【悲報】高学歴「超かぐや姫大好きなんだけど、擁護してるやつが低学歴しかいないのがホンマに辛い」
1: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:35:36.303 ID:72pmONp4W
4: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:36:39.785 ID:ALM.Ex13w
ワイは低学歴だけど嫌いやな
5: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:36:47.181 ID:72pmONp4W
これほんまか?
6: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:37:11.435 ID:72pmONp4W
超かぐや姫批判勢が多いけど
やっぱり高学歴多いんか
やっぱり高学歴多いんか
7: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:37:19.003 ID:0o0Zilf35
30分くらいでつまんなくて観るのやめたから叩くに叩けんわ
8: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:37:39.658 ID:8x0wymCSb
地方国立が高学歴だと思ってる奴いるの草
61: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:58:13.094 ID:6SkXcasLT
>>8
私学行ってそう
私学行ってそう
9: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:37:41.271 ID:YNbOdN0oP
真の高学歴ワイ
みてない
みてない
11: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:38:55.934 ID:WvHLb3TNU
この人が学歴コンプなんだろうなってのは分かった
15: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:40:02.901 ID:AnwVnutWc
むしろ高学歴が好きなアニメって有るんかよ
18: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:40:43.334 ID:72pmONp4W
>>15
押井守とか今敏とかやろ
押井守とか今敏とかやろ
17: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:40:37.019 ID:PKNNLrvU0
低学歴ワイ、超かぐよりエトワールを推す
19: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:41:18.917 ID:hBuUipYRT
彩葉の東大関連で学歴コンプ爆発してる奴が少なくない数おるのほんま草
24: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:43:36.603 ID:kutTdU.gV
>>19
ちょっかぐ叩いてる層ってもしかして…あっ…
ちょっかぐ叩いてる層ってもしかして…あっ…
23: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:43:21.139 ID:ebHyxx/EA
まあ実際ステマにひっかかるかどうかって知能の問題でもありそうよな
25: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:43:43.945 ID:LWF1AbnVw
バイト遊びインフルエンサーの片手間東大合格にイラっとするんか
26: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:43:45.834 ID:rNZiDqrUt
電車で赤本は確かに草
殆ど単語帳やろ
殆ど単語帳やろ
29: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:44:48.547 ID:MLBIoTNLQ
学歴より年齢や世代がデカいだろ
若くないと無理
若くないと無理
38: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:48:40.887 ID:kuYOTOzlV
>>29
おじさんの方が好きやぞ
おじさんの方が好きやぞ
30: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:44:59.358 ID:YKkXEPPds
ワイは低学歴やが嫌いやわ
監督か脚本家か知らんが、選民思想が透けて見えるのが腹立つ
監督か脚本家か知らんが、選民思想が透けて見えるのが腹立つ
32: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:45:43.945 ID:aVJuKKtlw
九大のくせに高学歴気取ってて草
35: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:46:17.891 ID:xSZMyT8wU
36: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:47:41.320 ID:pNA52gNAv
こういう人って一生学歴気にしながら生きていくんかな
なんか可哀想やなあ
なんか可哀想やなあ
39: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:50:12.439 ID:dkrDnWHmO
それ見るためだけに配信サイト登録してつまらなかったって奴が1ヶ月の月額分ぐらいの文句言うなら分かるけど
もともと登録してた配信サイトで見ただけなら金銭的な損はしてないし合わないと思ったらいつでも視聴やめられたんだし
SNSで叩き発信するとか積極的な否定行動取るのも謎だよな
もともと登録してた配信サイトで見ただけなら金銭的な損はしてないし合わないと思ったらいつでも視聴やめられたんだし
SNSで叩き発信するとか積極的な否定行動取るのも謎だよな
44: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:52:29.884 ID:YKkXEPPds
>>39
アンチはファンよりファンであれって考えやろ
ワイも似たようなもんや
ラブライブアンチやったがアニメDVDを買って何遍も見たし、映画も3回は見たぞ
批判するために
アンチはファンよりファンであれって考えやろ
ワイも似たようなもんや
ラブライブアンチやったがアニメDVDを買って何遍も見たし、映画も3回は見たぞ
批判するために
43: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:51:45.469 ID:QgcGiDQYs
パンケーキのとこまでしか見てないけどこれってネットミーム意識しただけのきららアニメだよね
深く考えずにキャラの可愛さを楽しめって感じの作品だと思った
だからこんな話題になったのに驚いてる
あの後急に面白くなったのかな
深く考えずにキャラの可愛さを楽しめって感じの作品だと思った
だからこんな話題になったのに驚いてる
あの後急に面白くなったのかな
47: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:53:50.671 ID:cvX7CuNVV
それは分かる
映画館もアホそうなやつしかいなかったし
映画館もアホそうなやつしかいなかったし
50: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:55:25.203 ID:3zy90BRhL
学歴どうこうなんか?ちゃんと見てるかどうかちゃうん
絵可愛い~で視聴出来る層にはウケるやろな
絵可愛い~で視聴出来る層にはウケるやろな
54: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:56:39.773 ID:Y2r0ox6AS
見てないけど100ワニみたいなもんやろ?ムキになったってしょうがないで
55: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:56:49.109 ID:QSY/bi21i
学歴バトルほんま覇権やな
58: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:57:29.680 ID:1DdwleICs
そもそも良い年してアニメしか楽しみ無い奴って学歴どうこう以前の話と違うん?
