04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww

『まどか☆マギカ』「大学漫画Vol.20」でまどマギ特集! キャラクター理論第一人者の小池一夫さんがキャラクターを徹底分析

04_20120614082027.jpg



ー51vZpj6RdLL__SY400_

大学漫画(20)

注目のアニメ監督神山健治さんとキャラクター理論の第一人者の小池一夫さんの対談が、「大学漫画 Vol.20」の特集となる。本誌は6月15日発売予定、価格は税込800円だ。
「大学漫画」は、クリエイターとクリエイター目指す人に向けて大阪芸術大学が発行する異色のマンガ誌である。また、大物クリエイターを招いたインタビューや対談、マンガを掘り下げた特集は、誰にでも楽しめるものとして人気がある。これまでに島本和彦さん、GAINAX、池上遼一さん、月刊マンガ誌などが特集されている。

話題のアニメ『魔法少女 まどか☆マギカ』フォーカスする。
「徹底解剖!『魔法少女 まどか☆マギカ』キャラクターをプロファイリングする」である。

小池一夫さんが、自ら提唱する
「キャラクター・プロファイリング」の手法を用いて作品のキャラクターを徹底分析する。

『まどか☆マギカ』のキャラクターを通して、キャラクター創りのテクニックに迫る。

http://animeanime.jp/article/2012/06/13/10482.html

    __
   /   \ 小池さんまどマギ好きすぎだろう
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. | U   (__人__)           /\   / \ <さぁまた小池一夫さんがまどマギについて語ってくれるぞ
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \ 一体どんな紹介されるのか楽しみだね
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー’´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |

      __
     /   \ でもキャラクター徹底分析だろ
   /   _ノ  \ どうせさやかちゃんは変な感じに分析されちゃうんだぜ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <大丈夫! きっと大丈夫・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

おまけ:立ち絵も可愛いさやかちゃん

S&P、ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」
広報ブログを公開。虚淵玄氏監修協力のシナリオ画像も一部公開

03_20120614081144.jpg
04_20120614081143.jpg

 株式会社ストラテジーアンドパートナーズは6月13日、新作ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」において、広報ブログ「『まどか☆マギカ オンライン』広報担当ブログ 安藤すずかです。」を開設した。

 このブログでは、「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」広報担当の「安藤すずか」氏が、本タイトルの最新情報を更新していく予定。

 なお本作は、原作アニメにはないオリジナルのシナリオが、その脚本を手掛けた虚淵玄氏の監修協力のもと描かれている。上記ブログでは、その一部が画像と共に公開されている。

「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」広報担当の安藤すずか氏
【安藤すずか氏のコメント】
 「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の広報担当、安藤すずかと申します。これまで、Twitterを通じて、最新情報をお伝えしてまいりましたが、より多くの皆様に、このゲームの魅力を知っていただくため、この度、ブログを始めました。不慣れなところもありますが、ブログやTwitterとあわせて、沢山の方々にいろんな情報をお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします! ……続きはブログで!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120613_539992.html



 

コメントを書く
  1. 誰だ爺か


  2. 無意味な一桁


  3. 映画早くしろ!


  4. ひとけた!


  5. 各所の大御所に愛されるアニメ、まどマギ


  6. たぶんひとけた


  7. こないだアホ発言で記事にしたやつじゃん


  8. 日本のエンタメを育てた功労者だっけか?

    ちなみにこの人は今は何やってんの?アニメ評論家?


