04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明

『氷菓』法政大学生協文庫売れ筋で第2位にランクイン! そして原作がついに20万部突破!





^-

http://jbbs.livedoor.jp/music/3914/ したらばより

35位 24位 11回 **9,304部 204,297部 01/10/31 ****日 氷菓

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  流石氷菓!
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \ こりゃ他の東大とか京大でも大人気じゃねーの?  
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 誰か俺に情報くれよ!  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

                      / ̄ ̄\  しかしやっぱアニメ化の影響ってすごいよな
                  ノ  ヽ、_  \ アニメ化前はそこまで売れてなかったのに
                (●)(● )   |  20万部突破・・・ 
                (__人__)      | アニメも2クールあるし25万くらいまでいくか?
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __  円盤まじで売れてくれ・・・
                / 彡ミ  \    
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. 売れてるな






  2. 1げっとんw


  3. 二期やれるくらいは売れるんじゃない

    さすがに日常みたいな事はないでしょ


  4. 氷菓おもしれーからな納得の順位


  5.   ┏┓  ┏┓┏━━━┓    i : :′: .:.:′ : : /   、       r‐ 、  |: : :|   ┏━┓  ┏━┓  ┏━┓  ┏┳┳┓

      ┃┃  ┃┃┗━━┓┗┓  |: :}:/ , ‐l: : :| : ′ _          _   \ .} : : :| ┏┻━┫┏┻━┫┏┻━┫  ┃┃┃┃

      ┃┃  ┃┃      ┗┓┃  }i/ }:/ f |: : :|: :|ァ==ミ            /| : :} | ┗━┓┗╋━┓┗╋━┓┗┓┃┃┃┃

      ┗┛  ┃┃        ┃┃   /: :ハ (1: : :i: :| ///      r=ミ、 /:.:|....:;...|.    ┗┓┃  ┗┓┃  ┗┓┃┃┃┃┃

          ┏┛┃      ┏┛┃ //} : :ヘ|: : : ! :|           Y /:.:.:j :/:..:.|    ┏┛┃  ┏┛┃  ┏┛┃┗┻┻┛

        ┏┛┏┛  ┏━┛┏┛ノ´  | : :/ :| : :小 {       ′ /// ./:/:.ノ:イ.:..リ  ┏┛┏┛┏┛┏┛┏┛┏┛┏┳┳┓

        ┗━┛    ┗━━┛      ノ}: ∧: i : : :|     ‘ー 、_,     从:/´.:.:.:′   ┗━┛  ┗━┛  ┗━┛  ┗┻┻ 

    1けた


  6. えるたそのおかげか


  7. 露骨なステマ過ぎるだろ






  8. やらかんの祈りが俺の祈りと全く同じ件

    正直今のリバーシブルもすっごく良いしね

    買う気になるわw




  9. ぐちゃぐちゃでキモいな


  10. 村上さんに挟まれる

    なんと光栄な事だろうか

    米澤さんオメ!


  11. 円盤が売れなくてもお前に関係ないじゃん


  12. 生協とかワロタw

    生協の情報何でこんなにあるん?


  13. 大人気とかいう情報無理じゃね

    書店で氷菓立ち並んでるところを撮ってくる事ならできるけど


  14. 尼で予約して、入金も終わったし

    あとは届くのを待つだけ。


  15. あのカバー期間限定じゃなくても良いと思う




  16. 売れ行きは半端ないけど

    実際総売り上げ的にはまぁまぁなんだろうな




  17. しかし円盤の売り上げはニャル子以下になる予定であった


  18. 角川爆笑してんだろうな



    腹立つわ、奴の予定通りっぽくて


  19. 11

    ファン的には爆死でぶっ叩かれんの嫌なんだろ




  20. 本は売れてるけどアニメの方の人気は大したことないな

    6000~8000ぐらいだろ

    京アニ作品として考えればショボイ(まあ日常よりはマシだが…)


  21. 2話収録で2クールしかも5000円以上さらにオーディオコメンタリーがスタッフとか

    こりゃ売れないわ


  22. ん?ファンなの?


