05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」

『氷菓』第7話の絵コンテ・演出を担当した内海さん「今回こだわったところは言わずもがな(奉太郎の)脱衣シーン」





絵コンテ・演出:内海紘子

7話コンテ、演出を担当しました内海です。

今回は古典部で温泉へ!部室外での彼らは新鮮で描いているこちらも楽しんで作業させてもらいました。
いつもCOOLな奉太郎がバス酔い、おまけに湯あたり、中々散々な感じですが、
いつもとのギャップが可愛い! 顔が赤いのは湯あたりののぼせなのか何なのか!?
っていう所が可愛いと思います。

今回こだわったところは言わずもがな脱衣シーンです。

脱ぐ時に腕を上げるときに見えるアバラ、腕を交差して脱ぐクロス
服から頭が抜ける時の感じ以下省略 脱ぎ方も男性のセクシーさを追求するために担当の原画さんに実演しようとしたら断られたり

際どいカットを担当された原画さんにはギリギリのラインを目指してくれ!とお願いしたら、線一本位のギリギリっていうかもうアウトオオオで上げてくださりあわてて線6本くらいに修正させてもらったりと、色々ありましたが!よい思い出です。あと告白します。

里志のパンツがピンクなのは私の趣味です

こだわりでいうと、いかに嘉代の影をはっきり見せすぎず、
見せなさ過ぎず・・の塩梅が難しく、何度もやり直しました。

幽霊ぽく・・・!難しかったです。。 摩耶花は怖がりなのでハンガーにかかった浴衣が凄くリアルなものに変換されてるんじゃないかと思い、首吊りの影もリアル目です。映像をみてちょっとドキッとするような画面になってると嬉しいのですが。えるのラジオ体操歴を聞いた奉太郎。
きっと省エネな彼にはあまりにも衝撃的だったことでしょう。なんていうか私も衝撃的でした。中2て!!
そんな思いで彼の瞳とか表情に衝撃をあたえてやりました。 怪談話を聞いた奉太郎は古風だと感想を漏らすのでイメージシーンも古風な感じに。
水墨画っぽい絵巻物みたいなのがいいなと思って作画から筆ペンで作業してもらい、撮影さんに加工してもらいました。 雰囲気が個人的にはお気に入りです。 今回、姉妹のやりとりがミステリーにもかかわってきますが、仲が悪い訳でもない普通の兄弟を意識してつくりました。
悪くないけどいえない、、私も兄弟がいますがこういうのって意外とよくありそうです。 皆さんにも意外と身近なミステリーがあるかもしれませんね・・・(ウインク☆)少しでも楽しんで貰えたら幸いです!有難うございました!

http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/interview/


utyut.jpg

               / ̄ ̄\ 奉太郎の脱ぎ方まじドキドキしたわ
             / ‐  ―  \ もう後ろから抱きしめたくなるよね
       ___ .|( ≡) ( ≡)  |
      /ノ’ ヽ_ \| (__人__)/// |
    /(>) (<) \ `⌒´    ノ
   /  (__人__)::::::  ヽ       }
.   |   `i  i´      |      }
   \   `⌒     /     ノ
.   /⌒ヽ    /⌒ヽ/      \
  / z     / / ヽ     /   |
  / ( ヨ   / /   |__/  / |
 / /  ヽ  / /  E⌒___/  |
./ /   | ./ /     |       |

       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____   なわけないだろう!
    . |      (__ノ_)          /      \  男の脱ぎ方にセクシーも何もないんだよ!  
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \    
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ そんなん力いれるならえるたそのシーン増やすとか 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          | 摩耶花の温泉シーンいれてくれよ!
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |

          / ̄ ̄\
        /   _ノ  \        、、
        |   ( ●)(●)     / \
           |     (__人__)
         |     ` ⌒´ノ___ ``ノ
            |        }    \
            ヽ       rー-、_  \
          ヽ       ノ___, \ |
         /      ゝ      \ ∨
        /   ,.    /        l_UJ`ヽ
       .〈   Y   /  /´        i 〉
        \  \/  / i            |/
          .|\ ミy´  |          |
         | `ー´   |           |

