12.14(Sat)
ガンダム初心者「連邦軍が正義でジオン軍が悪なんでしょ」 ←これ誰も反論できない
12.14(Sat)
アニメ「魔法少女育成計画」2期のキャストが公開される!!めっちゃ有名な人ばかりで草!!!
12.14(Sat)
Vtuber業界「え、待って?なんでVtuberのこと嫌いなオタク君がまだ存在してるの??可愛いくてトーク上手いのに嫌う理由ある?」
12.14(Sat)
【悲報】女性ネット民による「おじさんイジメ」、深刻化してしまう。「男性へのハラスメント」が顕在化した2024年。これからも加速か
12.14(Sat)
親が不安になる「子供の趣味」Tier表、判明する
12.14(Sat)
【悲報】ドラゴンボール、全王よりも上の存在がでてきてついていけなくなったやつwwwwもうこいつらに比べたら悟空なんてゴミみたいなもんじゃん
12.14(Sat)
【速報】このマンガがすごい!2025発表されるも知らない作品ばかりww
12.14(Sat)
ダンダダンの黒人化問題、ついに海外でもニュースになってしまうwww「この問題は国際的な論争になっており、公式への対応が注目されている」
12.14(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、男だけでは入れない店とコラボしてしまう
12.14(Sat)
【悲報】大学生起業家、初めてタバコを吸って「親ガチャの正体」を理解してしまうw
12.14(Sat)
兎田ぺこら、世界的なゲームアワード「The Game Awards」のクリエイター部門にノミネートされるが惜しくも受賞ならず
12.14(Sat)
アニメ「シュタインズゲート」見たら「質」が高すぎて震えた。最近はなんでこういうアニメがないんだ?
12.14(Sat)
【悲報】女さん「結婚相手はオタク趣味じゃない男性を選ぶべき!!! なぜならオタク趣味の人は発達傾向があったり社会性に乏しい人が多いから」
12.14(Sat)
ブルーアーカイブのスタッフが作る『プロジェクトRX』ガチで期待できそう
12.14(Sat)
【朗報】日本の映画界、2024年もアニメ漫画コンテンツに支配されてしまうwwwww
12.14(Sat)
学園アイドルマスター、年末年始の4週で11人という地獄みたいな新ガシャでPの財布を頂きにかかる
12.14(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』11話感想・・・またレンちゃんが死んでおられるぞー 死んでも可愛いレンちゃん
12.14(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA 』10話感想・・・回想で他宇宙の界王神たち登場!ちゃんと超とつながる設定にしてるな! あと全ちゃんより偉いやつも!
12.13(Fri)
『2.5次元の誘惑(リリサ)』2期制作決定!! 2クールもらってさらに2期とかやばいな
12.13(Fri)
【悲報】洋ゲー最新作の女主人公さん、「アジア人でブスで坊主でトランスジェンダーでレズビアンです」wwwwww
12.13(Fri)
【悲報】元るしあさん、朝から引用ポストのバチャ豚にブチギレてしまう
12.13(Fri)
【朗報】 女子高生がフードコートでしゃべるだけの漫画「フードコートで、また明日。」TVアニメ化決定、2025年放送! 面白い・・んだよなこれ
12.13(Fri)
【朗報】GOTY2024、和ゲーが選ばれる → 黒神話悟空が取れず中国人が発狂wwwwww
12.13(Fri)
長野アニソンフェス殺人未遂事件の犯人(38)精神鑑定した結果、不起訴処分wwwww
12.13(Fri)
【悲報】『機動戦士ガンダムGQuuuuuuX (ジークアクス)』新ビジュが公開されるも、なんか蟹・・・・あと歯っぽいものがあるwwww

2012年上半期映画興行収入ランキングで『映画 けいおん!』は14位!

news_large_kondvd-nomal.jpg



af05aab06cd6757c9d5c78af6cda4f5f2.gif

2012年上半期(2011.12~2012.6)興行収入見込み

*1 56億 テルマエ・ロマエ
*2 53億 ミッション:インポッシブル
*3 35億~スパイダーマン
*4 35億 映画ドラえもん
*5 34億 ALWAYS三丁目の夕日’64
*6 32億 メン・イン・ブラック3
*6 32億 映画怪物くん
*6 32億 名探偵コナン
*9 25億 僕等がいた前篇
10 24億 劇場版SPEC~天~
11 22億 ライアーゲーム-再生-
12 21億 ダーク・シャドウ
13 20億 ホタルノヒカリ
14 19億 シャーロック・ホームズ
14 19億 映画けいおん!
16 18億 スノーホワイト
16 18億 僕等がいた後篇
18 17億 frienndsもののけ島のナギ
18 17億 TIME/タイム
18 17億 麒麟の翼-劇場版新参者-
21 16億 仮面ライダーxスーパー戦隊~

ttp://column.gempartners.com/?p=3643

         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\ 深夜アニメ映画なのに20位以内とかぱねぇわ
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ もうこれだけヒットしてるんだからポニキャTBSはウマウマだろうな
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐’    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ さらにもうすぐBDも発売! 興行収入とBD売り上げで
   /    (⌒)  (⌒) \ もう映画2弾やるしかない!ってお偉いさん達は思ってるだろうね
    |       (__人__)   | もうwkwkが止まらないね、オリジナルストーリ期待してるわ
   \      ` ⌒´   / けいおんはオリジナルがほとんどだけどさ
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
コメントを書く
  1. 5ぐらい


  2. テルマエが凄いな


  3. 4個分くらいかな


  4. ひとけた??


  5. え?テルマエ?え?


  6. コナン


  7. 銅羅衛門


  8. まあまどかがあっさり越えるけどな


  9. すでにスパイダーマンが入ってるのか…


  10. ドラえもんと怪物くんがスゲーな


  11. けいおん商法凄いですね^^


  12. しんちゃんプリキュアイナズマイレブンに負けたのか




  13. けいおん商法やって14位wwwwwww


  14. 怪物くんとこち亀、なぜ差がついたのか


  15. この中で面白いのどれよ


  16. えっ、これがすごいの?エヴァに比べたらミジンコだし、ハルヒやダブルオーと大差ないって・・・


  17. お・わ・こ・ん




  18. だからって新作作る必要はないだろ。



    好きな作品でもこういう声はウザいわ。


  19. 湖南32億か


  20. エヴァ破はどんなもんだったん


  21. 毎年30億稼ぐドラ、コナンはほんと化物アニメだよな。


  22. エヴァは映画自体も楽しみだけど興行収入も期待が高まるな









    え?まどか?ベスト30にも入れないだろwww


  23. よくやったおまいら・・


  24. 深夜アニメ云々言うのならテルマエにも触れろよ・・・


  25. けいおん雑魚いなwwwwww


  26. まどか新作は10以内狙えるだろ


  27. 特典商法駆使しても10位圏外の閉じコンがあるらしい


  28. スパイダーマンが凄いな

    まだまだ伸びそうだ

    逆にスノーホワイトは完全に失敗だなwww

    今どき女が偉そうにしている映画なんてヒットするかよww


  29. 12月分は入れないでこの成績だよな


  30. 銅羅衛門・バーローは相変わらずスゲー


  31. コナン・ドラはさすがー

    ポケモンも上位に入ってくるだろう


  32. てかテルマエスゲーな


  33. リアル・スティール面白かったのに低いな


  34. まどかで煽るのはやめてくれ

    無理ですけいおんさんには勝てません


  35. まどかどうなんだろうな


  36. スパイダーマンがすごい

    たしか公開日6月の終わり頃だったはずなのに


  37. メンインブラックって3出てたのか


  38. 此処ってけいおんのステマばっかりで酷いね。


  39. テルマエ・ロマエは面白かった


  40. テルマエ・ロマエ大成功やん


  41. テルマエ今見てきたがけいおんより面白かった

    どちらかというとリア充向けでデート用だった


  42. やっぱアニメはしょぼいんだな

    もっともほかはもっとしょぼいけど


  43. 照る前路前


  44. テルマエ・ロマエ面白いもんな

    アニメの時はフラッシュだからって散々バカにされてたけど、ちゃんと見てたら面白さはわかるはず

    まったく作画ガーとかヌルヌルガーなんて言ってる奴は一生京アニだけ見て他作品には口出すな




  45. 結局、最終は19億か・・・





    って20億届いてねーじゃねーか!!!



