最新記事

『アイマス シンデレラガールズ』CD第2弾のジャケ絵と5人のキャスト公開! この声優さんできたか






■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子
歌、トーク/神崎蘭子(CV:内田真礼)
icon_cd_006.jpg

■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく
歌、トーク/前川みく(CV:佳村はるか)
icon_cd_007.jpg

■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらり
歌、トーク/諸星きらり(CV:松嵜麗)
icon_cd_008.jpg

■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉
歌、トーク/城ヶ崎美嘉(CV:高森奈津美)
icon_cd_009.jpg

■THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月
歌、トーク/島村卯月(CV:大橋彩香)
icon_cd_010.jpg

・蘭子→内田真礼(22)
 散華礼弥(さんかれあ)

・みく→佳村はるか(??)
 不明

・きらり→松嵜麗(27)
 水城花音(ジュエルペット サンシャイン)

・姉ヶ崎→高森奈津美(25)
 見崎鳴(Another)

・島村さん→大橋彩香(17)
 フレア・ブラン(エウレカセブンAO)


               / ̄ ̄\ 個人的にはレアちゃんと鳴ちゃんの中の人がきてちょっとうれしい
             / ノ  \ \ レアちゃんは歌も歌ってるし歌唱力は大丈夫だな
             |  (●)(●) |
.             |  (__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <しかしモバマスは新人使うのが多いなぁ、もっと中堅声優とか使うかと思ったけど
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <新人だと安いんだろうなぁ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ あとイベントでも使いやすいだろうし 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

このまま行けば3弾もくるだろうし、家ゲーでゲーム化まだかよ

おまけ:春香さん天使だった

rwer_20120706155005.jpg

 
コメントを書く
  1. ふーん


  2. ほう、蘭子の声


  3. モバマスに限らずアイマスは(当時の)新人声優多いでしょ

    安いからっつーより事務所の推しの新人の実験場にされてるのかもしれない


  4. アキバレンジャーでも歌ってるしねー


  5. 蘭子ちゃん厨二病拗らせすぎてとうとうゾンビっ娘属性まで備えてしまったん?


  6. 本家だって当時は新人レベルばっかりじゃね


  7. 博士だ


  8. なつねえに松嵜さんとかジュエルペットの時代キター!!!!!!!!!


  9. やよいと星空きらりの違いを教えてください


  10. 花音さまの新しいお仕事きたあああああああ



    モバマスはどうでもいいけど花音さまはいいキャラでした


  11. 新人の方がイメージついてないし嬉しい


  12. 戸松・花澤・三瓶呼んで一度失敗こいてるからしょうがない


  13. 蘭子ちゃん微妙すぎるわ

    こんな媚びるならもっとおおざっぱに魔界の王女みたいな感じで良かったのに


  14. むしろ、新人さん発掘に良いんじゃないか、こういうの?


  15. 米13

    頑張ってついて言ってやれよ

    このキャラどうなるかわからんから


  16. がんばってアイマス3の資金稼いでくださいねー


  17. 一人必ず詳細不明なのがいるのは何故だ


  18. 内田真礼役得だな


  19. 闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)



    こういうのどう表現するんだろう


  20. ゆるゆりといい、バカは糞商法で搾取されとけ


  21. なんかツインテ多いな


  22. 白スクニーソとかさすが春香さんあざとい


  23. 家ゲーでゲーム化はいらんわ

    本家ファンと戦争が起こるぞ


  24. みくと美嘉のCV誤植で逆っぽいぞ


  25. 小日向美穂ちゃんは?


  26. みくと美嘉のCV逆だね


  27. 次はもっとBBA組をだね


  28. 高森奈津美さんが前川みく役、佳村はるかさんが城ヶ崎美嘉役です


  29. 一瞬木村はるかに見えた


  30. またどうせキャラソン発売日と同じ週はMステは必ず放送休止とって実況さしてもらえないだろうなあ(ヘタリアとけいおん!とClariSの曲を除く)


  31. モイキー


  32. 元・長谷優里奈をそうと気付かず起用しちゃうようなマヌケな展開を希望


  33. にょわ~☆

    が聞けるのか胸熱


  34. アイマスは基本、アイドル&それに順ずる人(小鳥さんやP)は

    新人かそれに近い声優選んでいくのが伝統

    (くぎゅがブレイクしたのがアイマス稼動の前年だし…収録は3年前から)



    例外は876の3人と、天ヶ瀬冬馬ぐらいじゃね?


