05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww

女子中学生の54%はボカロ曲好き! 初音ミクさんの知名度も中々の模様

20110518_2032962.jpg


■好意的に受け入れられているボーカロイドの曲 カラオケで歌ったり、イラストを描くといった行動も

まず、ボーカロイドの知名度は、女子中学生が70.7%、女子高校生が61.3%と高い比率を持つ。
また、ボーカロイドを知らなくとも「初音ミク」といったキャラクター名を知っているケースではそれぞれ
24.1%と29.2%に達している。

「カラオケで歌う」が60%を突破。また、「VOCALOIDを描く」という回答も全体で19.2%

02_588x309.jpg

http://ascii.jp/elem/000/000/703/703282/

三三|三三「
三三|三三|
三三|三三l_________
三三|三三|        ¨ 、
三三|三三|   ヽ      \
三三|三三|欠メミ__ i       ヽ.
三三|三三|(^rJ》ミ         ’, つまり女子中学生と仲良くなるにはミクの曲をしっていればいいんだね
三三|三三ドー’ ″     __     ! カラオケ店の前でまちぶせして
三三|三三|      ァうx `.    | 「君、初音ミクしってる? しってるなら一緒に歌おうよ!」
三三|三三{   ,   〈::.::r、》     j 
三三|三三ゝ-イ.    `゙^     /  と誘えるわけだな  うむミク様万歳!
三三|三三|   `一′       /
三三|三三|             ノ
三三|三三l>-  ‐ー、—―”´
三三|三三|^Yヽ   |
三三|三三レ’ ∧   l
三三|三ニ(_/ /    !
三三|三└r―勹   |
三三|三三l>7´   |
三三|三三ト’    /
三三|三三|    /

            _ -‐ァ                   __
       <三ニニL.                   _j‐-.三>
       {:::rj  !                   `ト、::::::j
      _ノ==-く                     ,>ーヘ、
     / {    _,.>                    r=, ̄ ̄ヽ、
.     L-!     | (|                     | |    ハ
    丁 |    Lニ|                /、_j  i   L.|
     | ,ハ____l l        __           !`7′ !  |「 |
     | | {:::::::::::::::ト, l     /   ヽ      ノ ハ―-―.{l !
     | 〉|::::::i::::ヽ| |_j  /      ヽ   rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
     ` !:::::i:::::::i|    /            ヽ  〉′l:::::::::i::::::| L!
.        |:::::i:::::::::!    !             |   |  |:::::::::!:::::|
      l::::::〉:::::/   ヽ、_____ノ  |   !::::::::!:::::!
      |:::/:::::/         {    ` ヌ.___ノ    !:::::::i:::::|
      |/:::::/        |i   「`´          |:::::::i:::::|
.       /:::::〈_        ヽヽ l            |:::::::l:::::|
      `ー一′        | l 〈_         |:::::::ト-′
                  `’ー′         └‐┘



 

コメントを書く
  1. ひとけた?




  2. 俺もJSと仲良く慣れるチャンスがあるわけか・・・


  3. だって真性ゆとりだものwwwww



    気持ち悪い


  4. Vita版も売れそうだなあ


  5. ねーよ


  6. 韓流と同じくらいうさんくさい数字だなw


  7. 知っている、な


  8. でもピグやってると大抵名前に☨←がついていて、ボカロ大好きとかだぞ






  9. 数字は胡散臭いけど確かに多い


  10. ミクひゃん!


  11. そらネットアンケならネットやってる層なんて偏ってるだろうに

    渋谷にでも行って無作為アンケでもとってこいw


  12. まあミクさんは天使だから仕方が無い


  13. ねーよw


  14. ニコ厨の大半は厨房なんだし

    妥当な数字じゃね?


