【悲報】高学歴「超かぐや姫大好きなんだけど、擁護してるやつが低学歴しかいないのがホンマに辛い」

phFTang_20260521204650beb.jpeg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:35:36.303 ID:72pmONp4W
no title

no title

no title

4:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:36:39.785 ID:ALM.Ex13w
ワイは低学歴だけど嫌いやな

5:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:36:47.181 ID:72pmONp4W
これほんまか?

6:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:37:11.435 ID:72pmONp4W
超かぐや姫批判勢が多いけど
やっぱり高学歴多いんか

7:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:37:19.003 ID:0o0Zilf35
30分くらいでつまんなくて観るのやめたから叩くに叩けんわ

8:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:37:39.658 ID:8x0wymCSb
地方国立が高学歴だと思ってる奴いるの草

61:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:58:13.094 ID:6SkXcasLT
>>8
私学行ってそう

9:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:37:41.271 ID:YNbOdN0oP
真の高学歴ワイ
みてない

11:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:38:55.934 ID:WvHLb3TNU
この人が学歴コンプなんだろうなってのは分かった

15:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:40:02.901 ID:AnwVnutWc
むしろ高学歴が好きなアニメって有るんかよ

18:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:40:43.334 ID:72pmONp4W
>>15
押井守とか今敏とかやろ

17:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:40:37.019 ID:PKNNLrvU0
低学歴ワイ、超かぐよりエトワールを推す

19:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:41:18.917 ID:hBuUipYRT
彩葉の東大関連で学歴コンプ爆発してる奴が少なくない数おるのほんま草

24:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:43:36.603 ID:kutTdU.gV
>>19
ちょっかぐ叩いてる層ってもしかして…あっ…

23:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:43:21.139 ID:ebHyxx/EA
まあ実際ステマにひっかかるかどうかって知能の問題でもありそうよな

25:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:43:43.945 ID:LWF1AbnVw
バイト遊びインフルエンサーの片手間東大合格にイラっとするんか

26:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:43:45.834 ID:rNZiDqrUt
電車で赤本は確かに草
殆ど単語帳やろ

29:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:44:48.547 ID:MLBIoTNLQ
学歴より年齢や世代がデカいだろ
若くないと無理

38:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:48:40.887 ID:kuYOTOzlV
>>29
おじさんの方が好きやぞ

30:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:44:59.358 ID:YKkXEPPds
ワイは低学歴やが嫌いやわ
監督か脚本家か知らんが、選民思想が透けて見えるのが腹立つ

32:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:45:43.945 ID:aVJuKKtlw
九大のくせに高学歴気取ってて草

35:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:46:17.891 ID:xSZMyT8wU
ガイジバトルしようや
ちな低学歴
no title

36:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:47:41.320 ID:pNA52gNAv
こういう人って一生学歴気にしながら生きていくんかな
なんか可哀想やなあ

39:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:50:12.439 ID:dkrDnWHmO
それ見るためだけに配信サイト登録してつまらなかったって奴が1ヶ月の月額分ぐらいの文句言うなら分かるけど
もともと登録してた配信サイトで見ただけなら金銭的な損はしてないし合わないと思ったらいつでも視聴やめられたんだし
SNSで叩き発信するとか積極的な否定行動取るのも謎だよな

44:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:52:29.884 ID:YKkXEPPds
>>39
アンチはファンよりファンであれって考えやろ
ワイも似たようなもんや
ラブライブアンチやったがアニメDVDを買って何遍も見たし、映画も3回は見たぞ
批判するために

43:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:51:45.469 ID:QgcGiDQYs
パンケーキのとこまでしか見てないけどこれってネットミーム意識しただけのきららアニメだよね
深く考えずにキャラの可愛さを楽しめって感じの作品だと思った
だからこんな話題になったのに驚いてる
あの後急に面白くなったのかな

47:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:53:50.671 ID:cvX7CuNVV
それは分かる
映画館もアホそうなやつしかいなかったし

50:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:55:25.203 ID:3zy90BRhL
学歴どうこうなんか?ちゃんと見てるかどうかちゃうん
絵可愛い~で視聴出来る層にはウケるやろな

54:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:56:39.773 ID:Y2r0ox6AS
見てないけど100ワニみたいなもんやろ?ムキになったってしょうがないで

55:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:56:49.109 ID:QSY/bi21i
学歴バトルほんま覇権やな

58:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:57:29.680 ID:1DdwleICs
そもそも良い年してアニメしか楽しみ無い奴って学歴どうこう以前の話と違うん?

59:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:57:50.061 ID:LlWeba8eF
こんな所まで学歴絡めるのほんと病気だよ

60:  名無しさん 2026/05/21(木) 19:57:57.712 ID:/Sv7K4k6i
好評なのが受け入れられずこういう意見探してんの哀れだね

69:  名無しさん 2026/05/21(木) 20:00:01.389 ID:B.7ldZY8P
30分時点で一通りの成功物語かつその後の展開もなんとなく理解できる、それに沿った流れでそのまま進む

絵が綺麗なだけのストーリーは凡作で、深いとか言ってる奴らは小説読んで要素回収をキャッキャしてるだけのガキだろ
配信文化/VTuber/ボカロを消費してきた人間には刺さるんじゃないの?映画としておもろいとはならんかったわ