  23. 22

    京アニのなw




  24. ああ今日BD発売だから無理やり記事入れてきたのか


  25. 今のうちに言っておこう

    パズルとかUSBとか売れないだろ

    湯のみはあれだ・・・つい予約した


  26. 今日発売かよ

    DVD買い行ってくるか・・

    安くならんかなぁ、たけーよボケ


  27. マジレスすると円盤は5000程度だと思う

    明らかにアマランの勢いが合算7500のニャル子より弱かったしアマランポイントも低い

    しかも2クールだし値段も2話で5000円以上の角川価格

    氷菓ファンには悪いが間違いなく凡アニメの円盤売り上げになる


  28. 21

    まあ、実写特典wが無い分だけ・・・


  29. 日常の売り上げは良くなかったが良くも悪くも話題性は抜群だった

    一方氷菓は内容があまりに地味でアニメ向きじゃないせいかすでに空気と言っていい状態

    ここのところ京アニの衰退が著しいな

    もうアニメ業界の流行の最先端を突っ走っていたあの頃の面影が感じられない


  30. 推理物はやっぱりアニメには向いてないな

    客がそういうものを好む層じゃないからまったく盛り上がらないw

    本スレも空気だし、まとめブログでも空気

    でも原作は売れてるみたいだから角川的には一応成功なのかな?


  31. あのくだらない話を唯一の取り得の映像も無い原作で読むのか、壊れるなぁ…


  32. 円盤は普通に3話収録なら買ってた。2クールなのに2話しか収録しないとか角川いい加減にしろよ。


  33. 日常→氷菓→中二病でも恋がしたい!



    京アニの迷走は続く


  34. さすが高学歴アニメ

    上位層には売れると思ってた


  35. 31

    って思ってない奴がいたから売れたんだろ

    取り柄が映像とか分かってないわ


  36. 33

    タイトルからすでにオーラを感じないw

    もう京アニはだめぽw


  37. アニメで表現するのが難しそうなのに

    よくできているわ


  38. 正直アニメつまんないよね

    盛り上がらない


  39. よね禁止

    俺おもしろいよ


  40. 2話収録かぁ値段も中々だしな


  41. 39

    そりゃ悪かったね

    まあ人それぞれか


  42. てか売れたっていえるラインってどれくらいなんだよ

    こんだけ宣伝してたら3万くらい?


  43. 未読だけどアニメより原作のが面白そうな希ガス


  44. 角川価格で3万とかあり得んのかよwww


  45. 42

    概算が24000だと

    文庫のオリコン6位か


  46. 法政でとか知るかよ

    どうでもいいわ


  47. >>42

    万超えしたら京アニ作品としてもとりあえずヒットしたって言えるんじゃない?

