05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

高校にいっていなくても声優になれますか?

VA_02-1.jpg



up100808.jpg

はじめまして、今日は悩みがあり、ペンを取らせていただきました。
私には双子の姉がいます、そして、私たち双子の夢は声優になることなのですが

姉は高校に行っていたのですが、途中でやめてしまい・・・。
それで悩みといいますのが・・・
やはり高校に行ってちゃんと卒業していないと声優にはなれないのでしょうか?

夢をあきらめなければならないのでしょうか?
通信に行ってもいいのですが・・・それほどよゆうはなく・・・。

高校を卒業していなければ声優にはなれないのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ これは難しい問題ですね・・・
 |    ( ●)(●) 双子で姉はすでに高校はやめている、妹はまだやめていない・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  まぁ声優になるには声優学校に通わないといけないし
.  |         }  ある程度の学力もあったほうがいいと思うんだけどね、あとお金
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)

   / ̄ ̄\  <どうですか?声優挫折したあなた!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まず目指したこともねーよ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

       ____
 +  + /⌒  ⌒\+ 。 とりあえず顔がよければ高校いかなくてもいいんじゃないでしょうか?
 ・ 。/( ●)  (●)\ + +  あとはやっぱ声が可愛いってのも重要だけどね!
  /::::::⌒(__人__)⌒::: \  双子声優ってのも流行ったら面白いかもね!
  |     |r┬-|     |
 +\     `ー‐′   /・ ゚. +          __
  /          |              / ・ /ヽ
 (_⌒) ・    ・ ||____________  |ま | ̄|
   l⌒ヽ     _ノ | |\  |___|   {}@{}@{}-| る|  |
    |  r `(;;U;)   )__)  \ >゚))))彡ー―’. |_.|_|
  (_ノ  ̄ / /     \`ー―’___
        (__^)       | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      |_|

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <なんの参考にもなんねー
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 中卒声優志望とか正直人生投げてるとしか思えないんだが


  2. いいぜ


  3. AAが真理


  4. やら管頑張れ


  5. なんと中身の無い記事・・・!!


  6. 無理に決まってんだろバカか


  7. ケイスケ君はラノベ作家になれませんでした(笑)


  8. 声優学校が高卒以上とかじゃなければ問題ないんじゃね


  9. 実際実力があっても顔で選ばれそうだよな

    最近演技より顔で売れてる声優増えたよ・・・


  10. アフィサイトの管理人でもラノベ作家になれますか?


  11. 竹達がいるだろ


  12. 京大→電通→波平

    の永井一郎目指そうぜ


  13. これ妹も高校行ってないんじゃないですか?


  14. 双子キャラは多いけど声は全然違うってのが多いよな


  15. おお...もう...


  16. >>2 いやまず中卒って時点で詰んでるだろ 


  17. 挫折したのはラノベ作家だもんね^^

    でもこのコメントの文章力じゃしょうがないよw


  18. モーン


  19. でぶにゃんがうんたん


  20. 高校を卒業しなければ声優になれないんじゃない

    高校出ても出なくても、勉強から逃げて声優をナメて逃げ道として作ってる時点で

    声優になんてなれない


  21. 2ちゃんねるからコピペできなくても年収5000万稼げますか?


  22. 嫁の貰い手でも見つければとりあえず食うに困ることはないんだしさっさと良い人見つけた方がいいんじゃないのかね


  23. 金と顔と運があればいける


  24. 妹も高校いってないぞ?記事おかしい


  25. ビッチには無理だ


  26. 子役だってレギュラーもらえるんだ(リンちゃんの中の人)



    実力さえあれば声優にはなれるだろ 売れるかは別として


  27. 中学生から声優やっている人もいるし、学歴は関係ないだろ。

    まあ、運と実力があればなれるんじゃないかな。


  28. 何で伊藤が相談受けてるんだよwwwww

    流れ的にプロの解答があるんじゃないの?

    それも転載してくれ


  29. 役者の引き出しは人生経験に比例するからな

    高校ぐらいは出とけと


  30. こいつまたアク禁にしてやがるwwww

    そんなに苛められるのが嫌かwww




  31. 他人を動かす力があれば学歴なんか関係ない。



    だが、この投稿者からは、そんなバイタリティを微塵も

    感じ取ることができない


  32. エロ竹達も行けたから大丈夫


  33. 見た目か実力のどちらかが飛びぬけて良かったらなれる

    学歴なんて関係無い


  34. がんばって枕とか


  35. 自信のないやつが声優になれるわけねーだろ

    なれても安定して仕事をとれずに絶望するだけ


  36. なんか最近2chのスレが無いよね??

