07.06(Sat)
【新】『ダンジョンの中のひと』1話感想・・・魔法陣グルグルタイプのシュールな絵とギャグとメタでクスッと笑わせるアニメ化
07.06(Sat)
【新】『異世界スーサイド・スクワッド』1話感想・・・ゴッサムの悪党(ヴィラン達)が異世界で大暴れ! ハーレイ・クインちゃんが可愛い!
07.06(Sat)
男、ガチクズだった。妻が癌になったら離婚率が急激に増えるという研究結果。Twitterでは「いくら何でも男酷すぎる」と物議
07.06(Sat)
『転生したらスライムだった件 第3期』62話感想・・・魔王が考えたダンジョンってだけで挑みたくなる人多いだろうな
07.05(Fri)
【朗報】ブルアカアニメ、大成功だった!! ブルアカ統括プロデューサーも大満足!!!
07.05(Fri)
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
07.05(Fri)
【悲報】アサクリシャドウズ、致命的なミスが発見される・・・流石にこれは酷い
07.05(Fri)
ラブライブ!合同アジアツアーの開催が決定するも、キービジュから主人公が一人消えるwww
07.05(Fri)
ソシャゲさん「むさ苦しい広告」を掲げて街を走り回る!!! フェミさんこれはスルーwwww
07.05(Fri)
【悲報】リポDの広告、何故か炎上してしまう。これの何が悪いの?
07.05(Fri)
【速報】推しの子さん、しかの子に負けるwwwww
07.05(Fri)
【悲報】米国の書店が閉店セールしたら日本の漫画だけ売り切れた
07.05(Fri)
モーニング・ツー連載『とんがり帽子のアトリエ』2025年TVアニメ化決定! PVの作画凄すぎて草! 制作はゾン100のBUG FILMS
07.05(Fri)
【悲報】売れない声優さん、地獄すぎる! 声優しながらバイトを掛け持ちする40代男性「居酒屋で25年働いて時給1200円」「睡眠は毎日5時間未満」
07.05(Fri)
新ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)』ゲーム玄人によると「戦闘が微妙、ボタンぽちぽち連打してるだけのゲームだからすぐ飽きる」らしいwww
07.05(Fri)
ダリフラ・錦織敦史監督の新作オリジナルアニメ『グロテスク』が発表! 制作はクローバーワークス! メインは女の子が4人でレズありか?
07.05(Fri)
外人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」⇒日本人ブチ切れへ
07.05(Fri)
ガルクラとMyGO、対バンライブの開催が決定!! 円盤にチケ申し込み券封入!!
07.05(Fri)
【悲報】日本人、アホすぎて転売された新紙幣を買ってしまうwwww
07.05(Fri)
KADOKAWAが公式に警告「漏えい情報拡散なら法的措置を取る。ハッカーではなくSNSや掲示板のやつと戦う」
07.05(Fri)
【悲報】留学生「アニメに憧れて日本に来た。でも現実の日本人は常にイライラしていて性格が悪くて愛がない」
07.05(Fri)
【悲報】暇空支持者の漫画家「家族にひまそらあかねを教えたらやばい宗教に入った人間に目に見られる😭」
07.05(Fri)
ラーメン屋泣く「券売機を新調した。12万杯は売らないと、元が取れない…」 お前ら「甘えるな!」「キャッシュレスにしろ」
07.05(Fri)
アニメ『パンティ&ストッキング』14年ぶり新作制作決定 今石洋之監督続投で制作はTRIGGER!!  もう内容忘れたやつ多いだろ
07.05(Fri)
【新】『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』1話感想・・・ヒロイン以外安定のクズクラスメイト! 麻痺・毒・スリープ、これらがハズレってマジ? 

NHK『歴史秘話ヒストリア』で「戦国無双」キャラがでたり ツンデレ解説までしてるww

1_20120614053554.jpg


2_20120614053553.jpg
3_20120614053552.jpg
4_20120614053551.jpg

5_20120614053550.jpg
6_20120614053549.jpg
7_20120614053621.jpg

     ____
   /      \
  /  ─    ─\ 相変わらずHNKは攻めるなぁ
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

   / ̄ ̄\ 年よりはしらないかもだろ
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  <つか今更ツンデレの解説しても
.  |       /( ○)  (○)\  知らない人いないだry
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

   / ̄ ̄\  流石天下のNHKだよな
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あと何気にツンデレしてる女の子がツインテールってのも 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ NHKはよくわかってるわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 可愛い


  2. 必ずアク禁に為ってやる


  3. 30代で亡くなったんだっけ




  4. NHK・・・


  5. ふぅ・・・


  6. いったい9月25日に契約が切られてGA文庫とさむさむわんに移るサイトの管理人を叩き潰すにはどうすれないいんだ。


  7. その時歴史が動いたに戻せよぉおぉぉおおおお

    松平さん出せよぉおおおおおお



    クソが、数年前からNHKの番組レベルが落ち杉、ガッテンはテロップなんかいらないから


  8. NHKはAKBが媚びてるから嫌い


  9. NHKはほんとアホだな

    露骨にオタクにこびてるけど、どの視聴車層が主流だと思ってるんだよ

    ますます不満が募るだけなのでは?

