05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『氷菓』第12話・・・えるたそのチア、メイド姿可愛えええええ! そして奉太郎の精一杯の笑顔ww

1341762930888.jpg


1341761678997.jpg
1341761716801.jpg
1341761733178.jpg
1341761744780.jpg
1341761834245.jpg
1341761868961.jpg
1341762017004.jpg
1341762254360.jpg
1341762269750.jpg
1341762434922.jpg
1341762548118.jpg
1341762555517.jpg
1341762580646.jpg
1341762611243.jpg
1341762806714.jpg
1341762833109.jpg
1341762930888.jpg
1341762953414.jpg
long1341763037122.jpg
long1341763043316.jpg
1341762962251.jpg
1341762985630.jpg
1341763050022.jpg
1341763003683.jpg
1341763041214.jpg
1341763065725.jpg
long1341763303383.jpg

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 奉太郎、ほかに友達いたんだな
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  クラスの描写とか全くないからほかの交友関係さっぱりわからんしね
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ しかし昨日の水着回につづいてえるたそ可愛すぎんだろう
     /   (●)  (●)  \ 目的忘れて文化祭楽しんでるところとか、コスプレ撮影とか俺の股間がやばい 
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| |  |                  | |             |
| |   |    、            | |             |
| |  \   `ヾ        “/ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <つか本当に京アニアニメの文化祭ってモブが良く動くよね
 |  (●)(●) |   まぁ通常もよく動くけど細かいところみてるのも面白い 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  あと今回からどうやって謎?になるんだろうなぁ
.  |         }  わらしべ長者になるのか?
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

EDは可愛かった!(小並ry)



 

コメントを書く
  1. ぶひぃ


  2. OPED変わったの?


  3. えるたそメイドの絶対領域キャプ無いとかまじかよやら管


  4. 俺達の氷菓。


  5. 私、続きが気になりますっ!!


  6. かわいいっちゃかわいいけど

    どうにもあざとさしか感じないんだよな・・・純朴すぎる演技といい


  7. つまんね


  8. ほーたろー、分かりにくいけどテンション高めだったな


  9. ED神すぎた!!!今期ダントツだな!!!


  10. 十戒になぞるならアプルジュースを盗んだ犯人は漫研部の奴らか総務長だかのイケメンだろw




  11. 記事遅くね?

    てっきり飽きたのかと・・・


  12. 高校の頃の文化祭思い出してワクワクしたなw


  13. なんJ民かよ


  14. 細部の作り込みは京アニがやっぱり抜きんでてるなぁ


  15. 本編つまんね

    もうEDのストーリーだけでええわ


  16. 京アニらしくなってきた


  17. コスプレ組可愛すぎだろjk

    とくにミクさんが良かったw


  18. えるは悪い意味であざとくて気になりますきになりますうるさくてうざい

    もう一人の女の子のほうがいい。名前覚えてないけど


  19. 女帝はもうでてこないのかい?


  20. 「いけません」を連呼してたね。

     

    薄い本がアツくなるな・・・


  21. EDは・・・

    しゅが美がもうちょっと歌上手かったらなw


  22. 今回の文化祭では怪盗が出る

    それを店番探偵ほうたるが灰色の頭脳で解決して古典部の名前を売るのだ



    だから後期EDも探偵と怪盗なのかもね


  23. 摩耶花かわえええ 普段強気の女の子がしょんぼりしてると興奮するよね

    (*´Д`)ハァハァ


  24. ぶひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


  25. あれだ、古河パンがヒトデパンだらけになった時の風子思い出した。


  26. *7

    ブヒブヒブヒ???

    ぶひぃ~~~ぶひぶひぃ~~~!!


