07.06(Sat)
【新】『異世界スーサイド・スクワッド』1話感想・・・ゴッサムの悪党(ヴィラン達)が異世界で大暴れ! ハーレイ・クインちゃんが可愛い!
07.06(Sat)
男、ガチクズだった。妻が癌になったら離婚率が急激に増えるという研究結果。Twitterでは「いくら何でも男酷すぎる」と物議
07.06(Sat)
『転生したらスライムだった件 第3期』62話感想・・・魔王が考えたダンジョンってだけで挑みたくなる人多いだろうな
07.05(Fri)
【朗報】ブルアカアニメ、大成功だった!! ブルアカ統括プロデューサーも大満足!!!
07.05(Fri)
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
07.05(Fri)
【悲報】アサクリシャドウズ、致命的なミスが発見される・・・流石にこれは酷い
07.05(Fri)
ラブライブ!合同アジアツアーの開催が決定するも、キービジュから主人公が一人消えるwww
07.05(Fri)
ソシャゲさん「むさ苦しい広告」を掲げて街を走り回る!!! フェミさんこれはスルーwwww
07.05(Fri)
【悲報】リポDの広告、何故か炎上してしまう。これの何が悪いの?
07.05(Fri)
【速報】推しの子さん、しかの子に負けるwwwww
07.05(Fri)
【悲報】米国の書店が閉店セールしたら日本の漫画だけ売り切れた
07.05(Fri)
モーニング・ツー連載『とんがり帽子のアトリエ』2025年TVアニメ化決定! PVの作画凄すぎて草! 制作はゾン100のBUG FILMS
07.05(Fri)
【悲報】売れない声優さん、地獄すぎる! 声優しながらバイトを掛け持ちする40代男性「居酒屋で25年働いて時給1200円」「睡眠は毎日5時間未満」
07.05(Fri)
新ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)』ゲーム玄人によると「戦闘が微妙、ボタンぽちぽち連打してるだけのゲームだからすぐ飽きる」らしいwww
07.05(Fri)
ダリフラ・錦織敦史監督の新作オリジナルアニメ『グロテスク』が発表! 制作はクローバーワークス! メインは女の子が4人でレズありか?
07.05(Fri)
外人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」⇒日本人ブチ切れへ
07.05(Fri)
ガルクラとMyGO、対バンライブの開催が決定!! 円盤にチケ申し込み券封入!!
07.05(Fri)
【悲報】日本人、アホすぎて転売された新紙幣を買ってしまうwwww
07.05(Fri)
KADOKAWAが公式に警告「漏えい情報拡散なら法的措置を取る。ハッカーではなくSNSや掲示板のやつと戦う」
07.05(Fri)
【悲報】留学生「アニメに憧れて日本に来た。でも現実の日本人は常にイライラしていて性格が悪くて愛がない」
07.05(Fri)
【悲報】暇空支持者の漫画家「家族にひまそらあかねを教えたらやばい宗教に入った人間に目に見られる😭」
07.05(Fri)
ラーメン屋泣く「券売機を新調した。12万杯は売らないと、元が取れない…」 お前ら「甘えるな!」「キャッシュレスにしろ」
07.05(Fri)
アニメ『パンティ&ストッキング』14年ぶり新作制作決定 今石洋之監督続投で制作はTRIGGER!!  もう内容忘れたやつ多いだろ
07.05(Fri)
【新】『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』1話感想・・・ヒロイン以外安定のクズクラスメイト! 麻痺・毒・スリープ、これらがハズレってマジ? 
07.05(Fri)
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い

『みなみけ』(4期)TVアニメ化決定! 今冬放送予定! 監督:川口敬一郎

img_1192671_31041376_1.jpg



無題

56_20120615185557.png

監督:川口敬一郎

監督
MÄR-メルヘヴン(2005年-2007年)※初代監督・奥脇雅晴の後任として。
ピンキーストリート(2006年)※OVA
月面兎兵器ミーナ(2007年)
ハヤテのごとく!(2007年-2008年)
もえたん(2007年)
THE IDOLM@STER LIVE FOR YOU! オリジナルアニメDVD(2008年)※ゲーム付属アニメ。
絶対可憐チルドレン(2008年-2009年)
こわれかけのオルゴール(2009年)※同人アニメ。完成版が2009年冬のコミックマーケットにて配布。
にゃんこい!(2009年)
ゆとりちゃん(2009年-2010年)※Webアニメ。本配信は2010年3月開始。
窓辺ななみ(店頭アニメCM)(2010年)
絶対可憐チルドレン 〜愛多憎生! 奪われた未来?〜(2010年)※OVA
劇場版 こわれかけのオルゴール(2010年)
怪物王女(2010年-)※OVA、音響監督も兼任
迷elleオトコノ娘(2010年-)※OVA
かんたんペースメーカー入門(2010年)※Webアニメ
SKET DANCE(2011年)※音響監督も兼任、一部回で声優も担当[3]
まよチキ!(2011年)
VitaminX Addiction(2011年)※OVA
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(2012年)

