05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww

『銀の匙』単行本売り上げでコナンを超えてサンデーTOPになってた

無題



■週刊少年サンデー(発行部数 *540,167部) 2012/07/16付時点

**│ 初動 (日).│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃ 累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
*1│293539 (5)│394039│449052│475847│492198┃528,555 (*47)┃2012/*4|銀の匙 Silver Spoon 3

*2│344576 (7)│415480│449048│——│——┃449,048 (*21)┃2012/*6|名探偵コナン 74

*3│113198 (3)│147698│——│——│——┃147,598 (*10)┃2012/*5|ハヤテのごとく! 32巻&0巻サービスパック (合計234373)
**│*35716 (3)│*72159│*86775│——│——┃*86,775 (*17)┃2012/*5|ハヤテのごとく! 32

*4│*95668 (7)│121232│——│——│——┃121,232 (*14)┃2012/*6|史上最強の弟子ケンイチ 47 (合計149,750)
**│*28518 (7)│——│——│——│——┃*28,518 (**7)┃2012/*6|史上最強の弟子ケンイチ 47 オリジナルDVD付き限定版

*5│*63395 (3)│119651│——│——│——┃119,651 (*10)┃2012/*3|神のみぞ知るセカイ 16 (合計145,413)
**│*25762 (3)│——│——│——│——┃*25,762 (**3)┃2012/*3|神のみぞ知るセカイ 16 鎌型シャープペンシル付き限定版

*6│101419 (5)│131201│——│——│——┃131,201 (*12)┃2012/*4|マギ 12

*7│*27924 (3)│*47820│——│——│——┃*47,820 (*10)┃2012/*5|絶対可憐チルドレン 30 (合計74,244)
**|*26424 (3)│——│——│——│——┃*26,424 (**3)┃2012/*5|絶対可憐チルドレン 30 限定版
*8│*29523 (3)│*53349│——│——│——┃*53,349 (*10)┃2012/*5|月光条例 18
*9│*25584 (3)│*47271│——│——│——┃*47,271 (*10)┃2012/*5|境界のRINNE 12
10│*36863 (5)│——│——│——│——┃*36,863 (**5)┃2012/*4|鋼鉄の華っ柱 6
13│*27061 (7)│——│——│——│——┃*27,061 (**7)┃2012/*6|電波教師 2
11│*25751 (5)│——│——│——│——┃*25,751 (**5)┃2012/*4|國崎出雲の事情 9
12│*17316 (3)│——│——│——│——┃*17,316 (**3)┃2012/*5|アラタカンガタリ~革新語~ 15

       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____    コナンさん 今までサンデーの看板おつかれ!
    . |      (__ノ_)          /      \  これからは銀匙ががんばっていくから 
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \  安心して終わらせてください!
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |

          / ̄ ̄\
        /   _ノ  \        、、
        |   ( ●)(●)     / \
           |     (__人__)
         |     ` ⌒´ノ___ ``ノ
            |        }    \
            ヽ       rー-、_  \
          ヽ       ノ___, \ |
         /      ゝ      \ ∨
        /   ,.    /        l_UJ`ヽ
       .〈   Y   /  /´        i 〉
        \  \/  / i            |/
          .|\ ミy´  |          |
         | `ー´   |           |

                / ̄ ̄\ コナンはまだまだ終わらんよ!!
               / _ノ  ヽ、_ \ @10年以上は続けるさ
             . | ( ●)(● ) |
         ,-,-,-,__ |  (__人__)  │rヽヽヽヽ__
        r.l .’ ‘ .’.r_l |   `⌒ ´   . | ´l   .|/
        .ヽ|   |   |           |  |   /_
      ._,,-ーヽ   /-‐ ヽ        /‐””,’  /.  `ヽ
     /   /`”‐-‘,.   ヽ      ./ rj,.-‐”´`l    ./
     \  |  二ヽ           ヽ三  |ー‐’´
       `”‐ヽ  ―`ヘ            j `―r’´
          `T ´   j.           ./   j
           ヽ   .ヽ、 ___  /   ,’
            |    ./(>)^ ヽ\   i
            |  ./  (_  (<) \ .i   がああああ
          / .! ./   /rェヾ__)⌒:::  ヾ.\
          /  ∧i.   `⌒´-‘´  u;   ノ   ヽ
            |    .\ヽ 、  ,    /    |
         .ヽ    ‘,.  ー  一   ./     /
          ’,   .’,        ./   /
           .’,   ’,       /   /
           /ヽ、  \    /   /
           /  |   ヽ―‐/    ./ \

