04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww

8月発売予定の講談社 ラノベ文庫に弓弦イズル先生の新作きたああああああ

Infinite_Stratos_Authorship_Yumizuru_Izuru_1328305719024.jpg



無題

講談社 ラノベ文庫 8月予定に「放課後バトルフィールド」弓弦イズル と予定が?! 色々な意味で話題の作品になりそうですね。 まずは発売まで気が抜けなさそうです。


            / 三 o       _____ 
           /三ハ    ゚ O/   ⌒  ⌒\    きたあああああああああ
         //         / o( ●) ( ●)>o イズル先生まさかの講談社からだしてきたああああ
        ( <      /二二二) ⌒ (__人__)⌒)二二二)
  ( 三    \\     //  川川  /:::::::/   |  川川
   \三     \\ //        /:::::::イ    |       
     \\     )   (_        (:::::::::|    |    
      ヽ_二二二    二二二 ヽ   |)):::ハ    |二 ヽ   
            人 ヽノ   \      |イ⌒ti  /   \\  
      川川 // \ \.  .\  三 \r–‘~フノ ヽ   三\ 
     (二二二/    > ) .  .\_ 三_  ̄ ̄ノ\ \   三_)
              // \    |\_  ̄’ブ   > ).       
             ミ/   |  _|__  ゙””゙゙゙   //         
           ミ/     \__ \     ミ/           
                   / / /   ミ/  
                   // /
                 /(   ̄)
                / / ̄ ̄                 
                | / 
                レ

         _ _
     _, -¬ | |.| .|              \
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,              ヽ
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /             |    
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___.       |
    _.,_|   |    /   /  /   ノ( \.     |.     ってISじゃないのかよ!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  _ノ  ヽ、_. \.  |
|   _,,-” ^      ^”  /ノ((○)  (○)  \. |    
|,,-””´      、、     |  ⌒ (__人__)  ノ( | |
    |.       ヽヽ    \     |!!il|!|!l|   ⌒/`|   IS新刊まだかよ!!!!  
     |i       ヽヽ    >   ⌒⌒        |
    .| !      ,     /             |.    
   .! .{    ノ|   /               |
   i  ヽ–””  |   {  .,             ./     
   ノ        `<__,//   亅          ̄ヽ
            。 /    \          )へ、_ _
  =     =     、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
ー─‐―—,,,,,____  ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
ー─‐―—,,,___/ | ||  , 、=-     \、      \ヾ匕/」
         ./||  | /  |\.      \、      ヽ
       ./  ||  | >   |  \      \       ヽ
____/   ||  | \   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
     /|.    ||  | ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
     / !     ||  |   /       ` ー .,,,       ,) 、
    ./  |.    ||  |  /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
__/   !     .||  |ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |         ||  |            ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__
   .i          ||  |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしまじでMFじゃなくなったんだなぁ
 |  (●)(●) | まぁ回収やら商標やらあってわかってたけど
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ お前ちゃんと買って読めよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <とりあえずISもあると信じて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ この新作も面白いのか楽しみだな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 1げっと


  3. 1ならちんこうp


  4. 熟れるといーね


  5. いつからイヅルの小説が面白いと思っていた?

    ISとかアニメと絵が無かったら本当に糞だとあれほどだな


  6. イズルってあんな顔してたんか


  7. ひとけta


  8. あちゃー・・・

    拾っちゃったか講談社・・・

    MFですら耐えれなかったのに・・・


  9. ISはもうねえよw


  10. やほい


  11. もぎゃあああああん


  12. ISって打ち切りになったんじゃねーの?


  13. ※9

    別にイズルの肩持つ気はないけど、MFもあまり評判よく……おや、誰か(ry


  14. マスター、また例のブヒッてなるやつを腹いっぱいたのむ


  15. 講談社懐広いなー

    まあ角川系列が無理だからここしかないわな

    ガガガは割りと質系だし


  16. なぜか遮光器土偶を思い出したんだぜ


  17. 俺の簪ちゃん返せよこのおばちゃん顔クソライターが!!


