05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

『アイドルマスター』千早役 今井麻美さんの今日付けの記事が泣ける・・・

pp_20120626222946.jpg


☆感謝を☆

ようやく肩の荷が下りた。
今はそんな気持ちでいっぱいです。

沢山の声援と温かいまなざしと、
遠くからの祈りと
沢山の愛しい声優仲間と、
ふがいない私を支えてくれるライブスタッフと
みんなの前では見せられない辛い部分を支えてくれた+Aのメンバー
そして、アイマスを産み、育ててくれたバンナムのいつもの楽しい面々。
アイマスのアニメを最高な仕上がりにしてくださったみなさん。
そして、時に私を苦しませ、時に幸せを運んでくれる
みんなの歌姫「如月千早」に。

そのすべての人たち、すべての存在への恩返しが
ようやく一つ、出来たのかな。
そんな気持ちなんです。

知っているかたも多いと思いますが
私は29歳の時に、一度声優を辞めるつもりでした。

もちろんその年まで演じさせていただいたキャラクターもお仕事も
誰よりも誇りに思っていて、未練と勘違いされようと
今まで少しでも携わったお仕事の資料やメモとか
ずっとずっと捨てずにずっと持ってました。
前を向かないと新しい仕事はこないよ?
そうアドバイスしてくれる方も沢山いて
きっとそうなんだろうな~ってずっと思ってました。
でも、自分の人生の岐路に立った時、
私は鳴かず飛ばずだったって自分でも思うけど
それでも沢山の素敵な人に出逢えたし、
誇れる仕事もできたし、
それでいい。
恥じる事なんてないんだ。
そう思いました。

でも、ひとつだけ気がかりだったのが
その時唯一継続して携わらせていただいた千早という存在が
私と今をつなぎ留めてくれました。

如月千早だけは責任を持ちたい。
例え他のお仕事を始めたとしても
如月千早を他の人に託す勇気はない。
それはひょっとしたら、ただの固執だったのかもしれません。
この世界に残りたい、いいわけだったのかもしれません。
でも、例えそうだったとしても、今の私を導いてくれたのは
間違いなく如月千早その人だったと思います。

その後次第に色々なお仕事を頂けるようになりました。
20代の頃には出来なかった肩の力を抜くことや
自分とはなんなのか、自分にできる事はなんなのかが少し
見えてきたからかなと自分では思っていますが
きっとそういう事なんだと思います。
若すぎる真面目さと頑固さが融合しまくった私が
年齢を経て、きっと本来の自分を出せるようになったから
色々な人に私を理解してもらえるようになってきた、
そう思いました。

恥ずかしながら、30歳を過ぎてから声優としての歓びを
少しずつ感じられるお仕事に出逢えるようになりました。
20代の頃に感じていた役たちとは明らかに違うかかわり方。
私にしか、私だから、私に演じてほしいとお仕事を頂けるようになり
遅らばせながら、ああ、声優になってよかったなって。
もっと早く気づいていればと思うことも多いけど
でも、これが私のペースであり、運命だったのだと最近は思います。

アイドルマスターはいつも、先が見えません。
だからこそ、あの時、先が見えずに
とりあえずつづけなきゃ・・・・・・と思えたのですが
アイドル達のかわりにといったら変だけど
ライブステージに出演する時はいつもいつも
今回で最後かもしれない。
そいういう気持ちで取り組んでいました。
私はアイマスが大好きです。
だから、アイマスがアニプレックスさんの所で
アニメ化すると聴いたときは本当に嬉しくて
同時に怖くもなりました。
ひょっとして今まで見えてなかった先が見え始めるんじゃないかって。
でも、これはみんなが望んでいたことだったし
私の想像だけど、アイマスをずっと作り続けて下さった
全てのゲームスタッフの命を削るような執念だったのではないかなと。
コンテンツの為にとか、会社の為に、とか
そいういう全てを覆い尽くすほどの愛を
アニメ作りにもぶつけて下さって
全ての人がそれに応えて下さっている。
映像も、音楽も、音声収録も、キャンペーンも
全ての方が熱く熱く携わってくださっているのを感じました。

もちろんどの現場もきっとそういう側面はあるのだと思います。
でも、アイマスの場合はそれがきっと表に出やすいんですよね。
そこも不思議なコンテンツだと本当に思います。

そんな中、紡がれたアイマスのアニメは
本当に本当に誇れる作品になりました。
私達だけじゃなく、みて下さった方が
「凄い!」って言ってくださるのを聴くと
自分の事のように誇らしかった。
監督をはじめとした、普段は表にあまり出ていらっしゃらない
全てのスタッフの方が、アイマスへの愛を注いで下さった結果だと思います。
私は一演者だから、本来はこんなこと言うのも、立場もおかしいのだけど
ありがたくてありがたくて、アフレコ中は特に
みなさんに感謝する毎日を過ごしました。
そして、そのアニメを楽しみに待っていて下さっているみなさんがいて
本当に幸せだなって。

アフレコが進んで、色々なアイドル達の側面が描かれる中
千早はある種特殊な立ち位置にいました。
もともともっている影をアニメではより色濃くたたえていました。
ゲームはいくつかバージョンが発売されているので
その影を乗り越えた千早も存在します。
でも、アニメに現れた千早はそうではありませんでした。
これは、どうなるんだろうと胸騒ぎがしました。
直接はっきりと語られたことはなかったけど
アイマスが持っている、困難を乗り越えるというテーマを
アイドル達のお話を描きながら表現する、そんな覚悟めいたものが
現場には漂っていて
話数が進むにつれて、ひょっとしてその渦中に千早や春香がいるのでは
と思うようになりました。
今だからいいますが、とんでもないプレッシャーでした(笑)
どうなったかは、アニメをもう一度見ていただきたいなと思いますが
少なくとも、私が与えられた役目は、私なりに果たせたのではないかと
胸をはっていえるシーンになりました。
もちろん、そうなるように導いてくださった音響監督の菊田さんや
千早と私を見守ってくださっていたスタッフとキャストのみなさんの
おかげでした。
千早のあんな最高の笑顔は、私も見たことがなかった。
千早を理解して、アイマスを愛して下さっているからこそ生まれた
涙の笑顔だったと思います。
いままでだったら、きっと千早ぽくない!とか言われたのかなとか
ちょっとふふって笑ってしまうほどに。

少し話はそれてしまいますが
あのアニメの放映があってから、時々言われていた
楽しそうな歌を歌う千早は千早じゃない!っていう言葉を
ほとんどかけられなくなりました。
10年かけて千早の歌を歌い続けてきた私にとってはずっとずっと
気がかりな事でした。
いつも録音スタッフと自信をもってその時の千早で収録しています。
なんどもなんどもイメージして、千早はこの歌をこう歌うだろうとか
アイマスも2になったあたりから
曲に合わせた歌い方にシフトしていこうという風潮が現場にありました。
だから千早もきっとこう歌うだろう。とか。
でも、大きなコンテンツになったからこそ、千早のストーリーを
あまり知らずに、歌しか聞いたことがないよという方も増えたので
これは千早じゃない、今井だ。エゴだ。
とバッシングを目にしては落ち込んでいました。
傷ついたりもしたけど、しかたがないとあきらめたりもしました。

そんな中、キャラクターじゃなくて
自分の名義で歌を歌わせていただけるようになりました。
もともと歌が好きだったからすごくうれしい反面
せっかく声優として生きようと思ったところだったのに
もう芯がぶれちゃわないかな?と最初は怖かったです。
声優の仕事よりも歌の仕事の方が多い時もあって
再び自分はなんなんだろうと悩む日々が訪れました。
でも、その時は分からなかったけど
心のどこかで、大丈夫、信じて今の道をいこう。
そう思っていたのは、やっぱり経験からくる
根拠のないものだったかもしれません。

