07.03(Wed)
ブルアカコスプレイヤーさん、同人誌即売会でオフパコチケットを売り捌き大炎上、運営ブチ切れ
07.03(Wed)
【悲報】アニメ「鬼滅の刃」完結は2029年になりそうwwwww
07.03(Wed)
少年サンデーで連載中のラブコメ漫画『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』TVアニメ化決定!!  ひとつ屋根の下で繰り広げられる下剋上ホームラブコメディ
07.03(Wed)
公認漫画家・久米田康治、岸田総理を誹謗中傷レベルで直球ディス!売れっ子になっても攻めの姿勢をやめないのは素直にすごい!
07.03(Wed)
学園アイドルマスター限定「水着紫雲」ガシャ、二日連続スマホアプリ課金No.1の搾取でセールス1位に!!  なぜアイマスは復活したのか
07.03(Wed)
【悲報】リアル汚言症の人、滅茶苦茶辛そう。これ日常生活とかガチで大変すぎるww
07.03(Wed)
ニコニコプレミアム会員さん、解約もできず金だけ引き落とされてブチ切れへwwwww
07.03(Wed)
今期アニメ「ロシデレアーリャさん」早くも脱がされるwwwwww
07.03(Wed)
令和「らんま1/2、魔法騎士レイアース、ベルサイユのばらを新しくアニメ化します」←これwww
07.03(Wed)
ホロライブVtuberちゃん「~ニダを語尾にしようかな」→視聴者「可愛くない」「キモいからやめて」
07.03(Wed)
【速報】暇空茜、ガチのマジで支持が広がり続け「令和のサマーウォーズ」だと言われるww
07.03(Wed)
女子高生さん、チー牛にブチギレ「なんで勉強しかできないチー牛と比べられなきゃいけないの?」
07.03(Wed)
糞ダサジェンダーレス水着、生徒に好評だったwwww「授業を見学する生徒が減った」
07.03(Wed)
なろう漫画「できた!これが 対ゴブリン最終防衛線だ!^^」  ワイ「かっこいい!」
07.03(Wed)
人気ホロVtuberさん「私の水着のイラスト描いて!でも際どいイラストはやめて!」
07.02(Tue)
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
07.02(Tue)
人気YouTuber「野球はスポーツの中で一番つまらないオワコン、チームスポーツじゃないしやる価値ない」
07.02(Tue)
【悲報】ニコニコ公式の出演料が判明、ひろゆき200万ww 加藤純一80万www Vtuber 50万 > 声優20~40万!! 富野由悠季10万😲
07.02(Tue)
【悲報】まどマギの新作ソシャゲ、崩壊スターレイルのパクリと言われるwwww
07.02(Tue)
”かわいい“を凝縮した女子高生がゴルフをするアニメ「空色ユーティリティ」2025年1月スタート決定! 制作:Yostar Pictures
07.02(Tue)
【速報】ドワンゴ(ニコニコ)、ガチでキレる「匿名掲示板やSNSで個人情報拡散してるクズには法的措置をとる」
07.02(Tue)
【アニメ円盤売上げ】春アニメ『ガルクラ』1,2万枚、『にじよん2期』8000枚、『ユーフォ3期』6300枚、『ゆるキャン3期』3500枚、『夜のクラゲは泳げない』1600枚、『夜桜さんちの大作戦』111枚
07.02(Tue)
【悲報】kadokawaから個人情報流出した女Vtuberさん、とんでもない事になる…
07.02(Tue)
【動画】暴力型チー牛、大久保公園の立ちんぼ女子に本気のローキックをかましてしまう・・・
07.02(Tue)
【悲報】一般人「暇空茜って何者なの?友人に投票頼まれたんだが」→ ベストアンサーがこれwwwww

『トータル・イクリプス』これが年表か・・・これ見れば大体わかるな

iyu_20120704085658.jpg



ネタ提供より

lib547589.png
http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up101594.png

fht.jpg
http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up101592.jpg

pp_20120704085954.jpg

http://ranobe.sakura.ne.jp/src/up101593.jpg

img6300.jpg
ttp://cdn.uploda.cc/img/img6300.jpg

43_20120704090529.jpg


            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) これでわからない人もわかっただろ!
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ   
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ いや、あんまりわからん・・・  
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  <でもこういうのが作られるのはいいことだなぁ、人物多い作品の相関図
 /   _ノ  \ わからない人のためのQ&A・・・
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でもまず新規を掴むには
.  |        }  \      / (●) (●)    \ アニメをみせ面白いと思わせ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 興味を持たせなきゃあかんけどね
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 3まん


  2. 2geたああああああああ




  3. 5まん


  4. 登場人物の上二行が次回で主人公以外全員死にそう


  5. 8じゃと?


