05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ

田中ロミオ『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』劇場アニメ化決定! 監督:岸誠二、制作:AIC ASTA

無題



22_20120701153102.png

http://www.maql.co.jp/special/aura/

             AURA 魔竜院光牙
_____.   
\\ == \    __           _┌┐
 [ [_二二_\_/./∠勹ヽ   ロロロ\| |. ̄.「 ̄l\[ ̄|\
  | .| - ┌‐─‐┤∠   ∠几 _ .「= | = | [  勹..|  l   | .| |
  | .| ‐ │匸 ̄ |フ /  = 」|. |.|ⅵ= .|.=.」 |  勹.|  レ、 | .| |
 「 「 ‐ │×′く[,..、|フ = ∠|ノノ 匸 __コ/ [´ |__/. |__」 |
 レィ ̄凵 L/\\| .| .λ  |、_,,/|  凵 [_∧__/ 、__/\_/
. \_イ__∧_二二二λ二/   ¨\_,.‐‐‐^-‐′

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ライバルはあれだな ムントか
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  いやもう終わってるけど
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

                      / ̄ ̄\  でも岸監督に、AIC、その他スタッフメンツ
                  ノ  ヽ、_  \ これは期待できるんじゃね?
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | いや、見てみないとわからんけど
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. 人退とあまりスタッフ変わらないな

    期待してるよ


  2. AURAは京アニの厨二病と設定かぶりまくりだからな

    今のうちにやらないと


  3. ひとけた




  4. 岸監督最近多いきがする


  5. 500GET


  6. 500GET


  7. いま見てもムントは設定とストーリーと脚本以外はいい出来


  8. 最後の戦い


  9. ※4

    岸はABとP4で大ヒット作連発したから引っ張りだこなんだろ


  10. これは面白いよ

    名作度合で言えば衰退より上


  11. 期待していいのか


  12. 単巻完結で名作だから原作まじでおすすめ。

    あと子鳩さんが最高にブヒれるからお前ら楽しみにしとけよ。


  13. 衰退はそもそもがアニメ向きじゃないってのもあるしあんま期待してないけど

    こっちは楽しみだ


  14. 面白そうだ


  15. つーか、監督、キャラデザ、脚本と、まんまアニメ版ペルソナ4のスタッフじゃねーか。

    こんなの作らなくていいから、TVアニメ版ペルソナ3作ってくれよマジで。


  16. 知らん


  17. ペルソナ3なんてオワコンだろw


  18. やらチルキメええええ


  19. ペルソナ信者気持ち悪い


  20. 完全に瀬戸の花嫁スタッフ

    勝ったも同然


  21. 岸か。まあまあ期待しとこう。原作は良かった

    簡単にネタバレすると主人公が脱オタした後の話


  22. やるっつったりやらないっつったりなんなんだよ


  23. オクルマダー?


  24. 熊谷でやつ

    実力どうなの?






  25. 今までいろんな種類のラノベを読んできたが、単巻完結物なら圧倒的にこの作品が面白かった。


  26. 読んだけど面白かったな

    絵が可愛いからちゃんと再現してくれれば良いけど

    メインビジュアルはまあまあか



    ところで岸監督だとよく瀬戸の花嫁の名前が挙がるけど

    面白いの?


  27. ロミオ信者は基本口だけ


  28. あ、まだここ更新してたのか

    生活かかってるから手放したくないのね

    がんばー


  29. 厨二病でも恋がしたいオワッタwwwwwww


  30. P4の戦犯じゃん




  31. はやくも 人類は敗北宣言したか


  32. 26

    ハルヒの裏だったが故に不遇な作品。3話くらいまでで面白かったら最期まで面白いよ

    ちょっと早口アニメだけど


  33. 正直な話、これ衰退よりはるかに面白いから頑張って欲しい


  34. これは期待できそうだな


  35. これで初めてmebaeって人知ったわ。

    アニメ向きのキャラデザだし、期待してる。

    スクールカーストっていうのか? 

