04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

わいせつイラスト3枚を1500円で売って逮捕!  ひどい時代だ・・・

up_20120619132139.jpg




無題

岡山県警は18日、インターネットを通じてわいせつなイラストを販売したとして、
わいせつ図画頒布容疑で神戸市長田区の自営業の男(40)を逮捕した。

逮捕容疑は4月9日、作成したホームページから購入を申し込んだ岡山県の30代男性に、
わいせつなイラスト3枚を計1500円で販売した疑い。

県警によると、男は「金がほしかった」と容疑を認めている。

ソース・MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120618/waf12061819280023-n1.htm

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <え・・・たった3枚でアウトなのかよ
 |  (●)(●) |  ってかわいせつイラストで逮捕されるなら同人とかも全部アウトじゃね? 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ とらのあなとかメロンとか全部だめだね
        /   (●)  (●)  \ 金とってエロ絵公開してるサイトとかも・・・
        |      (__人__)     | まぁ逮捕されないんだろうけど
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ しかしどんなイラストだったんだ
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ たぶんロリ絵で無修正だったんだな
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ そしてその絵を売ったのが警察の罠という可能性も・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. まず絵が無いと判断できん


  2. 同人どうすんだよ・・・


  3. はやくとらのあなもエロ同人屋も全部逮捕しろよ

    日本を平和な理想国家にしないと


  4. (´・ω・`)


  5. 1桁

    まず絵を


  6. ネットの動画とかひどいのをあるから、そっちを規制しろよ


  7. あれ?成人が個人同士で取引してて罪になる?


  8. 何が罪なのか全然わからん


  9. 同人即売会以外で同人誌売るのは違法化しろ

    もちろんヤフオク転売も含めて


  10. 点数稼ぎ

    仕事ごっこをして仕事をしたつもりになり仕事をした顔をする為に

    無から罪を作り上げる錬金術 w




  11. 無修正だったからとか?


  12. 誤解があるようだが、修正あったとしても18禁は無認可で扱えないからな。


  13. スケープゴートにしてもワケワカラン


  14. そのうち焚書局とかできそうな勢いだなw


  15. はあ・・・?


  16. 金とらなかったらセーフなのか?


  17. 絵がダメとか…

    じゃぁ何ならいいんですかねぇ?


  18. ロリかどうかは関係ない

    性器の露出具合で決まる



    って山口弁護士が言ってた


  19. 詳しい内容が出てこないとわからんけど

    本当にこれだけの内容で逮捕だったら2次エロ関連完全終了だわな


  20. 最終的には本を所持しただけで逮捕か


  21. 警察がこの言い回しでわいせつと言ってる時は無修正でしょ


  22. R18の同人アウトだな…

    いい大人が描いた絵くらい良いんじゃないの?って思うんだが

    写真とか動画でもっと酷いのあるんじゃないの?


  23. ピンポイントすぎるw これはさすがに何か別件があって逮捕したかったんじゃないの?

    もしくは誰かの恨みをかって通報されたとか


  24. はぁ?なんだこりゃ?意味不明すぎるんだが


  25. おそらく無修正だろう

    わいせつ図画販売ってやつだ


  26. 無修正くらいしか理由無いな

    版権物だと同人もアウトだしネット販売だとオークションとかアウトだし


  27. コンビニ行けばエロ本売ってるけどそれはいいのかw


  28. ネット上の18禁取り扱いは認可いるから、そこに引っかかったのか?

    何にせよそれで実際逮捕まで行くことなんてまずなかろうと思ってたが…

    岡山県警ヒマだったのかな


  29. ん?金取ったからダメってこと?


  30. モザイクがなければ有罪なのか イカレてるな


  31. 無修正って、絵だろ?w


  32. サイゼリアにあるイタリア絵画もアウトだよね全裸だし

    サイゼ終わったー^^


  33. 公式絵を流用したとか


  34. こんなしょぼさで逮捕ってどういうことだよ


  35. 公明の最終目的としては、犬作の本以外は全て違法にしたいってのが本音だろうな


  36. 昔からだけどな、まぁ絵をわいせつ云々で規制する方が可笑しいが

    あの議員のせいだろうなぁ


  37. 修正どうこうじゃなく個人でやったのが駄目なんだろ


  38. 検閲じゃねーか


  39. これ以外にも、他になにかやってるからじゃないの。

    わいせつ画像が、既存の有名キャラクターで、そっちからのタレこみとか。


  40. 法律ロクに知らんやつが商売しようとするとこうなる

    いや知っててやってたのかもしれんが


  41. もう世の中からわいせつなもん無くしちまえよめんどくせえ

    本もビデオもわいせつなものは禁止にしろ、わいせつな妄想するのも禁止な


  42. 無修正ならアウトだろ

    同人でも修正入れてないと販売停止くらうぞ


  43. してても避けようがない、如何せん基準は気分次第だからなw


  44. 無修正はダメだよ

    実写も絵もアウトなのは昔からじゃん

    同人誌も作家どころか同人ショップの店員まで警察に連れて行かれたのを知らんのか?


