09.21(Sat)
【悲報】弱者男性、とんでもない真実に気づき始めている模様www
09.21(Sat)
フロム「ダクソのパクリゲー?ええよええよ」 カプコン「モンハンのパクリゲー?ええんやで」
09.21(Sat)
庵野秀明「日本の『アニメ』は50年前の宇宙戦艦ヤマトから始まりました」
09.21(Sat)
【悲報】「フレンドの最終ログイン時刻が分かる機能」、任天堂の特許だったwwwwwwwww
09.21(Sat)
女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」
09.20(Fri)
フェミさんがキレないアニメとキレるアニメがこれ、感想よろwwwww
09.20(Fri)
【朗報】2024年秋アニメついに出揃う!! 半分近くが続編となるやばいクール!!
09.20(Fri)
『サイバーパンク』人気だったので新作アニメの制作が決定!!
09.20(Fri)
識者「任天堂が特許を持っているのは他社が特許を出願してゲーム業界が衰退しないように一応取っておこうというだけ」
09.20(Fri)
【速報】アズールレーン、あの人気ソシャゲをパクってしまうwww
09.20(Fri)
子供の頃に見てトラウマになったアニメランキング、発表される
09.20(Fri)
邪魔だったので生後数日の長女を風呂で溺死させアパートのゴミ捨て場に捨てた上もう一度妻(22)を妊娠させた無職(24)のご尊顔がこれ
09.20(Fri)
今日発売のホロライブカード、買い取り価格が限界突破wwwwwww
09.20(Fri)
【朗報】『劇場版オーバーロード』公開初日の今日、デイリー1位wwww 2位は「五等分の花嫁」
09.20(Fri)
【朗報】ウマ娘さん、サプライズで「フサイチパンドラ」を追加してしまう!!
09.20(Fri)
世界的大人気!韓国発「LINEマンガ」オリジナル webtoon「女神降臨」アニメ日本上陸!! まじで中韓アニメ増えまくりだな
09.20(Fri)
腕時計をしない社会人が増加中→「マナー違反」の声も…ネット上で賛否分かれる
09.20(Fri)
【悲報】ホロライブENのワトソン・アメリアちゃん、配信活動終了を発表! もうこれ半分引退みたいなもんじゃん・・
09.20(Fri)
インディーズゲーム開発者達、任天堂側につく「パルワールドのせいでインディーはメジャーのパクリ上等ってイメージつくの迷惑」
09.20(Fri)
なぜ「ゾンビランドサガ」は2期でコケてしまったのか・・・映画も一向に続報ないし
09.20(Fri)
【悲報】女性声優って性格終わってる奴しかいないの?  声豚どうすんのこれ
09.20(Fri)
日本の誇り大谷翔平選手、今日の試合でホームラン3本を打ち「51-51」達成wwwww
09.20(Fri)
【動画】人気Vtuberさん、対戦ゲームで負けて発狂www お前らの想像の3倍発狂
09.20(Fri)
【確かに】X民「任天堂が特許の侵害って言えば気に入らないゲーム何でも潰せる様になったら嫌だわ・・・」
09.19(Thu)
【悲報】女子高生さん、性格が悪すぎる。人助けした人にこんな事言うなんて・・・・

『ガンダムAGE』イゼルカント様の真の目的はこれなのか・・・

20120624182036c90.jpg



80_20120708041411.jpg

フェザール・イゼルカント

ヴェイガンの最高指導者。連邦政府の軍事技術などが収められた
「EXA-DB」のデータをもとに、ヴェイガンを????育て上げた。
ロミという????をマーズ・レイによる死病?????イゼルカント自身も同じ病に冒されている。

これまで「プロジェクト・エデン」の名の下に地球圏のコロニーを攻撃していたが
実は殲滅が目的ではなく、極限状態を作り優れた種を選び出すためだった。
ヴェイガンのコロニーに対しても、事故に見せかけ同じような行動を取っていたという。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ イゼルカント様別にいい人じゃなかったな・・・
    /   (●)  (●)  \ もしこれが事実ならやべーな・・・
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <まだ出所わかってない画像だから 本物かは知らんけど
 |  (●)(●) |   物語としては普通にありえそうだから困る
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

       / ̄ ̄\ で、真実を知ったゼハートが裏切ってアセムと共闘ってパターンくるかもなぁ   
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ そういや最近ゼハート目だってないね 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. AGEシステムでひとけたを作り出す


  2. ヒャッハー!!


