【悲報】人気ゲーム「ForzaHorizon6」で車が田んぼに侵入できるため炎上 「買うのやめた!農家さんへの侮辱だ!!」の声も
1: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:17:59.57 ID:V9yB2Ky+0● BE:743999204-2BP(3222)
『Forza Horizon 6』車が“田んぼ”に侵入する光景が海外ユーザーから心配される。「FH6のイベントはどれも地元住民にとって悲惨なものだ」「すごく申し訳ない気持ちです」などコメント相次ぐ
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260519i
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260519i
https://video.twimg.com/amplify_video/2056631684595097600/vid/avc1/1920×1080/smpU-9GBAtasimSr.mp4
2: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:20:17.29 ID:dS0g9OtZ0
戦争ゲーム全部できないじゃん
5: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:20:51.06 ID:moh+iGWc0
>>2
戦争ゲームじゃないじゃん
戦争ゲームじゃないじゃん
88: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:52:52.36 ID:ZsOTN61a0
>>5
ゲームできないじゃん
ゲームできないじゃん
4: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:20:24.05 ID:MLnD8obW0
ロケハンで実際に畑に車突っ込んだら防げた事だよ
6: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:21:06.98 ID:Atge6is20
こういう奴いると日本舞台のオープンワールド作りにくくなるわな
18: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:27:04.79 ID:cekf7Jzu0
>>6
交通法規を守って、道路だけ走ろよ
違反行為したら、戦闘ヘリに追跡されてミサイル撃ち込まれたら面白くなりそう
交通法規を守って、道路だけ走ろよ
違反行為したら、戦闘ヘリに追跡されてミサイル撃ち込まれたら面白くなりそう
7: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:22:15.15 ID:KOx+XMBb0
こういう空気読めないオタクっているよな
8: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:22:31.05 ID:BxntsQWA0
交通ルールを守ってプレイしないのは法律への冒涜!
12: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:24:22.30 ID:BxntsQWA0
信号とか制限速度とか守れよな?
15: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:25:13.65 ID:ylsQHNU1H
ああ、適当に走ってじゃなくて
普通にコースに組み込むのは気分がいいもんじゃないな
普通にコースに組み込むのは気分がいいもんじゃないな
41: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:33:37.82 ID:0aSmsKzS0
50: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:35:50.87 ID:tV05eJID0
>>41
元々日本買ってなくて草
元々日本買ってなくて草
187: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:37:30.22 ID:U+UlQ8420
>>41
ゲーミングPC持ってる日本は中国人の僅か1/25しかいないのかwww
そりゃあ日本なんて蔑ろにされるわな
ゲーミングPC持ってる日本は中国人の僅か1/25しかいないのかwww
そりゃあ日本なんて蔑ろにされるわな
225: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:21:44.97 ID:7Q+0vod40
>>41
日本人買わねえな
まあ一番違和感持っちゃうのも日本人だからしゃーないけど
日本人買わねえな
まあ一番違和感持っちゃうのも日本人だからしゃーないけど
42: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:33:40.84 ID:TikM+2Re0
まあゲームだからいいだろ
現実の田んぼに落ちたら埋まって走れる訳ないんだし
現実の田んぼに落ちたら埋まって走れる訳ないんだし
64: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:39:55.12 ID:Ql9WNrN/0
戦国時代の戦じゃあるまいし
田んぼに入れるというだけで、別に田んぼを走らなくてもいいんでしょ
田んぼに入れるというだけで、別に田んぼを走らなくてもいいんでしょ
91: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:53:20.71 ID:ChJlguqX0
>>64
チェックポイントの間を通過しないとダメなので
このコースは田んぼ走行するコース作りになっている
チェックポイントの間を通過しないとダメなので
このコースは田んぼ走行するコース作りになっている
65: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:40:23.77 ID:+oJDt2XE0
ゲームで人殺しはよくて田んぼはダメとかアタマ膿んでるのか
69: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:42:00.83 ID:/syKbqZo0
どうせ最初から買わない定期
文句言うのが気持ちいいだけ
文句言うのが気持ちいいだけ
97: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:54:31.87 ID:ZsOTN61a0
youtubeみてもレースゲーで誰も彼もがこんなに再生数伸びてるのすごくね?
