【悲報】人気ゲーム「ForzaHorizon6」で車が田んぼに侵入できるため炎上 「買うのやめた!農家さんへの侮辱だ!!」の声も

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:17:59.57 ID:V9yB2Ky+0● BE:743999204-2BP(3222)
『Forza Horizon 6』車が“田んぼ”に侵入する光景が海外ユーザーから心配される。「FH6のイベントはどれも地元住民にとって悲惨なものだ」「すごく申し訳ない気持ちです」などコメント相次ぐ
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260519i

no title

https://video.twimg.com/amplify_video/2056631684595097600/vid/avc1/1920×1080/smpU-9GBAtasimSr.mp4

2:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:20:17.29 ID:dS0g9OtZ0
戦争ゲーム全部できないじゃん
5:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:20:51.06 ID:moh+iGWc0
>>2
戦争ゲームじゃないじゃん
88:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:52:52.36 ID:ZsOTN61a0
>>5
ゲームできないじゃん
4:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:20:24.05 ID:MLnD8obW0
ロケハンで実際に畑に車突っ込んだら防げた事だよ
6:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:21:06.98 ID:Atge6is20
こういう奴いると日本舞台のオープンワールド作りにくくなるわな
18:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:27:04.79 ID:cekf7Jzu0
>>6
交通法規を守って、道路だけ走ろよ
違反行為したら、戦闘ヘリに追跡されてミサイル撃ち込まれたら面白くなりそう
7:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:22:15.15 ID:KOx+XMBb0
こういう空気読めないオタクっているよな
8:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:22:31.05 ID:BxntsQWA0
交通ルールを守ってプレイしないのは法律への冒涜!
12:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:24:22.30 ID:BxntsQWA0
信号とか制限速度とか守れよな?
15:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:25:13.65 ID:ylsQHNU1H
ああ、適当に走ってじゃなくて
普通にコースに組み込むのは気分がいいもんじゃないな
41:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:33:37.82 ID:0aSmsKzS0
【悲報】フォルツァホライゾン6のsteamレビュー、陰湿陰険で減点法で何にでもケチをつけたがるあの異常な民族だけが周囲と違ってしまう

