05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

コミックマーケット82(夏コミ) ジャンル毎のサークル数・・・タイバニ多すぎィ

C82CtlgRomWeb.jpg



ネタ提供より

nm53525.png

http://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm53525.png

>タイバニ 1109

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \         ━━┓┃┃
 |    ( ○)(○)               ┃   ━━━━━━━━
. |     (__人__)            ┃               ┃┃┃
  |   ゝ’゚    ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
.  |  。≧      三 ==-
.  ヽ  -ァ,        ≧=- 。
   ヽイレ,、   / ̄ ̄\ヾ ≧ \
   /   ./   _ノ  \     \
   | .  |    ( ●)(●) 多すぎんだろう・・・圧倒的じゃねーか
.  .    |      (__人__)    
.       ヽ,    ` ⌒´/        \
        |      く          \
.        |       \           \
.  .      |     |ヽ、二⌒)          \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まぁタイバニは女性向けで今TOPみたいなもんだしな
 |  (●)(●) | 東方も減ったとかいわれてたけど安定してるし
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  ガンダムの減り具合がやばいな・・・
.  |         } ユリンちゃんの薄い本あるといいんだが
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 男2割女8割だろ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <一番気になるのが型月の増え方・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ Fate効果なんだろうけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 果たして男向けなのか女向けなのか
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. いちだ!


  2. 閉鎖しろ


  3. 俺がガンダムだ


  4. 東方まだオワコンじゃないのかよ


  5. 多すぎw


  6. 腐アニメは害悪

    ガンダム00とか吐き気がしたわ


  7. 東方はまだまだ人気あるよ


  8. 型月の増え方ワロタwww

    さすが終わらないコンテンツだわ


  9. 基本腐はすごいよな

    タイバニ黒子は来たよこれ


  10. 東方まだ増えてんのかよw

    型月は今増えなきゃいつ増えるって感じだしな

    タイバニ多いっていっても前よりは男向け増えてるんじゃね?とおもったら男向け微減少だった


  11. タイバニもうジャンルとしては終焉してんじゃん

    皆黒子に流れて


  12. 東方は人気なんじゃなくて自由に金儲けできるから多い

    商標も韓国に奪われちゃったしね


  13. 感想とか見てるとFateがエロゲーって知らない人が結構いて、まだまだ

    客層の開拓の余地があるなぁと思った


  14. タイバニ前年比400%増wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. まどかはすっかり落ち目だなぁ

    タイバニと同じ条件なのに男オタの飽きっぽさは異常


  16. 16

    あれは元々円盤を買う層にしか人気無いだろ


  17. あれ?

    社会現象のまどかは?


  18. というかタイバニ最近の企業オンリーですら

    募集しても3割いかないとかやってるんだが


  19. 13

    金子が必死に取った東方の商標は何の意味も価値もないってことで完結したぞ

    東方自体にはノーダメージです ちょっとは調べて言えよアンチくん


  20. 腐って本当に男に対して対抗意識が強いんだなw

    私たちは長く作品を愛している()


  21. コミッ腐マーケット


  22. ワイルドに吠えるぜ!


  23. 東方の二分の一と考えるとヤバい規模だな…


  24. さすがわかたつき


  25. 毎回プリキュアで出てる知り合いが

    今回はスマプリの影響で倍率跳ね上がって落選したって言ってたな


  26. 21

    その代わりヘタリアは減ったな

    まだ多いほうだけど


  27. 種厨が今日もきもいレスしてるね


  28. ヘタリアの落ち方がヤバイな・・・


  29. 東方は金儲けツールだからな


  30. 去年の記事だと東方減ったプギャーとか言ってたよな

    今年は安定(微増)でアンチにでかい顔されずに安心したわ


  31. 16

    アホ

    元々同人出す連中は人種が違う

    ハルヒやけいおんなんか同人すぐ廃れたしな


  32. 東方で金儲けとか言ってるやつこれだけ増えてるってことは

    注意引くようなものじゃないと目もくれられないって

    分からないのか…?


  33. 腐と東方厨の祭典みたいなもんだし


  34. えっ!?東方の二分の一なの!?

    多すぎだわw


  35. 葉と鍵が一つにまとめられてんのが・・・・なんか・・・・・・悲しいな


  36. 32

    タイバニが増えまくってるのはどう説明するんだ?

    まどかが実際落ち目なのは明白だろ

    同人ショップを見てもまどかの薄い本とかめっちゃ減ったし

    まどかが減ったぶんモバマスが増えた気さえする


  37. タイバニすげえ

    前売りの列まどかより長かったのも納得だ


  38. 東方に嫉妬してるカスが多いね^^


  39. 夏は黒子大増殖で女の子は絨毯爆撃しなけりゃならないから大変だろうな


  40. 32

    まどかみたいに一年半で廃れるなんて聞いたことないな


  41. ワイルドにホモるぜ!