その歌の活動でも大きな大きな大きな転機がありました。
それは東日本大震災でした。
私が生きている時代に、こんなことが起こるなんで
本当に本当に想像もしてなかった。
私個人には大きな被害はもたらさなかったけれど
本当に多くの多くの悲しみと犠牲と虚無感を私たちに与えました。
私は子供の頃からよく感受性が強いと言われてきましたが
逆にそれを恥ずかしく思うくらい、毎日毎日
呆然と過ごしてしまいました。
震災後しばらくお仕事がすべてなくなってしまったので
逃げるように実家に帰りました。
山口にいると、少し現実から逃げられた、というか
家族と一緒にいられてほっとしたというか。
でも、逃げ出したことが恥ずかしくて恥ずかしくて
しばらくは誰にも実家に帰ってるって言えなかった。
3日程山口で過ごして、東京に戻りました。
まだまだ混乱は続いていましたが
その山口で過ごした数日間の間に、私の中に生まれたものがありました。
それは、歌を歌う事でした。
キャラクターの演技は私が必要とされなければ届ける事は出来ないけど
歌の活動はある意味、私と、私をサポートしてくれてる+Aのメンバーや
ラジオのスタッフがいれば、今すぐにでも活動ができる。
だから、歌を歌おう。
そう思いました。
そう思ってからの自分は、自分とは思えないパフォーマンスを
するようになっていった気がします。
昨年の誕生日ライブを皮切りに、ライブツアーや発売イベントなどを経て
ステージに立っている時の自分を後から映像とかで見ると
まったく自分に感じられない程別人に思えます。
よくスタッフに「私こんなことしました?」ときいては
天然扱いされたりします。
もちろん、意識してやっていることのが多いけど
その瞬間瞬間に見せる表情は、まるで自分の双子を見てる気分になります。
いつからこんな風に歌えるようになったのか、私にもいまだにわかりません。
逆に私を見続けて下さっている色々な人に聞きたいくらい。
まだまだへたくそだけど、でも、心を伝える事は少しずつ出来るようになってきたのかって、そう思っています。

そして、おとずれた、アイマスにおいて最大のライブイベント。
アニメの成功と今後のアイマスの展開を盛り上げる最大にして、
最高のライブ。
私は絶対に絶対に絶対に成功させたかった。
みんなが喜んでくれて、スタッフも、演者も、見に来て下さる方、
遠くから応援して下さっている方、
私個人を心配して下さる方、
家族、
全ての全ての方に恩返しをするために。
その思いが空回りして、直前までスタッフを心配させることもあった。
千早を演じていると時々ある、恐怖のような経験。
この人のもっているパワーはここまでなのかとぞっとしました。
でも、私の中で、きっと奇跡が起こるって思っていました。
演者も今回は本当にずっとずっと凄かった。
私は演目的に、全員曲以外あまりみんなとレッスンを積むことがなかった分
ずっとみんなを見てた。
みんなの歓びや苦悩を目に焼き付けながら
私は私に与えられた役目を果たそう。
そういう思いでいっぱいでした。
だから公演中、みんなのパフォーマンスは見られるところは全部見た。
次の準備をしなきゃって時も、絶対にこの瞬間を見届けるんだって気持ちで
ぎりぎりまでみんなのパフォーマンスを見てた。
あの歌をみんなと一緒に歌うために。
アニメでは歌えなくなった千早をみんなが支えてくれたけど
このステージでは、みんなの力をもらって歌う千早でありたかった。
合唱で歌うバージョンが私は大好きだから、本当はみんなで歌いたかったけど
今回私、というか千早に与えられた役目は一人でステージに立ち
みんなの存在を感じながら、最後まで歌いきることだった。
あんまり覚えてないんだけど
歌えていましたか?
不思議な感覚で、あの日、あの時ステージに立っていたのはきっと私ではなかったと思います。
あの人だったんじゃないかって私は思っています。

今回の公演は二回公演だったから
一日目と二日目でも随分と感覚が違いました。
一日目では入り込むことで。
二日目は乗り越えることを。

私に与えられた役目は、色々な経験や色々な思い
色々な人の感情や、色々な願いが相まって
ようやく、果たせたのではないかと思えました。

公演が終わった後、一緒にステージに立ったみんなに
メッセージを送りました。
感謝の気持ちと、感じたことを。
すると、「約束」一緒に歌ったよ!とか
涙を流しながら後ろに立ってたんだ、とか
聴き入りすぎてぼーっとしちゃうから、大変だったよ!
とか、そういう言葉をもらえて、
嬉しくて嬉しくて、昨日からずっと泣きっぱなしです。
眠り姫を歌い終えて戻ってきたときに
すぐに自分REST@RTの準備をしなきゃいけないのに
駆け寄ってきてくれたみんなを私は絶対に忘れない。
まやちゃんが涙ぐみながら
「麻美ちゃんすごかったんだよ!!」って教えてくれて☆
ああ、その時のまやをみんなに見せたい!

メドレーも最高だった。長いメドレーだからどうなるんだろうと
思ってたけど、一体感も凄かった。
みんなで歌ったREADY!!もCHANGE!!!!もアイドルマスターも
私たちはずっと…でしょう?もいっしょも今回歌えなかった曲も
みんなみんな大好きです。

私をあのステージに導いてくださった全ての方に
ありがとうを伝えたいです。

本当に、ありがとうございました。

http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/51477905.html

        / ̄ ̄\ いや振れよ
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <まじでライブは感動したぜ
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \   ミンゴスの生歌すごかったからね
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ サイリウムふるのわすれてじっと見てたよ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

   / ̄ ̄\  ミンゴスはもう千早そのものだからな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <あとは助手だよね この2作品は最高だね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ これからもまじでがんばってほしいわ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

下田麻美さんのブログも読んだけどよかったわ
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/3444



 

コメントを書く
  1. 3行でおk


  2. んあ~


  3. 長くて読む気が起きない


  4. 途中で読むのやめた

    文章なげーよ


  5. 72がどうとかまで読んだ


  6. こちらに掲載されているテキスト・写真など

    無断転用しないでくださいね

    ★おねがいします★



    とありますが、理解できないのですか?


  7. 初心はどこにありますか?


  8. アイマス最高だな


  9. こういうの見てるとアイマスは本当に愛された作品だなぁってしみじみ思ったわ


  10. 長いよ

    そういやアイマスももう10年コンテンツなんだな











  11. 下田麻美と今井麻美がごっちゃになる


  12. 長い・・・長い!!


  13. なんだよこの記事は

    俺が3行以上の文章を読めないと知っての嫌がらせか?

    でも千早役の声優さんは応援してますよ、アイマス好きだから




  14. NAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  15. いや実際ああいうバラードはサイリウム振らないで聞き入るのもアリだろ


  16. 普通にエロゲ人脈のおかげやろ




  17. ミンゴスもあさぽんのブログも感動した!


  18. なげえww


  19. こいつよりヘタクソな声優()みたことないんだが


  20. 長文を読めないお前らわろすw


  21. とにかくいい話だったんだよねわかります


  22. ミンゴス最高です^p^


  23. 丸々うつすなw


  24. アニマス千早回は素晴らしい出来だったが演出の高雄さんにはどんどん違う作品をやっていただきたい




  25. 一人の人生を変えちゃうような作品だったのか


  26. 読む価値もないしwww


  27. たしかにミンゴスの歌はものすごかったわ


  28. この人役を大事にしてるよなぁ


  29. つまりどういうことだ?


  30. んあー!


  31. 棒読みといったらこいつだよな


  32. 長すぎて途中で断念


  33. お前ら…








  34. こんなヘタクソは29で辞めるべきだったのに


  35. 途中で読むのやめて、下にスクロールしていったが

    ほんとに長いなw


  36. んあー


  37. 今井の話題だせば馬鹿にされるの確定なんだから取り上げる方もわるい

    んあー


  38. この人のプロフィール欄に「転載しないでください」って書いてあるんだけど?




