05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww

『アクエリオンEVOL』最終話・・・何とか終わらせたなw いい最終回だった・・・か?

1340557079203.jpg



1340555740358.jpg
1340555764866.jpg
1340555949216.jpg
1340556137977.jpg
1340556203276.jpg
1340556314257.jpg
1340556362915.jpg
1340556448131.jpg
1340556554713.jpg
1340556598289.jpg
1340556695168.jpg
1340556700385.jpg
1340556750883.jpg
1340556929741.jpg
1340557079203.jpg
1340557088032.jpg
1340557155797.jpg
1340557218383.jpg
1340557241065.jpg
1340557278767.jpg
1340557297051.jpg
1340557320600.jpg
1340557338938.jpg
1340557345121.jpg
1340557371378.jpg
1340557376321.jpg
1340557386430.jpg

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

              ____
            /      \ いいじゃん とりあえず終わらせたのはすごいよ!
           / /   \( ;:;:;) 色々納得できないこととか、説明不足もあるけど、これでいいよもう
         /( ;:;:;:;:;ノ   (=)  \ 劇場ENDもなかったし、アクエリオンはこれでお終いや 
        (;:;:;:;;;:;  (__人__)    .:::::)
        / ||    ` ⌒|||   ,/
        / / |\/ /  /l |  ̄
        / /__|  \/ / | |
       ヽ、//////) /  | |
        /  ̄ ̄ /   | |
      __/  )— ヽ   ヽ つ
    ⊂—― ‘ー—-‘

                   ____
                ,. -‘”´      `¨ー 、
                /  ;;;;#;;;;     ”   \ まずはmixのおっぱいが少しでも戻ってよかった
             /           #     ’, 下はどうなってるかしらんけど・・・
            ./                 ;;;   ‘, ってかどうやって戻ったんだろう・・・ 
            l     \          /    .l ミカゲの呪いがとけたとかカグラの反転とかか?  
            l      \_i ,, i_/      l
            .’,    `ー―’    `ー―’   ./ その辺は後から出るであろう
              \      l   人   l    /  インタや公式ブックに期待だな
               `ー、   `ー´_`ー’   く_
                /       ┃       ヽ
             /                  }
              |            _.. <\      i
             !     くィ: ̄     ∨   }
             ヽ              ノ    /
                ヽ        _ ≦´     /
                  ヽ   _.z≦_       /
                 ゝ イ    >=ー- イ

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <つか最後までアマタとミコノがあまり好きになれなかったわ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あんま魅力ないよねその二人・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

とりあえず監督お疲れ様でした、何度も爆笑させてもらったアニメでした

jhg_20120625022332.jpg



 

コメントを書く
  1. アクエリオンLOVEwwwwwww


  2. ひとけた


  3. 糞展開だった


  4. ・・・


  5. 主人公カップルが好きになれないってあの夏でも散々言われてたな

    別に悪くは無いけどお互い普通すぎるんだよな


  6. 最後の画像wwww


  7. アクエリオンの涙は万能説


  8. 茶番が過ぎましたね


  9. これは時間がたらなすぎだろ。せめて後三十分欲しかった。


  10. 半年間やってこれかよ

    糞だな


  11. アマタ何回ミコノさんと叫んだんだ…




  12. えっ?はぁ?で…?

    の三拍子だったな。

    視聴者置いてけぼり




  13. 何これ・・・・


  14. こういう無理やり展開も嫌いじゃない


  15. ハッピーエンドだったしLOVEだったしミコノさんかわいいしおもしろかった。

    その他の問題はとりあえずディレクターズカット版に期待する


  16. 劇場版とかなかったんだわw




  17. 何とか終わらせただけマシか…

    何度でも言おう

    脚本家の責任は大きい


  18. 続編始まる前の期待感返して!!!!!!!!!!



    続編放送はタイミング的には最高だったのに…


  19. 寧ろアマタのが魅力あったと思うがなぁ

    なんだかんだガッツあったし

    てかなんか説明足りん部分あったっけ


  20. >ミカゲの呪い

    アイアンシーの影響だろ

    ちゃんと見てんのか?


  21. まぁ、半年やってって気には確かになるけど

    最後は勢いでやってくれて良かったよ。これで屁理屈終始だったら

    最悪だった。


  22. 理事長なにしに行ったんだよ、年甲斐もなくって

    EVOLがLOVEって、ZETMANとつながったのか?


  23. カグラのあきらめの速さにビックリ


  24. 2度とマリーにロボアニメ書かせるんじゃねえぞ


  25. ラストでGenesis of aquarionが流れたのは嬉しかった


  26. おっぱいが!おっぱいが帰ってきた!


  27. 理事長は年甲斐も無い年なのかよ


  28. シュレードの曲流れた瞬間吹いたwww

    機体が無傷なら死体はどこ行ったしww


  29. 正直駄作でした


  30. ゼシカも魅力ないけどな


  31. 怒涛の勢いの最終回で、なんとか終わらせるのはマクロスFを思い出したぞ・・・


  32. ついに紙袋ちゃんが紙袋脱いでた・・・!


  33. 糞電波アニメ


  34. BD版にディレクターズカット版入れるらしいな。

    なにはともあれビッグバンが復活してて良かった


  35. とんでもない駄作が誕生したな


  36. まぁ取り敢えず、前作よりは確実に良かった

    前作はぶっ飛びがどうこうの前に生理的に無理だった


  37. 迷作だなあ


  38. 結局カグラとアマタは離れたまんまだし

    アマタとミコノに関してはもぉ好きにやれよバカップルがよw




  39. 結局マリーはカグラをどうしたかったの?


  40. アルテアが同じ次元に現れたときは帰り道できたと思ったけど



    機体だけだったかー


  41. MIXのダイナマイト回復スピードの早さには流石の一言


  42. MIXのおっぱい復活だけで許せたw



    アクエリオンLOVEはおそらく全ての向こう側の人も大地も修復したのだろう

    ってことは向こうの兵士たちも半分は女になるな・・・

    昨日まで親友だった奴が実は女でしたとか、おっさんがおばさんになったら

    ショックがでかい奴も多いだろうなw




  43. 最後を怒涛で終わらせたのは評価する。



    べらべら喋ったり、精神世界に行かなかったからな


  44. りじちょの合体シーンはみたかった・・・


  45. アニメの最終回見終わった後っていつも脱力感みたいなのがあるんだが

    やっと終わってくれたって解放感しかない。

    例えるなら夏休みの宿題だね


  46. >>32

    AKBでも同じことやりそうだな。AKB見てないけど


  47. なんかいきなりカグラとゼシカフラグ立ってたのにワロタw

    振られた物同士の傷の舐め合いか、悪くない


  48. が盛大


  49. ずっと見続けるのが苦痛だったが、ようやく終わったか




  50. BD最終巻にディレクターズカット収録らしいが

    最終巻の発売日は12月26日・・・



    そのころにはもうどうでもよくなってるわ、つかすでにどうでもいい


  51. 面白くて毎回笑わせてもらえたし女の子は可愛いしストーリーとかはどうでもいい


  52. 何でカグラ普通に馴染んでんだよ


  53. 理事長の合体シーンはなしとは…

    歳にしてはがんばりすぎましたって理事長あんたいったい何歳なんだよ…




  54. 近所の中学生が書いた二次創作以下だな


  55. 最後にシュレードが生きてたら満点だったんだけどな…

    もちろんギャグアニメという意味でw


  56. 前作同様アポロニアスで始まってアポロニアスで〆たな。


  57. あの学校もう必要ないよね

    普通の学校になるのかな


  58. スタッフ替えたのとか失敗フラグダヨなぁ。


  59. 結局、ロ理事長の合体ってなかった?


  60. 最後の最後までシュレードさんは無敵というw




  61. 結局紙袋は謎のままだったな

    紙袋干してある→素顔来るか!?と思ったけど顔隠してたでござる・・・


  62. アマタとカグラ統合するのかと思ったけどなんか当たり前のようにカグラもいるし、全体的に無理やり感が半端無い。


  63. 無理やりまとめた感が半端ないな


  64. 妙に宗教臭いアニメだった・・・


  65. アルテアはどうなった?


