05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

『Angel Beats!』ニコ生で7月22日に一挙放送決定! MXといい一気にきたな

無題


無題

――神への復讐。
その最前線

ニコニコ生放送では「Angel Beats!」一挙放送を行います。

また、番組冒頭ではビジュアルアーツ20周年を記念した
ビジュアルアーツ大感謝祭の特番も合わせて行います!
お見逃しなく!!

■イントロダクション
舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。

彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。

「Angel Beats!」
アニメーション制作:ピーエーワークス

========================================
◆有料生放送情報
ビジュアルアーツ20周年イベント
『ビジュアルアーツ大感謝祭』
 【Shift:NEXT→Generation!】-きみとかなでるあしたへのうた-
ニコニコ生放送では、7月29日(日)に横浜アリーナで開催される
「I’ve」「Key Sounds Label」を中心としたライブステージを、
有料高画質放送、独占生中継でお届けいたします!
※番組詳細は下のバナーをクリックしてご確認ください。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv97525185

MXで再放送やってる途中に一挙放送って!まじでなんかあるんじゃね?
                            ____
   .                        /_ノ  ヽ、_\
                         o゚((○)  ((○))゚o  ,. — 、
                        /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
                        |     |r┬-|    /          ヽ
                        |     | |  |   {            |__
                        |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  ___,.——-、      .     |     | |  |   /   、 `┬—-‐1    }
(⌒    _,.–‐    `ヽ    .     |     | |  |  ./   `¬.|      l   ノヽ
 ` ー-ァ””/ / r’⌒)     ̄ ̄`ー‐– \      `ー’ォ /    、 !_/.l    l    /  }
     \\\_/   ノ___       `”ー     {       \     l   /  ,’
        ̄ `(_,r'”        ̄`ー-、    .   / \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
                        /     /    \     ヽ、\ __,ノ /
                      /     /        ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/

           /⌒  ⌒\
     /⌒ //・\ /⌒  ⌒\ おいおいまじで緊張してきたよー
    //・/::::::⌒(//・\ /・\\ もしかして特別番組の中で発表あるか?
  /::::::⌒ |    /::::::⌒(__人/⌒  ⌒\ ゲームPVでもくるのか?
  |     \  |     ト//・\ /・\\
  \    /  \   /::::::⌒/⌒  ⌒\
   /    |   /   |   //・\. /・\\  キ        
   |     |    |     \/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
               キ  |       トェェェイ     | キ       
                 \    `ー’´    /
                  /⌒   ̄──  ̄\
                //         ノ> >

   / ̄ ̄\ まぁそんなの99%ないだろうけどね
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │ 
  |   `⌒ ´   |
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |



 

コメントを書く
  1. 名作だし楽しみ

    10話は神回


  2. ほげーw


  3. 天使ちゃぁぁぁん




  4. マジか!うれしい


  5. なんで今さらって感じだが

    何かまたやるのかね


  6. オワコンビーツ!


  7. 2期来るの?


  8. ついにゲームの発表か


  9. これはリアルタイムで見ないとw


  10. やんよやんよやんよ


  11. ABは一回見たらもういいわ


  12. ずっとなんでニコニコで配信しないのか疑問に思ってた。




  13. ここはけい豚が多いからABの記事は荒れる


  14. けいおんを超えるときが北





    ついでにまどかも超える


  15. これは盛り上がるだろ


  16. ゲーム化はよ


  17. ちなみに今この時間に二コ生でkey組曲やってるし

    本気でなんかあるかもしれんぜよ


  18. AB大勝利wwwwwwwwwww



    けいおんより先にニコニコ放送wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  19. たのしみ


  20. ABそんな面白いか?


  21. 神アニメキタアアアアア


  22. マギのアニメキービジュアル来てたぞ

    はやくまとめろ


  23. けいおんはニコニコ嫌いのTBSが全力バックアップしているため配信されません。

    配信されているTBSアニメはTBS的にどうでもいいものばかり


  24. ニコ動画とかニコ生見てて思うけど、ぶっちゃけ感動系アニメは一挙に向いてない

    クラナドとかも一挙やってほしいって声昔からあるけどやらない方が良いと思う


  25. ABも好き、けいおんも好き、そんな俺はどうしよう


  26. 14

    けい豚は今はまど豚とのウンコの投げ合いに忙しくて

    ABどころじゃないだろw


  27. 楽しもう!!


  28. ※18

    ニコ生やってるの知らなかった、サンクス!


  29. 実況向けではあるよな




  30. ABはまじ糞アニメ


  31. でも一挙の権利はニコ側から依頼して買い取る形だからたまたまMXの再放送と被っただけで、公式側のアクションとは限らないんじゃね


  32. いつかやるとは思っていたがとうとう来てしまったか…

    コメントが荒れまくる未来しか見えない…




  33. 当時めちゃくちゃ叩かれてたけど、俺は普通に楽しめた


  34. なんか新作発表すんじゃねまた


  35. けいおんはまどかに任せて



    よっしゃ!楽しむぜよ

    まあ、まどか無くても糞おんなんて終わるけどな


  36. MXは実質2度目の再放送だから、ニコ生の方が意義大きいかも

    売れたけど作りの粗さがあるので鍵信者の中でも未だに評価がかなり割れる作品だがね


  37. ~あらすじ~



    ゆりっぺ:なんか理不尽に死んじまったぜ!

    →こんなとこで人生の穴埋めしろなんてふざけてるぜ!神様見つけて腹パン入れてやんぜ!

