05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…

吉宗鋼紀「“トータル・イクリプスとかいうアニメは設定ぬるい!”という評価をいただくと、無性ににやけてしまうw

無題



               / ̄ ̄\ このニヤけてしまうってのはどっちの意味なのだろうか
              _ノ  ヽ、  \ やはりうれしくてなのか?
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\  <この設定がぬるいって言った人は今後アンチになるのか信者になるのか・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <やっぱ新規に見てもらって
.  |        }  \      / (●) (●)    \  こういう感想もらえるのがうれしいんじゃね?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

        ____
      /      \ 試写は2話までやって大好評だったからね
     / ヽ、   _ノ \ 2話みたら1話で微妙な評価してた人も絶賛するかもな
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

 
コメントを書く
  1. エロゲ?


  2. いや、別に設定がぬるいとか言ってるわけじゃないと思いますが


  3. ヌルいっていうかスーツがエロい印象しかありませんでしたw

    他の関連作品は知らんけど、これガンパレの焼き直しって認識でおk?


  4. カレイドスターのBD-BOX欲しい


  5. パイスーがエロいアニメですね、分かりますw


  6. 性悪だな


  7. もう熱心なアンチがついてるしね


  8. まあマブラヴユーザーならキーコーの言ってることはよくわかるw

    つっても前に自身が設定はリアルっぽく見えるようにしてるだけで結構いい加減な部分多いって言ってたけどね


  9. 反応があるだけいいよなあ


  10. ガンパレそのまんまなのが問題だと思うんですけど


  11. アニメは今んとこ設定ってより作りがヌルいわ

    アレでオタを騙せたのは20年前までだろ


  12. こうすれば勝てるやら、なぜああしないのか? みたいな事を言ってる連中はあまり信者を舐めない方がいい



    我々は何年も前から分厚いメカ本を読み込み、その上でBETA大戦に置ける政治、軍事、経済、民族、国家、戦略、戦術、地理、科学技術、トンデモオカルトに至るまでその議論を尽くしてきた

    昨日今日かじったばかりの諸君の浅はかな考えなど我々が既に通った足跡に過ぎない



    迂闊に質問するな、我々は嬉々として答えてしまう、オタだからな

    来週もTV放送をみる、今はそれだけでいい





    最初のほうに張っておこう


  13. 戦闘シーンがなぁ…

    UCや2199並にするのは無理としても

    もうちょっとどうにかならんか


  14. ガンパレ自体が焼きなおし

    って突っ込みは、もうテンプレートかな

    マブラヴがガンパレ意識してるのは、すでに原作者公認じゃなかったけ?


  15. ヤマカン化してるな


  16. ごめん、いままで信者はいて然るべきだし、俺も他作品の信者ってほどでもないが大好きだ

    だが※13はさすがにキモイ


  17. 15

    原作者公認って開き直れば許されると思ってんのか


  18. たかがキモヲタ向けアニメのくせに


  19. エイベ糞に媚びたカス


  20. ほほー

    ちょっと興味が出てきた


  21. ガンパレのパクリって人は、とりあえずガンパレの設定から読み直し十回

    それでも違いが分からないならゲームのことを全てファミコンというのと同じレベル



    そもそも話の根幹にかかわらない同じ年に北九州上陸が一致してるわけだけど、

    それはオマージュ以外の意味があるのかと

    実はBETAは異世界の侵略者でボスは世界を滅ぼす悪意の塊、

    主役は世界を救うヒーロー、とか根幹部分が一致したなら思う存分叩くといい


  22. まあ色々信者は擁護するけどガンパレだなw


  23. 2話でBETA出しまくったら神アニメ



    ・・・なんだけど規制がなぁ・・・


  24. 作画がひどいのがな・・・


  25. むしろ信者も擁護しない作品に何の価値があるのかと

    まあ学兵が謎の敵と戦うリアルぎみな作風ってガワだけみればガンパレになるな


  26. 早速、ここでも信者様があらぶっておられるな


  27. 荒ぶる信者の舞!

    さあニワカ・アンチは道を開けろ!


  28. シュタゲをバタフライ・エフェクトのパクリと思うか、オマージュと思うか、リスペクトと思うかみたいな感じやな

    人それぞれでいいんじゃないの

    パクリと思う人がいても全然おかしくないと思うし


  29. まあ2話で主人公以外全員死亡するんだろ。それだけ


  30. この先グロ展開ばっかりだったらガンパレのパクリってことにする


  31. 別にネットでアホが不毛な論争はじまるぜとにやけてるわけじゃないから勘違いするなよ。


  32. アンチまで興味津々なTE


  33. 設定に培うものはあると言いたいんだろうが新しさが無い場合古臭く感じるのは避けられんと思う。


  34. 文句はそこじゃねえよw


  35. 羨ましい


  36. 話もそれなりに面白くなりそうだし、もしそうでなくてもグロとエロと陵辱があるならそれでいい


  37. 吉宗鋼紀がすごくはしゃいでる事がよく分かったw


  38. HDDみたいに爽やかじゃないんだよな

    もっと爽快なバトルシーンがほしい


  39. ニヤニヤ


  40. これが今季のステマアニメか


  41. ※22

    へぇ~

    年号や舞台までパクっちゃってんのかよ…

    俺はどっちも詳しく知らねぇけど、学園+ロボ+未知の敵って要素だけで似てるなって思っちゃうんだがwww

    あと武家の家柄がどーたらってのも



    コレよく知ってる人ならもっと類似点が目につくんじゃね?


  42. TEが売れると困る方々がいるようですなw


  43. そりゃこの原作やったこともないし当然マブラブとかいうのも知らない。

    夏アニメでこれに期待してたわけでもないから一切の外部情報もほぼない真っ白な状態で

    このアニメを見て、ガンパレのパクリと思わないほうがおかしい。


  44. 関連作品がやたらいっぱいあるって時点で嫌な予感はしてたが…

    病的な信者様がわんさかついてるコアな()アニメだったか



    スーツがエロいからしばらくは見るけど、やらおんの記事は見ないほうが精神衛生上よさそうだねw

    荒ぶる信者は新規顧客を萎えさせるだけだし


  45. ステマ同士がニヤニヤしてるだけです。


  46. 燃料もらえて良かったね。


  47. ※44

    あぁ、よかったw

    俺だけじゃなかったんだなw

    何の予備知識もなしに見たらガンパレとダブルよな、やっぱり


  48. まぁ1話の登場キャラとアニメ公式サイト見比べれば

    「これから」の作品である事はどう見てもわかるしなw

    これを1話で切る程アホな事はないわ


  49. 無理に観なくていいから、って事だろ?

    わかる奴には楽しめるアニメ


  50. わかる奴()にしか楽しめないアニメ


  51. やっぱりツッコまれたか テヘヘ

    のニヤニヤだろう


  52. アンチはガンパレとかいうの観てろよw

    そんなの知らんわwww


  53. なにかと思ったらあれか

    スパホだのトーネードだの実機の名前をロボにつけちゃう痛いシリーズかw

    ミリオタに擦り寄りでもしてんのか?

    あの劣化ACみたいなデザインじゃ誰も釣れないだろうがなw


  54. 知らない人ほど初見ではガンパレに似てるって類似点が目について、

    よく知ると違う部分が目につく作品

    とりあえずガンパレ好きで導入が気になったなら継続視聴してみるといいよ



    42

    ガンパレに武家って出たっけ? 柴村は全然違うし……


  55. いや、ハードSF好きからすると余裕でヌルいだろ。

    数年前からとか言ってるが、こっちは数十年前からだ。



    ただ別にそれで作品が楽しめないってのは損だし

    作品の質を下げる要因とは違うので気にしないで観てるオッサン俺。




  56. 米51

    楽しめないならさっさと去れ


  57. ガンパレのパクリのゴミアニメって事だろ


  58. でも設定ぬるいと感じるのはしょうがないよ

    戦時下かつ男手が足りなくなるほど劣勢なのに女学生の意識があの程度とか


  59. とりあえず数話見ないと評価できそうにないっぽい内容。


  60. やっぱ新規に見てもらえるってのは大きいよなぁ


  61. 原作厨の人に補足してもらったら一応意味は分かるけど

    現時点で本編で説明しなきゃいくら設定されてますぞ!!って言ってもねぇって話で

    この先説明されなかったら駄作言われてもしゃーないだろ


  62. とりあえず危機的状況を説明する演出代わりに、皆死ぬのかなぁ


  63. にやけてるだけなのにエラい怒ってる人がいるなw


  64. 今のところ大正野球娘がロボットに乗りましたって感じ

    まだ前半のゆるい感じが抜けてねえな


  65. 59

    あぁ、確かになぁ

    新兵の平均生存時間が8分ってかなり深刻な話なのに聞きもせずにガールズトーク

    戦場が遥か彼方にあるのかと思いきや、朝鮮半島が抜かれたら即上陸されるくらい身近な話



    ニワカにゃ分からんのだが、1話見る限りじゃ人類に対抗する手段さえ無いっぽいし

    もうこれ一般社会を維持するのも困難なほど差し迫った状況じゃないの?



    まぁその辺含めて気になるから3話までは見るけどな

    スーツエロいしw


  66. まさか無印+オルタやってないくせにマブラヴ作品語るにわかは居ないよなw

    そんなにわかはマブラヴ作品観る語る資格無しの糞


  67. 設定云々語る前に、音をどうにかしてほしい。

    BGMとか、警報音とか、OPとか…


  68. 並行世界とかある病的な設定だっけ?


  69. マヴラブ厨はデモンベインを散々馬鹿にしてきたからな

    ざまぁみろ


  70. スーツがあまりにもダサいよな。

    というかハードSFなんかじゃ断じて無い。


  71. 米62

    お前が思う駄作相手にむきになるなよ

    消えろ


  72. 「トータルイクリプスがガンパレのパクリ」と言うのは「スタンド的なものを出して戦うバトルモノはジョジョのパクリ」というようなもの?


  73. 62

    ホライゾンよりマシだろw


  74. ※70

    デモベのアニメは擁護不可能だと思う……


  75. 62

    その説明されなきゃならないって考え自体もうね

    ゆとりにはその点が我慢できないんだろうなぁ


  76. 73

    うんにゃ

    >「スタンド的なものを出して戦うバトルモノはジョジョのパクリ」

    こりゃ「ロボが出るなら全部ガンダムのパクリ」に相当すんね



    ぱっと見、ニワカでも分かるくらい共通点があるからそういう大枠が似てるのとはまた違う話


  77. 73

    ペルソナはジョジョのパクリ!



    ペルソナはジョジョの影響を受けてるって公式に言われてるし……



    公式で言うならいいのか! パクリパクリ!



    あ、まんま同じ図式だ


  78. 不満を感じる部分が人によってバラバラで多岐にわたってる

    纏めるとセンスがないって事になるんだろうか


  79. 77

    「地球の静止する日」と「地球が静止する日」くらい似てるって言われてもしょうがないからなぁ

    ペルソナの例出してる奴がいるけど、内容まではコピーしてないじゃん



    っても信者様には届かないんだろうが


  80. 79

    まぁまだ1話だしな

    新規に対する掴みに失敗したのは確かだが、まだまだ焦る時間じゃない…


  81. 設定がどうとかパクリがどうとかってより絵柄の古臭さとかロボットのデザインが微妙だとかお色気があざとすぎて萎えるとかってのが問題だと思うんだ


  82. ※15

    ガンパレって元ネタみたいのあるの?