  66. アクエリオンではよくあること


  67. アムネジアの最終回のほうが感動した


  68. シリウスもセリアンの生まれ変わりだった(アマタとカグラみたいに魂別れてた)から翅犬実は本懐遂げちゃってた設定ガン無視かよ


  69. 羽犬設定は驚くほどに必要なかったな


  70. 正直言ってAKB0048の方がEVOLより面白い

    EVOLは脚本ひどすぎた




  71. ミカゲがあの程度の済ませ方で納得いかん

    もっとケチョンケチョンにやられりゃ良かったのに


  72. なんかノリだけで終わったな


  73. なんで1クール目と2クール目こんな違うの?

    前半全話面白かったのに、いっちゃなんだが後半全話クソだった


  74. 一度も見なかった


  75. EVOLは本当にこれっきり見ないかもしれない

    それぐらい酷かった酷すぎた


  76. 創聖のアクエリオン面白いなあ

    2期作られないかなあ


  77. 心にぽっかり穴が開いた

    今期これしかほぼ楽しみなかったし


  78. 紙袋ちゃん謎のままだた・・・


  79. 最後まで馬鹿馬鹿しさを押し通したのに拍手もんだろ?

    迷作としておれは評価高いぞ!


  80. 恋愛禁止とは何だったのよ?


  81. 紙袋ちゃんの素顔はよ!


  82. ゼシカおいしいとこ持ってったなw


  83. 糞男とどん底女がいきなりいい感じになってて笑えるww


  84. まさに迷作だった…




  85. 信じられないくらい酷い脚本だったな


  86. しかしソードマスターヤマト並みの強引な畳み込みだったなw


  87. 管理人ついにゼシカビッチのことには触れなくなったなww


  88. 理事長何歳だとかテレポート使えるあたりで察してあげなさいよ




  89. ラストシーンでゼノギアス思い出す


  90. 投げやり茶番

    クソアニメでごめんなさいよおおお


  91. 最終回のアマタとミコノがすごいテンプレ通りの行動だったな


  92. 前作のアポロ(翅犬)とシリウス(セリアンの半分)とトウマの合体で何で翅犬満足してないの?

    ミコノはセリアンの半分のシルヴィアだけだったじゃねーか

    アホ脚本家め


  93. 最近稀に見る駄作アニメとして今後受け継がれていくだろう


  94. はああああ?ミコノさん最高だろ

    そんなんだからモテねえんだよやらかん


  95. よく最後までお前ら見たなw?

    最後だけどんな感じになったか見に来たわ


  96. 黒歴史…




  97. スミオが耳元に囁いてたのは妊娠した的な話かね?


  98. OPの言う通り全力で未完成だった


  99. 2クールかけて話まとめられないって無能以外の何物でもないな


  100. アルテアはどうなったんだよ


  101. ゼシカちゃんはアマタの色違いで妥協しといてくれ


  102. 恋愛解禁!←(笑)


  103. ロ理事長の合体はあった? なかった?



    全話見たやつそれだけ教えれ




  104. 「前半は良かったが後半はダメダメ」これに異論を唱える奴なんていないだろ。


  105. ジン君が生き返ったと聞いて


  106. キレイに纏めた割には、後味の残らないアニメだったぜ


  107. とりあえず、BD特典は恋愛解禁後の話しだな


  108. 最終回にはディレクターカット版あるみたいだから、今日『納得できない』と思った部分はBDで保管されるはず


  109. ミコノさん髪下ろすとかなり可愛いな


  110. いいアニメだったとか寝言ほざくなと思ったけど皮肉だったか


  111. >>105

    なかったけど、丹下桜の声は癖になるってだけでも十分な収穫だ!


  112. 最後の不動とミカゲのくだりは良かったかな

    後は…w

    個人的にEVOLは全体通してなんか凄く微妙だった






  113. 恋愛感情が高まるとアクエリオン暴走してた理由が分からない


  114. 最後までアマタとミコノが魅力なかったなー

    勢いでごまかした感じだが

    やっぱ2クール目の失速が目立ったわ

    マリーの脚本は今後、拒否反応でそう


  115. LOVEですかまぁ最初からそんな感じはしたが…




  116. 113

    合体なかったのかよ!!

    丹下桜がどういう演技するのか期待してたのにッ!


  117. シュシュさんはマジいらなかったな

    ミコノさんは髪下ろしたほうがいい


  118. パチンコの素材用なんだから話なんてどーでもいいんだよ!


  119. キャラデザはキャッチーだったし金かかってて作画も凄い安定してただけに

    やっぱEVOLは脚本がもったいないな

    まあ最後のゼシカの笑った顔が可愛かったからいいや


  120. アクエリオンEVOL最終回のいちばんの見どころは、花澤さんが「このクソ男!」と罵ってくれた事だった


  121. あらためて俺は前作の創聖のアクエリオンが好きなんだと再確認することができた


  122. 色々あったけどたぶんZENが全部悪いよね ED

    そんな感じ




  123. 脚本を別の人に任せたからなのか何なのか知らないけど微妙だった。

    続編ってやつは、偽物語やエウレカセブンAOもだけど、前作と比べて薄く感じるよね






  124. 唐突にくっつくカグラとゼシカとか

    全体的に勢いで全部ごまかそうとして酷かった

    特に24話あたりからの脚本がAGEレベル


  125. 咲でもアクエリオンでも花澤さんがどん底女で爆笑した


  126. 唯一盛り上がったのが前作メイン組の登場場面

    特に存在スルーされてた杉田お兄様出て来てくれて良かった



    しかし前作の評判もネタとして以外は全く良くないのに

    その前作が良作に見えるくらい酷い内容だったな


  127. 全て、劇場版へ続かせる為の仕込みじゃねーの?


  128. 最後の歌も滑ってたな

    あーゆうのはいらん


  129. ラストのアマタとミコノのシーンは、Gガン最終話とやってること同じなんだが

    この2人が魅力薄かったおかげで

    LOVEのくだりはあんまり「おおー」とはならんかったな

    どちらかというと、アマタ、ゼシカ、カグラの合体シーンの方が

    テンション上がった気がする。後エピローグのMIXの胸復活。


  130. ※125

    傷もAOも微妙な部分はあるけどEVOLほど薄く酷くはないわ

    まあAOはまだ続いてるしこれからどうなるかわからないけどね


  131. まあ、アクエリオンだしこんな物で良いんじゃね?


  132. >129

    残念。全てパチンコへ続かせるためです。

    ラスボスがパチンコ用CGモデルの素材そのままとかイカしたアニメだったぜ。


  133. アムネジアの最終回めっちゃ良かった

    え?アクエリ?


  134. 最初から作り直しだなこれは


  135. ドナールおにぎり喰う→中身が梅干し、スオミが頬染めモジモジ、ドナールおにぎり取落とす→

    つまりはスオミ妊娠・・・薄い本が出るな。


  136. 最初から最後までミコノに魅力感じなかったわ…








  137. >>134

    因果律がどうのこうの言ってたし、やっぱパチンコ作るんだろうな






  138. なんか映像ごちゃごちゃ声優ギャーギャーいってるだけで演技も糞もない

    シナリオイミフで何がしたかったのか…


  139. スオミ妊娠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!スオミ妊娠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    スオミ妊娠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!スオミ妊娠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    スオミ妊娠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!スオミ妊娠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    スオミ妊娠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!スオミ妊娠キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


  140. 散々歌だけ扱いされてた1期だが

    逆に言えばあの歌だけでもう2期は1期を超えられないってことでもある

    勢いだけで盛り上げるならあの曲は無敵だったなー


  141. カグラとゼシカのどん底女、糞男のシーンは良かった

    やっぱ笑ってるゼシカ可愛いわ

    EDのシスターも良かった。


  142. 1クール目までは面白かったよ


  143. >>140 ノリを楽しめ!ってアニメ


  144. ジン死亡らへんがピークだった


  145. >>140

    お前アニメつくってる人間に芝居の権威みたいなのがいると思ってる?


  146. 作品の評価って比較対照で変わるもんなんだな

    EVOLとの比較で前作の株がまさかの急上昇w


  147. カグラが両親殺した件はいつの間にか無かった雰囲気に


  148. 良くも悪くも灰汁の強い河森作品て感じだったな


  149. 教官は一体なに言われたんだ?

