05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

GONZO 2期連続で黒字を実現! 次のゴンゾアニメはまだかよ

10072228.jpg



ゴンゾ24年3月期売上14億円 増収増益 アジア展開目指す

無題

アニメ製作会社ゴンゾの平成24年3月期連結売上高は13億9300万円で、前年比で49%増となった。また、営業利益は2億2200万円(同45%増)、経常利益は1億6800万円(同87%増)、当期純利益は1億1300万円(263%増)となり、2期連続で黒字を実現した。

期中は新たにテレビアニメシリーズ『LASTEXILE~銀翼のファム』のほか、『こぴはん』、『にゃんぱいあ-The Animation-』などの制作を手がけた。2クール(半年)の大型作品『LASTEXILE~銀翼のファム』が、売上高を押し上げたとみられる。

2期連続の黒字実現で、経営の安定感は増している。しかし、依然、同社は借入金が多く、期末時点で25億6600万円の債務超過状態にある。今後は、黒字を維持しながら、引き続き資本の増強も目指す必要がありそうだ。

全文→http://www.animeanime.biz/all/12732/

   / ̄ ̄\ まさかのラスエグ大成功だったか!
 /   _ノ  \ こりゃーゴンさん地道に黒字ふやしていって完全復活も時間の問題な
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/  ストパンがあればもっと黒字増やせたんだろうけどなぁ
|       (__人__) l;;,´|  もう手放しちゃったからもったいないわ
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、  
        ,,..-””””    ””’=_-.._i  i  / ,/ もう今からストパンをゴンゾに返してもらおう!  
       ,,””   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/ それで3期or映画2弾やれば完璧や
      /    ( ●)  (●)   |     }
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ   
     | | |       |r┬-|    /~ ̄
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―–..__ ヽ、
 (____、_,, ‘        ̄~

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ま、その前に新しいTVアニメ制作をしないとね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ 一体どんな原作をやってくれるのか  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | それともオリジナルくるか? 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ゴンさんに作ってほしい原作は?



 

コメントを書く
  1. ロザパン3期はよ


  2. あれで黒字ってどういうことだよw




  3. フルメタ4期早よ


  4. 綱渡りの自転車だな


  5. ラスエグ2期大成功とかどういう仕組やねん


  6. 黒字なのか意外すぎる


  7. いける、いけるでGONZOはん!


  8. つーか割と真面目にストパンはゴンゾ時代の一期が一番面白かったと思う





    後、ゴンゾはちょいちょいフラッシュアニメ作って小銭稼いでるからな


  9. ラノベ版ガンパレのアニメ化を!妙な規制無しで!


  10. どうせ下のもんが安給料だから出来ることだろwwwww


  11. 頑張って!!


  12. ストパンを返すとかって

    アフィってる割には酷いこと言うな、こいつは


  13. よかったなぁ、いちじき倒産寸前だったのに


  14. 原作とかよりはgonzoオリジナル作品見たいわ。


  15. >2クール(半年)の大型作品『LASTEXILE~銀翼のファム』が、売上高を押し上げたとみられる。







    へ?