  3. イゼルローン


  4. イイハナシダナー


  5. 試されているんだ!!


  6. おっぱい


  7. コロニー破壊に耐えられるような種ってどんなのよ クマムシか


  8. これ四面楚歌になって死ぬパターンだな


  9. イオリアのイノベーター計画とおなじと似ているなあっちは人類に失望したイオリアが人類の可能性にかけたものなのにこっちは無理矢理やろうとしている酷い酷過ぎる


  10. フリット編の時誰かが似たようなこと言ってなかったっけ

    確か…未来は破滅状態で未来から送り込まれたのがヴェイガンで

    殺さず主人公を覚醒させるためにうんたらかんたらって感じの


  11. >「EXA-DB」のデータ



    え・・・えぐざむぶるーですてにー


  12. 上からイゼルカント様…でも舐めプ相手の技術はパクる!




  13. 黒歴史


  14. な、なんだってー(棒)


  15. どこまでも安っぽい設定だなAGE


  16. まさか全員そろって石ころ程度押し返せーやったりしないよな


  17. コメの伸びなさが半端じゃなくなってきたなAGE


  18. フリッとさんは正しかったんや


  19. 20

    やるに決まってんだろ


  20. 魔界都市ハンターじゃないんやから。


  21. ※10

    遺伝確立250億分の1でも目指してるんじゃねーの


  22. ヤフーレビューで2.93点のガンダム00よりはマシ

    AGEは前作が最底辺であったことを感謝しろ


  23. ヤフーレビュー(笑)てアンチがつけばそうなるな種もそうだしAGEはファン自体居ねえ


  24. ※26

    そのAGEが00を下回る可能性がある


  25. >>26

    アホーレビューとやらがどれだけ信頼性のあるものかを証明してから言えよ

    あと

    ・歴代最低視聴率記録してること

    ・アマゾンレビューで平均1.5しかないこと

    こっちの言い訳をはよ


  26. ファン少なすぎてアンチすら居ないとかなんかこう、うん


  27. これ、ヴェイガンの攻撃作戦が緩慢すぎて舐めプ呼ばわりされてたことに対する

    後付けの言い訳だろ?


  28. の、のびねぇなぁ…

    もうageはどんなネタでもダメっすかね


  29. キオの幼馴染?がレイプでもされれば話題になるんじゃないすかね


  30. >26

    アマゾンレビューの方が全然信用できるレベル


  31. ぶっちゃけAGEも00もどっちもどっちのゴミカスだよ


  32. 35

    じゃあ種は屑で種死は糞だな


  33. イゼルカント様歳いくつだっけ?何十年も前から計画して指揮して実行してたんだよな

    コールドスリープ繰り返してたとしても結構身体丈夫なんだな。病に犯されてるのに…


  34. 初期に流れたバレの通りですね


  35. 36

    種が目糞でAGEが鼻糞で種死が糞で00が糞以下って感じwwww


  36. 蟲毒か



    ※37

    コールドスリープは費用問題で多用できないだけじゃないのか?


  37. ゼ ハートはなんか「できる男っぽい」だけで別に・・・いや、まったく「できる男ではない」あの感じがすばらしいな。

    視聴者にすら「イゼルカント様に猫可愛がりされてる小僧めが」って思わせる描写が、非常にうまいと感じるね。


  38. 最近見てなかったけどクルーデック館長の死に際に消してたデータは、結局なんだったの?おしえて見てた人


  39. イゼルカント様専用MSのガンプラの箱に書いてあるパイロット肩書きっぽいな。


  40. ま、俺達の東電様も放射能に耐えられる新たな種を選別しようという点では一緒だがな


  41. >39

    自分の目が糞だから何見ても糞になるんですね、分かります^^


  42. >出所わかってない画像



    どういうこと?