59: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:57:50.061 ID:LlWeba8eF
こんな所まで学歴絡めるのほんと病気だよ
60: 名無しさん 2026/05/21(木) 19:57:57.712 ID:/Sv7K4k6i
好評なのが受け入れられずこういう意見探してんの哀れだね
69: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:00:01.389 ID:B.7ldZY8P
30分時点で一通りの成功物語かつその後の展開もなんとなく理解できる、それに沿った流れでそのまま進む
絵が綺麗なだけのストーリーは凡作で、深いとか言ってる奴らは小説読んで要素回収をキャッキャしてるだけのガキだろ
配信文化/VTuber/ボカロを消費してきた人間には刺さるんじゃないの?映画としておもろいとはならんかったわ
88: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:07:08.664 ID:YKkXEPPds
多分やけど、超かぐや姫が好きな奴はシンエヴァのゲンドウの独白は嫌いやろ
ワイは大好きなシーンやわ
ワイは大好きなシーンやわ
101: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:11:00.878 ID:QSnN4AO/q
キャラクターの可愛さを評価基準に持てなくなった枯れたオタクが酷評しとるんやな
108: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:13:27.435 ID:BzkMo9B1U
人ではなく論を見ればええのに
作品への好意的な感情よりもその作品が好きな自分がどう見られとるかに重きを置いとるみたいやな
作品への好意的な感情よりもその作品が好きな自分がどう見られとるかに重きを置いとるみたいやな
110: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:14:15.668 ID:zysfKFOzC
ねこぢる草みたいなキラキラしてないシュールなアニメが好きなんやけどおすすめある?
湯浅と今敏と大友となかむらたかし作品は観てる
湯浅と今敏と大友となかむらたかし作品は観てる
111: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:14:31.887 ID:rtqiDD3Ba
法学部余裕才女ワイ、たった半年で理転して理科1類合格!wwww
途中までプロゲーマーと配信者には積み上げてきた者には勝てないよねっていう描写があったのにここだけ無双するのやめてな
途中までプロゲーマーと配信者には積み上げてきた者には勝てないよねっていう描写があったのにここだけ無双するのやめてな
113: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:16:50.303 ID:WvHLb3TNU
>>111
彩葉が理転したの高2定期
彩葉が理転したの高2定期
116: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:18:04.640 ID:D2vUn5Z2R
むしろ高学歴側が好きそうな感じするけどな
内容の浅さより恵まれたキラキラ側がそのまま勝つていうのが自己肯定感を刺激されるというか
内容の浅さより恵まれたキラキラ側がそのまま勝つていうのが自己肯定感を刺激されるというか
118: 名無しさん 2026/05/21(木) 20:18:45.061 ID:VSXhV3OMD
リコリコとか水星の魔女とか好きなやつが好きなんやろな
こういうやつって空気系のアニメ漫画は謎に冷笑してるから謎やわ
こういうやつって空気系のアニメ漫画は謎に冷笑してるから謎やわ
(´・ω・`)こいつの周りに低学歴しかいないってだけじゃないの?
(´・ω・`)そしてこいつは自分が高学歴だからこいつらとは違う(ニチャァって見下してるタイプ
- 234件のコメント
- 2026.05.21
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:48:59返信するつまり低学歴と同レベルのおつむしてるってわけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:50:40返信する泣きたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:51:36返信するくだらねー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:51:43返信する何の生産性のない連中に勝ち誇って何が得られるんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:52:05返信するかぐやちゃんペロペロ(^ω^)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:52:08返信するあっはいガイジ←チー牛低学歴
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:52:49返信する今の1番稼げるサッカー記事無しやらおんは無能ニチャァ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:52:49返信するドパガキ専用アニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:53:13返信する学歴言わなきゃ好きなもんも語れねぇのかよw
どんだけ自分に自信ないんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:53:44返信するアニメ見てるだけでバカっていう人もいるから
アニメ見るのに学歴なんか関係ないし
でもまあこいつはアニメ見ててキモイアニメアイコンキモイって言われても仕方ないと思うな
だってこの考え方がキモいもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:55:22返信する発言がもう低学歴
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:56:06返信するわい低学歴だけどそもそも見てないわ
エロ同人にだけ期待しとく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:56:22返信する学歴格差社会の韓国人みたいな価値観やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:58:09返信するガチの高学歴はアニメなんて見ないだろ
日本の学校は世界的に見たら高学歴ではないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:59:15返信するこのうん十年の間一度だけ出生数が回復に転じた時期がある
そう、あの悪夢(笑)の民主党政権時代
ちなみに自殺者数も減少してたw
ネトウヨは絶対これには触れない(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:59:15返信する地頭悪そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:59:27返信する俺は百合好きだから好きだけど内容だけなら普通につまらないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:59:33返信するこんなキモオタアニメ、そもそも高学歴は見ないんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:00:44返信するなんか自分の知ってるだけの範囲の中の話をさも全体の話みたいにすり替えて話し出すガイジが増え過ぎたのは何故?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:01:33返信する中高年を切り捨てたアニメ!許ぜんっ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:02:31返信する>>14
またそうやって知ったかぶるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:02:36返信する大学生にもなってアニメとかキモすぎやろ
精神科いったほうがいいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:02:50返信するかぐやが可愛いから全て許せる
リコリコと同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:03:25返信する嫌いになって叩けばいいだけじゃないですか?