  9. 最初は面白かったけど

    ただの寄生虫になってるな


  10. 庵野ですら土下座する人だよな小池さん

    まどかに対抗して魔法少女ものを書くとかなんとか

    まどかは大変な人を魅了したもんだ


  11. 500GET


  12. 顔でかすぎだろ


  13. 小池さんはニコ生も面白い


  14. とりあえず、あんなの俺の知ってるジョーじゃねえ…


  15. キャラ重視こそが作品人気の秘訣と思ってたら、キャラアニメでないまどマギが大人気になって驚いたという感じだったな



    うめす絵のおかげでかろうじてキャラ人気もあるけど


  16. アニメ記事まとめてよー

    めっきりアニメ見なくなっちまったぜ


  17. 一番下、一瞬さやかちゃんが精神病院に通ってるのかと思ったぜ・・・


  18. やっぱりまどかは社会現象だな

    どっかのオワコンとは大違いだ


  19. どうせキャラ厨やキャラアンチのエサになるだけだろ


  20. 相変わらずコンプがスゲーな…

    まあここ一年まどか並の深夜アニメがまったくない不毛の時期だから未だに人気なんだろうな


  21. 21

    冷静に考えて久々のヒットだったと思うけど

    それ以前っていつに何があったっけ?ってレベル


  22. ステマブログ


  23. いい加減このおっさん鬱陶しいな


  24. この人どんだけまどか気に入ったんだよ


  25. 大芸、随分と変わったもんだなぁ…。


  26. 老害が擦り寄ってくんな


  27. ラノベ物はプチヒット止まりが大半。

    大爆死リスクは少ないけど大化ケもしない。

    勿論例外はあるけど。


  28. 小池さんのまどかに対する愛情は異常


  29. これは読んでみたい。

    この手の考察系は大好きだわ。


  30. 神山さん次は009やるのを今知った

    闇の守り人・・・


  31. 実は小池先生はまどか見てないよ

    弟子に見させたものを聞いただけ

    ま、誰も信じないだろうけどな


  32. キモイわ… 二次元の幼女を語る50歳と変わらん


  33. まどかって萌えアニメなの?


  34. 仁美検査→妊娠発覚→父親判明(上条)→さやか絶望

    QB「当然だよね?」


  35. >>31

    さ…サイボーグですか!?


  36. JINのニコ生放送見たけど



    今回の2chコピペ騒動は



    ここの管理人のせいだって言ってたぞw

    責任取ってサイト辞めたら?


  37. ひいきとか無しにちゃんとキャラ分析してくれたら面白そう


  38. またやら管がステマしてる



    こいつ全く反省してないわ


  39. すてまぎ!


  40. ステマ止めろや

    この犯罪者が


  41. まどマギ信者はこういう考察大好物ですよね


  42. ステマをNGワードにしろ


  43. やら管ステマすんなや



    本当に反省してんのか


  44. ステマをNGワードにしろ


  45. やら管がまたステマしてる






  46. >『まどか☆マギカ』のキャラクターを通して、キャラクター創りのテクニックに迫る



    こういう分析はぜひ読んでみたい。

    まどかは見た目(絵)は抜きにしてキャラの内容が大事だからな。


  47. アンチはもうステマしか言えない

    ステマの意味わかってんのかよw


  48. いつまでステマするの?

    シャフトからいくら貰ってんの?


