04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

【バンナム株主総会】ガンダムAGEは売れてるんですか?→「全く売れてないわけではない。ガンダム全体では盛り上がっている」

無題




        / ̄ ̄\ ガンダム全体では盛り上がってます
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  ガンダムAGEは売れてるんですか?
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

        / ̄ ̄\ <ガンダムはシリーズ全体での収益を考えています!
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ いや、黒字なのか赤字なのか・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

        / ̄ ̄\  
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ あ、わかりました・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  ( ●) ( ●)  \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

結論:AGEは大成功!



 

コメントを書く
  1. ガンダム全体・・・


  2. 売れてないっていってるようなもんじゃん


  3. 確かに間違ってはないけど・・・


  4. ユニコーン「(ニッコリ


  5. 赤字だろうな


  6. プラモから円盤まで全部買ってるヤツもいるからな


  7. さすがに苦しい言い訳だなw


  8. 500げと


  9. 0じゃありません



    (0、1くらいだよ)


  10. UC様が無双で延長だからな




  11. まあAGEは格が違うんだよ

    化(笑)やまどか(笑)みたいなゴミ共とか比べるのも失礼なレベル


  12. 常識的に考えて、黒字のわけがないよね。


  13. UC「ageパン買って来いよ!」


  14. 売上出てるのにわざわざ聞くとかおかしいだろw


  15. XやWのように

    AGEもいつか評価される時代が来るだろうか…?


  16. あげうれるよゲームは200万うれるよ


  17. ageがucの足をひっぱってますが

    全体としてはギリギリプラスですw


  18. AGEが売れてりゃもっと稼げてただろwww


  19. 17

    最評価とかオナニー同然だろ

    現役時代でどれだけやれたかが全て


  20. ガンダムシリーズ全体では大勝利!!

    AGE?そんなの知らん


  21. UCの利益を溶かす極潰しのAGE


  22. Xってティファ可愛い以外に評価されてたか?


  23. イヒやまどかとくらべたらそりゃAGEはゴミだが

    ガンダム全体でノウハウとして生きる


  24. 勝手に転載していいのか


  25. 何年後かに「AGEの損失から持ち直した」的な評価はされそう


  26. どの辺がカッコイイ回答なんだ??

    単体でどうかって訊いてるのに「全体では」って答えにすらなってないだろ


  27. 今時ガンダムで失敗できるのは日野さんくらいだよね


  28. メインのプラモが投げ売りされて、円盤も売れてないんだから黒字になんかなるわけ無いだろ




  29. 13

    化やらまどかをひっぱりだすとかけい豚きめええww


  30. UC無ければどうなっていたかと…


  31. ガンダムの前じゃ深夜アニメ全体でも駄目でしょ


  32. ユニコーンがなかったらマジでやばかったなガンダム


  33. ボトムズさいこー


  34. 17

    WはともかくXが評価されたとかどこの世界の話だよ

    少ない信者だけ残ってマンセーしてるだけだろ


  35. まぁ別の意味で盛り上がっているわな

    別の意味ではな

    利益的に儲かってるかどうかはおいといて


  36. 足を引っぱっているのは間違いない


  37. 信者はこんなごまかしに引っかかるのか・・・


  38. またAGE叩きか


  39. 投げ売りも一世代だけだがな


  40. 以下AGEのメカデザ批判禁止プラモ作っている人間としてはカトキより海老の方がメカデザは優れている


  41. やらかん通報しとくぞ


  42. つーかけいおん豚はけいおん自体がキモオタのみに愛された作品と自覚しろ

    中身がないキモキャラ商売やんガンダムと比較とか頭わいてるわ


  43. 劣化板買う位ならウィングガンダム買いますってなるよなぁ普通


  44. ガンダムに限らずこの手の問題は

    責任問題になりかねないから個々の業績なんて言わないよ



    というかガンダム全体では黒字って去年から言っている気がするけど?


  45. プラモや映像ソフトが売れないからといって小売店からBANDAIに返品されてくるわけではないだろうから

    黒字が見込みより少ないということはあっても赤字がそんなに多いということはないのでは


  46. Q:「AGEは売れてるんですか?」

    A:「UCは高く評価されている。

    オモチャやプラモデルでも、ストライクダガーやデュエルガンダムの新作がでている。

    (AGEについては、在庫整理を強いられてるんだ。)

    全体では盛り上がっている。」


  47. またガンダム叩きか

    もうステマ記事とけいおん煽りくらいしか込め稼げないよ

    諦めろ


  48. ユニコーンとSEEDだろ


  49. 政治家の答弁かよWW


  50. あげの何が良いって、ネタ満載で実況板が盛り上がるとこ









    あ、管理人スマン


  51. プラモを発注→売れない→投げ売りとなれば

    次回発注時には数を絞るもんだし足は引っ張っているだろうね


  52. さっさと打ち切って外伝扱いにでもすれば

    損切りすれば傷は広がらなかったのに…



    先の展開までびっしり皮算用してたから

    もう見ているだけしか出来なかったんだろうな


  53. 子供も大人も欲しくなるようなデザインするのと、子供だろWってナメた意識でガンダムを作ってるのとでは、差が明確に売上に出てしまった訳か


  54. ガンダム00 女性向け 失敗

    AGE 子供向け 失敗

    ユニコーン 男性向け 大成功



    もう分かっただろバンナム

    ダブルオーが失敗したのはコア向けだからじゃなくて水島の同性愛啓蒙要素がウザがられて失敗したんだって

    ユニコーンみたいに子供に良い影響を与えたいって王道ガンダムを作れば良いんだよ


  55. というか、なんでAGEのMGがたくさん出てんの?売れないのわかってんじゃん。

    AGE出すくらいなら、トールギスⅢとかターンXとかガンダムX系列のMGとか出してください。+アストレイゴールドフレーム天のMGもよろ

    AGEはがちでいらねー


  56. 赤字なのか黒字なのか答えないって事はそういう事なんだろうけど

    これどうすんだろうね、アニメや玩具業界ですらコンコルド効果が現れるとか

    会社として図体がデカくなり過ぎたのかもしれないね


  57. ダブルオーって円盤2万か3万は言ってたろうが、というか、種死以降のOVAとか、ダブルオーに入る前から売上下がってたろうが


  58. ここ最近のユニコーン以外のガンダムは売れてますかどうですかと聞けばいいんだよ


  59. 総会ではっきりと駄目だとは言えんから、こういう風に濁すしかないだろう


  60. AGEとUCを作っている会社が同じとかもうね…w

    ゲームに例えると駄目ジャーとマリオを作っている会社が同じという衝撃


  61. ユニコーン 男性向け 大成功(笑)


  62. Wは最近のEW版推しあるからいいじゃん

    大人しくEW版エピオンでも組んでろ


  63. EXVSFBにAGEが参戦するってなったら暴動ものだな

    ついでにPS VITAで家庭版出してくれFBの。そしてらVITA買うから


  64. 劇場版が大ヒットしたし、普通に00は種より上なんだが?

