09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送

夏アニメ『トータル・イクリプス』版権絵にトレース疑惑が・・・これは完全に(ry

das_20120610185941.jpg



P0010687.jpg

das_20120610190419.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \         ━━┓┃┃
 |    ( ○)(○)               ┃   ━━━━━━━━
. |     (__人__)            ┃               ┃┃┃
  |   ゝ’゚    ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
.  |  。≧      三 ==-
.  ヽ  -ァ,        ≧=- 。
   ヽイレ,、   / ̄ ̄\ヾ ≧ \
   /   ./   _ノ  \     \
   | .  |    ( ●)(●)  予想以上にそっくりだったわ
.  .    |  ヽ  (__人__)   
.       ヽ,    ` ⌒´/        \
        |      く          \
.        |       \           \
.  .      |     |ヽ、二⌒)          \

   / ̄ ̄\ この2枚の版権絵見てたけどまったくきづかなかったわ
 /   _ノ  \ どうなのよこれ・・・
 |    ( ○)(○)
. |  U  (__人__) は!もしかしたら同じイラレの人かもしれん
  |     |r┬-|   それにこういう絵は前からあったかもしれないし
.  | ι   `ー’´}   元のフリー素材でこういうポーズがあったのかもしれんし  
.  ヽ     u  }  
   ヽ     ノ
   /    く  \
   |     \   \
    |    |ヽ、二⌒)、

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 大丈夫問題ない!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ISより売れれば問題ないさ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

○IS<インフィニット・ストラトス> 【全6巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 21,574(*7,794) 23,711(*9,068) 28,505(10,380) 11.03.30 ※合計 38,885枚
02巻 22,483(*7,762) 23,962(*8,783) 25,010(*9,095) 11.05.25 ※合計 34,105枚
03巻 22,197(*7,758) 23,935(*8,779) 24,610(*9,086) 11.06.22 ※合計 33,696枚
04巻 22,086(*7,870) 23,524(*8,669) 24,165(**,***) 11.07.27 ※合計 32,834枚
05巻 21,122(*7,319) 22,863(*8,341) 23,672(**,***) 11.08.24 ※合計 32,013枚
06巻 20,270(*6,970) 22,271(*8,164) 22,897(*8,447) 11.09.21 ※合計 31,344枚

コメで教えてもらって拾ってきた

ss_20120610194700.jpg
無題
312_20120610201627.jpg
534_20120610201626.jpg

で、どうなんだろう・・・

 
コメントを書く
  1. なん・・・だと・・・


  2. なんでもかんでもトレーストレース


  3. また謝罪かな


  4. キャラはISより良質だがな


  5. へそのラインが完全に一致


  6. 実は続編なんだろ


  7. 改めてみても

    ISのラインスゲェ


  8. ぶっちゃけコスチュームのエロさはISより上だろう。


  9. 下に引いた3Dモデルが一緒…だとしても影まで一緒だから使いまわしたんけ

    メーターなら普通はそのまま描くけどな


  10. >>アニメ感想記事は皆様の感想コメをまとめる事にしました

    >>色々試していますので、コメントよろしくおねがいします

    >>あと、関係ないコメも多いので少しの間承認制にしてます



    ワロタ


  11. これは・・・・! 


  12. ワロタ




  13. 宮田蒼はトレス常習犯だし


  14. 俺のツィーゲライフルが唸りをあげるぜ


  15. 版権絵のポーズ作ってるのは雑誌側だってのに

    また捏造土下座謝罪クルー?


  16. これは・・・アウトー!


  17. ISはもう2期ないし忘れ去られる存在


  18. おいっす


  19. ありがちな構図の様な気もするけど・・・




  20. これ自体がどっかの3次グラビアのトレスでも驚かんがな


  21. これはいかん


  22. ハハッ


  23. よくあるポーズだけどな



    俺も絵を描いてる身だけどトレースしてないのに「トレースだ、トレースだ」と騒がれると腹がたつ


  24. それっぽい感じではあるがどうだろうな


  25. 影やへその形まで一緒かよ


  26. 色気においてはトータル・イクリプスに軍配があがりますな(*´д`*)


  27. 構図だけならともかく、身体・へそ・影の形が全て一致しちゃってるね

    言い訳不可能だなこりゃ


  28. せうと




  29. お前等コメをたくさんしてやれよ(笑)


  30. 頑張れ管理人


  31.         ,イ

           / |

       ,人、,,ノ  ゙i、_,、人   

      v'  /^ヽ--'^ヽ  i

       ゙l  | /( ゚ω゚〉!|  て

      ,.j´ ノイ |u ○uヘ〉  (

      {_ Σニ し-‐J   /


  32. おお、ニトロのネタをまだ記事にしないとはやら管エラいな

    以前より少しは反省してるみたいでなにより

    人の死をゴシップにするなんて最低以下のクズ


  33. いち?


