05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww

PS3『けいおん!放課後ライブHDVer.』がamazonレビューで評価が悪いんだけど・・・

61ofeOINpCL_.jpg

無題



42 人中、37人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 購入を検討しましょう。騙されるな!!, 2012/6/22
By runamaria – レビューをすべて見る= 楽しさ:5つ星のうち 2.0
レビュー対象商品: けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver. (Video Game)

PSP版放課後ライブは、遊びまくり、プレイ時間が999時間から進まないくらいやりこみました。

で、やはり高画質でやりたいと思い購入いたしました。しかし、2曲ほど遊び、終了。

HD版と言うことで高画質と思いきや、高画質ではない。他のPS3専用ソフトみたいなフルHD画質ではありません。感覚で言うと、PSPの画面がデッカクなっちゃったみたいな。キャラクターの画質はまぁ納得するとして、背景の画質が荒い。この辺は手抜きしたのでしょう。あと、液晶テレビの画面に対して、全画面表示ではありません。ゲーム画面とテレビフレームの間に黒い帯が4辺すべてにつきます。まぁPSPのリマスター版なので画質の荒さは多少の我慢が必要でしょう。

さらに、タイムラグが有ります。私のテレビは、ゲームダイレクト機能が付いており、タイムラグを極限まで抑えたテレビなのですが・・・。他のPS3ゲームではタイムラグは感じられません。PSPの時と同じようなタイミングで押すとズレます。PSPでのリズム感が染みついているので、本作ではズレまくり、即座にゲームオーバー。PS3版用のリズム感を身に着ける必要が有ります。

総評として、買って損しました。初めて、投げつけたくなる気持ちが理解できました。しかし、大好きなけいおん!なので投げつけることも出来ず・・・。PSP版で十分です。PSPの時の感動は有りませんでした。これから一生遊ぶことは無いソフトになりました。
けいおん!も最近は全体において、やり過ぎ感が私としては有ります。映画の時点で、もうあの頃の作品では無くなったと思いました。全てにおいて言えることですが、腹八分目で良いでしょう。

結論、私としては、買うな!!以上。


20 人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 音ゲーとして成立していない, 2012/6/23
By しーすー – レビューをすべて見る= 楽しさ:5つ星のうち 1.0
Amazon.co.jpで購入済み(詳細)
レビュー対象商品: けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver. (Video Game)

購入者&PSP版999時間やり込み済みです。

短くまとめると、応答速度の異なる液晶ディスプレイで快適に音ゲーを遊ぶ上で必須のタイミングを調整する機能がこのゲームにはない。
自分のディスプレイがタイミングぴったりであることを事前にわかる人以外は買うべきではありません。
PSP版をやっていないなら、PSP版を買いましょう。

以下は雑感。
初音ミクProjectDIVAの移植版(ドリーミーシアター)ではきちんとタイミング調整機能をつけていたセガなので、当然ついているものと思って購入したが、まさかのPSPベタ移植で絶望した。使用するディスプレイによるが、当方環境では楽譜にかぶさるタイミングで押すとBAD、一拍前だとPerfectといった具合で、もはや音ゲーとしてまともにプレイできない。期待していただけに、だいぶ冷めてはきていたが、けいおん熱自体に完全にトドメを刺されたような感じ。けいおんファンは何でも買うとはよく言われることだし実際何でも買ってきたが、いくら何でもナメすぎだろう。


22 人中、19人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 PSP版経験者にはオススメできない・・・, 2012/6/21
By アガットらぶ “よっしー” (石川県) – レビューをすべて見る= 楽しさ:5つ星のうち 2.0
レビュー対象商品: けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver. (Video Game)

PSP版を持っていますが、せっかくなので大画面で!!と思い購入したのですが、がっかり感がハンパなかったです。

1.他の方のレビューを見てはじめて気づいたのですが、トロフィー機能はありません。

2.PSP版をプレイした方ほど判定の違いにイラっとします

3.PSPの時からですが、演奏が始まると音が一気に小さくなります。「Don’t say lazy」で澪が歌ってるのですが口パク状態です
 しょうがないのでテレビのボリュームを上げるのですが、曲選択画面に戻った瞬間そのままの音量でいくと爆音です。
 PSPの時はまだボリュームの上げ下げは我慢できましたが、さすがにテレビのリモコンでこれをやるのは馬鹿らしいです。ちなみにゲーム内設定をいじっても無駄です。すべてMAXにしてもこのざまです。

もう一つ、これは自分の環境のせいですが、アドホックパーティーが有線でPS3を繋げておかないとダメだと言うことですね。階をまたいでるのでこれはもうどうしようもありませんでした(/ω\) 実際のところ有線で繋いでる人の方が多いのでしょうか・・・
これにより楽しむための最後の頼みの綱も断たれてしまいました。

PSP版をプレイしておらず、けいおんが好きな方には良いかもしれません。
追加要素は現状では把握できてませんが、一応TVCMなどの映像が2,3収録されてました

私のようにPSP版を持ってる方はそういったものを吟味した上で、お布施の意味合いで買うとよいでしょうorz


53 人中、44人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 手抜きが半端じゃない, 2012/6/21
By 汐 – レビューをすべて見る= 楽しさ:5つ星のうち 2.0
レビュー対象商品: けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver. (Video Game)
初レビューです。
文章が変になってますが、伝わってくれたら幸いですw

PSP版も持っていて、あんまり内容など調べずにHD版を買いました。
まあHD版だけあってグラフィックはキレイです。まあPS3なので当たり前ですが。

だからといってすごくキレイってわけじゃないです。PS3ならこんなもんかなって思います。

良い点はこれだけかな・・・w

まあしかしそれ以外はPSPをそのまま移しただけって感じですね;リマスターなのでしょうがないのかもしれませんが・・・

PSP版を持ってる方はハッキリ言って買わないほうがいいです!これで約5000円はぼったくりにもほどがありますw
DLCもないですよねきっと・・・そんな項目もなかったですし・・・

悪い点
・ボタンを押してから反応するまでに0.5秒か1秒ぐらいのラグがあるような感じがします。
FPSのゲームで回線が3本で戦ってる感じがしますww

・トロフィーが非対応です!!
これは買ってから気づきました;
せめてトロフィーは付けてほしかった・・・


これのせいでもうやる気が起きません;