99: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:55:33.02 ID:JfoSRzq6H
アホくせえ
こういうのがゲームであることの醍醐味なのに
一定数の馬鹿がいると世界がどんどん縮こまってしまう
こういうのがゲームであることの醍醐味なのに
一定数の馬鹿がいると世界がどんどん縮こまってしまう
100: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:55:40.15 ID:9g5gANC90
排気ガスで環境汚染するゲームなんて買うのやめたわ、
101: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:56:21.23 ID:eOLPzdk50
キャベツが桜の件を動画にしててその中でネトウヨのせいだとの意見を取り上げたらコメ欄でネトウヨが発狂してて面白かったわ
104: 名無しさん 2026/05/20(水) 22:58:51.02 ID:AqDEBzjL0
303: 名無しさん 2026/05/21(木) 01:58:13.91 ID:xCPFwiEz0
>>104
5ってこんな荒いか
5ってこんな荒いか
137: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:09:05.87 ID:nG5CkjIF0
ただ現実的にあぜ道をこんな風に走れるわけないよなって思う
もっと段差あるだろ
もっと段差あるだろ
177: 名無しさん 2026/05/20(水) 23:28:48.64 ID:9zWB+nS3H
もうこれ半分カーマゲドンだろ…😨
214: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:10:13.20 ID:k5kknSkGM
グラしょぼぉ。。。
日本の田んぼがこんな低いわけないやんアホくさ
日本の田んぼがこんな低いわけないやんアホくさ
222: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:20:16.55 ID:SbXooBEm0
田んぼって普通に車で走れるの?
238: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:27:04.67 ID:sLxNxemX0
ゴミカス米農家の田んぼなんかロードローラーで侵入しても問題ないよ
239: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:27:06.72 ID:ljKa/sPi0
オフロードを田んぼにしてるのか
本当の田んぼは4Tトラッククラスの大きなタイヤじゃないと駆け抜けられなさそう
本当の田んぼは4Tトラッククラスの大きなタイヤじゃないと駆け抜けられなさそう
248: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:37:08.85 ID:CTpPjuHl0
>>239
農耕トラクターのタイヤは4tよりさらに二回りくらいデカいぞ
空荷のトラックでも水田走行は無理無理
農耕トラクターのタイヤは4tよりさらに二回りくらいデカいぞ
空荷のトラックでも水田走行は無理無理
241: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:28:33.14 ID:QcyfIBfrM
過去作でも畑の中走り回ってたやんけ
243: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:30:34.45 ID:qasGjSh50
日本人はもう米食わなくなったから問題ない
246: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:33:52.43 ID:o3cPF0Hy0
なるほど
日本人の米信仰って凄いんだな
たしかに気分の良い物ではない
日本人の米信仰って凄いんだな
たしかに気分の良い物ではない
287: 名無しさん 2026/05/21(木) 01:32:20.37 ID:2VAvYbKb0
>>246
難癖付けてる奴は普通に少数派な上にボッコボコにされてるぞ
難癖付けてる奴は普通に少数派な上にボッコボコにされてるぞ
265: 名無しさん 2026/05/21(木) 00:56:39.62 ID:OrTY0RNN0
ゲームと現実の区別くらいつけろよ
317: 名無しさん 2026/05/21(木) 02:18:29.97 ID:cPHB6DRh0
まあ気持ちは分からんでもないけどな
自分の職場じゃないから気にしすぎだのなんだの言えるんじゃね
日本人がこれ作ったら嬉々として叩きまくるだろお前ら
自分の職場じゃないから気にしすぎだのなんだの言えるんじゃね
日本人がこれ作ったら嬉々として叩きまくるだろお前ら
332: 名無しさん 2026/05/21(木) 02:55:33.37 ID:F8O0r2wF0
何が買うのやめただよ
どうせ買う気も買う金もPCもなかったくせに
どうせ買う気も買う金もPCもなかったくせに
333: 名無しさん 2026/05/21(木) 02:58:01.29 ID:QZzvnyXi0
>>332
リモートプレイがあるでしょ
リモートプレイがあるでしょ
336: 名無しさん 2026/05/21(木) 03:04:45.76 ID:8uEm1eQ70
実際やったら沈むよな
(´・ω・`)こういう人って漫画やアニメでも日本人が死んだら文句いうタイプなの?