  45. 想像上の未成年者を表現することへの規制をもっとも強めているスペインの最高裁が、

    ”起訴自体を批判し非実在青少年の所持に関して犯罪として成立しえるものではない”

    と無罪判決を下したのに日本ときたら


  46. いや不起訴だろ

    不特定多数に売ったのなら問題だが、特定少数まで裁かれる必要性が無い

    これがアウトならソープランドはアウトになる


  47. 松文館事件を考えれば修正してても関係ないけどなー。


  48. 42

    宗教団体は本当にそれを目指してるから笑えない。

    といっても、大義名分上18歳未満に見えるキャラ限定だけど。


  49. いっておくけど「ロリ絵」かどうかは関係ないぞ

    警察がわいせつって判断すればわいせつになるからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ここで愚痴ってるやつはちゃんと警察に抗議しなさい電話でね

    メールじゃ無視されて終わりw


  50. 特定商取引法かな

    その辺無視でやってたらさすがにまずい


  51. 児ポだの同人だの言ってる奴は

    「わいせつ図画頒布容疑」って書いてあるのを見落としてるのか

    単純に分かってないのか


  52. まぁ、無臭性だったんだろ。とはいえ、インターネットでいくらでも無臭性が見れる時代。

    3次にせよ謎法律としか言えんが。

    ヤクザは裏ビデオで儲け、天下りは美味い汁を吸う制度。


  53. コミケ、一斉検挙か。湾岸署の拘置所が賑やかになるな。


  54. わいせつ図画ってことは無修正もしくは修正意味がねえ!状態ってことだよ

    熟女ロリ三次元二次元は関係ない


  55. エロ本出版社は、不特定多数に大量のワイセツ物を売ってるんですけど

    それも逮捕するんですか?



    てか、権力者はなんでこう国民を縛り上げる

    ことだけこうも躍起になれるんかねぇ?


  56. まるで、映画の「華氏451」だなー。

    そのうち出版の自由や言論の自由も無くなる予感。


  57. まあ逮捕は逮捕だけど警察に何日かこってり絞られて終わるぐらいの罪だな

    利害関係者も居なさそうだし


  58. 普通に考えたら無修正だろう

    売らなくても無修正の画像サイトに載せただけでも捕まるし




  59. なるほど、次の夏で鳳ものして、イベントつぶすということか


  60. 警察のきまぐれで逮捕け


  61. 56

    エロ本出版社は長年の経験でココまではOKかな?というラインを学んでいる

    それでもビューティヘアのよなことも起こるけど


  62. わいせつ物って単語は無修正にしか使われないしな

    日本では金銭の絡むわいせつ物の販売は禁止



    だからモザイクだのしてわいせつ物じゃないと言い張って売る


  63. 警察馬鹿だろ

    それ逮捕するなら先にパチンコ逮捕しろよ

    何で同じ違法であっちだけ残ってんだよ

    あと鶴橋とか新大久保とかの焼肉屋で店員調べろよ

    いくらでも本物の犯罪者が出てくるぞ

    たいていは単なる不法滞在だが、IT企業に勤めてる事とかにして働いてる韓国人多いから、マジで

    それから後だろこんなもん

    まあロリ無修正だったのかも知れないけど、それにしたってその後だろ


  64. DLSITE死亡


  65. 浮世絵とかどうなんの?

    結合部ばっちしとか普通にあんじゃん・・・


  66. 58

    そもそもエロ関係を規制をするのに海外はもうやってるから

    とかいうのをよく聞くけど海外基準にするならモザイクなんてないのにな。


  67. 100年前の法律みたいだな。こんなもん逮捕して警察はドヤ顔してんだろうな。


  68. わいせつイラスト程度でアウトなら、今も脇のアフィリエイトで見える

    電撃ビジュアルアーツ 2012SUMMERの棗鈴もアウトだろw


  69. たまにアホがいるけどさ18歳以上用の同人はイベント(許可を取った場所)や委託店(許可があるところ)以外で1円でも売ると逮捕されるからね


  70. 同人DL販売サイトは結構基準厳しいよ。

    無臭性は断られる。


  71. 同人ゴロ必死杉ワロタwww


  72. 71

    今回は、許可もなにもない自分のサイト上で売ったことが原因だな


  73. 二次で、しかも修正していても

    「絵が上手いから」って冗談みたいな理由で

    ピンポイントで逮捕→有罪判決が下ってる例があるからなぁ

    「松文館裁判」でググるといいよ


  74. 岡山だと犯罪者ってこんくらいしかいねーのかもなw


  75. pixivなんかあんなにゴロゴロあるのに大丈夫っておかしくね?

    広告主から金とってるのに。


  76. 71、74

    ドコに許可取りゃ良いの?警察?自治体?


  77. 逮捕された男がバカだとしか言えないな

    今じゃDMMなりDL.SiteなりDL同人として売る手段があるのに・・・

    公的に稼ぐ手段があるのになぜわざわざ法を犯してまでそんなことをするのか・・・


  78. 商売するなら届出が必要に決まってるだろ


  79. 違法にするのはAVアウトにしてからだろ


  80. ちなみに>>75の裁判で取り上げられた成年コミックは

    出版社から出版された漫画で当然出版物の許可はある


  81. だから警察がわいせつ図画言い出すときは無修正かほぼ無修正じゃん!の時

    無修正はどういしょうもない

    修正してる!いや意味が無い薄さだ!!なら争え


  82. 法律と常識どっちが優先されるかだな


  83. 自分たちの分野になると元気になるなお前らは

    規制云々はどの分野でもあるし、おそらく無修正だろう今回の件とかでの逮捕は当たり前のことだろ

    DL違法化でいらいらしているのかもしれんが落ち着けよ


  84. 内容を見た人が許せる範囲かというのが大きい

    青少年育成で東京都がやってるんだけど、ああいうのが無いからだろうね



    同人誌もわいせつじゃなく、グロやリョナを主体とし、道徳的にも作品を侮辱している物がある 聞いたところ、アレ系は政府に提出すれば主婦やその作品のファンが怒り出して間違いなくアウトになるから逮捕したいリョナ作家が居たらやってみると良い


