09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送

TYPE-MOON Fes.で発表された型月キャラ人気投票結果! 男部門1位はSNアーチャー、女性部門はセイバー





男性部門
1位 SNアーチャー
2位 Zeroライダー
3位 SNギルガメッシュ
4位 衛宮切嗣
5位 衛宮士郎
6位 ウェイバー
7位 SNランサー
8位 Zero綺礼
9位 間桐雁夜
10位 SN綺礼

女性部門
1位 セイバー
2位 式
3位 凛
4位 アルク
5位 青子
6位 桜
7位 有珠
8位 琥珀
9位 赤セイバー
10位 秋葉
11位 イリヤ

 

   / ̄ ̄\ なんというfate無双・・・
 /   _ノ  \ まぁ男部門はしょうがないよなぁ
 |    ( ●)(●)男がメインなところがあるし
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

   / ̄ ̄\ しらんがな      
 /   ⌒ ⌒\〃  
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_    /      ⌒   イリヤが11位って低すぎんだろ!
  |      >、_  __      /\:::::::/::::  \  赤セイバーさんより低いとか・・・
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>::::<●>:::    \
.  ヽ        }     \    |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \   │          \
   |     \  \      \           |  │
    |    |ヽ、二⌒)、      \         | . |

   / ̄ ̄\ しかしSNのアニメ化発表は流石になかったか
 /   _ノ  \  1割くらいは期待してたんだけどな
 |    ( ー)(ー)  
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  大丈夫そのうちやるって
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ たぶん今企画会議で話題にでてるって  
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
コメントを書く
  1. ゲッツ


  2. まじか


  3. さすがアーチャー


  4. 時臣いねぇ


  5. 俺のアイリは…


  6. セイバーと紅茶は鉄板だな


  7. 翡翠がいない…


  8. 言峰まさかのダブルランクインか


  9. Zero放映中でもアーチャー1位か

    さすが


  10. Zeroライダー流石だね




  11. ロリ懍はあはあ


  12. SN再アニメ、管理人も諦めんなぁw毎回言ってるだろ


  13. 士郎と切嗣並んでて良いね


  14. 女性12位はキャス子だぜ


  15. アッサシーン/は?


  16. アーチャーに掘られたい


  17. 綺礼が両方ともランクインするとは……

    上位は想像ついていたけど、これは意外


  18. ぶっちゃけ分けてるけど

    両方あわせてもセイバーが圧倒的だろうな


  19. >5位 衛宮士郎



    うん? 目の錯覚かな?


  20. まほよ弱いなぁ


  21. 黒桐さんなんでいないんや…


  22. セイバー>>>>>その他大勢の男キャラ、女キャラ


  23. 俺のダメットさんは何位だったんだよおい


  24. なんか携帯の順位よりは納得の順位だな。

    アルクや琥珀さんも大分落ちたな…

    弾がないってのもあるんだろうが


  25. 結局イスカは紅茶に負けてんのか

    あれだけzeroキャラの方が魅力があるとか言ってくせになー



    総合だとどれだけ下がるのやら


  26. SNの再アニメってwwwいまさらまたFateやってどうすんの?



    やるならまだ映像化してないんだからHFやれよ。

    Fateは士郎がうざいし弱いしやる必要ないわ


  27. 月姫をやったことがない奴が可哀そう

    損してるとかじゃなくて、ただ可哀そう


  28. 五次ライダーがぁー!


  29. 七夜がいないとか


  30. HFやった後にまた人気投票すれば士郎はアーチャー超えるかもしれん


  31. 順当な順位だろ


  32. 志貴はまだしも七夜がいないって…


  33. 雁夜とかキリツグとか、あと半年もすればランクから消えてなくなるような層の票だな


  34. zeroは今だけだよ



    一年後もう一回やったらライダーくらいしか生き残れてなさそうだわ


  35. 地味に赤をdisる管理人


  36. セイバー1位なんだ

    SNヒロインは凛が一番だと思ってた


  37. 士郎とランサー頑張ってるな

    HFアニメ化されればいいのに


  38. 29



    まさか同志がいるとは…


  39. >31

    HF士郎は正直かなりカッコよかった


  40. やらかん赤セイバー嫌いなの?



    セイバーの中で一番可愛いのに


  41. 3位 SNギルって…えww

    腐女子がZeroギルに投票しまくると思った


  42. イスカンダルはカッコイイけど弱いんだよね…泣



    切り札の「王の軍勢」は雑兵しかいないし

    名前があるの伝令の人だけだし


  43. ※42

    zeroギルとSNギルは何にも変わらないからそもそも選択肢がない


  44. ウェイバー六位嬉しいぜ


  45. やっぱ1位セイバーか・・・

    式が2位に入ってくれて助かったわ


  46. ライダーや切嗣は分かるけど、雁夜はないだろ


  47. 四次ランサーいねえw


  48. 士郎アンチざまあ


  49. どこで発表してんの?


  50. ギルが兄貴や士郎より上位にくるとは。Zero効果ぱねえな。そしてZero効果をものともせず1位のエミヤは流石だ。個人的に言峰は分ける必要あったのか?ギルはSN枠のみだったのに。


  51. >>37

    凛はセイバーに一回も勝ったこと無いよ

    一位セイバー、二位凛、三位紅茶が鉄板かな


  52. 48

    HFの士郎は強くてしびれるね



    あそこはPS2の新規CGが鳥肌ものだった


  53. 男性に月姫0とかびびるわ


  54. 桜ちゃん6位!!


  55. 式は劇場も一段落してから大分経つのに安定してるな


  56. 式は可愛くてカッコイイ


  57. イリヤが11とか許さない


  58. SNランサーって地味に人気だよなwwwwww


  59. 結構納得の結果だな

    しかし、月姫ゲーム、アニメともにリメイクされてからするとまた違うだろうけどな


  60. やら管さりげなく赤セイバーdisってんじゃねーよ


  61. 54

    PS2版のナインライブズは初見鳥肌だったわ俺も


  62. ※37

    人気投票じゃセイバーは昔から圧倒的に強い。

    さすが最優のサーヴァントw


  63. 俺が投票したDDD勢とさっちんは何位だろ…


  64. 雨生と旦那は

    仲良く順位が並んでるといいな…


  65. さっちんは?

    さっちんはどこに?


  66. セイバーってアグリアスとパクリとしか


  67. あの青い鳥は結局何位だったんだ?


  68. 企画会議すらねえ無いと思うんだがね


  69. 空の境界とZERO見る限りUFOはSNアニメより月姫アニメリメイクした方が合ってそうな気がする
    漫画版を忠実に頼む


  70. 赤セイバーは素直にデレるから普通セイバーより可愛いのに

    分かってないな


  71. 雁夜がさりげなくいてワロタ

    こいつは未だどういう層に需要あるのか分からん


  72. ギルガメッシュにSNってつける必要ねーだろw


  73. アルク4位か、上がったね



    あとはリメイクで月姫勢復活だ


  74. SNランサーが入ってるから満足。

    もうちょい上でもいいと思うけど。


  75. アグリアスとかいうFFなのに萌え豚しか知らないゴミがなんだって?


