05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

【BPO】5月に送られた意見「人気の深夜アニメらしいが、強姦・絞殺と見るに堪えない こういった”倫理以前”の描写を誰でも受信できる地上波で放送することは許されるべきではない」

無題

今月もやってまいりました



無題

【低俗・モラルに反する意見】

人気の深夜アニメらしいが、強姦・絞殺と見るに堪えない。
こういった”倫理以前”の描写を誰でも受信できる地上波で放送することは許されるべきではない。
アニメは子どもも見るものだし、大人が全てチェックできるものではない。

【視聴者意見への反論・同意】

深夜アニメの暴力的シーンを批判する意見があったが、私は子どもに悪影響を与えるとは思わない。
アニメの中には戦争を題材にしたものも多く、その中には死体や暴力的なシーンがどうしても出てくる。
しかし、そのような表現を避けてばかりでは、戦争の恐ろしさやむなしさは伝わってこない。
戦争物のアニメにはそういったことを訴えかけるようなものが多く、ただ単に子どもに暴力を教えているわけではない。

http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2012/201205.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ なんのアニメだろう・・・・人気アニメで深夜で強姦・絞殺ってとFateか?
 |  (●)(●) | アイリスフィール2回絞殺されたし、おじさんが遠坂ママを・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ おじさんのやつじゃね? 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも強姦ってあったっけ?
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

未来日記らしい・・・

つか殺し方で文句言うならよくやってるサスペンス劇場とか刑事ものドラマとか全部アウトだろうが
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   :::::::::
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: ::
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |::::
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::



 

コメントを書く
  1. 〝アニメは子どもも見るもの〟


  2. 揚げ足取りたいだけやね、おじさんおばさんら


  3. ↓ここで通報厨が冷静に一言


  4. 昼ドラのサスペンスとかのほうが子どもが見る可能性大きいじゃん

    結局アニメにいちゃもん付けたいだけだな


  5. テレビ見なければいいのに・・・


  6. 面倒くさいな~

    創作でしかも深夜帯何だから許容しようぜ


  7. じゃぁ犯罪のニュースも規制しろよ


  8. 強姦する人気アニメなんてあったっけ


  9. ZETMAN?


  10. BPO無くなれ


  11. 暴力を言い出したらK1とかプロレスとか殴り合いの延長線なんだから規制しろよと言うのと一緒じゃねえか。苦情ばっかり言い出すから心霊番組とかそういう特集とか規制するからうざい。


  12. 強姦・絞殺はサスペンスや昼ドラでもあるよね


  13. アニメでレイプって誰得だよ

    ヒロインとのイチャイチャ見たいのに胸糞悪くなるな

    そんなのはエロゲでやっとけ


  14. なんのアニメだろ。未来日記辺りか


  15. 深夜放送を見る子供がいるのかよ!!


  16. こういうのって本となんでアニメだとだめなんだろうな

    ドラマや映画なんてゴールデンタイムにやってるってのに


  17. どうせエロゲアニメだろ


  18. なんのアニメだw

    特定厨判定頼むわ


  19. もうこれ以上、雁夜おじさんを誤解しないであげて


  20. ひょっとして、けいおん?


  21. 深夜アニメの時間まで子供がおきているほう問題。



    ガキは9時までに寝てろ!!


  22. いやまぁ病気ゆうか日課みたいなもんやし


  23. まどかだな

    間違いない


  24. もはやなんの説得力もないな

    ただのカルトだわ


  25. コナン君ェ・・・


  26. 見たこと無いけどクイーンズブレイドか?

    違うか


  27. Add nantoka desu


  28. 23 何でだよ?


  29. もうTV見捨てようぜ


  30. 雁矢おじさんじゃないの?

    流し観だったら首締めながら強姦してるように見えなくもない


  31. 濡れ場がある深夜ドラマもあるし


  32. ひょっとして、やらおん?


  33. ※12

    ZETMANアニメにはどっちもなかった気がする…


  34. んー何の作品だろう、この2つを同時に満たすような作品・・・?


  35. 見るに堪えない

    クッソワロタwwwあほかwww


  36. 未来日記はいいんだよ


  37. これクレーム付けているのアンチの成り済ましとかじゃね?

    どうでみてもfate zeroのことだが、深夜だしアニメ見たことない人なら一生気づかないと思うんだが

    どこで情報を仕入れているんだ?


  38. Kおじさんだろうな


  39. ゴールデンタイムに毎週人殺しが起きてるコナンを規制するべきだな


  40. 見るに堪えない←見るなよ


  41. アムネジア……?


  42. 気にしすぎて夢でも見たんだろうw


  43. ホストやホステスのドラマのが酷いだろ






  44. プロ市民








  45. 反論・同意はヨルムンガンドの気がする


  46. 中の人の演技力によっては激しく興奮するんだがな・・・

    今回のZeroやフルメタは堪能したよ


  47. んなアニメあるか?

    通報してるのは勘違いのアホだと証明されたな




  48. 地上波で子供の見てる時間にやってる刑事ものとかアウトだな。

    必殺仕事人もアウトか。



    あ、そしたら殺人事件を取り扱ったニュースもアウトじゃね?



    ていうかアニメみたいな明らかに作りものの世界の殺人に文句つけてる暇があったら刑務所にでも行って実際に殺人や強姦でもした奴らに文句行ってきたらいいのにね。






  49. 見るなよ。


  50. まぁでもアニメにせよドラマにせよ悪影響なんてカンケーねぇウケりゃいいんだよ的な

    描写が多くなってはいるよなぁ

    そしてヒデェwwとか言って喜んでる子供も増えてるしこの国はもうダメポ


  51. エルフェンとか強姦シーンを思わせるシーンあったけど古いしなぁ

    それにATーXだもんなあれ

    それにしてもアニメ=ガキの固定観念はもう古いぜ


  52. 作中でも誤解されて、現実でも誤解されるとかおじさんどこまで不運なんだよ


  53. アニメは子供が見るもんって考え自体おかしい

    子供が見ない時間帯にわざわざやってる意味分からんのか?


  54. まぁキャスター組に関してはこういう苦情も仕方ない


  55. くだらん



    バカ共だけのモノではないのだ


  56. 深夜アニメなんか子供に見せるなよww

    殺人が駄目ならコナンやサスペンスドラマも反対しろw


  57. kill me なんとかという恐ろしい題名のアニメがあるらしいじゃないか

    きっとそれだな

    殺しがあるならレイプなんて当然のようにあるだろう


  58. ゴールデン~12時までの卑猥発言連発の芸人は見るに堪えないので規制して下さい


  59. こういうのって大抵その作品をロクに知らないのが丸わかりなのが笑える。

    まどマギの時にもあったな。

    「残虐だ!しかも虚淵はこれからも毎週こういう残虐死をやると言っている!」って投稿。

    実際は虚淵は別のイベントについて毎週やりますよって言ってただけで、投稿者は間抜けを晒しただけで終わったな。


  60. おたくのお子さんがキチガイなのは

    テレビの影響じゃなくて躾の問題です


  61. キャスター組はやらすぎたが、いちいち無知識の連中に言われたくない


  62. 深夜でクレームw なんのために深夜でやってるんだと思ってるんだ


  63. 深夜アニメを今時深夜でしか観れないと思ってるヤツ多すぎw


  64. おじさん…

    作中でも可哀想だったが

    まさかリアルでもこんな扱いを…


  65. 嫌がらせだ


  66. 実写でやるのは良くてアニメでやるのはダメか



    よ~わからんな世論とゆうもんは


  67. 最近はサスペンス劇場も刑事ドラマも随分ヌルい表現になっとるわ

    というかその手のドラマ自体激減してる

    投書の件はともかく知らずに適当なこと言うなよ


  68. 一般人はそもそも見ない時間帯


  69. 深夜アニメのやってる時間帯に放送してる他の番組だって似たり寄ったりだろうに。

    槍玉に挙げたいだけなんだろう。


  70. だからこその深夜帯


  71. おじさんはエッチしてる様に見えて興奮したがな


  72. 苦情やってるあんた向けじゃないんだよ、ガタガタ言わずに納得しろ


  73. 深夜アニメって子供が見るの?

    大人間近な中学生以降じゃない?

