05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね

虚淵氏「しばらくは他人を愉快にできる言葉が思いつきそうにないので黙ります」

80d0f4c6.jpg



無題

まぁそうだよね・・・fateとかまどかの小ネタとか楽しみにしていたけどこれはしょうがない・・・

無題

千代丸氏は顔文字使ったことで炎上してた模様。。。



 

コメントを書く
  1. このコメントは管理者の承認待ちです


  2. やら管が空気読んでる


  3. なるほど


  4. 殺された人は本当に可哀想だ・・・


  5. 千代丸かっこいいな


  6. ひとけた


  7. なんで顔文字使っちゃ駄目なんだ?



    年配の方は不謹慎だと感じられるのかな?



    おれは虚淵と同世代だけど、顔文字に違和感はないけどな。


  8. 取り敢えず何でもいいから粗っぽい所に突っかかりたいんかね?

    不謹慎だなんだって話なら察せずに突っ掛かってるヤツらのが不謹慎だと思うわ




  9. 現実と空想は別物とはいえ

    虚淵は普段書いている話がアレな話ばかりだしね・・・




  10. そうだよ、身内が一番つらいに決まってる。部外者が不謹慎云々だなんて僭越も良いところだよ。


  11. まああまりにも理不尽なことが起こってしまって何かに当たり散らしたい奴も居るんだろうけど

    どう考えてもお前らより千代丸の方が悔しいだろ・・・


  12. やらおん静かだ


  13. 千代丸のお悔やみはもっと敬語使ったほうが良いとは思った。


  14. 具体的な状況をニュースで知って身震いした

    少なくとも30回以上は刺してたとか正気の沙汰じゃない


  15. やらおん以外のサイトもみてるけどやらおん過疎ってきたと感じる


  16. なんで千代丸は逆ギレしてんだよww

    一言余計なんだよ、また炎上するぞww


  17. 最後に一言言いたかったんじゃない


  18. 志倉千代丸 ‏@chiyomaru5pb



    地震の後も日常を振舞うように努めたつもりが「不謹慎」だと散々叩かれたけど、これはもう観測者の価値観によるものであって仕方ないんだろうね。特に俺、サンドバッグ向きだから。と言う事で、俺からのこの話は終わり。TL汚してたらスマン。





    引用するならここまでしようぜ




  19. 話聞く限り助けに入る勇気云々は問い質せないが、写メってたDQNは何なんだ?(怒)


  20. 顔文字使ったくらいでギャーギャー騒ぐなよ

    これだから不謹慎厨は・・・


  21. ツイッターでお悔やみしたらあかんわな


  22. 虚淵は今までフィクションの上で残忍で理不尽な殺人を何度も描いて来たワケだしな

    そんな中でてめぇの考えるフィクションなんか甘っちょろいのを

    身近な人間の犠牲という形で痛感してしまったワケで

    この現実は今後の作風にも少なからず影響しそうだな






  23. これで千代丸叩くやつ脳ミソ逝ってるな

    どうみてもあえての顔文字だろ

    それくらい分かれよww

    身内だぞ?辛いに決まってんだろ

    部外者がちょっと気に入らんからって、叩くか普通?

    ドン引きだわ


  24. 顔文字使ったことで受け手に軽い印象与えたんだろうけど、

    そこにいちいち突っ込まなくてもなぁ‥。

    常識や規則や文法に囚われすぎて、

    何を思ってそれを書いたのかまで考えることの出来無い人が多い。


  25. これで虚淵がチョンシナのキャラを控えてくれれば嬉しいんだが

    まあ、ダメだろうなあいつは


  26. まあこんなんで叩いてるような人間は

    日常でも空気読めなくて困った生活してるような感じだろう


  27. 死人出た身内を叩くとかマジでクズだわ

    ありえねぇよ


  28. >>24

    >そんな中でてめぇの考えるフィクションなんか甘っちょろいのを

    >身近な人間の犠牲という形で痛感してしまったワケで

    人の死に様を利用して人を叩くとか

    本当のゲスってのはお前の事を言うんだな

    クズ過ぎるぞお前

    糞に塗れてろよ


  29. ※24

    そうだね

    世界中の推理小説作家も

    戦争小説作家も

    全部甘っちょろいフィクションだね

    お前の中ではな


  30. ※24

    ※27

    こういうのがわいてくるから記事にすべきじゃないな。


  31. 千代丸さんも虚淵氏もつらいだろうな・・・


  32. ※27

    アホ発見


  33. 何の話?


  34. よくわからんのだが、ニトロのどういう役職の方だったの?


  35. ※36

    前の記事とか見れば一目瞭然だろ


  36. >24の糞っぷりが凄ぇ


  37. 普段、救いの無い残酷な展開や血生臭い暴力表現やらを持ち味にしているクリエイターにとって、こういう現実で起きた事件や事故に対する居た堪れなさは半端じゃないんだろうな

    ましてや身内が巻き込まれてしまったなら尚更


  38. こういう馬鹿が荒らしてたのか…



    ------------------

    人の不幸に対して顔文字使ったら叩かれるのは至極当然の事かと…@nao0126 @chiyomaru5pb

    setunakuonn(ドールマスター刹那)

    ------------------






  39. ※37

    色んなとこで音楽担当だとかプロデューサーとか広報だとか言われてるから分かんなくてさ

    それにしてもニトロ好きな自分にとっては腸煮えくり返る事件だわ


  40. 今は一番ツラいだろうな…

    ツラい意味ではあるが脳がピリッとと活性化しているかもしれない

    そんなときに人は成長するぞ!っと信じて慰めてるな今は


  41. え、実際、虚淵の描く残酷描写は

    今回の残忍な事件と比べると所詮フィクションでしょ

    虚淵信者怖いな、そんなに虚淵の描写にリアリズム感じてたのか


  42. >今回の残忍な事件と比べると所詮フィクションでしょ



    当たり前だバカ




  43. 信者がとかいってる奴頭おかしいな

    こんな時に煽りとかだからニートなんだよクズ


  44. こうしてアホの相手はリソースの無駄として社会から切って捨てられます


  45. ※43

    真正のバカだな




  46. >え、実際、虚淵の描く残酷描写は

    >今回の残忍な事件と比べると所詮フィクションでしょ



    お前馬鹿だろ、※24が何故突っ込まれてんのか全然わかってねえのな




  47. >>43

    >え、実際、虚淵の描く残酷描写は

    >今回の残忍な事件と比べると所詮フィクションでしょ

    >虚淵信者怖いな、そんなに虚淵の描写にリアリズム感じてたのか

    お前馬鹿過ぎだろ

    ゴジラの映画見て「え? 実際ゴジラはぬいぐるみでしょ? 

    中に人入ってるんでしょ? ゴジラなんかにリアリズム感じてたの?」

    って得意げに言ってるのと同レベルだぞ


  48. 一緒に仕事してた千代丸さんが遣り切れない気持ちなのは想像に難くないのにな。

    不謹慎厨は、自分の不満を周りに撒き散らすことしかできないのだろうか。


  49. いつものけい豚だろうけどアニメと現実も区別つかねーのかあほ

    事件とくらべるとだお前がしね


  50. ※43

    ああ、お前ってアグネスと同じ考え方なのね


  51. 泣けてくるわ

    被害者の方の無念を思うのと、千代丸を叩く愚かな人間に


  52. ※43

    実際の事件とフィクションを比べてリアリティのあるなしを語るって

    馬鹿過ぎじゃないかお前?

    シャーロックホームズとか刑事ドラマとかにも同じこと言って叩いてるの?


  53. 「表面的には明るい態度だけど心の中では泣いている」みたいなのが理解できないゆとりが多くなってるから、最近のドラマとか映画では子供が演出付けてるような酷いことになってる。




  54. ※43

    釣りだとしたら犯人と同レベルの糞蟲だし

    本気で言ってるんだとしたら脳味噌が糞だな


  55. 病気とか事故とかじゃなくて殺されてるんだよね



    関係者のショックも相当大きいだろうに

    やれ顔文字が気に食わない、せっかく心配してやったのに態度が悪いだの

    心中を察する事すら出来ない人が多過ぎてドン引きです


  56. すげー馬鹿がいるな

    けいおん見てこんな奴らいねーよ現実的じゃないとかいってんのか


  57. アグネスってw

    三次は三次、二次は二次とか割り切れる問題じゃないぞこれは

    この事件が今後虚淵の作風に影響与えないと思ってんのかね

    人の死に対する心情は理屈ではどうにもならんのだよ


  58. それが、twitter[馬鹿発見器]らしさじゃないの?



