05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」

JASRACなど企業8者が掲示板などに対し違法音楽ファイルを特定するモジュール導入を働きかける 導入金額は月額5万円

3-2-1.gif




日本音楽著作権協会(JASRAC)や日本レコード協会(RIAJ)など
音楽権利者団体・企業8者は4日、新たな違法音楽配信対策を推進すると発表した


違法音楽ファイルのアップロードが顕著な無料レンタル掲示板やISP(以下、事業者)
に対して、違法音楽ファイルを特定するモジュール「Fluzo-S」の導入を共同で働きかける。

モジュールは「著作権情報集中処理機構(CDC)」が開発したデータベース「Fluzo」
を活用したもの。FluzoはJASRACをはじめとする複数の著作権管理団体の権利情報を
集約しており、音楽配信事業者は各団体の管理楽曲情報に一括してアクセスできる。
これにより、これまで負担だった権利処理業務のコストを抑えられる。

Fluzo-Sを導入した事業者は、ウェブ画面で違法音楽ファイルの検索を行うと、
Fluzoのデータベースと照合を実施。これにより、違法音楽ファイルかどうかを
判断できる。違法と判明した場合は、事業者の利用規約に応じて該当ファイルを
削除したり、アップローダーに警告を行ったりすることが可能となる。
導入金額は月額5万円。

JASRACによれば、これまでの違法音楽配信対策は、権利者が違法音楽ファイルを
個別に特定した上で、事業者に通知して削除を依頼する手続きが必要だった。
このため、違法音楽ファイルがアップロードされてから削除するまでに
多くの時間がかかり、事後的な対策とならざるを得なかったという。
一方、Fluzo-Sを導入した事業者は、自らの判断で違法音楽ファイルかどうかを判断し、
利用規約に基づいて削除を行えるのが特徴だ。

この数年、携帯向け無料レンタル掲示板や特定のISPで違法音楽ファイルが配信され、
警察は多数のアップローダーを摘発してきた。事業者側はアップロードされた
違法音楽ファイルを速やかに削除していれば損害賠償責任の免責を得ることが
できるものの、一部の事業者は自社サービス上の違法行為の氾濫に危機感を
募らせていると、JASRACは指摘する。Fluzo-Sについては権利者と事業者双方の
負担を軽減するといい、違法音楽配信根絶に向けた大きな前進だとしている。

この対策を発表したのはJASRACとRIAJのほかに、実演家著作隣接権センター(CPRA)、
日本音楽事業者協会(JAME)、日本音楽出版社協会(MPA)、日本音楽制作者連盟(FMPJ)、
株式会社ジャパン・ライツ・クリアランス(JRC)、株式会社イーライセンス。

INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120605_537706.html

01_20120606001603.jpg


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <え・・・ちょっとまって、お金とるの? それも月額で?
 |  (●)(●) |   ジャスラックがお金渡して使ってくださいとかじゃなくて?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ヤーさんか・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <そうです、これで音楽ファイルも発見できるし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ お金も入ってきて一石二鳥なんです!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

                 ____
                 /       \ これそのうち音楽ファイルだけじゃなく歌詞とかも発見できるやつとかも開発して
                   /         \ それでまたお金を・・・って事になるかもしれんね 
                l            |
              (             | 
                   \       〃_/
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/



 

コメントを書く
  1. イッツカスラアアアアアアアアアアック!1




  2. ひとけた


  3. いつも通りだな、うん


  4. いちっ


  5. ぼろ儲け商売?


  6. カスラックさんさすがっす!


  7. 流石カスラック


  8. ジャスラックって暴力団とどう違うの?


  9. こりゃひどい


  10. もう閉鎖しろ


  11. つまんねえ記事きましたああ


  12. カスラック


  13. ヤクザのみかじめ料となにも変わらない


  14. たまたま言ったフレーズが歌詞と同じなら金を取れるっておかしくねーか?

    例えば「あいうえお」って歌を作ったら『歌詞の引用だ、金を寄越せ!』ってなるのか?

    その内、日本語が全て書き込めなくなるぞ!


  15. やらおんより腐ってる稀有な例


  16. 掲示板にメリットないしこんなん誰が賛成すんだ


  17. 割れ厨に全部払わせろよ


  18. やらおんさんアンチに負けないで!


