最新記事

製作担当者「プリキュアオールスターズDXの監督さんは”ロリコン”ですよ(笑)」

無題




無題

──でも、そういう会話が、仕事現場のありようを示す具体例にもなるわけですよね。どういう人間関係の中で、みんながチームとして連携して、あるいは個々に自立して仕事をしているのか、よくわかります。

加藤氏■ 
そこを伝えられなきゃ、25人に話を聞く意味がないですからね。
たとえば製作担当の坂井和男さんなんかは、

劇場版「プリキュアオールスターズDX」シリーズを監督された大塚隆史さんのことを「ロリコンですよ」とか(笑)。そういう関係が見えてくると楽しいですよね。

──大塚さんの名前はことあるごとに登場しますね。「DX」の監督に抜擢されてトイレで吐いたとか。そういう他者からの証言によっても、その人のキャラクターが立ち上がってくるんですよね。

 加藤氏■大塚さんは現在放送中の『スマイルプリキュア!』のシリーズディレクターをなさっているんです。だから、この本で大塚さんのエピソードをたくさん入れたことで、結果的にすごくタイムリーなものになったかもしれません。「『スマイル』放送に合わせて緊急出版したの?」なんていう人もいたくらい。一方で、やっぱり無駄話がいらないとか、本筋と離れすぎとか、会話が整理されていないとか、そういった感想もたくさん。

http://www.sbbit.jp/article/cont1/24941?page=2


大塚隆史

テレビアニメ

おジャ魔女どれみドッカーン!(2002年、演出助手)
明日のナージャ(2003年、演出助手)
インタールード(2004年、演出助手)
ふたりはプリキュア(2004年、演出助手)
ふたりはプリキュアMax Heart(2005年、演出)
ふたりはプリキュア Splash Star(2006年、演出)
Yes! プリキュア5(2007年、演出)
Yes! プリキュア5 Go Go!(2008年、演出)
フレッシュプリキュア!(2009年、演出)
ハートキャッチプリキュア!(2010年、演出)
ONE PIECE(2011年、演出)
スマイルプリキュア!(2012年、シリーズディレクター)

劇場版アニメ

ちょー短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ(2008年、短編作品、監督)
映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!(2009年、監督)
映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!(2010年、監督)
映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花(2011年、監督)


             l|                 /
               . -─‐- 、        /
            , ´   /   \    /   そりゃー幼女に受けるものを作るには
          / ヽ   (●)    \   /    まず幼女が好きじゃないといけないからね!
           , (●) ;__)       ヽ     自動的にロリコンになるでしょ! 
\         /   、_ノ  |       |      
  \        |      \_ノ      /     俺もいつかロリコンになりてーな・・・
    \     \             <         どう勉強すればいいのか
      \     ` ー r  -‐’     ‘、            /
        \      ,’      /⌒ぅ ヽ           /
          \    /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ        /
            / _人__       /  丶    /
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶      /
            `T ´                 丶   /
             |                丶 /
  ̄  ―  _.     |                丶

                              __
                            /ヽ  /\
                            /(● ●)\ とりあえずまずは幼女の観察から(ry 
   、v ´/´<                 (_ (_人_)  _)
  ーヘゞ、、,, 、ヽ、 ̄ーニ              /  l;;;;;;l  /
  イ::/`不ヾ :.:.`\  \、   _ ===、.___/ / ./ /
  ハ:.:.rj:.:|:ト`:.:.:.:.:.:.:. `ヾ  `<=-=  .ノノ!!!__/  /
    i:.:.:.:.`|Yヾ:.:.:.:.:.:.:.  .:.:`ハ-ニく_,/ ´__y     /
    ‘r==k==ァ–―:==―  ̄ ヾ\(   ___ノ
    ,ハ_’`,イ,/ ゞ:.:.:.:.:.:.〉:..:.    /`T:ォ \ \}ー–
   /  ,/  .r⌒`ー–、:.-:.: .:. /  |:::|   i // `ヽ
   `ー´   .|: ハー:._.:_:. ):./. ゝ、./:/ ,. -ニ:/ }:.:.: ヾ 、      - ― - _
      ___|: {-ゞ:::::::::::.:.:.:.:.:.:.  /:/ ̄ ̄  .:./   ト、ー ” ̄       三
     /:::;–}: i:::::::::::::::、:::::::::.:.:.rz:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ :.:.:.   ! ヽ::_:.:.:.:._ -― - 二ニ=
.    //  ゝ、`ー、 ̄ `ー __::::::::::::::::::::Y: :   /      ̄
   //     v::ノ        {:::::::::::/ ̄ヘ:.:   {
  r´/                ゝ:::::::i    `ー:.:._:. ゝ
  i::ゝ                 .〉:::::>      /:.:/
  {/                 /::/       i:.:/
                    //        i:./
                  ,ノ:/         i:.{
                  ノ::イ        /:.:Y