88:  名無しさん 2026/05/21(木) 20:07:08.664 ID:YKkXEPPds
多分やけど、超かぐや姫が好きな奴はシンエヴァのゲンドウの独白は嫌いやろ
ワイは大好きなシーンやわ

101:  名無しさん 2026/05/21(木) 20:11:00.878 ID:QSnN4AO/q
キャラクターの可愛さを評価基準に持てなくなった枯れたオタクが酷評しとるんやな

108:  名無しさん 2026/05/21(木) 20:13:27.435 ID:BzkMo9B1U
人ではなく論を見ればええのに
作品への好意的な感情よりもその作品が好きな自分がどう見られとるかに重きを置いとるみたいやな

110:  名無しさん 2026/05/21(木) 20:14:15.668 ID:zysfKFOzC
ねこぢる草みたいなキラキラしてないシュールなアニメが好きなんやけどおすすめある?
湯浅と今敏と大友となかむらたかし作品は観てる

111:  名無しさん 2026/05/21(木) 20:14:31.887 ID:rtqiDD3Ba
法学部余裕才女ワイ、たった半年で理転して理科1類合格!wwww
途中までプロゲーマーと配信者には積み上げてきた者には勝てないよねっていう描写があったのにここだけ無双するのやめてな

113:  名無しさん 2026/05/21(木) 20:16:50.303 ID:WvHLb3TNU
>>111
彩葉が理転したの高2定期

116:  名無しさん 2026/05/21(木) 20:18:04.640 ID:D2vUn5Z2R
むしろ高学歴側が好きそうな感じするけどな
内容の浅さより恵まれたキラキラ側がそのまま勝つていうのが自己肯定感を刺激されるというか

118:  名無しさん 2026/05/21(木) 20:18:45.061 ID:VSXhV3OMD
リコリコとか水星の魔女とか好きなやつが好きなんやろな
こういうやつって空気系のアニメ漫画は謎に冷笑してるから謎やわ


 
(´・ω・`)こいつの周りに低学歴しかいないってだけじゃないの?

(´・ω・`)そしてこいつは自分が高学歴だからこいつらとは違う(ニチャァって見下してるタイプ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:48:59返信する
    つまり低学歴と同レベルのおつむしてるってわけ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:50:40返信する
    泣きたい
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:51:36返信する
    くだらねー
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:51:43返信する
    何の生産性のない連中に勝ち誇って何が得られるんや
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:52:05返信する
    かぐやちゃんペロペロ(^ω^)
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:52:08返信する
    あっはいガイジ←チー牛低学歴
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:52:49返信する
    今の1番稼げるサッカー記事無しやらおんは無能ニチャァ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:52:49返信する
    ドパガキ専用アニメ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:53:13返信する
    学歴言わなきゃ好きなもんも語れねぇのかよw
    どんだけ自分に自信ないんだ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:53:44返信する
    アニメ見てるだけでバカっていう人もいるから
    アニメ見るのに学歴なんか関係ないし
    でもまあこいつはアニメ見ててキモイアニメアイコンキモイって言われても仕方ないと思うな
    だってこの考え方がキモいもん
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:55:22返信する
    発言がもう低学歴
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:56:06返信する
    わい低学歴だけどそもそも見てないわ
    エロ同人にだけ期待しとく
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:56:22返信する
    学歴格差社会の韓国人みたいな価値観やな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:58:09返信する
    ガチの高学歴はアニメなんて見ないだろ
    日本の学校は世界的に見たら高学歴ではないからな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:59:15返信する
    このうん十年の間一度だけ出生数が回復に転じた時期がある

    そう、あの悪夢(笑)の民主党政権時代

    ちなみに自殺者数も減少してたw

    ネトウヨは絶対これには触れない(笑)
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:59:15返信する
    地頭悪そう
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:59:27返信する
    俺は百合好きだから好きだけど内容だけなら普通につまらないからな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:59:33返信する
    こんなキモオタアニメ、そもそも高学歴は見ないんだよなぁ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:00:44返信する
    なんか自分の知ってるだけの範囲の中の話をさも全体の話みたいにすり替えて話し出すガイジが増え過ぎたのは何故?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:01:33返信する
    中高年を切り捨てたアニメ!許ぜんっ!
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:02:31返信する
    >>14
    またそうやって知ったかぶるw
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:02:36返信する
    大学生にもなってアニメとかキモすぎやろ
    精神科いったほうがいいやろ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:02:50返信する
    かぐやが可愛いから全て許せる
    リコリコと同じ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:03:25返信する
    嫌いになって叩けばいいだけじゃないですか?
    高学歴の癖に超かぐや姫好きとか恥ずかしくないんですか?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:03:27返信する
    こういう20年前の2ちゃんねるみたいな学歴ネタまだ擦ってるやつおるんやな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:04:00返信する
    >>19
    SNSだと自分の興味持ってることがピックアップされて流れてくるから自分は多数派だと錯覚するんだろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:04:27返信する
    え?マジで?こんなもん見てるの?
    ほんとに高学歴なん?
    気持ちわる
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:04:57返信する
    キョロキョロ周り見て自分の好きなアニメキメるくらいなら見るのやめりゃいいのに
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:01返信する
    >>24
    釘崎がメカ丸に共鳴り打ち込めば勝てた?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:23返信する
    高学歴なのに幼稚で頭の悪いこと言ってるね
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:26返信する
    低学歴が見たら楽しーしか感想出んけど
    高学歴が見たらないわーなるんだよな
    園児がうんちー💩w言うて笑う感じかな