  19. カスラックやべぇな


  20. さすがカスラック


  21. こりゃひどいが頭いい。

    自分は賛成。


  22. 2chは導入ですよね


  23. アンチってツンデレだろ

    わざわざ見に来てんだから。

    しかもわざわざコメントもしてるし。


  24. やらチルさんはやら菅とジャスラックどっちが悪質だと思ってる?ww


  25. もうやめろ


  26. 国内に鯖を置かなければ大丈夫だよ。

    うるさく言われたら一旦潰してまた同じような掲示板を作るだけ。



    やら管も同じように一旦潰してまた新しくアフィやればいいじゃん(いいじゃん)


  27. ※27

    やら菅様の偶像オナニー気持ちいい?

    俺は清水鉄平オナニーするのが好きだった


  28. 20

    ハム速が宗教みたいというコメント出したとたんにこれだよ。

    醜態を晒すな。


  29. いいじゃん(いいじゃん)



    キメエ・・・

    なんJ民は巣にこもってろよ

    やきうとかいう前世代のジジィスポーツとか見てる化石が


  30. 捏造記事の掲載。

    シャフトのステルスマーケティング疑惑。

    このブログはいろいろオカシイと思う


  31. やら管なんか掲示板つくってよ


  32. 年60万円も掛かるとかww


  33. 割厨が発狂中


  34. カスラック氏ね

    あとやら菅も氏ね


  35. 別にアンチが居座ってもいいだろ?

    メーター回して養分になってやってるんだからさwww感謝してほしいね

    これからもよろしくなやらチルさん


  36. 掲示板だってアフィブログと同じで広告でしっかり儲けてるんだから

    このくらい嫌がらせされて当然だろ。

    毒が無いから大丈夫なんて理由は通用しないね。

    まあゆくゆくはカスラックに登録されないアマチュア音源ばかりになるだろうね。

    ミクみたいなボカロが今以上に需要が伸びて、音楽業界が衰退しそうw


  37. ※36

    「払わなかったら管理責任でもっと払ってもらいますよ^^」


  38. やられやくの時は面白い純粋なアニメ好きのブログだったのに。


  39. 33

    やらチルイライラでワロタwwww


  40. どうでもいいけど、

    ←の探偵NAOTO(キリッてすげー恥かしくなる


  41. 割厨は自分たちがジャスラックよりも正しいとでもおもってるのか


  42. さすがはカスラック! 円盤が売れないから変なところでカネ稼ぎってか?


  43. 普段このサイトに来てない人も来てるな。

    やらチル煽るのが楽しくて仕方ないんだろうな。


  44. ただのセールスじゃねーかw


  45. これを機に放映されてる新作のアニメ全部を取り上げればいいんじゃね?管理人の見てないアニメも全て

    写真の無断使用で警告されたら取り止めで



    でも読売新聞の某老害が言う様に悪名は無名に勝つらしいから、けっこう見逃してくれる権利者も多いんじゃ?

    もちろんキャプ画は2chから取りまくりでw


  46. 維持費名目で月額5万搾取されるのか。カスラックあほや。


  47. そんな古典的な脳みそしてたら時代の進化についてけないわ

    いつまでも後追い後追いの役立たずのボランティア機関でいろよ



    頭の切れる奴がさっさと新団体立ち上げろ

    ネットは有意義に使ってこそ利益になるんだぜ






  48. そんなことよりダウンロード者さっさと逮捕しろ


  49. 東電といいJASRACといい独占企業は碌なことしないな


  50. やらチルもやら菅好きならお布施でもすればいいんだよ

    閲覧料一日十円とか設けたら結構な商売になると思うけど

    どうよ?


  51. ダウンロード者逮捕してどーすんだアホか

    とはいえ月5万とか法外、本当にあいつらロクな事しないな


  52. 51

    そうだな

    やら菅みたいなキレキレのブロガーがネットを支配すれば最高だなww


  53. やらチルってなに

    ミスチル的な感じ?