  16. 海外動画サイト増えたからな

    動画配信儲かるんだろう


  17. 10

    実はゴンゾは業界でも珍しい支払いちゃんとしてる会社で有名なんだけどな

    まぁだから自転車操業みたいな事になったらしいけど


  18. ○ラストエグザイル -銀翼のファム- 【全7巻】

    巻数 初動 2週目 発売日

    01巻 3,026 3,369 12.01.25

    02巻 2,762 *,*** 12.02.22

    03巻 2,620 *,*** 12.03.21

    04巻 2,571 *,*** 12.04.25

    05巻 2,452 2,647 12.05.23

    06巻 2,196 *,*** 12.06.27

    07巻 *,*** *,*** 12.07.25

    これで黒字ということはアニメ業界は結構大丈夫そうだな


  19. ゴンゾさん大勝利やで


  20. 蓋を開ければグロスで稼いでました、とか

    そんなオチじゃねーの


  21. スピグラぐらいむちゃくちゃな奴また作ってくれ


  22. ヴァンドレッド2をはよ


  23. ストパン手放してないからww

    版権は持ってるぞ


  24. FFF大勝利でアンチ涙目

    というよりアニメータの人件費不当に安くすりゃそりゃ黒字にもなるだろ

    社員に還元してほしいわ


  25. パチンコ効果だろうな


  26. カラクリのタネはパチに版権どんどん売却してるからだよ

    こんなの家財道具を質に入れてるようなもの


  27. 3

    ふもっふ抜きとしても

    TSR>GONZO だろ・・・


  28. 銀翼の売り上げが勝利ならオリジナルで万売るとかなり儲かるんだな

    万売れたらグッズもかなりでるだろうし


  29. まなびラインって実はほんとに当てになるのかもな。


  30. そろそろFF:Uのリメイクをしていいと思うんだ・・・


  31. SF系のエロゲ


  32. ※18

    社員の給料は高いとは言ってない


  33. 油断するとまたすぐ赤字に転落するで


  34. じゃあヨルムン大勝利じゃん

    ストパン効果あるしオリジナル作ってくれ


  35. GONZOは好きな作品結構あるけどラスエグみたいな作品はちょっとなあ

    20年前に作りたくても作れなかったものをCGやデジタル技術の進歩した今ようやく作りましたって雰囲気しかしない




  36. ゴンさんはオリジナルやれば成功する

    歴史が物語ってる


  37. ソルティレイとカレイドスターはGONZOの本気を見た作品


  38. ゴンジーノ


  39. パチョンコの売り上げじゃね?w


  40. 咲2期はよ


  41. フルメタ4期やれば良い



    レーバテインはアニメ化前から立体化されて爆売れするほどの人気機体だ


  42. あらもうゴンゾンゴwwwって言えないのか


  43. パチンコ・スロット化されたゴンゾ作品

    ・フルメタル・パニック

    ・バジリスク

    ・サムライ7

    ・爆裂天使

    ・ウィッチブレイド

    ・ロミオ×ジュリエット

    ・鉄のラインバレル



    多いなwwwこりゃ儲かるわwwww


  44. 給料アップを心から願います


  45. ラスエグファムにはがっかりした

    終盤はひどかったな・・・


  46. ガンツ一択

    OPや最初の方はちょっと手を加えて使いまわしとかでいいから原作通り頼む


  47. カレイドスターは神作品


  48. こぴはんとはなんだったのか


  49. >>18

    これで儲かるならシャフト帝国はすぐ一部上場しろよ


  50. パチンコマネー圧倒的すぎワロタ




  51. 序盤から中盤ぐらいまでは面白そうに作るから最後3分の1は他の会社に任せよう


  52. ラスエグ2500枚程度だけどそれでも黒字なんだ。

    まなびライン超えれば大勝利なのか


  53. デジ化と外注で、アニメの制作費はどんどん下がってるよ


  54. ヴァンドレッド3はよ


  55. >>22

    ヴァンドレッド2はあるだろがw

    次は3だな地球編をやって欲しいね、今ならもっと技術もエロも上に行けそうだしやるべき。

    あとキディグレイド2とグラヴィオン3をやれば完璧。


  56. GONZOで成功したor面白いアニメって監督が有望株なだけだよな。

    他のスタジオでも安定していいの作ってる。

    ま、スタジオってそんなもんか。


  57. 25億円の債務超過って危機は全然脱してないだろうこれ


  58. 期末時点で25億6600万円の債務超過状態 ← ここ重要





    で、こぴはんって何がしたかったんだ?


  59. 下請けで頑張れ!


  60. 単純に使った分より入ってきた分が多かっただけ

    版権とか制作収入とかな

    ファム黒字赤字は別問題


  61. ファム大勝利


  62. キャラ・背景は京アニ

    メカはGONZOでおながいします


  63. どうやって資金回収してるんだろう


  64. レンタルって今どういう仕組になってんだろ

    レンタルでもそれなりに利益でるんだろうか


  65. スポンサーがパチンコだから


  66. アニメ「業界」っていえるの?



    新人アニメーターなんてボランティアと50歩100歩ってイメージなんだけど(おいら的に)



    昔はセル画の彩色ってのが 内職で有ったみたいだけど1枚あたりいくらだったんだろう


  67. まなびラインって結構すごい当たってるのか


  68. こびはんもにゃんぱいあもラスエグも正直ピンとこないわ

    売れたのか


  69. GONZOの次作は爆裂天使2だってよ


  70. パチスロのおかげとしか…


  71. Z.O.E HDのOPはGONZOがやってほしかったな・・・


  72. バジリスクは新機種も出たしなぁ。

    スロットで活路を見出したか。


  73. 原作貯めてからまた咲-Saki-で出すのも忘れないでねん


  74. ずっとオリジナルだけ作っててください

    お願いします


  75. GONZOは確かに面白い作品を作ってる

    しかしその周りにはそれを遥かに上回る残骸があるわけで…


  76. 微妙アニメばっかじゃん

    しょうもないところで金稼いでそうだな


  77. ラスエグは外人受けがいいから、外人に売れたんじゃね?


  78. ゴンゾってスタジオ五組とは違うの?