キャラデザ:鈴木豪

■みなみけ おかえり(2009) 原画 13話
■うたわれるもの(OVA/2009) 原画 OP
■かなめも(2009) メインアニメーター 総作画監督 3話 5話 9話 12話 原画 1話 13話
■乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪(2009) 作画監督補佐 12話 原画 8話
■kss×sis(2010) メインアニメーター 総作画監督 5話(共同) 6話(共同) 7話(共同) 9話(共同) 10話(共同) 11話(共同) 12話(共同) 作画監督 1話(共同) 3話(共同) 原画 1話 6話 12話
■オオカミさんと七人の仲間たち(2010) 原画 12話
■ヨスガノソラ(2010) メインアニメーター(共同) 作画監督 3話(共同) 7話(共同) 10話(共同) 12話(共同) 作画監督補佐 1話 原画 8話
■まよチキ!(2011) メインアニメーター(共同) 作画監督 5話(共同) 10話(共同) 12話(共同) 作画監督補佐 2話 9話 13話 原画 1話 6話
■WORKING’!!(2011) 原画 1話
■パパのいうことを聞きなさい!(2012) メインアニメーター(共同) 総作画監督 1話(共同) 3話(共同) 5話(共同) 7話(共同) 9話(共同) 10話(共同) 11話(共同) 12話(共同)

シリーズ構成:鴻野貴光

テレビアニメ
ベイビーフィリックス(脚本)
Wind -a breath of heart-(脚本)
こみっくパーティーRevolution(脚本)
ラムネ(シリーズ構成・脚本)
妖逆門(脚本)
つよきす Cool×Sweet(脚本)
Venus Versus Virus(脚本)
みなみけ(脚本)
AYAKASHI(シリーズ構成・脚本)
今日の5の2(シリーズ構成・脚本)
アスラクライン2(脚本)
みつどもえ(脚本)
みつどもえ 増量中!(脚本)
俺たちに翼はない(シリーズ構成・脚本)
変ゼミ(シリーズ構成・脚本)
そふてにっ(脚本)
アスタロッテのおもちゃ!(脚本)
ゆるゆり(脚本)
R-15(脚本)


               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、ついにみなみけ2期!じゃなくて4期きたああああああああ 
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ 冬放送ってことはフユキさん再登場フラグやあああああ 
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ フユかぁ意外と早かったなぁ
 |    ( ー)(ー) でもストックもずいぶんたまってたし、OVAではないだろうと思ってたわ 
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\もうおかわりは許してやれよ
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ で、今度はどんなオリキャラがでるんでしょうか? 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ 
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

5435_20120615190400.jpg
34_20120615190358.jpg

 
コメントを書く
  1. キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


  2. きたあああああああああああああ!!!


  3. キタ━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!!!!!


  4. フユキ君がアップをはじめました


  5. みんな見るメロ


  6. すごい久しぶり


  7. きたあああああああああああああああああああああああああ




  8. 川口が監督かよ

    ダメだコレ


  9. きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ


  10. フユキいらね


  11. きたで「「


  12. 500GET


  13. ニコで一挙やってくれ


  14. やったね


  15. 春香姉様ああああああああああああああああ


  16. これは楽しみ


  17. (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


  18. ぃよっしゃあああああああああああ!!


  19. 絵が精神的ブラクラ


  20. ニコ生一挙で全シリーズやらねーかなああああ


  21. フユキきたああああああああああ


  22. みなみけとひだまりはオワらないコンテンツ


  23. 今冬?来年1月じゃなくてか?


  24. みなみけ久しぶり!


  25. 冬まで生きる希望がこんな所に


  26. みなみけおだまり?


  27. みなきけも頼む!


  28. きたあああああああああああああああ


  29. おお、これは楽しみ。買わないけど。


  30. 監督つよきすの戦犯じゃねーか


  31. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


  32. キタァアアアアアアア

    マジこの時を待ってたわ



    あっ、でもフユキはいらないですはい


  33. テレ東じゃなくなるらしいな


  34. あ、あれ? みんな黒歴史のことは…ゲフンゲフン


  35. まぁ2期より悪くなることはないやろ


  36. フユキに罪はねぇえよ


  37. もうおかえりが4年前だろ?

    全然話覚えてないわ

    復習しねえと…

    あと絵のブラクラ度がパンのEDといい勝負だな


  38. 1期の人たちなんですか?


  39. ラブコメ展開やりたきゃマコちゃん使ってくれよ。


  40. とりあえず作画どうにかしてくれw

    あんま言いたくないけど、できるだけ1期の感じに近付けてくれw


  41. またみなきけが聴けるのかな?


  42. なんで一番上の画像、こんなに顔が怖いんだろう・・・

    シャイニング幸せパンのEDみたいだ


  43. きたあああああああああああああああ




  44. キタ

    で、製作どこよ?




  45. 4期楽しみばい


  46. ま ち わ び た


  47. フユキきてくれえええええええええええ


  48. 懐かしいなぁ~

    一期の頃は仕事あったなぁ

    それから会社リストラされ仕事がなくなり

    派遣になったがそれも

    切られ今の状態になったのか

    あの頃はフィギュアとかDVDとか部屋に沢山あったのに

    徐々に手放してとうとう家賃が払えなくなり路上へ・・・・



    早いな




  49. これは楽しみだ

    ん?おかわり?ナンノコトダカシラナイナァ~


  50. 「お前、弟決定」のインパクトwww


  51. 約束された爆死のスタッフ…

    もう勘弁してください


  52. >>49

    お前どっから書き込んでるんだ


  53. よっしゃあああ

    でもこのアカウント別に業界人ってわけじゃなさそうだしソース画像もないけどなんか他にないのか?