  54. ハム速は面白いけど、やらおんは倒産やな(笑)


  55. カスラックもいい加減潰れろよ

    利権絡みは1度全部白紙にする方がいい




  56. 欲の塊とはまさにこのことよ

    臆面も無く自分らがどうにかして儲けたいだけって毎回自己主張激し過ぎるぜカスラック


  57. 一番問題なのは不公平感なんだよね

    だからダウンロード者に罰金を科したり、逮捕するのはありだと思う


  58. カスラック屑過ぎて笑えない


  59. 置いてくださいじゃないのか

    アフィ以下やな

    マジカスラック


  60. カスラックに面接落とされた恨みは忘れない


  61. 勧善懲悪とはまさにこのこと。


  62. マジで音楽ヤクザだな


  63. nhkと同レベル




  64. これはひどい


  65. カスラック平常運行やな


  66. つか企業からしたら5万は安い方だろ。

    むしろ5万も払えないような個人のアフィ乞食サイトはどんどん駆逐できる。

    つか音楽なんてニコニコの糞音質でも満足できるから今更掲示板とかどうでもいい。

    嫌なら尼で中古でも探せばいいだけだしな。

    まあカスラックは一度潰れたほうがいいだろうけど。


  67. 著作権保護を最重要視するならば導入は無料であるべきなのだが

    有料ってことはもともと著作権なんてどうでもいいんだよな

    何かする度に本音が出ちゃうあたりは流石カスラック


  68. 違法検知が目的なら無償提供するだろうし

    カネ摂るってのはつまりそういうこと


  69. 流石カスラックだな。


  70. 誰が導入すんのこれ

    片っ端から足蹴にされて恥辱を味わえ。カスラック


  71. 57

    やらおんに貼り付いている人たちの差別用語ですよ。

    2chではそう言われてますね。


  72. このまま邦楽衰退が目に見える


  73. こんなんおかしいだろ?

    掲示板側には導入する意味無いのに金払えって・・・



    後管理人さん

    形としてはこれでいいんじゃないの?

    鮮度の高いニュースにAAとコメ

    AAやコメに昔みたいなキレが戻れば十分おもろくなると思われ

    ただ更新スピード重視だとミスもあるだろうからその時はゴメンして消す、と

    まぁ頑張れw




  74. ひでえカスラック商法だなw


  75. やら菅様がカスラックはひどいとおっしゃった

    ならカスラックはゴミ企業だな同調しよう(棒読)


  76. どうせCD売れないから新しいお金儲けの方法考えちゃった


  77. ※76

    くさい


  78. こんなの誰も使わねーだろw


  79. こんな殿様商売じゃ無理だ


  80. これを業界標準ツールの地位にまで持っていって事実上、義務化する

    というところまでは読めた

    2重取りはさぞかし美味しいだろうね


  81. 民間企業の考え方じゃないな


  82. なんでも金儲けw

    崇高な理念とやらはどこに行かはったんでしょうかw

    放送業界といい利権で喰ってる奴らには品性というものが全くないらしい


  83. 誰得課金w

    これがあまりに金にならないから次にまたアホな課金を考え出すぞ。




  84. 歌詞検索はやるだろうな



    ※77

    著作権を守るだけというスタンスだから

    音楽が衰退しようがどうでもいいんだよ

    金を取るのは「必要経費」って奴だw


  85. インターネットが普及する前から既にカスラックはゴミ企業でした


  86. アニメ画像の違法キャプも検出できるようにしようぜ!


  87. カスラック様のお言葉なるぞ!控えぬかぁ!(棒


  88. デジタルヤクザ


  89. ハム速見てきたけどあれはやばい

    何かものすごい狂気を感じた…


  90. 金儲けやってるんだから許容してやってもいいだろ

    やら菅だって月数百万稼いでるんだからさ


  91. まさか法的効力か何かを持たせる気か?

    やり方がエゲツナイが、これでさらに音楽離れが加速すれば

    俺の願ったとおり、糞曲が淘汰されて嬉しい限り


  92. そのうち「あああああ」とか「愛してる」って書き込むと請求されるのか


  93. 無料ならまだ言い訳できたのに

    お金取っちゃったら本心だだ漏れでしょ

    常に垂れ流しだけどさ


  94. 94

    あそこはネットで真実を患って洗脳された可哀想な人たちしかいない

    ここのやらチルだってハム速ユーザー兼任してる可能性があるから

    そういううかつな発言は慎んだほうがいい


  95. まじで10年もたんなこの組織


  96. 違法アップ者が悪い


  97. これは当然JASRAC側がお金払って(もしくは無償で)、導入してもらうべき話だろう。



    導入しなかったら、摘発して訴える気満々なんだな。



    ホントに酷い組織。


  98. あれ?転載はしないの?まさか言われるがままのやらおんになるのか?


