05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか

『ガンダムAGE』小説版が大変に好評! 作者よかったなぁ

515VXvgPs9L.jpg




説版の変更点一覧

a_20120620210006.pnglib534165.jpg

>もちろん、原作の人気、原作の脚本あっての人気であることは重々承知しております


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ェ・・・(むしろ小説が原作・・・)
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ だな!アニメの原作があの人気、
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ あの脚本だから小説でも人気でたんだよね 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l まじで日野氏に感謝だよね
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ とりあえずキオ編もすごい楽しみだよ! 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ 一体どれだけ変更点があるのか!
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ まじでがんばってください
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. にい!


  2. 日野はなんだかんだでやる男なんだな


  3. ほんとかよ


  4. 日野すげえ


  5. 8野すげえ


  6. んなばかな。


  7. AGE打ち切り決定ってマジ?


  8. 種死と同じパターンすぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwwww


  9. だから言っただろ

    日野は大器晩成型だって


  10. N杉田


  11. って事は、やっぱりTV本編は、おっと誰かがきたようだ


  12. これはGジェネ魂みたくガンダム戦記の漫画版が本編扱いになる感じで小説版が本編来るぞ!

    あとはキャラデザとメカデザだけだな!

    行け!やっちまえ!


  13. ハッタリくんも出世したな


  14. この人の作品いつ発売されてんだろうな

    オリコン探してみたけどないし




  15. 日野は嫉妬と脂肪の塊だから絶対何らかのアクションを起こすな


  16. 00は本編も小説もゴミクズだから

    AGEはよかったな


  17. アニメスタッフはちゃんと原作どおりに映像化しろよw




  18. 種死と同じパターンすぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwwww


  19. アズレン最高

  20. アニメは本当に原作レイプだな

    なんだよ強いられてるって


  21. 小説版の作者の力だな。

    あのひどい話を大筋はそのままにちゃんと読み物にしたのはすげーわ。



    つかAGE(アニメ版)ってああいう話にするんだったらサンライズに作らせた方がよかっただろうにな。

    全然子供向けとして楽しめるものになってねーし。かといって中高生も腐も楽しめないカス。

    あれで「10年後のガンダムファンを~」とか言われてもだ…。


  22. 大好評なんてのは好評じゃなくても言うんだぞ お前等



    売り豚の諸君なら分かってるはずだ


  23. まぁ確かにあの酷い原作あってこそ補完しやすいってのもあるだろうな


  24. 日野作品って何であんなにヒットするんだ?


  25. 19 いつもいるね君00に何の恨みがあるんだい種よりはアニメとして出来がいいのに


  26. 日野さんイラナクネ?


  27. 27

    分からんが不思議な魅力があるんだろうな。

    俺にはまったく理解できんけどなあ…


  28. どう読んでも高レベルな失敬


  29. 小説版読んだことねーけど、変更点みたらすげー自然な流れで驚いた

    日野はまず全体の流れを書いた後に小説の人と相談してアニメ作るべきだったな


  30. 00見てないニワカは頭が悪いからしかたないよ


  31. 完璧イケメンとかわいいヒロイン、子供受けしそうな派手なガンダムだしときゃ話ひどくても種みたいに子供受けるのにな種、00見てたら普通わかるわ何でわからないのかね日野は


  32. 00見てないにわかて00がにわか大量生産だろがw


  33. 00見てないとニワカって頭おかしいだろw


  34. アニメ漫画ゲームとメディアミックスは色々あるが、

    ノベルは一番対象年齢高いからな



    適切なカラーを提示した小太刀氏はエライ

    奢らない姿勢も好印象


  35. 読点(、)の多すぎる異常に読みづらい文章の小説で

    ダンボールのスタッフにディスられたばかりなのにw


  36. 小太刀さんなら実力十分だろ

    変な性癖さえ出さなきゃ


  37. よくあるんだよ

    アニメ化したら



    小説をアニメスタッフが

    改悪したんだろ

    原作信者怒って良いよ・・・



    えっ逆なの?