  85. 法律なんて技術革新と社会情勢、常識の変化についていけない後追いツールだからな

    そして社会秩序を謳い、権力者を保護し、国民を取り締まるのが目的

    昔の法律なんてフロッピーディスクと変わらない


  86. リョナ同人誌出してる奴 名前書こうぜ


  87. こんなのよりも本当に逮捕しなきゃならないのがいっぱいいるだろ

    警察は仕事に優先順位をつけないのか?


  88. >>80

    基本届出なんて必要ねーよw

    フリーの個人事業主で済む話



    地域によっては条例で無店舗であっても18禁商品の販売する場合

    許可を取らなきゃならんとこもあるからそれに引っかかったんだろう


  89. グロやリョナで言ったら絵的にガンツ超えるスプラッタってそうは無いよなぁ

    精神的にじわじわくる…ってのならあるかもしれないけど


  90. 常識とか、こういうのは逮捕するのが常識

    先進国でここまで緩いのは日本くらいだろ

    優先順位とかの問題は既に論点が変わっている

    犯罪は犯罪、捕まえられる奴を捕まえて悪いことはない


  91. 同人イベントしてるが、会場に許可取ってるよ 警察に申請しなくちゃいけないこともある

    作品の内容のチェックは俺がすることになってて、見逃したら俺が逮捕される…

    だから厳しくしてるよ


  92. ちなみになんと法律的にはモザイクがあるAVはわいせつ物にはあたらないのだ

    しかも売春防止法の兼ね合いから本番はしてないという建前になっている

    でもたまに海外の小説を翻訳しただけの小説がわいせつ物に認定されて有罪になったりすることもあるぞ

    まあつまりは気分次第ってことだよ

    なんて素晴しく厳格な法律なんだろうね


  93. はっきりいって、ただの絵に過剰反応してるこの法律を破棄改正すべき。

    馬鹿だろ。


  94. >>92

    こういう民族の倫理観の問題で、海外の話を持ち出すほどバカな奴はいないな




  95. オークションで「18歳未満は閲覧禁止」の表示等ができたのか?


  96. わいせつ画像が犯罪助長するとは思えんのだが

    誰も迷惑せずにオナニーするだけだろ?

    上でも言ってるけどもっと優先的にやることあんだろ


  97. 昔は文字だけでもアウトだったのに。

    ja.wikipedia.org/wiki/チャタレー事件



    修正あってもダメです。

    ja.wikipedia.org/wiki/ビニール本事件




  98. 常識とは18だか20歳までにみにつけた偏見って言葉は本当だろうね。

    大体、海外なんてハリツケになったオッサンやらひげもじゃの予言者だのに

    洗脳されたクズだらけだぞ。幼少から偏見を植え付けられた洗脳済みの

    パっパラパーどもの常識なんかハナクソほども価値も意味もねーよ。


  99. さて、tokyohotでも見るか


  100. こんなことやってるから日本は性に閉鎖的になるんだよ

    そんで一部のDQNがやりまくる時代


  101. >>96

    各国から非難されている以上、民族の倫理観で済ましていい問題じゃないと思うよ

    それに、それとこれの逮捕は別でしょ

    あんたはこれが不当な逮捕だといいたいわけ?




  102. んー、無臭性かロリか?


  103. 要は、自分で描けばいいんだよ

    自分が興奮する絵を一人でこっそり描けばいい


  104. インターネット時代のわいせつ物の定義を最高裁で争って欲しいわ。


  105. 何が罪なのよ、ただの絵だろ…

    早く江戸時代きてくれー


  106. 今ある常識を否定したいなら日本を出たらいいんじゃないか?

    変えたかったらちゃんとした大学出て政治家になれよ

    ここで非難してもただの落書きと同じだぞ

    性に閉鎖的というが、開放的なほうがいいのか?


  107. 図書館戦争!


  108. >>108

    ここは言論の自由(笑)が認められてる日本ですよ

    非難しても問題ありません


  109. ワールドスタンダードを持ち出すなら

    ポルノをモザイクや消しで修正したりなんかしてるのは日本くらいのもんだ


  110. わけわからん


  111. >>110

    いや非難を否定はしてなくね?

    非難しても落書きと一緒だけど、そんなに嫌なら日本出ればいいでしょってこと

    なにかおかしいかな?


  112. 地上波でもないのにモザイクかけなきゃいけないのはホント意味解らんよね


  113. dmmとかアウアウじゃね?

    無修正だったのか?


  114. ゴッホが描いた"くぱぁ"な絵だったら捕まえないんだろ

    芸術とかいって



    警察「け..けしからんッ! 残りの在庫をコッチへよこすんだッ!(本意)


  115. >>103

    お前は外国人にクジラを食うなと言われたらそうするのか?

    日本では無修正はダメでも、海外なら問題なしとされている国もあるが?