  39. いいから喘げよエロゲ声優



    いっとくが声優なんて娼婦と変わらんのだからな







    何が誇りだ(笑)






  40. 千早はハマり役だと思うから今後も頑張って欲しいけど

    ただ実際演技力で言うと微妙すぎるんだよな…

    今後は声優タレントみたいな存在でやっていくしかないだろう


  41. 叩いてる奴はただの童貞


  42. こいつがエロゲにいると迷惑なんだよ くんなよ

    棒はアイマスだけでやってろ 


  43. んあーんあー


  44. 千早は愛されてるなぁ


  45. どんな顔して「んあー」とかいう変な音だしてるのだろうwwww


  46. 短い文章でいいたいことを伝える能力ってとても大事


  47. もう一度考え直してくれ

    マジで他作品には出ないでくれ

    真剣に考えれば声優に向いてないのわかるだろ


  48. >>47

    やらなきゃいいじゃん

    サンプルボイスも聞けないの?

    他にもいっぱいあるんだからそっちやってろよ

    お前みたいなののせいで楽しんでるユーザーの気分まで悪くなるわ


  49. 44

    仕事もしてないやつには自分の仕事に誇りを持つ気持ちなんてわからんだろうな

    一生引き篭って自分の家でも守ってれば?ああ楽しそうだね、君の仕事w


  50. 誇りの結果が んあー  wwwww


  51. 肩の荷が下りたとか言うから千早辞めんのかと思ってビビッたよ


  52. 長すぎワロタw

    まぁそれだけ千早に思い入れがあるってことか


  53. 約束はほんとによかった

    目をつぶって聴きたくなったわ

    最後の拍手もすごかったしな


  54. 馬鹿に話を合わせるだけで広告スポンサーからウン千万もらえるから

    糞サイトやめらんねーわー!!!!今日も馬鹿なガキに媚び売ってメシがウマいっす!!!


  55. んあーやめれwww


  56. んあーなくてもヘタクソな声優の殿堂入りクラスだよ


  57. 52

    屑だな消えろカス


  58. ブログの記事を丸々転載とか馬鹿なの?

    調子のんなよ犯罪者め


  59. 長すぎる!


  60. 転載しないでね、を転載するから叩かれるんやで君


  61. 頑張れ!!負けんじゃねぇぞ!!


  62. ここまで馬鹿にされて誇りとかねえわ



    とっとと辞めた方がよほど誇りある生き方だよな


  63. ライブでの眠り姫にはマジで泣きそうになった・・・

    俺にとってアニマスのベストシーンだからな


  64. 1人で何回米してんだこいつ


  65. 声優の仕事バカにしてる奴ら、お前らニートに比べたらよっぽどましだろwww


  66. 今日もやられやくを踏み台にしてサイト続けてんだもんなー


  67. ミンゴスの歌は最高!


  68. あの演技力で仕事くれって方が厚かましいわ

    そこらの新人の方がよっぽど上手い、AKBの方がマシなレベル


  69. 長い。三行で


  70. こいつみたいなヘタクソが他のアニメに使われないのはある意味業界がしっかり機能している証拠ではある


  71. 全文コピーすんなw


  72. 喘ぎ声がんあーなのは萎えるよなw


  73. やられやくの管理人は元カノだっけ?友達だっけ?


  74. やらおんの発狂してるコメを見るのが夜の楽しみです


  75. 『眠り姫』と『約束』は泣ける歌すなぁ(T^T)


  76. 私生活でもんあーなのかねwwwwww


  77. さっき見た

    気持ちのこもった良い話じゃないか


  78. んあー(咆哮)


  79. ほぼ干されていたしな

    またそうなるのは誰だって嫌だろうし


  80. んあー


  81. うん。まぁいいね


  82. 下手だから馬鹿にされるんであって他のベテランはここまで馬鹿にされない


  83. 個人的には代表作と言われてる千早も助手もあまり好きになれなかったが、この人が苦労してきたということだけはわかった。

    これからもがんばってください。


  84. よーわからんが米欄見ると1人発狂してる病的なアンチがいるみたいだな

    声優は大変だな。豊崎とか平野にもいるけど


  85. 本気で愛着のある人に好きなキャラを演じて貰えるのは本当に嬉しいよな。


  86. ミンゴスだけじゃなくて、あさぽんの昨日のブログの方も見て欲しいなぁ。

    こっちのほうも亜美真美を演じ、歌う事について熱く語ってくれてるよ。


  87. んあー


  88. アイマス声優に(声優業界の)明日を生きる資格はない


  89. 今井さん可哀想


  90. ライブでのミンゴス最高だったよ


  91. いや

    こいつは声優辞めるべきだった

    へったくそすぎて才能無い


  92. んあー!


  93. ライブ最高でした、ずっと応援する。本当にありがとうございます


  94. 無断転載だけどええ話や。ええ娘や。厳しい世界なんだな。役者ってやっぱ感受性強いんだなあ


  95. 待ってるから

    大好きな刑務所が待ってるから



    「転載ですから」


  96. 申し訳ないけど長文はNG


  97. アイマスの声優陣は、キャラクターに愛着がある人ばかりなのが、ファンとして嬉しいところ。


  98. まあ下手だよな


  99. ミンゴスの歌を生で聴けて良かった。

    眠り姫だけは絶対に聴きたかったからね。


  100. 今でも普通に干されてるけどね


  101. これ通報してもいいんですよね?


  102. 千早が書いているみたい


  103. アンチコメしてる奴、明らかに精神異常者だろ。粘着具合が気持ち悪いなんていうレベルじゃない。


  104. こんなヘタクソに10年も演じられているキャラが可愛そうになってくる


  105. 103

    そりゃ釘宮以外はアイマスしか代表作ないのばっかだからな


  106. まあ正直あまり上手い人ではないが引退もさびしいし

    なんとか生き残っていってくれ


  107. 千早は最初あんまり好きじゃなかったが、後半から好きになった



    みんなで約束とか何度見ても泣ける


  108. 関係ないけど枕で寝たい


  109. ライブで歌歌い終わった後涙流してた・・

    ホントに好きなんだって気持ちが伝わってきたよ


  110. また無断転載か、クズはこの世から居なくなれ


  111. 落合祐里香とはなんだったのか


  112. 10年やってる中の人ににわかが何を言うことがあるんだろう


  113. ミンゴス=千早

    すげー心のこもってたな・・・本当に泣けた・・・


  114. クズばっか


  115. ※103

    他に仕事のないヤツばっかりなんだから当たり前だろw


  116. うんこ=11100022222






  117. この人ゲームのシュタゲが売れた辺りからゲームの仕事が増えてきたな


  118. この人より下手な人って誰だろう


  119. 感動したなw

    頑張ってほしいわw


  120. 俺はこの人の歌が好きだぜ



    まぁ一番は貴音さんの歌だけどな


  121. 長い

    あんまり上手いと思ったことないな

    でも役者なんて上手くても当たり役を得ないと正直残っていけないよね


  122. 代表作がアイマスの脇役かー

    うーん


  123. 無断転載禁止なのに転載しちゃったんか管理人・・・

    まあさすがに許可とってるだろうけど・・・とってるよね? 


  124. AKBアニメに声当ててる素人の方がまだましに聞こえたのは俺だけか


  125. 萌えオタのコメントと違って、ここのコメントは『長い』ばっかだなw

    改行だらけのラノベしか読めない馬鹿しかいないのかw


  126. こいつは松田事件の後アーツから移籍して正解だった

    そこから仕事が微妙に増えたし


  127. 応援してる


  128. 上手い下手ようわからんけど、気合い入った演技してるのは確かやろ。


  129. クズばっかやな


  130. >>128

    いや代表作はシュタゲの助手だろう


  131. 長文が読めない低脳やらチル


  132. 千早への強い愛着を感じた

    これからも頑張ってほしいわ


  133. ※131

    アホ?

