05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか

これが原因でフォローをやめた!? Twitterのフォロワーを維持する方法

k1151769834.jpg



無題

Twitterは友達とのコミュニケーションツールとしてだけでなく
企業のマーケティングの手段としても不可欠になった。

だが、つぶやきの数とフォロワーの数は、残念ながら比例しない。

最新の調査によると、「つぶやけばよい」という時代は終わり
ユーザーはつぶやきの質―内容や頻度―を気にし始めたようだ。

Twitterユーザーがフォローをやめるのはどういう場合か? こうしたユニークな角度から調査を行ったのは、デジタルマーケティング会社のEconsultancyだ。

早速、結果を見てみよう。

フォローをやめようと思う理由として多く挙がったのが
「ツイートが多すぎる」で、52%の回答者がこれを挙げた。

「つぶやきが多すぎる― これはTwitterユーザーが犯す間違いのうち最大のものと言える」という

「うるさい」に関連する理由はほかにもある。

48%のユーザーが「自分や自社のプロモーションのためのツイートが多すぎる」をと回答した

では、どのぐらいのつぶやきの数が「多すぎる」となるのか
調査では、顧客からの自社に関する好評価をリツイートしまくる企業の例が挙がっている。

「つぶやきが多いかな」と自覚症状がある場合は少し抑えたほうがよさそうだ。
ツイートの内容についても、厳しいチェックが入っている。

47%が「スパムが多い人はフォローしない」と回答しており
「ツイートがおもしろくない」を理由とした人は43%いた。

「何を食べた」「どこに行った」など
自分の行動をツイートで逐一報告する人は、少し冷静になってもよさそうだ。

友人とおしゃべりしていて、その人が自分の行動を細かく報告しだすとどう感じるだろうか? ツイートだからといって面白い・面白くないという基準が大きく変わるわけではない。

調査ではこのほか、「フォローをやめる理由」として、以下が多く挙がったと報告している

繰り返しが多すぎる(29%)
自動ツイートが多すぎる(29%)
攻撃的、または専門性に欠ける(28%)
お願いや助けを乞うようなツイートが多すぎる(28%)
発言がなさすぎる(27%)
Foursquareのチェックインが多すぎる(22%)
会話が続かないようなツイート(21%)
文法がおかしい(18%)
ハッシュタグが多すぎる(10%)

Open Forumはこの調査を紹介するとともに
「Tweetstats」「Twitter Counter」などのTwitter向けの分析ツールを利用することも推奨している。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw287550

>自動ツイートが多すぎる(29%)

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <お前やん!
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <た、たまにつぶやいてるだろう! やめあら
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

>発言がなさすぎる(27%)
>文法がおかしい(18%)

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <お前やん!
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <もう許してください・・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 診断メーカーの診断結果ばっかり呟いてる奴はどうかと思う。


  2. なにツイッターにすり寄ってんの気持ち悪い

    お前のフォロワー大勢はずれたからか?www


  3. フォロワー3万以上いるのに・・・


  4. 1かな?




  5. フォローをやめる以前になんでそんな人フォローしようと思ったのかってことだと思うがな。


  6. 俺だ折れ倒れだ


  7. 一般人のくせに定期botとか入れてる奴は消えてくれ


  8. AA 笑った、一応フォローしてるけど、あんまりつぶやかないよね。


  9. やらかんの場合はRT(しかも自分を)多すぎるも入れろよw

    お前の自分RT意味ねーんだよ


  10. 一番いいのは気にしないことだろう、フォロワ―の数。


  11. うん。






  12. 攻撃的 

    これだな。言葉遣いが汚いだけなら程度にもよるがまだかろうじて切らない。

    あとアニメ実況多すぎる奴。


  13. フォロワー数を自分の戦闘力と勘違いしてるアホの多い事


  14. 映画のやつ、タイトル直せよ!!


  15. 有名人でもないくせに自己主張ばっかしてる奴


  16. 日本語ハッシュタグのうざさは異常


  17. >会話が続かないようなツイート



    1~2回の返しはともかく、会話なんかすんの?