    海外サーバーの動画サイトなんてみんな無修正だろ

    反対に自分の子供の入浴写真を撮っただけで逮捕される国もある

    そんな国を基準にして同調しようなどど、自分らで決断する知能がないのかと

    3次元児○ならともかく、2次元無修正画像程度で逮捕とは、常識に沿わないと言わざるおえんな

    そんなもんいくらでもDL販売されている。時代について来れない化石法


  116. >>111

    それとこの犯罪は別なんじゃないの?

    日本は性に厳しい国ってことでいいんじゃないの?

    二次だからってお前ら反応しすぎ

    無修正なら捕まっても構わないじゃん


  117. おそらく“わいせつ”な部分が引っかかったのではない。

    記事は意図的にそこが悪かったかのように見せてる。


  118. エロ漫画と同人がマイフェイバリットの自分には嫌な世の中だ…

    今後ますます悪くなりそうだな

    コレで逮捕ならオークションで個人がAVやエロ本を売るのもアウトじゃね?


  119. >>117

    経済的に圧迫があるならそうするんじゃないの?

    現に、クジラ問題では日本も妥協しているよね

    ゲームとかの倫理鑑定と一緒で

    今日本はこれだけ厳しくやっているわけだから非難が少ないけど

    開放的にしたらまた非難が集中するのもあるでしょ

    無修正の価値とかにケチをつける気はないけど

    あなたの常識が日本の法律に沿わないのなら、海外に行くか政治家になったらどう?


  120. あ、さっき警察に抗議しろと言ったけど、よくみたら「岡山県警は」とかかれてrから

    警察に抗議しても意味ないわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    >>86

    >聞いたところ、アレ系は政府に提出すれば主婦やその作品のファンが怒り出して

    >間違いなくアウトになるから逮捕したいリョナ作家が居たらやってみると良い



    アホかお前w政府なんてとっくに認知してるわwwwwwwwwwwwwwwww警察も知ってるっつーの

    コミケ会場に警察が着てる事を知らないの?w


  121. こんなくだらん事で人の人生を破滅させて楽しいのかねケイサツさんはよ

    誰の税金で飯食らってると思ってんだこの寄生虫どもが


  122. >>121

    お前は韓国人に謝罪と賠償をしていろ

    問題の趣旨が全くわかってない


  123. >>92

    二次元イラストで逮捕される国はG8・G20にはカナダしかありませんが。

    アメリカ最高裁ではイラストの規制は表現の自由に反するとして違憲判決も出てる。

    諸外国で禁止されてるのは性暴力を描いたもの。二次元の性表現自体を禁止してる国は極めて稀(カナダ・スウェーデン)くらい。

    諸外国が…とかいうなら諸外国の状況くらいはちゃんと調べよう。そして、カナダ・スウェーデンは日本より犯罪発生率が高い。わざわざ犯罪が多い国を真似る必要なんかないよな?




  124. ごめん>>121

    「これだけ厳しくやっているよ」とアピールして非難を少なくしようとしているわけだから、です


  125. 逮捕されるエロ漫画の基準はよう分からんが、少なくとも金額とか枚数とかは問題の本質とは異なるだろ


  126. 結論:自分で考えろ

    捕まってもいいんなら描けばいいし、買えばいい

    ここで議論しても意味ないだろ

    現状の日本の法律が「二次元の無修正」を「犯罪」としているなら

    国民である以上は従うしかない


  127. >>121

    なに?日本は先進国じゃ規制が緩いんじゃなかったのか?


  128. >>121

    鯨の件で経済的圧迫なんか加えられてねーぞw

    さらっと嘘を織り交ぜるのはやめろ。

    さらに付け加えておくと、性表現についての批判はあくまで民間レベルに過ぎない。政府レベルでの批判はほとんどなされていないことを忘れてはならない。




  129. 自分で、自分が興奮する絵を描けばいい

    エロ小説でも良いぞぉ


  130. 画像もないのに記事立てとな


  131. 同人とか全部ダメじゃね


  132. 無修正って・・・ビデオや写真とかならわかるが人が描いてる創作物に修正も無修正もないとおもうんだがな




  133. おまわりさんこいつらです


  134. よし

    あらゆるエロ絵に精通し仙人とよばれたこのおれが

    警察に天下って、エロ認可担当になってやる


  135. >>130

    シーシェパードの妨害工作とかじゃねーの?

    一応被害は出てるだろ

    それが原因で捕鯨が自粛しますなんて聴いたことないけど


  136. もう美術館の裸婦画全部にモザイクかけて展示しろよ

    芸術を冒涜しやがってクソ国家の犬どもが


  137. 良く分からんけど、ヌード画ってどこまでOKなの?

    チンコ丸出しの彫刻はOKなんだよな。


  138. イラスト3枚で1500円?

    たった3ページで1500円もする同人誌なんか無いのに、なんつーぼったくり



    って意味での、「ひどい時代だ・・・」だと思った


  139. >>124

    >>125

    そうなんだ

    なんだか怒らせてしまったみたいでごめんなさい

    また一つ勉強になりました

    ありがとう




  140. >>130

    非難により日本が妥協したこともある、ということを伝えたかったのです

    表現については倫理機関を設けろという話があったはずです

    ゲームなどが少し厳しくなったのもこのせいです


  141. 同人も人のキャラ勝手に使って儲けてるんだから捕まえろよ

    宣伝になってるから良いとか言わないで


  142. おっさんがおっさんに売買の図


  143. こんなんで逮捕とか世も末だな

    春画なんて見れたもんじゃねー


  144. 年齢確認しなかったからアウトってこと?