  34. とことんエロ要素を盛って欲しいものです


  35. これは・・・


  36. ステまどかンゴ(笑)


  37. 初1でございます。


  38. えーと

    トレスの意味理解してる(笑)


  39. おつ!


  40. 左のキャラも一騎当千の呂布と一致してるくさいんだけど


  41. やら管はホモ


  42. トータルイクリプスは内容によっては円盤を全巻買おう


  43.     ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/

         ∧::::ト “        “ ノ:::/! ニヤニヤ

         /:::::\ト ,_ ー'  ィ::/::|


  44. 基本的でありふれたポーズだから別に良いのでは。


  45. ウエストがそっくりなんてレベルじゃねぇ


  46. 三国志武将を女化したアニメからもトレースしてるそうな

    呂フ


  47. これは・・・セーフ!


  48. トレース乙


  49. どこから記事ぱくってきたの?

    何にも反省してないなクズ


  50. これはマズいんちゃうん? 雑誌回収もの?


  51. ISはシャルくらいだけど、トータル・イクリプスは選り取り見取りだからな


  52. あからさまやん


  53. 顔以外はかなりそっくりやね

    特に影の付け方は言い逃れできないレベルかも

    (逆光のオルコットとほぼ同じってちょっとありえない)


  54. 腹の辺りもほぼおなじじゃねぇか


  55. どこでも転がってるポーズだと思う


  56. ポーズ自体はよくあるもんだけど手の形まで同じってのはな


  57. このイラストレーター前アリだよな

    ポーズどころか線重なっちゃってるのは


  58. ⊂(・∀・)⊃safe


  59. 事実無根だったらどうするんだ?管理人

    また訴えられるかもな


  60. 影の形とかも全く同じだから怪しいなw


  61. 胸のサイズも同じくらいか


  62. 原画家の宮田は『君がいた季節』ってエロゲでトレス認めて謝罪してるからなww

    過去にも抱き枕でトレース未遂があった


  63. トレースじゃなくて使いまわしだろ


  64. ヘソの上の光の形が同じなのは凄いなぁ






  65. こんなの良くあるセクシーポーズだろ



    セクシーポーズしただけでトレースになるのかよ


  66. ISラインは無理やろ~ハードル高すぎw

    アニメはよかったもんな、アニメは


  67. 偶然で片付けるのが一番っしょ


  68. 画像重ねて検証するぐらいできんのか

    つーか絵師が体のライン使いまわした感があるけど


  69. 確かに右手とかそっくりだね。でもこれだけ絵があるんだから、似てるのもあるって

    それじゃ駄目なのかな。



    やっぱりお金もらってるプロの人だとNGかな。


  70. これも何か売れそうだな


  71. 乳のはほぼ一致だねまあ顔がなんかあんまり可愛くないのは残念


  72. おーまいがーwwwwwww


  73. へそのあたり線とか陰影が完全に一致しちゃってるから、これは言い訳不可能だろ


  74. トレースパクリプス


  75. ※66

    よくあるもなにも光の具合とか完全に一致してるだろwww


  76. よくある構図だけど、影のハイライトがまったく一緒なのもあるから

    トレスというかISを元にして書いてるはず


  77. またパクリか


  78. 確かに似てるけど、これ同じ人が描いたんじゃないかな


  79. 記事にするくらいなら、検証しろよ


  80. こういうの見ていっつも思うんだけど、

    何で構図からポーズから影の入り方まで一緒にしちゃうのかね?



    上げる手を逆にするとか、顔の角度や向きを変えるとか、

    組んでる足を伸ばすとか、光源の位置を変えるとか・・・

    カメラの位置を変えるだけでも全く違う印象になって

    指摘されなくなるのに。



    ホント、何でだ?


  81. 参考にした写真が同じなのかもしれない


  82. 41

    47

    どっとうpろだの3078483参照

    一騎当千の呂布


  83. これはAUTOだろwwww

    否定してる奴は模写とトレースの区別もできないオタンチンかよ


  84. 影の形も同じだな

    描いた人も同じなんじゃねぇの




  85. ISかわいそう



    ストパンに設定パクられた上に今度はTEにまで…


  86. マヴラブ自体がエロゲですからー


  87. トレスってちゃんと線とか重ねて検証するもんだろ?

    流石に「同じポーズ」ってだけでトレスとは言わんぞw



    まぁなんか右手小指とか変な状態で似た感じになってるから可能性はなくはないが


  88. \ /

    (^o^)

    ( )

    」 」



    わりと

    どうでもいい


  89. 流石オレのセシリア


  90. これは結構怪しい気がする


  91. これはアウト。


  92. エロければそれで良い


  93. これはアウトだね


  94. 無くなればいいんじゃね?



    トレスにおいては、正直気にする必要ないと思うのは俺だけか、、、




  95. あー似てるな、腹と胸と首のラインが言い訳出来んレベルだ

    というか重ねて見てくれよ


  96. おんなじ写真からの模写か?


