04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」

『今日は一日アニソン三昧Z』今年も最高だったね! 最後にかかった『Aチャンネル』大勝利や

無題


無題

「ああっ女神さまっ」藤島先生がアニソン三昧用に5分で描いたベルダンディー

あとでNHKさんでUPされるはずですが、
夏休みの宿題のように泣きながらぶっ飛ばしで描いたのがこちらです。

oo_20120617011304.jpg

https://twitter.com/fujishimakosuke/status/214001705707241472/photo/1


無題

無題

121_20120617011456.jpg

   /: . : . : . : . : . : . : . : . :\/::::ヽ.ヘ===ァ
   / : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . ヽ===≦V:/
   : . : . : . : . : ./ /|: ./|: ∧. : . :│:::::::::::::::::::::`ヽ.
  |: . : . : . : |/|/__|ノ :|人_}八小| :::::::::::::::::::::::::::::ヽ   ヒソヒソ ヒソヒソ
  | : . : . : . : | c≧z    z≦{: | ::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
  : . : . : . : . |  ////   // Y|::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i
  ‘: . : . : . : .i    ノー=’‐’   .’ |/、|__ i:::::/ __.メj::/:::}
  \{\ : 八        _ , イ.:/≧z !V z≦ /::::/  うたおちゃん今日はたのしみだね
    x≪\:「\:ァ=‐r</|/ト. “       “ ノ:::/!    2011年で曲かからないアニメとか可哀想
   /⌒ \\} ∧乂| ∧  ト , ,_ ‘ー’_, ィ:/
  {     } >’⌒^) ∧ l レ’⌒)        \

      プーーーーーーーーッ モッピー冗談きついよw

       /::::_:::_:::_:::_:::::::::\   /::::ヽ.ヘ===ァ
     /::::/ \  /\:::::\  ヽ===≦V:/ ヒソヒソ
 .  /::::/ c≧z   z≦ \:::::::\:::::::::::::::::::::`ヽ.
   (::::/  ///(__人__)/// \::::):::::::::::::::::::::::::::::ヽ     さやる夫ちゃん
 . {ミ::|      |r┬-|     |ミ} ::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   映画もヒットしたし、余裕で曲かかるよね 
 /::/\     `ー’´    /:::::\ :::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
::::::/ ノ            \::::::::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i
:::::/´               ヽ:::::/、|__ i:::::/ __.メj::/:::}
  |    l             .:/≧z !V z≦ /::::/
  ヽ    -一””””~~``’ー–、 ト. “      “ ノ:::/
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (  , ,_ ‘ー’_, ィ:/

      ふみとおおおおおおおおおおおお

             ,.           |ヽ  /l|
            / |  _,.. –‘´ ̄ ̄ `ー-v’___,.||
        ||\  | ノ ´            \,||\
        ,.||– Y´                 ヽ、ヽ、
       /  l /       l l、   ヽ  ヽ     r-=-
      ./  V       ./| | ヽ  .|、   ト    ヽ \  もしろん私もかかるよね
     /   |     i  ./ | /  ヽ  |_、  |ヽ    lヽ、|`ヾ、 2011年代表アニメだし
     /,イ   |     | / ,.|/   ヽ |`ゝ-|-ヽゝ  | ヽ| .|
    / / ,i  ヽ    /l,./’´ l’    ヽ!  ヽ!  ヽ|ヽ |  | |   
     / /|   、  | /l/         , —、  | |ヽ|  |ヽ|
     | / |   ヽ ,r |/  ,.-‐-           | | |  |
     |/ |     { Y、 、、、     ,   、、、  | | ハ |
     |  |  ハ  /r,{ ヽ      __ ,    ,/l | ,.| V
       | / ,|/ v|`゙ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ_ v V
       |/      V {::{/≧===≦V:/、r–‘´ ̄ヽ
              >:´:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、    ヽ
            γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ     |
             ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i     |
            ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l/     | もちろんですとも
          __ ,{ ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/__     ヽ モッピーもあの売り上げですからね
         /ヽ=-y∧::::ト “        “ ノ:::/! ´  ___  )  余裕でかかりますよ
        ヽ  ,y`/:::::::\   ー’   /:::/   ̄   /
          Vr-/ ̄`ヽ<_}´| ̄ ̄ |\ ̄ ̄      K
         /, チ/    //r=ヽ、_ ,|  \       /
        ーラ, |    ///    `ヽ、__,||,.|,|,.|V´ /

                          ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
                          {::{/≧= ̄=≦V:/
     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶      >:´::/::::::\::::::::`ヽ、
    ./ 「                |.!   γ::::::.::|:::::::l::l:::::::|::::::::::: ヽ
    _/  i.|             |.! _//::::::::::::|:::::::|::|:::::::|::::::::::::::::ハ
   .|   i.| アニソン三昧   .|.!.| ll !::::::::::::::|:::::::|::|:::::::|::::::::::::::::::i    
   .|   i.|             |.! 、ヾ|::::::::::::::|:::::.|.::.|:::::|::::::::::::::::::l
   .|   i.|      終      |.!  .ヾ::::::::::::::i::::::i::::i:::::i:::::::::::::::/
  _  〉  i.L________」.!    ∧、、::i::::::i,,,::,i::::i,,::,,,::,::/!
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

                         ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
                        {::{/≧===≦V:/
                        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
                      γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                    _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
     ,.イニニニニニニニニニニニニ | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::::::i
    ./ 「                、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::::::l
    _/  i.|             |. ヾ:::::::::|≧z“:::::::::::z≦ /::::::::/    
   .|   i.|             |.! ∧:Y“:::::::::::::::::::::::::::::::“.ノ:::::::/!    
   .|   i.|             |.! /:::: 人    ー’     /::::::|
   .|   i.|             |.!      ` ー――‐”:::::::::::i
  _  〉  i.L________」.!   /     ___ \
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

          ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
           {::{/≧===≦V:/
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
      ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/
       ∧::::ト “        “ ノ:::/!
       /:::::\ト ,_ ー’  ィ::/::|
        /          ヽ         ┃┃ ┃┃ ━ ┃        ┃ ┃
       |   l..        |i `ヽ         ┛┗       ━┛ ┗┗┃ ┃ ┃
       ヽ  丶-.,ヽ ̄ ̄ |i ̄i\ )l!|                       ┛  ・ ・
       /`ー、_ノ \  i    \ |i____     ┃┃ ┃┃ ━ ┃        ┃ ┃
       |\ ̄ ̄ \ \l!__l!|_ .\      \     ┛┗       ━┛ ┗┗┃ ┃ ┃
       |  \    \| NHKラジオ | >      \                  ┛  ・ ・
       |   \   レY^^V^V^V^ ヽ        \     ┃┃ ┃┃ ━ ┃        ┃ ┃
       |     \                    \     ┛┗       ━┛ ┗┗┃ ┃ ┃
       |      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |

ISェ・・・



 

コメントを書く
  1. いいゾ~これ(恍惚)


  2. ひとけた




  3. なんJがやばかった


  4. AAワロタ。モッピー実況版にはたくさんいたぞ


  5. ひとけた


  6. ISは曲がいいわけじゃないからな


  7. 16時間しっかり楽しめました。

    ありがとう、そして、ありがとう


  8. とけた


  9. まさかのAチャンで大トリは賛否両論あるだろうけど個人的にすげー良かった


  10. モッピーwwwwww


  11. めんまも一緒だろw


  12. ニャル豚ざまあwwww


  13. IS・・・弓弦イズル・・・


  14. モッピー…イズルがああならなきゃかかっていたかもな

    個人的にはアクエリオンかけてほしかった


  15. そういえば確かにISかかってなかったね


  16. やー良かった!



    けいおんは昼の過疎時間帯に一斉放出された挙げ句ごーまに曲名間違えられて、さらに曲間違えてかけられて途中でストップ、おまけにごはんはおかず→おかずごはんw



    ネタ提供ありがとうございました


  17. VIPとなんJがすごいことになってたけど、俺はアニメ特撮スレ行ってたから穏やかだった


  18. モッピーがw


  19. 佐藤はなんなんだよ

    ミサワかよ


  20. ミルキィ、ゆるゆり、イカちゃんの流れが熱かったww


  21. 暇人大杉だろwww


  22. ガラスと照井君がMVPだったな


  23. 咲 阿智賀編こなかったか

    一応タイトルに Side-A って入ってるから最後来ると思ってたのに


  24. あ^~やっぱAチャン最高や


  25. ISェ・・・・w

    今回古い曲が多かった気がする


  26. 勢い最速はなんだったんだよ

    ガラスかオリオン?


  27. なに売りスレのAA貼ってんだクソ



    許可とったのか?


  28. ミルキィ、ゆるゆり、イカ娘で一気にテンション上がった、

    法事で、1時から6時間ほど聞けなかったけど楽しかった。

    今年は最近の曲多かったし。


  29. ハッピーハッピガー♪が最高だった


  30. 老害タイムとショッカとかいう奴がウザカッタ


  31. スクライドとキンゲが来て良かったわあ


  32. タイバニ、CLANNAD、マクロスFは流れてるの聞いた


  33. ヤマトの筈なのにキャシャーン流れたりとかミス多かったなぁ

    あと水木アニキのテンションがなんか変だった


  34. けいおん4曲はやり過ぎだ

    禁書も1つくらいほしかったなぁ


  35. 23

    確か放送中の楽曲は使えなかった気がする


  36. 最後はアクエリかだんごを期待してたんだけどなあ


  37. 一応まだvipで後夜祭やってるぜ

    有志が今日流れなかった曲を中心に配信してる


  38. 35

    Fateかかってたじゃん


  39. 藤島の絵なんだこれ


  40. 35

    to the beginning ェ・・・


  41. 売りスレからの転載はいかんでしょ


  42. 最後Aチャンってのが以外で面白かったな。まぁ好きだからいいけど



    >ニャル豚ざまぁ

    ニャル豚って単語はじめて聞いたな…。基本的に今季の曲はかかんないから、ざまぁもなにもないんじゃないか?


  43. シュタゲ流れなかったのがちと残念だった

    しかしイカ娘があそこまで伸びるとは・・・


  44. あの花ンゴwwww

    オワコンすぎるwww



    虎兎は流れたのに


  45. fateの曲全然盛り上がらなかったから忘れてたww


  46. 覚醒ヒロイズムがガラスをぶち破って、実況スレを容量オーバーで3スレ落としたなw


  47. けいおんは間違えられててワロタ

    認知度ひっくいわ


  48. アニソン三昧実況勢い



    マクロスFメドレー 19万

    Magia        20万

    to the beginning  14万

    黄金バット    17万



    見事に谷間

    Fateの一般人気は皆無みたいだね




  49. るん「トオル 私たちが大トリだよ」


  50. 35

    お前適当な人間だな


  51. アニキ、年取ったなって聞いてて思ったわ


  52. オチはこれ使えよ



    >赤崎千夏 @R172

    アニソン三昧にリクエストした!ながれるかな~ドキドキ



    //twitter.com/#!/R172


  53. 放送中のアニメはfateみたいにゲストで呼ばれないとかからないからな

    にわかのアホは知らないんだろうけど


  54. モーパイとカラフィナは思いっきり放送中じゃん?