    今の時代に種やっても、00みたいに大ヒットにはならんよ


  65. UCが馬鹿売れしてもAGEが全部帳消しにしてくれてるわけね


  66. ヒットしてたらヒットしてると答えるさ


  67. まだガンダムを円盤で語るアホがいたのか

    年に一、二回しか出さないUCの利益なんて微々たるものだ


  68. キオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!


  69. 逆に考えるとAGEの大赤字分を余裕で補えるレベルでUCが売れてるって意味でもあるのかな。


  70. ガンダム全体で赤字になるなんてまずないだろ

    質問者も企画が成功なのか失敗なのか聞きたかったんじゃないの?


  71. 56

    00は普通に成功だろ・・・

    種ほどじゃなかったってだけだ


  72. 宇宙世紀まだ見てないけど、UCは見てて楽し。前のシリーズ見てる人とかは歴代のパクリって言ってるみたいだけど、見てない立場なので楽しい。でもAGEは、同じ立場なのに見てても面白くないんだが。


  73. プラモは出来いいし海老川のデザインで稼働いいからプラモで遊ぶ人間としてはAGE、00の方がUC、SEEDよりいいんだけどな多少ダサくても改造や色変えたらカッコよくできるしてか叩いてる人は作ったことない奴だろ 肝心の話がヤバいのは同意するが


  74. 企業だし当然だな しかしageはどこに予算使ってるんだ

    あのクソ作画だと深夜アニメと大差ないと思うんだが・・・宣伝そんなしてたっけ・・・


  75. 株主は誰もカッコいい発言なんて求めてないって分かってんの?


  76. バンナムの株主構成ってどうなってるの?

    質問って何株以上持ってれば出来るの?


  77. AGEの商品買う奴なんて被○障害者だろ


  78. >42

    >プラモ作っている人間としてはカトキより海老の方がメカデザは優れている





    出た、自分の意見=マイノリティ って御方がw


  79. ※69

    AGE関連の損失を穴埋めして黒字にしているのって、どう考えてもUCだと思うけど

    年に1~2回って言うけど、劇場版クラスのアニメBDの売り上げを軽く凌駕するUCの利益が微々たる物とは思えない

    まぁ実際の制作費を見てみないと分からないけど


  80. 子供に夢を持たせる

    子供に希望を持たせる

    子供にリアルを知らせる



    そんな作品を作ろうぜ

    面白ければ自然と商品も売れるだろ

    日野に毒されすぎだ


  81. AGEは足を引っ張っているんだな


  82. 総会でその質問の時、「AGE単体だと20億くらい」と言ってた。

    この数字が良いのか悪いのかまでは言わなかったけど。



    後、2chでの評価は知ってるってさw


  83. ガンダム界の不良債権だな


  84. 売る狙いは改造前提で弄れる人だけじゃないっしょ?

    購買のメインターゲットは小学生だったハズだし。


  85. 大体、主人公が基地外老害で、同じ作品の主人公がゲーム感覚で虐殺楽しんでいるような作品をどう楽しめっていうんだ?

    バナージ君はNTだからとかまぁ、本人の人格なんだろうけど、敵を殺してはいるけど心は痛めているぞ。…でも、主人公としての影が薄いとネタにされてるけど…


  86. ダブルオーは成功だよ

    未だにプラモ売れてるし何年経っても売らなければいけないガンダムの方針に適っている


  87. 正直、ハルートとサバーニャのMG出たら00のプラモ買い始めるかな


  88. AGEのプラモは塗装の練習用に買ってる

    大分安くなってるから買いやすいし

    店によっては500円以下のとこもあるぞwwwwww


  89. バナージの影が薄い?

    初めて聞いたが、2chではそう言われているの?


  90. 別のサイトでは、バナージがキラみたいになってきたとか、嘆かれてたな。


  91. これがしびれるほどカッコイイ回答なのかね

    企業の立場から株主総会で説明する内容としてはひどいものだと思うんだが


  92. 種なんか未だに新作プラモ出して売れる化け物だぞ


  93. そういや最近ガンダムシードスターゲイザー見たけど、自分のガンダムランキングの首位に着いた。

    かなり好みの内容だった。



    結構マイナー(?)な感じなんだとは思うけど、お前ら的にスターゲイザーってどういう評価なの


  94. バナージ君はなんか、カミーユとシーブック足して2で割った感じだとか…

    SSで僕の影が薄いってネタにされてたりとか…

    バナージ君は個人的には好きなんですけど


  95. 株主総会とかめんどくさくて行ったことないわ


  96. スタゲって正直種より面白いと思うんだけど。ノワールかっこいいし。

    中身も本編と違ってガキっぽさ感じないし


  97. UCがすばらしすぎる


  98. UCはAGEの赤字補填を強いられてるんだ!


  99. ユニコーンの足を確実にひっぱってるよな


  100. リマスターで種見始めたけど

    俺はスタげより本編の方が面白いな今のところ




  101. もう言わせるなよ感が凄まじいなw


  102. ガンダムはマイナー作品こそ活きる

    クリエーターが好き勝手に作れるから作品毎に雰囲気が異なり新鮮


  103. AGEは種死のせいでとばっちりくらったり上からの命令で分割2クールやらされたり作画よくするために線減らせていわれたらダサいとかたたかれたりなどいろいろあったた00と違って種、種死と同じで自由に作らせてもらっているのにあの出来はね... 


  104. 黒字なら黙ってる訳無いんだから普通に大赤字って事だ


  105. ゴミはAGEじゃなくてX



    ガロードよりアルベルト・ビストの方がよっぽど良いキャラだし、

    高木の声も活きている



    マリーダさんに優しくしてくれてありがとうな!


