05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」

某本屋で原作『氷菓』の5月の売行きが2月に比べて18倍!

51U8UI99w0L_.jpg



今期アニメ化作品原作・角川文庫[氷菓]が月間ランキング無双。
5月の売行きが2月の約18倍になっていた件。

■ライトノベル篇■

第01位:氷菓
第02位:愚者のエンドロール
第03位:クドリャフカの順番

第04位:緋弾のアリア (12)
第05位:デュラララ!!×11
第06位:メグとセロンVII 婚約者は突然に
第07位:これはゾンビですか? 10
第08位:インテリビレッジの座敷童
第09位:生徒会の図鑑 碧陽学園生徒会活動記録
第10位:お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 6
第11位:東京レイヴンズ 7
第12位:カゲロウデイズ -in a daze-
第13位:アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者
第14位:精霊使いの剣舞 7
第15位:RPG W(O)RLD 11 ろーぷれ・わーるど
第16位:アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り
第17位:這いよれ!ニャル子さん 9
第18位:ソード・ワールド2.0リプレイ魔法少女フェアリーフォース!
第19位:アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔
第20位:這いよれ! ニャル子さん

一方、ライトノベル。
実は先月までは、話題作だったにも関わらず[氷菓]とその続巻(※〈古典部〉シリーズ)を
一般文庫(角川文庫)からの出版ということで、
当ランキングからは除外しておりました。
(※註:書店においては、ライトノベル分類の定義を“レーベル”で判断しております)

しかし、アニメ化に伴って版元さんがラノベと同様の営業戦略を実施なさっておられるということと、
コミック売場的に売り上げが無視できない存在になってきているということで、
今月より集計の対象に含めてみたわけですが。

加えた途無双状態に(汗)。

いやーもう売れております。
個人的には、今期春アニメでは放映開始が最後発で、話題に上るようになったのもかなり後だったのに、
全ての作品がゴボウ抜きにされてしまったとゆー印象で御座います。

どのぐらいゴボウ抜きだったかと申しますと――
勤務先のグループ全店の5月の売上げが、放映前だった2月の

約18倍

になっていたくらいゴボウ抜きだったのです(汗)。

なお。
若干下がった時期も御座いましたが、これは確実に店頭・版元品切による機会損失のせいでして。
(※註:4巻目[遠まわりする雛]がランクインしていないのも、他巻より品切していた期間が長かったのが原因と思われる)
故に、最近各巻共にコンスタントに入荷してきて下さるようになったこともあり、まだまだ売上げが伸びて行きそうな気配ですので、
今後の展開が非常に楽しみで御座います。

http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-1992.html


        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \ やっぱりね! 毎週1.2~3万積んでるだけのことはあるわ
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ みんな氷菓面白くて本屋に買いに走ってるんだな
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    | 俺はアニメ終わってから買いに行くけどネタバレはやめてよね
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

       / ̄ ̄\ しかし他見ると、AWとニャル子さんくらいか
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 春アニメのラノベ勝ち組はその3作で決定したね
.     {         |      / (●)  (●)   \ 円盤も売れるだろうし、作者喜んでそうだ
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. まさかの1ケタか?


  2. そう・・・(無関心)


  3. 一桁?




  4. 前氷菓記事で取り上げてた本屋と同じ本屋だね

    角川御用達なの?


  5. オワコン


  6. 面白いから更新頑張ってください




  7. いやまだまだ


  8. ひとけたー


  9. 記事遅いよ


  10. 記事終わりの寸劇いらんよな


  11. 18倍って

    他よりも元々売れてなかっただけじゃねえか・・・


  12. えるとまやかだと、まやかの方が萌えるんだよなー

    あのキャラデザ好きだわ


  13. ←花山


  14. 氷菓がなんでこんなに売れてるのか気になります!


  15. なんでやら管さんがこんなブログを続けるのか、私気になります!