PSP版を持ってない方はボタンのラグさえ気にしなければ楽しめると思いますよ!
アドホックパーティーもできますし。

わざわざPS3で出す必要は無かったと思います。まあ2へのテスト感覚で出したのなら次回作に期待したいですね。

ちなみにこの商品の評価は
☆か☆☆です。

ゲーム自体はPSPのをからりやったのでオススメです!ただPSP版を買いましょうw


10 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 致命的な操作性, 2012/6/22
By JKL58 – レビューをすべて見るレビュー対象商品: けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver. (Video Game)

音ゲーにとっての致命的なボタンの遅延があります。
それだけならまだしも、音符を押した後にワンテンポ遅れて破裂するハート型のエフェクトのせいで、尚更タイミングがとりづらいです。このエフェクトだけでもoffに出来ればよいのですが…。速いテンポの曲では自分がどのタイミングで押しているのかさえ判らなくなります。PSP版でパーフェクトだった曲でさえ、最後まで演奏出来ず…。 PSP版は星五つですがPS3は最悪です。画像もSDのゆい達のみ綺麗になったけれど、他はあまり変わりません。 これを出す位ならPSP版で、二期の曲でのゲームを出して欲しいです。 購入を迷っておられる方は辞めた方が無難です。PSP版を買いましょう。エースコンバット アサルト・ホライゾンと同じ位に期待を裏切ってくれたゲームです。


10 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 ヒドすぎる, 2012/6/22
By そうま – レビューをすべて見る= 楽しさ:5つ星のうち 1.0
レビュー対象商品: けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver. (Video Game)

移植としては最低レベル。
他のみなさんも書いてますが、音ゲーとして成立できないくらいアイコンと音のずれがヒドイ。
さらに通常のメニューなども単にズームしただけのようで、端が切れているなど移植としても最低です。
これは一回でもプレイすればすぐに気づくレベル。
はっきり言って、PSP版をコンバーターを介すか、REGZAなどの引き伸ばし機能でTV出力したほうがゲームとしては良いです。
PSP版が面白かっただけに非常に残念。
自分は明日にでも売りにだそうとおもいます。


10 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 劣化コピー, 2012/6/22
By 素振りをする素振りさん – レビューをすべて見る= 楽しさ:5つ星のうち 1.0
Amazon.co.jpで購入済み(詳細)
レビュー対象商品: けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver. (Video Game)

音ゲーなのにゲーム部分がひどすぎる。
PSPの時はなかなか良かったのですが
HD化になってゲームとして成立しなくなってます。

ボタンを押すタイミングの遅延が酷過ぎる。
音楽がスタートすると突然音量が下がる。

PSPが面白かったので買おうと思ってる人にはとてもオススメできません。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007OR60WE/ref=cm_cr_pr_hist_

                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ ゲームでのamaレビューは信用できないんだろ?
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  これは確実にアンチの仕業だろ!  
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   |      
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |     
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ    
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    
   |     \–一”           \               
    |    |ヽ、二⌒)、           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <でもPSPはよかった!って意見は多いんだよな
 |  (●)(●) |   しかも音ゲーで遅延ってやばいんじゃ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも遅延って普通発売前に操作して確認するんじゃ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. なるほど


  2. とけた


  3. まだひとけた


  4. 今から星5つのレビュー大量に投入すれば良いだけの話じゃね?


  5. まあ最初のPVで酷い手抜きだってのは解ってたからなあ

    買っちゃったファンはご愁傷様としか言いようがない


  6. 俺も買ったけどマジで遅延はひどいよ

    慣れなんかなぁ


  7. 遅延はテレビの問題だろうな


  8. 作品とゲームの評価は関係ないからなぁ

    まどかもゲームはごみ以下だったし


  9. 遅延は致命的


  10. けいおん関連商品は全部高評価でないといけない決まりでもあるの?


  11. これはひどかった←購入&PSP999時間組より


  12. アイマスシャイニーフェスタカも音ゲーなんだよな


  13. もうけいおんはいいいだろ・・・

    ほっといてやれよ


  14. amazonコメント信用するとか頭おかしいぞ


  15. 遅延ってテストプレイで気付くだろwww

    けいおんだからどんな欠陥があっても売れると高を括りすぎたんだな


  16. 見るからにやる気のない移植だもんな


  17. >今から星5つのレビュー大量に投入すれば良いだけの話じゃね?



    これがゆとりの思考か


  18. 遅延ヒドすぎで遊べないのでこれは擁護できない


  19. けいおん!と言う最高の素材を使い切れない制作側の責任


  20. 今の尼レビュは、購入者しか出来ないのである程度信用出来る


  21. ココロコ上映会始まってるぜ!


  22. セガ手抜きすんなよ


  23. けい豚しか買わないんだから

    なんだっていいじゃん


  24. 1拍ずれる音げーて


  25. 遅い!だが許す!


  26. ミクは本気

    けいおんは手抜き

    さすがセガ


  27. どうせまど豚の嫉妬だろ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    爆死したからってひがむなよ^^^^^^^^^^^^^


  28. まどかと違ってけいおんはクソゲーだったか・・・


  29. ※5みたいな考えする奴って本当にいるんだな。そっちに驚いたわ


  30. セガ音ゲはハルヒ→けいおん→ミクの焼き直しを経てようやく成功に至った。

    つまりミク人気が無ければ(ry


  31. お、おぅ


  32. ゲームのHD化って失敗多いねえ


  33. ←乳袋笑えるw


  34. SEGAはミクで忙しいからな(´・ω・`)

    二軍三軍にやらせたんだろうな


  35. PS3のソフトって最低でも5億いるんだっけ?


  36. 尼レビューは購入者といか、そのアカウントで過去に尼での購入歴がないと書けない

    つまりレビューを書いてる商品自体は購入してなくても今まで通り書ける

    ただしその商品を尼で購入した人のレビューには「購入済み」と表示される

    ちなみにこのけいおんの見てみたら購入者でも低評価結構いるから本当に不評なのかも


  37. まぁ、納得


  38. さて初音ミクVitaはどうなるか、爆死するのかどちらなんだろうな


  39. さすがにこのゲーム999時間やる奴なんていないから

    嘘つくならもう少しバレにくくしような


  40. 「Amazon.co.jpで購入済み」の人の評価がかなり低いから普通に糞移植なんだろ。

    SFC版のイース3みたいなもんだ


  41. アマレビュー羅列うぜー

    一つだけでいいだろ

    ウンコチンチンアニメだし


  42. まど豚必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  43. PSP版買おうかな


  44. けい恩って音ゲーにするほど曲あるのか?