  6. こういうの見るとアニメ面白く魅せるのって大変だと思うわ


  7. ただこのアニメ、売上HDD以下になりそうなのよね

    HDDみたいな熱いストーリーがあればいいんだけど


  8. 助かるね




  9. 1話2話の登場人物がほとんど……って展開は

    喰霊で失敗しちゃったけど、マブラヴなら大丈夫!

     

    たぶん。


  10. マブラヴ本編を5クールでやって欲しい


  11. なかなか末期感があっていいね


  12. 土地が核汚染される話なんて、今後新たに出てくるのかね


  13. スタッフや信者が無駄にハードル上げて自滅している感じ


  14. 危機感が欠けてる





    茶番臭い


  15. 煌武院悠陽はまだ政威大将軍じゃないの?

    このあたりがオルタやっててもわからん…


  16. まだ興味がわかない


  17. ガンダム00の五倍くらい面白い


  18. 劣化地球防衛軍みたいなもんか

    ようわからん


  19. wiki見りゃ大概解決する


  20. ホライゾンだけでいっぱいいっぱい


  21. トータルイクリプスの巻末に年表は全部載ってる

    オルタがアニメ化してない分、状況説明も含めて小説とはかなり変わってたな

    原作は国連軍から始まってて、もっと戦術機メインの話しだし


  22. まずオルタをアニメ化するべきだったよね


  23. オルタだけでもくっそ長いのに、エクストラとアンリミからやらないと繋がらないもんなぁ

    よくTEアニメ化する気になったもんだ


  24. 最初のマブラヴはただの学園ものだったはずなんだが、知らない間に戦争物になってた。

    いや、最初から戦争物だったか・・・・・・まぁ学園物時代が懐かしい。


  25. 原作者がヤマカン化してる


  26. 原作エロゲのアニメは見ません!キリッ


  27. 年表票ってwwwww

    小学校から勉強し直せwwwwwププーwwww


  28. 観る前にこんなの見ないとダメなのかよ・・・その段階で見る気が失せる

    しかも年表は見てもさっぱりわからん

    嫁とか嫉妬の表もどういうこっちゃ

    唯一わかったのが最後のだけっていう・・・だめだこりゃw


  29. TEって対人がメインで、ベータはカムチャッカまで出てこないからね

    序盤の改変は必要だよね


  30. アージュファンの為のアニメだから新参は無理に観なくてよろし


  31. 序章と一章省いてるみたいなものだし

    分からないならゲームやれってカンジだろうな

    補足はしていくだろうけど


  32. 年表票という言葉はない。

    年表一覧じゃダメなのけ?


  33. 嫁の嫉妬表ってようするに男がメカオタってことか?w


  34. メカオタってかテストパイロットの話


  35. 携帯だと全く分からん


  36. なんでマブラヴじゃないの?


  37. いつまでやるんだろ、この戦争ごっこ作品


  38. うわぁ、喰霊並みの登場人物殆ど使い捨てする全滅ENDやりそうだな・・・



    1話見て最前線戦闘モノだと期待してたが、それも違うみたいだし

    賛否が大きく分かれるのは必至だな。






  39. マブラヴは好きだけど、エクストラアンリミオルタの流れをやらずにTEやるのは正直どうかと思う

    これで興味を持ってもらって、ゲーム買って貰うってのが理想の流れなのかなぁ


  40. ゲームや外伝とリンク用に補足はされていくのかな。


  41. さすがにオルタのキャラデザは古すぎる→TEで行こう



    って事じゃね?

    彩峰好きな俺にはきつい流れだが


  42. まりもちゃんがマミられるのはいつ?


  43. ニコニコで本人が本編やるには1年アニメと同じ予算なきゃ無理だからTE先にやってスポンサーつくようにするしかないみたいなこといってた


  44. 中将……


  45. まさか無印+オルタやってないくせにマブラヴ作品語るにわかは居ないよなw

    そんなにわかはマブラヴ作品観る語る資格無しの糞野郎


  46. はいはいアンチ乙


  47. アニメ化された社霞ってあゆまゆ劇場だけ?


  48. この年表を見て、自分だけの脳内SF設定作ってニヤニヤしていた頃を思い出した・・・


  49. 年表票w


  50. 僕の考えたガンパレードマーチ


  51. ニコニコやYoutubeにあがってる



    【マブラヴ未プレイ向け】 マブラヴをゆっくり解説





    これをみたらどんな奴でも大体どういう内容なのかわかるぞ


  52. これでスパロボ参戦が現実味を帯びてきたか




  53. 相関図の主人公の男、鬼畜じゃね?