  97. ポーズとか構図とかそんな大雑把なとこじゃなくて細部を見ろよ

    陰影の付け方からラインまで一致してるとこが多い


  98. 身体全く同じじゃねーか

    自分の仕事の使い回しとかトレスよりダメだろ

    仕事をなんだと思ってんだコイツは

    やる気が無いならやめちまえ


  99. なんだ常習犯なのか

    擁護して損した


  100. 似たようなキャラばっかりだな


  101. 影まで一緒となるとなぁ


  102. これをポーズだけと言い張るのは無理がありすぎ

    体型やアングル、光源まで一致してるのは完全にアウト


  103. 版権絵でトレスとはな


  104. 水着でとるポーズなんて限られてるから

    ある程度かぶるのは仕方ない


  105. 所詮エロゲですから


  106. こういうの見つける奴ってどんだけ暇なんだよ


  107. ISの10分の1も売れないだろ


  108. セシリアが可愛いから問題ないよ


  109. 身体が全く同じじゃねーか

    自分の過去の仕事からの使い回しとかトレスより悪質だろ

    ナメてんのかコイツは


  110. ポーズだけじゃなくて他の箇所も似ているとこが怪しいわけか


  111. ポーズだけならともかく体のラインや影がほぼ一緒だしどうすんのw


  112. トーレス・イクリプスw


  113. どう考えてもISには届かないだろ


  114. まぁええやん。たいした問題じゃないわ。

    TE楽しみ


  115. ほんとだ、腹とか腰まわり見ると良く分かるな


  116. そもそも版権絵って超絶にレベルが低いもんだろwwwwwwwwwwwwwwww

    要するに元となる素材が皆同じなんだよwwwwwwwwwwwwww

    (社内使い回し、業間フリー使い回しとかな)



    同じキャラの傾きの違う顔でも、

    ベースの顔からちょっと改造して作るとかざらだしなwwwwwwwwwwwwwwww


  117. すげーな腹肉までほとんど一緒じゃねーかwエロイ


  118. 予想以上に似ててワロタ


  119. 元々釣り目のキャラなのにこんなタレ目になってる時点でもうな

    期待してるだけにこんなんでケチついちゃって


  120. ※禁するなよ伊藤


  121. とりあえずシャルとこのキャラの3サイズを持ってこい

    そっからだ


  122. うーん


  123. マブラヴ好きとしては作品成功して欲しいところだが

    これはちょっと痛手だな


  124. これでISの方の真似した訳でもなく

    参考にしたグラビア写真も無いとか言ったら逆に嘘くさいレベルの類似だな

    顔の光の当たり方があれだけ違うのに首から下だけ同じ様な影とか光の当たり方になる訳ない


  125. どう見ても黒ですありがとうございました


  126. 承認制テスト


  127. 良くあるポーズとか言ってる馬鹿は重ね合わせて見てみろ




  128. ヘソの形に影まで一緒

    確実だな


  129. これが実際にトレースかどうかはどうでもいいんだけど

    やらおんが2chの発言を引用する形ではなく

    自分の判断と責任でトレース疑惑だと発言してるのは以前よりマシになったな



    危ないネタや他人を非難する記事を書くなら2chに責任転嫁しないで

    自分のリスクを覚悟して書けって事


  130. モッピーのオーラに平伏した


  131. セシリアの方がエロいと思います。

    エロい方が正義。


  132. ピンナップの3キャラ中二人のトレス発覚

    謝罪配信くるー?


  133. 安易にトレストレスうぜーよ絵描いたこともない屑が…

    と普段思ってる俺からしても、これは完全にアウト

    せめて乳の形くらい変えろw


  134. もっと上手く誤魔化せばいいのに


  135. 下の子の元もどっかにあるだろこれw


  136. 何年前のエロゲだよwwwww


  137. ISよりTAキャラの方がエロレベル高い


  138. ここまできたら真ん中のヤツも絶対いるだろ、探せよプロ鑑定士ども


  139. こんなもんセーフだろ


  140. ポーズだけならまだ擁護できたかもしれないけど

    影や指先1つまで一緒となるとどうしようもない



    ほんとくだらないことで痛手だよ

    トレパク絵師首にしろ


  141. やっちまったな


  142. ※23

    よくあるポーズだけど陰影の入れ方とかほぼ同じとかねーよ

    バーカ


  143. 髪型が違うからセーフ


  144. 君がいた季節みたいに回収するの?


  145. アニメ絵の見栄えの良い光源って3つくらいしかないんだけどな…


  146. これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・これは・・・セーフ


  147. 宮田またかよ

    自分とこが作るクソゲーなら勝手に自爆すればいいが、アニメまで出しゃばって迷惑かけんなよ




  148. どっとうpろだの3078713に検証画像うpされてるぞ

    これはアウト


  149. これは強いて言えばトレス元は定番グラビアポーズでしょ

    つか手書きの場合はトレスって言わないでしょ?


  150. 何でこんなにタレ目なんだ?