    天使:・・・

    ゆりっぺ:神サイドっぽいヤツ居たぜ!戦争だぜ!→ヤツも死者だったぜ!コミュ障だっただけだぜ!

    音無:俺が全員成仏させてやんぜ!

    →でも天使ちゃん可愛いから、成仏止めて2人だけのパラダイスにすんぜ!

    天使:ありがとう言えたからアタシも成仏すんぜ!

    音無:うはwwwwwおkwwwwwwwwww


  38. MXは録画用か


  39. さすがクズ無さん ゴミを見るような目をしておる


  40. 変な書き方すんな、作品を何だと思ってるキチガイアンチ


  41. ニコ生は画質がゴミだからな~


  42. けいおんはもうオワコンじゃん

    次何やんだよ


  43. これだけ畳み掛けてくると何か動いている気配がするな


  44. 今までのアニメで一位


  45. もういいって


  46. リトバス蹴った糞京アニのアニメ、ゴミおんの信者が嫉妬しちゃってー


  47. >>45

    それはない

    もっと名作と言われてるアニメをみるべき




  48. BDで見ようとしたが一巻で蹴ったわ


  49. まさかの劇場版?

    最近の映画化ブームに便乗するかも…


  50. イマサラタウン


  51. ニコ厨AB好きだし盛り上がるんじゃね


  52. なんか色々な要素詰め込んで残念なコトになったアニメって感じ


  53. ABは酷いが面白い

    オチとか酷すぎて笑った


  54. オチはともかくギャグは面白かったから見てみ


  55. 48

    例えば?


  56. けいおんはオワコン

    CD対決じゃABに負けたらしいし


  57. 岸さん監督の作品はどれもおもすろいなー


  58. AAワロタwwwww

    まあ、期待せず待つとしましょう


  59. ※50

    今はだーまえがゲーム化で手一杯のはずだから劇場版や2期はないっしょ


  60. かなでぇえええええええwwww


  61. 何度見ても飽きない神作品


  62. これ見た当時はkeyとか全く知らなかったからキャラの兼ね合いが面白くて見てた

    さすがに最終回は酷いと思ったけど


  63. なんだかんだで盛り上がれるからな

    スゲー楽しみ


  64. 全話見たことあるやつは一挙とかスルーしてきたけど今回は見てみようかな

    でもパソコンでアニメ見るのあんま好きじゃないんだよね肩こるから


  65. イラネ


  66. 一度盛り下がったコンテンツは二度と浮上しないだろ・・・


  67. 史上最強のクソアニメじゃんか・・・

    何が神アニメだ、さらっと大ウソつくな下種共



    ギルクラと大して変わらんレベル


  68. 駄作

    間違いなく駄作


  69. これって10年代最強の売れちゃったクソアニメ四天王のひとつだよね


  70. 名作?超つまんねえじゃんこれ


  71. ABはアンチの声がやたらでかいんだよな

    たしかにハードルは下潜ったが言うほど酷くはない


  72. 関東民最強説が・・・


  73. 麻枝准と虚淵玄って同じゲームシナリオライターでもオリジナルアニメ作品に関してはえらい差がついちゃったなぁ…


  74. 56

    横レスで悪いけど俺の中ではトップをねらえとかカウボーイビバップがいいと思う


  75. ※71

    いや、日本アニメ史上でも四天王に入れると思うぞ

    おもしろさと売上は相関関係にない、という素晴らしい事例


  76. 言うほど「神への復讐 その最前線」だったか?


