05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・

『ガンダムAGE』単体での売り上げは20億強くらいの模様





バンダイナムコ株主総会
http://blog.livedoor.jp/hal_can/archives/52274913.html

Q.ガンダムAGEは単体での売り上げは黒字なの?

A.ガンダムはキャラ毎の損益の計算はしておりません。
ガンダムAGEは将来のためのものと位置づけてますが、20億強ぐらいの売り上げがあります。
また引き続き新しくこの層のガンダムの企画を進めてます。

20億と言うとガンダム全体が447億・・・そのうちAGEが20億・・・

lib547754.jpg

ちなみにダンボールは36億・・・日野さん日野氏に負けたか


       / ̄ ̄\ ってか数字の話したんだ・・・でもちょっとやばいなAGE   
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ だ、大丈夫だから
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  まだゲームのミリオンで一気に売り上げ増えるから・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ やめろ・・・まだ荒らすな 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <また新しいこの層のガンダムってのが気になるわ・・・
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. ガンダムは10年、20年戦えるから単年の売上なんて関係ないんだよ!


  2. ひとけた




  3. 何で管理人はこんなにAGE叩きを誘発させようと必死なんだ?

    小学生以下かよ


  4. ガンダムブランド崩壊の幕開けか


  5. 作品ごとの売り上げ(更に細かくMSごとに)は絶対に計算して出しているはずだけど

    非公開なんだろうね




  6. ガンダムブランドは崩壊してないよ

    AGEは崩壊してるけど


  7. 20億って数字が出せることに驚きだよ


  8. ※1

    「ガンダム」はな

    AGEは…その限りにないだろどう考えても


  9. 今はイナイレでまた馬鹿なことつぶやいてるよwww

    こいつには反省とか勉強とかって言葉ないんだろうなw


  10. キチガイまこなこで散々叩かれたから

    今度ははるるんの転載か

    クズ過ぎワラタ


  11. もっと低いかと思ってたが意外と売れてたんだな


  12. 20億の内の何割が日本人の子供が買ってるんだ?


  13. もう日野さんとかどーでも


  14. プリキュアの2倍あるんだからいいだろ!


  15. AGE DESTINYくるか


  16. さすが日野の黒歴史だけの事はある


  17. 00では数字の発表すらできなかった程だからだいぶマシじゃね?


  18. 商品の売り上げって出荷しただけでいいんじゃないのか?

    小売がいくらで売ろうともバンナムには関係ないんじゃ?教えてエロい人


  19. 日野さんは子供たちをガンダムに流さないという仕事はきっちり果たした


  20. 好評なのでAGE2が来期から始まるとかだったらバンダイすげぇぜ



    70年も時代だけ進ませても中身がないと時間すら無意味だしな…

    副社長も収まりが付かないだろうからレベルファイブ&日野さんに

    ガンダムというものを任せるとかやりそうだ、次は売れるという話で






  21. 18

    そんなことはない

    そもそも出荷っていうのは小売りが発注しないといけないから直接関係する

    入荷を求めてる小売りがいないと出荷できないでしょ




  22. 何なのだろうか?

    トライエイジのおかげか?


  23. で結局経常利益は幾らなの


  24. この層のガンダム企画って小学生向けってことだよな

    まさかのAGE2期くるか?

    それともSDの新作?


  25. ガ ン ダ ム 0 0 大 勝 利

    アゲ()




  26. ガンダムブランド使って自分の過去作越えられなかったと






  27. 単体で売り上げ数字が出せるってことは好調の時だよな

    00とユニコーン(映像以外)の時は決算では殆ど載らないじゃん


  28. なんかさ

    いい加減にさ

    一つの実績出しても「それがまぐれだった」って可能性考えた方がいいんじゃない?



    ヤマカンのハルヒ以降とかさ、見てみろよ

    一回凄い実績出したからって、一人の人間に何回もチャンスを与えるな


  29. ※17

    マジで?

    AGE以下の売り上げだったの00って

    どんだけひどかったのか教えて?


  30. ウルトラマンより2億円分人気あるなんてすごいな


  31. AGEは劇場版で完結するという伏線か


  32. ありがとう日野さん


  33. 31



    ガンダムFXクゥアンタが地球外生命とファーストコンタクトする

    映画ですね分かります。


  34. 29

    放送開始前→終了後で全体の200億下げてるだろ

    OVAでUCが始まったのが2009年度末な


  35. 33

    メタル刹那とメタルフリットの邂逅ですねわかります






  36. 騙されて赤字在庫抱えさせられた被害者が沢山居るんですよ








  37. 凄いな、20億円とかなら大健闘やんか


  38. ※17

    2008年の株主総会で00は売上全体では種や運命と比べるといい状態だと社長が述べてるよ

    ちなみにSEEDの売上に関しても「大人のガンダム」の中でチーフ・ガンダム・オフィサーの上野和典氏が全体のうちの2割と発言している


  39. 20億もか?

    あんなゴミにしては売れたな


  40. ガンダムシリーズの中では良い方だなw



    けっこう頑張ってたんだなAGEw


  41. はよお前等日野さんにごめんなさいしような


  42. ガンダム00の売り上げ調べてみたけど63億ほど


  43. こういう決算報告で00の数字が載ったことって殆どなかったから大健闘だろう

    宣伝にもなるから好調なら言わないわけもない


  44. 42

    マジ?ソースどこ?


  45. >>41

    日野「ごめんなさいはいいからプラモ買ってね」


  46. データ無い限り

    話半分だしな



    円盤や視聴率から考えて

    ガンプラも売れてない



    数億ぐらいだろ


  47. 前半で20億なら検討してるな

    後半でももう少し伸ばして行こう


  48. 円盤売れてなくて

    ガンプラも売れてなくて

    ゲイジングに誰もいないのにどこで儲けてるんだろう?




  49.  え? 売れすぎてねえか?

     ガンダムシリーズで最上位ランクいくだろこれ・・・?


  50. ネガキャン記事ばかり見てるから錯覚しそうだが結構普通に売れてるのな



    これが逆ステマか


  51. これは日野ごめんなさいだわw

    売上に関しては天性の才能があるなこいつw


  52. アンチの必死のネガキャン拡散も役に立たねえな


  53. 50

    やら管はこの数字で必死にネガキャン起こそうとしてるけどなw



    >ちょっとやばいなAGE 

    >やめろ・・・まだ荒らすな



    香ばしいのうw


  54. マジかよ

    AGE勝利してた


  55. 20億はガンダムブランドの力

    日野なんかに謝るもんかw


  56. 逆ステマって

    やら管はどこから金もらっているんだ・・・?


  57. バンダイ「やはりレベルファイブと日野さんで間違いはなかった今後も任そう」



    作る方のサンライズ「これからずっとガンダムはAGEシリーズ…だと?」


  58. え?すごくね?

    他ガンダムならまだしも日野と比べてどうすんのよやら管w

    益々日野やるな、になっちゃうでしょ。

    どうしても叩きたいなら数字弄っちゃえよ


  59. 売り上げが20億でも費用がそれ以上にかかってたら赤字だよな


  60. AGEもダンボールもすげえええええええwwwwwwww

    日野ちゃんごめんねww


  61. 今やってて20じゃダメだろガンダムとしては


  62. たぶん海外で好調なんだろ、やめあら


  63. アンチが騒ぎ続けてくれたおかげで空気にならなかったもんなぁ

    アンチに感謝しないと


  64. あれ、OOが146億種144億みたいな画像なかったか


  65. 64

    なかった


  66. AGEのどこで20億も売上げ出してんの?

    円盤はあれだろw

    小売へのプラモ押し売り?ww


  67. 3世代を4クール(1年)じゃなくて,OOみたいに1世代を2クール放送→2クール休み

    にすればよかったのでは?