  35. 38

    戸松花澤三瓶寺島は既にブレイクはしてたけど全員かなり若かったから

    例外ってほどでもないな


  36. ※32

    まーあモバマス公式のほうが間違って居たんで仕方ないわ




  37. モバマスはNO!


  38. ていうか、管理人はそろそろ観念してモバゲーデビューしちゃいなよ


  39. ※38

    後は高垣楓ね。

    尤もこの人の場合若い女性声優でなるべく歌のうまい人を

    選んだらこうなってしまったって感じだが・・・


  40. またトレース疑惑出てきたりとかするんじゃないの?


  41. ※42

    やらかんはCuPだよ。過去記事を読むとすでにやっているのは

    判明している。すぐに飽きてやめたっぽい発言も後で見た記憶も・・・


  42. 例外ははやみんだろ、なんでこのメンツの中にはやみんが使われたのかがわからん


  43. ジュエペの影響のせいか松嵜さんと高森さんしか分からねぇ・・・


  44. はやみんが例外なら高森奈津美も例外扱いだと思うんだが・・・知名度微妙?


  45. これカーステレオに入れたら車変形する?しない?

    しない?そうか。


  46. ※49

    朝の一年アニメの主人公なら真の人だってやっているからなぁ・・・




  47. またオリコンレイプか


  48. 7thライブに来てたのはそういうことか


  49. 城ヶ崎とみくの声優逆だぞ


  50. 普通の感想あがってるかと思って見てみたら、ニワカの知ったか自慢ばっかだな。


  51. CDのランキング楽しみ


  52. モバゲーはオワコンになったんじゃなかったの


  53. やべえ誰も知らねえ




  54. 花音様w

    ジュエルペットは花音様いないとやっぱダメだわ・・・


  55. マジで3を冠したらやばい事になるよ

    順当に英語のサブタイトル付けた番外編で行こう




  56. 誰も知らねー


  57. 個人的な感想として第一弾に比べてあんまオーラねぇな

    プロフィット声優いるって事は次あたり茅野でもねじ込んでくるのかな?


  58. 新人さんにチャンスが回ってくるのはええことや


  59. 基本的にアイマスは新人育成方針じゃないか


  60. やはり春香さんは天使であったか


  61. きらりのしらねーって思ったけど、花音様なら期待


  62. 実績のない新人が、アイマスの名前でCD出すだけで

    オリコン上位声優だもんな

    これから売り出したい声優の事務所はみんな捻じ込みたがるだろう


  63. アイマス声優は知名度高くなくていいんだよ


  64. >しかしモバマスは新人使うのが多いなぁ



    いや、本家アイマスも当時は無名声優集団だったから


  65. 花音様しか知らない


  66. 米澤円つかえや


  67. ほう、モーパイのサーシャの声優さんか

    ちと気になるな




  68. 売れっ子使うと旧メンバーが一瞬でかすんじゃうからなぁ

    良い人選だと思うよ


  69. みくと姉ヶ崎は逆な


  70. 本気でアイマス3にモバマスメンバー捻じ込んでくるんなら第2期メンバーをライブで発表、

    もしくは杏たち第一期メンバーがサプライズ出演orビデオメッセージで参加してたんだろうが

    その両者とも無かった。



    結論:シンデレラガールスは、当分の間金儲けのネタが無くなったコロムビアの救済策


  71. 亜美真美の下田もオーディション受けた10年前は16歳とかだし


  72. モバマスっつーかアイマス自体あんま有名所使わないよな

    初代の時釘宮ってもう売れっ子だったっけ?


  73. バトスピだと!?

