05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん ~英語で戦う魔法少女~」夏放送開始 キャスト:丹下桜、金元寿子、佐藤利奈

moeribbon_main.jpg



「萌えたん」から約10年!楽しく萌えて、英会話!!
『萌える英単語~もえたん~』等で知られるPOP氏が原作。
かわいいキャラクターが大活躍するショートアニメーションをお楽しみ頂くと同時に、
たくさん出てくる「微妙にどこかで聞いたことがある台詞」の英語版!
これであなたも「萌える英会話」をマスター出来る?!
なお、本作は「アキバBlog」公認連動作品となります。
あのキャラクターも出てきますので、お楽しみに!!

キャラクター・キャスト

りぼんちゃん:丹下桜
使い魔のトナーに「僕と契約して魔法少女になってよ」とスカウトされて、「踊って歌って戦えて、
東京ドームを満員にできる」魔法少女を目指して日々、世界の危機を救っている。
英語が苦手の女子高生。

moeribbon_main.jpg

ベル:金元寿子
使い魔のジェットにスカウトされ、本人の了解を得ないまま、有無を言わさず魔法少女に
されてしまった女子高生。ただ、本人は悪い気はしていない。
寡黙を通り越した無口な性格で、表情も乏しい。

moeribbon_chara2.png

ガーネット:佐藤利奈
屋敷の家庭菜園に仕掛けた罠に引っかかった使い魔のタンクへ、「命が惜しくば私を
魔法少女にしなさい」と迫って魔法少女になった女子高生。
どこから見ても立派なお嬢様だが、その内面は腹黒。

moeribbon_chara3.png

音響監督兼ナレーターに藤原啓治、小林ゆう他、盛りだくさんでお届け致します。

スタッフ
原作・キャラクターデザイン:POP 『萌え単』
企画:高倉誠司
企画協力:ぱすてるデザイン、AIR AGENCY
監督・演出:仁昌寺義人
脚本:中村浩二郎
作画監督:北島信幸
美術監督:杉山祐子
色彩設計:松山愛子
コンポジットディレクター:加藤友宜
音響:藤原啓治
アニメーション制作・製作:AICフロンティア
制作プロデューサー:大原泰三:
制作統括:岡村繁久

http://www.anime-int.com/news/2012/000205.html

マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~
http://www.moe-ribbon.com/

>萌えタンから約10年

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ もうそんなにたったのかよ・・・
 |  (●)(●) | 時の流れは早いな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ これがダークホース枠か・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <つかこれが夏アニメって
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁどうせ10分か5分アニメなんだろうな 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 30分アニメで毎週やったら驚きだわ
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

で、面白いんだろうか・・・



 

コメントを書く
  1. おっおっ


  2. ひろし最近音響監督ちょいちょいやってないか?


  3. ひろしwwwwwwwwww


  4. MOE!ぼっさんとな


  5. 色々なネタ仕込みアニメだろ

    僕と契約ry


  6. ひろし音響wwwwwwwww


  7. 音響に焼け野原ひろしとは…

    時代の流れなのか


  8. ぼっさんアニメ化かよ胸熱wwww


  9. 英語のはなせるビルメン


  10. >萌えタンから約10年

    うそん…



    でもまあ、10年前よりオタク人口も増えただろうし

    英単語帳ってのは常に一定の需要はあるだろうから

    題材は悪くないと思う



    ただ、もえたんほどの商業展開を見込めるかどうかと言うと…うーん…


  11. え?もうそんなに経つの?


  12. もえたんぐらいエロいの希望



    ただ、このアニメ見ても英語はしゃべれるようにならないんだろうな


  13. 田村ゆかりじゃないんだな・・・


  14. 丹下桜だと…


  15. 焦ったー、萌えたんの誕生からね

    アニメはそんなに経ってないよね


  16. ※3よく気が付いたな、ひろしって

    なんで佐藤でも、しゅがじゃないんだ?と思ったら腹黒設定だったか

    なら、サトリナの方が適役か




  17. まあ観ますけどね

    マリ姉に丹下と未だに萌えボイスなのがスゴイ


  18. これは期待しか出来ない


  19. 丹下.......

    ていうかもうccさくらの新作って望めないよな......