    知能が無いと何んでも楽しめれる物だよ、語彙力もないから擁護がガキ臭い アンチは高尚な反論してるけどw
    そもそもタイトルに超が付く時点で低脳用だと気付けよバカどもは
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:37返信する
    高学歴は自分から高学歴とはいわねぇよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:41返信する
    学歴関係なく大学生にもなってこんなもん見てる男とか心底終わってるからどうでもいいんじゃない?
    きっしょ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:07返信する
    >>15
    それそれまでの自民党の功績でその年に効果が出たって証明やんw
    だからパヨクって現実逃避のキチガイしかならないんだよな
    普通の頭脳じゃそんな勘違いできないよを間抜けさん^^
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:15返信する
    ていうか理転する描写必要だったんか?
    最初から理系でよかったのでは?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:28返信する
    >>15
    地頭悪そう
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:44返信する
    擁護???
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:50返信する
    高学歴がアニメなんか見るなよそもそも
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:07:19返信する
    これ具体的な学歴云々じゃなくて
    賛否の感想文それぞれ読んでて読解力や文章力の差が感じられるって奴かな?

    ただ安易なネガ・アンチ発言は炎上するから
    アンチ意見の方がそれなりにまともな理論構築に基づいた意見が多い傾向はあると思う
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:07:30返信する
    えっと、、、😅取り敢えず同志社以下は高学歴じゃないからね
    早稲田?慶応?ネームバリュー=高学歴と思っている?
    地方公立中学生かな?、、、かな?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:07:35返信する
    >>19
    パヨクだからだと思う
    井の中の蛙大海を知らずの典型
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:07:35返信する
    【悲報】高学歴「やらおん大好きなんだけど、擁護してるやつが低学歴しかいないのがホンマに辛い」
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:08:19返信する
    何で発言が叩かれていること前提なんですかねぇ?
    好きな人ならタイムラインには絶賛の声が流れてくるはずだけど
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:08:23返信する
    >>36
    地頭なんて造語使っている時点で低学歴決定な?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:08:35返信する
    わかるよ
    ブランド犬だよな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:08:50返信する
    >>41
    むしろネトウヨだろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:09:12返信する
    高学歴じゃないと楽しめない果てスカはいいぞ
    お前らももちろん高評価してるよな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:09:22返信する
    >>39
    きっしょ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:09:23返信する
    ニトリル手袋 ニトリルPFタフロングブルー NO.2155 50枚入
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:09:40返信する
    >>23
    ほら、擁護派はバカだから可愛いしか語彙力ない
    何がどう良くてどう感動して面白いのか、ちゃんと語って欲しいんだけどな擁護派は
    面白ーい、楽ちー、女の子可愛いー、ボカロー、園児でも言える言葉だし
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:10:04返信する
    >>1
    高学歴とか言ってSNSでアニメ叩く人間だからね
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:10:31返信する
    彩葉の東大関連で学歴コンプ爆発してる奴が少なくない数おるのほんま草地方国立が高学歴だと思ってる奴いるの草
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:11:00返信する
    日本の高学歴なんて世界的には低学歴だから仲間同士で良いじゃない
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:11:00返信する
    >>50
    わかるよ
    ブランド犬だよな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:11:27返信する
    >>14
    高学歴でもアニメは見るけどXでアンチ仲間探したりはせんやろな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:12:04返信する
    >>51
    そんな底辺を本当に高学歴と信じるヤツが真の低学歴やね。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:12:42返信する
    やらかんとやらチルが擁護している時点で既に低学歴
    女の子可愛い、エロ〜い、シコシコしか語れんし
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:12:43返信する
    高学歴(子供部屋)
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:12:48返信する
    超かぐや姫の話題尽きないけどマジで社会現象になってるんだな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:13:03返信する
    >>57
    お前の言葉に説得力あると思うか?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:14:19返信する
    アニメアイコン自称高学歴はキモすぎるわ

    慶應いって後輩女子レイ●して示談交渉してそうwww
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:15:11返信する
    >>61
    自称高学歴さんによる分析
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:15:40返信する
    高学歴で若いこいつ
    低学歴で爺のお前ら

    お前らが勝てる要素全くないな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:17:02返信する
    作品に対してつまらんって感想言うとなぜかつまらんって言ってるやつは~のレッテル貼りから攻撃始まるからな
    コーラン焼かれたムスリムかよおめーらは
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:17:15返信する
    アンチは何が悪いかちゃんと長い文章で語れるけど
    擁護派は語彙力ないバカだから長文文章で語れないしな

    3桁で頼むって言うガイジしかいない、語彙力も乏しいから短い言葉でしか言えない低学歴なわけだ
    擁護派はアンチ長文を読めずに否定する時点でお察し、論文とかも書いたことなさそうw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:17:35返信する
    知らん
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:18:13返信する
    >>1
    〇自分は高学歴だ(そうなんだ) 
    〇批判してるのは高学歴だ(Xにあげてるプロフ信じるピュアキッズ脳)
    〇擁護してるの低学歴だ(Xに自分が低学歴と記載してるということ?)