    気になる。知ってる人教えて。


  83. 主人公男にしてモテモテにしないと駄目だな


  84. 米82

    しつこいからもう帰りなさい


  85. 80

    うむ、マブラヴも内容まではコピーしてないよ

    あくまでパクリと言われてるのは設定部分で本編の内容じゃない

    といっても届くかどうかわからないけど


  86. 俺はマブラヴのロボット好きだけど

    俺的ロボットランキングは

    ZOE>マブラヴ>デモベ>ガンパレ>>>>>>>>>>ガンダム(笑)


  87. ロボのデザインがちょっと残念っすねぇ

    瑞鶴って空母から名前取ってくるなら意匠も踏襲した上でカッコイイメカにまとめて欲しかったもんだよ

    やっぱガワラや河森のデザイン能力って突出してるんだなってよく分かったぜ


  88. 原作知らんがβは第二次大戦中のアメリカみたいな感じで見てた


  89. ※75

    あれは期待を見事に裏切られたからな…。

    今だったらもっとカネかけて2クールぐらいでいいのを作ってもらえそうだけど無理だろうなぁ。

    機神飛翔を今の深夜アニメの水準でやってほしいわ。


  90. 戦術機のデザインが好みじゃないっていうなら見なくてもいいと思う

    ロボットアニメにおけるメカデザインはストーリーよりも何物よりも重要だからね


  91. >>74

    なんでや、ホライゾンは関係無いだろ、いい加減にしろ。


  92. マブラブなんかを必死に援護する信者がいることに驚いた


  93. 設定じゃなくて描写がぬるいんですけどw


  94. 見なくていいと思うとか上から目線の信者様チーっすwww

    マンセー以外口にしたら爪弾きにするってムラ社かよ…


  95. つかみの話が全然つまらないから設定とか些細な所が気になるんだよねw




  96. 謎の敵で世界がやばい→せっぱつまったので学徒動員

    大陸に敵の大群が→攻められるなら地理的に北九州から

    二足歩行ロボを使う→のジャンルがロボットものなので……



    パクリ以前にこの前提ならどうやっても似た設定になるはずだけどな。

    さすがに年度まで一緒にしたのは遊びが過ぎると思うけど。



    ※93

    俺もワンピースとか必死に擁護する信者がいるのが信じられないが、

    それでもいるんだから仕方ない。


  97. 正論だけどTEは糞


  98. 原作厨と似たハードル上げの気持ち悪さ


  99. 戦時下の緊迫感がないのがなぁ

    男手不足するくらいやべぇ状況でわけの分からん異星人が目と鼻の先まで迫ってんのだろ?

    講義聞かずにおしゃべりしたり抜けだして買い物したりってのがなぁ

    そこまでの日常が悠長すぎて、上陸→実戦配備までの温度差についていかれん




  100. まぁ男が戦車操縦して防衛線にいるのに

    教習受けてる女がロボあてがわれるなんてヌルい


  101. OPを変えてほしい


  102. 無駄に設定が多い糞アニメが多いのは確か


  103. 101

    え?

    アレって女しか操縦できないとかって設定があるからじゃないんだ?

    このシリーズ全然知らんけど勝手にそう思い込んでたわw

    なら学生に切り札っぽいロボットあてがう理由ってなんなんだ…?


  104. コマが移る度に数日~二週間くらい時間が経ってんだと思います。死亡フラグの早送り…


  105. 自信があるということだろう、今後の展開にこうご期待ということで。

    マヴラヴの設定がガンパレのパクリというのは半ば暗黙の了解だろ


  106. >マヴラヴの設定がガンパレのパクリというのは半ば暗黙の了解

    一部の原理主義者はそれを顔真っ赤にして否定してるけどなw


  107. 最初から説明する気がないとか仕事やめろよ


  108. 104

    人口が減少してるのでロボに余裕があるんです

    最新鋭機なんかは引く手あまただけど、それ以外は衛士になれば誰でも乗れる状態

    そもそも今回出てきた人たちは将軍直属の部隊の候補生だから立ち位置がちょっと特殊



    107

    そう、その暗黙の了解に顔真っ赤にしてパクリパクリと噛み付く人と、

    顔真っ赤にしてパクリじゃないパクリじゃない噛み付く原理主義者の

    ウロボロスが今の状態

    はたから見ると滑稽すぎる


  109. ぬるいんじゃなくて設定が見えてこねえんだよ


  110. まあ、ファン向けと割り切ってるんだろう

    一部のこの手のが好きな層と既存ファン以外には、設定過多で古くて目新しさが特にないので厳しい

    作品そのものの出来や話の面白さはまた別の話だけどね


  111. 別に設定は本編内で説明する必要はないと思うけどなぁ

    何でもかんでも説明されなきゃ気がすまん人って結構いるんだろうか


  112. 1話つまらんかった上に作画が微妙だった

    メカだけは3Dだったからクオリティ保ってたけど

    1話でこのLvじゃ先が思いやられる

    とりあえず演出の拙さは何とかしたほうがいいな

    劣化GPMすぎる


  113. 88

    瑞鶴はアメリカのファントムを日本が改造した奴でモデルは実機のF4ファントム。名前が一緒なだけで戦艦の瑞鶴とは関係ない




  114. 腐った羊水じゃなければ円盤買ったんだが、今回はアンチに回るわ。

    何で基盤のアーティストが出てこないんだよ?

    どうみても不評を偏らせるために置いてるとしか思えない。

    ネタ?だよな?ガチで起用したなら叩く要因になりかねない要素だろ


  115. ※54 

    実機の名前が出るのは戦闘機=戦術機(ロボット)なんだから仕方ないかと・・・・

    あと「劣化ACみたいなデザインじゃ誰も釣れない」と言ってるが戦術機の商品展開は

    ボークス・コトブキヤ・リボルテックとアニメ化前から3社がシリーズで出してるんだから

    かなりの人が釣られてる状況なんだが・・・・(ボークス製のやつは人気の機体は予約してないと店頭に並ばないレベルだぞ。しかも7000円前後するし)


  116. いや、アニメは物語やキャラに特化していて

    原作だと設定や世界観も充実してるから

    アニメに「設定ぬるい」と言われても

    自信をもって原作を薦められるってことだろ


  117. 109

    明らかに説明不足じゃんw

    将軍様云々って初耳だし

    てかそんなに人口減少してんなら尚更あの緊迫感のない日常は何なんだよw

    説明すればするほど墓穴掘ってくのな…


  118. 教えて欲しいんだけど、宇宙の生命体がなんで地上を順番に侵攻していくのかが解らないんだ。

    地球は自転してんだし、どこからでも降下出来るんじゃって思ったんだが。

    もう火星とか宇宙自体には居ないって事?地球で絶賛増殖中なん?




  119. 設定厨UZEEEEEEEEEEEEEE


  120. いや戦闘描写がダメだろ

    なにあの手抜きマシンガン

    艦砲の音もなんか変だし


  121. 115

    モーパイのときも思ったが、主題歌気に入らないだけでアンチに回るとか理解不能なんだが。内容はどうでもいいの?


  122. アニメで設定をグダグダ説明されてもつまらないしな

    見た目のインパクト重視であとは原作やってでいいと思うよ


  123. 116

    予約しないと~

    単に生産数が少ないだけですw




  124. スターシップ・トゥルーパーズのパクリ


  125. いっそのことOPED予告、もうAパートも削って用語、設定解説でもはさめばいいんじゃね?

    そこまで説明しないとわからないくらい複雑なんだろ?


  126. まぁマブラヴという成功作ん世に送り出した人間だしな


  127. 設定がぬるい以前につまんなかったからももう見ない

    これでもニヤけられるかな?


  128. 日本侵略なんてやろうとしたら基本朝鮮からの九州上陸かロシアから北海道侵略だろ

    こんなんまでパクリ言われてもな

    オマージュにしたって実際2つしかないわけだしどうしろと

    ガンパレ好きか自分たちならこうするって作ったのがオルタではあるんだけどさ

    今んとこアンチとか未見のやつが出す疑問やなんかは答えがあるしある程度見て質問なりなんなりすればいいと思うよ

    個人的にはこのアニメでほったらかしとかになったら叩かれた仕方ないって思うし


  129. 119

    目的があって送り込まれたというより単に地球に流れ着いたって感じ

    宇宙全体で見ると億を超える巣が存在するとか何とか


  130. オルタまでやっててTEはやったことなかったけど

    別時間からきた武じゃないんだから25年以上も戦争やってるってのに登場人物にやる気なさすぎだろ

    もっとオルタ時間のマブラヴヒロインみたいなの想像してたわ


  131. ※88

    まだ瑞鶴はガンダムで言うザク世代で硬さに特化して機体だからこれから先主役の男が乗るのは

    機動性重視の機体(イーグル→吹雪→不知火Ⅱ型)になるから見た目がかなり変わるかと思いまよ。あと蛇足ですがあの世界の戦艦は健在で外装が変わってますが大和も出てきます。


  132. 今のとこ見れそうなのこれくらいだから期待しとく


  133. マブラヴ信者の攻撃性の高さはエロゲ業界でも屈指

    あと極端に他のエロゲをバカにしてる

    所詮は同じエロゲなのに


  134. マブラヴの世界で戦闘機が発達しなかったのはレーザー級って呼ばれる対空ビーム出すBETAが大量に発生したせいで航空勢力が使い物にならなくなったから。だから替わりに戦術機が作られた。戦術機に戦闘機の名前がつけられているのは、戦闘機のパラレルの姿が戦術機だから。




  135. 主題歌が世界観にマッチしてりゃ文句ないけどさーあのピコピコ音出されて一番重要な第一話が爆笑の渦に変換されただろ。そこんとこどうよ??



    腐った羊水で有名になっちまって使い所間違ってるだろ。第一話の最後が笑い取る為に来てる感じがして肩透かしも良い所だろ。俺は激怒したね。

    あんだけ期待してたのに何だこりゃ??て


  136. 大概レス乞食が連投してるだけなんだから一々相手すんなよ


  137. 118

    武家の娘だの、最初に養成学校だのと察することはできると思うけど、

    説明不足というのは否定しない、物語的には些末な部分で重要じゃないから

    緊張感のなさは大陸で押しとどめられてて情報統制されてる時期だけ

    駆け足ではあったけど描写はあったし、まだプロローグだからそこに何話も使ったら

    それはそれで問題あるし



    119

    最初にカシュガルに落ちてから初動をミスって地球で絶賛増殖中

    宇宙から追加で降ってくるのは落ちてくる前にミサイルで軌道をそらして対処してる


  138. ぬるいなんて言ったっけ?

