最新記事

一体賞を貰うの何個目だ! 『まどか☆マギカ』が「第11回 Sense of Gender賞 シスターフッド賞」を受賞

無題

2011年度 Sense of Gender賞 受賞作品
・大賞 川原由美子『ななめの音楽I』『ななめの音楽II』
・シスターフッド賞 粕谷知世『終わり続ける世界の中で』
・シスターフッド賞 TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』 監督:新房昭之

シスターフッド賞は、センス・オブ・ジェンダー賞としては初めて設けた部門賞

2001年度から始まったSense of Gender賞(センス・オブ・ジェンダー賞、以下SOG賞)ですが、今年で、第11回目を迎えることになりました。この賞は、アメリカのジェイムズ・ティプトリー・ジュニア賞と同様に、前年度の1月1日から12月31日まで1年間に刊行されたSF作品の中で、性差についての考えを深めていると考えられる作品を、「あなたのSF的ジェンダー考察はすばらしい」と褒めたたえるものです。

シスターフッドとは、文字通りには、姉妹愛という意味ですが、修道女や同僚、同士、仲間といった意味合いもあり、広く女性たちの連帯という意味合いにおいて、フェミニズム運動とも深い関わりのあることばです。

本年の選考会では、従来書かれることがほとんどなかった女性像に焦点があてられた作品が多いのでは…という話題が出ました。そして、そのような、見えなかった(あるいは、既存の社会的評価では気がつかれなかった)女性像からみた社会や人間関係の中でも、女性と女性の関係性が、ありきたりのものとは異なった、しかしながらある意味深く重要な絆のようなものとして描きとられているのではないか、という議論が展開していきました。

今回の受賞作はーー大賞も含めてーーそうした女性の関係性を再考させるような思索があるのではないか、というのが選考会の帰着点です。そして、この、まだ名付け得ないトピックを、読者のみなさんにも汲み取ってもらいたい、そして考えてもらいたい、と願い、この新しい問題に触れていると考えられる二作品を、今までの話題賞や特別賞とは違う名で讃えようと、シスターフッド賞という名称がつけられました。

http://gender-sf.org/sog/2011.html

またまどかさんが賞をとったみたいだな

                           / ̄ ̄\ SF好きや関係者から本当に高評価が多いわ
       ___               / _ノ  ヽ_ \ つか賞取ったのを公式がわざわざ報告してくれるとは 
     /_  _ \             |-{::::::::}_{::::::::}- | ありがたいわ・・・
    /__ ___\           |  (__人__)  .| 今までとった賞一覧表見たいの作ってくれよ
   /\::::::::::/ ^ヽ:::::::::/ ヽ          |   `⌒/⌒ ̄ 〃ヽ
   |   ̄(__人__) ̄   |         |   /ノl //ノーく/
   \    `⌒’    /          ヽ     v “  \
___ | \      /l__     ___ >\   /ヽ_
::::::::::/:::\ l`i   イ j /:::ヽ::::::::::   /   //::/ > <ヽ:/
:::::::::|::::::::::.ヽヽ 。/ /:::: /::::::::::       > :::::l   //

            / 三 o       _____ 
           /三ハ    ゚ O/   ⌒  ⌒\    さーてこのあともどんどん賞を取っていくぞ
         //         / o( ●) ( ●)>o    
        ( <      /二二二) ⌒ (__人__)⌒)二二二)今度はどこがまどかさんに賞をくれるのか!
  ( 三    \\     //  川川  /:::::::/   |  川川
   \三     \\ //        /:::::::イ    |       
     \\     )   (_        (:::::::::|    |    
      ヽ_二二二    二二二 ヽ   |)):::ハ    |二 ヽ   
            人 ヽノ   \      |イ⌒ti  /   \\  
      川川 // \ \.  .\  三 \r–‘~フノ ヽ   三\ 
     (二二二/    > ) .  .\_ 三_  ̄ ̄ノ\ \   三_)
              // \    |\_  ̄’ブ   > ).       
             ミ/   |  _|__  ゙””゙゙゙   //         
           ミ/     \__ \     ミ/           
                   / / /   ミ/  
                   // /
                 /(   ̄)
                / / ̄ ̄                 
                | / 
                レ

 
コメントを書く
  1. また祭りですか


  2. アンチ必死すぎワロタ


  3. とりあえずやっとけ的な


  4. もう感覚がマヒしてきた……


  5. さすが2000年代代表アニメ


  6. 先にいっておく

    アンチと信者でけんかすんなよ


  7. 賞って思ったよりいっぱいあるんだなぁ


  8. まどか観て嘘淵作品はもうだめだと悟ったのに萌え豚が評価しまくっててワロタ




  9. 再びSF?


  10. SUGEEEEEEEEEE


  11. もうまどか専用ブログ作ればいいのに。


  12. これじゃあアンチさんも休む暇がないお


  13. もうまどか記事はいいよ


  14. >>シスターフッド賞は、センス・オブ・ジェンダー賞としては初めて設けた部門賞



    はい解散




  15. じゃアンチさん後は頼んだ


  16. やら管もういいよ

    まどか専用ブログ作ってそっちでやってよ


  17. 映画を目前にまどかの話題を絶やしてはならない


  18. ここまでくると宗教だな

    まどかのごり押し


  19. 所詮まどかなんてこの程度のゴミみたいな賞で存在を示すしかない

    SAOという真のアニメが来た以上とっとと退場した方がいい


  20. アンチが過労死したと聞いて




  21. まどかがSF…?


  22. 某宗教と変わらんな

    賞の数でしか威厳を保てないっていう


  23. >>今までとった賞一覧表見たいの作ってくれよ



    これは俺も見たい。

    公式でやらないかな。

    きっと壮観だぜ。


  24. んな訳の分からん賞とったからなんなんだろう



    としか言い様がない


  25. 星雲賞や文化庁メディア芸術祭大賞はすごかったけど

    これはちょっとよく分からないです


  26. 今振り返ってみると大した話じゃなかったな

    なんであんなに騒がれたのかわからん


  27. 聞いたこともないがw キマシ賞のことか


  28. もはや宗教の領域


  29. この記事昨日どこかで見たと思ったら、それとは別の奴かよ

    もう受賞の記事はいいんじゃないか?知名度のある賞ならへ~っ位は思うけど、それすら浮かばない




  30. 訳が分からないよ


  31. ユリって捉え方とは違うよね?


  32. >>24-27

    さっきから煽ってるのけい豚?ww

    それだけ価値のある内容だったの認められないほど捻くれてる情けねぇw


  33. ジェンダーの賞とかあるんだな


  34. まどほむ、あんさや、の2組の事を賞したんだろうね。


  35. 女の子同士の友情ならけいおんだろ

    見る目ないな


  36. マジ何個目だこりゃ


  37. ジェンダーっておかしな教育を推奨してるとこ?


  38. わりと、どうでもいい。

    あんまり賞賞騒いでると、ノーベル賞に固執する朝鮮人みたいだぞ。



    まぁ朝鮮人はノーベル賞受賞してないけどな。


  39. けい豚息してないwww


  40. >>35



    SFから選ぶらしいよ


  41. 大賞だと華竜の宮とかもらってるし案外ちゃんとした賞かもしれない


  42. まどマギ級の話題と深みを持つアニメは10年くらい出てこないねこりゃ


  43. 何の賞なのかがいまいちよくつかめないw


  44. 映画大爆死が楽しみです


  45. この賞は怪しすぎるw


  46. 華竜の宮は日本SF大賞作品だもんなぁ


  47. また擦り寄られたのか


  48. 無名な賞だな

    星雲賞や文化庁の賞は凄いけどこれはたいしたことない


  49. さすが社会現象


  50. 聞いた事ない賞だw


  51. 信者でさえ怪しむ賞とか

    終わってんなw


  52. すっげえなぁ、休む暇なく賞もらってる

    さすが内容を評価されるアニメは違うな

    エヴァに続く代表アニメと称されることはある


  53. これ何の賞?

    またSF関連?


  54. 新設の賞だから誰も知らないのは当然だお


  55. 信者もアンチも対立厨もいまいちピンときてないww


  56. なぜか顔真っ赤にして切れてんのは何なんだw

    けい豚の巣窟でそいつら毎度嫉妬・発狂してるからいいとしても、他は対立厨か何かかw


  57. タイバニに負けたクズ


  58. 萌え豚や腐豚を釣る目的の深夜アニメにジェンダーとか何かのギャグか?