    小学生が起きて見ているのなら親の問題だな


  74. だから深夜なんだ


  75. FATE観てねーけど強姦シーンなんてあんのかよ・・・

    と思ったけど峰不二子でもあったか

    この手で胸糞悪いと言ったらリヴァイアスかな~夕方だったし


  76. けいおんらしいな


  77. あんたの中の倫理を押し付けられてもとしか


  78. 深夜アニメは全部BSとCSでやればいいじゃない。

    地上波にこだわる意味がわからないな


  79. 至極まっとうな意見である

    深夜といえども地上波で流すべきではない


  80. 深夜枠だからな。


  81. ドラマでやってるのにっていっても、視聴対象が限定されていたいりして無配慮ってわけじゃないからねぇ

    それに引き替え、オタク業界はエロゲをほぼそのままで家庭機に出したり、それをおかしくないのだと開き直ったりしてケジメをつけてないからねぇ

    そこが問題なんだよね。ペドや痴漢が自分はまともって言い張って事自体が異常なわけだけど、こいつらの活動の場を提供してる状態でしょ?アニメ、ゲーム、漫画のオタク業界は。

    角川書店なんかはモロそうだよね




  82. 何かに当たってないと自分の立場がない人間なんだろうよ。


  83. コナン・・・は?


  84. アニメは子供も見るものって言い回しおかしいだろ

    子供が見れない番組なんてあんのかよ


  85. 衛星放送でやればいいじゃん。

    都会も田舎も関係ないぜ。


  86. なぜ深夜枠で放送してるのかいい加減考えろよ…

    子供寝かせればいいだけだろ


  87. 強姦なんてあったっけ?


  88. いや、深夜だし

    ガキは寝かせろよ常識的に考えて

    自分のネグレクト棚に上げんな


  89. 容赦なく殺戮すれば重いシリアルに思えちゃうのは厨二病


  90. 90

    録画して見ちゃうでしょ!

    大人の癖にそんなこともわかんないの!

    キーーーーッ!


  91. どこのエロゲアニメよ?


  92. おじさんは首絞め時の息使いが荒すぎたのと

    葵の胸の柔らかさが伝わるような作画だったからな

    あそこだけパッと見たら首絞めながら強姦してる様に見えなくも無い










  93. 地上波でやるから悪いんだろ?


  94. コメントを拝読している限り、「子ども」というのが出ているのが限定的な表現で、誤解を与えかねない。

    子どもばかりがアニメを見ているわけではないことを理解していただきたいとBPOに申し上げたい。


  95. Fate逝ったあああああああああ


  96. そんなに深夜アニメ見せたくないなら子供部屋にテレビ置くな

    テレビ置いてある部屋に鍵かけろ

    他テレビ見れる媒体全部夜取り上げろ

    はい論破


  97. 深夜枠は関わらないでくれ


  98. 見る確率の低い深夜アニメより夕飯時の超次元サッカーの方が危険なアニメだぜ。


  99. >>94

    ニコ動でも観れるよw


  100. 一応桜の蟲姦や舞弥の輪姦とかあるにはあるが


  101. 94

    それ制限できないって

    録画なら止められるやん


  102. 言ってる事はここによく居るアンチと似てるね。難癖つけるの得意そうだ。


  103. さすが糞アニメの反吐

    現実にも悪影響を与えるとは


  104. さんかれあは内臓でてるけど

    なんと健全なアニメなんだろうw


  105. セイバーの喘ぎ声には興奮したがな




  106. この文句を言った人は、何を好き好んで深夜アニメを見るのか。



    ニュースでも見て、さっさと寝てほしい。


  107. 録画機材ぐらい大人とやらが管理しろよ

    家庭内ルールも作れないで大人ヅラすんな


  108. もう地上波は諦めて、アニメは全部アニマックスとかその辺でやれば良いんじゃない?

    その代わりBS・CSとはいえ子供が見るとかって理論はもう無しな


  109. いい加減にしろよ、アニメは道徳教育の番組じゃねーんだよ

    東京都の条例にしても、いつもいつも、アニメのみが槍玉に挙げられる

    小説、映画、ドラマは除いておいて、倫理・モラルを掲げて、何の理論性も持たず、悪影響などと、

    ただのクレーマーに等しい

    現実には、もっと残忍なことが起こってる。それは無視か?

    ただでさえ自主規制で制限されてるってのに、表現の自由を侵害するな


  110. こういうクレーム入れる人ってアニメはドラえもんとアンパンマンとさざえさんしか無い世界じゃないと気がすまないんだろうな


  111. Fateざまあw


  112. まぁなにいっても変わんないんだけどな

    BPOの影響があったのなんかプリキュアぐらいだろ?


  113. おまそう


  114. 強姦絞殺って最近だと未来日記っぽいな

    人気アニメと言われると首かしげるけど


  115. 今期じゃないけど未来日記っぽいな


  116. アニヲタがえらそうにw

    どうせなにもしないくせに


  117. Fateなら終わっておkw


  118. 見るに耐えないってwwww

    クレームつける為に粗が見えるまで食い入るように見てるくせにw


  119. 絞殺って完全にfateだな

    強姦はなんかあったかな?


  120. 反吐はよ終われ

    もううんざりだ


  121. そもそもアニメが悪影響なんてオカルトが前提なのがなぁ

    恣意的な情報流してるニュースとかワイドショーの方がよっぽど悪影響あるわ


  122. アニメは子供が見るものだからなあ


  123. おい、小さい頃から見ているガンダムだって、人類同士の殺し合いなんだぞ。

    ロボットを通して戦争の空しさや恐ろしさをメッセージとして出しているんだろ?

    なら、何の音沙汰も起こらず終わる戦争なんてあるのかい?

    これだから、潔癖潔白な規制厨は異常なんだよ・・・。

    なんなら、コナン見せているのは何故だっていうんだ。

    死体や殺人や定番なのに、これはどうなるんだよ?

    説明してみろ!!

    それから、話をすべきじゃないか?


  124. 月厨憤死www


  125. まあちょっと麻痺してるところはあるだろうな

    一般人からしたらアニメは健全なイメージがあるからドン引きするのも分かる


  126. BPOに苦情入れるような奴って日常にアニメ見る習慣無い奴だろ

    そんな奴がたまたま深夜テレビつけてアニメやってたらすぐチャンネル変えるんじゃね

    何でそんなのがこんなにしっかり見てんのか理解に苦しむ


  127. Feteつまらんかったから規制してほしいわ


  128. 確かにそれならサスペンスとかのが、そういう描写多いよね。

    しかも子供も観れる時間に。

    規制するならどっちもするべきじゃないの?


  129. やら糞潰れろ

    閉鎖マダー?


  130. 60を支持したいw


  131. 具体的な作品名まで挙げなくても苦情入れられるならひどい内容のアニメ妄想して苦情入れてもいいよね


  132. 人間はすぐに表現規制をしたがるがそんなもん規制したって何も良くならんよ


  133. 深夜なんだから子供は寝かしつけとけよ。



    もしかして時差があるのか?

    基本的に日本国内でしか放送してないんで、時差のあるところか能動的に視聴しよう

    としてるってんなら、わざわざ越境する奴が悪い。何にせよ、親の責任じゃろ。


  134. まとめブログのほうがさらに害悪

    やら糞みたいに


  135. ごり押しばかりしてる韓流にクレームをつけるべき


  136. けいおんのことだな

    (原作)レイプに澪の暴力シーン、さわ子のヘビメタシーン等々こどもに悪影響がありそうだ


  137. BBAの仕付けが悪いんザマス


  138. 未来日記?


  139. 深夜帯で放送してる意味が分かりますかぁ~?

    そんなに心配ならテレビもパソコンもケータイも全部捨てて

    一切見れない環境でも作ったらどうだ?


  140. fate

    さっさと終われ


  141. ぬくぬくしたとこだけで子どもを育てたいんだね

    そんなんじゃダメになるけど


  142. 絞殺シーンなんぞ刑事ドラマでよくある描写じゃん

    しかもゴールデンタイムにやってるけどそれはいいのかよw

    深夜アニメなんぞよりもっと子供が見てしまう確率たけえぞw


  143. まあ何のアニメであれどうせぼちぼち1クール終了でほとんど終わるだろ


  144. 子供もみるって言ってるけど、普通その放送やってる時間帯は子供は寝てるもんなんじゃないの?