  76. アリス7位きたあああああああああああああああ


  77. エロゲ風情がスクエニに喧嘩売るとかwww


  78. 味覇も出世したね


  79. 型月とか鍵とか聞くだけでお通夜になるよ


  80. 秋葉様10位か。。。月姫キャラが意外と低いな。


  81. おいバゼットさん何位よ?


  82. イリヤが11位って

    ZEROのロリイリヤを見てないのか?

    あのかわいさを




  83. 桜だいぶ健闘してるな。以前は5次ライダーにずっと勝てなかったのに。


  84. むしろイリヤは健闘してる方だろ。

    ホロウのときの人気投票カレンとかにも負けてたし。


  85. 女キャラ

    全部同じ顔やん


  86. 普通にギルガメッシュとかZeroアーチャーって表記じゃ駄目なん?


  87. 劣化アグリアスが人気一位の時点で型月(失笑)って感じ


  88. イリヤはやっぱSNのお姉さん的な感じの方がいいな


  89. 武内絵は奇形ハンコだからね


  90. セイバーと紅茶さすがだ、そして妥当だ。

    sn組も時期的に超絶不利だが健闘してる。根強いなー


  91. 士郎と桜が健闘してなにより

    HFそのうちアニメ化してくれー


  92. ・月姫の琥珀編→『姑獲鳥の夏』+ 『絡新婦の理』+『狂骨の夢』※盗作レベル

    ・シエル、ネロ・カオス→『HELLSING』アンデルセン、アーカード

    ・月姫→『痕』→夢の中で殺人起こして、目覚めたら本当に事件が起きており、主人公は自分がやったと錯覚する。

     しかし実際は、殺人鬼と自分は、意識が共有するリンク能力を共に持っていたため、自分が相手に意識をリンクしていたように、

     殺人鬼もまた自分の視点を盗み見ていた。殺人鬼が身内を狙っていることに気が付き、主人公は犯人を止めようとする

    ・Fate/stay night→『仮面ライダー龍騎』 『魔界転生』

    ・バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド ポチョムキン

    ・空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用。


  93. 切嗣入ってて嬉しいwww

    で、鮮花はどこだよ


  94. 士郎だけはガチで嫌い

    フェミの頭悪い主人公とかカス過ぎる


  95. 俺のさっちんはリメイクできたら本気出す


  96. 紅茶とセイバーは殿堂入りだな



    士郎さん以外と高くてワロタ


  97. おっさんキャラ、女キャラ、男キャラがそれぞれ全員同じ顔してるな


  98. 月厨くたばれ☆


  99. 綺礼をSNとZEROで分けなかったらどんだけ上に来るんだ?


  100. 腐女子にこび売っただけあるな

    ただ腐女子は黒子に移動したみたいだが


  101. アーチャーの格好よさは異常


  102. いつまでDEENディスりゃ気が済むんだよここの管理人は

    まあやらおんに何言っても無駄とは分かっとるが


  103. 式とZero男すげーなアニメ効果でかすぎ


  104. 式が好きだ


  105. 偽物語 64,289枚



    Fate/Zero Blu-ray Disc Box I 51,339



    虚淵力足してもこれか、Fateとかいうエロゲーww

    劇場クオリティーは偽物語だったみたいだね


  106. 士郎がフェミなのは確かにそうだけど



    ボーイミーツガールなんて基本的に主人公はフェミじゃねぇの?


  107. 型月アニメって駄作しかないよね


  108. 士郎は池沼っていうキャラ付なのは良いけど、

    単純に頭悪いのが見てて腹立つ


  109. 誰か構ってやれw


  110. 月厨のオナニーキモイ上の人も言ってるけど、紙芝居のシャフトの偽物語

    に負けるが所詮UFOクォリティなんだよw


  111. 77

    それ言ったらセイバーがゴミ以下に…


  112. 士郎好きとしてはいくらディスられてもニヤニヤしかしない

    あと紅茶が一位で安心したよ


  113. 琥珀さんが上位に入ってくれて幸せです。


  114. Zero放送後だからZero勢が強かったみたいだけど

    男性1位のアーチャーは納得だわ


  115. ※107

    比べる対象に無理がありすぎて煽りにもなってねえ


  116. 女ライダー前回めちゃくちゃ人気だったのに…

    HFとホロウがアニメ化されてないからだとすると新規の票が相当数あるのかな


  117. 士郎最高に好きだぜ


  118. 107

    偽物語が凄すぎた

    うふぉの作画演出はシャフトにかなうはずがない


  119. 士郎氏ね


  120. vita版のポスターの士郎かっこよすぎ


  121. 型月ワールド(笑)

    奈須はオワコン



    TECHGIANトップランキング(2012年01月01日~2012年4月30日)

    1.  3955 2012年01月27日 真剣で私に恋しなさい!S みなとそふと

    2.  2252 2012年03月30日 DRACU-RIOT!(ドラクリオット) ゆずソフト

    3.  1949 2012年04月15日 魔法使いの夜 TYPE-MOON

    4.  1718 2012年04月27日 創刻のアテリアル エウシュリー

    5.  1496 2012年02月24日 グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE GRISAIA- フロントウイング


  122. 士郎アンチの大半は腐


  123. 月厨にはきのこ原理主義者けっこういそうだから

    ZERO陣営が意外に健闘してる印象


  124. セイバーに投票した私が来ましたよー

    プラズマイリヤと空の境界が決定で、月姫リニューアルも動いてるけど

    SNリニューアルなんて誰も何も言ってないだろうに




  125. zero勢が強いって言っても男性は半々だな



    その中でもzeroのみは雁夜とウェイバー、ライダーだけじゃねぇかwww


  126. hfの士郎さん最高にかっこいいのになー

    あ、でもやっぱあのしまむらは無いわー


  127. 投票が男キャラと女キャラ混合で3人選ぶから男の票は女が多いのか?

    そもそも女性票なんてあるのか解らんが


  128. 123

    奈須は虚淵の登場で霞んだ

    文章力も展開の引き出しも、地力が違い過ぎ

    所詮奈須は同人レベルの作家。428のオナニーは酷すぎた


  129. 型月ってパクリゲーって印象しかないけど合ってる?


  130. 一位のアチャーは士郎なんだろ?

    じゃあ士郎人気あってもおかしくないべ


  131. 士郎は仮面ライダーの主人公で例えると剣崎だな

    どっちも序盤は池沼だったりDQNだったりするけど、終盤はガチでカッコイイ


  132. 士郎さんなんて最下位でいいわ

    紅茶より上なんていなくていいわ


  133. 上条>>>>>>>>士郎


  134. 132

    腐女子の思考では士郎≠アーチャーらしい


  135. ※133

    士郎みたいな屑と一緒にするなよ・・・


  136. 士郎も紅茶も基地外だけど、偽物でも突き通せば本物になるんや…


  137. ※123

    まほよマジで爆死かよェ


  138. アーチャーつええw


  139. 136

    思考 ×



    脳内 〇


  140. しかし、士郎アンチの大半紅茶信者っていう矛盾



    まあ細かくいえば同一人物じゃないから矛盾ってほどでもないのか


  141. 139





    お前それしか自演のレパートリー無いのか?wwwwww


  142. 赤セイバーすげえかわいいんだぞ!ちくしょー

    そりゃ他作品のメインにゃ負けたけどさあ


  143. まほよ聞いたこともないようなエロゲより売れてないのか…


  144. 5位 青子

    7位 有珠



    おいいいいい!!!マイ天使ーーーーー!!!!




