07.28(Sun)
平成の小学生の部屋、こんな感じだと話題に
07.28(Sun)
大学生「図書館閉館直後、最後まで勉強してた人たちで賑わうこの空間好き」→14万いいね!! 中卒高卒にはわからんかww
07.28(Sun)
【悲報】学園アイドルマスター、集金がエグすぎて炎上してしまう
07.28(Sun)
「宇崎ちゃん」「たわわ」「温泉娘」一体なにが悪かったのか説明できる奴存在しない
07.28(Sun)
【悲報】お父さん、タトゥーを入れた娘を説教するも正論パンチでボコられるww
07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?

『アクエリオンEVOL』最終話をソードマスターの漫画にするとこうだよねw





hira100397.jpg
2_20120625235626.jpg
3_20120625235625.jpg

   / ̄ ̄\ 大体あってるな・・・
 /   _ノ  \ まぁそれにこれだけじゃないんだけどね、語りたいこと
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ アクエリオンきってしまったひと・・・これが最終回さ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ わかってくれた・・・かな?
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ つかもう劇場やってもおさまら(ry
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

 
コメントを書く
  1. 大正解だから困る


  2. ヒャッハー!!!


  3. まず二クールもやる内容じゃなかったんだなとしみじみ

    マリーに二クールもやったらあかんかったんや


  4. なんかワロタ


  5. ↓ここでDTが冷静に一言


  6. アニメくらい肩の力抜いて素直に楽しめよな(´・ω・`)


  7. ワラタw


  8. 悲しいけれど、だいたいあってたww


  9. 「~   他」マダー?


  10. 途中までしか見てないけどギャグアニメなんだからコレでいいんじゃないの?


  11. マリーの大ヒットは最近だとあの花ぐらいか


  12. 今度はアダムの呪いで全員美少女化するぐらい変な話じゃないと辛いかなあ。


  13. あの花は1クール作品か

    やっぱりマリーに2クールは無理があると


  14. あの花は監督の手腕だったんじゃね?と思う今日この頃


  15. 全員美少女・・・アリだな!


  16. あってるけど、ひどいなw


  17. 初っ端から中盤までの面白さは買う

    しかし、終盤に行くにつれて毎回失速するしなぁ


  18. くだらねーのに大体合ってるから困るw


  19. なんで俺(視聴者)アマタに殺されんだよw


  20. あの花は売れただけで中身糞だったじゃん

    山田悠介の小説レベル


  21. 中盤ぐらいで飽きて切った


  22. マジでこれだわw


  23. ほんとにこれ合ってるのかよ

    途中で切ったから信じられないけどクソワロタ


  24. 感じる…前作ファンの怒りを…で吹いた


  25. 15

    手腕も何も壮絶なる失敗作だろアレ

    最終回直前回までなら評価できなくもないけど


  26. MIXは何故女に戻れたのか

    教官の恋人はどうなったのか

    ジュンとかつぐみとかピエールの転生は誰か


  27. 今回は眉毛がマリーをコントロールできなかったのがダメだ


  28. マリーってペース配分下手糞だよな

    まあそれ以外も問題あるが


  29. 前作だけで良かったんじゃないかな?


  30. 見てないがマジなのかこれw

    制作者サイドにこれで合ってるか聞いて欲しい感じだなw


  31. アホな合体名が走馬灯のようによみがえる

    俺のお気に入りは温泉合体だな




  32. ここで取り上げられなくなったから知らんのだが、不二子のほうは今評判どんな感じ?

    あっちもラストに近かったはずだけど…


  33. 続編で脚本変えんなよ


  34. 河森もわけのわからないアニメ作りまくってるな

    メカデザインだけやってればいいのに


  35. 1話切りしてよかったわwww

    全部見たやつざまあww


  36. とりあえず前作の原作レイプも大概にしろと

    AGEといいEVOLといい、旧作クラッシャーが脚本家のトレンドなのかと


  37. ・・・全力で未完成


  38. 「俺の過去世は犬だったのか…」

    これ、前作ではぼかしてたからこその批判だよな

    一応「アポロはアポロニアスじゃないよ」って説明は前作でされてるのに

    「アポロはアポロニアス」って信じてる奴めっちゃ多くてワロタ



    おそらくスパロボZのせいだ


  39. 円盤だと最終話がディレクターズカット版だとかなんとかなんだろ?