  54. フユキきたら神期決定


  55. >>49の境遇が壮絶すぎてワロエナイ


  56. しつけー


  57. フユキはやめれ

    せっかくアポロンのおかげで九州弁のイメージ回復しそうなのに逆戻りだ




  58. 2期の画像やめろwwwwww


  59. フユキが帰ってくるのか


  60. 姉妹全員冬木に犯られちゃうはなしか・・・


  61. 49はネカフェから?


  62. >>49

    (´;ω;`)ウッ!


  63. やっと2期きたか



    無駄なオリジナルストーリーとかマジいらないから頼みますよほんとw


  64. やっと3期か・・・


  65. なんで1期のスタッフ、キャラデザでやってくれないんですかー!


  66. 実質3期だな


  67. おかわりもアレだったけど、おかえりもな~


  68. ついにフユキ復活か

    胸が熱くなるな


  69. 川口とか…

    いや川口監督に悪気ないですけど、他にもっと誰か適任いなかったのか…


  70. おかわりの再来か


  71. おかえりは良かったよ


  72. なんかこれじゃない感の画像w


  73. とことんまで1期スタッフを無視するこの所業


  74. ん?みなみけに2期なんてなかったろ?




  75. スタッフから漂う「爆死の臭い」


  76. なんなんすか、なんなんすかこれ(迫真)


  77. 1期以後絵がキモイのはなんとかして・・・


  78. 「にゃんこい!」に「まよチキ!」か・・・

    円盤の売上は別にして内容は期待


  79. みなみけはもう尾張。

    せっかくおかえりで調子を取り戻したと思いきや、細田以上に極悪な川口が監督かよ。

    鴻野も構成が下手。今日の5-2はOVAだったら良かったんだが。

    もしかしたら1期のように、2クールでありながら予め1クール毎にスタッフや制作会社を変える「談合型アニメ制作」を再犯する可能性もなくはないな。

    またハルカの虐待シーンも、なくしてほしい


  80. 1期以外認めない奴多いけどカレーライスの歌とか印象に残るシーンって3期とかじゃん

    正直1期は無難だけどおいしくない




  81. きたああああああああああああああ


  82. 久しぶりに千秋の声が猛烈に聞きたくなってきた


  83. (・ω・)


  84. >>53 56 62 63

    行きつけのネットカフェです。

    日雇いしかなく

    仕事ない日は空き缶拾いでなんとかやってます。

    月4~5万ぐらいで

    炊き出し並んだりして食費浮かし

    天気の日は公園で寝たり半々で何とか生活

    夏は日雇い仕事と空き缶が増え何とかやっていけますが

    冬は両方減るので悲惨ですね


  85. おかわり含めて俺はみなみけ好きよ


  86. 85

    アニメとか見てるの?ちゃんと見れてる?


  87. みなみけ(脚本)、ゆるゆり(脚本)



    そふてにっ(脚本)、R-15(脚本)



    なんだこの期待と不安の組み合わせは・・・


  88. 遊びライン埋めか


  89. フユキ氏ね! でレスが埋まるのか・・ 胸厚だわ


  90. これはネットカフェ難民ですか?OF THE WOKING POOR ゚(゚´Д`゚)゚



    の存在感ww


  91. よく覚えてます

    みなみけ2期始まる丁度手前の頃から転落でしたね

    元々は普通のサラリーマンでしたが上京して

    15年目で仕事失いその間に両親も他界

    もう頼る場所がありません



    アニメだけが唯一の生き甲斐

    持ち運びのワンセグTVと

    ネットカフェさえあればTVも見れますからね


  92. 早く早く!!


  93. VIPでやりなさい


  94. 圧倒的じゃないか(´・ω・`)


  95. おかえりは原作絵に近づけただけで単純にアニメとして面白くないからな


  96. よりによってゆるゆり1期で唯一不評だった脚本家がくるとか・・・

    みなみけ無印のスタッフ全部ゆるゆりに抑えられちゃったな


  97. 早くラジオ再開してくれ


  98. 0話切り余裕でした


  99. きたああああああああああああああああああああ



    フユキはいらね


  100. ネカフェ難民さんは故郷に頼れる人はいないの?


  101. みなみけよりまずこれはネットカフェ難民ですか?OF THE WOKING POOR ゚(゚´Д`゚)゚ アニメ化しようか


  102. >>87 何とか観れます。充電出来るワンセグTVが3580円だったので無理して買いました。

    >>91 ここの常連です。よろしく


  103. ソースどこ?


  104. 冬・・・嫌な予感が


  105. 童夢につくらせろ


  106. 千秋さえ出てれば何も言うことはない

    あとマコちゃんをもっと出せ




  107. 無印はキャラデザが最高に良かったんだよ



    原作に近づけた続編は気持ち悪くて見れない


  108. てか唯一のソースがこのツイートでどこ情報なのかすら書いてないけど大丈夫なのか

    まあ監督まで情報でてるからどっかで聞いてきた情報なんだろうけど


  109. >>101

    天涯孤独



    家が元々貧しかったのと

    兄と妹も居ますが仕事失ったみたいで

    私と同じ状況なので行方不明




  110. 103

    放送中で好きなアニメ何?