  18. いずるううううううううううううううううううう


  19. ISの原作はゴミ以下だし



    誰が買うんよ


  20. シナリオはクソだけどキャラ描写はいいからなぁ。絵師さえちゃんとしてれば売れそうな気がする。


  21. こいつきらーい


  22. イズルついに来たか・・・

    ISェ・・・


  23. この新作「も」面白いのかって…

    まるでISが面白かったかのような言い方だな


  24. ISはゴミだろ


  25. キャラ描写上手いとかIS原作後半読んでたらとてもそんなこと言えないだろ

    新たにキャラを作って使い捨ててるだけだ


  26. 写真いらんわ


  27. 引導が渡されそうだな




  28. MF干されてざまぁwwwと思ってたらまさかの大手出版社に拾われてたでござるの巻


  29. 問題は絵師だ


  30. 流石講談社意地汚い


  31. 話題性はあるからな

    それがあれば使ってもらえる。ソースはヤマカンとか


  32. 角川にはもう行けないね


  33. ひよっち可愛いな


  34. >>32

    まぁ絵師さんで人気出てたようなもんだったからな…。しかし講談社でどんだけ持つことやら。


  35. ISいったああああああああ


  36. ISいったああああああああ


  37. 悔しいけどこれは売れるな

    悪目立ちってのは購買意欲に繋がるし


  38. ISいったああああああああ


  39. 講談社はオタ向けのメディアミックス作品がクソよえーからな。

    性格破綻者でも要注意人物だろうと受け入れてなんとしてでも活性化させたいんだろ。


  40. やったああああああああああああ


  41. さーて何ヶ月もつやら…


  42. ISはタイトル変えて講談社から出るのかねぇ


  43. 人は失敗から学ぶ人と失敗から何も学ばない人に分けられる

    失敗を認めない、または自分のせいにできない人は後者

    いつまでも同じ失敗を繰り返す


  44. 28

    言いたいことは判るしごもっともだと思うけど、それ言い出すと他のラノベ作家も……(ry

    だと思ってるので、ああいう書き方にしておいたw


  45. うれるといいね

    あいえすよんだことねえけど


  46. 講談社ラノベレーベル持ってたんだ


  47. ラノベの内容は放課後になんかするんだろ?


  48. やっぱ角川系の息がかかってないところに移籍か。ISは完全に手放したな。

    ここで失敗したらもうあとはSD文庫くらいしか出すところないぞ。

    まあ講談社のラノベは今まで名前知られてるの西尾くらいしか居なかったからある意味で起爆剤になりうるか?


  49. MFが角川傘下に入った以上、講談社以外に拾い手はおらんか

    で講談社でもやらかしてくれることを期待


  50. 講談社が拾ったかー

    良くても悪くても酷評されそう


  51. とりあえず立ち読むわ

    多分そっと棚に戻すだろけど




  52. 47

    流石にレギュラーヒロインだったと思われたヒロイン達がどんどん脇役レベルに落ちていったのは

    イズルのラノベくらいのもんだ


  53. 煽りぬきに書店側として

    また未完回収になるんじゃないの?て不安がある


  54. きたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!



    只でさえ多忙なイズルさんが過労死しちゃううううううううううううううう



    ウイルス、感染、審判という今までに全くなかった発想でラノベ界に旋風を巻き起こしちゃうウウウウウウ


  55. イズルは明らかにアレな人だけど、トラブルの真相は判らんからなぁ。彼が悪いという前提で語るのはどうかと思うけどな。


  56. MFの作品群は魅力的だと思うけど、電撃文庫並に厚くなってほしいと買うときや読むときに思うな


  57. こいつのラノベ面白くないし


  58. 51

    奈須きのこと西尾が講談社の二大巨頭じゃね?