  106. >AGE関連の損失を穴埋めして黒字にしているのって、どう考えてもUCだと思うけど



    いやあそれはないなあ損失穴埋めの一部ではあるがね、UCはやっぱりテレビで全国放送してないってのがかなりネックになってる

    まあAGEはないがAGE前のガンダムシリーズの視聴率見ればわかるが、やっぱりOVAとテレビ放送じゃあ見てる人の母数が全然違うからね

    種は確かに叩かれてたがプラモじゃあ圧倒的な売り上げだからね、視聴率も取れてたからなあ

    UCはそこらへんコンテンツとして伸ばしにくいから円盤売上だけじゃあちょっと・・・




  107. 種は自由じゃなかったぞ

    ∀が爆死したせいで社命が絶対売れるガンダム作れだったし

    だからガンダム多く出したわけだし


  108. この言い方だとユニコーンがどうにかこうにか引っ張ってるって感じがするんだが…


  109. >>98

    俺も本編より面白いと思った!


  110. つまり足引っ張ってるつーことじゃないか


  111. お察しくださいってことかw


  112. でもWやXのほうが駄作やろ?


  113. 種アンチはゴキブリみたいにどこでも暴れるな


  114. 00年代前半のガンダムバブルを00が潰したけど

    AGEとUCが盛り返しているって現状だろうな


  115. 盛り上がってる=ネタとして叩かれて、時折話に上がる他の作品の宣伝になってる、かも。


  116. おもちゃはアジアで売れてるでしょ。


  117. ※98

    スタゲは逆に本編で出来ない仕上がりだろ、外伝だから良かったんだよ


  118. AGE単体じゃ火だるま ってことか。

    ガンダムの名を冠したゴミを量産するから、ガンダムの名に釣られてなにも考えずに買ってた病人すら釣れなくなってきたんだろ


  119. まあガンダム全体で考えてるってのは正しいけど、売れ行きはよくないよね

    あとはゲームだけだな、だがゲームは本編やってるときに出したほうが良いのでは


  120. 円盤1991、視聴率歴代最低なんだから売れてるわけねえじゃん


  121. UC様々ですな・・・


  122. 種のガンダムバブル壊したのは00ではなく種死ですなんであんな話になったんだろうか種好きだったからもったいない


  123. 種死の途中から下がり続けてたのに盛り返してるのか


  124. UC兄さんパネェっす('A`)


  125. 「察してよ」といわんばかりの応答するぐらいなら

    はっきり言ってしまえばいいのに


  126. とりあえず種と00は過去の作品と比べても最高の出来上がりだった

    AGEはGとかWの時代にやってたら評価されてたと思う


  127. ガンダム全体って言っても

    今出してるプラモってUCとAGEと種だけじゃないか?w


  128. AGEのMSはガンダム以外プラモ売る気ないデザインだよな


  129. 正直UCの円盤がいくら売れようが玩具の売上に比べれば対したことない

    UCはプラモ売れてるの?


  130. 木を隠すなら森の中


  131. 125

    だが種死は続編と言うこともあってびっくりするぐらい金にはなった

    昔のガンダムと比べてもな

    金使いすぎたらしいけども


  132. これはAGE単体でのコメントはできないが、だからといってUC単体が支えているという意味でもない



    多くの収益はグリーなどのプラットホームゲームの過去版権で稼いでいるから、だからガンダムシリーズとして捉えるという表現になる


  133. 何でまだ続いてるのか甚だ疑問>あげ


  134. ほとんど売れてないってことだろw


  135. つまりAGEは種や00より成功ってことだな

    AGEアンチ涙拭けよw


  136. AGEこそプラモやゲームで儲けないとあかんよな

    SEEDはうまいことやれたが時代のよさもあったな


  137. 132

    UC08年年間一位だよ


  138. 総会でどうやってアイマスをネタにすんねん


  139. AGEの何がすごいって、批判しか見ない所だよ

    ひたすら叩かれてるだけで擁護の意見を全く見ない


  140. 種ファンは、HDリマスターで再燃した盛り上がりを映画化実現に繋げられなければ負け


  141. UCの売上をAGEが潰しているというわけか

    プラマイゼロじゃないか!

    まじ疫病神だなwww


  142. この前AGE3買ってた10歳位の男の子いたなUCはおっさんが買ってたな俺は00とストライク買ったけど


  143. 若者に大人気の携帯ゲーム人気で支えられてるガンダム

    まあパチンカスに支えられてるエバの10000倍はマシか


  144. バンナムよAGEはゲームで大化けするくらいのことをかませよw


  145. 売上で面白さは決まりません



    その証拠にABよりefの方が面白いだろ?


  146. 今UCで絶好調だからテレビシリーズ一つ失敗したって大勢に影響は無いって言いたいんだろ


  147. ユニコーンはOVAなんだから円盤売れれば大成功だろ

    玩具売るならテレビでやった方が良いに決まってる



    円盤関係無いなら今までのガンダム映画・OVAは何のために作られたんだって話だわ


  148. 苦しい言い訳だなぁ。

    確か副社長だかがそれに近いニュアンスで社員に言ったんじゃなかったっけか。

    AGEが売れなくて社員がしょぼーんなのをみて、ガンダム全体では売れてるからキニスンナとか。

    でもそれ間違ってるよね。

    儲けの出ない事業を続けてわざわざ黒字を減らすとか。

    バブル時代の多角経営そのものだわさw




  149. 作品の良さ=売り上げにしたのはこのサイトなんだけどな


  150. 148

    ABは売れたけど結構叩かれてる

    efは売れなかったけど絶賛されてる

    UCは爆売れして絶賛されてる

    AGEは全く売れなくてなおかつめっちゃ叩かれてる

    比べるほうがおかしい


  151. ポルナレフ「ウソをつくなあああああーーーーッ!」


  152. いやいやAGEは100万本売れるゲームがメインでしょ

    バンダイだってそれまで我慢してんだよ


  153. 種死厨よ、売上で面白さは決まらないよ



    その証拠にISよりストパンの方が面白いだろ?


  154. UCアニメ化してた方が利益上がったんじゃね?


  155. AGEを打ち切って、残りで分割でUC放送しましょ。

    そしたら、次回作までの間綺麗に埋められるっしょ?

    というか、次回作も期待できないんだけど午後5

    ギアスが全盛期だったな…一期ほどは面白くなかったけど


  156. なんかUCのEP5で作画が良くないってたまに言われてるのを見るが、

    AGEにスタッフ引っこ抜かれてるとかじゃないだろうな・・・?


