05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

『氷菓』に「初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ』がでるぞwww

無題



up12557.jpg
up12558.jpg
up12559.jpg
up12560.jpg

無題

#12 「限りなく積まれた例のあれ」
陸山生徒会長の開会宣言によりいよいよ始まった「カンヤ祭」。せっかくの楽しい文化祭なのに古典部4人は浮かない顔。いったい何があったというのか!?

#13 「夕べには骸に」
漫研部で対峙する河内先輩と摩耶花。でも二人とも普通ではない格好をしているため、少し滑稽な雰囲気も…。どんな格好なんだろう。

#14 「ワイルド・ファイア」
お料理対決に参加した古典部の3人、える、里志、摩耶花。里志からえるとバトンが渡され順調に料理を仕上げていく。でも最後のバトンを受け取るはずの摩耶花がいない。

http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \コスプレとはいえ本当にまんまだすとは・・・
 |  (●)(●) | 氷菓始まりすぎだろう、まぁらきすたでもかがみんがミクコスやってるしな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ えるたそにミクコスやってほしかったけどな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <よしこれでボカロファンも取り込んで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ さらに人気度アップや!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

料理回とコス回が楽しみで仕方ないわ



 

コメントを書く
  1. アカンやろ


  2. いかれちまったぜー


  3. 4連休


  4. ゴング


  5. よくやった


  6. 九州弁


  7. ふたけた余裕


  8. オワコン


  9. なんか女装っぽいな


  10. クリプトンはアニメにはホイホイ許可だすなw


  11. ミク厨に擦り寄る糞アニメ


  12. なんか微妙なのがリアルだな


  13. これはハルヒ3期で周防九曜のCVを機械音にする伏線!


  14. キニナリマセン


  15. こうしてみると氷菓のキャラはえる以外目が小さいな

    だからアニメキャラなのに似合ってない(現実感を出す為演出上わざとそうしている)

    リアル路線を京アニが意識してるのが良く分かる




  16. どうせなら絶望先生みたいにミク出した上、藤田咲に声あててもらえばいいのに


  17. 違和感ぱない


  18. 原作のコスプレから変えたか。

    妥当な判断だと思う。

    摩耶花がどんな風になるのか楽しみ。


  19. CVは咲にゃんで


  20. かなり現実感あるよね。こういう奴実際いるし。

    京アニはリアルすぎるよね


  21. 萎えるわーえるたそだけに


  22. 不細工なコスプレイヤーに問題提起してるわ


  23. >違和感ぱない

    コスプレってそういうもんでしょ


  24. コレジャナイ感すごい


  25. クソワロタwwwwwwww





    やっぱりごみおんは糞アニメだな





    けい豚は全員皆殺しにされろよwwwwwwwwwwww


  26. これは発狂ものですね


  27. 確かにコスプレの違和感を忠実に再現してはいるんだが…w


  28. オタクっぽい生気の無い顔を見苦しく無い程度で再現してるな

    ミクさんはちょっと可愛い気もするけど


  29. 世界現象のミクさんに擦り寄ってきたのか

    不人気作品は大変だなw


  30. らきすたの頃から既にボカロネタやってるからなあ。

    つーか、微妙なコレジャナイ感が、ある意味リアルw

    コスプレってこんなもんだよなw


  31. 漫研のコスプレ部員1の声優は、藤田咲以外許さないよ…?(ピキピキ


  32. ちゃんとセリフ一言のみだろうと全員中の人起用するなら許す



    キャラの見た目だけなら擦り寄り乙


  33. なんでこのアニメってえると髪の毛短いキャラクター以外の目を小さく描くんだろう


  34. もうすぐクドか


  35. 14話までの予告読んだけど

    えーと監督が描きたかったという青春はいつ始まるのかな?

    学校生活=青春じゃないよね

    古典部vs他者集団っていう構図を繰り返すのは面白くない

    メイン4人の距離感自体に変化が起こらないと正直見所が分からんし青春になるとも思えない


  36. エロゲ原作の"恋と選挙とチョコレート"が今夏にアニメ化されるよな…

    確か原作のエロゲでヒロイン達がミクやルカのコスプレするんだよな

    アニメ版でそのコスプレイベントを再現するのかどうか


  37. 29 は犯罪予告ってこと?通報した方が良い?


  38. 1人のコメ非表示にしたらアンチ居なくなった


  39. 変なテコ入れだな


  40. ボカロってこんなにいるんだ?

    初音ミクしか知らないや

    てかエルとマヤカいらんからイリス先輩と沢木口先輩出してくれ!!!