  79. なんだよパチで儲かっただけかよ。


  80. あれ、Gonzoって元々、ゲームとかに手出して失敗しただけで

    アニメ関連の事業は黒字だったんじゃなかったっけ




  81. ファムなんてなかった


  82. 昔みたいにいいゴンゾ悪いゴンゾって言われるぐらいどんどん作ってほしいけど

    それやったから会社傾いたんだよなw


  83. >>80

    いや黒字はゲームのほう




  84. サンジゲンは元々ゴンゾのCG制作部署だったのにな


  85. 今は彩色は海外だし、中割、原画さえ外注だったりする事も


  86. ○チンコだろ


  87. ストパンをお願いします


  88. GONZOかぁ…



    昔は好きだったけど最近はイツロー監督以外どうでもいいわ


  89. ファムはブヒ豚には不人気だろうけど面白かったぜ

    これが現実さ


  90. GONZOさん、艦隊ものを頼みます。


  91. GONZOといえばヴァンドレッド


  92. GONZO作品好きだ

    特にスピグラとバジリスクが好き


  93. 少なくとも脚本家と監督は外部招聘の方が良いと思うぞ……


  94. この債務超過って結局親会社とかからの借入なんでしょ

    じゃあ危機は脱したね


  95. オサレなの頼むよ


  96. あまり詳しくないんだけどストパンも咲もなんで続編この会社でやらないの?

    特に咲はこの会社の作画や演出がよかったから(一期)二期もこの会社に作ってほしいんだけど…

    大人の事情でもあるの?


  97. ※96

    ストパンは中の人達が一緒だからいいじゃないか。

    監督もゴンゾより床の寝心地がいいと喜んでいたし。


  98. NHKも良いアニメ


  99. アライブまだー?


  100. 96

    いや、スタッフ同じだからね?

    ゴンゾの第5スタジオが独立したのが、studio五組だからね?


  101. まぁラストエグザイルの続編は糞だったけどね。


  102. テレビアニメ版青の6号やろうぜ!


  103. フルメタ作ってほしいが今更売れるんだろうか


  104. soltyreiだけは評価できるよ。

    あれは名作


  105. なんだパチスロ効果か


  106. 97

    ストパンは一期も二期もスタッフ同じ?ってくらいなんかあまり違和感感じませんでした



    100

    そうだったんですか!咲一期と阿知賀編はスタッフ同じだったんですね

    でも絵がちょっとなんか違う感じがしてました・・・、演出も妙にツヤツヤしたフトモモのカメラアングルや無駄に頬を染めるシーンがあまり見られない気がして残念だったのですが

    同じスタッフだったのか・・・


  107. ソルティは爆死


  108. 25億の債務超過

    売上14億じゃ返済できん



    いつでも倒産する


  109. えええええ?


  110. カレイドスターをBD化してくれるだけで俺は満足だ。


  111. 売れるかどうかはともかく、確実な評価を得たいならGONZOは前田真宏監督を起用すべきだな!青の6号、FF:U、巌窟王などなどGONZOの良作達を手懸けてきた前田監督なら、あの頃の輝いていたGONZOを復活させることが出来るかもしれん。ファム作ってた千明監督もコンスタントに良作は手懸けてきたが(ゲートキーパーズ、フルメタ一期、ドルアーガ、ラスエグ一期)、流石に任せっきりはだめだと思う。他にももりたけし監督(ヴァンドレッド)や木崎文智監督(バジリスク、アフロザムライ)もまたアニメ作ってほしいな。


  112. バ リ バ リ の メ カ ア ク シ ョ ン 大 作 を 、 

    萌 え な ん て い ら な い 


  113. 色々とネタにされてるGONZOさんだけど

    がんばってほしい

    あ、原作レイプはほどほどに


  114. GONZO派生



    ディビッドプロダクション「戦う司書」「妖狐×僕SS」

    フッズエンタテイメント「あきそら」「謎の彼女」

    studio五組「Aチャンネル」「咲-saki-阿智賀」

    スタジオグラム「森田さんは無口(OVA)」

    ランドック・スタジオ「オズマ」

    エンカレッジフィルムズ「戦姫絶唱シンフォギア(初期のみ)」

    LMD「戦国パラダイス」


  115. ファムはGONZOにとっては成功だったんだな。

    多分GONZO自体はそんなに金出さないで飛犬や中部日本放送様が多額をつぎ込んだんだろ




  116. ファムが黒字なわけねえわ

    どっから黒い金調達したんだこの会社は


  117. 「『LASTEXILE~銀翼のファム』が、売上高を押し上げたとみられる」というだけで

    「利益を上げた」って話じゃないからね。

    そもそもパッケージの売り上げで損したり得したりは制作ではなく製作だから

    GONZOが出資していないなら予算の中で作ってる分には赤字にならないよ。

    (出資してるかどうかは知らんけど。)


  118. 出資しまくってる

    ファムはゴンゾと飛犬の共同製作やで


  119. ラストエグザイルの戦艦が好きです


  120. ラスエグは前作という遺産を潰したな

    昇華を期待したんだがなぁ・・・


  121. ラスエグは海外で儲かってるんだろ

    外人はあんな感じの好きそうだし


  122. 岩窟王大好き


  123. また元気に原作レイプ再開するんですかー!やだー!