  59. センス・オブ・ジェンダー賞



    センス・オブ・ジェンダー賞(センス・オブ・ジェンダーしょう、Sense of Gender 賞)は、前年度の1月1日から12月31日までに刊行されたSF&ファンタジー関連の文学、マンガ、映像作品等から広く性差、性別役割というテーマを探求する作品に贈られる文学賞。略称はSOG賞。

    ジャンルSFにおいて、ジェンダーの理解をふかめようという意図で創立されたアメリカの文学賞ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア賞の日本版として設立された。

    主宰はジェンダーSF研究会。ジェンダーSF研究会会員と外部の選考委員、合計5名の最終選考委員の討論及び投票で決定される。発表と授賞式は毎年日本SF大会にて行われる。各年度の最終選考5作品と選考委員の講評はジェンダーSF研究会ホームページで公開される。




  60. 映画では日本アカデミー賞とれるかな

    今年は激戦区


  61. 賞という名のアフィリエイトサイトだろ


  62. SF関係者が好きなのか


  63. 前の賞はよかったけど今回のはどうでもよさそうな賞だなぁ


  64. 賞取るよりTBみたいにテレビで取り上げられる方が宣伝になるけどね


  65. まどかは初めて円盤マラソンした作品で、関連商品にも

    相当な額を費やした

    大好きな作品だからこそ、有象無象の賞が与えられたり

    不自然な持ち上げ方をされると何とも言えない気持ちになる




  66. まあ貰えるもんは貰っとけばいいよ


  67. 宝くじに当たったら急に親戚が増えるのと似てるな


  68. 60

    最優秀賞はエヴァで確定ですけど

    日本アカデミー賞なんてやる前から出来レースで決まってる賞なんて価値ねえよ


  69. 小説や漫画が取る賞でアニメだとまどかが初めてっぽいね


  70. 65

    まど豚は貢いだことが誇りなんですねw


  71. 今更ってのが怪しすぎる




  72. え?何の賞???


  73. 日本アカデミー賞はほぼ確実にエヴァだろうな


  74. ※65

    無駄金乙


  75. 賞いっぱーい貰ってるんだから前売り券は全館完売してるんだろうなー(棒)


  76. この※欄は伸びないだろうな


  77. タイバニに完敗と聞いて
    こんな賞に貢ぐくらいなら前売り買い占めてこい


  78. 日アカはおおかもこどもかエヴァだろ

    日テレ的に賞取らせたいのは多分おおかみこどもだけど


  79. まぁクリエイターが賞賛するのも分かるわ

    ただでさえ博打のオリジナルでさらに内容も大博打の連続だろ

    普通怖くてできんところをやってのけてここまで売れたらそりゃもうこれからのアニメ製作に影響与えるでしょ


  80. 金粉まぶしても黄金バットにはなれないよ


  81. 日本アカデミーって枠はいくつだっけ?



    エヴァQ

    おおかみ

    コナン



    これは確実に枠埋めるんだろうな。


  82. SF的な部分よりも、人間を人間らしく描いてる所が俺は好きなんだがなぁ

    散々言われても結局好きな子の為に魔法少女になった挙句裏切られるさやかとか

    正直3話でマミ死んだ時点ですぐにでもまどか魔法少女になってマミ生き返らせると思ってた

    それをしない辺りが好きなのよぉ


  83. 虚淵がSFじゃないと言ってるのに

    宇宙人設定もQBが勝手にしゃべってるだけでテクノロジー的なものを一つも見せてない

    賞あげたことあとで恥かくかもな


  84. 前売り発売の後今さらな賞のラッシュか


  85. こりゃ新作でエヴァ越えるんじゃねーの?

    すごい勢いだなまどか


  86. まどかのどこがSFなの?

    いまいちぴんと来ないんだけど


  87. 81

    おおかみ大丈夫なのかね?

    PV段階で作画崩れてるんだけど


  88. アンチ先輩息してない


  89. 基本アカデミー賞しか騒がれないよな日本は

    他は屑扱い


  90. まどか好きだけど賞自体知らないからどれだけ光栄なことなのか判りづらい


  91. キマシ


  92. なんかもうアンチの餌にしかならない気が


  93. さすがはまどかさんですなあ


  94. アニプレは早く「全館完売!」アナウンスすればいいのに・・・絶好のタイミングじゃないか!


  95. エヴァはSF風味のファンタジーだよな

    魂や神の存在とかATフィールド(心の壁)とかさ

    まどかは完全にファンタジー


  96. なんかこういう賞がありますよーっていう体のいい宣伝じゃないか?


  97. 今日もたくさんけい豚を釣るか

    食わないけどな


  98. チンカスブログ


  99. >>つか賞取ったのを公式がわざわざ報告してくれるとは

    当たり前のことだろ・・・

    自分とこのイベント隠すか普通


  100. ほもぉ


  101. 前売り券即日完売!→星雲賞など様々な受賞歴!→これが今一番熱いアニメ!「魔法少女まどか☆マギカ」



    これをしたかったんだろうけど最初で躓くとはなんと情けない!w

    受賞することは素晴らしいとは思うが広報プランニングが完全に見透かされてお寒い状況なんだよなこれじゃwww


  102. まど☆マギは良い意味で化け物級。




  103. またメインでなくオマケで増設した賞w

    ステマ行為が際立つだけじゃないか


  104. 知らない賞だけど何か新しいのにもあげろよw


  105. けいおん もっと受賞していいはずなのに

    これまで何 受賞してたっけ?


  106. ヤマト

    ガンダム

    エヴァ

    まどか



    社会現象を起こした四大SFアニメ

    けいおん()


  107. けいおんスレにネタ投下されると、

    過去レス貼り付けスクリプトを使って勢いに差が出ないよう小細工をしてるまどかスレ

    マジで恥ずかしい^^;


  108. 賞っつーのは逆ステマっつーか

    有名作品に賞を与えることで賞の権威付けや売名する目的で賞をやることもあるので

    数だけ誇ってもそりゃどうかな…

    星雲賞はすげーけど


  109. 宇宙人とか時間跳躍とかもそうだけど

    魔法っていう謎のパワーに対するアプローチのしかたがSF的

    魔法=宇宙人が発見した未知のエネルギー

    QBの目的がエネルギーの回収


  110. 俺がガンダムだ


  111. これで32個だけど

    映画前売り券に合わせて賞を受賞していくなんて皮肉だなww

    正直都合合わせにしか見えない


  112. でも今年の文化庁の賞はけいおんだよ

    他にタマないし


  113. 要は、優秀な百合作品におくる賞ってことけ?


  114. 同性のジェンダー論的な表現関係の賞なのか

    これはけいおんも同じ土俵に立っている分野だけに

    まどかに取られたのは悔しいだろうね


  115. 日本人だけでまどかのために賞品を作成しているように見えます。



    あなたはこの前に、この賞をお知りになりましたか?



    Sorry the awful translation, I used google.



    I'm really, really tired of Madoka, it wasn't that good.


  116. どこがSFかわからないってヤツはただの池沼w


  117. この賞にはマミさん関係なさそうとか言うのはやめろ!


  118. いろんな賞があるんだね


  119. 116

    けい豚はまず日本語から勉強しろw


  120. いや、さすがにこれは凄くもなんともないだろ

    例えばノーベル賞受賞者に対して聞いたこともない訳の分からない賞が次々と勝手に授与されるのと同じ現象だわ

    まどマギの人気あやかって賞側の知名度やステータスを上げるのが目的

    こうやってアホなまとめサイトが取り上げてくれるしね


  121. なぜけい豚がコメしてくるの

    まどかが賞何個貰ってもけい豚には関係ないだろ


  122. 何でけい豚とまど豚って争うの?



    同じキモアニオタでしょ?


  123. 122

    話題のあるアニメにアンチ寄生しないと忘れられるからだろ

    オワコンだから


  124. 内容読んでみると珍しくさやかが評価されてるっぽい賞かと思ったり。

    もろちんあんこちゃんやまどほむ等も評価されてるだろうけどね。


  125. もともとけい豚専用のブログだったのにまどかに寝取られたからな

    けい豚が嫉妬で絡んでくる


  126. どういうかんじで賞を決めてるのか見てみたいな


  127. まどマギ大好き!


  128. またステまどか大勝利か


  129. >122

    売名けい豚ってことさ


  130. 賞を貰えないオワコンアニメ信者が嫉妬してる記事はここですか?