  59. ついに移籍しやがったよコイツw


  60. ISは絵が本体だろ


  61. ラノベの内容よりツイッターが楽しみ


  62. ※55

    あ……うん……特に箒と鈴ね…………(俺鈴派)


  63. まさか講談社がねえ

    MF立場ねえwwww


  64. >>61

    やっぱ講談社ラノベで知名度あるのはその2人くらいか。


  65. ISの原作が面白くないのは揺るがないけどな。プロットも何も考えてないからな。


  66. twitter画像の汚いフォントいい加減なんとかならんのか


  67. 誰が挿絵するか気になるな


  68. 弾不足の講談社ラノベ文庫と仕事ほしかったイズル先生の思惑が一致したか。

    この流れで、講談社がISの版権をMFから買い取るとかあったりするんだろか?


  69. 別にISの新刊はいらないけどアニメ二期はやってほしい


  70. 買わないから安心しろクズ


  71. え・・・・

    ISは?????

    アニメ2期さえ出来れば原作はどーでもいいので頼みますよ


  72. 65

    よく覚えてないけど箒はメインヒロインとしてプッシュさせなきゃマズイってことで

    そこそこ扱いは良くなってた

    むしろラウラとセット売りされるようになったシャルが…

    まあ打ち切りだからどうでも良いけど


  73. オ ワ コ ー ン


  74. で、イズルがなんかやってたSSサイトはどうなったの?




  75. MFは公式で打ち切り発表しないのかな?


  76. ああ、放課後バトルフィールドの帯広告とかに使うから

    ロゴ商標移譲したんだな

    うちもPOP作りしないといかんな


  77. 講談社ラノベ文庫ってアウトブレイクカンパニーくらいしか評判良い話聞かないなー

    まあこの人はベテランだし


  78. 多分ISのキャラで一番不遇なのは男友達の妹だな




  79. つまんねーの確定じゃん

    どうせISと同じような展開しか書けねーよ

    イラスト担当は大変だろうな

    人気絵師は絶対嫌がるだろ


  80. これ本当なら人間性疑うわ。報告とか何もなく他社から新刊とかファンに失礼だろ。自分はアニメで見た程度だし別にISのファンじゃないけど本当に好きでどうなるか分からなくてモヤモヤしてる人達がかわいそうすぎる。


  81. 講談社ラノベっていまいち知られてないからな

    どっちに転んでも名を売るにはちょうどいいから拾ったんだろ


  82. 回収騒ぎとか起きたしISファンとかもう諦めてるだろ


  83. 手前が彼?予想以上のクリーチャーだった。


  84. ISをお取り潰しにした所業は個人的に永遠に許せん


  85. 羨ましい


  86. 難有り作者だけどMFの方が先に揉める元作ってるから

    作者だけ叩くのはどうかと思うな

    特典の仕事しなかったのはカスだが


  87. だめだろうな

    いろいろと


  88. とりえずシャルエンドだったらなんでもいいや


  89. 日笠パンツみえんぞ


  90. イズルってあんな面してたのか。いかにも協調性なさそうな顔だな。


  91. イズルは原案とかやらしたらある程度結果を出すと思うがな作品としてのまとまりはイマイチだが

    一つ一つのパーツはわりとセンスの良い萌えを持ってるしまいま、ISみて思う


  92. jinがひろゆきを怒らせたのは

    「やらおんのせい」

    って生放送で言ってたぞwww



    お前どんだけ他の人に嫌われてんだよwwww


  93. 彼を拾う出版社があるんだw

    原作は微妙だったんし

    ISの2期にしか興味はないけど


  94. 誰が買うんだよwwww


  95. ラノベ市場の90%は角川が押さえているから

    雇ってくれるの講談社、GAぐらいしか無い



    イズルのラノベは糞だからアニメ狙いだろ

    絵師さんは期待できそう


  96. 中心のがイズル?

    何でやたら前に出てるんだ


  97. 二期とか言ってる奴いるけど、そこまでして見たいか?結局は半端な原作の終わりでアニメも半端になるだけだろ。ここで終わる方が良いと思う。


  98. 99

    お前女だったらこいつと隣に立って写真撮りたいか?