  77. また見るかー


  78. 73

    言うほどひどくは無いwwwwwwwwww



    信者が「言うほどひどくない」って言うんだから一般からしたら「ひどい」、アンチからしたら「クソ」だろ


  79. これほど見て「酷い」と思ったアニメはない

    ある意味見たことない人には、この一挙放送で見てみて欲しい

    これが売れちゃうんだから、売上って根拠にならないなと理解できる

    麻枝のセンスのなさも


  80. ABは好きだ。実況向き的な意味でも。


  81. ABが面白いって言ってる奴はこれゾンも面白いとか言ってる奴だろw要するにつまらない


  82. とらドラのほうが名作


  83. ※69

    ギルクラに失礼だぞ


  84. 好きか嫌いかではなくあくまでも今の論点は「良作か駄作か」だからな・・・





    これは明らかに駄作

    ギルクラとフラクタルの中間くらいの糞さ


  85. 85

    アンチの俺でもさすがにギルクラより下ってのは無いと思うよ

    ただ最終回がひどかったのは目も当てられなかった



    終わりよければすべてよしの逆


  86. ABよりけいおんの方が声の大きいアンチ多いけどね


  87. ギルクラと似たようなジャンルの「酷さ」ってのは納得

    投げっぱなしジャーマンスープレックスなあたりとか、

    音楽でごまかしてなんとなく感動させようとしてくるところとか


  88. こんなのが名作とか耳を疑うわ



    グロイがエルフェンリートは最高

    後はコブラとか


  89. ABは面白かったよ?


  90. これが名作とかいってる奴はガングレイヴとか、シャーマンキングとか、エルフェンリートとか、フリクリとか、エアマスターとか、ぜーガペイン見たほうがいい


  91. 91

    面白い≠良作、名作


  92. 放送時期がたまたま丁度人生の分岐点みたいな感じになったのもあって俺の中でABは色々思い出深いアニメだわ

    あれから二年経ったのか


  93. 84

    同意



    ABは音楽で泣かせようとしすぎ


  94. 92

    シャーマン入れてるあたり逆に玄人っぽいな


  95. エルフェンはただグロいだけ


  96. とらドラ、らきすた、クラナド、まどか、ハヤテ、AB、禁書、黒バス



    これガチ面白い、古いアニメはロボット物ばっかりしか見てないけど最近のアニメの方が好き、でもガオガイガーは神だった




  97. これ最終回まで見てめっちゃ後悔したアニメだわ・・・

    ほかの録画しときゃよかった


  98. ※92

    お前はまた微妙なセンスしてるな・・・

    ていうか少なくともシャーマンキングよりはABの方が綺麗にまとまってるわw


  99. ゼーガペインと瀬戸の花嫁とRODとナデシコと美鳥の日々とヴァンドレッド


  100. あと、ひぐらしも面白かったしイナイレも好きだった


  101. ABは10話までは中々面白かった



    もし、最後の2話も「面白い」なんて言ってる奴がいたら

    間違いなく社員


  102. なんだろう、ジブリでいうとゲド戦記くらいひどい


  103. ぶっちゃけゲームまだ全然出来てないよ…


  104. 98

    ハヤテは面白いね。とらドラとまどマギとクラナドは許す。禁書は1期はいいと思う。

    だが、らきすた、ABは駄目だろ。特にらきすたなんてハルヒのヒットの勢いに京アニが乗っただけで見直すと糞だぞ?

    黒子は漫画のほうがいい。



    そのラインナップならグレンラガンとコードギアスも入れとけよ


  105. データベースだと神順位


  106. 100

    それは絶対無いわ シャーマンキング読んでないのがバレバレ


  107. >101

    瀬戸の花嫁は隠れた名作



    >106

    おおむね同意だが、俺はエウレカを推したい


  108. ABの話自体は凄く好きだけどな~。

    ただ、死後の世界だからといってキャラがすぐ死にかけるし、そのシーンでの反応には困った覚えが・・・。

    まぁ、ライブシーンは綺麗で迫力あったし、久しぶりにガルデモ見たい!!


  109. とらドラって当時結構好きで特に大河が好きだったんだけど、よく大河がマジキチだのうざいだの叩かれてて

    おまえらアニメキャラにそこまで言うかってずっと思ってたんだけど、再放送で1話を久しぶりに見たとき思った

    たしかに冷静に考えたら大河はマジキチだったわ。まあそれでも大河が一番好きだけど


  110. R15

    ブラッドC

    マケン姫っ!

    魔乳秘剣帖



    ここらあたりのアニメは名作

    ABなんて足下にも及ばない


  111. 108

    原作読んでる前提にしちゃダメでしょって神メモ信者が泣きながら叫んでた


  112. ジャンプアニメで面白かったのってジョジョ、シャーマンキング、デスノート、初期のナルト、テニプリ、銀魂、ラッキーマン・・・あと何がある?


  113. 106

    グレンラガンは面白かったわ、空色デイズ聞いてるとマジ不思議な感じする

    ひぐらしも個人的にはかなり生けた

    コードギアスは見たいけど長いから放置して見てない




  114. 112

    B級アニメマイスターの自分からすると最初と最後は名作にしてあげてもいい

    そこにツインエンジェルとまかでみWAっしょいを入れたら完璧


  115. 114

    ボーボボ


  116. 112

    それ町追加で


  117. 114

    黒バス

    アニメマジ面白い


  118. 114

    ドラゴンボール

    幽遊白書


  119. 112

    ブラッドはCじゃなくて個人的には+の方かな・・・



    106

    あとはフルメタと、ゲッターロボと、キョーダインは良かったな



    114

    北斗の拳、ぬーベー、ダイの冒険とか?


  120. 114

    アイシールド21,ドラゴンボール


  121. ABは神

    いろはより面白い


  122. 108

    あの原作は凄かったなw

    あそこまでのぶん投げは近年稀に見るレベルで逆に清々しかったよ



    確かに音無さんも裸足で逃げ出すレベルだったわwww


  123. 115

    グレンラガンとはどちらかというと対極だけどコードギアスは見たほうがいい

    最低でも4話まで見て無理なら切っていいからさ


  124. コードギアスは一期全部と二期の最初と最終回だけでいい

    R2の大半はクソ


  125. 地獄先生ぬーベーは子供のころ毎年見てたは、あれはマジ面白かった


  126. >123

    どんぐりの(ry


  127. 126

    2期は夕方に移行したから初見がわかるようにいろいろ小細工したからな…

    でも2期も今期再放送してたら一番面白いと思う


  128. アイマスやけいおんはこう言う話になると出てこないのは何故?

    明らかに名作だし大人気だろ


  129. 129

    そんなもんと比べんなよwww

    マクFと比べろよww


  130. これみて面白いって言ってる奴は何見ても面白いって言ってそうだわ


  131. 最近のオリジナルアニメだとまどかが圧倒的首位で、次点がギアスって感じだな

    これはあと数年変わりそうにないわ

    期待のギルクラはあさっての方に飛んでいっちゃったからなー


  132. ABは若い子とくに女子に人気ある印象

    男キャラも多かったからかな


  133. 130

    ストーリーアニメじゃないから

    けいおんは日常ものとしてはレベル高いけど面白いアニメじゃなくて和むアニメだから

    アイマスは何でだろうね・・・最近過ぎるんじゃない?


