最新記事

『アイドルマスター 生っすかSPECIAL 01』が権利関係のトラブルで発売延期に・・・

61g+fS2jm2L_.jpg

なんくるないさー・・・・


無題

「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01」収録トラック変更に関するお詫び
いつも「THE IDOLM@STER」をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。
7月4日発売予定のCDアルバム「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01」ですが、
告知しておりました収録トラックが変更になります。 そして発売日も変更になります。
(詳細は後日告知いたします)
お客さまにはご迷惑をかけまして大変申し訳ありません。


お詫び
―「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01」収録トラックに関しまして―

平素はアイドルマスターをご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。
当サイトにて告知案内させていただきました
「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01」収録予定トラックにつきまして、

一部収録曲に関しまして
権利者および関係者の許諾を受けない状態で制作作業を進め発表してしまいました。

この件につきましては、完全に弊社側の責任によるミスでございます。
お客さま及び関係各位にはご迷惑をかけましたことを深くお詫びさせていただきます。

つきましては、収録曲を一部変更させて頂きます。
正式なアルバム収録トラックにつきましては、あらためて告知させていただきます。
また、発売日も当初予定から変更になりますが、こちらのほうも決まり次第告知させていただきます。

情報が混乱いたしまして、本当に申し訳なく感じております。
今後こういうことがないよう、徹底管理いたします。

日本コロムビア株式会社

http://columbia.jp/idolmaster/

pp_20120615121526.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ アイマスは前も曲名変えたりして問題なったが・・・・
     /    (●)  (●) \ まぁでもこれは今回発売する前に気づいてよかったよね・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | もしそのまま発売してたらもっとやばいことに
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|__________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
        _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ         /
       (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)        \
       /  ─    ─\^           |
     /    (●)  (●) \         |
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                  / ̄ ̄\ コロムビアちゃんとしてくれよおおおお
                /   _ノ  \
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

アイマスライブついに来週か・・・2期発表緊張してきた

 
コメントを書く
  1. 1ゲット


  2. 2ゲット


  3. オワコン


  4. 生はらめぇ


  5. 安心のコロンビアクオリティ


  6. JASRAC信託曲なら権利関係の心配する必要ないのに

    非信託曲を使おうとしたのかな?


  7. 畑さん怒らせたから曲を使わせてくれないとかじゃないだろうな…


  8. 超絶うんこ


  9. ヒャッハー!!


  10. うんうん


  11. 権利者の承諾を取らずに制作して発売日発表って非常識すぎるような

    しかも老舗のコロムビアが起こすなんてのが大問題だな


  12. 全部信託曲らしいんだけどな。

    カバーで出すとなると別の許諾がいるのかなあ。


  13. コメントまで規制してんのか

    ゴミ以下なブログだな


  14. 本当の生っすかSPを収録すればいいじゃないか




  15. 正直コロムビアって糞だよね

    アイマスはもう一生付き合っていくしかないんだろうけど


  16. アイマスはゴミ


  17. マジッすかすげぇ萎える


  18. こういう権利関係のトラブルってほっとくと面倒になるだけだから、大事になる前にどうにできてまだ良かったんじゃないか。


  19. (危険日なのに)生ッスか!? SPECIAL 01 発目


  20. 権利者、許せる!


  21. 本当に2nd vision から糞に成下がったな


  22. 17

    けいおんがオワコンだからって嫉妬すんなよ^^;


  23. >22

    コロムビアは昔からの付き合いなんだぜ

    ニワカは知らないだろうけど


  24. 響回はクソ


  25. このブログもつまんなくなったね

    がんばってくれ


  26. これでこそアイマスw

    さすが違法糞コンテンツたな


  27. アイマスはアレで終わりで満足だよ

    2期は蛇足になるよ


  28. 信者がコソ泥するけいおん


  29. アイマス公式っていつまで経っても無能の集団だよね

    こんな公式持て囃す連中って・・・


  30. コメント減りすぎ


  31. >このブログもつまんなくなったね



    以前は面白かったってこと?