高学歴の癖に超かぐや姫好きとか恥ずかしくないんですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:03:27返信するこういう20年前の2ちゃんねるみたいな学歴ネタまだ擦ってるやつおるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:04:00返信する>>19
SNSだと自分の興味持ってることがピックアップされて流れてくるから自分は多数派だと錯覚するんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:04:27返信するえ?マジで?こんなもん見てるの?
ほんとに高学歴なん?
気持ちわる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:04:57返信するキョロキョロ周り見て自分の好きなアニメキメるくらいなら見るのやめりゃいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:01返信する>>24
釘崎がメカ丸に共鳴り打ち込めば勝てた? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:23返信する高学歴なのに幼稚で頭の悪いこと言ってるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:26返信する低学歴が見たら楽しーしか感想出んけど
高学歴が見たらないわーなるんだよな
園児がうんちー💩w言うて笑う感じかな
知能が無いと何んでも楽しめれる物だよ、語彙力もないから擁護がガキ臭い アンチは高尚な反論してるけどw
そもそもタイトルに超が付く時点で低脳用だと気付けよバカどもは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:37返信する高学歴は自分から高学歴とはいわねぇよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:05:41返信する学歴関係なく大学生にもなってこんなもん見てる男とか心底終わってるからどうでもいいんじゃない?
きっしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:07返信する>>15
それそれまでの自民党の功績でその年に効果が出たって証明やんw
だからパヨクって現実逃避のキチガイしかならないんだよな
普通の頭脳じゃそんな勘違いできないよを間抜けさん^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:15返信するていうか理転する描写必要だったんか?
最初から理系でよかったのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:28返信する>>15
地頭悪そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:44返信する擁護???
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:06:50返信する高学歴がアニメなんか見るなよそもそも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:07:19返信するこれ具体的な学歴云々じゃなくて
賛否の感想文それぞれ読んでて読解力や文章力の差が感じられるって奴かな?
ただ安易なネガ・アンチ発言は炎上するから
アンチ意見の方がそれなりにまともな理論構築に基づいた意見が多い傾向はあると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:07:30返信するえっと、、、😅取り敢えず同志社以下は高学歴じゃないからね
早稲田?慶応?ネームバリュー=高学歴と思っている?
地方公立中学生かな?、、、かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:07:35返信する>>19
パヨクだからだと思う
井の中の蛙大海を知らずの典型 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:07:35返信する【悲報】高学歴「やらおん大好きなんだけど、擁護してるやつが低学歴しかいないのがホンマに辛い」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:08:19返信する何で発言が叩かれていること前提なんですかねぇ?
好きな人ならタイムラインには絶賛の声が流れてくるはずだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:08:23返信する>>36
地頭なんて造語使っている時点で低学歴決定な? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:08:35返信するわかるよ
ブランド犬だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:08:50返信する>>41
むしろネトウヨだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:09:12返信する高学歴じゃないと楽しめない果てスカはいいぞ
お前らももちろん高評価してるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:09:22返信する>>39
きっしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:09:23返信するニトリル手袋 ニトリルPFタフロングブルー NO.2155 50枚入
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:09:40返信する>>23
ほら、擁護派はバカだから可愛いしか語彙力ない
何がどう良くてどう感動して面白いのか、ちゃんと語って欲しいんだけどな擁護派は
面白ーい、楽ちー、女の子可愛いー、ボカロー、園児でも言える言葉だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:10:04返信する>>1
高学歴とか言ってSNSでアニメ叩く人間だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:10:31返信する彩葉の東大関連で学歴コンプ爆発してる奴が少なくない数おるのほんま草地方国立が高学歴だと思ってる奴いるの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:11:00返信する日本の高学歴なんて世界的には低学歴だから仲間同士で良いじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:11:00返信する>>50
わかるよ
ブランド犬だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:11:27返信する>>14
高学歴でもアニメは見るけどXでアンチ仲間探したりはせんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:12:04返信する>>51
そんな底辺を本当に高学歴と信じるヤツが真の低学歴やね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:12:42返信するやらかんとやらチルが擁護している時点で既に低学歴
女の子可愛い、エロ〜い、シコシコしか語れんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:12:43返信する高学歴(子供部屋)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:12:48返信する超かぐや姫の話題尽きないけどマジで社会現象になってるんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:13:03返信する>>57
お前の言葉に説得力あると思うか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:14:19返信するアニメアイコン自称高学歴はキモすぎるわ
慶應いって後輩女子レイ●して示談交渉してそうwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:15:11返信する>>61
自称高学歴さんによる分析 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:15:40返信する高学歴で若いこいつ
低学歴で爺のお前ら
お前らが勝てる要素全くないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:17:02返信する作品に対してつまらんって感想言うとなぜかつまらんって言ってるやつは~のレッテル貼りから攻撃始まるからな
コーラン焼かれたムスリムかよおめーらは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:17:15返信するアンチは何が悪いかちゃんと長い文章で語れるけど
擁護派は語彙力ないバカだから長文文章で語れないしな
3桁で頼むって言うガイジしかいない、語彙力も乏しいから短い言葉でしか言えない低学歴なわけだ
擁護派はアンチ長文を読めずに否定する時点でお察し、論文とかも書いたことなさそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:17:35返信する知らん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:18:13返信する>>1
〇自分は高学歴だ(そうなんだ)
〇批判してるのは高学歴だ(Xにあげてるプロフ信じるピュアキッズ脳)
〇擁護してるの低学歴だ(Xに自分が低学歴と記載してるということ?)