(´・ω・`)オタクの方がリアルとフィクションの区別つかなくなってきてるの笑えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:16:43返信するそういや天津罪って田んぼに関する奴色々あったなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:20:49返信するあからさまなバズ狙い、きっつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:22:03返信する真面目に考えて水田の落差考えたら普通に無理だろ
大きい水路があるところも多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:24:47返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連ら。に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:25:46返信するThe Demon Girl Next Door
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:26:50返信するさくな姫が、怒るぞ!😡😡😡
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:30:55返信するなぜか日本人だけでなく外人も申し訳ないって言ってる
謎すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:43:07返信する全然炎上してなくて草
田んぼ突っ込んだら泥濘にハマるだけやろって反応がある程度 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:47:59返信する日本人は「フィクションです」って注意書きがないとゲームと現実の区別もつけられないからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:48:30返信するマジで馬鹿馬鹿しい
これで侮辱とか言い出したらもうキリないって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:49:29返信する>>5
fuck your mother - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:51:57返信する米価格釣り上げ業者の建物に突っ込んで破壊できるとかだったら許されたのに・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:55:38返信する歴史上の人物を好き勝手に創作したゲームには何にも言わないのにダブスタすぎて笑える
歴史とゲームの田んぼどっちが大事なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:04:24返信する出すぞ!!ジジイの濃厚ザーメン出すぞ!!ビュルルルルッブプッブベッビュルッッ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:08:22返信する>>1
煽りガイジやらおん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:12:49返信するSIE下請け「(ネガキャン)やれ」やらハゲ「はい」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:15:28返信する神社仏閣じゃないからそこまで……
アサクリシャドウズは死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:17:13返信するひょっとしてレビュー数を販売数だと思ってる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:17:54返信する別によくね?日本の田んぼだけ入れて荒せるなら問題あるけど
他の国のやつも壊せるしそれならフェアだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:20:35返信する>>19
Forza Horizon 6は日本が舞台。他の国とかありません。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:27:21返信するガイジンは現実と空想の区別つかねぇからな
こういう描写あると必ず日本来て実際にやる馬鹿出るから怒って当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:27:33返信するフレンドとやるマルチじゃなくてFPSみたいに不特定多数と対戦が出来る公式サーバーがあれば買うのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:34:51返信する中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0らら00の0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0て0り、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:44:29返信するじゃあアニメのfみたいにトラクターで走ればええんか
何人たりとも俺の前は走らせねえ
国会議事堂や大仏や清水の走れるようにせー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:45:02返信するいつも思うが元から買う気ないやつが不買とか言い出すの何なのだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:46:39返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでい、?ろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:47:48返信する田んぼに入れるとかじゃなく田んぼの中がコースなのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:49:58返信する話題作にケチ付けたいだけの人種
SNSで変人アピールできるからいい時代になったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:04:28返信する農家さんなんか米の価格釣り上げに加担してるけど神格化しすぎやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:05:35返信するは? 日本人にとって田んぼは聖域やろ
子供の頃から田畑に入ってはいかん!と厳しく躾られるで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:05:38返信する>>25
ファン辞めます仕草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:06:56返信するこういう奴はどうせ最初から買わない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:10:36返信する>>29
壺カルトの票田だからな。税金で保護という名のバラマキ賄賂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:11:03返信する田んぼがダメなら道路の備品も森林も全部壊したらあかんやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:14:18返信する金がないから最初から買えないんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:15:31返信するそもそも初代FrozaHorizonのキャッチコピーが「走り出せ、ここは自由だ」だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:26:29返信する>>10
グラセフで人殴れなかったらパンチがないから
田んぼ走るのはあり。もちゲーム内だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:27:35返信するただ、この手の炎上って、周囲が過剰に騒いでいるだけで、当の米農家は別に気にしていないというパターンもあり得るからなんとも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:29:00返信する真似するガイジが現れないか心配
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:30:40返信するこれってPS5で出るの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:32:34返信するやらおんとか見てそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:33:45返信する米不足の時は農家叩きしてた糞ジャップが何言ってんだよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:35:55返信する田んぼを普通の車で走れるわけねぇだろ
リアルさが売りって聞いたけど、リアリティに欠ける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:37:17返信する買えねーくせに難癖やめろ
このゲームが幾らかも知らん癖に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:39:17返信するRTのほうが多い時点でクレーマーが炎上してるんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:40:58返信するくだらねえ
現実とゲームは別だろ
FPSで人を殺すのは人類への冒涜か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:44:56返信する>>20
バカで草
過去作の話だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:48:06返信するよくわかんねえな
交通違反とかしまくりのゲームだよ車ぼこぼこだよ農家以外はいいのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:48:56返信する自分は不愉快だってだけの話に難癖付ける馬鹿どもw
こんなゲームやってる奴等の品性が知れるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:51:04返信するゆとり時代やししゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:53:34返信する現実とゲームを区別できない人が増えてるのかな?
アホだなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:55:02返信するこいつら他人の家にはいってましてタンス漁ってるドラクエにどういう態度とってんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:55:47返信する農家なんてゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:57:14返信する弱者男性やチー牛はゲームの世界が現実やから
ゲームと現実の区別がつかんのやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:58:10返信する水を張った田んぼはクロカン4駆でも走れないけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:59:33返信するバカが騒いでら、ゲームとリアル
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:00:08返信する道交法守ってないなんて警察に対する侮辱です
って憤ってどうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:01:00返信するファンタジーなら気にならなくても現実に寄せると途端に区別できなくなる境界知能おるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:01:55返信する開発者はただの水たまりかなんかだと思ってんのか?
こんなとこに突っ込んだらタイヤずるずるで即レッカーだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:01:55返信する現実問題乗用車は田んぼどころか畑でもろくに走行することはできない
なのでこれは「田んぼのように見える普通の道路」でしかないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:02:01返信する買うの止めた!(最初から買う気は無い)
海外でもポリコレに配慮したゲーム作ったら、不買言ってたお目覚めさんたちは結局ゲーム買わない事がもう分かってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:09:41返信する元々フォルツァシリーズは日本ではそこまで人気がない
シリーズが2系統あることも今は箱だけでなくPSや Steamで遊べることも広く知られてないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:20:18返信する記事もつまんないし釣りもおもんないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:21:41返信するゲームで車破壊する奴って車メーカーさんに対して侮辱とは思わないのかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:30:23返信する>>64
実際ドライバーサンフランシスコだと車が破壊されるシーンだけ架空の車になってたりする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:31:43返信する>>20
過去作はコロラドとかニースとか思いっきり海外だったで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:32:54返信するオープンワールドだから進入できるのはまったく問題無いんだけどレースのコースとして設定されてるのはさすがに頭おかしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:33:12返信するきっと一戸建てや高層ビル内も走れるんだろう。なら田んぼも走れておかしくないな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:33:26返信するむしろこういうのがないと買わんわ
たかがゲームでお行儀よくレースして何が楽しいの?こいつバカだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:34:50返信する大げさというかこいつの感性がおかしい
こういうのが面白いと思えないならゲームなんかやめた方がいい向いてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:35:30返信する日本人は食にこだわりがあるから桜の木より米の方を大切にするべきだったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:36:53返信する無職ヒキニートなんで買うお金がないですって正直に言えばいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:39:20返信する>>62
日本人はそもそもレースゲー自体90年代が最盛期で以降一瞬で衰退して一般人が遊ぶマリカーかオタクが遊ぶGTしか無くなったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:39:53返信するこう言う発言が広まるとそのうち日本を舞台にする事も日本人を出す事も避けられるようになるかも
まるで黒人のように世界から配慮される国へ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:41:01返信する>>73
最近だと首都高バトルが数少ない国産レースゲーとして復活したね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:46:39返信する田んぼに車が入ってしまうと、その年は作付け出来なくなってしまうからね
ただフィクションと真似するバカの扱いだけ気を付ければ、表現としては問題ないと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:48:22返信するヴィジランテ8も普通にみかん農園荒らし回ってたし今更過ぎるんだよなこう言うので喚く奴
もっと車ゲーの勉強してからツイートしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:48:48返信する>>75
貧乏国内中小メーカーのゲームだからしゃーないけど出来が悪すぎて復活して一瞬で話題から消えたあれな
普通に考えて国内にソニーの巨額の予算掛けられたグランツーリスモがあるのに同じ路線でゲーム売ったらああなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:52:10返信する元々買う気ないやつに限って声がでかいんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:52:46返信するポケモンSVのDLCは東北モデルの舞台で田んぼもあって
バイク型ポケモンで普通に走れるけど、そっちに関しては何も言われてないぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:54:04返信するうるせえなあ
ゲームだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:55:33返信する僕は嫌だと僕は言った
その声が世界に響くことを信じて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:55:36返信するコエテクの仁王では田んぼの上に汚そうな妖怪跋扈してたけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:56:39返信するえ!このゲームパン投げ捨てられるじゃん!