  55. 今年のけいおんはネタ扱いされてるなw


  56. スパロボ新規参戦組の曲がたくさんかかって大満足だったわ


  57. 不完全燃焼はよかった

    実況スレがモッピーAAで埋めつくされてたわw


  58. ちなみに、番組中のイントロクイズで山の神が全問正解していました。


  59. モーパイ流れたぜ


  60. イカ娘で3スレ半消費ワロスw


  61. 恋愛サーキュレーションで山の神興奮してたな

    一番盛り上がったのはDTBかこれだなw


  62. そういやP4流れなかったな

    最近のゲーム原作アニメは後回しにされやすいんだろうか


  63. モーパイ2クール目だし


  64. やっぱAAは初代管理人に限る


  65. 米26

    数字出た範囲だとなんJで恋愛サーキュレーションの時

    www.ikioi2ch.net/oldrank/20120616.html



    ただ嫌儲で覚醒ヒロイズムの時、ガラスAA連投で鯖落として計測不能だったらしいから実際はどっちが上かはわからん










  66. 来年は水木はチェンジで


  67. 竜雄(w

    代表曲が2曲もかかったのに。


  68. ハッピガーが不意打ちもあって一番盛り上がった気がする


  69. ニャル子だったら200スレは余裕でいってただろうな








  70. もしろん








  71. 今やってる曲は音源がないのかな。

    あるいは、宣伝になるから避けられたのかも。

    NHKは宣伝嫌いだから。


  72. モッピーがまとめたw


  73. 水木は最近のアニメとアニソン知らない感がハンパなかった


  74. イカの後にキルミーかなり期待したけどなかったなwww

    次回に期待するわwww


  75. 68

    だな。突然スレが急速に伸びた

    どんだけ待機してたんだってw


  76. ロウきゅーぶこなかったわー


  77. さやる夫っていうのかそいつw


  78. 今年のけいおんさん



    ・浅い時間帯に消化させられる

    ・ごーまに→ごーまじに間違えられる

    ・かける曲まで間違えられ、それがカウントされ4曲扱い

    ・ごはんはおかず→おかずごはんに間違えられる


  79. 最近珍しい大規模な祭りだったな

    マジで楽しかったわ―w


  80. Aチャンリクエストしたんだけど流れてうれしい

    でもそれより関係者の方々のコメントで少し泣きそう…


  81. 62

    なぜP4?そんなよかったっけ


  82. 次はOVAソング三昧か1990年以降の曲でお願いします



    マリ姉 久川さん(ソロ) 椎名嬢 ほっちゃん 丹下さんの曲が流れないとは.....




  83. 曲でこんなに盛り上がるのに、

    アニメの視聴率と売り上げがあんまりなのは、

    どうしてだよぉ。


  84. 大昔の曲なんていらねーよ




  85. 照井君かガラスがピークだろうな


  86. 初めて聞いたハッピガー良かった。


  87. Twitter見てると業界人も結構聴いてたみたいだな


  88. 化物語の恋愛サーキュレーションが勢い144万(これ以上は計測不能)だったそうだね

    大震災並みの勢いってハンパじゃねーなw

    あとハッピガーwが不意打ちで登場した時も凄い勢いだった

    そしてかつて一世を風靡したハルヒのハレ晴れが意外な事に勢いが弱かった


  89. NHK良かった

    もちろん、あっちのNHKな


  90. 2005年以降の曲だけでいーよ


  91. やらかんのリクエストが読まれてたらよかったのに。


  92. ストパンなかった……


  93. 16時間待っていた、めだかちゃんが来るのを・・・ くッ

    皆さんお疲れです。


  94. NHKなら大河ドラマだから天下取り隊だろ


  95. ポケモン全然こないよな



    ゲストとか老害世代の思い出の曲は流れるのに


  96. けいおん大勝利


  97. 最後のガラスをぶち破りまくりました


  98. うーにゃー聞きたかったけど、放送中の奴はかかんないからね。ゲストのFateは別として

    おはよーおはよー→大事件コンボは超俺得だった。ミルキィは個人的には2期のが好きだがやっぱり1期の方が盛り上がるよね


  99. ストパン無かったねー。 みなみけも無かった。


  100. アクエリオン

    禁書

    天使にふれたよを地味に外された


  101. 最後のガラスをぶち破れ


  102. 米89

    ハルヒはAAを貼り付けたり、電波ソングみたいな受け台詞がないので

    実況上は盛り上がりに欠ける



    さすがに「きたあああ」だけじゃ勢いはもたないよ

    ま、その分、ハレバレはダンスがあるんだけど


  103. Aチャンネル好きだけど

    まさかトリ務めるとは思ってなかった

    でも関係者のツイッター見てると

    こっちまで嬉しくなるな


  104. 104

    ハルヒ信者必死だなwww

    平野ネタで盛り上がってたみたいだけど


  105. トリがAチャンとか・・・









    最高だわ


  106. 「今年も」って

    まるで毎年やってるかのような言い方だな


  107. 締めはターンAでいいじゃねーか

    なぜAチャンネル


  108. Aチャン2期まだーーー?www


  109. 大勝利の意味がわからん




  110. いやー今日はたのしかったわ

    そしてモップンゴww


  111. けいおんは体を張ってネタ化してくれたんで、むしろオイシイんじゃね?

    つーかレールガンかからないとかないわぁ


  112. 5Dsとさくらが聴けたから満足、しいて言えばだんご大家族も聴きたかったな。


  113. トリのAちゃんが意外に良曲だったから最初文句言ってた奴らもすぐ静かになってたね


  114. Z→A→・・・→Y だったらヨスガだったのにな


  115. レールガンはかかった。 オメ。

    100. only my railgun / fripSide(「とある科学の超電磁砲」OP)




  116. もうちょっとゲストとかのトークを少なくして欲しかったかな

    後、年代別に曲分けたりしたらいいと思う


  117. 115

    単に勢いなくなっただけ


  118. さすがに60年代は需要無さすぎると思うの


  119. 米113

    レールガン流れたろ



    個人的に最後のネギまとB型が予想外すぎてびっくり。うれしかったがな。



    あとはロウきゅーぶきてほしかった


  120. 一番の収穫は国歌生ライブだった


  121. 最後の2時間しか聞けなかったけどキンゲとかあってよかったw

    電波でも久々に聞くとイカちゃんは結構好きかも


  122. >>113

    レールガンもやってたじゃん


  123. 普段聞かない曲を聞けるのも良いじゃない。


  124. アクエリオンとエウレカ聴きたかった


  125. ISに入れた俺の立場は…

    そういやなのは系の曲無かったね

    エタブレはかかると思ってたのに


  126. 国崎最高歌皆勤継続


  127. それぞれ年代別にグラフにした画像を見たけど、

    どの年代もバランスよく流れてたよ。ほぼ均等。

    老害三昧とか言ってた奴表出てこいよ。


  128. 実況でも国歌のことをこっかだと思ってた人が多くてビックリしたな。






  129. まあなんだかんだ凄く盛り上がったのは確かだわな

    俺は楽しかった


  130. けいおんは曲名2つ間違えられ、曲も間違えてかけられてストップしたのは確かだ

    だが面白いからヨシ!

    ま、ゴールデンタイムからハブられたのは悲しいけどね...