  151. アージュってちょっと前にエロゲのトレパク謝罪したとこでしょ

    これはサテライトのメーターがやったんだろうけど


  152. 普段の記事でもコメ欄からとってきたほうがいいんじゃねーか

    寂しいぞ


  153. ISの人なら見れば一発で分かるよねー


  154. これ宮田なん?







    だったらマジでトレース確定だろ…


  155. いやいや宮田さんは関係ないでしょ


  156. オラ擁護厨さっさとトレスじゃないって理由を箇条書きに出してみろよ

    ツッコミどころ無しでな


  157. アウトオオオオオオ


  158. よくある構図すぎてどうでもいいわw


  159. よくあるポーズだろって擁護が笑えるな。

    目腐ってるだろ

    ラインだけじゃんく陰影まで一緒はもうトレスレベル

    しかも前歴あるヤツだしな。まったく懲りてない


  160. ぶっちゃけてTEのほうは3人のポーズがなんか全体としてバランス悪い気がする


  161. 宮田とか言ってるやつアホか

    アニメの版権だぞ

    とりあえず版権描いたやつは名前出てないの

    一騎当千といい倉嶋本人じゃねーの


  162. アニメ誌の版権絵の構図って雑誌編集側が指定してるんじゃなかったっけ?

    あと、原作原画の宮田が過去にやからしてるから脊髄反射してしまうのも分かるけど、

    これって宮田作画じゃなくてアニメ版原画スタッフの作画でしょ。

    明らかに宮田が描いたキャラ顔じゃないし。


  163. 擁護してるのはエロゲ厨のみ


  164. これ宮田作画じゃないだろ。


  165. つかこれはISの方も参考元がある可能性が非常に強いな


  166. フミトオオオ





    違った、アウトオオオ


  167. もう少しマイナーで古い作品から持ってくればいいものを

    近々の有名作品じゃすぐバレるだろw


  168. この3人同じ空間にいる感じがしない。一人一人の写真を貼り付けたコラ画像を見ている感じがする


  169. グラビアアイドルからのだからセーフ


  170. 模写だな


  171. 別にいいんじゃねw

    どうせISもう続編でないんだしw

    過去の遺物利用して次の作品につなげられるんならさw

    企業同士でやってんだから問題扱いするならちゃんと訴訟沙汰になるしなw


  172. 定番ポーズだからなんとも言えんな。水着シーンなんてアニメじゃ

    お約束のように何度もやられてるから。そりゃ被りもするだろう


  173. アウト以外の何物でもないのに擁護してるやつがいるとは


  174. これはいかんでしょ


  175. はちまのところでも見た

    なんだ前科持ちか


  176. やっちまったな~





    やっちまったな~


  177. ISとかいうブヒアニメ


  178. ああこいつエロゲーでもろ構図をパクった奴か

    またやりやがったのか


  179. >162

    アホはお前だメクラ



    >Illustrated by Sou Miyata


  180. また謝罪会見するのか


  181. よくある構図とか何とかごまかす位なら、トレース元のイラストレーターの方に仕事を頼んだ方がいい仕事してくれんじゃね?


  182. >>162

    イラスト書いたのは宮田で確定

    ちゃんとここに張られてるイラストにローマ字表記で宮田が絵師と明記されてる


  183. TE楽しみやで~


  184. ポーズが似るのは普通だけど、線や影が一致してるのはアウト

    なんでこうバレるような事するんだろうなー?

    自分で生み出せない絵描きはホントにクズだ


  185. 画像左上にillustration by Sou Miyataっぽく書いてあるような・・・


  186. さっきから宮田じゃない書いてる奴は

    問題とされてるイラストの一番左上のキャスト欄の直ぐ下見ろ


  187. ageこの前エロゲでトレス謝罪してたな


  188. ※161

    パースがおかしいってのはあると思う

    特に「寝そべってるキャラ」と「後ろの黄色ビキニキャラのふともも」って

    かなり距離が離れてるはずなのに

    この絵だと見ててかなり不安定な気持ちになるw


  189. あーあ、これはアウトだろ(´・ω・`)


  190. >>174

    いやアウトかどうか決めるのはパクラレ元だからww

    俺たちじゃねえしww


  191. 新しい画像来たな



    宮田って書いてあるじゃねぇかwwwwwwwwww

    誰だよ違うって言ったのwwwwwwwwwwwwww


  192. 騙されてはいけない!!

    これは巧みなISのステマ


  193. アニメの版権絵は確かに違う人が描いてることもあるけどさー



    誰が絵描いたかってのが書かれてるんだからさすがに別人だーって叫ぶのはどうかと思うの


  194. にゃることいっしょでパロディなんだろ


  195. 絵が描けないのに絵師になりたい人間が多すぎる…


  196. いやー倉嶋さんの絵はいいのう



    それに比べて……まぁあれだ

    3人の体のライン見るとなんか統一感ねーな


  197. よかったな続編が絶望的なISが少しでも話題になるのは。


  198. こいつが許されないで富樫が許されるのはなんで?