  42. 一時代を築いたLeafとKeyも今は昔か


  43. 公式による購買層

    バサラ 6~7割が男性層

    テイルズ 7割が男性層

    ペルソナ 9割が男性層

    ジャンプ 8割が男性層

    化物語 9割が男性層



    腐女子とか女性層はもっと市販品に金を出したほうがいいな

    じゃないとアニメとか男性向けばっかりになるぞ


  44. そう言えば、今回のコミケ、とある高校生が性描写の激しい漫画を販売しようとして、

    学校側にそれがバレて、教育関係者や保護者が会場に監視目的で入場するらしい。

    何でも自分の高校の生徒が参加しないようにするためだとか。



    結局、アレはどうなんだろうな?2chで話題になってたが、ガチなんだろうか?

    ガチならコミケスタッフに“教育関係者”が妙な真似しないように見てもらうよう

    伝えた方がいいだろうか?


  45. 38

    同人は元々腐が強いだろ


  46. 種リマスターで腐人気再燃とはならなかったか・・・


  47. まどかはオワコン


  48. 未だに葉で出してるのが葉鍵250サークルのうち1割もいるかどうか・・・


  49. コミケの記事とか見れなくなるの?

    寂しいなあ


  50. 42

    もっと早く廃れたけいおんさんに謝れ


  51. 黒子のバスケは間に合わずか


  52. コミケ、ニコ動、pixiv

    どこでも中心勢力になる東方すげぇな

    コミケだとボカロも弱いし


  53. 45

    出さなくていい

    どうせ腐女子は男性向けを汚す存在だから

    仲間内で同人やってぐちょぐちょしてればいいよ


  54. 東方ってそんな儲かるのか


  55. 38

    そりゃ腐がスゲーってだけだ

    昔っからヘタリア>>>>>>>>>>>ハルヒ>>けいおんだったしな・・・


  56. けいおんもまどマギも姿形もねぇなw


  57. 黒子は春アニメだから無理だったか


  58. 42

    まどかは廃れてねーよ

    ただアニメ放送が一年半前だと減少するのは当然な


  59. ニャル子()

    氷菓()


  60. 38

    同人での腐の強さも知らんとか・・・

    まどか叩きたいがためだろうが、知ったかぶりは滑稽すぎるぞ


  61. 冬はヘタリアが更に減って黒子爆上げってところか

    タイバニは映画もあるしまだまだ増えるだろな


  62. 東方は参入しやすいけど飽和してるから儲けられるサークルなんて限られるだろ


  63. 東方ボロ儲けっすよ


  64. 金子大勝利!



    ZUN敗北で東方はオワコンゴ


  65. 東方project

    これは名前一般化の証拠にならないの?


  66. 東方厨は犯罪者なんだから全員逮捕しろよ


  67. 腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★んほぉおおおおお!!!!!!!!子宮ドピュドピュ!!!!!!腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★


  68. エロ本の数が多くても自慢にならんわw

    むしろ恥w


  69. 東方オワコンとか必死に言いふらしてたアンチ息してるぅ?


  70. 腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★チンカスサイト腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★


  71. 腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★イケメンのちんぽ大好き腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★


  72. 型月も腐に侵食されちゃうん?

    Zeroのせいかよ…益々許せねぇ




  73. 腐女子が肉便器とかないわw

    ただの男性向けに寄生して腐敗させるクソ女だ


  74. 夏コミケは一年で、いや世界で一番楽しいイベントだよ

    オリンピックやW杯を超えてる

    筆舌に尽くし難いわ


  75. まどかの項目がないんだから上がってるのか下がってるのかも分からないのに

    まどかアンチって妄想まで使い出したのか。すげーな


  76. 腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★まん汁垂れ流し腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★腐女子は肉便器★