  16. 前記事の間違いさっさと直せよ・・・


  17. 14わろたw


  18. 元が売り上げ1冊なんだろ・・・


  19. Yahooトップからきますた


  20. 14すげえな


  21. 厨二病でもなくエロものでなく,普通の小説

    飽和状態の現代のラノベ界は今後こういう作品へと移り変わりゆくのかもしれない


  22. 14

    ずれとるぞ


  23. 小説読んでも拍子抜けしそうで読んでない

    アニメのクオリティが怪物レベルだからな


  24. 結局さっさと先が知りたい奴が買ってるんだろ

    円盤の売上にはむしろ悪影響を及ぼしそうだが・・・


  25. エロ飽和状態の少女漫画界において君届が流行ったのと似たようなもんかな

    まぁある程度のスパンでこういうのは繰り返すんじゃないかな


  26. いつの記事だよwwwwww

    遅すぎるにも程があるだろw


  27. 京アニブランドが確立してるからなぁ

    もうその原作ってだけで売れちゃうっていう

    この作品自体に力が無いってわけではないけど


  28. ここ見るより2ちゃんみるか他のサイトの方が情報早いんだけど


  29. 氷菓に萌えとかエロがないとか正気か?

    ED100回見なおしてこい


  30. 18倍ってすごいな


  31. 「普通」の小説ではないわな


  32. お前のアフィは今月減るだろうなw


  33. このアニメって、そこまで価値がないなら相手にしなけりゃいいのに何故かアンチが顔真っ赤にしてるのと信者が負けじと火病起こしてるのをほくそ笑みながら高見して、我関せずでのんびりと見るものであってるよな?


  34. 好きな作家だし、沢山の人に知ってもらえたのは嬉しけど

    内容を見ないで、いきなり頭ごなしにつまらないって言われると

    ちょっとさみしい


  35. 萌えがないなんて誰も言ってなくね?

    近年の作品、特にアニメ媒体であれば萌えは必須だと思うよ

    まぁそれは置いといて

    分かりやすい完成形主人公のが受け入れられる傾向にある中で

    氷菓の主人公は割と人間味があって好き

    反面、親友が達観しすぎてるのはちと気になる

    あとチタンダももうちょい掘り下げてほしいけど、それはこれからなのかな




  36. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわ


  37. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわ


  38. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさt@#:÷%  ぐえ


  39. このブログに対して転載の許可はとられたのですか?

    2ちゃんであるなしに関わらず無断転載はいかがなものかと思われますが?

    とりあえずソース元には転載されていることをお伝えしておきました


  40. がんばー、応援してるよ。




  41. ア行だけwww


  42. いきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐ


  43. ホント中身ねぇなw


  44. いきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐいきしちにひみゆりゐ


  45. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐ


  46. もとがマイナーすぎる原作だからな

    アニメ化前にゃ「氷菓」なんて一回も聞いたことねえよ


  47. そもそもアニメ情報が入る前、氷菓なんて知らなかった


  48. たった四巻ってのが楽チン過ぎたな。

    あっという間に読めたし面白かった。


  49. 49825314779あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみ


  50. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわま


  51. 2月に1冊以上売れてたことがわかったな

    0冊じゃ18倍しても0冊だからな


  52. なかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわ


  53. 結局面白いまとめサイトはどこなんだよ

    出来ればコメ数平均100ぐらいで


  54. で、このランキングの中で面白いのはどれなの


  55. 具体的数字を表示しないのが怪しい・・・

    1冊しか売れてないのがアニメ効果で18冊売れて、18倍!!ていってんじゃないのか


  56. しゅがみの演技込みで「天使チタンダエル」が成立しているような印象がアニメから入った俺の心証なんだが

    原作組からすれば酷い解釈に見えるんだろうなぁ。


  57. ニャル子が18倍も売れたらそりゃ物凄いことに


  58. おもいつくままってまとめサイトがいい


  59. まとめいともいい


  60. わたしきになります→前傾姿勢で机の角があそこに当たってきもちいい→でも、一人で擦るだけじゃあんまり良くない

      →こーたろーの前だときもちいい→きになります・きもちいぃ~→ぎにぃなぁりぃいまずぅうううう~(ビクンビクン)


  61. ■ライトノベル篇■







    ■ライトノベル篇■







    ■ライトノベル篇■

    やっぱラノベじゃんwwどうりで口調がきもい、ありえない人物設定なはずだ


  62. | 年/月   | 部数     | 巻数 | 巻割部数/  | タイトル

    | 2012/03 | 1340万部 | 28巻 | 47.9万部/巻 | とある魔術の禁書目録

    | 2012/01 | *850万部 | 26巻 | 32.6万部/巻 | 灼眼のシャナ

    | 2011/08 | *400万部 | 10巻 | 40.0万部/巻 | デュラララ!!