    何かあったの????

    ねえ管理人さん何があったか教えてよwwww


  37. やっぱ高校は出てないとね

    一般常識としてね



    中退だと色々問題起こして事務所クビになる、竹達みたいに




  38. 『高校にいっていなくても声優になれますか?』



    というタイトルのラノベかと思った








  39. なんでお前が相談に答えてんだよ屑がwww


  40. アフィカスの伊藤も人の事言えねーw


  41. 声優になれても売れるかは別


  42. タケタツも中卒やから安心しーや!^^


  43. なるだけなら簡単だ。

    だが高校すら逃げ出す程度の精神力のヤツが成功するほどクソ甘い業界じゃねーよ。

    バイトした方が遙かにマシなわずかなギャラしかもらえずに1年持たずに辞めて死ぬパターンだな。


  44. 高校行ってなくても声優にはなれるが声優で飯食っていけなくなったとき中卒とか雇ってもらえる仕事限られてくるぞ


  45. 麦人氏はたしか中卒じゃなかったっけ


  46. 高校すら出てない人間にまともな奴はいない

    竹達がいい例だろ

    やっぱどっかおかしいから友達少ないし事務所もやめさせられる


  47. 声優とか関係なく教養ないと辛いだろ


  48. 高校大学にかようのはリスクヘッジのため



    声優の条件に高卒必須と書いてあるわけでもないっしょ






  49. 死ぬ気で努力すれば夢はかなうぞ


  50. ?どの雑誌の記事撮ったやつだろうか

    転載元の記載もなしだし…中身ねえな…


  51. 高校出てなきゃ今時バイトもできんだろ。






  52. 私声優です、って自称すればいい


  53. 教養ない奴はダメ。昔ならともかくね

    現代社会じゃ何の仕事するにしろ高校ぐらい出てないとボロが出る


  54. 一般的な演技力程度があれば性優(エロゲとか)にはすぐナレルんじゃね?




  55. 声優になるのと声優で食ってけるようになるのとでは雲泥の差があるからな



    でもまぁ高校卒業できるだけの知力と忍耐力が無いのは、声優に限らずどんな仕事でも苦労するんじゃないですかね

    仕事するって忍耐と努力の連続ですよ




  56. もはやただのやら官相談室やん・・・


  57. 阪口も中卒か高校中退だったし

    それぐらいの演技力あったら大丈夫だよ


  58. 中退って一番あかんやろ

    そんな奴が続けていけるわけない


  59. 台本くらい読めて理解できる頭は最低限必要だろう


  60. 高校にも受からないような子なのに意外と文章はまともだなって思ったけど、よく見ると夢を「ユメ」ってわざわざカタカナで書くのが若干イラっとするw


  61. 慶應出たって結婚できない声優だっているしな


  62. てか高校ぐらい合格しろよ


  63. ブログ管理人じゃ職歴にも書けねーな


  64. 最低限の知識はあった方がいいと思うが・・・

    知識不足を補って余りある才能があるなら別だが


  65. なれねーよ、事務所のマネージャーがどういう目で見るのか考えろ


  66. なんすかこの薄い記事…


  67. こういうやつは高確率でなれないだろうな

    どうやったら漫画家なれますか?とか知恵遅れで質問してるやつと同じ臭いがする

    本気なら聞かずに決断して動くんじゃねーの


  68. 高校すらいく努力しなかった奴がなれる仕事なんて

    よっぽど何かに優れている場合以外ほとんどないだろ




  69. 管理人はブログ無くなったらどうやって生きてくの?


  70. 漢字の教養ないと台本読めないから漢字の勉強はすることになるぞ


  71. もしその条件で声優になれると言う奴がいたら、

    投稿者に個人的な恨みがある人間か、詐欺師の2択だよ



    それでも声優になれる天文学的な幸運があるならば、俺は宝くじを買うね


  72. なれないな

    ちゃんと卒業したほうがいい


  73. 中卒のでぶにゃんでもなれたから大丈夫


  74. お前ら何ひとり言言ってんの?







    wwwwwwwwwwwwww


  75. 人に聞く暇があるなら養成所通って少しでもボイトレとかに時間使えよ


  76. ニートでもブログ更新してるだけで稼げますか?