もうね…察するよね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:18:25返信する自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりも徴兵に応じる気もないです。
趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです。全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
お付き合いの経験はありません。
こんなネトウヨに、存在価値はありますか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:19:44返信する>>65
揚げ足取りや印象操作だからなあ
自分に合わなかったシーンを悪い点にするだけやん
そんなの小学生でもできるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:19:56返信するステイマ―・オブ・ジ・ステイマー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:20:13返信する>>67
そのポストを信じ込むのも同レベルやからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:20:37返信するみいちゃん X民「これ私だ...」
猫猫 X民「これ私だ...」
黒川あかね X民「これ私だ...」
酒寄彩葉 X民「これ私だ...」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:21:27返信する低学歴のガイジほどキャラの可愛さだけに目がいって
猿みたいにシコシコすんだよな
可愛いキャラに目がいっている時点で低知能、低学歴だから、そこしか感じ取れない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:21:39返信する>>67
高学歴なんだったらもっと多角的視野と一次情報だけじゃない持論を提示するよ。
コイツのいう高学歴って多分早慶レベルの私大と推測。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:22:25返信するアベノミクスの成果(減税積極財政の成果とほぼ同義)
1、エンゲル係数が主要国の中で断トツの1位になる。
所得の約30%を食費に費やさざるを得なくなる。米国や韓国は約15%。
2、一人当たり名目GDPが主要国の中で断トツの最下位になる。
韓国にまで抜かれる。
3、円が異様に安くなる。実効為替レートでは1970年代の水準。実質的には360円以上。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:22:25返信する>>73
作品楽しんでるだけやろ?
で、それ批判してるキミはこんなところに来てるが高学歴なんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:23:09返信する>>65
まとめる能力ないの可哀想 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:23:18返信する超かぐや姫が評価されると台湾有事の可能性が高まる
習近平の野望を打ち砕くためにも超かぐや姫だけは評価してはならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:23:49返信する>>73
低学歴のガイジがなんか言うとります - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:18返信する低学歴向けアニメだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:28返信する超かぐや姫記事でインプレッションとコメ数激増するの分かってやらかん完全に味を占めてるなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:33返信するふーん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:40返信する高学歴がアニメなんか見てんじゃねぇよ。バカに堕ちるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:24:59返信するSNSでアニメ批評してる時点でね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:25:53返信する>>79
ちなみに個人的偏差値83てすが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:27:08返信する低学歴ネトウヨなんか勘違いしてるけど
国内のインバウンドにおいてもトップスリーは
韓国 中国 台湾 だからな?
円安国賊政策に舵をきっといて結局、中韓なしじゃ全く成り立たない不人気ジャップランド - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:27:11返信する超かぐや姫はぶっちゃけ百合2人が合わなかったら駄作扱いするんじゃないかな
オレは全然好きにならなかったよ
CV松岡禎丞のメイドいなかったら何の存在価値もないアニメだと斬り捨ててたところだ
それはそれとしてこの自称高学歴くんの発言は理解に苦しむし説得力が欠片もなくて共感しようがない
学歴でモノが語れるわけがないだろうことは頭の良い人間なら知っているから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:27:52返信する>>85
知的障害者との偏差かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:28:44返信する学歴じゃなくて年齢の違いだと思うけどなぁ
世の中のことも身の程も知らず、全てが自分の意思だけで決まると思い込んでる若い人にはウケて、そんなのは都合の良い妄想に過ぎない事を悟った年齢の人には酷く薄っぺらく見えるという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:31:04返信する>>87
アニメアイコン(無断転載の著作権侵害)
Xの情報で他人を高学歴認定する知性
Xの情報で他人を低学歴認定する知性
自身の1次情報のみで十把一絡げに語る知能
ちゃんと頭が悪いから著作権もしっかり侵害してるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:31:42返信する極中道チーかよww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:31:54返信する>>87
駒沢乃依は発明だと思うわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:32:06返信する九大を高学歴じゃないと言ってる奴いるけど、九大に向かって頭悪いと言える奴なんて日本でも一握りの人しかいないぞ。
地方国立の人ですら早稲田、慶応はすべり止め程度の扱いなのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:32:24返信する擁護って事は不当に叩かれてるんか?