  99. 掲載許可は?


  100. まじで一ヶ月もたんなこのやらおん


  101. で、この制度は浸透していくの?


  102. 99

    やらチルも洗脳されてるけどなここに。


  103. 学生時代スナックとかの違法なカラオケ配信摘発するバイトやってたけど実働四時間で日当8千のいいお仕事だったな


  104. JASRACはつぶさなきゃダメ。


  105. アフィブログなどに対し2ちゃん引用を特定するモジュール導入は働きかけないのか




  106. カスラックのお言葉なるぞ、ひかえおろぉ!


  107. だれがこんなもん導入すんだよwww


  108. 人雇って違法アップロードを監視してる所なら導入すればコスト削減になるかもね

    でも音楽データしか判断できないし図の①を見ると手動でやるみたいに見えるし結局あんまり意味なさそう

    つまりゴミ


  109. これ掲載許可とってのせてんの?


  110. カスラックが管理するようになって急激に市場が縮小してるんだが・・・・・・

    搾取の方法間違ってね?

    モバゲーみたいに自分で奉仕する馬鹿を作る方法考えないと。


  111. データにパスかけて圧縮して名前も暗号化しておけば音楽データってわからない気がするが。。。

    どうせシステムもわからん天下りおっさんが考えたんだろうなあ


  112. 自分たちこそ法であるみたいなツラしてんじゃねーよカスは


  113. 解説の図がさっぱり分からん。

    原子炉の解説図にしか見えん。


  114. 110

    どうだろう

    動画に音楽を使用する事で権利者に利益が生まれる仕組みを目指すとか川上会長がこの間表明したばかりだし


  115. まだあるか知らんが違法着メロとかがターゲットなのか?


  116. こんなのいつまでも続くわけがない

    コピーコントロールCDと同じで近いうちに廃止されるよ


  117. これはカスラック


  118. アフィブロを潰すなら、あーだこーだ書き込むよりも



    「アクセスしない」



    っていうのが一番なのに、なんで皆こうも書き込むのかねぇ

    もしかしてやらおん大好きっ子なん?


  119. マネーボール見て来いや




  120. 124

    この問題が起きた後5個リンクだとってみたけどここが一番シンプルで見やすいんだよな

    だけど好きではないよ、けいおんは嫌いだし

    単に人が多いから来てるだけ議論する相手がいないと始まらないからな




  121. 無料で配布するのが筋だろうな。

    別にブログ管理者自身が違法アップデートしてるわけでも何でもないんだから。

    テレビ設置したから視聴料払えのNHK商売とか何様




  122. カス「月5万払うだけで違反金うん百万払わんですむんだぜ?安いもんだろ?」


  123. ヤクザックさんさすがです


  124. 流石カスラック様

    だがその前にアーティストにきちんと金渡すシステムにしろクズ会社


  125. 閉鎖しろ早く


  126. CD売れないからってjadracさん必至だな


  127. カスラック改め下衆ラック!


  128. こういう記事を載せてくれることに関してだけはやらおんに感謝する


  129. ファイル共有ソフトに対しては無力かね。


  130. やらおんもカスラックも他人の褌で相撲とってる点では変わらんな


  131. この手のニュースとアニメ実況だけでもなんとかなるな

    まあ頑張れ


  132. ファイル名でなく、MPEGなり何なりで判断するってことだろ?

    しかもJASRAC側が持ってるデータ形式に一旦変換して、何百万曲かのデータと照合、

    どんだけ負荷がかかると思ってんだよ



    MOD経由で、JASRAC側で集中処理したとして、

    その応答待ち挟んだら、下手したら、投稿一回に1時間待ちとかだぞ

    いま、世の中にあるAPIビジネスがどれだけカツカツでやってるか知ってたら

    こんな無謀なシステム組ませないぞ


  133. ウンさっぱり分からん


  134. 本当JASRACってKASRACなんだな

    著作権を守るとか言いながら、思いっきり自分の利益

    欲丸出しじゃねぇか、音楽をやる人が居るからこそ成り立つ会社が調子に乗りすぎなのでは?