    | 2011/10 | *370万部 | *9巻 | 41.1万部/巻 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

    | 2011/10 | **90万部 | *9巻 | 10.0万部/巻 | 境界線上のホライゾン

    | 2011/10 | *140万部 | *9巻 | 15.6万部/巻 | アクセル・ワールド

    | 2008/05 | 2000万部 | 45巻 | 44.4万部/巻 | スレイヤーズ


  63. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあなた


  64. 荒しっていうのかな、これ。






  65. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかに


  66. 効いてる効いてるw


  67. すごいな、へぇ~


  68. 64

    ちょっとばててないw


  69. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたあ


  70. 70

    なんか文面間違えてない?


  71. 氷菓のステマ記事ですね


  72. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまなたのゅにきさはなみたああかさたなはまやらわあかさたなはまやらわいきしちにひみゆりゐなかさはらやまたあかなやはかかはやまいかなちまやりなちあくぬひゆわまはにちぬやるゆにくさはりょにたまやねかにぬまやはかあちまな


  73. 援護射撃!

    あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさた


  74. まー京アニの映像がすごいから見いってしまうけど

    決して話自体はそんな面白いアニメじゃない事は確かだよね。

    アニメの効果で売れてるだけで実質禁書やハルヒシャナ辺りが

    ホントの人気だろ


  75. デゥララララララララララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララデゥララララララララ


  76. 76

    デュラララ!好きだからこんな糞サイトの荒らしに使うなよw

    他にしろよ


  77. fateといいまどかといいこの氷菓といい

    凄くつまらんのに取り上げるのは何故?


  78. あゎあんあわあわあわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわ


  79. 79

    もっとまじめにやれよ、ホントにやらかん憎いのかよw


  80. コメントがネガキャンに!


  81. あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわ


  82. コメント欄の崩壊コメント欄の崩壊コメント欄の崩壊コメント欄の崩壊コメント欄の崩壊コメント欄の崩壊コメント欄の崩壊


  83. 83

    コメント欄が崩壊する程度でこのサイトは潰れんよ

    ステマ騒動の時考えてみろよ荒らしコメ利用して

    米数稼いで生き残ったし、まあ今回は時間の問題だろうけどw


  84. いや低脳※アンチ以外は記事しか読んでねーからw


  85. 早く閉鎖しろばーーーか


  86. もう聞き飽きたよ



    氷菓アンチのスクリームはな!!


  87. アニメ化前は誰も買ってなかったってだけだよな・・・。

    というか装丁が売る気まったくない感じだった。カバーの差か。


  88. 売上の数字で叩きにくくなったから

    アンチは他のネタで因縁つけてくるんだろうな


  89. 2冊が36冊になったぐらいなもんだろ?



    凄いな


  90. 普通に展開が気になるんだろ。



    私気になりますって


  91. まあ他はパロディ脳と中2豚だからね

    こいつら買うくらいならあいすくりーむ


  92. というか、これ、何処の何のデータ?

    全然数字の詳細がわからないんですが・・・。


  93. つまらい記事しか書けないんだな

    もう閉鎖しろ


  94. 書き込みに頼らないオリジナル記事になったとたん、文章力の貧困を露呈してしまった管理人






  95. 氷菓のステマだけはやめないんだなw


  96. シロッコwwwwwwこのためだけに島田さん起用www


  97. 空気系ミステリの氷菓は

    ライトノベルというよりもエアノベルだ


  98. アクセルワールドって人気あんのか?

    見てるけど、SAOほど惹かれなかった


  99. 元々空気だったからじゃんwwwww


  100. 一般書籍のミステリで売れてなかったのは痛い


  101. アイスクソーム


  102. アイウエオワコン


  103. TSUTAYAランキングやろうず


  104. 100

    ワロた


  105. カネブタ


  106. 荒らすなら小数点にでもしてみろ糞が


  107. 尼のBD予約の方も無双状態だし、こりゃ勢い止まらんな


  108. まさかのカゲロウデイズワロタ


  109. まだステマするか


  110. 京アニに関して言えば、原作は既読の方が楽しめると思うが…


  111. Lの奇行が面白いだけだな今のところ


  112. アンチの悲鳴が面白いわ


  113. よねぽも出世したもんだなあ


  114. バンブーブレードも10倍くらいになってたな



    元が少なけりゃそりゃ倍数すごいことになるわw


  115. アニメ化されて氷菓くらい原作が売れた作品なんて山ほどあるのに

    氷菓だけ毎週のように記事にするのなんでなんで~?