俺の周りじゃかぐやを叩いてるやついないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:32:42返信するガルパンはいいぞ とか
超かぐや姫はいいぞ とか
そんな言葉が社会に通じるわけないよね? その時点で擁護派は低学歴
社会に出たことすらない、会社にも行ったことないアホでしょ
会社に勤務する社会人らしい大人な擁護を聞きたいもんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:33:01返信する>>56
流石にコレには超かぐアンチも釣られないだろってレベルで浅い分析してるのがなwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:34:26返信する>>94
だよな
まとめサイト各地で社会現象とか言って自分より興収低い映画を煽ってマウントとってるのばっかり見るし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:34:29返信する流石にこれはアンチちゃうん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:34:36返信する自分が好きならなんだっていいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:35:03返信する>>93
頭の良さと学歴が関係ないのは中道改革連合とかいう頭悪い組織作って遊んでた不倫で新潟県知事おろされたあの男見たら分かるだろ
1992年 東京大学医学部医学科を卒業し、医師免許を取得1997年 司法試験に合格2000年 東京大学大学院医学系研究科博士課程修了(医学博士)、放射線医学総合研究所に勤務2003年 弁護士登録し、医療事故や医療過誤などを専門とする弁護士として活動を開始2016年 新潟県知事選挙に立候補し、初当選(2018年に辞職)
これだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:35:50返信する>>97
マウントとってたっけ?
コナンだのガンダムだので攻撃してたアンチは見た - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:36:30返信するネットゲームでシリアスに戦うパートがおっさんにはキツかったです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:36:45返信するなんかアホ丸出しな高学歴やな
高学歴なんだとしたらだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:36:55返信するこんな稚拙な考えもアンチは縋らないと生きていけないんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:37:33返信する>>102
シリアスに戦ってた記憶ないなぁ
普通にゲーム感覚でバトってなかった?
あれがシリアスなんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:38:03返信する常日頃から他人の学歴気にして暮らしてないと出なくないかこの発想
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:38:31返信するとても高学歴とは思えない浅はかな客層分析でございますねぇ。何大なんでしょうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:39:00返信する>>101
ここの記事全部検索した方がいい
色んなアニメ映画の名前だしてるしかも過去のアニメばかり
同じ名前のやつは他のまとめサイトにもある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:39:16返信する>>106
そもそも捏造まみれのSNSで学歴わからんやろっていう思考がないのが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:40:21返信する>>109
ほんこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:41:19返信する支持してる層が低学歴なのは間違いないw
話題や流行に流されやすい奴なら尚更だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:41:42返信する>>109
バカ「超かぐや姫アンチを発見!プロフィール見るぞ!高学歴って書いてある!」
バカ「超かぐや姫ファンを発見!プロフィール見るぞ!低学歴って書いてある!」
↓
超かぐや姫アンチは高学歴で超かぐや姫ファンは低学歴でした😊 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:42:29返信する>>111
流されないキミは高学歴だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:42:37返信する>>100
極中道より良かったやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:43:06返信する>>111
お、高学歴発見!
今日も学歴に見合った一日過ごしてんなあww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:44:45返信する極中道はリベラルの批判しかしないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:45:25返信する>>111
キミが高学歴なら誰か馬鹿なやつ一人は信じたかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:46:27返信する難しい言葉使って的外れなことなんてよくあるしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:46:40返信する>>112
小学校の自由研究かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:46:42返信する>>2
頭よかったらこんな発言しないからな😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:49:26返信する学歴・・・派閥・・・うっ頭が
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:49:35返信するアニメアイコンは学歴語る前に知的財産権の侵害をしているという事を理解したほうがいい。
ネガキャンするのはそれからだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:50:51返信する>>112
超かぐ擁護のプロフに低学歴って書いてあった理論ほんま草はえるww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:52:32返信する>>87
超かぐや姫って松岡のキャラがバズったのが初めてでそれまではアニメ企画あるのガチオタしか知らん作品やったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:55:39返信する>>124
ワイもアンチやけどあのキャラだけは評価してるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:57:54返信するリポスト200で13000いいねって最高に逝ってるな
超家具信者がイカれてる事がよく分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:00:21返信する>>126
いかれるんだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:00:34返信する>>65
仕事では長い文章書く奴はバカにされるけど
端的にまとめる奴の方が評価される
挨拶やスピーチも長いやつは嫌われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:00:39返信する高学歴なら超かぐや姫!は薄っぺらいご都合主義の脚本だって気づくはずだからな
これは国語力の問題だから、知能も関係している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:02:20返信する>>126
流石高学歴。すごい分析能力だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:02:53返信する>>129
高学歴の高度な分析能力 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:05:20返信する苦労はしているけど、美人で高学歴だし、結局成功するのが気に食わんのだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:05:23返信する勉強なんて大嫌いだ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:07:45返信するキャラが可愛くないアニメ作った所で誰が見るの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:10:26返信する高学歴なら大ヒットアニメ作ってよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:10:41返信するカンヌ、ベネチア、ベルリン、ハリウッド行こうぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:11:38返信する>>100
頭の良さと学歴が関係ないわけないだろ。
大学は入試で頭のいい人を選んで合格させてるんだぞ。
大学に落ちた人が合格した人に向かって、本当は俺の方が賢いんだぞと言ってもただの負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
確かに高学歴でも不倫したり悪いことをする人はいる。
でもだからって高学歴は悪い人だとなるのは、さすがに頭悪過ぎないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:12:35返信する超能力者かなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:13:56返信する全員なんも分かってないバカで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:15:46返信するえっと、、、😅取り敢えず同志社以下は高学歴じゃないからね
慶応?早稲田?ネームバリュー=高学歴と思っている?