  131. >>女子高校生の軽音楽部の活動を題材としていながら、バンドものでありがちな「メジャーデビューを目指す過程での挫折と成長」「音楽性の違いによるメンバー間の対立」「本格的な恋愛関係」といったドラマチックな要素(あるいはそれを誘発しかねない男性キャラクター)が排除されていることである。このような物語性の希薄さが視聴者の一部には「どこを楽しんだらいいのか理解できない薄い作品」という印象を与える





    けいおん=カス


  132. 映画もそこいらで作品賞とか取っちまうんだろうな


  133. 虚淵がSFじゃないって言ってるのに

    まどか=SFだと思い込んでるやらチルは池沼そのものだな


  134. >SF&ファンタジー関連作品を対象に、性的役割というテーマを探求し深めたものに与えられるものです。



    どんな賞だよw

    つーかこんなマイナーなもんまで色々押し付けられて迷惑だなw


  135. >2011年度 最終選考作品

    >クリックするとアマゾンで購入できます。



    アホかw

    新手のアフィサイトじゃねーかウゼェw


  136. 大賞川原由美子じゃねーか


  137. 奈須:いや、あれは女性上位というより単に男性不在だと考えるべきでしょう。女の子を一番大事にしているように見えるけど、男をそもそも登場させないなら敵対勢力のいないファームを作っているに過ぎない。



    そういった意味では、女性をよりマスコット化……軽視しているかもしれない。作り手側ではなく、視聴者側が



    けい豚=女性軽視


  138. 今日のアンチ発狂記事はここですか

    映画の情報あまり出ていないけど、前売り買ってしまった


  139. ネタバレ・マミさんに仲間はいない


  140. SF作家がSFと言ってるからな

    虚淵は神林とかの作品が好きだから、それらと並ぶようなジャンル作品ではないと言いたいだけだよ


  141. そのうち、ベストジーニストとか取るんじゃね?


  142. この賞だったらけいおんでも貰えたんじゃないかな?


  143. この程度軽音にでもあげときゃいいのに

    そしたら少しは自尊心が満たされるだろうし




  144. アマゾンアフィw
    ここと同レベルの下痢便賞じゃないか


  145. けいおん!は一部のお偉い方は嫌ってるぽいからな~



    けいおんの考え方って今風で、昔の学校のイメージが付いてる人は、こういう自由な感じが嫌いなんだってさ

    見たこと無いが、若い奴らがハマってるから否定したくなるあの感じらしい



    まどかは宗教チックだから年寄りはこういう枠に若者を当てたがる まどかが若者で、魔女が老人な。若者は老人の為に犠牲になれってこと


  146. で前売りは売れたの?
    タイバニに完敗と聞いたが


  147. 138

    それ、まどかもじゃね?

    さやかがあの男子とくっつくなら別だけど、付けなかったよね

    そうやって男を除外する。それって同じだよ


  148. >>ベストジーニスト



    今の受賞ラッシュならやってくれそうだなw


  149. そもそも、女、特に未成年、思春期の少女だけを特化させた魔法少女まどかまぎかは、けいおんよりも男が存在しないファームを寄り濃く作り上げてると思うんだがね


  150. ベストジーニスト 虚淵玄 


  151. きのこネタよくでてくるが所詮エロゲ作家に若い女監督やスタッフの思想なんて分からんよ…


  152. この流れに乗って俺もまどマギに賞を贈るわ


  153. けいおんて監督が26歳の女性なんだよなw 

    確かにそんな女性の考え方を40過ぎのおっさんたちが分るわけないか…




  154. >>ベストジーニスト 虚淵玄



    もうこれ以上無駄なストレス抱えさせるのは止めようよw


  155. いくら受賞しても嫉妬に狂ったアンチにバッシングされてしまう気の毒な傑作アニメの記事はここですか?


  156. どんどん受賞させろよ

    どこぞの宗教の先生みたいな略歴みたいなじゃんw


  157. けいおんってゆとりアニメだったのか

    なるほど


  158. 157訂正

    ×略歴みたいなじゃん

    ○略歴みたいじゃん


  159. まどかの記事ばっかりだすならやらおんからやらまどに変えろよ


  160. 寧ろ賞がまどか使って宣伝してんじゃね?


  161. 管理人、煽るね~w


  162. あいかわらず

    まどかのネタになると必ずと言っていいほど

    けいおんをバカにするコメントがでてくるな



    まどかの話題なのに、なんで多作品の中傷コメントが浮かんでくるのか

    まどかの話題だけしてればいいのに


  163. けいおんの名前出してる奴何なの?嫉妬ですか


  164. ここの管理人は相変わらず信者同士を対立させてアクセス数稼いでんのか

    なんにも反省してねえな





    どうせ、けいおん馬鹿にしたコメントのうち何割かは管理人の自演なんだろ




  165. まどかファン=宗教信仰 これが確率されたな、キモくて降りるわwwwww


  166. ID出ないしな

    管理人と数人で自演しながら煽ってんだよ


  167. まどまぎってそんなSFじゃねえよ・・・なんなのまじで・・


  168. モンドセレクションと同じような感じの賞だなぁ


  169. タイトル総なめだな

    さすがまどか!神アニメ!


  170. 映画までの繋ぎだよな

    これ完全に

    やっぱステマか


  171. まどかの受賞はもうどうでもいいけれど

    ここってどの作品取り上げても叩き※の方が圧倒的に多くなったよな

    ネガキャン養成所か何かか?


  172. アンチの嫉妬が見苦しいwwwww


  173. 管理人さん重症ですね

    ひどいもんですねぇ・・・


  174. なんの賞なんだよこれはw


  175. 間違いなく歴代アニメ最多賞だろうな


  176. 176 ステマ賞w


  177. 他に対抗馬になりそうなアニメも無いしな

    運が良かったよまどかは


  178. >>映画までの繋ぎだよな

    これ完全に



    前なら「まどか凄いね!」なんだろうけど、もうそういう「空気」じゃなくなってるんだよね。

    「前売り券発売に連動した広報」こういう風に見透かされ始めると延々と空回りし続ける。もう少しコンテンツを丁寧に扱うべきだと思うよ。


  179. SFって言われてもな… 焼きそばが、パスタ賞取ったような感じでなんかきもちわるいな


  180. ひとつくらいけいおんに与えてやればいいのに…



    そうすりゃけい豚の嫉妬叩きも減るだろ


  181. まどかは、震災のアレなければここまで注目され無かったよね


  182. 震災の前から話題独占だったような…


  183. 181

    SFでいらねーよw つか、まどかってSFなん?ww

    SFてサイエンス・フィクションと言って「病んでいる人が見る作品」という意味なんだけど

    それで賞取ってもまどかファン嬉しくないだろ…


  184. 震災のお陰で作画が良くなると脚本家も呟いていたしな。


  185. 俺は震災で伸びたっていう記事をまとめブログで見てから観だしたわw


  186. こんなオタクしか興味ない賞なんてあまり意味無いんじゃ...ネットでは知名度有るけど一般の知名度が...


  187. 胡散臭い力が働いてるのは明白だな

    それがなにかは知らんが、確かスのつくなにかだ


  188. 震災で伸びたと言うより、10話で伸びたって感じだったな





    まぁ、10話放送の10時間後に震災があったので、それで勘違いしてんじゃね


  189. 完全にエヴァ超えたな


  190. やっぱ、話題独占なら、ベストジーニストしかねぇな。


  191. まどか>エヴァ>>>>>>>>>>けいおん()


  192. 感情的な意味も含めた

    エネルギーの循環と考えれば

    SFでいいんじゃない?

    もうSFでもSMでも貰えるもん貰っとけw


  193. 193 つまらん


  194. 震災で伸びた→延びた



    こっちの意味じゃないのか。ある意味凄い事言ってんのな。


  195. 195

    けいおん信者の方でいらっしゃいますか?wwwww


  196. 「グッドデザイン賞」で良いんじゃね?


  197. 197 つまらん


  198. エヴァ>>>>>>>>>>>>>>>>>まどか>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>けいおん


  199. 200 つまらん


  200. グッドデザイン賞は確かにまどかが受賞すべき賞だわなw


  201. モンドセレクション金賞受賞 虚淵玄(魔法少女まどかマギカ)

    ベストジーニスト賞 虚淵玄(魔法少女まどかマギカ)

    グッドデザイン賞 劇団イヌカレー(魔法少女まどかマギカ)


  202. けいおん!にもなんか賞送ってやれよ…




  203. >204

    ノーベル平和賞受賞できるね


  204. 賞がつきすぎて意味が分からねぇ


  205. 204

    キモオタ賞


  206. 宗教だろもう


  207. モンドセレクションって人物でも受賞されるのか?w



    てか虚淵を表に出しすぎw可哀想だから止めてあげて・・・


  208. 207

    まどかにぴったりの賞じゃん


  209. アンチ「もうまどか記事はいいよ」

       (お願いですからやめてくださいぃぃぃ息の音を止めないでくださいいいいいい)


  210. 204

    心の中で賞を贈るよ


  211. こんだけ受賞するとある意味面白いけどな。



    勲章を大量にぶら下げてるのにやる事為す事空回りだと滑稽さが割り増しになるしw



    正直まだまだ足りない!