    2チャンネルから持ってきた画像なの???


  43. 劣化ギレンなのか?


  44. 今更だけど現実世界にもこういうことありそうな気がしてきた…。


  45. このザナルカンド様って人はそんなにやばい奴なの?


  46. ギレンをより過激派にしたような感じか


  47.  HGレギルスのパッケージ・説明書画像がもう出回ってるの・・・?


  48. コンドームよりも薄っぺらい設定やな。


  49. そりゃ00は嫌われて当然じゃね。


  50. 絵のイケメンまで憎いのか


  51. つーかなんで毎回00ディスる傾向になってんの?

    ここAGEの記事だろ?


  52. クソアンチが勝手に騒いでるだけじゃん?放っておくべき


  53. 56

    そうすると事でAGEを持ち上げようとする擁護派の悲しい行動だと思われる。


  54. 優れた種選び出してどうするんだろ・・・


  55. ニコル改悪でどん引き

    夫妻はよっぽどキラが殺したことにしたくなかったんだね

    これでさらにキラマンセー度UPさせたかったんだね


  56. 日野さん一人だけが悪いのか?




  57. 結局「悪者」を倒す話か。安いなぁ。


  58. 37

    第35話で、80年前にイゼルカントがEXA-DBの技術を持ち出してヴェイガンの兵器開発に役立てた、とゼハートが語ったよ



    イゼルカントが生まれたのは、100年ぐらい前かな?


  59. >>日野さん一人だけが悪いのか?



    少なくとも、日野が悪くないということは絶対にない。







    まったく・・・アキヒロって名前の奴にろくなのがいねぇ。

    朝鮮の大統領からレベルファイブの社長までみーんな悪党だ。


  60. 日野さんには完全に子供向けに徹したオリジナルのロボットアニメをやってもらってる方がよかっただろうに。

    そのアニメでロボットやプラモに興味をもってもらって、(日野さんなしの)サンライズ制作のガンダムに移行していってもらえばよかったのに。


  61. 這いよるニャル子の名状しがたいってなんでかしってる?

    これはオナホールによく使う文句何す

    で作者のBBAが鼻くそみたいな顔してるでしょ



    なのであなるビーンズという隠喩です

    つまりニャル子を買っている奴は変態あなるビーンズ信者です


  62. ※62

    日野さん一人だけが悪いってわけじゃないが、大部分は日野さんだろ。



    戦略(原案・脚本)のミスは戦術(サンライズスタッフ・声優)ではカバーできないのだ。


  63. >>24

    例えが特殊すぎるわwww


  64. 24

    魔界都市ハンターとか懐かしすぎるな…。


  65. イゼルカントは、人類に人工進化を促そうというのか

    ダウネス崩壊時にゼハートを助けたのは、新しい人類を導く力を持っているから?



    ガンダム00で言えば、Celestial-Beingを創設したイオリアシュヘンベルグに近い行動だな


  66. ※56

    種死とか00とかAGEなんて糞という共通点があるから

    区別がつかないんじゃね


  67. これはどっちかというと「(当時の)火星移民計画に対する連邦政府の狙い」って方がしっくりくる。



    つかね「戦争という極限状態で優れた種が生まれる」というなら数百年だか続いたコロニー国家間戦争の方がよっぽど生まれる確率高いわけだし、優れた種だらけになってないとおかしいんだよね。



    でも、そうなってない。って事はイゼルカントの発想は実際にやるまでもなく没。



    多分、日野さんはとっくに「数百年続いたコロニー国家間戦争」という設定を忘れているんだろうな。




  68. これまでの悪役とはまた違う立場と言う事か……イゼルガントは、こうなると諸悪の根源は地球連邦政府サイドだな。ただ地球側の協力者の中には火星圏の現状を知って加担した人もいると思うし……。