  77. 竹達は引きこもってゲームやりまくってたらしいね

    つーかここでマジレスしてるおじさんたちキモすぎwwww(>q<)


  78. 管理人の意見とかどうでもいいからwwwww

    この質問に対して2chの奴らがどう反応したのか気になるのに

    レス載ってないんじゃ意味ないじゃん


  79. 中卒だからなれないの問題じゃない

    目の前のやるべきことから目を反らしてる奴が声優どころかまともな人間になれるわけない


  80. でも声優の寿命って短いから早くから活躍したい気持ちも判るな

    人生経験足らなかったり一般常識レベルの知識無くて台詞のニュアンスもわからないほど馬鹿なのも困るけど


  81. 高校に落ちる程度の学力で脚本に描かれたキャラの心情を理解できんの?


  82. 今は青二は高卒じゃなきゃ駄目って決まりあるよ。確か青二だけだと思う。

    事務所で規定してるのはね


  83. >>82

    虐めてやんなよw


  84. 悔しいのう(笑)悔しいのう(笑)



    養分(笑)にアクセスできなくて(笑)


  85. >>82

    虐めてやんなよw






  86. 人生経験豊富な伊藤☆けーすけ のお悩み相談室wwww








  87. 女は結婚という逃げ道があるからなあ


  88. なっても短命で終わる気がする。


  89. 管理人の面白くないコメントなんて要らない

    2chネラーの意見がほしい


  90. 常々思うんだけど、なんで声優になりたいって思うの?



    みんなにちやほやされたいの?

    声だけの仕事がそんなに魅力的なの?

    なんなのマジでこれだけは本当に理解できないわ


  91. まぁ芸能事に学力は関係ないしな

    せいぜいラジオパーソナリティとかで笑われるくらいだろ


  92. 声優なめられすぎだろw


  93. 伊藤静さんとか高校時代全然勉強しないでゲーセンに通いまくりだったらしいけど

    今ではかなり実力ある声優だよな。


  94. 俺小6だけど今声優の勉強してるぜええええええええええええ

    有名になったらこのブログで取り上げてくれ



    頼んだぜ!!!!!やら菅


  95. お金だよね。お金が払えず途中でやめた子もいるし。まぁその子は別の道から声優の活動してるけど。



    チャンスの道は色々あるからあとはやる気とどんなこと言われても負けない気持ちじゃない?の


  96. ここの管理人は文章力みるに中卒かな^^


  97. 声優になりたい、って夢想で終わってるの


  98. 声質がいいなら声優になったほうがいい それだけのこと


  99. んにゃもん運だよ!!運


  100. お前にきいてねーよw


  101. 管理人の悪口書くと消されるぞ・・・


  102. お金だよね。お金が払えず途中でやめた子もいるし。まぁその子は別の道から声優の活動してるけど。



    チャンスの道は色々あるからあとはやる気とどんなこと言われても負けない気持ちじゃない?の


  103. 人生経験薄い奴が人生相談wwww


  104. 声優になったらなったでこういう糞ブログのおもちゃにされた挙句

    ブログ炎上になってストーカーされるのが関の山だろ

    声優なんかよりアフィブログやったほうがいい


  105. 真面目な話になるけど、高校はできるだけ行っとけ

    いろんな事情で高校中退した俺だが、やっぱ高校~大学と学べる時は学んでおくべき



    そういういろんな経験をした人間が声優になれる、例えエロゲ声優でも

    今は声優も若い子がどんどん出てきて焦る気持ちは分かるけど、

    遅咲きの人も決して少なくないだわさ


  106. >>妹はまだやめていない・・・

    ん? 妹は高校辞めるも何も入学できてなくね?


  107. 105

    管理人は2chから消えろって言われたらしいがな


  108. この双子はもう人生詰んでるっぽいから好きな事やればいいよ


  109. 管理人がアホすぎてワロタwww

    妹は高校受験失敗の中卒だぞ

    そりゃコピペしかできないわけだwww


  110. ここの管理人みたいにならなければなんでもいいよ


  111. 俳優になりたいとはたまに思うが声優になりたいとはあまり思わないな

    ケイスケは中卒仲間としてちゃんと助けてやれよ


  112. コピペしか能がないここの管理人よりは多少マシか


  113. 通信に行く余裕がないって…そんなに金かかるもんなの?