  212. 194

    精神的なSMかも。

    SはぶっちーかQB、

    Mはお前らか魔法少女たちw


  213. なんか箔付けるのにかなり必死みたいやな。あと都合悪いことはみんなアンチのせいなのは相変わらずなんだな        


  214. アンチ虫の息wwwww

    これが社会現象というものだ


  215. そもそも魔法少女だからSFじゃないだろw


  216. なんか因縁つけるのに必死みたいやな。あと受賞とか社会的に評価されるのはみんなステマのせいなのは相変わらずなんだな


  217. めがほむに日本メガネベストドレッサー賞をあげようw


  218. なんだこの賞wwwwwwwwwwwwwwwwww



    もはや言ったもん勝ちだなwwwwwwwwwwやらチル賞も新設しようぜwwwwwwwwwwwww






  219. けいおんにもくれてやれよ…

    さすがに可哀想


  220. 218  社員さん?どうもお疲れさま


  221. なんか因縁つけるのにかなり必死みたいやな。あと受賞とか社会的に評価されるのはみんな社員のせいなのは相変わらずなんだな


  222. 賞だけ一人歩きして完全に裸の王様状態になっとるね


  223. 今年のやらチル賞は期待されて期待されて爆死した氷菓に決定するけどいいか?


  224. 賞の宣伝のために有名作品を受賞させるやりかた


  225. よくわからないけど百合っぽい賞?

    ・・・けいおんにあげてやれよ


  226. >>225

    氷菓って見てないけどそんな評価なんだ


  227. だってシャフト社員ここガン見してるの確定だし

     




  228. どんだけ賞もらうのに金を積んだんだろうなこれ…



    そこまでやっても前売り券がまだまだ余ってるというこの事実


  229. まあコメントの流れをある程度操作しとんのは間違いないやろね。叩かれまくる流れになったらなぜかけいおん叩きの流れを作ろうとしたりとかね


  230. 前売り券切らす方が馬鹿げてるけどね

    瞬殺喜んでる馬鹿は機会損失という経営の常識を勉強した方がいいな

    社会人じゃないからしらないかw


  231. アンチの連投笑えるw


  232. ステマっぷりすげーな

    アニメ史上一番のステマアニメじゃね?


  233. アニメ史上一番のステマアニメであり、ステマがバレたアニメ第一号





    まどか シャフト やらおん ステマ



    で検索




  234. こんな絵でこういう作風やられても違和感だらけで、楽しめないわ


  235. 機会損失<<<<<広報効果

    馬鹿なマーケティング担当でもこれくらいは分かると思うけどな。それとも一時の機会損失すら取り戻す事が出来ないと「まどか」は認識でもされているのかね?w



    それはそれで問題ありだなwww


  236. 魔法少女とタイトルつけた作品だったら、なのはも同じなのに

    まどかだけ評価されるのはおかしいわ


  237. やらおんはオワコン、コレに反論したやつは管理人。






  238. 社会現象www


  239. 最初、シーフード賞 に見えてビックリしたわ


  240. 「なのは」は全館完売はしないものの安定した推移示してるのになあ。

    あれ、ゆまって実際かなり有能な宣伝マンだったりする?www


  241. なのはもフェイトとジェンダーしてる


  242. あと一言付け加えれば、まどかの前売り券発売日に競合作品の前売りがあるにも関わらず広報しようとして行列の人数で負けるとか止めていただけませんかね?w


  243. アンチさんこれで何敗目よ?w


  244. ステマが最初にバレたのは夏のあらし、次にバレたのがハルヒ。


  245. めがほむに日本メガネベストドレッサー賞をあげようw


  246. まどかアンチやってるとストレスで頭ハゲ上がりそうです><


  247. だってなのはってけいおんの約20分の1だったじゃないですかー


  248. 結局、歴史に残るのは賞を受賞するアニメなんだよなあ


  249. あ~そういや夏のあらしもステマバレしたなぁ



    まどかはシャフト社員がやらかさなけりゃバレなかったのにね・・・


  250. どうなってるの?あんな鬱々とした作品が賞を総なめって・・・・


  251. こんなスゴイ事になるなんて放送前は誰も予想してなかっただろうな


  252. これ過去の受賞歴見ると

    アニメが受賞したの今回が初なんだな

    つくづく化物やでw


  253. 256

    マジで?ヤベー


  254. 過去の偉大なる名作達と肩を並べたと思っていいよな、きっと。


  255. あちゃー歴史に残るアニメになっちゃったかー

    凄すぎるわ


  256. まどかが7月入って受賞したの

    ・ライセンシング・オブ・ザ・イヤー(深夜アニメ初)

    ・シスターフッド賞(アニメ初)



    うむ

    違う次元にいるアニメですな


  257. ※260

    何処まで行ってしまうんだろうな



    好きな作品だからうれしいが、だからと言って深夜枠から出たり

    知名度が上がるとPTAとか鬱陶しい奴が絡んできそうで不安もある。

    肩書きやお墨付きがあっても、あいつ等は文句を言いたいだけだから orz


  258. 史上最多受賞アニメって時点で

    一般人が観に行く理由としちゃ充分だな


  259. 観に行くのはキモオタだけだってw

    いい加減目をさませよまど豚w

    いくら賞を取って着飾っても所詮キモオタ専用アニメなんだからw


  260. 訂正

    まどかが7月入って受賞したの

    ・ライセンシング・オブ・ザ・イヤー(深夜アニメ初)

    ・星雲賞(深夜アニメTVシリーズとしてはカウボーイビバップ以来12年振り)

    ・シスターフッド賞(アニメ初)



    まあ・・・・・・・・アンチさん頑張れw


  261. アンチさん曰く

    「まど豚はスレの勢いしか誇れる物がない」



    アンチさん曰く

    「まど豚は受賞の数しか誇れる物がない」





    ・・・・・・あれれれれ?w


  262. 263

    見てるのキモオタだけ→芸能人ファン一番多い、坊さんの間でも流行ってました



    さ、次はー?w


  263. 265

    「まど豚は売上しか誇れる物がない」

    も追加なw


  264. 264

         ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ

         | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'

        /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、

        | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   アンチちゃんが息してないのっっ!!

       彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙

       /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ

       |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |

       │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │

       │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


  265. まどかアンチwikiの情報源は・・・にちゃんねるです(爆)


  266. 愉快愉快w


  267. これって日日日が前にもらってた賞だな


  268. 日日日ってラノベの超新星って扱いだったけど、どこに消えたんだ?


  269. やらおん動物園は今日も平和です


  270. TVアニメ史上最多受賞数って

    これそろそろマスコミが食いつくんじゃ

    そしたらマジでやばいことになりそうだな

    そりゃアンチも必死にネガキャンするわw


  271. 金さえ貰えば嫌いな物でも大絶賛します


  272. こうなってくると梶浦さんと犬カレーにも個別に何か賞をあげたいよなぁ。


  273. 262

    1800円無駄にしたくないからな

    当たりアニメ見ようとする


  274. これ内容完全にエヴァ超えたって言っていいんじゃね


  275. ・アニメ映画史上最多受賞

    千と千尋の神隠し

    ・TVアニメ史上最多受賞

    魔法少女まどか☆マギカ



    最早この域まで行ってしまったまどかさんぱねーす


  276. いくら賞だのもらおうが

    ブーム的なものはもう去ってるのは否めないからなあ


  277. 280

    映画来たらまた大騒ぎですよーw


  278. 賞(笑)

    エヴァ超えたって言うのなら映画で40億出してみろやw


  279. 土日で前売り券完売がたったの8件てところで人気が無いのが分かるよなwww


  280. 281

    キモオタだけが大騒ぎか


  281. 282

    馬鹿だなー興収で内容の優劣決めるなら

    ゲド>>>>>エヴァだが

    これでいいか?w


  282. そもそも



    エヴァ(SF大賞)>まどか(星雲賞) だからな


  283. エヴァ超えたあああああああああああああ

    まどか>エヴァ、けいおん()


  284. >>SF作品の中で、性差についての考えを深めていると考えられる作品を、「あなたのSF的ジェンダー考察はすばらしい」と褒めたたえるものです。



    なぜまどか?