  131. 選曲のせいなのか、ゲスト喋りすぎなのか

    前回のアニソン三昧の方が良かった印象



    正解率低かった2回目イントロは

    取り上げた曲のアニメが微妙だったせいだね


  132. >>120

    だから60年代の曲は他の年代に比べて少なくしてあったよちゃんと


  133. そんなに盛り上がる訳でも無いし別にゲストいらんなぁ番組側の都合ならしょうがないけど


  134. でた「大勝利」w

    そんな事ばっか言ってるから転載禁止になんだよバーーーーカwwwwwww


  135. 言われてみりゃアクエリなかったな


  136. ガラス破りすぎて忍法帳破壊されたのがマジで面白かったわw


  137. 原作者さんとか声優さんとかが喜んでるとこちらも嬉しくなってくるな


  138. もっぴーwwwwwwwww


  139. とも蔵のくだりはグッと来た

    緒方さん声震えてたな


  140. 毎度のことだけどゲストとの話が長かったなw




  141. キンゲは良いサプライズだった。

    モーニングアーチ好きだからトリで嬉しかったわ。

    モッピーは残念だったね・・・


  142. >133

    いやあの正解率は普通にイントロ短すぎたからだと思うが

    もうちょっとまともに流したらあんなに正解率低くなることはない


  143. アクエリオンゴWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  144. ネットで感想書いてるのは10代後半から30代の連中が主だから

    00年代以降の曲にしたほうが盛り上がると思うが、

    はてさて、全体リスナーのうち60年代~80年代くらいの曲に親しみのある人間は

    どのくらいの割合なんだか


  145. 何だかんだいっていいとこ抑えてるから毎回盛り上がるよなー

    終わった後の虚無感も毎度のことだけど


  146. ガラス割れたし満足


  147. 選曲2000年代以降にしろとかアホか

    これだからゆとりはにわか扱いされんだよ


  148. 嫌いな曲とか流れると変な汗かいた


  149. 一日中聴いていたが時間の無駄ではなかった

    それは楽しく盛り上がったからだ

    こういう日もたまには悪くない


  150. けいおんはゴールデンにやると思ってたからビックリした。

    でも放課後ティータイム→3時のお茶の時間に合わせたと聞いて

    ちょっと感心したよ。やるなぁNHK。


  151. ニャル子かからなかったな

    ハッピガーやモーパイはかかったのに

    いい加減年代別でキッチリ時間分けたほうがいいと思う

    古い世代だけど古い曲には興味ないわー

    マジンガーとかどうでもいいですし


  152. やらチルキメェ


  153. 一体何人が最後Aと聞いてアクエリオンを思い浮かべてそして裏切られたことか・・・


  154. 関係ないけどそろそろ視野の狭さを恥じるゆとりが出てこないとヤバイだろ


  155. モッピーご愁傷様としかwwww


  156. いやー昔の知らない曲でも、パトレイバーのopを初めて聴いて凄い良いと感じた。レイヤースとかナデシコとかゲキテイとかウテナとか90年代の有名曲はにわか世代の俺でも曲は知ってて、流れたらテンション上がった。でも、それ以前の曲は生理的にダメだった。


  157. ISはもうね…w

    歌もそんな心に残るもんじゃなかったからね

    Kalafinaの生歌やって欲しかったな






  158. 作品でまとめてやったのはガンダム、マクロス、けいおんだけだから扱いよかったんじゃん


  159. やら管のAAがゲスくて安心した


  160. Aちゃん好きの俺の俺にはあの絞めは最高の贈り物だった


  161. なんJ民大歓喜やったで!


  162. 営業トークで時間ばっか浪費するようなゲストはもう呼ばなくていいです

    そういうのはアニソン専門番組でやれば十分なわけで

    アニソンはジャンルとして広すぎて好みも人それぞれなんだから

    特定の作品やアーティストにばかりフォーカスあててちゃダメでしょう

    リクエストも投稿をメインにして偏りは無くして欲しいな

    国歌と称して毎回同じ曲をかけるのもいい加減勘弁です


  163. アクエリ外すとかイミフだわ

    つーか毎回毎回、老害が身内でダラダラ話すから曲かける時間がなくなるんだよ

    巨人の星とかそーゆーのはいい加減仕分けしてほしい


  164. >>89

    一世を風靡した曲といえばハピマテもかなり落ち着いてたよ

    やっぱ流行りってあるんだな


  165. ISは売れたかも知れないがファンはがっかりしただろ


  166. 国歌をくにうたって呼ぶんだったら意味が変わってくるから

    信者にとっての国歌って使い方はヘンじゃない?


  167. 米数すくな

    こっから俺が自演して米数稼ぐか


  168. 面白かった

    感動的だった


  169. 釣り魂ないとか


  170. 国歌は国崎の歌って意味だからね。


  171. ゆるゆりかかって安心した


  172. 確かに「A」でアクエリ期待して裏切られたが、まったく期待してなかったAちゃんは嬉しかったわ

    けいおんはゴールデンからハブられたけど、色々ネタ的に美味かったし良かったやん


  173. 国歌ってなんよ?



    きーみーがーあーよーおーわーのこと?


  174. 80年代からリアルタイムでアニメ視聴してきた世代だけど

    個人的には別に90年代や00年代以降オンリーでもいいと思うよ



    80年代以前の古いのは懐かしのアニソン三昧とか分けてやりゃいいんだし



    ま、名曲は語り継がねばならないとか何とか変な使命感持ってる人たちにとっては

    そうすると都合が悪いかもしれなけどね


  175. Aチャンネルって何気にいい曲だよね


  176. アクエリがスルーされたのはゼシカ厨とミコノアンチのせい


  177. ミルキィとイカ娘は主題歌の人気=作品の人気と勘違いして2期は大失敗、次はゆるゆりの番


  178. 年代もバランスよくて面白かったよ

    自分の世代に合わせろって言ってる人は自己中だわ


  179. そもそも実況やTwitterを盛り上げるための放送という主旨ではないのだが


  180. 古いのは盛り上がり方がいまいちわからんよな

    ライジンオーとか好きだったからいいけど


  181. 楽しかったな

    いろんなアニメ関係者までツイートしててお祭り気分だった


  182. 年一ペースでやって欲しいわ



    すーぱすーぱしー聴けるのいつになるんだよ・・・


  183. 178

    聴くまではあまり有名なアニメじゃないから馬鹿にしてたが

    まあ意外とねw


  184. 180

    あん?