マギがアニメ化でどれだけ伸びるのかが楽しみすなぁ



 

コメントを書く
  1. むしろコナンがいまだトップだったのが凄すぎるわw


  2. ベルツリー編が糞すぎて泣けた

    いいかげんにしろ


  3. そうなのか


  4. コナンのほうがおもしろい


  5. 面白いから仕方ない。


  6. とけた


  7. 銀の匙ってサンデーなんだな

    ガンガンかと思ってた


  8. ヒント

    賞を貰う

    賞用の専用棚が作られる

    アニメ化するテレビがごり押す

    本屋が専用棚を作るように圧力を受ける



    結果

    出荷数が以上に増える


  9. サンデーはオワコン


  10. アラタカンガタリが切られないのが不思議


  11. 銀の匙とっとと終わらせてライデンか上海描いてよ


  12. ハヤテ意外に高いな


  13. 売れても売れても本誌の売り上げは減るばかり

    いい加減、この手のサブカル漫画じたいが雑誌の売り上げを減らしているって気付けよ

    雑誌の売り上げ自体を伸ばすには

    ジャンプみたいにバトル、中二、エロは必須なんだよ

    銀の匙は人気だけど、これの方向性のせいで雑誌の印象が悪くなって

    全体的な売り上げを上げているんだよ


  14. 良作ではあると思うが、なぜ売れるのかがわからない。

    もっとも、『A型自分の説明書』とか、体脂肪計メーカーの

    レシピ本がベストセラーになる国だからな。

    仕掛けがうまいんだろうな。


  15. 十万部超えてる漫画六つしかねーけどサンデー大丈夫か?


  16. 出雲ってまだ続いてたのか


  17. 完全に農業・日常・ギャグだから好き嫌いがはっきりでるな


  18. ジャンプの厨二漫画なんて数撃ちゃ当たる状態じゃねーか

    しかも実績作ってるのは古参だし


  19. しかしアニメ化したわけでもないのに

    この数字はすごいな



    賞の影響とかハガレンとかも影響あるだろうけど

    これ面白いしな

    オレも買ってるし


  20. 14

    本末転倒

    雑誌は赤字でも単行本で儲けが出る


  21. スゲーな荒川弘


  22. 全盛期のコナンは初版200万部すっていたのに落ち目だなー


  23. サンデーの編集は嫌いだから同情はしない


  24. ていうか、銀匙はあと冬の章やったら連載終了なんだから

    バーローを終わらせる訳には行かない

    荒川は引き伸ばしはあんましなそうだし


  25. 何でこんな地味で

    つまらん漫画が売れるんだよ。

    もっと良い漫画があるだろw


  26. ※8

    発行部数とオリコンの売上は別物ですよw


  27. 5週目と3週目を比べて何言ってんだこいつ


  28. お前らバーロ早く終われとか言ってるけどさぁ…



    なんだかんだバーロ終わったら寂しいだろ?



    土曜のコナンも終わるんだぜ?


  29. 銀の匙はコナンと違って進む物語だからコナンより先に完結するかもな

    今もう1年目が半分過ぎただろ、確か


  30. コナンはそろそろ終わっていいんでねえか...まあ面白いんだけども

    流石にマンネリ感が...


  31. 銀の匙は売れてるけどサンデー本誌の売り上げにはあまり影響してないみたいだね

    むしろ影響してるからこの状態を維持してるのか?



    いずれにせよ長期連載や引き伸ばしをする感じはなさそうだから

    雑誌に掲載してる漫画それぞれの質を高めないとサンデーはますます厳しくなるね


  32. サンデー安泰だな?


  33. 俺は面白いと思うが…という言葉が先に出てくるのが銀の匙

    そう思う人がサンデー読者の中で一番多かったんだな


  34. サンデーは犠牲となったのだ・・・


  35. 荒川さん流石ッス


  36. ハヤテのアニメは話題にもならんな。


  37. 一方全く同時期に連載開始した一応ポケモンの名を冠している謎漫画は…


  38. っていうかサンデーが全体的に低いから

    ちょっと人気出ただけでトップとれるってことだろ


  39. 最近バンバン押されてるもんなー


  40. サンデーじゃなくてジャンプ

    だったらもっと売れてたかもな


  41. 賞とる前から買ってたけどどうもゴリ押し感がなぁ…

    ハガレンのおまけどうようギャグのセンスがいいから好きなんだよねw


  42. 荒川さん引き延ばさないからな。


  43. 銀の匙が売れる理由をいくつか考える

    原作者の知名度

    内容が幅広い層に購入してもらえる物である

    賞など業界からの評価を貰っている

    巻数が若く宣伝もあるため1~3巻を一気に買ってもらっている


  44. そりゃ売れるとわかったらごり押し位するさ

    でないとホント買ってもらえない時代だし


  45. ハガレンってギャグのセンスいいか…?