    とりあえずそのアニメ嫌いでもコメでディスるのやめるわ




  111. おかわりみたいなサスペンスドラマ的雰囲気はいらない


  112. いwwwwwまwwwwwwwさwwwwwwwwwらwwwwwwwwwwww


  113. さすがにフユキは、もう出ないだろw


  114. 原作も全部読みました。

    みなみけ楽しみなんで期待してます。


  115. ネットにハマって奨学金が貰えなくなったからネットでお金をせびる女子大生がいたりする社会で

    仕事を無くして家も無いけどアニメを見る為に3580円のワンセグ買ってしのぐホームレスがいる

    おかしな社会だな


  116. >>111

    タイトルの通り

    これゾンです。


  117. フユキが帰ってくるのか


  118. みなみけもついに3期か、割と無難に作ってくれそうでよかった


  119. 原作のバストアップ率凄いよな




  120. どのキャラデザ???



    1期のが好きなんだけど・・・・


  121. >>106

    なお当時の童夢スタッフはゆるゆりに全力の模様


  122. これはかなり期待!


  123. >>80

    それは分かる

    確かに1期の作画が最高だけど、ぶっちゃけ内容は3期の方が面白かった


  124. あえて言っておく冬樹だけは出すなよ、出したらキルぞ


  125. WORKING 1話の原画担当してるのか!期待してもいい・・・よね


  126. これは楽しみだ

    2期も嫌いではないがあれは別物


  127. 童夢スタッフゆるゆりだったのか・・・

    遅くてもいいから童夢に作らせろよ


  128. >>103

    お前死ぬなよ

    俺も3年間路上だったけど今はなんとか職見つけて安いアパート暮らしよ

    こうして書き込みできる環境も出来た

    死ななければ何とかなるお


  129. おい…にゃんこいの監督かよwwwwこれは嵐の予感wwwwwwwww


  130. 1期の作画で頼む

    まあみなみけなら俺は何でも嬉しいけど


  131. ふゆ・・・・き・・・・・・?




  132. 無印→おかえり→???



    3期までくるのに随分と時間が掛かったもんだ


  133. 制作布陣見ただけだと確実にコケるな・・・

    そしてフユキ・・・


  134. 1期のまま続けてれば順当にヒットしたはずなのにな…


  135. >>116

    身内とか保証してくれる人が居ないと

    家も借りられませんし

    4~5万じゃどの道家賃払えませんし

    ナマポも受けれないみたいなので

    今の状況から抜け出せません



    国民に冷たい嫌な世の中ですよ



    アニメだけが唯一の楽しみであり生き甲斐


  136. ネットカフェ難民ですか?がどうにか定職につけるようにならんもんかね・・・

    ボロアパートに住めるレベルくらいには這い上がってほしい


  137. あれ?

    ゆるゆりのシリーズ構成はあおしまたかしって人じゃん

    鴻野貴光って人ゆるゆりにいなくね?



    ってかみなみけ1期のスタッフほぼゆるゆりにいってるなw


  138. 難民相談室ワロタ

    アニメによって救われる人がいることはいいことだ

    まあガンガレ


  139. >監督:川口敬一郎

    >お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(2012年)



    どうでもいいけどこのタイトルがおちんk臭半端ない


  140. 冬放送開始?冬だと?フユ・・・


  141. またキャラデザ変わるのか

    嫌な予感がするぜ


  142. フユキきてwwwwwwwwwww


  143. 生活保護ってこういう人の為にあるものじゃないの?


  144. フユキはアニメ史に残るレベルの失敗だからな


  145. 名前しか知らないんだけどもなんで黒歴史みたいに言われてんの??


  146. 2期みたことないけどフユキって奴まじできもいな

    スタッフ何考えてたんだ


  147. >>142

    確かにキャラデザで随分変わりますもんね



    でも贅沢は言いません観れるだけ幸せです。



    その時は脳内変換して観てますwww


  148. おかわりはイベントでも無かった事にされたからな…流石に勉強してるだろ…


  149. >>138

    たしかゆるゆりで微妙な判定だった話が漏れずにこのみなみけ4期の人だった

    でもみなみけ9巻のドラマCDもこの人だったけど悪くはなかった気がする


  150. >>145

    不正受給者問題で

    現状は厳しいです。




  151. 川口敬一郎作品って毎回何か惜しい

    一歩足りないって思うんだよなぁ


  152. スタッフが完全にエロアニメ専用なんだが


  153. 二期が少し変だったけど一期も三期も面白かったからなあ


  154. >143

    じゃあ逝ってろ^^


  155. アニメは1秒も見たことないな 見てみるか


  156. >>153

    よう負け組w


  157. シリーズ構成の鴻野って人、今までのシリーズで

    保坂回メインで書いてた人だよね きもちわるいの期待


  158. いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい


  159. >>158

    1期は特にいいよ


  160. 143

    おいwww

    スタッフがお前のコメ見たら3期作っていいものか悩むだろw




  161. アスリードよりは全然マシだろこれ


  162. 我がフユキは圧倒的じゃないか


  163. 栗みたいなクチしやがってください!!


  164. こういうほんとに必要な人が生活保護受けれないとかなんとか変えないとダメだな


  165. 俺は一生ずっと おかわり を許さない。


  166. ※147

    1期は大好評

    2期から制作会社が変更になる

    そして2期で誰得なオリジナルキャラを出したり全体的な雰囲気自体が暗かったりと、とにかくみなみけの作風ぶち壊して大批判され、おかわりはなかったことにされたw


  167. >>160

    タイミングが悪すぎますよね

    上京して就職しても住込みだったので

    戸籍が元のままだし自宅がなくなりそれも消滅

    元の住所は他人の土地

    実質東京都民ではない

    しかも厳しくなり貰えない


  168. きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ




  169. W小野に期待


  170. >>154

    わかるw

    この人2クールやらした方がいいんじゃないか?