  77. 77

    とにかく何でもいいから叩きたいみたいだなw


  78. 東方アンチが息してませんwwwwww


  79. 77

    前から妄想垂れ流しまくってるよ


  80. 67

    ならないらしいよ

    ZUNが今まで作ったゲームもこれから作るゲームも「東方project」という総称には断定できない

    東方紅魔郷とか東方妖々夢とかタイトルを分けてゲーム出してるからな

    だから金子は無駄に高い金を払って東方projectという名前だけ買ったことになるし

    東方の著作権はZUNのものだから金子が好き勝手できたりはしない


  81. 型月は腐に侵されていってるなw


  82. AGEサークルはどれくらいあるんだろうな


  83. 東方アンチは金子と同類だな


  84. 同人に金を落とされてもアニメ会社は全く儲かりませんけどね

    つかその同人の金を公式グッズに使ったとしてもどれだけの売り上げになるかも怪しいところだけど

    どうせマイナー作品の売り上げにすら及ばないだろ


  85. 型月の女キャラは可愛くないからどうでもいい


  86. 東方すげえな相変わらず


  87. あれほどエロゲキモイキモイと言っておきながらzeroが出たらあっさり掌返して

    私たちのものだ!と喚きたてる


  88. 心配しなくてもすでにZEROは黒バスに腐が大移動してすごいスピードで衰退してる

    冬には半分も残ってるかどうかだな



    腐でボロ儲けたくらんでた型月ざまあw


  89. 腐女子パワーが同人活動を盛り上げる。

    それはいいが山田と文学少女のエロ同人もお願いします。


  90. タイバニすげえ

    まどかが負けるのも無理はない


  91. DDDがアニメ化でもしたら型月厨は腐の方が多くなるんじゃね?


  92. パンティ&ストッキング減ってたら泣く


  93. タイバニ1000でも凄いのに

    2600を行く東方さんパネェ・・・


  94. しかし東方もピークすぎたな


  95. 今の腐女子に人気のガンダムって00しかないからな


  96. タイバニは熱し易く冷め易い気がするな

    女って流行に乗るの好きだから


  97. サークル側は女多いからな


  98. 痛い

    痛い痛い

    痛い痛い痛い

    痛い痛い痛い痛い

    痛い痛い痛い

    痛い痛い

    痛い


  99. サル山の大将東方()


  100. 私たちの方が数が多いんだから偉いんだよ!

    で、事件が起きると

    大人数の男達が悪い、私たちは細々とやっている


  101. デュフフ


  102. 77

    以前は、項目が無いのに「まどかは同人でも大人気!」って言ってたじゃないですかー!w


  103. 東方アンチ顔面真っ赤wwwwwwww


  104. タイバニつえー

    さすがは黒子だらけになったpixivの今のランキングでも上位にランクインしてるだけあるな


  105. タイバニ層は半分くらい

    別ジャンルに移ってると思われ


  106. ガンダムヘタリアの減りが激しいな。タイバニに食われた形か


  107. 東方の半分だろ?雑魚が


  108. 東方とか著作権のなんちゃらでやばいんだろ?


  109. 著作権侵害ランキングか


  110. 110

    ヤクザ同然のホワキャンと裏で繋がってる金子が東方を独占しようとしたこともあったけど

    ZUNが跳ね除けました 問題ないです


  111. ※97

    でもピクシブとかでたまにカミーユとかドモンとかアムロ、シャアとかの腐を見かける

    金儲けと流行に乗る為にその期の腐をとりあえずやるけど、自分が根っから好きなものも細々と続けてる印象


  112. 東方商標所持者です。

    コミケでは東方サークル全てに表彰し容量として

    売上の一割を上納するよう伝え起きます。

    コミケ時には売上記録を必ず提示し、その一割を私に上納するようお願いします。


  113. 相変わらず東方大杉ぃ・・・

    ガチで単一作品でここまでの規模なのは後にも先にも東方だけだろうな



    敗北の味が知りたいぜw


  114. 腐バンザーイ!