    どうでもいい声優の長文なんて読む気するんだ


  134. この人の言動きらい


  135. ここまで作品を愛して演じてくれる声優なんてほぼいないだろうな。

    また、ここまで演者に愛してもらえる作品もほぼないよな。

    良いめぐり合わせだわ。

    あと、仕事に誇りを持つどころか、仕事すら持てないニートは黙っててほしいなって。

    だって人権ないんでしょ?ニートって


  136. こんな馬鹿にされるくらいだったら仕事なくて20代で引退したほうがまだましだった


  137. 上の方だけ読んで良い話だなぁって思って下の方スクロールしたら長すぎて読むのやめたw

    でもファンにとっては声優がそこまで思い入れ込めてくれてるってのはやっぱ嬉しいだろうな


  138. 目の前で聴いた日にはウルッときたね


  139. 139

    そのどうでもいい声優の記事で文句垂れ流してるお前の方がよっぽどアホ


  140. ミンゴスの歌は深い・・・なんと言うか染み渡ってジーンとくるんだわ


  141. んあーで喜怒哀楽を表現できる声優がいるらしい


  142. 転載してんじゃねーよ屑

    市ね




  143. STEINS;GATE売れて出演作増えるかと思ったらそうでもないんだよな

    やっぱり30代中盤じゃ売れた作品のヒロイン張っても手遅れなんか


  144. 眠り姫も約束もマジで凄かった

    歌うのが楽しいって気持ちがすげー伝わってきた


  145. やっぱりキャラを愛してくれてる人に、演じてもらえるのは嬉しい


  146. ミンゴスが千早を演じてくれてよかった


  147. んあー(喜)


  148. ライブから帰ってきて、ミンゴスのtwitterとブログを見て泣いた。


  149. んあーという文字だけで笑える


  150. 長いwww


  151. あさぽんのブログもよかったですよ


  152. 今井さんの歌は泣けるで


  153. 長い!

    三行で頼む


  154. 要約するとアイマスありがとう、ゆりしーバイバイってところか


  155. んあー(怒)


  156. 長いとか言ってる奴は人の精一杯の気持ちも汲み取れない馬鹿なんだろうな


  157. 眠り姫も約束も歌い終わった後に、自然と目頭が熱くなり拍手する手が震えたよ


  158. 結婚して養ってくれ


  159. こういう記事の時にまで偉そうに批判するとか最悪だなお前ら

    まぁお前らだから仕方ないか


  160. んあー


  161. あなたの助手が好きです


  162. 長かったけどそれだけ想いが強かったって事は解った

    シュタゲもヒットしてアニマスも売れたし、鳴かず飛ばずでは無くなったね



    次はシュタゲの映画とアニマスの二期がヒットしてくれる事を願うよ


  163. >139



     笑ってしまった。なんでそのどうでもいい声優のスレッドに来て書き込みしてんだ?


  164. 歌いながら泣いてるのが見えて、その圧倒的なまでの思い入れの強さは観客サイドでも感じる事が出来た。本当に千早を心から愛し、感じてなければ、あの熱唱は無かったと思う。千早と出会えてよかったね、ミンゴス


  165. ミンゴスの歌唱力に思わずブラボー、ブラボーと呟いた俺がいる


  166. ミンゴス頑張れ!!


  167. 相変わらずここのコメ欄は心が腐ってんな

    頼むから外に出ないでくれ


  168. 長い文章のはずなのに、全く長いと思わず目が次の字を追っていた。

    素直な言葉に目が熱くなるな。


  169. 泣いた。マジで泣いたはこの文!!


  170. 強い愛着をもって演じてくれる今井さん好きっすわ


  171. この人ほど自分の出演作品と担当キャラを愛してる声優もなかなかいないな

    ミンゴスがアイマスにいて良かった、ミンゴスが千早役で良かった


  172. アイマス以外の役なくても正直アイマスが大当たりだからなぁ

    毎年ライブできる上にチケ即完売で大箱満員 ファン層も基本金出せない中高生ではなく、20代30代と金落とせるとこがメインだし これだけで食っていけるんじゃないか?

    ガールズもラジオ持ちでしばらく安泰だろ


  173. ミンゴス最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


  174. こいつは売れっ子ではないが、なんだかんだで35歳まで生き残ってる

    一方ゆりしーは・・・


  175. 素直な気持ちで書いてある文章は美しい


  176. 約束は素晴らしい!! 10年に1度の名曲!!


  177. アイマス最高おおおおおおおおおおおおおおおお!!


  178. アイマスファンではないがアンチ米にいらってするのは俺だけだろうか?


  179. 俺と歳変わらんのにすげー人だよ


  180. 濶ッ縺?%縺ィ譖ク縺?※繧九¢縺ゥ縲√≠縺セ繧翫↓繧る聞縺п


  181. 184 アンチは自演だからほっとけww


  182. なげぇ・・・


  183. 気持ち悪、なにこの流れ

    泣きシコとか大好きそうな連中ばっかり寄り集まってる感じするわ

    たかが声優の言葉で感動ってww


  184. 千早まじ神! アイマスまじ神! ミンゴスまじ神!


  185. 屑ばっか。

    外に絶対出ないでくれ


  186. アニマスの背景もあってライヴ中に泣いちまったよ(苦笑)


  187. どこを縦読み?^^;


  188. 千早は今井さんが演じてくれて心底良かったと思っているよ。


  189. 2期期待!!


  190. スゲー棒で下手糞なんだけど、味があるっていうか癖になる



    これからもがんばってくれ


  191. こちらに掲載されているテキスト・写真など

    無断転用しないでくださいね

    ★おねがいします★


  192. ミンゴスの魂の歌を生で聴けた俺は幸せだったんだぜ


  193. ていうか昨年のアニメで泣いたの千早の話だけww


  194. ライブ凄かったなー

    「眠り姫」も「約束」もCD以上の完成度で鳥肌ブワッてなったわ


  195. 青い鳥も歌って欲しかったけどな


  196. 花澤さんとかの有名な声優より断然好きだわ


  197. ライブして満足って声優の生き方としてどこかずれてるんだよね

    アイマス声優全般にいえることだけど。


  198. アイマス信者はんあー本人には興味ない人ばっかだよね

    んあーの個人名義のCD全く売れてないし


  199. 約束は途中からみんなで歌っていたら号泣していただろう


  200. ミンゴス頑張れ! 負けるな!


  201. 想いが伝わってくるね


  202. 少々へたならいいけど限度を超えてるよねこの人


  203. ミンゴスがんばれ


  204. 人によっちゃぁミンゴスのようなタイプは苦手だろうね

    アンチがいるのもうなずける

    俺も苦手なタイプだw

    だが

    初日のライブで聴いた約束はまぎれもなく本物だった

    そこには千早がいたよ

    技術的にもっとうまい人もいるだろうけど文句無しに素晴らしい歌唱だった

    ただのオタな俺が言ってもしゃーないけどwでも好き嫌いは別にして認めてあげて欲しい歌だったよ


  205. 真摯な文章が爽やかすぎるぜ

    ミンゴス最高!


  206. ライブまじで感動した


  207. まあ他のアニメでは使い物にならないわけだからそれが現実なんだよ


  208. 長いんあー


  209. シュタゲの助手は確かに下手だったが

    感情表現が不器用なキャラだしよくハマってた気がする


  210. ミンゴス最高!アイマス最高!千早最高!


  211. そんなに歌に自身があるなら本当に声優辞めて歌手になったらいいじゃん

    偉そうなこと言いいたいなら同じガールズ内の釘宮レベルに到達してからにしな

    声優として説得力無さ杉


  212. クソブログ転載すんな

    マジ氏ね


  213. 長い長いっておおげs…本当に長いわ!


  214. ライブ中は泣くの我慢していたけど、家に帰ってからアニメ21話を見て思い切り泣いた


  215. ライブは演出補正かかってたが音の外しがかなり目立った

    大きい事言う前にもっと演技や歌みがいたほうがいいでしょこの人

    アイマスやゲーム会社でアイドル声優してる以外声優需要ないしさ


  216. アイマスはガラパゴスだからね


  217. 信者もアイマス以外のアニメとか見たことないのにすげえとか言ってるのが大半


  218. ライヴ最高だったな


  219. 頑張って読んだけど、「…ああもう無理!」って飛ばしたらまだ半分だった

    流石に長かった


  220. 千早はミンゴス!!  ミンゴスは千早!! 必要十分条件!!


  221. >139

    どうでもいいなら何でお前ここにいるんだよwwwwwwww


  222. 至高なのはろま坂の湊である


  223. オワコンって言葉がぴったり

    オワコンで閉じコンのアイマスって何がいいの?


