最新記事

日本中央競馬会(JRA)×「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」がコラボ!  『JRA補完計画』発令

2406.jpg



日本中央競馬会(JRA)は今秋に最新作が公開される

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とタッグを組んだ新キャンペーン企画を発表した。

2401.jpg2402.jpg
2403.jpg2404.jpg


そして、6月15日よりJRAキャンペーンサイト&アプリ「SMART! JRA」にて、人気アニメ映画
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とコラボする新企画「JRA補完計画」を始動する。公式サイト
では、初心者向けに競馬の基礎知識を優しく紹介するコーナー「u:MAGI」をオープン。
映画に登場するスーパーコンピューターMAGIの設定を借り、「シンクロ率」などヱヴァンゲリ
ヲン世界独特のフレーズを活用して、さまざまな競馬用語を解説している。

また、来る6月24日に開催される宝塚記念(GI、阪神競馬場)の結果を当てる競馬予想ゲーム
「EVA券シミュレータ」がスタートする。
予想には、エヴァ初号機をモチーフにした仮想の馬券「EVA券」を使用し、参加者にはもれなく
特製壁紙がプレゼントされるほか、見事レース結果を的中させた人には、オリジナルエヴァ
グッズがプレゼントされる。本物の競馬に参加したことのない人でも、パソコンやスマートフォン
から気軽にレースの魅力を追体験できる企画となっている。

また、6月17日より「JRA補完計画」のTV CMが放映スタートする。葛城ミサト役の三石琴乃さん
がナレーションを担当し、碇ゲンドウや赤木リツコといったお馴染みのキャラクターはもちろん、
武豊騎手も登場する豪華なコラボレーションが実現、アニメファン、競馬ファン共に注目の
ショートアニメとなっている。

http://animeanime.jp/article/2012/06/14/10495.html

また金の匂い・・・
 
                                           i        ゙i i
                                          .i        /’j
        ,- 、__                                ヽ       //
        i””’‐-、` ヽ 、                             `ヽ、,,,,,,,-‐”´
        ヽ   `ヽ、 ゙\
          `ヽ 、  ゙ヽ、〉
             `”’‐”’´                ,-”””’‐-、
                                i ヽ、   \
                        ,,,-‐””’‐- 、   .ヽ ヽ 、   ヽ
                       /       ヽ、  \ \_  ノi
                      .i         j、    `”‐-二フ’
                      .i、         ij
                      ヽヽ、      //
                       `ヽ、、___,-‘/                      ,==、───—,,,,,__
       ,,-”””ヽ-、___      _,,–”””””’<            ,,,,,‐- 、       i‐-`_”””””’‐—-‐‐””i
     /    j .j───””’i   /´,,,-‐”” ゙̄ヽヽ- 、         .i 〈   ` ヽ、    i‐-,,,_ ”””””””””””””””i”
    ./     ./ ./ ̄ ̄ ̄ ̄i / /      // ‘ヽ、\ニニニニニi‐‐-ヽ ヽ     ヽ    ̄i_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄”””””i
    .i’     / / ̄ ̄ ̄ ̄jj ヽ〈_   ,,,-”‐-ji. i  ゙ヾヽ──j j二 >-ヽ-‐‐‐‐‐゙─、   i二二二ニフ ̄ニフヽ
 /二>-‐””’ ̄二二ヽ ̄ヽ二二二””’<二二-===========-i二二二二i,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,i,,   i二<-‐‐””””´ ,,,-”’
..-‐‐i’´,,-””´ ̄ ̄ ̄ ヽi ̄‐、 ` ヽ 、`””ヽ、i二j、____,,,,,,,,,,j-、-‐‐‐‐‐‐i‐————i=ニニi─ゝ—‐<ニii-‐‐
‐-‐゙゙i´     i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二二i‐-ヽ∠-‐‐i,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐”ニニニニニニニi‐——-‐‐.i‐”‐————–i二
ニ二”ヽ‐–‐””’j二二二二二—‐i  ヽij二二i____,,,,,,,,,,j二二二二二i_____,,j‐-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,j_,,,,,

    ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \ つかJRAの迷走が止まらない・・・・
          / ─    ─ \  あとエヴァは早く上映日公開してくれよ!
        /   (●)  (●)  \ なんか入ってくるエヴァ情報がコラボばっかだぞ! 
        |      (__人__)     |     
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1    
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

 
コメントを書く
  1. エヴァきたあああああああああああ!!!


  2. 7くらい


  3. ↓ここでアスカ派が冷静に一言


  4. 迷走しまくってるが広報どんだけ仕事してんだよw


  5. そーいえば安田記念3単当たった


  6. コラボ()


  7. ちんちん出しなさい!


  8. 映画前にコラボれるだけコラボっておこうって感じだな


  9. 庵野、さっさと映画作れよ!