    揚げ足取り大好きっぽいしね、twitter民。


  59. 58

    何いってんのこいつ


  60. 引きこもりすぎて人と接する機会が無いと人の思考ってやっぱり変になっちゃうもんなんだな


  61. 61

    43に対する皮肉だろ


  62. どーせ噛み付いてるのは成人してない空気読めないガキだろ

    身内が一番辛いに決まってるだろうに

    こーいうの分からないからニートなのだろう


  63. 今回の事件は犯人が死にきれず極刑になるために犯したあまりにも理不尽なもの。

    他人を不幸にしてまで欲望のままに行動を起こすとは言語道断。

    被害者の親族にとって無期懲役か極刑どちらになっても辛いでしょう。

    お悔やみ申し上げます。


  64. ※59

    >アグネスってw

    >三次は三次、二次は二次とか割り切れる問題じゃないぞこれは

    >この事件が今後虚淵の作風に影響与えないと思ってんのかね

    >人の死に対する心情は理屈ではどうにもならんのだよ

    だから※24や※43みたいなゲスな事を書いても許されるんだ

    へー

    凄いねー


  65. こんな形で終わってしまうなんて悲し過ぎる

    犯人はもちろん、周りで突っ立っていた、あまつさえ写メっていた大阪人は絶対に許さない

    おまえらも殺したようなもんだ


  66. この事件が作風に影響与えるだろうなて、ここで大っぴらで言うことじゃないだろ。そうゆうのは後に本人たちの口から出るのであれば許されることであって、お前らが勝手な誇大妄想抱いて言うことじゃねーよ。本人たちの内で実際影響あったとしても。もう少し他人の気持ち考えて発言しろよ


  67. 非常事態なのにわざわざ日常を装う必要ないよ

    そんな時ぐらい普通の対応でいいのに余計な事考えすぎだろ


  68. クズやゲスにかまうな

    と言いたいが人の死に信者がとか現実的じゃないとか本当の基地外がこわいのがよくわかる


  69. 67

    こんな時でも大阪叩きとかお前突っ立ってた大阪人を凌駕するドクズだな


  70. でも今後も虚淵がエグい人殺しを描いたらプロとして尊敬するけどな

    ちゃんと読者の需要に応えてる訳だし


  71. ※55

    バカッター的には、相方が死んだときの漫才師が「俺が死んだら、向こうでまた一緒に漫才しょーなー」ていうベタな泣きコメント出すような感じじゃないと許してくれないんだろうなw




  72. >67

    写メとってる奴は論外だが

    ニュースとかで見た状況じゃ

    助けに入れないだろ…

    俺でも多分逃げるわ…


  73. ※71

    でも普通に写メ撮ってニヤニヤしてたぞあいつら


  74. まあ真面目なところで顔文字は使うべきじゃないことは確かだけどな。


  75. >75

    そらあかんわ

    サイテーだわ


  76. 千代丸かわいそう。

    誰がどうみたって無理してるようにしか見えないのに。

    身内が一番つらいのにな。

    批判してる奴ら馬鹿すぎ。


  77. 75

    東京のお家芸じゃん


  78. 誰でもよかったなんてキチガイに殺されるなんて

    やりきれん


  79. 人を刺しまくったヤツが次はこっちを見たら

    闘えるか?



    俺には無理だわ。

    ただし写メ撮るとかも無理だがな。




  80. 虚淵「オウフw事実は小説よりも奇なりwwフゥカヌポウwwwコポォコポォ」


  81. ヤジウマは基本蚊帳の外の出来事と認識する。

    おそらくケータイ片手に『近くで事件発生!人が刺されてる』

    みたいな書き込みを平然とやるんだろうな。


  82. NHKによると取り押さえようとした人がいたみたいだね


  83. 犯人を叩くならともかくこの件で大阪人を叩く奴は

    脳みそマジで壊れてるんじゃねーの?


  84. こういう場面で犯人を後ろから武器でぶっ叩いて犯人が重症を負うか死んだりしたら罪に問われるの?


  85. 今回の件でステマって騒いでるやつの本性がどんなもんかよくわかった気がする

    ネット弁慶なんてかわいいレベルじゃねーぞ


  86. まあまとめブログの米欄に書き込んでるような奴でこの状況で助けに入れる奴なんていないわな


  87. 84

    その人に逃げてと呼びかけたのが殺されたおばちゃん

    おばちゃんは大阪人


  88. アイコン流石に替えたか。


  89. 不謹慎も何も一番辛いの身近な人達だろうに




  90. ※43叩かれすぎわろた

    まぁいつものけい豚だろうが、後釣り宣言がないところを見るにコレこいつマジで言ってるのか

    ネットってこーゆー真性がたまに炙り出されるから怖いんだよな。ほんとそのまま一生引きこもっていてくれ


  91. 被害者の関係者が顔文字使ってたからって炎上ってなんですか。

    オタクはひとの心の痛みがわからない、想像しない人たちなんだな。

    空想の世界に浸って非現実な物語を味わってるぶん

    もっと思いやり深い人たちなのかと思ってた。

    自分の感情のみしか思いやらないんだね。


  92. 助けに入る人はあまりいないと思うが、被害者を助けに入ったと立証できれば

    たとえ殺したとしても罪は軽減される。

    わざわざ指摘する必要はないが、さすがに公私は分けるだろう…。


  93. 不謹慎厨にとって最大の目的は不謹慎だと騒ぎつつ誰かを叩きのめすことだからな


  94. 千代丸たたけりゃなんでもいいんだな

    馬鹿じゃねぇの


  95. 不謹慎厨の友人からしてみるとお悔やみをツイッターで言ってる時点で不謹慎だそうだw


  96. 今後の仕事に影響でるだろうな…

    それでも虚淵さんは頑張ってほしい


  97. 千代丸バカじゃないの


  98. 音楽関係ってことは結構千代丸とも交流あったんだろうな・・・


  99. おいおい、顔文字って普通科の情報の授業では

    「文字だけでは伝えられない感情などの情報を表してくれる」と習ったぜ


  100. この腕組みしている爆弾岩みたいな人だれ?

    ぶっさいくだな


  101. 個人的には別に叩くことでもないとは思うが、千代丸の呟きが空気読めてないのも確かだろ。意図はどうあれあの書き方にひっかかる人は普通にいるだろうし


  102. 本人なりに気を使っての顔文字だろうに叩いてる奴はガキか?

    なんかさぁここでも煽るような※見るともう終わってんなぁって思うわ。


  103. ツイッターやる人って、本当に「寝る」や「起床」とかつぶやくんだな


  104. まあでも、顔文字わからんでもないよ

    実際に身近な人の死をリアルに感じると動揺からどう顔作っていいかわからなくて笑ってるみたいな顔なって、さらに初めての体験だったりするとパニックで変にテンション高くなって文字通りヽ(;▽;)ノな感じになる



    まあ、体験ない人からすりゃ泣き笑いでバンザーイに見えるんだろうから、その観点なら不愉快不謹慎極まりなく見えるわな


  105. よくわからん

    まあ、ブチチには頑張ってもらわないと


  106. お前ら43には脊髄反射するのに92みたいなのはスルーなんだな

    こういう話題を自分が嫌いなものを叩くのに利用する奴がクズなのは

    虚淵や千代丸叩いてる奴もけい豚だアグネスだ絡めてる奴も同様だと思うんだが


  107. 他人を不愉快にするの間違いじゃないの?wwww

    お前が刺されれば良かったんじゃ!!


  108. 叩くなら殺人犯叩けよ 自称36歳無職住所不定の

    お前らの大嫌いな暴走族だぞ叩き放題だ


  109. 千代丸は心が腐ってるから仕方ない


  110. まどかアンチは犯罪者脳


  111. こういうのってニートか社会人かとかじゃなく、

    ルールにガッチガチに縛られてるかどうかの違いだと思う


  112. 今後の作品のネタに出来るね


  113. もうTwitterやめた方がいいと思う。


  114. ここのコメント幼稚すぎるだろ


  115. 倒れてる写メ撮ってる人とか頭おかしいよな


  116. 刺されるって火箸突っ込まれるみたいってぶっちーが言ってた


  117. 構ってほしいからつぶやいてんだろ?