    まさかオメデタ…?


  150. あの新曲すごいよかったわ!


  151. 最終話次第で神作品になれる要素はあったんだがな・・・




  152. AAの蹴りでおもわず笑っちまった


  153. 今作の最大の謎は紙袋ちゃん


  154. ここにきていまだに杉田のキャラ名覚えてないことに気付いた

    リアルタイムで前作も見てたが裏切りホモとしか認識してない


  155. >>148

    むしろこれから1期見直すと

    不動が元カノ、元カレ、元カノのペットを

    まとめて葬ったことになるんだぞ。前作の価値観すら変えてるし

    レイプってレベルじゃねえ


  156. アマタとミコノの系統の主役級なキャラ達って昔からのテンプレだが

    描写上手くても上手くなくとも昨今は昔より好き嫌いがわかれるよな


  157. そぉいえば前作杉田いたなw




  158. やたら前作をdisるやついるけど絶対みてないよね

    評判がどうとか歌だけとか中身に全く触れてないし

    ちゃんと主人公に魅力があって活躍して盛り上げる所は素直に盛り上げて

    これだけでもEVOL以下なんてありえない


  159. 紙袋ちゃんは最後の写真で紙袋外してるなw


  160. ミコノよ・・・・・アマタは犬だぞ



    お前は本当にいいのか?


  161. これがマリーの全力全開


  162. メインキャラはすべからく魅力なかったな



    ゼシカとカグラはアマタの両親殺したもの同士負け犬同士でお似合いだよ

    一途?何それ美味しいの?


  163. 後半失速するどころか出力全開で逆噴射しているかの様だったな

    前半面白い回多かっただけに、後半の酷さが冴え渡ってた


  164. 余り者カップル?


  165. 161

    紙袋干してたからね(´・ω・`)


  166. アマタがカグラと親の確執越えしないで、いきなり合体にはポカーンとした

    ゼシカが相変わらず、ミカゲに乗っ取られてるのに囚われ認識されず

    その際の合体が心友合体というハブられぶり

    おまけに認識されんどころかボコられるという・・・シュールな皮肉



    全巻入金済みだし、これからこんなのが毎月送られてくるのか・・・


  167. >>48

    >振られた物同士の傷の舐め合いか



    そんな感じで適当にくっつけようとすんの、やめてほしいんだがなぁ。


  168. 『全力で未完成』


  169. 確かにこれは前作の株が急上昇どころか

    今作の内容のせいで前作の株を落としてるよ

    知らないままの方が良かったって要素が多すぎw

    ちゃんと話も見てた層からしたらさ


  170. たぶん最終巻特典が紙袋素顔ピンナップ


  171. サテライトよ こんなんでトータルイクリプス上手くいくか正直不安なんだが…


  172. ロリ長じゃなくて紙袋ちゃんが呼ばれるかとほんの少しだけ期待してた






  173. まぁアクエリオン自体しょぼいからこんなもんかって感じだな








  174. スタッフは強引にまとめたつもりだろうが

    やっぱり2クール目は糞展開の方が目についた感じ



    アマタとミコノは結局最後までどうでもよかった


  175. >>169

    全巻前払いとかそんな恐ろしい店あんの?

    アマゾンなら普通にキャンセル出来るんだが・・・

    二巻までで予約キャンセル入れれた身としては、同情を禁じ得ないな


  176. まるでマクロスのあとのオーガス

    河森「劇場版いそがしいから適当にやっといて」



    ポロンねたは完全に蛇足で、前作の良さを殺した



    べつにアポロ=太陽の翼でも、嫉妬ネタはやれたろうに…

    むしろフドウ=3人目のエレメントなんだから、設定が完全に破綻した


  177. >>171

    まさに全力で未完成だったな


  178. 投げやりすぎるだろ


  179. アポロきたああああああああああああああああああああ

    杉田きたあああああああああああああああああああああ

    帝王きたあああああああああああああああああああああ



    実況がキャラ名、声優名、声優の愛称と入り乱れてたw

    1期見てる時は杉田とか知らずに見てたなぁ

    声優意識してからも子安だと勘違いしてたのは良い思い出w


  180. …同人側が妄想を膨らませまくった方が優秀になりそうな悪寒



    まるでAGEや変態ほむほむのように


  181. カグラ「ちがう…そいつの名前は(キリッ」



    アマタ&ミコビッチ「アクエリオーンLOVE!!(ドンッ!」



    ごめん、どんな超展開アニメでもギャグじゃなくて本気でやってるシーンに笑ったことないけど、

    これは大爆笑だったwwwwwwwwwww


  182. エウレカもだけど前作がましだったことを思い知った

    いろはもあの花も終盤酷かったけどこれと不二子はそれ以上



    ※149

    殺したのはミカゲな


  183. >>176

    アクエリオンって一括りで今作と前作一緒にされるのも微妙

    確かに前作も曲がメインのネタアニメだったが

    さすがにEVOLと同レベルってことはないわ


  184. 前作云々以前に不動が動けば全部解決してたんでしょ?

    やる気あるの?こんなクソ脚本どうやっても擁護できないよ?


  185. いやもう俺的に過去生の終着点がわかったからもういいよww




  186. アンディ最後に合体出来てよかったなw



    そしてゲパーダかっこよかったw


  187. いろいろ雑すぎてワロタ


  188. おい理事長の合体シーンがないぞやり直せ


  189. 例えどんな微妙評価だった作品であろうと

    2期を作ろうと思えるくらい認知された作品ってのは

    結局のところ良作なんだろう



    初期の良作を超える次作ってのはなかなか難しいもんだよ

    アクエリオンにしてもエウレカにしても

    2期を酷評してる人達は1期を過小評価しすぎてたんじゃね?


  190. 愛で終わらせたんだから、いちおう筋は通してると思うがな。

    そこまでひどくないし、言い終わり方だと思うけど。


  191. 紙袋ちゃんとは何だったのか・・・


  192. てか戦闘シーンでアマタの細さが気になってダメだった…

    え!? ガリガリでちょっと・・・みたいな


  193. 画像ワロタ



    しかしこれ半年かけて前回の事後処理をしただけっていう

    不動が一番身勝手なキャラだったな


  194. 最終回付近はMIXやゼシカがどうなるのかばっか気になって

    アマタとミコノは正直どうでも良かったな

    演出の振り方もそっちに比重おいてたし。

    案の定、ラストのLOVEのシーンは特に感慨もわかなかった

    ただ、最終回はアンディの合体シーンや

    カグラやゼシカの糞男云々からの合体シーンが熱かった


  195. EVOLがLOVEになるって1話から言われてたけどホントにLOVEで終わってワロチwww


  196. 178

    ポイント上乗せキャンペーンやってて尼より安いんで、つい上新に現金でね

    各巻400円ぐらいずつお得だったから一気にまとめてやっちまった

    勉強代と思っておくわ、マリーと河森に対しちゃ最後見るまで信じるなって


  197. よかったなあーーーーー犬


  198. 南国育ちのモロイ・・・


  199. シュレードは生き残ってた方が面白かったのに


  200. 主人公ヒロインに魅力ないのが悪かった

    最終回は勢いだけで終わった


  201. カグラがちゃっかりこっち側に来ててワロタ



    そしてモロイさんwwwwwwwwwwww


  202. EVOLでむりやり辻褄を合わせるために1期改竄したのはダメだろ

    前作キャラが出てきたのはテンション上がったけど


  203. ぶっちゃけMIXと理事長だけのアニメだった

    あとサザンカ


  204. なにこの終わり方w


  205. えっと...ジンくんはどこ?