  145. どんだけ士郎さんの株が下がっても紅茶の株が上がるだけ




  146. 137

    ルートによっては全然クズじゃないよ

    ちゃんとゲームやった?


  147. その売り上げランキング、はちまで笑い者にされてるんだが・・・


  148. 士郎と友達になりたい

    家に招かれて「まあくつろいでいってくれよ」

    とか言われたい


  149. 149

    信頼性無いしなw


  150. Fateの士郎はダメダメだけどな

    UBWはマシ HFは漢


  151. 士郎嫌いだけど、紅茶好きってやつが大半かな



    士郎好きだけど紅茶嫌いってやつはいないと思う


  152. 士郎はフェミというより男女厨って感じ

    セイバーをひたすら「女」としか見てないのが不快で気持ち悪かった


  153. 青子アリスより上なのか

    あれか

    女性票かな?


  154. 切嗣と士郎セットは良いね

    ここまで行くと、単独ではイスカやギルの方が好きだけど、アチャーともセットだともっと良いのにと思ってしまう



    女性はアルク一択だ


  155. 士郎は中学生に大人気だね^^


  156. 149

    そもそもそのランキングでも「売れた」って言われてるゲームより売れてることになってるしな


  157. セイバーはまぁ予定調和だけど

    式に驚いた


  158. ウェイバーだけ異様だな


  159. 前の人気投票でも士郎は3位

    すごい人気じゃん


  160. 155



    あー青子は女の子人気高そうだな


  161. Fateの士郎さんはうざいし気持ち悪い

    UBWの士郎さんはうざいけど格好良い

    でもやっぱHFの士郎さんが一番かなー



    zeroのショタ士郎きゅんは可愛い


  162. 昔は野郎オンリーだったが

    最近の型月人気投票は女性人気有るかどうかでかなり違いがと思う


  163. やっぱセイバーとアーチャー強いな



    五次ライダーが何位が気になる


  164. あ、こないだの記事で「通ぶったにわか」なのがバレたやらおん様だw


  165. 5次ライダーの凋落ッぷりは何なんだ?

    もうみんな忘れちゃったのかな


  166. 士郎はなんとなく分からんでもないが切嗣がそれ以上な理由がさっぱり

    やってることただのクズじゃん


  167. 161



    うん。だから一部の人間がネガキャンしてるだけってことがよくわかる

    士郎の株が下がってる()






  168. 黒桐ダメなのかよ式とリアル結婚したのに


  169. 兄貴がウェイバーごときに負けるとかありえん


  170. HFのシロウが一番キモいと思うんだけど…




  171. 同じ「士郎」って言っても奴は安定しないから評価むずかしいのよねー セイバー√は未だにうざいし、キモイし

    でも凛√と桜√の士郎は結構好きだったり

    まあ紅茶は安定してるから不動の人気やな


  172. 167

    最近出番が無いのが響いたんじゃないかね?


  173. 綺礼はZEROの方が人気あるんだな

    HF綺礼>ZERO綺礼>>>SN・UBW綺礼だな



    なんだかんだでFateはある意味言峰綺礼の物語だったかもしれんし

    人気はやっぱまぁまぁあるんだな


  174. お、俺の志貴が・・・


  175. zeroの士郎きゅんが一番だろ


  176. マーボーWラインクインかよふざけんなwww


  177. ランクインしてないが、まぁいいや…


  178. 麻婆 イリヤ 士郎が好きな俺はHF一択

    ん…?桜も不人気って言われてるわりに結構人気あるよな


  179. だいたい予測通りだし俺のマイ天使がランクインしてるのでよしとしよう


  180. キリツグの人気がわからん


  181. 七夜と5次ライダーいないだと!?


  182. Zero放映中の投票ってのがでかいな

    四次ライダーとか最初は50位とか40位くらいだったのに


  183. 麻婆が地味に二人も…


  184. シロウ強さ的に一番アーチャーに近づくのはHFなんだよな

    しかし桜とヤってから異常にキモくてカッコいいと思えんかった


  185. 180

    たぶん雁夜のおじさん人気に引っ張られたんだと思う


  186. 青子さん5位とかすげぇ


  187. うーむ月姫からはアルクと秋葉だけかー

    まぁこんなもんか


  188. 188

    俺も青子はもちっと下だと思ってたw




  189. 式の強さにビビる


  190. HFは士郎、言峰、イリヤみたいに今まであまりいい格好してこなかった奴らが活躍するルートだから凄く印象に残る

    腕士郎の厨ニ感とかっこよさはガチ


  191. zeroの女性キャラは軒並み人気ないんやなwwwwwと思ったがzero初出の女キャラはみんなサブキャラみたいな感じだったしな





    しかしzeroライダーの褌で相撲をとるうぇいばーの図はみてて清清しいなぁ



    SNきれいがzeroきれいのあおりを受けてこの順位なら荒耶の人気がでてもいいと思うの


  192. 187



    むしろおじさん好きには桜は人気無いんじゃネーの? おじさん桜のためになるような事したかと言われると微妙な所

    後付けだから仕方ないけど、桜はマンセー要員でもないしそもそも馬鹿な人だとしか思ってない

    ロリ桜なんて単なる付属品扱いやろ


  193. 191

    式はそれこそ男性にも女性にも人気があるから


  194. 切嗣が4位でなんか感動した
















  195. 公式は士郎×セイバー 紅茶×凛押しだけど人気投票みるかぎり



    紅茶×セイバー ギルガメッシュ×凛  士郎×桜 この組み合わせが良い気がする

    中でもギルと凛は相性いいって設定があったはずだから見てみたい


  196. シロウが最後に思ったのはサクラじゃなく麻婆なんだぜw


  197. 赤弓糞つえぇw


  198. SNの再アニメ待ってます!

    アーチャールートを劇場版ではなくちゃんと時間を割いてやってほしいです


  199. 198



    HFの桜がラスボス扱いで麻婆がヒロイン扱いされるのは士郎さんのせいやな


  200. PS2だとフルボイスなんでよりわかりやすいが



    HFのイリヤは時々じゃべり方が年相応になってお姉さんの雰囲気が出てて

    よかった。かわいいにカッコよさも兼ね備えてて非常に好みだったよ


  201. Notes.のタイプ・ヴィーナスに投票した人はいるのかな


  202. どのルートでも士郎の本質や人間性はまったく変わらんのだから

    どのルートの士郎が好きとか言ってるやつは結果論でしか語れない「にわか」なんだよ。


  203. 意外だ男性部門に月姫勢が一人もいない・・・

    メルブラ効果はあんま持続されてない感じなのか?