  118. いい歳こいた大人が人のお悔やみ絡みで顔文字はないだろ。

    全然悲しんでるように見えん

    親しき仲にも礼儀ありって言葉知らんのかこいつは

    こういう時人間性ってモロに出るよな


  119. クズばっかり


  120. 顔文字如きで他人叩いてる奴なんてまさに偽善者だろ


  121. これって不思議なもんで心の底から悲しいと明るく振舞いたくなるんだよな

    基本葬式なんて皆最後は飯食いながら笑うだろ?

    そうやって心のバランスを保つんだよ


  122. 人が死んだら愉悦なんて言えねえ


  123. 108

    こういう時に限って神妙なことを言い出す奴もそれは別にいいことなんだけど

    肝心なところで徹底できてないから説得力がまるでないんだよな

    顔文字がどうだのいつものけい豚がどうだの自分勝手な叩きに誘導する奴はまとめてカスってことでいいよ


  124. Fate/Zero本編で人が死んだら愉悦なんてもう言えねえ


  125. 作品に影響が出るというのは考えられるだろうな

    氏の心情もそうだろうけど、遺族に対する配慮があるからな


  126. 黙っているというのはまず正解だろ

    何かコメントすると茶化す奴やこういう人死にの記事で

    お飯にありつこうとするマスコミに餌を与えるだけになるだろうし


  127. 今回の件もそうだけど

    日本社会の常識的にあり得ないって考えがホント嫌い

    常識から外れてるものは全部悪いって風潮なくならないかねぇ


  128. 125

    同意。

    大人の常識的な対応だと思う。


  129. 大人の対応の見本だよな


  130. 今回ので龍之介みたいなキャラをネタ的なノリでも楽しめない理由が分かった

    二次とリアルは別ってのは道理だけど道理だけで何でもかんでも割り切れるもんじゃないんだな

    虚淵も少し作風変わるかもな


  131. お前ら「こーゆー時の対応は」うんぬんかんぬん言ってるけどさ、実際近しいヒトが死んじまったらそんなこと言ってらんないよ

    千代丸の場合はこれ、フォロワーにムダに気を使わせないためにって言ってるけど、ほんとは自分の気を紛らわす行動でもあるんだろうと思うよ

    短時間で心の整理をつけろってのは酷だぞ


  132. お前らこういう時の大人の対応は~とかどうでもいい事に感心してるけど

    親しい人が死んだ時の対応くらい自由にさせてやれよ

    なんでそんなヲチ目線でしか物を見られないのかの方が理解に苦しむわ


  133. 不謹慎厨が一番不謹慎っていう・・・


  134. 病死とかならまだしも通り魔とか予測出来る奴いねぇからなぁ


  135. けいおん漫画原作者を叩いてるようなクズと似てるわ

    さすがけい豚だな


  136. 顔文字で炎上ってアホかよ…

    赤の他人よりもよっぽど辛い状況にいるやつ叩いてどうすんだよ


  137. 虚淵としても知人が悲惨な殺され方して精神的に相当参ってるから黙ってるだけなのに

    それをここの奴らに「常識的な大人の対応だな」とか的外れな褒め方されても困惑以外の何物でもないだろうよ


  138. 亡くなったってだけでなく理不尽な事件に巻き込まれてだもんなぁ。みんな混乱して当たり前だろ。マジで言葉もないよ…


  139. 皆、被害者がゲームやアニメの関係者じゃなかったらメシウマ連呼してるんだろうな^^;


  140. けい豚は犯罪者のクズ


  141. ニトロは惨殺ゲー多いからどーすんだろうね本当に


  142. あああ


  143. 顔文字で叩いてる奴らこそ偽善だろ

    千代丸は身近な人間が死んだどころの話じゃない、「殺された」んだぞ

    こんなんそう簡単に心の整理が出来るわけないだろ...

    ウロブチにしても、もう言ってる奴がいるけど、精神的にキてるから黙って引っこんだだけだろ

    それを大人の対応がどうのこうの...お前らって相変わらずズレてるな


  144. そりゃなくなった場面で絵文字はどうかと思うけどな

    たとえ無理してるとしてもよ


  145. ライターとして喜怒哀楽のツボが掴めてるんだろうな

    ここは何も発言しないでいいだろ




  146. 通り魔ばかりは分からねえもんなー

    家族も居た堪れなさすぎるし、関係者も大混乱だろ…


  147. 米143

    サブカル関係者じゃなかったらそりゃ皆もお気の毒に、とかまぁ、無関心で終わるだろうよ

    毎日誰かが殺されてるんだからな

    でも流石にメシウマするような基地外はお前くらいじゃろ


  148. 日頃子供の対応ばかりする業界人がいるから

    大人の対応って言いたくなるんだろうな

    まあそう目くじら立てんでもいいんでは


  149. ウロブチはこれから人の死なない話しか描かなくなる


  150. 千代丸は本当うぜーな


  151. もういい、お前ら少し黙れ


  152. 同姓同名の別人じゃなくて本人なのか?

    ・・・ちょっと許せんわ


  153. 死んだ本人より回りをきにしてるとか


  154. お前らちょっとおかしいよ

    近しい人が死んだ人に不謹慎も何もないよ

    面識もない他人よりもずっと傷ついてるだろうにそんな揚げ足取って叩いてる方がずっと不謹慎だろ


  155. ケイスケ君!アク禁にするのはやめてくれないか!


  156. 152

    ここの奴らは拾ってきたニュースにしか食いつかないからそんな印象持つだけで

    業界人だって常識的な人間のほうが多数派だし

    何よりその評価目線がそもそも大きなお世話だな


  157. 管理人はこういう事を記事にするから

    いざという時に誰もフォローしねえんだよ悟れアホ


  158. 虚淵の芸風に影響なんざあるわけねー

    人を不快にさせて悦に入る変態だぜ

    むしろ欝描写に磨きがかかるんじゃねーの


  159. 嫌儲板の本事件のスレ見て来たけどさ・・・



    死者に鞭打つとか、そんな言葉じゃ言い表せない本当に唾棄すべき連中の集まりだな。



    ステマ罪とか、この人がステマした訳じゃあるまいのに・・・



    あいつら散々死者を罵倒し、肴にして愉悦に浸っておいて自己の権利は必死に主張する、腐った連中だよ。


  160. >>162

    虚淵作品を微塵も理解できなかたったクソガキは黙ってろ


  161. こればかりは千代丸に突っかかっていった奴ら頭おかしいと言わざるを得んわな


  162. せっかくもうすぐロボティクスノーツが発売だってのに・・・


  163. 間接ながらも南野信吾さんの楽曲を聴いて楽しませて頂いた一人です

    今回のことは残念というほかはない

    御冥福をお祈り致します。


  164. 炎上してる奴はこれ最後の一文余計だろ


  165. 雲の上の人だからねしんちゃんの作者みたいに実際かわいそうとか辛いだろうなとかそういう感想しかわかない

    みんなそれぐらいだろうしね、人死にが出たから簡単に頑張れとは言えんね


  166. 悲しさを誤魔化すために顔文字使っただけで炎上とか・・・

    ほんとツイッター民はクズばっかだな


  167. 千代丸早く死なねーかな


  168. 突然知り合いが死んだら思考停止するからまともな文章なんて書けないだろうよ

    俺も知り合いが亡くなったとき頭の中整理できなくて一日中天井眺めてたわ


  169. 顔文字で炎上とかアホかと


  170. いや・・・虚淵も何もツイッタで何も言わずにしばらく更新しない方がいいだろ。こうやって言えばどうせ「普段も愉快じゃないだろ?」とか「偽善」って騒ぐ奴が出るんだしってか千代丸とかって人も叩かれてんのか・・



    通り魔事件か・・アキバの通り魔といい・・夏はこういう事件が多くなって怖いな

    周りに人がたくさんいたのに助けなかったのは心理学の初歩的な話だな

    Diffusion of responsibilityと呼ばれるものだ。人は周りに人がいればいるほど「誰かがやるだろう」と責任をとらなくなる。被験者が一人で個室にいるときに悲鳴が聞こえたらほぼ100%が助けに行くが2名、3名、4名と人が増えるたびに「誰も助けにいかなくなる」という心理実験結果。つまり白昼堂々多人数の前で事件が起こるとみんな見物するだけで「誰かが助けるはず」となる。酷い時は警察すら「誰かが呼んだはず」と考えて呼ばない。俺も夏に道で事故らしく血だらけになって倒れてる人の周りに人だかりができてたの通り過ぎがてら見てすぐ110番したけど・・110番後に聞いても誰も救急車も警察も呼んでなかったんだよな・・携帯あんのに。ただ見てただけ。人間にはそういう部分があるらしい。


  171. 170

    ×ツイッター民

    ○日本人


  172. 悪い事するもんじゃないねぇ・・・


  173. 虚淵はよく考えて発言しているな

    千代丸は相変わらず軽薄で糞だな

    何が起こるか考えずに行動するクズ




  174. 164

    先輩!