    初週でエヴァ序越えてロングランしたのに!!!!!




  46. ヱヴァでもテルマエ越えはちと厳しそうだな

    まどか?けいおん? 深夜ムラでじゃれ合ってろ


  47. エヴァはともかく、まどかには絶対に抜けない数字だからいいんじゃない?


  48. もしAKB商法もどきやらんかったら何十位だったんだろうなこれ


  49. アニメだけのランキングで言えば現在暫定3位か



    2012年下半期のアニメ映画ラッシュがあるからどこまで生き残れるかだな

    流石にエヴァ,ポケモン,ワンピには勝てんとは思うが

    おおかみこども,まどか,タイバニあたりとガチで良い勝負しそうな予感w

    いやーまじで映画見なくてもこの戦いだけで楽しいわ


  50. 48

    新作でふつーに抜くから


  51. テルマエ・ロマエは面白かった。改変が珍しくうまくいったパターンだ。

    宇宙兄弟ははしょりすぎ。

    やっぱランキングに出るモンだなぁ。


  52. テルマエ凄えな


  53. まどかは信者が頑張ってけいおん越えるまで貢ぐから大丈夫だろ?

    初日の興行も超えるし、上映館数もけいおんより少なくても各館の売り上げは

    確実にけいおんより上ですね


  54. でも年間でる時には20位陥落してるんだな

    これからビックタイトルが出るから


  55. けいおん商法使っても14位かwww ダサ


  56. けいおん信者もアンチも基地外でビビる


  57. 懐かしワード

    『ペロリスト』


  58. 作者を休ませてやるって選択肢はねーのかよけい豚は・・・

    マジ鬼畜だわ


  59. 上半期で14位か

    まぁ充分じゃね?



    エヴァ破は年度で11位だったな


  60. もう特撮は春の映画いらんわ


  61. テルマエロマエ


  62. 特撮かぁ

    ゴジラ復活しないかなあ


  63. まどかに負けたアニメか


  64. 60

    調べたらエヴァ破は年間8位だよ

    邦画だけだと4位


  65. 奈須:いや、あれは女性上位というより単に男性不在だと考えるべきでしょう。女の子を一番大事にしているように見えるけど、男をそもそも登場させないなら敵対勢力のいないファームを作っているに過ぎない.そういった意味では、女性をよりマスコット化……軽視しているかもしれない。作り手側ではなく、視聴者側が。

    奈須:まあ、確かに。『けいおん!』の場合は茫漠とした毎日に光が差し込んだとか、この番組とともに生きていくとかそういった経験としての変化でしょうね。

    ただ、受け止め方には世代ごとの差が生じていると思う。たとえば僕らは両親が傷を負っていた最後の世代だけど、今の十代半ばの子たちの毎日がどれほどフラットになっているかは想像もつかない。彼らにいきなり岩塩を食えと言っても難しいでしょう。けど、


  66. 汚れ商法使ったから10位以内は余裕かと思ってたのに…

    本物のスプリンターにはドーピングしても勝てないんだな


  67. まどかも上映館増やせばけいおん抜けるとは思うけど地方民涙目な部分が多い上映館数じゃあなあ


  68. 次はまさかの実写版!


  69. テルマエは女子中高生グループが半分ぐらいいたな

    男の裸ばっかりだったし阿部寛の全裸に当てられたのか出て行くときは赤い顔した子が多かった

    多分夜は寝られないだろうな


  70. まどかも同じ館数なら余裕で20億はいくんだけどなぁ


  71. まど豚「新作でフツーに抜くから」





    19億という数字の意味を全く理解してないワロリッシュwwwwwwwwwwwwww


  72. 他記事マダー?


  73. けいおんがシャーロックホームズに勝っただと・・・

    けいおん信者の勝利だな 


  74. エヴァ序 20億

    けいおん! 19億





    「映画けいおん! エヴァ序越えの大ヒット、大変なことになってる模様」



             この記事書いたまとめサイト全員謝罪な






  75. テルマエ・ロマエを忘れるな


  76. ほう

    ホームズに勝ったのか

    それはすごいな

    すごいすごい


  77. 館数を言い訳にするまど豚



    人気ならハルヒのように館数増えるから心配すんなwww

    それで20億余裕で超えてくれよwwwwww


  78. 75

    もうそっとしといたれw


  79. 原作いらなくね?


  80. 75

    エヴァ序越えは言い過ぎにしても19億なのは事実だろ

    まどかとかは10億もいかないでしょ


  81. 78



    俺もまどかを擁護するわけではないが

    まどかが公開されてない分まだわからないとしか言えない

    個人的に公開館だけで判断するのはまだ早いと思う。

    BDの売り上げ的にはまどかに軍配が上がっていて

    信者の数はけいおんのほうが多いと推測される

    しかし自分はまどか信者のほうがリピート率が多い+前後編商法でまどかが勝つと予想する。

    なんにしても両方信者で稼ぐアニメなわけで今月のなのはもその信者で稼いでくるアニメだと思うのでそれを一種の基準にしたいと考えている。


  82. AkB商法のおかげでしょ?


  83. まどかは総集編5億+5億、新作15億ってトコだ


  84. 漫画原作でもヒットするものはヒットするんだな


  85. テルマエロマエ


  86. よく考えろよ

    けいおんとまどかなんて知名度が全く違うんだよ

    けいおんはTBS系列があるとこなら全国放送だけど

    まどかなんて都会でしか放送してないしBSでも放送してない

    まどかは50位以内30位以下がいいとこだろ

    まどか信者はけいおんに勝てるなんて思わない方がいいよ




  87. 14位ってことは

    15位以降の映画には勝ったのか

    けいおん大勝利だな!


  88. 82

    前後編商法って

    まさか前後編合計で2倍の興行で

    勝った!とか言うつもりなのかw


  89. テルマエすげーな

    ももへの手紙は…?だめか…

    blood-cよりは…大丈夫だよね?


  90. スパイダーマン公開初日だけでこれかよ


  91. けいおんすごいですな


  92. テルマエ・ロマエは大成功


  93. まどかはけいおん以前に、タイバニに普通に負けそうだって昨日判明しただろw


  94. たぶん一番喜んでいるのは松竹


  95. 19億にもなればリピーター特典なんてまさにおまけなのが分からないバカがいまだにいるんだな。7億程度の興収なら商法うんぬんって言い方もできるだろうけど。

    全国放送の知名度、ローソン他でキャンペーン打ちまくり、初週137スクリーン、オタじゃない普通の中高生も入れる雰囲気づくり

    まどマギが持ち合わせていないこういう要素でヒットしたんだよ。さらに言えばクチコミで評判が上がるほどのデキのよさもあった。


  96. タイバニ100館ならまどかはけいおん以上の館数いくんじゃね


  97. あれだけ話題になってたけどこんなもんか…ってかんじ


  98. AKB商法しなくてもテルマエ・ロマエは成功した


  99. 89

    前後編で合計しても勝てないから安心しろ


  100. さすが社会現象


  101. 山田監督も園遊会に招待される日も近い!


  102. けいおん>>化物語>>>>偽物語>>>>超えられない壁>>まどか

    まど豚ざまぁ




  103. 何かコメキモいな



    どんだけキモいんだよ


  104. 麒麟の翼とか何週も1位だったのにそれより上なのかよすげえ


  105. エヴァ破って40億ならスパイダーマンより上じゃん

    化物だな


  106. テルマエは社会現象だなすごすぎる


  107. 元々深夜アニメの興行は固定ファン狙いで上映館数絞って

    手堅く稼ぐのが基本だからな

    ハルヒやけいおんは例外中の例外


  108. 90

    ももへの手紙は酷評されてただろ


  109. 東宝爆発しろ


  110. 103

    矢印逆だぞwww

    まあけいおんは誰からも評価されなかったがキモオタ人気あるからな


  111. 松竹ラッキーだったな

    けいおん無ければ32位まで後退する羽目になっていた


  112. >>69

    そのときはもちろん監督は山田監督(洋次)だな!