    毎回主人公がチビ扱いされてキレるのと、筋肉軍人くらいしか印象にない

    萌え系漫画でいうツンデレとか行動パターンがワンパ


  46. ケンイチがそんなに売れてたことが驚きなんだけど


  47. サンデー良かったな

    だからこそ、ガッシュの件以降気になる引き延ばしで漫画を腐らせるパターンはやめて欲しい


  48. 銀匙はあんまりごり押し感じなかったけどな

    ワンピースみたいな洗脳レベルのごり押しじゃないから麻痺してんのかな


  49. この前ジュビロが自虐してた月光条例ですら中堅だったのかよww


  50. 強引に泣け泣け強要してくるワンピとは違って

    本当にちゃんと面白いよ


  51. 雑誌は買わないけど、銀の匙と鋼鉄の華っ柱は欠かさず購入してるなー

    個人的には西森作品はもっと売れていいと思う



    場所とるので、雑誌はきついわ


  52. これがいまいち面白いと思えない

    じゃじゃ馬~も長かったけど、あわないんだろうなぁこういうのが


  53. そろそろサンデーの販売部数超えるんじゃね


  54. コナンを超えてって、無駄話を延々続けてるだけのゴミだしな

    コナン読むのは人生の損失かと


  55. つっても、銀の匙って短期連載の予定だろ。

    あと、買ってる層にサンデーで連載してるってことを知らない奴が多そう。

    看板にはなりえんよ。


  56. まあ今のサンデーはレベル低いから銀の匙ならトップになるのも当然か


  57. 多くの人がそこそこ面白いっていうタイプだな。




  58. バーロー終わったら今度はまじっく快斗押すのかと思ってたw


  59. マキバオー読みたくなった


  60. >売れても売れても本誌の売り上げは減るばかり



    本誌も単行本も部数落ちているコロコロは・・・


  61. 爆発力はないけど面白いよ

    日常系ではよつばとひだまりの次に好きかな




  62. ジャンプもガンガンもレベルは・・・


  63. なんだ、累計で超えたと思ってたよ。しかも3巻目じゃん。まだまだ先は長いのう・・。


  64. 新連載がことごとく屑なのが多いのにね


  65. 64

    累計で越えちゃったらコナン涙目すぎるwww


  66. 俺が面白いと思うから銀の匙はステマじゃない

    俺がつまらんと思うからワンピはステマ


  67. 58

    そうだよね銀の匙は一昔なら中堅程度の位置にある作品じゃねーかな

    サンデーだけじゃないだろけど低迷してるよ


  68. な~んか地味な作品


  69. よし、これでコナンは安心して終わらせられるな。

    早く物語を進めてくれ。




  70. コナン売れ過ぎ


  71. ※46

    ハガレンと違って銀の匙はそういう同じネタ連発とか

    寒いギャグってのはあんまりない

    というかない


  72. ステマ、信者、アンチ。最近はレッテル貼りが多いな。

    まともに考えるのが面倒なんかね。


  73. ※73

    煽るのに一番簡単な言葉だしな

    皆楽がしたいのよ


  74. ワンピース全否定しといて銀の匙持ち上げる奴はバカ


  75. 銀の匙好きだけど、鋼錬の前にこれ出してたら売れなかっただろうとは思うね。


  76. 2作品とも売れるだなんて・・・

    凄いな


  77. つーかケンイチ押してみたら?


  78. ハガレンの後にまたヒットさせるって凄いな

    いつまでもコナンにしがみついてる青山さんにも見習ってほしい


  79. 74

    75のことか?




  80. >>76

    というより、鋼錬があったから、このタイプでも売れる判断され連載できたんじゃね?

    つまり、鋼錬自体なかったら、連載自体なかったんじゃね?

    作者だって鋼錬があったからこそ、売れること気にせず、描けたんだろうし。


  81. >>79

    青山も続けてじゃね?


  82. 思っていたよりも地味にハヤテが売れていることにびっくり

    やっとアパートの謎に入ったから少し期待してるわ


  83. >>79

    青山さんのYAIBA売れたんじゃねーの?