  41. これは滑ってるんじゃないですかね


  42. 内容眠たいけど管理人が押してる氷菓w

    春季覇権アニメ頑張って6000枚は積めやwww


  43. 42

    エロゲでミクとか止めてくれないかな?


  44. ボカロ厨がくるぞー(^o^)/


  45. 可愛い子がコスプレしてたらメインキャラ完全に食っちゃうもんな


  46. もう見てないけど、見てないことを後悔するくらい超面白くなったってことはないみたいだね

    おかしいなぁ。原作組の話だと今頃面白くなっているはずなんだがなぁ


  47. 円盤発売日だけあって氷菓記事連続ですか


  48. でもこの漫研部員と摩耶花とのあいだに一悶着があるのだが。。。


  49. 39

    だって、目がデカいと萌え系できもいじゃん?


  50. ミク厨発狂


  51. メグは?


  52. この糞絵師は男と女の描き分けもできないのか


  53. ただでさえ天使のミクさんもこういうコスされると天使でいられなくなるなw


  54. 公式にはフロルコスの摩耶花の絵も追加されてるな

    コスの色はもっとビビッドな赤でもよかった


  55. レンがw


  56. またボカロのすり寄りか、必死過ぎんだろ


  57. 実際、円盤はまた爆死なんだろ?

    オタに媚びなきゃ生きていけないわなw


  58. 本当に楽しみなのは雛だろ、常考


  59. 人気も売上も微妙で終わりそうだからってミクさん頼りは・・・


  60. 米63

    爆死の意味わかってる?


  61. >>65

    204,297部 01/10/31 氷菓



    先週でついにオリコン20万部突破しましたが?




  62. そもそもボカロ()に擦り寄ってもね…

    ガキにしか受けないだろ


  63. きめえwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  64. 勝ち組アニメは何をやっても様になるな


  65. もっと金だしてくれるおっさん層をなぜ狙わないのか....


  66. 京アニはアニメの出来が良くてもこういうハメを外すようなとこだけはあかんわ

    ヒャダインの失敗で学べよ


  67. ボカロに擦り寄るとかねーわ…

    ミルキーホームズやスケットダンスじゃねえんだから…


  68. 声優は誰? 京アニ、わかってるよな?


  69. 世界のミクさんに擦り寄ってきたか


  70. まやかん!


  71. ファン層が違うだろ

    いや、だからあえて、だろうけど

    せっかく渋いいい感じの作品なのに




  72. 中身無くて話題になりにくいからミクに擦り寄ったのか


  73. 韓流初音キムチアニメwwwww

    ニャル子に負けたオワコン京アニにふさわしいw


  74. 摩耶花のマミコスを巴マミにしてくれんかのう


  75. きもちわる


  76. えらい骨太なミクさんだなw


  77. 部員の中の人が藤田咲とかだったら笑うわ


  78. ※52

    他人に影響されて見てる時点で終わってる


  79. ボカロかよ 全然嬉しくないな


  80. 別にそこまで過剰反応することじゃなくね?ふ~んとしか思わないんだが…

    てか氷菓と韓流なんて関係ないだろw


  81. 世界のミクさん(笑)

    ミク豚はガキかニートだから金出さないのが定説だが

    ミクに擦り寄ったBRSが大爆死したのをもう忘れたのかw


  82. うわ、マジでやめろよ・・・

    どっちかってーと「意欲的なアニメだなぁ」と好意持ってたけど、なんか反感抱きそうだ

    こういうのに頼らずにやってほしかったわ


  83. あーあ、やっちゃったね


  84. 京アニは氷菓をどうしたいのか



    さすがに信者からは不評みたいだな、明らかにやりすぎ


  85. 世界現象に這い寄る閉じコン


  86. 擦り寄ってますなぁ


  87. もうこんなテコ入れしないとやってけないレベルなのか・・・


  88. ※41

    それは分かる

    そもそも古典部自体がまだ浮ついた存在だしな

    二人は掛け持ちだし、1人はやる気なし、部長は企画したことと言えば温泉くらい

    古典部がそれぞれのホームという感じもないし4人でいるという空間への愛着も感じられない

    心情の変化が描かれているのはホータローのみで、えるたそは可愛いがまだ人間臭さがなく、里志は達観キャラとして完成しすぎていて面白みがない、マヤカは(恋愛)感情が里志に向いている為主人公との関係性はほぼ固定状態