  135. 月5万円

     

    割れ警告でなくただ単にこれを言いたいがための記事ってもう


  136. まさしくカスラックw


  137. DQNに絡まれたぼっちがそいつのレポート作ってお礼に昼飯奢らせてやるって脅されて

    たの思い出した


  138. 5万を掲示板管理者にあげるんじゃなくて、掲示板管理者が負担すんのかよ

    まあ前者だったらバカでも掲示板立てるようになっちゃうから自然と後者の方が正しいか。

    ホント>>129のいう通りみかじめ料だなこれ。


  139. 著作権守りたいなら身銭を切ってでも無料で普及に努めるべきなのに

    毎月5万円払えってさ


  140. ISPからの総スカンで潰れるに1ペリカ


  141. 月額5万ってアホかww


  142. カスラックはホントバカだな


  143. 掲示板が導入するの前提って、なにそれ

    どこの管理者が金払ってまでやろうっての

    大体、うp場所の大半は中韓など海外ISPだろーが


  144. ジャスラックがヤクザだなんてとんでもない。

    天下りにとどまらず、大量の使途不明金抱えて、市場を不当に独占してるんだぞ。

    経済や音楽文化に与えてる損害考えるとまだヤクザの方がよっぽどまし。




  145. 作者でさえも、金取る団体だからな

    なにから守ってるかわからん


  146. 本気で( ゚д゚)ポカーンとなった

    カス過ぎるだろ、オイ


  147. 掲示板がツール導入 → なにもしないで年60万の収入wwうはwwww



    5万とか払えないので無視 → 著作権違反で罰金徴収ウマー



    虚しくなって掲示板閉鎖 → 違法コピー減る分正規品が売れる!使用料収入増!




  148. ツール=免罪符みたいなもので、導入しないサイトには容赦しませんよってことかな








  149. せっかく2chの記事を漁る時間が要らなくなったんだから、一回音楽著作権とJASRACについてちゃんと調べてみたら?

    こういうかなり誤解してることが透けてみえる情弱記事を書いちゃうよりは、しっかり知識得てから妥当性を検討する方向で行った方が需要あると思うが。


  150. 1円でも高い。ウンコッコー


  151. 著作権ってもともとアジアには無い概念だったのに欧米が既得権益のために無理矢理押し付けてきた制度だからなあ

    欧米人が「本歌取り」とか知ったら吃驚して倒れそう


  152. 自動で特定とかうさんくさいな

    何を根拠に分析するんだよ


  153. 普通、土下座でタダですので置いてくださいだよな。


  154. ジャスラックは営利団体だからな

    しかしコレで違法ダウンロードが無くなるとジャスラックも困るようになってしまった



    同和利権と同じ構図


  155. これでも権利者が上げたものが間違って違法と判断されるのは防げないような


  156. これで正規品が売れるとかは絶対ないよ

    単純に曲を聴く人が減るだけだ

    レンタルの需要はもしかしたら増えるかもしれないけどね


  157. いまだにあそこはわかってないな

    データ自体に価値があると思ってるからこんなアホなことになる


  158. 月額取るの?

    どこまで卑劣なやり方だよ


  159. まさにヤクザw


  160. やらチルは割れたりしない良い子ばっかりだお(´・ω・`)


  161. やい変わらずのカスラック


  162. これカスラックがやるべき仕事じゃないのかw


  163. ほんとこの国腐ってる


  164. >Fluzo-Sを導入した事業者は、ウェブ画面で違法音楽ファイルの検索を行うと、Fluzoのデータベースと照合を実施。これにより、違法音楽ファイルかどうかを判断できる。



    この時点で検閲になると思うんだが。。。

    通信の秘密とかそっち方面の法律はクリアしたんだろうか?