    うっ(´;ω;`)


  20. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「声優ユニットランキング(現在活動中)」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は2564票)。



    これまでの声優ユニットランキングではスフィアが圧倒的な人気を誇っていたが、今回見事1位に輝いたのは、小倉唯さん、石原夏織さん、能登有沙さん、松永真穂さんによる新星声優ユニットのStylipS。2位にも小倉唯さんと石原夏織さんによるゆいかおりが入り、スフィアは3位だった。



    もちろん、今回のランキングではたまたまこういう結果になったということなのだが、少しずつ何かが変化しているのかもしれない。



    4位はミルキィホームズで、5位が七森中☆ごらく部、6位に神谷浩史さんと入野自由さんによるKAmiYUが入り、7位N±、8位765PRO ALLSTARS、9位後ろから這いより隊G、10位謎の新ユニットSTA☆MENだった。


  21. 声優の英語指導はどうするんだ?

    まさかengrish丸出しでやるんじゃあるまいな?


  22. 魔法少女で丹下とな


  23. JAPAN STILL HATES LOLIS, NO PROPER ANIME WITH THEM FUCK YOU




  24. 念の為言っておくが、萌えたんから十年ってのはあくまで

    アニメの元になった単語帳の初版が十年前ってことだからな

    アニメは五年前だ


  25. 音響がひろしwwwww


  26. ※3

    郷田ほづみも頻繁に音響で名前を見る



    むせる


  27. どうして日本がロリをきらいですか? ね!

    少女ヒロアインはいませんよ.


  28. 丹下で俺歓喜


  29. ナレーターに藤原啓治、小林ゆう他ってのが気になるね

    毎回声優変わるんだろうか


  30. おー丹下さん来たか


  31. キャストすげーいいな

    好きな声優さんばっかでぼく嬉しい


  32. >音響:藤原啓治

    >音響:藤原啓治

    >音響:藤原啓治



    ひwwろwwしww


  33. 女子高生かよw

    さくらと大差ない体型に見えるぞ


  34. 丹下さん年齢的にきつくねーかw


  35. さくらくるのか


  36. え? ひろしって音響監督とかできる人だったの?


  37. 09年から復帰してるが、最後に丹下の声を聞いたのはCCさくらだからな…

    流石に声に無理があるんじゃないかと思ってしまうな


  38. おいおいアクエリでロ理事長やってるのに年齢的に無理とかそりゃねーぞ!




  39. 38

    俺はミルキィホームズで聞いたな


  40. >歌って戦えて



    シンフォギアくるー?


  41. 毎回音響監督変わるのか

    画伯もやるのか


  42. >>40

    それ丹下桜じゃなくてカードキャプターさくらのケロちゃんの声の人じゃね?w


  43. 主人公丹下桜まじか




  44. アクエリ見てない人が多いんだな

    今の丹下でも全然問題ないというのに


  45. 下桜キタ~!!良いじゃん良いじゃん、早く見たいってばよ、


  46. 45

    そうなのか

    期待に胸が膨らみますな


  47. >>40

    キルミンずぅじゃなくって?


  48. もう10年も立ってるのか・・・

    俺は何も変わってないな


  49. ひろしはミサワでも音響監督やってたな


  50. ひろしwwwwwwwww


  51. そんなに時間たってたんか


  52. ほえええええええええええええええ


  53. 文化放送はん



    ラジアラどうか地上波でもやってください

    サクラニウムが.....



    いつか「休養」の真相をドラマで明らかにして欲しい(もちろん本人主演で)


  54. さくらたんハアハア


  55. 丹下桜さん・・・だと?


  56. それまでずっとニートだった奴はまさかいないよな?


  57. ロ理事長が可愛いすぎて(ry


  58. 萌えたんから10年とか、普通に年齢感じるなぁ…。



    若者はオッサンに、オッサンは汚いオッサンへと変貌した事だろう


  59. M・O・E! M・O・E!


  60. 西尾とほぼ同期とか

    そんな昔からあったっけ?マジで驚いた


  61. 3DSソフト発売あるな


  62. 田村ゆかりの次が丹下桜か。次の新作があれば、悠木碧が主役やってそうだな。


  63. 高校のとき萌えたん買ったわ




  64. アニメのもえたんは2007年だから、まだ5年


  65. ぼっさんを丹下桜のCVで


  66. 「なんじゃこのパクリは」と思ったけど、むしろリメイクとして認識する方がいいのか。


  67. 丹下さんきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


  68. お前ら赤セイバーの演技を聞いてないのか?

