05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww

TVで放送された今週のCD売り上げチャート 上位が韓国とアイドルばかりの中ゆるゆり目立ってるな

das_20120712004454.jpg



ネタ提供より

tv1341909501632.jpg

           \ ___
           xヘ_}_/ – 、丶.`丶_
        __/ニゝ   ‘¨ ̄`  `く-=ヽ\
     イー/’´               \ } }
    { ∨ /         ヽ        ヽンヘ
    ∨ /          }  } ヽ     ‘,  _.ゝ
   〃:| /   { {   :  ハ∧ }|  l”´l
    _.ゝ| {  { ハ∧{ : j / j  V| |  |: |
  / :::: | ヽ V { ___\{′x:== 、jイ  j:|: |
  ヽ::::::|  \{ 〃⌒`     ::::::: | ./:|}リ
   \:| !   { ::::::   ‘_ .    |/: : j/
      (´ |ヽ ト 、   V  }   /j/ィ/j/
      \/ヾ  >ー-r-‐ ‘{/:`’く
       ヽ | ∧:::::/_ -/::::::::::::;ゝ、
          \/  \{::`ン::::::: /   |
         |    (;;)ー ”´/   |
         |   lニコ   /    イ   これ…とうとう
         |   /:iハ  /^’ー—}     きちゃったかな!
         l   /:::l::∧ {::::::::::::::::{
  七._  -/┐ヽ |  |  /l⌒ヽ  n 土  ノ__」_ヽ _」__\”
 (_乂 )  / /     _/  V  ノ  ヒl 寸  |  |_  ノ _|

1位 キム・ヒョンジュン CD5種 CD3種買いで特典 CDコンプでライブ応募
2位 山下智久 CD4種 CDコンプでイベント応募 
3位 モーニング娘。 CD6種 イベント応募券付き
4位 SUPER☆GiRLS CD5種 握手会参加権・CDコンプでイベント応募
5位 2PM+2AM‘Oneday’ CD12種(!)
6位 七森中☆ごらく部 CD2種 声優・原作者サイン付(ランダム)、OPED購入でイベント応募
7位 七森中☆ごらく部 CD1種 声優・原作者サイン付(ランダム)、OPED購入でイベント応募
8位 星野源 CD2種
9位 Takamiy(高見沢俊彦) CD3種 CDコンプでプレゼント応募
10位 少女時代 CD3種

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ なんかCDがおまけ状態やな
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ これでCDが売れるんならいいじゃないか・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 複数買いした人はCDどうしてるのか知りたい・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. さすが


  2. ドーピングしかない

    CDがおまけ状態だね


  3. ちちんぷいぷい


  4. ひとけた


  5. これはぷいぷいか


  6. 特典目当てか

    普通に曲狙いの人もいるんだろうけど


  7. ↓ここでひまさく派が冷静に一言


  8. あぁ、こりゃイカミルキィコースは無しか・・・ 残念だなぁ


  9. きめえ


  10. こんなことになってたのかw

    世も末だな


  11. オリコン無くなったらCDの売上激減するだろうな


  12. CDはもう時代遅れだ


  13. cdはオワコン


  14. 8位誰?


  15. ぷいぷいか

    相手悪かったのもあるけど、コンピレーションのメンバー微妙すぎて全然売れなかったな


  16. お、ウルトラマン列伝OPテーマが9位か。

    特撮ファン的に嬉しいなー


  17. AKBの名がないが大勝利だな。


  18. 来年あたりなくなったりしてCD


  19. タダでさえ若者のCD離れが進んでるんだ・・・ それに今じゃアレでしょ?某動画サイトで曲名検索すれば普通に無料で聞ける世の中なんだから そういう特典がなきゃフェアじゃないって思うなぁ(´・ω・`) いいじゃない、ハッピーセットみたいで 