  199. アウトー!

    だけどメーカーの揉み消し力が強ければセーフー!


  200. これはアウト ISの方と同じフリー素材をトレスとか以外は


  201. アウトすぎw


  202. 宮田じゃない!(キリッ









    フミトオオオオオオオ!


  203. 上半身の傾け方とカメラのアングル、ぐらいまでは似ることもありそうだけど、

    手のポーズとか足の崩し方まで一致しちゃうとダメな感じがするな。

    アニメーターなら描けないわけではないだろうに、華のあるポーズを考えるのは難しいのかな?


  204. ポーズが被っただけとか言ってるアホども



    ・顔が順光なのに逆行の絵と影が完全一致するくらい身体だけが暗いのは何故でしょー

    ・ブラの背中に回ってる紐の位置がおかしい、どうやって背中で結んでると思う?

     &ケツから背中にかけてのライン見てみろ。すげえ寸胴になってるぞ。

     →ラレ元に無い部分がへったくそになるのはトレパク絵師のお約束


  205. ふたばで三人のトレス先が全部確定したよ



    マジ糞


  206. 構図だけの話しならそう問題視することもないな

    フリーの素材から構図取ってる場合だってあるだろうし

    模写は・・・まあこれはケースによるか

    トレースは、商業素材として使うのなら、ましてトレース元も商業素材なら完全にOUTだろ



    今回のは本絵と身体のラインどころか、臍の位置、影の陰影まで一致してるし模写ってレベルでさへない

    よってOUTw



    それにしても、何でよりにもよってこんな有名所から朴ってくるんだろ?

    見つけて下さいって言わんばかりじゃまいか・・・


  207. せやろか


  208. こうなると手前の子も怪しいな


  209. セシリアはエロいなぁ


  210. トレスしてる奴は恥ずかしくないの

    お前らは日本人なんかやない中国人や!!


  211. よくある構図とか言ってるの馬鹿か

    構図じゃなくてラインと影が一致してるだろ

    セシリアの腹見なおせ


  212. 最近の絵師さんはトレスが当たり前になってるな

    コンテストも、トレス禁止って注意書き書くくらいだし


  213. よくあるポーズだろ

    何でもかんでもトレースとか、まったく・・・



    と思ったら腹筋の影まで一緒でちょっと引いた。


  214. 手前の二人もトレス確定


  215. なんか3人ともそれぞれ独立したパースがあって不安定な気が・・

    例えて言うなら別々のフィギュアの写真を3つ持ってきて

    力技で合成したみたいな・・・


  216. また(著作権を)守れなかった…


  217. パクルにしてもさ、なぜ有名ドコロからパクるのかw


  218. 特定できるお前らの能力が凄いわwww


  219. これはAUTO


  220. また3次元写真で騒いでんのかと思ったら、これはダメっぽいなぁ……

    腹の肉とか影の付け方は趣向が出るから、ここまで似てるとアウトっぽい。


  221. 面倒なことになりそうな会社さんへ



    第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物にふたばの著作物を使われることは、不利益が大きいため、下記のURLにおけるふたばの著作物の利用を禁止します。

    また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。



    yaraon.blog109.fc2.com


  222. IS

    一騎

    とらぶる

    三作品から借りてきたのか


  223. ダブルプレーだ。


  224. この人トレス常習犯だよ

    前にもモロそのまんまなトレス版権があったけどあまり話題にならなかった


  225. 粗を見つけようとして頑張った結果というより

    粗が目立ちすぎて見つけざるをえなかったレベル


  226. トータル・パクリプスwwwwwwwwwwwwwwww


  227. どうせちょっと似てるぐらいでまたパクリとか言ってんだろ

    と思ったがこれは…


  228. 乞食絵描きが「トレースオン!」とかノリノリで描いてんじゃね


  229. トレース=元絵の上からラインをなぞるただのコピー  →アウト

    模写=イラストや写真のポーズや構図を参考に自分が描く→セーフ


  230. アニメ開始前からケチがつくとか

    これでアニメで少しでも作画の乱れが出たら叩く奴でるで


  231. アニメファンを敵にまわしちゃったね

    な~む~


  232. パクリ元を紙の下においてトレス台で透かして(デジタルなら透かしレイヤーとかにして)

    それを芯にして描く=部分トレス→アウト




  233. 大雑把にポーズを真似るくらいは良いと思うけど、ここまで細かいところが一致してるのはアウトでしょ


  234. トレースは擁護に回る事の方が多いんだがこれはアウトー


  235. まあマブラヴ自体パクリみたいなもんだしええやろ(適当)