    もうね…察するよね…
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:18:25返信する
    自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりも徴兵に応じる気もないです。
    趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
    声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
    節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
    犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
    痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです。全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
    お付き合いの経験はありません。

    こんなネトウヨに、存在価値はありますか
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:19:44返信する
    >>65
    揚げ足取りや印象操作だからなあ
    自分に合わなかったシーンを悪い点にするだけやん
    そんなの小学生でもできるで
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:19:56返信する
    ステイマ―・オブ・ジ・ステイマー
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:20:13返信する
    >>67
    そのポストを信じ込むのも同レベルやからな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:20:37返信する
    みいちゃん  X民「これ私だ...」
    猫猫     X民「これ私だ...」
    黒川あかね  X民「これ私だ...」
    酒寄彩葉   X民「これ私だ...」
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:21:27返信する
    低学歴のガイジほどキャラの可愛さだけに目がいって
    猿みたいにシコシコすんだよな
    可愛いキャラに目がいっている時点で低知能、低学歴だから、そこしか感じ取れない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:21:39返信する
    >>67
    高学歴なんだったらもっと多角的視野と一次情報だけじゃない持論を提示するよ。

    コイツのいう高学歴って多分早慶レベルの私大と推測。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:22:25返信する
    アベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)

    1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
     所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。
    2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
     韓国にまで抜かれる。
    3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:22:25返信する
    >>73
    作品楽しんでるだけやろ?
    で、それ批判してるキミはこんなところに来てるが高学歴なんか?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:23:09返信する
    >>65
    まとめる能力ないの可哀想
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:23:18返信する
    超かぐや姫が評価されると台湾有事の可能性が高まる
    習近平の野望を打ち砕くためにも超かぐや姫だけは評価してはならない
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:23:49返信する
    >>73
    低学歴のガイジがなんか言うとります
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:18返信する
    低学歴向けアニメだろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:28返信する
    超かぐや姫記事でインプレッションとコメ数激増するの分かってやらかん完全に味を占めてるなw
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:33返信する
    ふーん
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:40返信する
    高学歴がアニメなんか見てんじゃねぇよ。バカに堕ちるから
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:59返信する
    SNSでアニメ批評してる時点でね…
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:25:53返信する
    >>79
    ちなみに個人的偏差値83てすが?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:27:08返信する
    低学歴ネトウヨなんか勘違いしてるけど

    国内のインバウンドにおいてもトップスリーは

    韓国 中国 台湾 だからな?

    円安国賊政策に舵をきっといて結局、中韓なしじゃ全く成り立たない不人気ジャップランド
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:27:11返信する
    超かぐや姫はぶっちゃけ百合2人が合わなかったら駄作扱いするんじゃないかな
    オレは全然好きにならなかったよ
    CV松岡禎丞のメイドいなかったら何の存在価値もないアニメだと斬り捨ててたところだ

    それはそれとしてこの自称高学歴くんの発言は理解に苦しむし説得力が欠片もなくて共感しようがない
    学歴でモノが語れるわけがないだろうことは頭の良い人間なら知っているから
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:27:52返信する
    >>85
    知的障害者との偏差かな?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:28:44返信する
    学歴じゃなくて年齢の違いだと思うけどなぁ
    世の中のことも身の程も知らず、全てが自分の意思だけで決まると思い込んでる若い人にはウケて、そんなのは都合の良い妄想に過ぎない事を悟った年齢の人には酷く薄っぺらく見えるという
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:31:04返信する
    >>87
    アニメアイコン(無断転載の著作権侵害)
    Xの情報で他人を高学歴認定する知性
    Xの情報で他人を低学歴認定する知性
    自身の1次情報のみで十把一絡げに語る知能

    ちゃんと頭が悪いから著作権もしっかり侵害してるで
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:31:42返信する
    極中道チーかよww
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:31:54返信する
    >>87
    駒沢乃依は発明だと思うわ。
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:32:06返信する
    九大を高学歴じゃないと言ってる奴いるけど、九大に向かって頭悪いと言える奴なんて日本でも一握りの人しかいないぞ。
    地方国立の人ですら早稲田、慶応はすべり止め程度の扱いなのに。
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:32:24返信する
    擁護って事は不当に叩かれてるんか?
    俺の周りじゃかぐやを叩いてるやついないが
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:32:42返信する
    ガルパンはいいぞ とか
    超かぐや姫はいいぞ とか

    そんな言葉が社会に通じるわけないよね? その時点で擁護派は低学歴
    社会に出たことすらない、会社にも行ったことないアホでしょ
    会社に勤務する社会人らしい大人な擁護を聞きたいもんだね
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:33:01返信する
    >>56
    流石にコレには超かぐアンチも釣られないだろってレベルで浅い分析してるのがなwwwwww
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:34:26返信する
    >>94
    だよな
    まとめサイト各地で社会現象とか言って自分より興収低い映画を煽ってマウントとってるのばっかり見るし
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:34:29返信する
    流石にこれはアンチちゃうん
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:34:36返信する
    自分が好きならなんだっていいじゃん
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:35:03返信する
    >>93
    頭の良さと学歴が関係ないのは中道改革連合とかいう頭悪い組織作って遊んでた不倫で新潟県知事おろされたあの男見たら分かるだろ

    1992年 東京大学医学部医学科を卒業し、医師免許を取得1997年 司法試験に合格2000年 東京大学大学院医学系研究科博士課程修了(医学博士)、放射線医学総合研究所に勤務2003年 弁護士登録し、医療事故や医療過誤などを専門とする弁護士として活動を開始2016年 新潟県知事選挙に立候補し、初当選(2018年に辞職)

