04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」

声優の大原さやかさん、声帯ポリープと声帯結節をダブル発症して入院・手術でひと月ほど休養

無題


ちょっとご報告。

すこし前から、声帯ポリープと声帯結節をダブル発症してしまい、このたび入院し、手術することになりました。リハビリもふくめてお仕事をひと月ほどお休みしなければならないため、たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。

bayFM「NOW HITS STREET」は、ご存知の方もいらっしゃるとおり、しばらく代役の方で続けていただくことになりました。また、「シネマチョップ」のナレーションも、今月か来月分は代役の方にお願いしております。

アニメーション関係だけでしたら、特にお知らせせずひっそりと復帰することもできたのですが、ラジオでの発表以来、一部のファンの方を不安にさせているということもあって、今回こういうカタチでご報告させていただきました。

この機会にしっかり治療・休養し、またバリバリがんばるつもりですので、どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします!

あ、それから。
サイトのトップページに、掲示板のアイコン更新についてのコーナーを設けました!よかったらぜひご一読いただき、どしどしご応募いただけるとうれしーです♪

大原さやかv(^o^)

http://www.sayaka-ohara.com/saimondo/ohara/nisshi/2012/07/120709.html

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 声優さんは声が大事だからね
    /   (●)  (●)  \ ゆっくり回復してまた元気な声を聞かせてほしいですね
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  しかし入院したり手術したりする声優さん増えすぎて心配だ
 |  (●)(●) | 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ いや、それはいいじゃん
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <あと結婚したり妊娠する声優さんも増えていってるね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. お大事に


  2. お大事に


  3. 誰だ!


  4. おお…お大事に

    素敵な声なので大事にしてください


  5. お大事に!


  6. ほんとに早くよくなってほしいな


  7. 叫びとか酷使してそうだしなぁ


  8. 4

    京浜急行の人


  9. 手術すると声変わっちゃうらしいじゃん

    どーなるんだろ


  10. ありゃりゃ。今のノイタミナ枠は、もう、収録終わってるんですかねえ


  11. 新井さんとのラジオが面白かった。


  12. 最近、声を荒げる演技多かったからな・・・

    バルメとか、どうするんだろ?能登しかいないと思ったら、大原さん大当たりだったのに・・・


  13. オーウィwwwwwwwwwwwwwwwww

    トータルイクリプスどうすんねん?



    まぁとりあえず本人に命の危機はないみたいだから、よかったけど・・・


  14. あらあらうふふ


  15. 放射能物質の被害か?


  16. 治療がんばってください。お大事に


  17. しかし「コードギアスはんぎゃく日記」の二人が

    いまや人妻とは・・・・感慨深いなw


  18. マジでお大事に…


  19. 4

    大原さやかすら知らんとは、さては貴様モグリだな(迫真)


  20. 今やってるアニメの収録は終わってるんか?


  21. ゆっくり休め


  22. くれぐれもお大事に


  23. すんごく優しい声してるけど、イかれたキャラの演技多いよな

    それだけ演技力あるって事なんだろうけど


  24. 養生してくれ


  25. やら管最後のwwww


  26. 一か月ならヨルムン間に合うかな?

    でも治ったばっかで無理してほしくもないしなぁ


  27. 一番好きな声優なんだ

    焦らずよく静養してください


  28. まじかよ~ゆっくり休んでください


  29. 声変わらないといいな


  30. ガンバ


  31. 大亀あすかと区別がつかない


  32. 27

    バルメはこの後、特に声を荒げるような、シーンはないけどね


  33. お大事に~


  34. 演技とか一番好きな声優さんなのに・・お大事に。これからも頑張って欲しい。


  35. 大原さやかと言えば・・・

    ありすぎて困るな、なんか。


  36. 替えがきかないタイプの声優さんじゃん・・・

    マジで良くなってほしい


  37. また戻ってきて~


  38. 大原は今バリバリでエルザやってるだろ・・・。


  39. さーやはガチの嫌煙厨だし受動喫煙のせいかね


  40. GE2があああ!




  41. 俺の中ではセルベリア一択だ!!