  206. 前作3人が出たところは熱かった

    アクエリオンじゃなきゃこんな最終回納得できんわw




  207. 理事長来たああああああああああああああ

    それなのになんで「きもちいいいいいいいいいい」がないんだよおおおおお

    くそおおおおおおおおおおお


  208. スオミさんが上になってギシアンしたってことだよね

    ていうか、あの腕じゃオッパイ揉めないよね


  209. 終わった時の反応が毎回一緒で、いつまでも期待して見る奴がいなくならないのがすごい。


  210. パチンコ人気とバカにしてたが

    1期はパチでネタにできるくらいキャラが濃くて立ってたんだよな

    EVOLのキャラじゃパチの人気台にもしようがない


  211. アクエリオンLOVEwwwwww


  212. ここまで収拾付かないならこんな無理に終わらせないであと先伸ばして適当に二話くらいやれよ


  213. 岡田脚本だから覚悟はしていたが

    予想以上の酷さだった

    岡田脚本の中でもワーストレベル




  214. マリーは全力で未完成しちまったんだな。やれやれだよ、全く。



    あの花でさえ中盤以降で期待を大きく下回る出来に終わったんだ。こいつのオリジナル脚本は総じてダメ。


  215. アポロニアスはやっと責任とったかw


  216. ミコノビッチだと思ってたら

    ゼシカの方がビッチだった

    そんなオチでした


  217. 主人公とヒロインに全く魅力が無いのが糞だった




  218. ほとんどのシーンが勢い任せの全力だった中、

    理事長「年甲斐もなくハリきりすぎました…」はワロタw


  219. カグラの心情変化がいきなりすぎた。

    あんなにミコトに執着していたはずなのに・・・。


  220. 梶主演の糞アニメ率…


  221. 最終話まで、ジンが再登場するか確認するためだけに見てたア二メ


  222. EVOLはAKBの犠牲になったのだェ……



    ってことはないんだろうが。ないはずだが……。


  223. いやー、オレ的には面白かった。カグラの心変わりも含めて、実にそれっぽくてよかったw

    勢い任せ、いいじゃない!アクエリオンってそういうアニメよ!


  224. しかし全て不動の自演だったのか

    最初からあいつがミカゲと合体しておけば


  225. カグラがいきなりゼシカにってのは、アマタとカグラの間の因縁ってかつながりがもはや消失して

    独立した一個の存在になったのをあらわしてる





    なんてことを言い出したりするんだろうか、スタッフ。


  226. なんか女が書いた話って感じだなEVOLは

    なんか色々雑すぎる

    2クールもあったんだぞ。あきらかに構成失敗してるわ



    エイトビットの作画は終始綺麗で良かっただけに勿体無い




  227. 225

    よう、俺


  228. なんか不完全燃焼って感じ

    劇場版やらないのかな・・・


  229. 227

    アクエリオンが勢いアニメというのは同意するが

    勢い任せにするには今作はキャラと曲が弱い

    今思えば前作のキャラ設定と曲はネタとして本当に秀逸だったな


  230. 音楽と勢いで無理やり詰め込むのは想定内だった。



    アマタミコノカップル魅力なさすぎ。

    あとアルテア放置?黒結婚式の意味は?カグラ性格変わりすぎ。

    そして何故理事長とMIXの合体シーンがない!w

    「全力で未完成」だから…って納得できるかーい!w



    結論:作画と音楽とMIXのビックバンが戻ったのは良かった。


  231. MIXが幸せになれるなら、もう何でもいいよ


  232. まあ(どうでも)良いんじゃね

    うっすいアマタと魅力なしのミコノ、

    ビッチのゼシカとクズのカグラでお似合いなんじゃね


  233. 192

    アクエリオンはパチが無かったら二期が無かったような作品だろ

    寧ろ一期が今になって過大評価されすぎなんだと思うよ

    あ、無論二期よりはマシだけどね、盛り上がるシーンは有ったし


  234. 新録らしき寺島杉田森川が聞けただけで満足

    ダメ元で一応見といて良かった


  235. とりあえずアマタとミコノはヤったんだろうな


  236. 各スタジオの作画レベルが上がってきた分

    やっぱ差が出るのは脚本だな・・・



    マリーのオリジナルモノ今後発表されたら

    多分ゼロ話切りさせてもらうわ


  237. アルテアに居るドナールの元恋人って、女に戻ってもスオミちゃんがドナールをNTRしてるんだよね・・・


  238. 俺的にアマタとミコノがくっついたおかげアポロとシルヴィアが報われたからいいよ(*´∀`*)

    evol最高だったぜw


  239. アポロが羽犬だって思わせる描写は、前作(創聖のアクエリオン)で

    既にあったけれどね。(第24話)




  240. 観始めたの今月に入ってからだから話うんぬんより

    アマタの声を楽しむだけの作品だった(・x・)



    ベクターが6機出てきたときイケメン戦隊みたいに全合体するかと思ったのになぁ




  241. 237

    曲先行なのもパチ人気からの2期決定なのも確実だとは思うけど

    パチにしようと思えるくらいネタアニメとして人気あったってことでもある

    パチにするにはリーチの時やら何やらでキャラや作品に華(ネタ)が必要


  242. ゼシカとカグラはここ1話の間に別の奴に入れ替わっただろ

    フラグ無理矢理すぎワロタwww


  243. 話を作るのって難しいね。


  244. なんか典型的な「いい話で終わらせた風」な作品だったな

    あくまで風なだけで全然いい話じゃないんだけど


  245. 甘えと言うがいいさ。それは、間違えだから。

    恋愛解禁されたって、覇王は童貞さ。


  246. 前作は1話クライマックス→失速→裏切り盛り返し→失墜って感じだったが

    今作は盛り上がりどころもなくずーっと低空飛行な感じだった

    失速でも高低差あれば勢いは生まれるが、低空飛行だと勢いでごまかせない


  247. ゼシカとカグラはいずれくっつく可能性高いんだろうけど、EVOLの物語終了時点じゃその気はないな

    ラブコメ作品で言うところの異性の悪友枠ってところか


  248. 河森アニメがまともに終わるわけがないと

    マクFとかで嫌というほど分からされたしこんなもんだろ


  249. 河森よ、マクロス30だっけ?今作ってるマクロス新作の脚本に

    マリーは絶対やめてくれ

    もうこいつの脚本見たくない


  250. まとめ「以後、恋愛解禁!!(同性含)」



    結論:ホモ大勝利


  251. 観てないけど結局アポロは出てきたの?


  252. 犬設定って結局何のためにあったのか分からん最終回だったな

    前世ネタ絡めない方が素直に楽しめた気がする

    あと、アマタとカグラ最終話で急に和解してた部分の描写が薄っぺらかった

    結局、アホロニアスとトンマが悪くて前世なんて気にするなって事だな


  253. マリーそんなに悪かったか?


  254. 最終話の展開はマクロスFを思い出させた

    とりあえず勢いだけでハッピーエンドになったけど、まぁいいかw

    ギャグアニメだしこまけーことはいいんだよ


  255. 最後まで見るの苦痛だったけど

    最後まで見たからアマタに感情移入出来た

    愚直にミコノさん好きなとこに好感持てたし

    とりあえず、髪おろしたミコノさん最高




  256. もう尺もねーし何も回収できなくてEVOL→LOVEやるだけだろと思ったら

    予想通りでワロタwww

    打ち切り漫画の最終回かよ。

    不動ニアスが最後まで何考えて行動してんだか意味不明だったわ。




  257. 毎回の様に笑わせて貰ったから良かったよw


  258. ミコノとアマタが最後までうざかった

    サブキャラのメンツは魅力的な奴おおかったのに


  259. ウザい主人公とヒロインが最後まで邪魔だった


  260. 俺のゼシカたんを空気にした罪は重い

    万死に値する


  261. 結局 アポロとシルヴィアは誰に転生してたん?