  49. ステマをNGワードにしろ




  50. ステマに騙された老害が何を言っても説得力ないわwww


  51. ステマをNGワードにしろ


  52. ステマをNGワードにしろ


  53. ステマをNGワードにしろ


  54. やらおんはステマばかりして、けいおんを潰したシャフトの犬


  55. 小池先生にステマ認定www

    アンチの妄想は終わらないwww


  56. けい豚はまるで寝取られ男みたいだな

    必死すぎてかわいそう

    いままでさんざん宣伝してもらったんだから感謝しとけ


  57. ステマ大好き小池さんの歌


  58. 京アニがいくら頑張ってもけいおんは大御所から褒めてもらえないから安心しろ


  59. 55
    けいおん潰そうとして大失敗だったけどな
    そして年末にまどかステマがばれてしまったというオチ


  60. 57
    あれで宣伝とか馬鹿じゃないのか


  61. つかけいおんとかいつのアニメだよ


  62. さやか新規絵おおめでお願いします


  63. 終わった作品いつまでもアンチしてまじキメェ


  64. ステマと言われて困るのはアニプレ


  65. けいおん潰そうなんてしてないだろ

    ブログトップまでけいおん!なのに何を言ってんだか


  66. 俺も最初はまどか信者だったけど、ステマだと知って一気に嫌いになった



    お前たちも早く目を覚ましたほうがいい


  67. 思えばニトロとか全然話題性なかったのにやたら騒がれてたのはステマだったからだな

    虚淵とか誰だよレベルだったのに


  68. やらおんはシャフトに金を積まれてステマしてる。

    けいおんを裏切った人間のクズ




  69. 67

    もとからアンチだったくせにw

    しらじらしい

    顔真っ赤だよけい豚さん^^


  70. けいおんはスケープゴートでしょ

    頭の悪い人種は京アニのステマとか言い出してるが


  71. アンチの連投パないな

    ステマなんてしなくてもまどかの内容ならみんな食いついたし

    馬鹿じゃないの? 俺は自分の意思でまどかにハマったんすけどねぇ

    やらチルってのはほんとキモいやつらばっかりだな


  72. 作られた人気に乗せられる気分はどうだい?


  73. このサイト見てる時点で同じ穴のMUJINA


  74. やら管もステマばかりするの止めたら?

    そしたら人も戻ってくると思うよ


  75. けいおん関連はパチ系とは一切手を組まないからなw

    エヴァにすり寄ったまどかは、パチンコ化の線がまだあるから、一部の業界が寄ってくるだけの話


  76. まぁこの記事も当然やらおんアフィからの商品購入を期待してのものだろうから全然ステルスじゃないだろw

    管理人もなんか最近気の毒だし、まんまと乗ってやって、ここか、買うかな。


  77. ステマってどこに売ってんの?

    コンビニで買える?


  78. 管理人も最近気の毒って、こいつの場合は自業自得だろwww

    ステマばかりしてるから天罰が下っただけ


  79. スケープゴートとか言い出したよ

    ハルヒの頃から京アニステマは有名なのにな


  80. 京アニがステマしてる証拠なんてどこにもないのに、まど豚の言いがかり酷いな


  81. 萌えとか日常アニメ程いらないアニメは無い。

    それを教えてくれるアニメはまどかマギカだと断言できる。

    萌えアニメと違って人間の奥深くを映像にしてる感じが凄く斬新でアグレッシブだった

    けど萌えアニメは所詮キャラクターだけのアニメでしかなかった

    萌えアニメと日常アニメは時代を退化させる害悪そのもの

    マギカ以上の作品を出せないから萌えアニメに走るしかない京アニは産廃だと言える


  82. ステマステマうるせーよ

    バカの一つ覚えかよ


  83. すげーわ・・・神すぎる。今まで俺の中でアニメの頂点だったコードギアスもevaも完全に凌駕してる。これ程までにすごいアニメには出会ったことがない。

    このアニメに出会えてよかった。正直俺的にアニメ史上最高のギャグアニメだと思うんだよね。人間の笑いのつぼを完全に抑えてる。この作品の前には全アニメがオワコン()だと思う。このアニメを好きな人は自分の感性に誇りをもっていいよ。俺が保証する。


  84. 始めに断っておきますと、私にとってこの作品は、感動もしなければ、何か特別な思いを抱くものではありませんでしたが、娯楽作としてはよく出来ていると思いますし、それなりに楽しめました。また、制作者側もヒットを狙ったというわけではないかもしれませんが、インタビューを読めば判る通り、プロデューサー主導で話題性を狙って計算された作られ方をしています。



    けいおんの次に楽しめる作品だと思うわ




  85. 初動6万越えたのに爆死→×

    まど豚が初動数10万と言って虚勢張ってたのに6万だったから爆死→〇

    つまり「社会現象のまどか様」wwなのに6万だったから叩かれる材料になるww





    アニメ本編も言うほど高いレベルじゃないがね。

    「まどか最高!まどかが至高!」とか思ってる豚はとりま過去の名作と言われる作品を最低二桁は見てみろ。

    まどかが凡作に見えるからさ。


  86. あの結末じゃあ幸せの押し売りをしているだけじゃないか、という見方が出来てしまう。

    まあ、これも描写不足の一つで、本当の意味での幸せをちゃんと与えて、絶望から

    引っ張り上げてあげてるのかもしれないけど、少なくともさやかの際に描写されたような

    形であるなら、本当の意味での幸せを与えて絶望を拭ってるかどうかは疑問符が残る。

    最低限の納得を与えてるだけなんじゃなかろうか、と。

    それで絶望せずに済むところまではいいとしても、幸せだとは言えるのか?