no title

50:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:35:50.87 ID:tV05eJID0
>>41
元々日本買ってなくて草
187:  名無しさん 2026/05/20(水) 23:37:30.22 ID:U+UlQ8420
>>41
ゲーミングPC持ってる日本は中国人の僅か1/25しかいないのかwww
そりゃあ日本なんて蔑ろにされるわな
225:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:21:44.97 ID:7Q+0vod40
>>41
日本人買わねえな
まあ一番違和感持っちゃうのも日本人だからしゃーないけど
42:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:33:40.84 ID:TikM+2Re0
まあゲームだからいいだろ
現実の田んぼに落ちたら埋まって走れる訳ないんだし
64:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:39:55.12 ID:Ql9WNrN/0
戦国時代の戦じゃあるまいし
田んぼに入れるというだけで、別に田んぼを走らなくてもいいんでしょ 
91:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:53:20.71 ID:ChJlguqX0
>>64
チェックポイントの間を通過しないとダメなので
このコースは田んぼ走行するコース作りになっている
65:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:40:23.77 ID:+oJDt2XE0
ゲームで人殺しはよくて田んぼはダメとかアタマ膿んでるのか
69:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:42:00.83 ID:/syKbqZo0
どうせ最初から買わない定期
文句言うのが気持ちいいだけ
97:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:54:31.87 ID:ZsOTN61a0
youtubeみてもレースゲーで誰も彼もがこんなに再生数伸びてるのすごくね? 
99:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:55:33.02 ID:JfoSRzq6H
アホくせえ
こういうのがゲームであることの醍醐味なのに
一定数の馬鹿がいると世界がどんどん縮こまってしまう
100:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:55:40.15 ID:9g5gANC90
排気ガスで環境汚染するゲームなんて買うのやめたわ、
101:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:56:21.23 ID:eOLPzdk50
キャベツが桜の件を動画にしててその中でネトウヨのせいだとの意見を取り上げたらコメ欄でネトウヨが発狂してて面白かったわ
104:  名無しさん 2026/05/20(水) 22:58:51.02 ID:AqDEBzjL0
今まで何の興味もなかった奴が偉そうにな
5もこれだぞ
no title
303:  名無しさん 2026/05/21(木) 01:58:13.91 ID:xCPFwiEz0
>>104
5ってこんな荒いか
137:  名無しさん 2026/05/20(水) 23:09:05.87 ID:nG5CkjIF0
ただ現実的にあぜ道をこんな風に走れるわけないよなって思う
もっと段差あるだろ
177:  名無しさん 2026/05/20(水) 23:28:48.64 ID:9zWB+nS3H
もうこれ半分カーマゲドンだろ…😨
214:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:10:13.20 ID:k5kknSkGM
グラしょぼぉ。。。
日本の田んぼがこんな低いわけないやんアホくさ
222:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:20:16.55 ID:SbXooBEm0
田んぼって普通に車で走れるの?
238:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:27:04.67 ID:sLxNxemX0
ゴミカス米農家の田んぼなんかロードローラーで侵入しても問題ないよ
239:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:27:06.72 ID:ljKa/sPi0
オフロードを田んぼにしてるのか
本当の田んぼは4Tトラッククラスの大きなタイヤじゃないと駆け抜けられなさそう
248:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:37:08.85 ID:CTpPjuHl0
>>239
農耕トラクターのタイヤは4tよりさらに二回りくらいデカいぞ
空荷のトラックでも水田走行は無理無理
241:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:28:33.14 ID:QcyfIBfrM
過去作でも畑の中走り回ってたやんけ
243:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:30:34.45 ID:qasGjSh50
日本人はもう米食わなくなったから問題ない
246:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:33:52.43 ID:o3cPF0Hy0
なるほど
日本人の米信仰って凄いんだな
たしかに気分の良い物ではない
287:  名無しさん 2026/05/21(木) 01:32:20.37 ID:2VAvYbKb0
>>246
難癖付けてる奴は普通に少数派な上にボッコボコにされてるぞ
265:  名無しさん 2026/05/21(木) 00:56:39.62 ID:OrTY0RNN0
ゲームと現実の区別くらいつけろよ
317:  名無しさん 2026/05/21(木) 02:18:29.97 ID:cPHB6DRh0
まあ気持ちは分からんでもないけどな
自分の職場じゃないから気にしすぎだのなんだの言えるんじゃね
日本人がこれ作ったら嬉々として叩きまくるだろお前ら
332:  名無しさん 2026/05/21(木) 02:55:33.37 ID:F8O0r2wF0
何が買うのやめただよ
どうせ買う気も買う金もPCもなかったくせに
333:  名無しさん 2026/05/21(木) 02:58:01.29 ID:QZzvnyXi0
>>332
リモートプレイがあるでしょ
336:  名無しさん 2026/05/21(木) 03:04:45.76 ID:8uEm1eQ70
実際やったら沈むよな

 
(´・ω・`)こういう人って漫画やアニメでも日本人が死んだら文句いうタイプなの?