    エロゲじゃデフォなん?


  54. PS3とマルチなったんだな

    これは朗報


  55. トラウマ画像で有名なBETAに頭食われちゃう人ってどれ?


  56. 58

    TEには出てこないからまりもちゃんでググれ



    画像検索したらやばかったわw


  57. 相関図なんで好意の先がロボしかいないんだよw

    なんかネタあんの?


  58. これネタばれだよね? 見ない方がいいよね?


  59. 59

    見て来たら興奮した


  60. あんまりわからんってのが真理だな


  61. ゲームが出たのってガンパレとどっちが先?


  62. MADで未来への咆哮を初めて聴いたときゲッターロボかスパロボの歌かと思った


  63. デザインからものすごい昭和臭


  64. デモンベインとマブラヴは何でスパロボに出られないの?緑川光はデモンベインの参戦を希望してるのに


  65. TEやってないんだけど、オルタからどうつながってんだ?

    2001年5月って茜達と同期なの?

    それに部隊長って武御雷のまやまやぽい色してるんだけど、なんで?


  66. 喰霊を勘違いしてる人がちょいちょいいて意外


  67. TEはBETAほとんど出て来ないで模擬戦ばっかとか書いてた古参信者がそれ嘘だと指摘されて発狂してたがどっちが本当なんだ?


  68. オルタみたいなウヨ思想丸出しのエロゲは地上波で放送しなくて正解だったと思うけどwwwwwwTEも同じかんじなのかは知らんがエロゲじゃないだけマシだな


  69. 主人公なかなか面白いじゃないかwww

    戦術機ヲタってことなのか

    信者が主人公は反日でウザいとか言ってたけど最後まで見るまでは当てにならんなw


  70. ロボ系は好きじゃないから切る


  71. 第一話に出てないキャラばかりじゃないか。

    喰霊0みたいな展開か?


  72. 主人公ちがうだろ・・・


  73. キャラデザが好みだから見るよ


  74. この年表だと、第2次世界大戦では日本帝国軍は勝利している。

    戦後、京都に遷都し、トータル・イクリプスの世界では今日にいたる。




  75. 中学時代にこういう設定よくノートに書いてたなー


  76. 要するにこれ1作見ても全然分からんということだな。

    fateといい原作知らない奴はお断りみたいな、無駄に壮大な作品は遠慮願いたいね。


  77. これだと眼鏡が主人公の恋人を殺した人みたいに…


  78. なんかよくわからんなぁ・・・

    とりあえず、

    ・日本は第二次世界大戦に勝った設定なの?

    ・中国と米軍はそれぞれ別々に戦術核や核兵器で攻撃したけど、なんで結果がちがうの?

    ・第二次世界大戦からこの期間に戦術機とやらの高レベル技術は一体どこから?




  79. シリーズではTEくらいしかアニメ化できないのがねぇ

    あとはDay Afterくらいか


  80. とりあえず難しいことは抜きにして



    1:日本は第二次世界大戦で勝っており、以来ずっと戦争している。

    2:敵であるBETAとの戦争により、男はほとんど全滅しており

      女が出陣せざえるを得なくなった。

    3:BETAは圧倒的な数による物量戦を得意としており

      総数は1000兆以上。



    これだけ覚えておけばいいよ


  81. マブラヴの世界では日本は勝ってないぞ

    条件付き降伏で史実よりも早く終わっただけ 


  82. 81

    中国はベータの技術を独占しようとして時間をかけすぎたのが敗因

    米国はベータのユニットが着陸した瞬間に即、核殲滅したのが勝因



    時間をかければベータは数を増し、ハイブ(巣)は周囲や地下深くに広がっていくため殲滅が困難になるわけ

    とりわけビームを打つベータが出現すると、ミサイル系が軒並み無力化されるからそれで中国の核は効果なかったのかもね


  83. 米83

    1000兆?w

    なんか子供が考えそうな数だな

    何か比較表みたいなん見たけど、あんなでかい奴ら兆単位でいたらあっちゅう間だと思うんだけどw



    まぶらぶってこの前win7用出たよね?時間どんくらい掛かるの?

    オルタなんちゃら含めて


  84. >>82

    なんで?