    そこの君 教えてくれないか


  262. >>251

    種のアスランとカガリみたいな感じかな

    まああっちは島で夜を明かすエピソードにまるまる1話使ったのと

    元々OPで関係を示唆してたから唐突感はそれほどなかったけど


  263. マリーお前には脚本界の富樫の称号を与えようw


  264. 結局光のトーマはゼシカかシュシュなのか


  265. シュシュ・・・結局お前なんなんだよ


  266. なんだよおおおおおおミコノよりゼシカの方がビッチじゃねええか糞があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  267. 3作目もヨロシクw


  268. 確かに1クール終わるまでは面白かったよ


  269. ああ半年もカス見せられた

    なぜ最後までみてしまった・・・


  270. シュレードは復活するのにジンは復活しないのかよ・・・


  271. 菅野さんはいい意味で期待を裏切らないな

    マリーは悪い意味で期待を裏切らないな



    カエルがなぜ動いたのかと紙袋ちゃんの素顔は放置か・・・


  272. さすがマリー

    期待を裏切らない駄目っぷりw


  273. 序盤は面白かったのにどうしてこうなった


  274. 序盤は文句無しに面白かった。でも後半で失速してしまったのは非常に残念


  275. 糞アニメ乙


  276. 総指令がアポロニアスとか原作アポロは犬とか・・その辺がふざけんなって話だったわ

    ごり押しはいいけどその辺の設定後から変えるなよ・・・


  277. 思ってたよりは面白く終わったからよかったわw


  278. アルテア最後どうなったんだよ

    なんか色々放置されすぎだな



    無理やり感がいなめないわ


  279. やっぱマリーとか吉野の関わった脚本は・・・


  280. 何も残らないゴミだったな


  281. マクロスFの頃から思ってたけど

    河森さんもやっぱあかんわ・・・




  282. 最後は勢いでまとめた感じだったけど、個人的には楽しめたから良し。

    EVOLはとにかくモロイさんの変な台詞に毎回毎回笑ったwww




  283. 285

    マクFの方がこれより楽しめたな


  284. やはり糞アニメだったか

    1話切りして正解だったな


  285. 俺は楽しめたけどな。

    でも、理事長出撃であんだけ期待させといて合体シーンなしとは・・・


  286. 3作目は作られても伏線回収だけで終わりそうなw


  287. 本当に主人公とミコノが最後まで魅力無さ過ぎて盛り上がらなかった


  288. ゼシカが好きだったから辛くて途中で視聴やめたけど

    結局敗北エンドか

    見なくてよかった


  289. 色々はしょりすぎw

    アンディMIXの男女合体華麗にスル―w


  290. 285

    あの眉毛のように癖が強いよなあ


  291. サブキャラだけが立ってた作品

    まるでドーナツのようなアニメだった



    もし表現の為に主人公に魅力がないようにしてるなら完全に間違ってる

    脚本家のひとりよがりでしかない


  292. 色々とツッコミが追いつかないアニメだったな


  293. 文句言わないとアニメ鑑賞できないやついるんだな。

    気にしないでいいよ。



    酷いアニメだった。


  294. ゼシカとカグラくっつくかと思ったけどそうでもなかったな




  295. ロ理事長の合体シーンがないことにがっかりだ

    最終巻でノーカット版発売とかやってたからそれが最後の希望かな




  296. カグラの手のひら返しでがっかり


  297. とりあえず、もうマリーに脚本書かせんな。それだけ


  298. あの海兵隊員の悪夢は回収されたのか?どうなんだ!?


  299. カグラは身を挺して犠牲になるんじゃなかったのかよ!!あんだけ執着しといて最後の最後に別の女とくっつきやがって!!


  300. 伏線の未回収とか、唐突展開とか、はしょりすぎとか

    細かいこと気にしたら、負けなアニメ。







    俺は負けた


  301. >>304



    すまんが・・・・俺には無理だ!


  302. お前らがマリー()とか言って変に崇め奉ってた女の脚本ゴミだな

    普通に迷い猫AB並みのクソアニメ AGEあって目立たなくて助かったな


  303. 最後の画像www



    うん、無印アクエリオンが美化されてるけど

    正直アレもいまいちだったわ

    そして今回も「別に死ななくても良くね?」展開をやらかすという

    まあ「未完!」ってなったどっかのダンガイオーみたいにならなくて良かったわ


  304. 同じ最終回でもZeroとは天と地の差のコメ数だなw


  305. ホントアマタとミコノがどうでもよかったわ






  306. 理事長の合体シーンがあればこんなに不満は出なかった


  307. ジン死亡まで良作だった

    ごちゃごちゃ叫んだり説明するより純粋に戦闘してほしかった

    一・二話みたいな戦闘がよかった

    アポロンやらセリアンとかぶっちゃけどうでもいい

    理事長合体させたことは評価したい

    シュシュの正体とネコについては?


  308. シュシュの正体…

    性別は何なのかとか意味深なシーンあったのに


  309. AGEやギルクラ級の高予算駄作がこんなにも早く現れるとはね、がっかりだよ


  310. マクロスFの時も思ったけど最終回で強引に全力疾走し切るみたいな展開だったな

    疾走してる間は他のもの見ないから横道の伏線とか全部投げっぱになる

    あの展開でアクエリオンLOVEとか言われても笑えすらしなかった


  311. くっついてないとかいえゼシカがクソビッチになっちまった…

    たとえあの後くっついたとしてもあんな残飯処理のされ方じゃすぐ破局するだろうな

    上にあるような凸とカガリみたいに



    こんなアニメ見なければ良かった

    俺にもゼシカにも何も残らなかった


  312. 前作やマクFはキャラが立ってて歌が良かったから勢いで乗り切れたが

    これは歌もインパクトなくて流行らなかったしキャラは微妙だし

    いっそのこと歌を前作のままにしといたらまだ良かったんじゃないか


  313. 残り時間気にして見てたけど残り5分位で無理矢理締めててワロタ


  314. AKBアニメでも最後に「以後、恋愛解禁!」ってやったら褒めてやるよ


  315. マリーのせいで一気に評価を落とした監督がまた1人増えたな

    アニメ界のサゲマン脚本家だよほんと


  316. 1話から録画してて一回も見てないんだが…

    ここの米見てると、見なくても良さげだなw

    マクF好きだったから期待してたんだが


  317. 終盤の酷さにくわえて

    前作の余韻まで悪い方向にぶち壊してるからファンがキレるのはわかる


  318. 予想はされていたがやっぱりLOVEになりやがったwww

    そして最終話だけだが呼ばれてよかったね杉田


  319. マリーが関わって生き残ってる監督なんて長井くらいw

    さて新房もマリーと関わろうとしてるみたいだけど無事だろうか・・

    でも新房は爆死慣れしてるから大丈夫かww


  320. 結局カグラはもう一人のアマタなんだから、ゼシカは別に失恋してる

    訳じゃない事にならないw

    つーか普通に2またかけてるよねアマタw


  321. クレア理事長の合体シーン無いのはどういう事かと問い詰めたい


  322. マクFと言い、途中どうでもいい話を盛り込んでグダグダにした挙句

    最終回強引に終わらせるやり方しか出来んのか


  323. 322

    ホントに呼ばれて嬉しがってるかどうか分からんぞw


  324. 308

    あれはあれで不評コメで埋まってたからさw

    信者w


  325. マリーに期待した僕がバカでした


  326. MIXのおっぱいが復活しただけよしとするべきかなー


  327. >>326

    河森にきちんとした話づくりを期待するだけ無駄。


  328. >>320

    マクロスFと同じように最終回に強引にまとめて、勢いでなんとか誤魔化せるかな?方式です。


  329. マリーは酷い脚本家だとは聞いてたがここまでとはwwww

    最終回破綻しすぎワロタwwww


  330. なんというかメイン2人はキャラ自体に魅力がないっていうか周りが凄いってのと、

    個人的に梶の演技が初期の花澤や今の神谷と同じでキャラ分けできてないから何を演じても他の作品のキャラがチラチラと・・・


  331. まぁアクエリオンのロボ自体はかっこよかったよ

    ゲパルトの扱いひどいけど


  332. マリーor吉野が関わったアニメは9割方破綻する

    これはもう法則レベル

    アニメ業界は何らかの手段を講じて腕を磨いてもらうか、出来ないならサヨナラしてもらった方が良い

    マジでこの人達の作るお話は酷過ぎる

    ・・・っていうか話に筋が通ってないw

    いつも超展開で意味不な展開になる共通点がある


  333. もう最後は勢いと音楽で脚本のでたらめさを誤魔化そうとするのがバレバレだったなw

    マジで糞アニメだったw


  334. 最後は勢い(笑)

    それにしても前作を巻き込みすぎじゃね?