  20. ぷいぷいはミニアルバムが初動3.2万枚、前回の未来の花束が初動7000枚売れたこと考えると酷すぎるな

    なんであんな微妙メンツで固めたのやら


  21. 星野源もかなりのアニヲタだしな


  22. 時代はゆるゆりか


  23. ゆるゆり信者は部屋にフィギュア飾ったり、エロゲーに普通に手をだしてそう・・・


  24. 天下のジャニーズが韓国に負けとるがなw


  25. アイドル無双だな


  26. 酷いランキングだな

    初回限定版と通常版の2種があるくらいはわかるが


  27. すげーな

    1位から10位まで全部複数買い推奨のオマケ付きかよw


  28. 23

    オイ、それホラのスレのコピーだろwww


  29. 韓流に負けるとかwww

    ダサすぎwww


  30. CDとか完全にオワコンだなぁ


  31. サイン入りに文句言う人もいるけど

    声優さんが一人で2000枚ずつ+αになもり先生が8000枚

    この労力と手間考えたら売れなきゃ元取れないだろ


  32. AKB商法無敵過ぎwww


  33. しかし酷いランキングだ


  34. 高いビックリマンチョコだな


  35. CDってもう一部のオタクアイテムになってきてるな


  36. 31

    ゆるゆり声優のギャラなんてカスみたいなもんだろ

    別に対して有名どころでもない漫画家のなもりも同様


  37. 邦楽は衰退しました


  38. 今はもう3種が当たり前な時代だからなぁ

    シングルで1種でやってるのはミスチルとperfumeと奈々ぐらい

    もう3種以降は別集計にすればいいのに

    そのせいで8/8のレベルがありえないくらい高い

    13位まで2万超えって・・・。


  39. FMとか聞いててもK-POPなんて全く聞かないのに

    誰に売れてるんだろう


  40. 複数枚買う知人がたまにただでCDくれるw


  41. うーん、これは酷い…


  42. ゆるゆりなんでこんなに売れてんだと思ったら特典目当てだったのか


  43. ダウンロードできるんだからCDなんていらんだろ

    オマケだけを販売しろよw


  44. versailles売り上げ落ちたな

    買ってるのがメタラーばかりだから限定版も残ってるし


  45. 携帯できる小さな記録装置に数万曲とか普通に入る時代に

    高いお金払って数曲のCDは特典でも無きゃそりゃ買わないよ


  46. もはやCDはアニオタかアイドルオタしか買わない


  47. 酷いとは知っていたけどここまでとはwww

    音楽業界やばすぎだろ


  48. 応募した後持ってない人に布教してるとかなら少し見直すんだがなぁ


  49. 何これわろた


  50. 本当にCDは「おまけ」なんだなぁ…


  51. そして日本のシンガー達はライブハウスへ引きこもる訳だな


  52. ますますアイドル()が調子に乗るな


  53. 音楽業界の奴らって、こんな有様になってんのに

    なんで他のカタギの仕事に転職しないんだろ?


  54. まあでもopにはDVDついてくるし良いじゃーん


  55. とは言えAKBは桁が違う程売れるからな


  56. 8位の星野って誰やねん?


  57. ヒョンジュンとか言うの知名度無いのにやべえな

    特典商法最強や!


  58. 小室って凄かったんだな


  59. モーニング娘の人気、いつのまにか復活してたのか




  60. 自分で自分の首を締める音楽業界

    アホですねえ


  61. 特典商法最高や!の状態になってるなw


  62. 信者の力ランキングですなw


  63. 59

    AKBファンが引退やら騒動で

    モー娘に流れてたりするのかもね


  64. まだ韓ポップ人気あるのか…



    企画ものみたいな安っぽい歌のどこが良いんだろ?


  65. もう初回限定版と通常版てスタイルも良心的になってきたな


  66. 昔はCDが最先端でそれが格好良いって言うのもあったんだろうな

    今では時代遅れの大きな円盤に過ぎない


  67. 韓流は誰が買ってんだ?

    人気無さ杉てイベント中止になったりしてるのに

    そっちの方が謎だ


  68. 韓国政府から金入るテレビ局とかが自腹で買うんだよ。あとは支援してる在日とかね。


  69. 67

    一部の信者じゃない?