    ネロカオスとか渋いのに・・・




  204. あとはさっちんとシエルの上下くらいしか面白みは無いか

    てか青い鳥が何位かの発表なかったんかい予想させたくせに


  205. 士郎はもとから男キャラ二位と三位を行ったり来たりしてんじゃん

    それでzeroアニメ後に五位なんだから普通に人気あるよ

    不人気不人気言ってるやつはもの知らんのなw


  206. はっきり言って男部門はzeroに引っ張られ過ぎ

    明らかに腐女子票

    zero言峰>sn言峰で雁夜やウェイバーランクインとか、にわか腐女子丸出しだな



    つーかなんで言峰分けてんだよ…票割れて不利だろ

    そして、zero言峰にしか入れないようなにわかは●ね


  207. 紅茶さんはいろいろな二次創作に使えるからな

    士郎であることや正義を貫こうとして失敗した辺での話や切嗣との絡み

    執事スキルと性格からの執事orママンポジション

    ○○してもかまわないのだろう?からのギャグとか

    ハイスペックすぎる




  208. 208

    はげど


  209. 204

    たしかに士郎はどうなっても士郎だが、紅茶=士郎というわけでもない

    参考好きとしては可能性の固まりの様な士郎の方が見てて面白いけど、不安定だし

    安定してる紅茶の方が人気者になってしまうのは仕方ないかな


  210. ギルと凛って、最初で令呪3回使っちゃいそうな気がするなwwwww


  211. かなりzeroの影響でてるな;;


  212. もうさzero厨は型月に関わんなよ

    アニメはもう終わったんだし

    zero!!zero!!連呼にはもうウンザリなんだよ

    型月の養分になるつもりなら構わないけど


  213. 208



    一年後には消滅してるから安心しろ

    確実に今だけ。結局原点回帰なんだよね。






  214. 207

    士郎アンチはツンデレなんだよ 

    紅茶みたいなもんだ


  215. 204

    せやな。どのルートも士郎だった。

    俺は単純にHFの士郎の戦闘シーン好きだからHF推しだが

    FATEやUBWの士郎も批判する気にはならん。


  216. 212

    ギルと凛は公式で相性いいらしいぜ 霊呪使うってこともないってことだろ

    ギルが無限の金製→凛が高価宝石ぶっぱし放題


  217. キャス狐がいないだと・・・!?


  218. つまり弓剣 金凛 士桜が最高ってことか


  219. ギルと凛の相性良いは宝石魔術と黄金律の話で性格は考慮されてないだろ確か


  220. 今はもうzeroのにわか共が早めに消えてくれるのを祈るばかりだわ



    デタラメな脳内設定や誤解をさも真実のようにふれ回ってくれるからな。

    いちいち訂正するのも疲れた。




  221. 208

    全く同意。つかキレイの本領発揮とか完全にHFなのに。


  222. やはりアサシンとキャスターは不遇クラス

    Zeroランサー好きだったけど、やっぱベスト10は無理か


  223. なんで俺の小次郎はランクインせんのや・・・

    なんでウェイバーや雁夜がランクインしとるんや・・・


  224. 普通にzeroのオヤジ共がランキングを制圧するかと思ったが大したことなかったみたいだな



    この分だとニワカに見限られるのもはやそうだ


  225. >>218

    ギルと凛は金銭的な相性だよ確か


  226. てか俺が投票したエンハウンスは何位?


  227. 綺礼いままで20位とかだったのに大躍進やないか

    しかもWランクインwwあわせるとキリツグ抜くPtだったとかww


  228. セイバー以外の5次女サーヴァントはこのままだとランキングからは消えていくだろうな


  229. >>220

    確かにアーチャーはセイバールートに近い聖杯戦争経験してるっぽいから弓剣は萌える


  230. 228

    10年後の人気投票では上位いけるんちゃう?

    月姫2出てればだけど。


  231. 俺的には青>赤>白って入ってくると思ったが、そうでもなかったぜ


  232. カナンのキャラがどのくらい投票数が入っていたのか気になる。


  233. てか月姫のラスボス(0票)さんに票入ったのか?


  234. 流石の征服王もアーチャーには勝てなかったか



    まあ十分凄いけど


  235. そんな事より明夫による王の軍勢ごっこが楽しすぎたw


  236. 知名度を人気とするならば、紅茶って鯖でどのくらいの強さになるんだ?

    やっぱ宝具ゲーの聖杯戦争だと、微量補正なのかな?


  237. やっぱり

    ゼロメンバーが上位に入ってきてるんだな



    しかしカリヤが9位に入るとか

    完全にアニメから入った新規さん達のおかげですなぁ・・・


  238. fateばっかりじゃんつまんねー

    fateだけの人気投票かよ?


  239. 橙子「解せぬ」


  240. 総合

    50位 ロビン



    女性

    12位 キャス狐



    らしいね




  241. しかし、アンチが毎回一人で同じコピペ貼っているのが健気で泣けるw

    しかも自演までしてるしw


  242. 男女共にみんな納得の1位だな

    時期的にも従来の人気キャラにZeroキャラ、まほよキャラが入った

    妥当な結果だね


  243. 240

    男性部門はしょうがないだろ


  244. 238

    知名度は皆無

    宝具は宝具のコピーが出来るので強い


  245. やっぱ型月はメインヒロイン強い


  246. おじさん9位かよ


  247. 238

    知名度補正全くなしステ見ればわかるが筋力D魔力B耐久C幸運E敏捷C宝具なしと3騎士のくせに超低スペック

    実際本編では相手が手抜きランサーだったり士郎だったりと強敵と戦ってるシーン少ないんだけどね


  248. 246

    そうなのかありが㌧


  249. 士郎とランサーは露出すくないのに頑張ったな

    fateの男性キャラしかランクインしてなくてワロタ

    きのこキャラよりウロブチのキャラが勝ったな

    きのこショック受けたりするんだろうか


  250. 切嗣よりももっと上位にはいるべきキャラいそうだけどな

    士郎より上なのおかしい


  251. 247

    そういや

    余所の作品って大抵メインヒロインは人気ないよな

    なんでだろうか?


  252. Zeroでセイバー人気下がりそうだったけどなんとか持ちこたえたな


  253. 型月ってfateがなかったら終わってたとうこと表してる人気投票だな


  254. fateがなかったら月姫かメルブラがランキングしめるだけじゃね?




  255. 251

    いや、ウロブチが作ったキャラは

    カリヤオジサンしかランクインしてないんだが・・・


  256. ゲームから入ったから赤セイバーの方が好きだな。

    青セイバーはどうも声があってないというか。しかも弱いし。


  257. いつもの面子にzeroまほよが入ってきたか

    時期的には極めて妥当な結果に落ち着いたな


  258. ふっ、ふじっ、ふじのぉぉぉん


  259. ※256

    空の境界の方が強いだろ

    原作が馬鹿売れして映画があれだけヒットしたんだから


  260. いい加減にしろよ藤村


  261. 256

    らっきょの方が人気あると思う


  262. あれ?橙子さんは?