  69. ※68

    戦略を決めるのは、プロデューサーまたは監督

    戦略に沿って戦術を組み立てるのが、脚本

    戦術に従って与えられた役割を果たすのが、アニメーターや声優




  70. 作り込みが甘くて中学生の妄想を聞かされてる気分だ。 たとえば

    ・イゼルカントとキオに親密性を持たせる為に イゼルカントの子供をキオ似にして病気で死んだことにしよう。

    ・キオがヴぇイガンに同情するように かわいい病気の女の子を出して病死させよう。



    全部そんな下衆な思考回路で ポッとキャラを出しては消しての繰り返しで

    繊細に徐々に変わっていく人間関係が無いから 感情移入も無いんだよ


  71. 75

    普通のアニメだったらそうなんだろうけど、AGEの場合は日野さん主導だろ。



    プロデューサーや監督が原案もって日野さんとこいって「こういうアニメを作るから脚本書いて」ってしたわけじゃないんだしさ。

    逆に日野さんが用意したものを元にサンライズに作らせてるし、自分でも脚本書いてるわけだしね。


  72. 73

    コロニー国家間戦争で技術が発展した結果がEXA-DBな訳だけど、相手が同じ人間と分かった上での戦争だから種の変化が遅いという話かも?

    コロニーファーデーンの市民は、ザラムとエウバが抗争する日常に慣れてしまっていたし



    だから、ヴェイガンは地球制圧作戦まで正体を隠して攻撃していた(実際はアンバット戦以降、地球側に知られることになった)とか


  73. 最近たけださん出しゃばってないの?w


  74. ※77

    いやいや、それだと原作のクレジットが富野由悠季と矢立肇だけでなく、日野晃博が加わる



    日野が嫌いなのかは知らんけど、監督より日野が偉いとかは無理があるよ


  75. 「人類の革新」ネタに触れようとしてるだけ0083よりはマシだろ

    あれは富野にちゃんと触れろと言われたのに断ったらしいからな

    そういう意味ではGなんかよりよっぽどガンダムからの逃げですわwww


  76. ペールゼン気取ってたのかよ・・

    進化を強いられていたんだ


  77. ガトーと違ってこのイズルなんとかさんには変な賛美者がいないだけまし


  78. というかヴェイガンってこれが原因で70年も舐めプやってたのか?

    それを70年もおかしいと思わなかった兵士や国民って・・・。

    最初はまだしもマーズレイやら戦争による資源枯渇の問題(70年も戦い続けてたら途中で資源が枯渇すると思う)があるのに70年間トップ取り続けたっていうのは違和感があるな。

    さすが日野。あまりの酷い設定に唖然だぜ




  79. 極限状態というほど連邦側は追い詰められてないよな

    MS戦で歯が立たないことはあっても

    ほとんどの土地は平和だったし


  80. アナルカントさま、ってあだ名が秀逸すぐる


  81. 進化することを、強いられてるんだッ!



    >極限状態を作り優れた種を選び出すためだった。

    種を選び出すって、進化なんて数千~数万年単位の話じゃね?

    随分気の長い計画だぜ。



    それに、そもそも極限状態がどーのってものでもないしな。


  82. また、00の二番煎じっすか日野さんwww


  83. なんか唐突すぎてないな

    ヴェイガンと地球人の対立の決着はどうなるんだ?


  84. OOはGN粒子っていう進化を促すものと3世紀位前からの計画って背景あったからまだありだけどこれはな……


  85. グルーデックのデータにはヴェイガンと癒着してる地球連合の軍人や政治家の情報が入ってた。

    素直に送信したらダメな事情があったらしくフリットに渡したかったが

    背中からグサリ…で仕方なく昇天間際にフリットに送信した。

    軍の総司令官すらヴェイガンから見逃してもらうという密約があり、フリットがそれらを暴いて2部終了。


  86. >極限状態を作り優れた種を選び出すためだった。



    武装すらしてない、抵抗すら出来ない一般市民が棲む市街を一方的に破壊・蹂躙する行為に対する説明になってねぇよバカ。

    反撃すらしない棒立ちの敵を無双して楽しんでるだけじゃん…。


  87. 毎度種厨が00に敵意むき出しで笑える


  88. 優良種=ドワーフ

    なんだろ?