  18. 脱原発とか言ってるやつがウザすぎる

    官邸前に何人とか、どーでもいいこと拡散するなよ



    マジでウゼーわ




  19. ツイッターなんかやらずに普通に人づきあいすればいいのに


  20. ツイッターやってないからわかんないんだけど

    ツイートすると着信音鳴るの?


  21. フォロワーを増やすのが目的みたいになってる奴が一番気持ち悪い

    日本語ハッシュタグでフォロー乞食やRT乞食するからトレンドが荒れるんだよ


  22. 2chが痰壺ならツイッターは日本人のキモい部分を濃縮した感じ


  23. twitter自体情報収集にしか使ってないなぁ。

    そもそも携帯の安売り情報とかして見てない

    えぇ、携帯乞食です。


  24. >なにツイッターにすり寄ってんの気持ち悪い

    >お前のフォロワー大勢はずれたからか?www



    攻撃的だな、なんだこいつ


  25. 19

    お前見たいたなやつも同様にうざいよ

    たいして知識ないのに脱原発派を馬鹿にしてるけど 同じだからね


  26. 19

    なぜそれをフォローしてるのかお前が意味不明なんだが


  27. もう半年以上ツイッターやってないなぁ


  28. A88ボットとかは一時期ふぉろーしていた。

    ネタが一巡すると同じネタが繰り返される所が難だった。

    自動かどうかよりは、面白いかどうかが鍵。


  29. 久しぶりの良AA


  30. 繰り返し(記事)が多すぎる

    攻撃的、または専門性に欠ける

    発言(の意味)がなさすぎる

    文法がおかしい

    ステマが多すぎる




  31. ツイート主が転載禁止にされる


  32. Twitterなんかやら無いのが正解


  33. アイコンがやたら重いやつとかもウザイな


  34. 500げと


  35. こういう記事って必ずtwitterやってないアピールするのが湧く


  36. ネットラジオとかのツイッター連動物は自分見てないから意味不明状態の垂れ流しでウザイわ


  37. どうでもいい問題だな


  38. うおおおおおおおおおおおおとか、

    いやあああああああああとか

    うざい


  39. どこからともなくいきなりフォローしてきて

    返さないとフォロー解除する奴なんなんだ

    情報収集用で特徴もないプロフィール、フォロー数も少ない自分をどっから発見してくるんだと

    恥ずかしいからフォロワー数なんて0でもいいのに・・・


  40. shindanmaker.com を何度もツイートするようなのは役に立たんよな


  41. アニメの実況する奴最悪。

    誰が観るんだよ。


  42. マジレスすると

    そんなこと気にしてるような奴はツイッター向いてないから今すぐやめた方が良い

    ストレスだけが溜まる



    好きに呟いてブロックされても気にしない

    他人のツイートが気にくわなければすぐブロック



    これが本来のツイッター


  43. 書き込むことで何か良くなるんですよ。


  44. もうブログでええやん


  45. 自分でフォローしたのに文句言ってる奴はおもしろすぎるわ

    フォローする前にそんなん分かるだろ


  46. 俺の大好きなコナンで、金ローで放送してる時にコナン映画について呟いたときはやら管を少し好きになった。


  47. 別に管理人のフォロワとか

    つまんねーしどうでもいいんだけど。


  48. はよつぶれろ


  49. というか、フォロワー何人いたからってそれで腹が膨れるの?


  50. やらかんは自動ツイート以外しなくていいから


  51. なんで自由に "つぶやく" ツールが気を使って発言する文を考えなきゃいけねーんだよw



    本末転倒じゃねェ…






  52. ツイートが多過ぎるってのはまあ分かるな

    どんだけ一日張り付いてんのかと思ってしまうわ


  53. 52

    そもそもいい歳こいた大人だったら好きに呟いてていいわけがない。

    それがわからんならニートか学生だな。


  54. フォロワーなんて気にしてたらツイッターは面白くない


  55. ツイッターとか日本でしかはやってないから


  56. ツイッターとか民度低すぎて

    酷いレベルあんなもん誇れもせんわ


  57. 54

    いやいやよく犯罪自慢とかしてバカッターなどと揶揄されるが

    そんなもん言うまでもなく常識以前の問題だろ?