(´・ω・`)オタクの方がリアルとフィクションの区別つかなくなってきてるの笑えない

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:16:43返信する
    そういや天津罪って田んぼに関する奴色々あったなぁ・・・
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:20:49返信する
    あからさまなバズ狙い、きっつ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:22:03返信する
    真面目に考えて水田の落差考えたら普通に無理だろ
    大きい水路があるところも多いし
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:24:47返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連ら。に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:25:46返信する
    The Demon Girl Next Door
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:26:50返信する
    さくな姫が、怒るぞ!😡😡😡
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:30:55返信する
    なぜか日本人だけでなく外人も申し訳ないって言ってる
    謎すぎる
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:43:07返信する
    全然炎上してなくて草
    田んぼ突っ込んだら泥濘にハマるだけやろって反応がある程度
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:47:59返信する
    日本人は「フィクションです」って注意書きがないとゲームと現実の区別もつけられないからね
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:48:30返信する
    マジで馬鹿馬鹿しい
    これで侮辱とか言い出したらもうキリないって
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:49:29返信する
    >>5
    fuck your mother
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:51:57返信する
    米価格釣り上げ業者の建物に突っ込んで破壊できるとかだったら許されたのに・・・
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:55:38返信する
    歴史上の人物を好き勝手に創作したゲームには何にも言わないのにダブスタすぎて笑える
    歴史とゲームの田んぼどっちが大事なんだよ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:04:24返信する
    出すぞ!!ジジイの濃厚ザーメン出すぞ!!ビュルルルルッブプッブベッビュルッッ!
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:08:22返信する
    >>1
    煽りガイジやらおん
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:12:49返信する
    SIE下請け「(ネガキャン)やれ」やらハゲ「はい」
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:15:28返信する
    神社仏閣じゃないからそこまで……
    アサクリシャドウズは死ね
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:17:13返信する
    ひょっとしてレビュー数を販売数だと思ってる?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:17:54返信する
    別によくね?日本の田んぼだけ入れて荒せるなら問題あるけど
    他の国のやつも壊せるしそれならフェアだろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:20:35返信する
    >>19
    Forza Horizon 6は日本が舞台。他の国とかありません。
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:27:21返信する
    ガイジンは現実と空想の区別つかねぇからな
    こういう描写あると必ず日本来て実際にやる馬鹿出るから怒って当然
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:27:33返信する
    フレンドとやるマルチじゃなくてFPSみたいに不特定多数と対戦が出来る公式サーバーがあれば買うのに
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:34:51返信する
    中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
    で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
    第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
    0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0らら00の0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0て0り、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:44:29返信する
    じゃあアニメのfみたいにトラクターで走ればええんか
    何人たりとも俺の前は走らせねえ
    国会議事堂や大仏や清水の走れるようにせー
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:45:02返信する
    いつも思うが元から買う気ないやつが不買とか言い出すの何なのだろうな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:46:39返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでい、?ろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:47:48返信する
    田んぼに入れるとかじゃなく田んぼの中がコースなのかw
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:49:58返信する
    話題作にケチ付けたいだけの人種
    SNSで変人アピールできるからいい時代になったよな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:04:28返信する
    農家さんなんか米の価格釣り上げに加担してるけど神格化しすぎやろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:05:35返信する
    は? 日本人にとって田んぼは聖域やろ
    子供の頃から田畑に入ってはいかん!と厳しく躾られるで
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:05:38返信する
    >>25
    ファン辞めます仕草
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:06:56返信する
    こういう奴はどうせ最初から買わない
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:10:36返信する
    >>29
    壺カルトの票田だからな。税金で保護という名のバラマキ賄賂
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:11:03返信する
    田んぼがダメなら道路の備品も森林も全部壊したらあかんやんけ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:14:18返信する