    むしろどこが面白かったのか教えてくれw




  32. 権利者に後から承認頂こうとして怒られたパターンだろ

    どっちにせよ、事前に話してないからこんなことになるんだよ




  33. 30

    無能だったらこんな何年も続いてないよ

    オワコンのけいおんと一緒にすんなよ


  34. いやVITAでSP2だろ


  35. つかバンナムはそろそろコロムビア切って

    新しいレーベルでCD出したほうがいいんじゃね


  36. けいおんとアイマスって信者かぶりそうだけどな

    こんなこと言うと対立厨に噛みつかれそうだけどw


  37. コロムビアはアイマスがメインコンテンツだから

    アイマスが引き上げたらマジで潰れる。

    アイマスも他のところに引き取って貰いたいけど

    引き取り手が無いから仕方ないんだろうな


  38. ゼノグラシアの歌を歌って欲しい


  39. バカっすか


  40. 歌詞を変えたのか?


  41. てすてす


  42. アニマスはもういいよ・・1期も作画安定してないから見ててしんどかったし


  43. 2期はアイドルたちがキャッキャウフフする当初皆が期待していたアイマスやってくれればいいよ







    と思ったけどそれだとなんか物足りない気がするなあ

    なんかあるかなあ


  44. 作画厨ェ


  45. ライブでの発表はアニメ関連よりゲーム関連な気がするけど


  46. 実際これはあるんだよ。どう考えても理不尽な理由でカバー許可出さない権利者って

    おそらくレコード会社間の微妙な関係が影響してるとは思うんだけど


  47. くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


  48. コネクトは貴音じゃなくて我那覇くんに歌ってほしかった(小学生並の感想)


  49. >>12

    歌詞を変更したりしなければ、JASRAC信託曲ならカバーでもべつに許可を得る必要はないよ


  50. アイマスライブくんなよゴミ


  51. 全部、石糞が悪い。


  52. >>7

    「あー、畑は何があってもアイマスに組み込ませないから♪」


  53. 早く876で2期やれよ


  54. 876は絵理と愛ちゃんだけでよし


  55. 52

    都合の悪いことは全て日本が悪いと騒ぐチョンみたいすね

    アイマスアンチはチョンだったか


  56. どの曲がダメだったの?コネクトあたり?


  57. アイマスは巨大コンテンツになりましたねしかし


  58. コネクトのカバー聞きたいわ

    しかしどのカバーが駄目だったのか


  59. カバー曲見て欲しいっ!ってなったのに・・・


  60. ざまぁwww


  61. もう、コロムビアと縁を切れば


  62. 静観して待つよ


  63. まぁ、ゆっくり待つか。




  64. まーたコロムビアw



    前にも畑さんの曲名で問題あったのに進歩ねーなwwwwww




  65. コロムビアもモバマス関係はいいけど

    本家アイマスは儲からないし信者がうるせーし

    もうやりたくないんじゃないの?


  66. 何の曲がアカンかったんや?


  67. ジャケエロイいいいいいいい


  68. アイマスアニメーターはソード オンラインとかで参加してるから

    2期あっても来年とかだろうな


  69. ヴァンパイアガールM@STERVerが無くなるなんてことないよな?


  70. きゅんっ!ヴァンパイアガール (M@STER VERSION)だけは変更しないでほしい。


  71. アイマスってこんなんばっかだな・・・大丈夫なの?


  72. ジャケット(・∀・)イイ!!ね


  73. またかいな

    アイマスはよく権利関係でもめるなあ


  74. ゆるりと待つわい


  75. >もうやりたくないんじゃないの?

    コロムビアのアイマス担当者は石原筆頭にバンナム側の人間を首絞めたくてしょうがなかろうが、

    企業としてはもうアイマスCD仕事ないとどうにもならない

    地べたに頭擦り付けて泥水すすってゴメンナサイ連呼してまで、

    アイマスCD売らないわけにはいかない

    それぐらいヤバい


  76. 楽しみにして待つよ。



    ライブもあるし、中弛みしないからな。


  77. 「お前、あれ許可とったよな?」

    「え、そっちで取ってたんじゃないんですか?」的な感じか

    カバー曲たくさんやってるしミスあるのは仕方ないとは思うが…

    まあ発表段階で気づけて良かったな


  78. ジャケがエロ過ぎる

    コロムビアを信じろ


  79. 前も歌詞でトラブルあったし、大丈夫かコロムビア

    権利関係を一番大事にしなきゃいけない業種だろうに


  80. 発売日が決まって御の字


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。