  68. そりゃ企業としての売り上げは、ガンダムブランドってだけである程度は売れるからな

    AGE単体だけじゃない関連商品もいっぱいあって、それも含まれてるだろうし

    ただしそれとは別に、小売の売り上げにも貢献できてるかはまた別の話で

    企業としては出荷さえすれば売り上げ確保できるが、小売が泣きを見てるのが現状かと


  69. ガンダムの足を引っ張ってるのかと思ったら、先導してたw


  70. 20億とか売れすぎワロタwww

    AGE大成功じゃんwwww


  71. ガンダムといえばAGEって感じになるのか・・・予想外デス


  72. >ガンダムはキャラ毎の損益の計算はしておりません。

    >ガンダムAGEは将来のためのものと位置づけてますが、20億強ぐらいの売り上げがあります。



    主要事業の一つだし、「これからどういう方向でやっていくか」ってのの指針にもなるのに「計算してない」なんて事があるわけないんだよな。

    それにちゃんといい結果が出てるなら「将来のためのものと位置づけている」なんていいわけはしないだろうな。



    AGEは力を入れたんだし、結果が良ければ株をより長期にわたって保有してもらったり、より高値で買ってもらえるネタなわけだから「売り上げは~」なんてぼかさず「営業利益は~」で言うよな。


  73. 20強ってひでーな

    売上でこれだから開発、広告費引いたら赤じゃねーかな


  74. 20億って大勝利じゃないの?


  75. AGEとOOの二大巨頭


  76. 大大勝利だなw


  77. 66

    AGEのどこで20億も売上げ出してんの?

    円盤はあれだろw

    小売へのプラモ押し売り?ww



    小売は売れないと分かってても、関係壊さないように仕入れなきゃならんのよ‥


  78. 糞バンダイは基本的に初代・Z・UC・種の商品にしか力入れてない腐れ会社

    だから「発売予定→決定」と言ったHGのAGE‐3フォートレスを知らない間に立ち消えにしてまで誰も買わんようなやられ役のアストレイなんかをHGにする様な真似するんだろ

    「客が出して欲しそうなやつを考えています」とか以前糞バンダイはぬかしてた、じゃあ何故にMGでV2ABやTV版Wゼロ、DXは出ないの?ってなる

    素直に「我々は初代・Z・UC・種以外しか力を入れてないので他シリーズは商品化したくありません」と言ったらどうなんだと思う


  79. 日野「ガンダムが足を引っ張らなかったらもっと売れてたんですけどね^^;」


  80. 良ければ単体の利益の推移を話すだろうなw


  81. 79

    結果だけを見ればこれがマジだから困る。


  82. 間違えた

    「初代・Z・UC・種しか」ね


  83. 20億…?

    2億じゃなくて?


  84. 20億って数字だけ聞くとデカいけどガンダム全体で447億ある内の20億だから「4.4%」でしかないわけだろ?



    TV放映中でこれは少ないだろ。


  85. 日野はすごい男だ…


  86. まさかの大勝利にアンチ動揺中


  87. 確かガンダム全体のなかで新作ガンダムの比率は大体2割ほどってのが定説らしく00も種もそうだったみたいな記事は見たことある

    だからAGEの20億は普通に失敗だろ


  88. 普通ガンダムの主題歌っていうとおおおおっぉお!って歓喜するところなんだが

    AGEに至っては今のViViDのOPですらノンタイの前作と1500枚くらいしか差がない

    次のOPの藍井エイル本当可哀そう


  89. >>ガンダムAGEは将来のためのもの(キリッ

    黒歴史扱いされてなかったことにされるから


  90. OOが劇場版だけで9億の興行収入だった事を考えると20億はショボイ


  91. 87

    ソースは?


  92. 日野やるじゃんw

    舐めてましたごめんちゃい


  93. AGE監督の山口晋ってWikiにも項目ないんだけど


  94. やばい、ごめんなさいしたほうがいいのか・・・?


  95. これ普通にアンチ大敗北じゃねーか


  96. シナリオにキオ編クオリティーが最初からあったらもう少し評価変わったかもナ。フリット編が駄作過ぎた。


  97. 意外と売れてんだな

    そりゃバンダイが余裕こいてる訳だわ


  98. 放送半年でで20億って割と凄いな


  99. 文句いうなら20億稼いでから言えよ


  100. プラモはワゴンwwwだしAGEは赤字なんじゃないの?


  101. 93

    原画家として実績はある、バンダイのSEEDの総集編では作画監督

    劇場版ケロロ軍曹は監督も多く務めるそしてAGE監督に就任



    ただ山口晋の実績としてAGEが語られないために空気と化している




  102. ガンダム新作だと年100億はノルマだろw


  103. 売り上げ20億

    コスト20億超



    結果 赤字


  104. 恐るべし日野・・・こいつは煽っても何食わぬ顔だし結果は一応出すしで中々やる男なんだな


  105. 日野を侮ってはいけなかった


  106. AGEほど大規模に展開して20億だと見事に赤字だと思うが

    種や00より全然売れてないでしょ、間違いなく

    ただ、ガンダムブランド全体で収支考える戦略なら大した問題じゃないのも確か


  107. 102

    そこまでにしとけよ?

    ノルマ以下の作品がいくつあると思ってうわなにをするやめえれろkjphkもっlふじこ


  108. 20億!?



    日野さん・・・・



    ごめんなさい!!


  109. 107

    むしろそのノルマを越えた作品はOOくらいしかなくね?w


  110. 種や00より売れてなくてもUCがあるからAGEはそこそこでもいいもんなあ

    アンチは今のうちにごめんなさいしておけよ


  111. 無印→Z→ZZや種二部作みたいな続編やっても

    まさに誰得な展開になるだけだし

    もうAGEは闇に葬るしかないんや


  112. 日野の異常なプレゼン能力と商才は健在だったかぁ

    脚本能力だけは絶望的にないんだし、せいぜいプロデュース程度に留めとけば敏腕で通るのになw


  113. アンチ脳内ソースで奮闘中


  114. 112

    その脚本能力でもAGEの担当した話で叩かれてなかったか???


  115. 「売り上げ」と「利益」を勘違いしてる奴がいそうだな。


  116. 109

    00は100億言ってないだろw

    60~70じゃなかったか?


  117. 115

    そんな人おらんやろ?


  118. >>115 そりゃお前だけだw


  119. あれ?すごくね?日野すごくね?あれ?


  120. そのうち魔法世界でガンダムとか魔法少女でガンダムとか平気でやりそうだな。


  121. 黒字とは言ってないんだな


  122. 大赤字で大失敗じゃん


  123. アンチは日野さんにごめんなさいしないとね


  124. 122

    ソースは?


  125. ガンダムって1話に何千万と金掛けるからそれ考えたら赤字じゃねーのか?こういうの全然分からんけど


  126. 出資を考えるんだベイビーたち

    単体黒字とは言ってない


  127. 何がどれだけ売れたかが分かれば、もうちょっと弄りやすいネタなのにな


  128. 大失敗だわコレ



    お前ら世間知らずには分からんだろうけど

    これだけのプロジェクトで20億じゃ完全な赤字だぞ


  129. 日野は許されてしまうのか

    なんて甘い業界だ


  130. 大勝利とか言ってる基地外ニートが笑えるwwww

    AGEは完全に大損だよ

    SDガンダムでもやっていたほうがまだマシだった


  131. 米125

    種死で3000万00で2000万だからAGEも2000万ちょっとくらいじゃねえの?


  132. 種は600億の20%だから120億か

    どうなんだろう


  133. まあUCには負けてるけどなw


  134. いや20億ってここ最近のガンダムとしてはかなり低い数値なんですが…


  135. もしかしてわざとアンチになりさがってる奴いるのか




  136. 管理人もあほだけどここのコメもコピペがないと無知の集まりだな

    結局ほかの奴の反応がないと何もできないから知ったか気取るしかない

    SEEDの利益も知らないんだろうなあ


  137. AGEすごすぎるだろw

    歴代ガンダムの中でも確実に上位につけてるなw


  138. ここ最近のシリーズと比べてとか、赤字に決まってんだろプゲラwwww

    って連中はちょっと冷静に考えて欲しい



    あのAGEが20億の売上だよ?