  38. ツイートの文も読点が多すぎるな

    癖なんだなw


  39. 36

    00を見てないでアンチしてるにわかって事だろ


  40. コテハンにこき下ろされてるように見える…というか皮肉られてるよなコレ


  41. 誰もこんなもの読んでないくせに…


  42. 00なんてガノタ位しか観ないだろ話分かりにくいし俺だって種死で呆れて観てなかったわ


  43. 34

    イナイレとかダン戦ではそんな感じでやってヒットしてるのにな。

    何か勘違いして「俺の脚本力で売れてる」と思っちゃった結果がAGEなんだろうな。


  44. 本編糞で外伝や小説が評価されるって

    まんま種じゃん。

    結局のところ日野は負債と同レベルってことか。


  45. AGEは小説が原作。

    アニメは改悪し過ぎて見るに耐えられない程の酷い出来。



    って言われても違和感がないのが素晴らしいw


  46. 43

    態度気に食わんわな

    少し自重しろと




  47. >日野作品って何であんなにヒットするんだ?



    ジャンプとかのバトルマンガの構造を使ってるからじゃね?


  48. 38

    なにそれkwsk


  49. アニメ毎週たのしんで

    小説読んで一風変わったAGEを楽しめてる俺は

    最高の勝ち組!!




  50. >もちろん、原作の人気、原作の脚本あっての人気であることは重々承知しております

    まあアニメが糞過ぎるんで逆に良さが引き立ったって部分はあるのかもな


  51. 19

    お前日野だろ?(⌒-⌒; )


  52. アズレン最高

  53. バンダイ「GジェネのAGEは小説版準拠で行こう。アニメ版?ゲーム版?そんなものはなかった」



    とか考えてたりな。


  54. 小説は読んだことないけど、

    アニメの方があれだから、相対的に評価は上がるだろうなあ


  55. 小説売れてんの?


  56. 種死と同じパターンすぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwwww


  57. 49

    お前日野だろ?


  58. 55

    なんて言えば満足なのw


  59. こうでも言っておかないと漫画家が原作者に干された例もあるしなw


  60. 60

    いやそりゃ粗があって訂正するっていうのは小説として完成されたものとしては良いけど

    それが結果的に本編の脚本を無下にしてるように感じられてあまり気分良くない

    まぁどうすればいいんだって言われれば他に手段を考えられないのだが


  61. アニメなんてなかった


  62. よく読むとハッタリは一言も「よく出来た原作のおかげ」とは言っていない罠。


  63. この人は自惚れていいだろ


  64. 小説の文章がひどいと指摘できたのはダンボールスタッフのツイートだけw

    ニワカどもは読まずにマンセーしてる






  65. あのアニメ見てよく小説買う気になるな。


  66. >>39

    お前卓ゲ民だろ


  67. AGE探検隊がどうしたって??


  68. 卓ゲ民が「小太刀さん」なんていうわけないだろ?


  69. 00のアンチとかストーリーが理解できないドアホだろw

    現実でも政治に関して全く興味示さないやつだと丸わかりw


  70. >>63

    一番作者の訂正がひどいのはバスカッシュ。AGEは比較的おとなしいほう。


  71. この人のマクロスのノベライズもわりとよかった。

    っていうか本編よりつじつま合わせと、登場人物の描写(なぜそうするかの動機付けとか)ができているんだな。



    本編はちゃめちゃといえば、アクエリオンEVOL、やってくれねーかな。ムリかw


  72. AGE小説はボンボン版種死みたいな立ち位置になってるなw


  73. 小説買った


  74. 日野はサル






  75. 日野ェ…








  76. 種死やこれwwwwwwwwwww


  77. 日野は馬鹿


  78. 日野じゃなくこの作者がアニメも担当すればよかったのにw




  79. Gジェネ、スパロボにでるときは原作(小説)のキャラデザで


  80. 日野はアホ


  81. この小説も別の作家が読みやすくなるようにリライトした方がいい


  82. >>72 ワカルワカルwwwwwww00程度の難しさでワタシ、セイジワカラナイアルとかバカの極みだよなwwwwww00そんな難しくねぇのに


  83. 自分の実力とうぬぼれることのないよう





    現在、こういう人物が少なすぎる


  84. >>19ダマっとけクソチョンwwwwwwだぁからテメェらの信奉するSEEDなんてクソなんだから黙ってSEED厨()専用隔離病棟「新シャア専用板」にヒキこもっとけwwwwwwwww


  85. 改善はいいことだが、アセム編をたった一巻で終わらせるのは早すぎね?