  15. これ実際あるんだよね

    ネトゲで知り合った中学の女の子が、学校で普通に「昨日アップされたミク曲が~」って話してるって聞いてカルチャーショック受けたわ

    こういうのを受け入れられないのって実際おさーんばっかりなんじゃないかと思う


  16. >>8

    この種のリサーチで嘘つく必要性は皆無だろうから、おそらく本当だろうな

    今のガキって、ほんとニコ厨多いし。

    ただキモオタが何か勘違いしそうで怖いな


  17. 17

    ネトゲしてる中学の女の子w

    オタだろそいつwww




  18. 実はサブカルに一番偏見持ってるのって

    お前らなんじゃないかと思うわ


  19. 17

    こういう奴が一番痛いw気持ち悪いw


  20. >>19

    つまり韓流も真実なわけだ


  21. 意外。

    半分だけか。


  22. 「けいおんが一般の女子高生に人気がある」と同じくらい胡散臭げふんげふん

    …信用できるデータだな


  23. 21

    同意だわ オタクを差別するなといいながらお前らが一番差別している


  24. >>20

    オタ系ではない、アニメの話は全く知らない

    ネトゲといってもMMOではない

    仲間うちでビデオチャットやスカチャの会議を何回かしているので偽ではない

    ちなみに俺は30でボカロは聞くけどそこまで好きというほどでもない


  25. ニコのボカロ動画のコメの気持ち悪さは異常


  26. 電通の仕業


  27. なにかと思えばアスキー総合研究所調べw

    しかもウェブ調査w



    さすがに普通の女子中学生は普通に生身のアイドル追っかけてるよw


  28. 曲作れるボカロPカッコいいって感覚?


  29. 23

    だろうな、ビデオレンタル屋で洋画・邦画にならんで韓流があれだけあるって事は

    オレは韓流まったく興味ないけど


  30. 認めない

    2ちゃんで見た事以外認めるものか




  31. >28

    >ちなみに俺は30でボカロは聞くけど



    アウトwww


  32. 28

    お前の事なんて聞いてないよ

    気持ち悪いな


  33. これは割とガチ

    中学生から高校生で結構ボカロ好きが多い



    まぁ最近のゆとりのことなんて知らなくて当然だわ、うぜえしな


  34. 17 

    28

    が気持ち悪い件


  35. Pさん抱いて!


  36. ニコ利用者の大半が中高生なんだから別に不思議はないだろ


  37. ソース元見てワロタw



    そりゃこっち寄りの女子中学生もいるだろうよ


  38. ボカロ曲だけが好きというわけではないだろ

    ボカロ曲が好きというだけならこの数字も考えられなくもない


  39. けいおんみたいに大手新聞の記事や経済雑誌調査で流行ってると書かれてたならなら信じたけどなw







    アスキー・メディアワークスのリサーチ・メディア部門であるアスキー総合研究所調べてw


  40. けいおん持ちだして情報の信憑性落とそうとするやつなんなの


  41. オタクの女子中学生の54%がボカロ曲好き

    って記事タイトルにしとけ


  42. おまわりさんこのかんりにんです


  43. 学校の放送でボカロ曲流したり合唱コンクールで歌ったりしてるらしいな

    完全に黒歴史だろ


  44. NHKラジオのボカロ番組のリクエスト、ほぼ十代女子からばっかだな

    まあ、リクしてる奴が偽装してる可能性もあるがw


  45. ゲーセンでウザいんスけどね女子中ww




  46. 中学生の姪っ子に、カラオケで友達とか何歌う?って聞いたら、

    ボカロ AKB ももクロ 嵐 エグザイル どの子と行ってもこの5つの選択肢ばかりらしい。

    姪はあんまオタっけはない。


  47. 17 28

    災難だったな

    お前らがここにいるロリコンどもの妄想のJC像をブチ壊すようなことを言うから…




  48. 悪くないが可哀想だな



    政治家と大メディアがアレなばっかりに




  49. 「魔法のiらんど」の訪問者を対象にしたアンケート

    つまりネットを駆使する人間に聞いたアンケートだから

    通常よりも高めなのは間違いないよ


  50. アスキーの記事100%パクリか・・

    元サイトにはこう明記してあるぞ。





    著作権について



     本サイトに掲載されているコンテンツ(文章、図画、写真、各種データ等)の著作権は、株式会社アスキー・メディアワークスまたは各コンテンツの著作権者が保有しています。本サイトのコンテンツは、法律に定めのある場合もしくは弊社またはコンテンツの権利者の承諾がある場合を除き、複製・自動公衆送信・送信可能化・転載・転送・加工、その他これに類する行為の対象とすることはできませんので、ご注意ください。


  51. うわぁ、寒気がするわ……


  52. はつねをはつおんミクって呼ばれるとイラッ☆てくる・・・


  53. でもそのせいで最近のボカロ曲ってギャルっぽいのと厨二臭いのばっか

    kzとかsupercellの頃はよかった


  54. ギャルっぽい曲?そんな曲あったか?