  114. 中卒でもなれりゃぁなれるんだろうけど、大成しなかったときのことを考えると…


  115. 高校まともに勉強してないとコピペでしか日銭を稼げなくなる駄目な大人になってしまう

    という反面教師を演じているやら菅はアフィブロガーの鏡


  116. 声優ならなれるだろ



    でも、売れるまでに食いつなぐ手段としてしなければいけないであろうアルバイトは中卒じゃなかなか雇ってくれないからな

    高校は最低限行っておくべき


  117. 声優とかやめとけよ


  118. むしろ現役中学生でやってる人もいるじゃないか


  119. まずは演劇で


  120. 中学から学校通いながら大学まで声優と両立やってたみゆきちみたいなタイプもいるしなぁ

    杉田も大学通いながらだったんだっけ?


  121. まずはアフィで


  122. 芸能関係なんだから、ドロップアウトした人たちこそ目指すべき


  123. どうでもいいけど高校を不合格で中卒ってどんな学力なの?(驚愕)

    偏差値表に載らないくらい?


  124. 夢は覚めますよ。


  125. 関係者としてマジレスすると、中卒でもその後旅回りの劇団とかに親がいて一緒に付いていって舞台上がってたとか似たような仕事についてなら可能性は十分ある

    そうでなくて、関係ない仕事してて「いつかは自分も……」と思ってるなら早いうちに軌道修正して趣味として楽しむ方向に持って行った方がよい



    似たような願望持ってる連中もそう考えた方がいいぞ


  126. 妹は高校落ちたって書いてね?


  127. 多根清史 ?@bigburn やらおんとふたばがついに戦争か…


  128. 俺小房だから良くわかんねーけど高校行かないとそんなにやばいのか?

    誰かkwsk


  129. 働いたら負け


  130. 132

    消防でここ見てる時点で人生詰んでるから心配するな


  131. 声優って要するに派遣だろ?