  10. 国営なだけパチクソよりは断然いいんじゃね


  11. JRAはAKBといいオタクターゲットしてんのか


  12. エヴァのコラボって意味わかんないのばっかだな


  13. ハリボテはよ


  14. エヴァのコラボはすべってばっかだな

    普通に映画は見たいけどやっぱりオワコンなのか・・・


  15. 「エヴァ」ってだけでコラボしたがる企業は多いな

    これは宝塚記念からコラボか


  16. けいおんとエヴァとONE PIECEばっなコラボしてるな

    すげぇや


  17. 14

    大企業とコラボしまくってヒットもしてるのになぜオワコン?


  18. 競馬というかというか公営ギャンブル全般が、もういわゆるコアな人達しかいないんだよね

    あと親子連れが馬券はほとんど手を出さないで競馬場で遊んでいる


  19. あんた馬カぁ?


  20. ステマ


  21. ワンピ、エヴァ、けいおん←コラボしまくり

    まどか←ステマ



    なぜなのか


  22. いらないG1増やしすぎ。

    地方交流競走もいらない。


  23. 旧劇場版では無かった、コラボ数だな・・・これも時代か


  24. やらおんも、やるおとのコラボそろそろやめような


  25. パチンコよりはマシだな

    客減ってるんだろうけど


  26. 競馬もアニメも大好きな俺の時代キタw


  27. パチ・競馬だから次は競輪・競艇・オートレースだな


  28. 庵野は予算が足りないのか?


  29. エヴァって馬いたな・・・引退しけど

    あとサンダルフォン


  30. オリジナルグッズが欲しいエヴァファンの為に教えてやるか

    勝つ馬はウインバリアシオンだぜ


  31. まどかはサンリオとコラボしてたろ




  32. まあ競馬は違法操作や八百長がしにくい競技な分パチンコよりはクリーンなギャンブルかもね

    パチンコはまじでズブズブ


  33. JRAはいい加減裁定の基準公正にしろよ

    なんで小島茂調教師の申し立て棄却すんねん

    あんなもん降着に決まってるだろ被害馬余裕で2着だったじゃねーか

    もし俺があのレースの馬券買っていて紙くずにされたら直接抗議しにいくわ


  34. ノースヒルズだけはガチ


  35. >>32

    先週そんな事も言ってられない出来事があった


  36. パチンコと競馬なら競馬の方が負けない確率が高い

    動物を使った賭け事なので遠隔とか出来ないから

    だが親父臭い、古臭いという理由で現在は若者が減り廃れてきている


  37. 野球に競馬とやはり大ヒットパチンコアニメは認知度すごいな


  38. 庵野も資金繰り必死だなぁw

    スケジュールの遅延を突っ込まれてマジギレしちゃうくらいだし

    相当追い詰められてるのねwwwwwwwwwwwww


  39. エヴァは大手有名企業とのコラボばっかで凄いな

    さすが真の社会現象アニメ

    だがドコモとのコラボ携帯は糞だと思うw

    ダサいし高いw(10万!)


  40. 競馬は国営だし比較的クリーン

    パチンコは裏で何やってるのか不明だし怖い


  41. スターホースで客を集める、ってのはディープインパクトで

    「今の時代、効果微妙になった」って分かっちゃったからなあ



    違う切り口で客層を集める、ってチャレンジ精神は立派だと思うよ


  42. これだけ宣伝してるってことはちゃんと秋に公開するのか

    見なおしたぞ庵野


  43. コラボ多いな


  44. 庵野はテレビ版エヴァの社会現象から始まり旧劇の制作、忌まわしきパチンコでの大ヒット、

    その資金で新劇の制作しこれまた大ヒット、有名企業とコラボしまくり、CMしまくりでガッポガッポ儲けたよね?

    エヴァ終わったら映画でもテレビシリーズでもいいからその資金力と技術を惜しみなく使って究極にして至高のアニメを作ってほしい

    エヴァみたいに斬新な作風でさ

    エヴァは偉大な作品だがそろそろ庵野の大作をエヴァ以外で観たい

    そう思ってる人は多い筈だ


  45. JRAも赤字だから必死だな


  46. EVAやっつけ仕事の尻つぼみに終わらなければいいんだが・・・




  47. ま~たうんたらかんたら補完計画ですか


  48. お前ら競馬は語れないんやな。


  49. 社会現象なのに全然コラボされないアニメがあるらしい

    信者は社会現象の意味すら分かってないのだろうか


  50. 44

    残念ながら儲けは特撮に回されます


  51. まずは競馬に興味を持ってもらわないと話にならないので

    色んな切り口で興味を引くのはいいと思う

    問題はそこから先がないこと


  52. 競馬場に人が来なくて、マジで困ってるしな

    コミケの視察してたし、ウマドンナとかも作ってたし

    何とか人呼びたいんだろうな


  53. オルフェーヴル頑張ってくれ


  54. とりあえずエヴァやワンピとコラボしとけば儲かるからな


  55. 44

    本当は庵野にはナウシカ原作版を思いっきり気合入れてアニメ化してほしい

    パヤオの後継者は庵野だと思ってるから


  56. JRAは瞑想しても構わないから、オルフェは迷走しないでくれ。



    宝塚?そりゃウィリアムズ神のルーラーからでしょ。


  57. エヴァワンピ現象


  58. あんた馬ぁ!?