  285. 40億どころかけいおんに敗北する予定です


  286. 283

    総集編でそんだけ売れりゃ上々です

    ちなみに前売りと興行収入に全く相関はありません(笑)



    トイ・ストーリー3(前売りピクサー最高売上15,559枚)

    最終動員人数 700万人



    さ、次はどんな馬鹿な事言って楽しませてくれんのかな?w




  287. いや、今はタイバニに負けるんじゃないかって言われてる


  288. 289

    あんなゴミには負けようがないですw


  289. 291

    それ池沼が言ってるだけ


  290. >シスターフッドとは、文字通りには、姉妹愛という意味ですが、修道女や同僚、同士、仲間といった意味合いもあり、広く女性たちの連帯という意味合いにおいて、フェミニズム運動とも深い関わりのあることばです。



    けいおんが取れる題材だったのに論外だったのは

    やっぱり下痢アニメだからだな。


  291. 館数も倍くらい違うし、タイバニに届かないことは充分あり得る

    現状、エヴァどころかけいおんの数字すら遠い目標って感じ


  292. エヴァには勝てそうにないぞ



    けいおん!に勝つぞ



    負けそうだからタイバニに勝つぞ



    タイバニにも負けそうだぞ(今ここ)


  293. 290

    マジで前売り参考にならんな・・・・

    前売りガー、前売りガー、って言ってるのはただの痴呆だったか


  294. タイバニを担ぎあげたって無駄だって、けい豚

    新作同士けいおんはまどかにボロ負けする未来しかないからw


  295. まどマギ劇場版は黄信号なのか



    まぁ、TVで評価されて劇場版で爆死したなんてアニメは数あるしな




  296. これ新作30億いくな



    けい豚ゴメンネ


  297. 297

    池沼と書いてけい豚と読み申す


  298. 総集編合算で20億余裕でけい豚涙目の未来が見えるwww


  299. 299

    まどかの場合売上もTVアニメ一なんだよねー

    ごめんちゃいw


  300. けいおんみたいにちゃんと2期で熱保ったまま劇場化すればよかったかも

    前売り券売れてないのは当然だと思う



    2期もやらずに、しかも空いた分は総集編でなんとか持たそうってのが間違い


  301. けいおんが総集編なんかやろうが5億も入らないだろう。

    まどかは10億行くだろうけど。


  302. <性差についての考えを深めていると考えられる作品



    これこそシュタゲの方が良かったんじゃないかって気がするな

    名前忘れたけどその理念にピッタリのキャラいたし



    同性愛協会みたいなのが百合を評価するのはわからなくもないが、ジェンダーが百合を評価ってのは違和感あるな・・・

    っていうか、ジェンダーとか右翼とか左翼とかそういうちょっとおかしな連中にはなるべくまどかに関わってほしくないな


  303. アズレン最高

  304. まどかの場合既に一般寄り映画にシフトしてそうだな

    一般の賞獲ったり、芸能人のファン深夜アニメ最多だったり、坊さんの間で流行ってたり


  305. 307

    そりゃまあまどかがスゲーっつっても

    総集10億、新作25億ぐらいだろう

    エヴァじゃ相手が悪すぎる


  306. けいおん19億はどうやっても越えられないから諦めろwwwwwwww



    賞(笑)円盤(笑)

    興行収入こそが本当の社会現象度なんだよwwwwwwwwwww


  307. 308

    だろうな

    JUNK複数で再三語られたりね


  308. >まどかの場合既に一般寄り映画にシフトしてそうだな



    こんな思考できるのはまど豚くらいだろ


  309. けい豚にも賞やるよ!ほれ

     

    つ女性軽視で賞


  310. まーた懲りずにやってんのか

    タイバニに負けそうって判明しただろ、まど豚は強気なのはいいけど全部ブーメランやぞ


  311. 310

    楽に超えるよ

    だってTVアニメ時点でまどかに惨敗してるクソアニメだもんけいおんw

    そもそもAKB商法のけいおんの興行収入なんて本来他の真っ当な映画と比較する資格がないが

    まどかにはどっちにしろ負けるのでドーピング比較すら許そう(笑)


  312. 地元の上映劇場はまどか前売りの販売告知どころか、まどかのまの字もねぇよ

    なのはのコンボセット販売とか図書館戦争グッズ再入荷とかの告知はしてるのにさ

    やる気なさすぎる


  313. 314

    ブーメランは今んとこ全てけい豚に返ってきてるので問題ないw


  314. おぎやはぎ砲っていうラジオ宣伝効果があるから数十億超えは間違いない。

    どのぐらい業界人が支援してると思ってるんだよマドカ。




  315. まどかなんてどう見てもキモオタアニメだろ

    何が社会現象だw

    タイバニに負けそうなくせにw


  316. まどか☆マギカ  ←けい豚これに勝つ気なんでしょ? 馬鹿だろw

    ・BD売上TVアニメ史上最高

    ・TVアニメ史上最高受賞数

    ・深夜アニメ最多芸能人ファン

    ・Twitter史上最高人気アニメ

    ・ニコニコ史上最高人気アニメ

    ・Google史上最高人気アニメ

    ・2ch史上最高人気アニメ

    ・pixiv史上最高人気アニメ

    ・大御所全視聴アニメ


  317. 318

    おぎやはぎww

    たかだか一お笑い芸人だろwどんだけすごいんだよw

    思い上がりもたいがいにしろよw


  318. 320

    まさに2000年代最大アニメ


  319. ドモホルンリンクルかよwww


  320. 322

    お前は100年単位で区切ってんのか

    アホじゃね?w


  321. >>320

    ホント、身の程知らずだよなぁ・・・・・

    ライオンに噛みつく犬みたいw


  322. マドカ以上に賞を貰えない糞アニメ共は引っ込んでろ


  323. 320

    社会現象すぎる

    賞が貰えない某アニメ信者が嫉妬しちゃうわけだw


  324. まどかはiPodクラスの口コミ力だからアンチには絶対止められんよ

    俺も何人にも薦められたし何人にも薦めた


  325. いま興収スレではなのは>まどかも有り得るんじゃないかって流れ


  326. ろくな賞とは無縁のまま終わった

    ゴミ4コマ漫画信者の怨念が渦巻いてますね。


  327. iPoneでコメント開くと古い順に表示するようになってしまった。

    前は新しい順だったのに。

    えらく使いずらい。

    管理人さん、何か設定変えてない?


  328. アンチ息してるかー?w


  329. 社会現象アニメの癖に

    前売りはTBに惨敗wお姉様方に白い目で見られて

    とぼとぼと引き返すまど豚w


  330. 329

    アンチさん無駄な努力乙ですw


  331. 2期の発表でもあればブーム再燃ですごい事になりそうではある

    新作映画に合わせて2期発表してくれないかな


  332. エヴァには勝てそうにないぞ



    けいおん!に勝つぞ



    負けそうだからタイバニに勝つぞ



    タイバニにも負けそうだぞ



    なのはにも負け・・・え・・・(ついにここ)


  333. 握手券付けた前売り売上と比較する池沼がいると聞いて


  334. 普段はアニメを話題に出さない高名な評論家が軒並み大絶賛してるもんな


  335. 336

    お前一人だけの言ってる事に意味無いよ~w


  336. まぁ現実的に考えてタイバニ以上けいおん以下ってトコだろう


  337. 有名な業界の方々が絶賛しまくって興行収入20億間違いないから。

    奈須やガンダムの業界人まで絶賛してるアニメだぜ!!!

    成功間違いなし


  338. マジレスするとタイバニが総集編であってもまどかに興収勝つと思ってる

    タイバニ厨はいないよ

    話題性・知名度・人気・売上あまりに違い過ぎる



    ホント対立厨ウゼェ


  339. 7月って賞の発表のラッシュなのかな?



    しっかし、この賞は賞そのものの売名じゃないか?

    仮に金積むとしても、こんな賞に積んでも費用対効果は糞みたいなもんだろ

    そもそもアニメ関係の人もこんな賞の存在ぶっちゃけしらんだろう(まどかが受賞したシスターフッド賞だけでなくSense of Gender賞自体を)


  340. 340

    総集編なら普通にそうだろうな。


  341. 342

    矛先逸らそうとするけい豚だからね

    ホントけい豚は害悪


  342. まどか新作>>けいおん新作>>まどか総集編





    どうせこうなるんだからけい豚はやめときゃいいのに


  343. 343

    その通りだと思う

    賞が売名のためにまどかを利用した


  344. 346

    負けるとわかってても忘れ去られないために必死に噛みついてくんだよ

    エヴァ以来の社会現象まどかにね


  345. 346

    どう考えてもそうなるよなw

    まどか新作なんてオタじゃない奴でも見たくてしょうがないし


  346.      ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ

         | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'

        /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、

        | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   けい豚ちゃんが息してないのっっ!!

       彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙

       /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ

       |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |

       │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │

       │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


  347. 寝投与と似てる


  348. お前らタイバニ舐めすぎだろ

    やらおんなんて全く来ない腐女子どもに人気だから、いまいち分からないんだろう



    お前ら世界の中心がやらおんだからなwww


  349. 348

    ホント、鬱陶しいオワコンだなw


  350. なのはが伸びてきてるらしいじゃん

    まどか大ピンチだね^^


  351. 352

    舐め過ぎも何も

    オタ女しか観にいかねーよありゃ

    賞獲ってるわけでもないし内外から評価されてるわけじゃないし売上もスゲー!ってわけじゃないし


  352. アンチの死体が蹴られ続けていると聞いてw


  353. まどかアンチは世界一のマゾだったんだねw


  354. SF好きからすると物足りないけどなぁ…

    まぁ評価されてるのはいいんじゃないかな


  355. VIPからきますた



    とりあえずけいおん信者もまどか信者もアホだというのはわかったw


  356. 凄いな

    この勢いでどこまで行くんだろうな


  357. 総集編それぞれ10億

    新作25~30億



    このぐらいはいくだろ

    けい豚は震えてろ


  358. アホなのはけい豚だけだろ


  359. いいから前売り券買ってやれよまど豚はw


  360. 361

    新作150館スタートとかしそうだし

    充分有り得るな


  361. 362

    悪いけどはたから見ると大差ないっすw


  362. 150館スタートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ネタで言ってるのかマジで言ってるのか理解に苦しむなwwwwwwwwwwwwwwww


  363. 361

    ねーよ


  364. 今、偽物語の原作(下)を読んでいたらアララギくんと火憐ちゃんの会話の中にSF(少し不思議)が出てきて感心した。


  365. 366

    総集編もこないだ倍増した事考えれば80館スタートぐらいになるだろう

    新作はその倍

    極めて妥当でーーーすw


  366. ステ○マ


  367. 新作初週150館は普通にあるだろうな

    タイバニですら100館超えたし


  368. まじでアンチ=けいおんファンとおもってるやつって単細胞だよな…


  369. けいおんを上回るって…

    一体どうしたらアニプレにけいおんを超えられるだけの館数が用意できるの?

    勝つもなにも戦う前から負けてるじゃねえか






  370. 279

    怪物過ぎワラタ


  371. いろんな大人が面白い面白いといってくれる珍しいアニメだね


  372. これでけいおん越えなかったらマジで笑いものだな

    あ、自分けい豚ッス


  373. 373

    アニプレの親会社ソニーで世界最大級企業なんだけど

    池沼なのかな・・・・・・


  374. SFの賞って沢山あるんだな


  375. 総集だろうが新作だろうが、19億越えは絶対に無理って分かってるから



    まぁ俺はニヤニヤしながら※見てるよw


  376. 379

    やめとけやめとけw

    BD売上の時みたいにまたブーメランになるから(笑)


  377. けい豚ってまどか新作公開時発狂して自殺しそうだなw


  378. もしけいおん越えできなかったらけい豚の逆襲が始まるな

    そうなったら、まるで最初からけい豚だったかのように振舞ってまどかを叩く、それがやらチル


  379. 映画仕様では多くの望みに無理があるのでどうするんかな

    望みも排除したものにしたら映画的にはうけいいかな

    つまりそれ望みを待たないことで叶えたい分だけ待つだけなんだよな

    やっぱ宇宙説まで到達しなかったらよくある魔法少女アニメで終わっていたね


  380. 379

    新作ならふつーに越えるから

    盛り上がりと条件次第ではエヴァ破に匹敵するヒットになる


  381. ここまで世間を巻き込んだ深夜アニメって過去無かったの

    けい豚にはわからないんだろうな

    だからまどか新作に勝てるとかアホな事言っちゃう


  382. 俺はエリートやらチルだからエヴァ信者だよw

    エヴァに敗北は無いからなw



    エヴァこそ神!!


  383. 劇場けいおんは一人が何回も行ったせいで

    円盤売り上げが無駄にハードル上がってるからな

    そこんとこわかってるよなけい豚


  384. 387

    銀魂DVDより売れなさそうなけいおん劇場円盤に禁句ワードを・・・


  385. 379

    あー、無理。

    けいおん負けるね。


  386. 377

    なんでそこで親会社が出てくるの?


  387. 世間を巻き込んだww

    本気で言ってるとしたら相当やばいww


  388. 386

    分かった、パヤオに興行負けたら全力でンゴるからなw


  389. 390

    まどかほどのモンスターコンテンツはおやびんが

    出張ってきますぜw


  390. やめとけやめとけ

    マジメに150館スタートとか言ってる奴いるから

    相手にするだけ無駄だよw


  391. まどかの新作って来年?

    さすがにその頃にはけいおんファンもほとんどいなくなってるんじゃないか


  392. 394

    タイバニの100館見ると最近は大きく出るみたいだからなあ

    そこは普通


  393. 395

    残存兵だけで見るも無残な状況になってるだろうな


  394. >395

    そう言われ続けて早2年


  395. 398

    そりゃ二期も映画も原作もあったからな。

    何も無いのにモチべ保てるわけないっしょ。


  396. 395

    完全終了した中身ゼロの作品にどれほどの信者が残ってるか興味深いねw


  397. まどカスは中身ゼロだろw


  398. 中身があるから賞貰ってるんだよ

    あれ?けいおんは???


  399. なんか怖すぎ

    関わりたくない


  400. 糞フェミに受けてるってよ

    良かったなまど豚


  401. けいおんは

    賞を取ったのは少ないけど

    一般紙も含め雑誌に取り上げられたことならいっぱいあるよ


  402. それまどかも一杯なんだよねぇ~


  403. 敗北を知りたい・・・


  404. 毎回まどか記事伸びすぎだよな

    もう米欄読まないけど、本当に凄いと思うわ








  405. ホント良きライバルだな、お前ら


  406. 賞をとって着飾ったところで

    中身がない事には何ら変わりが無い



    池田大作と同じじゃん



    社会現象って言うならメディアに取り上げられてるし

    テレビで特集組まれたりしてんだろ


  407. >406

    へ~結構とってるんだ

    どんなとことかあったん?


  408. まどかはそんなに凄いならエヴァに噛み付けばいいのに、いつまでたってもけい豚けい豚



    結局いいライバルって事なんだよなw


  409. 412 勝てそうな相手にしかいばらないからな まど豚は 下しか見ない


  410. 賞てのはデカイんだよおおおおおお

    ビックなんだよおおおおおおおおお

    アニメ界最強のアニメだと認められたって事なんだよおおおおおおお


  411. まどか信者だってエヴァには一目置いてると思うよ。

    当然でしょ。ちなみにオレもエヴァ好きだ。


  412. エヴァに勝てるのは今現在だとジブリくらいだもんな日本では

    そりゃまど豚も恐れ多くて噛みつけんだろw

    調子良い時のポケモンワンピならエヴァに勝てるけど今は無理だな

    Qでさらに興行収入UPするだろうし


  413. まど豚はけいおんにもエヴァにも噛み付いてただろ

    19億超えるといいですね


  414. 実際は仲が良いけい豚とまど豚w

    喧嘩する程なんとやらだな

    どっちも全話観てる奴が殆どのくせにwww

    このツンデレ共めwww




  415. 418

    けいおん全話見るとか何の拷問だよ・・・・・・・・・・・

    二話でダウンしたわ


  416. 419

    確かにw


  417. アリエッティ 92億

    →コクリコ 45億

    →???



    序 20億

    →破 40億

     →Q ??億



    エヴァに関してはもはやジブリでさえ勝てると言い切れないところまで来てるな


  418. ヱヴァ凄いね。

    だけど俺の中ではまどかが至高。

    いくら売り上げ高くても俺の心は動かせない。


  419. エヴァ破 120館 → 40億

    エヴァQ  208館 → 45~60億?