    その時代の読んでないから知らないけど


  84. 荒川さんは本当に何でも描けるな。


  85. コナンが看板のままだといつまで経っても完結しないから

    もっとこれからサンデーの看板になる作品出てきて欲しい

    コナン好きだけど早く結末を見たい


  86. 絶チルがそんなに売れてなかったことが地味にショックだ

    まあ俺も買ってないけど


  87. やっぱ荒川は天才だろ

    きっともっと先まで行ける


  88. 銀の匙も面白いけど

    百姓貴族のほうが好きだ。

    おやじすげぇ!道民こえぇぇ!大特もってる漫画家つえぇ!


  89. >>79

    情弱かよwww


  90. 史上最強の弟子ケンイチってアニメ化したよな?

    これこそいつ終わるんだ

    アニメ化したやつ結構多いがなんか微妙なの多いな


  91. 種の後番組ということで前番組である種のおこぼれを貰って腐女子に大人気になったアニメハガレン

    一方、銀の匙は前番組が解らないのでどうなるのやら、また腐女子の人気出そうだ


  92. >>81

    というか鋼がなかったらサンデーで連載すらできなかったかもしれん

    たしか鋼連載前にサンデーに持ち込んで断られたって話を聞いた気がする


  93. あれだけ宣伝したミステリートレイン編の中身の無さは酷い


  94. なんとなく百姓貴族買ったら面白かったから買ったわ

    ハガレンはファンに迷惑かけられたから倦厭してたけどやっぱ面白いんだよなぁ


  95. ハガレンもサンデーで連載してた可能性あったんだよな

    まぁ編集部がクソだから仕方ないが


  96. 成功したから悪くない選択だったけど

    バトルマンガを描かせて小中学生の支持を得たほうがよかったと思うけどな

    サンデーって雑誌自体ダサいっていうイメージがあるし

    ハガレンみたいにスタイリッシュなバトル漫画があったほうが雑誌の売上も少しは改善すると思う


  97. でも銀の匙の方がコナンより早く終わるだろ

    もう秋の巻まできてるし


  98. コナンは今回の長編で話はそこまで進まなかったけど3人+αの正体がそれぞれ判明したし

    エレーナのテープと板倉の伏線が地味に回収されてたし糞ではないと思う






  99. コナン終わらせて困るのは小学館だけじゃないから無理だな



    でも青山の新しい漫才がそろそろ読みたいわ


  100. 荒川さんの作品はガチで面白いからな

    ただ内容的にそんな長く連載続けられるものでもない

    10巻くらいまで続けば良いと思って短い祭りを全力で楽しむさ


  101. これでもうコナンを引き延ばす必要もなくなったな

    ヨカッタヨカッタ


  102. そこそこ面白い、俺は好きだけど~ っていう言葉が合う漫画だよな

    作者の知名度もあるんだろうけど、なんとなく手にとってみる。

    くらい安定しているんだろう


  103. YAIBAをヒット作扱いするのはハードル下げすぎだと思うが

    今より漫画雑誌の数自体少なかっただろうし

    まあ、当時子供の数は多かったんだろうから売れはしたろうけど


  104. 俺も好きだが、伸びると叩かれやすくなるからなあ

    まあ短期連載で日常系ならその心配も薄いか?


  105. 98

    そういう意味じゃガッシュは良かったな

    熱いバトルとぶっ飛んだギャグがあったし





    ・・・後半のことは言うな




  106. 特設サイトまで作ったミステリートレインがもはや詐欺なレベルの薄い内容とか


  107. 92

    そもそもアニメ化の予定すらわからんが…ストックも足りないし。


  108. 特設サイトだけでなく新聞の一面広告までしたんだぜ あんな話で


  109. YAIBAってヒット作だろ?

    アニメ化だってなってるし

    何万部売れたのかは知らんけど


  110. 俺は荒川より青山の漫才の方が好きなんでコナン終わらせて、新しい漫才描いてくれても嬉しいな



    まじっく快斗の続きでもいいけど


  111. 銀の匙は面白いけど、主人公補正が強過ぎて時々萎える(^^;)