  40. ※38

    現在進行形で名作をクラッシャーし続けている神志那弘志が一番パネえな


  41. きって正解だったかな?


  42. >>32

    誠に残念ながら、本当




  43. 喪服の結婚式ぃ


  44. akinoと菅野の無駄遣い


  45. うーんこの脚本


  46. >>42

    今のハンターハンター見てるとフジテレビ版がいかに面白かったかわかるよな……


  47. 神志那弘志は、原作を小馬鹿にしやがるからな

    奴こそ、とっとと廃業にすべき

    ネウロとグレネーダーの悲劇を俺は忘れない


  48. 糞だった前作が、超糞の新作によって

    評価があがる


  49. どういう層が円盤買うんだろうなこの作品


  50. アクエリオンEVOLは見てなかったが、この漫画はワラタw

    「誰か捕まってたのか」ってなにw


  51. フライング土下座ぐらいまでしか見てないけど、あそこがピークであってる?


  52. 1クールとか2クールとかそういう問題じゃあない…


  53. 今録画した分一気に見てるんだが前半見る限りでは普通にバカアニメってことで好印象なんだけど…。後半で失速すんの?


  54. マリーは2クールに無理があるんじゃなくて

    アニメ脚本自体に無理があるんじゃないだろうか・・・


  55. 河森のアニメは糞だってことをマクロスFで痛感してから

    もうコイツが関わったアニメは見ないことにしたが、

    この作品までこんなことになってるとは思わなかった


  56. 確かに土下座が一番面白かったな

    後、過去生はともかくトーマがあれだと報われなさ過ぎじゃねと


  57. どうやら18話で切って正解だったようだな・・・

    評判からたぶん面白かったのは17話までだと感じる


  58. とらドラはマリー脚本だったけど面白かっただろ

    ……他に面白い作品が思いつかないけど


  59. >>56

    まあ、ここ覗くような連中がよろこんでしっぽ振るような話は書けないだろうな


  60. とらドラでも中盤は微妙だったような

    あれは原作力によるところが大きいんじゃね


  61. 前作も主題歌だけの糞アニメだったが

    エボルの糞さに比べれば前作の方が全然マシだな

    とりあえず二期のオリジナルアニメ脚本にマリーは使うなよ


  62. 前作も主題歌だけの糞アニメだったが

    エボルの糞さに比べれば前作の方が全然マシだな

    とりあえず二期のオリジナルアニメ脚本にマリーはもう使うなよ


  63. ※61

    ロボットアニメ好きとしても

    「このキャラ死ぬ必要性ないじゃん」「おい戦えよ」

    ってなって萎えるぞ



    「スパロボの良改変に期待」とも言えるけど


  64. 正しすぎてワロタ



    喪服の結婚式って何だったんだろうな

    絶望予知はシュレードの死を何より先に予見しろ

    後半アマタいないのにアクエリオン飛んでたよね

    とりあえず前作に土下座して謝ろう


  65. よくできてる

    特にゼシカなんて名前すら出ちゃいねえところがよくできてる

    お色気要因で命張っても主人公の心ひとつ揺らせず

    適当に新たな恋をあてがわれたサブヒロインの末路としては申し分ないな


  66. マクFも酷かったが、EVOLはそれをあっさり越えてしまった


  67. カグラとゼシカにフラグ立ったのは笑った。

    余った者どうしでくっつけってかw


  68. マリー()とか変なあだ名までつけてお前らが宗教のようにあがめてた女の脚本がコレか・・・

    ほとんど両沢と大差ないじゃん 種死AGEギルクラABにならぶとんだ駄作だったな


  69. 前作は楽しんでみてたけど、EVOLは途中で切ってしまったわ


  70. ジンが死ぬまでは名作の予感がしたんだが、後半の失速は目を覆うばかり。



    マリーの電池切れもあるんだろうが、河森作品は伏線未回収は結構多い感じ。



    良くも悪くも起承転結の転でグチャグチャひっくり返すから、そこでハマれば最後まで

    楽しめるんでしょうけど。