  113. 96

    全国紙に名指しで叩かれる事態の重さが解らないバカがいまだにいるんだな。


  114. 東宝ばかりランクインするので糞

    映画界は腐っている


  115. まどかはまず限定前売り券を売り切ることから始めようか^^


  116. 102

    けいおんでは呼べないw

    芸術性がないからなw


  117. 108

    いや例外はけいおんだけで、ハルヒは上映館数絞って8.5億だから


  118. *1 テルマエ (ガチ社会現象)

    *6 コナン (国民的アニメ)

    *14 けーおん (自称社会現象)



    ち~んw


  119. 宇宙兄弟意外にいってるな 評判どうなんだろ


  120. ※70

    何言っちゃってんの、きもい


  121. 103

    けいおんは豚作品なんだから化まどかの芸術作品とならべるなよww


  122. 119

    後半の大作映画ラッシュで30位以下確定だね

    社会現象()


  123. 89

    一応ポケモンも前回のやつは二つ合わせた興行収入が指標となっていたから

    今回のまどかもそうだと思ってたが冷静に考えたら一本ずつ収入になるのかな?



    まじでタイバニはわからん

    腐の過去の実績である銀魂や00などの収入を考えれば化ける可能性がある

    てか99.9%ないと思うが傷が今年公開だったら群雄割拠の戦国時代ってレベルじゃねーぞww


  124. 本物の社会現象が如何に深夜アニメ界隈と乖離した場で興ってるかを象徴する存在がテルマエ。


  125. スパイダーマンって先週公開したばっかじゃんw




  126. こんだけヒットしても京アニとTBSの関係が微妙に。

    収益配分や京アニスタッフに腐女子が多いのが原因なのか?


  127. テルマエロマエは実写だからあこまで売れたんでしょ

    すごいCMとかで宣伝したり

    めざましでも結構やってたし

    アニメならそこまでは行かないはず


  128. ちょっとまって怪物くんがすごすぎる



    怪物君が大作洋画抜いてるぞ


  129. 118

    いや、最終的には100scrオーバーした訳だろ?


  130. この※欄は1000超えるなw


  131. 長いコメが総じてキモいです


  132. 116

    テレビ総集編で客入ったらそれはそれですごいな


  133. 群雄割拠?

    今年はエヴァQの1強だろ


  134. まどか信者に26回とか行く馬鹿はそんなにいないと思うぞ

    信者のバカ度ではけいおん信者圧勝だな




  135. 東宝は頭が空っぽな人間(リア充&スイーツ)向けに押し付けるから

    なんとなく出も見に行かせる劇場型政治商法

    本当に映画を見るなら偏りが無いはず


  136. テルマエ・ロマエは良く出来てたけど、

    原作は超してないなあ・・・

    せめて、湯治場はムチャでもいいから巨大浴場を建設しろと。

    浴槽がショボイだけでもう台無し・・・


  137. 131

    超えないけいおん関係は最近過疎

    けいおんステマサイトってバレてからけいおん信者ぐらいしか

    やらおん見てないし


  138. ロマエさんにはかなわんよww


  139. ドラえもんコナン以下か

    しかしテルマエはやっぱ社会現象かしたな


  140. *131

    アニプレアニメじゃないから無理でしょうw


  141. こ ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘わい ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘た  ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔͎͎̘すけ て ͮ͐ͦͬ͜͜͏̘̣͔


  142. 128

    けいおんの番宣しらんのか

    TBSの視聴率とれるエンタメ番組で必死にやってたぞ


  143. 134

    だと思うだろ

    しかし今年はワンピとおおかみこどもがあるわけよ・・・

    さらにここに鬼のようにBD売り上げている傷が入ってみろよ・・・

    上は上、下は下で壮絶な戦いが繰り広げられるならまさに群雄割拠だろw


  144. 138

    2行目は真面目にタイプミス?


  145. コメの伸びが半端ないな

    てか今まで一番面白かったアニメってなんだろ?

    けいおんは2年前の今頃そうとうはまってたからなー


  146. 興収はAKB商法のけいおんが勝つだろうけど内容はまどかの圧勝になるだろうな


  147. 対立厨が頑張ればコメ伸びるだろう




  148. 東宝の一人勝ちでは映画界は長く持たない

    電機業界で言うところのソニーやパナソニックになりそう


  149. 京アニ最後の成功


  150. シャフトとの関係がバレてやらおん=まどかステマサイトってバレたのは知ってるが


  151. しんちゃん下がりすぎだろう…。

    どうしてこうなった。


  152. 半年リピート商法やって怪物くんに勝てなかったんだな


  153. けいおんはキモオタにうけたが作品としてはポル産だからな

    作品としては並以下


  154. 147

    お、まど豚ようやく理解してきたか?

    逆立ちしてもけいおんには勝てないという事を


  155. 144

    ワンピとエヴァは特に強いな

    ただワンピは12月公開だから来年の興行収入ランキング入りになるけど


  156. やらおんは対立煽りばっかりだからまともなアニメ好きは来ないだろ




  157. けいおんが松竹の救世主になるのか…


  158. 米欄にIDついたら面白いのに、はよ付けてくれ


  159. 所詮けいおんは特典つけて釣るくらいしかできないんだよ

    まどかが受賞した賞の数々を見ればどちらが評価されてるのかは明らか


  160. まどかの名前だす奴は対立厨


  161. つーか、テルマエつえぇ~


  162. けいおん信者はまどかアンチ

    まどか信者はけいおんアンチ

    って感じなのか?

    じゃあ化物語が信者とアンチが一番安定してるのか


  163. 164

    そう思わせて対立煽ってるだけ




  164. 144

    ワンピで最も稼いだのは0巻商法のSTRONG WORLD(48億)

    それ以外は10億すら届かないのばっかだよ



    そのSTRONG WORLDもエヴァQは射程圏内、ワンピはもはやエヴァの敵じゃない



    ちなみに傷物語はせいぜい10億程度の弾だ


  165. けいおんが作品としてまどかには圧倒的に負けてるのは既存の評価を見ればわかる




  166. 人類は衰退しました、の1話見て、これはエヴァ超えるコンテンツだと確信した


  167. 164

    ちょっと違うな。けい豚だけどまどか好きだぞ。まどか信者が嫌いなだけだ。

    映画も見に行くし。


  168. 166

    今回は尾田ワンピだから0巻に代わるものつけると思うぞ

    宣伝もフジとかが相当やるだろうし


  169. イヒは正直円盤だけだろ

    人気はけいおん以下作品としてもまどか以下


  170. ここ明らかにけいおん記事なのに他作品の名前だす奴は間違いなく対立厨

    コメ伸ばしに必死だからな


  171. まどかがタイバニに負けたら祭りだなw


  172. どう見てもけいおんステマサイトです。

    トップ絵を見れば一目瞭然です。


  173. あれだけえげつないやり方でも14位程度なんだ

    もうちょっといってんのかと思ってた


  174. この※欄の状況

    もしかしたらけいおんよりテルマエ見た奴の方が多いかも


  175. >0巻商法

    リピートせずに入手できる特典商法が何で悪しく言われるんだろうな


  176. 東宝は数多くの高給な社員や役員を一生食わす為に

    広告代理店を通じて話題作を公開し庶民から金を巻き上げているだけの金満在日会社

    10年後には経営が傾く

    代わって松竹&東映が映画界の主役に復帰する


  177. 177

    けいおんのよりは遥かにマシだよな


  178. まどかもけいおんも大好きだが

    やらおんにコメントかいてるアホが低脳すぎてつらい

    しかもオワコンやらおんにしがみついてんだからみんな管理人好きだよね


  179. どーせ2~3年したら忘れられてるってけいおんなんざ



    その点エヴァはすげーよな


  180. 164

    俺もけいおん信者だが、まどかという作品自体は好き。

    だが調子にのってるまどか信者のアンチだ。


  181. 182

    ガチで20年もったコンテンツだからな

    オワコンという単語からもっとも遠い作品やな


  182. 信者もアンチも休めよ

    1つのアニメをずっと応援してるだけじゃなくていろんなアニメ見ようぜ


  183. けいおん信者暴れすぎ

    相変わらずの基地集団だな



    テルマエロマエ凄いな…なんでこんなにヒットしてるんだ?