  157. ストパンよりカードキャプターさくらのほうが面白いだろ


  158. AGEを切り捨てる勇気がないだけ


  159. 遠まわしに失敗だというわけか


  160. >>56 脳内妄想丸出しキモッ^^;クソSEED厨wwwwwww


  161. 日野はどう責任を取るつもりだろうか・・・


  162. >>56あえてSEEDハズしてる辺り意図がミエミエだぞ?wwwwwwwwww


  163. 一部真実だろ。

    新作の成否に関わらず、まずガンダムというコンテンツを展開し続けることに意味がある。

    (だからUCと二本柱なんだろうし)

    AGEがダメだからって、じゃあこれでガンダム自体終わらせようってわけにはいかない。


  164. バルガスとイワークのフィギィア出せよ




  165. >>89 オレは劇場版で活躍したGN-XⅣのHG出してほしいわ…


  166. 日野の責任だな


  167. メタル刹那のフィギュアをプラチナか純銀で作れよw


  168. 自分も株主総会に参加したけど、2000人の前で質問するなんて無理。テンパルわ。

    勇気があれば「もう二度と日野とは関わるな!」くらい言いたかった。


  169. >>117アッレェ~なぁんでソコにSEEDが入ってないのかなぁ?wwwwwww


  170. 赤字路線を黒字利益で補填するのは経営常識



    PS3ショックもPSPとPS2で乗り切った


  171. バンナムの偉い人「日野ぶん殴りてぇ・・・」


  172. 166

    ポートフォリオ


  173. ※166

    AGEが糞だからガンダム終わらせろなんて言ってる奴は流石に見たことないけどな

    AGEの問題はAGEの中で完結するべきであってガンダムでひとくくりにするべきではない



    まぁAGEの最大の問題は「100万本売れるゲーム」が出るかどうか

    連ジですら届かなかった100万の壁を越えられればそれだけでAGEが生まれた価値はある

    逆に言えば越えられなければ存在価値ゼロだけど


  174. 種厨はUCほめてAGE00叩けばいいから楽ですねw


  175. っつーか儲け過ぎるとゼームショがうるさいから丁度良い"税金対策"にはなってるんだよなAGE。


  176. AGE信者大爆死www


  177. AGEはプラモも円盤も売れない八方塞がり状態だからな…

    子供向けアニメとしても、ガンオタ向けのシリーズものとしても失敗してる



    FXはデザインダサい上に色が劣化クアンタ、話もクロスボーンっぽいの出したと思ったら唐突にラプラス箱もどき

    メインターゲットの子供に全くウケなくて爆死気味だからって、今更ガンオタに媚売っても無駄だろうに


  178. 質問の本質をはぐらかす、まるでガンダムの作中の腐敗した

    連邦政府高官のような欺瞞の答弁のどこに格好良さを

    感じたというのだろうか…


  179. 何かって言うと内ゲバするな




  180. AGE信者とUC信者のキモイ事キモい事。

    他の作品を貶めてageようとするやり方は何時も同じだね。

    悲しいね。


  181. AGEが成功か失敗かはともかく、UCが好調だとこの後のORIGINにも

    期待できそうでバンナムとしては一安心ってとこではないかな




  182. >>177確かにwwwwwアイツら00が"劇場版まで行った"って事実が目に入らないんだよなwwwwww


  183. 過去の遺産で食ってますw宣言じゃん

    株主は馬鹿なの?



    じゃあ、現経営陣としては

    来年以降も『今の子どもに門戸を広げるガンダム』の路線で行くのですか?

    と突っ込めば良かったのに



    短期的なプロジェクトの責任もあるだろ




  184. なぜか実況は盛り上がってるのはなぜなんだw>AGE

    あいつら円盤買ってやれよw


  185. AGEは税金対策アニメ()


  186. 大体、始まる前からさんざん煽った上にキャラがどう見てもイナイレで、好きなキャラがネタ投票。

    00とか種とか本編始まる前は煽ったりしてなかったのに売れたし。…種死は売れたけど、金あったはずなのにバンクばっか使ったり、話に矛盾が出すぎたりしてコンテンツ殺したけど…


  187. >>187ツッコミどころ多過ぎてこの描写ナニ?って盛り上がってるだけ。クソ脚本であることが

    評価されてるワケ(実況スレ限定)


  188. AGEに信者なんて存在するんだな

    そして他作品で対立させようとかw


  189. 単なる誤魔化しだろ

    その発言に満足してるのは、アホな株主と自分だけという感じだが




  190. 日野さんは良い経験をさせてもらったなぁー

    でもそれ、自分の会社でやれよ!