  45. やっつけ仕事っぷりがぱねぇ


  46. なんでもかんでもまど豚のせいにするけい豚であった


  47. クソゲーwwwwww


  48. 買うならPSP版だろうね


  49. ミクはPSP版→PS3版のHD化の際に、遅延対策施してたのに何でけいおんは放置してんだw

    セガは手抜くときは本当に手抜くよな。無駄に凝るときはどこまでも無駄に凝るくせに。


  50. >遅延って普通発売前に操作して確認するんじゃ・・・



    確認出来ていても会社の計画上直す時間がなくてそのままリリースってのはよくあるからな

    まぁPSPタイトルのPS3向けHDリマスターはモンハンHDを筆頭に酷い出来のが多いから

    PS3が糞なのかソニーの用意した開発キットが糞なのかセガが糞なのか

    多分その全部だな


  51. こんなもん999時間プレイするほど暇なんだなけい豚って


  52. アイマス2のときもだけど音ゲーはすぐ飽きる


  53. セガからしたら

    ミクさん>>>>けいおん

    みたいな扱いなんだろ。だったらHD化するなよ、って話だがw


  54. こんな長文わざわざ書くなんてすごいな


  55. これで、まどかの方がけいおんより上だと証明されたな

    残念だったなけい豚


  56. 対立煽ってるやつは消えろ










  57. SEGA「けいおんもパチスロにしたいわぁ・・・」










  58. ファンの要望に答えてHD化してやったんだろ

    曲も使い切って続編もないだろうから黙ってプレイしておけよ


  59. >>21

    それってもう導入されたっけ


  60. 少なくともプレイ時間999時間は嘘だなとしか思えない


  61. やらかん自身の感想は無いのに怒られても


  62. 対立厨では無いが、同じ会社(セガ)が似たようなゲームシステムのゲーム(ミク、けいおん)を似たような移植(PSP→PS3にHD化)して、何でミクは良移植でけいおんは糞移植になるのかが意味不明過ぎる。

    さすがセガ。


  63. >Amazon.co.jpで購入済み



    ってなってるレビューでも同じような評価されてるし、ほんとに残念な出来なんだろう。


  64. >>62

    けいおんってだけでとりあえず記事にしたけど

    本人はもう飽きてるから買ってないんだろう


  65. 今が最盛期のミクさんとおわこんを比べるなよ


  66. まど豚やり過ぎwww


  67. いい加減やらおんつぶれろや。


  68. キャラゲーに文句いうなよ


  69. あーつまりあれだろ?ポケモンさんが一番強いんだろ?


  70. レビューにもあったが、据え置き機の音ゲーでタイミング調整機能がないこと自体が致命的

    同じセガのでもDL専売ながらもドリーミーシアターはちゃんとあるのにね



    まあPSPのベタ移植というやつじゃしょうがないんだろうけど…


  71. 「どうせオタはそれでも買っちゃうからいいんだよ」程度の移植だろ

    担当ディレクタークビにしろよ




  72. MHP3のPSPリマスターも欠陥だらけだったから、こうなることは予想できた


  73. 売れて案の定の糞移植

    金儲けの意地汚さを全面に出した意欲作でした


  74. まどかが爆死したからってけいおんに当たるなよ


  75. けいおん信者は簡単に釣れるからな

    劣化していてもけいおんの名がある限り買うだろう


  76. まどかより酷いのは事実


  77. 真面目に作れば売れる素材なのに

    セガはもったいないことしたね…


  78. PSP版はスリープ中も加算されるから俺も表示上は999時間だよ


  79. この記事のおかげで買わずに済んだわ


  80. けい豚はアホだから中身がなんでもけいおんって名前付けば買うと思われてるんだろ

    またかよと言うほどのクリアファイル企画のゴリ押しがいい例


  81. 開発チーム違ってて情報の共有が上手く行ってないんだろうな

    ミクのゲームは概ね良く出来てるからな


  82. 正直PSP版もアレだからゲーム自体には期待はしていない


  83. PS3版ミクDIVAの場合はタイミング調整があるんだが

    けいおんにはないんだよな・・・てか据え置きで音ゲー出すなら

    タイミング調整は必須機能なのにSEGAスタッフな何やってんだ


  84. 制作元の手抜きが原因



    なぜ真面目に制作しないのか?


  85. PSP版は評判いいからなあ

    セガもアホやね


  86. けいおんみたいな中身のない萌えカスアニメ見てる連中だから

    適当な移植でごまかせると思ったんだろな


  87. 特典にアイマスクかトースターでも付けとけば内容関係なくまた買うだろけい豚は


  88. けい豚買ってやれよwwww


  89. まどかもけいおんどちらもクソだから煽るな


  90. セガやっちまったな・・・・・・

    どんなに時間をかけて積み上げた信用も崩れ時はあっという間だ


  91. アニメ→ゲームで成功例ある?


  92. PSP版はスリープにしてもプレイ時間が増えていくから、

    ただ放置するだけでプレイ時間999時間になるよ。


  93. たとえ遅延がテレビのせいだとしてもだ

    環境に大きく依存するゲームなんか発売すんなよ


  94. >>92

    品質的なって意味なら、ないなw

    売り上げ的な成功って意味じゃあるんだが


  95. けい豚自慢の武器だったゲームもオワコンと化したか


  96. 予約組みは確認なんてしないだろ


  97. さあみんな、「音ズレは初期ロットだけだったようです」

    って捏造投稿して評価をあげるんだ!!


  98. 画質据え置き、追加曲も無いのにPSP版持ってる奴が買う理由も無いだろ


  99. 98

    素直にPSP版薦めとけばいいじゃんw


  100. 遅延はモニタの問題だろう

    シビアなゲームだし糞モニタではあそべんわな


  101. 最近PSP版買ったけどなかなか面白いな

    それだけに勿体ない


  102. 修正パッチ出すのに期待するしかないのか‥‥?


  103. アニメも終了、原作も終了、劇場版も公開終了。



    そしてとどめにゲームも・・・



    けいおん悲しいのぉ・・・・


  104. マジレスすると、俺の押すタイミングが遅いと思っていた。



    これを読んで安心した。


  105. 999時間か…

    一日 3時間がっつり遊んだとして333日か…

    一年間も遊べたなら良かったじゃないか…ゲームごときでイライラするなんてヲタクってやっぱ怖いな…


  106. 俺も買ったけど遅延まじで酷すぎ

    amazonからまだ届かん・・・」


  107. PSP版999時間もやってて買うか普通



    余程追加内容がない限り賢い奴は買わないだろ


  108. 管理人さんが買って調べるべき


  109. 尼レビュー見るとモニタの問題だけじゃないっぽいな

    レグザのゲームモードでもダメってレビューあるし

    もはや欠陥品くさいな


  110. 栄華を極めたローマ帝国も滅んだのだ



    けいおんもいつかはローマ帝国と同じ道を歩むのである


  111. 制作側の責任大


  112. ただの焼き直しなんだお


  113. 評価悪いからアンチのせいとか・・・

    PSP版そのまま焼き回しで出してるのに買ってくれるだけありがたいと思えよ。


  114. pspでもあの左から右に行ってまた左に戻る譜面のせいで爽快感無くしたよ


  115. おわこん!