    ってかアニメ見てたから全体の流れは分かるからいいけど、小説版ってなんか展開が早いように感じてしまう。小説で初めてAGEに触れる人には話がちょっと分かりづらいんじゃなかろうか。アニメの無駄な部分を圧縮した分、時間をかけるべき部分が疎かになってると自分は思う。

    いやアニメなんかより何十倍も面白いことには何ら変わり無いけどね。


  86. なんで、この

    マトモな商品の直リンク

    アファリエイトを貼らないんだよ



    萌えラノベなんか表紙でしか選ばないけど

    ここでAGE小説を貼っておけば

    みんなクリックしまくるよ


  87. ※19すごいよなこいつ毎回※ふやすもんなw


  88. この作者、2chのAGEスレで、この小説のことさんざんディスってやったら

    光臨してキレてたくせにw



    読点が多い独特の文章なのですぐにわかったw


  89. アニメのままでいいだろw




  90. ノベライズも日野が担当してたら一体どうなってたんだろう…


  91. どうもこの作者、ガチでステマしてる気がするんだよな

    同じ作者のマクFのときもこんな変更点一覧みたいなのが作られてておかしいと思った


  92. ここの管理人はAGEをあんだけコケにしたのに、小説版を擁護してほんとになんか最近は偏ってきてる気がする


  93. マクロスFも結構ひどかったところあったのでおかしくないアレ吉野だし  


  94. 500げと


  95. アズレン最高

  96. ステマでもいいんじゃないの

    そもそもココのステマの酷いところは、買ってみて自分に合わなかったら煮るなり焼くなりレビューでこき下ろすなりしても一向に構わないのに、人から聞いた話だけで見もしてない作品を持ち上げたりこき下ろしたりする奴らを大量に増やしてるところだろ


  97. 種死と同じパターンすぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwwww


  98. 原作の人気()

    はともかく原作の脚本は正しいかもね、あんな脚本だからと言えるが


  99. AGE種種死は子供に人気!!


  100. 面白そうな小説だな。これをアニメ化しようぜ


  101. やはり絵柄が問題だったか・・・


  102. 「ステマ」を広めたのが悪い


  103. 種とAGEどちらも話同じ位ひどいのにどうして差がついたのか 


  104. お前ら勘違いすんなよ

    小太刀が言ってる原作ってのはガンダムのことだからな?

    つまり矢立・富野だ


  105. 107

    人の発言の意図を自分で勝手に決めるな


  106. とりあえず、この作者のオリジナルを買おうか


  107. yahooニュースでやらおん叩かれててワロタwww


  108. 修正を強いられているんだ!


  109. ブリーチの小説を思い出した。原作のボロを尻拭いする点で


  110. アニメをパイロット版にして小説を本編にするってなんかどっかのゲームにあった商法というか・・・


  111. 真ガンダムAGEのアニメ化はよ


  112. 根本の展開が同じであんな程度の戦いで戦況が一変しただの言われてもまったく理解できなかったし。あとどうやっても25年経過の説明が全部ひどい。あれで好評とか言うのは

    買って投げ捨てた俺には理解不能。


  113. なんていうか・・・痛烈な皮肉を言ってるようにしか見えない


  114. ガンパレの小説みたいなものか

    原作はホモゲーになって爆死して完全に終わってるしな


  115. 112

    長期連載の弊害はしょうがないとこもあるし

    あの補完された16点とかのほとんどは説明される必要なかった部分だからなぁ


  116. ※115

    でも、アニメに比べればかなりマシじゃね?


  117. まあ本編あっての小説なんでね

    こればっかりは大きな事言えんだろ


  118. 矢立といえば今ごろ何をしてるのだろうか


  119. 変更点だけであらすじとして通用しそうですね


  120. >>115

    流石に、AGEシステムとか大きな時間経過は、どうしようも変更しようが無いと思うが…。

    そりゃあ、コレを変更できたらどれだけ改善するかは理解できるけどさ、そこを変えるとAGEじゃなくなるような…。


  121. (糞すぎて)人気の原作のおかげだな


  122. 変更点まとめる奴暇だなぁ


  123. レベルファイブのスタッフ、小説版のこと貶してなかったっけ?