  191. 辞めるチャンスを2回も逃した時点で…


  192. >>189 種死って脚本家が監督のヨメで嫁がゴネて脚本が遅れがちになったせいで

    バンク多用になったんだそうな…。一説にはムダに1話当たりの予算掛けた種死の半分のコストで

    00は制作されたらしい。1期第1話が放送される前にはもう既に黒田は2期13話の脚本書いてたんだとか。


  193. やっぱアニメ作る上でなめプはダメだな。鴨川のやつとか

    日野、シナリオの勉強しなおして来いよw


  194. AGEハザードはまだまだ続くお・・・


  195. それと株主総会でバンナムは

    今回の経験、反省を踏まえて低年齢層ターゲット作品を見直すって

    言って対策を練っているって言ったんだよ。

    それと、AGE単体でも売り上げは赤字では無いって言ったんだよ。



    中途半端な記事を書いてんじゃねえよ。

    また警告出されるぞ。


  196. 逆にイナイレとかダンボールとかは何で売れてるんだ




  197. ダブルオーって予算半分であんだけ動く映像作ってたんだな…それに対して種死は…

    というか、種作り直しているんならさ、終わったら種死をシナリオから作り直せよ。

    過去の種死は黒歴史にしてさ…


  198. 去年の今頃のバンナムだったら「ガノタがそんな質問してきたらドヤ顔で『黒字です!』って答えちゃうよ?w」くらいの気持ちだったんだろうにな。



    1年経った今は「なんでAGEなんかが売れるって思っちゃったんだろうなぁ」ってとこだろう。



    株主総会後の偉い人達の飲み会でもAGEに関しては愚痴か現実逃避かの二択だな。


  199. 日野のドブ色の脳細胞じゃ勉強しても無駄だろ


  200. 日5で視聴率2%台でプラモも円盤も売れてない

    黒字のはずねーじゃねーか

    AGEが黒字なら他のアニメ全部2期やれるだろ


  201. >>200

    オマエが嫌いでも好きなやつもいる

    そういうことしたら荒れるからせんでよろしい


  202. 結局売れないダンボール戦機をガンダムでやらされただけだったな


  203. 日野にとって一番の敵はAGEを擁護する連中


  204. キャラデザがアレな時点でガンダムとして受け入れられない


  205. 日野先生にシナリオ書く力ないのわかってるのに全権渡したからっすよ

    日脳でできることはパクリっていうサプライズだけ

    アニメ本編で意図を伝えずにツイッターで伝えるとかバカだろ


  206. 黒字だったのなら「黒字です」と答えただろうからな。



    「全く売れてないわけじゃないけど結果としてAGE単体では赤字です」って事か。

    あれだけいろいろカネかけてたらわずかに売れたくらいじゃとても回収しきれんだろうなぁ…。

    深夜アニメ程度の投資額だったとしても赤字だろうな。


  207. ユリンさえ殺さなきゃまだ擁護してやったんだけどな・・・


  208. ユニコーン関連とか色々足したら黒ということだろ

    単体では赤なんだろ


  209. まったく関係ないけど、日野って絶対子供に嫌われるタイプだよな


  210. (´・ω・`)っ旦

    濁り茶 ドゾー




  211. バンナム内の関係者は去年の今頃は「来年はAGEの業績でボーナス激増!出世コース!」って感じだっただろうにな…。



    今頃は「ボーナスはせめて去年と同額で…。中国の工場への左遷は勘弁して…」って感じか。


  212. 212

    嫌われはしないんじゃね? 案外好かれるかもよ? 中身ガキだし。


  213. 仮にバンナムでAGEが黒字でも、売れないプラモの在庫を押し付けられた小売店は赤字だろうに・・・。


  214. UCの成功はORIGINの為にストックしておいてくれ


  215. ※200 00は分割2クールと監督のスケジュール管理や作画スタッフの作品への強い思いなどスタッフの思いが強かってできたものだから作画監督まで不満があった種死は作り直したくない人多いだろてか種死の作画監督が00の設定集でメカたくさんグリグリかけたことが良かったて書いてあって笑ったわ 


  216. ユニコーンが孤軍奮闘してる図しか思い浮かばないw


  217. いやいや、子ども向けのコンテンツを伸ばせない時点で利益が出ても

    次へは繋げられないぜ…

    UCの作品の評価は置いておいて、それが売れて喜んでも

    子どもが食いつかなきゃ意味がない


  218. まあUCはOVAだから子供が見る機会なんかほとんどない

    AGEみたいにとりあえずガンダムを放映しとくのは大事だよ

    AGEから入った子供が次のガンダムに興味を持つきっかけになるかもしれんしね


  219. 198

    >反省を踏まえて



    失敗って認めたようなもんだな




  220. ユリンちゃんのフィギュアでも出した方が売れそうだけど

    バンダイじゃ期待出来ねーしなぁ

    まぁ俺とフリットは買うだろうけど


  221. 可哀想過ぎるだろ

    やめてあげなよ


  222. ユニコーンのプラモの話出てたが、シナンジュプラモは10,11と売り上げ1位とってるし、ガンプラ全体でUCは4位。ダンボールは出荷だけはすごいけどなw

    AGEは視聴率1%台たたきだしたんだぜwww黒字なわけねーだろw

    プラモも軒並み半額以下、売れ始めるかなと思ったオービタルはあのざまw

    新たに根付いてきたROBOT魂もAGEだけだだあまりw

    最近でたゼロは品薄なのにだぜwwwそもそもAGE信者なんていねぇよ。

    たんに話が盛り上がるためにピエロやってるやつしかいねぇのにw

    ユリンのフィギュアが出たら欲しいけどなwww


  223. AGEの売上目標って種以上とか出してなかったっけ?


  224. UCの寄生虫→AGE


  225. 結局金出してくれるのはオッサンだけということか


  226. この質問の答えってAGE単体では売れてないって認めてるよね


  227. これからも売れないものを切り捨てないで他の売り上げを食いつぶすって事なんだが・・・これを持ち上げる株主は馬鹿か偽者かどっちだろうね?


  228. 売上(笑)



    efよりABの方が好きなんですか?wwwwwwww


  229. UCは宇宙世紀ものというアドバンテージがあるとはいえ、それを抜きにしてもAGEはほんと恥さらしだな


  230. やっぱり大爆死か

    日野が悪い


  231. 売れてるならMGガフラン発売中止にはならんだろ


  232. 全体の売上はそこまで悪くないと聞くがな

    まあ良くもないみたいだけどw


  233. つまり売れてないから他シリーズで補いますよと

    駄目だこりゃ


  234. 顧客の希望に応えてくれるのが良い会社

    新規開拓もいいけど失敗が確定的になったんなら無駄に赤膨らませずに新プロジェクトにでもスイッチして欲しかったわ

    全体が黒でも問題部門を放置しててよいって訳じゃないっしょ




  235. 早く打ち切れ足引っ張り糞アニメ


  236. 子供たちがターゲットというが、毎年中高生の人らはガンダム作品過去のものであっても増えてるわけで、別に無理に低年齢層ターゲットにしなくてよくねーか?

    俺なんかレンタル組からはまったわけだし。

    しょうもないAGEやるぐらいなら朝枠のBSにでもWでも再放送してたほうがよっぽど有意義だわw


  237. まあ実際AGEよりダンボールのほうが子どものプラモ人気は高いからな



    ダンボールは見るたび減ってるのがわかるけどAGEはたいして変わらん


  238. 00の予算半分ってソースなかったような・・・w


  239. 売れています!とはっきり言えないのか。

    しかしバンナム株、私も欲しくなったぞ。


  240. まぁ赤字だろうなw




  241. 散々馬鹿にされてるから売れてたらドヤ顔で売れてるって

    言うからな

    ほんと察してください;;って感じだったんだろ


  242. 下手したら種の方が売れていたりしてな


  243. 視てもいない奴がこうも率先してsageますか。

    まず管は明らかに叩けばおかねー、って思考を全面的に改めろ

    ゆっちゃった書いちゃった~!、でも無責任で済むのは

    小学校までだと思っとけ乞食


  244. お茶を濁すって事は明らかに失敗じゃんwwwww

    そもそも子供向けな絵にしたり出るアニメを間違えたドラゴン型な機体から明らかな見た目悪人キャラとかドワーフとかやりたい放題なんだしそれで万人受け狙える訳ねーだろ。


  245. プラモは好き者が多少買ってるようだけど、ゲイジングビルダーの方は

    原価考えても相当ヤバそうだよな・・・



    あと、HGクロノスの発売はいつですか?