    人から金集めといてこんなくだらねえ番組しか作れないのか


  10. そういえば境界線上のホライゾンスレが盛り上がってたなぁ


  11. 2013年3月までの契約2012年9月に寿命ちじめてやったからな・・

    あれだね虫の息の虫を殺さないようになぶるのは1mくらいの人間なら簡単だけど

    7Mくらいの巨人だとド王やってみ、潰してしまう



    カスいじめるは西尾でも下僕にしないと無理だな

     〇〇してしまう

     

    カスをなぶりたいがしょうがないか命拾いしたな黒デブそんな為りで何食ってもまずいだろぉぉんい

    さらば

    お休み


  12. これも時の流れだろうな。


  13. ツンデレなんて元々エロゲ用語だったのに、NHKで解説される時代になったかw


  14. 暇人から廃人になったからって俺から逃げられると思うなよ

    西尾維新下僕にしたらずっと攻撃してやるからなおぼえてろよ黒い「でぶらいたーめ(多分)


  15. あれ、ついこないだ土方歳三の熱い特集をしてたのに

    いつの間にこんな路線に…


  16. 暇人から廃人になったからって俺から逃げられると思うなよ

    西尾維新下僕にしたらずっと攻撃してやるからなおぼえてろよ黒い「でぶらいたーめ(多分・・西尾もいやいや・・)




  17. あっふぅう


  18. ヒストリアはおもしろい、あの雰囲気すごく好きだわ

    東洋大学だから井上円了の特集やった時は嬉しくなったよ

    こういう路線はあんまり好きじゃないけど遊び心だと思えば、いいよ




  19. さすがNHK


  20. 長宗我部特集の時もBASARAの「アニキー」流してたなw


  21. しょっちゅうやらないだけでNHKはオタ系も何気に強いよな


  22. ヒストリアは面白いけど元々オタ臭い番組だよ

    主題歌Kalafinaだし…


  23. 22

    そういえばそうだったな

    でもあの音楽最高だと思うけどさ


  24. ヒストリアの演出嫌いなんだよね

    『そのとき』は見てたけど、これになってからは見てない


  25. ヒストリアの演出が良いんだろうが



    そのときもそのときでまた良かったけど




  26. ツインテールはいいんだが、そこは金髪にしておけよNHK


  27. 松平嫌いだったからこっちの方はよくみてる


  28. ヒステリアは時間帯が良いんだよ

    nhkで唯一見てるかもしんない




  29. 無駄に女の子かわいくてワロタw

    教科書みたいな糞絵かと思えば


  30. これってなんとか 他で良かったレベル


  31. ツンデレの絵かわいいなおいw

    絵師誰だ


  32. その時歴史が動いたの前の堂々日本史の方がよかった。


  33. コレ、番組1本丸ごとこんなヲタ向けな内容だった訳ではなく、冒頭の1、2分に使われただけだった記憶だが・・・。

    それよりも、誾千代特集するよりは宗茂メインでやって欲しかった・・・。

    幸村・正宗と並ぶ戦国末期のエースの1人でありながら本人よりも嫁の誾千代ばかりスポットが当たる風潮になってるような・・・。


  34. ツンデレのところの男の表情が余計だな

    こういう所で女に媚びているNHKの本性が現れるな


  35. いつもの三角鼻の人じゃないのかな?