  263. typemoonてfateが土台になり始めてるなfate関連がほとんどだ


  264. 251

    1位と3位がきのこのキャラだし



    そもそも征服王は虚淵が作ったキャラじゃないんだけどな

    無印のFateが発売した直後に出た設定資料集で既に征服王がいるし


  265. 257

    4次ライダーがきのこキャラだと申すか


  266. らっきょ式以外はそれほど強くないんじゃないかな


  267. 古参気取りのきのこ原理主義者がウザいな

    お前らより新規で金落としてくれるZERO組のほうが型月にとっては有難いからw




  268. SNアーチャーが1位は正直嬉しいです。だだZeroランサーが10位以内にいて欲しかったな~。


  269. >265

    いや、Fateが発売した8年前から既にそうだよ

    その時点で月姫より人気あったし、コミケとかは今で言うと東方並にFateの同人作品ばかりだった

    エロゲ史上最高売上げである22万本と言う数字は今後も一生抜かれないと思うよ(ちなみに2位はFateのFD)



    あとその後に空の境界も大ヒットしたけど

    流石にFateと比べると劣る


  270. 次動く可能性があるのはコミケかな


  271. 266

    キャラの肉付けは完全に虚淵がやってるじゃん


  272. 267

    セイバー ギル 4次ライダーはきのこキャラでいいと思うけどなzero始まる前からいたし

    4次アサシンは微妙な線


  273. ワロス

    新規ZERO組みが次も金落とすのか?

    奈須原理主義は、奈須が新作出せば買うっていう信者だよ?


  274. 267

    きのこキャラとは言わんけど

    27祖と同じく、きのこが作ったキャラではあるよ

    骨はきのこ、肉付けはウロブチがしたって感じかな?


  275. 274

    4次ライダーはきのこキャラって感じじゃ全然ないが

    きのこが書いてたら4次ライダーは完全に別キャラになってる


  276. キャラだけじゃん話作ったのはウロブチだし

    ギルはホロウでもきのこ書いたけど順位も微妙じゃん

    13位だったぞアイツ




  277. ギルは関係ないだろ

    そうやって英雄王をDisんなよ










  278. 別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?










  279. 人気投票 イスカンダル

    一回目 38位

    二回目 58位

    三回目 5位

    四回目 2位




  280. 273

    まあ本編で語られなかったキャラを

    余所の人が掘り下げたって感じか



    禁書でいうと佐天みたいな感じ?


  281. 275

    そのきのこが中々新作出さないだろうがw

    きのこ原理主義者はZEROのBDBOXとか買ってないんだろ、

    妙な拘りのない信者より貢献できてないわな


  282. >277

    逆だ、4次ライダーはむしろブッチーっぽくないキャラだ

    ああいうキャラは今までの虚淵作品の中じゃ皆無だった


  283. 275

    ZEROから入ってSNにも嵌ったって人間を知ってる。

    ZERO新規組は全員移り気の腐女子だと思ってないか?

    むしろ腐女子は糞高いBOXまでは手出してなさそうだが


  284. 277

    狂化してるからよくわからんだろうけど

    元々ヘラクレスはああいう感じのキャラだぞ


  285. >>284

    虚淵がそういうキャラも描けたってだけじゃ。

    つかきのこ作品の中でも4次ライダーに似たキャラっていないじゃん。


  286. >>286

    SN、ホロウとコンプしたがヘラクレスがああいうキャラだった印象がないな




  287. ※273

    なんでそう言い切れるんだ?

    虚淵はいちいち自分から奈須にあれこれ聞いていたくらいなんだぞ?

    ゼロの疑問点や設定には奈須がほぼ全部答えてるくらいだし



    その上、元々居たキャラなのに虚淵が一人で勝手にキャラを作ったって方が不自然だろ?

    虚淵が今まで作ったキャラでああいう方向性のキャラは居なかったんだし


  288. 男性部門アーチャー一位は納得(と言うか一位はアーチャーくらいしか考えられない)だが、4次ライダーとかウェイバーの順位がこんなに上位なのは納得できねー


  289. 小説のみの時と比較するとzero勢は次の人気投票でガタ落ちしそう


  290. 士郎はよくも悪くも個性が強いから、好き嫌いかなりはっきり分かれるんだよな。


  291. 287

    描写少ないから目立たないけど



    一成の兄貴がまさにああいうキャラだ


  292. 空の境界の映像をまーやが

    フッた時点で未来福音の映画があると思ってたわ

    UFOの絵も前よりまた綺麗で良かった


  293. ※292

    腐女子に滅茶苦茶嫌われてるからな

    逆に腐女子で士郎を好きなやつはほぼ居ない



    あいつら的にはアーチャーは別人らしいし


  294. 腐女子は知らんが士郎は女性人気も昔から高いな


  295. 296

    無いよ

    そもそもヒロインの声優陣が全員士郎は嫌い

    ギルとかの方が良いとか言ってるくらいだし


  296. 志貴さん、七夜さん息してない。

    キャス狐さんは~?


  297. 297

    なんでそこでDEENさんのアニメの話が出て来るw


  298. マジでライダーが要らん

    志貴とかがいないのって

    ファンタズムとかでドジとかなキャラに見えるからだろ



    頼むからこの先女子に媚びないでくれ

    この辺きのこなら大丈夫だと


  299. 今の志貴はハーレムすぎてワンサマーみたいな感じ


  300. 好き嫌いは分かれるが人気が高いのが士郎



    アンチが何言っても結局昔から変わらんなwwww

    おつかれさんとしか言いようがない


  301. たまにはメルティブラッドの主人公のことも思い返してあげてください


  302. 300

    それは無理だな

    型月作品は元々女性人気が高い

    Fate発売日なんかは秋葉原のエロゲショップに女性客が並ぶという

    史上稀に見る珍事が起こったくらいだ



    劇場版も半分近くが女性客だし、コミケのブースにも女性客が大量に並んでいる



    そのせいか奈須きのこは女性だと勘違いされたくらいだ


  303. 桜が6位なのは妥当なところだな


  304. 1~3位までの具体的な票数を見てみたいな


  305. 口だけキャライスカンダル


  306. あぁそうさ

    映画館で仕方なく観てた俺の近くに色っぽい姉ちゃんがいたさ

    ちなみにシオンは好きなのは俺だけか


  307. 303



    七夜さん、超好きです


  308. Zeroメンバーはたぶん今だけ人気

    アニメで腐女子票を獲得したみたいだが小説だけだと順位に誰一人入ってこなかったからな


  309. 俺が2日目にUBWを新宿に見に行った時



    50代から60代の初老の爺さんが

    制服姿の女子高生を3人を連れて見に行ってたんだけど





    あれ家族か何かだよね・・・・・?




  310. 308

    残念

    俺はカレン派だ!


