04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww

「俺の妹」作者を脅迫した犯人、脅迫メールを9千通送っていたことが判明! 「自分でも送る理由分からない」




「俺の妹」作家に脅迫メール9千通 被告「自分でも送る理由分からない」

無題

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120706/trl12070621030013-n1.htm

約半年間の送信総数は今年4月の逮捕当時
500通以上とみられていたがその後の捜査で約9千通と判明。

伏見さんのブログに苦情のメールを送ったが無視され、関心を引くために内容がエスカレートしていった。伏見さんと担当編集者の写真を使い、首から血が噴き出す加工画像を作成するな
、多い時期には1日に50~100件の脅迫メールを送り続けたという。

法廷では、捜査段階の事情聴取で、伏見さんが「背筋の凍るような恐怖を感じた。
姿の見えない犯人が私の近くまで迫っているのかもしれないと思った」と話した調書も読み上げられた。

(略)

「もともと無理をしてメールを送っており、止めたかった。
 自分でもなぜ続けているのか、分かりませんでした。何でもっと正しい方法をとらないのか、自問自答していました」

さらに、桐乃に対する「未練」を問われた被告は、悲痛な面持ちで続けた。
「縁を切ります。直接メールを送った被害者だけでなく、
 作品のファンの心も傷付けた。自分がファンだったこと自体が大きな間違いでした…」

                            / ̄ ̄\ 9千通とか送りすぎだろう
           ____           /   ヽ_   \ どんだけだよ・・・
         /     \        (●)(●)     | 500通でも凄いのに
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

>作品のファンの心も傷付けた

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ コラコラ
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ たぶんだけど、俺妹ファンはこの事件みて笑ってると思うよ 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ げんに俺も(ry  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

脅迫怖いわー



 

コメントを書く
  1. ひえー


  2. マジキチ


  3. わぁいひとけた


  4. きめえ




  5. 嫌儲民だから仕方ない




  6. もう自分でラノベかけよ


  7. 切手代だけで45万か・・・


  8. 俺妹ファンの人でしょ?


  9. マジキチっすなあ


  10. アニオタこえぇ


  11. もう完全に精神の病だよ、これは・・・


  12. それだけの執念を別のより生産的な方向に生かすことが出来れば、

    きりりん似の3次元の女の子とも知り合えたかも・・・いや、無いなw


  13. KOEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


  14. まじきち


  15. 一日100通って自動化してたんだろうか?

    手作業ならすごい

    更に文面がコピペじゃなくいちいち書いてたなら…




  16. 俺芋ファンは笑ってるかもしれないけど

    それ以外の人間には俺芋ファンが笑われてるよw


  17. よくもまあ、そこまで金かけたな。


  18. おまえらも一度精神科でカウンセリング受けておいたほうがいいぞ

    事件起こしてからじゃ遅いからな


  19. やらおん(笑)


  20. 弁護人「あなたとしては、他の人がでしゃばってきたり、CDでも桐乃が2番になったりして、不満があったりしてメールを送ったと。どうすれば、メールやめようと思ってたの?」

    被告人「私は作品の展開を変えろとは思っていませんでした...が、ファンに対しての何かしらの反応が欲しかったです...」

    弁護人「どういう反応が欲しかったの?」

    被告人「作家Aは、桐乃を嫌いと発言していたんですが、それをやめて欲しかったです」

    弁護人「あと、調書に"この先も原作のファンであることは変わりなく、桐乃のファンでいこうと思っている"と。これ、どうなの?」

    被告人「(取り調べの時は)作者や編集者、被害者の方々を思ってない言葉でした。今後、作品とは距離を...、縁を切ろうと思います」


  21. 18

    そうか

    お前の体験談教えてくれ




  22. やらおん(笑)