    金がないから最初から買えないんだよね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:15:31返信する
    そもそも初代FrozaHorizonのキャッチコピーが「走り出せ、ここは自由だ」だからな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:26:29返信する
    >>10
    グラセフで人殴れなかったらパンチがないから
    田んぼ走るのはあり。もちゲーム内だけ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:27:35返信する
    ただ、この手の炎上って、周囲が過剰に騒いでいるだけで、当の米農家は別に気にしていないというパターンもあり得るからなんとも
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:29:00返信する
    真似するガイジが現れないか心配
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:30:40返信する
    これってPS5で出るの?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:32:34返信する
    やらおんとか見てそう
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:33:45返信する
    米不足の時は農家叩きしてた糞ジャップが何言ってんだよwww
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:35:55返信する
    田んぼを普通の車で走れるわけねぇだろ
    リアルさが売りって聞いたけど、リアリティに欠ける
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:37:17返信する
    買えねーくせに難癖やめろ
    このゲームが幾らかも知らん癖に
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:39:17返信する
    RTのほうが多い時点でクレーマーが炎上してるんやろな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:40:58返信する
    くだらねえ
    現実とゲームは別だろ
    FPSで人を殺すのは人類への冒涜か?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:44:56返信する
    >>20
    バカで草
    過去作の話だろw
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:48:06返信する
    よくわかんねえな
    交通違反とかしまくりのゲームだよ車ぼこぼこだよ農家以外はいいのか
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:48:56返信する
    自分は不愉快だってだけの話に難癖付ける馬鹿どもw
    こんなゲームやってる奴等の品性が知れるw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:51:04返信する
    ゆとり時代やししゃーない
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:53:34返信する
    現実とゲームを区別できない人が増えてるのかな?
    アホだなあ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:55:02返信する
    こいつら他人の家にはいってましてタンス漁ってるドラクエにどういう態度とってんの?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:55:47返信する
    農家なんてゴミ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:57:14返信する
    弱者男性やチー牛はゲームの世界が現実やから
    ゲームと現実の区別がつかんのやろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:58:10返信する
    水を張った田んぼはクロカン4駆でも走れないけどな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:59:33返信する
    バカが騒いでら、ゲームとリアル
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:00:08返信する
    道交法守ってないなんて警察に対する侮辱です
    って憤ってどうぞ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:01:00返信する
    ファンタジーなら気にならなくても現実に寄せると途端に区別できなくなる境界知能おるよね
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:01:55返信する
    開発者はただの水たまりかなんかだと思ってんのか?
    こんなとこに突っ込んだらタイヤずるずるで即レッカーだぞ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:01:55返信する
    現実問題乗用車は田んぼどころか畑でもろくに走行することはできない
    なのでこれは「田んぼのように見える普通の道路」でしかないよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:02:01返信する
    買うの止めた!(最初から買う気は無い)
    海外でもポリコレに配慮したゲーム作ったら、不買言ってたお目覚めさんたちは結局ゲーム買わない事がもう分かってるし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:09:41返信する
    元々フォルツァシリーズは日本ではそこまで人気がない
    シリーズが2系統あることも今は箱だけでなくPSや Steamで遊べることも広く知られてないだろう
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:20:18返信する
    記事もつまんないし釣りもおもんないな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:21:41返信する
    ゲームで車破壊する奴って車メーカーさんに対して侮辱とは思わないのかね?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:30:23返信する
    >>64
    実際ドライバーサンフランシスコだと車が破壊されるシーンだけ架空の車になってたりする
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:31:43返信する
    >>20
    過去作はコロラドとかニースとか思いっきり海外だったで
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:32:54返信する
    オープンワールドだから進入できるのはまったく問題無いんだけどレースのコースとして設定されてるのはさすがに頭おかしい
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:33:12返信する
    きっと一戸建てや高層ビル内も走れるんだろう。なら田んぼも走れておかしくないな。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:33:26返信する
    むしろこういうのがないと買わんわ
    たかがゲームでお行儀よくレースして何が楽しいの?こいつバカだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:34:50返信する
    大げさというかこいつの感性がおかしい
    こういうのが面白いと思えないならゲームなんかやめた方がいい向いてない
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:35:30返信する