  184. けいおん凄いな


  185. テルマエ面白かったけどBGMの選曲がイミフだった。古代ローマなのにプッチーニとかどんな判断?


  186. 俺もまどかけいおん大好きだが対立煽りますwww


  187. けいおんファンが絡んでくるからまどかの話しないでほしい

    けいおんも面白いじゃねーかお互い相手にしたくないよ


  188. 東宝はオワコン

    オタクアニメを一切配給&協力せず

    万人大衆向けに特化しているから

    TOHOシネマズは金に物を言わせたものしか公開しないので糞


  189. 181

    本日のお前が言うなwはあなたですか


  190. ここは売り上げが全てなのか?

    アニメ同士で争うとか頭大丈夫か?

    自分が楽しめればいいのにな。

    負けたら祭だの爆死だの言ってるやつなんなの?


  191. 暴れてるのは主にアンチと対立厨だろ


  192. 好みの問題だから悪いってわけじゃないけど、けいおんがお粥なのは確かで信者もお粥脳なのは否定できないよな。

    けいおん信者はワンピ信者が単純とか言えない


  193. やら管ってまどか信者なの?




  194. 正直けいおんまどかよりタイバニのが人気あるよ

    けいおんの興行収入もたぶん超える


  195. 深夜アニメとしては凄いと思う


  196. 193

    キミみたいな健常者が長居する処じゃないよここの※欄は


  197. あれだけセコい商法しといて14位かよ。

    だから脚本は蛸壺にしておけとあれほど…


  198. テルマエは客層広いからな

    それこそ子供からお年寄りまで


  199. ここはプロレスするサイトだから

    日曜だからニワカが湧いてんのか?



    対立すんなとかほざいてる奴、お前がやらおんに来んな


  200. エヴァより面白いアニメ

    それがけいおん



    エヴァなんてもう超えている


  201. ホタルのヒカリが21億行ってるのも驚きだわ

    邦画って何が当たるかぜんぜんわかんねー


  202. 193

    むしろそれ自体を楽しんでいるやつもいるって事を忘れないでほしいな

    争うってより戦うって感じ

    まぁこういう書き方するとまた対立厨乙って言われるんだけどね・・・


  203. 202

    プロレスには見えないし

    他のサイトでもやらおんと同じノリでコメしたりするから手に負えん


  204. 200

    脚本が蛸壺だったらエヴァ旧劇の衝撃を超えてたかもなwwwwwwwww


  205. 映画けいおんは前半微妙だったなぁ

    脚本で失敗した感じ


  206. 177

    0巻商法で稼いだとか言ってるやつは馬鹿なんだからそっとしておいてあげな


  207. 206

    だからやらチルは嫌われてんだろうが



    対立するならする、しないならしないでココには来ない

    住み分けをキッチリしろ

    ココで対立するなとか言ってるやつが一番それができてない


  208. 3D貞子がガチなホラーでヤワなけいおん!なんぞ呪い倒してくれると踏んでたのに…

    返り討ちになっちゃったかー


  209. エヴァ厨って相変わらずきも

    いい年したおっさんが顔真っ赤にして書き込んでんだろな


  210. やっぱりけいおんは凄いな

    まどかは19億超えてくるんだよね?^^


  211. 193に書き込みしたものたが

    ここはそういうところなのか。

    恐ろしいとこだな

    長居するのもあれだからこれでおいとまするわ。


  212. まど豚はこんなところで油売ってないで前売り買い占めてこいよwwww


  213. 214

    同じ新作なら余裕で超えるよ?


  214. 196

    気付くのおせえよ


  215. ワンピオタ湧いてんの?



    2008『エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』 9億

    2009『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』 48億



    これが0巻商法で稼いでなくて何なんですかね?

    尾田監修だけで5倍の興収になったとでも言うんだろうか?


  216. 『けいおん』がここ迄躍進するなんて…。

    こうなったら、第3シリーズがあるのなら不特定多数を対象にして“日5”に時間帯を変更してみては…。


  217. 東宝大勝利ばかりでつまらいな

    他の配給だけに特化したランキングは無いの


  218. ホタルノヒカリ実写に負けてるのな

    一般人強いなあとしか思えん


  219. 217

    まずタイバニに負ける心配をしような


  220. やら管=元けいおん信者、今ではアニプレの犬



    が一番正しい


  221. ホタルのヒカリに負けたんだな

    やっぱり女受けがいい方が上位にくるか


  222. まだ海猿があるからな


  223. 松竹も映画2弾期待してるだろうなこれ


  224. けいおんは普通のワンピ映画に倍以上勝ってるじゃん

    すげー


  225. >224が正しい


  226. テルマエ、映画は観てないけど

    蛙男商会のアニメ版はヒドい出来だったな


  227. まどかが19億越えると思ってる奴がいる事がめちゃくちゃメシウマなんだがw


  228. けいおんクラスでこんなもんなんだな

    ドラえもんさんパネェ


  229. けいおんすげぇな

    やはりまどかとは格が違ったか


  230. ワンピ0巻はファンサービスって言える…貰って嬉しいし作り込んだものだが…24回リピートは制作側のファンに対する努力も工夫もしてないよな…とにかく金出せと言ってるようにしか聞こえん…だから悪く言われんだろ


  231. まどかは総集編2作+新作でも19億無理じゃね

    限定前売り券も余ってるらしいし


  232. まどかは絵がアレだからな

    世界感にあってないし、話も何が面白いのかわからんし


  233. 邦画はアニメ特撮と実写でも漫画原作が多いな


  234. 234

    24回リピート特典てなんかあったっけ?


  235. まどかはパクリな上にステマがばれてかなり信者が離れていったからな

    どう頑張ったってけいおんには届かないだろ



    あぁ、アニプレさんの力で数字上では勝てるかもなw


  236. 209

    そんなことは皆が知ってるから信者は内容で語らず興行収入だけですごいとか言わずアンチはけいおん商法といって嘲笑してる

    内容と興行収入があってないから遊ばれてる


  237. いやいや深夜アニメでこの位置はすげえと思うぞ


  238. 234

    まだ24回なんて言ってる馬鹿がいるのか

    これだからまど豚は・・・


  239. ※209

    俺は前半のが良かったと思うけど

    後半がgdgd ロンドン関係ないし




  240. 上には上が居るもんだねw

    「深夜アニメ」って括りなら凄いんだろうな


  241. テルマエがここまでヒットしたのは予想外だったわ



    そしてこれからけいおんVSまどかが始まるわけか

    楽しみだな


  242. 踊るやら海猿にポケモンetcとビックタイトルが待ってるからすぐ圏外になるだろ


  243. けいおん信者は映画のここが良かったとか具体的感想言うやついたっけ。いつも収入と他作品ボロクソに言ってるだけだな。


  244. AKB商法のおかげでしょ?


  245. 踊るまたやんのか

    3作目はクソだったから、客減るんじゃないか?


  246. 242

    知り合いに10回以上足運んだらしいけいおん信者がいるから

    そこまで大げさってほどでも



    まあ正直所謂AKB商法だわな


  247. けい豚は犯罪者


  248. >85 漫画原作でもヒットするものはヒットするんだな



    ??



    もう何年も前から、大ヒットした邦画の半分くらいは漫画の実写化じゃないの?