  134. 30歳の保健体育



    これが俺のドリル(ちんぽ)だあああああああああああああああ


  135. 133

    ギアスは1期だけならまどマギより面白かったよ

    オリアニなら断然グレンラガンとトップだわ



    別に俺ガイナ厨じゃ無いんだけどな


  136. >131

    マクFはむしろ面白いアニメって言われたら名前挙がらない部類じゃないのか…




  137. 135

    なるほど




  138. 124

    お前zeroの方も読んだ?打ち切りで中途半端な終わり方をしたが その後にかいた書き下ろしとzeroを読んだらぶん投げなんて言葉出ないと思うんだが


  139. みなみけ1期見てからの2期の絶望は忘れない・・・



    ABはそれと同レベの絶望感だった


  140. マンキンのZeroも後付けじゃないですかー


  141. エヴァは前半は面白かったし名作臭したけど、最後で駄作になり下っちまった


  142. 133

    まあ、まどかは良かったな。

    オリアニとして大きな意義を残した作品だ

    オリアニは原作レイプ無いけど、未知過ぎて色々不利らしいがオリアニの面白さを再確認させてくれたわ

    どっちにしろ原作は何も読まないから原作レイプは俺に通用しない




  143. 荒れるな


  144. 143

    おめでとう(笑)パチパチパチ


  145. 133

    大体同意だ

    けど、人に勧めやすいのはギアスだな



    まどマギはたまにタイトル聞いただけで変な反応されるときある

    ま、見たら気に入ってくれるけどなw


  146. ABの時代きたああああああああああああああああああああ



    そこらのカスアニメよりは面白い


  147. 147

    ああ、そういうのはあるね

    FATE/ZERO友達の女の子に勧めたら悪趣味って言われた


  148. 荒れまくるだろうことだけは断言できる。

    信者は名作と信じて疑わないし、それ以外の人間はクソみたいな価値観を

    提示され過剰に腹立っている。

    それ故、多数の視聴者を引き付けるというわけがわからんアニメ。


  149. ※140

    お前こそちゃんと読んだのかよ

    連載終了後数年経ってあの程度の補完したぐらいじゃ十分ぶん投げの部類だろ

    少なくとも連載当時多くの読者を裏切ったのは事実


  150. 148

    信者が「そこらのカスアニメよりは面白い」って言うんだから一般からしたら「ひどい」、アンチからしたら「クソ」だろ




  151. 歌は良かった


  152. ABは音楽がいいと思う


  153. 記事替わってもまだ伸びるなww


  154. 俺にとってアニメなど友達とのコミニュケーションツールにすぎん

    だが、まどか、ギアス、ラガングレンはハマったな~

    オリアニ最強!!

    グレンラガンのOPとか好きだわ。あの熱い展開も神だったな~


  155. 150

    アニメの面白さは主観であり絶対的なものは無い、って言うけどさ・・・

    評価はある程度基準があるだろ



    たとえばギルクラやフラクタルは「キャラの会話がかみ合わない」とか「毎週キャラの志向が変わる」とか「茶番になる」とかストーリー以前の問題がさ



    ABはそれに関しては非常に低水準

    面白いとあなたが思うこと事態は否定できない


  156. いや、皆ハマってるから

    AB叩いてるのは嫉妬してるゴミアンチだけ、一般人巻き込むな糞野郎共


  157. 156

    グレンラガンは7話まで見て「どこ向かってんだこのアニメはwww」とか思ってたけど、そっから良作に成り上がった



    まどマギは話自体は並だけど演出面が神ってたし、世界観作りが以上に上手かった・・・

    脚本・監督の勝利



    ギアスはエンタテイメント性は近年でも最高レベルだけど個人的にはナイトメアは最後まであのタイヤでキュルキュル言う地上戦をして欲しかった。話の展開は最高


  158. 問題点に気づく程確り見てない人なら平気

    お前ら分析しすぎだ、一般人はそんな分析しないから受けるよ

    てか、気づいても実際見直して糞とは思わなかったな~


  159. 見たかったら割ってるのをみたらいいじゃん

    画質気にするアニメでもないし


  160. 158

    いや、別にブーム過ぎた後に見たけどその上で駄作だと思っただけだよ

    だから嫉妬する理由もない



    そもそも面白い=名作じゃないし

    ABは面白いと感じる人がいても間違いなく駄作の部類。マシないい方したら凡作


  161. 荒れたら面倒くさいけどでも放送でわざわざアンチがいれば人気が健在の証になるからどっちに転んでも大勝利か




  162. ABを支持してたのが比較的若い層だったことからも

    ケータイ小説みたいなもんなんだろうなと思ってる。

    全体的な整合性の無さ、内容の稚拙さは結構どうでもよくて

    感動シーンの「断片」だけありゃそれでいいの。


  163. ABおん戦争が思い出されるな…


  164. コメントがけいおん豚に荒らされそうだなあ


  165. ABの面白さを理解できない奴は失格だな


  166. 167

    話理解してる?



    >面白い=名作じゃないし

    >ABは面白いと感じる人がいても間違いなく駄作の部類。マシないい方したら凡作




  167. むしろフルメタとか、カードキャプターCCとか、カレイドスターとか、デビルチルドレンを再放送しろよ!!


  168. 169

    カードキャプターCCってなんだよwwwww

    CCさくらだろwwwwwww


  169. 169

    カードキャプターCCワロタw


  170. なんで雑談スレみたいになってるんだ?