  116. まあVitaのミク買うからこれはどうでもいい


  117. PSP版しかやってないけど押し心地というか押した時の気持ち良さ感は

    他の音ゲーと比べたらそんなにない気がした


  118. アマゾンレビューって「○人の購入者のうち○人が参考になったと評価しました」っていうのも入れるべきだよねww

    嵐と自演ばっかじゃん

    あとは「参考にならなかった」票いらねーだろwただの嵐ばっか

    参考になりました、票だけでよくないか?腹いせにマイナスいれまくるとかばっかじゃん

    某韓国ゲーをマンセー以外でレビューしたら消されたりねww



    箱のオンライン評価ぐらい嵐と悪意に満ちてる

    星5のクズレビューほど参考にならんものはない。どうせアフィだろ?

    長文のがまだどこがどう悪いかいいかわかるわ




  119. けいおん!と言う最高素材をフル活用出来ない時点で終わっている


  120. これあいなまさんとか買ったかもらったんじゃねぇの?

    でプレイして結構ムカついてるんじゃ・・・


  121. PSPからの移植リマスターはMH3rdに始まり地雷ばっかだな。欠点が多過ぎる。

     

    PS2からのリマスターはあまりバイオ・ワンダを見てると駄目なイメージはあまりないなぁ。大神は期待してる。


  122. 音ゲーが遅延でストレス感じるんじゃしょうがないな…


  123. ワンダのHDリマスターは改悪してあるよ ワンダの足腰弱くなってたり等


  124. けいおんだからって何でも良いってわけじゃないんだな


  125. PSP版の時点で音ゲーとしてちょっとってのはあったしPSP版やってないんじゃね?

    「PSP版999時間やり込み」とか大概信じらんねえw


  126. 999時間ってのがちょっと嘘臭く感じる


  127. 結論 【HDリマスターの糞率は異常】


  128. PSPのやった事ないから分からんが

    別にタイミングラグある感じしないんだが・・・




  129. ミクの方が重要


  130. 手抜きって言うか、PSPのバイナリそのまま動いてるだけだからw


  131. 125

    それやると金がいくらあっても足りないし

    大人気でグッズが多すぎるから選択しなきゃならんのよ




  132. 怒りたくなる気持ちは判る


  133. あの「けいおん」が音をたてて崩れていくよう気がする・・・・


  134. 液晶の問題だろうけどオプションに調整機能ぐらい作るべきだったな




  135. >PSP版を持っていますが、せっかくなので大画面で!!と思い



    あのグラを大画面で見てどうすんの?www


  136. これはアンチの仕業だー!!!!(棒読み)


  137. 液晶が普及してる今の時代、据え置きの音ゲで判定タイミング調整できないとか論外だろ

    遅延なんてTVによって全然変わってくるし



    まぁこれは音ゲというよりキャラゲーだからそこまで気にする必要あんの?って思うけど


  138. 最初から言われてる事じゃん

    PSPの追加データとして売っとけばまだ売れてたろうにPS3てw


  139. 無線の微妙なタイムラグでずれすぎる カレーとか 秘伝ハード無理ゲーになったww

    PS3でPS1のビーマニやるのと変わらない



    PS2コントローラーの変換機USBに挿して 使えば問題ないんだけどねwwww


  140. 999とか嘘に決まってんじゃん。

    俺は500時間くらいで王冠全部取ったし、それからは特にやることもないし。


  141. 音ゲーだろうがキャラゲーだろうが、曲に合わせて意図的タイミングずらし押し

    がゲームとして面白いかって話だろうよ


  142. ☆五つはなんて書いてたんだろー


  143. 138

    タイミング補正機能あるキャラゲーとないキャラゲーならどっち買ってた?


  144. 一口にHD化といってもこれはただのエミュだから遅延が出るんだろうな

    DTはいちから作ってる別物だし


  145. ローソン.HMV特典の憂のCDが重要なだけです


  146. グラ良くしただけ(しかも手抜き)のベタ移植で、

    よくここまでクソみたいな物、作れたな



    最近、セガからロクなもん出てないけど、

    マジでミクなくなったら潰れるんじゃねーの


  147. 買ったけど酷すぎて5分しかやってない

    7月までに修正パッチが来なかったら売るわ


  148. PSP版はスリープ状態でも時間がカウントされていく。

    999時間なんて曲数からみても放置が殆どだと思うけどね。


  149. PSPからのHDになったソフトで一番マシなのってPWなんじゃ...


  150. これPS3の中でPSP動かしてるようなものでしょ


  151. これは2chのどこからの転載?


  152. ミクで忙しいからしょうがない


  153. まどかのバンナムといい

    セガのけいおんといい

    ゲーム業界の怠慢が続くな

    こりゃあゲーム業界も長くはないな(ポケモンミリオンの任天堂は除く


  154. HDリマスターはオリジナルにあったグラフィック効果が無くなってたり

    そもそも元のゲームが今となっては時代遅れで操作性が糞すぎたりと

    国内外であんまり評判良く無いんだよね

    それでもこういうのに頼らざるをえない悲しいメーカーが多い とくに日本


  155. ミクは実質PS3で作りなおしたものでHDリマスターとは別物だからな

    あれこそパッケージ販売したほうが良いのに


  156. ていうか新たに追加された要素って3D表示のみでしょ

    新規は置いとくとしてもPS3版買った奴って何を目的に買おうと思ったんだろ

    謎過ぎる


  157. 定評のあるけいおんアンチ体制やねやら菅


  158. パチ化しないのか?


  159. まだプレイ時間999時間とか言ってるやついんのかよwww

    あれはスリープにしててもプレイ時間に加算されるバグだろ?

    それともけい豚はまじでカンストするほどやりこんだの?