  335. マリーも酷いが河森も昔からわけ分かんねーアニメばっか作ってるからな

    どっちも下手糞


  336. これギルクラよりさらに駄目かも知れんな

    中盤以降は色々とツッコミが追いつかない


  337. あきらかに無理矢理。

    それもギルクラより。


  338. ひでー。


  339. フラクタル、ギルクラ以来の高予算にもかかわらず終わってるアニメ

    普段そこまで口が悪くない俺でもあまりに出来が悪すぎて一言言いたくなった


  340. おまえらがブチキレてる理由が痛いほど分かる



    こ れ は ひ ど い


  341. 吉野叩かれてるけど、踏切に立ってた時ふとおっぱいを吸うと

    強くなる戦士の漫画(クゥエイサー)を思いついたと言う話を聞いた時、

    こいつはある意味天才だと思ったw


  342. 最終回まで観たお前らを褒め称えよう

    俺なんか13話くらいで断念したわ


  343. ホント百合厨と腐女子はステレオタイプの主人公とヒロインと恋愛展開を嫌うよな

    お前らが嫌いでも一般の視聴者は安心して見れるからそれで良いんだよ

    それにこの作品はレンタルの一般層がメインターゲットだからこれで特に問題ない


  344. マリーと河森が投げ出して監督がこういうラストを考えたって現実逃避したいんだね

    でもマリーが書いた脚本ですからww


  345. >>347




  346. 河森とマリー混ぜるな危険


  347. マリー起用がハイリスク・ハイリターン過ぎる

    評価が上がるか下がるかの二択しかねぇ

    しかも大抵下がる


  348. 前作見ないでも今まで大丈夫だったのに

    最後の最後で重要な部分は前作のキャラで話進められたので

    取り残されたわ


  349. ギルクラは後半の盛り上がりがすごかったからじゅうぶん名作だよ


  350. 最後wwwwwww




  351. 河森とマリーはこの仕事引き受けたことは許せないが

    同時にAKBを引き受けたことは評価するこの2人なら間違いなく糞アニメ作って

    秋元を困らせることが出来るからw


  352. 353

    あれを名作と言う奴がいるんだw


  353. ギルクラが名作なんてないから


  354. 全力で未完成と言う歌詞の歌を考えたakinoと菅野さんは預言者なんだろうかw


  355. むしろギルクラは種死を越える糞だと言う事で話題になって評価されて

    るんじゃないかw


  356. もう忘れることにした

    2期なんてなかった


  357. ロリ&シスターに喘ぎ合体無かったのが不満


  358. 河森はサイテーな監督だわ


  359. 前半は全話面白かったのに何故こうなった・・


  360. アクエリオンなんて一期からしてなかっただろ?


  361. 予想通りみんな批判しまくってんな

    まったくもって俺も同感だがw


  362. さすがバスカッシュの河森監督やで


  363. 岡田麿里得意の手法「風呂敷を広げるだけ広げて無理やり丸める」

    ここ数年でこの手法使って成功したのがあの花


  364. ギルクラ並みに意味不明な展開


  365. マクFの最終回もいきおいだけだったな

    河森は何も変わってねーなw


  366. 367

    あの花も褒められてたのは最序盤だけで最後は批判の嵐だったなw

    マリー下手過ぎ

    ちょっとレベル上げてから出直せまじでさ


  367. やわらか~いと土下座がピークだった


  368. バスカッシュの河森とフラクタルのマリーのアニメなんてこんなもん


  369. 監督と脚本家は名作スレで名前挙がってるアニメ参考にして勉強した方が良い

    これは映像と音楽以外プロのレベルではねえよ・・・




  370. 329

    権田さん乙


  371. まあギルクラは面白かったよ


  372. 温泉水着回までは文句なかった面白かった

    シュレード死ぬまでは及第点

    過去が明かされて以降は中二漫画


  373. 376

    あー確かにそんな感じだな

    問題は過去話が本格化してからだな




  374. もう最後なんて意味不明な厨二セリフ叫ぶだけの糞展開で泣きたくなった

    全然熱さも感動もないって! すべってるってw


  375. 後半グダったけど、最後にキッチリ締めくくってくれて良かった!

    アマタとミコノはもう少し試練与えたほうが良かったかもな

    とりあえずカプで言えばアマミコはもちろん、アンミクもMIXの胸が戻って良かったわw



    後半の展開からカグゼシ…あると思いますw

    もっと後日談が見たいんで、円盤の特典かOVAあたりで補完してくれる事を期待!


  376. 河森とマリーの恐ろしいところは勢いだけの展開がすべってないと思ってか

    次のアニメでも同じ事をする事だなw


  377. 最後まで笑わしてくれたな。ギャグロボットアニメとしてすごく楽しめた。ロ理事長サイコ~


  378. 最後テレビ画面に向かって不動が

    「勝手に勘違いしたお前たちが悪い!!」

    とか言ってくれたら気持ちよかったんだけどな。






  379.    大  い  に  ワ  ロ  タ








  380. >>367

    「風呂敷を場当たり的に広げるだけ広げて無理やり握り潰す」じゃね?


  381. そういえば結局アルテア?あっちの星は外郭みたいなの壊すとかにいたったのか?伝わってなかったら救われてなくね?ww


  382. 無印のほうが面白かったな

    あっちは主人公に魅力があったし


  383. キャラ個スレも盛り上がってるのアマミコスレだけで

    ゼシカスレMIXスレカグラスレ総お通夜状態ワロタ

    こりゃ円盤は売れないな


  384. 視聴者置いてけぼりっていうけど前作も相当置いてけぼりだったぞ

    普通に面白かったけどな、前作が完全に否定されてる訳でなくなったわけだし

    というかアクエリオンの超展開と万能説を否定するようじゃアクエリオンは楽しめないぞ


  385. 見てきました。アクエリオンらしい終わり方だった。最終回で終始ニコニコしながら見れるって結構素晴らしいと思います。いいアニメをありがとう。・・・シュレードさんやっぱりかえってきたなー


  386. 面白かったよ!!



    最後まで下らないネタ仕込んできてアクエリオンらしく楽しめて良かったと思う


  387. ロボで超次元で愛だけど脚本家が男か女かで感性って変わるんだろうなぁ・・・

    どっちかというとGガンやグレンラガンのラストのLOVEさの方が個人的には好みかなぁ


  388. なんか最近のアニメ最初のほうためてるくせにその影響で最後駆け足になって終わるの多くね?

    もうちょい全体の構成考えろよ




  389. 面白かった!ただこの一言に尽きるわ!




  390. ホント百合厨の管理人はヒロインっぽいヒロインと主人公っぽい主人公が嫌いだな

    んなこと批難していても終わった百合ブームも盛り返さないぞw


  391. MIXたん戻ってマジ嬉しい・・・。


  392. おいロ理事長の合体最後まで無かった・・・

    まぁ、強引に終わらせたってかんじだよね

    エ イ ト ビ ッ ト のスタッフはホントクオリティ維持のため頑張ってたと思うよ、お疲れでした


  393. 杉田がやってたキャラも翅犬が恋してたキャラの生まれ変わりだった話はどこ行った


  394. なんだかんだで好きだわ!

    来週からさみしいな…


  395. そろそろ「ホン書きが早いだけの」脚本家使うのやめてくれませんかね?

    結局、河森が危惧してた通りAKB傾倒でEVOL糞化したやん

    ルパンも酷いし…


  396. 理事長がいちばんかわいかった ゼシカとユノハを適当にする感じが

    自分の幸せしか考えない女性脚本家の限界だな

    石動乃絵以来2度目だぜ なんかよくわからない不満は


  397. マリー擁護する気は全くないけど、この勢いでどうにか纏めた感じはマクロスFにそっくりだけどなぁ

    どっちかっていうと監督の癖みたいに思えるけど

    男性化だの犬設定だのだって1期関わってない脚本家が勝手に考えたわけないし

    まあ、どっちもどっちというか、結構似た者同士なんだと思うが


  398. この感じドラゴンボールGT的なアレに近い


  399. なんだかんだと言いつつどうせこれも元の鞘に収まってスパロボに出るんだろうよ結局は


  400. とりあえず熱かったからいいんだよ

    俺は満足だ


  401. とりあえず最終話5回見なおしたけど・・・明らかに尺足りてないだろ!!DVD&BDのディレクターズカット版に期待!!もしくはOVAでだせー


  402. ところどころに継ぎ接ぎ感・・・タップリw


  403. 1話2話で1時間枠取れたのに、なんで最終回は30分枠だったのだろうか?DVD売るためか?