    良識ある判断が出来るのはまず前提で "自由" につぶやけよって言ってんだ



    それこそいい歳こいた大人なら当たり前なんじゃねーの??


  58. ツイッター初めて3カ月くらいになるけど、俺のツイートって8割は面白くもないしどうでもいい内容すぎてフォロワーに申し訳ないと思うことはあるわw




  59. 56

    え?アメリカじゃなくて?w 大統領もやってるのに??



    つかツイッターが日本で流行ってきたの最近じゃん

    その前に世界中で利用されてる


  60. 誰でも一つくらいあてはまっちまいそうな感じ


  61. フォロワーの数を戦闘力、階級、人間力、支援者のように思ってるのはキチガイ


  62. 別に気に入ったらフォローして、気に食わなかったら切れば良い

    それだけだろうに

    ゆるくつぶやくツールなのに、ガチを期待しすぎというか


  63. やらカスはついったやめろよ


  64. 実際フォロワーの数は人望の数だろ、人望ないやつはフォローすらされない


  65. 知りたくもない話が一方的に回ってきたりするから面倒に思うときはある


  66. twitterやってるやつはだいたい大学生、ソースは俺。けっこうガチ


  67. 実際こんなん気にしてたら何にも呟けないなw

    「ツイートがおもしろくない」に関してはそもそも面白いツイートなんかあんのかと


  68. 相互フォロー返さないと、フォロー外されることが多い。



    馴れ合いたいなら最初からそう言えよと。


  69. 国会議員がハム速守ろうとツイートするのは面白いよ。


  70. 67

    多いって話ててソースが個人て何がしたいんだよ


  71. >65

    バカ発見www


  72. ※65

    ねーよw

    一番フォロー伸びるのが芸能人や漫画家で

    次は痛い奴だぞ


  73. 自滅ツイートが多すぎる(200%)


  74. 73

    芸能人や漫画家などの有名人を引き合いに出すな!w

    こういうのは多くて当たり前で、痛い奴ってのも分るがそういうのは

    祭り的な流れでフォロワーが伸びるのも一時的

    俺が言いたいのは一般人の間での話しね


  75. 一般人でも「人望」は全く関係ないな

    単純に顔が広いとか影響力があるとかフォロワー集めに必死とかいろいろあるわ


  76. 人望があるから顔が広いんだろ


  77. やらかんはもっと普通にアニメの感想言ってもいいんだぜ


  78. Amazonのアフィとかツイートしまくる垢

    明らかに業者な垢

    政治ネタばかり

    リア充アピ

    DISが多い

    これ以外なら別にかまわん


  79. ツイートが多い、RTが多い、見るに耐えない批判と持論()語り

    配慮に欠ける奴は切る


  80. kkkrujいん


  81. ↑ごめんなさい。


  82. リムではなく非公開リストを使ってうざいやつだけ外してるわ。




  83. 非常識な奴、有名人にからんで捨て垢で粘着するやつ、調子に乗って偉そうなことを言う奴


  84. このサイトわざわざ見に行くの面倒だからフォローしてるんで

    余計なこと呟くなら別垢取ってやって


  85. やらおんツイッターあったこと初めて知ったわw


  86. そもそもつぶやきなのに会話が続かないようなツイートの意味が分からない


  87. 87

    つぶやきって今買い物してきたよ~とかもつぶやきやん

    つぶやきの意味勘違いしてね


  88. aaわろた


  89. 定期botは確かにうざい


  90. ※57

    やらチルの民度ェ…



    都合が悪い事は全部管理人さんののせいにして管理人さんに擦り付ければ言いだけですからね!!



