07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」

講談社ラノベ文庫新人賞の大賞受賞作品『魔法使いなら味噌を喰え!』 youtubeでアニメ公開中! どうよw

無題




第1回 講談社ラノベ文庫 新人賞《大賞》受賞作品
『魔法使いなら味噌を喰え!』
(著:澄守 彩/イラスト:シロウ)

2012年6月15日、ニコニコ生放送で初めて放映された、講談社ラノベ文庫新人賞受賞作品
『魔法使いなら味噌を喰え!』のオリジナルアニメです(12分)。

キャスト
八丁屋将太…鈴木達央
アルテミシア…日高里菜
セレスティーヌ…中原麻衣
マヌエラ…広橋涼
ナレーション・黒服…立木文彦

スタッフ
監督:別所誠人
キャラクターデザイン:大島美和
音楽:kz
主題歌:livetune adding Yun*chi 「Sign」
音楽制作:トイズファクトリー インクストゥエンター
アニメーション制作:AIC

《講談社ラノベ文庫とは?》
http://kc.kodansha.co.jp/ln/
講談社より2011年12月創刊した講談社ラノベ文庫。
正統派ライトノベルをベースに、読者に愛される”キャラクター”を生み出し、
“キャラクターにファンが惹きつけられる”作品をコンセプトにした新レーベル。
ファンタジー、冒険、コメディ、恋愛などのジャンルで魅力的な作家陣、タイトルが続々と登場。
また講談社ならではのコンテンツの多様性を活かし、
少年・青年コミック誌と連動した人気作品のノベライズ、
人気アニメーションやゲームとのコラボレーションなど、
メディアミックス展開を視野に入れた作品群を毎月刊行。

                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ ・・・・・ 
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしすげーな12分とはいえ新人賞のラノベがアニメ化とは・・・・
 |  (●)(●) | これで好評ならのちにTVアニメ化するな
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ よまなくていいよ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <とてもラノベらしいアニメでした
.  |        }  \      / (●) (●)    \ エロもあって、パンチラもあって 主人公が(ry
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 数字はよめません
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. テコ入れがうざすぎて話が全くわからなかったwww


  2. おっぱい


  3. 最初のナレーションがピーク


  4. もうラノベはいいよ…


  5. 立木さんの英語の発音に吹いた


  6. 寸劇の入った写真集の付録映像を見ているようだった


  7. 劣等生より面白そう


  8. 新人が描いたいかにもなラノベなんて

    もういいかげん飽きたんだが


  9. ニコ生でやってたのに今更か


  10. 講談社が新設したライトノベルレーベルで賞を取った作品だからな

    やはり力も入るというものだ



    ただ作品がそれに見合う力があるかどうかは分からんが


  11. ナレーションの時点でギブだわ。観る気起きないw


  12. アバン観ただけでうんざりした


  13. 魔法使いは出てこなくてもいい。


  14. 味噌汁ブーム来るか?


  15. クッソ寒いラノベ恥ずかしくないの?

    本格アニメ化してもダダスベりってハッキリ解んだね


  16. \オッハヨーン/


  17. 最近のラノベタイトルは意味不明


  18. 汁もの左手側においている時点で、イラッときたんだが


  19. マダオーーー


  20. テーマソングすきだわ


  21. やべぇつまんね


  22. まあ、エロゲ原作アニメよりはラノベ原作アニメの方がマシそうだよね


  23. 17

    クッソ寒いダダ滑り、ねえ

    よくここで言えたもんだな小僧


  24. 途中のサービスシーンモドキはなんのために必要なの?


  25. 実にラノベらしくて良い



    >音楽:kz

    どうしてもネットやってると蔑称的な読み方しかできない


  26. 古泉に見えた


  27. 大島はなんでバカテスC3の時のこの再現をできなかったんだよ…

    と思ったがよく見るとやっぱり太ももがステンレスみたいな上なんかなげーな


  28. 味噌へのリスペクトが足りない!



    割りとマジで怒ってるぜぇ俺はぁ


  29. お姉様えろかった


  30. 俺は寧ろbba無理すんなって思ったぞ


  31. ラノベの売れ行きはイラストで決まる


  32. 出版社も大いにあると思います


  33. すげえつまんねぇ…

    同じ、シロウがイラスト描いてるんなら

    電撃のシュガーシスターの方がいい。

    味噌は糞。


  34. まあ講談社が後追いでつくったいかにもなラノベレーベルだからな。

    まあ「これが売れる!」とか思ってるんだろW


  35. ラノベ読む奴の気がしれん

    AKBオタクの方がまだ理解できる


  36. 破産しない程度に貢いで下さい


  37. なんつーテンプレ・・・まあ一巻なら読んでもいいが


  38. 八丁味噌だけに岡崎出身の鈴木達央を使ったのか


  39. 大賞取るくらいだから面白いのか?

    流し見してみた感じ、ドラクラ現代魔法レベルの駄ラノベアニメっぽいんだが


  40. タイトルだけの出オチ作品じゃね?