  246. ageは誰がどう見ても大失敗


  247. UCが無かった時のコメントを聞けないのが残念過ぎる

    日野が会場にいたら面白かったんだろうな~


  248. 日野「次は頑張ります」


  249. ようするにAGEの赤字をユニコーンが支えてるってことだろ


  250. UCで儲けてAGEで溶かす


  251. 決算書の内容からすでに予想された返答



    AGEのビジネスモデルが破綻した責任は誰が取るのか?

    と個別の内容で切り込むべき



    新しいビジネス・サービスを育てないと企業は傾くからね




  252. ガンプラも魂シリーズも買わないライトヲタは、配信コンテンツを買わない限り顧客にならない

    だからバンダイチャンネルは千円戦略を採っているし、コストのかかる放送はしない



    子どもをAGE戦略の要にしているのは、模型や玩具など児童向けビジネスを残すため

    AGEの顧客じゃないアンチは、無理して視聴しなくて良いって


  253. ところでオリジンのアニメ化ってどうなったの


  254. 脳内妄想丸出しで暴れてる種アンチはそろそろ新シャアに帰ってオナニーしてろよゴミ共


  255. AGEはシナリオ、キャラデザ、メカデザ、全部クソすぎて

    いい所探すのがむずいwwwwww

    公言してたガンダムは1機だけって根幹崩してガンダム祭りにしたり

    人気声優だしまくったのにあの視聴率はねーわぁ~w


  256. 円盤で全体の売り上げを見るわけじゃないけど

    AGEの現時点での円盤の売り上げ枚数だと

    全巻合わせてもUCの1巻分にも及ばないよな


  257. つまりAgeは他作品を良く見せるための当て馬と・・・


  258. 子供買ってないし視てないwww


  259. 年明けに社長がAGE担当の社員に右往左往するなって言ってる時点で

    答えはわかっているはずだ


  260. AGEの爆死は本当に意外だったよ

    日野のことだから、種死やABみたいに評判は悪いが売り上げは凄い作品になると思ってたのに


  261. AGEはゲームが100万本売るのが目標だっけ?

    ゲームも爆死した時の日野のコメントに期待しとくわ。


  262. >>257 お前バカだろ?新シャア専用版って実質SEED()の隔離病棟だろうがwwwwww

    お薬出しときますねー


  263. X舐めんなよ。

    数年前のバンダイ決算報告で、DVD-BOXの売り上げが

    好調だったことが明記されてたぐらいだぞ。

    そもそも打ち切り食らったのだって、局の都合であって視聴率が原因じゃないし。

    (0%とか叩き出したのは放送時間を変えられてからの話で、それ以前はWと同等の数字)


  264. いやいやユニコーンが売れてバンビジュが徴収される税金が高くなってくるところに

    全然売れてないAGE…業界としてはAGEの開けた穴をユニコーンが埋めてくれるから

    その分徴収される税金を低く抑える事が出来るからな…税金対策には持って来いだよAGEwwwww


  265. >>218 種死への当てつけヒデェwwwwwww


  266. UCは確かに面白いんだけど、年寄りに媚びてるだけなんだよな。

    ユニコーンの厨性能にウヘェしてても、カッチョええジュアッグが大暴れしたら喜ぶわ。

    AGEは新規顧客を増やす窓口となるべくだったのに、ダンボールとかぶるわ台詞は「あれは!?」ばっかだわ旧作の台詞ネジ込みウザイわで、全部日野が悪い。




  267. 米245

    下手も何も、AGEよりも種のほうが売れてる。DVDもプラモも。嘘とかじゃなくて本当の話。

    今のMGとかのプラモ攻勢も種の方が売れてたりする。伊達にHDエディションに力を入れてるわけじゃないみたい。


  268. AGEのキャラデザの何がおかしいかっていうと、MSの頭身が普通なのに対して人物の頭身が明らかにおかしいってこと。ほんと真面目に考えてデザインしたのかね?


  269. ぶっちゃけAGEの設定、デザインでも面白い作品なり売れる作品にはできたはず。

    全部料理人の責任であって、素材にガタガタ言ってる奴は床に吐いた種でもナメてりゃいい。

    食わずに文句言う奴も豚。

    マズイという権利は食った奴にしかねぇんだよ。


  270. ユニコーン「ええんやで」


  271. 未だにBD一巻も普通に初回限定版買えるし

    って言うか全巻初回限定版買える…

    ドンだけ出荷したんだよと…


  272. OVAが売れないのよりは損失無いんだろう。

    低視聴率で損害を被るのはTBS系列局だけど、提供もバンダイだから

    お咎めなしでなんとなくウヤムヤに。




  273. 売上売上って、しょーもな…



    売上信者はefよりもABの方が面白いと思ったの?w

    ストパンよりもISの方が面白いと思ったの?w

    屍鬼よりもギルクラの方が面白いと思ったの?w


  274. ストパンよりもCCさくらのが面白いってば


  275. テレビ放送やレンタルショップや有料配信、良くないことだが

    違法にアップされた海賊動画と見るだけなら今時円盤買う必要ないからな。

    BD、DVDなんて視聴用ってよりもはやコレクションアイテムの意味合いが強い。

    UCの円盤が売れまくってるのは、面白かったと満足させただけ終わらずに

    その先の手元においておきたいって思わせる程のクォリティがあるからだろ。

    アゲも笑い話のネタとして面白いとネットで話題になっても所詮円盤置いときたい

    と思わせるようなクォリティには到底達してないってことだろ。

    良いものなら売れる。至極当然のであるべきことじゃないか。




  276. 日野はUCに足向けて寝れねーな


  277. そうだね売り上げだけが全てじゃないね

    でも売り上げが良い可能性があるって話をAGEから取り除いたら糞しか残らないでしょう?


  278. >UCは確かに面白いんだけど、年寄りに媚びてるだけなんだよな。



    同感。

    それでいて、中途半端。



    MS戦記をア二メ化してくれたほうが、はるかに大人向け。


  279. 誤魔化してんじゃねーよ。株主なめてんのか。


  280. こんな簡単にごまかされるんだから、株主もなめられて当然か。


  281. 違うぞ、最初姑息にも聞こえなかったふりして、再度の質問に対して答えたのが「ガンダム全体では~」。

    もうね、赤字なのは判りきっているわけで、株主みんな、怒るのを通り越して鼻で笑う失笑でしたよ。


  282. やらおん!は無責任に記事脚色するから

    正確な数字がないと何も言えないと思うよ




  283. 逆に言うとUCの利益食いつぶしてるって事…なんだろうか?