  55. え?しょおんミクじゃないの?


  56. メディアが騒いでる割にはまあこんなもんか

    やっぱ普通のアイドルのほうが全然知名度あるな


  57. JSやJCの列に混ざってミクさんのゲームやるときあるが死にたくなるな!

    年齢差と実力差で なんであんなに上手いんだ


  58. 59

    お、バカ発見☆


  59. メインの層でこれだと全体の知名度はイマイチだな


  60. ガチでミクって韓流キムチだな・・・


  61. ちなみに最後の警察に捕まってる変態のAAの元ネタは

    もて王サーガの太臓


  62. ニコニコ使ってる人数増えてるし、まぁ納得


  63. ファンが多いのはいいことだけど、

    厨二っぽい曲が増えた、というかそういう曲ばかり伸びるのは

    ちょっと残念


  64. まあミク曲は前より伸びなくなったな ミク曲はな


  65. 絶対こいつらKAITOとレンの曲しか聴いてねえだろ


  66. うちの中学校でもお昼の放送で初音ミクの曲流れてるわ

    週2くらいで


  67. はつおんみくゆうめいになってよかったね^^v


  68. うちの妹も普通にボカロ聞いててビビった


  69. >23

    韓流も真実だろ。テレビ局などをあげて無理やりブームを捏造プッシュした結果

    虚が実になって、一定の層を確保した。

    ボカロなんか誰もプッシュしとらんがな。ニコ厨の拡大による自然伝播だし

    今の小中高坊の半数くらいはニコ厨じゃね?


  70. つい最近素人が書いたボカロ発の小説が尼でベストセラーになったばかりだから

    あながち嘘とも言えないのが恐い


  71. 31歳男無名ボカロPだけど

    俺みたいな奴が思い浮かべるボカロ曲とJKJCのそれとでは全然ジャンルが違う

    最近流行るのはロックで早口で意味不明な歌詞で……ってのばかり

    あれを見てるとニコ動って基本的に10代の視聴者が大多数なんだなって痛感するわ


  72. まあ、ガキ共がニコ動やボカロに夢中になるのは仕方ないと思うがな

    いい年こいても、ボカロなんかに夢中になってる方の異常なわけで

    厨房にボカロファンがいるなんておかしい、とかいう方のがズレてるんじゃね?


  73. ミクさんは素敵


  74. カラオケで履歴みたら結構な勢いで入ってたりするからな…

    どれほどの流行り具合なのかは分からんけど


  75. >ネットアンケート



    無作為抽出でやりなおせ


  76. ニコ動の歌い手大好きだけど

    初音ミクが何なのかよくわからないって言ってる子は知ってる


  77. 歌い手の方が聞きやすいけどDTMに声があわないんだよな...


  78. 76

    正解。ボカロなんざ本来厨房向けって事を忘れてる奴が多すぎる。


  79. 地方の人間だが最近出たボカロ小説がすぐに売り切れてて全く興味なかったけどちょっと後悔したよ

    ツイッターでも学生ばっか注目してる感じだった


  80. まあボカロなんて厨房しか聴かないわな


  81. 男はミクさんのエロさが目当てだもんな


  82. >84

    厨房向けなのに、厨房以外にもハマってる大人子供が多いから、世も末なんだろ…


  83. このデータの真偽はさておき、こういうのを見ると日本人の女子高生のフリして学校で韓流ドラマが流行ってるってスレ立ててたチョンを思い出すわ


  84. ロシア人が歌う「恋は戦争」からハマったなぁ

    何時の間にかボカロの声も気にならなくなった


  85. 87

    韓流をゴリ押ししたのは、マスゴミの連中やテレビ屋だろ

    ボカロ人気は自然発生だし


  86. 確かにボカロ知ってる奴妙に多いわ。


  87. ミクはオワコン これからはGUMIかIAが伸びるんじゃね


  88. キャラクター性と、単なるDTMソフトの両面を持ってるのが強みかなと




  89. だって生徒がボカロ曲持ってきて昼休みに流すんだろ? そりゃ増えるわ


  90. 女子中高生が知ってる事実をぜったい認めたくないボカロアンチwww


  91. 「エレうた」を聴くと女子中学生や高校生も居るなあ。

    ステマじゃねえし、少なくともAKBより人気は有りそうだ。


  92. そしてチョンの70%は初音ミクを憎悪している。

    やったね、ボカロアンチ、今日から君もチョンだ!