  27. ネットにブタを飼っているようだな・・・


  28. やっぱおまえらってそういう需要でみてたんだな…


  29. 文化祭ってやることなくてぼーっとして過ごすと

    ほんとにのんびりした時間を噛みしめてしまうよな


  30. あのさ、えるたそと摩耶花がチアコスして上目遣いで買ってくださいって

    おねだりしたら楽勝で200部捌けると思うんだ


  31. 氷菓の円盤が売れなかった自虐とは京アニわかってんな


  32. えるたそとの握手券つければ余裕すわ


  33. ほーたろー→彼なりに楽しんでてかわいい

    える→流されるままでかわいい

    まやか→コスプレかわいい

    さとし→巾着


  34. えるたそのサービス多すぎるだろ

    京アニ、本気だしてきたな


  35. 新ED、前より良くなってたな


  36. 2クールだったのか


  37. ED良かった

    しかしそれよりもえるが天使すぎてぶひぶひいいいいい


  38. まりかの漫研での微妙な浮きっぷりやらの細かい描写やら

    書き込みまくられた学祭の様子とかはさすがと

    話もつまらないと思わない俺なので前回と合わせて円盤買いたくもなったが…



    いかんせん各巻2話収録といういつもの角川商法で断念

    日常から何も学ばなかったのかよ


  39. EDやべえだろ

    お腹いっぱいですうへえええふえ


  40. けいおんより文化祭の雰囲気が出てた


  41. フロルベリチェリは今時の子じゃ分からないと思うの。

    まぁ狙って分かりづらいキャラにしたんだろうね


  42. 水着回といい文化祭回といい

    本編じゃない方が面白いとはいかに


  43. ナコルルの人可愛すぎるだろ・・・古典部はいれや


  44. どうにも面白くなくて2話で切ったけど特に面白くなってなさそうだな




  45. 声優も中身もけいおんだったなw


  46. 奉太郎はわらしべ長者になりそうな気がする


  47. 43

    ナコルルの人がかわいいんじゃなくてナコルルが可愛いんだよ


  48. モブキャラがかわいすぎじゃない?

    日本のアニメ全般に言えることだが

    モブキャラをもうすこし普通の日本人顔にしたほうがいいと思う

    美人キャラとモブキャラが同じ顔とかやっぱ違和感ある


  49. 田辺君ええぞ、福山潤の声もいいな! 奉太郎ちゃんぶひいいいいいい!!


  50. 奉太郎は灰色言ってるが

    傍から見たらひたすら羨ましい青春。


  51. 漫研なのにコスプレのチョイスが

    ゲームやボカロは微妙。



    あとダンスがダサい。

    アニメでの表現が難しいのは理解してるだろうし、

    本気で作りこめないならボカせば良いのに。


  52. 竹達と三上の声はすぐ気付いたが、

    寿は判らなかった


  53. >>51

    ダンスは高校の文化祭にしては

    あれでもハイレベル過ぎると思う。


  54. 文化祭って独特の居心地の悪さあるよな

    やりたいことを素直にできない年頃だし、むしろ奉太郎みたいな奴の方が多かった気がする


  55. 麻耶花の11人いる!はえらく渋いチョイスだな。

    ボカロのコスプレとかしてるミーハーな奴らとはそりが合わないだろうな。


  56. ナコルルとはまた意外な。


  57. 摩耶花の状況見てると胃が痛くなってくる・・・


  58. 相変わらずモブの声優豪華すぎるな


  59. 春覇権なのに※少ないな


  60. 59

    そもそも覇権なのかコレ?


  61. 覇権はZEROだっただろ


  62. 関東は日曜しんどいな

    月曜が地獄だけど


  63. ナコルル優勝


  64. なんとこの作品1話の頃は1900コメついてたらしい


  65. 64

    一応、京アニだからな

    日常と同じく覇権候補には入るし、今回の覇権のfateへの対立煽りでコメ数稼いだんでしょ



    今後の京アニ作品はそうはならなそうだけど・・・


  66. この絵でもこれじゃあ

    最初の原作のデザインでやってたらどうなってたことか


  67. トータルイクリプスとSAOの正統派学生俺TUEEEにより死亡確認

    中途半端は要らない


  68. 売上げが大した事ないのが分かると

    本当にアンチって一斉に居なくなるよね



    アンチって単なる僻みや嫉妬じゃねえか


  69. 最初は全然かわいいと思わなかったまやかが、

    回を追うごとにだんだんと可愛く見えてきたな。

    逆にえるはだんだんうっとおしくなってきた。


  70. ※68

    おもちゃになるかならないかだろ


  71. 漫研の部長がかわいすぎるんだが・・・

    誰も思わねえのかよ!