    勇者シリーズでガオガイガーについで2番目に人気のある

    勇者特急マイトガインも俺はお勧め

    この作品のキャラデザを勤めた人は、1994年にギアスを生んだCLAMP先生に認められて

    レイアースのキャラデザに抜擢されるほど美しいキャラを描くことで有名だったし

    また勇者シリーズは全部、バンダイチャンネルで1000円で全話見れるので

    ようつべでOPを見て、気に入ったシリーズがあれば購入しても損は無い

    勇者特急マイトガインはいいぞ

    ちなみにガンダムやエヴァなどのリアルロボット要素も強い


  171. 1話で切ったとか言ってるアンチ達も結局全話見てるんだよね









    お前(俺)らアニメ好きだなあ(´・ω・`)


  172. なんか一人痛いアンチが沸いてるなwww


  173. いろんな意味で怒りが収まらんって時点で、特異な作品ではある。

    ここまで人を腹立たせる作品を俺は知らない。唯一無二。


  174. 163

    アンチが見なくても、初見さんが「ナニコレ?」って反応を示すのは明確


  175. グレンラガン熱いとかみんな言うけどさ・・・

    スクライドには勝てんだろ


  176. >>173

    むしろ信者だがw


  177. アンチが粘着してコメントしに来てるってことはまだまだ人気健在みたいだね

    アニメってのはどうでもよくなって興味示されずスルーされだしたときが終わりってのを覚えとくといい


  178. 173

    いや、ここにいるのは「1話で切ってないアンチ」だろsんなこともわからんのか・・・

    そもそも見ないと叩けないだろ



    そもそも駄作って言ってるのが全員アンチだと思うな



    172

    マイトガン知らないけど…TUTAYAにあるの?

    ああ、レイアースは良かったね

    エヴァはロボットじゃ(ry


  179. 宣伝費かけまくってたけど回収出来たんかな?


  180. ハガレンの名がなぜ出てこない

    あれこそ00年代の大成功アニメだろ


  181. 182

    いや、マジレスするとプリキュア


  182. 1話で切ったって言ってるアンチなんてここにはいなくね?


  183. 184

    って言うか、切ったくせに叩いてる奴こそアンチ失格

    最後まで敬意を持って切らないで見終わるのが紳士的アンチ


  184. 179

    信者の頭の悪さも含めて、無視できん存在ってことは認める。

    2chで顔真っ赤にして反論してる状態と思っていい。

    一つだけわかって欲しいのはそれ程「無視できない糞」だと思っているって事だ。


  185. 185

    紳士的アンチwwww


  186. 批判するために全話観たわ


  187. 179

    その理屈だと種死なんかも人気健在だな

    まあ確かに人気はあるよ、人気クソゲーなんかと同じ意味で


  188. ぶっちゃけABが面白いかどうかとかどうでもいい

    駄作なのに変わりは無いし、もっといいアニメをたくさん再放送するべきだと思う


  189. ※190

    これに尽きる


  190. まあ全部見ないと最終的な評価なんてできないしな

    褒めるにしろ批判するにしろ、本編全部見るのは最低条件だろう


  191. ABの企画というよりVAのイベント特番の企画でしょ

    再放送と重なったのはたまたまなんじゃね


  192. 二コ生でkey組曲の1の評価97だったぞ


  193. 主人公がクズ過ぎて最後まで見たのを後悔した作品

    惨殺エンドにでもしろ




  194. AGEのほうが面白い


  195. 俺みたいにこのアニメ最後までちゃんと見て「クソ」って言うのは

    アンチじゃなくてただの感想だからな?

    クソなものを見た結果がクソなんだからしょうがないだろ

    信者は現実を受け入れろ


  196. ABのOPを初めて見たときはちょっと感動したなぁ

    挿入歌のCrow Songもテレビで聴いたときはよく分からなかったけど何回も聴いてるうちに良い曲だなと思った

    とりあえずリトブレを本編で流さなかったのはもったいない


  197. え?

    二期くんの?


  198. クソだと思う人は心の中にしまっておきましょう

    現実世界で面と向かってクソなんて言えないでしょ?

    どうしてネットだと強気なのかな^^?


  199. ゲームで死んだアバターの、復活するまでの物語。


  200. ※197

    違うよ、こういうところにわざわざクソって書き込みに来る人がアンチ

    さらに、信者は~とか言い出してるのもアンチの典型

    アンチじゃないやつってのは完全スルーか、他のコメントもほとんど見ずに一言二言吐き捨てる程度ですぐどっかいくやつだと思う


  201. 200

    いや信者がうるさいようなら面と向かって普通に言いますよw ただAB信者に現実で会ったこと無い()