  93. 俺の周りの女子はだいたいがボカロ知ってるよ~  by男子高校生


  94. 韓流は商業的な目的意識をもってブームを起こした、ボカロは基本的に著作権フリーこれが最大の違い

    ボカロを聴く人が増えれば結果的に曲を作る人も増えてくるだろうけど


  95. アン・チムチw


  96. おっさんから見たミクさんは娘のような気持ちで見守ってる感じだな。


  97. 曲だけでなくPVの出来もやけに凄いと思う


  98. きもちわりぃとか言ってるのは大体ボッチだから、チョンと同じで羨ましくて、にくい!!!!って奴らなのは分かったw


  99. カラオケだとボカロの女受けいいんだよな

    履歴とか見ると普通の曲に交じってボカロが平然と入ってて時代だなーと


  100. しかしなんでこう女受けがいいんだろうかね


  101. ちょっと前までは信者が少し大人しくて、アンチがでかい声あげてたのに今はまるで立場が逆だなwww


  102. ボカロPになればJC食いまくりかぁ


  103. やらおんのペルソナの売上記事のコメント欄見てて確信したわw

    やらおんのアンチ妊娠大杉ww


  104. jpopはオワコン


  105. 糞歌手ばかりだからな


  106. 咲子にもっと仕事を


  107. おっちゃんにはよく分かんないよ、最近の音楽って奴ァ


  108. 韓流の星、初音キムさんが五輪開幕曲になる!ってのの続報はまだなの?w

    ウリナラ捏造広めるだけ広めて敗走?


  109. ミクにも負けるジェ-ポップの糞歌手www


  110. 鼻そうめんPという才能を俺に知らしめた。それだけで初音ミクの仕事は大成功さ•••


  111. アンチョンは自分が捏造をしているという自覚がありませんwww


  112. 5年にも渡ってあれだけ報道されたら、そりゃ知っている人多いだろうよw



    >>74

    小説は文庫じゃなくてハードカバーだからなぁ

    子供が大量に買うには高すぎると思うんだが

    あれはあれで、また別なのかも

    (ボカロ”ファミリー”が強調されてるので、比較的年齢が上の女性な気がする)


  113. さすが大天使や・・・


  114. 管理人はメルトしか知らないので女子たちからバカにされて終わり


  115. さすがに本物のアイドルには負けるな


  116. さすがに4万曲近く持ち歌があるから幅広くファンへの柔軟性や対応力あるな 今のテレビ番組とは大違い


  117. TVで見かけるようになったのは今年からだけど、ミクさん5年も前からあるのか


  118. やら管はミクとけいおんも話題性があってアフィを稼ぐのに都合が良いから好きなだけだろ。

    メルトしか知らないとか、にわかとさえ言えないだろ・・・


  119. 厨房ってファッションオタクする年頃だし

    流行りものはカッコイイと思っちゃうし

    自分もついていかなきゃ遅れる!って思う。


  120. 機会音声で何喋ってるかわからねーよ


  121. でもこれ以上は伸びないだろうな

    メディアにも一通り出たし


  122. 5年も人気が続いているのに流行りものとかアホか


  123. 機械音と生の人間じゃやっぱ伝わってくるものが違うんだよなぁ

    だから好きになれない


  124. >>125

    これ以上っていうか、これより上ってなんだろうね;