  72. 70

    おもちゃにすんなら計測不能とか出してる爆死アニメでやればいいだけだろ

    なんせ本当に爆死してるんだから煽りたい放題だ



    それなのになんでわざわざ人気アニメに噛み付くんだよ?


  73. 72

    作品をおもちゃにするんじゃなくて信者をおもちゃにするんだよ

    そういうのは信者もいないから反応を楽しめない


  74. まだやってたのか


  75. 73

    売上げが大した事ないのが分かると信者も居なくなるってか?

    そんな訳ないじゃん



    ニャル子も氷菓も信者の数は変わらんよ

    アンチは単に自分が気に入らない作品が売れそうだから僻んでいるだけ

    氷菓に限らずアンチなんてその程度の小物のクズ


  76. なんか・・・すごく埋もれちゃってんな


  77. >>75

    そういうのはってのは計測不能クラスのやつのことなw

    そもそも記事がないから煽りようがない


  78. ※75

    物事はそんな単純じゃない

    例えば氷菓は製作が京アニで、それだけで多数の信者とアンチを抱えてる


  79. 78

    それは京アニ自体が実績があるし人気あるからだろ?



    その京アニアンチも激減してるから同じ事だけどな


  80. けいおん!のときもそうだったな



    いちいち誰かと話す描写がないと、事故東映してぼっち扱いしたり、

    練習してる描写がないと騒ぎ立てたり行間を読めないというか


  81. えるたそが『いけません!いけません!』と誘惑にかられて、結局、陵辱される薄い本はようw


  82. >それは京アニ自体が実績があるし人気あるからだろ?

    そのとおり

    だからおもちゃにしがいがある


  83. 夏アニメに押されて完全に空気


  84. そもそも別にアニメに限らず

    ネット上で叩かれてるもの全てはまず嫉妬や妬みが第一だよ

    信者云々は二の次



    どっかで検証が出ていたが

    自分・自分が支持する団体や作品よりも優遇されてたり恵まれているものを人は苛烈に叩くという傾向がある

    「出る杭は打たれる」なんかまさにそう



    それにどんなプロスポーツだって一番人気のチームが一番アンチが多い


  85. アンチは負け犬信者の集まりですからね




  86. なにが面白いのかわからんってか

    宗教くさいアニメになったな


  87. からかってるだけアピールは

    駄目な引篭もりニートのテンプレキャラじゃないかw


  88. EDの背景文字は何個かしか読み取れねーけどホームズポワロ作品の英題だな

    英語じゃない奴はルパンシリーズだったのかな






  89. 視聴終了。なんか今回のミステリーとかない普通の文化祭の話の方が

    楽しくって面白かったわw 来週も楽しみだ。 高校の楽しい生活を描いていってほしいな。

    あとEDは最高に良くなった。謎解きのアニメなんだと良くわかるし、楽しいEDになってGJでした。

    後半の期は、いろいろ友達も出てきてパワーアップしそうな感じだね 






  90. もう各所にミステリ要素はばら撒かれてるぞ






  91. いきなり劇場レベルの回で吹いたw

    誤発注したりコスプレしたりである意味摩耶花無双でなお乙だった








  92. 信者が劇場クオリティって言い出す出来でこのコメ数w


  93. 原作ファンとしては背景の看板や貼り紙、小物に注目するだけでも楽しいなコレ

    書道部が呼び子してるゲタ箱前(?)のロッカーの上にカボチャの置物発見

    ヤツらのしわざだろアレw






  94. 原作からの変更点



    アクエリアス→アップルジュース


  95. あちこちに伏線や小ネタがちりばめられてて楽しー


  96. いやペンギンはともかく、チアとメイド服はあんま似合ってないよな?可愛くないよな?