    相当な信念もってなきゃ続けられないと思うけど

    高校を辞める程度の人間じゃなる前に辞めるだろ、学力うんぬんの前に


  132. アフィ超おすすめ
    今からアフィ管理人目指しなさい


  133. 博打が過ぎるというか・・・

    まあネットにじゃなくて演技関係の人に相談するのがベストなんじゃ・・・


  134. 多根清史  やらとふたばがついに戦争か…



    岩崎啓眞     ←メディアワークスのライター

    bigburn まとめブログって、自分で文章を書く能力とか構成する能力が

    ほぼゼロなんですよね。感心した、というか驚きました。ここまである意味

    『煽る以外は無能な人たち』だったんだなとw


  135. とりあえず養成所に通って


  136. Hayato Ikeya          ←ITmediaの人

    @igburn レス転載も問題ですが、そろそろニュース記事や

    画像の転載についても突っ込むべき時期かなーと思っております。

    2chレスがなくなったことで、本格的にただ乗りサイトになってしまった。



    岩崎啓眞 ?snapwith    ←メディアワークスのライター

    あ、それはやるべきと思います。だって転載不可と書かれてるものを

    平気で転載してますからね。明らかにイリーガル。

    今までは「2ちゃんねるを転載してるだけ」って言い訳があって

    やりにくかったけど、もうないので潰していいと思います。


  137. ライバルが多すぎる

    よっぽど才能があるか顔が可愛いくないと事務所は採らない


  138. ど ん が ど ん が  ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が ど ん が


  139. NHKのラジオ番組だったと思うけど、

    演劇が大事って言ってたな。

    あと、何かやって見せてと言われたら、

    誰もが知ってるキメ台詞をスラスラ言えた方がいい。




  140. 声優よりブログ管理人目指せよ


  141. 声 優 な め ん な


  142. 顔と声うpしてくれたら才能あるかどうか見れるがこれだけじゃなぁ

    天才姉妹という可能性も捨てきれない


  143. 俺消防だけどまとめブログ始めてみるわ


  144. こーしょー19さい みたいなのが居ないとも限らんしwww



    声優学科のある専門学校なら、学費さえあれば中卒でも入れるでしょ。

    養成所は、学歴以前の問題があるんでいきなりは無理だろうけど。

    ※後藤邑子さんのような例外というか行き当たりばったりで何とかなっちゃったケースは除くw


  145. アニメは見るものだとあれほど…


  146. ほお



    おおー



    これはちょっと欲しい



    ktkr


  147. 私も消防女子だけどここ見てますよ

    やら菅さんがんばってくださいね


  148. 逃げ出した奴はだいたいそう言うよな


  149. 消防多いなwナカーマw


  150. 本気か本気じゃないか、それだけの事だ

    ナンバーワンではなくオンリーワンであれ、大事なのは自分らしさだ



    若本さんの受け売りだが俺の中の格言


  151. 声優は役者の落ちこぼれがなるものであって、なりたくてなるもんじゃない


  152. ここの管理人みたいになるなよ

    頑張れ


  153. tkttさんは中卒って聞いたことあるけど


  154. 声優で食えるようになるまでバイトしないとだけど

    中卒ではバイト雇ってくれない


  155. 高校生活と言えば薔薇色だ。

    ちなみに俺はいじめられっ子だった(震え声)


  156. オイラも来年から小学生なんだけど何かアドバイスしたいことある奴いる?

    学生生活とか


  157. 一般教養ある声優の卵と一般教養のない声優の卵だったらどっちの方が使いたいかって話だよね

    それを考慮させないくらい類まれな才能持ってるってんなら関係ないと思うけどそんなやつほとんどいねぇよ

    人に聞いてないで今成功してる声優の経歴でもまず調べればいいのにって思うわ


  158. 高校ぐらい卒業できない人が、声優で成功できるわけがないじゃん


  159. 忘れ物するなよ
    先生に起こられるぞ


  160. 竹達という中卒の先輩いんじゃん


  161. >>159にーと乙


  162. 学じゃなくて単純に中卒に一般常識が養われてるとは思えん

    コミュ力も必要だしな


  163. おまえらが小学生なら俺は幼稚園児でいいわ


  164. 高校受験に落ちるってどんだけ頭悪いんだ


  165. トゥマンネ


  166. これ、「富野に訊け!」だろ!?

    お禿は人生相談だと親が言ってる至極全うな事しか言わないから

    高校位卒業しろ

    としか言わないだろう


  167. 枕すれば


  168. 167

    声優は一般常識ないのもラジオとかでネタになるしいいんじゃね


  169. 管理人わざと読み違えるなよ

    ギャグのつもりかYO




  170. むしろ中卒でもなきゃ声優なんて底辺の職に就く気にはならないだろ


  171. 美人なら事務所に履歴書送ればいいんじゃね

    そうじゃないなら学校出ても無理


  172. 中卒はきついだろ。いろいろと…


  173. 女で顔がそこそこなら馬鹿でも下手でも何とかなるんじゃね

    最近はいい例がそこかしこに出てるだろ



    ただし通用するのは若いうちだけだけどな


  174. だったらまず定時制の高校に通って高校卒業しなよ


  175. 通信行く余裕もないとかどんだけ貧乏なんだよww

    いいからバイトしてでも行け


  176. つ ま ん ね

    糞記事書いて楽しい?

    どんな気分なの?

    やらおん管理人さん^^


  177. 実は売れてる人は大学行った人多いよね



    ペーパーテストとは違った頭の良さはやっぱり必要だし

    そういうものは結局学生時代の生活の質が影響するし

    ペーパーテストすら点が取れない人はやっぱり頭はそこまで良くないよ



    後大学いってからスタートする出遅れ組でも才能ある人は

    オデ合格みたいなショートカットして入ってこられる


  178. 双子声優ワロタw


  179. 子役からやってる奴もいるんだ。可能か不可能か、なら答は可だろ。

    あとは本人のやる気と生活費。



    この質問者は端から諦めてる気がするんだよなぁ。

    専門学校は義務教育課程修了で行ける。調べりゃすぐわかる。

    ダンススクールに通って劇団から業界入る人もいたよ。


  180. 考えが甘い姉は何やっても多分ダメだろ
    高校程度を簡単に投げ出す奴は嫌な事があったらアッサリ挫折するのがオチ



  181. 高校やめたじゃなくて高校落ちたというのが致命的だな

    自分の名前書ければ高校ぐらい行けるだろw


  182. ※177オメ





    今は顔が良かったらいけるよ。


  183. 顔が全て


  184. 参考にしかならねーな


  185. やら管にお前が答えるなとか言ってるが、

    それお前らも一緒じゃね?本物の声優かマネージャーじゃないと答えられないだろ


  186. ていうか万が一顔だけでカバーできるほど顔がいいなら女優かアイドル薦めるだろwww

    そんだけ美人で声優目指すとかおかしい

    実際に声優なんてよほどの愛がなければ美人なんてレベルは一人もいないのに


  187. 声優目指してる諸君、ギリギリまで頑張れ!