    比較とか赤字とか抜きに、スゴイだろ?

    アレで20億も売ったんだぜ? アレでwwwww


  139. 売上の金額だけ見て歓喜してるバカ多いな…


  140. 00が放送されてた時よりグループ全体の売上は上がってるんですけどね


  141. バンナムからしたらダンボールがある時点でどれだけガノタが文句垂れようが無駄だろ


  142. 日野さんごめんなさい

    AGE2期オナシャス


  143. 売り上げであって利益じゃない可能性すらある…


  144. 138

    序盤に「ガンダム」ってブランド名で売りこんだってのがデカいだろうな。

    セブンイレブンとかでもAGE-1とか売ってたし。AGE-2やAGE-3は全然見ないけど。


  145. 子供の層掴むどころか取っ払ったな


  146. むしろ20億も売れたとは


  147. 143

    可能性も何も売り上げと利益は別物だ。

    めっさ単純に言うと「売上=商品売った総額」「利益=売上から費用を引いたもの」。




  148. 必殺「小売に在庫押し付け」が炸裂したな


  149. ※120 魔法の少尉ブラスターマリを知らないのか?


  150. 20億か ガンダムとしては惨敗っていってもいい数値だな

    しかもこれ 売り上げだけの話だろ 利益はどうなってるんだ


  151. ※140

    ああ、UCに感謝しないとな・・・


  152. 利益じゃなくて売り上げだもんな

    小売にプラモが山積みでも関係ないもんな・・


  153. >ガンダムAGEは将来のためのものと位置づけてます



    将来の目はないだろ。

    1stみたいに本放送の時に(スポンサーにとっての)メインターゲットの子供層には受けてなくても中高生層には受けてたってのならともかく、AGEは子供から大人まで幅広く受けてないからなぁ。



    しかも同時期にロボットアニメとしてダンボール戦機が受けてる以上、今の子供層が大きくなって「また見たい、買いたい」となるのはダンボール戦機の方になる。

    というかそもそも見られてないしな。


  154. ごめんなさい厨や大勝利厨がわいてそうだなと思ったら案の定だったw

    こんな時だけどっから湧いてくるんだ?ってか本心でもない事言ってて虚しくならんの?


  155. ※150

    「黒字なの?」って聞かれて売上を答えている時点で…察してやれ。

    赤字か、黒字であってもとても株主達には言えない額って事だ。


  156. 売上20億は判った

    利益はどうなんだ


  157. マジですごいなAGEw

    OOや種には勝てないがその他シリーズには勝ってるんじゃね?w




  158. ちょw20億売り上げてんのかよw

    完全に予想以上だわ

    日野っち       ごめんなさい!!


  159. アンチからまだソースらしきものが出ない・・・

    これはどういうことだろうか・・・


  160. 米153

    固定のファンがついていればちょっと前のWや今の種みたいに何年か経ってから新規でガンプラのシリーズ展開がされたりするけどAGEはゲーム化前提なせいかMSの扱いも雑だしな…


  161. >>159

    うるさい、AGEが売れてるはずがない

    赤字って事にしたからソースは勝手にお前が探せ


  162. ほとんどプラモによる売上か?

    その辺ガンダムブランドは強いな。


  163. 161

    OH...kichigai...




  164. ごめんなさい厨や大勝利厨もソースでないよな。売上だけだから赤字とかギリ黒字程度でしかない可能性もあるのに。


  165. まあプラモの出来はUCより良かったし、売れたのかもね


  166. 20億じゃ駄目じゃねーの





     「持続するキャラクタービジネス・ガンダム」

     サンライズ常務取締役 内田健二氏講演

     今年のガンダム関連の市場規模(見込み)は672億円。

     SEED単独だと、今年の見込みが365億円(内、ビデオ80億、音楽45億、出版25億、玩具215億)。

     SEEDの平均DVD販売実績が各巻9.4万枚(Vol1~8)。

     SEED関連、出版総販売実績:225.6万部。

     音楽CDが219.3万枚(シングル含む)。


  167. 161

    ワロタwアンチひどすぎるだろww

    脳内ソースでもなくて、単なるジャイアニズムで批判してたのかよw


  168. >>164

    うるさい、AGEが売れてないはずがない

    黒字って事にしたからソースは勝手にお前が探せ


  169. >>166

    >SEED単独だと、今年の見込みが365億円

    oh…種だけで2009年度や2010年度のガンダム全体を超えちゃってるのか


  170. 20億・・・

    日野やるじゃない(ニコッ

    俺は初めから分かってたから、本当だよ?


  171. 2011~2012年ガンダム全体で447億でその内の20億なんだから商品展開数考えたら半分は補填してないとやばいんでないかな?

    AGEは円盤・HG・MG以外にもAG(ちっちゃいプラモ)・ゲイジング・おもちゃ等など商品数だけ見たら一番多いんでないかな。


  172. >>169

    ワロチw


  173. 168

    ワロタw擁護派ひどすぎるだろww

    脳内ソースでもなくて、単なるジャイアニズムで擁護してたのかよw




  174. ※162

    買い取りだったはずだし

    おもちゃ屋が不良在庫抱えて涙を流してるのか


  175. もういっつもいっつも喧嘩ばかり・・・

    両者とも大好きなガンダムシリーズが好調って話なんだから素直に喜べばいいのに・・・


  176. ダンボールが人気あるうちはガンダムはダメだって。

    子供だってそんなにいっぱい買えるわけないじゃない


  177. 166

    SEEDの18分の1、もし20億がトイホビーのみの数字だとしてもSEEDの10分の1かよ


  178. 175

    アンチは好きでも何でもないだろw

    「売上が20億だって!?じゃあ損失は100億な!!赤字ざまあwww」

    もう半狂乱状態で何も理解できないんじゃないかな


  179. 特撮の玩具以下wwwww 20億も売れたのかよwww


  180. 176

    それは言える。

    そもそもダンボール戦機もAGEもバンダイの商品だし、同じ年齢層を狙っても互いにシェアの食い合いするだけで意味ないよな。


  181. なんか擁護派がいっぱい湧いてきてるけど選ばれた1991の一人なのかい?


  182. 175

    大勝利厨は好きでも何でもないだろw

    「売上が20億だって!?ソース出ないしこれでざまぁって言える!!黒字ざまあwww」

    もう半狂乱状態で何も理解できないんじゃないかな


  183. ※38

    実際に出てきてるガンダム全体の数字を見るに、OOが

    その年のガンダム全体売上の9割近くを賄ってなけりゃ※166のSEEDの数字より

    上回る事はなさそうなんだけど・・・


  184. >「売上が20億だって!?じゃあ損失は100億な!!赤字ざまあwww」



    ワロタwでもマジだから困るw






  185.   な ぜ 日 野 は 結 果 を 出 せ る の か


  186. >>185

    商才があるのは確かだな

    あとは変に周りに左右されないとことか?


  187. 結果オーライ…でいいのか?


  188. いつから黒字だと錯覚していた?


  189. AGEを擁護するのは現状どのデータみても無理だと思うお(´・ω・`)


  190. まあ今回は大勝利と言われてもしょうがないかな

    次に失敗したら徹底的に叩くよ、じゃあのノシ


  191. 米183

    費用対効果ってやつじゃない?

    あまり好きな作品じゃないが純粋な売上だったら00はおろかUCも種には敵わないと思うよ


  192. AGEがまさかの大勝利ぃイイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    だれがこの結果を予想しただろうか!!!!!!!!!!!


  193. 黒字が20億?