    佐藤一派で席が固まってる場面とか原抱えて笑ったわ。

    ところどころ実名で他作品名とか出るとこあるけど、

    改変しないでほしいな。


  36. これを京アニがやればみんな幸せになれたのにね

    中恋ェ


  37. 監督、構成、キャラデザは神様ドォルズの人か。

    あれも別に悪くなかった。尺があからさまに足りなかったけど。


  38. うーん京アニかあ

    画面だけ見て絵がよく動いてるとか背景綺麗とかで喜ぶ奴ならそうなんだろうけど…




  39. ※38

    京アニを作画だけって未だにアホだなww


  40. 懐かしいなー5年くらい前か


  41. ※32

    何と勘違いしているか知らないが瀬戸花放送ははハルヒの丁度1年後だぞ


  42. AURAはかつて厨二だったりいじめられてた人は途中で辛くなってくるよね

    読みきるのに一週間かかったわ

    あとユメミルクスリもいじめ描写が辛すぎた


  43. 瀬戸花スタッフなら笑えそうで良いな


  44. 灼熱の小早川さんをアニメ化してほしいな


  45. 作画もまともに出来ない制作が多いからな

    後はショボいギャグ作画が多いのは売れない


  46. あれ、AGE神回来ちゃったかこれ・・・


  47. 小早川さんはラスト駆け足すぎ。

    多分ページとスケジュールが足りなかったんじゃないかな。

    確かひと月発売延期してるんだよな。

    イラストの入れ方も各章の頭に入れるという、いかにもスケジュール

    たりませんでしたって感じだったな。


  48. 岸嫌い

    P4も海老もうんこだったし


  49. P4は個人的に残念な出来だったんだよなあ…

    AURA好きだから成功してほしいんだけど


  50. 何この厨二ネーミング






  51. 岸は瀬戸嫁はよかったんだけどABは超クソだったし

    P4はギャルゲでNTRやらかした時点でアウトだったしな…

    結構当たり外れ大きいから不安だ


  52. 話自体はムントより遙かに面白いからスタッフがまともなら結構いけるんじゃね


  53. よく勘違いしてる阿呆いるけど

    AURAのラストは、やっぱり厨二は間違ってたよ!って意味じゃねえぞ

    良子ちゃんは一郎と一緒に生きたいんで、普通のやり方=厨二じゃないやり方で人生を戦ってくことにしただけで

    良子ちゃんも言ってたように、一郎が戦士服着て生きていくのも一つの戦いとしてはありなんだよ

    ただ、辛い事からの逃避として厨二を使う事が間違ってるというだけ

    自慢気に「俺も昔は厨二だったわw」とか、厨二も貫けず今も周りに媚び諂ってる負け組み野郎が言っても滑稽なだけだからな


  54. 岸は瀬戸があんま売れんかったけどABとP4がすげー売れちゃったせいで引っ張りダコだな




  55. 岸監督が使われるのはABのお陰

    よってABが代表作


  56. 岸監督はギャグ演出の寒さをどうにかしてくれ


  57. 51

    ABがクソなのは95%麻枝の脚本のせい。

    まあ、1話で皆の度肝を抜くほどのライブシーンを作れなかった

    ってのはあるが、そもそもPAが大言壮語したわけじゃないしな。


  58. アニメスタッフのことはよくわからないけど、キャラデザはmebae本人とかは無理だったの?

    Cとかでもキャラデザやってるし、アニメーターなんでしょ。


  59. ※24

    自他共に認める問題児。性格最悪。人を平気でこき下ろす

    上江洲が求める新人(コミュ力()重視)とは真逆の人間

    だがそれでも使われる程度には実力がある


  60. ロミオ始まったな


  61. 衰退よりはアニメ向きであることは確かだな


  62. 岸はギャグアニメの当たり率多い


  63. ギャグアニメなのかコレ


  64. 人にとっては自殺したくなるシリアスなアニメです。


  65. うおおおおおおおおおお、すげぇ楽しみだぁ


  66. 主人公役に神木、ヒロインに新人アイドルを充てて

    公開前から100%爆死扱いされる展開が見えた。


  67. テイルズ風のキャラやね


  68. 熊谷ね....

    完全にオリジナル作品見たいけど

    こいつのオリジナル力は気になる

    P4は原案あるし....




  69. マジで良い作品だから原作オススメ。

    単巻でさっくり読めて、終わった時のカタルシスがぱない。

    ロミオ作品の中でも上位くるよ。

    ただ結構痛いところ付いてくるお話だからそこは心してかかるべし。


  70. ロミオの作品読んだことないんだけど面白いの?


  71. 期待して衰退を読んだら肩透かしくらうから、

    まずAURAを読みましょう。

    あとゲームの中古屋で「クロスチャンネル」を買おう。

    これで大体おけ。


  72. 岸監督に期待!