  145. >>141

    絵を3枚も描いて1500円とか安くね?


  146. とにかく作者のHPなり絵がさらされないことには

    「判断基準」がわからず、いたずらに世間が大混乱することがつづく


  147. 完全に時代錯誤の法律

    いつまで大人を性器から守るんだ?

    さっさと無修正解禁しろ


  148. ピクシヴ脂肪wwwww


  149. 絵でだめなら実写エロ本売ってる本屋とコンビニ取り締まれよwww

    気に入らないから悪にしますね^^で法律作ったり逮捕してるんじゃねーの?


  150. >>143

    だからなんだよと

    自動車教習で教官に言われてMTからATに変更するくらいバカだろ


  151. これの裁判はもっと話題になるべき


  152. 何が違法なのかさっぱりわからないんだが

    ヤフオクでも自作エロイラストの売買なんて普通にやってるぞ


  153. 許可取らないとだめとか、どこに許可取るんだよ。馬鹿じゃないの?


  154. >>153

    実際今違法なんだから

    そんなこといっても仕方なくね?


  155. 何ずれた事言ってんだw

    無修正で販売とか駄目に決まってるだろ

    そりゃただのヌードなら大丈夫だが


  156. じゃあ顔が猥褻な芸人とかも逮捕しろよ。面倒くさい。


  157. 画像もなしに!


  158. 18禁の本売るときって、確か風営法の関係で

    公安委員会から許可貰わないといけないんだろ?



    たぶん、今回の事件はそれを知らずに、許可をもらわずにで販売してたんだろう


  159. 日本で裸婦画は描けないんだねw

    だって逮捕されちゃうんだから。


  160. 昔から似たような逮捕は時々あるから単に点数稼ぎしたかったか他の容疑の為にひっぱりたかったんだろう


  161. よく判らないのだけれど、しょせんは絵だよねぇ、写真じゃなくて

    この人の絵が精密描写で上手すぎたのか?

    下手糞だったら捕まらずに済んだのかな…金返せって言われたかもしれないけど


  162. わいせつ図画頒布はわいせつな絵(無修正)を禁止する法律で、

    修正されてりゃどこで売ろうと問題ないんじゃなかったっけ?

    だからコンビニでも堂々と売られてるし

    そもそも18禁て自主規制してるだけで法律では禁止されてないよね

    まあ各県の条例があるとは思うが


  163. 民主党を批判したんだろ。


  164. エロ絵売っちゃいけない法律があったの?


  165. だからモザイクかけてなかっただけだろう

    理解しろ情弱


  166. エロ同人誌を規制してほしい ファンとして見ていて苦しい


  167. それよりアダルト規制しようぜ


  168. モザイクかけてねえっつっても、たかが絵を3枚で逮捕か。平和だねぇ


  169. ※170

    煽りとかじゃないんだけど

    なんで見てるのw


  170. 170

    出版社は軒並みコミケに出展しているし、最近の作家はその多くが同人上がりだ。



    わいせつ=エロだと思っているバカが多いね。AVもエロゲもわいせつ物じゃないよ。わいせつの意味くらい知っておこう。


  171. 170

    見なきゃいいんじゃね?


  172. 性器無修正のネット公開は何歳の絵だろうと掲載場所が成人認証付きだろうと猥褻物公然陳列

    これを販売しようとしたら猥褻物頒布

    今無臭コラ掲示板なんか一斉捜査されてる

    ttp://www.internethotline.jp/faq/faq_illegal.html#title1


  173. 170

    これファンのための摘発じゃねーからwww


  174. Add Your Comment


  175. 修正なんぞあってもなくても変わらんだろとは思うけど

    モザイク自体はちょっと無くなってほしくない


  176. その絵を見てみないことには判断できない

    公正な判断する為にも誰かアップしろよ


  177. ※170

    一発抜いてスッキリ賢者タイムだからって酷いですよ!


  178. せめてお前らの見た目が良かったらもっと規制反対の支持者が出るかも知れないのに…悲しいね


  179. ※180

    アップしたやつが捕まっちゃうだろw

    だからって修正後をうpられても意味無いしな


  180. 182

    テレビではそういう奴しか映さないから無理だよ

    都条例の時も18禁漫画映して一般漫画叩いてたからなw


  181. ※176

    先月末あたりから一部で言われてたな、無修正の話。

    話の時期からして、この人も無修正コラ画像を売っていたのかもね。3枚1500円ってパロ同人にしては高すぎるし、かといって手描きにしては安すぎるしね。


  182. 描いたとも書いてないしコラかもな


  183. 最近はエロ規制について詳しくない人が増えたなあ・・・

    まあそれだけ重要な問題がしばらくはなかったってことなんだろうけど

    ヲタクにとって表現の規制は永遠のテーマだから少しは知っといてほしいなと


  184. 偉そうに言ってる同人作家も

    局部に線かけていれば大丈夫とかいう詭弁が通用する時代はもう長くないよ


  185. 非親告罪化が成立したらもうどっちにしろエロパロは終わる


  186. 無修正だったからっつーけど、絵は別に無修正OKのはずだぞ

    写真とかはNGだけど


  187. 189

    終わりはしないが、ますます東方一極集中型になるな

    非親告罪化成立で一番得するのはZUN


  188. 188

    去年末あたりから同人はモザイクorシルエットになってるぞ。線でおkって印刷所もあるのかも知れんが大手では無いだろ


  189. いつから絵で逮捕される様になったんだこの国は


  190. 190

    個人的には納得いかないが、判例上は絵でも(リアルに描けば)アウトだよ。気になるなら調べてみ。


  191. 193

    明治時代から絵で逮捕される国だよ、この国は



    むしろ明治時代にできた時代遅れな法律が未だに改正もされずにほったらかしにしてあった事実こそが問題

    これを期に、創作物の規制を禁止する法律を作るべきだな


  192. 190

    何を言ってるんだ?