  99. 講談社ラノベ文庫の編集にMFから引き抜かれた人いたからそのツテかな……?


  100. 記事の写真に花澤さん居なくね?


  101. ISはアニメが良かったのであって原作が良かったわけではない

    アニメの絵と声がISの全て

    あんな誰でも書けそうな原作はどーでもいい


  102. ここ大帝国のノベライズも出してるみたいだし、古巣のコネで拾って貰ったのかな

    あと絵師はどーせ山木鈴だろ・・・いや、嫌いじゃあないんだけど


  103. ISが面白かったのであって、イズルが面白いのではない





    まあIS見てねえけど


  104. jinのニコ生でアフィ転載禁止は全てやら管のせいにされてるぞ


  105. 101

    言われてみれば浮いてるなw

    カッコは合わせようと頑張ってるけど


  106. この写真の真ん中がイズル?





    だとしたら、俺に微妙に似ててなんか嫌だ


  107. まあ原作が微妙ってのは間違いないが、低迷を続けるラノベ文庫からすればISの10分の1でも売れてくれれば大ヒットになるレベルだからな。

    良い絵師を使って話題性を出せばそのくらいは売れるでしょ。続刊がどうなるかは知らんけど。


  108. これ例のサバゲものじゃ・・・


  109. 絵師しだいで化ける・・・



    かもしれない


  110. こいつの書くキャラは一流だ

    こりゃISの再来あるで


  111. 講談社文庫か……

    出来たばっかりのレーベルだしある意味いい手かもしれんな



    まぁIS買ってた人間として1冊目は買ってみるわ一応


  112. おねえみたいな風体だなw

    しかし、ISはほんと、完全に、全くなくなったわけか。

    とりあえず細々と作家活動は出来るわけだ。今までのことを反省してたら。


  113. 挿絵師が奥さんだったら本気で笑う


  114. 講談社は懐が深いというか、チャレンジャーだな。


  115. まぁ、もしイズル拾ったらどうする?

    俺が講談社ならIS新刊一冊は書かせてから公表

    該刊含めて自社から出し直して様子見、売り上げ次第でアニメ2期

    売り上げ悪けりゃ次の刊で完結させてイズル放逐かな


  116. ISってそこまで面白くねーし

    アニメ補正きれた今、ファンだってどんどん離れて行くだろうし


  117. 要は話題性を講談社が買ったわけだ。

    挿絵が重要で中身はどうあっても広告料いらずなんだから実際ぼろいよな。俺でもそうする。



    但し編集の胃痛がマッハ


  118. イズル神が降臨されるのかwwwwwwwwwwwwwww

    これって期待してもいいのか悪いのかw


  119. 不細工すぎワロタ




  120. 内山こんなにキモかったのか。周りにいる女どももキモイが・・・


  121. ※118

    もしISの版権も付いて来るなら何処だって拾うでしょw

    単行本が10万以上、円盤も大ヒットする作品なら不祥事上等で貰うさ。


  122. ネームバリューで爆弾拾ったなぁ


  123.  誰でもかけそうな原作と、いいアニメスタッフといい絵師で、BD3万枚以上売れるんだったら、どの会社も苦労しないわ。

    むしろ、原作以外はお金をかければなんとかなる。

    >>104の頭は幸せだね。


  124. 107

    見てきたけど公式でやってるファミ通より人集まってるじゃんか


  125. 上手く行けば良いけど。またいつものようになったらもう終了だね。


  126. 結局マジでISの件は説明なしかよ……誰かMFの株主総会に凸してこいよ



    おいやら管、出番だぞ


  127. 新作はいいからISの続き書けよ。

    我が家のお稲荷さま。の人も続き書けよ。

    中途半端に投げっぱなしジャーマンとかヤメロよ。


  128. イズル移籍できたのかwww

    講談社としては話題が欲しいんだろうな


  129. でもいい買い物っちゃいい買い物じゃね?