  89. ワンピースは誰が見つけるんだろう


  90. ワンピースは君がみつけるんだ!


  91. 優良種=エルフ

    なんだろ?


  92. >>98

    優良種はドワーフだろあの作品の場合



    普通はエルフだけど


  93. EXAーDB = EXciting AnimationーDragon Ball




  94. 65>

    モロ「黙れ小僧!」


  95. >>94 00どころかTIGER&BUNNYにも負けたんやでwwwwwwSEED()劇場化でなwwwwwww


  96. >>25>>35>>39>>52>>56>>72コレらは総てSEEDチョンコ()の自演


  97. 優れた種とやらを選出してイゼルカントに得あんの?


  98. 80

    普通のアニメだとそうだけどね。



    バンナムからレベルファイブの日野さんに「100万本売れるガンダムゲームを作ってほしい」と3年前に話を持ち込まれたのが発端。

    で、「アニメ本編を含めたトータルの企画であれば」という事で日野さんが引き受ける。

    イナイレやダン戦で企画・原案で日野さんがやってるのと同じ構図。

    あと条件として「基本的にアニメとゲーム、漫画は同じ内容にする事、「どれかが偽物にならないようにするため」というのもある。



    ちなみに監督が決まったのは原案・原作に日野さんが決まった後。


  99. とってつけたような真相だったね。



    ただでさえ、過去作のガンダムのパッチワークみたいなのに。



    日野のクリエイターとしての才能の無さは眼を見張るものがあるな。


  100. 12

    句読点ぐらいつけろや在日


  101. ※106

    良くも悪くも発想が突拍子もないので行き詰った時に視点を変える意味で意見を言ってくれる分には効果ありそうなんだけどね<日野さん



    ただメインでやるにはねぇ…。

    「突拍子もない発想」も「発想そのものにオリジナリティがある」というより「既存のネタをとんでもないとこに混ぜ合わせる」って感じだからねぇ。



    だから全体を日野さん主導でやっちゃうと「オリジナリティがなく、全体的にどっかで見たネタが変なバランスで混ざってる」ってだけの話になっちゃうという。


  102. 選民思想もちか、ギレンのパクリをラスボスにすんのやめろや


  103. おいおい

    これ子供に何を伝えてぇんだよ?

    米癌も家族ある人だったって設定どうでもいい魔王暴君に切り替わっちゃったじゃねぇか

    今更あの老害を正当化してどうすんだよ

    日野さん思いつきで物書くからもはや中二以下


  104. あの謎の科学力の説明ってあるんかな?


  105. こういう設定だから大人に受けないのは当然分かるが子供に受けなかったのは不思議だな

    低学年児童には分かりやすさ+こういう少し大人っぽくて他の児童向け作品ではお目に掛からない設定の融合ってのは

    ふつーに受けそうなもんだが・・・

    子供にアンケート取ったら「戦争と言う題材に実感がない」と返ってきたらしいが、それだけかあ?

    何故児童に受けなかったのかは不思議だ


  106. どこの異能生存体探してんだよこいつは


  107. どうやら我々に対する日野の挑戦は最後の最後まで続きそうだ…


  108. そのうちローグギャラクシーをアニメ化したりして


  109. >アニメ感想記事は皆様の感想コメをまとめる事にしました

    >色々試していますので、コメントよろしくおねがいします



    「1」だとか「ひとけた」とかのコメントは掲載しなくて

    良いと思います。


  110. ガンダムってどうしてもニュータイプ生み出す為云々に持ってかなきゃならんの?