  224. 横アリライブのミンゴス神懸かってたな


  225. ミンゴス最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    頑張れえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  226. アンチ頑張ってるなw

    さっきから同じ事しか書けないし頭の中が残念な人なんだろうなw


  227. 直接記事に飛ぶと、「無断転用しないでくださいね」が見えないんだな。


  228. 約束と眠り姫は「心に染みるなぁ・・・」って思いながら聴いてた


  229. ミンゴスアンチってよりただ人気がありそうな奴や話題になっているのが

    気に喰わなくて噛み付く馬鹿が居るね

    人生の底辺街道爆進中なんだろうけど早く人生リタイアしてねw


  230. 特にミンゴスアンチって訳ではないんだが、なぜミンゴスは歌が上手いと言われるのか、すごく不思議に思う.....

    ミンゴスって別にそこまで歌上手くないよね。

    一見上手く聞こえるのはわからんでもない。

    というか、ガチっぽく歌ってるからかな?


  231. ゲロゲロキッチンの実写版は笑わせて頂いたw

    そんな今井さん好きだわー


  232. オワコンなのはお前の中だけだからw

    残念でしたw




  233. えっ、この人メンヘラ? 反応性愛着障害?

    自己陶酔し過ぎだろ 不安になる文章だわ


  234. どうでもいいカス声優の記事多い


  235. 237

    気持ちが篭っているって言い方は出来ないのかい?


  236. 先生&春香ファンだから赤サイリウムで終始徹した俺がいたのだ


  237. 一方浅野真澄と田村ゆかりの会話

    浅野「ライブの一体感がすごいね!」

    田村「お客さんピョンピョコはねてるね」

    浅野「大観衆の前に出ると感動して泣きそうにならない?」

    田村「(間)な・・る・・」


  238. ミンゴスは下積みの苦労してた時代が長かったのは知ってるし

    今ようやく遅咲きながら活躍できてるのは嬉しいよな



    そして転載禁止を無視してアクセス稼ぎに必死な管理人はライブ見に行ったのに何も感じないのか


  239. やっぱ千早はミンゴスだな!


  240. こんなヘタクソがでしゃばってるんだから釘宮やたかはしは距離を開けるし、他の若手までヘタクソに思われるんだろうな


  241. 馬鹿にはわからないと思うが

    歌ってうまいから感動するとか思ってんの?w


  242. こんな真剣に文章書いてあるのに

    まともに読んであげないあげく貶す



    クズだらけだな




  243. 演技が下手なせいで何を書いても説得力がないんだろうね


  244. 久々の更新かと思ったらナガッ!ってなったけど読み切ったわ。

    やっぱりこの人はプロって感じがするけどな~。

    まぁアンチが多いほどそれほど認知されてるということでww


  245. 心に響くんだよ

    ミンゴスの歌はな


  246. オワコンどころか7thライブで過去最高動員をしたアイマス。



    アニメとモバマスで完全復活したな。一時期完全に終わったと思った。


  247. 要約

    んあー

    んあー

    んあー


  248. オワマス


  249. 歌はキングが一番だけど、ミンゴスの約束には泣いたぜ


  250. やらチルは旬のドル声優にしか興味ないし、仕方ない


  251. プロって何のプロだよ 歌の?演技の?

    演技糞過ぎるだろ


  252. いやそりゃ長いけど普通にいい文章だったし難解な言い回しがあったわけでもなし

    普通にすーっと読めたけどな

    どんだけ時間にゆとりがないやつらが多いんだろ


  253. 非難してる奴らは何さまのつもりだ?たとえ如何なるものであれ、人が一生懸命に頑張っているものを非難する権利は誰にもないんだよ

    辛いことを乗り越えて頑張ってきたのがよくわかる文章だった。その姿にマジで尊敬する。これからもがんばってほしい


  254. 今井さんの心が美しすぎてアンチの心の醜さが浮き彫りになってしまってる


  255. 横浜アリーナがほぼ満員

    全国の映画館で催したパブリックビューイングも盛況だったと聞く

    アイドルマスターの底力は計り知れないな


  256. 今井の歌は声がでかいだけだからな。

    それを素人がうまいと勘違いしているだけ


  257. 長文書くより演技力磨いてください


  258. ※260

    そうやってマンセー発言しか受け付けずに他の意見を弾くから今井信者と蔑まされるんだよww


  259. >>260

    そういって次の日には他のアニメ叩いたりするんでしょ?wここってそういう集まりだしな

    お前らコロコロ手のひら返しうめーwww


  260. 本当に一生懸命だって伝わる文章だった

    何か泣けてきたわ


  261. こいつと小見川は声優を名乗ってはいけない、下手すぎる。


  262. ライブで会場を満員にするのは本来の声優の仕事じゃないからこんなものを誇られてもな

    もっと色んな役やれよと思うわ


  263. ミンゴスの歌は素晴らしいと再認識したライブでした


  264. アイマス声優内でCDの売上はトップを誇っていた今井さん

    最近はその称号もデイリーで10位内にランクインした釘宮に持ってかれてしまいましたねww


  265. 批判されるのは人気の証拠~♪


  266. んあー って最大級の屈辱だよなwwww


  267. 心に残るミンゴスの歌


  268. 公式の千早贔屓なきゃ多少聞く耳持てるんだがな

    こいつのせいで千早大嫌いになったわ


  269. 批判されるのは人気の証拠~♪




  270. ミンゴスの歌唱力は本当にすごいと思うよ


  271. やら菅はゆきぽ以外興味ないから


  272. ※271

    マジかよ 演技:くぎゅ>>>ミンゴス 歌:くぎゅ>>ミンゴス が証明されたのか


  273. 今井のネタなんて取り上げたら馬鹿にされまくるの明らかなのにあえてするのが確信犯だと思う


  274. んあーイマス


  275. シュタゲあたりから好きになった、応援するぜ


  276.    /  _|_  _|_              ┃┃

       /    _|_/_   _|_/_ ______    ┃┃

      ./⌒し (__}/ ) (__}/ )           つ ・ ・


  277. 約束と眠り姫と蒼い鳥

    アニメからだけどこの曲はすばらしい


  278. ミンゴスとセクロスしたら んあーっていうのかな 萎えるわ


  279. 椎名曲のこいかぜに擦り寄ってきたのが許せん 図々しいにも程がある


  280. 最高やん


  281. 転載すんなって書いてあるじゃねーかよ!


  282. ただの自己陶酔じゃねーか

    声優の仕事ちゃんとこなしてから言ってね


  283. これからも健康に気をつけて、がんばってほしいな



    もちろん他のアイマス声優さんたちも、ね




  284. >>268

    俺も今井は棒だとは思ってる

    でも小見川なんかと一緒にすんな

    小見川はまじで素人に毛が生えたレベル


  285. 泣いた



    ありがとうございます


  286. やら管おまえこういう記事もっとかけ

    つまらんとこにケンカ売って自分の首しめんな



    まったくおまえというやつは・・・


  287. 助手の人か。苦労人だったんだな


  288. んあーって歌手かよw


  289. この人は本当に千早が好きなんだな


  290. ここまで来るのに大変だったんだなぁ

    てかもう35かよ。早く結婚してくれよ


  291. この人自分のこと以外興味なさそう


  292. 批判されるのは人気の証拠~♪


  293. 信者ですら声優としては評価してないんだな

    歌をほめることで演技については意図的に触れないようにしているようにみえる


  294. ミンゴスの歌で感動するのも、心に響くのも、それは個々人で感じ方が違うから否定はしない。

    というか、俺も千早の曲は割りと好きではある。

    けど、コメ欄見ると、歌唱力自体はそんなにないって流れだったのに、どうして感動云々の方向になってしまったのか.....


  295. もう少し本分であるところの演技も頑張って下さい


  296. 代表作はどちらもゲームだけど

    大当たりだな


  297. ミンゴスぅー応援してるよ


  298. うわぁ……











    うっわぁ…………

    自己陶酔ひでえ……


  299. 301

    まあやらおんのコメント欄にミンゴスのファンがいるとは思えんがな

    ただでさえ最近過疎ってて同じ奴しかいないし


  300. 初めてアイマスライブ行ってまじで感動した、これからも頑張ってほしい




  301. >>301

    いやいや信者じゃないから批判してるんだって

    だって信者はミンゴスの全てが大好きなんだから!