    日本人は食にこだわりがあるから桜の木より米の方を大切にするべきだったね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:36:53返信する
    無職ヒキニートなんで買うお金がないですって正直に言えばいいのに
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:39:20返信する
    >>62
    日本人はそもそもレースゲー自体90年代が最盛期で以降一瞬で衰退して一般人が遊ぶマリカーかオタクが遊ぶGTしか無くなったし
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:39:53返信する
    こう言う発言が広まるとそのうち日本を舞台にする事も日本人を出す事も避けられるようになるかも
    まるで黒人のように世界から配慮される国へ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:41:01返信する
    >>73
    最近だと首都高バトルが数少ない国産レースゲーとして復活したね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:46:39返信する
    田んぼに車が入ってしまうと、その年は作付け出来なくなってしまうからね
    ただフィクションと真似するバカの扱いだけ気を付ければ、表現としては問題ないと思うよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:48:22返信する
    ヴィジランテ8も普通にみかん農園荒らし回ってたし今更過ぎるんだよなこう言うので喚く奴
    もっと車ゲーの勉強してからツイートしろよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:48:48返信する
    >>75
    貧乏国内中小メーカーのゲームだからしゃーないけど出来が悪すぎて復活して一瞬で話題から消えたあれな
    普通に考えて国内にソニーの巨額の予算掛けられたグランツーリスモがあるのに同じ路線でゲーム売ったらああなるわ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:52:10返信する
    元々買う気ないやつに限って声がでかいんだよな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:52:46返信する
    ポケモンSVのDLCは東北モデルの舞台で田んぼもあって
    バイク型ポケモンで普通に走れるけど、そっちに関しては何も言われてないぞ?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:54:04返信する
    うるせえなあ
    ゲームだぞ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:55:33返信する
    僕は嫌だと僕は言った
    その声が世界に響くことを信じて
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:55:36返信する
    コエテクの仁王では田んぼの上に汚そうな妖怪跋扈してたけど
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:56:39返信する
    え!このゲームパン投げ捨てられるじゃん!
    僕はトルネコを止めた……
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:56:47返信する
    >>78
    首都高バトル0の時みたいなマニアック路線で行けば良かったのに
    結局登場車種でグランツーリスモと余り変わり映えしなかったと言うね
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:58:43返信する
    珍しくXBOXが盛り上がってるから箱信者がウキウキしてて笑う
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:00:26返信する
    大抵の田んぼや畑が出てくるゲームは進入できるだろ
    FF16だって普通に入れたのに
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:01:50返信する
    ゲームとはいえ人を殺すのは生命に対する侮辱だと思った。
    大げさな、と思うかもしれないけれど、ボクは不愉快だった。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:02:15返信する
    なんか面白そうだなと思えてきた
    買ってみるか
    批判は実際にプレイしてからや
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:04:28返信する
    もうマリオもできないな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:05:07返信する
    対馬も入れたけどいいの?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:06:40返信する
    全く理解できねえ
    ゲームじゃん
    現実でも同じ事できるし推奨しますとか言ってるならまだしも
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:08:54返信する
    >>86
    これPSでもSteamでも出るんですよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:09:16返信する
    こんなことでイチャモン付けられるようじゃ
    GTAの日本版は永遠に作られないだろうな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:11:50返信する
    フィクションなら田んぼに火を放っても良いだろ
    現実でやれないことやるのがゲームじゃん
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:12:44返信する
    水田じゃなくて 畑でお米作るの有るけど
    味はどうなの
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:21:19返信する
    どうでもいい
    好きにしろ
    嫌なら買うな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:38:09返信する
    現実だって侵入しようと思えば出来るだろ
    やるかやらないかの問題
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:38:22返信する
    こういう事を言う奴は元々やらんだろ
    不謹慎厨ってマジでキモいと思うわ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:38:46返信する
    >>93
    知ってる
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:44:10返信する
    日頃農家へのリスペクトなんてないやろ、何言ってんだ?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:57:58返信する
    韓国より購入者少なくて草
    ジャップのPC普及率終わってるだろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:58:28返信する
    地球防衛軍は田んぼどころか日本の街ごと破壊し尽くせるぞ
    なんなら怪獣より破壊してる
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:02:19返信する
    フォルッツア反日
    フォルッツアソニーww
    ネトウヨはちゃんと不買運動しろやww
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:05:53返信する
    どこが炎上だよ
    アホか
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:20:05返信する
    【悲報】中国、一気に北朝鮮の文明レベルまで落ちてしまうwwww : わんこーる速報!