            _ -‐ァ                   __
       <三ニニL.                   _j‐-.三>
       {:::rj  !                   `ト、::::::j
      _ノ==-く                     ,>ーヘ、
     / {    _,.>                    r=, ̄ ̄ヽ、
.     L-!     | (|                     | |    ハ
    丁 |    Lニ|                /、_j  i   L.|
     | ,ハ____l l        __           !`7′ !  |「 |
     | | {:::::::::::::::ト, l     /   ヽ      ノ ハ―-―.{l !
     | 〉|::::::i::::ヽ| |_j  /      ヽ   rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
     ` !:::::i:::::::i|    /            ヽ  〉′l:::::::::i::::::| L!
.        |:::::i:::::::::!    !             |   |  |:::::::::!:::::|
      l::::::〉:::::/   ヽ、_____ノ  |   !::::::::!:::::!
      |:::/:::::/         {    ` ヌ.___ノ    !:::::::i:::::|
      |/:::::/        |i   「`´          |:::::::i:::::|
.       /:::::〈_        ヽヽ l            |:::::::l:::::|
      `ー一′        | l 〈_         |:::::::ト-′
                  `’ー′         └‐┘

 
コメントを書く
  1. がんばるねぇ


  2. げとー


  3. 1げっと


  4. 記事が短いわ!!!


  5. 幼女になりきらないとね!


  6. 余裕の一桁


  7. 1げと




  8. ひとけた


  9. 哀しき10000達成ンゴwww

    けいおん大団円目前で…



    けいおんと共に成り上がっただけにさぞかし無念の極み

    ケイスケェ…



    やらおんハイライト[BGM:A Question of Honour]

    やられやくから分裂独立後の初記事→『けいおん!!』キャラソン 憂 ・ 和 ・ 純のジャケ絵&曲名公開! みんな可愛いすぎ(2010.12.10)


  10. うわつまんねw自分で記事書けないから他サイトからコピペww


  11. ロリコンは犯罪


  12. だーからこういう記事立てるから痛い目にあうんだろーがwww

    真偽がどうあろうとな


  13. プリキュアの緑虫しね


  14. そんな顔してるよね


  15. この記事タイトル…またお叱りくるか?ww


  16. 初めてのこのブログに来たのですが

    昔みていた「今日もやられやく」というサイトと雰囲気が似ています

    しかしあちらのほうが記事の内容が盛り込まれていて面白かったです


  17. もうやめよう、な?伊藤圭祐よ

    散々稼いだだろ?


  18. 画像の雑誌は何かと思ったらCGWORLDか


  19. もうニコニコニュースの方が充実してるね(笑)

    ドワンゴにでも雇ってもらえば?(提案)


  20. プリキュアはオワコン


  21. 頑張ってるのはわかるけど、2ch記事じゃないのが痛いよな。




  22. YES!ロリータ、NOタッチ


  23. こういう記事立てるあたりホント反省してないのがよく分かる


  24. この記事で誰が得するのか


  25. はちまのパクリじゃねえかwww




  26. ソースは?無いなら捏造だろ


  27. この手のニュース記事だと他の競合相手がいっぱいいるから大変だろうなあ。

    やっぱり堅実にニュースだけ集めてたアキバブログが正解だったね。


  28. 文句いいながら、しっかりチェックして、コメントしてるやつなんなの?www


  29. とにもかくにも10000おめでとさん


  30. 俺は自称正義の味方が多い事に驚いてる

    その辺の三流ゴシップ誌でもここまで真剣にツッこんでる奴はいるのだろうか




  31. つまんねえええええええAA

    センスねえよ屑


  32. やらおんさん、アンチに負けず頑張ってください。

    いつも楽しみにしています


  33. ソースは?無いの?んじゃ、醤油ちょうだい


  34. 3. 著作権等

     コンテンツに関する著作権および商標権その他の知的財産権は、当社または当該情報の提供元に帰属し、また、個々のコンテンツの集合体としての本サイトに関する著作権および商標権その他の知的財産権についても、当社に帰属します。

     したがいまして、ユーザーは、本サイトにより提供されるコンテンツの全部又は一部を、当社の事前の承諾(当該情報に関して権利をもつ第三者がいる場合には、当社を通じ当該第三者の承諾を取得することを含みます。)なしに、転載、著作権法で認められた私的利用の範囲を超える複製、出版、放送、公衆送信等その他著作権等を侵害する行為を、その方法の如何を問わず自ら行うことはできず、また第三者に行わせることはできません。