    もちろん俺も!!応援してるぜ!!


  302. ライブ行ったけどミンゴス歌上手かったよ(^^)これからも頑張ってね(^-^)


  303. これからも応援したいな…


  304. そんなにすごいライブだったんだな

    行きたかったなぁ・・・仕事さえなければ・・・!!


  305. 今井さん馬鹿にされすぎ

    もう声優なりたての新人じゃないんだからさ


  306. 釘か花澤、せめてたかはし辺りまで声優として熟練していたら説得力があっただろうに


  307. 演技を褒めるとどうしても皮肉ってるみたいになるから歌を褒めてるんだよ

    まあ歌も上手くはないけど


  308. チケット手に入んねーよーーーーー!!

    来年こそは!!


  309. ミンゴスのアンチは、アイマス本スレに住み着いてるアレみたいな成り済ましや自演までするガチなアンチが何人かいるからな

    アンチを煽ってるのはその類の人でしょ


  310. >>313

    だから転載すんなって言ってんだよ

    お前みたいなアホが批判してくるから


  311. 314

    釘はともかくはなざーさんとかないわwwそれとたかはしって誰よ


  312. アイマス以外需要ないのがけいおん声優との大きな違いだな


  313. 批判されるのは人気の証拠~♫


  314. 競争に負けてエロゲに追いやられたのがアイマス声優


  315. ※319

    花澤はEVOLのゼシカの演技を聞いたら評価が上がる

    それとお前キング知らねーの?


  316. やら管はなんで上から目線なの?


  317. 全文転載とかここまとめサイトじゃねーのかよ


  318. 三行でまとめてyo


  319. 演技がなー

    いまだにシュタゲのラジオの田村ゆかりがゲストの回でやったミニドラマは覚えてるわ

    別にミンゴスのファンじゃないけど、声優としての実力が違い過ぎて聞いてて苦しかった


  320. 35歳であの演技力ってそれまで何やってたんだよ 才能がないんだろうな


  321. あれ、何だっけ?

    あのギャルが喘ぐ奴。

    あれは良かったとマジで思う。


  322. ※323

    俺も知らん、しかし最近の花澤はいい仕事してると思う


  323. なんていうか中の人まんま千早なんだな

    ここの連中煽ってるけど気にするな

    これだけファンとスタッフに愛される作品にかかわれてよかったな

    出会いって言うのは大事だね




  324. ※330

    キング知らないとか、アイマス見てねぇのかい


  325. ※331

    スタッフからあからさまに贔屓され

    そしてそれに気を良くした今井が威張っているから叩かれるのであって…


  326. アイマス声優ってアイマスだけしか仕事がないようなものだから必死なんでしょ

    2発表の時も一部の声優が(やんわりと)批判してて醜かった


  327. >>262

    10年で横浜アリーナ満席だとして、1年でそれを成し遂げたけいおんは異常だったと理解した。

    2年後には埼玉スーパーアリーナを満席にして欲しいね、今の勢いなら公演1日にすれば出来ると思う。


  328. >>332

    見てないから知らないんだろ、それか声優に興味ないだけ

    俺は声優好きだがアニメ好きだが声優に興味ない奴が言うにはどうでもいいだそうだ


  329. 334

    お前くぎゅう舐めてんのか?


  330. 良キャラにあたっただけってのの典型だよな

    けいおんの声優みたいな感じ


  331. 338

    けいおんの声優は各事務所の特待生の集まり、何も知らない情弱が語るなよ

    その後の主役ラッシュは言わずもがなだろう、アニメ見てないのか?


  332. にわかやら豚がミンゴス語るなばーか!


  333. ホントけいおん声優となんらかわりないね


  334. シュタゲの助手はよかったな

    他のキャラで声あててる役は知らんけど・・・


  335. けいおんなんかと一緒にされちゃたまらんな(;^ω^)アセアセ


  336. 339

    そんなの関係なくコイツもけいおん声優もヘタなのに良アニメに当たっただけじゃん

    何が違うの?????

    信者フィルターかかると急に何も見えなくなるんだね


  337. 全部読んじまったわ。なげーよw

    でもうるっときた。ミンゴス普段陽気な性格だけど色々考えてるんだな。

    応援してます。




  338. 正直釘を抜いたアイマス声優じゃ活躍してる方なんだよな、まあ20代の人もいるようだしこれからだろう


  339. >>344

    横槍すまんが君の言う『上手い声優』とやらを聞かせてもらいたいね




  340. ミンゴスってエロゲの仕事はけっこうあるみたいなこと聞いたけど、それ含めても仕事ないの?


  341. 344

    君もアンチフィルターかかってますよwwお互い滑稽で面白いわww


  342. エロゲ含めたゲームからの繰り上がりばっかで

    まともなオーディション受からない下手クソなのにね


  343. >>344

    上手い・下手ってのは比較対照や価値基準があっての事だろ?

    ほら、早く教えてくれよ『上手い声優』ってのをさ


  344. アイマス2の完全版で切り捨てられた糞箱ユーザーを

    どんな目でみていたのか聞いてみたい

    とうの昔にどうでもよくなってるだろーなw

    つか気にしたことすらないか


  345. 正直気持ち悪い


  346.  長文を読める能力もなく、荒らす言葉は歌を聴いて無くても吐ける文ばかり、そんなにまで

    必死に荒らすと言うことは誰かに見てもらいたいんだろうか・・・。

     まぁ、どうせ反論文はお決まりのその声優が嫌いだから的文書という、定型文しか出ないん

    だろうけど・・・。


  347. 長い

    産業


  348. えっ、アイマスって10年目なん?

    ウソだろ・・・


  349. これからも頑張ってほしい


  350. なげぇwwwwww

    声優やめたら小説家にでもなれよw


  351. ※350

     ところで、あなたが、上手いと思う声優は誰ですか?


  352. 356

    アケマスから7年だな。


  353. まとめブログだから仕方ない

    自分の好みでないものに関しては何も知らずに発言する奴が多数だろう


  354. >>356

    お前もファンならすぐに解るだろJK


  355.  長文も読めない人間が何か叫んでるな。

     たぶん、反論文はその声優は嫌いだから読む気になれない的反論がでる様な人が・・・。


  356. 相対でも絶対でも今井は下手な方だろ馬鹿

    下の上くらい


  357. 364

    だからてめぇの基準を言えってんだよ馬鹿アンチ!


  358. パンチラティーチャーよかったよなぁ(ゲス顔)


  359. 361

    とりあえず信者装ってアンチ煽ってその逆もすることに至福を覚えてる奴ばっかいる印象






  360. ん・・・ん・・・んあー


  361. ミンゴスのファンは粘着アンチがスレで粘るせいでスルー能力がカンストしてるから、成り済ましとアンチがいつも殴り合ってるよね


  362.  長文を読まない人間の反論文に文書下手だから読まないって言う読まなくても書ける文書書

    く人いるよね。


  363. 俺んあーとかよく言うけど割とミンゴス好きだよ


  364. ミンゴス(千早)は無印ではうまい部類だったけど

    2になって周り(特に春香美希)が歌上手くなったと同時にうまさが下の上となった



    ニコニコで人気キャラの割にノーマルソロPVに人気がないのがその証拠


  365. 長いわ産業で


  366. んあー

    んあー

    んあー


  367. ※372

    聞き捨てならんな、先生は昔から上手かったけど楽曲に恵まれて無かっただけだよ

    美希が化けたのは個人的にはアニマスのマリオネットからだわ


  368. >>375

    あれこそ曲に救われてるじゃん

    ミンゴス批判してる人はまずライブ行って生歌聴いてからにしろ


  369. 釘宮以外のアイマス声優って何してんの

    この人は最近知ったけど・・


  370. ※376

    俺は先生ファンだがライブにも行ったしミンゴスを批判などしていないが?