    もしそうだったら、客観的に見た場合、あの結末はまどかの自己満足でしかないと、

    まあ極論に限りなく近いけども、言える側面もあるんじゃないかな、って。

    各魔法少女のケースが描写されてるわけじゃないから、断言はできない、かなり想像が

    入った、まあ与太話に近い話になっちゃったけど、何かそんな風に思う部分もあるんだわ


  87. アニメ感想記事減ったな。昨日とか不二子あったのに


  88.  基本的にループしてる意味がないと思ったからそう言ったんだが。本来同じ時間を

    繰り返すなら、犯した失敗を成功に変える必要がある。ほむらの場合、まずここが不

    明瞭。ワルプルギスの夜撃破を一応の目標としてあるものの、あれを倒した所で契約

    する可能性がなくなる訳じゃない。まずゴールを決めてない時点で物語としてムリが

    あった。 それで、結末としてどうなったか。ほむらがループした結果、事態は好転したとい えるのか。それもかなり微妙と言わざるを得ない。結末がまどかの契約になっている

    以上、それを阻止するにせよ契約の内容を変えるにせよ、ほむらがまどかに何らかの

    影響を与えてる必要がある。しかしまどかの契約内容はほむらが関与したこととは

    殆ど関係なかった。というかまどかの心情的には1週目から大して変化していない。




  89. 昨年12月に公開された『映画「けいおん!」』の

    DVD&ブルーレイが7月18日に発売されることが発表され、その豪華特典が明らかになった。



    興行収入19億円を突破した本作は、公開館の新宿ピカデリーでの初日動員数歴代1位、

    ならびにパンフレット販売数歴代1位を達成している。


  90. 映画は原作超える領域じゃないと大コケする

    話題性で売れちまったリスク大きいすぎる

    それも踏まえた上で映画作らないと普通に面白いという感想で終わるだろう・・


  91. ハンターハンター+ときかけ

    みたいな印象だったわ まぁそれに魔女っ子要素が入ってたのがミソなんだろうけどね

    話数も短いしちょうど良い感じ。神だ神だいってるヤツはハードル上げるだけだし

    薄っぺらく感じるからやめた方が良いよ。


  92. まどか信者はのどから手が出るほど一般人気が欲しいみたいってことだけはコメントから読み取れる。

    一般人気コンプレックスってやつだな。

    この現象は意外とエロゲオタに多いんだが、やはりエロゲ作家には似たようなファンが集まるんだな。




  93. ステマの確定的な証拠はシャフトにもないのに

    疑惑だけでアンチしてるんだからおんなじ事だろ

    けい豚はいつものブーメランなのに被害者面すんな


  94. 薦められてまどか視聴···うわ、神だ、完璧.一番面白い最強だあああああ神神神

    勢いで人気のけいおんも視聴···あちゃ~まどかより面白かったか~神神神神神神

    その後エヴァ視聴···おおおおおお、まどか、けいおんよか面白れええええええええ

    同じ感じですとらドラ視聴···やべえ、やべぇよマジでエヴァ超えたかもしれん!!!