地方公立中学生かな?、、、かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:16:13返信する>>139
溝口とか好きだろお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:21:01返信するそもそもチギュと案件以外はこれみんな酷評してるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:24:06返信する地上波かアマプラでやってくれないと一生見る機会がないんだが、本当に面白いの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:24:09返信する>>1
韓国系統一教会員による分断対立工作定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:25:02返信するアニメくらい周り気にせず好きなもん見ろよ
語りたければ好きなやつ同士で語り合えばいいだろ
なんでアホみたいな対立に持ち込みたがるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:38:23返信する勉強なんて大嫌いだ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:39:46返信する九州の中ではトップレベルではあるが学部にもよるし何とも言えないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:40:22返信するFuck study
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:40:59返信するそもそも高学歴はアニメ見ないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:41:59返信するかぐやに金玉キュンキュンしない老オタ可哀そうww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:43:14返信する当アニメは誰でもウェルカム
分け隔ては嫌いでね どうぞどうぞ
百合でも豚でもお好きなものを…! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:45:10返信するまあ流行るとこんな変な勘違いバカが沸くよね
もう大学生なのにかわいそうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:45:50返信する>>149
いや、見てる奴もいるだろ。京大生とか
なんでそんな極端な事言うの?このツイート主のバカと同レベルじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:48:06返信する宣誓!僕たち私たちは健全な青少年になるために、心の害毒である勉強の一切を拒否することを誓います!
勉強は人に劣等感を植え付け、人間の可能性を信じる心を否定し、まことにまっすぐな心根を腐らせてしまいます!
であるからして、僕たち私たちは今後勉強の一切を、勇気と当然の自己防衛の考えの下に、拒否することを誓います! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:59:10返信するクソみたいに雑な煽り記事だな。
ガイジコメを釣れるネタなんだから、もうすこしまじめにやれよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:02:18返信する南こうせつさんのかぐや姫からひどく劣化しているようにおもいます
なので南こうせつさんのかぐや姫こそが超かぐや姫!と呼べるでしょう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:02:23返信する>>155
だからコメント数も大して稼げてないんよね
超かぐ関連なら500コメはデフォなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:03:33返信する>>137
めっちゃあたまわるそう・・・(゜-゜) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:05:29返信する>>153
変わり者のマイノリティだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:07:01返信する>>137
小学生かな?ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:07:18返信する>>87
最近は乃依の存在ありきの人気な気がしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:07:34返信する京大受かっただけで大学辞めて学歴煽りしてた豚youtuberみたいやな
自認京大の豚
将来高卒になるであろう奴等からイジメられてその恨みを関係ない低学歴に晴らしてたデブ
ひろゆきに高卒の太った方って言われて事実で煽られてた自認京大のデブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:12:16返信する超かぐほんま覇権やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:14:30返信する>>137
読解力足りないとか以前の問題だよお前は。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:17:24返信する常駐してるキチガイアスペにレスすんなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:21:30返信する>>87
キャラランキングで松岡男の娘が一番人気の時点で察してるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:21:32返信する低俗な趣味を楽しんでればそりゃそうだろとしかならん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:22:27返信する脳に障害なけりゃあんなの楽しめないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:25:12返信する(´・ω・`)高学歴マウントかましている時点で色々詰みだな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:28:43返信する低学歴でもなろうは幼稚だと思えるだろ?
ワンランク上の高学歴はアニメ全般が幼稚に見えるんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:37:14返信する面白さを言語で表現できるか出来ないかで
学歴は影響あるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:42:14返信するやっぱり超かぐや姫叩いてる人って年収コンプ学歴コンプ拗らせてて架空の存在である主人公に嫉妬してるよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:04:43返信する底辺派閥同士で叩き合ってるだけだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:06:33返信するあなたは もう 忘れたかしら
アニメは元々子供向けだった事を - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:08:07返信する趣味にまで学歴持ち出してくるとか…
自分が好きで作品自体も売れたんだしそれでいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:28:52返信するマウントじゃなくて間違いを正しただけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:40:07返信する東大科学大くらいだと大抵は絶賛してたぞ
東大は変なひねくれがいたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:06:00返信する>>137
きみが低学歴で頭がアレなのは分かるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:26:07返信する全員まとめてX患者なんたから仲良くしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:55:25返信するブルジ
キレた! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:59:41返信する開成高校のガキが「友達と超かぐや姫ハマりました!」
って卒業式の写真アゲてたのXで見たわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 01:59:59返信する悪くないけど絶賛するほどか?とは思う
学歴は分からんけど、凝った話が好きな人には物足りないんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 02:07:24返信する低学歴コンテンツw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 03:16:21返信するというかこれなんで現実以上に大ヒットだのなんだの騒ごうとしてるの
せいぜい50億程度の規模でしか無いんでしょ?