    無修正同人誌売ってた高岡や書泉、まんがの森の店長が書類送検されたのも知らないのか?


  193. エロアニメの原画とか無修正なわけだがオクで売るのダメじゃん?!


  194. は? そんなんで逮捕ならスポーツ新聞とかどーなんのよ?



    わいせつな写真とか結構載ってるし、電車でそういうエロ面を他の乗客の方に向けて読んでるおっさんや、そもそもスポーツ新聞出してる会社やキヲスクも全部捕まえないとじゃね?


  195. 198

    お前のわいせつ基準などどうでもいい



    警察が「わいせつ図画」と言う時は無修正でほぼ間違いない


  196. 40歳が30歳にエロイラスト売って逮捕って意味分からん、未成年でもないし

    LOみたいに隠す気の無いトーン貼りするかしないかだけで扱い変わるのか?

    無修正のイラストなんてピクシブとか同人サークルHPにあるだろうし


  197. 日本の法律と警察の頭がおかしいという事が良く解る事件だな



    とっととこの時代遅れな、警察の点数稼ぎと恣意捜査の為だけにある糞ッタレな法律を改正しろよ、政治家ども


  198. 200

    警察が気に食わない奴を逮捕する為だけに存在する法律だからな

    同じことをやってても逮捕される奴とされない奴がいるだけ

    警察の気分によってな


  199. 200

    渋が問題になった時、最終手段として無修正を警察にちくれば?

    という提案がなされたこともある

    被害が広範囲に波及しそうだったので見送られた


  200. 説明不足で意味不明


  201. そんなもん、コミケに踏み込んだらエリアの大半が逮捕されることになるなw


  202. 200

    警察の肩を持つ気はないが無修正だけは止めろってのが今の基準

    修正しとけばOKてのが今の基準

    渋はその気になれば摘発される


  203. エロ規制はいったらもう生きてく意味ねぇ・・・


  204. なんか図書館戦争の設定に近づきつつあるな


  205. 205

    コミケは商業誌レベルの修正してるからOK

    無修正は止めとけってこと


  206. 商業誌、同人誌の消しが一斉に濃くなるぞw


  207. 無修正ならアウトだな

    というか「修正済み」なら法的にはわいせつ物にはあたらないから

    間違いなく無修正イラスト



    コミケでも書店でも無修正なら販売禁止になる


  208. 画像ないからワカランが

    原則、性器(男女)を描写してはいけない



    ・スジは性器ではなくただの皮膚だからOK説

    ・不明瞭になればOK説

    ・女性の乳首もワイセツ説

    ここらへんは警察のサジ加減だよ。

    コミケどころか少年誌すら逮捕する気になればいける。今のジャンプは乳首ないから無理だけど


  209. 逆に先進国でこんなアホな、恣意的な逮捕が行えることにぞっとする。

    猥褻の定義も定かでなし、「被害」がなにかも数字で証明できやしない、こんなくだらないことに血道をあげて仕事をしたことにして国民の税金を給料としてもらう。

    岡っ引きの時代から何も変わっちゃいない。


  210. さすが現実の男より仮想の女性様の方が階級が上の女尊男卑国だぜ


  211. せめて三次じゃないんだから許してやれよ…


  212. 213 切継「原始時代から何も変わっちゃいない」


  213. 売った事が問題なの?

    描いただけで罪になるんなら「自分が自分で楽しむ用」門外不出の“俺×オリキャラ”漫画ノートは所持してるだけでタイーホ?