  41. 中身はイズルだったりすんじゃねえの


  42. タイトルで騙されがちだけど何て言うかありきたりのストーリーだな


  43. 大賞って おまいらが選んだのか関係者が選んだのかわからないのだが


  44. なるほど、今更新規参入したラノベレーベルが、自社からメジャー作家出したくて必死なわけか

    さすが大手出版社、やり方が汚いw


  45. ラノベしか読まないヤツがラノベを書く

    以下繰り返し

    こりゃ劣化する一方だわな


  46. 魔法使いなら三十路越え


  47. テンプレエロゲかよ。

    あれはエロがあって初めて成立してるもんだろ。



    流石にこれは内容が酷すぎる。

    アニメがダメとかではなく。


  48. キャラは好き


  49. 「正義の魔法使い」ねぇ・・・ 怖い怖い

    AICさんお疲れさん


  50. 舞台は愛知県ではないとアウトかなぁwww


  51. そもそも魔法がいや


  52. こういう何の取り得も無い凡庸な作品の数々のおかげで極一部の名作が



    より一層、映えるんだな、いい肥やしになってくれよ。


  53. ありきたりで微妙だな……初っ端大賞がこれじゃ先が思いやられる


  54. 話がわからん・・・

    キャラは主人公と紫髪の子が好きだなぁ


  55. ISが移籍したのは講談社ラノベ文庫の看板にする為だったか…

    挿絵がアニメ版になるのかな?


  56. ラノベ書きってみんな魔法とか超能力とか好きだよね
    マイ作品専用の魔法やら超能力なら知識もいらないから書きやすいのかね


  57. >>36

    >味噌は糞



    なんて書いたら味噌を見る度に糞に思えてしまうじゃないのw

    スカトロ推進するな


  58. ここまで露骨にエロやられると逆に引くんだが・・・


  59. 中日とコラボあるで


  60. 60

    小説作家になろう→東野圭吾、海堂尊などの作品を読む→専門知識連発で絶望

    →→ラノベって奴があるらしい→アニメから入りラノベを読む→俺でもいけそうじゃね→ラノベ作家に!


  61. タイトルは大事だからな・・・ダサ過ぎ

    キャラもストーリーも2番煎じ

    設定にこれと言ったオリジナル要素が

    見受けられ無いから売れないだろ



    ここまで作っていたら

    OVAで発売するんだろうね


  62. 選考の人はどこらへんが大賞だと感じたのか気になる。


  63. 主人公が八丁味噌なのに、なんで味噌汁は白なの?


  64. 最初の立木によるナレーションがピークすぎるだろ


  65. 講談社ラノベはなぁ…今のところ他から引っ張ってきてる作家の作品くらいしか面白くない


  66. とりあえず、姉様いいな。


  67. 藤島のイラストの小説面白かった


  68. なんだかこれだと

    ラノベ新人賞じゃなくてアニメ原作の新人賞みたいな扱いだよね

    講談社がラノベをアニメのネタとしか考えてないのが良くわかる


  69. 記事にするの遅っ!!


  70. アニメ見る限りオリジナルリティが一切無いテンプレアニメだな


  71. 八丁屋将太ってオサーンかと思った

    老けすぎじゃね


  72. 飯は右、汁物は左が普通だろ

    死人に膳だすんじゃあるまいし


  73. *76

    あ、飯は左、汁物は右だった


  74. 昨今のテンプレラノベ・アニメの氾濫てなんか既視感あるなあと思ってたが

    アレだ、むかーし地上波でチラッと流行ったアメリカのキッズアニメと似てる

    トムとジェリーとか最初はメッチャ面白かったがそのうち

    「どれも似たり寄ったりだな」とバレて(日本では)廃ってしまったアレ




  75. とりあえず原作既に読んだが・・・イラストはよかったよ

    1巻はまぁそこそこ面白かったけど なんというか1巻のみの読み切り作品にしておいたほうがよかったやろな

    これからどう考えてもどんどん女の子が出てきてハーレム化するビジョンしかうかばねーしな

    あとニコニコで流したどうでもいい水着シーンはちょっとイラっときた


  76. 単なる駄作。以上。



    そんな事より、そのKzの曲は何時発売するの?!


  77. おジャ魔女どれみ16をアニメ化しろよ

    オウ、早くしろよ


  78. 81

    そうだよ(便乗)


  79. こういうのただでさえ飽きられてるのに加速させてどうするんだ

    エロいだけとかそんなんじゃもう売れなくなってきてんの二


  80. コレ、AIC本気じゃないよな?低予算・短期間・PV仕様だから、このクオリティなんだよな?



    そうじゃなかったら、AICの割には出来が悪すぎるぞ・・・・・・。

    制作会社の表記で一瞬目を疑ったくらいだし・・・。


  81. えっと、何処の地区の何味噌が主役なの?


  82. ※84はAIC本部にどんな幻想を抱いてるんだ

    迷い猫を忘れたのか


  83. 51

    今のラノベはほとんどがテンプレエロゲからエロ抜いただけのようなもんだから

    何もおかしいことはないよ

    駄目って点も含めて


  84. 84

    ペルソナの事も忘れないでください


  85. 糞糞アン糞


  86. 薄い本に期待


  87. 取り敢えず呪文がダサい。

    別に韻を踏んでるわけでもないのなら、

    思いきってこれゾンぐらい適当な方が印象にも残るのになぁ


  88. 正統派SFラノベ。

    原作イラがいい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事