    売上はハガレンの威光があるからな気がす。


  112. 雑誌が売れないのはコンビニに置くからだろ。

    立ち読みし放題だし。買わないだろ、中高生は。


  113. 本誌売り上げにはあまり貢献出来てない気も


  114. そもそもサンデーが業界的に2軍な気がする


  115. こないだのミステリートレイン事件はそこそこ面白かったよ


  116. 銀の匙はじゃじゃ馬グルーミンUPと同じ匂いのする佳作マンガだと思っていたが

    なぜにこうも売れるのかが分からん

    いい作品だとは思うが


  117. でも利益上げられるのはコナンのほうが遥かに上なんだよね


  118. >>118

    あんなゴミカスと一緒にするとか

    さすがリアル厨房の知能の低さハンパねえ


  119. ※34

    分かるわw

    サンデーってそういう一部読者に受ける漫画の集まりって気がする

    あ、大御所のあだちとか留美子は抜いてな


  120. BE BLUESの売上が低いのが解せない


  121. 継続させなきゃ意味無いけどね

    まだ巻数少ない


  122. コナンは映画もアニメもグッズも他のキャンペーンも展開してるからなあ




  123. 銀の匙が売れてるのは「ハガレンの作者」ってのがデカいと思うんだよな


  124. 灰原泣かせるエンドだったら許さない


  125. 灰原さん哀愁漂わせながら

    お幸せに・・って去っていきそう


  126. ニド蘭って「新一ぃぃぃっ!!」しか言わないんだもんなぁ

    いい加減食傷気味


  127. ただ単にコナンの売り上げが下がってきてるだけじゃないの?


  128. 少年漫画として万人受けする内容ではないし、大人の読みやすい日常系中堅漫画になるはずが

    コナンが落ちちゃって看板になってしまった状況


  129. いやいや・・・え?嘘だろ


  130. コナンは長くやってるしいい加減グダグダだからな

    特に最近は注目作の宣伝とそれへの食い付きが半端ないから

    まーこういう結果になりそう


  131. コナンはいい加減早く終われ




  132. 灰原とったら歩美ちゃんしか残らないだろ


  133. 銀の匙は売れても

    サンデーの売り上げはエロ漫画にすら負ける勢い

    いいねえこういうサブカル主義の漫画雑誌が衰退していく姿は

    見ていてすっきりする物があるwww


  134. バトルとかガキ臭くてみてられない


  135. 灰原さんとフラグ立てすぎだわ

    何やってんだコナン作者

    人気あるキャラって奴は報われねーのが定石か・・


  136. みんな単行本で買ってるから雑誌自体は売れないんやな


  137. 135

    サンデーのどこがサブカルチャー教養主義なんだよw


  138. つかサンデーは雑誌やめて

    単行本だけ売ってればいいんじゃね?


  139. 単行本売れりゃいいんだよ

    そもそも雑誌なんて単行本の宣伝なんだから


  140. 割とマジで最近コンビニでサンデー見ないんだけど…


  141. まぁ単行本だけ売るシステムも必要だよな

    ジャンプも本誌人気ゴミのハンター、ブリーチもまとめてそのシステム下にブチ込めばいいんじゃね、マガジンは・・・明るくないんだすまん




  142. 比較対象がコナンじゃなw

    あんな無駄話ばっかの作品、余程の暇人じゃないと買い続けんだろうし


  143. 銀の匙はアニメ化かドラマ化するだろうからまだ伸びるだろう

    コナンとハヤテはどんどん売上下がってヤバいけど

    まだまだ下の層が厚いから連載はまだまだ続くだろう


  144. コナンとまどマギのキャラデザは似ている


  145. 雑誌はもともと単行本を売るための宣伝媒体やで


  146. 146

    ??・・?


  147. 146

    コナンの子供の落書きレベルと同列はさすがに


  148. それでも昔のサンデーはもう戻ってこない・・・


  149. ここのコメの性別が判別できたらすごい事になりそう


  150. 俺的に全く似てないと思うし

    まどかとコナンの絵なら、コナンのが好きだな

    まどかの絵はイマイチ個人的には魅力を感じない


  151. 149

    いやうめ絵が落書きレベルだろw

    あと146は釣り針


  152. 絵は好みの問題ではあるけど

    コナンの絵は原作もアニメもギリギリ成立するレベルだと思うけど


  153. 釣り針?


  154. 銀匙は短期連載って聞くけどな。

    サンデーは荒川の説得で引き伸ばしに必死そう。




  155. 荒川は好きだが荒川信者が嫌いだ。



    銀匙の面白さが分からないヤツはガキだの

    育児休暇とる女は甘えだの。

    今週、○○は面白かったけど、△△は寒かったなとか書くと

    アンチ乙wwwwwとなる視野の狭さとか。


  156. でも最近ちょっと展開遅めだよね銀の匙

    それが悪いとは思わんが


  157. 155

    ググれカス


  158. 本当に天才なんだな荒川は、農業漫画を看板にしてしまうんだから・・・・ポケモンの作者はどうしてこうなったと思っているだろう


  159. ポケモンってちゃんと漫画媒体あるんだから

    ゲームのキャラ主役の破壊光線漫画描けば良かったんじゃねーの?