                / ̄ ̄\ 女性視聴者もいるんだぞ! 男だけじゃないんだ! わかれよ!
               / _ノ  ヽ、_ \
             . | ( ●)(● ) |
         ,-,-,-,__ |  (__人__)  │rヽヽヽヽ__
        r.l .’ ‘ .’.r_l |   `⌒ ´   . | ´l   .|/
        .ヽ|   |   |           |  |   /_
      ._,,-ーヽ   /-‐ ヽ        /‐””,’  /.  `ヽ
     /   /`”‐-‘,.   ヽ      ./ rj,.-‐”´`l    ./
     \  |  二ヽ           ヽ三  |ー‐’´
       `”‐ヽ  ―`ヘ            j `―r’´
          `T ´   j.           ./   j
           ヽ   .ヽ、 ___  /   ,’
            |    ./(>)^ ヽ\   i
            |  ./  (_  (<) \ .i   がああああ
          / .! ./   /rェヾ__)⌒:::  ヾ.\
          /  ∧i.   `⌒´-‘´  u;   ノ   ヽ
            |    .\ヽ 、  ,    /    |
         .ヽ    ‘,.  ー  一   ./     /
          ’,   .’,        ./   /
           .’,   ’,       /   /
           /ヽ、  \    /   /
           /  |   ヽ―‐/    ./ \
          ./   .l    丿  ゝ   (   ヽ
         /   /  /    \   ‘,    ‘,
         /   /-‐”´       `”‐|    ’,
       ./   __|            . /     .’,
       |    `ヽ、        ./ ̄     .|
       |      ヽ       /       /
       `””-,,__ ,,,,丿       ゝ、__,,-”

京アニはまじ何に対しても本気だわ

無題

森川と福山きたか



 

コメントを書く
  1. ケツ、一桁。


  2. 管理人のコメントまじでつまんねええええええええええええええええええええ


  3. 管理人のコメントいらないだろ


  4. 1けた?


  5. このシーンとってもよかったよね


  6. ヒャッハー!!




  7. やらおん頑張ってるな

    もう全方向に喧嘩うるんじゃないぞ

    2chコピペ解禁されるように願ってるわ


  8. そんなとここだわんなよwwww


  9. なんと言えばいいのか…とりあえずウホッ!いい男!だと思えばいいか…、ちなみに俺はゲイではない


  10. やら菅、まじ何に対しても本気だわって文章おかしくない?

    頭痛が痛いじゃんw


  11. 女性視聴者ってああいうのみると嬉しいんだろうか


  12. このシーンは俺も勃起した


  13. ま、つまんねえーってだけのコメよりは管理人の感想の方がマシだわな


  14. とりあえずクソガキ邪魔だなと思いました


  15. お家芸の偏向抽出がないとステマにもキレがないな


  16. 京都アニメーションホームページ

    法令により許可される場合を除き、弊社ウェブサイトの内容及び画像・映像・音声等を京都アニメーションの事前の承諾なく無断で複製・加工・転載等することは、著作権の侵害となります。


  17. しゃーなしだな


  18. えるしぃの脱衣シーンをください


  19. 管理人のコメントもつまらなければこの記事に書き込んでる奴らのコメントもつまらないな

    「なんと言えばいいのか…とりあえずウホッ!いい男!だと思えばいいか…、ちなみに俺はゲイではない」

    「女性視聴者ってああいうのみると嬉しいんだろうか」

    「このシーンは俺も勃起した」

    「とりあえずクソガキ邪魔だなと思いました」

    低学歴中学生の感想かよ



    つまらない所にはつまらない人間が寄ってくる典型

    まあ記事自体もつまらないし仕方ないか


  20. 17 もう八方塞がりだなwww


  21. 省エネのくせに引き締まったいい身体しやがって


  22. 真っ当に生きろよ


  23. 転載して著作権侵害のやら菅www


  24. だから女神の来日と同じだと何度言えば


  25. 久々にやらおんにやって来たがコメが少ないんだけどなんかあったのか?