    人妻になって声が更に悩殺的になっているというのに……



    それより、音響監督ひろしに果たして画伯が制御できるのだろうか


  69. ぱんつアニメになるなら、何でもイイ !


  70. ccさくらでやれとしか


  71. 兼業声優さんは素直にすごいと思うわ


  72. いや、リボンちゃんって

    サッポロの超有名マスコットキャラの名前じゃん。



    いいのか?


  73. 丹下桜の声は劣化しないからいいなあ


  74. キルミンずぅの声を聴く限り

    十分魔法少女の声は可能だし、

    そこらの声優よりうまいレベル


  75. もえたん10年だと…うそん

    年取ったなあ

    意外と楽し


  76. イカの人好きなんだけど無口の役なのか・・・


  77. ぼっさんCV丹下桜


  78. マジかさくら役の人の人出るのか見てみようかな


  79. 75

    MXさん

    キルミン再放送してよ



    放送直前は何コレって思ったけど


  80. じゅうぶんです!


  81. カードキャプターか

    期待


  82. 萌えとかもう死語www


  83. 81

    KADOKAWA電撃マガジン

    懐かし〜〜〜

    ネットで再放送?してくれ



    そーいえば めぐ閣下は別格として

    へきる嬢ってなにげにラジオ続いてるな


  84. すみちゃんはでないんですか?


  85. 画伯ナレーターなら若本みたいにはっちゃけないと意味ないぞ


  86. >>20

    つ ツバサクロニクル

    声優は違うけどな


  87. 金元なにげに結構役取ってるな


  88. I kill you. Fuck you .とか言って戦うの?


  89. ぼっさんは関係ないだろ

    いい加減にしろ


  90. 84です

    1部間違えました


  91. 3分アニメですな


  92. 丹下桜・・・だと!?


  93. もえたんってもう10年経ったのかよw


  94. ※43

    コロンちゃんのこと?

    声似てるけど違うよ


  95. もえたんって十年もたったか?

    そんな年とったのか私…。




  96. これは期待


  97. AIC制作でしょコレ。

    ・・・同じAIC制作で英語やら何やらを扱った「もえがく☆5」の立場がなくなるじゃんw


  98. みゆきちは出るの?

    www.youtube.com/watch?v=oBhlM0UpHLU




  99. 丹下さん主役は素直に嬉しい。

    やっぱり声かわいいもん


  100. 丹下さんきた

    これは期待


  101. 丹下桜出るようになったな、いいんじゃないでしょうか


  102. ゆとりちゃんみたいなものか?


  103. ペロペロしてやんよ!


  104. 女子…高生…


  105. オッサンの丹下さん好き率は異常



    最近のはツン演技が多かったので 

    CCさくらのはにゃーん的演技だと小生の脳味噌もはにゃ~んしてしまいます!


  106. この3人はとりあえず啓治に認められた声優ってこと?


  107. 丹下桜さんが出るソフトは名作

    だけどあの絵だけを見ると未だにゆかりのイメージが耳に残ってる


  108. もえたんの2部は黒歴史なのかな

    普通のラブコメだった奴。ぱすてるいんくよりは人気なかったけど


  109. 丹下さんの声を聴ける機会が増えて嬉しいな。




  110. また契約ネタがw社会現象すぎて大勝利だわww


  111. さくらさん人気だねーCCさくらから声にハマったけど


  112. まんまじゃねえか少しはヒネレw


  113. ゲストでいんくとか出るんじゃねえかな




  114. いつの間に「さくら」から丹下桜に戻ったの?


  115. 流石はぼっさん

    日本一のフリー素材


  116. 丹下さんとか狙いすぎだろw



    もえたんとは全く別物なの?


  117. 見るしか・・・ねえじゃねえかああああああああ


  118. 子供の頃MAZEだのCCさくらだのを聞いて育った人間がクリエイターになり、子供の頃に聞いたあの声と仕事をしてみたい!と考える訳だ。

    至極自然だしちょっと感動すらできる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#