    無理して持ち上げてんのか


  97. 今回こそミステリもなんもなくえるがかわいいだけのアニメだったな

    文化祭の雰囲気出てて懐かしくなったわ


  98. EDを見て私立探偵に逮捕する権限があるのかと気になりました。


  99. ・河内亜也子:浅野真澄

    ・陸山宗芳:森川智之           

    ・田名辺治郎:福山潤

    ・湯浅尚子:進藤尚美

    ・(漫研部員):竹達彩奈

    ・(漫研部員):寿美菜子

    ・被服研(パンク):谷山紀章

    ゲストキャストが濃いな相変わらず


  100. 学園祭を描くだけなら他のアニメでもできだろうが、(屈託なく)楽しく描くことを自然にできる京アニの想像力は特異だなぁと感じる


  101. 「11人いる!」著者 萩尾望都

    フロルベリチェリ・フロル



    今のアニオタにこれが分かるだろうか


  102. けいおん×氷菓 のSSって無いの

    声優ネタとかで話作れそうなのに


  103. そこかしこにこれからの展開の伏線やらヒントが入ってるから

    見所多いわ


  104. 「クドリャフカの順番」編スタート

    この巻だけ奉太郎の一人称から、古典部4人のそれぞれの一人称になってるんだよね

    モノローグはバッサリカットされてるけどテンポよく進行してるな


  105. ヒロイン安定してキモイな



    モブキャラの方が可愛いってどういう事よ



    コスプレで唯一マシなのは、本人の面影ゼロな西洋の貴婦人風のやつっていうw



    キャラデザ誰だよ


  106. 里志と麻耶花の部屋がそれぞれ「らしく」ていい感じ

    巾着いくつもってんだw


  107. 今回からは今までの2つの事件(「氷菓事件」「女帝事件」)の

    総決算みたいな感じでもあるから、既に伏線が張り巡らされてる。

    今まで以上に細部まで注意して見ないと付いてけなくなぞ。


  108. 坂道のアポロン から出張して来た人がいる


  109. 漫研部員みんな可愛すぎるだろ

    今日アニのモブに可愛くない子はいないな


  110. 福部だっけ?



    なんか声がかすれてたよね?


  111. ナコルルとか…。

    侍魂ファンとしては涙が出るほど嬉しかったが今の子わからんだろw


  112. 奉えると里まやを意識したEDは作品の後半のことを考えて作られているな


  113. 107

    後で見返すとこれが伏線だったんだとかヒントが入ってたり

    丁寧に描写を積み重ねてるからいいね


  114. 単なる萌えアニメの様相呈してきたな

    EDは逃げる男に捕まえようとする女の子

    もうニヤニヤ成分満載ですな


  115. 誰かアニメ会社ごとのアニメーター数を図にしてください

    1番多く抱えてるのはどこ?


  116. 森川が高校生役やってるのがウケるw

    しかもセリフあれだけとか


  117. いや、すでにミステリは始まってるぞ

    アカペラ部のジュースがなくなってて大騒ぎしてただろ


  118. 麻耶花が睡眠薬飲んでるのはあんま言及されてないな

    サラっと流してたからかな


  119. えるのコスプレ程度じゃ今期の新アニメ群に埋もれちゃうだろうな


  120. やら管正直京アニじゃなきゃ氷菓なんか見てないだろ


  121. ナコルルさん


  122. ナコルルがどう見ても2Pカラーだな。


  123. 原作の補完がすげぇな


  124. 123

    凄いね、肉付けが絶妙

    モノローグカットしてる分、絵での描写に力入ってる


  125. まだやってたんだ、この萌えアニメ


  126. コメすくなっ

    エリートアニメファンもずいぶん減ったなw


  127. クド編はじわじわくるからな。

    まじで今後の展開が楽しみ。


  128. ますみん、京アニ初か?


  129. 今更だけど

    えるたんと律っちゃんが同じ人

    声優さんパネェ


  130. 原画人数7人か

    よく回せるな


  131. みかしーはすぐに分かったな


  132. 今の段階はえるかわえええでも、キャスト豪華!でもいいからな

    伏線はキチっとはってきてるし


  133. トータル・イクリプスに食われたな


  134. ナコルルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!