  26. ※20もかなりつまらないけど、それは大丈夫なんですかねぇ


  27. 20

    低学歴中学生ってなんだ(笑)?中学生には学歴なんて

    まだないのが普通だろ


  28. 「趣味が生活の糧になると…残念」--まとめサイト騒動でひろゆき氏



    japan.cnet.com/news/service/35017880/


  29. > 26 情弱


  30. 20
    自らつまらない人間だと?


  31. >なわけないだろう!

    >があああ



    失笑


  32. さすが荒谷女史の後継者すなぁ


  33. 文章力・・・・


  34. 7

    君どこかで会ったことない?


  35. 女性視聴者?…しゃーなしだな


  36. つまらないwww


  37. うほっ


  38. ほうたろーのおしりにおちんちん挿れた

    い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  39. 京アニの演出力に尽きる

    謎解きは、あれだけヒントを出してくれれば見てれば解けるし、むしろその過程に

    至る演出が上手いから、そちらに引き込まれる

    原作信者には酷な言い方だが、けいおん!同様、最早別物という印象だな


  40. おっぱいおっぱい


  41. 前回から違和感があったんだが、

    やはり腐女子狙いだったか。


  42. うわあ

    文才ないって悲惨ね


  43. 成程、ね。


  44. 男キャラ増やすとか誰得だよ…


  45. 画像転載通報するわ


  46. 俺はゾンビですか?






  47. もう時代は萌 え オ タ ニ ュ ー スなんだな







    おまいら移動しちゃおうぜ もうここは無理だ




  48. 摩耶花の風呂シーン見たかった


  49. 京都アニメーションは腐女子重視で萌え豚を切る方向みたいだね


  50. たしかに無駄に気合が入っていると感じたシーンだったわ


  51. もう駄目だな。炎上すらしていない


  52. こういうしょうもない努力は嫌いじゃない


  53. >>29

    ひろゆきの凄さはいつもトリックスター的に縁(fuchi)を軽やかに移動してる感じだったんだけどなー



    俺にはひろゆきは自分の利益の為に公共的正義を装う連中にヒットラーに仕立て上げられた様に見える

    ネットでは黒が白で白が黒、鏡の国のアリスと言う事もあるのに


  54. ┌(┐^o^)┐ホモォ…


  55. すげーなそのまま文章も画像も無断転載とか

    もうなにかも捨ててんな


  56. これって個人のブログで公式サイトのアニメ画像転載してもいいってこと?


  57. やらおんさんがしてるからいいんじゃね


  58. わたし気になります




  59. 個人ブログのやらおんさんだからなー(棒


  60. 監督「一番見て欲しいのは“青春のほろ苦さ”」

    絵コンテ「幸太郎の尻に力入れました」



    これが氷菓クオリティ


  61. もうAAいらないよ…面白くないし


  62. 文章力の低さは勿論だが、せめてこの件をひっぱってくるなら

    フルメタふもっふの露天風呂回をもってこいよ


  63. もここもブログのデザインがショボイ。

    ゲームで言えばJINはちまはレベル高いのに。

    アニオタにそういうのは期待できないってことか。



    まぁなぜかここからに移りたいとは思わないから困る。


  64. むしろ腐アニメ




  65. とうとうソースが公式ページになってんぞ

    やらおん・・


  66. 違う、そっちじゃない



    って感じだよなあ


  67. 金もらってるから甜菜OKなんだよ

    だからノルマ分頑張れよwwwww


  68. 「2ちゃんねる」への著作物の転載に関する事例

    www.soei.com/jp/ipinfo/iptopics/002/000286.php



    地裁の判決文の(平成15年(ワ)第15526号)を読むと、


  69. へいさが書き込めないwwwww


  70. 腐女子のつもりなかったのに女ヲタだと思ってたのに…

    今回奉太郎に萌えて萌えて仕方なかった!ちくせう!