    ドックデイズ視聴···うわああああ、とらドラと張るレベルに面白いやべええええ

    色々見たが、見たあとは絶対最高だと思ってしまう、その時の熱と勢いでグッズも購入



    後になって冷静に考えたらまどかが一番心に残ってた。ひぐらしなども良かったな~

    Anotherとかも面白かった、他にも色々面白いのあったけど




  95. いやまどかは萌えアニメだろ・・


  96. やったね

    いつもの長文コピペでコメ数稼ぎができましたよ

    やら管さん


  97. まどかは俺が今まで観てきたアニメで一番つまらなかったわ



    でもステマだと聞いて納得した


  98. けい豚~

    まーた発狂してんのかよ


  99. シャフトのステマは確定してるだろ



    正月の騒動を知らん情弱は失せろ


  100. 正月のアレはアンチの工作だって聞いた


  101. どんだけ連投してんだよこいつはw

    そしてそれを止めない管理人も管理人だわ


  102. さっきからまどかを持ち上げてる※と叩いている※してんの同じやつだろ

    コピペばっかやし


  103. こんなのが続くと、コメントする気なくなるな


  104. 正月のあれは強烈すぎたな
    まさか2011年覇権深夜アニメ=ステマとは誰も思うまい
    半年たってもヲタ業界では未だに有名


  105. 閉さはよ


  106. ここでネガキャンして世間に知れ渡ると思うんだろうか

    2chオワコンdいまはツイッターの時代だというのに・・・


  107. 中身がないアニメはステマしても売れない

    ぶっちゃけまどかはステマしてようがしてまいが売れた

    まどかは至高の娯楽が得られる素晴らしいアニメだといい加減理解しようねアンチ君^^



    まどかほどの高レベルの内容ならステマしても許されるだろww

    なんせそれだけの質が伴うんだからw



    ステマ連呼厨は他の糞アニメ共をステマしてみろ雑魚共www


  108. まあまどかにはステマしても問題ないほどの価値あるアニメですしおすし


  109. これいつ発売なんだ?

    肝心なことが書いてないな


  110. と思ったら明日かw

    ポチってこよう


  111. まどかに出てくるキャラはみんな人間臭くて魅力的なんだよなぁ。

    どんな風に分析されてるのか気になるわ。


  112. まど豚って、やらおんやアニプレのステマに洗脳されてるのを認めず、意地になってるだけにしか見えないけどな


  113. 分析できるほど深みなんてない気が・・・w


  114. まどかの盛り上がりがステマ関係ないのは

    海外掲示板も同時に盛り上がってた事で証明済み

    海外人気の説明が付かないからね


  115. やっとまど豚もステマだと認めたか

    犯罪者集団ども


  116. まどかを糞だという人は一体普段どんな高尚なアニメを見てるのか

    私、非常に気になります!


  117. アンチは安定の壊レコすなぁwww


  118. ステマしか言えない人間ってマジボキャブラリーなさすぎて引くわ~キメェ


  119. 117

    ごみおんのステマにはまるで勝てないよww アレはひどかったなぁ


  120. ステマだと言われても、全く反論できないまどか信者www


  121. まどかを楽しめない人間て可哀相 生きてて損してるよね



    まどかもけいおんも両方楽しめる俺大勝利!!


  122. けい豚の犯罪多いのは事実だけど

    ちょっと発狂しすぎじゃない


  123. 122

    今まで反論してもちっとも聞き耳立てなかったくせに何をいまさらww

    ぶっちゃけ俺はステマしてようが問題ないと思ってますがねww

    中身が伴う作品は優遇されて当然www 権利がありますww


  124. つーか宣伝関係なく本編見ててのめりこみましたけど

    つまんなかったら切ってるっつーの

    アンチはほんとしつこいよな 無視するに限る


  125. けい豚的には小池御大もステマ()の一部として認識してんのか?


  126. まどかアンチが全員けいおんファンだと思ってんの?



    ステマなんて汚い売り方してんだから、まど豚以外の全アニオタが嫌ってる


  127. 老害、最期の擦り寄り




  128. チンカスサイトやらおん


  129. さやかちゃん推しがあざとくなってきたなw


  130. アンチというか対立廚だと思うけど、いつまでも熱心だね〜w

    ほんとにその熱心さだけには感心するわ。


  131. ま~たやらおん得意のステマですか



    いつまで経っても飽きないでよくやるわ


  132. 128

    はいはいわかったわかった

    でもお前はけい豚なw


  133. 少なくともキャラクター分析するほどの価値があるとは思えないが


  134. 社会現象すげえな

    ところでけいおんってどうしたんだっけ

    え、打ち切りかよ(笑)


  135. ステまど豚()

    けいおんコンプレックス激しすぎwww


  136. ※129

    オマエ擦り寄ることも擦り寄られることもできるような

    人間関係構築できないもんなw


  137. ゲームは爆死で映画16館で社会現象www



    どっちかって言うとステマで社会問題アニメだろwww


  138. 128

    証拠は?