    いくら難有りっていっても一回どこからも相手されなかったんだから少しは自重するだろうし良くも悪くも名前は知れ渡ってる訳だから


  130. 結局正式にISの件てなんか出てるの

    状況証拠ばかりでやきもきするなぁ


  131. 講談社じゃアニメ化率は絶望だな


  132. ISゴミだしね




  133. ※123

    うっちーは真ん中の眼鏡じゃねーぞ?


  134. 相変わらずキモオタ顔だな


  135. 講談社だからアニメ化の際はシャフトだな


  136. され竜みたく、そのうち講談社でIS新装版+続巻出るのかね


  137. ※132

    少なくともラノベ文庫の宣伝にはなるからな。

    ラノベを読んでる層でも知名度の低いレーベルだからこの一件で宣伝効果は相当あるかと。


  138.  捨てる神あれば拾う神あり…。

     講談社さんはビジネスわかってますなぁ、売れる要素があれば使えばいいし、使えなかったらどうにでもできるし。

     多分、講談社さんの編集でこの作家さんの悪い所とか色々矯正してくると思いますけどねぇ。


  139. いやISどうすんだよ


  140. ここ新レーベルじゃなかったかな

    一連の騒動はこれか


  141. いつまで大人しく仕事し続けるか

    が焦点だなイズルは



    顔はニコニコしていても

    腹で何を思っているか・・・



    まぁ長続きせんだろ


  142. 講談社が拾ったか、角川系のMFが切ったんだから

    グループ内(電撃 スニーカー 富士見 ファミ通)は無理だもんなぁ

    まあ三大出版に拾われて良かったじゃん


  143. ラノベ文庫としては、知名度を上げてくれる奴が欲しかったんだろ。

    しかし講談社はこいつを扱いきれるかな。現時点で相当アレなのに。

    まあ金の為ならそんな事気にしないか。


  144. タイトルどうにかならんかったんかこれ

    そこら辺に転がってるネット小説なみのセンスじゃないか


  145.  すげええええええええ!!

     あの状況から拾ってもらえるとか一生分の幸運使い果たしたんじゃないのか!


  146. 挿絵は嫁か?w


  147. ※146



    扱う気はないんだと思う。

    好きなように書かせてダメだったら切る。

    切ったら切ったで話題にはなる。


  148. 試しにIS一巻のあとがきだけ立ち読みしたら、意外とマトモで好感持てた。単にヤバそうな文章だけ編集さんが消したのかもしれんけど。昔は普通の人だったのかと思うと悲しい。


  149. 新作ってことは、ISの版権はMFが握ってて

    このままISの命脈を絶つってことかな?

    そうなら残念


  150. ちょっとイラッとする写真だな


  151. 放課後バトルフィールド・・・キャラはISそのまんまでいいんじゃねぇ?


  152. IS程度の続きなんてどうでも良いよ。


  153. 講談社がISの版権買い取れば絵が変わるがISは続けられるだろうな。

    そしてそうなるとアニメ化の際はシャフトか。

    まぁあの絵が変わると受けないだろうが。

    因みにニコニコでイズルで検索かければ動くイズルが見れるぞ。


  154. 講談社が拾うとかwwwww


  155. のび太<本当のファンは落ち目の時にこそ応援しなくちゃ


  156. イズルYahooトップ

    話題ナウに出てるな



    講談社飯うま


  157. 仮に良絵師で売れてもまたやらかすんじゃね


  158. ※155

    3万買ってる信者がいるからな

    シナリオ&絵柄そのままで2期なら

    何もしないで売れる




  159. ユズルを擁護するように聞こえるだろうけど

    MFも相当アレだぞ

    ・人気作作家の病欠、死亡の多さ

    ・はがないやけんぷファー等のgdgd展開

    ・アライブの休載の多さ

    編集にも何か問題あるとしか


  160. これで講談社は1冊出させたところでクビにするんだろ?