  42. 今期のアニメへの影響ある?

    なくてはならない人ですんで、心配ですね。


  43. 一瞬切嗣がアイリの首へし折ったせいかと


  44. TE3話から出番なのにどうすんだよ?

    もう終わってるの?収録


  45. 自己管理もできない二流声優


  46. 商売道具大切にしてください~


  47. 今期のはもう終わってるか一人だけ別撮りで終わらしてあるんじゃないの


  48. 高須クリニック

    復活を祈りっく


  49. こないだ型月フェス出たばかりなのに


  50. アイリ…


  51. 主人公のお母さんは大体きっこお姉ちゃんかさぁやのどちらかという可能性


  52. 無理せずゆっくりと直してください


  53. 46

    最低だなおまえ

    自己管理してたって病気になる時はなる、人間は生物なんだから

    ましてや声の病気になりやすい人にそれはないだろう


  54. バルメには間に合うよな・・・?


  55. 昔のますみんとももーいのラジオ大好きだったよ


  56. この人脇役声優だよな

    主役が1つもない


  57. 一瞬放射線の影響かと…


  58. xxxHOLiCとかスターゲイザーとかやってんだろ


  59. 今ノイタミナでメインヒロインやってるやん


  60. 店長お大事にしてください。


  61. 61

    ヒロインは主役じゃないから


  62. 何気に超売れっ子声優さんだからな

    無理をせずに仕事に復帰して欲しい


  63. 58

    HOLiCも知らんのか・・・


  64. 58

    ARIAしらんのか・・・・

    主役じゃないけど主役のようなもんだろ


  65. 京王線使ってる人は毎日聞いてるよね


  66. 声優さんは常に喉酷使してるから痛めて入院とか手術してる人結構いる

    公表するケースが少ないだけで、歌手と同じく騙し騙しやってるもんだ


  67. ペルソナ4アルティメットに出れるのかねえ

    それとも既に声を録ってあるのか


  68. 夏雪どうすんの

    楽しみなのに


  69. 63

    ヒロインは脇役じゃなくて、主役だろ十分。


  70. 63

    メインヒロインは脇じゃないだろ


  71. >>13

    イリヤ!? イリヤ、イリヤ、イリヤぁ



    これのことですね


  72. ポリープ?TM西川兄貴が前手術したやつだっけ?

    お大事に

    ヨルムン二期まってる


  73. >65

    HOLiCは四月一日だろ・・・


  74. あらあらうふふ


  75. 大原さんと言えば駅のホームでよく聞く自動放送の声だね。


  76. おい妖精の女王


  77. アリシアさんお大事にです


  78. 妊娠した人なんてそんなにいたっけ


  79. ヨルムンのゴリラ役の人か

    声を使う仕事の人がよくなる病気だな


  80. 新番組一覧とか見るとあっちこっちに名前あるよね

    マジ縁の下の力持ちタイプでこういう人好きだわ

    お大事に


  81. そもそも最近女性声優の主人公自体少ない

    少年声できない声優は特に


  82. 80

    俺らが知らないだけで沢山いるんじゃないか?

    そういう事じゃないんだろうけど


  83. 去年田村ゆかりも手術したらしいね


  84. 実力のある声優さんだから完全に治って欲しい。


  85. 81

    ゴリラゆうな、ボケww


  86. fatezeroの終盤の演技の所為じゃないかと邪推セざるをえんな……


  87. プリヤどうすんだろ…

    アイリは大原さんだったよな…どうなるんだ


  88. TARI TARI 坂井まひる

    トータル・イクリプス ステラ・プレーメル

    もやしもん リターンズ 長谷川遥



    この3つが当面アウトかな?