    週末のバルト9うっかり抽選申し込んだら当たってしまった。時間と金の無駄だな・・・。






  71. EVOLは脚本マリーだけじゃないんだけどね 半分以上別のライターだし

    まぁマリーは最後の2話担当して収拾できずこの有様だし

    ただそれ以上に河森がどうしょうもない もう原作やらない方がいい


  72. まあシュレードさんのカツジ並みの死ぬ死ぬ詐欺だけは終盤まで笑えたよ

    結局死んじゃったけど


  73. マリーが全て元凶終わり。


  74. 作画は安定してただけにもったいないアニメだったな


  75. あの花はマリーの駄目な所は監督判断で切り捨ててたから

    マリーのボロがあまり出ていないだけ


  76. マリーはいつも最後に投げっぱなしジャーマンを豪快に決めてくれる。


  77. 割りと本気で前作からのファンは怒って良いと思う。更に最終話カット部分で円盤売ろうとしてるし…最初面白かっただけに残念すぎるわ。


  78. 河森アニメってなんでいつも最初はいいのに終盤gdgdになって最後は煮え切らない終わり方するんだよ


  79. 一万二千年後にまた会おうって気分じゃないわ・・・


  80. このコラ考えたやつ才能あるわw




  81. 前作の不動が最後まで謎キャラだったのはよかったが、今回の不動が

    アポロニアスはあまりに酷すぎた



    マリーも含めて、脚本は前作への敬意はゼロだな


  82. 元々期待されるべきAnimeじゃなかったのさ……

    歌が変に有名になって……スパロボに出て……2期始まったせいで名作の続編のような勘違いしてたのさ……

    そう、俺達はDreamから醒めた……それだけのことさ……


  83. 河森総監督「AKB忙しくて」

    脚本家マリー「纏めといて」

    山本監督「えっ!?」



    これに尽きるんじゃないかなぁ・・・

    割りとマジで


  84. ジン君死んだところでなんとなく気分が乗らなくて切ったけどそれで正解だったのか

    歌は毎回いいんだけどな


  85. ねえ悔しいの?

    ゼシカ厨悔しいの?

    泣いていいのよ?

    ねえ悔しいのwwww?


  86. アニメは見る気にならないが、

    この漫画版凄く良いな。


  87. ※59の言う通りだな。17話まではまぁ見れた

    だが今、BD3巻発送メール来てたが、全く見る気がおきん


  88. これは素晴らしい要約だね


  89. ネタバレを全く気にしないで楽に流し見できる(ある意味)良アニメだったわw

    こっちでは最終回まだだけど、わりと楽しみにしてる





    そういえば、前作も流し見だったわ

    あの頃はネットやってなかったけど


  90. 喪服の結婚式とは・・・

    あの結末で納得しろと?


  91. むしろ最終話近辺が余計

    ギャグアニメとしてずっと続けるべきだった


  92. ※40

    前作はアポロの過去生は明かされてないだけで、明記してる訳ではない。

    ま、結局翅犬にされちまったんだが


  93. 「おめーらノリノリにしてやんぜ」

    「でも序盤だけな!」





    まさにオーガス!


  94. 前回アマタがカグラに対してめっちゃ怒ってたのに最終話で無かったことになってて笑ったわwww

    さすがマリーwww天才すぎるwwww


  95. 見てないけどこれで合ってんのかよww


  96. ゼシカの中の人って最近ラスボス多いよなP4もある意味そうだったし


  97. 所で、理事長テレポートとかしてたけどやっぱりあの人なの?

    BDでキモチイイしてくれるなら・・・


  98. 俺的にはEVOLはずっと微妙だったけど前作が好きだったから見続けてたら

    アポロが犬だったとか色々やられてホント見なければよかったと思ったわ

    アマタが犬なのはいいけどアポロは係わらせるなよ…

    バロンと出会うまで人と接する事が無かったから野生児を表現してただけなのに


  99. え?全然うまくなくね?w


  100. 101

    しーっ!!