  160. *160

    しないんじゃね?けいおん1期は2009年

    エヴァとか最初からタイアップは別として…企画→実機パチ化するのに3年と言われてる

    で、2012年の今でもパチ業界から噂すら聞こえてこないし


  161. DIVAのドリーミーシアターレベルのリメイクなら納得なのに


  162. アマゾンは評価低いほど信用できる




  163. 音のズレはけいおんメンバーのリズム感のなさを表現しています

    手抜きではなく仕様です






  164. あきれてものも言えねえなあ!(歓喜)


  165. ※165なんか納得した




  166. まどか>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>けいおん


  167. 海外のSEGAは良ゲー作るのに、日本のSEGAときたら....


  168. こういう「明らかに手抜き移植」は今に始まった事じゃないからなあ

    アルカナハート2も移植手抜きして酷い事になったし



    ちょいちょいっと変えて追加要素加えれば、それだけで売れるものを

    駄目駄目にするゲーム業界そのものが問題だわ

    「後で修正パッチ配信しとけばいい」で解決する訳じゃねーぞ


  169. なんで二期以降の曲がはいったの発売しないの?






  170. けいおんは社会げry… (;▽;)


  171. おまえらけいおんb


  172. セガは馬鹿だな

    音ゲーでラグとか最悪だろ


  173. 判定がおかしいってのは音ゲーとしては致命的。

    どんなにその他のクォリティが高くてもやる気がなくなるレベル。

    コナミの某7鍵盤音ゲーも、一度仕様変更に伴う遅延で判定が糞化して

    ユーザー人口が激減したことがあるくらい。


  174. てめーら軽音バカにするのやめろ

    あれより面白いアニメないだろ。ぶんなぐるぞくそやろお


  175. 曲が増えてるなら絶対買ってたけどね。憂、和、さわ子のキャラソン、二期、映画ときたのに何故に増やさないんだ!


  176. アンチの仕業かもしれんな

    ただ初動消化率がかなり悪いらしい

    予約して噂聞いて買いにこない奴が結構いるのかもね


  177. ※171

    追加DLCで販売するのならありだが、

    発売直後でこんな仕様ならそれどころじゃないだろうな



    マジでセガはユーザーをなめてるわ

    あと他の人が言っているバンダイナムコの「80%くらいの内容でいいよね?」感も酷い


  178. まど豚の下衆な工作だろ


  179. 2009年の宇宙をかける少女が今年2月にはパチ屋に並んでいる

    エヴァアクエリみたいに企画が並走してなければ3年位がメド

    そのタイミングで無ければ5年か10年か完全オワコンして最後のご奉公の頃


  180. PSP版やりこんだ俺だけどPS3版は俺の第六感が働いて買うのはスルーしたわ

    それにしても曲追加もない上にこの不具合じゃ移植する意味ねえな


  181. 和ゲーはオワコン


  182. >>176

    あくまでゲームの出来の話。アニメは凄いです。


  183. テレビのゲームモードをオフにすると

    確かに遅延あるみたい



    尼レビューは見ればわかるがこのソフトレビューだけの

    単発レビューしてる奴が結構いるからあまり信用しないほうがいいよ




  184. それでも初動はまどマギ超えますからw


  185. 元々売れても1万前後だろうと思ってたけど

    これで数千本レベルになるな


  186. 今回はゲームとしてどうなの?だからなあ。

    あれだけヒットしたならバランス調整して完全新作望んでも誰も損は無いだろ。

    売れてるから便乗して急いで出しましたなんて言われて納得できる出来かどうかだ。

    まあこうなる結果は見えてはいたな。


  187. まどかとかけいおんとかどっちもキモいわw萌豚乙


  188. アンチも何も嫌いな人は買わん。


  189. レビュー荒らしとかまど豚も姑息なことをする


  190. 999時間やったとかいううそつきの言葉は信用しないほうがいい


  191. 対立に持っていこうと必死な奴が居るな


  192. SEGAに任せたのが運の尽き


  193. 映画に合わせて新作の一つも出すべきだったろうに手抜き移植だけとかどんだけやる気なかったんだSEGA


  194. アンチが999時間もやる訳ないだろ


  195. けいおん史の黒歴史認定か


  196. 999時間はけいおんPSPやったことある人にしか分からないネタじゃん

    PSP版はPSPがスリープ状態でも時間増えていくから

    電源切らない限り延々と時間が増えていくw

    むしろ999時間はネタとか言ってる奴がやったことない奴


  197. ※193

    今回は、手抜き移植というアホな策をしたセガを

    ボッコボコに叩こうぜの流れなのに、

    どっかの他作品との対立に持っていこうというのが筋違いというのも分からんのかww



    むしろ不安なのはミクゲーもこんな風に手抜きしだすんじゃないかって事だわ


  198. せめて「Don't say “lazy”」の衣装は追加して欲しかった。ゴシック衣装で我慢してるけどコレじゃない感がどうしようもない。


  199. 購入したプレイヤーの声だろ?

    本スレでもタイミングのズレは認めてるらしいじゃん

    対立煽ったって無駄

    PS3なんだからアップデートの要望出すなりして対応を待とうぜ


  200. 199

    むしろどうして手抜きされたのかは考えないのか?


  201. マドカスはアニメもきもかったがやることが汚いな


  202. 188

    けい豚は、他の作品に対してゲームとしてどうなの?で許さなかったじゃん

    まどマギ、俺妹とかけいおんには勝てないとかさんざん煽ったからはっきり言えば爆死すればこれから煽られるのは自業自得なので素直に受け入れておけ


  203. モンハンHDですらPSP版の10分の1以下の売上げだから

    けいおんは売れても2万程度、手抜き移植発覚で1万以下って感じかな


  204. 199

    ミクは店頭体験会で確認してくるとよい


  205. いくらけい豚がカスアニメの信者だからって舐めすぎだろww


  206. このリマスター版全然話題になってなかったじゃん

    こんなので煽られてもピンとこねぇ


  207. 初出のスクショからして一目で手抜きとわかる出来だったけどガチで手抜き移植だったのか

    ご愁傷様


  208. セガェ・・・


  209. 999時間?ノーマルをクリアしてハードをやり込んでたら普通にそれ位の時間になるよ。個人的にギー太とカレーが難しいんだよね。


  210. ※203

    ベタ移植は他のゲーム会社でもやってること

    そこに追加要素付ければある程度はユーザーに受けるし、

    何も追加要素なくても、元のゲームが面白ければいい



    今回の場合は移植した結果、音が遅れるという劣化が発生

    「機種違うのに全部そのまんま移植なんて愚策したんじゃねえだろうな」と文句言われて当然

    要するに手抜きされたってより手抜きした結果がこれ


  211. PSP向けの企画を小遣い稼ぎの為に無理矢理据え置きに持ってった感が否めないからなあ

    セガのCS事業部については最近いろいろ残念な話を聞くし


  212. 999は知らなかったわ

    その前に全部金冠取ってたし

    ボイスは諦めたけど


  213. で、パッチはまだですか?