僕はトルネコを止めた…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:56:47返信する>>78
首都高バトル0の時みたいなマニアック路線で行けば良かったのに
結局登場車種でグランツーリスモと余り変わり映えしなかったと言うね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:58:43返信する珍しくXBOXが盛り上がってるから箱信者がウキウキしてて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:00:26返信する大抵の田んぼや畑が出てくるゲームは進入できるだろ
FF16だって普通に入れたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:01:50返信するゲームとはいえ人を殺すのは生命に対する侮辱だと思った。
大げさな、と思うかもしれないけれど、ボクは不愉快だった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:02:15返信するなんか面白そうだなと思えてきた
買ってみるか
批判は実際にプレイしてからや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:04:28返信するもうマリオもできないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:05:07返信する対馬も入れたけどいいの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:06:40返信する全く理解できねえ
ゲームじゃん
現実でも同じ事できるし推奨しますとか言ってるならまだしも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:08:54返信する>>86
これPSでもSteamでも出るんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:09:16返信するこんなことでイチャモン付けられるようじゃ
GTAの日本版は永遠に作られないだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:11:50返信するフィクションなら田んぼに火を放っても良いだろ
現実でやれないことやるのがゲームじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:12:44返信する水田じゃなくて 畑でお米作るの有るけど
味はどうなの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:21:19返信するどうでもいい
好きにしろ
嫌なら買うな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:38:09返信する現実だって侵入しようと思えば出来るだろ
やるかやらないかの問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:38:22返信するこういう事を言う奴は元々やらんだろ
不謹慎厨ってマジでキモいと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:38:46返信する>>93
知ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:44:10返信する日頃農家へのリスペクトなんてないやろ、何言ってんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:57:58返信する韓国より購入者少なくて草
ジャップのPC普及率終わってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:58:28返信する地球防衛軍は田んぼどころか日本の街ごと破壊し尽くせるぞ
なんなら怪獣より破壊してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:02:19返信するフォルッツア反日
フォルッツアソニーww
ネトウヨはちゃんと不買運動しろやww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:05:53返信するどこが炎上だよ
アホか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:20:05返信する【悲報】中国、一気に北朝鮮の文明レベルまで落ちてしまうwwww : わんこーる速報!