  59. その名の通り補完計画過ぎてワロタ


  60. 貧乏だから競馬いけねーよ

    いい加減ホムレ卒業したいぜ


  61. エヴァンゲリオンって何曜日に放送してるの?




  62. 真社会現象


  63. ギャンブル関係で客層がダブってるはずと判断したんだろうな


  64. エヴァ信者=パチンカス=ギャンブル=競馬おやじ

    ってことか


  65. なんかさw毎度まともなとこと取引できないのがウケるww


  66. 真社会現象()



    キモヲタw


  67. 裏ではみなさんの大嫌いな広告代理店が動いてますよ?


  68. ウマナミ レイ


  69. エヴァは反日朝鮮系企業のマルハンの朝鮮人達がステマ猛プッシュしてから人気がでた在日コリアンアニメだからな。エヴァオタは在日朝鮮人に頭があがらん。ネトウヨどうする?




  70. ポケモン♪>ドラゴンボール♪>NARUTO♪>世界の壁>ジブリ(笑)>ワンピース(笑)>ガンダム(笑)>エヴァ(笑)>けいおん>まどか←最低辺のゴミ(笑)




  71. Qできてないな


  72. 67

    映画で拒絶してるから電通とか大手は絡んでないんじゃないの?


  73. 69

    なんでマルハンが関係あるんだw

    というかそういう発言してる時点でお前がネトウヨって言われんぞw




  74. 大好きなアニメが在日コリアンアニメと気づいてでネトウヨ困惑






  75. 普通否定するなら自称ネトウヨが否定するんだぞ?

    釣り方間違いすぎてて無様でワラタw




  76. ネトウヨ今だこの事実とは向き合わず






  77. 競馬もなりふりかまってらんないんだな


  78. 馬が出てくるアニメとコラボしろよ




  79. 67

    代理店を入れるのが嫌だから、制作委員会方式をやめてインディーズで制作してるだろ。


  80. 競馬界は早く社台ノーザンの大運動会状態、クラブ馬優遇から脱却しないと未来はない

    あとSS系増えすぎ、種馬海外へリースして違う血入れてかないと詰まる


  81. エヴァ人気落ちてるから話題作り大変だな… けいおん!みたいにさっと辞めろよ

    諦め悪い作品はみじめだな


  82. 81

    なんの証拠があって人気落ちてると思ったのか?




  83. これってアニオタじゃなくパチンカスを呼ぼうってことなの?


  84. レース自体は面白いけど、ギャンブルのおしが強すぎて、競馬場に行く気がしない。


  85. エヴァってゴキブリに似てる



    キモい


  86. エヴァってゴキブリに似てる



    格好悪いつうかキモい




  87. 碇ゲンドウの隣は武豊か?

    これは宝塚記念はトレイルブレイザーが来るというサインだなw


  88. 管理人、競馬は合法ギャンブルであり税収にもつながるから押していった方が良いに決まってるだろ

    朝鮮や実体の無いソーシャル課金に流れている金を少しでも税収に回せるならありだろ


  89. ガキは馬鹿ばっかりだなw

    エヴァの人気がパチンコからとか頭が悪すぎて笑えるw



    新劇場版しか知らないゆとり世代は思考力が無い上に過去を調べようともしない

    脊椎反射で生きてんのかね、虫か?


  90. 89

    エヴァの社会現象はそもそもパチ化の5年前だもんな


  91. エヴァのコラボがキティちゃんじみてきたな

    手当たりしだいみたいな


  92. 馬が暴走しなければ良いが


  93. 何を今更。ずっと前からコラボしてたじゃん。

    「あんた、「馬」鹿ー?」「「馬」鹿シンジ」ってさ。


  94. エヴァは売上が段違い

    今のアニメなんざ足元にも及ばんだろ

    初動14万売るガンダムUCですら話にもならんレベル

    去年辺りに勘違いした魔法少女糞アニメの信者がエヴァの名前を出してたが、ゴミがエヴァの名前を口にするな。腐るだろ


  95. パチマネーで相当潤ったのは事実だがな


  96. エヴァは何とでもコラボするな

    それで作品のイメージとか色々崩壊してる気がする



    ゲンドウが髭そったとか何だよあれ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。