  145. だから子供に見せるなよ


  146. 未来日記は原作にないレイプを追加したんだっけ


  147. ドラマだとOKでアニメだとアウトの理論が既に破綻しているなぁ




  148. コナンの殺人シーンもすっかり緩くなぅたからなあ


  149. 深夜アニメだからいいんじゃね、そんな時間までガキ寝かしてない親が悪いと


  150. アニメより惨事をなんとかしろ

    淫行教師とか盗撮警官とか売国議員とか子供がアニメに逃避するに十分な未来のないリアル


  151. 一般ピーポーからしたら深夜にスナッフ・フィルムが流れてる様な感覚なんだろうな

    そりゃ規制してほしいわなw


  152. 時代劇とか戦史韓ドラの人をきりころすシーンも寄生したほうがいいとおもうの




  153. 自宅のテレビに何映ってるかぐらい自分家で管理しろや


  154. 視聴者的には誇大広告臭プンプンの通販番組ダラダラ流してるより100倍ましだと思うが


  155. 仮に過激アニメが子供に悪影響だとして

    クレームを真に受けてアニメの表現が限りなくゆるーくなったとして

    そしたら実写の表現に影響受ける子供が出てくるだろうな

    そしたらクレーマーは「実写の影響じゃない!他に原因がある!」とか言うの?








  156. zeroの演出ってbloodCに似てて滑っててウケるwwwwwww








  157. 見なきゃいいのに

    一般人が見るような時間帯にやってねぇだろ


  158. 強姦て原作レイプのことだろ…

    どれとは言わないがw


  159. 屍鬼やVガンのグロは痛切さを表すためのグロ



    ZEROや血Cのグロは娯楽としての安っぽいグロ



    少なくとも後者は取り締まってもらって全然構わない

    そんな表面的な効果のための安っぽいグロ作品など元々観る価値がないから


  160. バカ親は何時だって他に責任を擦り付けたがるものだよ。




  161. こんなこと言ってるとドラマ、映画、実話系バラエティ禁止だなw




  162. 強姦に見える時点で、自分の見たいようにしかモノを見てない視野の狭い連中だな


  163. 嫌なら見るな見せるな


  164. 何で夜中にやっているのかそのバカは何度か考えた方がいい。


  165. こいつはアニメが嫌いなだけ


  166. もうBPOで苦情タレ込む奴ら、全員TV局に就職させろ。

    後、コイツ間違いなくアニオタだろ。

    何一般人面してんだよ。バカなんじゃないの?


  167. でもそれも根本的な解決にはなりませんよね?


  168. 未来日記はFateより知名度高いぞ



    同名のドラマやってるし、そっちは全国ネットだしな


  169. やらおんまじ正論!!!


  170. 夕方のバーローは?


  171. 北斗の拳に比べれば絞殺なんてマシでしょう


  172. 強姦考察ってフラクタルのことですか?w


  173. 今時のガキは2~3時就寝でもまだ早いってのが常識らしいからな

    おっさんにとって深夜でも今時のガキにとってはまだまだこれからよ!って感じなんだろ


  174. 深夜アニメは子供が見るものってだけですでに矛盾してるからな




  175. ひぐらしはグロくない


  176. ZEROに比べ知名度高くても未来日記は買うに値しなかってことですよ




  177. エロと暴力は人の根源的快楽・欲望だから仕方ない

    ハリウッド映画でもセクシー&バイオレンスは必ず入ってるだろ

    ドラマでも小説でもエロと暴力はよく入ってるし

    ドラえもんにもしずかちゃんの風呂シーンあるし

    アンパンマンも毎回アンパンチかましてるだろ



    エロと暴力は蓋をするんじゃなくて、その快楽欲望を認めないと


  178. 深夜アニメなのに、こどもが見るもの?何言ってんだこのキチガイ

    そんな深夜帯に起きて観てる様な躾が狂ってるだけだろ


  179. 今更何を


  180. 深夜でやる理由はなんだったのか・・・


  181. 健全な子供なら深夜まで起きない

    つまり健全な子供は深夜は寝てるため見れないから不健全になり得ない

    深夜まで起きてる不健全な子供は見ようが見まいが不健全に変わりはない


  182. まず自分の子供くらい親の自分が管理しましょう。

    自分の目が届かないようなら普段から

    「そういうものがなぜダメなのか」

    ってのを教えておけば道を踏み外すことはまず無いでしょう



    人のせいにしない。


  183. アニメ版の金田一は演出に気を遣った結果、

    クレームの電話は一度も無かったらしい。

    (公式ガイドブックファイナルより)


  184. >深夜アニメ

    なんでこの時間帯にやってると思ってんだ。そしてそんなのを何故わざわざみるのか


  185. うん、子供は寝る時間だから大人がしっかり躾けてください


  186. ただのアンチ


  187. 責任のなすりつけ。情けない親が増えたもんだ。


  188. なんか親のエゴ丸出しって感じだな

    子供に純真無垢なまま極力俺の手をわずらわせずに育ってほしいみたいな

    規制前にガキだった自分は今どうなんだっての

    規制緩すぎてさぞかし悪い大人に育ったんだろうな


  189. 21時にやってるドラマは実写で殺人ばっか

    起こってるやん

    22時過ぎのバラエティは見るに耐えない下ネタばっかやし


  190. 深夜アニメは地上波で見れないようにするべき


  191. 「漫画・アニメ」は本来「子供のモノ」

    って思いこみが強いヤツが

    こういう苦情いってきたり「青少年健全育成条例」改悪に賛成しちゃうだよな・・・


  192. ワンピースとかナルトの方がそこらの深夜アニメより悪質なんでそっちは許すのかね


  193. 深夜アニメは関東だけで放送するべき

    あ、もうしてるかw


  194. 最近、深夜にB級ホラー映画放送しなくなったのもクレームが原因なのか?


  195. OKだ、分かった。

    だが待ってほしい、改善するのにも時間が掛かるのだ。

    しかしながらそんな論理以前の番組を垂れ流してる日本に居ると精神が崩壊する恐れがある。

    そこで提案だが家族揃って北朝鮮へ移住してはどうだろうか。 向こうでは厳選された放送のみがされていると聞く、もちろん子供が見ても問題ないはずだ。

    悪い話ではないと思うのだが・・・どうだろうか?


  196. ちょうどFate/Zeroのおじさんのシーン見た事あるけど

    強姦と間違われてもしょうがない

    それを連想させるよう意図的に作ってあるし

    しかしこれでおじさんだけ出演規制されたらウケるな、どこまで幸薄いんだと


  197. 202

    きっとジャンプ信者なんだよ


  198. 寝ろや(・ω・)


  199. 深夜のばいとしてるけど


  200. 規制強化したい奴は最終的にテレビ番組にどうなってほしいんや

    24時間皇室アルバムでも流せっちゅーんか


  201. 常に子供に目隠しと耳栓させとけ




  202. じゃあテレビでやってる映画もほとんど無理だな


  203. 文句言ってる奴らは昼ドラにも同じ事言ってんの?




  204. ゴールデンのドラマは子供は見ないから大丈夫!

    深夜のアニメは子供が見るから規制規制! こうですかわかりません!


  205. フジの真昼間からやってる色ボケドラマ枠も規制しとけ


  206. ゴールデン番組の殺人ドラマはOKなのに殺人アニメを放送したら駄目って変な話だよなぁ。

    血Cなんてゴールデンで放送した日には電話線パンクしそう


  207. じゃあ子供にN〇Kだけ見せとけよ。


  208. 未来日記は時期的に違うだろう、首絞めシーンないし

    やはりfateかな


  209. 強姦というか蟲姦があったろfateには。

    まあ深夜にしてるんだから見なきゃ済むだろ。


  210. Fateか

    キチガイを装ったアンチだろうな


  211. もうアニメどころかTV自体見ないほうがいいんじゃないかな(笑

    ストレス溜めすぎて早死にしちゃうぞ♪




  212. 強姦は犯罪だよ、いけないね



    でも不倫はもっと悪なんだよ

    それを多くの子供が起きている9時10時のドラマで平気でやってることは何も思わないのかな




  213. 218

    そのシーンも見方によっちゃレ○プシーンに見えなくもないしね…



    しかし毎度毎度思うが、そんな深夜まで子供を起こしておく方も問題だと思うけどなぁww


  214. おおかた同類さんだろ?