    これだぞ?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:35:50返信する
    >>97
    マウントとってたっけ?
    コナンだのガンダムだので攻撃してたアンチは見た
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:36:30返信する
    ネットゲームでシリアスに戦うパートがおっさんにはキツかったです
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:36:45返信する
    なんかアホ丸出しな高学歴やな
    高学歴なんだとしたらだがw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:36:55返信する
    こんな稚拙な考えもアンチは縋らないと生きていけないんだよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:37:33返信する
    >>102
    シリアスに戦ってた記憶ないなぁ
    普通にゲーム感覚でバトってなかった?
    あれがシリアスなんか
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:38:03返信する
    常日頃から他人の学歴気にして暮らしてないと出なくないかこの発想
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:38:31返信する
    とても高学歴とは思えない浅はかな客層分析でございますねぇ。何大なんでしょうか
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:39:00返信する
    >>101
    ここの記事全部検索した方がいい
    色んなアニメ映画の名前だしてるしかも過去のアニメばかり
    同じ名前のやつは他のまとめサイトにもある
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:39:16返信する
    >>106
    そもそも捏造まみれのSNSで学歴わからんやろっていう思考がないのが・・・
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:40:21返信する
    >>109
    ほんこれ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:41:19返信する
    支持してる層が低学歴なのは間違いないw
    話題や流行に流されやすい奴なら尚更だわ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:41:42返信する
    >>109
    バカ「超かぐや姫アンチを発見!プロフィール見るぞ!高学歴って書いてある!」
    バカ「超かぐや姫ファンを発見!プロフィール見るぞ!低学歴って書いてある!」