    6、9000ぐらいなら京アニというブランドと宣伝料考えればかなりショボイ

    5000以下なら普通の会社でも凡アニメ扱いされる売り上げ


  48. 氷菓って宣伝そうでもなくねw

    俺書店で一時期氷菓ポスター貼ってあんの見た位で他に氷菓関連の宣伝見た事ないんだが

    まぁそりゃあ漫画とか本のにアニメ絶賛放送中って奴は当然知ってるが


  49. >>円盤まじで売れてくれ・・・

    売れても売れなくてもお前に金が入る訳でもないんだなぁ・・・


  50. 大学の生協なんて売れ線の文庫でも10冊も置いてねーっつの


  51. 49

    やらかんは京アニ好きの売り豚、あとは分かるな


  52. マジで金貰ってんなこれ


  53. 記事にしたら金もらってるって邪推が過ぎるな




  54. 京アニで2クールなら1万は軽く超えなきゃだめでしょ





    内容はともかく


  55. 1万関山


  56. 角川価格って爆死するようなもんじゃね

    つうかオリコンとかの枚数売上決定システムじゃ不利すぎるw


  57. えるたそ4巻最高だったわ

    後ろのまやかはカメラ目線が気になったが


  58. 円盤の枚数なめすぎ

    なんだ全11巻て


  59. BDが高くて買えないから原作に流れてるんじゃないのー?


  60. 文庫本20万超えってすげえな

    元々どんなもんだったんだろうか


  61. 11巻DVDマラソン・・・



    そう俺がそのつもりです


  62. 61

    強がりました、多分途中であきらめます


  63. つうかマジで爆死だな

    今期はzero最強。氷菓買う酔狂な奴がいるとも思えんし

    zeroは当然買う、氷菓は産廃


  64. >推理物はやっぱりアニメには向いてないな

    客がそういうものを好む層じゃないからまったく盛り上がらないw



    違いますよ古典部シリーズが面白くないだけだ

    小市民シリーズだったら少なくとも話題的にはもっと話せるがな、このシリーズ本当地味でつまらない


  65. 主要キャラの奉太郎以外の三人が苦手、描写があざといのは気になり、ロリコン臭いEDは苦手、高学歴アニメと言われても失笑してしまいます。まだ見てますが

    、原作が小説なのに、このような描写をされて原作ファンは快く思っているのでしょうか?




  66. ※65 追伸 ラノベではなく小説原作と聞いていたので元々は期待していました。


  67. エンディング気に入らないなら見なきゃ良い

    俺もエンディング嫌いだから見てない、予告は元々興味ないし

    それでも奉太郎以外の3人含めて俺は良いキャラだと思う

    キャラ重視で行くとあの4人は今期アニメで一番好きだ


  68. ※67 キャストを見る上でどうしても、見ることに・・・




  69. 68

    次週か再来週にはエンディング変わるから、ここまで見たならあきらめろ


  70. アニプレ大敗北決定www


  71. 原作読んだけど、推理物というくくりでは無いな

    あまりにもひねくれすぎてて、確かにめんどくさい雰囲気を好む京アニ向きだとは思った

    アニメは好きだけど、原作は…だな


  72. そもそも、アニメ化決まる前に『氷菓』なんて聞いたことも無かったし

    原作ファンなんて希少


  73. 小市民シリーズも古典部シリーズも図書館置いてなくて泣いた

    予約すんの面倒臭いわ~、古典部シリーズは全巻揃えたけど

    ネタバレ嫌だから読んでないな、小市民って奴は読んで見たいわ


  74. 監督がご執心だったんだからな

    まぁよくもこんな処女作をアニメ化しようとしたもんだ


  75. 村上春樹のあれ売れすぎワロタw

    なんなんだろうなあの作品w


  76. 円盤売れなくても爆死乙、エリートアニメとはなんだったのか

    糞アニメ、狂アニやっちまったな、爆死ざまあああああって

    こんな感じで叩かれるだけだ、予定調和に一々ぶつくさいってもしょうがない

    やらかんも別に自分が得するわけでなし、売れなくても自分楽しんでだからおkで良いだろ


  77. 最新刊はあまり売れてないあたり





    アニメだけが好きなんだろうな


  78. 最新刊が最新刊だと知らない人が大量にいるだろうな


  79. 小市民は面白いよね

    でも西尾維新作みたいな主人公なので目新しさは無いよ


  80. まぁこのお買い得値段で氷菓買おうずって奴はいるだろうけど



    この損な気分のする角川価格で買おうとする猛者は少ないだろうな


  81. 法政大学生協で2位

    全国の売り上げランキングでは35位

    後者を無視して前者を高く取り上げる



    こういうのを情報操作という


  82. 81

    全国のそれ何週目?

    初週でそれ?


  83. 20万売れてれば十分すぎんだろ

    今のオリコン1位程って事だろ

    伸び率がやばいって意味では2位は納得だと思うがな


  84. >>82

    お前は記事中のデータも読めないのか


  85. やっぱりあの女原画師が京アニ墜落の要因だよな

    かき分けの出来ないアニメーターって駄目だろ普通に


  86. えっまだ20万部?