  23. 笑ってんじゃねぇよ元はファンなんだからお前らだって予備軍だろ


  24. 桐乃と縁を切るって・・・どういうことなの


  25. ファンに対しての何かしらの反応が欲しかったです





    謝罪厨か


  26. これはあかんわー

    精神病院直行でもう外に出したらあかん


  27. そのエネルギーをもっと別の場所で活かせんかったのか

    コイツ一人めっちゃステマできるぞ


  28. 管理人さんよ・・・ネタが古いのでは?他では昨日のネタだろ


  29. >被告は昨年11月、主人公と別の女性キャラクターの恋愛話が進行し、お気に入

    >りだった「桐乃」の登場回数が作品中で減少していったことなどの不満から、

    >「お前ら詐欺師の住所割り出してやるからな」「逃げられると思うなよカスが」

    >などと計10通の脅迫メールを送ったとして、今年5月に起訴された。6月29

    >日に東京地裁で開かれた初公判で、被告は「間違いありません」と起訴内容を認

    >めた。

    >「熱心な一ファン」が悪質なクレーマーに変容していく経緯


  30. 500GET


  31. AKBオタのCD買いと比較したら、まだまだだな。


  32. クレーマーの反対は熱心なファン

    ファンだからこそ文句を言うみたいに言おうとするな

    クレーマーの反対はまた別のクレーマーでしかないから


  33. ここの米欄にもたくさん基地外がいるからな


  34. 管理人は俺妹ファンじゃないでしょ?


  35. 俺妹すきだけどお前らみたいな基地外は嫌いです


  36. ※27

    ステマはある程度影響力がないと出来ないからな

    単に病的な行動力があれば出来るってもんじゃないだろ


  37. さすがに引くわ


  38. 33

    御前も同じ穴の貉だから


  39. 糞ラノベ書きは自業自得だな




  40. 36

    200万再生

    尼ラン1位

    公式覇権(キリッ



    ゆるゆりギルクラはがない以下



    こんなアニメもあったしねぇ


  41. 可愛くもない丸顔のクソ女の為によくそこまでやるわ


  42. たしかにここでも機知外じみたヤツ見かけるよ


  43. 虚構新聞が書きそうな記事だなあ


  44. 基地外はアク禁止したほうがいいよ管理人


  45. 39

    からは犯人と同じ臭いが感じられます

    なんでこの犯人は男性被告(33)で実名報道されてないんだ?


  46. 犯人を擁護するつもりじゃないけど、登場人物を悲惨な目に遭わせることで

    読者数を稼ごうとする作家の姿勢もどうかとは思うけどな

    まぁ程度の問題だとは思うけどさ


  47. ほんまもんのマジキチ


  48. 40

    ニコ動は売り上げに一切影響がないということを証明してしまったな


  49. 46

    桐乃さんは悲惨どころかリア充なうえに人生の勝ち組だっただろ

    いい加減にしろ


  50. いい年してラノベとかアニメとか見てる時点で基地外だろ


  51. きずついたわー(棒)

    とても きずついたわー(棒)


  52. 48

    そんなこと日常の時とっくに・・・


  53. マジキチとしか言うことがない


  54. 46

    特にこの作品の場合、公式サイドのゆまがやらおんとつるんで

    ファン同士の対立を煽りまくったしな


  55. 50

    ごめんなさい


  56. 46

    こいつがジャージの信者だったら

    今回と比較にならないくらい恐ろしい事件に発展してね


  57. 9千とはたまげたな

    お前ら見習えよ


  58. そのエネルギーがあるなら、猫神のBDを買えよ


  59. ここでけいおんとかまどかとかに粘着して叩いてるやつは、こいつとほぼ同じ精神構造だと思う。


  60. それだけ無意識に本気だったんだろうけど

    そのチカラを自分に向けられなかったのが悲しいよな(ぶーめらん)


  61. けい豚まど豚書いてるやつも9000回くらい書いてね?