  89. プリヤなんて来年なんだから治ってるだろ。

    それよりそんな状態でTMFes来てたのか。

    ぜんぜん気づかなかったのはプロだからか。

    伊藤美紀さんは本当に辛そうだったけど・・・


  90. レイラさんだな

    何度でも蘇るに違いない


  91. 91

    夏アニメはほぼ収録終わってると思う


  92. 91

    ワンピース エルザ・スカーレット


  93. 完全に治るまで絶対に喋れないから気長に待つか

    ダミ声に劣化するくらいなら1年くらい平気


  94. >>85

    田村が手術したのは2007、当時でまくってたけど

    やっぱ酷使すると喉やられるのかね

    なのはで必殺技叫びまくってた年だし


  95. ブラックジャックを思い出すな


  96. 94

    TEは円盤巻数から2クール確定だろ


  97. 大原さんが元気な声を聴かせてくれるのを待ってます!


  98. 命に関わらないことで良かった… 

    ホントお身体を大事にして下さい



    でもトータルイクリプスの収録はどうするんだろうね…


  99. 医学的に日本人女性の声帯が人類最弱って聴いたことがあるがどうなんだろう



    大原さんでいえば、ブラスレイターのバトルの翌日は全く声が出なくなって

    その日引越しの日にしていたらしいが、作業員にちゃんと指示ができなかったって言ってたな


  100. イクリプス、ステラ全部録り直しかな?

    まだ未放映だから代役立てるなら今しか無いけど・・・

    2クールやるなら録り直すなら今しかないが


  101. 売れっ子はイベントにラジオまで喉に負担かかりすぎだな

    喉は消耗品で鍛えようがないから休まないと


  102. 復帰待ってます


  103. アイリとバルメで叫びまくった影響か


  104. うあああwwwワンフェス楽しみにしてたのに・・・


  105. 大原さんの声大好きだからまた元気になって戻ってくるのを待ってます!


  106. 最近は「また大原さやかか」って思うくらいに出てたからな

    休養になって良いんじゃないの


  107. アイリスフィール役が祟ったか


  108. うみねこで5役以上してるよね

    ベアトリーチェ、姉ベアト、雛ベアト、ビーチェ、クレル


  109. この人ラジオやっててアニメやゲーム、ドラマCDに出ずっぱりで邦画以外の吹き替えやナレ、アナウンスまでこなして講演やイベントにまで顔出して、ほとんど毎日読んだ書籍の紹介までしていつ休んでるんだろうと心配だったんだよな。

    この機会にしっかりと体を休めて、忙しかった分ご家族との時間をとってください。


  110. 夏雪ランデブーに影響でないよね???(1週ばかし延期回ありそうだな)


  111. 無理せずにお大事にというしか言葉がでてこないな…ホントにお大事に…。


  112. 10月のヨルムンまでには回復しててほしいな


  113. ゴトゥーザ様の時は無礼で不謹慎なコメで溢れてたのに

    なんでここのコメはこんなに温かいの?


  114. 神様がたまには休養しろって言ってるんだろうな


  115. お大事に


  116. お二人とも再び元気になって帰ってきてください

    声を聞かせてください


  117. FMのDJもやってたのか

    黒と白の演技使い分けで負担かかったのかも


  118. 普段の行いの違いだろ


  119. 後藤(病)さん別に悪い評判もなかったろ


  120. ひと月で治るレベルではないと思うが・・・。

    お大事に


  121. アイリ、ゆっくり休んで。


  122. いい加減、聞き飽きたから

    ここら辺で長期休養をとって若手に仕事を譲れよ


  123. 本当か

    超心配


  124. TYPE-MOON Fesでは元気に外道じゃない人と絡んでたのになぁ

    残念ではあるけどワンフェスは無理そうだな~


  125. 夏雪はプレスコだったよね?


  126. 「ノイタミナのやつ」は「プレスコ」だから前もって収録済み


  127. ヨルムン二期大丈夫かな

    お大事に


  128. あらあら うf(ry



    ・・・お大事に


  129. アヴェンジャーの呪いか...


  130. 大原さやかと言って思い出すのは、レイラさん、アリシアさん・・・

    最近だとアイリスフィールか。使い勝手の良い上品な声質だよね。

    どうぞお大事に。


  131. これを機会にゆっくり休んで欲しい


  132. 今の仕事どうするんだろ?