  404. 山本監督は辛かっただろうな

    中間管理職の哀愁が漂ってそう


  405. ガンダムAEGよりは面白い




  406. ぜんぜん熱くないだろ。

    感動がないから逆に冷めて見てたわ。

    まぁ、シュレードのおかげで腹かかえて笑ったけど(笑)


  407. 1クール目は楽しめていたのにジン死亡から…(ry


  408. あっちこっちと同レベル








  409. 感動は無かったな てか感動する場面ないし話がポンポン行き過ぎ。

    シュレードお帰り!と思いきや 機体だけ…え!?みたいな。


  410. EVOLでは人が死にすぎ仲間、恋人、親、やり過ぎ。


  411. 最後の画像「纏めといて」が吹いた…

    事情が良くわかるアニメだった。


  412. アクエリオンが出撃しない回は面白くなかった

    一期はほぼ毎回戦闘があったのに


  413. 果てしなくガッカリ


  414. シュレードを主人公にしてリメイクしたらもっと面白そう


  415. 結局なんだったんだ・・・


  416. 唐突なカグラとゼシカのフラグの立て方wwww

    余り者同士くっついとけってか

    しかしカグラ何何食わぬ顔で普通に学園に溶け込んでんだよ!お前生徒何人殺したし


  417. ロ理事長合体キターと思ったら合体シーンなしorz

    アンディミックス合体キターと思ったら合体シーンなしorz

    アマグラミコノで合体くるかーと思ったらアマゼシカグでがっかりorz

    ミコノシルヴィアでアポロアマタカグラ出てきたら

    ミ「アマタくん・・・涙」シ「アポロ・・・涙」でカグラスルーorz

    そもそもZENのドヤ顔で終わるとかorz


  418. 結局、紙袋は何だったの?


  419. ただただゼシカがかわいそうだったアニメ



    そういやシュシュってなんだったのかね?


  420. 怒ってるのに笑っちゃう


  421. 紙袋ちゃんの正は?


  422. ガンダムAEGって何やねん……という揚げ足とりは置いといて



    ぶっちゃけ俺は、キオ編に入ってからのAGEの方が楽しめてるし、面白いと思うわ



    悪いけど、なんたらEVOLは目も当てられない糞アニメだったと断言する



    異論は認めるよ、もちろん


  423. いろいろよくわかんなかったけど、アンディとMIXが結ばれただけで満足だ。


  424. う~ん前半だけならちょい面白いぐらいだったのにな~(といってもロボットアニメとしては糞レベルに近かかったが)



    後半入って本当つまんなくなって、無印を否定するわと結局なにしたかったの展開。絵が綺麗なだけな内容のない今の京アニアニメって感じ。


  425. ってか恋愛禁止の元凶にあった「恋愛状態で合体すると危険」っていう設定はどうなったw

    あと最後の英語歌詞ダサすぎだろ


  426. 結局爆笑しかできなかったアニメだな。

    あとおっぱいが元に戻っててよかった


  427. メカニックコーナーいつ更新されんだ?


  428. 円盤の売上はあきらめろってもう発売されて売れとるやん






  429. MIXおっぱいもどったああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


  430. シリウスお兄さま空気扱いだったから喋ってびびったわ

    杉田シャベッタアアアアて感じだったw


  431. 438

    まだ全部発売されてないじゃん


  432. 最初数話は何度も見るくらい面白かったし、結局2クール見続けれたからまあ楽しめた作品だったかな


  433. うっちーとはなざーさんて…

    一夏さんとシャルやーん!


  434. 最後は前作人気にあやかって前作のやつら出しとくかって感じだったんだが…。

    というか、前作のままのキャラデザで出すならEVOLのキャラデザなんとかしろよ。

    女がロボットアニメって感じじゃないくらい丸いぞ。

    男のデザは良かったと思う。



    結局、EVOLはなに?神話型はアポロニアス関係だけどEVOLはなによ?まとまりきってないわ。


  435. 個人的に好きだったけどな。このアニメ。


  436. 最後の最後までギャグだったなwww

    カグラとゼシカはむすばれたんかな?


  437. あのラグランをも上回る面白さだった


  438. 途中から期待はしてなかったから、こんなアホENDでも笑いながら見れたわw


  439. なな何がなにやらわかんなかったお・・・


  440. EVOLは逆から読むと「LOVE」になるぞ!

    意味よくわかるよな!?


  441. ひどいとかじゃなくて悲惨


  442. アクエリオンLOVEは盲点だったわー



    盲点だったわー


  443. 既出だったらすまん、

    なんか今回

    悪エリオン強力なビーム



    合体とける



    別の人たちで合体

    の繰り返しだったきがする


  444. 最後スオミ何言ってたんだろう

    子供できたとか?


  445. まさに、全力で未完成


  446. 不動=アポロニアスなら2万4千年前のアクエリオンに乗っていたのは誰なんだ?


  447. どう考えても

    視聴者置いてきぼり展開ww

    でもそんな作品が好きな俺ww



    まあ・・・おめでとさん。アマタ&ミコノ!


  448. こんなどうでもいい最終回にちょっと手を加えたからって買うとでも思ってんの?


  449. 最終回ぐらいジン出せよ。

    このアニメはジン目当てで見てきたのに


  450. カグラは盲目的にミコノ(シルフィー)追うのやめて今に目を向け始めただけだし

    ゼシカも最後アマミコ帰ってきたシーンで頬染めてたしまだ失恋消化するには時間かかるだろ

    カグゼシは「おっフラグ立ったか?」くらいで後はご想像にお任せのパターンで

    まだカグゼシにはなってないだろどう見ても

    多少「ゼシカにも心配してくれるイケメンキャラ置いときますね」感はあるけど


  451. 最後まで意味わかんないし誰も救われないギルクラよりは段違いでこっちの方がいいわ



    こういう勢いのあるのがもっと増えるといいな










  452. ギルクラと比べてる時点でもはやだっての


  453. 1期とは比較にならないほど糞アニメ

    それも最終回で超糞アニメになった

    説明不足を音楽を流して勢いで誤魔化してハッピーエンドにする展開は

    そらかけ最終回を見ている気持ちになった


  454. よくこの1話でここまでまとめたなw

    結局ロリ理事長が一番可愛いアニメだったのに、折角の参戦で合体シーン無くて泣いた


  455. 同じ制作のバスカッシュよりはマシだったwww

    まあ酷い事に変わりは無いけど…


  456. MIXの伸びてチンコになってたクリトリスちゃんと引っ込んだのか?

    ビッグバンは半分ぐらい復活してたな


  457. 丹下さんがラジオか何かで理事長は400歳くらいと言ってたらしい

    理事長合体シーンないのにガッカリだよ、穴夫婦もだけど


  458. 大量の良い素材を調味料ぼんぼん入れてぐちゃぐちゃにして

    出来上がったのは不味いけど食べれなくはない野菜炒めでしたって感じ


  459. 袋ちゃんの袋、洗濯されてたから紙袋じゃねーじゃん。布袋じゃん




  460. ゼシカとカグラは恋愛に勝ち目が無いからまさかとは思ったが・・・

    だとしてもカグラ諦めよすぎだろ;


  461. AAの蹴りが全てを語ってるね。

    二度とアクエリオンの名前を使うなよ。


  462. シュレイド復活未遂とドン底女は爆笑した


  463. 紙袋って顔隠してたから相当不細工なんだろうな




  464. ゼシカは集合写真のシーンで暗い表情だったからまだアマタのこと引きずってるんじゃねぇの?


  465. BDで理事長の合体シーン追加


  466. 正直前作のガッカリエンドよりこっちの方がずっと良いよ。

    ただし、カグラのせいで何人も殺されてるはずなのにあっさり仲間ヅラしてるのだけ納得いかないわ。

    37名だっけ?殺されたよな?それなのにあっさり仲間になってるし、今までの戦いは何だったんだよって感じだわ。

    まあ最後の不動の締めは良かったよ。w面白かったw






  467. ※477

    その辺はあくまでアクエリオンは神話をテーマにした作品だから、で納得するしかないな



    現代の価値観と神話の時代の価値観は違う。

    現代だと、人命は非常に重いけど、神話の時代の人命はとても軽い。

    命よりも正義とか恩とか愛とか、そういった尊い価値観の方がはるかに重い。

    アクエリオンもそういう価値観の物語だと思えば、カグラがあっさり仲間になってても別におかしくない。

    どちらかと言えばあれだけ糞女糞女言ってたカグラがあっさり諦めた方が違和感。

    神話なら、それこそ愛する女を巡って国の一つや二つ滅ぼすくらいが当たり前だからなぁ。


  468. とりあえず、マリー脚本が何故賛否両論なのか、理由が良く解った。

    典型的な風呂敷をたたむのが下手糞な脚本家なんだな。

    序盤の展開は非常に良かったが、終盤の展開はボロクソだった。

    そういや、あの花も最後が糞だったんだっけ?