  311. 魔術師関連の作品は厨二過ぎて痛々しいからな、基地外しかいないし

    一番マシなのがFate


  312. メルブラキャラで俺にどストライクなのはリーズだな

    男みたいな女キャラは好き スーツセイバーやバゼットとかよく考えりゃ結構いるけど


  313. アーチャーはエミヤと無銘で分かれていたのに

    それでも一位に入るとは流石の一言だ

    あと士郎が五指に入っていて安心した



    二年後か月姫Rの時にもう一度人気投票をやって貰いたい


  314. 男キャラでアンリが入ってないとかだめだろ


  315. 小説版だとキリツグも雁夜も人気無かったのにな


  316. エジプトニーソやアヴェンジャーにも入れたんだが影も形も無かった

    公式でまとめて発表してくれるのを待つか


  317. 青セイバー(アーサー王)、黒セイバー(オルタ)、白セイバー(リリィ)、赤セイバー(ネロ)、セイバーライオン

    「セイバー」だけなら4人+1匹もいる


  318. セイバーアンチ息してない


  319. 古今東西人気投票のたび主役に組織票を投じる組織でも存在してるのかと疑う


  320. 票数が出てないけど全体的に票数が少なかったてオチだったりして


  321. 321

    志貴とシオンのことdisってるんですねわかります


  322. いや、セイバーなら

    エクストラ(ガウェイン)に

    プロトセイバーだって

    セイヴァーの山盛り




  323. 七夜と浅次郎はいってないとか・・・

    お前ら大丈夫か?


  324. ウェイバーが切嗣より下なのが意外


  325. SNライダーがバブルなのは知ってた


  326. 幹也さんとアルクに入れたぜ!!



    ※22と友達になれそう。


  327. 326

    ウェイバーは途中までは萌えたけど

    なんかあざとすぎて冷めてきた


  328. きりつぐが4位とかありえん

    あと秋葉が10位もまた納得できないよ


  329. あれ?俺のロアさんが見当たらないな…


  330. キリツグ高すぎ

    しかも七夜がFate勢に押されて圏外とか



    セイバーはZero効果で劇場版以降の式無双をストップか




  331. お、俺の白レンちゃんは?(震え声


  332. 虚淵のネタ箱が凄いって言ってるやつ居るけど、ZEROのネタ提供だけはきのこだろww

    しかもBADENDしか書けないやつがネタ多いとでも?


  333. 切嗣の人気はすぐに下がりそうだけどね

    アニメの演出に助けられたか腐女子の組織票か知らんが小説だと糞だったし


  334. >ZERO陣営が意外に健闘してる印象

    亀で悪いけど、むしろZEROが圧倒的に有利な状況でのスタートじゃねえかよww

    この投票、ZERO放映中にはじまって、はじまった翌日にはギルVSイスカだぞ


  335. ZEROで人気増えたのか?セイバー

    驚きだ・・・・・・


  336. SNライダーがいない謎


  337. 337

    むしろ式の票が減っただけかもな


  338. 式に投票してる腐女子っていないんじゃない?


  339. 言峰合算したら切嗣の上にいったらしいな

    まぁ上位陣は納得 雁夜たけえのにはびびったww


  340. 性バーの良さが全くわからん


  341. にわかとアンチが何を言おうと

    きのこによるステイナイト+ホロゥキャラ>>同人ゼロのキャラ

    だからな・・

    あとギルガメッシュはホロゥが最高。ゼロは邪道




  342. 桜がまたランキングネタでいじられると予想w


  343. 343

    わざわざ煽るな


  344. 赤セイバー入っているとか

    なんだかんだで外伝なのにエクストラも人気あるな


  345. 334

    虚淵がバッドエンドしか書けないって書き込みを偶に見るが

    デビュー作のファントムのメインヒロインルートからしてハッピーエンドじゃん


  346. 自称古参さん達がZERO新規組が腐女子ばっかって決め付けてるのがなんとも。

    ZERO組の躍進はそれだけ新規が増えたってことなのに憤ってばっかだからなあ。


  347. 336

    発売されても間もない魔法夜勢がもっと上入っても良さそうだが

    草十郎とか何位なんだろうな


  348. 七夜さんが入ってないだと・・・


  349. 月姫勢がほとんどいないのには驚いた

    時代の流れには逆らえないのだろうか

    七夜は居なくてもしょうがないだろ

    月姫時代の投票から30位くらいだったし

    個人的にはFateより月姫なんだがやっぱり持ってる人は少ないのかね


  350. 桜>>>>>>イリヤ



    どうやら不人気は決まったようだね


  351. 腐女子票が多いなら4次ランサーとか龍之介

    が上位にくると思うんだが


  352. 半年後にはギル切嗣雁夜ウェイバーのランキングなら絶対落ちるだろ

    ライダーはアーチャーと僅差と聞いたから落ちそうにないが


  353. >351

    同人時代に出した作品だからそもそも生産した数自体が少ないんだよ

    同人の頃に出して、しかも発売から10年も経ってるのにこういう総合ランキングにランクインするってのはやっぱり物凄いことだと思うよ


  354. 数の問題もあるかもしれんが、やっぱりfateの方が取っ付きやすいよキャラが

    月姫は女子同士の仲も悪いし男もfateより印象薄れてきた

    fateは男キャラの掘り下げもしっかりしてるし


  355. 新規叩きとか、ファンを増やしたい公式にとっては妨害にしかなってないってのわかんないのかね古参は


  356. 283

    はぁ?

    セイバーで釣ったり女相手の場合はギルガメッシュで釣ってるから本家ファンもなくなく金落としてるだけだろ

    エキストラとか顔だけセイバーだとかもう散々だよ

    結局ゼロキャラ人気投票やったときも、ステイナイトからのキャラ>>ゼロの新参だったじゃん




  357. 357

    新規叩き?アンチの自演だろw

    本気で新規とやらが「セイバーはゼロで学ばずステイナイトで同じ失敗を繰り返した(キリッ」←作品が書かれた順番無視の大馬鹿

    「ギルもセイバーも言峰もステイナイトでは別人みたいでおかしい(キリッ」(同上)とか

    「グロもないステイナイトは子供のお遊び(キリリッ」とか

    「ほろうわたらくしあ?何それ?なんてよむの?」とか言ってるならそもそもステイナイトにもホロゥにも金落としてないだろうし消えていいと思うよw


  358. 新規とかzeroの設定鵜呑みにしてSN叩くバカはいらないです




  359. 逆にZeroから入ったやつとか

    教会と協会の区別がついてるのか




  360. Zero鵜呑みにしてSN叩いてる奴なんてニワカの中でも数えるほどしかいないのに

    そいつらやり玉にあげて最低限これくらいは知ってないとなとか先輩風ふかすから

    型月厨はキモイって言われるんだよ

    カイジしか知らない奴がいても福本厨は何も言わんぞ

    ただ銀と金もおもしろいから見てみろって勧めるだけでな

    作品なんか好きに見りゃいいんだから

    古参の俺ルール押し付けるようなことやめりゃいいのに


  361. 2日目フェス行ってきたけどファンのマナーが最悪だった、1番前の列の23番?くらいの女が(俺は3列目?くらい)、撮影禁止なのにiPadでずっと舞台装置撮ってて、警備員もスルー。型月スタッフ無能すぎ。