    マブラヴできっちり学園恋愛2クールやってアンリミ→オルタってやればいいじゃん

    武ちゃんが出れば燃えオタも腐も食いついて覇権取れると思うんだけど


  85. 二次裏と壺からの画像だからなあ・・・

    あまりよろしくないが本人ではないから気にしないことにした


  86. ※86

    戦闘が起きるごとに万単位で殲滅してるので

    とりあえず地球には億単位でいる



    おそらく地球から見える星の何割かにはBETAが居るので

    兆単位じゃきかないかもしれない


  87. マブラヴは

    エクストラで王道学園物

    アンリミテッドで急に絶望的な世界で衝撃

    エクストラはさらに過酷で武ちゃんフルボッコ。でも燃え



    たしかスポンサーがつかず、成功するかわからないからまずTEからやってみるんだっけ?

    でも本編やらんと衝撃は薄れるよなあ;


  88. ※65

    そりゃあ歌っているの同じJAMですもん

    だからこそ

    な ん で 主 題 歌 J A M じゃ な い ん だ




  89. 米89

    ああ地球に攻めてるのは全部じゃなくて、1部隊扱いなのね

    なら兆でも京でも該(土へんが変換で見当たらない)でもいいわ



    まぶらぶポチるか…


  90. >>81

    日本は大東○戦争に負けてます。

    日本は、1944年の条件付き降伏から1991年の大陸派兵決定まで平和。

    人類全体では、1973年からBETA大戦してます。(月面戦争も入れると1967年から)



    中国の場合、中国軍が戦利品独占を目論み国連や他国の介入を拒否。航空優勢が機能し勝利を確信していたが、開戦から2週間後、光線属種(レーザー属種)が登場すると航空兵力は一切無効化され、無尽蔵に湧き上がるBETAに敗走を余儀なくされた。その後、ソ連軍と共同で戦術核を用いた焦土戦術で対抗したが、BETAの殲滅に失敗し、ハイブ(BETA拠点)は残った。なお、落下ユニットのコアは着陸後、時間経過とともに地下深くに移動していく。また、時間が経過すると大量のBETAが生産されるようになるので、着陸直後に破壊するか、落下中の衛星軌道上で破壊する必要があると思われる。

    カナダの場合、着陸直後に戦略核を集中運用し破壊した。(カナダの半分が人が住めない土地になった)やったのは米軍(人の土地でそんなことばっかしてるとフラグ立つよ)



    この世界、かなり技術力高いです。宇宙開発のスピンオフ技術とか、スーパーカーボンとか、カーボニックアクチュエータとか。詳しくはwikiで。


  91. なんでアニメの不知火・弐型はこんなかっこいいの


  92. 戦闘シーンが良ければ・・・


  93. ※95

    まだ訓練生が旧ザクに乗ってる程度の描写しかないから諦めちゃいけない

    2話がヤバかったら信者もちょっと擁護できないけど


  94. ホラは圧倒的信者力で2万売ったけど、こっちは売れるのかね?



    昨今のâgeはいつ潰れてもおかしくないレベルで糞な上、

    エロゲPLなんて殆ど割れ厨な連中なことを考えると、

    絶対数が少ない+金出さない連中ばかりだったりするのかね。なら爆死確定なんだが。


  95. >>83

    別に日本は勝ってねーだろ。きりのいいところで和平結んで

    代わりにドイツに原爆が落とされてたはず


  96. まとめは有り難いけど必要な設定は作中で語るべきそうすべき。

    まあ2話以降で語られるか。



    >>98

    東洋の黄猿にならともかく、親類縁者が居るドイツに新型爆弾つかうとは思えん。




  97. 新規獲得してゲームやグッズ売るのが目的なのに新規お断りな作り方してどうすんだ


  98. こういう年表とか設定資料とか見るの大好きだけどこれはイマイチ好きになれない。

    やっぱり元がエロゲだから色々と無理があるんだろうw


  99. ※101

    >元がエロゲだから色々と無理があるんだろうw

    取りあえず説明不足なお前の批判に無理があるよ


  100. 大作一本道エロゲを今からやるのも難儀な話だ・・・。とりあえず動いてる戦術機見れるだけで幸せです


  101. そんな新規獲得に躍起になってるとは思えんなこの作りは、完全にファン向け

    信者力だけで次回作への最低ラインは超えるのかね、ホライゾンに続いて成功して欲しい


  102. イーニャは俺の嫁


  103. 年表とかTEだとどうでもいいわ。人類終わってるわぁー、BETAマジキチってのが見たいんだったらシュヴァルツェスマーケン読んどけ

    アニメだとライトな感じで行くつもりだろうし、最初の一話二話もガチな帝都防衛戦じゃなくて唯編でしかないだろうな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。