    まどか  42館 →  4億×2



    こんなもんだな


  420. 毎度毎度、全て新房一人で作ったみたいな印象を受けるよなww


  421. まどか☆マギカの劇場版成功をお祈りいたします


  422. 新房と虚淵って相性抜群だよな

    今は信者煽ってりしてまどかで遊んでるけどあの完成度は放送当時さすがだと思った

    しかし時が流れると感動も薄れるものだなw


  423. >>426



    記憶が薄れてきたら再視聴を勧める。

    あの作品は繰り返し見るほど新たな発見があると思う。

    余計なおせっかいかw


  424. けいおん 137館 → 19億



    まどか総集編 42館 → 5億×2

    まどか 新作 100館 → 15億





    こんな感じだな


  425. 428

    そのぐらいかもね

    一般的な認識としてけいおん超える事は無いと思うが・・・

    まあ何が起こるか分からんな

    奇跡も魔法もあるかもしれないしなw


  426. まぎか以上の作品を私は知らない・・・





           

                         byシェークスピア


  427. マギカがけいおん超えたら、けい豚はネット界から後ろ指差される存在になるな


  428. 後ろ指差されてるのは俺達やらチルだけどな


  429. おれまどか信者だけど、本当に確変起こったのはどう考えてもけいおんの方だろ

    総合力()で比べたら正直なところエヴァにも引けをとらないと思う

    奇跡がおこったのはけいおんだ

    まどかの方が好きだけど


  430. 433つづき

    もう今となってはエヴァに敵うオリジナルアニメはでないだろう

    時代が違う

    サザンのtsunamiをこえるCDもでないのと同じように

    原作のないまどかじゃあきっとこれ以上進めないんじゃないか?

    もう十分ではあるけど


  431. マギカ以上の賞貰ったアニメは無いよ。

    エヴァと同等レベルと評価されるのも頷ける。

    やはり、オリジナルアニメは他アニメの駄作に勝る。


  432. 各賞で価値が違うものがあるのは、分かるよな?

    まどかが受賞した全ての賞が束になっても敵わないほどの賞を、映画で大爆死した「ももへの手紙」が海外で取ってくるよ



    賞なんて、そんなもん


  433. 姉妹愛、仲間、女性の連帯かー

    最初、キマシ的評価かとおもったw


  434. エヴァやけいおんに負けるのは仕方ないけどタイバニに負けたらちょっと悔しいかもしれんw

    3回くらい見にいっとこうかなあ


  435. 中身はエヴァに到底及ばないけどな


  436. 433、434

    なんとなく言いたい事は分かる気がする。

    ほぼ同意だな。

    ただし作品の内容のことじゃないよね?

    まどかは映画という土俵の上ではもしかしたら本来の力を発揮できないかもしれない。

    だけど内容では既に過去の作品を充分凌駕している気がする。

    こういう作品は強い。きっと息が長いよ。時間をかけて更に大きくなるタイプだと思う。


  437. エヴァ



    まどか











    けいおん

    ぐらいの差があるよね


  438. まぁ・・・記事のシスターフッド賞ってなんやねんって感じだしな

    質>数なのはその通りだろう


  439. >映画という土俵の上で本来の力を発揮



    これはなのはに言える事だな、けいおんにも当てはまるかもしれん

    映画ではジワジワと増えたファンが一同に会する場だと思ってる

    円盤買う層とかはファンの5%にも満たないからね、円盤の数字は全くあてにならない



    まどかは2期どころか元が1クールだし、悪く言えば一発屋の芸人みたいな感じなんだよな

    映画という土俵ではハッキリ言って不利


  440. 総集編で失速してるから、新作も失速しそうな予感するわ。


  441. >>440

    もちろん商業的なことに関してだ


  442. ていうか、放送当時に盛り上がってた連中も大半が劇場版フーンて感じになってるんじゃね?

    前売りが売れてない事に現れてる


  443. そろそろまどかは国民栄誉賞貰えるな


  444. 総集編のせいで盛り下がってしまった感があるな


  445. 448

    正直新作までの繋ぎにしたかったんだろうね。

    吉と出るか凶と出るか…


  446. 相変わらず伸びるよなコメ欄


  447. もうオワコンだろ

    やら管必死だな


  448. まどかもどんどん広告宣伝を仕掛けないともう時間がない気がするぞ


  449. 捏造と他作品との比較でしかまどかを叩くことができないアンチさん


  450. まどかは総集編の方が安心で、新作は期待より不安が大きかったりする

    まどかの物語構成は12話で球のように完結していて、それが見終わった後の満足感につながったように思う

    新作でできるのは外伝風のものくらいだろうし、それに本編ほどの感動を期待するのは無理じゃないかな

    僕は外伝だって何だって見たいけど

    それほどファンでもないお客さんが沢山きて期待はずれしてもらってもなあと・・・

    だから景気のいい売り上げの話ばかりされても、ちょっと複雑なんだよね


  451. けいおん凄いよな

    テレビアニメBD売上歴代一位

    文化庁メディア芸術祭受賞

    星雲賞受賞でしょ

    無敵だな


  452. まどかは好きだが新規カットも無し(いや、例えあったとしても)の総集編で1800円×2とか

    オタク舐めんなって感じ



    企画者は頭おかしい


  453. 総集編は100円でも払いたくないな・・・・

    映画館行くだけで1800円以上かかるし、それ以上の価値ないと思うわ


  454. まどかすげえよな。

    総集編だけで10億、新作なんて30億行くしw

    他のアニメなんて相手にならんわww


  455. この賞って来年以降も続くものなんかねえ・・・?


  456. 二択



    a)売上げは良いが、コアなファンには不満な映画(一般向けアレンジとか)

    b)売上げはしょぼいが、ファンには満足な映画



    そんな二択にはならないという話はともかく、どちらがいいかな?


  457. なんかもうまどかに何か賞をあたえとけ的な工作が凄すぎるな


  458. おいおいこれで何賞目だよ・・・

    ギネスにでも載るつもりかいな


  459. 賞を取るわりに知名度が一向に上がらない


  460. ギネスは大袈裟にしてもここまで色々と独占する作品ってここ最近では見た事ないな。


  461. シュタゲ…


  462. たかだか2000円やそこら払うのは何の問題もないが、問題は映画館に見に行くことのハードル

    「魔法少女まどかマギカ劇場版大人1枚ください」これが果てしなくきついw



    …bitで買えばいいかwクレカ使えるし


  463. 映画は総集編だし今回はパスだわ


  464. ※439

    中身でも知名度でも圧倒的にエヴァに差ををつけられているけどな

    またわけのわからにあ賞を受賞するけど一般知名度無し


  465. エヴァの中身?ww

    信者が勝手に脳内保管してるだけやん

    エヴァの人気は認めるけど、10年たってもいまだに完結できない作品を支持するとか池沼へ同情と似てる


  466. エヴァにケンカ売っているまど豚


  467. まどかも中身があるかと聞かれたらそうでも無いしな


  468. まどかなんて影も形もないけどなw

    エヴァに張り合うなんて

    厚かましいにもほどがあるだろw


  469. エヴァとまどかまったく違うものどうして認めあうの?


  470. こういう※欄みるとなぜかけいおんて単に売れただけという感じがする

    エヴァのようにアンチも信者も必死になって議論するという雰囲気を持ってない

    所詮大衆娯楽の域を出ないというか


  471. 見た後の印象で比べると、

    ヱヴァは面白いけど凄いという感覚は起こらなかったな。

    まどかの場合は面白いと言うより圧倒的に凄かったという印象。

    あくまでおれ個人の感想ね。


  472. 来年の星雲はモーパイがいただく


  473. エヴァは新世紀とまどかは世紀末だな


  474. 今、思ったんだけど旧ヱヴァって1クールに短くまとめた方がもしかしたら良かったかも。

    まどかは1クールでホントに内容が締まって無駄がないというか…


  475. 設定が破綻したアニメの内容が締まって無駄がない・・・ねぇw


  476. エヴァは論争で本物の社会現象を起こしたけど

    まどマギは業界が無理やり盛り上げようとしている感がする


  477. 見た後の印象ならまどマギはもう忘れかけているけどエヴァが終わった時の衝撃の方がずっと凄かった


  478. そうか人によって見方は様々だな…


  479. 476

    エヴァに踏みつぶされるよ

    もーパイは面白かったがエヴァの前ではアリと同じ


  480. 最終回の衝撃ならエヴァの方が圧倒的なのは同意だな

    ストーリーはどっちも微妙だけど


  481. 2011年にヱヴァに動きがなかったのが各賞の面では幸いしてるよなまどマギは

    その分震災の影響モロ被りだったが


  482. 衝撃っていうか呆れ

    あれをありがたがる奴にもな

    ま、所詮パチマネーで延命していつまでもまとめられない作品だよ

    今となってはファン()を納得させることができないからってことで話の決着付けられない作品だもの


  483. き、聞いたこと、な、ない賞


  484. 俺もヱヴァの最後2話には否定派だな。

    円盤持ってるけどほとんど見てない。

    俺が馬鹿なだけかも知れんが…


  485. ステマ?