  284. 勝手に社長が盛り上がってるだけじゃなくて?w




  285. 日野はマジで福井の爪の垢を飲ませてもらえよ

    頭がよくなるかもしれないぞw


  286. Gセイバー「僕はガンダムですか?」


  287. 言いくるめられてんじゃねーか


  288. AGEなんかより、ガンプラビルダーズをTVアニメ化すればよかったのに。

    子供達に対するプラモの宣伝にもなって一石二鳥のコンテンツだったのに

    なぜOVA(正確にはBSでもやったけど)なんかにしたのか理解に苦しむ。


  289. age叩きで盛り上がってる所申し訳ないが、ゲームは100万確実。



    奥義「在庫を小売に押し付け」の威力を思い知るだろう。バンナムの営業力なめんな。


  290. 色々チャレンジしていくなら、そういう大きい枠組みで見るのは必要だわな

    視聴者としてAGEに言いたいことはたくさんあるが、

    バンナムが企業としてそういう考えなのはちょっと感心した


  291. どこのスレのコメ欄でもAGE擁護のコメはホント大人気無いな。


  292. 1stガンダムに金を落とすおっさんヲタが死に絶えない限り、

    新作が少々コケようがびくともしないよ


  293. AGEは博多に左遷します。


  294. 経営陣も強いられているんだ!


  295. AGEをガンダムシリーズ減益幇助対象と認定……目標を駆逐する。


  296. 要はどんなに今期のAGEが赤字でも、

    数年かけてGジェネやガンダムVSガンダムやスパロボにAGE出して

    取り返せるから失敗じゃない、て意味なんでしょ。

    1stだってアニメが打ち切られた瞬間で考えれば赤字な訳だし。


  297. AGEの円盤情報が全く出ないのは口止めでもされてるのか?


  298. ユニコーンガンダムは超かっこ悪いだろ、にわかファン乙。


  299. まあロボティクスノーツの受注が8万本!ってのが成果として許されるのなら、AGEの出荷100万本も成果として許されるわな


  300. 個人的にはWが受けてAGEが受けないのは納得いかんなあ




  301. 全然ぴんとこないけど、あげとアイマスって同じ会社のコンテンツなんだな


  302. 玉虫色返答www


  303. UCとAGE、ディスク売り上げの差が実に80倍だもんなぁ

    いくらリリース形態が違うと言っても流石にね


  304. 00が失敗して子供逃げたのが原因だよな


  305. 管理人、それ、AGEの詭弁だろ…


  306. >>307SEED()は大失敗wwwwww劇場版まで公開された00は大成功wwwwww


  307. AGE面白いだろ


  308. でも00の映画って全然売れなかったよね・・・

    評価もひどいものだった・・・


  309. はやく閉鎖しろよ(笑)


  310. UCにぴったりくっついておこぼれをもらうとはAGEは小判鮫ガンダムやで~~


  311. 57

    AGEのMGも売れそうにないけど、お前が挙げたやつもぜんぜん売れそうにないんだが。

    どれも古いし、特にゴールドフレームなんて本編が駄作な上に外伝だからマイナー杉


  312. >211

    消化率80%以上で14万近く売れて高評価もされてんのに捏造すんな

    流石捏造は種厨のお家芸だな


  313. AGEのプラモが売れてない売れてないって言ってる人がいるけど一体何を根拠に言ってるんだ。ソースは?ネット上の噂話とか?



    明確なソースもなしに爆死とか言ってるんじゃ、ここで暴れてる311みたいな捏造大好きの種厨と同レベルだな






  314. >311



    興行9億、BDDVD15万枚ってのが全然売れなかった?

    誰の評価か知らんけど、脳内と現実世界とは別だからな?




  315. 316

    売れてるか売れてないかは知らんけど早い段階で値下げに踏み切ったお店は多い

    それは在庫がだぶついた結果だと思うよ

    数字を見ていうのなら円盤は完全にガンダムの規模からは爆死だし視聴率も低迷してる

    ことだけははっきりしてる




  316. かつて種アンチ様は「オリコンは種厨で数字は全て捏造」と仰られた

    残念だが00の売上もソースがオリコンである以上信用できない

    種アンチ様が間違いを言うはずがないからな、俺達は黙って従うしかない


  317. 320

    種厨は叩かれすぎて頭おかしくなってるからそっとしといてやれ・・・


  318. 319 とりま病院行け

    それと種厨は巣に篭っててくれ 純粋な種のファン達の迷惑だから


  319. まどかタイタス作るためのタイタスが売り上げのメインです。


  320. 今俺の中で宇宙世紀があつい!


  321. 今年の戦隊ロボに割高感があることもあってか、AGE3のプラモは安価な合体ロボ玩具として

    比較的売れているという説もある


  322. AGEのプラモ売れてるとかはない

    ランキングに載った事ないしな


  323. というかさ他人のツイッター掲載して許可とってんの?

    こういう事するから2chレス掲載禁止されてるのに

    流石に屑杉


  324. キモい韓国猿が沸いてんな


  325. アイマスすげーなおい


  326. 売れてて黒字なら、素直に「売れてます」って言うじゃん?



    つまり・・・、そういうことだ。


  327. なんで察してください的発言なんだろう

    隠す必要あんの?

    赤字です!ってはっきり言うと困る奴がいるのか?


  328. 株主としては面白くなくていいから売れるものをだな

    視聴者としては売れなくてもいいから面白いものを求めてる。

    株主の要望も視聴者の要望も満たせてない


  329. 円盤の売り上げだけみたら大失敗だろ。尼のランキング見てくれ。尼は信用できると思う。なんかまた種とOOとUCで喧嘩してるな。俺もUC大好きではないがAGEと比較はさすがに出来ん。AGE叩きしようよ!


  330. 同時期にUCとかなかったらえらいことになってただろうな


  331. せめて3期に縮小してれば被害も抑えられただろうに

    損切もできない経営者ねえ


  332. AGEのプラモが売れてないのは見りゃわかるだろ。君は家電量販店とか行ったことないのか?AGE売れてるとかどこの都市伝説だよ


  333. 尼のレビュー読んだら酷過ぎて泣けてきた…


  334. 325

    今の戦隊ロボの玩具って金属使われてるの?



    「超合金」だったのはどの戦隊まで?


  335. ウジテレビでAGEの関連商品がヒットするって宣伝してたが昨日のテレ東で上半期ヒット商品ランキングやってたが完全に空気になっていた。なんでウジテレビが宣伝してたのか意味わからん。


  336. efは1話で切った

    ABは最終回までみれたしメインヒロインの3人も可愛かったからおk


  337. ゲイジングの売り上げってどれ位?