  87. ビブリア売れすぎワロタw

    17万初週とかw

    そう見ても氷菓だけで20万突破は凄いわな

    僕は友達が少ないは初週9万だし


  88. 原作は10年以上前の物なのか。

    通りで古臭いはずだ。


  89. 85

    おまえこそ読めてないよな

    売れ筋と全国の売上を混同してる時点で

    どれほど伸びたと、どれほど売れたかを混同すんなって話だ


  90. 発売が10年前でやっと20万部ですかwww 俺妹は一ヵ月で20万部なのにねwww


  91. こんな国語の教科書にありそうな地味な内容でもアニメ化して萌え絵の表紙付ければ売れるんだからなw

    すげぇこったw


  92. 京アニ厨必死すぎキモい(≧ω≦)


  93. 91

    これの何が凄いかは伸び幅であって

    知名度ない作品の知名度を押し上げたってところ

    売上自体を誇るなんて事は到底無理だわな


  94. 85

    だから記事中のデータなんて几帳面に読むブログじゃないんだよ

    タイトルと管理人のコメントだけ読んでその通りに

    操り人形になりきれた奴がここの覇権保持者で優勝でなんだろ


  95. まぁ映画化でもアニメ化でもドラマ化でもされれば売れるよな、そりゃ




  96. 米澤さん好きな作家だったけど氷菓知りもしなかったからな

    まぁ処女作知らないって、結構作家好きの癖に恥ずかしいけども・・


  97. 日常もあまり有名じゃなかったけど結構売れたよね。


  98. メシマズ




  99. 京アニでアニメ化されるとどんな糞もそれなりに売れるからすごいよな!


  100. やっぱりさとし表紙と奉太郎表紙は売れ行き違ったりすんのかな


  101. 氷菓は途中で眠気が襲ってくるから不思議だよ、、、


  102. 100

    京都アニメ―ションだろうが、なんだろうが

    映像化されて伸びない作品はないわな

    それでも、この10年前の作品が促販に成功したって事は糞じゃなかったって事じゃね


  103. えるの声ってババ臭い(;~∧~;)


  104. IQ84ってなんだ?



    そっちの方が気になる


  105. あれ以外のえるの声とかないわ~

    あれでこそいいだろうえるたそ~


  106. 氷菓は個人的に好きだけど、それを含めてもなんか今期全体的に地味だよね。



    来期のアニメって今期より不作とか言ってたけど大丈夫かな?


  107. IQ84って村上春樹先生の小説じゃなかったっけ。


  108. こんなに原作が売れて大人気なら、円盤も今期覇権決定だな!

    京アニだし初動2万は固いね

    ニャル子(笑)


  109. ※105

    村上春樹


  110. 105

    殺し屋の女性と作家を目指す男性、幼馴染の2人が関わった時物語は始まる

    1Q84という現実とはずれた世界に迷い込んだ2人、この世界はなんなのか?