  101. ぶっちゃけ前作も大した作品じゃなかったし

    パチ目当てで作った続編なんてこんなもんでしょ


  102. ジンが死ぬ直前から作りなおした方が良いよ

    ミカゲの攻撃で死ぬかと思ったら無事だったぜ!みたいな感じでさ


  103. マリーと吉野がシリーズ構成担当するアニメはこうなるって

    みんな知ってた筈じゃないですかぁぁぁぁぁ


  104. これだけストーリーが頭にはいってこない作品も珍しいw

    見てたはずなんだけど結局何が何やら全く理解できなかった

    どのキャラにも感情移入できないし何がしたかったの?


  105. アクエリオンはノリと勢いとか雰囲気を楽しむものだというのに。深く考えてはダメなんだってばよ。



    あと、EVOLをひっくり返してLOVEになったところは笑った。


  106. そしてお前の仲間はいらなくなったのでその辺に放り出しておいた

    誰か捕まってたのか!?



    ゼシカ終始これだったな 存在価値なさすぎてカグラとくっつけられて何だったんだろうな

    告白されようが命救われようが微動だにしないアマタも凄かったが


  107. 男同士のカップリングを描くこと「だけ」が目的の

    ヤマなしオチなしイミなし脚本だったんですねわかります


  108. こっちもEVOLの最終回やったけど、



    しっかり最終話はディレクターズカット版と記載されたわ。



    最終話を批判してる○ズどもは、CMをしっかり見てない証拠!



    最終話を見て、同じことが言うのなら、単なる批判厨って証明!


  109. マリーってttの頃は評価高かったような気がするんだがな

    とりあえず仕事量減らしてまともな構成してくれ




  110. >81

    もう二度と会いたくないわw


  111. 誰か捕まってたのかwwwwwwwwwwwww


  112. オチは違うだろ一応終ってるだろw

    最初からZENが働きゃ一人で全部丸く納められるってだけの話だけどwww


  113. マリーは昔の花田先生と同じでシリーズ構成に向いてないんだよ

    一本一本の脚本はそれなりにいいんだから

    速く花田先生みたく改心すればいいんだが


  114. まあだいたいあってるが

    最終話はジンが死んだところだろ


  115. え?最終回って星を無限パンチで縫いあわせる所じゃないの?






  116. マリーもあれだがそもそも河森監督自体ノリや勢い重視で話の筋とかガン無視のアニメばっか作ってきたからなw

    趣味が似た者同士なのかも


  117. 俺思うんだけど、ttもとらドラも内容じゃなくてキャラデザが受けたなんじゃないかなぁ

    萌え絵がいかにもあの時代の売れ線な感じだったじゃん


  118. 見てると馬鹿になりそうなアニメ

    話が意味不明過ぎる

    難解じゃなくて意味不明




  119. 確かにEVOLは山本監督に投げっぱなしだよw


  120. きっとまた設定ほとんど変えてOVAか映画作ってごまかすんだよw

    一期の時それやってたしw


  121. 前半ハッキリ言って前作より面白かったけど、

    後半は前作よりはるかにつまらない、

    トータルで見ると全部ダメなんだけど、

    これを対立厨は勘違いして前作が駄作で

    EVOLの方が面白いとかぬかすんだよなw

    いやホントの意味で面白かったのは16話くらいだよw


  122. シュシュの正体

    教官の元恋人とか

    流し見の俺ですら疑問だった


  123. カグラの改心が唐突すぎてワロタ


  124. マリーが絡むとろくな事にならんと言う見本だったね

    例)ルパン、AKB48



    NEW→さくら荘


  125. 0話切りして本当によかった


  126. マリーが面白いのは序盤だけだからなw




  127. 統率者がいなかったからこそのこの不出来なんだろうね

    そう考えると監督って役職は重要なんだね


  128. ックソワロタ

    まさにソードマスターEVOLだったもんなあ・・・


  129. 全部合ってるっていうか、これより酷いから困るw


  130. このおばはんはアル会社のBBAにすべての女キャラが豚面で書くようにいわれてて

     お花って言葉一杯ついてるでしょ?オリジナル



    これね耳たちが豚面のキャラ知らないうちにすきになってるっていう自己満足の結果なんですよWw


  131. ダメダメ!河森総監督のアニメだよ!(ファミ通の攻略本風)