  194. AGEプラモが半額以下で投げ売られてる現状を見ると、小売りは定価で買わされた上で、プラモが全く売れないツケを、小売りだけが血を吐きながらワゴンセールを強いられてんのかな………?


  195. あの……今の新作の中じゃUCが頭一つ抜けてそうな気はするけど…

    もしかしてAGE商品よりも種リマスターのプラモやMGRGの方が売上金額の方がデカいのでは……




  196. 日野大勝利じゃん



    けいおんは三年映画前で300億だっけ?www


  197. まどかゲームもワゴン行きだったなw


  198. そういえばAGE1とかAGE2のデカイサイズのプラモってあったけどAGE3のデカイのって出たの?

    大勝利だから出てないわけないか

    CMやってたっけ?AGE見てないからわからねーんだけど


  199. ‥けいおんやまどかより売上本当に少ないんじゃないか…

    ええい冗談ではない!


  200. 177

    しかもHGだけでSEEDの四割増で売り上げるってのがageの計画だったのにな。



    過去記事の「『ガンダムAGE』プラモ(HG)の売上目標が強気すぎて怖い」を今見ると笑える。いや、当時も笑ったけどさ。




  201. 不平不満言いつつ、なんだかんだみんな楽しんで観ているよね






  202. 以下

    「まどか」「けいおん」「爆死」「だわ」「www」

    徹底してスルー対象でお願いします。


  203. >また引き続き新しくこの層のガンダムの企画を進めてます



    まだやるんだwwwwwwwwwwwwww


  204. 日野さんが関わった時点でこの勝利は約束されてたのに、今さらすぎないか?


  205. 放送中のガンダムが出す数字じゃないな…


  206. 種前はタイトルごとの売上試算してなかったから全体はわからんが 種00と比べるとかなり売上下がったなぁ…

    売上見ただけで大勝利確信してるバカ多すぎ 中学生かよ


  207. この路線は正直ガンダムには合ってないと思うんだよな

    散々SDでやれって「ガノタから」言われてるじゃん

    お客の言うこと全部聞いたってろくなものはできないけどさ

    なんか日本はこれから少子高齢化がひどくなってくから

    グローバル化を目指すといってひたすら爆死してる

    ゲーム業界や電化製品と同じ道辿ってるような気がするんだよね


  208. 種00と比べると、種00前のガンダムの売上も相当下だよなw

    種00>>>>>>>>>>>>>>>>AGE>他シリーズって感じかw


  209. 勘違いした小売りに在庫を押し付けて

    その分を売上とカウントしたとすれば納得いく数字だけどな


  210. 種00だけが異常だったってのは確かにあるなw


  211. ※207

    SDでやるとダンボールと丸被りするから日野は絶対にやらんよ


  212. そういえば、AGE信者が「AGEはレビューや素体にされるから爆上げ」とか言ってたけど…

    この様子じゃ、そいつらしか買ってないんじゃないか…?


  213. おいおい、決算の時擁護してた奴ら何とか言えよw

    20億っつったって小売を泣かしての数字だろ。

    売れないAGEのプラモデル全部引き上げさせたら一体幾らの赤字になるんだ。


  214. ゲームがトリプルミリオン売れるんだから問題ない!


  215. >散々SDでやれって「ガノタから」言われてるじゃん



    三国伝が大ヒットしていたらAGEはなかったかもしれない




  216. 150億のうちの20億だろ?

    最新作が20億とかしょぼすぎだろ


  217. 正直AGE舐めてました・・・というか日野を舐めてました



    ダンボールもAGEもすごすぎるだろ

    謝りはしないがすごいというのは認めざるを得ないな


  218. 20億あったら、エクレア何個買えるんだよ?


  219. あれだけ制作費と宣伝費その他もろもろかけてるのにたった20億か

    普通の制作会社と規模が違うサンライズでこれやったら利益も出ない大失敗ってことだろ


  220. >>217

    あれだけ大口叩いて大赤字だものな

    日野がここまで恐ろしい奴だとは誰も想像できなかったよ


  221. 207

    ガンダムフォースもアニメ化以降の三国伝展開もコケて

    既にSDは子供にウケないって結果が出てたをだよ


  222. 日野さん資産20億円もあったの?

    確か、売れなくても日野さんはお前らと違って金持ちだから、日野さんが赤字を補填すればいいって言ってた人がいる。


  223. 深夜枠2クール放送、プラモはHGだけ、ゲイジングは無し、広告宣伝も深夜アニメ並み、とかだったら「日野さん勝利!」かもしれないけどさ…。


  224. 218

    1300万個買える。AGEがその気になれば全国各地にエクレア不足を起こせる・・・




  225. 決算報告に載るって時点で好調なの。わかる?

    00はこういう決算報告に殆ど載らなかっただろ?本当に不調ならああいう扱いになるの

    00は元々竹Pが「前代未聞の巨額の宣伝費」と言わせたほどだから利益まででなかったろうし



    アンチさんはいい加減理解しろよ


  226. 日野がすごいのはなぜか売上が伸びるってところだよなw

    ダンボールもまさか売れるとは思わなかったし


  227. 新しい層はともかく、これまでのファンが離れていってるのが問題じゃね。


  228. 20億は少ないヤバイだろ。一年の番組制作宣伝放映費や数多くの商品開発も考えると

    絶対に足りないぞ。

    元手がタダじゃないんだから売上20億(純利益でもない)のはどう見てもヤバイ。


  229. >>224

    ワロタwww


  230. やらおん悪意あり過ぎだろ

    447億支えてるのはソーシャルゲーだぞ


  231. なんつーか、これで擁護できるAGE信者がキチガイだということはよくわかったw


  232. その20億のためにいくら突っ込んだんだよ


  233. 227

    AGE限定の話だから寧ろ成功じゃねえか<新規開拓古参切り捨て


  234. 擁護してるのは日野信者か ガノタならこの数値みてたら笑えないものな


  235. 231

    もう225にぐうの音も出ないから

    只の暴言で対抗しようとしてるのかw

    あんまり汚い言葉を使うのはよそうぜ!小さく見えるぞ!


  236. アンチって頭悪いな…そんなにAGEが好調なのが気にいらないのか



    企業が決算の場で褒めるってことはちゃんとした成績が出せているってことだろ

    本当に不調なら何も言わない。前作がそうだったじゃん


  237. >>235

    俺は簿記に詳しくないからそれには反論できんが、

    お前等が馬鹿だということは分かるwそういう嗅覚は鋭いんだよ俺はw


  238. あちゃー…アンチさん汚い言葉でしか反論できないか

    まあツイ凸なんてする時点でキ○ガイしかいませんものね


  239. 数字は出されてるけど一言も褒めてはいないなw


  240. 数字付きで名前が出され、企画維持と言われてるほどなのに褒められてないとなw


  241. 過去のガンダムはRGやrobot魂でリバイバル商売も出来てるが、

    AGEはこれっきりだろーな。今後の再販・積み上げもなしの20億。



    全然タリネーヨwwwww


  242. 237

    なんというか、まあいいや

    これからもアンチ頑張ってね・・


  243. つうかさ、アンチは赤字とか言うならまずそのソースだそうや

    決算報告に名前が載らなかったらそれがソースになるが、載っちゃったしなw


  244. 決算報告に乗ってるから好調っておかしくない?

    通常決算報告って減産や損益も含まれるけど会社の経営状態を報告するものだから

    自社の成績に悪影響起こすような書き方はしないのが普通だとおもうけど




  245. 241

    6月に大規模な再販やったばかりなんですけど?