    この世界を抜け出すには?みたいな話らしい


  111. 109

    円盤と原作人気は両立しないからな

    未来日記も原作売れたが大爆死だったし


  112. ぶっちゃけ夏アニメ心配だな

    にゃるコのが夏アニメっぽいわ


  113. 2期とか原作のストックがないから無理

    キャラだけ借りて1クールできるとは思わん


  114. 低学歴に人気なんだね^^


  115. 115

    アニメ見てる人は精神年齢が低いのは事実かな

    学歴云々の話はよく分からないけど、氷菓自体は

    作者も中高生向きに書いた作品だし、そういうデータがあるなら本望なんじゃないかな


  116. 今日から円盤が発売なんだな

    デイリーをやら管は載せるかどうか


  117. >>94

    アニメ化前の部数を考えたら、十分誇っていいと思うわ

    単巻で20万部とか、そこらの売れ筋ラノベより売れてるしな。

    しかし、こんなに早く20万いくとはねえ。


  118. こんなピンポイントなところで売れたからってなんだよw

    ステマ乙


  119. 知名度とか、状況考えたら、俺妹の方がむしろ氷菓より有利なくらいじゃね

    10年たってるから~とか関係無いな。それまで無名だったし。アニメ化してからが肝心


  120. 119

    上の感想は良いけど

    ステマは軽々しく使うなよ

    消費者庁的に問題有りのレッテル貼りは好かんな


  121. 氷菓は録画で十分だよ、今は放送画質のBD録画出来るから買うのは作画修正や特典映像次第になるね


  122. 凄いよな・・・・2001年の作品が20万部って サクラ大戦やオレンジ・ロードが今、20万部売れるようなもんだからなw


  123. >>118

    ラノベの10万20万はそこらの売れ筋ってレベルじゃねえよ

    そこらのってのは2万前後ぐらいのことだろ


  124. さんかれあ「氷菓が爆死したようだな」



    これゾンビ「くくく……しょせん奴は我ら春アニメ四天王の一番下っ端……」



    パン「円盤はエレガントに売らないとね」


  125. オリコン2位が初週約10だからな

    この単巻が10年経てば20万になる事はなさそうな気がするわ

    ビブリアはまぁ20万なんて余裕そうだけども、それでも初週17万だしな


  126. ニャル子が初動7500だっけ。氷菓もそんなもんじゃね?万は厳しそう

    春はまじで不作だね


  127. ラノベで二万前後しか売れないやつってあんの?どんだけ中身が糞なんだって言いたくなるよな~まぁ俺は最低5万部超えないと買わないから


  128. 10のとこ万抜けてた

    126に追加w


  129. 128

    文庫で初週で2万あればオリコン10位に食い込めるレベル

    その後は5000とかで降下一方なのが基本だしな、やっぱり凄いんじゃね


  130. ビブリアもそうだけど一般受けがいいと爆売れするよな


  131. 放送前は大きな本屋でもどこの棚にあるか探すの大変だったのに二話以降氷菓コーナー作ってたなw

    二話エンディングで円盤もアマラン爆上げ、本も絶好調

    京アニにベッドでゴロゴロする女の子書かせただけで大人気とか京アニすげーわ


  132. ※128

    ラノベは質系は売れないよ、売れるのはポルポルしてるやつだけ

    ちなみにビブリアはラノベレーベルじゃないからな


  133. 132

    まーおまえエンディングにしか興味ないのなw


  134. 表紙をアニメ絵にすりゃノビルんだよな

    伸び代あっていいね


  135. 正直キャラ厨の自分としてはアニメ絵表紙だけで買う価値あるレベルだからな

    える、さとし、まやか、ほうたろみんな最高だわ

    と言っても表紙だけじゃ満足しないですけどね


  136. 管理人らしきコメが必死に反論してるなと思ったら

    いつの間にかタイトル変更されてたわ

    最初のタイトルは明らかに誤解を生じさせるものだったから当然といえば当然だが。

    まあ管理人も気にはしてるんだなと思った。


  137. 表紙をアニメ絵にすれば売れるんなら、全部そうすりゃいいじゃん

    ああ、一般ラノベはほぼそうか。売れてないやつの方が多そうだが…


  138. ニャル子っておもしろかったけど、パロディ多すぎてわからない世代にはつまらなかったようだ…


  139. 氷菓はEDが最高じゃねーかw あの真ん中で裸で寝てみたいわ。たぶん猛烈な勢いで2人とも2000mくらい離れそうだけど


  140. OP及びEDで古典部4人が踊ってたら京アニと決別するつもりだったから

    その点だけでも評価してる(内容もソコソコ楽しめるし)




  141. ここまで構造がないと、発想が先走ってるだけでそれの質については考えてないように思える。そうなると所詮ラノベなんだなって思っちゃう


  142. 最新刊のリバーシブルカバーの宣伝が「京都アニメーション」って文字見て思わず笑ってしまったw




  143. 俺は法政落ちたけどな。

    おかげで日大だ


  144. 市ヶ谷の方かな?