    アニメと一緒で



    というか普段まともに宣伝されてなくて腫物扱いのアニソンに

    後れを取るようになった韓流やべぇ、とみるべきではないかと


  70. 目立ってないでしょ

    一般人はま~た韓国・アイドル・アニメばっかだなとしか思わない


  71. 今ってこんなにひどい状態だったのか。


  72. 韓国は向こうの政府が絡んでるから他と一緒にはできないな

    それにしても酷いランキングだな


  73. ●K-POOPのCD売り上げのカラクリ



    K-POOPのCD売上は、韓国人業者が何万枚も買い付けて韓国に輸出してる分と、ネットで一般の韓国人が買ってる枚数もカウントされてる。

    2PMとかMブラックとか大して日本国民に知られてないグループがいきなりオリコン2位とか取ってるのはそれが理由。

    CD売り上げが枚数が韓国での人気と比例してるのもそのため。

    日本で地道に活動してる超新星のCD売り上げが少ないのも、韓国ではそれほど人気ないから現地人から買われない。

    つまり、K-POOPのCD売り上げは日本での人気は関係ない。

    韓国で人気のある歌手は日本でCDデビューしてもある程度の枚数はいく。




  74. ぜんんんんんんんんんぶ特典商法ってすげえな


  75. >68



    韓国のCD買う在日なんか見たことねーぞ


  76. 揃いも揃って特典商法ワロタwww

    ワロえねーよバカ

    寒流・アイドルどころかTHE ALFEE高見沢みたいな大物ですらやってるってのがな

    なんかいよいよお終いって感じだ


  77. 資本主義国家である日本において

    お金を稼ぐことは絶対の正義である。




  78. MP3プレイヤーの普及で、1台のプレイヤーに何万曲とか録れるようになり、みなCDに価値を感じなくなってしまったからな

    時代だろ、時代


  79. いや、マジ知らないんだけど

    キム・ヒョンジュンって誰?


  80. 前にAKBのCD大量に買ってたおっさんいたなぁ



    選挙のやつかな?…汚い売り方しやがる。


  81. CDランキングがあまりにも糞すぎて全然笑えない。

    音楽が腐りきってるのしかランクインしてないだと…


  82. 特典商法って米とかでもあるのかな?


  83. ネトウヨが寒流はねつ造とか散々言いふらしていたけど、事実じゃん

    嘘つき


  84. 普通の中高生がボカロ等のオタ方面に流れ着くわけだなこりゃ。

    JPOPシーンが実質壊滅してる。

    ランキングが音楽シーンを見るための情報として成立してないんじゃね…


  85. CDは完全に信者のお布施ツールに成り下がっちゃったな。

    アイドル、韓国、アニメは、売り上げのほぼ全部を

    信者が買い支えしているんだろうね。


  86. >>83

    そうすると、ゆるゆりは日本で代表的な人気のあるアニメって事で異論無い?


  87. 18万枚売れたけど日本では知名度0だな

    ランキングの意味がない


  88. アニメも特典商法してるからなんとも言えんな・・・情けないw


  89. チョンはもうシネ!!!チョン信者もシネ!ってか福島第一原発で強制労働せよ!


  90. ダウンロードやめるか


  91. 88

    アニメ円盤にイベチケとか付いてるもんな・・・


  92. ※83

    日本で売れてる韓国製品は全部在日が買ってることにしてるらしい

    日本人は韓国製品を絶対に買わないらしい


  93. AKBは正義だったんだな

    みんな染まってゆく


  94. 1位から10位まで全部ドーピングかよ

    ドーピングやったもん勝ちだな


  95. 複数買いさせるなら10万枚以上は売れよ


  96. 曲名の時点で全部地雷臭しかしない…

    AKBの方がまともに見えるってやばすぎ


  97. オリコンの無断転載であるような…ないような…


  98. なにこのAKB商法無双


  99. 1位のやつまじだれだよw

    こんなやつのCD買ってるやついねーだろw


  100. 韓国とAKB(ゆるゆり)

    お似合いやん


  101. 韓国が国を上げてチャートを押し上げているのも事実だよ。最近もまた金使います宣言をしたし…


  102. 特典商法しても買わないじゃなく買えない・・・

    一週間の飯代に消える


  103. 複数買い勢にはなんの価値もない

    AKBが周りから白い目で見られてるのは知ってるよな?