    つまんねーとかパクリじゃんとは言ったけど


  139. 微妙なアニメだけど、それでも今期スタートでは今のところ一番おもしろい。


  140. 1話説明丸々使うべきだったな。

    中途半端な緊張感と、主人公のどうでも良い回想なんて戦闘中に補完できるだろ。

    脚本家と同レベルの感性持って視聴できてる奴なんて居ないんだよ。


  141. 具体な設定は知らないが。

    レーザーを放つような生命体を相手に勝算なんてあるの?それでも通常兵器で対抗しようとしている人類に違和感を覚える。宇宙に上がるか、地下に潜るかの二択だろ。


  142. この世のもの全て、いや起源になったもの以外か。それらは全てパクリと呼ぶことは可能


  143.  ふたばの方ではレーザー級の後付けが酷いらしいな。

     何でも地下採掘用に地面溶かしたらそれに触れたら死ぬ程度の弱さだとか。

     嘘かどうかは知らないが。


  144. 美少女を容赦なくポンポン殺せばオタは喜ぶからな


  145. パクリプス


  146. 142

    宇宙に逃げる話は本編であります

    ちなみに敵の巣は巨大なアリの巣のようなもので地下を移動するので地下は危険です


  147. なんかコイツの発言が気に食わない


  148. 宇宙にはもっと大量に存在する+穴掘ってくる


  149. 104

    現実世界にも適用性ってのあって合う合わないってあるだろ・・・・・・・

    一応試験があってその試験に落とされると戦術機は乗せてもらえない。

    あと男の衛士(パイロット)は殆どが中国大陸に出撃してて全滅とまでは言わないがかなり死滅させられてる。

    あと配属先も個人で選べるから、最前線の戦術機は死ぬ確立大だから好き好んでは選ばない。


  150. 本スレにでも行って疑問質問箇条書きにすればええんちゃう

    嬉々として答えてくれるよ

    たぶん1から10まで説明ないと理解できないってことだろうし


  151. ※143

    貴様はまさか?ギルガメッシュ??



    Steel is my body, and fire is my blood.絵はトレースで 絵はパクリ

    I have created over a thousand blades.幾たびのトレースを越えて完敗

    Unknown to Death.ただの一度もオリジナルはなく

     Have withstood pain to create many weapons.彼の者は常に独り トレースの丘で勝利に酔う

    Yet,those hands will never hold anything.故に、生涯に意味はなく

    So as I pray,unlimited blade works.その内容はきっとトレースで出来ていた。


  152. どんだけ言い繕おうがガンパレからアイデア盗んでるんじゃん

    ガンパレほどの有名作品パクってばれないと思ってんのかな

    エロゲ関係者ってバカしかいねーの?


  153. 153

    FATE見りゃ判るけど

    一つの題材が売れすぎちゃって何年も固定化した世界観で売り上げ利益を捻出するのがエロゲ業界だからな。


  154. そうだね、公式でも別に否定してないからバレる以前の問題だけど

    あと雪風とEGコンバットも参考にしてるって言及してるから

    そっちにも気づいてあげてくれ

    ガンパレしか言われてなくて知名度の差が出てかわいそうだわ


  155. ガンパレより先のブルージェンダーという作品もたまには思い出してあげてください


  156. つーかあの剣って役に立つの?


  157. 何で主人公は異世界に来たの?






  158. ガンパレの知名度は急上昇したけどなwww

    イクリプスさんはガンパレファンの救世主やで・・・ありがたや








  159. ぬるいというか、茶番


  160. 戦車のシーンとか超絶にしょぼかったよね

    積み木みたいな戦車が数台で迎撃してやんの

    使徒を迎撃するのに海岸線に山ほど戦車配備してたエヴァと比べると

    こだわりの全くない演出だった

    制作総指揮なら設定をドヤ顔で誇示する前に

    ちゃんと出来るスタッフを集めてよ


  161. 早くシステムそのままで色々追加したガンパレHD出してくれ

    知名度が上がったならチャンスや

    あ、ガンオケは別にいいです


  162. >>147

    betaっていう生命体の知能レベルはどの程度なんですか?生身でも宇宙に出られるようだが、善的にも見えないが、なぜこうも執拗に人類を追いかけるの?

    あとどういう経緯でこう侵略的に進化してきたのかは知りたいです。

    質問ばかりで申し訳ないのですが。


  163. 信者が聞いてもないのに設定を語りだすクソアニメ


  164. 防衛ラインなら女子高生置かずとも良いシーンが無ければ説明不足だろうな。

    何でこっちにまで???て言う前に島到達してからの描写が数分しかない



    にも関わらずイキナリ本州まで攻撃してきましたは急すぎるし、ギャグとしか思えない。

    敵の進行シーンぐらいは明記すべきだったな。恐怖感がまるで皆無



    月のドンパチはギャグだと思いたい


  165. 緊張感がまるでないんだよな。血Cを見ている感じ

    いくら設定が濃くても、それを感じさせなければないのと同じ


  166. >>130 >>138

    ありがと。納得したー。






  167. いや戦車ならべるのは運用としては論外だし

    迎撃するなら普通は地形や建物等、遮蔽物を最大限利用する

    アニメとして絵になるから並べてるだけ


  168. 163

    あんまりネタバレになるからぼかすけど

    別にBETAは人類を敵視してない、ただ邪魔だから対処してるだけ

    知能レベルは馬鹿と言っていい

    進化の系譜はない、あの姿で現れた



    事実だけいうとこんな感じ、詳しく知りたかったらwikiか本編やったほうがいい


  169. ガンパレのパクリとか言われてたから試しに見てみたけど

    基本設定と雰囲気が完全に男が出てこないガンパレだったw




  170. デコイ含め無人機大量投入であとは火砲による殲滅

    レーザーで何割落とされようと弾道から射点も計算できる


  171. レーザー級とか思いっきりスキュラじゃないかってニヤニヤしながら見てた




  172. BETAは環境適応能力が高いのは判るけど、海渡るシーンは納得できなかったな。

    本来彼等は地中侵攻がパターンなのに、海渡る描写だけなのは恐怖感が半減だな


  173. ガンパレのパクリ設定と突飛なグロで釣ってエロゲオタに騒がれただけだしな

    しかも本編ラストは主人公が詰みゲー世界ほっぽって平和な並行世界に逃げる茶番w


  174. 165

    中国に防衛線を構築とTVが言う→朝鮮半島に砲撃シーン→大陸が落ちたかのセリフ→

    九州上陸→進撃図の表示→疎開シーン

    と、一応描写はあるけどこれでも説明不足に感じるものなんだろうか

    実際の戦闘は二話で見せるんだろうし、先に絶望的な撤退戦を見せるのもどうかと思うが



    あと女子高生はもともと戦わせるためにあそこにいたから、戦況悪化の影響で

    訓練が早まったとかも言ってたはず


  175. BETAのキャラをいっそけいおんみたく美少女にすればアンチは産まなかったな。

    そこに気づけない製作者はグロみせたいだけか


  176. よく分からんけど人間を操ったりしたり戦闘ヘリないしロボに寄生する敵が出てきたら完全にパクリ認定してやる


  177. 174

    ひでえwwwこれがマジなら大絶賛していた信者は盲目すぎるな


  178. 138

    武家の娘っていう特殊な家系しか動かせないって俺は思ったけどなぁ

    そうじゃないのか…

    てか情報統制って、準軍属っぽい訓練生にも一切伏せられるレベルなんだねぇ

    なんか不自然w


  179. すでにBETAガールというのがいましてね……

    というかそれが何十万って攻めてきて撃ち殺されるとかもっとグロいわ


  180. 絶対防衛線が突破されて一部の突出した敵部隊が、女子高生部隊が配備された後方補給基地にまで進行してきた、でOK?


  181. 175

    うん?

    もともと配属予定だった女子高生にも、大陸のやべぇ状況が伏せられてたのか?

    じゃなかったらあんなほのぼの日常ありえないし…




  182. ごーうぃごーうぃ


  183. 175

    説明が広範囲になってしまって返って矛盾だらけだなそりゃ。

    疎開シーンと進撃時の表示は要らない。朝鮮半島の砲撃シーン部隊が壊滅するシーンが重要だった。しかもその後にある一部のキャラの彼氏死亡説明は悲劇的にしてはチープになってしまったし、茶番にしか見えなかったな。



    説明したい事が多すぎるなら攻めて1話まるまる使うべきだった。

    戦闘ドバーンとやって爽快や悲劇を大目にしないとこの話は盛り上がらないし話題にもならない。今からでも良いから説明シーンだけの話数は必要


  184. >>179

    特殊な家系でしか動かせない機体もあるけどこの機体じゃない

    あと準軍属でかなりの名家で軍のお偉いさんが親戚にいるヒロインですら

    大陸の戦況はわるいかも、程度の噂しか聞いてなかったしね



    >>181

    まったく問題ない


  185. 180

    俺はけい豚が嫌いなんだ!!

    BETA1匹だけでも良いから美少女BETAを撃ってるシーン出してくれ!


  186. まぁ期待せずに倍速で飛ばして良いアニメだな

    エロスーツのシーンだけはキャプりながら進むがw


  187. 184

    何評論家ぶってんだよカス


  188. 今回の一話前編に出て来た戦術機達は、旧ザクみたいなもんなの?


  189. 原作はあらゆる創作物の中でも屈指の絶望世界だぞ、これ

    ハードすぎてついていけない奴が出るどころか、放送して大丈夫なのか心配されるレベル


  190. 設定ぬるいって一口に言うが

    破綻してて詰めが甘いって言われてるのか

    それとも放送出来ないくらいエグくしろって言われてるのか



    後者だと希望に沿ったらテレビアニメとして商品にならんしなあ


  191. 184

    砲撃したのはたぶん戦艦なので壊滅しません、盾にもならないけど

    あと彼氏が前線に配置されたら死ぬのは様式美です、諦めましょう



    説明不足なのはある程度同意だけど、本編始まってないのにそこばっかり

    話数割いてもなぁ、というジレンマが

    一応、戦闘ドバーンは二話に持ってくるはずだからそこに期待する

    説明なしで戦闘ドバーンやっても……あ、ISがやってたか


  192. キャッキャウフフ

    ザシュッ

    ドスッ

    もうこんな世界やだーーーー(ガブッ

    ってのを期待してる


  193. 原作がそんなにスゲー作品ならユニコーンや空の境界みたいに

    映画公開の実質OVAで時間と金かけて

    こだわって作れば良かったんじゃ?

    グロが売りならTVじゃまず無理だし


  194. 192

    IS如きに巻けたらロボが必要なく、キャラだけで売れたことになるぞ。

    せめてISぐらいは超えて欲しいわ


  195. ごめん。別にアンチってわけじゃないし、むしろキーコーには頑張って欲しいんだけど、ひとつだけ信者のみなさんに質問いい?

    高校生(であってる?)の女の子が戦術機に乗って戦わなきゃいけない状況ってのは何?

    しかも戦時徴用ってレベルでもなく、学校で戦術機の訓練してるってことは、「戦術機のパイロット養成を目的とした学校」ってことよね?

    一般的に年少者、女性、老人は最後方で守られるべき存在で、戦況が逼迫してきて人手が足りなくなったときにやむを得ず徴用されるのではないかと

    しかも徴用は後方支援や、前線としても歩兵や単純作業で、パイロットのような金のかかる存在に充てるのは本当に最後の最後かなと思うんだが

    戦術機には子供しか乗れないみたいな設定とかあるの?