    多摩は違ったような希ガス




  145. 京アニなのに売れなかった日常の最終巻がやっと発売されることにも触れてやれよww


  146. 推理物って言うのかよくわかんないけど

    トリックがわかってるから

    なかなか原作まで読もうとは思えないなぁ


  147. 原作もアニメもたいして売れなかった日常の方が氷菓より盛り上がってた

    氷菓は空気




  148. 氷菓で盛り上がれる奴はいる事に驚き

    ファンの俺でもじっくり楽しむだけだし


  149. 放送開始の頃はこのサイトだけは盛り上がってたね


  150. 「九龍城砦」が無くなった今なんの魅力もない






  151. いくら原作が爆売れでもOPとEDが爆死してるうえで円盤が覇権レベルなアニメっていままでにあったか?w


  152. 角川にとって良かった


  153. 尼で円盤が近日入荷じゃなく在庫あり←な時点であんま売れてないω


  154. ガトーよ、こんな産廃からは手を引け

    んでアナザーとコップラはよ


  155. えるかわいいな

    キャラデは大成功だよな

    内容もどんどん良くなるし



    ちなみに女性陣はこの作品を

    どう評価してるのだろう


  156. 京アニだからな


  157. える可愛いか?なんか演出的なせいか怖いんだけどw


  158. 最初、えるはバクマンのヒロインにしか見えなかった

    キャラデザは失敗だと思ったわ


  159. えるは可愛いな。時々狂気を感じるけど、そこがいい


  160. 法政蹴ったわ、懐かしいな


  161. 161

    蹴られたの間違いだろ笑


  162. えるのせいしんこうげぎ!

    こうげき

    にげる←



    しゅじんこうはえるのこうげきからにげきれない!






  163. えるの異常なまでの“近さ”。

    まさにラノベ


  164. 「氷菓の一番の魅力は、青春のほろ苦さ」by監督


  165. 159

    俺はいまだにけいおん!の澪にしか見えんw


  166. 166

    それはいくらなんでもねーよw

    澪に似てるって言うのは喰霊の黄泉とかああいうレベルだろw


  167. このLってヒロイン、何をやってもアクションがあざといよな(顔近づけ過ぎやし)

    ※もし他のブサ男キャラの前では露骨に距離とったら好きになるかも


  168. えるたそが出なかった回が一番面白かった


  169. 円盤は諦めろ、氷菓より尼ポイント高かったアニメでも1万行かなかったんだ

    まあでも京アニ信者はそれでも大勝利宣言するんだろうな


  170. 167

    そうなのか…OTL

    アニメは最近見始めたにわかなんで、同じに見えてしゃーないのよw


  171. 法政(笑)


  172. IQ84の存在感・・・


  173. 法政かよ()


  174. 氷菓うれてるね~


  175. 1巻だけとりあえず買って、糞すぎwwwって思った被害者の数が20万突破か…




  176. 生協の情報なら、生協書籍のTwitter通じて聞けばいいじゃん。

    東大も京大も旧帝大の生協書籍ならたいてい売り場担当者のアカウントがあるんだが。


  177. ああ、馬鹿大学か


  178. オリコンのチャートは2007年か2008年か、そのくらいからの集計だから

    総部数はもっと行っているはずだよ


  179. 阿呆政で売れたからなんなだよwww




  180. 阿呆政で売れたからなんなんだよwww




  181. なんなんなんなんだよwww


  182. 日大だったらカス過ぎて相手にもされず

    早慶上智だったら、だから何?