    他のブログはまともなのにやらおんときたら
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:21:03返信する
    ゲームじゃん
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:23:46返信する
    >オタクの方がリアルとフィクションの区別つかなくなってきてるの笑えない

    誰もそんな話してないだろ
    単に不愉快だから買わないって言ってるだけじゃん
    勝手に解釈すんなやら管
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:32:01返信する
    日本人はそもそもリアル寄りのカーレースに魅力を感じないんでしょ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:34:26返信する
    >>102
    お前のゴミPCじゃ動作環境足りねえだろw
    終わってんのはいつもお前 在日チョーセン人
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:34:49返信する
    コンビニや牛丼屋めちゃくちゃにする桐生ちゃんはいいのかよ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:35:34返信する
    ゲームなんだからどうでもいいだろ
    実際は普通車じゃどんなタイプでも田んぼなんて走れやしない これはフィクションだからな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:43:05返信する
    >>106
    じゃあ何でおまえはわざわざこっち来るんだよ気持ち悪い
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:49:10返信する
    煽りじゃなくゲームと現実の区別がつかないの危ないから早く精神科の医者行ったほうがいいよ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:53:15返信する
    ま、いいんじゃねーの
    こんなので文句いうやつなんて日本で数人しかいないだろ
    ゲームとしてわりきれる人だけやればいいよ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:56:53返信する
    正直うわぁ…ってなるね
    田んぼをコースにするってのは日本人には中々できない発想だわ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:59:05返信する
    やっぱVTuberってクソだわ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:59:42返信する
    難癖は付けないけど気分は良くない
    知らなかっただけで過去作の畑荒らすのも気分良くない
    平気で食べ物を粗末にしたり、手に入らないものは割って当然と考える外国人には衝撃を受けるわ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:07:36返信する
    約2万もレビューある中で日本語は200ぐらい
    Steamの中で日本人が1%強ぐらいしかいないのやばい
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:07:45返信する
    リアルめくらのキショオタ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:10:23返信する
    そもそもこういうアホは今までも買って無いだろw
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:10:56返信する
    30年前のレースゲームから実はほとんど進化してない
    「車は動いてなくて周りの景色が流れるだけ」
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:15:05返信する
    >>40
    今年後半に出る予定
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:16:29返信する
    反日ゲーム
    不買確定
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:19:42返信する
    オタクはアニメゲームと現実の区別が出来ないから
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:25:59返信する
    まぁ、リアルでは
    水張った田んぼとか
    ランクル、ジムニーでも
    走れんやろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:31:28返信する
    農家を甘やかし過ぎ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:36:05返信する
    >>98
    何言ってるのか分からない。
    ゲームだからって許される行為ではないという話で、現実で出来る出来ないという話ではない(どうでもいいけど)
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:42:11返信する
    だいぶハイペースで売れてるみたいだけど
    日本が舞台だから売れてるんかねこれ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:44:07返信する
    ゲームだし何やってもいいけど車で田んぼ走るのは現実だと無理やろ
    リアリティのあるゲームでこんなのやったら車好きは萎えると思う
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:45:55返信する
    >>130
    そもそもガードレールとかがスポンスポン飛んでく世界や
    桜の木を飛ばせなくしました言うけど飛ばん木の方が普通やねん
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:53:10返信する
    最初の3時間くらいは面白いよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:57:02返信する
    どうせ最初から買う気ないだろ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:58:21返信する
    >>130
    現実ではあんなにタイヤツルッツルすべらねぇし森の木々薙ぎ倒して突き進めねぇよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:02:02返信する
    逆走できるマリオカートとかも無理なのかなこの人
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:10:24返信する
    垢消し逃亡してて草
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:12:49返信する
    ただ走って景色眺めるだけの何が楽しいのこれ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:50:12返信する
    農業用トラクタだって スタックするのに イネが植わってる田に車は1mmも動けないぞ ゲームだとしても 駄目だろせめて乾いてる田にしろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:03:20返信する
    >>134
    微妙なゲームやな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:06:59返信する
    現実と虚構を理解できない人じゃん
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:25:18返信する
    >>9
    お前って都合よく、日本人叩きいつもしてそうw
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:26:27返信する
    ステマゴリ押しうざすぎ
    処罰しろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:33:00返信する
    せめて田植え前にしとけよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:45:23返信する
    壷を割って陶芸家を侮辱してるドラクエも批判しろよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:46:04返信する
    >>実際やったら沈むよな