    超かぐや姫アンチは高学歴で超かぐや姫ファンは低学歴でした😊
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:42:29返信する
    >>111
    流されないキミは高学歴だな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:42:37返信する
    >>100
    極中道より良かったやろ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:43:06返信する
    >>111
    お、高学歴発見!
    今日も学歴に見合った一日過ごしてんなあww
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:44:45返信する
    極中道はリベラルの批判しかしないからな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:45:25返信する
    >>111
    キミが高学歴なら誰か馬鹿なやつ一人は信じたかも
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:46:27返信する
    難しい言葉使って的外れなことなんてよくあるしね
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:46:40返信する
    >>112
    小学校の自由研究かな?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:46:42返信する
    >>2
    頭よかったらこんな発言しないからな😭
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:49:26返信する
    学歴・・・派閥・・・うっ頭が
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:49:35返信する
    アニメアイコンは学歴語る前に知的財産権の侵害をしているという事を理解したほうがいい。
    ネガキャンするのはそれからだ。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:50:51返信する
    >>112
    超かぐ擁護のプロフに低学歴って書いてあった理論ほんま草はえるww
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:52:32返信する
    >>87
    超かぐや姫って松岡のキャラがバズったのが初めてでそれまではアニメ企画あるのガチオタしか知らん作品やったからな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:55:39返信する
    >>124
    ワイもアンチやけどあのキャラだけは評価してるわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:57:54返信する
    リポスト200で13000いいねって最高に逝ってるな
    超家具信者がイカれてる事がよく分かる
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:00:21返信する
    >>126
    いかれるんだ。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:00:34返信する
    >>65
    仕事では長い文章書く奴はバカにされるけど
    端的にまとめる奴の方が評価される
    挨拶やスピーチも長いやつは嫌われる
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:00:39返信する
    高学歴なら超かぐや姫!は薄っぺらいご都合主義の脚本だって気づくはずだからな
    これは国語力の問題だから、知能も関係している
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:02:20返信する
    >>126
    流石高学歴。すごい分析能力だ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:02:53返信する
    >>129
    高学歴の高度な分析能力
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:05:20返信する
    苦労はしているけど、美人で高学歴だし、結局成功するのが気に食わんのだろ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:05:23返信する
    勉強なんて大嫌いだ!
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:07:45返信する
    キャラが可愛くないアニメ作った所で誰が見るの
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:10:26返信する
    高学歴なら大ヒットアニメ作ってよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:10:41返信する
    カンヌ、ベネチア、ベルリン、ハリウッド行こうぜ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:11:38返信する
    >>100
    頭の良さと学歴が関係ないわけないだろ。
    大学は入試で頭のいい人を選んで合格させてるんだぞ。
    大学に落ちた人が合格した人に向かって、本当は俺の方が賢いんだぞと言ってもただの負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
    確かに高学歴でも不倫したり悪いことをする人はいる。
    でもだからって高学歴は悪い人だとなるのは、さすがに頭悪過ぎないか?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:12:35返信する
    超能力者かなw
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:13:56返信する
    全員なんも分かってないバカで草
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:15:46返信する
    えっと、、、😅取り敢えず同志社以下は高学歴じゃないからね
    慶応?早稲田?ネームバリュー=高学歴と思っている?
    地方公立中学生かな?、、、かな?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:16:13返信する
    >>139
    溝口とか好きだろお前
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:21:01返信する
    そもそもチギュと案件以外はこれみんな酷評してるよね
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:24:06返信する
    地上波かアマプラでやってくれないと一生見る機会がないんだが、本当に面白いの?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:24:09返信する
    >>1
    韓国系統一教会員による分断対立工作定期
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:25:02返信する
    アニメくらい周り気にせず好きなもん見ろよ
    語りたければ好きなやつ同士で語り合えばいいだろ
    なんでアホみたいな対立に持ち込みたがるのか
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:38:23返信する
    勉強なんて大嫌いだ!!
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:39:46返信する
    九州の中ではトップレベルではあるが学部にもよるし何とも言えないな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:40:22返信する
    Fuck study
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:40:59返信する
    そもそも高学歴はアニメ見ないから
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:41:59返信する
    かぐやに金玉キュンキュンしない老オタ可哀そうww
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:43:14返信する
    当アニメは誰でもウェルカム
    分け隔ては嫌いでね どうぞどうぞ
    百合でも豚でもお好きなものを…!
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:45:10返信する
    まあ流行るとこんな変な勘違いバカが沸くよね
    もう大学生なのにかわいそうに
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:45:50返信する
    >>149
    いや、見てる奴もいるだろ。京大生とか
    なんでそんな極端な事言うの?このツイート主のバカと同レベルじゃん
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:48:06返信する
    宣誓!僕たち私たちは健全な青少年になるために、心の害毒である勉強の一切を拒否することを誓います!
    勉強は人に劣等感を植え付け、人間の可能性を信じる心を否定し、まことにまっすぐな心根を腐らせてしまいます!
    であるからして、僕たち私たちは今後勉強の一切を、勇気と当然の自己防衛の考えの下に、拒否することを誓います!
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:59:10返信する
    クソみたいに雑な煽り記事だな。
    ガイジコメを釣れるネタなんだから、もうすこしまじめにやれよw
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:02:18返信する
    南こうせつさんのかぐや姫からひどく劣化しているようにおもいます
    なので南こうせつさんのかぐや姫こそが超かぐや姫!と呼べるでしょう
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:02:23返信する
    >>155
    だからコメント数も大して稼げてないんよね
    超かぐ関連なら500コメはデフォなのに
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:03:33返信する
    >>137
    めっちゃあたまわるそう・・・(゜-゜)
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:05:29返信する
    >>153
    変わり者のマイノリティだよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:07:01返信する
    >>137
    小学生かな?ww
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:07:18返信する
    >>87
    最近は乃依の存在ありきの人気な気がしてる
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:07:34返信する
    京大受かっただけで大学辞めて学歴煽りしてた豚youtuberみたいやな
    自認京大の豚
    将来高卒になるであろう奴等からイジメられてその恨みを関係ない低学歴に晴らしてたデブ
    ひろゆきに高卒の太った方って言われて事実で煽られてた自認京大のデブ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:12:16返信する
    超かぐほんま覇権やな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:14:30返信する
    >>137
    読解力足りないとか以前の問題だよお前は。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:17:24返信する
    常駐してるキチガイアスペにレスすんなよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:21:30返信する
    >>87
    キャラランキングで松岡男の娘が一番人気の時点で察してるわ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:21:32返信する
    低俗な趣味を楽しんでればそりゃそうだろとしかならん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:22:27返信する
    脳に障害なけりゃあんなの楽しめないだろ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:25:12返信する
    (´・ω・`)高学歴マウントかましている時点で色々詰みだな・・・
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:28:43返信する
    低学歴でもなろうは幼稚だと思えるだろ?
    ワンランク上の高学歴はアニメ全般が幼稚に見えるんだわ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:37:14返信する
    面白さを言語で表現できるか出来ないかで
    学歴は影響あるね
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:42:14返信する
    やっぱり超かぐや姫叩いてる人って年収コンプ学歴コンプ拗らせてて架空の存在である主人公に嫉妬してるよなw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:04:43返信する
    底辺派閥同士で叩き合ってるだけだぞ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:06:33返信する
    あなたは もう 忘れたかしら
    アニメは元々子供向けだった事を
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:08:07返信する
    趣味にまで学歴持ち出してくるとか…
    自分が好きで作品自体も売れたんだしそれでいいだろ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:28:52返信する
    マウントじゃなくて間違いを正しただけ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:40:07返信する
    東大科学大くらいだと大抵は絶賛してたぞ
    東大は変なひねくれがいたけど
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:06:00返信する
    >>137
    きみが低学歴で頭がアレなのは分かるよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:26:07返信する
    全員まとめてX患者なんたから仲良くしろよ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:55:25返信する
    ブルジ