  135. アンヌムツベ!


  136. 結局釣りの部分でしか盛り上がらんのなw


  137. 文化祭の雰囲気ええわぁ



    えるたその楽しみ方が微笑ましい


  138. 氷菓の時代設定って何年だっけ?

    ナコルルがいて違和感ないくらいの年なのかな



    でも隣に初音ミクいるし、よくわからんな


  139. いい感じにギスギスってる漫研が素敵


  140. わらしべプロトコルスタート!



    万年筆→ワッペン→


  141. わらしべプロトコルスタート!



    万年筆→ワッペン


  142. 138

    アニメは一応現代設定

    ちなみに原作ではナコじゃなくて春麗だった(ボカロはいない)

    原作の2000年設定でも春麗古かったから

    格闘技ゲーム、SNK繋がりなんだろうけど


  143. ますみんキャラのナコルルが存外可愛かった(小並感


  144. 142

    現代だったのか

    よく考えたらケータイ使ってるしそうか


  145. 氷菓はやれば出来る子




  146. ナコルルのデザインって視覚的にシンプルに訴えるものがあるなぁ

    赤・黒・白の組み合わせでパッと見て「あ、ナコルルだ」って分かるのがすごい


  147. オワコン


  148. えるたそあざとすぎてぶん殴りてぇわ

    キュアピースには素直にブヒろうと思うのに


  149. 146

    確率したデザインってのは何十年たっても伝わるな


  150. 摩耶花は回を追う毎に可愛くなっていく

    あの困ったような怒ったような、何とも言えない表情

    あれがあるから笑った顔もジト目も更に魅力的になる

    表情が豊かな子は良いよね


  151. 里志の部屋にひまわり衣装あったw

    今回のギャラクシーも飾られるんだろか



    にしても里志の爆笑は坂口さんすげーだった


  152. リアルでも困るんだけど 漫研女子レベル高すぎだろw


  153. ギャラクシー


  154. 152

    麻耶花グループはレベル高かったな


  155. コメ少ねw


  156. アクエリアスが抹殺されとる・・・アップルジュースは微妙だろ


  157. EDはまた批判されそうな感じが…

    個人的には最高だったが。えるとマヤカがかわいすぎる


  158. ナコルルとかまた古いですね


  159. コミケカタログ観ても実際に販売される本はわからないんだよね

    今ならITとか使ってどうにかならんか


  160. ギャラクシーの件は笑わせてもらったwそしてえるが可愛すぎる

    わらしべ長者の結末とオレのアップルジュースがどこにあるのかが気になる



    あと新ED全体的にめちゃめちゃ可愛くていい


  161. 漫研の部長が寿さんだったんだな。あやちは判らなかったなぁ~

    面白くなってきたね!


  162. 京アニは文化祭を描かせると異常に輝くなw


  163. フロルとか普通に分からん。

    読んだ方がいいの?