    俺はブレイヴまでだったけどカードくれるなら行くわw


  74. 閣下天使だったかー


  75. 花音さま「にょわー」


  76. >>77

    釘宮もオーディション当時は新人だったはず。

    ただし、開発期間が長かったから、アーケード導入時点では既に売れっ子になってたはず



    釘宮>>>>>たかはし、ゆりしー>>>>>>>>その他



    確かこんな感じだったはず


  77. 早見さんとか目玉はもういるから

    今後はドサ周りが可能なくらい人気が無くて暇な声優を

    集めましたって感じ


  78. 個人的に大橋さん注目してたからちょい嬉しいw


  79. なんでコラ画像のせてんの?

    恥ずかしくないの?


  80. いつみてもキュアメロディ


  81. ※77

    初期メンバーの選考時期は2002年秋だから

    釘宮もそこそこ役はあるものの、今のような売れっ子声優にはなっていない時期だね

    シナリオライターがツンデレなんて言葉が無かった頃なんて言ってたから


  82.    





       お前ら池沼のキモヲタが大好きなモバマス()だぞ





       ブヒブヒ言えよゴミ共^^






  83. くぎゅはオーディション時は

    代表作がりぜるまいんとかピタテンの小星ちゃんだった頃。

    その後、開発に手間取ってるうちにハガレンのアルでブレイク。

    でもアケマス稼働したのはシャナやゼロ魔の放送前だからな。




  84. ジュエルペット声優が2人いるうううううううううううう


  85. 花音さまと鳴ちゃんとか俺得すぐる

    残りはポイーで


  86. 内田真礼がキタか!


  87. 歌姫キャラがいない分妥当な人ばっかだね

    ミンゴスはやみんレベルをそう何人も出されても焦るが


  88. いいなあ、有名声優使わなくても売れるんだから。


  89. 何だあのふくろう


  90. ミンゴスレベルwww

    二段上くらいがゴロゴロいるだろw


  91. なんでお前らコメ欄で同じ事何回も書くの?

    あ、読んでないのか


  92. 高森さん羽ばたいてんなあー

    エロゲ出続けてほしいな


  93. 内田真礼か・・・ヴァナディール住民として買うしかないな

    元々ランコは買うつもりだったけど


  94. ミンゴスレベルww

    早見と並べるなよ


  95. ピンク髪のやつがキュアメロディにみえた


  96. 蘭子ちゃんに重妄想したい


  97. 花音様はミュージカルやってるしな


  98. 全然知らぬ方々ばかりだが、買おうと思っている


  99. 春香さんマジ天使


  100. みく、きらり買うわ


  101. きらりんこそあいなまでやれや


  102. ミンゴスレベルがごろごろいるとかねーだろ

    とりあえず、ニコニコで生歌眠り姫聞いて来い


  103. ※107

    莫迦を相手にするだけ無駄

    放置が吉ですよ


  104. ※84

    コラじゃないぞ

    フェブリの記事に実際に載ってた絵だよ

    全体像だと下にも5人いて計10人で、CDとは関係無い画像なだけでさ


  105. ※24

    まるで自分は馬鹿じゃないみたいな言い草だけど

    趣味に使う金なんてその趣味持ってない人間から見たら等しく馬鹿な使い道だよ


  106. ※106

    あいなまさんジャパコンTVでおっすおっすばっちし言ってたな


  107. イベント起用の狙いか。


  108. はるるん可愛い

    シンデマスのキャラが可愛く感じないのは思い入れがないからなのかねぇ


  109. 鳴ちゃんもいいけどあかりちゃんかな


  110. いつ見ても三白眼の女の子がイケメン


  111. みくにゃんときらりんの声優だけ知らないなぁ



    内田真礼


  112. 城ヶ崎さんが響さん

    諸星さんが桃園ラブさんに見えますねえ~


  113. 高森と佳村ぎゃくじゃね?


  114. そもそも女の子が大量に出るタイプのアニメでは新人が多いような気もする。


  115. 五十嵐裕美www


  116. 買って聞いたが全員いいね

    何故か姉ヶ崎ミスマッチとか言われてるみたいだけど・・・いいと思うんだけどなぁ


  117. cv間違ってるしね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。