    こーゆーのって得てして当人達は自覚がないのが常だけど一応言っとく



    お前らも同じ風に見られてんだぜゆる豚




  104. 週100位のシングルボーダーライン見てなんだか最少が503枚で最多が896枚って今年未だに900以上になったことがなくて寂しい



    2週合算を除いて

    07年は645の1342

    02年は1281の2090

    97年は1910の3360

    92年は1840の3120

    86年は760の2320



    そこそこレベルの高かったあの頃には戻れないのか


  105. 頼むからチョンは消えてくれ


  106. まあそりゃAKBだけに許された商売ってわけじゃないしみんな真似するな

    ますますもって曲とか関係ないな


  107. たかみーェ・・・


  108. 106

    曲もある程度は重要だと思うぞ

    イベチケついてても売れないのあるし


  109. 円盤に特典を付けたらダメという法律を作ってもらわないとな。



    まぁ、それでも売り上げは全体的に大幅に減少すると思うけど順位はたいして変わらんと思うがな






  110. ミリオン無双の時代が懐かしい



    小室家族ばかりでウザかったけど…


  111. どんなに頑張っても今期はDDが奈々様なのでCD覇権確定してるから


  112. 韓国野郎どもは早く国に帰ればいいよw




  113. チョンは帰れ


  114. A「いやっほーーーー!!!!ハイパーオチンチンタイムダヨー!!!!」

    B「うらっしゃああああ!!!!オチンチンよーーーー!!!!」

    C「オチンチンタイム来たーーーーー!!!!」

    ABC「イヤッホホホホッホオオオオオオオオオ!!!!!」


  115. おちんちんたいむはじまるよ~♪


  116. まじチョンは絶滅して欲しい


  117. いちおう2位のLOVE CAHSEもアニメの曲だよ


  118. 39



    1位はK-POPじゃねーよ

    作詞作曲のB'zのJ-POPだな

    ただ、韓国人が歌ってるだけ


  119. アニメ以前に既に終わってんなw

    固定ファンから余分に搾取してるだけやん


  120. チョンもニダもウザい


  121. 荒らし糞氏ね


  122. キョンシー野郎がお札つけるぞ


  123. チョン女お尻ダンス辞めろ臭いわ


  124. 韓国のCDを買う奴は、韓国の竹島侵略に手を貸しているも同じ


  125. ひどいランキングだな…

    ダウンロード禁止してもどうにもならんだろ


  126. *127 っていうか在日が買ってるんだろ


  127. まあ、曲だけよりも特典があったほうがいいしな


  128. 酷いなんてもんじゃねぇな…商業音楽売れる訳ねぇよこれ。

    寧ろDL刑罰化なんてやっても大して状況改善しないって判った上で

    確信犯的にやってるとしか思えないわ…本当に著作権税でも導入する気なんかね…

    あとコメ欄の解説いろいろ勉強になったわ…。thx


  129. akbだのモモクロだのが主力の今の日本音楽業界終わってる

    さすがオタ大国


  130. >>127

    在日の企業家が数千枚単位で毎回買い取ってるんだよ、

    AKBのスポンサーにもパチンコメーカー多いだろ?つまりそういう事だよ。



    CDが売れないとはいえ、集計方法変えずに数万~10万ちょい売れればあっさり上位になれるランキングにもはや意味なんてない。




  131. >>131



    それは音楽業界も分かってるらしいよ。



    業界(の一部)曰く、違法DLする奴はとにかく許せないので、

    売上とかに関わらず、そういう行為を行った人間に制裁したいんだと。

    (いわゆる感情論による問題点を無視したゴリ押し)



    なお、この違法DL禁止法は音楽業界も迷惑だったりするとか(苦笑)


  132. CDになんらかの付加価値を付けようって模索した結果が

    CDの「グッズ化」ならそれはそれでいいんじゃないかね。

    売れない売れない喚くだけで、何の工夫もしないよりかはマシでしょう。

    ジャケのデザイン違いとか、封入特典なんてのはまさにアニメ

    向けだしね。



    しかし、ジャズやクラシックなんかはよく採算取れるよな。

    いや、取れてないのかな?