  132. マリーとかいうの干せよw


  133. 春季アニメは期間内にきっちり完結できない作品ばかりだったな

    描写の足りないZero、ゾンビ問題放置のさんかれあ、尺足りずの阿知賀編

    そして一番最悪だったのが支離滅裂のEVOL


  134. マリーはだめだわ…

    こういう作品には全く向いてない…


  135. 言われりゃそうかwミコビッチさんのケツばっか追いかけてて、ゼシカがラスボス化したことすら気づかないアマタェ…


  136. アクエリオンの涙で全部解決がひどすぎて

    前作の人柱はなんだったのか…


  137. 一応威嚇射撃以外にも撃ったぞアルテアキャノン。


  138. いや威嚇射撃なんかに貴重なエネルギーを使ってることがやばいんだろw


  139. アニメ業界の破綻があるとしたら、アニメーターが潰れるよか先に脚本関係で顧客が逃げ出しそう。

    もういっそ、脚本も大陸に投げちゃえよ。

    作画だって昔から比べりゃ天と地の差くらいマシになったし、脚本も案外マトモなのが出来るかもなw


  140. 岡田マリとかいう婆がでかいツラできる今のアニメ業界も問題だ


  141. そういや、DTB流星の双子もマリーが脚本だったな

    こいつは続編なんてなかったって評価されるものばっかり作るなw


  142. トーマ問題とか不動がクズだったとか

    このまとめ以上に本編が酷かったのがなあ



    あと脚本の都合で最終決戦ではアマタなしで飛べるようになってるのがデフォだったり

    カグラとゼシカがいきなりテレポートしたり


  143. 叩くときは叩くんですね


  144. そもそも1期からして、歌が有名なだけの色物アニメだからな。

    続編がグダグダでもまぁそんなもんかって感じやろ。



    あとマリーばかりやり玉に挙がるが、河森の監督としての技量が微妙なのも忘れちゃいかん。


  145. EVOLは極論ホントこんなだったからな・・・


  146. DTB流星の双子もマリーだったのかよ。あれはマジでなかった


  147. 正直こんなんと創聖一緒にしてほしくない

    キャラデザやノリで人は選ぶがやりたいことが伝わってくるいい作品だった


  148. >>148

    DTB2期は関係ない一般人とホモが出張ったり生理の話だけ岡田


  149. 堀口に引導渡してやれ


  150. 「全力で未完成」


  151. これ読んでモヤモヤが明確な形を持った


  152. マリーはいつまで働いてるの?