    誰かれ構わずに喧嘩を売るなよ


  371. 無断転載でアーリーウイングの仕事増やすなよgmkz


  372. とりあえずさ、どうでもいいとか批判とかすんなら見るなよ。

    どうせアイマスのライブ見たことないやつらばかりだろ?



    少なくともあの日あの時間の横浜アリーナには今井麻美と如月千早の二人がいるように俺は感じたよ。


  373. 377

    面妖な人は今期は『黄昏乙女Xアムネジア』の夕子さんをやっていたな


  374. 無断転載すんなってブログに書いてあるだろうが糞管理人


  375. クリスティーナの人??






  376. 声優として上手いかって聞かれると素直に頷く気にはならないけど、

    特徴的な声ではあるしハマリ役に恵まれたのが幸いだったんだろうな


  377. いい話だったね!(最初の一段落しか読んでない)


  378. >>383

    ティーナでも助手でも無いと言ってるだろーが!


  379. ほぼ全部見る限り、お前らみたいなク○は語る資格すらなしって事で



    タヒんでください。


  380. 387

    つ 鏡


  381. この人の歌声はどうにも好きになれないんだよな

    演技もあまり好きではないけど助手はもう彼女以外あり得ないと思うあれはハマり役


  382. 29で辞めとけば糞棒演技の被害が拡大しなくてすんだのに。


  383. 確かにミンゴスは大好きだしもっと活躍して欲しい。

    だけどエッチなゲームにもで続けて欲しい。

    千早の声で抜けるのが最高のひとときなんだ。


  384. >>375

    マーメイは難しいけど良曲だしMA2と比較して先生は本当にうまくなった

    最初からうまいとか嘘はいくない無印のおはよう朝ごはん聴いてみ?


  385. >>360

    アケマスが可動する前から色々とアイマスのプロジェクトとして

    活動してたんだよ。今でも色々動画残ってんだろうが

    知らないのか?にわか?バカなの?


  386. あれは基本的にはやよいの歌って印象だし、音はずれな印象はしょうがないと思うがね

    それこそ楽曲に恵まれてなかったそのものでしょ?


  387. なげーよ

    小説かよ


  388. 千早はかわいい

    それでいいじゃん




  389. 嫌なら観るなはただの逃げ

    その時点で思考停止してるじゃん


  390. 記事内容とはうって変わってここのコメがクズばかりでワロタ


  391. もし許可取らずにテキスト転載したんならもうブログやめたほうがいいと思うよ。


  392. 長いとは思いつつ読んで、途中少し感動したが、直後クズどものコメでうんざりしたわ

    やっぱ世界を平和にするには汚物消毒しないとダメだ




  393. 今日も千早はかわいかった

    明日もかわいいんだろな・・・寝よう


  394. 長いので読んでない。簡潔にまとめて書かないと駄目だよ。


  395. 害虫どもは消えてくれよマジで


  396. そんな声優の思いをよそにバンナムはグリーと提携

    家族が増えるねやったね千早!


  397. だから転載禁止だっていってんだろーがよーーーーーーーーーーーーー

    くそかす


  398. んあー


  399. ここのコメ欄は人間の醜いとこ出しまくってるキチガイが多いから面白いな

    管理してる側もアレだしなw


  400. ここに書き込む人の悪評を広めるためと、

    ここに訪れる人の気分を害するために、

    屑コメント書き込んでる人いるみたい。


  401. この前のライブで約束歌ってた時、ミンゴス目が潤んでたな

    圧倒されたわ


  402. 如月千早もミンゴスも大好きだ!!!


  403. 全文コピペならアホでもできるだろ。

    大手まとめサイト() ならきちんと短くまとめたものを出せよ。


  404. 本当に、ありがとうございました。

    まで読んだ。


  405. こんな二流が大きな声だしているのは声優界のマイナス


  406. でもいまだにドがつくほど演技下手糞だよねこの人


  407. たしかにライブのときは千早と憑依合体してたわ




  408. シュタゲの助手とかよかったと思うけどなぁ…

    俺は好きだよ

    てかなんでこんなに叩かれてるん?


  409. 個人的には千早のミンゴスより助手のミンゴスの方が好きだったかな


  410. ん?叩かれてるの?

    めっちゃいい人じゃん。アイマス知らないけど助手は好きだよw頑張ってほしいな


  411. 満員電車の中で泣かすな。


  412. こんだけ重たい人ならゼノグラの時とか鬱とかになるレベルじゃね


  413. バッシングを気にせずこれからも頑張ってほしいわ


  414. クソをクソと言って何が悪い


  415. 読めません


  416. こんなに敵をつくる声優 他のアニメで使えるわけないな


  417. よくわかんないだけどなんでこんなに叩かれてるわけ?


  418. ブログに無断転用するなって書いてあるじゃん

    日本語読めないのか

    2chのときも散々言われて追い出されたのに学習しないんだな


  419. 管理人は転載禁止って言葉読めないの?

    貶すとかの他意はないだろうが転載禁止のあくまでファン向けに書いたブログをわざわざ取り上げ、記事にしたあげく炎上してんだから対応くらいしろよ。

    ブログの通り、ミンゴスは※欄のようなネットの中傷を嫌がってんだからさ。

    これ以上、人様に迷惑かけんなよ。




  420. 叩いてるのはいつもの粘着せいぜい数人

    助手関連の動画でも批判なんてまったくないし

    ミンゴス最高


  421. ほんまに記事消して。違反に対して働きかけますね。反省しろやカス


  422. 数人が必死で連投してるだけ

    千早も助手もミンゴス以外ありえないわ特に千早


  423. ミンゴス大人気

    最近過疎のやらおんでコメントのびまくりやで


  424. ゆりしーェ


  425. 痴呆アンチが連投してるだけでミンゴスの評価は高い

    特に千早は本人もファンも思い入れ強いし


  426. パチンコに魂を打った糞コンテンツ


  427. んあーんあー




  428. 約束の生歌は感動したけど、

    この文章は長すぎて引くわ。


  429. こんなセールストークで泣けるってやっすい涙だなー


  430. 今井さんが千早で良かったよ


  431. んあー

    んあー


  432. 都合が悪くなったり気に入らないコメしてるやつを

    ニートと決めつけてるのにワロタw


  433. シュタゲの高笑い演技とか無理があったな




  434. けい豚の根城だけあって糞コメだらけw






  435. こんだけ思い入れてやってくれてりゃ、そりゃ千早が一番人気にもなるわな。

    アイマス厨はキャラより声優に影響され過ぎ。


  436. 以上、ニートの皆さんの自演コメでした(笑)


  437. ふざけんなカス 消せ


  438. 35歳でこの文章…痛すぎ


  439. 感想書こうと思ったが、

    あまりのアンチの気持ち悪さに書く気がうせたわ・・

    人間という種の底辺を垣間見た気がするわ。


  440. これを叩ける人は心狭すぎだろう…


  441. こちらに掲載されているテキスト・写真など

    無断転用しないでくださいね

    ★おねがいします★




  442. 必死にこんだけ叩いてるのはここだけだろ…やらおんってこんな奴ばっか…


  443. 長文乙


  444. >恥ずかしながら、30歳を過ぎてから声優としての歓びを

    少しずつ感じられるお仕事に出逢えるようになりました。

    20代の頃に感じていた役たちとは明らかに違うかかわり方



    選り好みしてるだけじゃねーか

    新人相手にお前じゃなきゃいかんって役もらえるとでも思ってたのかよ


  445. やらおんって心が狭い奴しかいないのな…俺は応援し続けるよアイマスの千早役をもっと演じてほしいし


  446. 無断転載するなって書いたあるぞおい


  447. 無断転載するな


  448. 無断転用するな


  449. いや、転載すんなよ・・・

    注意されなきゃしていいって問題じゃねーからな


  450. なんかたくさんの知障が変なあえぎ声出してるな。

    アニマスとアニメシュタゲで一気に演技力上がってるのを知らんのだろう。

    こうしてみるとゲームの仕事ばかりじゃ演技力上がらないのわかるな。アニメの現場とかで上手い人の演技を見ながら上手くなるって話の実例。


  451. シュタゲで巧くなってるというのは、あくまで以前と比べての相対評価だからなぁ

    客観視できない人の意見だねそれ

    絶対評価で見た場合やっぱ下手だよ

    ぽっと出の茅野より下手ってのはやはり才能無い


  452. なげーよ


  453. やっぱりエロゲ仕事は大事だな


  454. 演技60点の声優が70点になったからファンがドヤ顔してるのか

    プロってなんなんだよ情けない

    あ~ちなみに200点満点中のね




  455. この記事無断転載禁止だぞ・・・金の為なら何でもするんだな、ゴミ


  456. 一部でも転載はだめだけど全文転載とか何かんがえてんだ?