なんか君の名はくらいに大ヒットしてるみたいな持ち上げ方よね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 03:25:41返信する>>184
君の名は。なめんなよ
連日TVでインタビューだの番宣だのしまくってたやん
超かぐや姫はそんなのないからなあ
Netflixだからだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 05:29:28返信する絵が下手過ぎて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:26:14返信するそもそも高学歴はこんなもんみないので
低学歴が殴り合ってるだけ
これが真相これがドロヘドロ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:40:21返信するで。何が面白かったか?その良い頭で少しは語れよ高学歴さんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:41:45返信するやり取りちょっとみるだけでアフィカス捏造SNSとわかる流れで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:43:35返信する>>188
間口広いとはいえ基本構造は文学だから感動するで面白いはメインではない
エンタメしか知らない低能はまずそこから勘違いしてるなw
まあゲーミング電柱から出てくるところは死ぬほど笑ったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:45:41返信する>>159
やらおんに詰めて禿の擁護してる人間がマイノリティじゃないとでも思ってそうwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:47:29返信するここのバイトは前科持ちと低学歴が共通項だからな
そのネタだとめっちゃ意気投合して、コンプレックスを刺激されたとたん一つのコメに集中攻撃したりするからわかりやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:48:04返信する>>190
電柱が何度も閉まった所はめちゃめちゃ寒かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:51:21返信するtalukaお前らは馬鹿だからわからないけど
この作品がターゲット絞った作品であることは並の知能持った人間ならわかる
それで、ネトフリ独占にかかわらずバズって、しかも映画で25億まで行ったら、市場感覚が普通に備わった人間ならすごく人気というか影響力のある作品だとわかる
それを否定しなきゃならないのがアニプレサイトのお前ら
みじめだね。アニプレもソニーから離れて、作品の魅力で1000億円のファンド組んでもらえるかどうかやってみたらwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:52:23返信する>>193
頭の悪い人間は寒がりなんだね
ちなみに閉まったんじゃなくいろはが閉めたんだけど
日本語ダメダメだねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:55:49返信する>>195
へーあんなのが面白かったんだ?
流石!高学歴様は目の付け所が違いますね! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:56:53返信する>>196
なにしろ君らは呪術廻戦が面白いと思える人間だからねえw
もとから別の世界に生きてるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:58:28返信するちなみに呪術もそこそこターゲット絞った作品だよね
だからターゲットのDQNが大喜びした。ある意味ヒットした原因 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:01:47返信する>>197
呪術?あんなのを面白いと思ってる人なんてまんこしかいねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:07:18返信するむしろ高学歴の知り合い誰も見てない(涙)
低学歴の知り合いがバカにはわからんバカしか褒めてないって一生喧嘩してる(涙) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:07:37返信する>>199
では君が何を面白いと思うか語ってもらおうか
で き る も の な ら ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:08:13返信する>>200
嘘は朝鮮人の標準装備だというのがよくわかるコメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:09:19返信する>>199
それと喧嘩売った割にいくら何でもレスが遅すぎだね
かなり考えたんだろうねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:12:47返信するいや、そもそも大学生になって彼女も作らず
キモオタ向けアニメに群がってる事を恥じろよ
周りの客層も弱者男性やチー牛しかおらんのやから
そいつらと同類になってる事に気付け - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:14:43返信する田舎の親戚で物凄く馬鹿な子供がいてな。必死こいて田舎の3流公立大学に合格したのを「俺は高学歴」とか言ってるヤツを思い出したよ。
結局。何もかもがうまくいかなかったらしくて自殺したけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:18:54返信する>>205
お前の学歴コンプレクスを証明する大嘘エピソードで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:23:58返信する>>204
やらおんにはりついてるお前が言うと凄い説得力だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 07:48:18返信する高学歴でもSNSで言うことは大差ないんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 08:01:25返信する>>208
こんな捏造SNSが真実って前提で語れるのお前らバイトくらいだよ
かなりの低学歴でも見破れるお粗末さ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 08:04:44返信するこういう記事はやらチルやらバイトが低学歴だって事実をあぶり出しちゃうから止めたほうがいいで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 08:08:54返信する高学歴なら、主観じゃなくて客観的な事実を示してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 08:51:33返信するなんの魅力もない馬鹿ほど学歴にしがみつくのって本当に恥ずかしいわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:00:09返信する>>211
低学歴さんにはわかんないと思うけど
客観が求められるのは中学歴くらいの人まで
本当は低学歴にこそ求められるんだけど諦められてるんでwww
Aクラス大卒以上の高学歴には主観が求められるんですよ
まあこの捏造SNSの自称高学歴の嘘書き込みとは関係ない話だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:07:20返信する>>212
バイト君バイト君
超低学歴ならではの重症学歴コンプレックスダダ漏れてますよw
妄想まで語りだしてるから
君のためにも君に迷惑被ってる周りの人のためにも
病院受診したほうがいいと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:22:14返信する自分自身は早稲田だけど友達で「早稲田出身です!」って自慢?してるような人って一人もいないんだよね。だって別に誇れることでもないから。
なんだけどこうやって田舎の公立大学で学歴を誇れるような人ってなんなのだろうね?