    マリーには序盤だけ脚本やってもらって、中盤以降はまた別の、話をまとめるのが上手い人に脚本やってもらった方が良いな。


  469. おもしろかったけど前作否定された感じだから納得できなかったな


  470. 糞アニメ乙


  471. エレメント二人を排出したのに、

    合体解除されなかったのは設定無視だよな


  472. 前作好きな人達にとってどうなのこれ?w

    戦犯は岡田って事でOKですかね?


  473. 大して期待もせずに流し見てたから何とも思わなかったな

    ま、時間潰しくらいにはなったか


  474. ゼシカグラみたいな空気を醸しながら結局ゼシカは一人身EDなんやね。



    クレア理事長のキモチイイがないのはどん判!




  475. MIX皿割れたあたりからグダグダだったけど

    序盤とバナナ回は楽しめたからな・・・


  476. 岡田磨里とかいう過大評価


  477. 内容は糞だけど楽しめたので満足です


  478. まぁ、ここで批判する奴は自分が考えたシナリオをここで公開するか、製作スタッフに送れって話だ。



    っていうか、ここって本当に批判しかないな。何様のつもり?視聴者様?


  479. じゃぁ、凄かった楽しかった。 って言えばいいのか?別にそれでも俺はかまわんが円盤はいらん。

    全員が違う意見を持っててそれを言ってるんだから批判のなにが悪いのかわからないんだが。悪意に満ちた意見でもないんだし。



    全部が全部楽しかったって意見しかなかったら新しい発見は無いわな。


  480. 同じことができなきゃ批判しちゃいけないっていう意味がわからん。現実を見ろ。


  481. マリーのシナリオ糞すぎ


  482. なんじゃこりゃあッて感じだったな。


  483. カグラの語りのときに影ダブらせるところ

    アポロじゃなくてアポロ二アスだったよな?

    犬→アポロ→アマグラだからおかしくないか?

    しかも1万2千年前言ってるしもーわからん妄想か


  484. 紙袋ちゃん・・・武装錬金の毒島てき展開期待してたんだけど・・


  485. ギャグのセンスは良かっただけにもったいない


  486. う、うん。よく…わからんかった…

    というか…無印のあの曲好きだった、けどあれって…横恋慕の歌だった、のか?

    あとGENがアポロニアスの魂持ってたとかはやめてくれ~どういうことだってばよ~w


  487. これはうまくいけば、ゼシカ×カグラになると言う事かな?



    ちょっとOVAが気になる。


  488. サントラは最強だけどねw


  489. どこがいい最終回だったんだよw

    相変わらずクソ題付けるなカス


  490. 勢いだけでツッコミどころ満載

    最後まで前作で否定したテーマで解決したりわざとやってんのかってぐらい支離滅裂な作品だったわ

    あとサントラも前作の曲ばっか使うなよ


  491. 岡田まりとかいう三流の畜生脚本家


  492. 一番の被害者は前作を面白く見て、それでEVOLに期待してた人か。

    自分は前作は見てないからそこまでダメージは大きくないが、それでも後半の失速加減は半端なかった。

    まして最終回が近づくにつれ、悪い予感がヒシヒシと。

    ギャグアニメなら勢いで最後、突っ走っても良いと思うけども一応色々と複線バラまいて結局それの殆どを回収する事もなく終わるってのはマズイよなぁ。

    これの最終回と不二子の最終回、更にAKBの立ち上げと重なりまくって訳解らん様になったのか。

    元よりこの脚本家にはシリーズ構成は荷が重過ぎる様に感じる。




  493. 新作では毎回駄作を連続し続けるどころか、続編担当したら前作もレイプするとか

    マリーって実は天才なんじゃねwww


  494. 絶対創聖も創星も見てないんだろうなぁ…なんで引き受けたんだろ


  495. さすがにフォローできないわ


  496. シナリオ抜きで一番思ったことは戦闘が劣化してたとこかな

    基本的に動かなくなっててアクエリオンならではのギミック生かすことも殆どなく特殊形態も少ない

    あげくに戦闘すらないこともある


  497. 半年間楽しませてもらったので満足です


  498. そういやパラドキシカルZOOってゼシカとカグラの歌っぽくない?歌詞的に


  499. 確かに前作三身合体じゃないと本来の力出せない設定だったのに思いっきり忘れてるな

    シリウスがセリアンの生まれ変わりだったのも無視してるし二期としてやらなかったほうがよかったな


  500. いい最終回だったでしょ!



    批判するなら見なきゃいいじゃん!





    自分の好きなアニメバカにされたらやでしょ、?



    これ見てびっくりした!



    マジ最低、。


  501. 俺は許すぞ!


  502. ここ見てるとはぁ~としか言えない


  503. その好きだった前作をこの作品で壊されたんですが…


  504. ええ?最高だっただろ?うん、毎週酒飲みながら観てたけど何か?


  505. 最終的にはアマタとカグラが合体して元に戻ると、その為のミコノの繋ぐ能力だと思ってた。

    それをやらなかったので結局ミコノの能力が画面に具体的に顕れたシーンが無く、

    はっきりしないものになっちゃったね


  506. 今年のワースト狙えるな


  507. まず予算の無駄使いだっていってる人いるけど

    いや前作で稼いだお金で作ったのがevolだから別に無駄使いしてもいいのでは(笑)

    内容に至っては、

    evolは、ガンダムageよりかは面白いわ(笑)

    なんせageは、41話で主人公がseedの主人公であるキラになります(笑)



    この時点でみんななんだかんだ言ってevol好きだったんだな(笑)

    もちろん俺も好きだが何か?(笑)






  508. 全力で失速


  509. なんだかんだで感動した。なんかマリーは作品書くときに前作とか、今作とか関係無く人の真理をとりあえず書いて、そこにストーリーつけるから、普通の人から観たら???って感じになるのはわかる。それをふまえて観るとマリーって人の心を良くわかってる人だと思うから、あんまストーリーどうでもよくなる。


  510. ジン君のくだりいらねえじゃんw


  511. ゼシカとカグラの唐突な心変わりワロタ

    丸2クール追いかけてたのに最終話だけで都合良く相手の事を諦める

    放送話数に忠実なイイ子ちゃん達ですw




  512. 普通にギャグアニメとして良質だっただろ。

    それでいて音楽は神でシリアス部分もソコソコ燃える展開。



    まぁ ギャグアニメと考えてる人=良作

       シリアスアニメと(ry) =凡作

       前作信者        =駄作



    って感じかね。




  513. ああそうか。

    EVOLを逆さまにしてLOVEか。



    だからカグラはドヤ顔満面だったんか。


  514. ・・・うーん


  515. 思ったよりはマシな最終回だった

    でもジンが出ないのはな~

    OVAでゼシカ×カグラ待ってます!!


  516. 酷い最終回だった


  517. アニメ見ててこれ程に酷い締め方はもしかすると初めてだったかもしれない

    そう思う位にとんでもなく酷い最終回だった


  518. 録画してた最後の4話一気見した

    グダグダしてて最後強引にまとめてたけどそれなりに楽しめたわ



    てかいろんな作品で思うんだけど河森監督しっかり最後まで仕事しろよw


  519. アクエリオンEVOLも前作の“創聖のアクエリオン”のように、アナザーセンチュリーズエピソードに加わらないのだろうか。Rの続編という形で、エウレカセブンAOと輪廻のラグランジェと共にでてきてほしい所である。


  520. 明らかにカグラ主人公でよかった気がしてならない


  521. アポロニアスの行動の謎が多すぎたな・・・ ゲッター線に汚染されてるわ司令


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#