    あれはあれでかわいいけど


  36. ヒストリアって「この人物の日記にはこう記されてた」って説明をわざわざ「司会がその人物にインタビューしてみた」みたいな変な演出入れたりするからなぁ

    そんなクサい小芝居いらないから^^;って見なくなった


  37. たしかに堂々日本史は面白かったが、マンネリしていくからな

    こうやって趣向を変えていくしかないんじゃん


  38. やらおんにコメントしてるの馬鹿しかいないな

    アニメ感想コメント拾うならルパンとめだかもやればいいのに


  39. 無双の誾千代はツンデレともちょっと違うけどな実際


  40. NHKはほとんど見ないな……


  41. 新世紀アニソンSP早く復活させろよ


  42. NHKはどこに向かっているのだろう・・・


  43. Eテレの「さかのぼり日本史」の方がおもろい


  44. 最近アニメ関連記事減ったなぁ


  45. むしろNHKぐらいしか見ないわ

    民放つまらん


  46. むしろ、(ギン千代の父)戸次道雪が再現VTR内で立ち上がってたことに違和感は感じたけどな。 「雷に打たれて下半身が麻痺した」は定説だろと


  47. 昨日見てビビッたwwww

    ヒストリアは無双とかBASARAの絵引っ張ってくるからなぁ・・・


  48. あの番組あざと過ぎて引く

    やるなら普通に歴女()狙いみたいなコンセプト前面に出せばいいのに爺さん婆さんが見てる時間帯にさも真面目な顔してるからムカつく


  49. 冒頭ちょこっとだけだし、いつもこの手のテーマなわけでもないだろ

    まあ、あの番組の演出は好き嫌いあるだろうけど、マシな番組だと思うが

    最近はNHKもこれとタイムスクープハンターしか観てないな


  50. この番組、歴史観は至極まともな番組なんだよな。



    関が原における真田幸村の活躍 を描いた会は神回だった


  51. ツンデレはツンの中にデレがあるのがいいんだろ!わかってねぇ!

    ツンデレの黄金比は1:9


  52. 掴みの部分だけで他はわりと普通だった印象。

    でもまあフイタけどw

    ツインテ少女の絵も三角鼻と同じ人が描いてるとおもう。




  53. 勃起した

    かわいい…


  54. 肥がこいつを前面に出したせいで西国最強の立花宗茂の影が薄い

    逸話だけ見たら宗茂の完璧超人っぷりが異常


  55. 今は、ツンアヘの時代  


  56. 普通の爺さん婆さんは寝てる時間だよ。


  57. アニメとかサブカル関連は良いし(BSアニメ夜話復活してよ)

    科学番組はやはり凄いし(予算のレベルが違いすぎ?)



    なのに

    Eテレの高校生向け講座がダメダメ

    語尾上げのアーパー女とかやめてくれ

    昔の竹内均先生とか竹内敬人先生とかのを再放送してくれるほうがずっと


  58. やっぱ時代はBASARAやなく無双やな


  59. 戦場を制するのは、我ら立花だ!(CV:田村ゆかり


  60. NHKによってオタク化させられた奴が山ほどいるというのに

    NHKがオタクに媚びるも何も


  61. 宗茂もうちょい扱われても良いよな


  62. 雷切強いよー 


  63. 本来のツンデレは本質的にはデレてるくせに態度はツンなのが正しいツンデレ

    つまり例える対象はアレだが仲間になってからのベジータみたいな感じが正しいツンデレである



    テンプレになってるツンデレは説明時にわかりやすいようにしたもので

    正確には正しくないツンデレ


  64. 攻める方向性がおかしいだろ。


  65. ※64に加えて序盤と中、終盤でツンとデレの比が逆になってると尚良し


  66. NHK至高のツンデレは那由多ちゃん!異論は認める


  67. NHKはどこへ行こうとしているんだ


  68. ツンデレの解釈が違う。

    これじゃあ普通の女じゃねぇか。




  69. まど豚って、やらおんやアニプレのステマに洗脳されてるのを認めず、意地になってるだけにしか見えないけどな


  70. ツンデレには拘るが無双キャラについては皆あまり突っ込まんのな


  71. ※64

    それ本来のツンデレちゃう。そっちが亜種や



    本来のツンデレはギャルゲ用語で、ツンキャラが攻略後デレキャラに変わる現象をもって、ツンデレと呼ぶようになった

    あるいはより具体的に、ツンからデレへの移行期の、ツンとデレがない交ぜになった短い期間の事を指す場合もある

    それが転じて、ツンとデレがない交ぜになったキャラの事もツンデレと呼ぶようになった

    それが※64の言うツンデレ

    今ではこちらの意味で使われる事が多いが、元々の意味から言うと亜種にあたる


  72. ちなみにツンデレキャラの元々の意味の方の代表的なキャラというと、サクラ大戦のすみれさんなどがあげられる。

    最初はツンツンしてて好感度が低く、主人公に対して冷たくあたるなど、正直ムカツクキャラだが、攻略後はデレデレになる。そのギャップが魅力。

    ああいうのが本来のツンデレ。昔はああいうキャラがギャルゲのテンプレで必ず一人はいた。



    ところが最近は、ああいう序盤にとにかくツンツンしてムカツクタイプのキャラは、序盤のイメージが悪すぎて人気が出難い。

    デレるまで我慢できる視聴者やプレイヤーが少なくなってしまったためだ。

    そのため、より受け入れられやすいよう、態度はツンツンしつつも本心ではデレデレしているというキャラに置き換えられた。

    それに伴って、ツンデレという言葉の持つ意味が変わってしまった。




  73. ツンデレってなんでツインテールなんだろう

    らきすたのせい?


  74. 立花の無双奥義は夫婦揃って使いにくい


  75. また2chから転載したね?