  139. 俺エヴァ信者だけど、ステマで社会現象とかって調子に乗ってるからまどか嫌いだわ


  140. しかし1年以上前に放送終了した作品とは思えない取り上げられ方だと思うよ。

    この息の長さは本物だと感じる。

    実際この雑誌を買ったことなんてない俺もこの特集なら欲しいし…


  141. もうけいおんはコンテンツ終了だから引っ込んでろよ


  142. >>139

    いつの情報で煽ってるんだよw


  143. 小池巨匠宅のビデオライブラリにまどマギの円盤が並んでるのかと思うと胸熱

    記者「あれ?小池先生、まどかよりも国民的人気なけいおんのは?」

    巨匠「けいおん?なにそれどこの国の話?いつの時代の作品?」

    記者「・・・え~っと、まどマギは確かに面白い!あはははw」

    巨匠「ほむぅ!さやかちゃんマジ天使」


  144. 16館とか言ってるアンチいるけど

    ギャグか?


  145. またすてまどか記事=けいおんコンプの流れか


  146. 小池はシャフトやアニプレにいくら貰ってんだろうな






  147. 16館とかいってるやつやっぱ時代に乗り遅れてるなw




  148. 映画の館数捏造してる奴いるんだけど


  149. まどかアンチは知らんがステマ厨はキチガイだろ

    例の事件で思い知らされたわ。あいつらは人間じゃない


  150. >>145

    …墜ちたか


  151. 139



    えっ・・・・


  152. これはどこで売ってるんや!?


  153. え?まだ16館とか言ってる奴いるのか…公式見てこいよ… それか過去記事にあるから探してこいよ


  154. 多分ステマ言ってる奴はステマも小池のことも全然知らない


  155. ステマって凄いな

    文化庁すら動かすとかいくら金賭けたんだ(棒)


  156. 今となってはステマ厨の方がよっぽど印象操作になってる

    しかも誰かに頼まれたからとかじゃないから最悪


  157. やら管

    いい加減ステマ卒業しろよ




  158. >>141

    まどか未視聴なら騙されたと思って見てくれ。

    俺もまどか見るまではエヴァが至高だと思ってたんだから…


  159. しかしニコ動画ですごいMAD見つけたな…素人が作った映画予告だけど結構良かった


  160. で、こんなインタビューでまどかの人気なんて上がる事はないんだけどな。

    むしろ他のアニメに著名人の名前を出されたり、ステマされて困るのまどかだけだし


  161. キャラがどうたらの前に、媒体によってブレる設定の統一から始めた方がいいんじゃねーの


  162. 豚が騒がねばまどかも汚されまい


  163. ガンダムやエヴァやけいおんの足下にも及ばない自称社会現象とか恥ずかしいわ

    ステマじゃなく、実力で人気出ないとすぐオワコンになるよ


  164. 確かにステマ連呼厨はキチガイだね

    まどかのあの件だってそうだけど、あれは当てつけにすぎないんだけど

    あれは本物の人気だと思うけど

    ステマって言う言葉に踊らされた馬鹿じゃん


  165. これじゃーマミさんも浮かばれまい


  166. もう無視で良いだろ散々どの記事でも書き込まれた事じゃないか ステマ オワコン連呼って何かもう飽きるくらい見たわアンチが何言おうが自分が楽しめればそれで良い


  167. 真実を突き付けられ、何も反論できずに逆ギレしてアンチをキチガイ認定ですかwww



    シャフトとやらおんがステマしてるのは確定してるのに、どっちがキチガイだよ




  168. けいおんは最後の円盤に向けて花道飾ろうとして頑張ってるから引き合いに出さないでくれ


  169. アフェうざ


  170. 大御所にいくら払ってステマ頼んだんだよ・・・(笑)