    遊戯王みたいにしてれば売れただろう


  160. コナンを読む(観る)のは普通小中学生までだろうし

    銀の匙は大事にすべきだろうな


  161. 感情論みたいになっちゃうけど

    俺この作者さん嫌いなんだよな

    確かハガレンの人でしょ

    なんか思想や表現とか色々とね…


  162. エロと萌えで頑張ってたのに

    結局は王道と青春が勝利だな

    もうサンデーには萌えとか減らせよいらんの多過ぎて困る

    ハヤテと神のみそだけでいいそれ以外打ち切れ


  163. 好き嫌いがあるのは当然だし癖の強い漫画家だから嫌いな人がいるのは仕方ない


  164. 大友克洋マダー(´Д`)




  165. ※27

    オリコンの数字は実売数でもねーぞ、出荷数とも絡んでくるんだよ

    キャラソンCDで第2弾からオリコンの枚数が跳ね上がるときがあるだろ?

    あれがわかりやすい例




  166. 嫌いなら見るなよ

    頭大丈夫か?


  167. 面白いけどヒロインが地味無個性で可愛くないのは理由あんのか

    野球野郎と過去匂わせてるけど魅力的な話期待してる


  168. ハガレンの空気ヒロインよりましだけどな


  169. ウインリィって空気でもなくね

    あれって個人的にかなりいいポジだと思うんだが


  170. コナン超えたとか銀匙豚は映画が数十億いってからほざけよw

    最近調子乗って色々な作品に喧嘩売ってんな


  171. 誰も言ってないがなw


  172. 172

    管理人に言えよ

    俺も幼稚な子供向け作品と比較する意味が分からん


  173. 別にもやしもんの売り上げとか考えれば銀の匙はこんなもんでしょ

    看板作であるコナンの売り上げが落ちて中堅に抜かれてる方が問題


  174. コナンが勝手に落ちぶれただけでしょ

    内容的に十数年も付き合うのは無理ある


  175. >>46

    ギャグが飛び抜けて面白いってわけではない

    入れるタイミングが上手いんだよ

    当たり前の事なのかもしれんけど、自然とそれができてて話の邪魔にならないんだよ

    解る人には解る


  176. コナン側が勝手に落ちてしかもたった3、4巻しか出てないマンガに負けてムキになるとか…


  177. 看板交代とか銀の匙のファンで本当によかったわwwww

    てかもう相手になるのチョンピースしかいねえじゃねえかwwwwwww

    とうとう安っぽいお涙頂戴チョンピ厨が見境なく襲ってくるか?


  178. わかりやすいw


  179. 売れてるのが不思議な老害だもの


  180. コナンが売れなくなるのは仕方ない

    古い作品だし、子供か成長できなかった人が読み続けるもんだし


  181. 179

    単行本売上ならブリーチと均衡してるな

    あと10万ちょっと欠け位負けてるけど


  182. 調子乗ってんじゃねえぞ田舎出のババアが


  183. >>157

    元々は荒川信者とハガレン信者は別物であった(断然痛いのはハガレン信者)のだがだがな

    今はごちゃまぜになってより凶暴化してる

    さっそくもやしもんのアニメスレ荒らしてるよ

    あの手口は獣神演武の時と同じだからよくわかるわw

    あの人らは気に入らないもの全てぐちゃぐちゃにするからな

    もやしの漫画スレの方も銀の匙が始まった直後から変な雰囲気になってた

    こういう信者の動向に荒川自身が嫌気がさしてるのがわからんのかね


  184. あれはねポリシーを捨ててるから

    もう少しすごい暗号考えるの待ってくださいっていうね作者の読者

    へのメッセージもあったんだよ…分かったかな?


  185. ジャンプはべるぜ以降有望な新人が一人としていない。



    そろそろNARUTOもBLEACHも終わるのに。


  186. 決めつけだけでソースがないんだよなw


  187. ※179みたいなこの状況に便乗しただけのワンピアンチさんはお帰り下しあ


  188. べるぜが有望な新人…だと…!?


  189. コナンファンはむしろ喜んでいいだろ

    これで結末に一歩近付いたのだから


  190. じゃじゃ馬グルーミンの面白さは超えられない


  191. すべてのゴミ漫画よ、道を開けろ


  192. のうりんの方がおもしろ…、いや冗談でも言えんわ


  193. 193

    ちっこい次元でバロスww


  194. リアルで読んでいる奴を見たことがない

    ワンピ信者のほうがまだ説得力があるわ


  195. これ面白くないだろ


  196. コナン何年売れてたと思っててんだ?