    キレた!
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:59:41返信する
    開成高校のガキが「友達と超かぐや姫ハマりました!」
    って卒業式の写真アゲてたのXで見たわ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:59:59返信する
    悪くないけど絶賛するほどか?とは思う
    学歴は分からんけど、凝った話が好きな人には物足りないんじゃないの
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 02:07:24返信する
    低学歴コンテンツw
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 03:16:21返信する
    というかこれなんで現実以上に大ヒットだのなんだの騒ごうとしてるの
    せいぜい50億程度の規模でしか無いんでしょ?
    なんか君の名はくらいに大ヒットしてるみたいな持ち上げ方よね
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 03:25:41返信する
    >>184
    君の名は。なめんなよ
    連日TVでインタビューだの番宣だのしまくってたやん
    超かぐや姫はそんなのないからなあ
    Netflixだからだがw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 05:29:28返信する
    絵が下手過ぎて草
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:26:14返信する
    そもそも高学歴はこんなもんみないので
    低学歴が殴り合ってるだけ
    これが真相これがドロヘドロ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:40:21返信する
    で。何が面白かったか?その良い頭で少しは語れよ高学歴さんw
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:41:45返信する
    やり取りちょっとみるだけでアフィカス捏造SNSとわかる流れで草
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:43:35返信する
    >>188
    間口広いとはいえ基本構造は文学だから感動するで面白いはメインではない
    エンタメしか知らない低能はまずそこから勘違いしてるなw
    まあゲーミング電柱から出てくるところは死ぬほど笑ったけど
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:45:41返信する
    >>159
    やらおんに詰めて禿の擁護してる人間がマイノリティじゃないとでも思ってそうwww
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:47:29返信する
    ここのバイトは前科持ちと低学歴が共通項だからな
    そのネタだとめっちゃ意気投合して、コンプレックスを刺激されたとたん一つのコメに集中攻撃したりするからわかりやすい
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:48:04返信する
    >>190
    電柱が何度も閉まった所はめちゃめちゃ寒かったな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:51:21返信する
    talukaお前らは馬鹿だからわからないけど

    この作品がターゲット絞った作品であることは並の知能持った人間ならわかる
    それで、ネトフリ独占にかかわらずバズって、しかも映画で25億まで行ったら、市場感覚が普通に備わった人間ならすごく人気というか影響力のある作品だとわかる
    それを否定しなきゃならないのがアニプレサイトのお前ら

    みじめだね。アニプレもソニーから離れて、作品の魅力で1000億円のファンド組んでもらえるかどうかやってみたらwwww
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:52:23返信する
    >>193
    頭の悪い人間は寒がりなんだね
    ちなみに閉まったんじゃなくいろはが閉めたんだけど
    日本語ダメダメだねwww
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:55:49返信する
    >>195
    へーあんなのが面白かったんだ?
    流石!高学歴様は目の付け所が違いますね!
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:56:53返信する
    >>196
    なにしろ君らは呪術廻戦が面白いと思える人間だからねえw
    もとから別の世界に生きてるんだよw
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:58:28返信する
    ちなみに呪術もそこそこターゲット絞った作品だよね
    だからターゲットのDQNが大喜びした。ある意味ヒットした原因
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:01:47返信する
    >>197
    呪術?あんなのを面白いと思ってる人なんてまんこしかいねえよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:07:18返信する
    むしろ高学歴の知り合い誰も見てない(涙)
    低学歴の知り合いがバカにはわからんバカしか褒めてないって一生喧嘩してる(涙)
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:07:37返信する
    >>199
    では君が何を面白いと思うか語ってもらおうか

    で き る も の な ら ね 
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:08:13返信する
    >>200
    嘘は朝鮮人の標準装備だというのがよくわかるコメ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:09:19返信する
    >>199
    それと喧嘩売った割にいくら何でもレスが遅すぎだね
    かなり考えたんだろうねwww
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:12:47返信する
    いや、そもそも大学生になって彼女も作らず
    キモオタ向けアニメに群がってる事を恥じろよ
    周りの客層も弱者男性やチー牛しかおらんのやから
    そいつらと同類になってる事に気付け
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:14:43返信する
    田舎の親戚で物凄く馬鹿な子供がいてな。必死こいて田舎の3流公立大学に合格したのを「俺は高学歴」とか言ってるヤツを思い出したよ。
    結局。何もかもがうまくいかなかったらしくて自殺したけどね。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:18:54返信する
    >>205
    お前の学歴コンプレクスを証明する大嘘エピソードで草
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:23:58返信する
    >>204
    やらおんにはりついてるお前が言うと凄い説得力だ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:48:18返信する
    高学歴でもSNSで言うことは大差ないんだな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 08:01:25返信する
    >>208
    こんな捏造SNSが真実って前提で語れるのお前らバイトくらいだよ
    かなりの低学歴でも見破れるお粗末さ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 08:04:44返信する
    こういう記事はやらチルやらバイトが低学歴だって事実をあぶり出しちゃうから止めたほうがいいで
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 08:08:54返信する
    高学歴なら、主観じゃなくて客観的な事実を示してくれ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 08:51:33返信する
    なんの魅力もない馬鹿ほど学歴にしがみつくのって本当に恥ずかしいわな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:00:09返信する
    >>211
    低学歴さんにはわかんないと思うけど
    客観が求められるのは中学歴くらいの人まで
    本当は低学歴にこそ求められるんだけど諦められてるんでwww
    Aクラス大卒以上の高学歴には主観が求められるんですよ

    まあこの捏造SNSの自称高学歴の嘘書き込みとは関係ない話だけど
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:07:20返信する
    >>212
    バイト君バイト君
    超低学歴ならではの重症学歴コンプレックスダダ漏れてますよw
    妄想まで語りだしてるから
    君のためにも君に迷惑被ってる周りの人のためにも
    病院受診したほうがいいと思うけど
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:22:14返信する
    自分自身は早稲田だけど友達で「早稲田出身です!」って自慢?してるような人って一人もいないんだよね。だって別に誇れることでもないから。
    なんだけどこうやって田舎の公立大学で学歴を誇れるような人ってなんなのだろうね?