  133. 代役立てるとしたら、進藤尚美あたりかね?


  134. 病院で夜這いペロペロ


  135. コウキ君のお母さんの人か!




  136. 進藤が、は個人的には…

    頑張って頂けるなら頑張って欲しいっす

     

    しかしバカ管理人、声優は結婚妊娠でオワコンだしね!

    本当にデリカシーねえすなあ


  137. 恒松あゆみとかなら年上系はだいぶカバーできそう


  138. ギャラクシーエンジェルからのファンなんだぜ

    難しいよなー手術の発表は

    ゆかりんも手術して発表したの三年後とかだったかな

    声優さんは声帯が頑丈な人と腫れやすい人の両極端


  139. ただの出産のための入院です


  140. まぁ大原さんだったら長期休養しても

    仕事はいくらでもあるって感じだから

    この際ゆっくり静養すればいいんじゃない


  141. ヨルムン二期までに復帰お願いします


  142. あ、忘れてた。

    お大事に養生してくださいね。


  143. 苦労する人間はいっつも苦労するように出来てるのかね

    ↑で出てる田村ゆかりも苦労して売れて絶頂期って時に喉手術して

    その後出演作が伸び悩み

    大原もずっと脇で耐え忍んできて評価を高め絶頂期って時にこれか

    ちなみに年も同じか・・・


  144. 手術の成功と無事の復帰を


  145. 京王線で毎日駅アナウンス聞いてます


  146. おまいら夏雪見ろよ


  147. 要するに虚ブチが悪い


  148. どうせなら一年くらい休めば良い

    仕事の独占は本人のためにも若手のためにもならない




  149. 入院!?

    早く元気になってもらいたいですw


  150. ARIA良かった


  151. 142

    ずっと前から結婚公表してるのに今さら妊娠隠す意味無いだろ


  152. レイラさん、早く元気になってください!!


  153. >>152

    そもそも大原がやってる役って若手には難しい役が多いだろ


  154. 88

    まんまP3の美鶴になりそうだよなww


  155. こうきくんのおかあさん最高


  156. レイラさん..


  157. >>90

    そもプリヤでのアイリはモブレベルの出番しかないし1月の休養なら収録頃には復帰してるだろうし何の影響もないわ

    影響出そうなのは今期のアニメくらいだがこの書き方だとうまく収録の調整ができて1月休みとれそうだったからこの期に直そうって感じだし大丈夫そう。初雪ランデブーとはかはメインヒロインだからどうなのと思ったけど


  158. 自己管理云々は正直本人やその周りの人にしかわからんしどうでもいいんだけど仕事入れ過ぎって事に関しては最近少し気になってたんだよね

    何にせよ早く治って欲しいよ

    他の声優ならいざ知らずあの人の代わりはそうはいないだろうしな


  159. >>116

    酒飲みの印象が強過ぎるのがまず一つの原因かと(本当はあまり飲んでいないらしいけど)

    実際そうでなくてもあれだけファンが調子こいて所構わず吹聴していればその印象が強くなるのは当たり前の事

    で、その結果自己管理の出来ない女というレッテルがはられてしまったんだな

    そして元々体が弱いのに無理するとか自業自得!みたいな心ないせりふを言われてしまうわけだ

    あとそれにエロゲ嫌いやただのアンチが便乗したらあの状況の出来上がり

    まあエロゲ関連は仕事だし仕方ないにしろファンの普段の行いのせいで後藤さんは結構損していると思うよ

    本人には何の落ち度もないけどね


  160. 井 上 喜 久 子 の 呪 い !


  161. 逆にひと月で大丈夫なのか


  162. 今期ノイタミナ2本とも出てるのに大変だな

    まぁ下手したら収録終わってるかもだけど



    早く復帰して欲しいけど、ゆっくり養生してくれ……


  163. とらドラのときのやっちゃんが印象深いです

    どうかゆっくり休んでください


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#