  185. ゆるゆりは、管理人がポニキャからステマ依頼されて頑張ってくれてるから失敗しないよ







    多分


  186. NHKなのにヘロヘロくんとカゲマンかけないとか


  187. 侵略ノススメの人気見れば2期のスフィアがイカに望まれてなかったか分かるよね・・・


  188. ゆるゆりは京子の出番減らせば売れる


  189. イカとミルキーと一緒にされたゆるゆり二期が心配です


  190. リナさん・・・w


  191. ミルキィdisってるヤツ死にたいの?


  192. なんで原作者や製作者のコメントを読まずに書いてそうな書き込みが

    ちょこちょこあるんだ



    中の人リクエストしてたんだしキルミーは流してやれよと思ったわ

    その流れでガンカタ作品繋がりという無茶苦茶な事もやって欲しかった


  193. ゆるゆり爆死でなもり大勝利


  194. 今回のまとめ



    「触手大好き」


  195. 195

    だったら円盤買ってやれよ


  196. すげー!未来人からの書き込みがあるぜここのコメント欄!


  197. >>180

    実際、音楽や声優で人気出ちゃうと2期の爆死率が上がるのは事実



    まぁけいおんみたいに人気維持する例もあるけどさ


  198. キルミーは売上のランキング捏造したんだし流れなくて当然


  199. ガラスでスレがぶっ壊れた時は思わず爆笑した


  200. ゆるゆりで一番かわいいのは京子じゃん

    出番減らすとかナィ(・д・ = ・д・)ナィ


  201. 194

    どしたのわさわさw


  202. 大爆死したミルキィとそれなりに踏み止まってたイカの2期を一緒にするなよw


  203. 204

    残念でした

    一番可愛いのはあかりです


  204. けいおんもうちょっとほしかったっすねwww


  205. 202

    だよな

    キルミーは犯罪アニメだもんな


  206. Aチャン〆いいぞ~コレ


  207. お前らミルキィキルミーうっせぇな!


  208. パッとしねぇ選曲ばっかだな 聞いてなくてよかった


  209. ISとストパンとアクエリオンはオワコンってことでOK?


  210. たのしかったー


  211. シャナの曲流せよ。一期からの全て

    全部神曲だからよぉ


  212. キルミーってあのあっちこっちより売れなかったアニメでしょ?


  213. 215

    曲良くても観てる奴少ないから無理


  214. 古い曲でもド定番は外していいかもね

    車運転中のおっさんがタイトル聞いても思い出せない



    サビまで聴いて「あーこの曲か!」位の方が盛り上がるんじゃね?


  215. ボンボン原作のアニメの曲あんま流れなかったな


  216. Aチャンしっかりは見てなかったけど

    モーニングアーチは久々に名曲だなぁとは思ってた


  217. 最近は2ちゃんねるとかニコ動とかツイッターとかで分散傾向にあるから

    こういうイベントは素直に嬉しい


  218. イズルざまぁwwww


  219. 最後ターンAターンじゃないとか


  220. ラグラン無かったか




  221. 俺妹はどうした..


  222. 咲とストパン無かった・・・

    でもLiaの生歌は良かった(小並感)


  223. 最後のAに裏切られて「えーーー・・・」になった


  224. JCオワコン


  225. キルミーベイベェ…


  226. aチャンネルは普通にop一番良かったからな。トリに異論なしだよ


  227. 古い曲聴くと寒気がする

    次回やるなら時代に合わせて欲しいな


  228. 最後『A』の曲とか言ってたので、ちょっと期待しちゃいましたよネ(笑) AMW_T #accel_world RT @kunori あにそんざんまいと入れ替わるように始まるAW10話よろしくお願いします!



    糞アニメが図に乗るな


  229. プリキュア休みとかふざけんな


  230. 10年以上も前に買ったラジカセで聞いてた。使えるもんだねぇ。


  231. 血ぃ吐いてる場合じゃねぇぞイズル・・・


  232. 選曲が世代ごとにバランスよくばらけていることと、

    リスナーが番組に求めていることは違うでしょう



    基本的にリスナーは、

    自分の好きな曲がかかるのを楽しみにしているわけで、

    まったく見たことも聞いたこともないような曲がかかっても、

    普通は楽しめないよ




  233. エロゲ原作の曲はもう流さなくてもよし


  234. もちろん、たまたま初めて聞いた曲を気に入ることも、

    ないわけではないけど、そもそもアニソンって、

    クラシックやジャズなどのような他の音楽ジャンルと違って、

    リズムや曲調などに共通的な特徴があるわけではないので、

    曲だけ聞いて気に入るというのはとても珍しいこと


  235. そもそもアニソンの魅力というのは、

    元のアニメへの思い入れなどによるところがとても大きいよね



    世代が違えば、リスナーにとって、

    見たことも聞いたこともない曲が増えるけど、

    見たこともないアニメの曲を聞いて楽しめというのは、

    そもそもかなり無理がある話なんだよ


  236. キルミーがあったら2ちゃんおちてたよ

    助かったんだよ


  237. 長文乙




  238. 1974年からだっけゆとりは。


  239.         ||\  | ノ ´            \,||\

            ,.||-- Y´                 ヽ、ヽ、

           /  l /       l l、   ヽ  ヽ     r-=-

          ./  V       ./| | ヽ  .|、   ト    ヽ \  もしろん私もかかるよね

         /   |     i  ./ | /  ヽ  |_、  |ヽ    lヽ、|`ヾ、 2011年代表アニメだし

         /,イ   |     | / ,.|/   ヽ |`ゝ-|-ヽゝ  | ヽ| .|

        / / ,i  ヽ    /l,./'´ l'    ヽ!  ヽ!  ヽ|ヽ |  | |   

         / /|   、  | /l/         , ---、  | |ヽ|  |ヽ|

         | / |   ヽ ,r |/  ,.-‐-           | | |  |




  240. ゆとりにネットやらせるな


  241. イントロクイズ2000年以降のみの6問目だけ

    他に比べて倍くらいの回答数だったな、超イントロなのに。


  242. ベリーズなんとかいう番組がアレ過ぎて寝ちまいそうだ

    お前ら助けてくれ!


  243. イカ娘が至高




  244. 1973年から前は週5休みとは無縁で、1974年から徐々に土曜日も休みになっていったからそれでいいんじゃない。


  245.     i   }

     |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ

     ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!

     i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!

    . ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/

         / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ

         | 答 |曲が流れなかったアニメはオワコン│|

         \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


  246. 232

    誰も期待してないのになw


  247. 最後AGEだと思ってビクンビクンした…それにしても藤島康介は許さない


  248. やべぇ忘れてた

    ・・・まぁいいや


  249. アニメは日本が世界に誇る文化、と思っているなら、自分が知ってる曲だけじゃなく、あらゆる年代のものをまんべんなく聞いていこうぜ。

    今回初めて聞いて、これは良い曲だと思ってメモったのも何曲かあるし。

    そういう出会いをくれたってことで、今回も感謝。


  250. ISもニャル子もオワコンwww


  251. 最後までポケモン流れなかった


  252. イカ娘は三期あれば見る人多いと思うよ

    BDは売れないと思うけど


  253. 世界に誇る文化なんてまったく思ってないし

    好きでもない古いアニメを無理に楽しめだなんて御免こうむるわ


  254. 240

    おっ!老害ゥー!


  255. 懐かしのアニソンってあちこちで事あるごとにかかるから

    正直いい加減もう聞き飽きてるのよね


  256. ズッコのうたが1番衝撃だった






  257. NHKがけいおんディスっててワロタwww



    ゴーマジとおかずごはんは伝説だなwww






  258. Aチャンネル大勝利


  259. なんか天気悪かったせいか、電波の受信状態悪かった・・・。

    AMでもアニソンの特番ないかな・・・


  260. 遊戯王流れていたとは・・・

    しかも5D’sの曲を・・・



    ・・・聞きたかった(泣)


  261. >>264

    今回はネットでもやってたんだぜ。




  262. 昔のロボアニメは大人になってから観るとイマイチ感がある時がある。

    でも曲は熱いのでカラオケではよう歌う。思い出補正での曲ばかりじゃないんだ



    一方、アニメ本編はイマイチでも曲はいいよねってのがたびたびある



    なんだかんだでアニソンは楽しい。(タイアップだってアニソンでいいじゃないか)




  263. 古い物の上に新しい物があることもわからねえからゆとりって言われんだよ


  264. ISはもう曲かけることもダメに成ったのか


  265. 何年も前ですが、夫が都道府県を越えて異動になっていました。

    いわゆる普通の転勤ではなく(元々転勤のない職種です)、リストラ目的の左遷みたいなものでした。 夫以外にも何人かの対象者がいらっしゃいました。 夫はそれでも前向きに成り済ましていました、 その姿を見ていると感謝の気持ちが涌と同時に、恥ずかしながら大の大人の男の人とはいえいじらしさも感じて涙が出ました。


  266. AといえばAWOLだろ


  267. 喜多村英梨さんのhappygirl良かった!




  268. かかってない良曲多すぎ・・・次回期待。


  269. 覚醒ヒロイズムでみんなガラスぶち破りすぎwww


  270. シュタゲの曲流れてなくね?なんでや?


  271. 5pb.等マイナーレーベルの曲は多分一曲もかかってなかったはず

    逆にソニー系の曲は無茶苦茶多かった


  272. 懐かし系はリアルタイムで楽しんでもいないのに既に耳タコ感があるのがなんか釈然としないんだよな


  273. ウテナとナデシコがきたときは嬉しかったよ


  274. 確かにどこかで区切って懐かし系と最近のと区切ってやるべきだね 

    曲はどんどん増えていくわけだし



    両方OKな俺は大勝利


  275. グルグル、忍空、デジモン連続は体力がもたないわ


  276. ミルキー、イカ、ゆるゆりがNHK的にもひとかたまりとして見てるんだなと笑ってしまった


  277. 歌番組としては2010年代30%、2000年代50%、20世紀20%ぐらいが最適値かな。

    懐かしの曲はテレビで定期的に特集組まれてるからもう食傷気味。


  278. 君知らぐらいから聴いたけど最高だったは


  279. もっぷwww


  280. 照井君!ワイらも恋愛サーキュレーション聴きまくってたで!


  281. もっぴーは映画けいおん!のED歌っただろw




  282. 昨日のアニソン三昧は最近の曲は少なかった。特に2012年曲がファイブレイン神のパズル、トリコ、ガンダムエイジ、アクエリオンEVOL、スケットダンス、バクマン、エウレカセブンAO、コードギアス亡国のアキト、めだかボックスなどの最新曲がアニソンはひび新しい曲がたくさん流れているのに時代に取り残されるよアニソンは進化している


  283. 山の神はガチすぎぃ


  284. ガラスをぶち破れは凄かったな

    スレの容量オーバーが3スレ連続でwww


  285. 昨日シアターブルックがアニソン歌ってたって初めて知った


  286. ガラスぶち破りすぎて後片付けが大変だったw


  287. てかそんなんあること自体しらんかった


  288. もっぴー知ってない


  289. 水木のアニキは酔っていると言われても仕方ない


  290. ハピマテ

    ゆかりん

    Aちゃんねる

    大満足の最期ですた


  291. イカミルキィゆるゆりで盛大に吹いた


  292. アニソン^^;











    プッwwww


  293. うーんこの


  294. 覚醒ヒロイズムで最後のガラスをぶち破り過ぎて落ちたのがやばかったな


  295. もう水木は出なくていいよ

    最近のアニソンに対しての扱いが適当すぎ

    聴いててイライラした


  296. うーん、ISはかかると思ってたんだがなー


  297. いやー毎度実に楽しかった

    けいおん4曲ワロタ


  298. 速さが足りない!

    やっぱスクライドは最高だわ



    照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聴いたで!


  299. 次回こそは水木一郎の伝説~legendが流れてほしいぜ


  300. タイトルにZ付いてるからDBZのCHA-LA HEAD-CHA-LA期待してたんだけど、流なかった

    Z以外のDBとGTは流れたのに


  301. 河野マリナさんがいきなり北島三郎ポジションに!