    名前出してないのは編集済みだから


  215. 子供はドラマを見ないと誰が決めた。




  216. アニメて社会的立場ほんと低いんだな

    いつも規制規制言われてる


  217. 逮捕されるシーンを入れるとか

    真似しないでくださいのテロップ流すとか()






  218. zeroの演出ってbloodCに似てて滑っててウケるwwwwwww








  219. 227

    すげー冷めるww


  220. まさかのfateネタバレされた・・・?

    こっちは1週間遅いんだっての


  221. 毎回思うが内容に嫌悪してる割に、しっかり観てるなってくらい詳しく状況書いてるよね…



    あとアニメは子供が観る物って頭から思い込んでる親が多いから、時間帯やドラマを引き合いにしても無駄な気がする


  222. 地上波がダメならBSで全部放送すればいいよ


  223. 未来日記の強姦シーンは原作にはなかったし、正に原作レイプでいらなかったわ


  224. でもアニメは広まりつつあるのでした


  225. サスペンス再放送の気まずさと言ったら…


  226. 最近のグロアニメは陳腐・滑稽・低俗だから規制していいよ

    昔みたいな命の大切さを伝えるためのグロ、殺人という行為の重大さを伝えるためのグロとは全く違うものだから

    虚淵とか血Cとかうみねことか


  227. そもそもフェイトなんてパソコンでエロゲーなんかやってる彼女がいない童貞引きこもりニート派遣にだけ人気があるコンテンツだからな



    気持ち悪いから規制してよし。ほんと演出が滑ってるわwありゃ童貞ニートが好きそうな感じwきんもー☆




  228. 地上波が駄目ならBSで放送すればいいじゃない


  229. 不毛なクレームだね。

    深夜は子供の起きているべき時間じゃないし、

    アニメは子供のものなんて真理はどこにもないし。




  230. 富野のグロはためになるグロ



    虚淵、竜騎士07のグロはただの害にしかならないグロ


  231. おじさーん!!


  232. アニメは子供のみるもの この考えはもう古すぎるんだがなぁ。



    むしろ深夜に放送しているのなら、子供向きとは言えない。


  233. アニメは大人だって見ます




  234. 大人の俺だけど、深夜アニメってたまたま目を覚まして観たりすることもあるが、そんな程度。

    子供も同様にこのような程度でごく稀に観てしまう事もある。それは仕方が無い事。



    逆にBPoのクレーマーはそこまで執着してまで追求しているらしいが、いつも深夜血ナマコになってまで執着心丸出しで探しているのだろうか?

    ここまで執念深さが際立てば尊敬に値する。




  235. BPO発狂でワインがうまい


  236. ためになるグロ()







    頭悪そうだなwwwwwwwwwwww


  237. そういやあ未来日記に強姦描写あったな


  238. ポケモンで首絞めたら問題よ。 



    けれどこの場合は深夜で 初めからシリアスな空気。死人を扱う作品の雰囲気は感じ取れるはず、ただ単に人殺し映像を放送しているだけではない。



    その意味も読み取れずに、殺しただけ と映像だけで思考停止してしまうほうがよっぽど恐ろしくて許されるべきではないと思う。


  239. 強姦や暴力なんかを簡単に低俗っていうのって……コイツ文学に乏しいな、刑事ドラマや聖書とかならそんな表現が許されるってのかい?



    アニメに対する偏見を強姦、暴力とかでいってほしくないな



    そもそも、深夜に起きてる子供が問題であり、表現に関しては二の次だ


  240. 子供と一緒に見てたんだろうか


  241. 昼ドラも規制しろ


  242. なんかアニメ好きのアンチな気がする ロリ桜のコトじゃね?

    嫌味な感じがAB型のコメントっぽいな 昼ドラや再サスは8割は不倫強姦物だぞw


  243. なにもできねぇな


  244. 黒富野の残酷さは「命の教材」とでも言うべきものなのだ。

    虚淵、竜騎士07、血Cのようなチープな娯楽にしか成り得ないグロとは似て非なるものである。


  245. 戦争にすり替えて擁護するしかないのも情けないなぁ


  246. 未だに子供はアニメだったら何にでも飛びつくと思ってんのか…

    ガンダムAGE見てみろよ 夕方5時だってのに子供見てるか?


  247. 批判するわりにしっかり見てるじゃねーか


  248. じゃあ時代劇は駄目だよね?刀で人斬ってるし。


  249. 落としどころはレイティングかな…

    公明党の修正案で合意とかなりそうw


  250. 血Cは大人でも…ってなるが

    大抵大丈夫だろ。

    確かに子供の頃ハガレンは衝撃的ではあったが、命の大切さとか子供なりに考えたぞ。

    学校よりもよっぽど勉強になった


  251. 地上波はやめてほしい

    グロやりたいならOVAでやれ


  252. 別に強姦とか絞殺をれいさんしてるんじゃないんだしいいんじゃね?


  253. 重ねて言うが、強姦殺人などの重犯罪を好んで行うクズ共の人権は守られて、その国の国籍ある国民が被害者なのに加害者みたいに報道するのはいいのかよ!?


  254. 批判厨は大体がしっかりと最期まで見てあらを探す奴ばかりw

    なおかつ批判しても正論言われても一言も返せないw

    ぶっちゃけこういう奴らを論破することほど楽しいことはないw




  255. ZETMANのことじゃないの?




  256. 批判厨が正論言われて正論で返してきたところを一回も見たことないわw


  257. え、つまり洋画劇場とかでハリウッド映画流せなくなるの?


  258. 深夜の意味も理解できないの?



    グロは大人向けだから

    しかも、昼間にやってて酷いの沢山あるけど良いの?あとなんでアニメ限定なの?


  259. 自分が気に入らないからこのアニメは規制していいとか言う奴は、クレームを寄せ付ける奴以上にカスだな。


  260. 規制云々の前に、某かの利権を絡めていませんか?って取り調べてから可決否決ってやろうよ。それと天下りで高級を貪る無能な中年は会社に害しかないから即日○刑で一つ。


  261. 親、保護者がちゃんと躾を行えば

    何を放送してもOKよ


  262. 氷菓の腕切断シーンは油断して見ていたのでビビっった

    子供に見せられない


  263. "普通"の子供は深夜寝てるもの


  264. イデオンなんてゴールデンタイムに全滅エンドしたけど


  265. この理屈が通ると、

    ゲームも暴力的なのはダメになるね。


  266. ヨルムンガンドもひどいなw

    悪党とはいえ虐殺に近いこと毎回してる


  267. 父親がグロホラー好きで子供の頃から一緒に観てるけど、別に包丁やナイフ持って

    人を襲った事はないよ。当たり前だが。

    何か事件起こす奴は、明らかに家庭の問題だよ。



    ろくにアニメやホラー映画のない時代に育った団塊連中が犯罪犯さないか?

    犯罪起こしてるだろ?

    どうせこの手の投書はカルト層化の連中だろ。




  268. ≫267



    @批判厨:「何言ってんだ、『アニメ』だけに決まってんだろ、9時からやる洋画や映画の類とかは子供の見るものじゃないからな、その時間は子供は寝かしつけてるに決まってんだろ。『アニメ』は子供の見るものだからな、『アニメ』だけ規制するに決まってんだろ消えろks」



    一同:(´・ω・`)


  269. 深夜アニメをガキに見せるお前はなんなんだよ、と


  270. 深夜アニメを子供に見せてる時点で親としての在り方を問われるべきであって

    「お前ごときに言われたくry」って言いたくなるのは生活保護受けて更に訴訟起こしてる奴らと同様の怒りを覚えるいちアニメファンな俺w


  271. なら今の大人は犯罪おかしまくってないとおかしいだろ。

    夕方とかにより暴力的なものやってたわけだし。


  272. ※BPOはもはやネタです


  273. ゼロは完璧にアウトだよね

    人気作品で調べてみたらエロゲーの派生作品・・・

    教育上悪すぎるわ

    ゼロは規制されても文句は言えないだろ、最初のほうにいた子供殺しの奴は確実に悪影響だなあれは




  274. はいはいクソアンチのせい

    自分が気に入らない物は見境無くクレーム入れます



    だろ?


  275. 地方だからわからんが深夜アニメって子供起きてる時間にやってるの?