    カスラックのやることはパネエっす。


  165. 笑ってもたw


  166. 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄


  167. これは・・・上から目線過ぎますなぁ




  168. パス付ZIPで暗号化されてるだけでダメだし、月額5万の価値なんてなくて来年には忘れられてそうなシステムだの。


  169. 暗号化ファイルには無力な月5万円かかるゴミ


  170. モバゲー会員みたいに一度導入したら

    二度と辞められない。ひどいシステムだなぁ


  171. ジャスラック時代遅れだよね。それとこれはやらおん商法と呼ばれるのかなw


  172. ※164

    JASRACは作曲家にも払え言ってたような。



    著作権が譲渡されてたんだね。



    「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言 (1/4)

    plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html




  173. かつてDTM屋を駆逐しただけの事は有るな


  174. 後でまた別件で書くかも知れないけど、ここの理論は要するに

    「音楽は聞かなくてもいいから、映像は観なくてもいいから、金だけよこせ」

    みたいなものに思えてならない訳で…。


  175. 東電といいカスラックといい、日本は話の通じない893企業が多いな


  176. いやこれJASRACが費用もちで配布しないといけないんじゃないの

    権利者からお金もらってるのはJASRACだけなんでしょ


  177. せめてJASRAC曲の広告CGI付きで無料にしとけよ


  178. 近いうちに口笛だけで「カスラックのものですが、金払え」ってなるから


  179. 高っ!!


  180. 違法な音楽ファイルが見つからなくなっても毎月払い続けるのか?


  181. これ導入しないところは積極的に取り締まったりするんだろうな

    みかじめ料みたいなもんか


  182. この5万円する装置を導入していない掲示板がYouTubeの音楽動画のリンク貼ったりしたら摘発の対象になっちゃったりするの?(´・ω・`)


  183. 守るべきレコード会社から金をもらってるわけだろ?

    二重取りになるから、無償提供してしかるべきものだと思うが・・・


  184. カスラックは訴訟に大金かけて一般視聴者脅しまくってる

    超がつくヤクザ企業だからな。

    導入してない所を訴えまくって金ふんだくるつもりなんだろう

    徴収した金額の10%近くがカスラックの取り分だから

    徴収料の分母がデカければ笑いが止まらない程儲かる

    著作権を信託してる権利者側から文句が来る訳ないしな。



    本来法改正して弱体化していかないとダメなのに

    結局政治家も懐柔させられてる。パチンコと同じ


  185. ※16

    既に「はっぴぃえんど」という昔のバンドの曲に「愛飢を」というのがあり

    50音がそのまま歌詞というのがあるw


  186. こういうのは無料で提供しないと駄目な気が

    無料でやるなら別にいいと思う


  187. これを強制するために強行採決するんだな

    簡単な営業でおいしすぎる


  188. >ISPからの総スカンで潰れるに1ペリカ





    民間人(ユーザー)にも嫌われカスラック四面楚歌、そして地獄行き


  189. 192

    よほど無茶な法改正しないと無理

    だから圧力掛けて導入しないサイトは「自粛」させる




  190. CD買えばいいだけの話じゃね


  191. JASRACみたいな勘違い法人は早く無くなれよ


  192. 金取るのかよ


  193. 勘違い法人www


  194. 売り上げが増えなくても、サーバ費用等を回収する手段を

    あらかじめ用意したのだろう。


  195. またNTTデータか!いい加減にしろよこのクソ会社!


  196. ※200

    それはユーザーの話だろ


  197. せめて年5万にしろ。基本的には無料であるべきだが



    NTTデータが作ったってカキコミがあったがソースないだろ?


  198. カスラック何様だよ


  199. カスラック馬鹿じゃねえの?

    金渡してこれで協力しろじゃなくて協力させてやるから金もよこせって

    誰がやるんだよ


  200. やろうとしてることはやらおんと変わりねぇなwww


  201. 違法DLがかわいく見えるほど悪質


  202. ぶっちゃけ、そんな事しても意味無いように思えるな。

    曲を知る機会も減り、最終的には音楽の衰退とか。

    別に最近いい曲も無いよな。

    いいアーティストはみんなもういないわw


  203. こうして おんがくぎょうかい は すいたい していくのだった。


  204. さすがカスラック


  205. 業者全く特しないじゃん


  206. ひでぇ!金取るのかよwww


  207. 金取るのはまあアレだけど、、こういうのって素晴らしいことだと思う。

    大手の掲示板は実質犯罪の援助してることになってるわけだから責任とってドンドン導入するべき。


  208. もうさ、JASRAC自体を規制したほうが早くね?


  209. あれ? ちょっとこれ逆じゃないっすか?



    JASRACが金払って「お願いします導入してください!」っていうほうでしょ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#