  214. きちんとした新作を望んで誰か損でもするの?




  215. 今のセガは大本命のプロジェクト以外は徹底的に低コストで手を抜くか

    完全廃止の方向に行くらしいな

    ソーシャルとネトゲくらいしか残んないんじゃね


  216. PSPをPCモニターで出来る周辺機器無いのかな

    スーパーゲームボーイみたいなの


  217. グラだけじゃなくゲーム自体がカスなのかこれは酷い

    ユーザ舐めすぎだろjk



    けい豚はデモとか不買運動すべき


  218. PSPで素直に放課後ライブ2出せばよかったのに


  219. いや、999かからずに全部コンプできるけどw

    スリープしてた時間はいるの絶対レビューしてるやつら知ってるだろ

    そんでもって「起動時間」ではなく「プレイ」した時間を999までやって遊びまくったとか言ってんだろ



    うそつきジャン


  220. ミクゲーが手抜きされたら発狂するだろう


  221. やる気の無さはけいおんの展開が完全終了の証しでしょ


  222. 最低でもモデリングし直し挙動やモーション組み直しで

    2期と映画の曲追加くらいはやるべきだろ

    手抜きにも程がある



    そもそもオリジナルがいい出来だっただけに残念すぎるだろ

    こんな決定下したやつはマジでどん判金ドブだわ

    首にして損害賠償請求すべきレベル


  223. ただの移植ならこんなもんやろう

    さっさと新作だせや!




  224. PSPと違って、ユーザごとに応答速度の異なるモニターを使っているのは

    わかりきったことなので、タイミング調整機能を付けないのは低評価にされても文句は言えない。

    モニターの問題だからゲームは悪くないとか擁護しているやつはおかしい。


  225. PSPリマスターってPS3でPSPをエミュってるだけだから

    グラは多少補完してもゲーム内容は何もいじれないのは分かってた事だ

    セーブデータもPSP版と互換があるのに追加要素なんて入るわけねえだろ


  226. けい豚なめられてんなwww


  227. どうでもいいから、マジで


  228. これはアンチの仕業だお


  229. スリープでも時間進むから999時間とかデフォだよ

    知らない奴こそやってないアンチ


  230. はちま産あまり来ないね。

    けいおんのラグは捏造!!

    ポケモンはバグあり!!!(ゴキリッ



    とか喚いてくるかと思ったけど。


  231. 235

    豚と違って悪いものは悪いと認められるからな


  232. 233

    けいおんファンはまどマギなんぞ眼中にないから

    叩いていたのはけいおんの名を借りた他の作品のファンでしょ


  233. >>223

    え!? 999時間かかってない!?ハードモードも?


  234. PSP版を売るためにクソにしたってことで納得しとけ




  235. >>236

    ゲーオタって他人を悪く言って自分を棚に上げるのが好きだよね


  236. 豚なら何でも買うと思ったか

    オタなめんな


  237. 豚はネガキャンするだけして金は出しませんからw


  238. 音ゲーと遅延の問題は根深い

    遅延問題を本気で解決しようとすると何が正しいのかわからなくなって頭がおかしくなる

    結局ブラウン管テレビが最強なんだけど場所取るし…




  239. そんな事無い安心して買いなさい

    レビューはアンチの仕業


  240. 愛がないねぇ。


  241. クソゲーでけい豚から搾取


  242. 今買っちゃうと7月発売の映画けいおん!とあわせて痛い出費に…


  243. モンハンも評判悪かったな


  244. 低スペックの遅延TV使ってる貧乏人が悪い

    ゲームダイレクト機能のある最新テレビでやれば快適プレイが可能


  245. 手抜きオワコンゲーだったね^^

    けい豚ブーメランwwwww


  246. お前はけい豚だから却下


  247. >>236

    そいつら>>235の一点張りなんだよはちま産。


  248. 据え置きだとテレビの遅延が問題になるんだよな

    そういう意味では音ゲーは携帯機が一番




  249. 遅延対策してないセガが悪いだけだろ


  250. ※250

    お前ちゃんと最初読んだか?

    ついててもダメだっつってんだろ


  251. 戦場のヴァルキュリアマダー?


  252. HDVerは過度の期待をしない方がいい

    モンハンでそう学んだ


  253. また騙されて搾取されちゃったのかよw


  254. 任豚という糞みたいな人種がPSPソフトのネガキャンをしてるらしい


  255. 任豚とまど豚のステマ


  256. 260

    pspソフト?vitaソフトじゃないの?


  257. 購入前に遅延確認?そんなの確認して買うかよ…


  258. >>220

    PSPは2000番台以降ならTV出力できる


  259. HDverで初めてやったが別に違和感はないけどなあ

    PSP版と比べると違うのかもしれないけど、

    PSP版持ってなければ気にする事ないんじゃないの


  260. ブラウン管の時代は遅延なんて言葉知らなかったな

    ていうかうちのゲーム用テレビはブラウン管なんだが

    ブラウン管最強


  261. >>260>>261

    これが狂信的なソニーハード信者のGKってやつか 酷いな


  262. ゲハとかアニメに関係なく

    セガがベタ移植したのが全てだと思うんだが

    なぜ対立厨は的外れな方へ話を持って行く


  263. そらあんた、けいおんだものwお茶会はサテンでやってろ


  264. PSPのリマスターはこんなもんだろ

    新作でこれだったら相当ヤバイがw


  265. HD版じゃなくてベタ移植版って書けば良かったのにね


  266. そもそも売上が20万ちょっとでリマスター出すのもどうかと


  267. ちょっとひどかった(´・ω・`)


  268. それ以前に高画質だからって2本目を買うことが理解できない。

    PSPで持ってるんだったら2本目いらんだろ。


  269. 実感してみないとなかなか分からない事だけど

    HD液晶は遅延するってことをもっとみんな理解した方が良いね


  270. レビューが信用できないなら自分で買って確かめればいいんじゃないかね。

    その結果、損したとか喚いても責任は誰も取れないがw


  271. まど豚って最低だな

    そうまでしてけいおんを潰したいのか


  272. 277

    自業自得だろw


  273. ※268

    もしかしてプログラムなんじゃね?