    知名度上げるシナリオとしては最高だなw


  161. よくこんな難あり拾おうと思ったな


  162. 絵描きは誰がやるんだろうなぁ

    地雷踏む覚悟が必要だな


  163. 「発売までが気が抜けない」じゃなくて「売れてからが気が抜けない」だろ

    前科持ちってわかってんのか?




  164. 難ありって、この画像はもしかして…


  165. マジかよ…

    おれツイッターで「仕事しろよ」とか叩きまくっちゃってたよ…

    マジごめんなさい

    新作楽しみです

    IS8巻とISアニメ第2期が決まったら買おうと思います


  166. ↑コメントの6で全て出てた


  167. 仕事してるじゃねーかwww


  168. ISどうなんのよ?


  169. この顔で性格もアレなのかよwww

    ISが無くなったら何が残るんだよコイツにww


  170. シャルロットなんとかいうキャラが出てくるかどうかだけ確認するために買う


  171. 正直俺もイズルとMFのどっちが悪いのかわからなくなってきたわ

    MFの編集にクズがいる事は確か。ぷっくく事件やらかしてるしな

    まぁ作者の人格が破綻してても作品が面白ければ買うよ。そういうもんだろ


  172. アニメ版ISが面白いのであって

    原作ISはお察し



    イズルンゴはそのあたりを理解しているのだろうか


  173. 講談社すげーな、角川系とはまったく関わりないのか?


  174. アニメから入って原作読んだけど

    原作にこだわらずにキャラとかアイデアだけ考えてれば良いのでは?

    そもそも設定に矛盾があったし

    面白くするのは他の人に任せるのも手だよ


  175. 面白くない作品はそもそもアニメ化されんぞ

    まぁ面白いか否かはウケるか否かに置き換えるべきだがな


  176. なんか誤解してるやつ多いけどISの絵師は絵がへただぞ。


  177. 73



    その子すごい人気キャラで読者視聴者みんなシャルと主人公をくっつけろって言ってたのに、アニメでもOAVでもコネ不人気に負けるわ原作に至っては不人気無双でこの子の出番が5ページもないわでひどかったよ



    作者やアニメスタッフが不人気を贔屓してごり押して人気キャラのシャルを酷く扱ったのもこの作品が叩かれる一因だろうね


  178. PCゲーといい原案出すのが上手いのかもしれんな、ISもアニメの方が洗練されてた。


  179. JINKIみたいにエロゲにすればいいんじゃね?


  180. イズルはどうでもいい



    絵師は誰だ?


  181. IS8巻なんか10年経っても出ねーよwww


  182. 最近のAAいいねー

    昔の管理人が帰ってきた気がする


  183. 「放課後バトルフィールド」コレって前にイズルがMFでボツにされたって言ってたサバゲーネタのラノベな予感が


  184. シャル厨ウザいな

    箒がヒロインなのは明らかに予定調和だろが

    人気があるってだけで話に支障来すようなごり押しなんてしたら

    gdgdになるだけだわ



    ま、それはMFの特徴でもあるのだが

    (星奈の唐突な幼馴染み設定が最たる例)


  185. そりゃ、講談社なら角川関係なく拾えるだろうけどさ

    ただ、ここはどういう作風のレーベルにしたいんだ?

    文章力やら色々厳しいこと言ってるのにこの作者拾うとか、信念あるとは思えない

    単に宣伝になる作家欲しいだけだろう


  186. また喧嘩別れになるだろうな・・・


  187. ISってシャルいなかったらただの空気になるじゃん


  188. やっぱり金のなる木やったんや

    さすが講談社


  189. アマゾ〇ンのレビュー見て

    いかに自分が浅い所しか見てなかったのか気付かされた作品(原作1巻)

    だがエイトビットは良い仕事したな


  190. 早く発売してよー全力でぶっ叩いてやるからwwwwww^^


  191. 188

    勘違いしてるんだろうが投稿作品を酷評してる星海社は講談社の子会社だ

    太田はただの文芸オタクなだけで講談社がラノベを否定してるわけないだろ

    現に太田が化物語を絶賛しなかったら小説にならなかったんだし


  192. おまえらイズル大好きだな

    そんなにISの原作者様という功績はでかいのか


  193. アクセルワールドみたいな話?