  214. 213

    まったくだ

    これに継いで、これからは違法ダウンロードの厳罰化もあわせて、国民の大半を警察の気分次第で逮捕できる時代になるんだもんなぁ

    ナチスや北朝鮮と同じ恐怖政治なんて馬鹿げたモンが現代日本で起こり得るなんて信じられんし、団塊のアホどもは信じないだろうな


  215. スケベイラストじゃなくて現代美術と称していたら、こんな簡単に逮捕されなかったはず


  216. 人類に漏れ無く憑いてくる裸体が犯罪になるって人類狂ってるよな


  217. 岡山県警だと県警の暴力団対策のシノギ潰しの一環かもしれん

    近年、福岡to広島から拡大してきた勢力が動いてるから


  218. 221 単にポイント稼ぎじゃねーの ヤクザはヲタ産業が小銭稼ぎにしかならないのはわかってるし


  219. ttp://www.internethotline.jp/faq/faq_illegal.html#title1

    1)性器を描いた漫画やアニメをインターネットで公開している場合、わいせつ物公然陳列になるのでしょうか。

    実際の性器を撮影した写真等のほか、イラスト等についても、性器を詳しく、あからさまに描いており、

    「性器が明確に確認できる」といえる場合には、わいせつ物公然陳列に当たります。


  220. これ意味わからんな

    金額と枚数的にも継続的な生業でってわけでもないし

    エロの過激さなんかでいえば商業で凄いのはたくさんあるし

    なんか余罪があって別件逮捕でもしたのかと勘ぐるレベル


  221. とにかく逮捕者の絵でもHPでも特定しろよ



    今のまんまじゃ、わけがわからん。



    いつもの2ch調査隊の威力が発揮されてないのは不自然だ


  222. まあ、モロ出しだったんだろ

    しかしこんな値段で買う奴いたのか

    修正済みで良いから見てみたい


  223. 「刑法175条」 「わいせつ図画頒布」 でググれよ

    有償無償とか関係ねーから



    わいせつ物を「公然と陳列」(不特定多数が閲覧可能な状態)だけでアウトだっつの


  224. 許可なく売ったらだめだろ


  225. モロ出しの春画とかもアウトなんかな


  226. ※229

    歴史的価値の付随しないものはアウツ


  227. 匙加減ひとつで犯罪者になるってのは恐ろしいね


  228. 最近は適当なトレス絵でもお小遣いが稼げるしね

    エロイラスト数枚だけオークションに出して成人指定検索かけないから

    逮捕されるんだよ馬鹿がw


  229. この国どんどんダメな方向に向かっていくなwww


  230. 無修正の写真載せてる数多くの個人ホームページは完全スルーして、絵の方を逮捕するのか・・・



    なんか意味わからなんな


  231. >>235

    たぶんそれ警察がまだ見てないだけでしかない


  232. 風俗やAVはOKで実在もしなければ触れられもしない物にやっきになる警察って


  233. 美術の教科書に裸の絵なんていっぱいあるわな、それくらいで逮捕ってこの国変じゃね?


  234. 俺が生きてる間にこの国はまちがいなく完全に終わる気がしてきた。


  235. 何かと思ったら定期生贄逮捕か

    無臭とか何とか言って想像力豊かに騒いでるのあほだな

    こんなのクジ引いて当たり踏むかどうかのもんで、原因なんかない



    逮捕された方も国家公認エロ絵師の箔がつくから名出ししたりURL晒せば一気に無名から脱せるんで、実は悪いもんでもない。

    どうせ不起訴だし、執行猶予と違って解放後も何の遠慮もいらんしな


  236. >>239

    そう考えると年金とか税金とか納めるだけ無駄だよね


  237. この記事みてると逮捕の理由がただ「エロかったから」に聞こえるな


  238. どれほど清廉潔白でも、なんにも違法行為してなくても

    逮捕して留置所にぶちこめる。

    これが権力。抗議しようがなにしようがムダ。

    日本の警察はすでにそういう権力を持ってる。

    コワイよ?

    中国とか北朝鮮じゃなくて、日本の話だからな




  239. たった3枚で1500円払うとかどんだけ凄い絵師なのかと興味津々


  240. モバ下ー・モバオク(笑)では素人が書いた一般向けイラストが日々500円以上で売れているのがクソみたいな現状。



    エロいのを描いてやった上に逮捕されたんじゃたまったものではないな。


  241. 40のオッサンが、30のオッサンにヌキ素材渡した罪で警察の殻をかぶったオッサンに捕まっただけの話じゃねーか。



    世の中はオッサンで回っている


  242. サイトに無修正載っけてたのきっかけで

    ついでに配ってもいたからってこと?


  243. 詳細が発表されていない時点で警察批判する奴が馬鹿。

    中身が分かってから批判しろや、不当逮捕かどうかなんて中身がわからなければ判断できん。

    不当逮捕が確定した時点で徹底的に叩けばいい。


  244. ねーみんなー、数年前までマンコヘア御法度だったの覚えてる~?

    ワイセツ基準って経年で変わって行くんだよ~

    みんなもっとマンコはワイセツじゃないって強く主張しなきゃだめだよ~


  245. 248

    ここでポイっと絵が出たら、それこそ絵に描いたような炎上ステマだな


  246. 無認可がアウアウってことなのか


  247. 現行法で規制できないから東京都で規制化されたり、規制化で騒いでるのだろ?

    その時の話だとエロ漫画、エロゲーの

    モザイク等の規制も業界の現状では自主規制だと聞いたけど?



    逮捕の法的根拠は猥褻物陳列罪らしいが

    表現の自由に抵触するから芸術における絵画ということでエロ画の規制は

    小説と同様に憲法に抵触する恐れがあるが

    民間の自主規制という名目で警察の天下り団体の根拠の無いさじ加減で規制してる


  248. 18禁は無認可で扱えないだろ

    何を顔を赤くしてる人らよw


  249. R指定の猥褻イラストを無認可でインターネット上で販売したらどんな国でも捕まる


  250. そういや最近ヘアヌードってフレーズ聞かんな


  251. エロ規制派VS表現の自由


  252. 画像も無しに記事立てとな(AA略


  253. 無修正というオチなんだろうが、そもそも無修正の性器を見せてはいけないという根拠が分からない

    まあそもそも国民が政府や警察の決定に従う理由自体ないけど


  254. 仕組みがそうだから仕方がないが

    極端な話腹減ったからメシ食うとか

    寝不足だから寝るといった回復行為を妨害してるように見える


  255. 風営法の規制自体が曖昧すぎ



    「性的好奇心をそそるため性的な行為を表す場面又は衣服を脱いだ人の姿態の映像を見せる営業」



    好きなキャラならば、それだけで性的好奇心をそそるのだが、

    性的な行為はどこまで?SEX以外はSAFEですか?さじ加減でキスでもOUTにできそうですね?