  73. 岸ってギャグはおもしろいけどシリアス微妙だよな


  74. 岸さんかー

    悪くはないんだけど、当たり外れの大きい監督だからなぁ

    P3と人退のついでにやるなら勘弁して欲しいなぁ


  75. 岸で瀬戸以降はずれってあるか?

    原作どおりに作る監督だと思うから

    単純に原作がよければ面白くなるよ


  76. ABという超弩級のクズ作品があります。

    原作通りに作ったせいです。


  77. 何を基準にして当たり外れを語るかにもよるけれど、少なくとも商業的失敗はあまりないはず


  78. ※75

    なんで、ギャラクシーエンジェる~んが選択から外れるようにしてるん?




  79. 都会でしか上映されず特に話題にもならない微妙な劇場アニメになりそう


  80. 面白かったけどアニメ向きではないよね


  81. これ随分前にデマって言われてたけどやっぱ本当だったのか



    でもロミオ作品ならラノベよりも家族計画の方が人気でそうな気がするけどな

    個人的にはクロスチャンネルアニメ化してほしいけど

    FateZeroがアリならクロスチャンネルも受け入れられると思う


  82. つうか映画でもやらなきゃAURAマンガ化なんかするわけねぇからなw

    みんな当時から知ってたわ

    映画ならちょうどよくまとまると思うぞ

    時間にもよるけど


  83. その子だろ、名前がそれっぽい

    犯人はその子

    何とかブラックと共闘してた

    てか母親とかのオチでしよ!

    殺さなかった理由とかさアガサ博士やめたとか考えると

    これがッ妥当

    といっても×の奴の後最後に

    何かでその子だったと気づく感じだね

    烏丸蓮耶の財宝を奪ったのがその子多分女になる事も男になる事もできる

    BY超かせいじんw


  84. まあ面白かったんだけど

    ラストが割と勢いの無理やりだったんだよな

    灼熱も含めガガガロミオ単巻はそういうところがある


  85. AURAのラストいいじゃん

    良子ちゃん天使すぎる

    冒頭との対比もいいしね


  86. 原作全く知らないけど岸上江洲コンビだけで見る価値あるわ


  87. 当たりがあるだけ岸監督はマシ

    まぁP4もゲーム尺から考えたら仕方なかったんでねーかな

    うたわれだって終盤置いてきぼりにされそうな駆け足だったからなぁ


  88. 原作は出たばっかの時は結構面白かったけど、

    あれから4年の間にこの手のネタはすっかり消費されちゃったからなあ。

    今更感あるわ。


  89. さてさて、期待できそう、不安交じりに。

    なんといっても1枚絵に背景が描かれてないのが気になる

    予算回されてる根拠がない、むしろ無い方が自然なぐらい



    でもでも!…頑張ってほしいなあ




  90. ロミオ。


  91. 岸さんは天体戦士サンレッド、神様ドォルズ、カーニバル・ファンタズムの

    3作品を見て好きになった



    原作を大事にするイメージがあるので期待している


  92. 冗談でこっちアニメ化しないかなー・・・と思ってたら

    映画化とはな・・・すっげー楽しみ


  93. 92

    良くも悪くも職業監督だから、「言われた通りに作る」ので

    ABやる~んのような惨劇も生まれる。

    AURAにはどう作用するかわからんが、まあ原作レイプとかはないのだろう。


  94. 監督がガガガ文庫ってどういう意味?


  95. ほんまこの管理人は無知で恥ずかしいことしか書かねーな




  96. 瀬戸花は改変して大成功した稀有な例


  97. 原作読んですごい面白かったけど、今はフォロワーたくさん出ちゃったからな・・・

    岸のセンスに賭けるか


  98. 原作楽しめたし期待しとくわ


  99. えw

    ロミオが脚本書いてくれよ

    脚本かけるんだから

    おおう


  100. 丁度中二のときに刊行されて読んだんだよ…



    俺はこの作品のせいでポジティブバカになった←


  101. ※88

    エロゲライター=素人って馬鹿じゃねぇの?

    見識狭杉だろ




  102. 衰退が新ロミオ的作風とするならこれは旧ロミオ的作風

    これがヒットするようならクロチャンや家計やイマなんかも受けるということに

    映像化できるかどうかは別としてだけど


  103. いい意味で有名なエロゲライターは最近の変なラノベ作家より普通にいいだろ

    ラノベ作家の頂点vsエロゲライターの頂点はしらんが



    ロミオはいい意味で有名


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#