    5分で読むのを止めたとか何とか


  124. 糞扱いされても売れたSEED

    褒められたけど大して売れなかった00

    糞扱いされて売れないAGE



    どーれがいーかな


  125. >>94

    ハッタリ本人が作ってるなら、押井ネタとかTRPGネタとかも解説してると思われ。

    ガンダムそのものでもだいぶ見落とされてる変更点あるし。


  126. 原作レイプならぬ原作和姦か


  127. アズレン最高

  128. 121 間違っている人多いけど矢立はサンライズの企画グループ名です


  129. やっぱりアニメ化は小説版だしてからの方がいいよ・・・

    あと5分で読むのを中断した本を批判するのはどうかと思うぜよ


  130. とりあえずアニメが出て

    視聴者が問題点を指し

    小説が完成させる


  131. レベルファイブのスタッフは、AGEのゲームを開発してるが

    日野シナリオを差し置いて

    小説版をゲーム原作とする訳にはいかにので

    小説版の変更点を無視するために

    小説版がアニメシナリオより劣ることにするだろ?


  132. 骨組みの本編に肉付けしたのが小説なんだな


  133. 表紙のAGEデバイスがものすごく足引っ張ってるw


  134. 5分で読むのを止めたって…。

    円盤も視聴率もプラモも全くダメダメなレベルファイブ連中が、そんなでかい態度を取れるの?

    それとも、安い自尊心を守るために?

    どちらにしても、レベルファイブはこども社長が作った、ガキの集まりだな。


  135. 種死と同じパターンすぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwwww


  136. 作者頑張ってたしなw、お疲れ様です。




  137. AGE関連に金落すのが嫌だから次のGジェネもダメだろ


  138. 変更点まとめた暇な奴は

    どう考えても小説作者本人だな



    作者本人によるステマw


  139. ※131 八手先生や東堂先生や矢立先生を実在の人物として語るのがkool


  140. アズレン最高

  141. 社交事例を本気にしちゃう男の人って・・・


  142. はっきりと日野氏の脚本が酷かったんだと解る記事ですね




  143. バッカじゃね~の?wwwww

    カスはどのジャンルでもカスwwwww

    日野から派生したものは全て糞なんですよwwwww




  144. 小説作者がAGEアニメを

    死体蹴りしてるようにしか見えません!

    こんなの酷すぎます!


  145. 小太刀さんは、別に映像作品の脚本家じゃないけど

    彼がシリーズ構成やったほうが良かったと思うよ




  146. 素直で人を疑わないのがアセムの美点なのに心の中でバルガスをビヤ樽呼ばわりするなんて

    こんな裏表のあるアセムはアセムというよりただのアセムの皮をかぶった作者だ


  147. まぁ設定は悪くないよ


  148. 小説が原作でOK


  149. レベルファイブの社員さんでしょうか?

    日野さんを擁護したいからと言って、小説作者さんを批判するのは全くの筋違いですYO


  150. 日野さんはこの記事みてどう思うのでしょうか?

    自分の関わった作品を小説面から盛り上げてくれたのだから、日野さんは小太刀さんに感謝すべきですよね。当然していると思いますけど。




  151. 日野さんやレベルファイブの方々はこの記事をみてどう思っているのでしょうか?

    自分達の関わった作品を小説面から盛り上げてくれたのだから、小太刀さんに感謝すべきですよね。当然していると思いますけど。




  152. 日野は小太刀さんに土下座で感謝しろよ


  153. PS2で出てたレベル5のRPGは面白かった

    どうしてこんな物を作れたのか


  154. マクロスFといいハッタリは添削上手いわほんと


  155. もしレベル5の関係者の方が、多くの人の目に触れるインターネット上で、他人の批判などしているようなことが仮にあったとして(無いと信じていますが)