    コナンは中学生以上は買わない漫画だから俺らは知らんのだよww


  197. 青山がいつまでもコナンにしがみ付くからこうなる

    金田一ならまだしも

    コナンなんか5年も読んでりゃ幼稚に感じるのはしかたない


  198. 面白いとはおもうが、このマンガのせいでサンデーの方向性が散漫になるよな



    ガンガンとか青年誌でやってればいいのに


  199. コナンって何年目だよ?

    高校生が小学生に戻ってもとっくに成人してなきゃおかしい引きのばし方だろこれ


  200. 売れてるからって必ずしも面白いわけではないのはお前らも散々経験してきただろ

    銀の匙もそれと同じだよ


  201. オイラは続けて欲しいと思うけど、コナンほど連載続けられないんじゃないかなぁ‥。


  202. はいはい


  203. ‥どうやったら、そのポーズからその技をかけられんだwww


  204. コナンて行く所で必ず事件に遭遇し、もはや日常のはずの死にわざとらしく驚いて見せ

    刑事は皆無能って

    唯一のホラーギャグだっけ?


  205. むしろここまでコナンが売れてることに驚き

    小学館的にコンテンツとして終わらせたくないのも頷ける


  206. コナンは18年ぐらいのはず

    蘭おまえヤバイよ年齢的にw


  207. 正直そこまでおもしろくないんだよな。うんちく面なら大人向けうんちく漫画とか(ジャンルが微妙に違うがもやしもんとか)でお腹いっぱいだし主人公の成長物語っていうならそこら中の漫画やアニメでやりまくってるしな。アニメやったら一応見るだろうしそれなりに楽しむつもりだけどソフトを買いはしないよ。


  208. 26 何が地味なのか教えてほしいもんだな

    どんだけテレビでCMやってると思ってるんだ


  209. これつまんないよ

    確かにハガレンは面白かったけどハガレンの力で売れてるだけ

    まぁハガレンも荒川なんだし荒川の実力なんだけど


  210. つまらん面白いは所詮個人の嗜好でしかないからどうでもいいんだが

    コナンはいつになるかわからないラストの盛り上がりで売り上げが盛り返せるかは気になる


  211. 女性作家は一発当ててもきちんと次作作れる人が多いよな

    ジャンルは違えどきちんと自分なりの空気感を出すのが上手い


  212. 青山「少年誌No.1の看板は今年限りおろしてもらう」

    尾田「お前にゃ無理だ青山」

    青山「オレじゃない」



    青山「ウチの荒川がやる」

    荒川「まいったな…」


  213. つまんないよアピール必死だなw


  214. ハガレンは偉大過ぎた




  215. そういや高橋留美子の境界のRINNEアニメ化されるって話聞かないな。この人の作品はつねにアニメ化される印象あるんだけど。読んでないからわからんけどイマイチなのか?


  216. 俺の予想からいくと主人公は将来農業高校の教師になるEND


  217. アニメ化でもないのに凄いな まぁ実際面白いしな俺が立ち読みしてるにも関わらず

    単行本でたら真っ先に買って読む漫画のひとつだからな でも欲を言うとハガレンみたいなおまけがほしい


  218. ※211

    個人の嗜好にまで口を挟むつもりはないけど、ハガレンの力云々は完全に根拠のない決め付け論だよね

    もしもお前が一発当てた漫画家は次に何描いても当たると思ってるなら漫画家舐めすぎだと思うよ


  219. コナンはやっと終われるのか

    終わったら主要な話だけまとめた総集編出してくれ

    そしてまじっく快斗新連載で


  220. 発行部数は多いけど、まだまだ売れてるって感じはしないな。



    もっと話が進んで、メディアミックスが実現したら、

    一般的な知名度が飛躍的に上がりそうではあるけど。



    どうせメディアミックスするなら、やはりアニメじゃなくて

    実写向き。


  221. 立ち読み野郎に用はない

    消えろ


  222. コナンの売り上げってこんなもんなんだな。




  223. ハガレンが売れて、趣味丸出しの百姓貴族もそれなりに評価されたから、

    銀の匙は企画通ったんだと思うけどな。

    どちらかだけだと、どっかで軌道修正させられてたと思う


  224. 先日、コンビニに一冊しか残っていないサンデーを立ち読みしてた奴がいたので買うのかどうか尋ねたら買わないと言いやがるんで無理矢理ぶん取って買ってきた


  225. 4月売りの本と6月売り三週までの本を比べて何言ってるの?