  194. ISがないイズルにはなんの価値もないし、爆死やろうな


  195. 画像の作者とキャストの距離w


  196. これほど原作者を疎ましく思った作品は今までなかった

    これからもないだろう


  197. この著者は評判が悪いみたいだがどんな人なんだ?


  198. イズルはISの同人でも書いてろ


  199. ※187

    はがないは夜空可哀想だよなwwwISはMFにしてはメインヒロインを尊重してる気がするわ。基本シャル優遇だけどアニメのラストを筆頭に「ここ押さえとけ」ってシーンでは明確に扱いに差をつけてるし。



    でもここまで書いて思い出したけど箒ってイズルに「メインヒロインではない」って言われてたな。


  200. これで問題なければ講談社文庫からIS出る可能性が出てきたな


  201. イズルwwwwwwwめっちゃ引かれとるwwwwwwwwww


  202. 情報無いのでMFとイズル

    どちらが問題だったかなんて分からん



    でもイズルのブログ見れば相当難ありだと思う

    色々叩かれて最近は大人しくしてるが

    またtwitterで暴言連発するだろ



    性格は変えられないからな




  203. ISの続きが読みたいのであって、イズルの小説が読みたいわけではない。


  204. ISが売れたのはokiuraの功績だろ


  205. ガガガはハーレム系はそこまで力入れてないし

    SDはなにげに実力ないと子飼の作家に勝てないから

    生まれたばっかの講談ラノベが一番無難かもな。西尾以外はそれほど有名作家いないし


  206. 203

    ISは出そうと思えば、出せる。けどokiuraデザインのキャラは出せないから無意味

    続けるならokiuraごと引っ張ってくれば出来るけど、無理だろうな


  207. 絵師とかアニメスタッフが頑張っただけで

    イズルの功績とか毛ほどもないよな、IS




  208.    イ

             ズ

                     ル

                          大勝利!!


  209. MF→講談社って

    普通に出世やん?


  210. 絵の話、というかokiuraさんの話題をするのなら、

    白銀のローレシアンを買ってやってくださいよ…


  211. ここを追い出されたら、いよいよ後が無くなるな


  212. イヅル△


  213. 内山くんww


  214. え、この写真の人がイズル先生なの?

    気持ち悪すぎだろwwwwwwwwwwww、さすがの私もこんなのはちょっと…。




  215. 記事とコメント欄を拝見していて思いました

     

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

     

    こう言うのもういい加減に止めた方が良いかと存じますが


  216. okiuraのイラストとエイトビットのアニメなしでは無理だろw


  217. ISのメンバーじゃねぇかwww


  218. この人ネットの批評ほとんど見てるんだろ。メンタル強いなー。

    ISアニメ売れたぐらいからの態度の悪さで好きになれないけどまた調子に乗らないで欲しい


  219. まっぴーじゃなきゃ売れないねw


  220. 裏切られた気分だ、南野さんの身代わりになればよかったのに


  221. IS効果で1巻目は売れるどろうな


  222. 小説はワンパだしokiuraさんのおかげで売れたようなもんだし、アニメも倉嶋さんらのおかげだもんなぁ…これでよう続けられると思うわw クズルは流石やで!


  223. さて、講談社は生き延びることができるか……



    イ ズ ル

    核地雷をすでに踏んでる気がするが


  224. 心を入替えて真面目になりますなんて空想は現実じゃほとんどないからなぁ

    いつだったかある野球選手ほどの著名人がガチで空想を現実化して立ち直った事もあるが


  225. これ糞つまんないけど、ネタで購入する奴のせいで、そこそこの売り上げ数字が出ちゃって勘違いするパターンだな





    頼む! 誰も買うな! 一冊も売れないパターンがいい…!