  115. 嘘乙w


  116. すげえつったって女性向け最大ジャンルは大抵1000越えしてなかったか

    今年の夏はそれがタイバニだってだけじゃないの?騒ぐほどのことかね

    何年も勢力保ってる東方のがよっぽどすごいよ


  117. 腐女子しね






  118. アニメ・ゲーム会社「腐女子はウルサイだけで金を出さない」



    萌えゲーム・アニメ量産



    腐女子「公式は私たち向けの作品を作らない」



    同人で散財



    最初に戻る

    まさに負ではなく、腐の連鎖w


  119. ・月姫の琥珀編→『姑獲鳥の夏』+ 『絡新婦の理』+『狂骨の夢』※盗作レベル

    ・シエル、ネロ・カオス→『HELLSING』アンデルセン、アーカード

    ・月姫→『痕』→夢の中で殺人起こして、目覚めたら本当に事件が起きており、主人公は自分がやったと錯覚する。

     しかし実際は、殺人鬼と自分は、意識が共有するリンク能力を共に持っていたため、自分が相手に意識をリンクしていたように、

     殺人鬼もまた自分の視点を盗み見ていた。殺人鬼が身内を狙っていることに気が付き、主人公は犯人を止めようとする

    ・Fate/stay night→『仮面ライダー龍騎』 『魔界転生』

    ・バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド ポチョムキン

    ・空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用。


  120. タイバニは今回新刊は黒子ですってとこ多そう

    サークル多すぎで島は全く売れないらしいし


  121. とっくにコミケは腐向けイベントに


  122. もともとコミケは腐向けイベントなのに

    2chが男性よりのコミュニティだからか

    まとめブログで同人=男性向きエロ みたいな先入観持った人多そう


  123. おもしろいなこのデータ


  124. まほよ爆死したのに

    Zeroのおかげだな



    奈須はオワコン


  125. そろそろ東方の代わりになるコンテンツが出てきて良いと思うんだ


  126. 同人出身でデカイのがそろそろ出てきてもいいよな


  127. 型月とZERO分けた数字出してほしいな

    下手すると型月よりZERO単体の方が数多いんじゃないかな?w


  128. ‥‥もうおなかイッパイです。 ゴチそう様でした。


  129. Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館

    からの転載って表記したほうがいいのでは

    一ヶ月以上前の記事だけど


  130. 腐は同人には金出すけど、商業には金出さないからいくら腐にウケようが儲からん

    テニプリみたいに腐からガッツリ搾り取るシステムが出来てれば話は別だが


  131. 表紙は岸田メルか?

    岸田メルが書いた全く同じ絵を二年ほど前に見た気がするが


  132. 「やらおん」が完売とわめいていた、蒼樹うめの同人誌「RKGKMDK」

    yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2085.html

    >うめてんてーの非公式同人誌 再販分も完売!完売!かんばあああああい!

    これが、実は最初から販売冊数を少なくして煽っていただけの偽プレミアと判明

    ha8.seikyou.ne.jp/home/omega/doujin/do_rank2011.html

    >2011年5月とらのあな全店の同人誌売上ベスト50 3位 RKGKMDK apricot+

    5月の3位、まさかの「社会現象の同人誌がただの同人に負ける」

    同人に負けた事実(年間11位以下確定)を、「年間ランキングでは不掲載で隠蔽」

    まどか同人誌は「大人気で再販までした」と嘯いたにも関わらず、

    実際には同人誌よりも希少を装っただけで、現実には「まどかは不人気」であったのが露見した








  133. そりゃ腐に媚びる展開にするよな





    数字が証明しちゃってるもんこれ








  134. 春頃に申し込み数出てなかったかな?

    けいおんは映画効果でサークル数がまどかよりも多かった気がする


  135. 自分の作品に腐女子が付かないいい方法があるぜ



    著作権をチラつかせること



    あくまで自分の作品だけだが


  136. 「おもしろい」作品だったなら、いくらでもOKさ!


  137. まだタイバニこんなに人気あるのか


  138. 正直タイバニはもうそろそろ消えると思ってたのに


  139. 萌豚ならぬ腐豚でコミケに興味が無くなる日も近いな・・・・

    女性陣が多いイベントで並ぶ様になったらお前ら全員臭いって言われるぞ夏場

    こりゃもう女性のイベントになりつつある


  140. 腐りモノであることを認めればいいんだけどね

    認めない少数派がウザイったら何の


  141. サンライズの3倍www

    これ全部ぐちょかよwww


  142. 腐は今までも多かったけど一作品でここまで目立たれるとキモいなw

    黒子は来期もっと増えるかな?


  143. アンチさん必死だね

    がんばれー


  144. ウェイバーくんのえろ本は男性向けなの?女性向けなの? この間同人ショップ行ったら男性向け扱いされていたな


  145. アニメ二期があるとしても、次回タイバニは減るだろうな。

    旬で熱かったのは昨年の夏コミ~冬コミまでで、Fateに瞬間流れ(3月~5月)5月頃から黒子。

    冬は、タイバニ、ヘタリア、リボーンから黒子に流れるの多そうだ。

    冬の申込書、黒子は(ジャンプその他)から抜けて、1ジャンルで番号もらうだろうな。

    今回の(ジャンプその他)は減ってはいないが、黒子と星矢あるから他作品は数減っていそうだ。

    ところで、ガンダム減はわかるが、FC(小説)減が地味に気になる。


  146. どーせ冬は黒子のバスケで埋まるんだろ


  147. Ibはどうしたんだよ、今回多いと思ったのに


  148. 150

    二コ厨にしか受けない糞作品を表に出してもなあ


  149. 黒子は今年の夏が絶頂で冬には減ってそう



    黒子層は若年層腐が多いから飽きるのが異常に早い

    Ibと同じ層

    ちなみにこの層は円盤は買わない


  150. 150

    夏コミ申込み時期考えろ

    まだIb流行ってなかった


  151. 冬=黒子


  152. 素直に東方凄いね


  153. タイバニは今のところ最盛期より腐人気落ちてるらしいから

    スペース行ったら黒子置いてたりするんじゃね?