    オルタネイティヴIVについてはなんか設定あったらしいみたいな記憶はあるが


  196. 変なエロスーツのせいでネタアニメにしか見えない


  197. 高校生というか、将来は軍属になって戦術機の特訓をする学校の生徒

    本来は戦闘が発生しない予定だった後方の補給基地に配備されてたけど、

    敵の一部が突出してきたので戦闘する羽目になった




  198. シュタゲをバタフライエフェクトのパクリとかいうアホは、両作品をちゃんと見てないって絶叫してるに等しい。


  199. ※198

    追記

    すでに実機訓練も行ってて操縦自体はできる状態だったから、

    本来回す予定だった補給基地に配備される人たちを前線に送って、

    その穴を埋める形になったんだと思う


  200. 中途半端なグロは見飽きてるわ。

    主人公の腕が亡くなっても闘うとか精神崩壊どんどん話数が進むかしねーとな。

    主人公を精神崩壊すぐるぐらいの数年後現場に復帰したましたって形になるんだろうけどね。

    結局あの悲劇に戦闘は何だったの???て言われないシナリオなら文句ないけど無理だろどうせ


  201. このアニメの信者が理屈っぽいのはよくわかったww


  202. 1話のキャラがメインヒロイン以外グロイ死に方で全滅、京都壊滅はもう目に見えてる

    マブラヴはシリーズ通して一切容赦しないからな


  203. ここにコメントしている奴らの中で何人がガンパレをちゃんと知っているんだろうな


  204. エロゲ・ラノベ原作は信用できない。

    信者がマンセーするだけで、どんなに頑張ってもブームが一般人まで広がったことがない。


  205. 冒頭から補給基地配備まで数ヶ月?の間に戦況が悪化、大陸防衛戦線が壊滅状態まで追い詰められ本土に上陸を許すまでは情報規制していたがそんな場合ではなくなり、首都を放棄&国民には緊急避難勧告を発令した、前編概要はこれでOKっすか?


  206. 204

    大して知らなくても共通項が目に付くくらいそっくりさんってことだろw


  207. 「ガンパレ」「ぬるい設定」「グロ画像」「本編シナリオの糞さ」

    等々でマブラヴ信者を煽る作業がまた始まるお…


  208. パクリだの何だのは設定ぬるいと言われてるのとは関係ないけどな


  209. エロゲのFateは大成功してるやん


  210. 信者様の沸点が低そうだから捗るおw


  211. 信者が理屈ぽいのは仕方ない

    10年位かけて散々議論されてきた作品だからな


  212. 女の子しかいない理由は、単純に男はすでにほぼ徴兵済みで女の子しか残っていない


  213. なんかこの業界の人って酷評されると後だしで「反応は予想通り」とか言う人ばっかりだな



    それで酷評され続けると逆切れしだすのがいつものパターン


  214. 信者ぽい擁護の振りと発狂させる内容だけはストックできる作品だわwww



    対立しがいがねーわホンマ!こんなにやりがい感じないの初めてよん


  215. マヴラヴシリーズをプレイすると、キャラクター達による設定説明で6時間は消費する。

    アニメなら1クール終わっちゃうだろ。


  216. 205

    一般人に浸透したのって、ドラゴンボールやワンピースとかのジャンプアニメくらいだぞ

    エヴァだって知名度はあるけど表だって好きとは言い難い部類だし



    206

    まったく問題ない


  217. 214

    自らわけらからんかったと言い放ったバスカッシュは偉かったな


  218. オルタ知ってるとお嬢様方の訓練はどう見てもぬるかった


  219. 1話だけで判断する早漏野郎なんて相手にしなくていいよ


  220. もうだめだこりゃ

    220みたいな意見が出ちまったな


  221. >>217

    エヴァは一般レベル。

    つかそもそもBD売上とかだけでもある程度の一般人巻き込まないと到達できない。


  222. >>210

    オタ世界内だけのヒットで、一般人はfateなんて知りません。


  223. まあ、月面放棄の時点で戦略核好きなだけ使ってあっさり殲滅ではお話にならないわけで

    ヌルイと言わずご都合主義・お約束と解釈すべき


  224. でも皆次回も見るんだろー?


  225. イーグルとかの現行機の名前がついてる割にデザインが踏襲されてないのがなんともお粗末

    エロゲじゃそこが限界か?


  226. アンチ黙らせる意見が破綻したアニメって最速で終わる。


  227. 一般人はどうでもいいよ

    どうせ深夜アニメだ

    その狭い世界でも成功と失敗はある


  228. 225

    みるよー

    設定とか世界観とかかなりお粗末だけど、エロスーツの一点突破で継続視聴が決定したよーw


  229. ガンパレってオーケストラのこと言ってんの?無印ガンパレやったことあるの?マブラヴなんてただの侵略ものだろ。ガンパレードマーチの設定読んだことあるのか?あれは高次元の神々の代理戦争の話なんだが知ってる?


  230. 機体はかっこいい

    スーツはない

    ストーリーは知らない

    今後どう化けるか


  231. シリーズ長けりゃヲタがいちいち設定聞いてきてウザそうだし、

    いつの間にかちゃんとしたようなものが出来上がるだろうに・・・

    話がつまらなきゃ設定なんてちゃんとしてても意味なし。


  232. ※222

    一般レベルと思うのは勝手だけど、特にアニメに興味ない人にエヴァが好きなんだ、

    といって賛同を得られる部類じゃないことは肝に命じたほうがいい

    だいぶ緩くなったけど、社会現象と呼ばれた当時は珍獣扱いだったからな……


  233. >>233

    何いってるんだかわからんが、そんなのはワンピやDBでも一緒。


  234. ガンパレ(ラノベ版)は、急遽墓地になったゴルフ場で、芳野先生が一人一人の生徒の墓に一輪ずつ花を手向けて独白するシーンが印象に残ってます。


  235. 単純に今時のアニメにしては絵作りも語り口もショボかったけど

    それも計画通りなの?


  236. 設定なんてガチガチより緩い方が便利なんだよな

    面白いかどうかは別のところにあるんだし

    ただSFっぽいとかリアルロボ系っぽい作品が設定地獄から抜け出すのは難しい


  237. またつまらぬアニメを切ってしまった・・・さらば


  238. 旧時代の産物ガンパレの知名度が急上昇する現象が起こるアニメもまれだな。


  239. 236

    予算と技量からはじき出された計算の結果です


  240. ※234

    ワンピやDBはアニメを嫌ってる人じゃなきゃわりかし好意的だよ

    個人的な話で悪いが、ワンピ好き、DB好きは公言してる人は結構いる

    さすがにグッズをいっぱい持ってるレベルだとひかれるだろうが


  241. >>241

    レベルの話だよ。

    ワンピ、DB>>エヴァ、ガンダム>>>>超えられない壁>>>>ハルヒ、まどか

    という話。


  242. そんな真面目な内容を自負するんなら始めからSF小説とかで勝負なさったらよろしいかと。最初からエロげオタ搾取向けに作ってる時点で底がしれてるんだよ


  243. 良かれ悪かれ反応があるのは良い事だよな


  244. 241、242

    まあまあ

    いずれにしろトータルイクリプスには関係ない次元の話だから


  245. 和歌山県・三重県が数分で終わる簡単なアニメです!!

    底突き抜けて、評価できる部分がたたき放題て所だな。



    1話でやっちゃまずい事かなりやってるしな。特にEDがJAMじゃなくて腐った羊水さんは激怒だわ。


  246. 良かったじゃん信者さん達

    少なくとも空気アニメにはならないみたいだぜ?


  247. 女子しかいないのは女子高だからってのがしっくり来る



    まだ日本が壊滅前だし男はそこまで前線送りになってないだろ


  248. >>248

    おじいちゃん

    こんなとこ迷い込んじゃだめですよ


  249. トータル・パクリプスに改題したらいいんじゃね?


  250. 251

    妙案だな!採用!



    だが俺の意見も聞いてくれ! トレース・羊水も良い出来じゃと思うんじゃよ


  251. 設定うんぬんよりも

    そもそもTEがおもしろい(おもしろくなる)かどうかが問題かと


  252. 253

    まぁ愉快にはなるかもなw

    あの効果音とかさw


  253. マブラブ関連全く知らないからここで疑問に答えて頂きつつ視聴していくつもりなのですよ。

    色々と答えて頂きありがとうございました!


  254. ぴこぴこぴこぴこ♪

    ごーみーごみーごーみーダストー♪ひやひや!!


  255. ジンキ思い出した


  256. 249

    日本に来てからじゃ遅いだろ、支那や朝鮮が戦場になってる時点で、(1993年ごろ)

    日本も大東亜連合の一員として10代後半以上の年齢の男の多くは徴兵され大陸で戦っているよ、

    しかも最前線に出た新人は九割以上戦死してる。



    スピンオフ作品で、まりもちゃんの初陣じゃ、まりもちゃん以外は徴兵されて来た男ばかり、

    志願兵はまりもちゃんだけ、新人ばかりの中隊だったがBETAの奇襲を受けて、

    まりもちゃん以外全員戦死、日本から派遣されてた戦術機二個大隊も壊滅。



    TEは、もう少ししたら16歳以上の女子も強制徴用になる一歩手前の状態。


  257. イーニァって子が可愛いんだけど原作だとやれんのか?


  258. 258

    つぎはぎだらけの世界設定だから擁護派は矛盾だらけだな。

    可哀想でみてられねーわこれ


  259. ガキやギャルの兵隊が出てくる話で、設定を論じられてもねえ


  260. EUが堕ちた時点で全人類慌てるべきなのに、マンセーとか叫びながらロボ乗ってる場合じゃないだろ。さっさと落とす爆弾落とせ


  261. オルタよりTEとかシュヴァケンとかのが面白いと思ったけどなw

    オルタも設定はいいけど主人公がゴミすぎてプレイするのきつかった


  262. オルタってそんなに面白いの?

    なんか思想丸出しで気持ち悪いってレビューがあったので躊躇してるんだけど

    ロボはかっこいいねー


  263. ※242

    自分が一般人だというつもりは無いが、程度の問題なら



    サザエ・ジブリ>(壁)>BD・ワンピ>(壁)>エヴァ・ガンダム>>>>>>>>その他



    くらいなもんだぞ

    ぶっちゃけエヴァやガンダムなんて認知されたオタク枠程度のモンで、それ以下なんて

    まどかだろうがあっちこっちだろうが変わらない

    エヴァやガンダムは一般人にも人気なんだい! とは現実では言わないほうがいいぞ


  264. おまえらガンパレばっかりいってるけどトップをねらえ!とかスターシップトゥルーパーズの影響の方がでかいからな


  265. >TEは、もう少ししたら16歳以上の女子も強制徴用になる一歩手前の状態。

    しかし情報統制は盤石で国民は平和そのものの生活をエンジョイしております!



    無理ありすぎんだろw


  266. 266

    個人的にはパトレイバーの影響も見て取れたけどな

    タイトル通り「トータル」ってことか


  267. ほぼ全員がいいとこのお嬢様だから気楽に見えたってのはあるだろうけど、

    本来はもう少し切羽詰っててもいいかもしれない

    一般国民がどういう生活だったかは微妙に分からずじまいだったし


  268. まぁエロゲ版の触手神経レ○プ見た後ならぬるいわ


  269. オルタやった時に感じたのは

    ガンパレとブルージェンダーだったなー。


  270. オルタはネトウヨ御用達エロゲ


  271. ~っぽい言い出したらキリがないだろw

    トータルってタイトルに打ち出してる分、潔さを感じるけどね

    アンチにはこれが開き直りに見えるのかな?