  153. あんまり適当なことやってるとシリーズものとしては短命になってしまうよ。


  154. お前らゼシカが振られたのが気に食わないだけだろwww


  155. あ、終わったんだ。いいとこ何もなかったね。残念


  156. ゼシカが振られたから根に持って批判してるだけならどれだけよかったことか…。これがゼシカじゃなくてミコノの魅力の無さとかに言い換えてもおなじこと。




  157. アクエリオン=太陽の翼でアポロはアポロニアスの記憶を持っているというのがあったのに不動はじゃあアポロニアスのなんなのか気になる


  158. 進化か退化か、前のキャラと重なるとエレー違うんでワロタwww


  159. 全話撮ってあるんだけど・・まだ1話も見てないんだ

    ここを見てると消しちゃうべきなのかな


  160. >>こうだよねw

    こうでしたw


  161. 1話のAパートで糞だと気付いた、これは絶対面白くないと


  162. 161

    13話くらいまで見てから消せばいいんじゃない

    糞超展開の後半に比べて、前半はわりと良かったから


  163. ソードマスターヤマトで全話説明できちゃうって事にワロタww

    確かに要約するとこんなんだったw


  164. ゼシカの過去生なしでのキッカケのよく判らないアマタベタボレぷりは

    メンヘラぽくて気持ち悪かった



    最初は強気キャラだったのに中盤の恋愛脳のうじうじキャラ化がなければ好きだったのに


  165. ソードマスター面白いよねw






  166. アクエリオンよりソードマスターの人気に嫉妬した


  167. 今時の本筋なんてそんなもん


  168. 俺はアクエリオンの戦闘が見たいがために全話、最終回まで見たけど…ギャグパートとかは面白かったのにな


  169. 亀だか

    >40

    前作で「アポロはアポロニアスじゃないよ」なんて発言一度もされてぞ

    だだ、それらしい描写があっても明言されていなかっただけ

    トーマが太陽の翼=アクエリオンだと発言した所とごっちゃにしてないか?


  170. アクエリオン搭乗時にアポロニアスの過去生が出るし、

    アポロがアポロニアスか? ってはっきりしないまま終わって、

    続編で「実は翅犬でした」って酷すぎるだろ。

    せめてセリアンみたく正と負で分裂して、

    アポロと不動に分かれてた方が収まりがいいわ。



    あと、ミコノがセリアンの過去生の影響で翅犬に謝りたかったのはいいとして、

    なんでアマタ無視でカグラにだけなのかが分からない。


  171. 漫画の再現度高過ぎてサテライトからクレーム来るレベルだろww


  172. まだこんなもんじゃないな

    誘拐して男になって洗脳されたMIXで散々引っ張ったのに

    最終回であっさり洗脳も解けていつの間にか女に戻ってるし


  173. 久々に黒歴史作品と言える作品


  174. 要はパチスロにするためのアニメなんだからこれで十分なんだろう


  175. >>73

    EVOLのシリーズ構成ってマリーでしょ?

    半分以上他人だから~って理由にならないでしょ

    大筋を考えて統括して指示して調整するのがマリーなんだから


  176. アクエリオンEVOLの続編やって欲しい。


  177. 大体あってるのが困る


  178. そもそも戦争の原因であるアルテアが救われたのか救われなかったのか一切描写ないのが酷すぎる


  179. ※172

    非常に今更だが

    > アクエリオン搭乗時にアポロニアスの過去生が出るし、

    出てない。というか出たように見えることは見えるけどevolでトーマが

    「天翅が人に憑くなど滅多にない」って言ってる。ってことはつまり、

    過去世ぽいのはニアスが取り憑いて喋ってるってだけだ。取り憑いた

    描写も似てるしね。アポロ=翅犬、太陽の翼=神話型、ニアス=GEN&ZEN

    という説明と矛盾しないのでこれで正解だろう。だいたいスパロボZのせい。

    説明不足なのは否定しないしクソ作品だったとは思うがな! 


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【悲報】アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」、海外で大好評で親ロシア派のオタクが増えまくる……
【悲報】アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」、海外で大好評で親ロシア派のオタクが増えまくる……
【悲報】オタクさん、ロシア語でデレるアーニャさんの露語監修がロシア語を話すウクライナ人ということで何かを察してしまう
【悲報】オタクさん、ロシア語でデレるアーニャさんの露語監修がロシア語を話すウクライナ人ということで何かを察してしまう
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
『天穂のサクナヒメ』2話感想・・・一話のクソガキっぷりが嘘みたいな転身っぷり!! この地で再び米作りが始まる・・・あと戦闘いる?
『天穂のサクナヒメ』2話感想・・・一話のクソガキっぷりが嘘みたいな転身っぷり!! この地で再び米作りが始まる・・・あと戦闘いる?
【新】『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』1話感想・・・2024年とは思えないアニメ!! なろうお約束テンプレ展開すぎて逆に面白いwwww
【新】『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』1話感想・・・2024年とは思えないアニメ!! なろうお約束テンプレ展開すぎて逆に面白いwwww
外人「今期アニメランキング、決まりました!  見る目ない日本人は参考にしてなw」
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
ロシデレ作者「ロシデレの主人公は不快感ないようにしてるから安心してや」
ロシデレ作者「ロシデレの主人公は不快感ないようにしてるから安心してや」