  35. やられやく管理人を追い落としたら、自分も追い落とされたでござる


  36. 35

    リンク先見ろよ


  37. いたって、淡白やね


  38. 36

    そりゃ出しちゃあかん。ここだけじゃなく2chも訴えられるで


  39. ※36

    この程度なら引用の範囲内だから違法じゃないよ


  40. 38

    リンク先に醤油ある?最悪塩でもいいよ


  41. AAマジでつまんねえな




  42. 男はみんな基本的にロリコン


  43. 面白いんでとりあえずこの路線でお願いしますだ


  44. プリキュアシリーズ=アナザーガンダムシリーズ


  45. たぶんこの流れが続くと転載禁止になるサイトが増えてくるだろうなw

    そりゃ他人にビューワー取られたら面白くないもんね。

    結局最後に残るのはお金のある企業のサイトだけになりそうだね。


  46. あんなきもいアニメつくるやつロリコンじゃなきゃなんだよ


  47. ぷりおなさんもここなくなったら発狂するよね?


  48. いつの話だよw本出て2ヶ月過ぎてるがな

    実況アニメの記事しろよ


  49. 今日県内でロリコン逮捕の報道あったばっかりだわ


  50. AAもなんか哀愁漂ってんな・・・

    これがオワコンってやつか


  51. ※49 ぷりおなまんは昨日のアクエリオンスレにもいたぞ


  52. やら管ってホントのド低脳バカだったんだなw

    面白いくらいに道化だわ

    なんで転載禁止になったのか全くわかってないと見えるw

    転載禁止になった5サイトのうち一番悪質だわ


  53. 確かに悪質だな。 まぁーた勘違いさせるような



    お前のその最後のコメントなんなんだよ、体張ったギャグのつもりかよ


  54. いつの間にか書き込み制限されてたわ

    自分にマイナスになるような意見は排除してくとかどんだけ自分の非を認めたくないんだよ

    はやく警察動いてくれ


  55. プリキュアは作る奴も見る奴も犯罪者なのか。

    教育委員会にこの記事を報告だな。



    幼児性愛者育成アニメは潰せ。


  56. そりゃロリコンじゃなきゃ

    プリキュア作るのなんて無理でしょ


  57. 青木れいかちゃんに月室内身寸米青したくて仕方がないんだが、別におかしくないよな?な?!


  58. 掲載許可は?


  59. 逆に考えるんだ!

    あの胸の絶壁さが決してPTAからの圧力なんかではなく

    フェティシズムの成せる業なのだとしたら…?

    俺はそのシチュだけでゴハン三杯はイケる!(迷いのない眼差しで)


  60. ところで加藤レイズナって誰だよ


  61. スレタイに悪意を感じる


  62. 二次ロリで良かった


  63. オワコンステマブログ


  64. ストパンブログだったころの気持ちを思い出してほしいものだ


  65. 閉鎖はよ


  66. 本当のロリコンってのは

    ロリを大切に愛でる奴がロリコンってんだ

    ロリに危害を加える奴はただのクズだ


  67. 何かどんな話題あったのか判れば十分だし

    2chの反応が※欄になっただけでこれまでと気持ち変わらんな


  68. はちまのコメ欄でもまとめろよwww


  69. 転載できないと、管理人のセンスみたいなのがモロに出るな。

    規制されたまとめサイトでは、はちまとやらおんが底辺だわw


  70. オワコン


  71. ロリコンってか、女の子好きじゃないと無理だろうな


  72. 10000紀念!


  73. だからこんなタイトルの記事はやめれって言われてんのがわからないのか?

    まあ雇われてやってんだろうがなw


  74. 30

    ただ嫌味を書きたいんだよ


  75. これヤバげな記事だな

    関係者の目に触れたら一発アウトな気がするぞ管理人


  76. こういう記事ばっかなら



    やらおんである必要がない


  77. 記事転載なんてしていいの?


  78. とりあえず転載元に恣意的なタイトルをつけていることも含めてお知らせしておきました


  79. マジで知りたいんだけど

    同じ屑の2chが偉そうに転載禁止言えるのは何か理由があるの?

    1番の根っこである親玉だから?

    著作権主張したら2chの方が全部引き受けて潰されそうなんだがそれが狙い?


  80. あー、これは相手が相手なんですけど、本当にこの記事大丈夫なんですかね?(疑問)


  81. 馬越かっ

    馬越のことか~!