    虚淵先生の作品に何があるんでしょうか!

    後学の為に教えて頂けないでしょうか!


  175. ブチの保身能力は相変わらず高いな


  176. 物事の上っ面しか見れない馬鹿が増えている気がする。

    それとも、元々いたものがネットの普及で表面化しただけかな。

    中学生ぐらいならまだ未熟だからしょうがないけど、大人だったら頭悪すぎってレベルじゃない。




  177. ウロブチは相変わらず糞だな、ほんとに心からそう思ってるんだったら最初からツイッターなんてしないで黙ってるよ。どんだけツイッター命なんだよこの中年


  178. 自分の会社の同僚が死んだってのにノンキにツイッターする根性がわからんのだが、最近の世の中はわかんねえな


  179. 千代丸さんはゆとり世代だから問題ないんだよ


  180. 2chのまとめが駄目になったから、自サイトのコメントをまとめることにしたのか。

    ふむ、やらかんも色々考えてるねw




  181. ※181

    お前は本当に屑だな


  182. 181

    同感

    「すげー悲しいから自嘲しちゃう僕ちゃん大人でしょ?」って言わんばかりのコメにしか見えん


  183. これ見て思ったけど、誰も死なない面白いアニメ作品って凄く素晴らしい事だと思ったわ


  184. 虚淵さんはひょっとしたらもう綺礼みたいなキャラは書けなくなってしまうかもしれないな・・・

    出来れば変わらない虚淵さんのままでいて欲しい・・・


  185. 身内のお悔やみなんてツイッターでつぶやくようなことかね?

    最近は何でもかんでもつぶやかなきゃ気が済まんツイート中毒者ばっかだわ

    しかし、相変わらず小汚いツラだな


  186. こんなんで炎上?よっぽど周囲は暇なんだな


  187. このコメントは管理者の承認待ちです


  188. このコメントは管理者の承認待ちです


  189. このコメントは管理者の承認待ちです


  190. このコメントは管理者の承認待ちです


  191. このコメントは管理者の承認待ちです


  192. このコメントは管理者の承認待ちです


  193. このコメントは管理者の承認待ちです


  194. このコメントは管理者の承認待ちです


  195. このコメントは管理者の承認待ちです


  196. このコメントは管理者の承認待ちです


  197. このコメントは管理者の承認待ちです


  198. このコメントは管理者の承認待ちです


  199. このコメントは管理者の承認待ちです


  200. このコメントは管理者の承認待ちです


  201. このコメントは管理者の承認待ちです


  202. このコメントは管理者の承認待ちです


  203. このコメントは管理者の承認待ちです


  204. このコメントは管理者の承認待ちです


  205. このコメントは管理者の承認待ちです


  206. このコメントは管理者の承認待ちです


  207. このコメントは管理者の承認待ちです


  208. このコメントは管理者の承認待ちです


  209. このコメントは管理者の承認待ちです


  210. このコメントは管理者の承認待ちです


  211. このコメントは管理者の承認待ちです


  212. このコメントは管理者の承認待ちです


  213. このコメントは管理者の承認待ちです


  214. このコメントは管理者の承認待ちです


  215. このコメントは管理者の承認待ちです


  216. このコメントは管理者の承認待ちです


  217. このコメントは管理者の承認待ちです


  218. このコメントは管理者の承認待ちです


  219. このコメントは管理者の承認待ちです


  220. このコメントは管理者の承認待ちです


  221. このコメントは管理者の承認待ちです


  222. このコメントは管理者の承認待ちです


  223. このコメントは管理者の承認待ちです


  224. このコメントは管理者の承認待ちです


  225. このコメントは管理者の承認待ちです


  226. このコメントは管理者の承認待ちです


  227. 千代丸は仲間殺されたんだから



    察してやれよ



    顔文字を使ったりするの悪意ある訳無いだろ

    家族、友人、同僚は故人を偲ぶためにも

    前を向こうと頑張ってるんじゃないか


  228. 不謹慎厨は人叩いてないと死ぬの?

    過剰反応しすぎで気持ち悪い。


  229. こんな事件に身内が巻き込まれたら一生のトラウマだろう

    しばらくは混乱してると思うし、沈黙してるのが良いと思う



    クズ人生の犯人はどこまで行ってもクズでしかない

    そしてクズコメしてる奴らも まともな人間に戻れないのを、自分ではわかってはいない




  230. こんなんで叩いてる奴はアホだろ


  231. あー千代丸のツイートに虚淵が怒ったってことにしたいってこと?

    他の人の書き込み使えない分、印象操作が分かりにくいね。


  232. 千代丸ェ・・・


  233. ステマ連呼厨は虫けら以下だった


  234. うわあ・・・

    なんだよこの信者しかいないコメント欄


  235. ツイッターとコメ欄にクズ沸きすぎワロエナイ

    アニメの残虐描写と現実比較してる奴は頭大丈夫なんか


  236. >>181

    >>187

    でも何も連絡なしにソーシャルツールの更新断ったら

    やめたとかやめてないとかも判然としないことになるんだから

    こういう発言をするのは業界人としては正しいんじゃねーの


  237. ※181、187

    でも何も言わずに更新やめたら結局何らかの形で気にされるわけで、

    それなりに一般人のフォロワーの居る業界人としては

    正しい判断なんじゃないの?


  238. こいつが代わりに殺されれば良かったのに・・・

    糞野郎ほど長生きしやがる


  239. こいつが代わりに死んだら良かったのに・・・

    糞野郎ほど長生きしやがる


  240. 次のオタニュースにレスできん


  241. 今回の事件でよくわかったのは、ステマ厨は人間じゃないって事だな




  242. 顔文字が不謹慎とか…何を言ってるんだバカッターの奴らは…


  243. 児童の拉致・殺害なんていうキチガイ小説書いてる奴がよく言うwwwww

    なんだっけ小さい女の子の腸をいじくるんだっけ?wwゴミキチガイ池沼だなwww

    おっとここには擁護する同じくキチガイ池沼ひきこもりサン達がいるんだったなww


  244. 189

    世の中で起きてることと仕事とでは割り切る人だろうし平気だと思いたいけどな



    ニトロ設立当時からシナリオ以外の部分にも大きく関わってた虚淵は絶対付き合い長かっただろうし辛いだろうな


  245. 190

    虚淵のは呟きじゃないしお悔やみ的なことじゃないんだが


  246. このコメントは管理者の承認待ちです


  247. このコメントは管理者の承認待ちです


  248. 208

    東野圭吾とかの小説家も身内が残忍な殺され方されても文句言えないってか?


  249. 中島みゆきの時代でも聴いてくれ




  250. 千代丸屑すぎワロタwwwwww

    ガチであれお悔やみのつもりだったのかよwwww

    煽ってると思われても文句言えないぞwwwwww


  251. しばらくってーと、今日明日ぐらいかしら。

    この人が3日以上黙ってられるとは思えんな。




  252. まあまあ元々虚淵は難有り構ってちゃんだからw

    呟いて注目集める良いチャンスだと思ったんだろ


  253. 千代丸はともかく虚淵が変な発言したことなんてあったか?

    ここの記事しか見てないが、恐ろしく慎重な発言する人ってイメージ


  254. 馬鹿な千代丸のせいで虚淵がムカついてツイッターやめたってことか?

    しかし内輪で喧嘩なんかしてんじゃねーよ…


  255. 217

    はぁ?関係ないぞ


  256. 虚淵のtwitterは逆バカ発見器として機能してるよな



    まどかアンチとかキチガイじみた発言しか見たことないし


  257. 身内が一番かなしいに決まってるんだから、

    部外者が不謹慎だ不謹慎だっていうのもおかしな話だよね



    ※217

    どうやったらそういう解釈になるんだ……?