    他部との絡み話をもってくる前に古典部単体としての面白さや地盤作りが先なんじゃないのって思う


  89. 自社の京アニ作品キャラのコスさせずにわざわざボカロをチョイスとは

    もう理解してるのかな、京アニブランドが下降気味であることを…


  90. ※41 94

    おいらもそれを期待して見ている



    ただ劇的な変化じゃなくても

    今でもそれぞれを理解して行ってる

    それでも良いんじゃないかとも思う


  91. 京アニはらきすたでもかがみがミクコスプレあったなw



    まぁらきすたは色んなアニメのパロあったけど、氷菓はパロアニメではないからね

    ボーカロイド辺りが一番適してるというか、無難ってことなんだろうね



    良いと思うよ


  92. いやちょろっと写るだけでしょw

    らきすたでかがみがミクになってたこともあった


  93. 妙にリアルだw


  94. テスト


  95. リアルな表現をやりたい京アニのこだわりの一端なのか


  96. ※101

    そういう事でしょ

    設定が現在だからミクさんやるってまで


  97. てか来週から古典部全員この格好で放送するべきだったんだよ


  98. コメンタリで武本監督が最近のCGで描かれた女の子は可愛いだののくだりはこの辺と関係するのか。


  99. ルカがエロいw さすが俺の姪


  100. らきすた・UN-GO・そして氷菓

    ほかにミク登場したのあったっけ?


  101. 止めてくれよ・・・(震え声)

    後、スベってるぞこれ


  102. すりよります♪


  103. ボーカロ祭りと聞いて


  104. ※106 

    絶望先生にでてる


  105. 京アニはむかしっから、ミク出てるだろw


  106. ボカロにすり寄るとか必死すぎるわwwwww


  107. きめー

    もうこのアニメ見るのやめよ


  108. 楽しみだ


  109. ボカロとかたいした話題性ないからやめて欲しい

    さも人気みたいな演出とか


  110. ※111

    絶望があったか、サンクス



    で声優はどうなるか気になる


  111. どこに向かってんだよこのスタッフ


  112. 3次が2次のコスプレした時の違和感が表現できてるのが笑えるw


  113. 漫研にこんな美男美女はいない


  114. つかこれ悪意しか見えないんだが、ボカロとコスプレ舐めてんの?


  115. ふつうにやめてほしい


  116. >>121 きめぇwwwwwwwwww


  117. 漫研部員で漫画が本当に好きな摩耶花がフロルのコスプレで

    漫研にオタクのノリで参加している有象無象がボカロコスっていう、ある種の皮肉だよなコレ

    ボカロはむしろケンカ売られてるぞw


  118. まさかね~




  119. ※116

    曲がりなりにも世界規模の話題性を持つボカロに対して、閉じコンである氷菓が吐ける言葉かよそれ

    信者ってほんと見ざる聞かざる大言壮語だな。。。


  120. 全然リアルじゃねーよ

    現実でコスプレやる奴は化粧ぎんぎんで目の周り真っ黒じゃねーか


  121. 日本なら居そうなコスだな


  122. そういや、原作ではコスプレは別の物をやってるの?(例:エロゲキャラなど)

    それとも単に何かコスプレしてますよみたいな感じなの?


  123. 可愛すぎないとこや体型はリアルだけど

    化粧うすいな


  124. すり寄り


  125. わたし、すりよります!



    っていうかなんか世界観崩してないか

    駄目だろこれ


  126. >>94

    ミステリとしては愚者から本番で青春劇は文化祭以降からなんだよね



    まあ奉太郎たちが卒業するまで古典部シリーズは続くから

    心の変化は少しずつ進めていきたいんだろうな




  127. >>129

    文庫版では摩耶花が「11人いる!」のフロルのコスプレしてたかな

    ハードカバー版は違うらしいけど


  128. 今の漫画やアニメには、

    誰が見てもわかりやすい鉄板コスプレキャラがいないって

    ことでしょ。


  129. 等身を一般人ぽくしてる






  130. ボカ豚朝鮮人大歓喜wwww










  131. サイテイ


  132. 主要キャラの奉太郎以外の三人が苦手、描写があざといのは気になり、ロリコン臭いEDは苦手、高学歴アニメと言われても失笑してしまいます。まだ見てますが

    、原作が小説なのに、このような描写をされて原作ファンは快く思っているのでしょうか?




  133. ※139 追伸 ラノベではなく小説原作と聞いていたので元々は期待していました。




  134. …?