  236. ageって前も謝罪してたね


  237. 前科アリの絵師なのかww

    せめて過去の自分の絵からトレスれよwwwww


  238. TEのメイン原画になるはずだった唯々月たすくを逃さなきゃこんなことにならんかったのに・・・

    個人的にはアージュは日向恭介をメイン原画に据えるか、CARNELIANに帰ってきてもらうかして欲しいわ。


  239. ポーズをトレスしたところでそれがなんだって感じに思うけどなぁ俺は。まあ良いことではないのはたしかだが


  240. トレス認定厨は深海魚だろうがスペースシャトルだろうが自分で写真撮って

    それ見ながら絵かかないとトレス、パクリって言うからな




  241. また宮田かww

    もうパクリ常習犯には描かせるなよ


  242. 同じ資料見て描いたんだよ


  243. あ~ぁ…放送開始前だってのにやっちまったな

    これからずっとトーレス・パクリプスって馬鹿にされるんだろうな

    あ~ぁ


  244. こんなのまかり通るなら別に宮田じゃなくても同じ仕事できそうだよね

    ってのがこういう問題の時の嫌悪感につながるんだよな

    例えフリー素材があるんですって言われてもさ

    塗りまで真似でいいならその絵師の個性ってどこ?ってなる


  245. 版権絵なんて使いまわしじゃないの

    というかどうでもいい


  246. 影が似てるって時点で真っ黒だろwwww


  247. 似てましぇん!!





    じぇったいに、似てましぇん!!





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  248. 242

    でも今回のはマジパクリっぽいで

    影の付け方おかしいし


  249. さいてーw


  250. 影が一緒ってのはもうね…


  251. 私、なぞります!





    wwwwwwwwフミトオオオオオオwwwwwwwwwwwwwww


  252. イクリプスは宮田って人の版権で

    ISは倉嶋さんでしょ



    偶然の一致だろ


  253. トレスとか言う語の定義は関係ない

    セーフとか言ってる奴は絵を描いたことないだろ

    影が一致するのは自分の絵を再彩色した時でさえありえない


  254. マブラヴファンとしては痛手なぁ



    アニメはアージュってよりサテライトが版権絵が担当してるんじゃないかと思ったんだがな…


  255. こういうわけわからん言いがかりをして他人を困らせるから、

    2chからの転載禁じらたのがわからんのか


  256. ツイッターにあげた画像もパクリ確定


  257. 宮田って「君がいた季節」でトレースして謝罪してたのに…反省してなかったんかい。




  258. またかよwwキーコーも難儀なの飼ってんなぁwww


  259. >>257

    わけわからんか?


  260. 前回アージュの社長ヨシダは謝罪してチェック体制の強化や社内規律を厳しくするが宮田の原画担当自体は据え置くということで宮田を守る方向で通したけど、流石に今度は少なくとも宮田を原画職からは外さないとage儲も納得しないだろうに。

    しかも前回はアージュだけの問題だったけど、今回はアニメ化企画だから関連会社全てに迷惑かけてるしな。


  261. 自分の中ではオルタで完結してるんでどうでもええわ


  262. 255

    お前・・・描いた絵が認められないからって^^;


  263. トレースの話は難しい。



    人の思考は他人とそう変わらないのか。

    単に、真似たのか。




  264. また宮田やったの?

    知らん人のために行っておくと、こいつ前科ありだからな。しかも結構最近。


  265. こんな騒ぎになるんだったら、元々のイラストレーターである唯々月たすくさんが意地でも他の仕事をほっぽりだしてTEに専念するべきだったな。たすくさんは他の仕事との兼ね合いの関係でTEが無理になったからこそ、宮田に交代したんだがこの有り様ではな……


  266. 真ん中のトレス元は無いのか!?


  267. 264

    好きに思えよ

    そんな事関係なく、そのうち会見開くだろ


  268. 雑誌の出版社に電凸がいっぱいきたりパクラレ元が何も言わなきゃ

    どうでもいいと思っている人ばかりだろうけどね

    騒ぎが大きくなればこれを偶然の一致ですで済ませる訳にはいかないと思うけど

    それやったら一部が違っていればオッケーという事になる

    少なくともage関連絵がパクられた場合は


  269. 257

    最後の画像は、ド素人の俺が見てもアウトって思うぞ

    なんでもかんでも叩く方向に持ってくなよ



    あとモッピーのオッパイに改めて感動


  270. 頭を付け替えるだけの簡単なお仕事です


  271. ああ、こりゃ酷い


  272. よくある構図じゃないか


  273. マブラブの戦闘服はエロいを通り越してなんか気持ち悪い

    元がエロゲだから仕方ないんだろうけど


  274. 非エロゲオタのために説明しておくと、

    ageってのは日野ガンダムのことでは全くないからな



    どっちもろくでもないもんだという点では共通してるけど


  275. どれも影が一致してるんだよね・・・残念だけど前科もあるし言い逃れは無理だろうね

    顔出し謝罪までしたのになぜやっちまうんだ


  276. また宮田の謝罪会見が開かれるのかw

    どうせなら他のアフィブログみたいに前回の謝罪動画のリンク貼っとけよ、やら管


  277. 宮田は君がいた季節でもやらかしてるよ。

    ニコ生で本人出てきて謝罪までしてたんだぞ。もしトレスしてたんだったら完全に干されるだろ


  278. ポーズが同じなんじゃなくて



    そのまんまトレースしているのが凄いな

    くびれの線や胸の形や大きさが完全に同じじゃん


  279. 元々

    Ageってパクリだらけの会社だし



    マブラヴ自体がガンパレのパクリだし

    音楽とかも複数のところからそのまんま流用している(勿論フリー素材じゃなくて版権物の作品の所から)


  280. 真ん中のキャラはまだか?