    必死すぎだろ・・・^^;;;;;;;


  171. 大阪にあんの?この雑誌


  172. 「大学漫画」だなんて初めて知ったわ。

    小池さんは大阪芸術大学の客員教授なんだね。

    それでこんな企画がこんな雑誌に実現したのか。


  173. ステマとか覇権とか関係無しに、



    面白いモノは面白いし、詰まらないモノは詰まらない



    ただそれだけなんだけどな


  174. 杏子大先生!


  175. 効いてるwww

    効いてるwww




  176. 俺の印象としては

    まどかは面白いと言うより

    スゴイだった!!


  177. ここまでラーメン大好きなし


  178. 間違えた

    俺の印象としては

    まどかは面白いと言うより

    ステマだった!!


  179. 結局金のやりとりの証拠がないのに

    アンチの中ではいつの間にか確定事項になってるからな

    キチガイ言われてもしょうがない

    陰謀論にはまる厨房と同じ


  180. やら管も正直に総てゲロっちまえよ

    「シャフトとアニプレにステマしてくださいと金を積まれました」ってよ



    楽になるぜ


  181. 俺は178だけど

    180は別人だよ。

    まぁ世の中、

    おかしい奴がいるもんだねw


  182. アンチが発狂するのはいつもの事


  183. ステマという言葉に何の力もなくなったんだよな・・・

    ただのアンチが使う用語になってしまったわ


  184. 無いものねだりって本当迷惑だよね

    だって無いんだもの、証拠が

    無いものどうやって出すの?馬鹿なの?死ぬの?


  185. 証拠ならあるだろ



    正月にシャフトとやらおんが裏で繋がってた決定的な証拠がな






  186. それがシャフト全体に関係あるというソースがないんだよな・・・・

    決定打に欠けるわ


  187. アニプレもまどかスレを必死に伸ばしてたって事も白状してたよな



    スレ数がハルヒを越えた自慢とか


  188. それはじんぐーだっけ

    ワーキンの広報


  189. アンチは叩いて楽しんでるからキチガイなんだよ。

    ステマという餌を手にいれて叩いてるんだからさ

    おまけに捏造までするしね


  190. ステマでも面白いから色んな人間に好評なんだろ。

    ステマしたから人気が出てると思ってるのは単純に自分がつまらないと思ってるアンチだけ。






  191. しかしまどかってすごいな


  192. まどオンのPV無駄にかっこいいな


  193. 小池一夫さん、志村貴子さん、西田亜沙子さんの鼎談とか見てみたいわ。特に女性人の意見を知りたい。インテリ層の見解や分析はそれなりにあるんだけど、女性陣の意見は極端に少ないから。女性から見て志筑仁美は嫌なキャラなのかどうかとかむっちゃ興味あるわ。


  194. 人が減った上に相も変わらずド汚いコメ欄に戻っちゃったね。

    精鋭wが行くとこなくて残ってるんだろうが

    おまえらの人間性がとても分かりやすい


  195. さやかかわええ


  196. さやかわええ


  197. まどか以前の深夜アニメってゴミみたいのしかなかったからな

    アニオタだけでなく一般層や著名人が評価してる深夜アニメってまどかしかないだろ


  198. はーこれはこれは


  199. またけい豚が発狂してるのか


  200. マミさん(´・ω・`)