  276. 未来日記の強姦は萎えたな。それまではけっこう好きだったけど


  277. 結論;自分の妄想を現実に押し付けて尚且つ思いどうりになるハズが無い事実から目を背けて権力(笑)を振りかざして暴れるような僕ちゃん老人こそ規制するべき(一息)、です。


  278. けいおんとかの日常ポル産しか見てないと刺激がつよいんだろ


  279. BPO「ハイハイ公表しましたよwこれで満足かクレーマーwwww」

    TV局「おつかれーっすwww」



    BPOってこういうための組織だからね


  280. × 未来日記



    ○ ゴミ日記



    あの話は正直ねーわ。

    即効できった


  281. ≫289

    なるほど老害を排除すればいいんですねわかりまs


  282. 絵に何いちゃもんつけてんだよ

    80年代90年代があっての今の文化だろ

    キャラクターがなぜ銃殺されたのか なぜ強姦されたのか 

    そもそも「なぜ」があるのかないのか

    そこに悲しみや後悔やキャラの「生きる」があるんだろ それが表現だろ 




  283. まあ確かに深夜アニメのエロは子供に有害wwwww

    ソースはオナニーしまくってテスト赤点取りまくった俺wwwwwwwwwww

    勉強しているよりオナニーのほうがいいし将来なんてどうでもいいwwwwwwwwwwww


  284. ソースが確実すぎてワロタw


  285. 少女マンガとかも無理だな


  286. 富野のグロなら教育上良いものだろうけど、ウロブチのグロはダメだね


  287. アニメは別に教育の絵本とかじゃないんだから色んな表現を取り入れていいだろ


  288. じゃぁ強姦・絞殺・戦争・殺人ものを実写でやろうぜ


  289. “子供”をだしにアニメを批判ってか


  290. 日本が大震災でてんやわんやな時に「アフリカの子供達が大変なので募金しましょう」って義援金狙いで日本でやってたアグネスは規制されないの?


  291. むしろ深夜アニメはもっと苦情が来るぐらいでいい

    守りに入りすぎ

    社会風刺したり通り魔とか出すくらい挑戦的でいい

    なんのための深夜なのか全く分からない


  292. TV見ていたら幼児に地獄の絵本読ませるのが流行ってる

    あれはいいのか



    大人でもトラウマになりそうな内容やぞ


  293. 子供がーを振りかざす人間が一番子供を信用していないように思える



    まあ子供をダシにすれば他人の同調も得やすいからなのだろうけどね


  294. フルメタも今見ると残酷シーン多いw

    絞殺シーンもあるし




  295. こういう親は、自分の教育のまずさは、認めたがらない

    仮に、アニメが潰れたら、図に乗って「あれも悪い、これも悪い」と言い出すだろう

    自分と関係ないものから潰したがる


  296. 妹が持ってた少女漫画はガチでやばすぎるwwwwwwwwwwww

    普通にせっくる中田氏妊娠たいじがああたりまえwwwwwwwwwww

    正直マジキチで狂っているwwwwwwwwwwww

    それに普通にオナニーしまくれるレベルwwwwwwwwww

    ソースは妹がいないときに漫画借りるって言っておいてまんがかりに言ってそこでオナニーしていた俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  297. 無能が無責任に無能なツケを何千万人に押し付けてくるからヘドがでるよね


  298. ドラマは子供は見ないって前提なんだろ 偏見の嵐だな


  299. ソースの人オナニーしすぎっぽくてワロタw


  300. はいはいアニメのせいアニメのせい


  301. 意味

    「俺が不快に思う気にくわない作品は消えて無くなれ」

    その内

    「規制に反対する異常者も収容所に送って消し去れ それで世の中が良くなる」



    いつものことさ


  302. BPOってモンペアだろ?相手にする世の中がおかしい


  303. 夕方放送してんならともかく深夜放送にケチ付けんなカス


  304. わたし見てないんけど~人気の深夜アニメらしいんだけど~

    うそこけwww


  305. 知らんがな。絵本でも読んでろよ。(´・ω・`)


  306. そういう人は品の良いお笑い芸人がでてる番組でも見るといいよ


  307. ホンマでっか!?に出てた美容なんちゃらの評論家キチBBAが不快で

    二度と出てほしくないと思ったんだが、BPOより本番組に意見したほうがいいのかな

    教養も含む内容なのに教える側が良識も節操もない大の大人とか見ていて不愉快


  308. fate信者正論言われて発狂しすぎw




  309. もはや毎月の恒例行事だなw


  310. 強姦?

    っていうか惨殺なんてコナンで何十回レベルで出てるんじゃねーの?w


  311. 強姦してるやつなんて今期あったっけ


  312. 未来日記のドラマは糞だからな


  313. そんな事よりアニメの地方格差なんとかしろよ

    マジで


  314. 未来日記はドラマのほうが面白い


  315. 戦争の恐ろしさや虚しさを伝えるグロは富野とかのグロのことであって、

    虚淵のグロのことでは全くない。

    だからZEROはさっさと取り締まられろやボケ!!

    同じグロでも月とスッポンの差なんじゃボケ!!


  316. レイプかリンカンか忘れたけどルパンの派生作品の中に設定上あったと思われる1シーンが含まれていたのでは


  317. >結構身勝手な理由でザクザク殺し合いしてるし



    そもそも殺人って行為はどんな理由付けようと身勝手な行為だっていう事を忘れてはならない。



    そういう意味ではドラマ等より未来日記の方がマシなの。

    こういう身勝手な事は良くない事ってのがダイレクトに伝わるから。



    理由付けすると物語に深みを与えたり、残虐感を薄めるなどの効果も

    あるけど、その中で行われた殺人という行為そのものを真剣に

    とらえるって事を視聴者はしなくなるというマイナス面もある。


  318. アニメハコドモノミルモノデス



    っていうお題目があるからアニメに関してはこの手の事を言われると弱いよねえ

    いい加減この呪縛がとけるといいんだけどさ

    まあでも確かに調子に乗り過ぎな作品は結構あるよね

    単純に残酷さやエロが売りの作品とか

    社会風刺や道徳の一つや二つでもあればまだいいんだけどただ単に過激なだけっていうやつね


  319. こういうウルサい御意見って

    いつでもどこでも発生はいはい、なんだけどやらはこういうの度々書くね

    コレは見逃せないぜ

    俺の記事にできるイケるとか思ってんのか

    それかただの貰い物なのか




  320. 峰不二子のことじゃねえの?



    あれ幼女の時の不二子とかもレイプされてるし


  321. 子供が深夜アニメ見てるってことか?

    それは親がいけないだろ

    なんでもアニメのせいにすんな 深夜だからいいんだよ


  322. 未来日記は人気無いから違うだろ


  323. 子供に見させないために深夜に放送してるのに何言ってんだ

    まず、子供を寝かせろ

    起きてたらその時点である意味児童虐待だ


  324. けい豚がブヒブヒと気持ち悪いなぁ・・・





    こいつらのほうが見るに堪えないわ・・・・


  325. 地上波で見せてもいいものって一体何だか問いたくなるくらいだな

    自分の見る番組だけは正当化するだろうけどさ


  326. ニコニコに上がってるニコ生のキモオタと小4のやり取り見た?