  171. てか一期の監督にしろよ

    大爆死しそうなんだけど

    一期の監督はゆるゆり二期で大変なのか


  172. 2期は私から観てもあれはないと思った

    キャラデザも変わりすぎて違和感ありました



    でもアニメ化してくれるだけで有難い

    文句言える状況じゃないのもありますがw


  173. オワコンやな



    アニメ本編より、みなみけのみなきけの方が1000倍面白いと思う


  174. カスリード再来?


  175. 川口監督だからCMの前後で中の人がアドリブでなんか言うのか


  176. はぁ~

    下の名前が苦吉(くよし)って言うのも良くない

    何でこんな名前付けたんだろ・・・


  177. 171

    全盛期の頃何のフィギュア集めてたか気になる

    昔見てたアニメで好きなのは何?CCさくらとか?


  178. 昔コミックの初回限定版とか持ってたけど

    手放してしまって痛い


  179. 保坂出るかな*^^*




  180. フユキ復活きたばい!!!!!


  181. にゃんこい!は1~6話まではホントに面白かった、是非あの感じで頼む!


  182. なんで喜んでるんだ、川口だろ終わったわ・・・




  183. やら管がここの米まとめるとか言っているから、これはネットカフェ難民ですか?OF THE WOKING POOR ゜(゜´Д`゜)゜の記事が出来そう


  184. みなみけって面白いの?

    まだ、見たことないけど…


  185. もうゆるゆりの会社とスタッフに作らせろよ

    あそこなら丁寧に作ってくれるだろうし一期のスタッフも居るし

    少なくとも2,3期の出来よりは期待できる

    まあそんなことしたらおかわりとおかえりが本当に黒歴史と化すがな


  186. で、これは何期ですか?


  187. 太田雅彦はゆるゆりで忙しいからしょうがないか


  188. キャラデがメインにしてる作品見ればどこが制作会社かわかる


  189. >>188

    一期は今だに日常系アニメで一番の傑作と思っている

    2,3期は…どうしてこうなった


  190. 今フユキターーーーーーー


  191. >>181

    フィギュアはナデシコとかコミパとか

    あの頃は完成版が少なくガレキばかりでした。

    勿論塗装から全て自分で作りました。



    コミケはエロゲからじゃなくてアニメから入りました。



    勿論CCさくらもLD全巻持ってましたよ


  192. みなゆり、これで作ってよ


  193. つか原作まだやってたのか

    たいして中身ないのに


  194. >>193

    ありがとうございます

    さっそく一期見てきます!






  195.         オワコン












  196. 今更すぎるオワコン


  197. これはウレシイ


  198. お前「黒歴史」決定


  199. みなみけ1期終わった辺りから急変した転落人生

    あ~あ~あの頃に戻りてぇ


  200. 一期は栗みたいな口だがかわいかったんだどな~。

    二期はキャラデザで見るの止めてしまったよ。後先生と二の宮君を復活させてほしいw


  201. 冬木がでたら聖杯戦争


  202. まさかこの絵?


  203. このアニメってオワコン??






  204. 195

    全部売ったのか、もったいないね・・・

    ニコニコのアカウント持ってる?ここならある程度最新アニメも見られる(公式配信)からオススメ


  205. >>203

    民間の団体で支援してくれるところ探してみたら?

    相談所とかあるんじゃないの?


  206. おかえりも個人的には不満タラタラだったから最低そのラインは超えて欲しいわ

    「トウマ。決して汚くはないんだよ」の解釈を誤ってるのは許しがたい


  207. 1期の5話ぐらいまでは面白かったな。あとは微妙。

    二期以降はかなり悲惨な出来だった気がす。


  208. 日常系好きなやつは今すぐみなみけ1期を見ろ

    ハマったら2期3期も見ればいい


  209. フユキはニコニコが当時無法地帯のおかげで多少楽しめた

    あれを地上波で見るのは拷問


  210. これはまた、ビミョーすぎる監督を引っ張ってきちゃったなぁ・・・


  211. >>212

    やめろォ!二期などない!

    三期も相対的に見ればマシだがあまりオススメできない


  212. >>207

    制作会社が自らオワコンにしたようなモン

    実際しばらくアニメ関連の音沙汰無かったし

    で、他にアニメ化する原作の弾が無くなったから白羽の矢が立ったんだろうね

    一期のスタッフでやってりゃひだまりみたいに永遠のコンテンツって言われてたんだろうけど


  213. 一瞬イツローに見えて身構えたわ


  214. 記憶違いだった

    何かのアニメと勘違いしてた

    みなみけ始まる前から転落人生だったっけ?

    既に家なく転々としてたみたいだ

    でもみなみけ一期は見てたし

    記憶どうなってるんだ????

    安宿で見てたのかな?

    手帳見たら難民今年で6年目だった

    それよりボケてきたかな?