  486. アンチもこれぐらいで吠えるなよw どんだけ落ち着きがないんだw


  487. 468

    エヴァが受賞した、「一般に」知名度がある賞について詳しく^^

    中身についての議論は無駄wどっちも信者補正だし

    なによりオタは年季はいると昔はよかったの懐古厨にジョブチェンジするから、新しいもの受け入れられない


  488. 実際の話として、これだけ賞もらったアニメ今までにないだろ


  489. 484

    エヴァはぶっちゃけ見てるの辛かった

    ただ社会現象だったのは認める

    エヴァはアニオタだけで盛り上がってるような規模じゃなかった


  490. まどかの最終話も賛否分かれたけど、俺は肯定派だな。

    それどころか感動して号泣した…


  491. 493

    確かにキモオタの中で盛り上がってたな…アニオタだけではくくれないわ


  492. これももしかしたらエヴァまどか論争させるため同時公開したかもな

    タッグ組めばまったく凄いことが起こりそうだ

    まぁありえないけど...


  493. あの破綻した最終話でアンチが激増したが、信者とアンチの紛糾が

    結果としてお祭り感に拍車をかけ社会現象の域にまで昇華したのも事実

    そういう意味じゃまどマギはアンチの勢い的にもエヴァには遠く及ばない


  494. 492

    2012年は大半が映画けいおんに賞を与えるからそうでもない


  495. 498

    お、おう


  496. まどかも最終回微妙だったし

    とりあえず終わらしたことについてはエヴァのような衝撃も無くまどかは空気化した


  497. 496

    まどマギは総集編だしエヴァの圧倒的勝利で論争にもならんだろ


  498. 何が社会現象だよ

    ネット上でしか名前聞かねーぞ

    全くアニメ見ないやつが名前くらいは知ってる ってレベルだろ社会現象って

    エヴァと同じとか言ってるやつは当時のエヴァ人気を知らない、ただのミーハー

    まとめブログ()で人気のアニメ の間違いだろ


  499. 俺個人はまどか信者だけど、

    社会現象だとは思ってないよ。

    ただそう思える気持ちも分かるが。

    知名度は広くはないが狭くて深い感じかなぁ。


  500. エヴァはガンダムクラスだからな


  501. 499

    2011年末から2012年で映画けいおん並みに話題になったアニメはないだろ

    まったく波風なくライバルがいないという真空地帯だったし


  502. まどかはとりあえず総集編2作品やるだけで3年とか待たせないからいいよね

    エヴァとか新劇見た人間でも3作目出る前に死んだ奴いっぱいいそうだし、どうせ今回も完結しないだろうし


  503. ※502

    まどマギの場合は社会現象()

    何でも社会現象にすればいいってもんでも無いのにね


  504. 真性だったか


  505. ※506

    まどマギも新作とかその後の展開によっては10年とか待たせそうだけどな


  506. おっさん懐古厨はきついわー^^;

    パチンカス多そうw


  507. 509

    本編完結してるだけましだよ

    今までの話全部なかったことにしておめでとう^^とか勘弁してほしいし


  508. 今までの賞なんか前座だからな。

    まどかの新作映画はカンヌも狙える。っていうか間違いなく獲るだろう。




  509. ヱヴァみたいに金になるコンテンツは終わり時の判断が難しいんじゃないかな。

    ファンが離れない限り完結出来ないとかね。


  510. 511

    まどマギの場合は蛇足じゃねーかって叩かれる結果になりそうなのプンプンなんだよな

    スタッフははじめは続ける気は無かったわけだし


  511. 512

    狂信者は恥ずかしいから黙ってな


  512. 512

    お前、カンヌって言ってみたかっただけだろw


  513. 512

    マジで言ってないよな?w


  514. まどポでも売れるとか言って爆死だったじゃねーか・・


  515. まどマギも金になるコンテンツと続けた結果神作が駄作化しそうな悪寒


  516. 過度のステマがなけりゃもう少し正当に評価されたかもしれないのに

    まとめブログさんのおかげでニワカ御用達のアニメの仲間入りしましたね


  517. まど豚は敵を作りすぎだな

    ブーメランが楽しみだ


  518. けい豚発狂だな


  519. ついにけい豚エヴァに頼る以外に道が無くなってしまったんだな

    でも大抵のまど豚はエヴァも好きだからダメージが無いんだよなあ


  520. エヴァやまどか好きはアニメ本編を純粋に楽しんでるからな

    話は二の次、キャラでブヒブヒだけしてるけいおん信者とは違う


  521. まど豚はいつも誰か仮想敵を作って勝手に争うから


  522. 524

    エヴァはともかくまどかはキャラでブヒブヒ言っているやつらばかり

    まどか記事のキャラ対立はやらおん史上で最低な争いでした


  523. キャラ萌えならまどマギ信者の方が酷くね?



    キャラ厨同士の醜い争うはここ最近のアニメでは一番

    どこでもまど豚同士争っているよな


  524. 524

    ほむらちゃほむほむとか言って

    キャラでブヒブヒだけしてる奴らのどこが

    アニメ本編を純粋に楽しんでるって?


  525. けいおんもまどマギもキャラブヒの豚しかおらんだろ


  526. 他のアニメスレでも「ほむほむ」とか書き込む奴をどうにかしてくれよ


  527. ほむぅ… ←スレに書き込まれると本当にむかつく


  528. >映画を見に行くことのハードル



    あるよね。

    でも、ストライクウィッチーズを2回見に行って自信がついた気がする


  529. けいおんは波風たたぬところに土壌

    まどかは上級階級が土壌


  530. 窃盗犯の杏子を聖女とかなぁ・・・

    それ否定したらファビョるし

    まど豚のキャラ厨脳は何とかならないのか


  531. まどか記事ってキャラ厨同士の罵り合いだけで過去最高の※数叩き出していたな

    身内同士のケンカであれだけ※数伸ばせるのはブヒブヒを超えて狂気に感じる


  532. なんやかんや言ってまどかアンチってまどか全話見てそうだわw




  533. ※530※531

    意味も無く唐突に書き込まれるあれは確かにムカつくな



    自分とこのスレでやれよと


  534. もう2000年代はまどかを超えるアニメ出ないんじゃないか?


  535. まど豚の奢りっぷりは凄すぎる


  536. けい豚の嫉みっぷりは醜すぎる


  537. 517

    マジだ。これほどの衝撃作がカンヌでオスカーをもらえないはずがない。


  538. >カンヌでオスカー

    斬新だな


  539. 少なくとも受賞歴じゃまどかに劣ってるんだから

    まどかのが面白い、と言われてもしょうがないw>エヴァ


  540. 433

    総売上で2000億のエヴァと200億のけいおんが一緒って何のギャグだよw

    けいおんなんざまどかがあと映画3本やりゃ超えるわw


  541. 賞の多さで作品の面白さが決まるのか

    アニメって単純だな


  542. 443

    馬鹿だねー

    映画なんてポッと出の新作が興収70億とか50億とかいったりする

    結局その時波に乗るかだよ



    アニメが滅茶苦茶凄い、ストーリーが誰もが先が気になる、ファン層は幅広い

    完全にまどかは映画で力発揮するタイプ



    それと、なのはは興収めっちゃしょぼいからなw


  543. 545

    そりゃ売上でゲド戦記が日本で6番目に面白いアニメなんてのよりはマシだろ


  544. コメント欄も記事も宣伝に見える


  545. それ病気じゃね?


  546. 本編放送後より職業層増えたから本質上この映画で社会現象間違いなし


  547. 前売りが完売しない社会現象w


  548. なぜ売り切れないようにしてると気づかないかなw

    売り切れなんて話題性を狙うだけで商売としては下策

    売り切れで喜ぶのは社会常識がなさそうなけい豚だけだろ


  549. スマホで使いづらくなった。

    管理人、何とかしてくれ!!

    それとも俺だけ?


  550. 社会現象アニメw覇権アニメ()なのに

    あまり売れてないんだね


  551. >なぜ売り切れないようにしてると気づかないかな(キリッ



    ホント面白れーな

    窓豚の戯言だけはw


  552. 555

    そんな事言ってるとまたまどか記事来るぞ!


  553. おっぱいさやか!


  554. アンチが過労死するな・・


  555. 政治的何とか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「まどか☆マギカ&マギレコ」最新記事