  258. 嫌儲で叩いてる奴らキチガイ過ぎ

    日本人じゃないことを祈るわ


  259. これは炎上しても仕方ないわ

    人死んだのに顔文字で茶化すとか何考えてんだ



    というかtwitterやめた方がいいだろこの人

    いつも喧嘩してる希ガス

    通報沙汰とかあったし


  260. 千代丸に群がってんのは不謹慎厨よりただのアンチっぽいけどな。

    なんでもいいから叩きたいっていう阿呆。



    自分達がやってる事が一番不謹慎だということに全く気付いてないマジキチだよ。


  261. 芝並べる奴って例外無く頭悪い上にクズだよなあ。

    こんな形で身内亡くなってんだぞ。仲間の奴らが色んな形で憤りや動揺や悲しみを表すのは人間としてごく正当で必要不可欠な事だろうが。千代丸叩く奴は人間の心が無いのかよ。


  262. 虚淵のことを身内が死んだのにtwitterなんかで呟くクズって言ってる奴は

    呟かなかったら呟かなかったで、身内が死んだのに何も言わないクズって言うんだろうな


  263. 嫌儲がやばい

    被害者叩きがハンパないぞ




  264. アンチが騒ぐだけなら毎日あることで炎上するはずないのにね

    本人も気分を害するツイートだったことは認めてるのにね


  265. 顔文字は使わない方がよかったかもしれんがそれをおもむろに叩くのもどうかしてると思うな。ほぼ身内と言ってもいい人が亡くなったんだから心中察してやれよと。


  266. 炎上しても仕方ないとか言ってる奴って、小学生以下の知能しか無いのかよ。

    取り上げられてるツイートの前のツイートも見てみろよ。

    与えられたモン鵜呑みにすることしか出来ないのか?情けねぇな。


  267. 実際に身内が突然わけわからん死に方をした場合、

    あまりに現実感ないもんだから呆然として、周囲が望む通りの悲しみ方ができなくて

    周囲から空気の読めない奴呼ばわりされてしまうことがあるんだよな。



    でも、決して悲しんでいないわけじゃなくて、ただ混乱しているだけなのに

    それだけで冷たい人間扱いする方がよっぽど冷血じゃないかと思う。


  268. 2次被害は悲しくなるだけ

    虚淵は止めたし千代丸も配慮してる


  269. 千代丸てっきり事件と何の関係もない呟きかと思ってたら真性のゴミ顔文字かよ!

    そう言えばよかったのに……拡散されてどんどん炎上してるぞ


  270. 一方嫌儲では被害者をDQN呼ばわりして叩いているのであった


  271. ツイッターって他人を愉快にさせるためにやるものなの?


  272. 志倉千代丸‏@chiyomaru5pb



    色んな現場、海外出張だって一緒だった南野信吾。言いたい事は山ほどあって尽きないけど、とにかく冥福を祈る。悔しいけど今はそれだけしか出来ない。







    一番最初につぶやいたおくやみはこれなのに、なぜその台詞の次の顔文字ばかりをとりあげるのか意味がわからない。


  273. 各々が自分らしく振る舞えるならそれが一番いいし、

    それが出来そうにないならしばらく沈黙してるのが良い。

    逆にこういう局面で下手にいつもと違う言動を取るのが一番マズい。

    その意味ではウロブチもチヨマルも上手くやってるほうだな。


  274. ネットの中でしか声高に叫ぶことができないクズが多過ぎ

    人の死が関係した話題で身内の発言の揚げ足とって何がしたいんだ

    発言訂正求めて英雄にでもなったつもりなのか

    こういうことに関しちゃネットの匿名性って最低だと思うわ




  275. 俺からしたら知らない人の死だから、どっかで葬式やってる程度にしか思ってないんだが、無理矢理言葉作って感傷に浸るとかえって下衆っぽいな





    しかし、言うなれどパソコンに向かってる余裕あるんだな虚淵は。この短い文だけでも人間性見えるな


  276. 基本的に知人死んだらバカッターの更新ストップして公式に行動起こした方がよさげだな。

    普通の感覚ではツイートなんぞしてる場合かって感じだもんな。





    うわあああああああああとかどんだけ画面越しに長文書いて悲しんでみせたとしても

    その文を冷静になって時間かけてキーボードで書いてるのを想像するとどうにも芝居臭いし

    ヘラヘラ顔文字使ってるとご覧の有様だし


  277. 235

    お前ここは初めてか?w

    力抜けよwwいつものことだwww


  278. 千代丸は葬式とかでも、普段着とかでいくのか

    真面目にするところはちゃんとしろよ、代表なんだから




  279. >>223

    だわなぁ

    傍から見て一番不謹慎というか気持ち悪いのはそいつらだな

    なんでも叩けば良いってもんじゃないだろうと


  280. 承認制って、必死すぎだ

    ろ。。。。



    お金絡むと、当たり前のことが当たり前にできなくなるな


  281. 顔文字はどうのこうの言ってる奴

    当事者じゃないなら黙ってろ


  282. あんな馬鹿な理由で身内が殺されたんだから虚淵さんも相当きてるだろうな…。

    ほんとやりきれんな。


  283. 今回の事件で、ステマ連呼厨はやはり人間のクズである事が証明されたな



    同じけいおんファンとして恥ずかしいわ


  284. 234

    人を愉快にさせようと思って呟いちゃいけないのか?あ?

    個人の自由だろそんなもん

    確かに虚淵さんのツイートで愉快になったことは少ないけども

    プリキュアのとかはかなり痛々しかったけども


  285. まあ千代丸も非を認めて謝罪してるんだから変な無理矢理擁護も執拗な叩きもやめようぜ

    今後は人の死に軽く顔文字なんか使わないようにな

    これを教訓にして成長すればいい


  286. この事件とステマを一緒にする連中は例外なくクズ


  287. 天罰とかメシウマとか言ってる奴って、普段からステマステマと騒いでるクズだろ


  288. 顔文字くらいそんなに非があると思わん上に、本人言ってる通り、拡散してる奴らが不謹慎ネタとして拡散したり叩いたりしてる事自体が「それ今大事な事?」と思う

    人の死なんて、全く関わりのない他人がツイート上で感じ取るよりよほど身近な人間はリアルで悔やんでるだろうよ


  289. 叩いてる奴等は南野さんの事なんか考えてないな

    ただ不謹慎だとか言って、悦に入ってるだけ

    こんなときにそういうのやめろ、馬鹿


  290. 248

    何様だよおまえって感じだな


  291. 238

    もしかしてツイッターはパソコンでしかできないものだと思ってる人?