    ギリギリまで踏ん張れ!

    どうにもこうにもならないそんな時、私が力になろう!



    byブリッツブロッツさん


  188. 子供の頃から芸能人で学校に通ってない人だって大勢いる。


  189. 画像と下の文書は違うんだ。

    転載すると分かるようにしてるのかもしれないけど。

    何かいろいろあったみたいだし。


  190. 女ならフリーターや中卒でも可愛ければ結婚して夫が稼いでくれるっていう希望が残っているが、男でフリーターの俺はオワタ

    管理人、一緒にハロワ行って定職見つけようぜ


  191. しっかしお前らこそ人生の底辺の象徴のくせにやたら他人には偉そうだよなw

    正直年収1000万超えてる奴いる?いたら同じやらチルのよしみで100万円欲しいんだけど


  192. 人生経験浅いとラジオとかエチュードとかに支障でるかも



    まああほきゃらでうるならべつだけど


  193. 196

    可愛ければだろ?

    そんなこと言ったらお前が阿部寛やキムタク並のイケメンなら永遠にヒモ暮らしできるぞ


  194. 双子声優といえばあれは双子なのか黒子のあのふたり?

    プリティーリズムオーロラドリームのあいらの妹も双子だった


  195. 高卒うんぬん関係なく双子声優って必要だと思うぞ

    ほら双子入れ替わりとかの役でひっぱりだこ


  196. 棒でなければアホの子でも構わんよ。


  197. 最近は高卒資格取れる声優の専門とかもなかったっけ?


  198. 現役女子高校生ってだけで人気上がるだろうに持ったいねえな


  199. まずは学校から・・・

    なんて言わず10代ならオーディション受けまくるのが近道。



    事務所に正式採用されなければ、なにやっても同じ。



    声優学校出て20代では困難なルートになってきてるようだ・・・


  200. 学歴なんてかんけーないだろw

    声次第の世界だし


  201. 双子声優すでにいるじゃん
    えるうるの人とか
    声質被ってるとオーデでバトることになりそう
    野島兄弟も結構オーデ被るらしいし


  202. 漢字読めない声優いっぱいいるから大丈夫


  203. 妹はまだ辞めてないって受かってもいないじゃねーかよ。

    コイツら声優になっても台本読めないんじゃないのか?






  204. このスレ妙に人気があるな。



    ベテラン声優だったか、プロダクションの人だったかのコメントで

    養成所の特待生になれないならあきらめろ的なものがあった。

    確かに毎年大量の予備軍が専門学校へ入学して来る状況だし、

    その位でないと食える位置には行けそうにないかも。


  205. 声優なら池沼みたいなバカたくさんいるじゃん

    テストに自分の名前さえ書けるぐらいの学力があれば大丈夫だろ

    ただ、たかが高校卒業する根性もないやつが声優ww無理に決まってんだろww


  206. 高校に行く程度の努力も出来ないのに低賃金の声優なんてやれるわけがない


  207. 高校に行こうが行ってなかろうが、

    声優で食っていくのは難しい・・・


  208. 中卒といえばでぶにゃん


  209. 高校すらまともに通えない奴に何ができんの?


  210. アフィ管理人ならなれるぞ


  211. 声優の学校だの資金だのそれ以前の問題として、他人との共同作業を何があっても途中で投げ出したりせず、最後まで責任を持って成し遂げることができるかどうか、じゃないの?


  212. お前らやらおんの新しいネタに釣られ過ぎ


  213. 高校卒業もできないのに声優になるだけの熱意があるのだろうか

    真面目に勉強しててもやりたいことをやる職に就くのは難しいことだし

    それ相当の努力が必要だと分かっていてほしい

    多少の挫折ですぐ悩むぐらいならうまくいかないからやらないほうがいい




  214. わざわざ声優学校行かなくてもコネがある劇団に入るとかあるけどな

    というか声優学校行ったから声優になれるわけでもないし


  215. 中卒では台本読めないだろ。


  216. 仮になれたとしても一般常識がないから無理だよ。でぶにゃんみてみろよ!


  217. 声優うんぬんの前に、部屋から出なさいよ

    まずは社会人になることから

    話はそれからだ


  218. 一人二役のほうが安上がりでは?