    「けいおん」という文字を発見するとその書き込みをしだす


  274. >>271

    PSP HDリマスター=ベタ移植と思っといていい

    MH3Pなんて増殖バグまでそのまま移植されてたぞw


  275. ベタ移植しても売れるゲームは売れるからなぁ


  276. 確かに地雷臭漂う焼き直しですけどね

    ウマーと言わんばかりにわざわざ記事を書くなよ。

    …いい加減にせえよ

    ペラいネガキャンめいた真似を続けたいのなら、

    即刻ブログ改名してTOP絵師さんに謝れ。たかるんじゃねえよ


  277. レビューの人達は、けいおんゲームを大画面でやりたかったって 普通にpspと

    テレビつなげてやればいいんじゃね?


  278. いやいや、買わなくって良かった。

    真偽のほどは分からんが、遅延が大きいなら致命的だし、第一PSP版持ってるから尚更要らなかったな。


  279. 遅延なんて全然感じないぞ、PSPと同レベル

    文句言ってる奴のテレビの問題じゃないのかこれ


  280. 大爆死


  281. なんだこのゲーム信者をバカにしてんのか


  282. じゃね?の子に流されるのカンに触りまくりなんだけど

    人気ブログ()のここでそれ言っても仕方無いので

    煽りに目のない伊東さん

    遊びでドアノブに近所のしまむらタオル、を吊ってみ?

    結構面白いらしいよ


  283. このゲーム買うんならミクやアイマス買った方がマシ


  284. そもそもPSP版自体微妙で全然やってないわ

    演奏してる感がゼロなんだもん


  285. PS3版がワゴンになるのもそう遠くないなまどマギみたいに


  286. HD版良い感じだよ、音に合わせて押してちゃんとタイミング合ってる

    むしろPSP版のほうが気持ち早めに押さないとだめで違和感があったし


  287. ポケモン選んで正解だったようだね


  288. だいたいPSP版あるのにPS3版買おうとは思わない


  289. 尼で191位って…売れてない…


  290. 何でこんなに評判悪いんだろ

    遅延なんて全然感じないけどなあ



    PSP版でどうしてもパーフェクト取れなかった曲が

    これだとあっさり取れて、やっぱり大画面だとやりやすいと思ってたぐらいなのに


  291. けいおん好きだけど、音ゲー嫌いなので買ってないや。


  292. 選択肢のひとつ、としては有りなのかね

    まあ嫌ならうんたらつかつかだろやら管


  293. けいおんはオワコン

    みんな知ってるよね


  294. だからテレビ依存だっての

    これで遅延するなら他のどの音ゲーやったって遅延するし

    どのハードで遊んでも遅延するよ

    遅延感じないって言ってる奴は良いテレビ使ってるだけ


  295. レグザのゲームモードでやって全然遅延感じないから

    テレビにそういう機能があるなら買っても問題ない

    無いならPSP版のほうが良いと思う






  296. 遅延が改善されても買わないだろうな


  297. こんなものよりDL版を出してくれればVITAでやれたのに


  298. けいおんオタとPS3ユーザー

    情弱×情弱でこんなにおいしいカモはいないからな


  299. 遅延っつってもPSPだと液晶モニター固定してるからそれを計算して作れるが据え置きタイプだと液晶のヤツもいればプラズマのヤツもいる

    液晶テレビは遅延して当たり前だから音ゲーするならプラズマテレビしかありえないよ


  300. 音ゲーでそれじゃあ地雷ゲーだな

    こりゃps3版買う奴は特典目当てな奴だけだな


  301. けいおんオタ情弱との御指摘に関してですが

     

    視てねえ読んでねえ自腹一切切ってねえ

    エセコジキ野郎の書いた記事のコメ欄で

    言う事じゃないよー(棒


  302. うん、そうだな

    買うナ実際プレイし前作とほとんどというくらい変わらんし魅力も見当たらんしな

    曲すら新曲導入ねえわ、わざわざ前データ移してまでしなくてもよかったわ

    これじゃPS3版ミク買うかWiiU買った方がマシですな



    あ、その後でVita版出たらセガに苦情言うわ俺


  303. 269

    偽装ブログに出張して高笑いとかサテンに失礼だろ


  304. アンチの成り済ましとは言えないよな


  305. せめてジャケットの使いまわしはどうにかならなかったのか? あれじゃ買う気にはならんよ←


  306. アンチが騒ぐ=人気



    はいはい、オワコンオワコン。

    にしてもオワコンっていう割には随分盛り上がってるねぇ


  307. KOTYくるんじゃね?wwwww


  308. ああそういえばつべの某動画を

    disりまくってチャチなウマーしてたのが

    バレたアホいたよな

    既視感を覚えましたよ


  309. アンチが騒ぐ=人気

    ってのはおかしいだろどう考えても

    人気あろうがなかろうが自分が気にくわなかったらどこにでもアンチは涌いてくるし



    つか今回アンチ関係ねぇじゃん

    出来が悪いから叩かれてる訳であって


  310. 35000くらいか?尼で100位以下だったからそれ以下かもなしょぼw


  311. ぶっちゃけPSP版もクソゲーだったわ

    リアルで楽器やってなきゃ楽器パートなんてわかんねぇよ

    しかも1期の曲しか入ってないし

    DLCの気配すらない


  312. PSP版やったがあれほどガッカリなものはそうそうないぞw




  313. PSP版は良ゲーだろ




  314. 新曲とか追加要素とか言ってる奴はPSPリマスターの意味分かってないのか

    移植とかじゃなくてPSPのゲームをそのままPS3でエミュってるだけだぞ


  315. 結構コメ伸びてるなw


  316. 評価が悪かろうと何だろうとコレクターズアイテムとして購入する。それがけい豚。定価で買って漢気見せろよ。


  317. 事前情報の時点であからさまな手抜き移植と予想出来ていただろうに

    何を今更騒いでいるのか



    ウチのプラズマだと曲のスピードで随分と遅延に差が出てたな

    Hello Little Girlみたいなスローな曲だとほとんど気にならないけど

    カレーとかになると音符1個分くらい前に押さないとほぼアウト





    けいおん自体は好きだけどこのPS3版は流石に擁護できんわー


  318. SEGAって会社ごと買収して、ちょろまかした技術で

    製品作って儲ける出来そこないのファンド会社みたいな感じだから

    最後のツメが甘いんだろうね。要は役員が技術者じゃないのが致命的で

    私には、ガキしかダマせない様な会社に見える


  319. アンチが何とか言ってる奴いるけど

    このゲームをどれだけ叩こうが悪いのは作品自体ではなくSEGAだよな

    アンチでもその辺は分かってるだろ


  320. けいおん!という最低の素材を利用してここまでのゲームがつくれるとは、セガもなかなかやりおるわい(゚Д゚)