    その事実がどこからか漏れたとしたら、会社の信用にもかかわる大きな問題になりますね


  156. 小太刀からは自分の技術力を誇示したいがためだけに

    出来の悪いプラモをかっこよく修正しドヤ顔する

    クズモデラーの匂いがする。


  157. BD1本でも買うくらいなら小説全部買えるもんなぁ

    スパロボでAGE参戦(日野脚本)ならネガキャンする所存ですわ


  158. >>159

    卓ゲ時代から基本的にそのやり口だからな。

    クソゲーをひとりだけ遊んでる男。


  159. 仮にレベル5の社員が批判コメントを行ったとしたならば、日野さんは社長としてその社員を厳重に処罰するべきですし、社長としてその責任を取らざるを得ないですね。

    社員によるものではなくても、仕事仲間の小太刀さんが批判されていたら、日野さんは小太刀さんを当然擁護するべきですよね。


  160. ワロタ

    日野さ~ん、今まさに小太刀さんが批判されてるますよ

    ツイッターでもなんでも擁護のコメント待ってマース


  161. あの酷いゴミアニメを作者の方は頑張りましたね~


  162. まだこないね…寝てるのかな?

    よし!ツイッターで日野さんに教えてあげよう!!


  163. 俺変更点ネタバレ見たけど後から小説版アセム編買った


  164. >>127 大絶賛()されて結局劇場版が制作されなかったクソSEED()

        堅実に作って劇場版まで行けた00

        支離滅裂でもはや何がなんんだかAGE()

    果たしてどれが正解やら…


  165. 初期の頃UEは戦力で圧倒していたのに

    14年間も小規模な戦闘繰り返してた事も説明して欲しい



    AGE出来上がる前に連邦軍の拠点とか堕とせたよね

    連邦軍の兵器じゃ手も足も出せなかったんだから


  166. 皮をかぶった作者という言い方は悪かったかもしれないけど、AGE世界の基本として

    地球側の各種族間に差別感情がほとんど無く各所で理想的に共存しているという

    前提があるように思うんだけど、主人公に種族としての特徴を軽蔑するような

    心的独白をさせたことで一部読者に対して作者本人の存在を意識させてしまって

    いるのではないかという意味で言ったのです。少なくとも自分はレベル5の社員ではなく

    レベル3ぐらいの部外者だよ


  167. これを原作にしてキャラデザとメカデザも変えて

    もっかいやってみようよ…いやもういいか


  168. 日野は小説版の作者を食わせるためにあえて汚名をかぶったのだ!

    ・・・なわけねぇだろ!


  169. みんな なんだかんだでアニメも小説もチェックしてるんだな


  170. UCの小説もこの人に書き直してもらえばいいのに・・・


  171. …つまりキャラデを一新して小説版をアニメ化すれば

    プラモも再販でバカ売れするわけだな

    客層はまるで違ってしまうけど


  172. お前ら、seedや00じゃなくてAGEの話をしろよwww


  173. まぁこの人の判断で設定やら変えてるわけじゃないだろうしな


  174. 好調って部数いくつよ?

    それ発表されてからいえやステマ野郎


  175. これが日野マジックか 小説作者調子のんな


  176. 小説の結末が楽しみ。

    TV版は、うんこ


  177. >>170

    確かに、社会の指導者は全員白人男性だし、

    モブには有色人種ほとんどいねえし公用語は英語だし、差別がなくて素敵な社会だよなあ。

    日系は出てくるのに中国系も朝鮮系も根絶やしにされてるし! パラダイス!