    妄想ばかりじゃなくて少しは勉強してから物を言えよ


  246. 別にアンチじゃないが選ばれた1991人の何人かがここですごい頑張ってるのは分かったw


  247. AGE20億か

    確かエヴァは2年で300億以上、けいおん!は3年で280億以上だったと思うが

    これは高い数値なのだろうか


  248. 244

    意味が分からないw


  249. 244

    良好な結果を出したコンテンツの名前を出すのはどこの企業でもやってることだよ

    他の企業の決算報告も見てみ。好調なら載せる、不調ならスルー


  250. なんか伸びなくなってるなと思ったら、アンチが論破されて敗走しちゃったのねw

    馬鹿なんだから最初から黙っとけばよかったのにwww


  251. 244

    とりあえず色んな企業の一般に公開している決算報告を見回ってこいよ


  252. 実際には損益は明確にされてないだろ。売上なんだか純利益かもよく分からん。

    まぁ今後出るゲームの売上げがだけが楽しみかな。


  253. ここに居る擁護厨って本スレでは黙ってるクセに売上とか出たらいちいち騒ぐよな。こういう売上厨が一番ウザいわ。擁護する資格も無いクセに。あと売上だけ見てそこだけしつこく叩く奴も同罪


  254. 損益が利益を上回るなら00のように決算でスルーされるだろ


  255. バンダイの決算観てきたけどAGEの名前のってないや シリーズで括られてる

    EXVSはあったから AGEも乗ることになるのかい?


  256. 253

    はいはい、

    さっきまで調子づいて叩いてたのにいざ叩けなくなったら方向変えるのねw

    お前もういいから


  257. 赤字だの損益だの言ってるけどそういうソースは一向に出さないよな

    妄想で叩くとかキチガイすぎてワロス


  258. 円盤で夏色キセキにも勝てない永くやってきたガンダムブランドのAGEが大勝利ってそれでいいのか・・・?

    安い勝利だな・・・勝利の価値が違いすぎじゃないか・・・


  259. 黒字だの大勝利だの言ってるけどそういうソースは一向に出さないよな

    妄想で叩くとかキチガイすぎてワロス




  260. 円盤売上で誇るとか深夜アニメかよw


  261. さぁ叩いて懲らしめてやりなさい的な投げやり感を感じる報告でした


  262. 定期的に擁護大勝利厨くるけど一人なの?


  263. 相変わらず種厨が00に敵意燃やしててワロタw

    Vitaのゲーム買ってやれよ


  264. 256

    悪いがさっきまで叩いていたのは俺じゃないよ。別に信じなくてもいいけど


  265. 257

    それは擁護してる連中も同じなわけで。大勝利っていえるほどの黒字のソースは一向に出してないわけだし。

    妄想で「アンチザマァw」してるんだしさ。


  266. でも鬼籍に円盤売上でも勝てないのは情けないよな


  267. あの・・・決算報告乗ってないんスけど


  268. 259

    決算で売上数字載せられこのまま企画を進めると言われ新規層開拓も成功してその層を維持

    ここまで言われたことあんのに妄想かよw


  269. ユニコーンの関連売上は、2年で数十億円に成長したんだったな

    今年も順調に伸びたんだろうが、規模は百億円超えたのかな?

    AGE放送のCM枠で、森永チョコボールが出ていて驚いた

    そう言えば00の頃も、森永チョコボールのCM入っていたかも?


  270. >>267

    ああ株主総会だね。勘違いしてた


  271. 268

    新規層開拓成功・・・お茶吹いちゃうだろwwwwwwwwwwww


  272. 259

    開拓した子供層を維持、と言われたことあったがスルー?


  273. ※268

    開拓成功だったらキッズ層視聴率はあるだろうし、コロコロの表紙にもそれなりに飾られるんじゃないか?

    俺の世界じゃこの辺壊滅してんだけど、そっちの世界じゃ違うの?


  274. 271

    文句はバンダイに言えよwwwwwwwww


  275. まあ売れてるんならいいんじゃないの?日野は嫌いだけどガンダムは好きだし。本当に売れていればの話だが


  276. 273

    視聴率はあてにならないと00の頃散々言われてたんだが?


  277. 271

    一人でも増えれば開拓って言うから間違いではない

    見てないってラインから減る事はないからな



    古参層まで減らして絶対数が減ってたら笑えないけどw


  278. やはり近年のガンダムの中では低そうだな

    しかしバッシング量の割には・・・所詮ネットは話半分か


  279. 一人で闘うって大変じゃないの?大勝利厨さんww


  280. ホントに売れてたら社長ももっと鼻高々に売れてる!って言うしなにより日野さんが調子に乗ってインタビューとか受けまくってるだろ?・・・・そういうことだ


  281. プラモを小売りに押し付けての結果か?


  282. ネガキャンの割にそれなりの結果出せてるじゃん


  283. 273

    コロコロの表紙もあてにならないと00の頃散々言われてたんじゃない?

    だとしたら新規開拓維持って言葉も当てにならないな

    結局何を当てにすべきなのか…

    関わってるわけでもなく叫ぶしか出来ない視聴者が勝った負けたを叫ぶのが滑稽


  284. 277

    古参切り捨てたがってたから笑ってやれよ


  285. 268

    「引き続き新しくこの層のガンダムの企画を進めてます」というのをちゃんと読もう。



    AGEが成功しているなら「引き続きガンダムAGEの企画を進めています」になる。

    失敗しているからこそAGEとは別に「新しくこの層のガンダムの企画を進める」って事だろう。



    本来、新しい将来のファン層になる子供層をひきつけたかったのに子供の視聴率は歴代最悪なわけだしさ。


  286. Q AGEは黒字? A 20億の売り上げがあります





    総会だから嘘はつけない だから真実ではあるんだろうけど

    質問に答えてないよね


  287. これで売れてる訳ないだろうに、宣伝費諸々で大赤字だろ、ユニコーン無かったら社長切れてたぞ


  288. バンナム決算を本気で見る気あるなら、報告書の見方を知った上で数年分を見ないと分析できないよ



    種以前から、バンダイの報告書でTV放送ガンダム単体の数字は載せていない

    スタゲやUCなどビデオ企画作品は、ソフト売上について残念ながら…と言及されているが


  289. 日野氏凄い男!


  290. 273

    どれくらい開拓出来てるか知らんけど、流石にダン戦イナイレポケモン押せる勢いはないだろ。マリオその他も似た扱いだし

    視聴率はあんまり当てにならないんじゃないの?色んな機材が揃ってるから、って00の頃にさんざん聞いた


  291. たった一人の大勝利厨休憩に入った模様w




  292. そういやAGEってアニメ雑誌の表紙にならないね。NTで一回やったけど。本来なら世代交代ごとに表紙巻頭特集とかやると思うんだが。

    それとも一般向けキッズアニメと見なされてスルーされてるのか?ガンダムなのに…。UCも無いけどあれOVAだしな


  293. バンダイ「まだだ…まだゲームがある」



    って気持ちなんだろうなぁ…。ゲームの発売前に「黒字いくらですか?」って聞かれてアレな額をバカ正直に答えるわけにはいかないってとこだろ。



    ゲームも基本的にダンボール戦機をいじった程度なわけだし、あれだったら子供は普通にダンボール戦機の新しい方買うだろうなぁ…。



    中核事業のガンダムをダンボール戦機のかませ犬にしてしまうとは。


  294. 実際売れてるならソーシャルゲーム関係で提携したグリーがAGEのゲーム出すだろ。

    換装パーツをガチャで出して、とかできるわけだし今までのガンダムよりケータイゲーム向きなわけだし。



    でも、そんな話が出てこないって事はその程度なんだよ。


  295. マジで大勝利厨一人だったのかよ・・・w;


  296. ダンボールより売上下ってことはゲームの売上もダンボールより下なんだろうな。そもそも百万本ってノルマが常識的に考えておかしくないか?


  297. 鵜之澤は碌な事しない 日野以上の戦犯だわ


  298. 「ガンダムはキャラ毎の損益の計算はしておりません」って言ってるから

    当てにならんしポーズな情報だな。

    現役ガンダムが20億売上は少ないと思うし純利益はわからんしダメなんだろ。



    「ガンダムAGEは将来のためのものと位置づけてますが」とも言ってるが

    今後の商品継続展開は無理だってのは直感で解る。先につながらないし傷が広がるだけ。


  299. 「まだ…まだゲームが残ってやがる!」


  300. 結構稼いでんだと思ったけどそんなになのか?