    衣服を脱いだ人の姿態って、下着でもOUTならば、相撲もOUTになるだろうし

    上半身は裸で下に下着を着けていればOKですか?


  256. Amazonからロリコン雑誌追い出して入手難易度高くして

    そのロリコン雑誌を8倍の価格で海外に転売してる某糞女は無罪なの?


  257. わいせつの基準って主に「股間」にあるから

    多分無修正だと思うよ


  258. 法律どおりだと全裸の時点で修正しても駄目になるはずですが

    修正の線、トーン又はモザイクの下は衣服があるんですか~~~



    天下り先の公安委員会の仕事をつくるために曖昧にしてるのでしょうけど


  259. つか無修正の何が悪いのかすらわからん

    まさかチンコマンコ見た事ない大人の健全な精神を保つ目的(笑)

    とか言い出さないよな?



    わざわざボカシ入れたりモザイク入れたり、下らねぇわ

    青少年がどうのこうのなんてのはただの建前

    まして成年以上同士のやり取りに説明可能な問題点などない

    どうせ倫理機構やら審査機関やら、お偉いさん方の天下り先の確保が目的だろうな


  260. こっそり販売されている無修正本が猥褻物なら、コンビニに堂々と売られてるエロ本もレンタルエロDVDも全て「猥褻物」だろ

    前者がダメで後者がOKという合理的な理由がわからん

    モザイクをかければ乳首見えてようが尻の穴が見えてようが、”猥褻じゃなくなる”のだろうか?



    こんな基準を作った奴らはバカとしか言いようがない


  261. モザとか無臭とか関係ない

    上納金納めてれば猥褻じゃなくなり。未納なら猥褻認定。

    ただそれだけ

    この辺りは中国と変わらん


  262. 40代のオッサンが30代のオッサンに個人的に何の絵売ろうとどうでも良い気がするんだがなぁw


  263. >>265

    そんな「卑猥に感じるかどうか」なんて個人の主観で変わるものを基準に法律は作れないんだよ

    いくらでも逃げ口実作れちゃってどうしようもなくなるだろ



    法律はどっかで明確な線引きをしなきゃならんの  この場合はそれが性器部分の修正の有無


  264. 警察陰謀論者がたくさん沸いてますね


  265. 線を一本引くことで「修正」したことになるんだよ。コンビニに売ってるエロ本って全部チンコに線が引いてあるだろ?あれをなんだと思ってたのか?って話だよな。知らなかったなら世間知らずすぎだろ。

    コミケ初参加者がこのトラップに引っかかってドナドナされるそうだが。

    ドージンワークって漫画でも、無修整のものに急いで線を引く話があったな。マジックで線を引くだけなんだが。


  266. ただエロいだけで犯罪要素あったっけ

    あくまで修正を言い張るなら、線1本だって修正だし

    やっぱロリとかか


  267. 無修正だったんだろうな

    同人誌即売会はコミケの規模ですら

    スタッフが全冊修正チェックしてるからな


  268. >>268

    言ってることが矛盾してる

    「そんな"卑猥に感じるかどうか"なんて個人の主観で変わるものを基準に法律を作られてる」んだよ、既に。

    そもそもボーダーラインを引く必要性がないレベルの話だろ?


  269. >>272

    非常にばかばかしくて空しい作業だよな

    スタッフはしらみ潰しに修正チェックしながら「何やってんの俺・・・?」とか自問自答してそうだわ


  270. 俺は、もう、、逮捕されることになったら、第二の加藤になる覚悟はできてるよ、だけど、ターゲットは、、警察とか権力者だけどな。

    毒ガス、爆弾、、まぁ、なんとでもなるさ・・・・自由を奪われた人は反乱起こすってこと、教えてやるよ。


  271. 岡山は日本で一番最初にゴキブリ品評会をやった名誉ある県

    穢れた思想を許してはおけなかったんだよ


  272. ■グレーゾーンの「有り様」を知らない若年層が沸いてるだけ



    ダビデ像で知られる議論と同じだな。 国によっては、あのクラスの美術品でもアウトだから。「ワイセツ」の概念は国によって異なる。 恣意的な行政・官憲判断を許してる国民が悪い。 市販品でも、AVから書籍まで、美術品から個人取引に至るまで、逮捕の可能性はあり、実際に市販品の検挙は定期的に行われている。 



    流通物を見て「アリ」と判断するのは勝手だが、その大部分が違法にされうる・・・法の理解のない人に言えば、「大部分が違法と考えていい」ものであるという理解を学習すべきだろう。


  273. 香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

  274. 松文館裁判でググったわ。
    なんだこれ、出版社が出版して性器も修正してあっても逮捕されるんだね。

    「無許可で販売したから」とか「無修正だったから」と書いてる人いるけど勘違いらしいよ。
    会社がちゃんと“許可”を取って、性器をちゃんと“修正”しても、“上手い絵でエロ本を作ったから”という理由で逮捕されるそうだ。というかされた判例がある。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#