  202. アンチシネ

    神作だから理解出来ないからって駄作扱いすんなカス


  203. 202

    横からで悪いが 素直な感想を言ったのにそれが拒絶されたら嫌と感じるのは信者もアンチも一緒だろ


  204. いまさらけいおん様に勝てるわけないだろ

    ABンゴ・・・


  205. ABおもろいやん


  206. ※206

    あんな中身の無いアニメよりは余程面白いけど

    まあまどかが凄過ぎてこういう微妙なアニメ相手にするしかないんだよなw


  207. 他人の感想を見ることすら耐えられないほど精神が脆いなら、

    ネットなんて見ずに布団をかぶって目と耳を塞いでずっと引きこもっていることをお勧めします。

    そうすれば誰も弱い君のことを傷つけたりしないし。

    ましてやABなんて、普通に感想言っただけで批判にしかならないような出来なんだから。


  208. ABは中身が酷いアニメ


  209. ニコ生一挙のTSさ、あれ一回見始めると24時間以内に全部見ないといけないっての超不便だよな

    普通の放送と同じように一週間の間ならいつでも見放題にしてくれよ

    まあそれだとみんなTSで見るようになって本番が盛り上がらなくなるからやりたくないのかもしれんけど

    せめて金払ってるんだからプレミアなら見放題とかにしてくれ


  210. まぁ面白さは別として、だーまえの言ってた通り間延びはしなかったがな


  211. ニコ生でやるのか…すごい荒れそうだな

    そんなんどうでもいいからはよゲーム出してくれ


  212. ABに何の価値があるって言うんだよ


  213. 感動シーンの断片さえありゃいい層に受けてるってのは真理だよなあ

    それっぽい絵か、それっぽい音楽か、それっぽい台詞さえあればいい

    まあニコ生なら盛り上がるんじゃね


  214. 生物には条件反射ってものがあるからな。

    訓練された犬がブザーが鳴るだけでヨダレを流すように、

    それっぽいシチュエーションにそれっぽいセリフ、

    それっぽい音楽が流れただけで涙を流す人がいるのはそれほど不思議ではない。


  215. AB記事多いな

    そろそろゲーム発表なのか


  216. 中身すっかすかだけど、そういうの好きな人もいるんじゃないの


  217. OP、ED、挿入歌は良かったってことでおk?


  218. ※215

    最近は本当にそういう調味料の味しかしないアニメばっかりで

    ABはその最たるものだな。素材は腐ってるけど調味料は最高。

    まあまどかも多分にその傾向はあるんだが、1クールじゃ

    丁寧なキャラ描写や物語展開なんて土台無理な話だししょうがないといえば

    しょうがないか。


  219. 面白おかしく叩くためだけに観ます


  220. それを言っちゃあお終えよ


  221. 220

    こいつキモー

    そんなんで感動できるかボケ

    ちゃんと感情移入しないとそれっぽいだけじゃ感動しないよ

    ABは感動しないけど、あの花は感動しただろ?古いアニメの方がつまんねーよウンコ


  222. ABは歌も酷かった

    OP曲は木魚をぽくぽく叩きながら念仏を唱えているようにしか聴こえない

    ガルデモの曲はつぎはぎだらけでまともな曲になっていない

    これらを良いと言っている人間の耳はどうなっているのかさっぱりわからん

    しかも売れたというので二度びっくりだよ


  223. NG設定大活躍の予感

    アンチは来ない方がええよ


  224. 信者が名作とかふざけたこと抜かすからこんなことに

    仮に思っていても口にするな、この作品のせいで名作という言葉がより価値のないものに変わる


  225. 223

    あの花()で感動するとかww


  226. 224

    お前の耳がおかしいんだよ


  227. 223

    あの花とか最近だったら過剰に持ち上げられる作品の最たるものじゃんw

    最終回での全員号泣しながらのかくれんぼがそんなに感動したんですかね?(笑)



    古いアニメだからってそんなレッテルを貼って視野が狭くなってるのは素直に可哀想に思うわ


  228. コメントが楽しみだ。特に10話の超展開告白や最終話の音無のクズっぷりとか。

    音無最初からクズだったけど。


  229. あの花の最終回も乗り切れなかったが、

    さすがに最初からキャラの感情も設定も何もかも空回りしてるABに比べたら100倍マシだわ


  230. シリアス茶番のあの花よりギャグ要素のあったABの方が100倍楽しめた


  231. まあABのギャグは笑えたしな

    10話とか最終話なんて爆笑だったw


  232. つーか茶番なんて言ったらABにそのままブーメランになってしまう気ががががw


  233. そういえばゲームの話はどうなったのかな?

    すでに終わっちゃた作品だから宣伝効果はそれほどないと思うけど。


  234. 233

    そこまで笑えた??