    俺は立ち読みします


  226. ISは設定に結構ひどい矛盾とかあったし

    アレでデビュー出来たのはMFだったからだと思うが


  227. とりあえず新しい方の担当絵師が可哀想だわw


  228. 版権(出版権)についてすげー勘違いしてる人がいるけど、版権ってのは絶版したら消えるよ。

    あくまで「出版するからその間だけは独占させてね」という意味だから。


  229. 232

    つまりISはイズル次第ってこと?



    まあ、2期にしか興味ないけど


  230. イズル今度は真面目に仕事しろよ。



    講談社で信用失ったら仕事無くなるからな。


  231. >>233

    小説単体についてならイズル次第。

    ただ、イラスト・キャラデザも引き継ぐならイラストレーターとの再契約が必要になる。

    アニメも同様。

    ※MFと特殊な条件で契約していない限りは、という前提が付くけど。


  232. この人、新人ってほど経験浅くないよね。伸び代ないだろ

    ホントにいいのか? 講〇社


  233. この「放課後~」がISの改題ならいいのに、いやマジで


  234. 講談社か…実質ラストチャンスだな

    信者達の購買力を測られるぞ


  235. 原作は1巻で切った

    あの一人称文は不快だった

    テンプレ設定を盛り込んでいくのが上手いだけでもヒットするんだと関心した


  236. こんなもんよりどれみ16の続きを早く


  237. とりあえず、ISに一区切り付けてから次にいけよ!



    ・・・このさい「男坂」風の終わり方でも我慢してやるから。


  238. たぶんやら管は買わない


  239. 声優陣との距離感がイタすぎる

    でも、出禁くらった作家も居るらしいし

    上には上が居るってことか


  240. タイトルからしてアレか?編集者に笑われて云々グチグチ言ってた

    サバゲーネタのやつ


  241. とりあえずあれだな、イズル相当気持ち悪い顔してんだな


  242. イズルってどうせちょっと売れたらまた天狗になって続かなくなるだろうから買わない


  243. こいつ、元々、エロゲ業界出身のなのに、南野さんが亡くなった時に、ゲームの話ししか、つぶやいていなかったから、嫌いになった。

    あのヤマカンですらTwitter上とはいえ、「ご冥福をお祈りします」って送っていたのに、こいつは「ゲームガ~」だもん。いくら南野さんとは直接の関係がなくたって、何か言うことくらいあるだろ、普通。


  244. FPSネタか・・・趣味が伺えるな




  245. ISは????


  246. ちゃんと一区切りつけてほしいなー。ISファンとして


  247. ISの続きもいつか出すんだろ、どうせ・・・




  248. 写真にショックを受けた…


  249. 今までのISの声優さん全員とIS関係者に謝れや そっからやれや


  250. どの作品もアニメより原作の方が想像力で面白いと思うが!

    Isの絵師は確かに良い!

    利権絡みはどっちもどっちだけどね。金絡みは尾を引くから・・・


  251. イズルが何やらかしたか知らんが、いくらなんでも存在抹消してなかったことにするまでやるMFは異常。


  252. こいつが書くよりはちゃんと真面目に書いてる人のクロスSSのほうが断然面白いぜヒロインの出番平等にして一夏達にフォローを入れて成長させるから。


  253. 原作糞だけど「絵だけ」はよかったから

    今回もかわいい絵を期待


  254. そうか、つまりタイトルは放課後で本の大部分はISなんだな。タイトルがISにできないのはOKIURA先生がいなければキャラの版権がないからなんだな!もうオッキー先生じゃないんなら買わね!


  255. このキモオタ顔スゴいな……(?_?)


  256. イズル先生、インフィニットストラトス再興、おめでとうございます。



    まぁいろいろとすれ違いのようなモノがありましたが、がんばってください。


  257. 生理的に無理

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#