めちゃめちゃ不思議だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:31:38返信する以下はこのゴミサイトをソニーGの動向調査のために利用してるハイレベル業界人向けの書き込み:
そろそろ本当のことを言うけど
そもそも学問ってのは偏差値で言うと63〜50くらいの中堅人材のために存在するものなんですよ
ため、っていうのはターゲットというか、そこに合わせて学問というシステムがチューニングされてるって意味です
ある程度生産的な労働ができるこの中間層が、世界と社会を正確に認識し、よい仕事をするために必要な知識を体系的に整理するシステムが学問 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:34:32返信する>>215
本当に早稲田出身者でこのSNSが捏造だとわからない人はいないでしょうw
つまり君もまた嘘つきバイトのなりすまし
ていうかコメント前半と後半が矛盾してるよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:59:23返信する216の続き:
ちょうど上の方で客観という言葉が出ましたが
この「客観」という概念こそ学問というシステムの中核であり、象徴するものだと言えます
この客観という概念の機能を、運用検証の視点で叙述すると、コミュニティグループにおいて共有可能なロジックを用いた認識を共有することを指します
ここでさらに踏み込み、客観という概念のニーズの一般的実態を叙述するならば、協働の前提となる疑念共有を保証するのが客観、となります
つまり学問のエッセンスたる客観概念の性質に着目するとき、システムとしての学問は社会の機能として整備されたものです
よく言われる「学問とは真理探究の喜び欲求云々」というのは、あくまで個人の動機の話です。そも社会性がなかったらこんなに支援され発展するはずもなく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 10:25:54返信する学歴じゃなくて知能の低さが同類なんやろ
自分だけは違うぶってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 10:35:42返信する218続き:
まとめると、学問ってのはつまり社会の機能の一部であって
別に人々にありがたがられるようなものでも、宗教のかわりを務められるような大層なものでもありゃしません
それが偉大なものであるかのように語られがちなのは、学者という人種のエゴと、その機能を用いて統治する為政者のプロパガンダが主原因です
じゃあ、学問にまつわる真理探究云々という美しいお題目とか理想とかは嘘っぱち、幻想なのでしょうか?違います。それは学問というシステムではなく「学究」という個人の姿勢に属する概念です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 11:06:53返信する220続き:
さて「学究」という姿勢で真理探究や構造レベルの社会問題に取り組むこと自体は誰でもできますけど
実際その姿勢をどれだけ機能させられるかは7割IQ3割人間性に依存するので
IQ125以下、偏差値で言うと65未満の人は最初から降りたほうがいい気がします。勝ち目ないんで
ということで、学問をどんどん更新し開拓し充実させていくのはIQ125以上のハイエンド層の役割であり
そのターゲットは最初に述べた通り中間層で、彼らに理解できるつまり社会的な意味で客観性を獲得したとき、学究の成果は学問として認知されるというわけです
ここでちょっと厄介な問題があって、学問を生み出すグループの平均IQは平均で130台、なかには150を超える化け物もゴロゴロいまますが
それを利用する中間層の下の方はIQ100がやっと
よって学問は段階的に咀嚼される必要があるのです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 11:21:22返信する221続き:
俗説の「IQが20違うとコミュニケーションが成立しなくなる」を採用しますと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 11:38:53返信する途中送信続き:
例えばIQ150の学者が作った学説を理解できるのは130の人がギリなので、135くらいの学者による解説をつけることでやっと115以上の人に伝わります
しかし100の人にまで同じ内容を届けるには、120くらいのライターが「かんたん○◯学」って本をかくか、同じくらいのIQの上司がが現場作業員に口頭でレクチャーする必要がある
この階層構造が、学問に対する誤解や幻想を生むもととなっているのです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 11:52:30返信するかぐやをわざわざ理由並べてつまらんいい続けてるやつ哀れ過ぎる
そんな無駄な時間過ごさずにそっとじすりゃいいだけやん
かぐやで楽しんでるやつらが羨ましくしょうがないのが透けて見えて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 12:15:27返信するそもそもいい歳してアニメ見るようなオタクは運動も勉強も出来ない社会性もない底辺だぞ^ ^
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 12:25:32返信するzは今期やってるなんとかオーバードーズの方が共感できるんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 12:52:37返信する>>225
やらおんでコメ書きバイトなんてやってる負け犬オブ負け犬さん···
現実見よう?な? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 12:58:27返信する>>225
80年代頃の団塊オヤジみたいな解像度で人間語ってて草
····てかお前もしかして··· - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 13:16:20返信する>>225
政治家ですら鬼滅のセリフを国会答弁で使ってんのにな
日本でアニメ見てない奴の方が社会不適合者の底辺だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 14:29:01返信する分かるw全く内容はなさない癖に批判したら差別用語で発狂俺はこの作品が面白いと感じなくて良かったよ。かもなく不可もない70点
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 15:11:58返信する>>230
自分自身の差別表現や誹謗中傷行為には気づかない人間はこういう言い方するよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 20:34:58返信する高学歴とか低学歴は関係ないよ
日本の政治家なんて池沼しかいないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 21:40:28返信する君の名はでも内容よく分かんなかったけどよかったとか言われてたしそんなもんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-23 06:10:04返信するだってバカマンコ向け作品じゃん









この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.