  302. 次回あるなら水木のアニキはゲスト枠で

    頼む。ご本人も長時間拘束されるのそろそろキツイだろ


  303. 最近のアニメの曲かけろって、テレビと同じで無視されるに決まってるやろ。

    自分のipodとかスマホで聴いてろての。

    ただでさえ最近の深夜アニメなんて数字低くてニーズ少ないのに。


  304. 次こそはおジャ魔女とナージャをな


  305. オリオンをなーぞる(意味深)


  306. ※309

    いや、NHKならやりかねん


  307. 毎回最近のにしろと発狂してるのはゆとりだけなんだよなー

    90年代ですら老害とか言ってるし


  308. 聖闘士聖矢って今聞いてもかっこいいんだよな

    昔のアニソンも馬鹿にできないな


  309. 00年代のを平日5日ずつ2週間、計10日連続で去年やってたのを知らんヤツがいるのか



    ・ストパン

    ・ひだまり

    ・ヤンマーニ

    ・アクエリ



    この辺り無かったな。ガラスと組み合わせで来てたらたぶん落ちてたと思う


  310. キルミー出せば良かったのに


  311. ストパン・・・・・・


  312. そもそも音源が局内DBにあるかどうかだから、プロモ用サンプルをNHKに入れてない会社のはほとんど流れんだろ


  313. 思えば、エンジェルビーツは放送中なのにOPのTVサイズが流れたんだよな。あの頃にはアニプレのごり押しステマが始まってたのは間違いない


  314. 水木1人で10曲くらいあるとか萎えるわ

    次やるとき老害タイムは減らしてくれよ


  315. 放送回数ランキング(タイトル:回数)



    マジンガーZ 6

    Butter-Fly 5

    ムーンライト伝説 5

    宇宙戦艦ヤマト 5

    残酷な天使のテーゼ 5

    鳥の詩 5

    魔法使いサリー 5


  316. ZだからゼットマンのOPがシメに流れると思ったんだがな





    始まりならゼロwww終わりならゼット


  317. ちなみに4回



    CAT'S EYE、アンバランスなkissをして

    オラはにんきもの、おれはグレートマジンガー

    キン肉マン Go Fight!、デリケートに好きして

    ゆずれない願い、ラムのラブソング

    愛をとりもどせ!!、鉄人28号

    鉄腕アトム、天才バカボン

    忍者ハットリくん


  318. 古い曲かけるなとか年代別に分けろとか言ってる奴は

    アニソン三昧の楽しみ方がわかってない



    バカボン→ハッピーハッピガーの流れが最高なのに


  319. 308

    13年前の1000曲ライブ結構キツかったみたいだね、アニキ

    炎天下のなか休憩中点滴してつないでたし見てるほうの観客も疲れまくってた


  320. >>319

    前にゲームBGM三昧やってただろ

    ゲームのBGMなんてプロモ用サンプルをいちいちNHKに収めているとは思えないのだが




  321. >>325

    そういうことをいえるのはバカボンを知っている老人だけだ

    バカボンをリアルタイムで見た俺ですらバカボンはもうお腹いっぱいだが


  322. ※320

    そんなこと言ってるとにわか乙って言われちゃうぞ

    前からアニソン三昧はLiaさんがゲストの常連みたいなもんだから

    あのときも出産の関係でスタジオには来なかったけど電話で出演してその流れで新曲としてOP流しただけ


  323. そろそろ司会変えたほうがいいよな

    番組私物化する奴を出すくらいなら

    NHKアナが淡々とリクエスト読み上げるだけでいいわ


  324. スト魔女ェ…


  325. おwwwwかwwwwwwずwwwwwwごwwwwwwはwwwwwwんwwwwwwwwwwwwww


  326. どうせならタイトル的にゆかりんのAtoZをラストにすればいいのにw


  327. おかずごはんは最高に吹いたw

    てかあのコーナーでけいおん紹介してた人ゴーマニのタイトル間違えたり本当はけいおんのことよく知らないだろ?