  201. 人が減った上に相も変わらずド汚いコメ欄に戻っちゃったね。

    精鋭wが行くとこなくて残ってるんだろうが

    おまえらの人間性がとても分かりやすい



    人の死を笑わうお前らよりはマシだからな俺らは


  202. まど豚も擁護コメ大変ですね


  203. さやかちゃんはいつ見ても可愛いな


  204. けい豚も嫉妬コメ大変ですね


  205. まどかが死ななければいけなかった理由を

    誰か解説してくれ。


  206. まどかは優しすぎた…てか皆の戦闘もっと見せてほしかった…何か物足りない…


  207. けい豚に責任転嫁しようとすんな


  208. 映画はエヴァと同時期で、格の差を思い知らされる上にけいおんにも届きそうにない







    どうすんの

    どうすんの


  209. けい豚怒りのステマ認定

    魔法の言葉ステマ(笑)連呼で勝利宣言

    しかし小池先生までステマ呼ばわりとは恐れ入るわ




  210. 小池のまどか利用顔出しがうぜえ


  211. 久しぶりだぜ、まどか記事

    >>211

    一応言っとくが勝ち負けはどうでも良いよ

    それより、けいおんの監督のやる気が不安。三期作ってるくれるのかな~?




  212. 勝ち負けにこだわる奴って何?俺は自分が楽しめればそれで良い


  213. まどかごときにエレクチオンした小池先生か


  214. まだまだ生けるな


  215. 映画はとりあえず、15億いければ格好はつくけど、館数を考えたら無理だろうな



    最低でも10億は欲しいな


  216. 218

    新作でも10億もいかないだろ

    もう人気下火だぜ。総集編なんか合計3億いくかすら疑問だわ


  217. 3億はいくだろさすがにwwwwwwwwwwwwwどんだけハードル下げてんだよwwwwwwwwwwwwwwww

    けいおんエヴァの何分の1だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  218. ステマが本当に犯罪の北米で人気である事が証明されてしまった時点で

    ステマしてないって事も同時に証明されてしまったわけだけど

    アンチはどう言い訳するの?


  219. プライドをなくしたまど豚


  220. 小池さんの「キャラクター・プロファイリング」の手法って抽象的でイマイチ分かりづらいが、まどかキャラがどう分析されるのかすごく興味深いな。


  221. 通り魔に惨殺された被害者を貶めた文字通りの非人がまだ書き込みなんてしてるの?


  222. ステマ連コリアン=日本人が在日に殺された事を祝う生物


  223. けいおん記事上がってるが相変らずの過疎



    害虫けい豚はまどかにキチ粘着してないで逝ってレスしてこいよ



    終わらないコンテンツなんだろwww


  224. またまどアンが暴れてスレ伸ばしてるのか


  225. やばい。

    小池さんのキャラクター分析が楽しみ過ぎる。

    きっとここに記事が載ったらまた各キャラ廚がコメ伸ばすな。


  226. 映画は総集編だから興行収入は3億円ぐらいだな






  227. βテスト当選発表明日か・・・

    当選してたら、それはとっても嬉しいなって


  228. またキャラ厨で荒れるのか・・・それは勘弁してほしいんだが

    最近はまどかと言う作品アンチが酷いけど


  229. まどかは最初見た時は多少キャラに

    よって好き嫌いはあったけど、

    何度も繰り返して見ているうちに皆好きになってきた。

    仁美だって普通の中学生として理解できるし、早乙女先生が言ってたようにかなりさやかの死にはショックを受けてある意味被害者と見ることもできる可哀想な子だよ。

    上条君だけは「さやかの気持ちに気が付かないのかよ」とは感じるが、だからと言って気が付いていたとしても彼にさやかを無理強いすることは出来ないので、結局は仕方のない流れだったのかも…


  230. 中村佑介の漫画が読めるのは大学漫画だけ!


  231. 小池さんって、ちゃんとまどマギもけいおんも見てるんだよな。

    良く出来てるって講演で言ってた。

    劇画作家だけど、流行作品は分け隔てなく追いかける姿勢はすごいな


  232. ステママギカ平常運転乙


  233. 232

    同意それも激しく


  234. 230

    は当選したんだろうか?

    予想以上に応募があったということだから一万人は超えたみたいだけど


  235. 236

    初めて見る時はどうしても視聴者も感情的になっちゃって冷静に見れないんだよなぁ。

    だけど後から色々と理解したり納得したり出来るんだよねえ。


  236. 今日はまどか記事無しなの?


  237. ステマにだまされたジジイw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#