  338. ※341

    言っちゃ悪いけどABって脚本だけ見ればAGEと同レベルだけどね


  339. 株主総会でそんな屁理屈言ったのか!?

    よく株主が怒らなかったものだ。




  340. ※344

    普通だろ…普通の回答だw


  341. モデラーとしてはAGEのガンプラは素晴らしいと思うが・・・

    子供は買うのかな・・・


  342. ※346

    いくら出来が良くてもデザインがアレじゃ売れんよ。一般の人間は関節可動とかうんぬんよりも純粋に自分がかっこいいと思うやつを選ぶからな


  343. やるおとやらないおのコメントが逆で読みにくい


  344. まあAGEは黒歴史として隔離しといて次作でがんばってもらえればいいよ

    ガンダムはまだまだ続けられるコンテンツだってのはUCが証明したし


  345. 00は株主総会じゃ悉くスルーされてきたんでなんともいわんが

    今まで種種死やUCは簡単にシリーズ単品で褒めたじゃないですかーやだー


  346. 344

    屁理屈っつってもガンダム全体ではマイナスじゃないしな

    一部が足引っ張ってますが全体じゃフォローできてる値です失敗してるのは我々ですが成功しているのも我々です頑張りまーすテヘペロ

    こんなの普通の回答


  347. >以下AGEのメカデザ批判禁止プラモ作っている人間としてはカトキより海老の方がメカデザは優れている



    AGE2→アリオス

    AGE3何かスタイル→セラヴィー



    海老は2作で引き出し空っぽジャン


  348. 種は未だに新しいプラモが出てくる化け物商品


  349. >>352

    お前が海老川のデザインガンダムでしか知らないだけじゃん

    それに引き出しと言うよりAGEでのやる気のなさの方が問題


  350. 日野がメカデザに要らん注文付けてんじゃないの?


  351. 海老川さんには同情します。日野と野田首相にはこの世から消えてほしい。


  352. 339

    超合金だったのは2002年のハリケンジャーまで

    現在は子供向けのDXロボ玩具とは別に対象年齢15歳以上の非合体小型超合金の新シリーズで

    近年の作品のロボや20年前の大獣神のリバイバル等が販売されている




  353. 結果的に黒字なの?赤字なの?


  354. ユニコーンが売れてるからガンダム全体では黒字ですって事?


  355. だ・か・ら!

    AGEが利益上げているかどうかを聞いてるんだよぉ!


  356. AGEはGジェネにも参戦するようだし、ゲームは幾つ出るのか知らんが合計100万本以上売り上げるつもりなんかな?


  357. 粉飾はさすがにしないか…

    今回は

    「AGEは売れてないわけじゃないんだよwアンチざまぁwww」ってヤツもいないの~?

    盛り上がらん



    で、円盤は今どんなあんばいなんだ?


  358. グレンラガンを知っているヤツは、こんなクソみたいな

    アニメのグッズは欲しがらない

    「知ったかぶり」したニワカだけが踊らされてりゃいいよ


  359. AGE=同人誌レベルのゴミ


  360. UCはOVAだからそこそこ売れてるけどあれをテレビシリーズでやるのは無理だろ

    巻数も増えるし、総売上じゃ00に完敗しそうだ




  361. うそは付いていないな



    こういうサイトで風評被害を拡散させないためには、

    こういう回答するしかない


  362. もうAGE止めてUCに全勢力を注いでくれ。


  363. 337

    別に売れてるとは言ってないが、家電量販店のガンプラなんて私が観た限りじゃ、どの作品の商品でも大量に売れ残ってるんだけど



    というか、どのくらいの店舗でどれだけの商品が売れ残ってるかなんて、一般人には把握のしようがないんだから、そんなので売れてないだの言う情報の方がよっぽど都市伝説だよ


  364. 328

    このスレのどこにお前の言うようなやつが湧いてるのがしらんが、韓国猿とか差別意識丸出しでキモいから



    お前のようなやつのせいで日本のイメージが悪くなってるんだよ


  365. AGEのおかげでUCがよりよく見える



    AGE売れなくてもUC売れて結局は黒字。



    良い当て馬です。


  366. AGEのおもちゃが売れてないのは簡単に解ったぞ…割引率と棚卸期のワゴン、年末セールに福(厄)袋でな



    投げ売りしても売れないから福(厄)袋に詰め込みまくっていたんだから…


  367. アゲプラ投げ売りの現実を認めない奴がいるのか?

    ソースを求めるならば量販店巡りして尋ねてこいよ

    アゲプラ半額セールやっていたことありますか?

    アゲプラ入荷数が初めに比べて少ないのは何でですか?

    スグに答えが分かる




  368. 320

    事実を歪曲しているのは オ マ エ だ  


  369. あるところに会社があります

    あなたはそこの会社の投資者です。

    その会社はいくつもの部門を持っていて数多くのプロジェクトがあります。

    ところがそのプロジェクトのひとつが大変大きな損失を出しました。

    危うく会社全体での赤字になるところでしたが、他のプロジェクトのおかげで何とか黒字に転化出来ました。

    とはいえそのプロジェクトの大きな損失がなければ更に多くの黒字が見込めるはずだったことを考えると、大きな機会損失と言えるでしょう。

    さて貴方はそのプロジェクトをどう思いますか?


  370. 種厨は自分たちが信奉する作品の関連商品が売れてないからって、他作品を貶めるようレスはしないでほしいね。


  371. いや、厳密に言うなら種厨じゃなく種死厨だ。



    種はよかったぞ、種は


  372. UC +++++

    SEED ++

    AGE ----



    TOTAL +++



    これだろガンダム全体ではっていうのは




  373. 種と種死の基地外信者どもをまとめて種厨と呼ぶんだよ



    だいたい種死だけじゃなく種も爆死だろ。捏造してんじゃねぇよ


  374. 種 ++

    種死 -----



    TOTAL ---


  375. 少なくともAGEはターンエーとかXよりは売れてるでしょ。放映当時に新商品が出続ける期間も、商品点数もこの二つよりは多いし。




  376. AGEのゲームに22歳のフリット出ることにワロタ


  377. なんつーかっこ悪い発言だよ

    ただの言い訳なのにそこを褒めてる人は思考停止してるのか

    ターンエーやXより売れてるってそりゃそうだろうが環境が全然違うでしょ

    SEEDで若者人気に火がついて客は増えたし、Xみたいに会社からの援護射撃はゼロ状態じゃなく、会社全体で推してるしな


  378. オモチャが親会社である限り未来は無いね!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#