  125. 中学の時給食の時間とかにかかりまくってたからなー




  126. 最近のニコ系ライブ行くと、若い女の子ばっかだぞ。

    とにかく女子率がめちゃくちゃ上がってる。


  127. 3択でこんなグラフにするとか・・・このアスキーの担当者かなりバカだろ

    まともな人間なら棒グラフ3本か円グラフ3個にするのが当たり前


  128. 財力も大してない中学生には、ただでネットに落ちてるもん拾うだけのボカロはお手軽でいんじゃね


  129. 133

    ボカロのCD、ゲームはけっこう売れているんだが


  130. とはいっても今年のミクさんやばいけどな

    現時点の上半期トップ10にソロ曲ないし

    まあいつまでもV2のままじゃV3のGUMIやIAと世代交代するのは当然か


  131. ミク話題になった時は違和感が凄くて敬遠してたが、最近IA聞いた時は衝撃受けたな

    キャラ造形はどうでもいいが、音声合成技術はいい加減評価されても良いんじゃないかと思うわ


  132. 流行はカラオケのリク履歴を見るのが手っ取り早い


  133. 結構うざいけど、でもボーマス来てCD買ってくれるのだよな

    CDを買う習慣が身についてるのは嬉しい限り

    規制ばっかでCD買う文化を育ててないのだよな

    麻薬のように音楽浴びせ続けなきゃ、CD買わんよ


  134. 流行り(笑)にロクなものはない


  135. カラオケでは

    無難な選曲だから


  136. 最近はネットやってる子も多いし、そういう層には抵抗なく受け入れられてる感じだね。

    普通に「クラスの子とカラオケ行ってボカロ歌う」とかいうのも聞くし。


  137. >>127

    機械音と生の人間(演奏)じゃやっぱ伝わってくるものが違うんだよなぁ

    だから好きになれない



    と、YMOがはやり始めたころ、TVやラジオでよく聞いたよ台詞ですね。


  138. 自分に好意的な統計データは無条件で信頼するよね


  139. このソフトって

    福澤さんじゃ足りないんだよね



    2000円台で廉価版だしてよ


  140. グラフの信ぴょう性は分からんがアメーバピグとかニコッとタウンの女子中学生はボカロ好き多いぞ


  141. まだゆとりとか言ってる情弱がいるのか


  142. 時代や流行についていけないのは仕方ない

    だからといって叩いたところで老害呼ばわりされて終わるだけ


  143. 今時の娘は本買わない。テレビ見ない、

    コミュニケーションツールが携帯やスマホだけ。

    J-POPって何聞けばいいの?って状態だからね。

    しかもお金がかかるから着歌も聞かないとくれば、

    どうしても無料で聞けるボカロに注目が集まるだろ。








  144. 無料だからっていうのもボカロにはまった一つの理由だけど

    やはり自分が好きな曲が多いからっていうのが大きいかな

    でなきゃ5年も見ていない


  145. DIVAf 楽しみだわ ミクさん可愛すぎ


  146. 147

    なんか日本語がおかしいように感じるのは気のせいだろうか


  147. あの機械声のどこかいいんだよ?耳がおかしいのかww


  148. あーだから厨二くさい微妙な曲ばっかなのか


  149. むしろガキにしか受けてないだろ

    上の世代はテレビで見てもほぼ興味示さないし


  150. 日本オワタ


  151. 少女向けアニメとかと似たような感じ?なんでか場違いなオッサンが一緒に盛り上がるwオッサンと少女の好みは似るのか……。 

    妹のクラスでは男子も結構聴いてるらしいがね。


  152. いろんなジャンルの音楽聴いてない厨房ぐらいにしかボカロは受けないからな


  153. やらかんはこれで逮捕されたことあるのか(´・ω・`)


  154. 157

    テレビの商業音楽だけ聞いて全部のアーティスト評価してる感じだもんな


  155. ※157

    えっなに、若者僻んでるの?
    音楽がどうとかじゃ無くて、ボカロを文化の一つとして捉えられないの?


  156. 最近のボカロはダメだwボカロを文化と言っている奴もダメだwww


  157. ミクよりリンレンのほうがJCに人気って結果も出てたけど載せないんだねぇ


  158. まあAKBよかマシだろ


  159. 厨二曲ばっかっていうやつもう少しボカロ曲聴いてから発言しような


  160. 演歌しか聞いてない人がメタルも好きだって言える人は少ないと思う

    新しいジャンルってのは中々認知されないもんだ 畑も違うしな


  161. 自分も好きでボーカロイドはよく聴くけど、10代の若い子には若いうちに邦楽とかでも探せばいいものはたくさんあるから、いろいろ聴いて耳を肥やしてから楽しんで欲しいと思う。


  162. >157とか



    で、そのリサーチの結果お前は何がいいと言うのはないのか?「ボカロじゃなくて」で終わりか?