  362. 士郎大好きだーあんな彼氏が欲しい

    意見割れるようだが、「女の子なんだから」って

    たまらなくキュンとくる


  363. 最近発表されたイケメンVERの士郎だったら

    女の子だから〜のセリフはあまり批判がないんだろうな……


  364. 古参はzeroキャラには入れないだろうから、この結果見て新規の獲得数におどろいた。

    やるなzero。でも残るのどんくらいだろうな。

    型月ファンは根気がいるからなぁ。



    あとオレのキャス狐がトップ10にすら入ってないのはどゆことだ。3P入れたのに…。






  365. 遠野志貴がTOP10外とか…月姫信者はほとんど乗り換えてしまったのか。

    ってか、今のTMファン、ゲームの月姫プレイしたことないから愛着わかないのか。


  366. つか気になるから票数はよ。詳細知りたい。部門とかじゃなく総合とか。


  367. ufo版SNはよ

    むしろufo版月姫でもいいから(これは再ゲーム化後にやりそう)



    メインの看板2作品でアニメが黒歴史なのは雪ぎたい汚名だろう


  368. 士郎ちゃんと人気あるんだな



    良かった


  369. 士郎はアンチも多いが信者も多い

    まあ大半士郎より紅茶の方が好きだろうけど


  370. DEEN製のでも見てろよ塵屑


  371. 式がとうとうセイバーに負けてしまったか。Zero影響か?




  372. 式に頑張ってほしかったが、また空の境界がアニメ化するから上がるだろ。


  373. fateすていないとやったら

    zeroアニメってつまんなかったんだなって思いました

    ていうかキャラに魅力が無い


  374. 米271

    流石に捏造が過ぎるな

    東方とは比べ物にならんよ

    それなりに人気はあったが、所詮は男性向けの規模だった上、軸となるオンリーもグダってたからな


  375. 七夜いねぇ・・・


  376. イリヤルートないから低い


  377. 総合順位はポイントの情報が正確ならこんな感じらしい

    1位 セイバー 19801   2位 式 18896    3位 アーチャー 12337  4位 凛 12125

    5位 アルク 11819   6位 ライダー 11265  7位 青子     8位 桜

    9位 ギル 6504    10位 有珠 6491     11位 切嗣 6154

    12位 士郎 5550   13位 琥珀 5304



    後は赤セイバー 5000台、イリヤ 4878、ウェイバー 5119

    ランサー 3823、ゼロ綺礼 3517、雁夜 3364、SN綺礼 2751 だとか


  378. あれ?セイバー圧勝ってわけじゃなくて式とほとんど差がないのか


  379. ライダーとかと違ってセイバーにとってzeroはsage補正も結構あっただろうしなぁ

    プラスもマイナスも大きかったんじゃないかな


  380. 9位か。あの方がお怒りだ


  381. >>381

    上位2人が飛び抜けてるだけで他の奴らの票数見ると1000票差ってでかくね?


  382. 追加

    1位:セイバー 19801  7位:青子 6000後半  13位:琥珀    5304

    2位:式 18896      8位:桜  6000後半  14位:赤セイバー 5172

    3位:アーチャー 12337  9位:ギル 6504   15位:ウェイバー 5119

    4位:凛 12125      10位:有珠 6491   16位:秋葉    5069

    5位:アルク 11819 11位:切嗣 6154 17位:イリヤ  4878

    6位:ライダー 11265 12位:士郎 5550 18位:キャス狐 4651



    ランサー 3823、zero綺礼 3517、雁夜 3364、SN綺礼 2751


  383. やっぱりセイバーか。式に魅力感じない人間としては式ファンの頑張りにビックリ。


  384. なんだかんだで皆zero見てんじゃんw

    じゃないと2位ライダー3位ギルガメッシュとかありえんだろw

    5年後とかにもう一回してほしいわ

    てかマジでfateSNアニメ作り直せよ

    SMみたいな格好してる桜とかアホみたいなでかさの剣が刺さって死ぬ宗一郎様とかギャグのオンパレードすぎんだろwwマジ駄作wwww


  385. アーチャーや士郎さんがzero絶好期でこの位置なら

    UFOさんが作り直したら士郎さんまでヒロイン抜く可能性が

    アンチも同じ数だけ増えるだろうがw


  386. セイバーと式僅差かと思ったけど他のキャラの差見るに1000票差って結構大きいな


  387. ※388

    どうかなー

    士郎は信者もアンチも多いしな

    それはどこが作っても変わらんだろ


  388. むしろセイバー√だけ映像化するなら、新規の士郎アンチは増えるだろ

    士郎うぜーwww 紅茶はかっこいいのに…で1000スレ埋るな


  389. >>391

    セイバー√の紅茶って影薄かった気がする


  390. 式に投票したが、あんな食っちゃ寝してる騎士王()に負けてまうとは・・・


  391. >5位 衛宮士郎



    こいつのせいでアニメSNってただのギャルゲーにしか見えん軽薄さがあるので

    大嫌いですよ


  392. セイバールートはボーイミーツガールだから我慢しろよ


  393. ギャルゲーじゃなくてエロゲーだってば


  394. つーかアニメのsnとか持ち出すなよ


  395. まどかファンと対立するならまだしも

    同作品内で貶し合うってどういうことなの?

    主人公が嫌いならもう作者と肌が合わないんじゃないの・・・?

    何も言わず消えろよ・・・悲しくなるわ


  396. ZEROから入ってSNゲームやったけど

    SNのが100倍おもしろいなこれ、びっくりしたわ


  397. やっぱ公式人気投票は荒れるなwww

    公式ではやらないとこ多いけどそのほうがいいかもな


  398. 公式でやらない人気投票になんの価値があるのか…

    シロウ好き嫌いは仕方ないだろー主人公の性格はプレイヤーにとって重要な役割なんだから

    まあ俺はとりあえずユニクロやめて顔イケメンになったら好きになれるわw

    というか皆オルタを忘れてないか?オルタも含めたらセイバー普通に2万越すな…


  399. この10年間で月姫が主に露出してきたメディアってアーケード(メルブラ)と漫画(真月譚月姫)くらいしかないけど、それでもアルク、青子先生、秋葉、琥珀さんが人気投票でランクインしているのを見るにまだまだ多くの人から支持されてるんだな