  281. 信者とアンチとワナビの嫉妬が混じりあってカオス

    商業画像の無断転載するアフィ豚よりマシだが


  282. やらかんのTEに関する記事は

    100%否定的な記事になるなww



    過去から全部見てきたけど、全部ネガw

    心配しなくても爆死確定だから、あんまいじめてやんなよ


  283. また宮田か


  284. どうでもええわ


  285. マブラブの本スレでトトリのアトリエ版権絵からパクリ疑惑も出てきてるな。


  286. 別にトレス自体は凄くないよ


  287. 腹の影の入れ方そのまんまじゃないか


  288. >>267

    それは元を辿ればゲーム製作がいつになるかわからないような不明瞭なスケジュール組んでたアージュが悪い。


  289. トレスが記事になるとかほんとくだらないネタしかねーんだな






  290. 80年代のアニメ雑誌とかから絵のタッチやデザインは現代風にポーズだけ引用して描く、とかなら気の利いたオマージュ、レアグルーヴからのサンプリングみたいなもんなのかもしんないけどな。


  291. スパロボOG級


  292. 擁護しようと思ったのに擁護出来ねえぇぇぇ‼

    宮田ァァァァァ‼


  293. 別に法的には問題ないんだからいいんじゃないの?

    同人誌の方が著作権上問題だろ


  294. マブラヴ厨息してる?


  295. あーあw


  296. 胸とか臍の陰影はほとんど一致してるね。

    しかしどうやってこういうの見つけてるんだろ。


  297. 屑すぎワロタ

    早く追放しろよこんな人間


  298. またかとしか言いようがない

    何度目だよこの作品関連でパクリ疑惑出てるの


  299. 左の二人は光が左前からきてるのに奥のキャラは影が体全体にかかるのっておかしいと思った

    おっぱいがでかくてもこんな陰にはならないし2人が影になってるとも思えない…


  300. このブログには出来れば続いてもらいたいけど

    トレストレス連呼してるの見ると潰れてもらってもいいような気がしてくる


  301. >>302

    むしろこの問題を取り上げない方が逆に不自然だろw

    何度目だよマブラヴ関連で盗作問題起きるの


  302. 真ん中の元絵も出てきたぞ



    ToLOVEるのアニメ版権絵だった模様

    //livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/a/c/ac39b698.gif


  303. イラスト目的で雑誌買う人もいるだろう。

    それなのにこんなことされたら、買った人はどう思うだろうか?


  304. これを発見する方は凄いけど、神経質過ぎる。

    パクりって感じはしない。たまたま似てるとしか…

    絵を描く人間じゃないからわからんが


  305. グレーゾーンな気はするけど

    みんな言ってる通り影の付け方とか見るとちょっとアウトくさいなと思う



    302

    同意、まず記事タイトルがなんかおかしいよ

    捏造感がある


  306. 初犯ならともかくね


  307. また宮田かよ

    全く反省していなかったのか


  308. こっちはあんまコメント伸びないね


  309. なんでここまで一致してんのにグレーゾーンとかたまたまとか思えるんだろう。


  310. もうネタがないのか管理人


  311. そういや唯々月たすくって、時をかける少女のアニメ映画を「影が少ない」「手抜き作画」とかディスってブログがプチ炎上したことあったなw


  312. 人物の構造上上手ければ上手いほど似るのは当然だろう。一体一日にどんだけ絵が描かれてると思ってんだ。



    つかポーズ発注した雑誌が一緒なら別の方向性も考えられるぞ。


  313. この宮田って人、ずいぶん前に宮田亮とかって名前でG'Sマガジンとかで描いてなかったっけ、別人?


  314. トレス騒動は前の2件でみんな言いたいことは言った感じなのかな。


  315. >>315

    それはアニメーターの人で別人じゃね。

    この宮田はアージュに来る前は夜勤病棟シリーズで有名なMinkで彩色とか雑用やってた下っ端だし、夜勤病棟のスタッフの寄せ描きイラストで1点描いてたけど当時は初めて描いた同人誌みたない下手くそさだった。


  316. よーし!擁護するぞ!

    う~ん、これは無理だ!