    その他MARCHGならへぇ。で終わり



    法政の絶妙なポジショニング

    スレを伸ばすには打ってつけだな


  183. 放送後は本スレよりやらおんの方が※がのびるんだよね…


  184. 早慶には馬鹿にされ、MARCH内でも馬鹿にされ、何故か日大辺りにも馬鹿にされ、東京六大学の五本の指に入らないと言われ…


  185. 米103

    アニメ前

    *27,829部 11/10/08 **9日 境界線上のホライゾン Ⅳ 中

    アニメ後

    *31,639部 11/12/10 **9日 境界線上のホライゾン IV 下



    ホライゾンみたいにまったく売れないのだってあるんだよ

    というかオリコン20万部超えてるラノベって10作くらいしかねえからな


  186. 6000超えでもショボイって叩かれちゃかなわんな

    シャフトなら余裕で許すくせに


  187. 187

    京アニに生まれた宿命


  188. 原作面白かった

    なんか久々にちゃんとラノベ以外の小説読んだわ


  189. なんだ、まだ20万部か


  190. 法政って金原ゼミのあるところだろ。


  191. >>166

    旧家のお嬢様Lたんと在日のチュサンジュ(通名:秋山澪)を一緒にすんじゃねぇよ!

    失礼にもほどがあるぞ


  192. 大学の生協で文庫なんて買わんやろ




  193. アンチ発狂


  194. 少なくとも角川的には正解だったんかな

    その分京アニは割り食った感あるけど


  195. ※189 原作はアニメほどにはライトノベル臭がしない作品なのですか?


  196. アンチの嫉妬が心地よいww


  197. 必死に叩いてるアンチは低学歴だと判明したな


  198. 想像以上にショボいな


  199. ×アンチが発狂してる

    ○信者が発狂してる


  200. なんだこのピンポイントな記事

    ここまで露骨なステマしないとヤバいくらい、円盤と広告費用の採算が取れないんだろうな


  201. すげえな氷菓


  202. にゃるこが爆死した今、残る希望は黒子と氷菓だけ


  203. にゃる子が爆死なら氷菓は大爆死ってことになるけど


  204. 生協って………なんという露骨なステマ



    管理人必死になって頑張ってきたけどもう爆死の結果は見えちゃってるからなぁ…AAにも哀愁を感じる


  205. 難関大ならすげーって思うけど、法政ってFランじゃ(ry


  206. はたして本と円盤は同じなのか


  207. ハルキ厨wwwww


  208. 期間限定のカバー、実は縦がちょっと短くて

    帯と同じ扱いなのが嫌。


  209. ライトノベルが売れる理由がよくわかる


  210. ※209

    何いってんだにわか。あれ期間限定の縦長サイズ帯なんだけど


  211. 氷菓はせめてはがないよりは売れてくれ・・・

    ニャル子も2週目であと2000以上は盛ってくれ・・・



    春アニメの力はまだこんなものじゃないんだ・・・

    つーかこれからっしょ!


  212. えるは目が異常なまでに奇麗なのが良かったな

    ハイライトのフル活用なのか凄く奇麗な目だ



    律と同じ声とはとても思えない


  213. 1巻届いた。

    ドラマCDでやりたいほうだいでワロタww

    キャラほとんど崩壊してんじゃねえかww

    こっちをアニメ化すれば良かったのに・・・


  214. 212

    単にzeroに養分吸い取られただけじゃないかな



    あと去年は震災で自粛ムードで歓送迎会とかの付き合い関連の出費がへって室内趣味にお金が回せた


  215. なんで法政大?

    原作者が出た大学なのか?


  216. 207

    氷菓に限った話じゃねーだろw

    原作バカ売れ、円盤そこそこなら御の字じゃん


  217. こんなミステリーとも言えない原作者自己満足オ○ニーアニメなんてどうでもいい


  218. オタクってすごいな。

    アニメ始まる前は眼中にもなかっただろうに。



    アニメ化して表紙が変わればこれか・・・。


  219. 法大の漫研にはお世話になりました。


  220. >>206

    MARCHのひとつじゃん何いってんだお前


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#