    他所でやらおんが嫌われているのは管理人さんのせいじゃない

    だいたいやらチルのせい

    悪いのはやらチル


  91. 見せかけのフォロワーなら簡単につくれるよ!


  92. フォローする前にそいつのツイート欄見れば、そいつがどんな奴かわかるだろ。

    気に入ったらフォロー、気に食わなかったらフォローすんな。

    そっちの都合でこちらのせいにされるのは気分が悪い



    ・・・頭悪い奴多すぎだろw




  93. 定期ポストとか入れる奴なんなの?

    発言の後に定期文いれる奴も

    うざいと思われてるの気づかいないのか


  94. Twitterって自分が読んだ本とかメモッとく日記みたいなものなんだろ


  95. 91

    やら管わざわざコメ欄で長文ご苦労さん


  96. >文法がおかしい(18%)



    長文で文法がおかしい発言見ると読みにくくて苛々させられる

    まあこれはツイッター以前の話だが


  97. 非公式RT


  98. 93

    お前みたいにわかりやすくうざい奴は

    初めからフォローしないから心配すんな


  99. 自分に合わない(実況とか呟き多いとか)ならフォロー外す&フォローしないまでだが

    誰かが見てることを最低限に配慮しない奴は本当にイラつく

    あと彼女とのキス報告する奴は気持ち悪すぎて速攻外した




  100. なんで頭悪い奴ほど脱原発って言うんだろうね?

    やはりバカだと漠然とした不安が大きくなるのか?


  101. 発言が多すぎてウザいから外すなら分かるが

    少ないから外すってよく分からん。放置しといて害はないだろ

    無駄にマメな奴がいるんだな


  102. ・愚痴・鬱ツイートが多い人

    ・「おはあり」とか「めしてら」とか挨拶ばかりの人

    ・「ぽんぽんぺいん」を連発する構ってちゃん

    こういう人はフォロー解除してる


  103. どんな媒体でも日本語がおかしいと読む気失せるよな


  104. >会話が続かないようなツイート(21%)

    会話するならチャットやメッセでもするっちゅーねん

    てか会話ってつぶやきじゃないんじゃね?


  105. ワロタwwwww


  106. 特定のテキストを含むつぶやきを非表示にできないだろうか

    【定期】って書いてるのが邪魔で邪魔で


  107. トゥギャッターのコメ常連は全て地雷


  108. RT多い奴はウザい


  109. フォロー100フォロワー1000 ○

    フォロー3000フォロワー2800 ×


  110. つ言ったーでフォロワー2000人増やすよりも

    リアルで有意義な人脈作ったほうがいいことに気づかない

    あほどもがとてもおおすぎる

    そりゃどんな奴でもフォローしてあげればフォローし返してくれるよ

    だけどそれに何の意味があるのかがわからない…


  111. アニメの実況してる奴

    ハッシュタグつけてればつぶやき数多くても許されると思ってる奴


  112. 最初にtestとしかつぶやいてない俺をフォローしてくる奴はなんなんだよ!


  113. おはよう、いってきます、ただいま、○○食ってるツイート

    知らんがな・・・マジでうぜぇけど知り合いなら切れない・・・

    あとニートのくせに遊びまくってるやつな


  114. 実況とかで流れるのが嫌

    おつありー

    おめありー@誰それ

    とかもうざい


  115. 日記でなくて記録として書いているから、

    別に他の人に見せるためとか、フォローは求めてないし。

    相手からはどう見えているかがわからないけど。

    自分のはフォローしたってつまらないから。




  116. ホンマにお前やん!w

    別に「まとめしんどい‥」とか「眠い‥」とかでもええから、

    管理人ちゃんもっとつぶやいてええんやで!


  117. ぶっちゃけアニメ実況する人は同じく実況民同士でフォローするから関係ないよね

    ツイートろくに見ずに実況民フォローしちゃったなら自己責任


  118. 2013年からツイッターを始めた異常な

    時代遅れはきっと俺くらいだろう…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#