  111. ただの選民主義やん。

    ヒトラーの再来だな。

    最後の方になって真の敵は他にいるとかにならなきゃ良いが。


  112. 優れた種を…って結局今までのガンダムのパクリかよ


  113. 最後はリーンフォースのパクリでディーバを神風特攻させて

    クルーを殉職させるんだろ




  114. なんで地球人の敵なのに慕ってんだよwww






  115. 最終的に真の目的を公開してキオさん達に攻め込む口実を与えるんやな

    デスティニープランなんやな


  116. ならば、今すぐ人類全てをXラウンダーにしてみせろ!


  117. 人類の革新はガンダムシリーズを貫くテーマだからいいだろ

    0083みたいにそれから逃げる方が悪だよ


  118. え~、これが事実なら、もしかしてラスボスはイゼルカント様一人だけっていうフラグ?



    フリットも改心して、地球側もゴメンねして、ゼハートをはじめとしたヴェイガンの人達も

    真の目的とやらを知って、みんな一丸となってという展開?

    で、その真の目的がバレル原因は例の仮面付けたドワーフって事でいいのかな?




  119. イゼルカントがラスボス


  120. 70年も戦争を引き延ばしてたのはこれが理由か


  121. 選民思想なのか


  122. SAOの茅場とかにも言えるが何も知らせないまま

    関係ない人間に命賭けさせて人の可能性みたいのを試すのは嫌悪しか感じない

    審判者気取りかよっての


  123. やらおんの情報ってアニメで放送される直前すぎね?

    露骨なステマなのか?


  124. ガチネタでしたね


  125. 結局↑の情報通りなのか…


  126. 堂々とサンライズから聞いてきた!みたいな

    記事にすりゃいいのに


  127. ガンダムの反応が遅れるとか、劣化コピーばっか。


  128. イゼルカント様、子どもに似てるだけで甘すぎる対応だなw


  129. シャア総帥だったのか



    つか、ガンダムシリーズの悪役のポイントを

    一つにまとめた感じだね


  130. あえて争いを起こし、事故も「偶然」でてくる環境で

    生きる事と平和へのありがたみを強く望むようにして



    結果的に戦争をやめようという意識を埋め込もうとしたのか

    やべえ、AGEおもしろい!!

    100年戦争の真髄だ


  131. トレーズ様の為に死んだほうがマシだな。


  132. 戦争による優良種の選別って、さんざん戦争を繰り返した宇宙世紀の後の世界って

    設定はどうなったんだよ。




  133. 優れた人間だけ残すってカガチかよ

    そしてタイタスより酷い扱いのアレはもう終わりかよ


  134. 次回はロマリー登場か~wktk


  135. ロマリーって、声優同じなの?




  136. 一年戦争()



    AGEの方が100倍上だなw


  137. まさかヴェイガンも強いられていたとは


  138. イゼルカントがラスボス展開か?これ??


  139. 優良種残したいなら遺伝子操作して徹底的に洗脳教育すればいいだけじゃん


  140. 古くはユートピアからあったし、ロンブローゾの考えにも似てるな。

    西洋ではよくある思想で優生学、社会主義もその系譜。

    アニメ・漫画だとナウシカあたりか。


  141. 105

    >ちなみに監督が決まったのは原案・原作に日野さんが決まった後。



    それはどこで知ったの?情報ソースあったら教えて?

    バンナムグループの鵜之澤と日野が話をしたのは2009年だけど、AGE企画が本格始動してシリーズ構成を日野で決定された日時は明確になっていないよね

    山口監督が決定されたのもいつか知らないけど、これも知りたい


  142. ヴェイガンの最高指導者。連邦政府の軍事技術などが収められた

    「EXA-DB」のデータをもとに、ヴェイガンを最強の軍隊に育て上げた。

    ロミというキオに似た息子をマーズ・レイによる死病によって亡くし、イゼルカント自身も同じ病に冒されている。



    ↑こうだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。