    やっぱりゲームってのは人をおかしくさせる要素が強いんだよ

    アニメも例外じゃないね

    作ってる人は立派だと思うけどね


  327. こういう意見って結局「アニメは子供の見る物」っていうレッテルがあるからこそだよな


  328. 絞殺なんかドラマで腐るほど見かけてるわ



    というか

    コナンで頻繁に絞殺してるだろうが


  329. そもそも未来日記は放映時期が違うだろ


  330. こないだやってた深夜の不良ドラなんて、倒れてる人間に金属バットで何度も殴ってるのに

    「うう・・」だけで済んでたぞ。見ててドン引きした。

    下手にリアルっぽい作品でああいう表現するから、真似する馬鹿が後を絶たない




  331. ちゃんと寝るように躾けるのが先だし、そんなもの見るような環境にいさせんな

    学校には子供の管理求めて、家にいる時は管理しないのかよw


  332. ガンダムUCもレイプされすぎて女性機能破壊されたキャラがいたなw


  333. 未来日記って、地方U局アニメだぞ

    一般人はチャンネルすら回さねーだろ


  334. 通報してるのが「理性の無い、頭いかれた一部のアニオタ」ってBPOの人間も理解しているからまともには取り合わない

    BPOの目的は、松本サリン事件での、信州毎日新聞のでっちあげに端を切った、一連のテレビ局による犯罪行為や

    弁護士殺害に協力したTBSのような「報道を用いた凶行」を抑制するのが仕事、アニメの品評なんかじゃない


  335. うぜーな、んなら洋画基本的に放送禁止だろーがボケ


  336. 本当にアンチの仕業か知らんが



    最近のゲームやアニメのアンチは

    こういうアホ丸出しの妄言にまで、これ幸いと同調して叩くほど低脳な奴ばかりでウンザリするわ



    自分の気に入らない作品を叩く為なら

    一切の論理を無視して感情のままにファビョるとかマジキチにも程がある



    まさに見るに耐えない低俗さ


  337. 昼や夕方に垂れ流している韓流にも同じ事言うのならちょっとは認めてもいいw


  338. 343



    そもそも放送時期は関係無い

    別にこのコメントが書き込まれた時に放送していたアニメ限定で話しているわけじゃないし


  339. 子供を深夜まで起こしてる親に言われたくないな






  340. めんどくせーな

    アニメだからってのもわかるけど、深夜に寝かせねー親も親だな。

    大体なんで深夜にやってるのか気づいて欲しいけどな。


  341. BPOにこういう垂れ込みする奴はどうかと思うが

    それに対して顔真っ赤にして反論してる奴らもキモイよね

    必死すぎて引くわ


  342. >349

    洋画どころか、邦画だって駄目だし、ドラマも駄目になる上に

    名探偵コナンとかも放送できなくなるからな



    絞殺シーンなんかバンバン出るし、コナン以外はレイプも普通に出る


  343. ハァ?じゃあ見るな。

    てかじゃあなんでドラマはおkなんだよ。




  344. 江東OLバラバラ殺人事件の犯人だった元SE◯Aの人も

    エロゲ好きのキチガイだったし、この件で悪いと思う部分を認めずに擁護してたおまいらも

    犯罪者に近いのかもな


  345. >大人が全てチェックできるものではない

    本質を理解されているのならテレビを捨てて下さい

    心からお願い申し上げます

    としか言いようが無い



    番組度にこんなのが訴えてくるならテレビに関わる人達も大変すぐるわ


  346. 糞アニメ禁止しろ


  347. 放送倫理なら

    ニュースでオタク=犯罪者予備軍&容疑者

    って印象操作も問題視するべき


  348. 今の民放連BPOの制度は放送会社共同の任意外部監査機関だけれど、これで放送倫理と自社の番組編成への倫理面フィードバックを「やったことにしている」だけ。

    違反の発見・摘発・再発防止策と、自社だけだと本当に「やったことにしている」にしか見えないし、逆に自社で真剣にやると際限がなくなり視聴率が上がる番組を何一つできなくなるから、共同でやっている。


  349. 一般人や子供は見ない時間帯だろ

    何で自分じゃなくて子供基準なんだよ

    正直に「自分が不快だから止めろ」って言えばいいだろ



    子供を都合のいい武器にするな


  350. レインボーとかか?

    全部見てるわけじゃないけどまあよくわからんが


  351. お笑いも規制しろ


  352. 左方面の人たちか。

    戦争、アメリカさんが大っきらいな人たちは子供にチャイナか朝鮮ドラマでも

    みろってか?


  353. 深夜に子供が起きている状況を放置している親にこそ問題がある

    家のテレビの機能でレーティングをかけられるのに知りも市内親の無知こそが

    最大の罪だと気づけ馬鹿者が!


  354. ※362

    何の為の組織なのか余計わからなくなる一文だな・・・

    0か1かのマシン語人間が多いとどうにもならんぞ


  355. 未来日記は強姦だけじゃなく殺人も性交も普通にあったのに

    絞殺と強姦だけ強調するのはカタワの発想、叩くなら全部だろ?



    明らかに世間の同情を買おうと必死、クズなクソBBAは全員しね!


  356. バラエティもひどいよなぁ

    他人の失敗している映像を見て、ただ座っている芸人共が馬鹿笑いしている

    これこそ教育に悪い


  357. 年端もいかない子供を深夜まで起きさせかつTVを見せる親

               ↓

               DQN


  358. 抗議綿密 異議ノ有丸


  359. ガス抜き機関としてよく機能してるよなココ



    頭悪いババアはここに不満ぶつけておけよ

    何も意味ないけどw


  360. 深夜に子供が起きてるのが間違い


  361. ※370

    身体張る芸人は昔から居てそれは芸人にとって美味しいネタだが

    今はそういう風に映っちゃうのか

    身体張った結果がそれって今の芸人は報われないなー


  362. Add Your Comment


  363. そもそも「アニメは子供が観るもの」という思想そのものが

    この国の文化情勢をガラパゴスに追いやってる理由の一つだと思うがな、

    好き嫌いあれど、俺はアニメは日本の娯楽文化の希望だとも思っている


  364. お前らが何をつぶやかろうが、現実で自分の身を削ってまで子育てをする親の意見と

    画面の中の現実逃避に夢中になってるおっさんの意見じゃ

    親の意見の方が優先されるべきだわな


  365. 深夜に放送枠もってきても文句いうとかw

    もう荒探してるだけじゃんwww


  366. 深夜アニメなんか子供の見るものじゃねえだろ、大人の見るものだよ。バカかこいつ、時間帯考えろや、子供はコナンでも見せとけやノータリン


  367.  子供が観るというなら、TVの電源おとしとけ。


  368. そもそも今のアニメって何か現実生活でプラスになるような内容のアニメなんてないだろ


  369. まずは深夜に起きてテレビを見ないよう、自分の子供を躾けろやバカ親、なんでも周りのせいにして生きてんじゃねーぞクレーマー


  370. 百歩譲って、殺人やら性犯罪を賛美してるんならまだ分かるが、

    殆どの作品じゃちゃんと胸糞悪い事として描いてる筈なんだがな。



    よく残酷さで挙げられる虚淵作品なんかは、あれで以外に、毒は毒として描写してると思うんだが。



    それを見てそう思えないような餓鬼なら、そう思わせるように教えるのが躾けや教育なんじゃないのか?




  371. >見るにたえない





    見なきゃいいじゃんwwwwwwww


  372. ※382

    いや、そもそも+にする為に見るモンじゃないと思うぞ?

    君の中でアニメは学習モノなのか?


  373. しょっちゅう殺人の起こるサスペンスドラマも放送するべきではないな


  374. ざまあとか言ってる奴は対岸の火事とでも思ってるのかね?

    隣接した家屋が火ぃ噴いて自分の家に火が付きかけてるってのにおめでたいったらないな。



    『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』でググってみろ。

    こういうのを見過ごせば明日は我が身だぞ。


  375. アニメ→ただの動く絵だろ。セーフ

    ドラマ→実際の人(役者)が人を殺してる。アウト



    なぜ、ドラマを規制しないのか?


  376. 自分も深夜アニメ観るけどで強姦は観たことないな

    絞殺はコナンにあるし

    暴力シーンはガンダムやワンピース、ドラゴンボールもNGになる



    つか、これらのシーンはドラマにも当てはまるし

    子供が起きてる時間帯はむしろドラマでやってる

    刑事ドラマで強姦扱ったり、、刑事は暴力上等だったり

    再放送してる、はぐれ刑事はヌード無修正だし

    ドラマも同類です


  377. こういうクレームって極々一部のキチ○イの声が大きすぎるんだよな


  378. 深夜に放送してる意味を考えろとあれほど(ry

    こんなん言ったら、とっても人気なコナンもアウトになるんじゃないのか…


  379. つーか子供が注目しているアソパソマソやポ〇モンもアウトじゃね?