    このリストだけでも、テルマエ、ALWAYS(三丁目の夕日)、怪物くん、僕等がいた、

    ライアーゲーム、ホタルノヒカリ、宇宙兄弟とか、全部漫画原作だし。


  249. 豚アニメは腐るほどある中、けいおんの躍進はすごいね

    豚アニメでここまで売れるっていうのがすごいわ

    完成系というか未来形というか


  250. 242

    世間的にはハンパな興収よりそっちのが話題になったんだから今後も語り継がれるに決まってんだろw


  251. 243

    は?ロンドン旅行あっての「天使にふれたよ」だろ


  252. 興行収入が出てから信者がやたらと深夜アニメの中でって括りを強調するようになったな

    深夜アニメって括ってる時点で社会現象とは程遠いわな


  253. アニメに限らず、面白かった映画は何回か見に行くけどなあ


  254. 商法商法言ってるならまどか映画でもやってみろ

    10億もいかないだろ


  255. ロンドン編がつまんなかった


  256. 社会現象すなあ


  257. 258

    それAKBの歴代初週CD売上更新を馬鹿にされたAKB信者が全く同じことを言ってたw

    やっぱりけいおん信者とAKB信者は被るな


  258. 24回用紙はさすがにイメージが悪すぎた




  259. 松竹の稼ぎ頭だったのかよw


  260. けいおんを批判する奴は全員まど豚ってことになってるんだな


  261. ※255

    ちゃんと映画みてたらそんなこと言わないはず

    ロンドン旅行とあずさに歌を贈る話は全然関係ないじゃん




  262. まどかじゃこの大記録は抜けることはできないだろうなあ…


  263. まあ中身のないキャラだけのアニメにしては凄いね


  264. 這いよるニャル子の名状しがたいってなんでかしってる?

    これはオナホールによく使う文句何す

    で作者のBBAが鼻くそみたいな顔してるでしょ



    なのであなるビーンズという隠喩です

    つまりニャル子を買っている奴は変態あなるビーンズ信者です

    GAくっさ


  265. 商法商法言った所でね・・・w

    特典ない状態で再上映もされてるしなw


  266. ドラえもんさんとコナンさんは流石やでぇ


  267. 中身のないけいおん!を批判して

    中身のないゆるゆりを絶賛します


  268. テルマエすごいなw

    けいおんも頑張った


  269. コナンつええなおい


  270. 262

    まあ、実際は24回特典など用意されてないし

    24回リピート商法なんて捏造でっち上げなんですけどね



    指摘されてもなおデマを飛ばすこと止めないのは非常に悪質


  271. いちいち反応せずにスルーできないの?

    そういうのが荒れる原因なのに


  272. テルマエすげえな


  273. けいおん頑張ったじゃん

    これでけいおん叩いてる奴ってどこの信者よ


  274. ま、まどかが40億いって記録塗り替えるんですけどねwww


  275. 正直映画にするような内容でもなかった


  276. けいおんのwikipedia記事ってリピート商法について書いてあるんだな


  277. けいおん!はこのまま綺麗に終わらせてほしい


  278. けいおんらしい映画だった


  279. 274

    まずはライバルアニメにデマを飛ばしまくるけい豚にいえ


  280. でも今年の賞はけいおんがとりまくるんですけどね


  281. まど豚の真価が試される時


  282. 283

    何いってんだコイツ


  283. けいおんの内容は平和なのにな…信者がなぁ…けいおん信者見てから自分の好き作品悪く言われるようなコメントはしないようにしようと学んだ


  284. デマは駄目でしょデマは…


  285. 19億、14位かー



    まど豚さん・・・映画公開前にテンション下げちゃってゴメンね・・・


  286. けいおんのライバルアニメなんか無いわ

    上見ても下見ても差があり過ぎる


  287. 274

    けいおんは信者の自業自得ですからwwwwwwwww


  288. おいおいちょっと待てよデマなんていつ飛ばした


  289. 作品叩けないから信者叩きか

    自演で何とでも言えるしな


  290. 291のような風潮がAB放送前に築かれた

    なおけいおんはABの知名度アップのためのいい的という認識をアニプレは抱いていた模様


  291. テルマエすげえな

    これってフィルム配ってないんだよな


  292. ホタルノヒカリってどうしようもない屑映画なんだけど

    こんな物にさえかなわない日本のアニメって・・・・・


  293. おい何してんだけい豚

    米欄盛り上げろよ


  294. 294

    信者の被害者面が凄いなw

    積極的に煽りまくってただろ

    つかAB放送前から信者は暴れてたし


  295. 294

    あぁ、つまり化に喧嘩売ってたけい豚も実はアニプレ工作員だったってことかw



    けいおん信者は大人しいですよー

    都合の悪いことをするけいおん信者は全部工作員ですよー


  296. やべぇまど豚息してない


  297. まどかは20位かな


  298. 300

    大体合ってる


  299. 日本って平和だなあ


  300. スパイダーマンまだ公開してからそう経ってないのにこの位置ってスゴいな


  301. 実写映画とアニメは宣伝量が違いすぎるから仕方ない


  302. あんなAKB商法みたいなことしたのに14位?


  303. 一人一回だったら10億いってないだろうな。

    やっぱどれだけリピーターを作るかが、勝利のカギだな。


  304. 306

    けいおん映画の宣伝量は他のアニメ映画とは一線を画してたじゃん

    しかも他の邦画はAKB商法してないし


  305. 阿部寛いい味出してたなー


  306. 299

    アニプレが推したいアニメをけいおん出汁にして盛り上げてると思っとけばOK

    今はまどかだからイヒやABは話題に出さない

    けいおん厨が本気で対立してるなら折に触れイヒABの名前も出すはずじゃね?


  307. 年間出るとけいおんはたぶんランキングから消える


  308. 306

    アニメでも深夜アニメじゃまた違うけどな


  309. 怪物くんに負けるとかwww


  310. 文化庁の賞は今年はタマがないからけいおんで決まりです


  311. けいおん信者が凶暴扱いされるのはアニプレのせい!

    あれ?アニプレ作品以外にも喧嘩売ってませんでしたっけ?


  312. 314

    リピート商法せずにジャニオタが出した数字だからな

    けいおんの三回フィルム商法とはオタ向けでも格が違いすぎる


  313. キモオタ限定のハルヒと違って

    けいおんはオタじゃない中学生から大学生に人気な分結構売れたんだな


  314. いいからまど豚はタイバニの前売り券待ってる列をまどかの列!と嘘をつくのをいいかげんやめろ!てかこのブログか



    まあ、ツイッターやらフェイスブックで真実が流れてるから誰も信じないがな!まどかの前売り券はダダ余りじゃねぇか!


  315. 別にランキング入ってるから喜んでるんじゃねえし。

    これだけ多くの人にけいおんを見てもらえたのが嬉しいだけでな。

    言っとくけどフィルムの数からアンチが喜ぶ方向で最大限見積もってもリピーター特典での上乗せは3億が上限だから。それも好評すぎて急遽1本分追加してだが。




  316. アズレン最高

  317. オタでもない中学生や学生がフィルム目当てに何回も同じ映画見るわけ無いだろw


  318. 311

    人気作品のことごとくにけいおん厨が噛み付いてるだけじゃ。

    ABには結局円盤の枚数でもCD売上でも勝ったから相手にしてないだけでしょ。

    今はまどかが一番目立つし、円盤の売上でも返り討ちにされたから目の敵にしてるんでしょ。


  319. >これだけ多くの人にけいおんを見てもらえたのが嬉しいだけでな。



    多くの同じ人wwwwwwwww


  320. 320

    一本追加じゃなくて、上映終了した劇場で余ったのを上映中の所に回しただけ




  321. 319

    都内では複数の箇所で完売報告でてるし、ダダ余りってのも大げさな表現だな


  322. 324

    そんなこと言ったらけいおんに限らず深夜アニメ作品はだいたいそうだろ


  323. >323

    はいダウト。アニプレ作品が、そのときそのときの人気がある作品に噛み付いてきている、が正解。げんに今もタイバニに噛み付いてきているしな。エヴァにも噛み付いてんだぞまど豚は


  324. プリキュアとかクレしんの映画はこんなもんなんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  325. 278

    まどか40億とか現実みろよ


  326. >>327

    京アニ作品は特にその傾向が強いって意味だろ


  327. 年間出たら消えそうだな



    てかエヴァに11月だけで抜かれるんじゃないか?