    めちゃめちゃ不思議だわ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:31:38返信する
    以下はこのゴミサイトをソニーGの動向調査のために利用してるハイレベル業界人向けの書き込み:
    そろそろ本当のことを言うけど
    そもそも学問ってのは偏差値で言うと63〜50くらいの中堅人材のために存在するものなんですよ
    ため、っていうのはターゲットというか、そこに合わせて学問というシステムがチューニングされてるって意味です
    ある程度生産的な労働ができるこの中間層が、世界と社会を正確に認識し、よい仕事をするために必要な知識を体系的に整理するシステムが学問
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:34:32返信する
    >>215
    本当に早稲田出身者でこのSNSが捏造だとわからない人はいないでしょうw
    つまり君もまた嘘つきバイトのなりすまし
    ていうかコメント前半と後半が矛盾してるよwww
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:59:23返信する
    216の続き:
    ちょうど上の方で客観という言葉が出ましたが
    この「客観」という概念こそ学問というシステムの中核であり、象徴するものだと言えます
    この客観という概念の機能を、運用検証の視点で叙述すると、コミュニティグループにおいて共有可能なロジックを用いた認識を共有することを指します
    ここでさらに踏み込み、客観という概念のニーズの一般的実態を叙述するならば、協働の前提となる疑念共有を保証するのが客観、となります
    つまり学問のエッセンスたる客観概念の性質に着目するとき、システムとしての学問は社会の機能として整備されたものです
    よく言われる「学問とは真理探究の喜び欲求云々」というのは、あくまで個人の動機の話です。そも社会性がなかったらこんなに支援され発展するはずもなく
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 10:25:54返信する
    学歴じゃなくて知能の低さが同類なんやろ
    自分だけは違うぶってて草
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 10:35:42返信する
    218続き:
    まとめると、学問ってのはつまり社会の機能の一部であって
    別に人々にありがたがられるようなものでも、宗教のかわりを務められるような大層なものでもありゃしません
    それが偉大なものであるかのように語られがちなのは、学者という人種のエゴと、その機能を用いて統治する為政者のプロパガンダが主原因です
    じゃあ、学問にまつわる真理探究云々という美しいお題目とか理想とかは嘘っぱち、幻想なのでしょうか?違います。それは学問というシステムではなく「学究」という個人の姿勢に属する概念です
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 11:06:53返信する
    220続き:
    さて「学究」という姿勢で真理探究や構造レベルの社会問題に取り組むこと自体は誰でもできますけど
    実際その姿勢をどれだけ機能させられるかは7割IQ3割人間性に依存するので
    IQ125以下、偏差値で言うと65未満の人は最初から降りたほうがいい気がします。勝ち目ないんで
    ということで、学問をどんどん更新し開拓し充実させていくのはIQ125以上のハイエンド層の役割であり
    そのターゲットは最初に述べた通り中間層で、彼らに理解できるつまり社会的な意味で客観性を獲得したとき、学究の成果は学問として認知されるというわけです
    ここでちょっと厄介な問題があって、学問を生み出すグループの平均IQは平均で130台、なかには150を超える化け物もゴロゴロいまますが
    それを利用する中間層の下の方はIQ100がやっと
    よって学問は段階的に咀嚼される必要があるのです
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 11:21:22返信する
    221続き:
    俗説の「IQが20違うとコミュニケーションが成立しなくなる」を採用しますと
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 11:38:53返信する
    途中送信続き:
    例えばIQ150の学者が作った学説を理解できるのは130の人がギリなので、135くらいの学者による解説をつけることでやっと115以上の人に伝わります
    しかし100の人にまで同じ内容を届けるには、120くらいのライターが「かんたん○◯学」って本をかくか、同じくらいのIQの上司がが現場作業員に口頭でレクチャーする必要がある

    この階層構造が、学問に対する誤解や幻想を生むもととなっているのです
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 11:52:30返信する
    かぐやをわざわざ理由並べてつまらんいい続けてるやつ哀れ過ぎる
    そんな無駄な時間過ごさずにそっとじすりゃいいだけやん
    かぐやで楽しんでるやつらが羨ましくしょうがないのが透けて見えて草
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 12:15:27返信する
    そもそもいい歳してアニメ見るようなオタクは運動も勉強も出来ない社会性もない底辺だぞ^ ^
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 12:25:32返信する
    zは今期やってるなんとかオーバードーズの方が共感できるんやろ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 12:52:37返信する
    >>225
    やらおんでコメ書きバイトなんてやってる負け犬オブ負け犬さん···


    現実見よう?な?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 12:58:27返信する
    >>225
    80年代頃の団塊オヤジみたいな解像度で人間語ってて草

    ····てかお前もしかして···
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 13:16:20返信する
    >>225
    政治家ですら鬼滅のセリフを国会答弁で使ってんのにな
    日本でアニメ見てない奴の方が社会不適合者の底辺だぞ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 14:29:01返信する
    分かるw全く内容はなさない癖に批判したら差別用語で発狂俺はこの作品が面白いと感じなくて良かったよ。かもなく不可もない70点
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 15:11:58返信する
    >>230
    自分自身の差別表現や誹謗中傷行為には気づかない人間はこういう言い方するよねw
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 20:34:58返信する
    高学歴とか低学歴は関係ないよ
    日本の政治家なんて池沼しかいないじゃん
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 21:40:28返信する
    君の名はでも内容よく分かんなかったけどよかったとか言われてたしそんなもんだろうな
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-23 06:10:04返信する
    だってバカマンコ向け作品じゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.