  62. 9千もメール書けるなら自分でオリジナルにストーリー書くわw


  63. 56

    どうせなんだかんだで決勝まで棚ボタで勝ち上がるんだろ


  64. 全部文章変えてたらそれはそれで才能だな


  65. 増えてるワラエナイ

    これもっと調べられれば送信合計1万回以上逝くな


  66. >けい豚まど豚言ってる奴~



    だな

    コイツらもいずれ捕まるかもな


  67. 59

    ほぼじゃなく全く

    でも運よくここというストレス発散場所があるから犯罪を犯さずにすんでる

    「潰れろ」とか「○ね」などと暴言吐いてるがむしろ感謝すべき






  68. メールって書いてるだろうが


  69. 俺妹信者と桐乃厨はガチでキモいからな


  70. なにかに夢中になれるってのはいいんだが、方向性を誤るとこういうことになるんですなあ

    おまえらも気をつけなさいよ


  71. 間違えた…

    俺妹信者と桐乃厨はガチでイカれてるからな


  72. これを機に高坂兄妹適当にくっつけてさっさと俺妹終わりにしようぜ


  73. 69

    信者と厨の付く方は総じて基地外だからが正しい


  74. ABや俺妹みたいな駄作が売れたから、アニプレにステマ疑惑が浮上したんだっけ?




  75. 対象が俺妹ってところは笑えたりするとこではあるけれど

    過度なクレーマーやストーカーの大半はこれだしなぁ

    最初は感情に突き動かされてやるけど、段々行為自体に依存しちゃう

    続ければ続けるほど「ここまでやったんだから」という、後に引けない心理まで働くから尚更自分から止められない

    始めちゃうのは大体個人の性格の問題だけど、際限なくエスカレートするのを止めるためには対処方法とか確立しないと駄目だろうな


  76. 「縁を切ります。直接メールを送った被害者だけでなく、

     作品のファンの心も傷付けた。自分がファンだったこと自体が大きな間違いでした…」



    犯人△wwwwwww


  77. ごめん

    桐乃は死ぬほど嫌いだけど、ABよりかは全然マシだったわ




  78. ゲームでいくらカップリングこさえても原作は原点であり正史だからなぁ


  79. 俺妹ファン「こいつきめぇw」

    他のオタク「俺妹信者きめぇw」

    一般人「オタクきめぇw」


  80. 9000通とか病的な人間は捕まるまで止めないんだな


  81. これが原因でアニメ2期中止とかならないだろうな?


  82. 81

    二期発表事件の後だから問題無い


  83. キチガイキャラは信者もキチガイ


  84. 9000通っていままでで送ったかどうかの数だな


  85. ここの管理人も誰か訴えてくれよ


  86. ここまでやったなら捕まって当然やな

    さすがに頑張りすぎ


  87. 糞ラノベ♪


  88. 管理人、しつこく粘着してる荒らしを訴えてやれw

    そのうちあいつらも脅迫してくるぜ


  89. 9000通てPCメールじゃ無かったのか


  90. 自分でも送る理由が分からないって

    脅迫するために送ったんだろw


  91. キリリンヲタこええ


  92. こういうのもストーカーっつうのかね。

    要は作者に構って貰いたかったわけだろ?


  93. キチガイやな



    これだからアニオタ共と一緒にされるのはイヤなんだ

    アニメは好きだがアニオタは氏ね


  94. AKBヲタがCD買いまくることと似た思考じゃない?


  95. もうラノベは有害図書指定でいいんじゃない?


  96. これが桐乃厨…

    怖すぎワロえない


  97. 愛が重い


  98. 桐野というキャラクターは読者の正気を失わせる危険なキャラクターなので規制しましょう


  99. ストーカーもここまでくると基地外レベルだな

    普通に気持ち悪いわ


  100. 桐乃厨とかそういうレベルじゃなくて、もうラノベ読んでるやつ全員キチガイだろ




  101. 弓弦イズルさんがドグマ13週してる 仕事して無いのか・・・












  102. ラノベ読んでるやつ全員キチガイとかそういうレベルじゃなくて、キチガイがラノベ読んでるだけだろ


  103. アンチから脅迫メールが送られてくるやら管が一言↓


  104. ここの管理人萌オタニュース速報もやってないか?


  105. アホみたいなタイトルのラノベ読んでるやつ全員逮捕でいいよ



    何かしでかす前に捕まえてくれ


  106. よっぽど暇なんだな






  107. これは精神科に通院した方がいいな……通り魔殺人が起きるリスクを考えると入院させるとか。


  108. これは措置入院が必要なレベルですねぇ


  109. 真面目か!


  110. 精神病棟の隔離確定だろ!


  111. 頭おかしい


  112. ここの※だけでも9000とか無理だろw



    今迄の全て足しても1000いくかどうか・・・


  113. 9000通もメール書くなら二次エロ小説でも書きゃ良かったのに


  114. きもいとか通り越してやばい

    9000とか四六時中永遠とメール送り続けてたんだな


  115. 「オレはお前らと違う!」とココに書いている奴が、

    一番この手の犯罪を起こすと思うわw


  116. これ作品が原因では無くて

    日常生活のストレスが自分の思い通りに行かない作品にぶつけられただけだからな

    アニメやゲームの叩き行動で自分でも止まれなくなってる奴はこれ


  117. 5日前くらいにはちまで見たネタだな

    相変わらず管理人情弱すなぁ


  118. アニメやゲームの叩き行動で自分でも止まれなくなってる奴は

    一番この手の犯罪を起こすと思うわw


  119. 粘着系の叩きってのは大体この犯人と同じ心理で行われてるんだと思う。


  120. わからんなあ

    けいおんならともかく、桐乃のどこにここまで人を狂わせる要素が・・・?