  317. >>314



    無理っす、親方。


  318. パクルにしてもポーズ変えてみるとかカメラ位置変えてみるとか

    そういう捉え直しが出来んほど下手くそなわけでもないだろうに

    なぜまったくやらずになぞるのか理解に苦しむ


  319. はぁ~、これは完全にクロだわ。

    でもエロいから個人的には許すw


  320. 314

    編集部の指示って言ってるやついるけど去年だかに実際に編集がどんな指示だしてるのかという画像が公開されたが

    人間のような物体と大雑把な指示が書いてあるだけでそこから原画が膨らませるんだぞ

    あと同じモデル使ってるってのもダウトな

    仮に同じモデル使ったとしてもイラストに落とす過程でアニメ的なデフォルメが施されるから

    体のラインや影が一致するなんてあり得んだろ


  321. ※315

    それ植田亮じゃね?だとしたら別人だよ


  322. もうやめてやれやwww




  323. これは一致してるな


  324. 煽っるな

    潰されたいのか


  325. 1枚なら偶然だが、2枚重なると確率が微小すぎて偶然は不可能になるねえ

    まあわざとだね


  326. 始まる前に終わったアニメw


  327. 下の寝転んでるキャラもToLOVEるの春菜のトレスだってさ

    他のサイトに出てた


  328. ageはマジで腐ってるから終わって欲しいわ


  329. >>323



    おう、それだそれだ。

    なんか絵見たとき似てると思ったけど、最初に名前見て勘違いした刷り込みだな。


  330. ※329



    むしろアニメ頑張れば好印象だろ。

    わざわざハードル下げてくれたんだぞ。しかしまぁホントエロゲ上がりって糞ばっかね。


  331. ※314



    写実でやってんならともかくアニメでそれはねえよ。

    人物の構造をどう解釈してディフォルメするかがその人のセンスであり技術だろう。

    というかそんな理屈はいらんwこれはどう見てもアウトだから。


  332. 基になるデザイン画があるんじゃねーのwこんなんよくあるポーズだろ


  333. 基になるデザイン画があるんじゃねーのwこんなポーズよくあるだろ


  334. よくあるポーズってわりには他では聞かないな。


  335. 右の子、ラレ元から外れた部位になると途端にひでぇな

    特に腰から下。左太股ふとましいってレベルじゃねーぞw


  336. 誰かポーズを1つ描いたら

    アニメの数×話数×フレーム数に含まれているかちゃんとチェックしないとね


  337. 339

    馬鹿乙


  338. パクリ元では隠れていた右手の手首部分の違和感

    左腹から尻にかけてののっぺり感

    こりゃトレスじゃないと描けない人だ


  339. あーあ

    TE楽しみだったのにがっかりだわ


  340. トレースだろうがなかろうが、絵がよければそれでいい。


  341. トレスするにしても明暗は変えろよ

    右のやつどう考えてもその明暗はおかしいだろーが


  342. トレス云々よりセシリアがかわいい


  343. そもそもトレースが云々って外野が騒いでるだけで

    別に良いじゃねえかよ

    重要なのは可愛いか可愛くないかだろ


  344. どう見てもアウトです。本当にありがとうございました。


  345. ISパクったらすぐバレるだろ。


  346. トレース以外の部分が凄い下手だな

    足とか酷い


  347. このことで作品とキャラのことを嫌わないであげてほしい

    宮田は反省してなかったみたいだけどキーコーはTEにかけてるし

    よい作品になることを願う


  348. 346

    モラルって言葉知ってるか猿


  349. トレース・パクリプスワロタw


  350. これは製作中止やなwwww

    残念だわwwwwww


  351. 宮田蒼はメルのパクリもやってるよ

    全く反省してないからあいつは切るべき


  352. どんどん業界が衰退するな


  353. トレス前科持ちじゃねーか

    こんな奴使うなよ


  354. このコメントは管理者の承認待ちです


  355. このコメントは管理者の承認待ちです


  356. これ完全にAUTOですわ


  357. 宮田はもう切れ

    たすくに戻ってきてもらえよ


  358. ポージィングが似てるとかならまだしも丸写しかよw

    その上、前科持ちじゃ話にならん。

    これPか監督が知ったら確実に切られる。


  359. 体位とか顔を自分でテンプレ作って使いまわす人結構いるから、これが同じ絵師とかなら別に問題は無いんじゃ…

    と思ったら前科持ちな上に認めて謝罪してるタイプなのか


  360. このくらいのポーズならいくらでも似るだろと思ったが

    前科持ちだと庇いにくい。


  361. はい寝そべってるのも入れて

    //up3.viploader.net/anime/src/vlanime076321.jpg


  362. 前科何犯だかもうわかりゃしねえ

    //blog.xn--er-573a1isbf1441e2hs87j.jp/images/age_muvluvaltte_kriska_pillow.jpg

    //ww3.m-matching.jp/chara/prd-img/10001000/10001098.jpg

    //blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/pp_20120610233700.jpg


  363. だってアージュ原作だもの 

    by み○お


  364. 正直トレースとかどうでもええ


  365. トータル・パクリデス


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事