    本当は対したことないのに売れてるように見せかけて、

    こういうのに情弱が騙されて買っちゃうんだろうなww


  116. こういうあからさまな持ち上げがあるから嫌われんだよ


  117. 氷菓は京アニの見せ(魅せ)方が上手いだけであって、内容は原作が読みたくなるほど面白いと感じないのは俺だけか?


  118. まだ氷菓持ち上げてるのかよ^^;


  119. 作品アンチまじキメェ

    いや、京アニアンチか

    アニプレ作品じゃないとすぐキレるー


  120. そんな京アニ作品なのに《売上一万ぽっちが関山》予定と

    爆死確定となりはてた死体の氷菓を痛め付けるなんてできないだろうw

    日常の原作は氷菓以上に売上伸ばしたのにあっちは円盤だけで爆死しか記事にまとめられなかったのに理不尽だね



    とりあえず大人気だと管理人に騙されてカラ騒ぎしてる氷菓信者は、

    氷菓の倍以上売上げた鍵アニメ、けいおん信者には土下座してくださいね


  121. ここ潰れると氷菓持ち上げてくれるところが無くなっちゃうな


  122. 日常の後、あからさまに角川の記事増えたな。

    ステマなら、画像の使用は問題ないだろ・・・。


  123. ブログ畳みたくても氷菓のステマ期間中は続けないと違約金請求されちゃうもんなーw


  124. 未だに春新作が発売前1ヶ月を切ってアマランで一桁を穫ってないからなぁ

    今期どれだけ不作なんだよって感じ


  125. >>78

    いやまどかはおもしろいから


  126. 127

    そもそも潰しの裏に警察とマスゴミの圧力が

    あるんだから、こんなの支持しても、マスコミが

    残るから意味ねーぞw


  127. 放映前はオタ系書店でほぼ無名だったから、そりゃなぁ


  128. ※131



    はいはい^^;

    病院行きましょう




  129. 「あなの娘は何系? いまどき女子高生図鑑に「けいおん!系」があるぞww」



    ↑の記事消したみたいだけどちゃんと説明しろよ

    反省したというのはやはり口先だけか


  130. 133

    なんで?2chが警察にガサ入れされたから

    注意そらすためにやったんだろw

    お前管理人なのに何もしてないとか言われてさ

    そのガサ入れの裏に警察だけど、

    2ahに都合の悪い事とか書かれたり

    してるマスゴミも絡んでるからだろ


  131. 133

    ああそうか、マスコミか警察の方か、

    本人前にして悪口はまずいなw


  132. あきらめろん


  133. もうやめたら?


  134. やらかわはまだ未来を諦めない

    数ヶ月限定だけどw


  135. すまそやらかんだったw


  136. 元ラノベ書きだけど、米は既にミステリーの人なんで



    でも、これがキッカケで古典部はもちろん、小山内さんとかも

    続編が出たら嬉しいなぁ


  137. ここにくる連中は氷菓の売り上げが、

    伸びたことよりいつ閉鎖するのか

    楽しみな連中ばかりです。


  138. また持ち上げるふりして煽ってんのか


  139. 苦しいのぅwww

    もう見る価値無いわ、ここ。


  140. このネタ元、前に氷菓は20万部って言ってたとこだろ?

    2月の段階の売上だったらシリーズ累計して最大限に見てもせいぜい千数百部のはず。

    その18倍・・・いいとこ3万5千。ぜんぜん数字合わないじゃんw


  141. 荒らしいつまでいんだ。

    もう無理しなくていいんだよ?w


  142. 京アニのCMのが気になりますっ!