  215. 207

    大丈夫

    オワコンって言う奴がいるうちは

    本当にオワコンならアンチも沸かないw




  216. 絵から滲み出る狂気が・・・




  217. 川口監督はこういうの得意だから

    ある程度安心出来るな


  218. >>217

    おまそれ三姉妹でパン屋さん始めちゃうじゃないかwww


  219. 207

    私の書き込みじゃないよ


  220. まよチキは花澤と川口の犠牲になったのだ

    不人気キャラを目立たせるという愚行によってな


  221. フユキ出るとチアキがキチガイになるからマジで出さなくていいよw



    原作にもいないだろ


  222. フユキなんぞどうでもいい。怖いのは三姉妹の性格の改悪だろ

    マジ切れハルカ、号泣カナ、キチガイチアキ

    何がしたかったのかさっぱり分からん


  223. 222

    狂気のパン屋さんってイツローさんなのかwww

    おいたんひなだお




  224. 何期も作るようなマンガじゃないだろ、これ。

    アニメ化する前はすごい空気漫画だったぞ。


  225. >>208

    見事全部手放しました。

    中にはサイン本や台本、原画などと言った

    高価な物も含まれてました。

    あちこちでイベントでいただいた声優さんのサインは痛かった。



    丁度ホムレになった後に出来たみたいですが

    フリメで無料のアカウントは取ってますから

    ネットカフェからでも観れます。

    但しプレミア会員じゃないので時間限られます。


  226. あのオリキャラは最悪だったわ


  227. 尺を伸ばすためなのか知らんけど

    保坂の妄想の補完いらない

    あの何考えてるか分からない所が良いのに


  228. 良かった良かった



    こんだけコメント伸びてたらみなみけもまだ安泰だ^^


  229. フユキはさすがに出ないだろ

    出ないよね?


  230. 画像貼るなしw

    この絵かとビビったわw


  231. ※216

    3期終わった後もOVAとドラマCD2本出してるがな

    しかもみなみけって実は原作が年に一巻くらいのペースで更に3期放送の時点でほぼ消化してる状態だったんだから

    ストック待ちに時間掛かるの仕方ない、むしろ3期から数年経っててしかも4期目放送なんて十分立派だと思うよ


  232. そんな未来はウソであるをアニメ化してくれよ


  233. この前は

    2ちゃんねる掲載禁止になった時やらおん!終わった

    管理人も私と一緒に空き缶拾えばいいと言ってすまなかった。



    あの頃は財布に1500円しかなくイラついてた。

    正直いってやらおん管理人は羨ましいのでつい

    暴言はいてしまった。


  234. 正直、たまげたなぁ。

    よくテレビシリーズで4期やる気になったと感心するわ。

    良いとこコミックス付属DVDくらいかと思ってた。

    また小野でーの気持ち悪いが見られると思うと、気持ち悪くなってくるわw

    ってか、殆ど声優業やってない千葉紗子はどうするんだ。


  235. フユキ嫌われすぎだろ


  236. 千葉紗子は産休育休してるだけでしょ

    ストパン映画はもろに出産と被ったから変更になったけど既存の役は普通にやるっしょ


  237. 米228

    アニメ化する前に空気だった原作なんざ沢山あるがな。




  238. 童夢がやれば希望はある


  239. OPはまた経験値ってつくのかな

    なおさら2期が浮くけど


  240. みなきけは復活するのかしないのか


  241. 今でもあいなまのキャラで一番好きなのはみなみけ吉野だったりする


  242. むしろフユキ出して汚名返上をだな・・・

    キャラデザは1期に似せてくれ 地味に原作絵も結構やばいし


  243. 吉野ってあいなまだったのか

    吉野可愛いよ吉野




  244. つうかやら管みなみけ関係の記事のときいつもおかわりの画像出してるけど普通に1期の画像また見たいからたまには1期の画像だしてくださいな


  245. もう冬木の事は許してやれよw


  246. みなみけの法則的に「フユキ」ってのは下の名前だと思ってたら

    最終回で冬木という名字のことだと分かった時にズコーしたのは俺だけじゃないはず


  247. フユキしね


  248. マコちゃ~ん、保坂~愛してる~

    引っ込めフユキ


  249. 千秋、内田、冬馬、吉野、マコちゃんの小学生組が好き


  250. にゃんこい!は面白かったでー

    まよチキ!はクソだったけど


  251. にゃんこい二期はよう


  252.              _>´/:::::::::::::/l:l::::i::::::::::::::::::ヽ             ぼ

                 フ:::,':::::;::::/ノハ:i、:::ト:::ト::::::::::::::',          お  く

                 i::l::l:::/l:/  ´  ヽヾ ヾ 、::::::::::::i          か  も

                 |::|::l/ '--‐''"    "''‐-- 、:i:::::}           え  

                  ∨rー‐‐‐‐´-,  r‐`‐‐‐‐‐、l::j            り  

                  ,-i| rチ死ネ`}‐‐{  'ヌ死ト、 }‐、          し  

                 {r ∧ `遺ン  j  t   遺ン´ノヾ}         た

                  ∨ ! ''‐--‐''" , "'‐--‐''レ ノ         い

                   `‐、 /// _________, /// ,r ´         ば

                      、   >=<  ノ            い


  253. 佐藤利奈さんに仕事来たーっ!!!


  254. ていうか製作はfeel.だな


  255. まとめる度におかわりの画像貼るのやめろww


  256. キタ――(゚∀゚)――!!


  257. 川口ってぶっちゃけイツロー以下だよな・・・


  258. これじゃない


  259. ホラー版みなみけは見てないなぁ、キャラデザの時点でキモこわ過ぎて

    アレが無ければ、ほんとアレさえ無ければ、安心して見られるいい癒し系コメディだったのに

    なんで、別制作会社で作ろうとしたかなぁ、、、


  260. 154

    そうなんだよなー

    1話2話は「おおっ」っとさせてくれるけど終盤の展開とか〆方が雑な気がする


  261. DVD2枚逝った

    放送前に、キッズかAT-Xで再放送ヨロ


  262. 川口ェ・・・

    冬樹の代わりにナベシンが出て終わるじゃん


  263. 2期はホラー演出だったよな


  264. 冬樹まじでトラウマ 人生最大のトラウマ


  265. 4期きたあああああああああああああああああああああああああああ!!!