  71. 残りたいやつだけ残ればいいじゃん


  72. 勿論、許可を取って転載しているんだよな?


  73. まだ氷菓ステマすんのかw根性あるなw


  74. 濃厚なホモ向け


  75. CV福山で見た目マジメキャラって時点で変態確定っぽいが果たしてw


  76. 上の奴最高にキモい


  77. ステマ乙




  78. つまらないって書き込みにくるやつらを見るのも楽しいな

    頑張れやら管


  79. こんなのあったぞ。

    ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%8F



    >たのやくは、東横インの客室にある記事のほぼすべてが転載という新しいタイプの雑誌である




  80. 最後のAAコメント打ってる人って変わった?

    なんか前よりつまんなくなってない?

    前は面白かったのに


  81. 売れるんだろうな。


  82. はっきり言って最新話は面白かった

    日常で「京アニなら何でも売れる時代は終わった」と言われた。確かに事実。

    そして氷菓も絶対に売れない、売れる作品ではない、爆死だと言われた

    アンチも始まる前から「これでまた叩ける」と思ったに違いない

    しかし蓋を開けてみればこの期の中でも上位争いをしそうな推移だ

    こうしてアンチは今焦りに焦って馬鹿を晒しまくっている



    なんと愉快なのだろう。もっとピエロを演じておくれ


  83. 男の脱衣とか不愉快だったよ^^


  84. へいさの漢字って禁止ワードなんだw

    いや、俺的にはへいさしてほしくないからね!


  85. 原作じゃ奉太郎の妄想もなく男のシーンだけだったから

    えるの描写があるだけまし


  86. 氷菓見てるとハルヒ、らきすた、けいおん、鍵アニメが神だったと思い直せるからな


  87. これ絶対コンテ女だと思ったわ・・・こういうのは腐アニメでやれや


  88. 女子狙いは果たして金になるのだろうか。


  89. このアニメで一番色っぽいのは奉太郎


  90. 氷菓信者を代表して俺が全ての萌え豚に謝罪する









    すまん!

    このアニメは低俗な萌えアニメじゃないんだ!

    本当にごめん!

    それとな、このアニメは頭の悪い人には魅力が分からないアニメなんだ!

    本当に申し訳ございませんでした!


  91. お、おぅ。。。


  92. (えるたその)脱糞シーンに見えた


  93. あれ?福山の演じるキャラ、クラナドの智代編にも出てたような・・・


  94. 男の脱衣シーンがあるだけで文句言うような馬鹿は見なくていいよw

    あ、馬鹿じゃなかったなw萌え豚だったw



    ま、こんなこと言ってたらいくつ過去の名作見逃すかわかんないよね~


  95. キモすぎワロタwww



    だがそれがイイww


  96. ひょうかひょうか


  97. あのさぁ・・・


  98. 名作?迷作の間違いじゃない?

    ホモ向けだし


  99. このアニメの一番の萌えキャラは奉太郎だろ?


  100. 会長可愛い顔してんなw


  101. 子供が横切るタイミングが絶妙だったな


  102. 映像特典は伊藤P達の入浴シーンだな。




  103. いつ鍛えてるのよ


  104. 女性だらけだけあってこういうのノリノリなんだろうなぁ


  105. やら管ホモォ


  106. スタッフ本気すぎるwww




  107. 横切った子はみかしーなの?


  108. BDよりDVDが売れたら7話のせい


  109. ※20

    「つまらないところにはつまらない人間が寄って来るな(ドヤァ」

    おまいも寄って来てるやないのwww


  110. 何回見ても良いね氷菓。

    おっさんでも本当に楽しめる。






  111. 生徒会長イケメンすぎて吹いたwww


  112. 無駄なところに力を入れんでいいから…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#