    ※142

    原作1日目はレイレイ。春麗は3日目。


  164. 161

    違う

    部長は進藤尚美

    寿は部員






  165.   結局ブヒにしか頼れない、どっち付かずのゴミアニメになったなこれ


  166. 11人いる!は今の若い連中には通じんだろな

    麻耶花じゃないが確かに名作だが


  167. 小道具が凝ってるな


  168. あれ?・・・面白い?・・・面白い気がする


  169. 僕Hほうが面白い


  170. 合唱やらアカペラがリアルな文化祭ぽくてわろたよ

    30分が短く感じたの初めて


  171. 奉太郎の笑顔可愛い


  172. 最初に書いた半紙ずっと持ったまま学校回るって偉いこだわり。

    ただあんまり字うまくないのがちょっと意外だった。


  173. やっぱ京アニの演出ってどん臭いわ


  174. 今後のキャスト見るとクイズ研は日笠なんだな

    豊崎も出てたしけいおんのメインキャラ全部出るのかw


  175. けいおんの女の子は女から見てもかわいいだろうが

    えるたそはうぜえな

    気になりますの性格がなけりゃまだなんとかなったかもしれんが


  176. 女は嫉妬と妬みの生き物だから




  177. 落ち込んだ摩耶花ちゃんもきゃわわな回でした


  178. クドリャフカに入ってから一気におもしろくなったな


  179. 爆死してからコメント欄が開き直ったな


  180. あのコスプレ写真を購入者特典にしたらええ

    2冊につき1枚とかにして


  181. ていうかあのコスプレ写真はBD特典(ランダム封入)になったりして


  182. 今回は面白かった


  183. 細部の書き込みと動きは相変わらず凄いな

    常に他のアニメの一歩先をいってるわ


  184. ほうたるに友達がいることがなにより驚きである


  185. ヒロイン叩きする連中うぜえ

    男がそれなりに出てくる作品には必ずといっていいほどネチネチした女キャラ叩きをするやついるな


  186. アニメあまり見ないが、けいおん主キャラ5人登場は初めてかもな

    管理人の言う謎は、「氷菓200部を、どう捌くか」

    冒頭の、ほうたるカンヤ祭HPを見るシーンに伏線アリだぜ


  187. これEDなのか 来週以降OPでながれそうなんだが


  188. とりあえず新EDは最高にブヒれる


  189. 11人いる知ってるわー

    1人がカメラマンなんだろ

    それ怖いくらい知ってるわー




  190. メイドの画像もっといいのないか?全身のとか


  191. サトシの部屋の巾着コレクションのキャプ入れない管理人はニワカ




  192. えるたそ、ブヒー!


  193. 文集の氷菓をえるたそやマヤカのコスプレで売りさばく

    そしてリアルでも小説やBDの氷菓がえるたそやマヤカのコスプレ効果で売上げ伸ばす




  194. 夏アニメが始まって、関心度が落ちたようだな


  195. 文化祭アニメの決定版になるなこれ


  196. 文化祭だけで6話前後やったアニメって他にないだろうな


  197. ※165

    逆に聞きたいだが

    イカとか偽とかけいおんとかにブヒ以外に何があるのか?

    結論は全員ゴミですね、わかります


  198. 全員の顔がきもい

    キャラデザやり直し


  199. まぁ元の表紙デザインで売れたんじゃないって時点で萌豚しか居ないって証明しちゃってるようなもんだからなぁ…

    旧来からのファンには迷惑極まりない話なんだろうけどさ


  200. >常に他のアニメの一歩先をいってるわ



    京アニかブヒ作品しか知らないあなたが一歩先なんておっしゃいましても…




  201. なんだこのつまらんエンディングは!

    こんな弱腰でどうする気だ、まったくもってけしからん



    けしからん絵の前期に戻すか、さらにけしからん絵のエンディングにするよう要求する


  202. なんだ、ほうたろうって友達居たのか…



    イケメンで天才で、友達居るとか、まるで俺たちじゃないか^^


  203. 全ての文化祭回は京アニに任せてほしい


  204. どうせならえるたそのナコルル見せろや!!


  205. メイドとチアで我慢しろや


  206. 制作が古典部OB会なのに、"KANYA FESTA"は微妙じゃないか?


  207. えるのナコルルめちゃくちゃ似合いそう・・・


  208. やっぱえるたそが動くといいね!面白かった!

    一人文化祭満喫しててふいたけどw


  209. フロルw

    最初聞いて?になったわ。すっかり忘れてた。

    まぁ、アニメもあるから絵柄が嫌いじゃなけりゃ見てみればいい。


  210. このアニメで一番面白い回だった


  211. 今回おもしろかった


  212. 妙にリアルな文化祭だこと


  213. 段々えるにムカついてきた

    明らかに狙いすぎ


  214. 面白かった。謎は奉太郎が校庭見てたとこかな?とか氷菓(文集)売る為になにをしていくかも気になる。早く日曜になれw


  215. 奉太郎の心のツッコミ面白い(笑)