  76. >>74

    語源の君望の大空寺 あゆが金髪ツインテだから

    金髪ツインテがつんでれのテンプレ


  77. 無双のギン千代タンはかわいいからな、スポット当てられて当然。


  78. その時歴史は動いた の方が良かった。


  79. NHKって昔からヲタ路線だったよね

    「ヲタに媚びてる」とか「どこへ向かってるんだ」とかは違う気がする


  80. 歴史秘話ヒストリアッーの

    アッーク左府 頼長のBL回の時に記事にしてけよ

    先月、再々放送してたのに


  81. へうげものと枠を入れ替えるべき


  82. 本当その時の方がずっと面白かった・・・orz


  83. 堂々と舞-HiMEや.hackの音楽流れるからそこで砕け散るんだよな

    そこで番組内容吹っ飛んじまう


  84. この宣伝のせいで俺が家族にツンデレとは何かを説明するハメになった

    NHK絶対に許さない


  85. なぜ宗茂という超高級食材が隣にあるのに、

    立花誾千代というファミレス食材に注目する?

    宗茂とか本気で売りだしたら、真田幸村以上の人気でるだろうに…


  86. 真のツンデレとはデレを見せないのだよ。


  87. 語源の君望の大空寺あゆに比べたら今時のツンデレはデレすぎってレベルじゃない


  88. 大空寺あゆは別にツンデレの語源じゃねーぞ

    ツンデレという言葉が広まり出した頃に一番よくツンデレという言葉が使われたキャラだっただけだ


  89. >>77

    君望が発売された時点ですでにツインテール=ツンデレというパターンは完成してたっつーの

    大空寺あゆはそのテンプレに乗っかっただけ



    「みずいろ」の小野崎清香とか、「KANON」の沢渡真琴とか、「ONE」の七瀬留美とかな

    90年代の時点ではまだ「ツンデレ」という言葉こそ無かったものの、ツンデレに該当するキャラ像は既に完成されてた

    その頃は単に「強気っ子」と呼ばれてたが、それがいつしか「ツンデレ」という呼び方に変わっただけだ

    勝手に起源主張すんな


  90. 別にいいじゃん、ツンデレだ云々いっての頭の方で少しだけなんだから

    つーか、この時歴史が動いたの方がいいというが、こっち見てからいってんの?

    それでもそっちが良いならしょうがないが・・・


  91. 90

    語源の意味を勉強してから来なさい


  92. 89

    訂正。

    ツンデレという言葉を広めたキャラ、が正解


  93. 92

    誰が語源の話をしてんだよ

    「ツインテール=ツンデレのテンプレは大空寺あゆが原因」ってのを否定してんだろうが

    元からああいうツンデレタイプのキャラはツインテールが多く、あゆはそのテンプレに乗っかっただけ


  94. お、再放送するんだね。

    録画しなきゃ。


  95. 電通のせいだな


  96. 誾千代の功績にはまったく裏付けがないのに、

    まるで誾千代が島津軍や鍋島軍を撃退したような見せ方だったなw



    島津5万の大軍や鍋島3万の大軍と、3千未満の軍勢で渡り合ってた宗茂が泣いているぞw


  97. ツンデレ。


  98. 思わずホライゾンのぎん千代登場回見返しちまったわ


  99. 出雲大社を特集するときはぜひ無双の阿国を出してくれ




  100. ツンデレの語源は大空寺だけどそれにツインテのテンプレ化起源は含まれないってだけだろ?

    大空寺以前にも同じようなキャラは居たけど、明確に「ツンデレ」と表現されたのは大空寺が最初

    語源と起源を混同してはいけない




  101. 誾千代の誾の字変換できない人が多いのようなので。

    部首変換で出てきます。ただし門ではなく言の方です。


  102. >101

    夜が来るの七荻鏡花も同時期だったしなあ。

    パスチャのコレットとか、ツンデレの草分け的な

    金髪ツインテールキャラはアリスソフトが構築した

    印象があるけどな


  103. 九州の戦国期も割と面白いよ


  104. ヒストリアはいままでも戦国無双出してたのに今更。

    先月の長宗我部の回は始まるなりゲーム画面の「アニキィー」コールしてるシーン出してきて家族で見てて恥ずかしかったわ。

    その回は現地の法要で歴女が感激して泣いちゃいましたみたいなとこ映してたりして酷かった…。


  105. 歴史好き&梶浦音楽好きな俺にとってはたまらん番組だw

    確かにそのとき歴史が動いたは名番組だったけど、

    それはそれ、これはこれで別に硬派じゃなくてもいいと思うけどねぇ。


  106. これって雷神の娘?


  107. 宗茂は男というだけで家督を奪っていったライバルなんだが、同時に出来る男で

    惚れずには居られない男だった


  108. この番組も悪ないで。

    グダグダ言うとるんは観てないやろ。


  109. ヒストリアは女性向けであり若者向けだからな 

    その時歴史が動いたとはまた構成が違う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。