  328. そういや9月に、愛知でけいおん上映されるよな。あれは1日だけの上映か?たしか女性が監督した映画を対象した上映


  329. 327

    だからなぜ深夜アニメに拘るのよ。

    公開前は散々エヴァに喧嘩売ってただろ。

    一般人への認知度を誇るくせに深夜アニメという枠組みに拘るのが理解できん。


  330. まどかの相手なんてタイバニで充分だろ。

    もしくはなのは。

    けいおんが出張る必要ない。


  331. まどか記事でけいおんの名前を出す奴はまどか信者

    けいおん記事でまどかの名前を出す奴は対立廚



    ここのルールだから覚えとけよ


  332. ホラけい豚ちゃん

    大好きなまどか記事新着きたぞw


  333. まど豚のおかげで過去の暴れっぷり全部なかったことにできてよかったなけい豚さん。


  334. 328

    エヴァに噛み付いたのはけい豚さんが先じゃないですかー

    あれエヴァってアニプレ作品でしたっけ?


  335. 325

    キャンペーン後期に配ってたフィルムには音声トラックがあったので違うフィルムを切ったものとおもわれる


  336. けいおんで消えるんならまどかなんかはなから圏外だよな年内ランキングwww


  337. そろそろ夕方に放送してもいいと思うんだよね。

    女児にも結構人気だし。


  338. ダイパニって何が面白いの?




  339. 328

    けい豚が喧嘩ふっかけたのがアニプレ作品だけだと思ってるのかw

    お目出度い脳みそしてるなw


  340. またまど豚の工作が始まったなwww



    けいおんの映画の売り上げがエヴァの旧劇の売り上げを越えたって情報を曲解して言いふらす、いつもの手だわ


  341. 322

    外に出ない奴はこれだからな

    中高生は友達誘って何人かで見に行って1枚フィルム貰うんだよ

    そんで律が映ってるから律好きな子にあげようとか言って喜んでる

    19億っていう数字はそういう層がいたから出たんだぞ


  342. 334

    ハルヒやけいおんのような深夜アニメ原作と違って

    エヴァは同じ人が何回も見て収益増やしてるってイメージないんだが

    まぁ、エヴァもけいおんと同じようにごく一部での人気っていいたいならそれでいいよ


  343. ディズニーチャンネルやCSの再放送がネックじゃね?

    ウチで放送してる間は地上波再放送しないとか契約に書いてそうな気が


  344. ところでここでは今話題のあのネタは扱わんの?

    コメ欄狂ったように伸びるらしいが


  345. けい豚もまど豚もいい加減目覚ませよ

    もっと現実みろ


  346. けいおん商法すごいですね!

    それほどでもない


  347. 341

    まあまどかはTVアニメBD売上記録持ってますからw

    けいおんが縁がなかった色んな賞獲ってますからw



    けいおんさんは結局14位なんですよね


  348. ほとんどのけいおん信者はエヴァ(新)は越えられないというスタンスを上映前から持ってただろ…ここまでひどい工作しなきゃいけないの?まど豚って


  349. エヴァ旧劇は24億

    けいおんが抜いたのはエヴァの総集編だ


  350. 深夜最強アニメであり歴史的神アニメなのは間違いない

    ハルヒを超えてしまった


  351. けいおんファンをなのはやハルヒみたいなぼっちのキモイおっさん集団と

    勘違いしてる奴がまだいるのか

    けいおんはオタも多いがリア充がかなり多いんだよ

    だから集団で見に行くからランキングに入れた


  352. 345

    けいおん公開前に散々喧嘩売ってた件を言ってるんですが

    都合よく曲解しないでもらえます


  353. アニメ界隈だけで盛り上がってるのを社会現象って騒ぐの恥ずかしいからいい加減やめろよ

    お前ら実写組やジブリの鼻息で吹っ飛ぶから



    ドラえもん、クレしん、コナン、ポケモンレベルの知名度になってから言えよ

    エヴァもハルヒもけいおんもまどかも社会現象じゃねーよ


  354. もうまどか()とかけいおん()とかエヴァ()とかどうでもいいだろ

    テルマエに平伏せよお前たち




  355. 半数以上が女性だった時はスクリーン間違えたかと思ったw


  356. てか、劇場で気がついたこと

    小学生くらいに来てもらうともれなく保護者も付いてくるから美味しいのだなと


  357. >>352ファンはけいおんの方が多いけどね

    けいおんは学生にファンが多い

    まぁブヒブヒいってるやつも多いが

    まどかはブヒブヒいってるファンしかいない

    学生なんてあんまりDVDとか買わないからまどかの方が売れてるが


  358. 353

    一部のけいおん信者がエヴァに喧嘩売ってたのは事実だろ、何が工作だよ

    それだったらまどかがエヴァに噛み付いたってのも一部の信者だけだろ


  359. >エヴァは24億

    正式な発表は14億くらいじゃなかったか?まさかWikipediaの情報なんじゃあるまいな24億って


  360. 映画でロンドンとけいおんの名を世間に知らしめたのにね

    ロンドンオリンピック関連からはなんのオファーもないけいおん!


  361. もっといくのかと思ったらこんなもんか

    しょせんは深夜アニメか


  362. けいおん、クリスマスに行ったらそこら中カップルだらけで座ってて泣きそうになったわ。何このリア充率!?


  363. さすがけいおん!社会現象!




  364. 今夜、ロンドンオリンピックにからめて映画けいおんを紹介する番組やるよ~


  365. けいおんは深夜アニメに興味なくてもけいおんだけ見てるって人も多い

    信者がうるさいからオタクアニメって言われてるだけ

    まどかはブヒブヒいってるおっさんと流行に乗っかりたいやつだけ


  366. なんでこうけいおん信者って一般人気に拘るんだろう。




  367. 369

    ネタだと思ったらマジだったwww


  368. けいおんってマジですごいよな

    萌豚の集まりの京アニなのにリア充や学生人気が高い

    こいつらが他の京アニ作品まったく興味ないのが残念だよな


  369. まど豚さんチィース!今日もけいおん関係を荒らして回ってるんスか


  370. 昔、飛ぶ鳥を落とす勢いだったころは確かに社会現象だとか勘違いしてる信者もいたよ

    丁度今のアレ信者みたいにな。今は逆に社会現象って言い出すのは恥ずかしいと思ってるファンがほとんど。


  371. 363

    まどか信者は総出でエヴァに喧嘩売ってたよ

    けいおんとは違う


  372. 364

    配給収入と興行収入の違いを勉強してこい


  373. エバーとかいうもののけ姫に喧嘩吹っかけて叩き潰されたエセ社会現象()アニメがうるせーな

    監督自らめちゃくちゃ喧嘩売ってたのにダブルスコアどころか下手したら10倍近いウルトラ大敗じゃねーか……

    俺が監督なら恥ずかしくて自殺しちゃうよ……


  374. 371

    深夜アニメなんてオタクしか見てないと思ってたからね

    かなり吃驚した訳よ


  375. 興行収入はすごいと思うし、AKB商法のおかげとか言うつもりもない

    ここまで売り上げたのは、ただ単にそれなりの力のある作品だったってことでしょ

    それだからこそ他の作品も同じ商法で続くようなえげつない商売はやめてほしかったわ

    すごいねとは素直に思えない人もたくさんいるし、悪い意味での道しるべ


  376. ネットのけいおんの映画は一般人ばっかだったって書き込みを真に受けていってみたら

    見事にキモオタだらけだった、リア充カップルなんて一人もいなかった。

    これが本当のステマかって思ったわ、食べログで騙された人の気持ちが分った。

    TVで写った劇場の様子がキモオタだらけだった時点で気づくべきだったよ。




  377. 380

    松竹が相当ピンチだったからな

    映画のCD見てみろよ

    あのやる気売る気のなさwww


  378. 381

    捏造乙

    俺が見に行ったときは普通に家族連れの子供とかいた


  379. 381

    ウン知ってた


  380. 202

    そのプロレスで全範囲に迷惑かけてんだよ

    別の所にも影響するってわからんのかよ


  381. いいからまど豚は大量に余ってる前売り券を回収する仕事に戻りなさい


  382. 376

    開いた口が塞がらんとはこのことだなw


  383. 383

    捏造扱いするのが凄いなw

    お前が行った時に偶々家族連れがいたとか思わないのか?