  143. 2月はまだ事実上ほぼ絶版状態だもんな

    買ってたヤツもミステリーファンだろうし


  144. 対立工作もすっかり盛り上がらなくなっちゃったね…(´・ω・`)


  145. 荒らしはニート


  146. 管理人のコメントがなくなるともっと良くなりそうなんだけどな


  147. 149

    氷菓の記事でこれじゃ本当にだめっぽいな


  148. 氷菓アンチどうした


  149. 書き込みに頼らないオリジナル記事になったとたん、文章力の貧困を露呈してしまった管理人


  150. オリジナル記事じゃねえしww


  151. やら管ISの個人譲渡の件コピペしたくてたまらないんだろうなw


  152. 文章力の貧困を露呈してしまった管理人


  153. 前からこんなコメントだったろカス


  154. そもそも出版界では新装版は旧版とは別物として扱うから、この「18倍」という数字自体が事実上捏造なんだけどな。


  155. 管理人、氷菓の原作買う気ねーだろ


  156. 効いてる効いてるw


  157. こりゃ1年持たないな

    御愁傷様


  158. 荒らしが実はアフィをポチってたりするんじゃないかと想像したら

    萌えた


  159. ただ、まだ氷菓をステマしてるってことは、スポンサーと切れてないってことじゃね?


  160. 157

    ひろゆきもあれじゃん、外人に管理任せて

    やりたい放題だし、麻薬の取引とか2chで

    やってるのに見ぬふりだぜ、おおよそ

    他人の文章文句言えるほどの人格者てもないだろ


  161. どうした連呼リアン仕事しろよw


  162. ステマステマ連呼してる人って

    まさか本気で信じてるの?


  163. >>165

    だからやら管が許されるってことになるわけじゃないんだから、

    それはここではどうでもいいこと



    >>167

    必ず毎日2本の氷菓の記事が立てられる、それも大半はどうでもいい話題でという状態が

    ずっと続いてて、そうじゃないと思うのは難しいと思うよw


  164. 167

    それより閉鎖して欲しいからだろ


  165. なんつーか、陰謀論めいたことを根拠もなく本気で信じてるやつらって実在するのな

    外出ろよ、マジで


  166. 氷菓に新装版なんぞないあるのはデカイ帯だけだ


  167. 氷菓のスレはなぜか1日2つなんだよな。

    3つ以上話題がある日でもw


  168. やら管の趣味だろ


  169. ↑陰謀論がどうとかマスコミが火消しに躍起だな




  170. しかしだいぶつまらないブログになったな


  171. 両方ともストーリーが糞

    涼宮ハルヒは全てが糞、千反田えるは一々ウザい



    ハルヒも氷菓とあまり変わらないな


  172. そもそも角川は始まってないコンテンツを京アニに依頼するコンセプトなんで

    倍率で言えば高いのは狙い通りだし当然


  173. ハルヒってわがまま女が宇宙の法則を

    ひっくり返す地獄みたいな世界だもんな

    つまらんわ確かに、氷菓も何かハルヒに

    よく似たところあるよね


  174. 一応訂正しておくと、氷菓に関しては角川側からでなく京アニ側からの要望だけどな


  175. 日刊やきう速報やドメサカまとめみたいに

    ちゃんと引用先のURLを貼れば

    スレをまとめても問題ないと思うけどなぁ


  176. ステマなんて馬鹿とキチガイが好んで使う言葉。



    ゲハ民やまどかアンチとか見てたらよくわかる


  177. 閉鎖直前だからステマを京アニに押し付けて逃げるんだろw


  178. 18倍がすごい変化なのを考えると、界王拳って超絶チート技なんだな。


  179. あーあ

    マクロス記事コメ数たった60で過疎りはじめたから

    やらチルとシャフト厨呼び戻すために

    氷菓過剰持ち上げ記事でアンチ煽り始まっちゃったよ

    早く閉鎖しろ!


  180. やらかんのアンチ煽り作戦で釣られて戻ってきたやらチル多すぎ

    コメ数 前回記事マクロス60→今回氷菓180以上 3倍以上


  181. >>63

    データ古すぎるだろう

    | 2012/04 | *280万部 | 11巻 | 25.5万部/巻 |『アクセル・ワールド』 NEW(06/04)

    | 2012/05 | *260万部 | *9巻 | 28.9万部/巻 |『ソードアート・オンライン』 NEW(06/04)



    3月末のデータだからね

    今月の増版で両方300万部超えるぞ!


  182. イカちゃんなんて、アニメ効果で原作売り上げ30倍だぞ






  183. さすがけいおん20億



    まどかは50倍、100倍しても0億w



    一生けいおん様に勝てない糞アニメ








  184. アニメの氷がし見て、よく原作買おう

    と思うよな。頭おかしいとしか思えん


  185. まだ悪あがき続けるんか


  186. レスロンダ


  187. けいおんって何だっけ?