  266. ばかやろー。


  267. 春香姉さまにあえるそれだけで嬉しい!!サトリナマジ天使!!


  268. またアスリードなんだろうか

    まあおかえりと同じキャラデザなら別にいいけど


  269. アニメ本編より、みなきけの方が楽しみ


  270. たまに何の目的でアニメ化したのか理解に苦しむ作品あるよな

    おかわりとか

    やる前から売れないって解るだろwみたいな


  271. 惨劇のキャラクターフユキの声優は元気なのかな・・がんばれっ


  272. うおぉおぉぉぉ!!!

    制作会社は!?


  273. 俺得キターーーーー


  274. みなゆりってw


  275. やっと3期か・・・


  276. 保坂のカレーの歌は面白かったよ。千秋が耳コピで口ずさんでたのも可愛かった


  277. みつどもえスレのみんな見てる?呪ってる?


  278. なんか監督がぱっとしない感じだなぁ

    ちょっと嫌な予感がしてきた


  279. フユキくるーーーーーーーーーー


  280. 日常モノは数あれど、四期まで到達したのはひだまりとみなみけだけか

    もっとやってもいいと思うんだけどな。

    へたに似たようなアニメ量産されるよりも、一定の人気持つアニメの続編をドンドンとさぁ


  281. 保坂とフユキだけで良し


  282. 279

    なにが消されたの? なのがゴーストなのw


  283. ゼクシズとかだったらワロエナイ


  284. 「あかえり」は良かっただろ!いいかげんにしろ


  285. 製作はP.Aがいいな~


  286. 三期楽しみだわ

    監督川口なら大当たりはしないだろうがそこそこいい感じにはなりそうだな


  287. ゆとりですまんが、おかわりって何で黒歴史なの?


  288. やーーっと2期来たか


  289. 一応見るけど、期待はしない。


  290. まぁ今更過ぎるし空気だろうな


  291. なんか古臭くない?


  292. フユキいらね


  293. みなみけ増量中?


  294. カープが奇跡の逆転優勝で、黒田の復帰も決まって、夏奈も大喜びしてる時期だな


  295. 祝!みなみけ4期!!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ



    わざわざ2期の画像使う糞管理人

    反省皆無だなカス


  296. また、この絵ってことじゃないよな?

    フユキがOPで、くーる きっとくるーって歌わないよな?


  297. ※31

    >監督つよきすの戦犯じゃねーか



    今更のレスだけど木村真一郎と間違えてるんじゃないか?


  298. アニメ史上最も嫌われたキャラの相当上位にランクされるだろうなw


  299. >THE IDOLM@STER LIVE FOR YOU! オリジナルアニメDVD(2008年)※ゲーム付属アニメ



    これニコ動にあるやつけぇ?

    まあ笑えたから良いけど酷いクオリティだった


  300. おかわりのブラックシルエット思い出した


  301. お前らなんやかんやでフユキにでてきたほしいんだろ?


  302. みなみけ連載中に広島が優勝することはあるんだろうか


  303. >>305と、監督が勘違いしたら困るな


  304. 来年はやってくれるよ・・・


  305. 後は、制作がどこになるかだな・・・

    どうか アスリード以外でありますように


  306. え?冬が付く名前なんて冬馬以外いないよ?


  307. カスリードにやらせるなよ


  308. ようやくみなみけ2期来たと思ったら気のせいだったか。




  309. サムネの絵、目が怖くね?


  310. 常識で考えたら1期のとこが作るべき、ファンの評価と売上的に

    カスリードだったら、もはやファンへの悪意としか思えん


  311. 脚本は1期の人か

    良いね


  312. 291

    見たことないから実際には知らんけど

    ググッたらひどかった

    ファンならこれは切れていい


  313. 童夢帰ってきてくれえええええええええええええええええ


  314. パンのエンディングみたいな怖さが


  315. 楽しみ半分不安半分。

    一回アニメ化したら続編は雰囲気は同じにして欲しいね。


  316. 3期の間違いだろ、おかわりって同人だろ?


  317. 1~3期どれも好きだった私が通りますよ~

    >川口敬一郎

    爆死もしないしヒットもしないというイメージ




  318. 監督が違う

    はい解散


  319. ハルカ姉様の同人誌って何で少ないんやろ。誰か描いてくれよ~。


  320. 俺はこの絵も好きだわ


  321. 291

    日常系なのに未来日記みたいホラーにしたから!

    あとモブキャラの顔真っ黒だったり、オリジナルキャラを追加したんだけど、作品の雰囲気を破壊しまくってたから!




  322. 309

    アスリードは未来日記でホラー向きってわかったから、それはないんじゃね?


  323. カギを握るのはやっぱマコちゃんかな


  324. 冬木カムバーック、2期は楽しめたw


  325. 田舎は映らないだろうしBSも無理なんだろ?関係ねーわ


  326. 作画どぉ変わるのか

    実に楽しみだ!