  292. 悲しむ人間なら

    1、人の死に絵葉書で哀悼は述べない

    2、ツイッターなんかやらない

    3、パソコン自体いじらない



    後、ここのコメントで悲しいとか言ってて、不謹慎なコメント叩いてる暇がある奴は葬儀に行けよ。








  293. そうですか


  294. パソコンいじらないとか困るわ。仕事で必ず使わなきゃならないのに


  295. じゃあ葬儀屋は閉業だな

    パソコンいじれないし


  296. >>26

    あほか

    ツイッターなんて流し読みが基本だろw


  297. ニトロの作品嫌いだから思い入れもないけど

    こういう事件に実際遭遇すると何にもできないんだろうな


  298. 虚淵の反応は納得。

    千代丸は・・・会社の広報なのにゲハ脳丸出しの基地外だしな。




  299. 泣けるスイッチ多過ぎ&顔文字

    ↑軽すぎ

    ブッチーみたいな反応でいいだろ

    不快に感じた人が大勢いるって事を忘れんな


  300. ぶっちゃけ千代丸の叩かれ方尋常じゃないだろ



    これ2人が逆だったらブッチーそこまで叩かれて無いと思うんだが


  301. 千代丸の「参った~(/ _ ; )」とか

    「寝るヽ(;▽;)ノ」顔文字ツイッターも

    それに対する個々の反応・反論も

    どっちがいいってもんじゃない

    どっちもどっちとかどれもこれも糞な話だ


  302. 千代丸も辛い現実から目をそらしたいんだよ

    だからいつものように顔文字を使った

    一人一人哀悼の仕方、考え方は違うんだ

    分かってやれ


  303. 虚淵は社会人として当然の反応か

    千代丸は顔文字使ったのがまずかった


  304. ぶっちーにはこれからもこれからも人の死にまくるめちゃくちゃ面白い作品を書き続けてほしい。

    思うこともあるだろうけどこの事件で作風を変えたりしないでほしい。



    あんな頭のおかしい屑のせいで南野さんの音楽だけじゃなくてぶっちーにしか書けない作品の魅力までなくなるなんてあんまりだ・・・。


  305. 顔文字は別にかまわんだろ

    何をいってるのかイミフ


  306. 千代丸は40代の癖に社会人としての基礎ができていないからな

    本当に精神年齢は中学生並だと思うよ 煽りぬきで

    これがわからない奴も同レベル

    ブッチーが年相応の対応だから 余計にね…


  307. あんな事件に身近な人が巻き込まれたら誰だって頭が混乱するだろ。

    そこだけは理解してあげて欲しいな。


  308. 前にブッチがツイートしていたことが

    変化球で返ってきたんだな



    事実は小説よりも奇なりか…


  309. そもそも自分の身内が殺されて、あまり親しくない知人に



    「泣けるスィッチ多過ぎ」こんな間抜けなコメントされたら切れるけど俺なら

    本当に千代丸擁護している馬鹿は想像力すらないんだな…

    もっと世間に出た方がいいって

    これ普通に非常識発言だから


  310. 虚淵はこんな経験も脚本のいいネタにしそうだな

    こんな体験滅多に出来るもんじゃねーだろ

    逆にラッキーだろ


  311. >>272

    まぁ確かに配慮に欠ける表現ではあるな。

    しかし、今はそっとしておいた方がいいような気が…


  312. 千代丸の親とかが死んだ時に「参った~(/ _ ; )」とか「泣けるスイッチ多すぎ」って言ってやればいいんじゃね



    てか、自分の親が死んだ時とかに置き換えて考えてみたらやっぱりイラッとしたわ

    まぁ当事者同士の問題で、外野がとやかく言うべきじゃないとも思うがね


  313. 272

    そりゃそうだろ

    擁護してる囲いの連中は、「知らん音楽家が殺された事」じゃなくて

    「それを悲しんでる千代丸」に共感してるんだから


  314. 普段ライトノベルとエロゲ位しか文読んでないから

    書き手の気持ちも察する事が出来なくなるんだよ。

    分かっていて上げ足取っているならもっと最低。

    故人をネタに関係者を煽るなど不謹慎極まりない。


  315. というか、千代丸だけだぞ

    こんなに呟いて、炎上の事気にして逆ギレしてるの


  316. 擁護するつもり共感もしないが、こういう事で全く関係のない奴が突っかかってくるのは気持ち悪いな。そら不謹慎厨とか言われるわ。




  317. 赤の他人が故人の身内の気持ちを考えたら云々で、知人亡くした人を叩くとかもうね

    非常識はどっちなのかと


  318. 273

    現実と空想の区別も出来ない馬鹿の発言だな。






  319. ダサいTシャツだなあ


  320. 身近な人間を失ったことがあるなら判るだろうが、どんなにアホっぽい対応でも気持ちが伝わってフッと癒されるような事もある。

    逆にどんなに常識的な対応でも気持ちが全くこもってなくてイラっとくることもある。例えばここで不謹慎だと煽ってる不謹慎厨のように




  321. 千代丸がwww叩かれてるwwwww可哀相でwwww

    参ったーwwww

    泣けるスイッチ多すぎ(ノ_・。)wwwww


  322. 虚淵「このネタは使えるな・・・」


  323. なんで千代丸さん叩きたいのか


  324. 285

    こういうのが普通不謹慎厨も見習えよ



    別に知らない人だからどうでもいい


  325. 281

    ホントそう思うわ




  326. みんな一体誰と戦っているんだ…


  327. >>272

    お前身内なの?


  328. >288

    さすがにそれはないだろうけど、命の重さがどうたらこうたらとか、損な感じの厨二ポエムを披露してくれそうだ


  329. まあ千代丸は叩かれて炎上して当然だが

    虚淵が千代丸のせいでツイッターやめたのはかわいそう

    千代丸全力で追い込むか


  330. 272,275,276

    親友の葬式で泣かなかった事を理由に"あいつは冷たい奴"みたいな空気になった奴を思い出した。後で話を聞いたら、あまりにショックだと涙さえ出ない、心を守る為かどうか判らんが何故か陽気に振る舞ってしまった。家族の方は察してくれたが、友達の一部には後で陰口を言われて凹んだ、と言ってたな。



    こいつらはこれで言うと友達の一部タイプだな




  331. ブッチーのTシャツのセンスにワロタw



    愛じゃなくて哀だろおまえはw


  332. 291

    屑さんチースw








  333. 実際問題千代丸煽ってる大半って千代丸嫌いだから便乗してる奴らだろ?





    良かったな。煽れる良い口実が出来て




  334. 面倒くさいやつ多いな


  335. さすがに虚淵も今厨二ポエムの披露はしないと思うが…








  336. 実際問題ヤマカン煽ってる大半ってヤマカン嫌いだから便乗してる奴らだろ?





    良かったな。煽れる良い口実が出来て


  337. 虚淵さんがどうとか千代丸がどうとかコメントする事じゃないよね。

    察してあげればいいじゃん。

    身近な人が亡くなってんだから。

    ざまあ?

    とか言う奴は、全部お前に返ってきてる言葉だよ。

    そんなこともわからん奴になっちゃってんだから。


  338. 地震の時もそうだけどこう言う時にその人間の本性が見えるね

    人の不幸に託つけて自分の箔つけようとする奴は無駄にいい事言おうとして滑る

    黙ってるのが一番良いよ








  339. 実際問題日野煽ってる大半って日野嫌いだから便乗してる奴らだろ?





    良かったな。煽れる良い口実が出来て


  340. ヤマカンや神のみの作者が無駄に叩かれてるのは彼らの高学歴もあると思うよ・・

    だって煽りが「○○大学卒業したのにそれですかwww」とかだしさ

    要するにコンプレックスなんじゃないかなぁ

    俺には叩いてるやつの気持ちはわからん


  341. よりによってこんなクズみたいな犯人に…

    力抜けるわ



    悔しい


  342. ツイッターでお悔やみ言う事に、疑問を抱かないもんなのだろうか?


  343. 千代丸叩いてる奴は南野さんの死を「利用」して千代丸叩きたいだけだろ…身内なくした人を叩くとか屑にも程がある


  344. 通り魔に見せかけてピンポイントで狙った犯行だったら映画化になるフラグ



    つか、有名人とかこれから気をつけないとな

    通り魔に見せかけて有名人を襲う模倣犯とか現れるかもよ

    特に声優さんは気をつけないとな






  345. 通り魔に見せかけてピンポイントで狙った犯行だったら映画化になるフラグ



    つか、有名人とかこれから気をつけないとな

    通り魔に見せかけて有名人を襲う模倣犯とか現れるかもよ

    特に声優さんは気をつけないとな






  346. 不謹慎厨が湧いてるだけだろ。

    地震の時もそうだったが、こいつらはただ叩きたいだけのクズ


  347. 【拡散希望】シュタゲやまどかをステマとバカにし、ついに死者をも貶めた嫌儲を潰しましょう!!


  348. 不謹慎厨とかまだやってんのか


  349. 横レスだけど※24はべつに虚淵叩いてるわけじゃないんじゃね?

    ※27はカスで間違いなさそうだが

    ただ、たぶん※24=※43なんだろうが43以降のレスは余計。クズ認定されるのも無理はない。


  350. 仲間を失って傷ついてる人を叩くってどんな心境?ねえどんな心境?


  351. 不謹慎厨が逆に不謹慎なのは同意だが、それを叩いてる奴らにも大差ないのがゴロゴロいるな、、、

    結局たいての人間は自分の「正しさ」には疑問を持たないのな。


  352. 米143

    これが真理

    米82みたいのがネット民の正しいあり方だw



    米151

    「メシウマ」の意味わかってない奴が多くなったなあと最近よく思う


  353. あの社長のせいでPS3すたげ買う気ならんクソ高いし


  354. 323

    なら他のハードの買えばいい話


  355. *319

    確かに千代丸の行為は許しがたいな


  356. ウロブチンがバッドエンドに陥るとはなんという本末転倒


  357. マジで通り魔の犯行動機がクズ過ぎて反吐が出る

    死ぬ勇気が無かったから死刑にして欲しかったとか呆れるわ

    こんな馬鹿相手なら猟奇的で無残な死に方させて見せしめにしてしまっていいよもう

    宅間守のときにも言えた事だってのに、あれから何にも進歩してないな


  358. かまってちゃんだからな


  359. ツイッタ民はw


  360. 千代丸の顔文字はいかがなものかと思うが、だからといって本人に突撃するかねぇ…。向こうは身内が殺されてるんだからそっとしといてやるのが良識ある対応ってもんでしょうが

    公共の秩序と関係ない部分で自分の価値観を他人に押し付ける奴ら本当に気持ち悪い


  361. ニトロ関係じゃなかったら酷い事件で終わってたよねこれ

    ざまあとかステマ言ってる奴怖いわ


  362. 事実は小説より奇なりか



    誰かしらないけどとりあえずR.I.P.