  178. 執筆者との力量の差


  179. 115みたいなヤツは何を出されても文句言うしか脳がない馬鹿

    自分じゃ1円も稼げないチンカスのくせにな


  180. 正直アセム編が一番面白かった、たしかに三世代展開でなければ非能力者を主人公には書き難いだろう

    Xラウンダーでないという一点で自分はダメというコンプレックスに苛まれる主人公は新鮮だった


  181. >>178

    好評とは言ったでゴザるが売れてるとは一言も言ってゴザらんですよ。


  182. 変更点こんな詳細に分析するやつもすげーなwww

    一体どこの暇人なんだかwww




  183. 小太刀右京って初めて聞いたが凄いな

    あの糞脚本をこうまで矛盾減らせるもんなのか


  184. 日野氏「やりました。やったんですよ、必死に!その結果がこれなんです。これ以上、何をどうしろっていうんですか!」



    小説版作者「こうすればいいと思いますよ^^;」


  185. 日野ほめてねぇ。


  186. 本人は必死でやった気になってるズレた努力に、当たり前の結果が悪いと他人の所業にして当たり散らす、そりゃぁ甘えだわー。達の悪いね。


  187. 小太刀はネラーだからネラー好みに作るのは簡単だろ


  188. 小太刀右京知らんからググったらTRPGプレイヤーか

    結果に対する肉付けが上手い訳だ


  189. AGEは100万部売れる小説だな


  190. 他人のふんどしで相撲とって大好評気取りか


  191. アニメ制作関係者こそ読むべきもの、という気がする

    出演声優がキャラの心理がよく分からない、と言ってたくらいだからなぁ


  192. 日野氏が物語りの骨組みを作るのは別に問題ない

    しかし肉付けする際にいろいろ相談しなかったのだろうか


  193. ウン○のこびりついたフンドシを渡されて一番困ってるのは制作販促スタッフだよね?


  194. 194

    他人のふんどし、ネェ…w

    紙っきれのふんどしじゃ破れて中身が見えちゃうYO。




  195. >>194

    いやいや、作者はちゃんと他人の褌ってことわかってるだろ

    だからこれからも精進すると言ってるわけだし

    周りが「汚れた褌渡されて可哀想だけど、頑張ってるな」と評価してるだけ



    他人の褌だからって好評貰ってるのを喜んじゃいけない道理はないだろう


  196. 種死の小説や漫画は本編コケにする目的で持ち上げられてるが微妙な出来だぞ

    これと一緒にしたらいかんだろー


  197. 言い方間違えた。ウン○を渡されて「コレを調理して極上ステーキにしろ」と言われた雇われ料理人のキモチを考えると…


  198. >>201

    本放送では極上ステーキ肉を肉ソボロにして出しているだけだと思うぞw


  199. この記事って前も読んだな


  200. アズレン最高

  201. とりあえず次のガンダム作品のハードルが著しく下がったのは確か


  202. >>204

    >新人に対して偉そうなことを



    このへんオモロスレあたりでkwsk


  203. 遠まわしに作者が日野をディスってるよなw


  204. アズレン最高

  205. 小説版揚げを高山版種死と一緒にしてほしくないなぁ。

    種死はアニメが何をやりたいのか迷走していた最中でも、高山版は少年兵の成長物語という独自路線を貫き通した。

    小説版揚げも、大河小説らしくフリットの青年時代を描くとか独自色を出してほしかった。


  206. 小説は秀逸


  207. 自分のフタマタ的態度について論理的に分かりやすく説明・弁解しつつ理詰めでびしびし説得してくる

    この小説版ヒロインなら、第三部でのアセムの帰宅拒否もそれほど違和感が無いかもしれない


  208. 日野さんを擁護する為に、他人を批判するようなコメントがありました…

    私はレベル5が大好きですので、他人を誹謗中傷するなどという社会常識に反した行為にレベル5が関与していると皆さまに勘違いされたくないので(勘違いですよね?そう信じています)、見守っていきたいと思います。




  209. 勘違いされて困るのは日野さんですから。

    もしそのようなことを見つけたら、皆さんも良ければ日野さんに教えてあげて下さい。


  210. LEVEL5スタッフとノベライズ担当作家は同じプロジェクトを推進する戦友同士、AGEで言えば

    ウルフとラーガン、ロマリーとアリーサ、ゼハートとデシルみたいな間柄なんだから、

    無意味に悪口を言い合ったりはしないよ


  211. パンは小麦粉を練って焼いたものを発見した人がいたとして

    色んな種類のパンを世界のどこかしこで作られ、開発され、パン自体はパクリにならない

    発明を財産として保護するか?良いものは見返りを望まず世に広めるか?

    資本主義と著作権の兼ね合いて難しいけど他人の褌でも成功したもん勝ちってのが社会だとはおもうの



    オリジナリティがないことで批判されるなら日野さんも小太刀さんも

    原作→富野で美味しい汁吸わせてもろてま~す

    て言ったとこでそれが資本社会のビジネスてもんでしょ

    AGEは視聴者が観てて萎えるから売れないってのは理解できるがな


  212. >>184

    ガンダムXぇ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#