    勧善懲悪をテーマにしてる上に、最後は暴力で解決してるw


  380. 今そこにいる僕ww


  381. アニオタってこういう時やたら極論を出して都合よく擁護する人多いけど

    番組の内容だけじゃなくコミュニケーションツール内でもアニメなんかを取り巻く界隈の底辺への引きづる(アニメ好きでニートでもあることを平然としていたり)劣悪環境ってドラマとかの非じゃなく結構目立つからね

    一般人にツイッターなんかもやるなともいえないし、最近のアニオタはいろんなとこで目立ちすぎ


  382. 子供はドラマを見ない前提でクレームつけられてもな

    うちの子供「よいではないかー♪」とか言ってるぞw


  383. 未来日記は絞殺なかったし時期的に違うだろ


  384. > アニメでレイプって誰得だよ

    > ヒロインとのイチャイチャ見たいのに胸糞悪くなるな

    > そんなのはエロゲでやっとけ



    エロ目的しか考えられない時点でエロゲ脳確定


  385. 380

    まずお前が見るべきなのがコナンだよ

    便所を汚い落書きで汚して高笑い、ってのは

    残念ながら大人とは扱われないの


  386. こういうクレームつけるやつがいたせいでホラーも全然やらなくなったし洋画も地上波だと露骨なセックスシーンはカットされるようになったよな

    大体テメェのとこのガキが夜中にテレビ見てたら注意して止めさせりゃいいだろうが


  387. ドラマの方が人の死を簡単に扱ってる


  388. 深夜アニメなら子供を早く寝かせるよう教育すればいい話じゃないか


  389. 395



    だから何? 目立っていることくらい重々承知してるよ。

    文章を見る限り、残念だけど君も僕らと同じだけどね。


  390. 400

    見苦しいからもう寝ろ酔っ払い


  391. 403

    スルーしろよ


  392. BPOのCMが物凄くムカつくがな


  393. 405



    暇だから構ってみたくなりますた。すいませんwww


  394. あー未来日記か。

    サスペンスとかアウトだよな確かにw


  395. さすがモンスター親とか、

    22時台すぎたら寝かせる義務はどっらだろうw


  396. だから深夜にやってんだろ

    BPOに投書する前に、子供ともども早く寝なさいw


  397. 373さんが直接ここのURLを伝えてあげるとコメント欄が活性化して

    伊東くんがヨダレで大喜び


  398. 深夜アニメ見てる時点で手遅れだろw


  399. 誰もチェックしてくれなんて頼んでないんだが。

    誰の役にも立たない自己満足の検閲して正義を実行してる気分になるのは結構だが

    それを世の中に垂れ流して他人に迷惑かけるな。


  400. フジテレビ批評って何で

    土曜早朝とか誰も見ない時間帯で

    「視聴者の皆様の御指摘、御意見を真摯に受け止め今後も番組向上に努めて」

    えっ?www


  401. ※96が書いてる文とか結構みる感じの文章だけど

    「おそらく」からの飛び方が半端ねえなw

    なんでわざわざ深夜とか本屋の隅っこにおいてあると思ってるんだ


  402. 運動家って言う変態的職業を生業としてる人達がいて




  403. そんなシーンのアニメあったか?

    というか、投稿した人はなんでTV消さないの?

    ドラマの方が死んだり色々と酷いのに。


  404. 毎週殺人事件に遭遇するコナンよりはるかに死者は少ない深夜アニメ




  405. おじさんにレイプの冤罪が・・・


  406. フェイトみたいな糞アニメが誰でも受信できる地上波で放送することは許されるべきではない




  407. ぶっちゃけた話をするとアニメなんかより、

    今の政治家や不正ナマポ者や東電やそれに群がるシロアリの方が

    よっぽど、社会的にも教育的にもよくないと思うんだがwwwwww



    まぁ、BPOなんて、なんちゃって子供のため(笑)の上記人の集まりだから

    仕方がないと思うけどな。


  408. ただ深夜アニメ見てる=ヲタクを批判してるだけだろ

    どう考えても22時放送のピ○ルの定理とか21時放送の殺人ドラマの方が

    子供に悪影響だろ。アニメばっか批判すんな


  409. いまさらすぎる


  410. まず深夜時間帯まで起きてるような子供を育てた事を反省しろよwww

    最近の親は責任転嫁と逃げ道作り過ぎだろ、自分に問題ある事に気付けってwww


  411. Fateはまだ理屈が通る気がするけど、キャス組は元々キチだし、おじさんも言峰もそこに至るあれこれが描かれてるし


  412. 「フェイトみたいな糞アニメ放送するな」



    だったら正論だった


  413. このbpoとかいう団体は必要なの?

    つうか何のためにあんの?いらないならつぶしたほうが良いよ、目障りだし。

    どうせ暇人が暇つぶしする用の団体なんだろ?


  414. そんなにアニメが嫌いならアニメ業界に入って内部から変えていけばいいのに

    ぷぷぷ


  415. 嫌なら見るなよって発言は違うだろ、なら放送するなよって話にもなるわけで・・・


  416. 二次を何があろうと敵視してる奴らはいるわけで

    住み分けされてる事に気付かない痴呆なんだから、相手にすんなよ


  417. 世の中には見たくなくても見なきゃいけない闇があるし、深夜放送なのに子供が起きてる時点でおかしい、たしかにエグいがそれを見て異常な人間になるわけじゃない


  418. ※267

    もうだめだろ

    自分のTV局が金出して作った映画の宣伝番組になっとる



    「エクスタミネーター」なんてB級復讐映画も、「鬼龍院花子の生涯」も普通にゴールデンにやってたけどな

    今なら、「ダーティーハリー」くらいでももう苦情くるんじゃない?


  419. でもお前らは異常だし屑だな、グロいエロ画像とかで興奮する時点でもう…お前らみたいな奴らのせいで叩かれるのは最悪だwwwフェイトゼロ糞とか一々言う時点でキモい


  420. てかこういう時だけ団結したり綺麗事並べるお前らはマジでうざいな、日本人はマジで傷の舐めあいばっかで責任感はないのか?


  421. もしかしてBPOに投書したヤツってfate がダメで富野ならok なヒト?

    …って、これは触れないほうが良いのか?


  422. おまえらが集まるからだろ ほら








  423. はちまと全く同じこと言ってる







    どんだけグルなんだよやら管


  424. fate =深夜アニメ、富野=ドラマで置き換えるとbpsに投書したヤツ

    と同レベルにしか見えない(--;)




  425. オーイ?ドウシタ?もう終わり?




  426. BPOって自己中心的かつ偏った物の見かたしか出来ない役立たずの集団だよな。自分達が絶対の正義だとでも思ってんのかね・・・?随分と視野の狭い集団だなぁ・・・


  427. 深夜アニメは大人向けですから…

    あの時間帯に子供が起きてるのが習慣化してるとしたら家庭に問題があるかもしれませんが


  428. この手の人が一番「妄想と現実」の区別がついてないと思う。


  429. 見るに堪えないなら見なきゃいいのにww


  430. 443>萌えるキャラが居ると見たく成っちゃうんだよ!

    言わせんなよ恥ずかしい!




  431. こういうのはアンチが一般人装って投稿してるのがほとんどだと思ってるが

    素でこんな意見送ってるとしたら死んだほうがいいくらいの馬鹿だと思う


  432. 442>この手のヒトたちならZero を見たなら即影響受けて

    「Cool !」って言いながら”アート”を作ってくれるに違いない!








  433. 397

    多分他アニメも入り交った意見なんじゃね?

    最近で強姦って他にあったか?

    まあ未来日記は人気アニメではないけど・・・


  434. 強姦とかのせいで他のアニメの心象すら悪くなるんだから

    グロ・残虐アニメは消えうせろ


  435. 448

    他のアニメとは? 




  436. 唯一の生甲斐アニメなくなったら生きていけない




  437. この際プレステのゲームみたいに

    ”この番組は残酷な描写、性的な描写が含まれます”

    見たくテロップ付けたら言いんでないの?