    新ED遊び心あってこっちのほうがいい


  216. 俺の母校の文化祭の目玉は女装男装だったぜ


  217. やべぇな。なんだかんだ言って今見てるアニメで一番面白いな。


  218. 誰か三行でステマしてほしい。


  219. 相変わらず「動画」さんががんばりすぎてる

    ぬるぬる動きすぎ


  220. 二期連続でエロゲのスピンオフに※数に負けるとは…


  221. 氷菓がどうして、こんなにロリコン臭いのか私、気になります(失笑)


  222. 主役の男のあくび見てるといらいらする。

    あと摩耶花がいちいち可愛くてたまらん。


  223. SOA信者 外身か中身が中高生

    ホラ信者 中二病をこじらせ、開き直ったオッサン

    マブラヴ信者 エロゲ、グロイの好きな俺カッケーな暗い部屋でシコる、危ない人

    氷菓 ミステリーと言い訳するロリコン御用達の一品。








  224. わらしべ長者展開で最終的にいろいろなことが

    解決するも、実は最初の万年筆は高級品で

    ホントは損してましたってオチしか見えない。

    あの姉ちゃんがくれたモノってのがクセモンすぎる。


  225. マヤカルートとサトシルートを見たオタ達が文句タラタラ言うの今から楽しみです


  226. 新EDはかなりイイ感じだね。



    ただ、何故ナコルルのコスプレが唐突に出てきたかは正直疑問。

    SNK了解の下だが、別にあのキャラじゃなくても良かった気がする。



    アニメーターの「そう言えば、このキャラ誰?」感がそこはかとなく感じる。


  227. 原作はレイレイ

    アニメはナコルル



    別にどっちでもいいがナコの方が可愛いからナコルルでOK


  228. アニメ的な典型的な文化祭だったな

    こういう気風の学校に通いたかったよ


  229. 原作ではこのシリーズがずば抜けて面白かった!楽しみだ!




  230. やら管流石日曜はきつそうだなwww


  231. 文化祭のにぎやかさがよくでてたわぁ…あの学校の文化祭が特別なものというのがよく伝わってきた。

    ああいうの見ると京アニでよかったと思うわ。




  232. ミステリーはどこいっちまったんだw

    2クール目はほろ苦いわらしべ長者ストーリーなのかw


  233. ひたすら奉太郎がエルタソをブヒルアニメ


  234. なんだろう摩耶花がすげーかわいい

    どんどんかわいく見えてくる


  235. 京アニってほんとこういうのばっかりだよね


  236. えるたそぶひぃいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃいぃぃx


  237. 終始えるタソが可愛かったニヤニヤしっぱなしだったわ

    あと完全にふくべぇが便座カバーのあいつだった


  238. ペンギンはアマガミか?


  239. 最初からこのEDなら良かったんじゃねか。

    えるは最後まで寄り道してればいいと思った。


  240. 摩耶花はブルーディ おなかいたそぅ。。。


  241. 管理人、11話の記事のカテゴリが夏アニメになっとるぞ


  242. このアニメの原作って何年前だっけ

    ミクって昔まだいないよね?


  243. 文化祭アニメで上位のほうだろ


  244. 米作りは土作りで惚れかけた

    ええいなぜ誰も突っ込まぬん!


  245. 10話ぶりぐらいにみたけどとんでもなくおもろかった

    損したわ


  246. メイドがクソ可愛かった!!

    でもエルの頭が時折ゴ○ブ○の胴体に見えるよっ!




  247. ED変わった

    2クールなの?


  248. さすが農家の娘


  249. さすが農家の娘


  250. 京アニ作画も炸裂してるし、今回は氷菓にとっての神回だろう

    普段のミステリーもどきがどれだけ足を引っ張ってるのかよくわかる


  251. 見てきたけど新EDがよかったわ


  252. 勲章を髪の後ろからかけてるえるたそがかわいすぎた。



    こんなに誘惑に弱くて普段勉強できるのか?この子。


  253. 外人がますます日本の学校に憧れてしまうぞ。


  254. アップルジュースから始まる謎ですね、わかります。

    勝手にわらしべイベント進んで解決→氷菓バカ売れの未来しかみえない。


  255. 毛筆の半紙の裏に染みたところとか、作画に力入れてるんだろうなぁw


  256. 244

    お前に先に言われちまったよw

    ホント、文化祭が楽しそうで良かったわー


  257. 242 アニメと原作の時代設定は別。アニメは現代らしい。


  258. 今週のみかしーは

    百人一首部員

    漫研部員

    写真部員

    で三役かな 知らない人も多かったからなんとなくだが


  259. わらしべ長者か、良い題材だと思うぞ

    宣伝文句に群像劇謳ってるんだからしっかり活かせよな


  260. 陸山宗芳って出てた?