  235. えっ笑えなかったのお前


  236. こんな糞アニメ観るくらいなら同じ鍵アニメのAirやクラナド観たほうがいいわ


  237. まあ今でも語り草になっている程度には、あれで笑えたという人は多いと思う。

    特に最終話は、音無のクズ全開な掌返し+情けないフラレっぷり+謎の動きのコンボで

    AB最大のギャグになってるし。


  238. なんか一人のものと思える連投米多すぎ

    粘着アンチキモすぎなんですけど


  239. ABが叩かれている理由を誰か教えてください。


  240. 現実見ろよ・・・


  241. 241



    主にストーリー構成と最終話音無のせいだと思う


  242. 単純に出来が悪くてツッコミ所満載ってのが一番の理由なんじゃね

    まあそれだけ期待してた人が多かったってことかもしれんが


  243. 真のクソアニメ


  244. 234 244

    なるほど

    ありがとう


  245. まあ最終話音無に限らず、心理描写がメチャメチャなせいで

    キャラが「なんでこいつ唐突にこんな事言い出してんだ?」

    って言動を取る事が多すぎなのも大きな原因だろうな。

    「結婚してやんよ」もその最たる例だが。



    あと「ここで泣かせてやろう」って思惑が透けて見えすぎるのも一因かもな。

    制作日誌か何かでも、脚本家が自分で「これは泣ける」みたいな事言ってたし。


  246. 246

    間違えた

    234→243


  247. どこが悪いか聞かれたら即座にここまで具体的な答えが出てくるのに、

    どこが良いかも挙げられず「粘着アンチキモい」「アンチの頭じゃ理解できないだけ」「アンチシネ」みたいなことしか言えない信者のクオリティに涙を禁じ得ない


  248. 終盤のガルデモの残りが消えた瞬間が一番笑えたな


  249. OPが本編


  250. それで思い出したが、最終回には「あれから3日」ってギャグもあったなw


  251. 別に面白いって思うのは個人の趣味とか価値観の問題だからなんも言わんけど。つまんないって言う人間叩いたり、他の作品出して叩く信者がそもそも悪い


  252. 253

    同意


  253. 一応ある意味ちゃんと終わっているので

    問題は尺と結論をどう見せるのかって問題だけだからなぁ

    コミュニケーションは双方向ですれ違ってるけど

    それでも何故か救われてしまう奇跡があるって話だから

    とにかくゲームには期待してる


  254. 最後のはコミュニケーションが成立した瞬間に救われなくなるってオチ


  255. そろそろゲーム情報が公開か・・・


  256. ※249

    なんでお前らみたいな低脳のアホ共にABの面白さを説明しなきゃいけないの?

    どうせ理解できないよ


  257. ゲームなんてもう出ないよ。もう2年も前のアニメだ。

    第一、麻枝の精神が持たない。




  258. アンチがいつも通りでむしろ安心した

    勝手に言ってろ


  259. 対立の軸が当時と全く変わってないな。



    アンチ:~という部分がおかしい。~という部分が唐突すぎて感情移入できない



    信者:アンチは低脳のアホだから理解できない。良いところ?とにかく神アニメなところ。


  260. 良いところ言うのは難しいが、悪い所いうのは簡単だよな



    俺は音楽も良いし、ギャグ要素も良く、感動まではいかないが普通に楽しめた

    持ち上げると絡んでくるのはいつもアンチだし、詰まらないって事を伝えにくる意味が分からない。


  261. 人を消して感動させようって行為がそもそも安易なんだよ。

    うちの親がクラナドの渚が死ぬシーン見て「自分が死ぬかもしれないのに子供を産むのは親のエゴだ!残される子供の気持ちを考えていない」って叩いてたし




  262. 261

    まさにこの状態だな

    もはや宗教と同じ、批判するのは理解できない人間だから攻撃すべき異端者って態度


  263. 仲良くアニメを見れんのか?


  264. 262

    >良いところ言うのは難しいが、悪い所いうのは簡単だよな

    別に簡単だろ? 難しいとすれば、それは良いところが見つからないからなんじゃない?



    >俺は音楽も良いし、ギャグ要素も良く、感動まではいかないが普通に楽しめた

    いくら君にとっては「難しい」からって、どこがどう良いかくらい書かないと小並感って言われちゃうよ?


  265. 262

    >詰まらないって事を伝えにくる意味が分からない。

    え、「伝えにくる」って誰に?

    ※欄のみんなが君に伝えに来たとでも思ってるの?

    それとも君ってやら管なの?



    ネットの感想が怖いなら接続切って寝たら?


  266. 264

    攻撃してくるのはどっちだよ

    普通に楽しんでたらいつも横槍いれてくるし、キモいよ

    自分たちの行為を正当化してるし更にキモい


  267. 267

    意味が分からないから言っただけ、お前こそネットの感想が怖いんじゃないの?




  268. 「キモい」くらいしか言えないという流石の信者クオリティー


  269. 事実人気あって結構受けてたじゃん

    面白いと思ったひとも多かったんだよ。だからって皆が楽しめるかは別だし

    アンチが内容を叩くの良いけど、自分達が正しいみたいな感じで楽しんでる視聴者を叩く姿勢は良くないな。お前らにとってウンコでも別の人からすれば神かも知れない訳だし




  270. 270

    良かったね(^^)


  271. 信者は「恋空」というケータイ小説作品および映画を知っているかな?

    そう、あの展開が唐突すぎるわかわからん展開のアレだ。

    ABはそれと似たような作品であることに気付いているか?気付いてないんだろうな。


  272. 韓流みたいなごり押しだな


  273. こういうアンチと信者が争う根本的な理由ってなんだ??


  274. 268

    批判側は基本的に、信者が攻撃してこない限り「作品を」批判しているだけなんだが

    この※欄を見ても、それまでは作品に関する評価だったのが41で「キチガイアンチ」と信者側が「批判する相手を」攻撃してるな

    「攻撃してくるのはどっちだよ」の答えは「信者だよ」

    自分たちが、普通に作品の感想を言って楽しんでる誰かへの攻撃で横槍いれてる自覚はないのかい?

    まあ「キモい」なんて幼稚な人格攻撃に走ってるところを見るとないんだろうね


  275. 269

    質問への答えになってないな

    「伝えにくる」って誰に?

    ※欄のみんなが君に伝えに来たとでも思ってるの?

    それとも君ってやら管なの?

    それとも、この質問の意味すら理解できないの?


  276. 271

    視聴者なんて叩いてないと思うぞ?