    ユニコーンどんだけ…


  301. 「引き続きこの層のガンダムの企画を進める」というのは、SDシリーズやガンプラビルダーズみたいに子どもが親しめるガンダム企画を続けるって意味だから、玩具企業としては当然の回答

    AGE放送が終わった後に再びTV作品で企画するかは分からんが、中高生がプラモデルを作らないんだから小学生か高齢者に向けた展開して行かないと模型製造はジリ貧になることが分かっているから、企業存続を賭けて本気で取り組んでいると思う


  302. だいたいプラモ買いに行ってもAGEのプラモに200円足すだけで他のシリーズの買えるからな隣にある00や種の方がカッコいいし00の方がパーツ流用酷いけどボリュームあるし種もデカールついてるし


  303. UC世界のガンダムとイメージが重なる主人公機だして、

    子供たちにイメージを刷り込む作戦はありだと思ったが、

    番組が子供向に徹してなくて見ていて辛かった。

    やるんならダンボール戦記くらい子ども向けに徹したほうが…

    面白いなら上の層もみるよ。


  304. 残念ながら面白くなかったですし 売り上げもそれに倣っているかと


  305. UCあってよかったな


  306. 225の脳内ではAGEはOOに完全勝利してる模様

    225の脳内 では


  307. でも00ってそんなに売れてなかったよな


  308. 低年齢向けにアピールしてこなかったジャンルは滅ぶ

    ポケモンやカードゲームに人気を取られたロボットモノというジャンルが復権することはない

    不人気のジャンルとして子供に認識され続けるだけ


  309. 子供向け…というか荒唐無稽で中二妄想なレベルの脚本がウリで、それしか書けない人が「シリアス戦争話」を書こうとし、ショタキャラがウリのキャラデザの人が無理してオッサンキャラを描く。



    子供向け・腐向けに徹すれば勝算のある組み合わせだけど、シリアスモノには向かない組み合わせなんだよなぁ。


  310. なんやかんやで金の面で成功してんのはSEEDあたりだろ、作品の良し悪しについては触れる気はないが

    ストフリ、フリーダムあたりがやっぱ売れてんじゃね?

    とりあえずAGEはゲーム出したところで果たして…


  311. SEEDってHDリマスター版放送や発売しているから

    何か空気化してるよな


  312. 言葉の端々で子供と大人のガンダムファンを小馬鹿したかのような言動が目立ってたのが敗因でね?

    出来上がった物もアレだったし。


  313. まどか厨とけいおん厨は何で仮面ライダー記事とガンダム記事ばかりに出没するの?


  314. ↓そう、SEEDがリマスターして厨大歓喜&純粋なガンプラオタも再熱してるから、AGEははじめから人気無かったとして、OOもいつのまにか空気


  315. 00のHGはパーツ流用すごい多いから開発費が他シリーズ安い アストレア買ったらエクシア作れるし  


  316. イナズマイレブンのシナリオは面白いぞ


  317. ぶっちゃけリマスターも対して話題になってないがな


  318. 種はオワコン

    00は真のオワコン



    00が破壊したガンダムブランドをAGEが再生する


  319. 307

    TVシリーズは円盤平均4万越えてるし、映画は興収8.7億、円盤も15万以上売れてるし、十分ヒットしてるよ


  320. 316

    昔は面白かったけど今はひどい…。

    そのひどさ具合が面白い、といえなくもないけどね。


  321. この流れで分かったのって宇宙世紀をもっとやったほうがいいってことなのかね

    それとも海外市場が伸びてきた?

    決算報告は詳しく知らないから海外含まれてるのかはわからないけど


  322. 大勝利厨って管理人がコメ欄を盛り上げる為に演じてただけだったりしてな


  323. 316

    お主冗談が上手いのぉw

    褒美をとらせたいところだww


  324. 318

    とりあえずEXVSにAGEの機体が一機でも参戦してから他作品に喧嘩売ろうな


  325. 日本語って色々便利だよね


  326. イナイレは1のシナリオが一番良いいんだけど、

    シリーズ通してやると影山関連も含めて完結編の3が最高になる。



    2も悪くはないんだけど、最後の風丸達が完全に蛇足で纏まりが弱くなった気がする

    所々荒い部分もあるけど、正直イナイレは王道で面白いよな


  327. >321

    宇宙世紀だけやってたら人気が低迷したからアナザーが誕生したんだろ


  328. 昔のアニメは再放送しまくってたから低年齢層を取り込むと強かった(小さい頃ハマる→再放送があるとまた見る→また再放送あるとまた見る)けど、今は再放送無しの一発勝負だから小さい頃に一時的にハマっても大きくなる頃には年数経ちすぎていて忘れられちゃうんだよね。

    だから長期のファンにしづらい。



    ポケモンみたいにずっと続けてやってるものならまた違うんだろうけどねぇ。

    もしくはプリキュアや戦隊モノやライダーみたいにさ。



    大人になったら単価の高いリニューアル版を買って欲しい、と思うなら中高生辺り狙いが限度だと思う。


  329. 種、AGE、UCで現行シリーズ3本もやってんのに大して変わんないのな・・・


  330. まぁ、一番かわいそうなのは小売店だよな


  331. 321

    宇宙世紀だけだと今の中高年層(宇宙世紀直撃層)が更に年いったら規模縮小していっちゃうからねぇ。



    ある程度、年数ごとにその時代にあった新しいガンダムを投入していかないといけないと思う。それを入口にして新しい人達が宇宙世紀を知る事にもなるしね。



    ただ今回のAGEみたいに失敗かますと、完全に空白の期間が長くできちゃうけどね。

    マギのアニメが終わった後にまた新しいガンダムをテコ入れでやらないといけなさそう。


  332. 330

    小売店の人達はファーデーンの住民かと思ってたが、実はヴェイガンの民クラスだった


  333. ガンダムファンの高齢化に危機感持って始めた企画なんだからAGEは日曜朝のサンライズ枠(正確にはメーテレ枠)で放送すれば良かったんじゃね?

    日5(旧土6)枠は本来中高生以上をメインターゲットにした作品を放送してるのに突然小学生をメインターゲットにしてもダメだろうさ。

    種死までは小学生も結構視聴習慣ある枠だったんだろうけど血+→妖→寺で完全にチビッ子切り捨てちゃったよなぁ。




  334. 小売店…

    それはガンダムAGEの失敗によって在庫の山に取り残された人々の経営する玩具店だった。

    過酷な経営環境で生きることを強いられた者たちは『黒字』という幻想を取り戻すため大いなる計画を企てたのだ…。


  335. 正直、種・00・UCが凄すぎるだけだろ

    ∀とかガチで黒歴史。AGEはそれに比べたらマシな方


  336. 正直、ガンダムはWとOOのロボ魂しか買ってないわ・・・でもクランシェのプラモは買うよ!


  337. 20億じゃ宣伝費を考えると少ないってやついるけど、じゃあいくらならいいんだよw

    こういう数字の話はわからんわw


  338. 赤字とか言ってる人は何を根拠にしてるんだろ・・・。


  339. あの内容で20億売り上げたんなら御の字じゃね?ガンダムブランドって凄いよな・・・




  340. 黒字とか言ってる人は何を根拠にしてるんだろ・・・。







    こんなかんじでブーメランが刺さります 学習しないですね


  341. 00のときより好調なんだな


  342. その20億のために何億かかったのか知りたい

    あれだけプラモ出して、経費20億ですむの?