  272. ネトウヨの発狂する所だけが見所だな。

    この※欄の長い書き込みの反応だけが面白いわ。






  273. なんか朝鮮半島を滅ぼされて、くやしい在日が湧いてるなwww


  274. ※274

    こんなとこで粘着してる暇あるなら仕事探せよw


  275. オマエモナー


  276. 気楽に見えたってのは完全に対岸の火事だろうな

    首都だしここまでは来ないだろうて言うのがあったんだろうね



    ※265

    エヴァとガンダムはどう考えても間に壁あるだろ


  277. 信者も構うなよ

    反応が面白いから叩いて遊ばれてるだけだって

    いい加減気づけ


  278. 確かに難民化するより一気にいってくれたほうがいいな

    謎の生命体は国交がまともにならないくらいまでやってるんだろ?


  279. 信者が出張して擁護とか笑えるな。

    ワザワザ書き込んで馬鹿にどうでも良い事教えてることにも気づけないとは。


  280. betaなんて原子力潜水艦の戦術核弾頭を使えばいいんじゃないか。

    部隊がやられた後に使われなかったのか?


  281. オルタは主人公が幼稚過ぎて序盤でやめて即売った


  282. 278

    一般人はそれでいいが、軍属の主人公たちすらその認識って…


  283. もし二話がいきなりの肉弾戦だったら

    吹くわ


  284. 281

    馬鹿?お前の事?

    そんな事より試験勉強しろよ、期末だろ。




  285. オルタはFate超えしてるのは事実なんだけどな

    ここ数年では最高評価のエロゲだよ


  286. 部隊全滅で援軍到着!!

    主人公だけが生き残るコースのスイーツです。



    私は仲間を救えなかったdっうぇqうぇげいddんdn・・・・な気分を抱きながら海外転勤



    男と出会う!いやっほーーーがんばるわーーな内容だな


  287. >>288

    まあおまえが原作大して読んでないのはよくわかった


  288. 設定がぬるいとか言いたいんじゃなくて、例えば瑞鶴カッコ良過ぎワロタとか、撃震カッコ良すぎワロタとか、英語の発音は半端なことするよりカタカナ英語でよくね?とか、強化服のレスキューパッチまだ1つなんだなとか、描写なかったけど500cc入るっていう排泄物パックは強化服の何処に付いてるんだ?とか、首と背中と腰の3点で強化服をシートに固定してるって描写がねーなとか、背嚢しょわせてダミー火器持たされて走らせる描写とか総戦技演習の描写なしで実機演習見せられても衛士はまず最初に歩兵技能叩きこまれます感が伝わらねーなとか、斯衛は訓練方法が違うのか?とか、やっぱまりもちゃんが最高の教官だなとか、普通にコンビニあってワロタとか、武家なのに去った奴いるよとか、五摂家のうち煌武院家とか言ってるってことはまだ姉上は政威大将軍じゃないのか?1983年12月16日生まれだとすると14歳前後だしなとか、斯衛軍は訓練兵じゃなくて候補生なのか?とか、超大型台風が来てるって描写をあのセリフだけで済ますつもりか?とか、BETAって呼称までは情報規制してないんだなとか、あの偵察機どうせレーザー照射で落とされるのにコスト掛け過ぎじゃないのか?とか、あのエレメント(分隊)なんでレーザー級のいる戦場で飛行(フライト)してるんだよ?とか、対レーザー蒸散塗膜は5秒は耐えられるんじゃないのか?とか、いや重光線級の照射だと無理か?とか、あのレーザー照射は光線級なのか?重光線級なのか?とか、エレメント(相機)がレーザー照射を受けたら照射元をデータリンクでもう一機に知らせて自動反撃するようになってるんじゃなかったのか?とか、そもそもレーザー照射受けたら予備照射の段階で自律回避モードになるんじゃないのか?とか、自律回避モードを切って手動回避モードにしてたのか?とか、あのクソ衛士どこの訓練校出身だよ?とか、戦術機が一体いくらすんのか知ってるのか?いや、俺も知らんけどとか、フライトジャケットも山吹でワロタとか、「回せー」なんてオルタで聞いたこと無いんだけどとか、OPは正直微妙とか、もう一回メカ本読み直すかとか、そういうことが言いたいんだが、まあ俺は来週もすごく楽しみにしてます。


  289. このレベルの信者がうようよついてんのか…

    気持ち悪いなぁ


  290. >>291

    まあ自分の気に入らない物は全部批判して反論されたら人格批判するような奴よりはマシだろ。

    少なくとも作品が好きで擁護してるだけなら、なんでもかんでも叩いてる奴よりはマシ。

    信者も同じ事やってんなら救えないけどな。


  291. 主人公なかなか面白いじゃないかwww

    戦術機ヲタってことなのか

    エロゲ信者が主人公は反日でウザいとか言ってたけど最後まで見るまでは当てにならんなw


  292. >TEは、もう少ししたら16歳以上の女子も強制徴用になる一歩手前の状態。

    つまりはさ、あの女の子たちも、自分の父親や叔父親戚、兄弟、かつての級友や近所の男とか、自分の周囲から見知った男たちが毎年毎年戦場に駆り出されて、そしてずっと帰ってこないってことだ。



    それで、戦争?なにそれ?ののほほん状態、社会も平穏そのものっていうのはいくらなんでも無理があり過ぎるw

    国内が戦場になってないってだけで損害は出まくってる、対岸の火事状態でも何でもない。

    元の設定からああなのか知らないが、女の子の緊張感のなさの演出意図自体は分かるが、それ出したいだけのあまり見事にシナリオ失敗してる。



    ついでに兵器や軍事資源、食糧、あらゆる日常用品とかの調達どうなってるんだろうな

    男が駆り出されて人口が減って、そしてあれだけ海外ヤバい状態なら、国内が侵略されてなくても相当困窮・混乱してるはずだぞ。

    それともあの日本は国内だけであらゆる資源の調達から製品生産まで何もかも完結できる超絶ウルトラ国家になってるのだろうか。


  293. ※293

    主人公が反日だったのは事実

    そのせいで小説連載初期にアンチに転向したやつが結構いた

    今でも騒いでるのは後半の展開を知らないorアンチになった手前手のひら返しし辛い連中


  294. 292

    あぁ…なるほどね…



    >作品が好きで擁護してるだけ

    このクラスの長文を擁護してる「だけ」ってレベルが標準なのか…



    てか、お前さんはどうもアンチと信者に二分したくてしょうがないみたいだが、俺はニワカであってアンチじゃねぇぞ?

    しかし今からアニメ見て入ろう! たってちょ~~~~っと敷居が高すぎるかなぁ…


  295. まぁ、元から所々設定おかしかったし、訓練がぬるいとか全然気になんなかったわ。


  296. 294

    TEってのは全然知らないけどさ

    WW2の日本を考えてみろって

    硫黄島が健在でまだ防空が出来てた時期はそこそこ平和な生活だったんだぜ?

    いや、物資は欠乏してて生活は苦しかっただろうけどな

    これで完全に空襲がなければ、ある程度のほほんとできるんじゃない?



    でも、それにしたって物資はホントにどうしてんだろうなw

    アメリカ様のお情けにすがってるとか…?


  297. ぶっちゃけアニメにおいて設定が重厚ってデメリットにしかならないよね

    設定なんてぬるいぐらいがちょうどいい

    肝心なのは、そのぬるい設定をいかにそれっぽく見せるかってことだよ


  298. 299

    いや、重要なのって勢いだろ?

    シンフォギアみてそれがよく分かったw


  299. 怪物と戦うロボアニメはもう秋田


  300. ※294

    徴兵されたからって一生軍人でいなきゃいけないわけじゃないんだぜ?

    一定の期間、5年くらいか、過ぎたら退役するかそのまま軍に残るか選べるもんだろ?現実の徴兵制度も。それと同じだよ

    だから、まだ平和な国内配属なら訓練中の事故でもない限り生きておうちに帰れるよ

    男女に徴兵を課してるのは大陸の情勢を軍や政府が把握してるからってだけで、国民には実際の状況は知らされてなかったんだよ

    あと、あの世界で大変なのはまだユーラシアの国々だけなのね。だから、北南米や豪州、アフリカあたりはほとんど無傷で頼れるのよ



    ※298

    海洋プランクトンを利用した合成食品の製造技術で日本は世界でリードしてたみたい

    どんな世界でも日本人は食に関しては貪欲ってことだね


  301. 293

    反日っていうか日系人って立場だからねぇ

    真保裕一の栄光なき凱旋とか読んでみるといいよ


  302. サクラ大戦とエヴァを混ぜた感じが半端無いな。

    何処に需要あるの??


  303. 302

    そんなゆるい徴兵制なのに、女子高生まで徴兵するお! って随分鬼畜な判断下すんだなぁ

    上の方のコメ見ると、主人公たちは元々実践に配備される予定だったらしいし

    国内で徴兵期間終わったからw 戦争?シラネw 女子供が行けばいいじゃんwwww

    ってクズばっかりなの?



    後海洋プラントの合成食料っても、それ以外の物資はどーしてんだ?

    ロボや兵器作る資源は食料売ってアメリカに都合してもらってんの? 


  304. ガンパレのパクリじゃないと言ってる人は、マブラヴ製作者たちが

    ガンパレにドはまりしてガンパレ同人出したの知らないんだろうか。

    最初は学園ラブコメとして作ってたのに、ガンパレが好き過ぎて

    製作中に方向転換したから、あんなに長大な延期をするはめになったんだろ。



    こっそりパクる奴はかっこ悪いけど、好きだと公言した上でパクる奴は

    リスペクトがあると思うから個人的には嫌いじゃないよ。

    ただ、TEのアニメは作画がしょぼいから、1話切り決定w

    アニメーターのイラストにNG出して、自社のトレス絵描きに

    アニメグラビア書かせた理由がよく分かったわ。1話であの作画はねーわ。


  305. しっかし長文コピペ何処から拾ってくるんだろうな??

    2chの過去ログだろうけど凄く世界観重視の発想力もってるな


  306. ※302

    現状の日本考えても、ユーラシア大陸からの物流がストップしたらエライことなんだが…

    アメリカに頼るっていっても、そうなったらもうライフラインを全部握られることになる

    そういう世界観だっていうなら矛盾はないんだけどさ


  307. Steel is my body, and fire is my blood.絵はトレースで 絵はパクリ

    I have created over a thousand blades.幾たびのトレースを越えて完敗

    Unknown to Death.ただの一度もオリジナルはなく

     Have withstood pain to create many weapons.彼の者は常に独り トレースの丘で勝利に酔う

    Yet,those hands will never hold anything.故に、生涯に意味はなく

    So as I pray,unlimited blade works.その内容はきっとトレースで出来ていた。



    アンリミテッド・羊水ワークス!!!!!!!!!!


  308. 296

    >このクラスの長文を擁護してる「だけ」ってレベルが標準なのか…

    長ったらしくてあれだけど内容は他作品を叩いてるわけでもないだろ。

    お前は文章の短長で擁護どうか見分けるのか?



    >てか、お前さんはどうもアンチと信者に二分したくてしょうがないみたいだが、俺はニワカであってアンチじゃねぇぞ?

    いやお前がニワカだろうとアンチだろうと興味ねーから。

    俺も別に信者でもアンチでも無いわ。

    お前が長文見て気持ち悪いとか言ってたから他作品叩く奴よりはマシだろって言っただけだわ。




  309. ホンママブラブ信者さん方は沸点が低いわぁw

    頑張って探してきたコピペ長文がキモいって言われたらすかさず攻撃!

    さらに追撃の手も緩めない!