    本当に感動したならリンクだけそっと貼れよ・・・




  457. オワコンババァ必死だな

    演技も歌も駄目でどうするの?


  458. なんか小学生がわいてるな


  459. アイマス記事がここまで荒れてるのは自分初めて見たぞ

    何か書きこみも小学生ぐらいの奴が書いてるみたい




  460. 人のブログを記事にしてんじゃねえよきもいわ


  461. だからアフィカスって呼ばれんだよゴミ守銭奴


  462. 他人のブログをまんま無断転載とか何考えてんだ

    さんざんこの人disって来てんのは長くここ見てる奴なら知ってんだよ。

    心にもねぇコト言ってヒトの人生メシのタネにすんじゃねぇよ

    そんなんだからキ/チ/ガ/イって言われんだよゴミ豚

    さっさと不運にも交通事故にでも巻き込まれて地獄に落ちてくれないかなぁ…


  463. 今井さん!!こんなアンチのコメントは気にしなくていいですよ!

    俺がこのコメ欄読んでる間に何回マウスを投げつけたことか・・・

    表面上の実績でしか人を評価できない野郎どもが多すぎるんだよここ

    こんなクソみたいなサイトもう来ないわ



    んで、これ無断転載だよね?通報しよ




  464. ほんと、

    アノニマスって最高だよな。


  465. >>如月千早を他の人に託す勇気はない。

    ゆりしー・・・www


  466. ミンゴス…お前、消えるのか?


  467. 今井さんがこんな糞サイト見てるわけないじゃん

    対立厨とかアンチみたいなバカしかいないし


  468. こいつエロゲに出てても全部千早まじいらねーから消えてくれ


  469. 2ch転載禁止食らったと思ったら、今度は無断転載禁止の声優ブログを転載し始めたか


  470. 今井千早信者の思考停止ぶりは気持ち悪いな

    キチにはキチが集るんだな


  471. なんだかアンチはほとんど一人のようだなww

    文面がボキャ無で、貧弱で情けないわ

    この糞アンチが25過ぎていたら、明日死ぬ呪いをかけさせてもらうわww


  472. アンチもあれだけど信者も必死だな

    必死に持ち上げて滑稽だぞ。アイマス外じゃ棒声優でしなないのに


  473. 文章長いし下手だと思うけど嫌いじゃない


  474. 今井さんは阪神で言えば金本選手と同じなんだよな。

    実力的には今井さんより演技や歌が上手い人はいるけど

    アイマスの顔は今井さんみたいな。


  475. アンチも信者もうざいな…やらおんって変な奴ばっかだな…あ…俺もその中に入るのか

    ステマ、オワコンってしつこく粘着して連呼してるのも大体ここだし


  476. 泣けてくる文章だな

    アイマス応援していて良かったな


  477. なかなか日のあたらない人間ってのはどの業界もいるけど、

    この人は苦労してきたんだろうなって思うよ。



    横浜アリーナいったけど、本当に真摯に歌っていた。

    この千早って役はこの人にしか任せられないと思う。



    たいへんだと思うけど、ここまで真剣に仕事に向き合えることは羨ましいと思う。

    これからも頑張ってほしいし、アイマス通して応援していきたいと思う。


  478. 490

    こういう書き込みしてくれる人がいると良いな


  479. ミンゴスは演技はあんまり上手くないけどいい声優さんです

    歌もキングの方がうまいけど感情をのせる歌い方が凄く好きです


  480. 彼女の歌は感情が高ぶる


  481. ※490に同意。


  482. ていうか人のブログを勝手に全文転載していいもんなの?


  483. アイマスは当時アーツ・アイムの2軍が投入されたゲームだったんだよなー

    結局釘宮だけが成功してあとは食ってくのが精一杯ぐらいのまま

    まあ華々しい舞台に立てるだけでもいいんでないの


  484. 釘宮レベルになってから発言してくださいね

    正直この人が何を言っても説得力に欠ける


  485. 本人や千早は嫌いじゃない

    信者は嫌い


  486. 長文だけど真摯な気持ちが鮮明に出ていて良いね


  487. 普段はこんな長文絶対読まないけどライブ感動したから全部読んじまった


  488. 501

    イライラするなら見るなよ(苦笑)

    人それぞれって理解しとるなら尚更だぞ


  489. ミンゴスの歌を生で聴けたのは良い思い出になったよ

    ありがとう


  490. 501さん 批判※キモイのは、やらおん!では当たり前だよ。


  491. 転載はやめなよ


  492. やら管よ~、



    今まで書かなかったがアイマス厨のくせになんでアムネジアネタろくに

    やらなかったんだよ!!、初主役かどうか知らんけど貴音様(原由実)に謝れ。


  493. やっぱり気合い入ってる人に、好きなキャラを演じてもらえるのは嬉しいもんだよ


  494. >>507

    その気持ちは分からんでもない

    しかしこんなところで取り上げられて変な虫がつくのもアレだろう



    評価する人だけ評価していれば良いよ

    あれは本当に面白かった


  495. さすがにこの全文無断転載はやりすぎだと思うぞ……。

    荒れてコメントがこうなるのは予想出来る範囲なわけだし、こちらの管理人は応援者を装ったアンチで、わざと今川さんを貶めて本人とファンを悲しませたいんだろうかと疑ってしまうよ。



    ところで、元記事にコメント出来ないんだけど、どこにどうやって報告すればいいんだいこれは?


  496. 管理人さん少し考えろよ。

    モラルに欠けてるよ、あなたのやってること


  497. 管理人さっさと謝罪して消え失せろ。




  498. ミンゴスファンの俺でも未だに棒だし演技下手だと思うけど、

    それと転載禁止ブログを転用したのは別問題だろ

    アンチは論点ずれすぎ、叩けばいいと思ってる




  499. こちらに掲載されているテキスト・写真など

    無断転用しないでくださいね

    ★おねがいします★



    読めないのか?


  500. 色々叩いてる奴らさ、他人の演技力とか歌とか文章とか貶める前に「人間」として必要な物がお前らには足りないと思うぜ。「人」に成りきれてない腐れ外道共が偉そうに人間様に意見するんじゃね~よ。

    後管理人、あんたも同罪だ。








  501. 全部読んだわ

    文章読めない奴多すぎ

    俺は応援してる


  502. 千早の過去の件もあって暗い性格な感じを、よく表現してくれていると思うがな。


  503. 真面目で一生懸命なのはよく分かったよ



    でも自分が好きな原作がアニメ化したときにキャストにこの人の名前はあって欲しくないwww

    まあ、これから声優として活躍するとは思えないし、あまり心配はしてないけど


  504. 真摯に向き合って取り組んでくれている人が、好きなアニメのキャラを演じてくれてるのは、心底嬉しいものだよな


  505. ミンゴスって影で光るタイプだね

    こういう声優は他に多くはいないよ

    影の主役とは演じきるという持ち味がもっとも味がでるんだよ

    これで千早も助手もミンゴスにしかできないってなんだかわかる気がする


  506. 長井産業


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『#このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』1話感想・・・いつも通りのアニメで安心した!! やはりカズマさんとアクアが必要だわ!
【新】『#このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』1話感想・・・いつも通りのアニメで安心した!! やはりカズマさんとアクアが必要だわ!
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w
【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない
【悲報】ブルアカのアニメ、同人界の三大エース「爆乳バニー」「可哀想なロリ」「トキ」が出ない

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#