  219. アフィ管理人ならなれるぞ


  220. 中嶋アキ、ヒロ姉妹が双子で何回か競演もあるって。


  221. アイムをクビになったドン助さんは

    中卒なので、余裕でなれますよwww



    まぁ、その後のお里が知れるようなことをしなければ

    特に言われないんじゃないですかね




  222. まず高校に行かないと言われたらユメ()を諦める気まんまんな時点でなw

    高校行かない理由がほしいだけだろこいつw


  223. なれるかもしれないがなったとしてその後がキツいと思うな。でも結局は本人の努力しだいじゃないの?


  224. 竹達って中卒なのか?

    あのデブはホント運が良かったな~

    あれで人格さえ良ければ、持ちそうだが

    どうなることか


  225. ガチレスすると、行ってなくてもなろうとする意志があるなら死ぬ気で頑張り素質と運があればなれる。

    ただ養成所なんかで普通のオーディション受けた場合、最初の入所金で現実を見る事になる…+月謝も要るし。

    一般教養、集団生活、礼儀作法…等々、普通の学校に行ってないと学べない事があるのを拒んで、よしんば声優になれたとしても後で苦労するし、なれなかった場合はもっと苦労する…と思う。

    早い段階で夢の為に頑張る事は大事ではあるが、自分が今こなせる事はこなした上で挑戦する事も大事。

    高校に演劇部や放送部があるなら所属してみたり、無くても1~3年間の時間がある訳で今の内から発声練習をしておいたり、やれる事をしてみるのも重要だと思う。

    継続するなら可能性はあるし、出来ないなら可能性は低くなる、出来なくとも続けた事はプラスになる筈。



    まぁ、高校行かなくても声優になれた実例があるなら、その方を参考にしてみるのも良いが…多分同じ道は歩めないだろうと……。


  226. 兄弟なら野島健児と野島裕史が居るな


  227. なんで高校へ行かない選択肢があるのかわからん

    高校受からなかったし勉強嫌いだし、程度にしか聞こえない

    声優は学歴関係ないだろうが、声優になれなかった時は悲惨だろ

    世の中は学歴必要な仕事ばっかりだぞ


  228. 何でお前らがコメ欄で相談に答えてるんだよw


  229. 顔云々だ!で言うこと終わってる奴多いけど

    実際、顔で選ばれて、経験積んでそれなりには上手くなるってパターンが

    多いわけだから顔云々で選ばれてもいいわ、別に


  230. マジレスすると人にこんなこと聞いてる時点で無理

    一握りの人間にしか門戸が開かれていない業界に行こうというなら相談よりも実行あるのみ

    まっすぐにひらすら努力し続けなければ栄光を掴むことなんてできない



    大学と専門どっちがいいかとか聞くバカも同様

    個人の資質に学力なんて関係ない、実力があればどうにでもなる

    実力をつけるためにどうするかだけが重要


  231. 勉強しないでアニメばっか見てるからこんなこと抜かせるんだよ。ただでさえ就職難だというのに現実を分かってない、どうせそのまま働けずに年取ってくだけ。

    麦人さんや坂口さんはとか言ってるけどそれはただ昔だから出来たこと今じゃ無理に等しい


  232. 竹達は中学生の時点で事務所所属だから中卒から声優目指すのとは違うだろw


  233. 竹達さんは中卒だったのか・・・

    私は大卒なのにこの有様って言うのに

    学歴だけじゃだめなのか・・・


  234. やっぱ文才ねーな


  235. こんな事人に聞いてる時点で無理だよなぁ・・・



    高校行きながら自力で方法を調べて実行、足りない資金はバイトでもして稼ぐ。

    くらいのバイタリティや要領のよさ、コミュ力が無いと無理無理の無理よ。



    何処の馬の骨かもわからない奴が「声優になりたいので高校いかず声優一本に絞りたい!」

    とか言ってたらまず相手にされないだろう・・・


  236. 高校に行ってなくても、養成所に数年間も通えば声優にはなれるんじゃね?

    まぁ年百万単位の授業料が払えるなら、の話だけど。

    それに養成所っつっても、ただ生徒から金を取るための施設で、マトモな指導はしてくれないらしいけどな


  237. 人間としてのつぶしがきかなくなる

    まず人気が出るヤツが一握りな上に、一生やっていける人となるとさらにごく少数

    現実として女性声優は使い捨て状態 

    夜間や通信でもいいから高校は出ておいたほうがいい その上で目指すのは止めない





    でも本人はここ読んでないよなあ


  238. 今18~22の年齢の声優さんってほとんど大学通ってるんじゃない?