    容赦無いこと火のごとくやでwwww


  310. 設定がぬるいのよりも、1話の奴らが頭お花畑なのが問題だと思うんだ。

    あの絶望的な世界で、親兄弟も戦場に出てる状態なのに、あんなパッパラパーでどうすんだよ……。


  311. マブラブだかママラブだか判らないけど、ちったー落ち着けよ

    長文コメントなんて見る奴ここじゃほとんど居ないよ。



    必死で考えて書き込んでる君が可哀想だからアドバイスしただけなのに・・・

    長文のレスなんてアンチと対立厨の餌でしかないよ


  312. >>311

    信者じゃねーじゃん。コピペって事すら知らないんだから。

    対立厨ってなんで煽るの大好きな癖に煽られると真っ赤になってレスするの?w


  313. >5年くらいか、過ぎたら退役するかそのまま軍に残るか選べるもんだろ?現実の徴兵制度も

    制度によるが、退役するっていうか予備役扱いで登録はされたままだよ

    で、有事の際には召集がかかる



    ロボが余るくらい人口少なくなっちゃってんなら予備役を召集しないはずがないと思うんだけど…

    まぁ作中の徴兵制がどうなのか知らないけどさ


  314. 313

    安価も付けられない奴にドヤ顔でアドバイスとか言われてもなぁ。


  315. いやーアンチを増やす作業を信者自ら長文コピペ手伝ってくれるなんて流石ママラブやでえ

    視聴継続やわ!信者発狂させてメシウマできると核心した


  316. この屑社長黙らせたほうがいいんじゃないか?

    イメージ的な意味でもアニメ制作的な意味でも


  317. 学徒動員なんて最後の手段だぜ? それが女子まで動員するなんていうと、もう国体を保てないほどヤバイ状況なはず

    そんな状況下で、5年徴兵勤めたら免除なw 再召集もしねぇからwあとはjkにお任せあれwww

    ってのはあり得ないだろw


  318. >>317

    効いてる効いてるwww

    核心しちゃダメだろwww確信な?

    対立厨の煽り耐性無さすぎだろ。


  319. 萌え豚釣りの必死なのが1話だよwwwwwwwwww



    グロと萌え見せて、話題狙ってるのがみえみえだわwwwwwwww


  320. やら管が持ち上げてる

    落とす気満々だな


  321. 徴兵とかで細かくツッコんでるけど、このアニメの素地がエロゲだって分かってないだろ?

    美少女が戦場でなきゃ触手神経四肢切断レ○プが出来ないじゃんwwww

    重厚な設定をやけに強調してる信者が多いけど、結局はエロゲなんだしさ

    こまけぇこたぁいいんだよw


  322. なんかピノさんが発狂してね?


  323. 321

    萌豚釣りって元々エロゲじゃねーのこれ。

    最初から萌豚しか見てないんじゃ?


  324. あぁ、これエロゲなのか?

    なるほどなるほど

    エロいスーツも納得だわ


  325. まあ所詮エロゲなのに熱心に説明する信者が面白いんですけどねwwwwwww

    ロボと美少女だしてりゃ、十分だろって内容なのになwww


  326. エロゲだから

    で答えられない質問をチャブ台返しする信者△


  327. 326

    納得するとこちがくね?

    ピチピチなスーツは結構あるじゃん。


  328. 327

    さっきから草生やしまくってなんで1人で発狂してるの?

    誰とも話噛み合ってないし・・・


  329. おーと信者が噛み付いてきたあああああああ

    ォラオラオラオ!!アンチを構う前に何処が面白いか教えてくださいよおお信者さーん


  330. オルタの主人公は士郎タイプだよ

    同じ声優の種のキラに比べればかなりカッコイイんだけどな


  331. 329

    なんだろうなぁ

    タマタマ俺の性癖にマッチしただけなのか知らんが、着替えるシーンが異様にエロかった

    同じくエロスーツに分類されるであろうラグランジュのRQっぽいスーツではピクリとも反応しなかったのに

    あと訓練後に水道で水浴びてるシーンのケツがすげーエロかった

    話の流れからすると次回であのJKはほとんど逝っちゃうんだろうけど、一人でいいから俺にくれ! ってディスプレイに叫んじゃったよ



    こんな感情、ギアスのヴァルキュリア隊以来だわ…


  332. ファビョりすぎわろたwww


  333. ちょーせんはんとーが陥落するとかあり得ないニダ!

    謝罪と(ry

    ってマジで絡まれそうだなw


  334. 最近こういうの多いね炎上マーケなんちゃらってやつ?


  335. 333

    じゃあギルクラとかのスーツも好きになるだろ。おっぱい揺れるし。


  336. 337

    違うんだよなぁ

    なんていうかさ、言葉にするのは難しいんだが、ピッチリしてればいいとか揺れれば満足ってわけじゃないんだよ

    こう…作り手の魂っていうか気概っていうか…

    そういうのが伝わってくるんだよね、TEのエロスーツは

    ギアスの妙にエロいブリタニアのパイロット服にも同じものを感じた


  337. なんつーか、自分で考えた設定に踊らされてるようにしか見えん

    土台がボロボロなのをなんとかそれっぽい設定でごまかしてごまかして、

    いつの間にか設定だけが山盛りになってよくわからないことになってるような感じ


  338. だれかエロスーツソムリエつまみ出せよw


  339. ギアス以下のエロ要素じゃ勝負にすらならない。

    ザル蕎麦を食いすぎた信者なんて、同じ味なのに疑問すら感じない。

    食いすぎたんだよ、設定と世界観をな


  340. むしろ今のところ設定だけしか評価されてないような

    人類滅ぶ感だせてないよ


  341. 今のところも何も1話だけでここまで盛り上がるのも異常な話だけどなw

    信者いわくこれから盛り上がるそうだから、期待せずに待ってればいいんじゃね?


  342. 338

    そ、そうなのか。

    俺は結構好きだったけどなあ。

    ヴァルキュリエ隊は皆可愛かったな。


  343. 相変わらずアンチが喚いているな。


  344. これ男もピチピチスーツなの?


  345. 346

    っ! ガタッ!


  346. >346



    ほう…


  347. 346

    なるほど…

    う、んまぁ、そうだな…

    1話出来る予定だったがまだ早計過ぎたかもしれん

    これは…もうちょっと見なくてはいかんな

    別に男のスーツに釣られたわけじゃないぞ?


  348. エロスーツ談義から一気にホモ臭くなってきたな…

    で、実際どうなん? 男もその、ぴっちりスーツなのか?

    いや、気になるんじゃないよ? 事実関係の確認って大事じゃない?だからさ


  349. ライトユーザー向けに軽めの情報しかアニメで流してなくて、裏設定がたんまりあるから、あとで資料集と称して脳内設定ぶちまけたクズ文章集出して儲けようってハラだろ。


  350. 351

    天才じゃんお前。まさにその商法だよ。

    マブラブの資料集て感じで資料集だして商売すんだろうな。

    アニメ秘蔵裏とか特集とかして


  351. ありゃりゃ

    ゲームはやっぱりマルチになったか

    360で独占販売とかアニメ会社とかテレビ局が許すわけねえわな

    ザマwwww


  352. 351

    別に他のアニメでもやってることだろうがw


  353. アニメガンパレは黒歴史


  354. いや、このアニメの大本が資料集と称して沢山設定本だしてるがな



    まだまだ出すの???


  355. 350

    もちろんピチピチスーツで、訓練兵のころは色つきではなく透明です


  356. 350

    ttp://www9.atwiki.jp/alternative/?plugin=ref&serial=972&w=256&h=341



    オトコのパイロットスーツの一例


  357. アニメガンパレっていうか

    ガンパレ関係って9割ぐらい悲惨な出来なものしかないだろW


  358. 346ですが…

    スーツをフィットさせる瞬間ベストポジションに配置しとかないと『ギュムン!』ってなるのかなとか、女性衛士がスーツ姿で不意に屈んだりした時に、不意に発動する圧迫エマージェンシーに悶絶するのかなとか。


  359. 今期最大の神アニメ決定しちゃったかあ…

    べ、別に男スーツに惹かれたわけじゃないかなら?


  360. 360

    たしか本編のほうの主役が初めて透明スーツを見たときにそんな感じだったはず

    ただし伸縮性に富むので圧迫されずくっきり浮かび上がります

    対応策は一つ、慣れろ


  361. 1話の感動がまだ止まらない。

    まさかアニメするなんて思わなかった。


  362. 所詮エロゲ原作(?)のアニメと思って見ることにするか

    糞で当然、面白かったら儲けもんってことで


  363. >362

    慣れろとな!

    で、では、仮に、男性衛士がオロチ級だと、大変な事に大変な事になりますね………………


  364. 当時としては珍しかった完売後に「実は前編でした」オチだったり

    説明できない長期の延期かましたり、いらんこと言って炎上したり

    マブラヴ以外の展開が出来ない間看板だけ取り替えた幽霊会社作って逃げたりと

    色々面白い会社だったけど、アニメ化を経てもっと面白い事やってんだなここ



    今度は未成年とか気にせずにどんどんネタ提供してやってくれ


  365. とりあえず女の子が可愛いのばかりだから、毎週見ると思うよ。


  366. いや設定ヌルいもなにも



    ガンパレのパクリじゃんwwwwwwwwwwwwww


  367. マブラヴ自体がクソなのにアニメ化して何になるのか。

    敵でバイオ3のネメシス出てきたよね。


  368. 一生ガンパレだけ観てろよ


  369. 可愛い女性が沢山いて面白いじゃん。

    彼女達が戦場を切り開く鍵なんだろ?俺は応援してるわ


  370. 設定もクソも、単純に面白く無いんだが。



    適当すぎて、緊張感も説得力もない。



    いくらフィクションでも、最低限の説得力は持たせようぜ。


  371. 372

    何だと!!!

    じゃあお前が面白いと思うアニメもってこい




  372. ACマスターならあの程度のレーザーなんざ空中回避余裕だな


  373. 制作期間が短いのか

    制作費が安いのか

    作画が良くない

    しかも第1話なのに

    今後は良くなるのかな?

    CGのロボットも含めて…

    お話はフィクションなんだし

    娯楽なんだからヌルくても良いよ


  374. ぬるま湯のモーパイと違ってちゃんと山と谷がありそうなアニメだね


  375. ガンパレは裏設定が中2こじらせてるけど、ゲームだけやる分には普通に面白いよな

    ある意味パワポケに近い


  376. 次回が普通に楽しみなんだなーわー


  377. これは凄い神アニメだ



    エヴァより上だな


  378. イーニァで萌豚釣れそうだしなー



    まぁ、動いてる戦術機が見れるだけで満足なんですわ




  379. >>374

    本来はレーザーを回避って言葉自体がおかしいんだけどな

    数万キロ離れてるならともかく、地上で戦える程度の距離じゃタイムラグなんてないし


  380. ガンパレ見なきゃ見なきゃって思いながら、今年でもう30・・・

    もう見なくてもいいか


  381. 女の子のレベルが高いから、それだけの為に視聴しているね

    ロボットに乗らず、生身で闘っていたら、更に良かったけど


  382. ガンパレの漫画にはガッカリだった・・・


  383. 設定がぬるいんじゃなくて設定がパクリ


  384. ガンパレはゲームやれ、もしくは小説の榊ガンパレ読め

    アニメはもはや別物で黒歴史に近いからスルー推奨


  385. ガンダムUCだって宇宙世紀の知識無いと戦闘位しか楽しめないと同じで、

    信者のためのアニメだから本編やってないとつまんないと思う

    信者が何年にも渡ってフィギュアやら設定集やらを買い支えた成果みたいなもんだし


  386. UCと比較とかアホかwwwww

    UCごときがTE様にかなうわけねーだろボケwwwwww


  387. まあファン向けなのは確実だけど、ある程度は新規にもファンを獲得できればいいな


  388. いや、十分UCの例えで合ってるだろ


  389. なんか追い詰められてる割には妙に人類側の雰囲気ヌルくないか?