  327. 懐かしいな、あの憤りが久しぶりに蘇ってきた。

    高校の教室の机が原作と違い、何故か顔面真っ黒のモブキャラ、

    誰得オリジナルキャラを登場させて、ハルカが猿の着ぐるみ来て踊り出す。

    ああ、久しぶりに思い出した。


  328. 当然スタチャも関わってるだろうが、放送局はU局になるだろうな。

    スタチャとテレ東は喧嘩別れしたことだし。


  329. 監督はクズみたいなアニメしか作ってないみたいだけど、大丈夫なの?

    画像も絵が下手で心配なんだが。


  330. これでフユキ来たら評価してやる


  331. ついにキターーーー!

    みなみけ第3期の放送決定したぞーーーー!!!

    ↑この意味、わかる人はわかるよ。



    フユキ役がミズハスだったら、間違いなく脅威になるな。

    でもシナリオが黒歴史になりそう?


  332. みなみけはふつうに好きなんだけど



    アニメから好きになった、にわかは嫌いなんだよなww



    だから川口監督で凄く嬉しいですwww


  333. 何で2期3期とアスリードに変わったんだ?

    どう考えても京アニが続けてればあんなことはならなかったのに


  334. 1期…抱き締めたいな、千秋!

    2期…フユキ、君の圧倒的な存在に心砕かれたものだ…

    3期…一期のスタッフを所望する。

    OVA…童夢でと言ったはずだ!




  335. なんでおかわりの絵ばっかなのさ


  336. 冬樹は本当にいらない奴だった


  337. みなみけ おわり(仮)


  338. 今世紀最大級の原作改悪だったからな<フユキ


  339. また制作会社がカスリードになるの?w


  340. たしかにおかわりは同人

    というか制作スタッフが原作知らないまま作った、という意味で同人以下


  341. みなみけ(冬樹)フォーエヴァー


  342. ユフキ復活篇


  343. フユキ再誕


  344. フユキいらん


  345. フユキの予感


  346. 川口どんだけ仕事やるんだよ!!

    まぁ仕事早いのはわかってるけどさ・・・


  347. 一期今見返すと、キャラデザ古臭いぞ。

    けいおん系のキャラデザにしてくれ!!!


  348. 川口はハヤテでも見せられないよとかナベシンとかオリキャラ好き勝手に

    出してつまらなくしてたし、みなみけでもフユキを引き継がせて出してくれ

    そうな気がして期待が持てるな


  349. タイトルなんだろ


  350. キャベツ…もとい童夢がよかったなぁ…


  351. みなみけ ただいま


  352. スキップビートはまだか?


  353. アスリード作るんだろどうせ


  354. みなみけ おまたせ


  355. みなみけ おさわり!



    というタイトルでちょっとエロい喫茶店でバイト始める話にすればいい


  356. 童夢でやれ。あと冬樹は出てくるなよ


  357. うわああああああああああああフユキうわああああああああああああああああああああああああああああああああフユキシネ


  358. ※358

    まさか仲間がいるとはww俺も続編をずっと待っているのだが………


  359. 新参さんと原作ファンを満足させた作品 みなみけ

    悪意をもって制作された作品 おかわり 迷い猫

    優勝できない球団 カープ


  360. 可もなく不可もなくな出来に終わりそうだ

    とりあえずフユキを餌にして盛り上げるしかねーよな


  361. 広島焼きじゃない

    お好み焼きだ


  362. 川口に鴻野って爆死フラグしか見えないんですけど・・・


  363. 春香の口おかしくね?

    冬樹はいらねーよwww




  364. フユキおかえり


  365. 一期みなみけスタッフではもうやらないのかぁ


  366. ねんどろいどのチアキ買うなら今だぞ


  367. ※365

    ちなCだが、お前俺にケンカ売ってんのか。


  368. あれ、2期はやらないんですかね


  369. なんやかんやであの三姉妹は好きだからうれしいお!


  370. ネギま、超電磁砲と並んで佐藤利奈の出世作だよね

    個人的には2期は黒いMOBと暗い話を除けば絵も綺麗だし好きだったけどな

    3期も好きだけど、作画崩壊が酷すぎた


  371. なんでおかわりの画像載せてんだよ

    さっそく潰しにかかってんのか?


  372. 春香の顔に狂気めいたものを感じる


  373. 記念カキコ ラジオも再開よろ


  374. 冬は冬馬だろ!


  375. 桜場コハルも笑いが止まらんだろうなぁ。

    その嬉しさを描き込みの方に向けてくれ。

    「今日の5の2」レベルに比べると手抜きにしか見えねぇ。


  376. いつの間にかハルカ姉さまが自分より年下になってしまってることに気付いて絶望した経験はみんなあるはず


  377. でもフユキの時は2chが面白かったなぁ

    荒れに荒れまくってて


  378. フユキの人気に嫉妬しない


  379. きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  380. きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  381. 1期のスタッフはギャラが高いのか優秀なのか

    何故皆が1期スタッフと願っているのに無視するのかなー

    最近1期スタッフでもう一回やってくれないかなーって

    願ってた矢先今4期を知ったけど早くも生きる希望が・・・

    原作者の意見を聞きたい


  382. 昨日、国際展示場駅の入り口にポスター貼ってあったぜ。

    これはもう、時期も何も全部、変更は無しだろうね。


  383. 千秋の髪色は金髪より1期の栃栗毛色が良かったな

    それとアゴ尖ってるのはダメだね

    目の形(ジト目)とハイライト、丸顔で柔らかそうな1期が一番良かった

    原作を超えた萌や予想が1期にはあったのに・・・


  384. ×予想

    ○要素

    バカヤロウで失礼しましたmm


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。