  363. 千代丸はいつもながら、自分に酔ってるだけ。

    こいつの会社、さっさと潰れてほしいわ。


  364. 道徳とか倫理ってさ

    自分が「守る」ものであって他人に「守らせる」ものじゃないんだよ。



    ある程度としを重ねなきゃ分からないことかも知れないけど、

    気付かないまま人生を終える人も多いね。


  365. 関係者がどう呟こうがほっといてやって欲しいわ

    人の死を利用してアクセス稼ぎされると気分が悪い


  366. いまの虚さんに、蛸壺のまどか同人誌見せてやろうぜ


  367. いちいち不謹慎だとか食い付くのが気持ち悪い


  368. ※333

    つブーメラン


  369. 他人を不愉快に出来る言葉ばっかりのヤマさんと東を見習え


  370. なに?

    ニトロプラスの歴代ステマが

    バレたから?


  371. またステマかよ


  372. やら糞に天誅が下りますように^^


  373. ※そに子もステマです


  374. 千代丸は叩いてる連中なんか比べ物にならないほど精神的にダメージ受けてるだろうに

    言葉狩りしてる偽善者どもはマジで●ねばいいのに


  375. 身内が亡くなって傷つかないはずが無いだろ・・・考えればわかるだろ。


  376. 345

    へ?


  377. こういう記事、事件ですら叩くことしかできんのか



    ニトロの音楽関係は本当に人脈を頑張って広げてたし

    歌手ほど目立たないけどかなり重要なポジションだろ

    事件もひどすぎるがこの後まじでニトロどうなるのかな・・・




  378. 顔文字使うと真剣みが薄れるよな


  379. 感じ方は人それぞれだから不快に思う人がいてもいいけど

    あからさまに侮蔑とかしてないし炎上させるほどでもないと思う

    わざわざ千代丸叩くために偏向的にコメあつめたサイトとかあったし




  380. 確かに顔文字を使ったことを過剰に叩いてる奴らは頭おかしいが、こうなることは最初からわかってただろう。

    世の中にはこういうことを叩いて喜んだり面白いと思ってる馬鹿がいる。

    一言で悲しいとか何も言わずに黙ってれば良かった。

    周りに気を使ったとか解釈してる奴もいるが、尚更黙ってた方が良かったな。






  381. 叩くのが目的なんだろうね

    少しでも粗を探し、無ければ曲解、捏造してでも叩きたいんだろう

    レッテル貼りして叩きを正当化してる異常者がおおいね

    ここにもいるけど「不謹慎厨」とか意味がわからない

    人の死を面白おかしく叩くのがネットでは正常だとでも思ってるのかな


  382. 叩かれて当然とは思わないが炎上して当然の発言

    呑気な顔文字かまして逆ギレってあんた


  383. 353みたいなヤツって人の内に押し殺しているであろう

    心情とか全く察することが出来ないんだろうな


  384. あー俺の知り合いって虚淵のしゃべり方真似してたんだなぁとツイートみて思った

    うざいうざいと思ってたが猿まねしてたんだな、ネタとかも


  385. 340

    歴代ステマって?


  386. 心が腐ってる奴多いのね


  387. やり直せる世界線ってのが本当にあれば良かったね



    因果は無いと思うよ

    でもこうなってしまったのはなぜだろう・・・




  388. 一言多いタイプが同類を煽ってるようにしか見えない


  389. 「人にはそれぞれの悲しみ方がある。自分だけが悲しいと思ってはいかん」



    それしか言えないや。


  390. 嫌儲見に行って後悔した。

    気分悪い。


  391. きのこと一緒にパクってろ




  392. いとうかなこのほうが心配なんですが・・・


  393. まぁ一般的な顔文字に対する印象ってのはあるよな



    あの顔文字は嬉し泣きに使われることが多いんだから、

    それに「今」よくない印象を受けるのは個人の感覚としても、使った方も思慮深いとは言えない

    それでも悲しまないはずがないって前提で解釈できないのはやっぱ人間として寂しいわな



    実際に会えば伝わることも、文字だけじゃわからないから文字を書くのは難しい

    実際に会っても察することができないのはしょうもないカスだけどさ


  394. あんな事が身近であったんじゃ、虚淵はしばらく残忍系の話が書けないんじゃないか?

    それとも憎しみを悪役ぶつける様な話でも考えるかね。




  395. ウロブチは犯罪者マンセーな作品を書いて殺人鬼をカッコ良く描くけど

    現実はそんなやつはかっこよくないってことだな

    作風が少しでも変わればいいけど


  396. こういうことがあったのにツイッターでコメントするって時点でどっちも常識無い気がする

    ニトロのHPでお悔やみ申し上げますでツイッターでのコメントは控えるべき


  397. 普通ツイッターなんてするかね



    おとなしく喪に服すのが常識だと思うが


  398. 普通はつぶきなんてしないものだろ

    虚淵も千代丸も何を考えてるんだよ・・


  399. 367

    368

    369

    多分黙ってたら黙ってたでこれと逆の批判がされてたんだろうな


  400. 黙ってたら批判なんてされない

    しゃべるから批判されるわけで

    その前にツイッターという媒体を使うことがな・・


  401. そっとしておいてやれよ


  402. 今後の作風に影響があるかもね






  403. リアル龍ちゃんが現れたようなもんだよな

    虚淵は他人事みたいに嬉々として書いていたけどフィクションにしても恐いことだわな

    所詮はああ戦争は他の国でどうせ起こっているって思って書いているような1人だった


  404. そっとしといてやれ 本当の気持ちなんておれらは察することできないんだから


  405. 少なくとも悪党を賛美するような作品は今後ひかえたほうがいいな


  406. 千代丸さんは安定した愛され馬鹿だな。


  407. こんな時にTwitterするなってお前ら何様なんだよ...

    そっとしとけよ


  408. そっとしておいて欲しいならTwitterなんてするなよ


  409. 虚淵が今まで書いてきた作品のようなことが実際に起こったことに何か因果を感じる


  410. 人の気持ちも察する事も出来ないクズがいるんだな。叩いてる奴ら、マジでゴミクズ。


  411. 言っちゃなんだがこんなときにTwitterで他人の反応引き出そうとするほうがどうかしてるだろ

    やらずにはいられないからやるんだろうけど、つくづく醜悪なツールだなTwitter


  412. 自分もTwitterできるほど余裕なんかいって解釈しちまうな

    普通ならそんなものしないだろ

    不謹慎なら虚淵の作品がそもそも不謹慎


  413. twitterやんな言うけど

    やらなかったら今度は身内死んだのに追悼コメントしないことで叩くんだろ?


  414. ツイッターをやらないから記事になることはない

    ゆえに叩きなんて現れない



    ツイッターするから叩かれる原因を作る

    さすがに身内が死んだらツイッターなくても誰だって納得するわ

    ツイッターある方がびっくりする


  415. 殺人話マンセーしといて身内に同じ出来事が起こったら黙るとか片腹痛いわ


  416. 助けてくださいって無様に人間の屑ニコンがしても無視されて

    包丁で好き勝手に刺されてどっか行ったいったと思ったら

    まだ戻ってきて好き勝手に体の至るとこを包丁で刺されて

    出血死した40過ぎのジジィが仕事つながりでいるってのに

    顔文字はないだろ。時熟しろよ


  417. 両人とも多かれ少なかれ露出のある仕事なんだしツイート自体は仕方ないだろう

    俺らみたいな単なるパンピーとは違う訳さな




  418. 384

    まじでコメント強制するほど頭膿んでんの?あそこって


  419. この世界ではtwitterにしろblogにしろ追悼コメントを強いられてるから

    完全な一般人ならともかく


  420. 物語と現実一緒にすんなよ



    どんなに酷い物語書いた奴でも、身内で起きれば悲しいだろ。人間らしい感情があれば

    逆に悲しみが分からない奴が書ける脚本じゃないだろ淵の脚本は



    ゼロとまどかしか知らねーけど


  421. せめてHPでコメントしろよ


  422. ※391

    逆に悲しみも知らない中学生から成長しない大人だったからあんな作品書けたんじゃね



    今回の事件で人間的に成長できればいいね>虚淵


  423. ウロブチの因果応報みたいな事件だな・・・


  424. とりあえず犯罪犯す奴を美化するような話は今後は書かないでくれ


  425. ※391

    そら悲しむことは当然だと思うけど殺人狂かっけぇな風潮を作っているのは他でもなく虚淵だからな

    そういうのはどうよっておもう


  426. ※394

    すごいなお前。

    歪み過ぎてて物事を正面から捉えられ無くなってるだろ。


  427. ※397

    何言ってんだお前?