  390. ホライゾンみたいに良い意味で閉じコンだし


  391. あ、これガンパレのスピンオフじゃ無いんだ

    米欄見るまで勘違いしてた


  392. TEはBETAほとんど出て来ないで模擬戦ばっかとか書いてた古参信者がそれは嘘だと指摘されて発狂してたがどっちが本当なんだ?


  393. 対BETAの模擬戦があったような(シュミレーションで)

    中盤くらいに一回普通にBETAとも戦うハズ


  394. 前半は模擬戦ばっかり、後半は普通に出る

    割合的に模擬戦ばっかりはあながち間違いじゃない


  395. オルタやっとけば今頃大絶賛で覇権も取れてたろうに・・・。

    武ちゃん出しとけば新規にも絶対受けた。


  396. 386

    TV版ヘルシングみたいなモン?


  397. 初めてラグランの味方をしたくなった


  398. 吉宗がTwitterでTEが売れれば、マブラヴ本編のアニメ化の可能性も無くはないって言ったし10,000は売れるハズ


  399. モーパイ(笑)


  400. ※395

    模擬戦ばっかりってのはイメージで語ってるだけ

    2クールで大体の配分は1・2話除いてBETA戦は7~8話分 模擬戦は7話分 テロの対人戦は5話分くらい

    まあ大して読んだことないやつが知ったかぶってるだけだよwww




  401. カムチャッカでもユーコンでもBETA大群と戦いまくるやんw

    オリジナル展開で更にBETA戦追加もあるかもね


  402. 試写の評価はほとんどアテにならない

    特に試写会終わってすぐツイートしてるヤツな

    テンション上がってるから褒めまくり




  403. まぁ、“動いてる戦術機”補正あるが正直作画もう少し頑張ってほしい


  404. いやガンパレぱくってんのが問題で

    ガンパレと比べてぬるいのが致命的なんだけど


  405. こういうこというってまだまだキーコーも餓鬼

    だよなぁ・・・正直ちょっと恥ずかしい


  406. エロゲ派生アニメはいらねーんだよ

    アージュ作品ともなるともっといらねーんだよ


  407. 410

    何だリトバス切った京アニのことか


  408. これはマブラヴを踏み台にしてガンパレの知名度を上げる高度なステマ


  409. ステマ合戦は始まってるのに信者は胡坐かいてるだけだからな。しょーもな

    2流信者じゃこの程度か


  410. ガンパレに似ているというより、既視感しか無いのが問題


  411. 確かにガンパレは面白かったが、イクリプスは露骨にエロいから、そっち目的でも愉しめるのが良い


  412. わざわざロボで闘わず生身で闘った方が個人的に嬉しかった。


  413. CGもショボいけど、手描きの車輌とか笑っちゃう作画レベル

    作画監督はメカ得意なはずの山内なのに、制作体制がギリギリ以下

    の証拠だな




  414. エヴァの前座にはなってくれるかねえ??

    ロボアニメは今期これだけだから仕方ないけど。

    中途半端に終わりそうで怖いわ


  415. ガンパレの制作者が文句言っていないのになんで勝手にパクリと騒ぐのか?

    正義の味方気取りのバカがいる


  416. 話題にもならずスルーされるのが一番困るって意味だろ



    アンチだろうが何だろうか見てもらえてるならいーやって事


  417. まあアニメ1話観ただけで判った気になってるのは愚かだよな

    TEだけに言える話じゃねえよ


  418. 416

    ガンパレにはHな雰囲気というものがあってだなぁ


  419. 421

    その判った気になって視聴者に語ってるのがファンだけどな。

    ここの※欄みると判ると、あんだけ莫大な情報量与えられたら混乱するわ。


  420. トレースの件、謝罪まだですかねぇ?

    解雇しただけじゃ示しがつかんでしょ


  421. ってこれ2クールもやるの?

    いくらパチマネーのスポンサーが付いてるからって

    そこまで時間かけてやるほどの話じゃないだろ。


  422. アンチが必死な時点で、かなり注目されている


  423. 批判しただけでアンチだの信者だのやってる場所はここぐらいだぞ。

    古巣信者の理性が崩壊しないと良いな


  424. 古巣のファンは○○のパクリって言われてもスルーできるから大体平気

    何年も同じ事を言われ続けて何番煎じだよって感じだし


  425. オルタはガンパレのパクリです。



    どっちもどはまった俺が大勝利ってことでいいのか?


  426. 古巣信者がーて煽ったら穴蔵から出てきちまうアニメだぞ。

    どんだけでしゃばりたいんだよ


  427. 古巣ファンは煽られても平気だが、質問されたら答えずにはいられない生き物

    正直注目を浴びるのがうれしくてしょうがないんだろう、巣では当たり前すぎて語れない話題も

    知らない人に堂々と語れるチャンスだし


  428. これ本編アニメ化への踏み台だろ

    さっさとしろ


  429. ※431

    まさにそれなんだろうなあ



    俺はわりと新参なんだけどアニメ化できて嬉しい。古いファンならやっとの芽が出たわけだしもっとすごいんだろう




  430. 提供を見る限り、パチンコへの布石


  431. とりあえず、まだ一話なのにいろいろと順序めちゃくちゃに説明している演出脚本と、一話で駄作判断、まだ一話なのに自身がほぼ概要を見知った作品とを比較、信者の四者って感じに悪い方向でシリーズ全体の悪評が広まってるのはよくわかった。ー


  432. 434

    なるほど腐った羊水起用したのも、パチンコへの布石か・・・・

    なんだか残念さに磨きがかかってきたな。


  433. なんつーか喰霊みたいなどんでんして視聴者驚かせたら満足みたいなの多い

    特にエロゲのシナリオ関係

    これもそうだけどグロ描写だの裏設定の鬼畜度で話題になればOKみたいなのも

    実際ヲタはそういう作品を評価してきたし



    なんでBETAだかが出てくるずっと前から時空平行線に突入して京都が帝都なのかとか

    どっか見ればわかるのか?


  434. ガンパレやりたくなってきたなw


  435. 設定ぬるいっていうか

    面白く見せてくれよっていうw


  436. ゆるゆりなんかよりこっちのが好きな俺は異端児なんだろうなwww多分ww


  437. 批判しただけでアンチだの信者だのやってる場所は、どの記事でも一緒だからなw



    それにしても、相変わらずアンチが盛り上げてくれてるなw


  438. アゲとかエロゲ業界の連中は平気で人気作品パクリまくるからなw

    同人崩れのカスばっかでコンプライアンスを全く守らないゴミ屑しかいないからなwwwwwwwwww


  439. AT-Xで丁度ガンパレをやっちゃってるのはタイミング悪いよなあ、とは思ったw


  440. 女子高生がロボを操縦するのは絵面的に重要だからに決まっててそれは完璧に正しい。

    そのシチュエーションありきで設定を積み上げてるわけで。

    積み上げすぎたら宇宙から変な生命体が来るようになっちゃった。

    これでOK?




  441. 咲の阿知賀編もそうだけどスピンオフ作品を本編知らずに語るのはただのあほだろ。

    俺はマヴラブは好きだけどTE漫画は詰まらんと思ったしアニメも期待していない。


  442. 陵辱シーンしか連想出来ない…


  443. 設定が生ぬるいはず無いだろ!

    元は大作名作から盗んだ設定てんこ盛りなんだぞ!


  444. ピチピチの女性兵士をメインにしつつリアリティ持たせるって大変なんだなぁ

    絵柄から女の子が生きながらむしゃむしゃされる作品の匂いを嗅いで

    wiki見たけど2話以降グロのオンパレードっぽい気がするので今のうちに離脱


  445. 上のほうで、徴兵制って言っても国内で5年勤務すれば除隊

    とか語ってる人が居たけど、TEの設定ってそうなの?

    そんな徴兵制なのに女子高生にまでお鉢が回ってくるとかどーなん?

    武家の娘? だからっていうんじゃなくって、もう女子高生も動員する寸前って話もあったし…



    TE世界の大人は腐ってるって認識でおk?


  446. ※449

    地球人口が死にまくって五分の一とかになってる世界だし、新兵は大体初陣で平均8分の間に戦死するから徴兵で5年も生き残れるやつはいないと思われる



    TEの翌年がオルタ本編だけどその中で弟が徴兵されるかもみたいな話が出て、そいつが中学生くらいだったと思うから、相当切羽詰まった状況なんだろう



    まぁ女の子出したいんでしょ?と言われると終わりなんだがそこはご愛敬で


  447. 449

    元がエロゲだから

    高尚()なFateも、何でアーサー王がおにゃのこなんだよwwwwってツッコミは無粋だろ?

    そういうこと

    設定がごちゃごちゃ暴走してるが、アニメはアニメで深く考えずに見るのがいいよ

    さすがにそれでついていかれなくなるこはない…と思う。多分


  448. 次回、後編の死亡フラグ回収祭りが終わったら色々質問させて貰うぜ!


  449. 453

    コメ遡ると、安全な国内勤務なら5年で生きて帰って来られるって話があったじゃん?

    よく分からんがげんsなくでもそういう設定なんじゃね?



    けどまぁ普通に考えて子供まで前線に駆り出すんだし、それはあり得ないよなぁ

    それ以前にそこまで戦況が逼迫してたら除隊後も予備役扱いで即呼び戻されるだろうし


  450. 一応戦術機のパイロットになるには適性検査に合格する必要があって皆がなれる訳ではない

    はじかれた奴は他の兵科に回されて、基地警備とかもしてるから多少は成年男子も生きてるかと










  451. 455

    やっぱり内地の基地警備とかって後ろ指さされてたりすんの?

    実際問題女子供の影に隠れてのうのうと生きてるわけだし

    そういう連中が、本土戦で奮戦して一般市民を避難させる時間を稼ぐ…

    とかって戦いがあるなら熱いよな


  452. ※456

    知ってる限りでは無かったと思う

    本編では基地警備や整備兵のお陰で万全の状態で戦闘できると考えてた良好な関係

    ただ文庫とかゲームで外伝いっぱい出てて把握しきれてないから断言はできない



    大陸派遣軍の戦闘では基地陥落の際に衛士の撤退が優先されて他の兵員は苦渋の決断で置き去りにされることを受け入れたりしてるから覚悟が足りないみたいなことは無いと思うよ


  453. 456

    原作は知らんけど、太平洋戦争では兵役不適格=非国民って風潮は根強かったからなぁ

    軍内部でどう思われてるのかは別として、国民からの目は温くはないだろうね

    憲兵なんかに対する感情に近いのかも?