    批判する人間を攻撃してくる狂信者を叩いてるだけで


  277. 272

    良くないよ、あまりの程度の低さに悲しくなる


  278. 275

    すっげー稚拙なケータイ小説を見たら、スルーできず叩いてしまうのと同じ構造。

    しまいには頭の悪そうなスイーツなファンに憎悪すら抱いてしまう。

    それと同じ状況。


  279. 280

    俺はスイーツなファンだろうと憎悪なんて抱かないけどな

    「このケータイ小説を悪く言うのは低能には理解できないからだ」とか言い出したらハァ?ってなるけど


  280. アンチが叩くのは作品だが、それに対して

    信者は常にアンチ自身を叩くんだよな


  281. 名前:名無しさん 投稿日:2012年06月23日 10:18

    別に面白いって思うのは個人の趣味とか価値観の問題だからなんも言わんけど。つまんないって言う人間叩いたり、他の作品出して叩く信者がそもそも悪い





    まさにこれだな


  282. 緒方「麻枝さん生きてるー?」


  283. 人気アニメは何度も再放送やら一挙放送あるよな、さすがとしか言いようがない

    駄作を何度も再放送しても話題にすらならないからな


  284. こんなので楽しめる奴が可笑しい的な事を言うのは止めろよ

    内容叩くの構わないけど

    結局駄作でも楽しめた奴が勝ちなんだから。まあ同じ意見の奴が居れば叩いても共感得られるから楽しいかもな


  285. データベースの評価見てきたら普通良い意見が多いのに悪いと思う意見の方が圧倒的だった



    この作品ってやっぱりかなり批判されるんだな。


  286. 本来ならこの放送に合わせてゲーム発売日発表ってくらいのタイミングでよかったはず

    どうしてこうなった…


  287. 286

    これが楽しめない奴がおかしい的な事を言ってるやつの方がよっぽど多くないか


  288. ゲームなんて作ってないだろ。2年経って具体的な内容のぐの字も出てない。

    種死の映画化と同じ、リップサービスだよ。そろそろ気付こうぜ。

    こんな今更リスキーな題材をゲーム化する暇があったら、まっさらな新作を作るだろう。


  289. 単なる子供向け30分cm番組と区別が付かないのがいるな


  290. ヲタ向けだってことくらい皆把握してるだろ


  291. アンチはなんか、自分が正当な感想を述べたら、信者に食ってかかられた。

    見たいな言い方で被害者ヅラしてるけど、そもそも※38や※69みたいな

    ひどい作品叩きやファン叩きを始めてるのはアンチなんだよな。


  292. なんつーか、ここのアンチ見ておもうのは、この作品叩いてるやつって

    ロクに恋愛とかしたことのないような連中なんだろうなってことだな。


  293. アンチの断末魔が心地良いwwwww

    ざまああああああああああああああああwwwwww


  294. 既に指摘されているが、そもそも人格攻撃を始めたのは

    「キチガイアンチ」とか言い出した41みたいな信者の方だ。

    もしも「作品叩かれたから相手の人格を叩いても許される」なんて

    勘違いしているのなら、一度冷静になって自分がどれほど

    異常なことを言っているのか認識した方がいい。



    と言うか、「被害者ヅラするな、叩いてるのはアンチの方だ」

    なんて被害者ヅラしながら「ロクに恋愛とかしたことのないような連中」

    とか妄想とレッテルで叩くのってどんな気分なんだ?


  295. アンチと信者で、これほど信者の発言の方が質が低いアニメって

    たぶんABくらいだよな


  296. 293

    そもそもで言うなら、作品叩きとファン叩きを同列に語ってる時点で理解不能


  297. スゲェな、AB信者って・・・

    「相手を叩いてるのはアンチの方だ!

    アンチが先に叩かれてる? そんな都合の悪いもんは見えやしねー!

    作品叩いたから叩かれて当然だ、被害者ヅラすんな!

    とにかく叩いてるのはアンチの方なんだよ、お前らなんかどうせロクに恋愛したことねーくせに!」





    ・・・自分で言ってて疑問には思わないんだろうか?


  298. ABは永遠とギャグだけでやってればよかったのに無理にシリアス展開入れるから

    後半見るの辛かったわ あれを神アニメっていうやつが未だに信じられない


  299. 紙アニメなら納得なんだけどな、ペラッペラ的な意味で


  300. アンチと呼ばれる人は「作品」に対して話をしているが

    信者は「作品」のことはほとんど話さず、アンチの「人格」についてしか話さないんだよね。そんなに作品に褒めるところがないんですか?


  301. 「音無が邪魔者を成仏させた後、天使ちゃんと二人であの世に残ろうとしたところに共感した」

    「何の積み重ねもないのにユイと結婚してやんよと言った日向に感激した」

    「神への復讐劇に心震えた」



    とか何とか、良かったとこの感想ないんすか?信者の人。


  302. 良い部分なんていっさい挙げずにただ批判叩きだけに躍起になっている時点で

    最初から答えは出ているだろう

    聞いても無駄なだけ


  303. 「あ、あるけどお前らになんて言ってやんないもんねー!!!」(←バカ)


  304. ABの良いところは、アンチにくずとか言われている人格に思い入れできる人にも

    希望を与える事だ。最終回、好きな娘と二人きり、一緒にいたいと思う方が

    人として当たり前


  305. アニマックスでも帯でやるよん


  306. アンチって時点で印象悪いし叩かれて当然だろ

    一回いってさるなら分かるが何度も同じ事言うしキモいな連投アンチは


  307. 「作品を叩くから人格を叩かれて当然」



    信者には批判意見という概念は理解できないらしい


  308. 真剣に何の疑問も抱かないで言ってるとしたら、AB信者という生き物は異常という他ないな。

    まあカルト宗教なんてものはどれも異常なもんかもしれんが。


  309. 批判者を攻撃するくらいしか能がないAB信者を見てると、

    こいつらが崇めているABが馬鹿にされるのも当然って気がする


  310. 信者にはABおん戦争大敗の事実は見えてないらしいな


  311. けいおんに何ひとつ勝てなかった糞アニメでしたねw


  312. 13話を見終わった後、無気力なるほどだった。



    あの感動を理解できる人でよかったぜ。



    ありがとうAB


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#