  384. 371

    拘ってるんじゃなくて実際にそうだからネットでアニメ関係のサイト見てるような奴らはびっくりしちゃったわけ。まじで外の空気たまには吸えよ



    381

    TVで映ってたのは舞台挨拶とかイベント上映とかの時のだろ。そんなのガチオタしか行かないにきまってるわ


  385. TVに映ってた劇場の様子はキモオタの桜を大量に雇っただけなんですかね?


  386. 388

    実際けいおんの一般人気(ほぼ男)とまどかの女子率の高さはめずらしいよ

    あくまでもキモいのしかいない他深夜アニメと比べてだけどな


  387. まど豚湧きすぎw

    いいからお前らはだだ余りの前売りを買い占めて来いよw


  388. タイバニに喧嘩を売ったまど豚は身の程を知れよ


  389. 曲がダウンロードでも売れ続けてる時点でファン層は大体分かるわ

    この前もPC配信の方でゴールドディスク認定されてたし


  390. 389

    そういう一般人に溢れてたって情報を真に受けて劇場に足を運んだら

    あからさまにオタクと分る奴等だらけで逆にビックリしたわw


  391. 千尋(304億円)「君たちさ、本気出してその程度なの?」


  392. ロボジー貸し切りだったけど13億も行ってたんだ、意外だな・・・


  393. ステ負ど豚wwwwwwwwwwwww



    他作品の記事荒らしてないで自分達の映画盛り上げてやれよwwwwwwwwwwwwww

    今のままじゃエヴァに食われて話題にもならんぞwwww


  394. 381

    鹿児島は言われてた通りの男女人気具合だったぞ

    もちろんキモオタ列だらけのレスも信じるけど


  395. これだな



    『みんなのえいが』メンバーが卒業旅行で訪れたロンドンのスポットをずらっとご紹介

    みんなのえいが

    2012/07/09 02:05 ~ 2012/07/09 02:35


  396. 映画館白髪混じりのおっさんも結構いたんでびっくりしたわ。

    おっさん受けいいのか?




  397. 389

    周りの女の子とワンピースやナルト、銀魂の話題で盛り上がることはあっても

    けいおんの話題で盛り上がることはまずない。

    エヴァですらオタよりの女の子じゃないと話題にしない、これが現実



    俺が最近行ったアニメ映画で一般人だらけだったのはコクリコ坂だけだ。


  398. まどかコンプレックス全開のコメ欄ですなぁ



    いいぞぉ……もっとあらそえ……


  399. ウッディ($1,063,165,731)「俺に出させてくれよ、本気を」


  400. 395

    2chやここで散発してたあの報告の数々は何だったんだろな

    マニュアルでもあんのかってくらいどれもテンプレなレスだったし

    初めてステマってやつを確信した瞬間だった


  401. その程度ですすんません

    ジブリは横綱、エヴァは3役常連のベテランでけいおんなんか十両優勝したくらいのもんだとけい豚の俺も思ってる。

    ま、下から勘違いした若い衆がつっかかってきても軽くいなせる程度の力はあるが


  402. 予感させるデータはあった

    女性のみのアンケートでもけいおん上位だったし


  403. 真っ当なけいおんファンは興行収入を誇ってないと思うんだがどうだろうか?


  404. 408

    真っ当なアニメファンはやらおん来ないからわからん


  405. >>406

    ジブリやドラえもん系は一般邦画の枠でいいんじゃね?

    既に箱数で勝負になってない訳だし・・・


  406. 多くの人に見てもらったのがうれしいね!


  407. 405

    大体一般人に溢れてたって情報なんてそんなに強調するもんでもない気がするんだが。

    まあその情報を真に受けて足を運んだ俺みたいなのがいるから効果はあったんだろうけど。

    まどかの映画でそういう情報が出ても、俺は足を運ばないと決めてる。


  408. おまえらなのは2ndがけいおん超えちゃったらどうするの?


  409. 408

    誇ってはいない。嬉しがってる。

    どんだけヒットしても自分が偉いんじゃないからな。ただ好きなものが世の中で広がっていくのは嬉しいだろ。そういう感覚。




  410. ドーピング興行収入w

    あれだけ特典付けりゃどのアニメだってそれくらい興行収入いくわ


  411. まどか(笑)は全編合わせてやっと二十億いくかいかないかぐらいだろwww


  412. 412

    あくまで一般人気言ってるのはキモイ奴だから無視していいよ

    たしかに家族連れとかいたが普通のけいおんファンはそんなの気にしない

    キモオタのコンプレックスで一般人気言ってるだけ


  413. これが京アニ最後のヒット作だったり


  414. 418

    まぁさすがに一人の痛い子が連投してるだけだとは思う

    キモオタ特有の悲壮な承認欲求が垣間見えて居たたまれなくなってくんだよなアレ


  415. >419

    そんな悲しいこと言うなよ

     

     

     

     

     

    言うなよ・・・


  416. そりゃドラえもんとか子供向けじゃないからな

    それでも2割3割はオタには見えない人達がいたわ


  417. >>1

    お、おう(笑)

    けいおん本家ウィキ



    >本作は映画の内容自体の評価も高かったとする意見がある一方[123][124]、こうした興行収入の結果は30種類以上の前売り券の販売、ないし複数の特典配布(半券3枚でフィルム1個と交換、週替わりポストカード10種類)[125][126]、

    >半券24枚を貼れるシートを配布し公式が一人の繰り返し視聴を煽るなどAKB商法と揶揄される過剰なリピート商法が原因であるとの批判もなされている[127][128][129][130]。


  418. けいおんの一般層にも人気あるのを認められない人がいるね、おまえの身近な人に聞いてみろよ意外なほど知名度あるぞ


  419. 423

    これだけ汚い事して14位ってはずかしーな

    陸上でフライングしたのに14位みたいw


  420. 一般層に人気なら原作買ってやれよ

    青エクの半分しか売れてないぞw


  421. さすがけいおん社会現象ですね


  422. テルマエ実写がここまで売れるとは意外だったなぁ

    はよ地上波で実況したいわw


  423. 怪物くんみてーなクソ番組が30億超えな方が驚きだわ


  424. まど豚発狂w


  425. けいおんは一般人でも知ってる



    まどまぎは?レベル



    この差はでかいしまどまぎ好きじゃないし


  426. コナン32億

    ドラえもん35億


  427. ないない



    けいおん知ってるならまどかも知ってる

    そんなレベルです


  428. この表が面白いのは映画史上最低のインチキ商法したのに

    全く話題にならない毎年やってるドラやコナンの60%って事だなw



    正に生き恥(笑)


  429. けいおんの興行収入とかもはや信者ですら触れなくなってるからな

    AKB商法と馬鹿にされるから


  430. そうだねえ

    オタに24回強要しなきゃこの結果は褒められたねえ


  431. ホタルノヒカリとライアーゲームはそんなに売れてたのか

    てっきり爆死とばかり思ってたぜ


  432. 425

    その辺がインチキするが1位になるAKBと違うとこだなw


  433. 過疎~ん


  434. けいおんオタが一生懸命金だしても

    テルマエに大敗北するとはwww


  435. けいおんって信者のキモさを取ったら何も残らないよねw


  436. フィルム配布が終わってからもグングン興収伸びてたのは見ない振りかw


  437. 尼ラン見てるとけいおん映画BD、

    サマウォ所か興収半分の銀魂DVDに負けそうなんだよな



    そりゃ興収はAKBと言われてしょうがないわなw


  438. 442

    フィルム配布終わろうが週替わりポストカード10種類配布してる時点で

    もう終わってますw


  439. これはガチですごい


  440. けいおん!厨

    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!! ドン!!


  441. 自分は日常から失敗続きの京アニさんが心配であります。


  442. 433

    けいおんは知名度は凄いと思うよ

    ニュースとかでよく取り上げられてたからね

    でもイコール人気ってわけじゃないし

    知ってるけど見たことないって人もたくさんいる



    まどかは作品の完成度は高いと思うから

    どうやって知名度を上げるかだね



    まあ何であれ劇場版楽しみだぜ


  443. 443

    一般人はBDなんか買わないからなぁ



    この言い訳予約しときます


  444. >447

    たしかに

    氷菓とかおもしろくねえモン



    声優で中村と阪口の蔵コンビ使ったって

    売れないよな あれはwww


  445. ハルヒ、けいおん、まどかの知名度はどっこいどっこい

    作品は見てないけど名前は聞いた事あるぐらいのが多い


  446. 凶アニは一般人に好かれてるから円盤売れないんだよ

    一般人気の弊害だね(ニッコリ


  447. 449

    言いそうw

    ゲド戦記の興収は凄いけどDVD売上はショボかったり

    一番良作度を示すのが興収よりDVD・BD売上なんだけどな


  448. まどかってそんな知名度高い?