  188. ※135



    ※しかしソースはありません


  189. 【速報】やらおんが2ch実況から2ch外にレスロンダリングの上、転載か!? t t p : / / l o b s o k u . p l u s v i p . j p / a r c h i v e s / o r i g i n a l / 1 0 6 7 8


  190. 効いてる効いてるw


  191. こういうのみるといかに日本人がまわりに流されやすく影響されやすいかがわかる


  192. 意外だ。アニメの氷菓はかなり地味なのに。


  193. 普通は製作会社の広報担当と知り合いだったり、

    ラノベ作家と対談しないから。

    ステマだからなのか、別の理由があるからなのか、

    私には分からない。


  194. ※196

    メディア化されたものが売れるのは当たり前だろう

    それは日本に限らないことで


  195. アニメ好きです

    楽しんでます


  196. 自社買いしてんだろw

    小説なんて安いからな


  197. まだ氷菓のステマは続けるのか・・・

    こりねえなぁ


  198. 某本屋www


  199. んで、円盤は1万は軽く超えるんですよね?

    18倍だもんね


  200. 自社買いというか1人でたくさん買ってくれるの

    だから追加発注するの

    じゃあその人がまた買ってくれるの

    軽音楽漫画と似たような状況


  201. >>204

    それは無理だろうwアニメは地味すぎる。


  202. 自社買いというか1人でたくさん買ってくれるの

    だから追加発注するの

    じゃあその人がまた買ってくれるの

    軽音楽漫画と似たような状況


  203. 円盤はそこそこでも

    プロジェクト全体で効果が出るから強いよな角川


  204. >>206

    アニメ効果で原作が伸びるなら「当然」アニメも売れるだろーw

    イカちゃんも境ホラもしっかり売れたんだしなw



    1万なんて軽い軽い。3万くらいは目指そうぜ


  205. やらおんは氷菓でやらチル煽ってテコ入れするから潰れない

    毎回大量のやらチル沸かせて今回もすでにコメ200超え


  206. 儲曰く京アニの物語シリーズらしいし最低でも5万はいくかと


  207. やらチル=シャフト厨=氷菓アンチ


  208. これ、引用のレベルを超えてるだろ。




  209. >>34

    すべてのアニメがそれでいいだろ


  210. どの本屋www


  211. 効いてる効いてる


  212. あえて言おう、ステマであると


  213. らきすたは、まだ続いているのか?


  214. 他のブログのコピペブログになったか


  215. ボトルと犬はまだマシだが

    古典部と小市民はやめとけ

    マジでゴミ箱行きレベルだから


  216. アンチの批判がただの「自分には友達いません宣言」になってることに気づいてないのが実に滑稽だな。

    実際はオタクじゃないやつでさえ氷菓もってたりしてびっくりするのに


  217. 角川お得意の限定表紙絵で釣ってるんだから売れるだろ


  218. AW売れてないだろこれはw

    BDも爆死だし、ますますニャル子に馬鹿にされるなw


  219. 大学生だったらすまんがコメント欄のニート率は何%なんだろうな・・・




  220. >>196

    >こういうのみるといかに日本人がまわりに流されやすく影響されやすいかがわかる

    そもそもラノベは原則一カ月しか書店の棚に置かれない

    アニメ化するとそれだけで約四カ月書店の棚に置かれる

    単純にそれだけ見ても条件が格段によくなるわけだから




  221. アニメ化すると糞でも売れるんだな


  222. 本屋なのに尼で小遣い稼ぎか


  223. 売れすぎだろ



    まあ氷菓5話は面白かったけど




  224. ミステーリーだから原作読んでじっくり頭に入れたくなるんだな


  225. 都合のいいときだけミステリー呼ばわりされるラノベ、それが氷菓である


  226. アクセルワールドニャル子より上にランクインしてるのに

    一言も触れられないこれゾン・・・


  227. けいおんみたいにブームにはならないだろうけど、

    あんな糞挿絵だったことを考えれば京アニによるアニメ化は神降臨レベル


  228. 批判するだけの奴はコメントするな!

    自分の好きなものが批判されるのは、

    不快だろう?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。