  321. >>326

    お主も口が悪いのぅ。気にくわんから一昨日きやがれぃ。


  322. とりあえず、やらおん潰れろ


  323. どのみち曲増えてないんじゃ買う気にならなかったしな


  324. 324

    まだ発売してまだ日が経ってなくてパッチもまだ出せないのにそう決めつけるのはどうかと

    それにSEGAに限ったことじゃないが同じ会社のなかでも開発チームが分かれているのだから、けいおんだけでsegaをそう決めつけるのは短絡的すぎるよ


  325. このあらいを作ったバカブロガーは誰だあっ

     

    まあ、けいおんに絡めてセガなんてゲハ負け組をブッ叩くなんてお手の物っすよ

    とか提灯野郎のフィールドが拡散して


  326. 本当にやる気があるんだったら、キャラのモデリングからやり直すのが常道。

    それやってない時点で購買層にどの辺を想定してるか分かる。

    PV見た上で買ったなら自業自得としか。



    つーかPSP版もせいぜい「キャラクターものとしては比較的マシ」程度だったでしょ。


  327. なんでもまど豚のせいにするけい豚…

    どう見ても妊娠の仕業だろ


  328. けい豚終わったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  329. 慣れだよ 慣れ


  330. けい豚は自分がまいた種だって事に気づいてないのか?

    搾取されるのがお仕事みたいな事してるからこういう結果を生むんだよ


  331. オワコン化がひどいなけいおん


  332. 初めて、投げつけたくなる気持ちが理解できました。



    ひでーなこれwwwwそんなにひどいのかけいおんwwwwwwwwww


  333. ゆとりはつらいよ


  334. セガアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

    買わないで良かったwww



    つーかメタルギアといい元のを持ってるのに移植買う奴ってアホでしょ

    あいつらってリメイクと勘違いしてんのかな??

    既存のゲームをちょっと画質()上げて数千円で売るwwwwwww旨すぎるwwwwwwwww

    毟られてもしょうがないわ


  335. って記事読まずに妊娠~って書いたけど

    今記事読んだら本当に内容が酷いだけじゃないかよ…


  336. 酷すぎw

    これだと小節線がずれていたのも直っていないだろうな


  337. けいおんって名がつくだけで何でも買う信者がいるんだから作りこむ必要ないっしょ

    けいおん信者には手抜き移植で十分ってことだよ、言わせんな恥ずかしい


  338. 予約していたのを忘れていて

    尼キャンセルしたが間に合わなかった

    まじいらね~


  339. 343

    恥ずかしいなら言わなくていいから全然黙ってて平気だから

    てめえは朝一番で中央線のホームからファンキーに飛




  340. リズムゲーで遅延とはこれいかに


  341. だってポリゴン数がPSPと(たぶん)同じなんですもの


  342. てか、2期曲入れた放課後ライブ2を早く出してくれよ!!


  343. 放課後ライブ2希望


  344. 345

    けい豚が人の死を願うのって日常なんだな


  345. 見過ごせない豚コメントをし続ける御方にそんなねえ

    まあ寝る


  346. やっつけ仕事だな

    うれてるアニメだからって企画先行で、製作者もやる気なかったんだろ・・


  347. キャラゲーに期待する方が馬鹿


  348. けいおんまどか豚連呼が

    不自然かつ突発的に記事の主旨丸シカトして

    特に未明時間帯に多発テロする

    このブログですが

     

    マジでバカ潰さねえと終わるよ


  349. ヲタなめんな


  350. ありがちな移植バグ


  351. セガはもう終わってるん?


  352. 普通にクソゲーじゃんwファンかわいそす


  353. セガはサターンとドリキャスに何も学んでいない。

    こりずに黒歴史をまた増やすつもりか?


  354. PS3のけいおんはつまんなかった…

    土曜日に買って日曜日に売って来たわー

    PSPの時の感動がなかった…






  355. あからさまな漫画も終わるからという便乗商売

    わかったのはけいおんとはそれだけの価値という事実だけ


  356. 買ったやつらざまぁwww

    PSP版をREGZAでPleyが最強だったwww

    だがDon't say lazyとCagayake!GIRLSを

    ハードでパーフェクトクリアできるお前ら変人!


  357. 管理人さん

    買ってすばらしい



    レビュー



    お願いします。


  358. PS3なのにPSPより劣化してるとか・・・もうアホかと言うレベルですらねえな


  359. で、捏造なのか事実なのか

    パッチで治るのか


  360. セガ・・・シェンムーⅢ作らねぇからバチが当たったんだ・・・とセガ信者のツレが申しておりましたwww


  361. 管理人のコメントや遅延改善とかパッチとか言ってるやつはわかってない。

    遅延の問題は自分でタイミングを調整できる機能がないとどうにもならない。

    なぜならPSPと違ってみんなが同じ機種のテレビにPS3画面を出力してるわけじゃないだろ?

    テレビによって遅延は異なるからそれぞれ自分に合うタイミングを調整できなきゃこの問題は解決しない。

    それか自分のテレビの遅延に慣れるしかない。

    なにもわかってないくせに流れに便乗して叩くなよ。


  362. PSP版をアップコンバートして遅延が起きていたってんならテレビのせいにも出来るだろうけどそうでも無い話みたいだけど。

    そもそも音ゲーと言うジャンルである以上はその点は気を使うのが普通でしょ。

    それをしてないってのは明らかな手抜き。


  363. 315

    まど豚の常套句でもあるなw



    にしても、PS3版が微妙なのは同意

    PSPで放課後ライブ2でも作れっての

    少なくとも、まど糞ポータブルよりは売れるよ


  364. PSPの放課後ライブ2の可能性は、今回の一軒でかなり低くなったと思う。

    やる気内なら、作るな!!HDバージョン出た時に思った。

    しかも続編の可能性も潰してくれた。

    普通に2を出せば、儲けは有ったのに・・・


  365. なんでこんなクソゲー作ったんだよ!

    5000円とかマジでぼったくりだろ!?


  366. PSPやった人は、絶対飽きる。999時間超えたんだよなオレ。で、PS3買ったら、一瞬のうちに飽きたのですが…曲とか増やしてほしい(汗)価格高杉くん


  367. けいおんにハマって昨日買ったけど面白いよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#