  438. こういう連中がのさばったからテレビはつまらなくなった


  439. 子供に見る時間じゃないからとか言ってるけど

    録画したものを昼に見てる可能性だってあるだろ

    大抵のヲタは自分の部屋にテレビあるだろうけど

    リビングにしかテレビない人だっている

    親が録画したドラマ見ようとHDD見たら変なアニメが録画されてて目に触れてしまうこともあるし


  440. よしりん

    最近 こっち系のこと 取り上げないな〜〜〜


  441. もうマジでアニメはネットだけでやってたほうがいいんじゃないかと思う

    TVでやったら中抜きひどいし・・・


  442. このカテでは以下の意見についても掲載してほしかった。



    【要望・提言】

    普段は健康や美容の情報を扱うことが多い番組のようだが、今回のスペシャルでは芸能人の浮気事情を取り上げていた。この番組の前に子ども向けアニメ番組が放送されているのだが、その放送終了直後にこの番組の番宣が流れ、その中に下品な発言があった。見せたくなければチャンネルを変えろという意見もあるが、アニメの直後に流れてしまっては回避の仕様がない。番組内容が放送時間に適しているかということと、番宣を流す時間をよく考えてほしい。



    【編成に関する意見】

    最近の子どもたちは、かわいそうだ。民放での子ども向け番組が少ない。関東では民放での朝の子ども向け番組はテレビ東京だけ。でも、他の地方ではEテレだけで、他は全てニュース。もし、自分が今の時代の子どもだったら、間違いなく朝はテレビを見なくなる。それどころか、大人向けの番組ばかりで見たい番組がない。テレビは目先の視聴率競争ばかり。各局で、子ども向け番組の放送をしてほしい。


  443. だが、これらの意見を寄せる親もどうかしている。

    前者は「見せたくなければチャンネルを変えろ」という人の主張を否定し、自らの責任能力の弱さしか感じられない。

    後者は世の中のガキどもはみんなガキ向け番組が好きとは限らないし、朝からテレビ見せんなよと言いたい。

    また、今回の視聴者からの反論も、全然反論になってない。まるで「深夜アニメは有害じゃない! 深夜子供に見せたっていいだろ」と言っているようにも聞こえる。

    普通なら内容を庇うよりも深夜に見せる親を攻撃すべきだろ


  444. >>456

    視聴者は深夜アニメばかり叩いてるわけじゃないって事だな


  445. 453

    それはおまえん家の深夜アニメ録画したヤツの責任な!

    お前さんの主張だと

    ”この世にエロいモノが有ると子供が見てしまうから不味い”

    ってことと同じやん?




  446. 頭悪いな。

    深夜で放送してる理由を考えれば小学生でもわかるぞ?


  447. 時代劇もアウトだし、火曜サスペンス劇場のようなのもアウト。

    深夜がだめなら、夜9時にスタートする映画の放送であれば中に強姦や殺人が出てくるものはもちろん、スプラッタホラーは論外ですよね?

    それとも、3次元の人物が出る番組は、中身がいかにグロでも、そう言う番組は絶対に子供が見ない、という法則でもあるのでしょうか?

    どういう論理なのか、お伺いしたいものです。


  448. 見るに堪えないものを何で見てるの?


  449. なるほど。親がこんなキチガイだから、ガキの道徳観もだだ下がりな訳か。

    もはや中国韓国も馬鹿に出来ないほど、近年の小中学生の人間性は落ちぶれてしまっているが・・その主たる要因はコレか。



    「子供が子供を育てる時代が必ず来る、そうなったら社会はオシマイだ」

    いまの日本はオシマイですか?総統閣下・・・


  450. コナンは関係ないだろ

    規制厨


  451. 自分たちの思い通りにする為に汚い手を使い・ありもしない出鱈目な事を言ってアニメやマンガを潰したい連中がいるのだろう。

    BPOにこのような下種で出鱈目な意見を送って何が楽しいのか。

    マニュアルやノルマがあるとしか思えん。

    大体見たから何かしらの影響が"絶対"にあると言える科学的根拠や証拠があるのであれば出したらいいだろう。

    すべてをモノや人のせいにするのは人として最低であり卑怯。

    こういう輩達を人として軽蔑する。

    何でもかんでもモノのせいにしか出来ない親が子供をダメにすると言う事を自覚するべきだ。

    今まで何を教えられ何を見てきたのか。

    人よりも良い学校・良い会社に入るだけの勉強しかしてこなかったのだろう。

    自分たちの行っていることが正義と言うのであれば勘違いも甚だしい…モノのせいにしか出来ない・しないのは、物事の分別や善悪の判断ができない証拠だ。


  452. >463さん

    全くその通り。


  453. 小学生やそれ以下の年齢の子供は、夜の9時に寝るのが当たり前。

    習い事を夜遅くまでやらせている親はどうかと思う。

    深夜、中高生が繁華街やを闊歩し(この間は小学生がいた)コンビニの前にタムっている状況は異常だ。

    携帯が通じていれば何をしてもいいと言うバカ親がいるから呆れる。

    それでもアニメが悪いとアニメのせいにする連中は、何を見ているのか…現実を見ず、2次元が悪いとモノのせいにしかしない。

    こういう連中は大人になりきれない子供。

    子供だからモノや人のせいにしかしない。

    大人になれよ規制派やアンチは。


  454. ラブ日記の二人組の強姦話はいらなかったな

    原作に無いのにわざわざ胸糞悪いことすんじゃねーよ


  455. わざわざ深夜放送してるのに…


  456. 心当たりあるわー規制するべきだな


  457. 結論ありきで物を見る奴は始末に負えない。




  458. こんなの育児をカサに着て

    道徳的観点からと因縁付けようと思えば

    幾らでもどうとでも何度でも出来るし

    これでドヤ顔出来れば仕事終了な奴らなんだから

    イタダキ記事にコメントなんぞくれてやらんでほっとけよ

     

    説教されて路頭に迷ったから腹減ってるとは言え

    下らなすぎる議論を安易に煽るなよ

    イジメられ好き管理人


  459. ヨ○ムン○○ドだ。

    まちがいない


  460. 深夜にやってるアニメをガキにみせてる方も問題だろ。ガキはとっとと寝かせろ


  461. BPOはこういう意見を言う場所を作っただけなんでしょ?


  462. BPOがこういう馬鹿をガス抜きさせてるから上にあがらないですんでるんだ


  463. いやだから、親が子を深夜まで起こしてることが問題

    子の管理も出来ない親が、自分のこと棚に上げてぎゃーぎゃーうるせぇんだよ


  464. 犯罪描写とおっぱいは教育の天敵なんだろうなきっと


  465. 中学生くらいならみてもいいんじゃない

    ほとんどの場合は犯罪を美化してるわけではないからな

    女の子育てると外でDQNとやりまくるより腐女になった方が健全

    男の子はどうしてもおっぱい見たくなるから禁止してもどっかで見るw

    大事なのは躾と子への信頼だと思う

    テストでいい点とるとLOVEるのBD買うぞ




  466. 良い子は寝てる時間です


  467. 戦争が題材ね(笑)



    ヘタリアのどこに戦争の悲惨さが伝わってくるか教えてほしい。



    あと深夜アニメって寝かせてない親の管理が悪いな。


  468. 子供向けのアニメを放送しても文句を言う大人になりきれない痛い輩達がいるようだ。

    そういえば、だいぶ前に戦隊ヒ-ロ-モノや変身ヒ-ロ-モノを幼児が見ると将来暴力的になると噛みついた評論家(?)がテレビで発言をしていた。

    しかしどのマスコミも「暴力的になる~」と報じなかったし、その評論家(?)も出なくなった。

    マスコミはいつもアニメは悪い影響があると報じ、保護者達は規制派の出鱈目な情報を真に受け、規制規制と騒ぎ・踊らされるのに、戦隊モノや変身モノには何も言わない。

    戦隊モノや変身ヒ-ロ-ものには、イケメンが出ていて母親自らハマっていから何も言わないのだろう。


  469. おそらくFate/Zeroや未来日記の事だと思うが、

    あれは深夜の深い時間帯に放送してるから子供が見る可能性はほとんどないだろう

    小学生なら夜9時まで、中学生でも夜11時までには寝てるだろうし



    ゴールデンに放送している2時間サスペンスドラマの方がもっと残酷な殺し方をしてるのになぜか全く規制されない


  470. Fate Zeroのおじさんと葵さんのシーンはあれはスタッフが悪いよ

    わざわざ葵さんのスカートがはだけて太ももが見えてそういう風に錯覚させるような描写にしてるし

    ぱっと見のこういう人たちが勘違いしてもしょうがないしむしろそう見えてしまう描写。

    ファンとしても真面目なシーンであれはホント最悪。

    ホント無能だわ、ああいう演出にしたスタッフは。


  471. >8は通報・逮捕されないのか?


  472. うん? よく分からんが深夜でもああいった表現は

    アウトなのか?


  473. ※485

    むしろ狙ってるなと思いました。葵さんの太股とかの構図は確信犯的。


  474. どうせホントに見た事なんか無い癖に偉そうだなオイw
    アニメとかに感化されて犯罪犯し易くなるなんて都市伝説だろw
    見ようが見てまいが、犯る奴は犯るんだよw
    まぁ
    「嫌なら自分の子供には見せなきゃいい」
    ってだけの話だよwww


  475. 俺の純真な目から見た感想だ

    この倫理大好き主義者は

    ひと昔前の独裁者とか洗脳兵士と思考が変わらん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#