  261. 関西録画組


  262. 他のアニメ会社より何歩も先いってますね~

    このコメントにケチつけてる人、なんにもわかってませんね


  263. 気のせいか唯らしき女の子が映ってたような・・


  264. 絵もきれいし声優もいいのに

    脚本がつまらんな

    もう少し話に盛り上がりが欲しい


  265. あぁ、えるたそかわいいわ


  266. 氷菓好きってことはミステリー好きってことなんだろ?

    ならコナンも見ろよ



    じゃなきゃただの萌え豚だぞw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ウマ娘」のおすすめ記事

【ガチヤバイ】ウマ娘公式「エロまじで禁止な!」⇒ 同人絵師「抜け道探すか」「サイゲの規約に従う必要ないでしょ」 ⇒ 別のエロ絵師「関係者と話したけど 今回の規約は新キャラ実装のためのテコ入れとの事! もう裏で動いてるそうです」
【ガチヤバイ】ウマ娘公式「エロまじで禁止な!」⇒ 同人絵師「抜け道探すか」「サイゲの規約に従う必要ないでしょ」 ⇒ 別のエロ絵師「関係者と話したけど 今回の規約は新キャラ実装のためのテコ入れとの事! もう裏で動いてるそうです」
【悲報】ウマ娘ユーザー『600連回してやってラモーヌ0枚だったわ・・・』
【悲報】ウマ娘ユーザー『600連回してやってラモーヌ0枚だったわ・・・』
「ウマ娘」さん、キタサト晴れ着キャラのダブルピックアップするもセルラン3位止まり…
「ウマ娘」さん、キタサト晴れ着キャラのダブルピックアップするもセルラン3位止まり…
ウマ娘さん、ガチャの渋さで記事を書かれてしまう・・・サイゲガチャはまだ可愛い方だろ!
ウマ娘さん、ガチャの渋さで記事を書かれてしまう・・・サイゲガチャはまだ可愛い方だろ!
50万フォロワーの絵師様が「ウマ娘」のイラストを公開した結果、 ウマ警察に絡まれ『改めて怖い界隈だと思い知った』とお気持ち表明
50万フォロワーの絵師様が「ウマ娘」のイラストを公開した結果、 ウマ警察に絡まれ『改めて怖い界隈だと思い知った』とお気持ち表明
【悲報】 評論家「鬼滅とウマ娘のヒットで『オタクは愚か』ということが証明された、面白さより話題性が重視される暗黒時代になった」
【悲報】 評論家「鬼滅とウマ娘のヒットで『オタクは愚か』ということが証明された、面白さより話題性が重視される暗黒時代になった」
【速報】 今年の新語・流行語大賞が発表!! ウマ娘はノミネートするもTOP10にも選ばれず・・・・
【速報】 今年の新語・流行語大賞が発表!! ウマ娘はノミネートするもTOP10にも選ばれず・・・・
【悲報】サイバーエージェント、株価が「ウマ娘」リリース前以下まで大暴落しバブルが完全に弾ける・・・有識者「継続的な成長が期待されていた。『ウマ娘』がピークアウトしたのではという懸念が出た」
【悲報】サイバーエージェント、株価が「ウマ娘」リリース前以下まで大暴落しバブルが完全に弾ける・・・有識者「継続的な成長が期待されていた。『ウマ娘』がピークアウトしたのではという懸念が出た」
ウマ娘さん、100連無料ガチャ配ったのに新規を全然確保出来なかったと話題に
ウマ娘さん、100連無料ガチャ配ったのに新規を全然確保出来なかったと話題に

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#