    まあ、何年も前からアンチはこんな奴ばっかりだ。かっこつけたがりでなにも言えない「ど素人」。



    ぶっちゃけ、日本で手に入る限りのあらゆるジャンルを聴きつぶし、創作発表も長くやってる自分にいわせれば、「いまはボカロに最高峰の音楽がある」と断言するのに躊躇はないよ。

    ただし、「ボカロ曲が平均的に良い」ではない。当たり前だ、ど素人曲も中二曲も、良曲よりずっと数が多いからな。最高峰の作品は初期Pに集中している。

    ちなみに英米の人間は日本人よりはるかに耳がいいから、そこら辺は実にシビア。きゃりぱみゅにつく英語コメントとKzにつくコメントの内容の差をみるがいい。


  163. 中学生女子ですが、こんな目で見られている自覚がなかったです(orz



    ZARDやYUIやaikoやバンプも好きですが、やっぱりボカロも好きです。


  164. 小中高生なら携帯やパソコンで

    インターネット使ってるだろうし

    1曲ぐらいボカロの有名曲にぶち当たるでしょ。

    何十万曲もの埋もれた名曲が国内外にありますし

    裏切らない二次元キャラクターとしての魅力も間違いない。



    古きよき時代は発表の場は限られていた。

    だけど、今はこうやって自由に作品を発表できる。

    素晴らしい時代だとおもうよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

有識者『アニメ業界はバンドよりお風呂アニメを流行らせるべきだろが!!!』
有識者『アニメ業界はバンドよりお風呂アニメを流行らせるべきだろが!!!』
オタク「LINEでアイコンを天気の子とかとかジブリのアイコンにしてる人には何も言わないのに深夜アニメのアイコンにしたら「キモイ」とか「変態」とか言われるんですか?」
オタク「LINEでアイコンを天気の子とかとかジブリのアイコンにしてる人には何も言わないのに深夜アニメのアイコンにしたら「キモイ」とか「変態」とか言われるんですか?」
【朗報】画像生成AIに革命! 人物のポーズをほぼ完璧に指定できるようになる! 「今までの画像生成での複雑な呪文を試行錯誤してガチャ引きまくって何とかするパラダイムは試合終了した」
【朗報】画像生成AIに革命! 人物のポーズをほぼ完璧に指定できるようになる! 「今までの画像生成での複雑な呪文を試行錯誤してガチャ引きまくって何とかするパラダイムは試合終了した」
【悲報】文系『最近の就活、「理系」と「文系」って括りじゃなくて、「理系」と「その他」って括りで、文系が高卒と一緒くたにされて辛い 』
【悲報】文系『最近の就活、「理系」と「文系」って括りじゃなくて、「理系」と「その他」って括りで、文系が高卒と一緒くたにされて辛い 』
【悲報】ツイッター民「セブンで昼間買ったおにぎりにゴキブリ入ってたんだけど… 」  ファミマネズミの次はこれか・・・
【悲報】ツイッター民「セブンで昼間買ったおにぎりにゴキブリ入ってたんだけど… 」  ファミマネズミの次はこれか・・・
【悲報】登山道で焚き火する悪質キャンプおじさんが現れる→登山民に晒され無事炎上wwww
【悲報】登山道で焚き火する悪質キャンプおじさんが現れる→登山民に晒され無事炎上wwww
プラネテスのガバガバを叩いた元JAXA男性さん、原作者に信者ファンネルを飛ばされ無事発言の撤回と謝罪に追い込まれるwwww
プラネテスのガバガバを叩いた元JAXA男性さん、原作者に信者ファンネルを飛ばされ無事発言の撤回と謝罪に追い込まれるwwww
【悲報】ワイらの髪型、Xでも本格的にバカにされ始める
【悲報】ワイらの髪型、Xでも本格的にバカにされ始める
【悲報】「陰キャチー牛」の生態がこちら。頑なに眉毛を整えないお前らもこんな感じなの?
【悲報】「陰キャチー牛」の生態がこちら。頑なに眉毛を整えないお前らもこんな感じなの?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#