  343. >20億強ぐらいの売り上げがあります。

    ってだけで黒とは一言も言ってないしな。

    放映中なのにプラモの再出荷しないなんて前代未聞の事態起こしてるし、小売りの在庫の山と値崩れっぷりからも推して知るべし。


  344. 米341

    そら同時進行で種リマスターとUCもやってるからな


  345. 単純に売上げだけなら仮面ライダーフォーゼのベルトだけで75万個×7000円で52億円超えだよ。

    ガンダムAGE諸々で20億はショボイいだろ。


  346. 何故バンダイはGN‐XⅣやセラヴィーⅡのプラモを出さないんや…


  347. 00はあれだけ大々的に宣伝して大爆死してたから

    それに比べたら信頼を得る数字を出してたってことか

    一度信頼を失うと回復するのは難しいからAGEは今から伸びるでしょ


  348. ウワッ対立アオリのSEED厨()がAGE使ってまで00貶めててイテェwwwwwwwwwwww17,29,225,307,314,318


  349. 俺AGE嫌いじゃないよ。

    これからの展開に期待!




  350. >>348 チョンは半島帰れwwwwwwいつまでSEEDトカ言う無価値コンテンツにしがみ付いてんだwwwwww


  351. 売り上げだけじゃなんの参考にもならん。




  352. なんかいたたまれないな


  353. 20億って少ないんだけど

    大勝利とか言ってるアホはなんなの……?


  354. 意外と売れてるなw


  355. >>354

    察してやれ、もうそうやって知らないフリをするしか精神を保つ手段がないんだ。


  356. ageを擁護できる連中が残っていることに驚きなんだが

    コラだよな?


  357. バンナムの株主通信の事業報告、業績報告で仮面ライダー、プリキュア、UCを挙げて売り上げ好調と報告しているにも関わらず、AGEはエの字も記載されていない。

    これ、根拠ね。まあ、察してやれよ。


  358. 321

    当時の宇宙世紀新シリーズだったF91もVも失敗したからね、もう新しい時代を使った宇宙世紀はありえなさそうだし

    年表の隙間を縫ったようなのはTVシリーズじゃ無理だろう


  359. 15 糞ワロタwww


  360. >>120

    既に、魔法の少尉ブラスターマリっていう一年戦争を題材にした魔法少女ものの漫画が20年以上前に出てるから安心しろ。


  361. OOを必死に下げてAGEを持ち上げようとしてる奴がいるけど、

    下手するとOOの映像媒体の売上のみでAGE全体の売上超えそうだぞ。


  362. ↓ここで刹那が冷静に一言


  363. 単体20億で成功なわけないだろw

    種の時は単年で単体300億超えてたんだぞ

    円盤だけで40億以上売ってたんだし


  364. 売れば売るほど赤字になる泥沼なんじゃね?


  365. 00の劇場版って人気があったからじゃなくて

    在庫売り切るための苦肉の策だからなぁ





    バンダイは損切りに関してはお前らが思っている以上にシビアだよ

    00みたいに売れないと分かれば簡単に切り捨てられる


  366. この糞みたいな出来で20億も売り上げが出てるなら、元は取れてないにしろまずまずのソフトランディングだろ

    むしろ商業的に成功するとでも思ってたのか?


  367. ※357

    コラ・・・だと・・・!?

    ってかマジメな話、いくら位なら黒字なんだ?


  368. ガンダムで20億は十分低いほうだろう


  369. 20億か………



    その内の大半は日野とlevel5社員全員とAGEスタッフ関係者に自費で強制的に購入させたんだろ。






  370. >>366

    本当にシビアで売れないとわかれば簡単に切り捨てるなら、

    AGEは1クール目で打ち切りになってる。


  371. 米366

    00は人気がなければ一期打ち切りもあったって監督自ら言ってるんだけどな

    ていうかそんな理由で劇場版作るわけねえだろwww


  372. いまだ00は人気あることに拒んでるのかよw


  373. ※366

    何いってんだお前?劇場版の話はもう一期の時点で出ていた訳だが

    知ったか振り気持ち悪い


  374. AGEは確実に売れてるよ。円盤の数字なんて捏造に決まってんだろ。本当は10万ぐらい売れてるし。プラモだってかなり売れてるけど小売にAGEアンチが多いからさも売れてないように自演してるだけだからな


  375. この事業規模で20は真っ赤だなw


  376. 宇宙世紀シリーズをやらないでアナザーガンダムを中心にやるのはセーラームーンをやらないでプリキュアを中心にやるのと同じ理由


  377. バトルスピリッツが48億だからAGEはバトルスピリッツの半分以下なのか


  378. ACEの場合、確実に売れているのは小説だけだね。



    あとはまどかタイタスで多少稼いでいるだけだな。




  379. 小売が在庫の損害被ってるだけだろ。



    age商品の仕入れを強いられているんだ!






  380. 377



    お前臭いぞ?名前偽ってないか?


  381. >>366 見事にSEED厨()ですって自己紹介しててワロタwwwwww

    イヤイヤ、ロボット魂でスペルビアGN-XやらGN-XⅣが劇場公開も終わってから出てるほどファンに愛されてるのにソレも見えないとかwwwwwwSEED厨()ってやっぱり在チョンのホロん部なんだないくらカネ貰ってんだよ?wwwwww


  382. >>382

    お前の方が00馬鹿にしてるだろw

    期間限定のネット通販出して人気ですwとか

    あんなのガレキ扱いじゃねえかw


  383. ガンダムをこれ以上汚さないでおくれ・・・。


  384. 米335

    だから∀の場合はageが今更言い訳したDVDの移行真っ只中だったからだよ

    お前頭悪いぞ


  385. 358

    ついでにガンダムの「ガ」の字も載ってないから、UCとか種含めてもガンダム事態がオワコンってことだね。


  386. あれだけバカスカ新商品出てるROBOT魂で、現行放送中の主役機すら発売されないってやばすぎだろAGE

    投売り言われてた00ですらELSクアンタとか出してもらえるのに。


  387. >>387

    GジェネからもAGEを駆逐して欲しいです


  388. ガンダムそのものがオワコンの中AGEはよくやったよ。


  389. 20億の何割が小売店への押し売り、抱き合わせしたものなのか・・・

    多分AGE関連入れないとライダーやプリキュアの商品売らないぞって脅されたんだろうな


  390. また引き続き新しくこの屑のガンダムの企画を進めてます。



    に見えたw


  391. 390

    そんな妄想書き込んで老害のおじさん達はずかしくないのかなぁ。


  392. ガンダムの年間放映枠の買い上げと全部で億に近くなるはずのガンプラの金型制作費ともろもろの宣伝広告費で20億以上かかってるんじゃないのw


  393. ゲイジングビルダーなんてゴミを小売に押し付けた罪はでかい。

    あと売上20億でも糞アニメの制作費を円盤で回収できていない事をお忘れなく。


  394. 的外れの妄想垂れ流す売り豚ちゃんカッコ悪い


  395. AGEで20億って小売の仕入れ費用が売り上げ計上されてるのか?


  396. バンダイさん、純益は幾らなのよ、それを出してから詳細は詰めようかw


  397. 20億で少ないとか言ってる奴は間違いなくニート

    20億稼ぐのがどれだけ大変なのかお金の価値が分かっていない


  398. 売り上げと利益の違いもわからないアホ信者のお住まいはここでよろしいか?