    と思って開いたら大塚かよ

    (`3')ペッ


  82. ※82

    最近、2ちゃん自体が叩かれているから話題をそらしたいのかもな。


  83. 書き込んでくれるアンチは

    実は応援してるんだよな


  84. 頑なに主人公たちに恋愛させない、男の影を出さないのはそのためか・・・




  85. なんかの折りに「スマイルプリキュアのメンバーと5Pしたい」とか言ってる奴がいたが、誰かをハブにしてるのかそれとも言った本人が入っていないのか謎だw


  86. ヤマカンは未来をあきらめろw


  87. 某巨匠もNTVの特番で某宅急便の製作前に街中でJSやJCをじっくり観察してたって放送してた。

    さらに某神隠しの製作前にも別荘でJS達と(r


  88. 加藤有名になったんだな


  89. なんかスマイルはフレッシュを上回る

    史上最もきもいプリキュアになりつつあるな


  90. はいはいはときゃはときゃ


  91. また人に迷惑かけたなコピペブログ


  92. またやっちゃったな

    ホントに懲りないな


  93. 往生際悪いぞさっさと閉鎖しろゴミブログ


  94. 名指しで怒られてるじゃねーかおい


  95. やら管、悪行しまくりだな


  96. もう行くとこまで行っちまえ ここまでやったら


  97. ””をつけても、(笑)をつけても、不特定多数の人が読むブログで、他人を名指しでロリコンよばわりすることは名誉毀損に当たります。



    反省すると言った舌の根も乾かぬうちに、このようなタイトルで記事を書くことはどうみても反省していないし、何よりいい作品を作ってくれる製作の方を不当に傷つけるものであり、一アニメファンとして本当に許せません。


  98. 反省してないな

    また無断転載ですか

    AMAZONに報告しとくわ


  99. やらカンは所詮やらカンか

    たかしくんを怒らせるな!まぁレイズナさんもちょっと迂闊というか


  100. 一刻も早く、この記事をお詫びの記事と差し替えて、

    2度と製作者を傷付ける記事をアップしないで下さい。


  101. 管理人、東映が出てくる前に早よ・・


  102. 全然反省してないw

    てか東映はマジで追い込みかけてくる企業なのにw




  103. プリキュアに擦り寄ってくるなっつってんだろ屑

    けいおんの劇場版で披露したラノベにも応募した素晴らしい文才()でも磨いたらどうですか?


  104. 完全に潮時だな。

    東映さんきっちり苦情出した方がいいですよ。


  105. 完全に潮時だな。

    東映さんきっちり苦情出すか訴え出る方がいいですよ。


  106. ヤラカンは、そもそもなんでひろゆきから名指しで転載禁止くらったか全くわかってねーな


  107. 大塚隆史_φ(・_´・ ‏@takaswy1981



    僕はロリコンだったのか!(´・ω・`) 某所ブログ、拡散したら罠にハマってる事になるのでリンクは貼りませんが、ウチの母ちゃんが悲しむからこんな記事は本当にやめて下さい。(←マザコン!?) いや、ホントにやめて。


  108. だからアンチだとか関係なくコメで普通に指摘されてたじゃん

    この記事がリアルタイムで迷惑かけてるんだよ

    こっそり消すのも通用しないからね、自分も通報しといた

    本当に、もういい加減にしなよ




  109. また恣意的な見出しで情報操作か



    いい加減にしろ




  110. また迷惑かけたのかよ・・・


  111. 小学館にケンカ売ってこうなったのに、次は東映にケンカ売るんだな


  112. 今すぐ消して謝罪してください・・・

    これはひどすぎます・・・


  113. クリエイターに対する悪意だけで記事作るのってどうなんだろうな。



    今までも酷い記事はあったけどあくまで無節操にウケを取りにいった結果としての酷さであって、

    ここまで露骨にクリエイター個人を中傷するための記事はなかった気がする。



    (*)ヤマカン除く


  114. >>プリキュアの監督がやらおんの被害に



    とかっていうエントリから来てみたけど、別に普通の記事じゃんか。

    クリエイター(笑)に悪意(笑)か。

    創作やって飯喰うっていう、ヤクザ家業はどんだけ極道できるかが肝だろうが。

    品行方正きどるくらいなら、ロリコンですからと開き直れや。

    ツイッターで泣き入れるくらいならあざとい演出いれるな。

    チンポ噛んで泣いとれ。


  115. さすがにこれは酷い


  116. 118

    居直りここに極まれリ、ですね

    ネットヤクザに群がるチンピラの典型でしかない


  117. 118

    伊藤くん元気がいいですね。東映はマジで怖いで?


  118. ペドフィリアじゃなければいい


  119. 人のところからパクるなって。いい加減にしろ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。