    相変わらずネガキャンしてんだなクソ管理人


  226. そりゃあの編集者もツイッターで増長するわなw


  227. まぁ正直なところハガレン作者補正が無ければそこまでじゃないよなぁ・・・

    漫画あまり積極的に読んでない人達や喫茶店に置いてある週刊雑誌は読んでる程度の人達に向けては

    手の出しやすさでは確かにずば抜けてるとは思うけど

    逆に言うとよく好んで漫画を読んでる人からすると推すほどではないんだよな

    これ推すなら百姓貴族の方を確実に選ぶわ

    でもよく手に取られるのは銀匙だろうなって感じ


  228. ハガレンが面白かったから作家買いするやつがいる

    ↑の数が結構なものだからスタートダッシュが他作とまず違う

    で、面白いから買い続ける

    売り上げ、評判が良いから興味持ったやつが買う

    そいつらも続けて買うって良ループだろ


  229. フェチなしもやしもん


  230. >荒川は好きだけど荒川ファンは嫌い

    あーこれスゲーわかるわ

    全員がそうとは言わないが

    「この作品の良さが解る自分たちスゴイ!」

    「○○みたいなマンガが好きな人はこの作品読んで目を覚まして!」

    みたいな妙に上から目線の人間が多い気がする



    冬目景・森薫あたりの作家にもこういうファン多い

    作品も作者も良いだけにほんともったいない


  231. 232

    ソレ、ありとあらゆる有名な作品全てにいる気がするわ


  232. コナンは長過ぎ


  233. 2位から3位にかけての差が激しいな、おい

    ってかマギって面白いの?


  234. サンデーもガンガンONLINEみたいにした方が赤字減るんじゃねーの?


  235. 74巻と3巻じゃ、いくらなんでも比較していいものかどうか


  236. コナンはもともと子供向けだし

    十何年も続けてれば付き合いきれないから仕方ない


  237. ハヤテはもう信者にしか関心を持たれないオワコン


  238. 同じ作者の百姓貴族の方が面白いから、何だかなぁ


  239. ケンイチを少しは宣伝してやれよ


  240. やめれば良いのに実写化しそうな作品ナンバーワン


  241. >>242

    ああ言われてみれば実写化しやすそうな設定だ…イヤダナァ



    確かに面白いからな。ちょっと説教くさいけど


  242. ポケモンとアラタはなぜ打ち切られないんだよ。空気な作品載せてもインクの無駄だろ


  243. 荒川さn凄いな!


  244. 連載開始前「ハハっ、農業wwwwwwww」

    連載開始第一話「&)')(="##$$%!"$っっ!!!」

    この作品のおかげでいかに農業・農家を嫌う人が多いのか理解した。

    荒川さんには銀の匙の連載が終わっても農業をテーマにした作品を

    描き続けて欲しい。農家出身でヒットメーカーという稀有な地位に

    いるのだから。




  245. コナン以外に面白い漫画はない。

    ベルツリーも面白い



    銀の匙みたいのになんかに負けんなコナン

    あんな漫画興味ない

    ならアニメ化とかしてみろよ←なんか進めてる?

    とにかく銀の匙なんかよりコナンのほうが断然人気

    とくに小学館ではコナンとドラえもんが仕切ってるよなもん。

    だからコナンは人気だよ

    アニメ化しないってことは、それで終わり。=コナン達(今やってるアニメ)以下=はい、終わり アニメ化しない作品なんて なんでもない と、誰かが言ってた


  246. 銀の匙に興味もってここみたが、信者同士の対立に引き気味。

    買うのやめよwはたから見たらこえーよあんたら。


  247. 人は選ぶとは思うが銀の匙は面白いよ。

    作家の知名度と固定ファンである程度売れるといっても、漫画自体が面白くなかったらそこまでのびないだろ。

    信者ウザイには同意するが。

    コナンは面白くない訳ではないが、連載が長く続きすぎ&進展が遅くてマンネリ化でだんだん飽きられてきてるんだとおもう。

    というか俺は飽きた。






  248. おい、なぜ最後はストレート!を、忘れている?


  249. 読んでみたら、本当に面白かった・・・!






  250. マガジンのはじめの一歩ポジになる日が近そうだな>コナン

    コナン、銀の匙、マギが終了したら単行本の売上でさえ

    三大少年誌の中でワーストになってしまう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#