  124. だからよー、円盤のオリコン数値なんかで会社の利益語るのだけはやめて下さい恥ずかしいから

    せいぜい覇権!!とか四天王()とかンゴw()とかのお遊びにしとこうな


  125. ファム観てないけど、そんなもんだろうな セルに比べれば作画も色彩も圧倒的に楽になってるし

    動きを見せるアクションでも無い限り3000で黒なんだろうな



    ストパンは2期のが全体的に良かったからゴンゾ関わらないでいい

    高村監督と佐伯さんは必須だけど


  126. 最近エコロジ氏の事書かないね。


  127. GONZOさんに作ってもらいたいものといえば

    フルCGのPerfumeのミュージックPVやね

    エレクトロ・ワールドはよかった


  128. リーマンと一緒に消えずに済んだだけラッキー

    万年不況なりに手堅くやれと


  129. ※125

    圧倒的に楽になってないし3000で黒なんてよっぽど上手く関わらないとないよ

    仕上げの時間が早くなったのと専門技術がなくても出来るようになっただけ


  130. 円盤の枚数なんか関係ないだろ

    それはメーカーの問題

    制作会社は爆死作品でも制作すれば金が入る


  131. GONZOはバジリスクが良作


  132. パチ業界に版権売りまくり&それ用の製作も受け持ってるからだろ


  133. ここに詳しい報告書があるよ。



    www.gonzo.co.jp/ir/library/index.html

    2012/06/28 第13期有価証券報告書[PDFファイル:519KB]



    う~ん、う~ん。


  134. どう考えても咲2期


  135. フルメタ1期の恨みは忘れませぬ


  136. wikiざっと見た感じ、市場に出た版権物で11回分あるな



    まだ出てないけど噂になってるのが後3、4作品あるw


  137. アライブアニメ化する話なかったっけ?




  138. ゴンゾさんはサテライトにOPの作り方教えてあげて下さい

    パチ繋がりってことで


  139. GONZおでさえ14億の売り上げがあるのか

    自社作品だけじゃなくて、手伝いが多いのか?


  140. 円盤の売り上げとアニメ会社の黒字は、ほとんど関係無いぞw

    企画段階でスポンサーが制作費をいくら出すかが全て。



    もちろん爆死したら次ぎからまともに仕事もらえなくなって赤字になるけどな

    ファムみたいな売り上げだとヤバイ


  141. >>139

    営業が頑張って(これは売れると騙くらかして)海外スポンサーを集めたんじゃね?。海外でファムの試写会やってたただろ?



    爆死してるから次はヤバイだろうけど


  142. どう見てもパチの儲けです。


  143. 結局は稼いだもん勝ちなんだね


  144. MOEブタはニャル子でオナレばいいんじゃネ


  145. ゆるゆりとかいうのもステマだよね


  146. ニャル子は微妙な売上だったな


  147. アライブはどこにいったんだ


  148. ゴンゾが黒字!ゴンゾが帰ってきた!


  149. 咲の一期ってGONZOじゃなかったっけ

    ヴァンドレッドはBD-BOX化してくれ


  150. www.igport.co.jp/ir/materials.html

    の2011年5月期 決算説明資料の版権収入構成比を見ると、

    前年になかったナデシコがが入ってる。

    2010年2月24日にブルーレイBOXが発売されたからみたい。

    1997年の放送終了から10年以上たってても稼げる。








  151. 大陸へ外注(○投げ)して 黒字化 新しいビジネスモデルか




  152. >大型作品『LASTEXILE~銀翼のファム』が、売上高を押し上げたとみられる。

    あぁ、あれだけ脚本と作画の手を抜けば可能かもな

    前作は好きだったが今作は糞だからな。



    ※146

    あれで微妙とか言われたらたまらんと思うぞ。




  153. 円盤の売上よくだされるけど。レンタルふくめたらどうなんの? レンタルに卸される売上って含まれんの?


  154. 個人的にANUBISのOPはとても良かった。あ、はいだら版じゃない方ね。


  155. 是非ともフルメタの続編をつくって欲しい。今の京アニにはつくる意思が感じられない

    動くレーヴァテインが見たいんだ・・


  156. アライブとThe Five Killersアニメ化しろこら


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#