    なんだかんだでメルブラも終わらないコンテンツだし、月姫リメイクが出るのも案外近いかもしれん


  400. 式も幹也と出れたり

    むしゃむしゃしてたら票上がる

    てか

    アルクのデニム姿が凄いはまったわ

    マジで可愛かった


  401. メルブラと言えば、毎回主題歌が月姫の世界観をそのまま歌にしたような楽曲ばかりで凄い素敵なんだよなあ

    特に最初の主題歌を初めて聞いた時は名曲過ぎて鳥肌が立まらなかったのを今でも覚えてるわ

    10年近く経った今でも型月関連の曲の中でMelty Bloodがダントツで好きだ



    ttp://www.youtube.com/watch?v=zldORaRtdMw&feature=related


  402. >>401

    今回もオルタとリリィは別投票だったからなぁ

    アーチャーもSNとextraで別だったし言峰もSNとzeroで別だし

    でも子ギルとギルやzeroロリーズとSNは一緒だったという

    分けたキャラと分けてないキャラの違いがよくわからなかった


  403. 404

    初代MBの主題歌ももちろん最高だけど、MBAAの主題歌もかなりの神曲だよな

    ttp://www.youtube.com/watch?v=pfp5_jv2u7E


  404. >406

    Blood Drainも半端ないね

    MBAA起動する度にムービー見ながら歌ってるわww


  405. 有彦&ななこペアはいつになったらメルブラに参戦するのか

    友情出演で両儀式も参戦したし、型月ワールドのジョーカー的存在である真祖アルクも参戦したから、ここは有彦&ななこペアにもワンチャンあると信じたい


  406. ところでシオンは何位なんだ。。。


  407. そういやシオン入ってないな

    まあメルブラから参戦したキャラだから票が伸び悩む部分はあるのかもな

    ま、AATMでヒロインの一角として毎回美麗なイラストを武内氏に書き下ろしてもらってるし、人気投票の結果とか別にどうでもいいわw


  408. そっか、シオンってあくまでメルブラ(月姫のその後)のヒロインって立場だから、月姫リメイクには出れないのか

    原作を10年前にクリアして以来ずっとメルブラで月姫のその後を追ってたから、てっきりシオンも原作からいたという錯覚に陥ってたわw

    しかしそっか~、月姫がリメイクされるのは本当に嬉しいことだけど、その中にシオンがいないのは残念だな


  409. 今の所、まほよ→月姫→歌月→メルブラ(以下MB)≒MB Re・Act→MBAC→MBAA→MBAACCって時系列だけど、きのこが幻の月姫2を作ってくれるのだとしたら時系列的にどこに入るんだろ


  410. 5次ライダーは?

    翡翠ちゃんは?

    バゼットさんは?




  411. 月姫2ってつまりTalk.のことだよな?

    あれって確か本編の某ルートの一年後に起きた事件を描いた作品だから、恐らく正史にはならないと思うぞ

    月姫リメイクで外伝シナリオとして収録される可能性はあると思うけど


  412. 月姫リメイクではさっちんルートだけじゃなく青子先生ルートもあると信じたい


  413. 言峰を2つに分けたのは士郎を抜かさせないため?ww


  414. 月姫は青子と志貴の出会いから始まって、青子と志貴の別れで終わるのが良いよね。


  415. 志貴は型月一のプレイボーイだから青子先生相手でも難なく攻略できそう


  416. カレー好きな先輩とヤった時は前だけでは飽き足らず後ろの穴に突っ込んでたからなw

    戦闘中だけでなくベッドの上でも痺れる程カッコいい漢、それが遠野志貴


  417. 士郎の友達で男っぽい口調の女子

    名前なんて言ったっけ

    女友達としてよさ気なんだが


  418. ※420

    美綴綾子か


  419. >418

    七夜(本来の志貴)の方も白レンや都子から好意寄せられてるし、やっぱり志貴が元々持ってるポテンシャルって相当高いんだろうなあ

    あ、都子が好意寄せてるのはパンダ師匠だったかww


  420. 白レンは七夜に好意を寄せてる所かMBACで七夜にプロポーズしてOKもらったから今や夫婦同然だぞ


  421. どう考えてもZERO有利な状況でのスタートだったのに、ZEROすげえって言ってる人多過ぎ


  422. ...やっぱり他のサ―ヴァントをクラス名で呼んでもあまり違和感はないが、金ぴかをアーチャーと呼ぶと違和感がバリバリある。てか金ぴかをアーチャーって言う奴は新規の奴だよな


  423. ※424

     自分はZeroからのにわかだけど、ギルをアーチャーと称すのは非常に違和感がある。




  424. 七夜は本来の志貴ではないだろw


  425. 411 413 月姫2はtalkもそうだけど、むしろキャラマテのpreludeの先にあるdark sixのことでしょ?

    preludeの士貴やカレンの状態からみるに時系列的にはかなり後になるだろうね。

    一応メルブラの方が歌月と同時期のifで正史に含まれないんじゃなかったっけ?

    正史は、まほよ、月姫、歌月、月姫2となるんじゃないかな。


  426. 士郎より切嗣の方が上なのか。

    時期的にこうなって当たり前なのかもしれないけど、意外だな。

    アニメ組はこういう順位になって当然なのかな。

    原作プレイしてれば、士郎の方が上に行きそうなもんだけど。

    それとも、人間くさい切嗣の方が普通に人気あるんだろうか?




  427. 第5次ライダーがいないのが個人的に残念

    予想はしてたけど


  428. fate以外の茄子はニッチだから数がものをいう人気投票で結果が出ないのは当たり前だろう

    信者もアンチも騒ぐな


  429. >428

    どうかな 士郎は元々好き嫌いわかれるし… 

    切嗣の方がまだ理解しやすいから士郎より上ってのはわからなくはない

    ただアニメだけ見て嫌いっていってほしくないわ なんか


  430. 男性陣Fate関連しかいないなwwwwwまぁライダーとSNアーチャーが上位くるのは予想ついてたな


  431. とりあえず兄貴いてよかった


  432. 七夜と春男が居ないとか

    月姫リメイクはよ


  433. >427

    時系列的にRe・ACTは歌月と表裏の関係にあるけど、それ以外のメルブラは月姫から続く一連のストーリーとして常に整合性を保ちながら製作されてきてるから、むしろ正史なのは今尚展開が続いてるメルブラの方だと思われる

    そもそも月姫2はあくまできのこの脳内ゲームという位置付けな訳だし


  434. シオンなんでいねえんだ・・




  435. メルブラといえば四季と有彦&ななこはいつ参戦するんだ


  436. なぜ七夜がいないんだ


  437. おい、我等が厨二の星こと七夜はどこいった・・


  438. Fate/Zeroがアニメ真っ只中だから七夜がいないのは仕方ないか

    それに歌月とメルブラだけじゃ知名度低いし

    FesもTYPE-MOONっていうよりFate.Fesだったし

    自分も七夜に入れただけに残念だわ


  439. まほよが思ったより健闘してたな

    俺も有珠が好きだからうれしいね


  440. snはアニメもうあるだろ




  441. 投票に不満があるからって腐女子のせいにしてやるなよ



    ところで俺の七夜はどこいった


  442. 年を取るとうまみが分かる 最近士郎の良さがわかってきた


  443. 士郎好きだけど嫌いだけど好き


  444. シロウって川澄にも嫌われてたよな



    面倒くさいとか、ギルの方が良いだとか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事