    原作がラノベじゃないなんてデマ情報どこから掴んでくるんだよ

    現在は一般書籍レーベルから発売されてるってだけで、ツイッターで原作者に直接訊いても「氷菓はライトノベルですよ」って返事が返ってくるのに


  135. 正直微妙やな



    こういうのは本番でいきなりやらかすからこそ面白いのに

    わざわざ事前告知してどうするんだよ


  136. ミク人気に擦り寄ってきたか



    必死だなw


  137. 129

    マニアックすぎて伝わりにくいコスプレだったから

    アニメで変更は妥当だと思う

    (でもエスパーマヤカは見たかった)



    あとクドリャフカ編はサトシのイタさ加減にオタ視聴者が耐えられるかどうかが勝負

    前々回の女帝と話すサトシの様子とか前回のホータローとの別れ際の表情を覚えとくと楽しめる


  138. 11人いる!は「ふたりの距離の概算」でもネタにしてるから、どこかしらに入れたかったのでは?


  139. 京アニ…

    他のアニメにボカロ出すんだったら、悪ノシリーズとかでもアニメ化してくれればいいのに…って、思うのだが


  140. 管理人さん。十文字さんを出してあげて・・・


  141. なり振り構っていられなくなったか


  142. ボカロにとどまらんだろ

    漫研メンバーのコスプレなんだから他にも色々出てくるはず


  143. あーあ・・・終わったなこれは・・・

    ニコ動が絡むとロクなことがない。

    京アニはブランド力を盾にニコ厨に媚びを売り過ぎた。

    作画力で挽回を期待するけど、とりあえず終わったな。


  144. さすがに方向変えてきたか


  145. ボカロがゲストなのは今になって始まったことじゃないしな。


  146. えるえる


  147. 原作のコスプレは七色いんことかエスパー魔美だから、ゆとりには判らないと判断してミクさん(笑)にしたんだろうな


  148. ※154ゆとりみて、おもしろいとかブヒブヒ言ってる奴が何を言ってるんだww


  149. クドリャフカの順番読んでやっとほろ苦さみたいなの感じたよ

    コスプレをボカロに変えるのはまあ妥当かな

    でもボカロに揃える必要あったか?


  150. 木村はあずにゃん、辺見はムギちゃんのコスプレを求むww


  151. 這い寄る混沌

    という言葉を思い出した。


  152. 中高生を取り込みたいみたいだな


  153. どーでもいいがフロルだのマヤカの懐かし漫画のコスプレは変更されてないだろう

    変更は妥当とか言ってるやつは公式サイト見たのか

    その他の漫研部員のコスプレが原作から変更になってるって話な


  154. グミ厨憤死か?


  155. きッッッッもぃ……ッ!!!!!!!!!


  156. ・・・・・・

    ………



    どうせならけいおんのキャラのコスプレの方が良かっただろ(キリッ


  157. パロディーに擦り寄りも糞もあるかよ



    銀魂はガンダムに擦り寄っているのか?あ?


  158. というかボカロって漫画じゃないよな

    なぜ漫画研究部がこんなコスプレをというのはツっ子ではいけないのか



    部員1と部員2は10中8・9男性キャラだろうな

    部員3と部員4は女性キャラっぽいが・・・

    ましゃか全員男性とかないよな・・・


  159. これじゃない感がすごい


  160. ミクさんに擦り寄ってこないでくれ



    キモいから


  161. ※160

    そもそもモブのコスプレは原作では具体的な描写なし、

    で十分だろ。



    つーかモブにボカロ使っちゃった時点で河内先輩の手札がなくなっちゃったよ。

    原作のゲーム縛りで鉄板系を現在時間軸で適用するなら、フェイトやアルクェイドになっちゃうんだが。

    やっぱ無難に自社版権系に改変なのかねえ。




  162. 157

    それやったらやったで「あざとい、身内ウケ」みたいに叩く奴がいるだろうなw

    にしても、ミクさんやるとは思わなかったわw


  163. 円盤のパケ写?っぽいのに河内先輩らしき人がいるけど

    想像してたよりも普通だな

    中の人も込みで、もっとキツそうな感じだと思ってたのにw


  164. これは酷いwww



    レンの髪の色どうにかならなかったん?ww


  165. エンディングは古典部で脱げばいいってもんじゃないっを熱唱だな。


  166. 短足具合がイイ感じだな



    ところで氷菓のかばんって日常でもでてたけどけいおんの学生かばんだな

    これって一般的なの?


  167. 愚者でもサザエさん出てたしなー


  168. 衣装のクオリティ高杉だろ

    高校生がこんなの用意できるのかよ


  169. 全体のモッサリ感と体型の普通さがすごくコスプレっぽいw


  170. ミクリンは可愛いしレンもかっこいいけど

    ルカのコレジャナイ感がひどい


  171. おっぱぁぁぁいおっぱぁぁぁぁい





    おまぁんこおまぁんこ


  172. みんな短足だなww特にミクw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#