    だいいち、クラシックなんかは所詮は演奏者が違うだけで

    「同じ曲」なんだし。


  133. >FMとか聞いててもK-POPなんて全く聞かないのに

    >誰に売れてるんだろう



    アニメやAKBと同じでファンが複数買いしてるんじゃね?


  134. どっとっぷTV実現も夢じゃないな


  135. 無機質な声聞いて喜んでる奴らがランキングは糞とかCD糞とか言えるの?


  136. コメ137



    7月15日(日)am00時15分~5時までCDTVスペシャル!夏フェス2012がやるから通常ランキングコーナー枠は無しor縮小版で済ます可能性があるのでゆるゆりCDは出番がないんじゃないかと


  137. 特典皆無で主題歌CDを毎回10万枚以上売ったけいおんって凄かったんだな


  138. 129

    いや、そうでもない。

    雑誌でもテレビでもCDショップでもバンバン煽ってるんだから

    むしろこれだけやって売れない方がおかしい。


  139. 特典付きCDランキングと

    特典無しCDランキングで分ければいいだけ

    そうなれば真面目に(笑)音楽で売ってる人らも上位に入る


  140. これも、AKBが齎した害悪。

    そのおかげで音楽業界には他の歌手もこういう事をしないと売れないと言う風潮に成ってきてしまい、歌は二の次三の次。


  141. あれ? K-POPって流行ってないんじゃなかったの?

    やっぱ売れてんじゃん


  142. 複数買いしたのも当然捨てたり売ったりせずに持っているぜ(常識




  143. 今は複数買いで特典つけなきゃ売れない時代なんだな



    まぁ時代だね


  144. [ ::━◎]ノ わーい


  145. モ娘の10万になにげに驚いた(^-^)/


  146. ゆるゆり信者は大半キチガイ


  147. 明日の79.5MHzだっけ




  148. ぷいぷいの音楽企画終了。


  149. ファンなら特定つかなくても複数買いは当然。




  150. ちゃっかり高見沢まで真似しててワロタ


  151. あっかり~ん♪


  152. KARAのまんこにトッポギとキムチ入れたい


  153. 高見沢も叩けよキモオタ


  154. モー娘。が3位なことに驚いたわ


  155. K‐POP大人気でネトウヨ敗北


  156. ※159

    タカミーはカンケーねーだろキモオタ野郎


  157. 特典商法やるのは勝手だけどランキングやめれば?

    もう人気とか浸透度の指標になってないんだから


  158. 特典の人気ランキングだろうw



    特典があっても売れない作品の立場は・・・


  159. ザイニチガー、チョンガーと言えばなんでも解決すると思っている

    愛国烈士が湧くコメント欄(塵溜)は此処ですか?


  160. ネトウヨガーと言えばごり押しできると思ってるチョンなら湧いてるぞ


  161. ※160

    投稿間隔が平均15~30分程度の過疎なコメ欄に於いて

    投稿後僅かに4分で反駁のコメントを頂けるとは…、

    ネット工作員監視要員殿御疲れ様です。


  162. 思い出もあるかもしれないが、90年代はJ-POPも良かった。

    2000年代になってつまらなくなった。


  163. 格闘技ブームで紅白オワコンなんて言われたが、

    そんな事無かったのが現実



    DL市場が巨大化したからCD需要が減っただけで

    イコールJ-POP衰退とは思わない


  164. 11位バクチクが一番衝撃的なんだけど


  165. 79.5MHz キターーー


  166. 星野源強いなぁ

    前回のアルバム、シングルもトップ10入りだったし


  167. キミヒョンジュンって誰だよ!


  168. 10曲くらい入ったcdなら考えるが2曲しかないんじゃ


  169. みもりんを妊娠させるのは俺ね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#