  154. こういうジャンルのオタは嗜好がかなり違うね

    でもオタと言ってもアニメ見て評論するような奴ばかりじゃないしね

    2ちゃんやまとめなんかの情報だけで○○は人気ないのに売れるのはオカシイとか言ってる奴はどんだけ偏った世界にいるのか自覚したほうがいいよ


  155. どうみても腐女子です


  156. 東方:サークル落選率が最も高く設定されているため2670に過ぎない

    東方以外:サークル落選率が平均レベルに低く設定されているから32266である



    つまり、本当は東方こそサークル数が一番多いはず、落選率を平均レベルに設定すれば推定5000以上なので同人界の覇権は東方がゆるぎない


  157. タイバニサークルの9割兎虎だよ

    まじ虎徹さんヒロイン


  158. 男性もエロ以外の創作活動をもっとすればいいのにと思う

    女性に比べて全年齢向けの作品を作る男性が少なすぎる

    男性だってエロ以外で良い作品作ってる人いっぱいいるのに


  159. そんなことより雑巾の話しようぜ


  160. ※56

    儲かる

    東方ってだけで買う層がいるからな

    特に同人音楽は


  161. 米159

    2670って例大祭の規模(約5000?)からみても少なすぎだわな。

    東方メインでやってる俺でも、さすがにコミケは東方以外でやってるわ。知人も3日目に多いし

    まあでも、覇権が揺ぎ無いかは知らん。売り上げ地味に落ちてきてるし(単に供給過剰もあるだろうけどw)


  162. 156

    サークルで買う男と違い、女はジャンルで買うから

    黒子で申し込んでないと売れない



    タイバニ去年夏コミのように申込時にジャンルそのものが存在しなかった場合は別だが

    黒子の場合はアニメ化前から腐同人は大規模だったから

    別ジャンルスペースで出しても175扱いの上に売れない


  163. 今期男性向けアニメが微妙過ぎるから東方に流れたとしか思えん


  164. 161

    何年か非エロ創作やってたけど、垂れ流しの赤字と売れず座りんぼの時間との戦いの連続だったわ。

    交通費含め数万はたいて参加して売れたの数冊。「あれ?こんだけ出費して顔も知らぬ人ひとりに本渡すために俺来たの?」と、悲しくなったな



    豚アニばっか批判と同じで、もの申す口があるならまずは買ってくれ


  165. >>166

    東方はあまり男性向サークルが流れる所じゃないぞ


  166. タイバニがここまで成長するとはな


  167. >>168

    男性向けサークルは売れる売れないで流れる生き物なので


  168. ※167

    非エロ創作は商業作家ですら茨の道

    それを承知でやるもの



    逆に二次が合わない、非エロ創作しか描けない作家が東方、最近だとモバマスに流れてる

    東方は外見と多少の設定だけであとはほぼ作家のオリジナルに近いからな


  169. 表紙の制服って……


  170. 評論・情報が増えてるのが気になる。

    ここって、けっこうダミーあるからな。


  171. コミケが腐向けイベントに!

    って元々サークル参加者は女性向けのが多いだろ


  172. どこのソースを参考にしているか謎で信憑性もない情報を

    自分の意見のように自信を持って言ってる方々が多過ぎて

    ビックリするのですが;;;;

    もっと、調べて、確信を持った上で責任持って発言するべき。

    こんなバカな情報でも信じて他で言いふらす人がいるんだから。


  173. 腐豚の群れw

    地獄絵図www


  174. よっしゃ!タイバニガンバ!!



    まだまだいけるぞ!!!!


  175. やっぱり東方は安定してんな


  176. 東方オンリーの即売会やイベントが全国各地で毎週行われてるってすごいよな

    個人的には夏コミなんて暑苦しいだけだから例大祭だけで十分だ


  177. タイバニって供給過多ジャンルらしいね

    ほとんどの場所は客はスカスカで歩きやすいって聞いた


  178. 旬が過ぎたというか、黒子に流れたというか。

    最大手クラスがいくつも移動して、さらにその流れが加速してた。



    あと女はサークルで買うからジャンルがタイバニのままだと……って人いたけど

    今回は↑みたいこともあったし、支部宣伝やらその反響やらもすごかったから

    ジャンルそのまんまで新刊黒子でもかなり売れてたようだよ。

    知人とこも新刊1冊ずつ出して タイバニは半分消化 黒子は完売したとか言ってたしw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#