他のブログはまともなのにやらおんときたら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:21:03返信するゲームじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:23:46返信する>オタクの方がリアルとフィクションの区別つかなくなってきてるの笑えない
誰もそんな話してないだろ
単に不愉快だから買わないって言ってるだけじゃん
勝手に解釈すんなやら管 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:32:01返信する日本人はそもそもリアル寄りのカーレースに魅力を感じないんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:34:26返信する>>102
お前のゴミPCじゃ動作環境足りねえだろw
終わってんのはいつもお前 在日チョーセン人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:34:49返信するコンビニや牛丼屋めちゃくちゃにする桐生ちゃんはいいのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:35:34返信するゲームなんだからどうでもいいだろ
実際は普通車じゃどんなタイプでも田んぼなんて走れやしない これはフィクションだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:43:05返信する>>106
じゃあ何でおまえはわざわざこっち来るんだよ気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:49:10返信する煽りじゃなくゲームと現実の区別がつかないの危ないから早く精神科の医者行ったほうがいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:53:15返信するま、いいんじゃねーの
こんなので文句いうやつなんて日本で数人しかいないだろ
ゲームとしてわりきれる人だけやればいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:56:53返信する正直うわぁ…ってなるね
田んぼをコースにするってのは日本人には中々できない発想だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:59:05返信するやっぱVTuberってクソだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:59:42返信する難癖は付けないけど気分は良くない
知らなかっただけで過去作の畑荒らすのも気分良くない
平気で食べ物を粗末にしたり、手に入らないものは割って当然と考える外国人には衝撃を受けるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:07:36返信する約2万もレビューある中で日本語は200ぐらい
Steamの中で日本人が1%強ぐらいしかいないのやばい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:07:45返信するリアルめくらのキショオタ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:10:23返信するそもそもこういうアホは今までも買って無いだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:10:56返信する30年前のレースゲームから実はほとんど進化してない
「車は動いてなくて周りの景色が流れるだけ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:15:05返信する>>40
今年後半に出る予定 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:16:29返信する反日ゲーム
不買確定 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:19:42返信するオタクはアニメゲームと現実の区別が出来ないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:25:59返信するまぁ、リアルでは
水張った田んぼとか
ランクル、ジムニーでも
走れんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:31:28返信する農家を甘やかし過ぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:36:05返信する>>98
何言ってるのか分からない。
ゲームだからって許される行為ではないという話で、現実で出来る出来ないという話ではない(どうでもいいけど) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:42:11返信するだいぶハイペースで売れてるみたいだけど
日本が舞台だから売れてるんかねこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:44:07返信するゲームだし何やってもいいけど車で田んぼ走るのは現実だと無理やろ
リアリティのあるゲームでこんなのやったら車好きは萎えると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:45:55返信する>>130
そもそもガードレールとかがスポンスポン飛んでく世界や
桜の木を飛ばせなくしました言うけど飛ばん木の方が普通やねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:53:10返信する最初の3時間くらいは面白いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:57:02返信するどうせ最初から買う気ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:58:21返信する>>130
現実ではあんなにタイヤツルッツルすべらねぇし森の木々薙ぎ倒して突き進めねぇよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:02:02返信する逆走できるマリオカートとかも無理なのかなこの人
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:10:24返信する垢消し逃亡してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:12:49返信するただ走って景色眺めるだけの何が楽しいのこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:50:12返信する農業用トラクタだって スタックするのに イネが植わってる田に車は1mmも動けないぞ ゲームだとしても 駄目だろせめて乾いてる田にしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:03:20返信する>>134
微妙なゲームやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:06:59返信する現実と虚構を理解できない人じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:25:18返信する>>9
お前って都合よく、日本人叩きいつもしてそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:26:27返信するステマゴリ押しうざすぎ
処罰しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:33:00返信するせめて田植え前にしとけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:45:23返信する壷を割って陶芸家を侮辱してるドラクエも批判しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:46:04返信する>>実際やったら沈むよな
沈むというかスリップして動けなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:56:39返信する>>137
電車オタクばかにすんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:32:56返信するForzaって元々Xbox参入時にグランツーリスモを潰す為に用意されたタイトルで
ウェブアンケートに工作員を投入したのがバレたり