    個人的にはあの花やとらドラに負けてる気がするんだが?


  449. 454

    売り上げでまどか越えてたら知名度高いんじゃない?

    どれだけ売り上げいっているのその2つは?


  450. まど豚は死に際にも売り上げと言い残して死にそうだなw

    もう息してない気もするが


  451. 売り上げよりも一般人気のほうが価値があるからな


  452. コナン32億

    ドラえもん35億



    おいおいエヴァの40億ってこの2つ抜いてんじゃん

    え、マジで?


  453. これ、12月分抜きでだろ?


  454. 社会現象じゃなかったのかよしょべー


  455. 信者ではないが

    これ充分社会現象だろ




  456. テルマエロマエすげー

    こんなに売れると思ってなかった


  457. ドラえもんに勝っちゃうエヴァは怪物だけど、サマウォクラスに勝ったけいおんも充分すごい


  458. スパイダーマンランクイン速すぎワロタ


  459. 漫画原作って枠で見ても大したことないな

    社会現象www


  460. けいおんは一般人に知られてるランキングべすと5には入ってたぞ



    まどまぎもけいおん信者数おなじくらいなんだから

    まどまぎ信者がけいおん信者の2倍がんばんないと

    けいおんには勝てない


  461. 465

    青エクどころかよつばとより売れてないからな

    ハーフミリオンもいってない

    ハルヒはハーフミリオンはいってるのに

    けいおんは社会現象とは程遠いw


  462. テルマエ・ロマエは良作だったし、うまくまとめていたから好感がもてたね

    BD発売されたら買うよ


  463. よつばとはアニメ業界の切り札(ジョーカー)だからな


  464. テルマエ・ロマエはAKB商法などしなくても堂々たる成績を残したのである


  465. AKB商法すげーな

    けいおんも握手券付けたら2倍くらいいくんじゃね?


  466. 上映劇場が少ない割に高いと思うべきか、前売り商法やってこの程度と思うべきか、どっちにしろ微妙な数字だなあ


  467. 実写版は平沢唯役に阿部寛でやっちゃえ



    ロンドンに温泉旅行


  468. やっぱり質の高い映画はAKBみたいな商法しなくても売れるんだね


  469. 寛にふれたよ!


  470. ※471

    何と握手するんだよ。。


  471. マンガ原作ばっか


  472. テルマエ……あんなのが1位なのか……日本の映画業界終わってんな


  473. 476

    タイバニみたいにガワがくる


  474. 476

    着ぐるみ被ったちっさいおっさんとだろ


  475. へ?あれだけ吠えてて1位じゃないの?


  476. 463

    未使用前売り券でけいおんは二億稼いだんだが、それを除くと実はサマウォレベルだったりする

    つか二億円の未使用前売り券てなんだよというレベル


  477. ホタルノヒカリってなんであんな糞つまんないのが20億も行くんだよw


  478. けいおん円盤はアマラン見る限り初動はサマウォは超える勢いぽい


  479. 初動はもちろん累計でも抜いて当然でしょ

    25万売れるよ


  480. 483

    女子に大人気

    コレ大事


  481. 社会現象じゃなくとも俺はけいおん好きだぜ


  482. テルマエの社会現象ぶりに吹いた


  483. けいおん商法とか凄いよね 2回以上身に行った人どれくらい居るんだろう


  484. 仮面ライダーって戦隊とコラボしたのにムービーマックスより下がってんじゃん

    戦隊が足手まといだったのか…


  485. 482

    あれはワラタな

    この映画の特異性を示していたw


  486. テルマエがミッションインポッシブルにやスパイダーマンに勝ってるのが

    驚きw邦画がハリウッドに勝つなんて、しかも濃い顔の日本人で

    ローマ人やると言う映画なのに、でも実際見てみると阿部さん日本人に全く

    見えないんだよなw


  487. テルマエマジかw

    スパイダーマンも公開されたばかりなのにすごいな

    ミッションインポ抜くか?


  488. ロンドンオリンピックに期待


  489. なんだかんだオワコンといって細々とけいおん関連生きてるのがつらい件


  490. けいおんの続編はやらないって決まったよ


  491. やるさ映画の円盤の売り上げ次第で


  492. おおかみこどもは何億だろう?


  493. 散々馬鹿にしてる漫画原作の実写化映画よりも深夜アニメは劣るんだなw

    アニオタはいい加減深夜アニメが評価されてるのはしょせんネットの中だけって現実見たほうがいいなw

    まどかもどうせ一般向けの漫画原作の実写化映画に負けるんだろうなあw

    深夜アニメってしょせんこんなもんだw



    それにしてもプリキュアが仮面ライダー×戦隊に負けてるのもびっくりだ

    萌オタはプリキュアしか持ち上げないからてっきりプリキュアのが上だと思ってた


  494. 499

    馬鹿にしてるのはお前だろテルマエは特別だよ、作者はイタリアに住んだ事

    もあるし、結婚して子供も作った人でインテリだよ

    軽音楽部の話とローマと日本の風呂の共通点とかじゃ風呂の方がネタとして

    面白いだろ製作費も向こうが上なんだし、それよりハリウッドに勝ったのが

    凄いと思う、


  495. ホタルノヒカリが20億!?





    ・・・・・・。


  496. ホタルノヒカリって実写映画のFatezeroみたいなもんか


  497. アニメ版のテルマエは爆死に近かったのに


  498. 怪物くんとかヤッターマンとか

    あんなのが数集めちゃうのはいやだけど



    数集めという点ではAKBとかけいおんも同じか


  499. コメントまったくのびなかったな



    503

    テルマエ見にいったがありゃ面白いよアニメはどん判


  500. テルマエ一位なのかwMI4が一位かと思ってたのにw

    タンタンは最初結構売れてないだのと言われてたのに、

    最終的にプリキュアやしんちゃんを抜いてたんだな

    それも意外だ



    7位の怪物君だけ納得いかねー!

    内容は「舞台となる国の根本的な問題を解決せずに帰る怪物くん一同」

    というあんまりな出来なのに…


  501. 1位は56億か・・・

    上半期とはいえかなり不作な年だったな



    56億ならエヴァQで射程圏内かもな、リアルに


  502. ハリウッドのアクション物

    昔なら数十億とかバンバン叩き出してたのに


  503. けいおんは円盤がラスト花火


  504. イナイレ>>>>>>>>>>>>>>クレしん()

    プリキュア>>>>クレしん()



    自称国民的アニメw

    イナイレとクレしんどうして差がついたのか

    クレしんは元大人向けというだけで今はもはや子供だましアニメだからだな



    ドラコナンとほぼ同規模でショボすぎる結果w


  505. ※358

    そのなかで明らかにクレしんだけ格下な件



    クレしんは映画限定の家族愛で女尊男卑だから当然だな

    時代はイナイレを選んだ


  506. エヴァ 序 興行収入 20億円 動員150万人 BD&DVD 60万枚

    エヴァ 破 興行収入 40億円 動員200万人 BD&DVD 100万枚

    サマーウォーズ 興行収入 17億円 動員123万人 BD&DVD 20万枚

    けいおん 興行収入 19億円 動員145万人 BD&DVD ???


  507. 402

    まどカスは論外ってことですね、わかります


  508. あんな酷い偽ドラえもんがこんだけ稼げるのかよ・・・

    酷い話だ


  509. 2012年上半期(2011.12~2012.6)興行収入見込み



    「見込み」・・・ww


  510. つまりアニメはカスってことだな

    3っっkrd


  511. 2012年の年間映画興行成績にはけいおんはランク外だがな

    なぜかって?2011年のほうに入れられたからだよ

    しかも27位で16億のときの成績でな




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。