    突っ込みどころ多過ぎだろ。


  428. 自分も狂人を美化するような作風は好かないからもっと考えて作品を書いた方がいい

    影響を与える仕事をしているという自覚をもって書き物は書かないと


  429. 394

    奴の脚本は何気に人間を上手く表せてると思うぞ

    しかも色んな性格と個性のキャラを書けるんだからある程度人生に逆境はあったんじゃないかな。もし、なかったなら凄い才能って事だね。

    この人の脚本は厳しいが同意できたりリアル性はあるよ、設定が悲しいだけでキャラ1人1人の位置付けや行動、言動は心を揺さぶる物があるからね

    まあ、まどマギの脚本での話で他はどうかしらん


  430. ウロブチは悪い意味で平和ボケすぎた


  431. 401

    金持ちらしいから逆境なんて無いでしょ

    厨二病がいかにも書きそうなキャラばかり


  432. ※401

    人間を上手く表せているかな?

    浅いキャラばっかだと思うけど

    リアル()


  433. まどマギってキャラ薄いって批判されていたっけ


  434. 400

    まあ、まどか以外は正直酷いよね



    でも、この人はこういう脚本家なんだから良いんじゃない。実績もあるんだし

    変わった脚本家だとは思うけど、こんな奴が居ても悪くない


  435. まどかに限っては一番リアルからかけ離れた登場人物ばかりだったけど

    失恋ですぐ魔女化したりとリアルさは感じなかったな

    優しくされたら粘着ストーカー化したり

    魔女空間とかの演出は良かったけど


  436. 404

    まあ、人それぞれだよね

    俺は凄く心にきたな。キャラ心情も同意できるし、反応も人間らしいと思ったが






  437. 407

    失恋で魔女化なんて当たり前じゃないの

    小さい頃からづっと好きだった訳だし、そいつの為に契約したんだぞ


  438. まど豚ってこんな時でさえ空気読めずにまどかの話をしたがるのか


  439. 409

    たかが失恋で自殺まがいのことされたら人口減りまくるわ


  440. まどか、ZERO以外にどんな作品があるの?


  441. まどかとZERO以外で正直ヒットが無いのが虚淵

    企画者に優秀なのがいないと虚淵は単独では無理


  442. 虚淵厨が一番不謹慎な気がしてきた


  443. 有名人全般に言えるがツイッターやめれば人間的に成長できるさ……

    もう虚淵の痛々しい厨二ポエムを読むこともない……

    それはそれで悲しいが……


  444. 411

    そいつの為に契約したのに結ばれないなんて最悪でしょ、おまけに体がゾンビで魔女なんかと戦い続けるはめになる。まあ、さやかが甘かったんだけど自業自得

    でも、このさやかには同情できるよ


  445. Twitterのコメントがお悔やみでは無く

    しばらく面白いことが言えないとかコメントする時点で本当に悲しんでるのかよと疑問に思う


  446. 結構好きだったんだけどな、コイツの脚本。まあ、コイツ1人じゃ無理だなアドバイスあってのヒット


  447. ※416

    告白もせずに回りに迷惑かけて挙句ほぼ自殺ってリアルかな?

    初恋なんて上手くいかないもので自殺まがいってどれだけ精神が貧弱なのか




  448. まあ、虚を擁護してみたが実際コイツ自身が人を殺めてるんじゃないかと思った事がある


  449. ただの負の厨二作品をリアル()って感じている人がいるのには驚きすぎる


  450. 虚淵は人の不幸が好きそうな印象があるな

    リアル言峰




  451. 両方のつぶやきがとてもじゃないけどお悔やみしているように見えない

    もういい年のおっさんなのにこんな幼稚なコメントしかできないのか


  452. 419

    自殺じゃなくて魔女化

    さやかにとっては体がゾンビのせいで告白できなかったらしい、俺も全ては理解出来ないが。コイツにとってはこの体が余程嫌だったんじゃない。あと性格が魔法少女に向いてないから正義を馬鹿みたく貫こうとしてたら死んだってことでしょ。

    ソウルジェムにグリーフシードさえ使えば生きてた訳だし、性格の問題。

    まあ、さやかの意固地具合は子供みたいな感じに近かったが、中学生だし


  453. ※421

    さすがにリアルなんて言ったら他で確実にバカにされるだろうな


  454. 421

    全部が全部リアルとは思ってないよ。設定は最初から酷いからね

    ただキャラ見てて凄く感情移入できるからさ。そもそもキャラ好きな人は皆そのキャラに同情した者だろ。

    本見てても思ったがなんかキャラが抱えてる問題が形は違くても自分の抱えてる問題にリンクしてると感じる者も居るらしいぞ。俺も少し思ったが

    ここは主観の問題だから何言っても仕方ない部分だね


  455. 425

    まあ馬鹿にされる奴もいるさ。知らない奴にリアルとかほざいたら意味不明だからね

    信者どうしの会話なら問題ないかと

    あ、でもキャラ対立激しいから駄目かも。俺も喧嘩っぽくなったことあるし


  456. 虚は犯罪を子供の時にしたんじゃないかな?

    あと、人苦しめて楽しんでそうだよね。

    まあ、脚本と実際が全然違う場合もあるけど


  457. 本人に凸する必要もないけど

    人の死に関することに顔文字使える神経は理解できない

    悲しくなりすぎないように、使ったっていうけどあんな無残な最期悲しくなって当然だし

    事件直後に悲しくなりすぎないようにする必要もない




  458. >>370



    されるかよ馬鹿


  459. 悲しい話だ

    顔文字か、確かに無神経すぎたのかも知れんな

    これは脚本に影響するに違いない


  460. 久々に来たがやらチル本当キチガイだな


  461. 大丈夫大丈夫

    仲間の死を乗り越えて人は強くなっていくんだよ


  462. 身内が一番つらいんだから、ほんの少しの間だけでも

    そっとしてあげればいいのに・・・


  463. 無茶苦茶関わりのある人物が悲惨な目にあって

    そのやりきれない思いを吐き出したいけど自分も辛いし読んだ人も重すぎて辛いだろうから

    顔文字使ったんだろ?そんなおかしな事かねえ?

    関わり無い人間が不謹慎だって騒ぐ方が不謹慎だよ



    虚淵と志倉混同してるのと、ファントム知らないやつ多すぎだろ


  464. まぁツイッター自体、コミニケーションツールで、遊びと暇つぶしとして使う側面が強いから

    こういう風に言われるのもなんとなく分かるわ。




  465. 顔文字は可笑しいだろ。そこに意思は関係ない、ただ使っちゃった事実が駄目なんだろ



    一々叩き続けるのも馬鹿らしいがこれは言われるレベルだろ。しかも、ネットだから余計に


  466. 多分千代丸は信者いるから擁護されてるけど、これがもしも関係者に送るメールだったら相当不謹慎だ。って意見が増えると思われるよ

    もっともネットで誰でも見れる状態だから、それ以上に不謹慎だと思うけどな。

    結局こいつらが発言したら、ブログとかツイートで有象無象の餌になるけだし


  467. 作風変わるんじゃね?


  468. お悔やみはお悔やみでリアルの方でちゃんとしてるだろうに。

    ツイッターで事件とかについて思ったこと呟いただけで。

    身内が亡くなってネットだけでお悔やみする奴がどこにいると思ってるんだ?


  469. 「不謹慎です」とか言ってネットで誰かを叩けば、誰も悲しまなくてすむとか思い込んで正義の味方になったつもり。

    こういう奴が、将来、犯罪を犯すんだよな。



    「そんなわけ無いじゃんwwリアルとネットの区別くらいできねえのw」

    って本人は笑うんだろうけど。

    自分が区別できていないことに気がついていないパターン



    誰も取り締まれない現実。




  470. ※439

    作風変えたほうがいいだろ

    ワンパターンの人の不幸の愉悦ばっかで不謹慎作品ばかり



    そういうキャラを嬉しそうに書いていたから因果みたいなのを感じる


  471. 442

    まぁここで他人の死を肴にブログに書き込んでる時点で皆それほど変わらんよ


  472. やらおん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#