グランツーリスモの中傷レビューを辿ったらForzaの開発者だったりしてたんだが
結局グランツーリスモの対抗路線は打ち切りでこういう変化球だけが残ったんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 14:08:09返信するオタクの愛国心が薄っぺらすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 14:20:49返信する最近オタクがどんどんクソフェミ化してるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:06:02返信するう~んなんだろうなこの感覚
オープンワールドで田んぼに車で突っ込めるのは全然OK
レースコースでも稲が無ければ良いんだけど
稲があるところにコースが設定されてるのが確かに不快だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:08:41返信するGTAの頃から畑走れるやん
こんなんで心痛むわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:13:29返信する「銃持ったゲームがあると殺人率が増える」
「かわいい女の子が出てるゲームがあると性犯罪率が増える」
みたいなのと同レベルだよ
論ずるに値しないキ〇ガイだから無視で良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:19:11返信するゲーム何だから許してやれよ
めんどくさい国だなƪ(˘⌣˘)ʃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:53:40返信するこのVtuber XのアカウントもYouTubeのチャンネルも消して逃亡してるやんけ
この程度でビビって逃げ散らかすならSteam同接だけで27万人いるゲームに炎上バズリ狙いなんてするなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:19:11返信するオメーら米がたけーとか言って散々農家に文句言ってるくせに、ゲーム会社が相手だと途端に農家の味方して上げ足取るよな
バカか?(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:44:07返信する典型的な注目度高い話題にとりあえず火を点けてみるムーブじゃん
こんなしょーもない火でもたまーに炎上することあるから怖いよなー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:26:29返信するくだらねー煽り
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:33:57返信する田んぼ無傷じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:34:55返信する実際日本人が買いもしないゲームなのに背景日本だからって色んな所でFH6ホルし出して草
テレビニュースでも紹介出てたらしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:23:49返信する違法動画サイトでアニメを見て、アニメキャラが食べ物を捨てる描写に発狂し
食べ物を粗末にするな!!!って糞コメしてた知的障碍者と同じタイプの障碍者やな
ほんとキモイ
そもそもやりもしないゲームに難癖付けてんじゃねえよゴミが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:25:43返信するまぁ間違いなく軽度障害持ちやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:28:26返信するネトウヨ拗らせるとこうなりますの典型
日本が絡むとほんの少しでも道徳的じゃなければ激しく発狂し叩く知的障碍者
これで日本の農家を守ってる気になってる
気持ち悪い正義の発露
人生諦めて死んでほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:31:02返信する>>150
こんなんで不快とかちょっと異常やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:32:32返信する架空の稲ですよ?
本物じゃないですよ?
頭大丈夫ですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:33:19返信するこんなんでお気持ち表明とかマジで社会不適合者そのものやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:44:05返信するトラクターやコンバインも出せw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:47:29返信する>>6
>さくな姫が、怒るぞ!
史実に存在しない奴は黙ってろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:50:20返信するゲームだから田んぼに進入できてもいいけど泥にはまって動けなくなるところまで再現してこそリスペクトでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:26:27返信する気持ち悪いチー牛だな、どうせ買う気もない癖に批判だけはする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:00:02返信するなんかネトウヨがNTEに唯一勝てるのは
車のディテールだけが素晴らしいForza Horizon 6だけ
ってやたらコイてたけど結局ジャップレベルだったかwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:04:25返信する>>150
ネトウヨ拗らせるとこうなります - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:27:42返信する>>1(´・ω・`)オタクの方がリアルとフィクションの区別つかなくなってきてるの笑えない
いやその現実とフィクションの違いがわからなくてデマ記事作ってるお前がその代表
だろうにw
と思ったけどそうか、日本人じゃないから自分は違うってことかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:29:28返信する>>171
パヨク特有のキチガイじゃなきゃこんな発想できないぜ
さすがバカしかならないパヨクだw病気と認定されてもおかしくないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:45:11返信する>>173
まるでネトウヨ言われて悔しいみたいに見えるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:31:50返信するヴァルナユキとかいうV逃げてんじゃねえよ
こういうクソは潰さないといけないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:25:07返信するどっちかというと左思考だけどこれは気分良くないね
やっぱり日本人にとって米は特別だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:48:10返信するオフコースかと思ったら田んぼがコースになってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:43:00返信する>>43
これw
足取られて走れねえよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:32:30返信するフォルツァ6の画質でカーマゲドン作ってくれ
今の技術なら内臓もリアルに飛び散りそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:42:55返信する気分が悪い、だから買わない。
ここまでは個人の自由なので別にいいんだけど
こういう記事やらSNSで拡散されて「お前らもそう思うよな?」的な同調圧力に変じつつあるのが気持ち悪いわ
俺は実際の農家さんに迷惑がかかってるわけじゃないし別にいい派
米農家への敬意を示すなら、米価格高騰しててもコメ食から逃げないとか、出されたコメを一粒も残さないとか他に方法あるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 16:08:13返信するゲームだってことを理解しろよ
こういう連中が世の中をつまらなくしてんだよ








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.