  399. 20億の売り上げを20億稼いだとか言ってる初は間違いなくニート


  400. バトルスピリッツが48億売れてる事の方が驚きだよ。


  401. ユニコーンコンテンツの成長は、種シリーズでガンダムを知った世代の支えもあるからだってことを古参は忘れちゃ駄目だよ

    (劇場版で00が区切りを迎えて)ユニコーンの遅い盛り上がりと種リマスターという読める数字があったから、バンナムはAGEという冒険を実行できた



    でも10年後には種世代が子育てで趣味にお金を使えなくなるから、いま小学生層を開拓しておかないとガンダムブランドが維持できなくなるギリギリで、バンナムも本当に必死な訳


  402. せっかくだし利益も知りたいなー

    てかシリーズ毎にどの程度金使ってんだろ


  403. 「将来のためのもの」って将来は黒歴史としてなかったことにされてるだろうに何を言ってるのかわからない


  404. まずはドワーフを出さない所から、日野は始めよう

    次は青年イケメンだ

    最後は、ネタになるレベルの主人公




  405. AGEが成功だろうと失敗だろうと日野だから見ないし1円も落とす気はない

    AGE以外は円盤もプラモも買ってる。


  406. AGEの売り上げって、消却不可能なカード筐体をオペレーターに売りつけた値段だろ?


  407. 日野は裸で土下座しやがれ


  408. 00劇場版はBD/DVDで約13.2億、興行成績で8.66億だから、映画だけでAGE全体の売上げを上回ってる

    仮に流通経費などを引いて、半分がバンナムに入ったとしても、10億強

    映画1本でAGEの半分の利益はたたき出していることになる


  409. ■機動戦士ガンダム00 劇場版

    ▼DVD販売データ

    劇場版 -A wakening of the Trailblazer- 初動売上数 55,079枚 (4,627)

    ▼BD販売データ

    劇場版 -A wakening of the Trailblazer- COMPLETE EDITION 初動売上数 78,112枚 (12,430)

    劇場版 -A wakening of the Trailblazer- 初動売上数 17,467枚 (¥5,336)



    ちなみに初回限定版の今の値段は¥12,088~


  410. ※366

    >00の劇場版って人気があったからじゃなくて

    >在庫売り切るための苦肉の策だからなぁ



    ハズレ

    人気があったから第三期にするか映画にするかというオファーがサンライズから出され、映画化となった

    公式インタヴューで明らかになってるよ


  411. 売上20億ってどう出したんだろ

    単純に関連商品の出荷額からだした売上じゃね?

    (定価からの計算で実際は赤字売りが多数ってところか)




  412. 粉飾決算だったというオチだったりして


  413. 3月までに二十億、か。きっと2013.3月とそれ以降は1億下回ってるな。


  414. ガンダム全体での総括原価方式


  415. どうでもいいけどゲイジングってどうなったんだ

    話を全く聞かないんだが


  416. プラモの出来に救われてるよな


  417. AGEのプラモなんて全く買う気起こらん。モデラーって人たちはアニメが酷くても関係ないのか?


  418. 劇場版00凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww


  419. 20億なんて、バンナムとサンライズの希望的予測だろwww

    企業の業績予測がどれだけいい加減かなんてソニーとかパナソニックとか見てり分かるじゃんゃw


  420. >>420

    マクロスやらハルヒにすら負けてる劇場版00ンゴがなんだって?


  421. 例:年収400万が200人、一年AGEを担当したとして8億

    福利厚生費、保険、食事や交通費等手当て含めれば20億近く人件費だけで持ってかれるだろうね

    バンナムくらい大手なら…


  422. 422

    ガンダム事態が劇場版じゃどれも興行収入少ないのに、00はよくやった方だよ。


  423. その20億のうち何%が小売の赤字なのか・・・


  424. 売り上げね、費用を差し引いたら収益はいくらなんですかね~~~~。


  425. ガンプラ金型一種類 1000万くらいとかって噂

    1000万×AGEプラモ種類数

    =プラモ初期費用

    プラモ部門だけならバンナムは少なくともそれくらい費用かけてるんじゃないかな?

    一種類10000台売れてはじめて採算取れるらしいよ


  426. ガンプラ金型一種類 1000万くらいとかって噂

    1000万×AGEプラモ種類数

    =プラモ初期費用

    プラモ部門だけならバンナムは少なくともそれくらい費用かけてるんじゃないかな?

    一種類10000台売れてはじめて採算取れるらしいよ


  427. >>383 SEEDチョンコ必死だなwwwwww劇場版終わってから普通では商品展開が考えられない状況で出てるんだぞ?いつまでSEED()が面白いなんて幻想見てんだよwwwwww


  428. >>422 必死だなwwwwwwSEED厨()wwwwwww


  429. >>422 劇場版の企画すら"無かった事"にされてるSEEDンゴがなんだって?


  430. AGEは海外でも(特にアジアで)大人気という話だから、AGEガンプラの金型代もペイするんじゃね?



    てか金型って、今でも初代のFG売っているんだから息長く使える(イマイやタカラから支援目的で買った金型も、ちゃんと使っているし)

    その為にガンダムブランドを国内では小学生に親しませる必要があって、AGE企画が出発した


  431. >>422

    劇場版が中止になった種厨の嫉妬が無様wwwwwwwwwwww


  432. ※422

    興行収入はハルヒ超えですが何か?

    なお劇場版ハルヒの上映館数は最終的には全国107館ですよw




  433. 円とは一言もいっていないぞ


  434. ウォンかもな

    1ウォン:0.07円くらいだとすると1400万円くらいか…




  435. AGE大勝利



    アンチ大敗北






  436. 20億売AGEたら勝利なんだってwww

    売上-費用=利益も知らないAGEレベルのバカさ加減


  437. 損益計算していないとわざわざバンナムも言ってるのに・・・



    経費計算したら普通に赤字だよ、これ


  438. 436

    なんだ、アンチで老害のおじさん達は韓国人だったんだ


  439. AGE大勝利

    アンチ大敗北

    こんな事言ってる大馬鹿まだいたんだ。


  440. 経費計算したらAGE大赤字



    アンチの韓国人どもは何を根拠にこんなことを言い続けるんだろう。


  441. ちょん好きの日野さんをちょんが叩かねえよ

    そもそもAGEにはパクるほどの要素も興味もないだろし

    煽った所で己の低脳さアピール以外の何ものでもないから連投やめとけて


  442. コロコロ読者層である子供が見ない→1負け

    従来ガンダムファンからは非難囂々→2負け

    バンダイが一番安パイ扱いしている「ガンダムなら何でもOK」のガンオタだけ支持→3負け

    関連商品が全く売れない→4負け

    まだまだ負け要素あるだろ

    きっと30億使って20億売り上げたんじゃない?










  443. 何気に劇場版00って初期出荷は売り切ってるんだな

    確か15万出荷だろ?


  444. ※442

    創通に払った広告費が20億ぐらいしてるってなwwwwwwwwwwww

    ものの見事に大赤字じゃんwwwwwwwwwwww


  445. AGEアンチざまあだなwww

    前作のゴミダサクオーより売れてるってよwwww


  446. まぁAGEがつまらんことに変わりは無いけどな


  447. Kids層の視聴率・支持率すらOO以下だったのに

    どの層が買ってるんだろうな


  448. あれ 調べてみたら

    直接OOがAGEに負けたわけじゃないじゃん



    ガンダムシリーズ全体の売上で負けてるだけで

    OOとAGEだけで比べたら普通にOOの方上だぞww



    AGEは円盤もプラモも絶不調だし

    なんかおかしいと思ったんだよなw


  449. ダブルオーよりは好調なんだな


  450. OOアンチとかマジクズだな馬鹿が

    くたばれやボケ

    AGEはAGEで別に良いだろうよ


  451. 粉飾に決まってんだろカス

    大赤字でしたなんて事になったら、何人の人間が首吊る事になると思ってんじゃ

    日野の腐った首ぐらいで済む話じゃねぇんだよ



    しかもこのクラスのプロジェクトで今の状態で20億ってギリギリペイしてますっていう生々しいドンピシャの金額だぞ

    そんなクソリアルな数字が今の段階で出てくる事自体不自然なんだよボケ






  452. 価格コムのガンプラ売れ筋ランキングにAGE系は殆どない。

    とくにHGクラスはあれだけ数が出てる&TV放映中な割にランクインが無いのはAGEは失敗だったと言わざるを得ない。

    仕入れで売れても、小売で売れなきゃ失敗だと思う。




  453. プリキュアの1/4とか恥ずかしい


  454. 劇場版00の興行収入と円盤だけで20億超えてるじゃん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#