    団地さんぐらいなもんだろ高卒なのは



    まあそういうことだ


  239. アニメだけなら中卒でもたいして問題ないだろうけど、アニメは声優の仕事の1/3以下

    でしかないからな。

    一番おいしい仕事であるナレーションは、文字が読めることや文章の理解力はもちろん、

    結構一般教養+αの知識が要求される。

    だから一生食って行くつもりなら大学まで出てた方がいい。


  240. >とりあえず顔がよければ高校いかなくてもいいんじゃないでしょうか?

    >あとはやっぱ声が可愛いってのも重要だけどね!

    >双子声優ってのも流行ったら面白いかもね!

     

    面白さとか追及出来る状況なのか(笑)

    あー釣りでも挑発でももう何でも構わんよ

    こじきの死体が何を言おうと誰も驚かないから

    あ、個人的なド恥と性癖晒したらみんな笑って許してくれるかもよ

    たらことかグーグ




  241. しかしエロフィギュアをポチるなら今一等熱いブログだな

    声優さん方あほ管に仕事舐めきられてますが処遇如何なさいますか




  242. 学歴があっても人間的にダメなのもいる。

    学歴があってもろくに仕事ができないのもいて、はた迷惑なのもいる。

    学歴が良くても仕事ができず、注意すると出社してこないで親が怒鳴りこんできたり、のどを痛めて話せないのは別として、風邪をひいただけで自分から休むと電話をしてこず親にしてもらう甘ったれもいる。

    学歴しか自慢できるモノがなく、頑張っている・かんばろうとしている人を羨ましいのか敲くことしかしない可哀そうなのもいる。

    学歴があってもここにきてわざわざ敲く暇人もいる。

    学歴なんて関係ないとは言わない、それぞれ事情があって高校を辞めざるを得ない人もいると言う事を理解しろ。

    中卒だからと何も出来ないなんて決めつけるな。

    学歴があったも人格を疑う駄目人間・痛い人間が多くて困る。


  243. ※248

    中卒ニートに言われても説得力ないな。

    土木作業でもしてなよ


  244. 声でやってく覚悟があれば

    でも芸能界だから成功するか否かは本人の努力、資質、運しだい


  245. 高校を不合格で行く場所が無いというのは、

    締切時間までに、努力という名の準備をするという

    何をするにしても決定的に大事な能力が欠如していると言わざるをえないのでは・・・。


  246. 竹達以外だと麦人さんが中卒、あとはウッソ役の人も高校中退とか


  247. こんな質問してる時点でほぼ無理

    本気ならその間も惜しんで努力してるはず


  248. 声優なのにまず顔とかいう風潮最悪


  249. え?

    声がむちゃくちゃ可愛い・かっこいいので演技が上手ければまるで問題ないだろww

    そうじゃないからきいてるんだよなぁ、どうせ。


  250. 今の人気声優達を見ても、品が無くて頭の悪い連中ばかりだから

    普通になれるとは思う。


  251. コネがあればなれるよ。


  252. 高校中退=中卒なんて死ぬまで人生底辺だろ

    逆に声優を目指すとか一発狙わないとダメ

    実際に有名声優になれるのは、宝くじで1億円が当たるぐらいの確立だけどwww




  253. 今の社会的には,中卒でも声優と名乗ることはできるけど,事務所所属で商業ベースの仕事を得るのは難しいと思う。特に教養の面で不安。



    全日制高入→養成所→事務所Jr.所属→準所属

    みたいな流れに乗れれば,おおっぴらに声優を名乗っても違和感はない。



    相談の文章の感じからすると,通信制だと放任過ぎて脱落しそうなので,0から8ぐらいまで面倒を見てくれるタイプの,特別支援学校と紙一重の全日制高校(基本的に私立高校)を探して入ったほうがいいと思う。




  254. 中卒ではむりやね



    子役なら親族の関係が必要やね



    声優はあくまでも俳優ですはきちがえないようにしてほしいです


  255. だいたい高校辞めるとかただのビッチじゃねえかよ

    まともに勉強できないやつが芸能界に出てもらっても不愉快なだけ


  256. 島袋!?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#