  454. 458

    一応言っとくけど、戦術機に乗れないやつら=ヘボで他兵科が形成されるわけじゃないぞ

    単に戦術機を希望した人が乗れるかどうかって話だからな



    国民が兵士1人1人の立ち位置に対してどう思ってたかは描写無かったと思うし何とも言えないな



    ただ政府についてはTE開始時点の日本に限った話だと多数の難民、将軍軽視、政府の越権行為、派閥対立とかの要因で良く思ってない人々がいたことは確か


  455. >本土戦で奮戦して一般市民を避難させる時間を稼ぐ…

    B級洋画でありそうな話だなw




  456. 設定厨に陥るとガンダムみたいな惨状になるからな


  457. 460

    後ろに民間人居て守らないってのも突っ込みどころしかないだろw


  458. 462

    洋画的に考えると、上から撤退命令が出てたりするんじゃね?

    もしくは一般市民よりお偉いさんの避難を支援しろとかさw

    で、面白黒人が「冗談じゃねぇ! 俺は逃げるぞ!」って離脱するけど結局戻ってきたりなw

    主人公に悲しい過去でも背負わせときゃB級臭が漂ってきそうだわw




  459. ようやくアニメになったわけだし、新規も信者も普通に見ていればよろしいかと思われ(ry


  460. 考察するのは皆なんだかんだ次回が待ち遠しいからだと思わー


  461. 日本進行時に偵察用とはいえ航空機を前戦で飛ばしてたかな?とか光線級の照準の為の初期照射は見えない設定なのか、回避運動にしては遅くない?、とかBETAが海中にいる時に初期砲撃とか効果あるの?、とか突っ込みたくなるなぁ。


  462. ※466

    海中への砲撃は水深20mから有効



    初期照射は探知の描写はあっても視認の描写は無いため不明



    飛行機は光線級駆逐後の展開が定石だけどあのシーンはよく分からん


  463. 2chのエ作板で一番進んでるスレってこの作品なんだよな、まぁ話題になるのも至極当然

    アンチがせっせと突っ込む所も9年前から散々議論されてきた「え?今更?」って内容だし、

    そんなんだから反論されたらすぐ逃げるし


  464. 出撃するときに「まわせー」って叫んでたけど、あれはエリア88のオマージュなのか



    てかあのロボって飛行用のガスタービンエンジンの他に駆動用のエンジン・燃料も積んでるだよね?

    その他武装なんかの重量も加味すると、ジェットエンジンの燃料なんてほぼ積めないよなぁ

    そもそも飛ぶとビーム? でアボーンなのになんで飛行能力にこだわってんだろ?




  465. 設定がぬるい、なんて言われたら普通奮起してもっとしっかり作るものだろ

    ニヤけて上から見下ろす奴に未来はない。


  466. もう躍起にならないくらい醗酵しちゃってるからなw

    正直設定だけがバカみたいに暴走してる印象しかない

    前にも誰かがコメントしてたが、分厚い設定本を出したいがためにアニメ化したとしかw


  467. 一方、別スレでは設定厨乙とアンチに励む470の姿があったのであった


  468. 469

    時速80kmで動いたり地中から突然来る相手に徒歩だけじゃ回避も撤退もできないじゃん


  469. >時速80kmで動いたり地中から突然来る



    そんな神出鬼没で進軍速度も早い奴相手に、人型ロボの飛行能力で対処できんの?

    航空力学はガン無視してるし、飛行中に関してはデッドウエイトにしかならない人型用の動力ユニットも積んでる

    航続距離も長くはないと思うし、高推力のジェットエンジンもまた重量の関係で積めそうもない

    これじゃ撤退とかほぼ不可能じゃね?

    元々勝ち目のない死兵っていうんならまだわかるけど「大事な戦術機に傷でもつける気か」ってことはそうでもないんだろうし


  470. ※474

    エロゲに何熱くなってんだよw

    そもそも1940年代に宇宙進出してる文明レベルを現代と同列に考える時点で頭おかしい

    アンチって重箱の隅を延々突っつかないといけない脳改造でもされてんの?


  471. 戦術機の先祖は戦車じゃなくて航空機とかいう話だから飛行能力が付いてるのでは?

    光線級がいないなら飛べるし、光線級は味方誤射しないから低空なら飛べるかも。飛んだ=即撃墜じゃないだろうし、車両より展開速度は速いだろうし、速度の速いのは突撃級で他は多少鈍かったよね?

    多分飛行は緊急展開及び撤退用で戦術機の役目は殲滅じゃなくて囮。

    戦車にない自決用の爆弾なんて積んでるし。


  472. 474

    対処できるからついてるんだが

    戦術機のコンセプトは対BETA用三次元機動を実現することだから



    航空力学とかエンジンの指摘し始めたらロボットアニメ全部おかしいことになるだろw

    設定細かく作られてるって言ってもロボットって不条理が通る前提でやってるから言及は無意味


  473. 476

    >多分飛行は緊急展開及び撤退用で戦術機の役目は殲滅じゃなくて囮

    納得したw

    常時飛んで移動するわけじゃないんだな

    「回せ!」ってのとカタパルト発進から勘違いしてたわ

    あれはもう緊急展開になるんだな

    細かい解説ありがとう



    477

    あ、そういうのは要りませんのでw


  474. >アンチがせっせと突っ込む所も9年前から散々議論されてきた「え?今更?」って内容



    うん?

    その割にはエロゲだから~、ロボットって不条理が~、作中で対処できてるから~

    とかって説明放棄する信者さんもいますけど?

    要は9年経っても都合の悪いことは聞こえない難聴しか居ないってことか?


  475. 474

    ロケットとジェットのハイブリットエンジンを積んでる

    ロケットで無理やり初速を出した後ジェットで加速する感じ

    宇宙技術はかなり進んでるから、エンジン技術はかなり進んでる設定



    本体は電気駆動のカーボン製筋肉で動いてるので、見た目よりは軽い

    デッカイ肩は専用のサブアームで接続されてて、ブンブン動かして重心移動する。



    基本は歩きで、エンジン吹かして緊急回避

    BETA用の回避法なので、ミサイルなんかをカワせるかは明言されてない


  476. よく分からんが、ビーム出す敵はそんなにいない、もしくは足が遅いってことか?

    そんなら白兵戦しないでも弾道ミサイルなり巡航ミサイルで遠距離から叩けばよくね?

    光線で撃墜されるだろうけど、それ以上の数撃ちまくれば押し切れそうな気がするんだけど

    艦砲とか戦車よりは確実っぽくね?


  477. 481

    戦闘の初期段階でミサイルと艦砲射撃の飽和攻撃を行ってる

    9割以上が撃墜されるけど、そのすきを突いて戦術機部隊が突入し

    爆撃に邪魔なレーザー級を駆逐するのがセオリー



    BETAの巣の上部は核の直撃に耐える強度があり、1時間もしないうちにBETAの増援が

    万単位で地上に展開するから、

    戦術機は迅速に巣に突入して、地下数キロにある巣の本体を潰す必要がある


  478. betaはレーザー級のチート性能が目立ってて

    そっちに目が行きがちだけど本当に恐ろしいのは圧倒的な数の暴力

    近い例なら劇場版00のELSみたいなもの


  479. ※481

    BETAは巣で一定以上の数になると新たな巣を作りに大移動してくる

    これを防ぐ為に定期的に攻撃を仕掛ける必要があるんだけど巣には数十万体、光線級も数千規模でいる所から間引きしないといけない

    この時消費するミサイルや砲弾を完全に上回る補充が完了する前に次の定期攻撃の時期が来るから物量で押し潰して反撃できる程の戦力を揃えられない寸法になってる



    ※479

    「信者さんもいる」なんだろ?

    何でそっから信者全体に当てはめるような文になってんの?日本語おかしいよ


  480. 光線級や重光線級は12秒と24秒のインターバルがあるかわりに障害物が無いなら地平線から目標が見えた段階で迎撃可能な性能。

    宇宙からの重力加速を利用した攻撃も迎撃できます。

    なので、迎撃されることによってレーザーを減衰させる重金属雲を発生させられるAL弾の飽和攻撃を行い迎撃率を下げた後に通常砲撃及び戦術機による切り込みを行うだっけ?


  481. BETAは確か、突撃級、光線級、戦車級、要塞級、重光線級、戦士級、闘士級、要撃級、門級、頭脳級、重頭脳級、母艦級、だっけ?

    何より怖いのはたった1週間でBETAを抑え込んでた航空攻撃の対策に光線級及び重光線級を出してきた事かな?

    核を余り使わなくなったのは汚染もあるけど、大陸無くして資源取れなくなった上に、着陸ユニットの迎撃に使う為じゃないかな?

    核よりG弾を試したくなってた可能性もあるが。


  482. 1話だけで知ったような口きいてるゴミ廃人wwww


  483. 487

    ニワカと信者、どっちをディスりたいのか本気でワカンネ


  484. つか、BETAはんは大出力の光線を放つ為のエネルギーをどっから獲得してんの?


  485. 489

    ハイヴの最深部に反応炉があって、全てのBETAはそこでエネルギー補給してる


  486. 反応炉が破壊されると最寄りのハイヴ(反応炉)に撤退を開始する。

    この時の追撃で上手く数を減らせ無いと撤退先のハイヴのBETAが飽和状態になり進行が開始されて絶望する羽目に。


  487. 反応炉って核融合炉? それとも反物質反応炉?

    どっちにしろすげー高度な文明を持つってことか

    作中の人類の科学力がどんくらいかしらないけど、暮らしぶりを見る限り俺らと変わらんっぽいしなぁ

    もうどうやっても勝てないじゃんw


  488. 反応炉という名前だけど実際の正体や燃料は不明だったと思う。

    設定で出てたのは反応炉がエネルギー補給以外にも演算機の働きを持ってて指令を出してるんじゃないかという事、人類を生命体として見ていない事、BETAを作ったのが桂素?系生命体だって事、指令の形式がカシュガルのオリジナルハイヴを中心とした箒形という事。


  489. ちなみに暮らしはあまり変わらないのでしょうが、食料にかんしては天然物のほとんどが消えて大半は合成食料に。

    技術としては戦術機の武装として刀剣を作れる金属加工技術や36㍉ケースレス弾を実装するレベル

    トータルイクリプスでは試作とはいえ戦術機が運用出来るサイズと電力消費の99式電磁投射砲何て作ったくらい。ただし、コアユニットは横浜のオルタネイティブ4謹製


  490. あんまりおもしろく無かった。

    と書くだけで怒られるアニメって何なんだよ。怖いなぁ。


  491. 連載版見てた自分としてはアニメの作画がオワコンレベル




  492. アゲ厨ってどこから湧いてくるの?

    吉宗鋼紀の設定はぬるい、じゃなくて根本から破綻している。


  493. このアニメを卑下している人の気持ちがわからない。

    少なくとも現在放映されているアニメの中ではずば抜けてよい。OPはナシで・・・・

    一回見ただけでわかるアニメは内容が薄いので印象が良くない。グロさといってもあの程度でグロいなんてどんだけ温室育ちというかなんというか、戦闘シーンないとつまらない。

    内容も薄いノベルアニメよりこれの方がよほどいいアニメです。


  494. >>495

    基本的にこのコンテンツの信者は皆そんな感じだよ

    自分と違う価値観の人間は徹底的に排除したがる

    マジでキモいよね


  495. 批判的な意見が書き込めないアニメって未来はないと思うが?


  496. 批判というより非難じゃん


  497. この作者ってアンチに積極的に攻撃しにいくよね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。