  121. やらおんにいる作品アンチ共と親戚みたいなもんだな


  122. 27

    それはただ単にファンによる布教活動でしょ



    いい加減なんでもかんでもステマと呼ぶ風潮はなんとかしてほしいなぁ

    G-SHOCKみたいな本当のステルスマーケティングを暴露してくれるのは有難いんだけどね


  123. どこにそんな気力あるんだよww


  124. 105

    やらかんさんがログインしました。


  125. その気力をハローワークに向けていれば・・・


  126. なんだろういつもしょっぱなから関係ない話題なのに

    けいおんの悪口書いてる奴wブーメランを期待でもしてるんだろうか?

    気持ち悪いこの犯人もある意味そういう奴に近いよね。


  127. 真性だろ 一見普通の人だけど、今後どんどん狂っていって事件って人格



    早めに病院行って欲しい 出てこないで欲しい


  128. 127

    悪口って誰か書いてたっけ?




  129. ラノベに偏見もってる奴もどうかと思う


  130. 9000ておま…

    なんでその労力を他の事に使わないの?


  131. どうでもいい


  132. このブログにもいるね

    似たようなヤツ


  133. キチガイすぎる・・・

    たしかにこのブログでも毎回いるキチガイがよく似てるな


  134. もっと正しい方法ってなんだよ 気に入らないならもう読むなよ


  135. 全く..............。

    こういう事件が、マンガ・アニメ・ゲーム文化のイメージを悪化させて、終いには未来のマンガ・アニメ・ゲーム・ラノベクリエイターを潰してしまう結果になっちまうんだよ...................。

    俺は本気でマンガ家目指してるから、



    もうこんな事件いい加減にしろよ!


  136. 無駄に几帳面だなw


  137. ホント最近バカばっかり・・・


  138. ファン同士でいがみ合ってるのみてアニメもしらけたが

    結局こんな顛末だもんな対立煽った作者も自業自得だろ

    しかもまだ桐野ヲタがどうとか言ってるし本当に気持ち悪い


  139. アニメ放映中に煽ってたのも問題だと思う。


  140. どっかの犯罪アニヲタ集団と同じレベルまで堕ちてんの?俺妹厨


  141. 内の近くにも何でかわからないといってスト―カ―しているBBAがいます


  142. こんな何でも出来ます的なキャラとかに想い入れられる神経が理解できん。

    というか人生の時間無駄遣いしすぎやん


  143. 紙とインクってわかってても入れ込んでしまう気持ちは分かるがorz

    さすがにこれはただのキチガイ




  144. 類友



    キチガイ好きはキチガイというわけだ


  145. 心の病ってことで刑が無くなったり軽減されたり。

    「止めたかった」都合のいいセリフだなー。




  146. コイツの言う「正しい方法」とやらも

    大概イカれていそうで恐いわ


  147. ねらーはラノベ作家に迷惑かけてばかりだな

    ゼロの使い魔の作者にも誹謗中傷した事件あったよな



    お前らいいかげん反省しろ


  148. 実行中は少しも悪いと思ってないんだろーな

    怖い怖い


  149. 自問自答しながら送り続けてたのか

    作家みたいだな


  150. こうやって心神喪失状態だったと訴えておけば罪に問われないからな

    マスコミもアニメ好きな奴はガイキチという叩きネタを得て応援してくれるし


  151. 精神疾病認定で無罪狙いだろーな、外に出てきたら対象作品が変わるだけで同じこと繰り替えるんじゃねーの?救われないなw


  152. 逆にそこまでのめり込めるってうらやしいわw


  153. ラノベ豚はやっぱ異常だな

    キモすぎる


  154. こういう場合も、「犯人に精神的に問題がある」ってことで放免されるん?


  155. 死刑にしろ


  156. ヤンデレさんは2次元だけでいいって(沙*・ω・)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#