  328. 俺北斗とか肉リアルタイム世代のオッサンだけど、

    昔と今で番組分けるか、時代順にでもして欲しいな。

    今は演歌とPOPがごちゃ混ぜに流されてる感じで・・・


  329. 司会が固定化してるからゲストまで固定化しているよな

    お友達を呼んで新曲のPRさせるとか何の番組だよと

    そういうのは「アニソンぷらす」とか「MUSIC JAPAN」とかでやってくれ


  330. この新旧ごちゃ混ぜ感が醍醐味だと思うんだが

    古いのは荒れるから減らした方がいいんだろうな


  331. モーニングアーチ結構好きだったんけど河野マリナってあれから何してんの


  332. ライオンでると思ったけど…


  333. モッピーとめんま







    オワコンの象徴






  334. 古いのってゆうか誰もしらんようなマイナーなのを流すなってかんじか


  335. 古いのはやっぱり減らすべきだよな

    ゼロ年代はアニメが多いからその分曲も多いわけだし


  336. ちゃんと時間分ければいいだけじゃん

    紅白歌合戦でも棲み分けしてるぞ


  337. この番組の目指すところははっきりとは分からないけど

    若い人には昔のアニメの曲を

    年配には最近のアニメの曲を知って欲しいってのはあるでしょ。

    年代別にしてしまうとその交流はなくなってしまうという問題はある。

    配分の好みに関しては聴く側の年齢によるからどれくらいが適切とか言えん。

    俺は38のおっさんだけど、もしこの番組ディレクションするなら



    10年台:33%、00年台:33%、90年台:14%、80年台:10%、それ以前:10%



    ぐらいにするかな。


  338. 日本は音楽大国でした。



    2011年の世界の音楽産業動向

    d.hatena.ne.jp/longlow/20120616




  339. 3部構成なんだから、

    1部:~1989、2部:1985~1999、3部:1995~

    といった感じで分けていいよ



    今でも時間帯で選曲を変えているようだけど、昼間に最近の曲が割り込んだり、

    夜に70年代の曲が唐突に流れたりと中途半端



    いっそ、懐かしのアニソンと、ここ最近のアニソンで番組そのものを分けるくらいでもいいと思う

    まあそういうのは、少し前に、2000年代限定の「とことんアニソン大辞典」と、

    1960~1990年代限定の「とことんアニソンクラシックス」やってたけど


  340. >若い人には昔のアニメの曲を

    >年配には最近のアニメの曲を知って欲しい



    お互い別に知りたいとは思ってないから歪が産まれてるんでしょ

    不毛な趣味の押し付けあいはご勘弁いただきたい


  341. 家族で車に乗りながら聴いてたって人も多かったろうし、深夜アニメラッシュ

    やられて場が気まずくなってもダメだろ



    だがそんな車内で電波ソングが流れるのも一興


  342. 全員とは言わないが、こういうのあえて聴くぐらいのオッサンともなると

    アニメ趣味という根本は今でも変わってないでしょ

    昔っから最近のアニメまでしっかり把握してる人がほとんどな気がしてならない




  343. ※347

    だからそれは君が決める事じゃない。

    局がどいういう番組を作りたいかだって話だよ。

    まず2chやここみたいなとこの意見がリスナーの総意じゃない。

    もちろんこの番組はいつもラジオ聴かない層も聴くだろうけど

    ラジオ(特にNHKなんか)は掛けっぱなしという層が多い。

    既に言われてるけど、自分の知ってる曲だけ聴きたければ

    CDでもyoutubeでもなんでも手段はあるんだからそうすればいいだけ。


  344. 2000年以降70%、90年代25%、それ以前5%がベスト


  345. 350

    爺さんさっさとくたばれ

    日本の癌


  346. 文句を言うことしかできないガキが

    一人で好きな曲聞いてろや


  347. 353

    俺二十代ですけど^^


  348. >>325

    同意だわ、カオスこそがアニソン三昧の醍醐味。年代別に並べるだけならニコニコで事足りる。


  349. 曲のかからなかったアニメをここぞとばかりに叩いてるのはなんなの?

    そんなんで優越感に浸るとかなんかキモイわ


  350. 水木さんの生歌はよかったけど、おしゃべりの方はww

    どうせなら緒方さんと、アニメに詳しい男性声優さんとかに

    担当していただければ。


  351. >>356

    年代問わずランダムに再生するだけならそれこそオーディオプレーやだけで事足りるわ


  352. >>356

    年代バラバラのカオスだって自分でやろうと思えば事足りる。

    醍醐味はみんなで(主に実況で)盛り上がれることだから、年代別にしたところでなんら問題は無い。


  353. Twitterで検索かけたら、Aチャンネルが大勝利とか勝敗を気にしてるのが

    やら管のツイートだけでワラタww


  354. 355

    老けてますね


  355. 360

    どの曲が流れるか分からないから1日中聴けるんだよ

    そんなきれいに年代別に分かれてたら世代ごとに、聞く時間帯が異なってしまうから

    事実上「今日は1日」ではなくなる

    お前ら主旨忘れすぎ


  356. ここで「ゆとり」って馬鹿にされてる奴は

    もしかして自分が若いからとか最近のアニメしか知らんからとかで

    馬鹿にされてると思ってる?

    周りが見えず自分の都合だけ主張して正しいと思ってる奴が馬鹿にされてるんだぞ。


  357. 好みなんて世代によってぜんぜん違うから

    これまでの三昧でも時間帯によって曲に偏りをもたせているのに

    ゴチャまぜカオスがいいと自分の価値観を押し付けようとする奴こそ

    現実の見えないゆとり




  358. >>344

    10年台:33%、00年台:33%、90年台:14%、80年台:10%、それ以前:10%

    ぐらいにするかな。



    実際にカウントしてみたら

    10年台:21%、00年台:21%、90年台:21%、80年台:16%、それ以前:21%

    だった。割と各年代バランスよく振り分けている感じ。






  359. ※365

    まぁ俺はゴチャまぜカオスがいいなんて言ってないけどね。

    局には局の考えがあるって話だよ。


  360. >>363

    放送を一日中流すだけであって、リスナーがそれに従う必要なんて別にないだろ

    要は放送側に、「出来るだけ長い間聴いてもらうこと」と「満足してもらうこと」を天秤にかけてどっちが大切かを考えて欲しいというわけだ


  361. ネットでいくら騒いでたってNHKはいつも通りやるだけだろうな

    どこかの年代に偏ることは今後も絶対にないだろう


  362. イカ娘のOPが掛かった時の2chのスレの勢い26万とかお前等どんだけイカちゃん好きなんだよ


  363. ゆとり好きだなお前らww

    ありがとよ


  364. 夕方から聞いたがとても満足した。

    次は朝から聞こう。


  365. ハルヒ・らきすた・けいおん・日常、京アニ大勝利。


  366. 奇しくもそのあとテレビで流れたのはあっちこっち

    Bstbsですよ


  367. アクエリオンは聞きたかった


  368. もしドラOPはどう見てもごり押し以外の何者でもw


  369. ガラス割り楽しかった


  370. 受信料払ってるのに酷いな

    仕事が足らんのかNHK




  371. は?Aチャンネルかよ!聞いたことねえよっておもってたけど

    案外いい曲だった




  372. やっぱAチャンっ最高や


  373. ちなみにAチャンの曲はニコ動では見ない方がいい


  374. ひとつになる(意味深)

    一緒にイこう(提案)

    みんなの笑顔(マジキチスマイル)

    ここきらい

    ん?今なんでもできるって言ったよね?

    好きトオノレ

    ンアッー!(≧Д≦)

    おしゃぶりがはじまる(絶望)


  375. ああー今日やってたんかー

    前回は仕事で途中しか聞かんやったけど、

    今日は横浜のイベント行ってました(爆


  376. 覚醒ヒロイズムワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  377. Aちゃんは次回三昧へのアーチだと受け止めた




  378. トリAチャンっていいな

    てかすごい広い世代網羅してるのね

    わぴことかヤワラとかなつかしいわ


  379. 次回は是非、麻生夏子のナンバーを!!


  380. Aチャンネルスレを荒らした淫夢厨は絶対に許さない


  381. 古い曲はTVでかかるから少なくしろとか言ってるやつアホか

    古い曲だってTVでかかるのなんて一部の有名作品ばっかりで

    割合でいったらかからない曲の方がはるかに多いんだよ

    「なぜこの作品の曲をかけなかった!」って声も多いけどそれ古いアニメだって同じだから

    今回はキン肉マンとかシティーハンターとかの定番もはずされたし

    タッチにしたってTVではかからないような曲狙ってかけてたしな


  382. 中南米リスナーの選曲のガチさに笑ったわw

    ドルバックなんて民放じゃかかる事はあり得ないだろ


  383. やったあああああああ

                

    ニコニコで名曲が出てきたぞ今50曲

    今年の冬に備えて今のうちに準備


  384. カレイドスター成分が足りなかった



    流れたのがあれって・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#