    沈むというかスリップして動けなくなる
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:56:39返信する
    >>137
    電車オタクばかにすんな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:32:56返信する
    Forzaって元々Xbox参入時にグランツーリスモを潰す為に用意されたタイトルで
    ウェブアンケートに工作員を投入したのがバレたり
    グランツーリスモの中傷レビューを辿ったらForzaの開発者だったりしてたんだが
    結局グランツーリスモの対抗路線は打ち切りでこういう変化球だけが残ったんだよな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 14:08:09返信する
    オタクの愛国心が薄っぺらすぎる
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 14:20:49返信する
    最近オタクがどんどんクソフェミ化してるな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:06:02返信する
    う~んなんだろうなこの感覚
    オープンワールドで田んぼに車で突っ込めるのは全然OK
    レースコースでも稲が無ければ良いんだけど
    稲があるところにコースが設定されてるのが確かに不快だわ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:08:41返信する
    GTAの頃から畑走れるやん
    こんなんで心痛むわけない
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:13:29返信する
    「銃持ったゲームがあると殺人率が増える」
    「かわいい女の子が出てるゲームがあると性犯罪率が増える」
    みたいなのと同レベルだよ
    論ずるに値しないキ〇ガイだから無視で良い
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:19:11返信する
    ゲーム何だから許してやれよ
    めんどくさい国だなƪ(˘⌣˘)ʃ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:53:40返信する
    このVtuber XのアカウントもYouTubeのチャンネルも消して逃亡してるやんけ
    この程度でビビって逃げ散らかすならSteam同接だけで27万人いるゲームに炎上バズリ狙いなんてするなよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:19:11返信する
    オメーら米がたけーとか言って散々農家に文句言ってるくせに、ゲーム会社が相手だと途端に農家の味方して上げ足取るよな

    バカか?(´・ω・`)
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:44:07返信する
    典型的な注目度高い話題にとりあえず火を点けてみるムーブじゃん
    こんなしょーもない火でもたまーに炎上することあるから怖いよなー
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:26:29返信する
    くだらねー煽り
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:33:57返信する
    田んぼ無傷じゃん
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:34:55返信する
    実際日本人が買いもしないゲームなのに背景日本だからって色んな所でFH6ホルし出して草
    テレビニュースでも紹介出てたらしいな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:23:49返信する
    違法動画サイトでアニメを見て、アニメキャラが食べ物を捨てる描写に発狂し
    食べ物を粗末にするな!!!って糞コメしてた知的障碍者と同じタイプの障碍者やな
    ほんとキモイ
    そもそもやりもしないゲームに難癖付けてんじゃねえよゴミが
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:25:43返信する
    まぁ間違いなく軽度障害持ちやろな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:28:26返信する
    ネトウヨ拗らせるとこうなりますの典型
    日本が絡むとほんの少しでも道徳的じゃなければ激しく発狂し叩く知的障碍者
    これで日本の農家を守ってる気になってる
    気持ち悪い正義の発露
    人生諦めて死んでほしい
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:31:02返信する
    >>150
    こんなんで不快とかちょっと異常やで
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:32:32返信する
    架空の稲ですよ?
    本物じゃないですよ?
    頭大丈夫ですか?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:33:19返信する
    こんなんでお気持ち表明とかマジで社会不適合者そのものやな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:44:05返信する
    トラクターやコンバインも出せw
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:47:29返信する
    >>6
    >さくな姫が、怒るぞ!

    史実に存在しない奴は黙ってろ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:50:20返信する
    ゲームだから田んぼに進入できてもいいけど泥にはまって動けなくなるところまで再現してこそリスペクトでは
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:26:27返信する
    気持ち悪いチー牛だな、どうせ買う気もない癖に批判だけはする
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:00:02返信する
    なんかネトウヨがNTEに唯一勝てるのは

    車のディテールだけが素晴らしいForza Horizon 6だけ

    ってやたらコイてたけど結局ジャップレベルだったかwwwwwwwwwwwwwww
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:04:25返信する
    >>150
    ネトウヨ拗らせるとこうなります
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:27:42返信する
    >>1(´・ω・`)オタクの方がリアルとフィクションの区別つかなくなってきてるの笑えない


    いやその現実とフィクションの違いがわからなくてデマ記事作ってるお前がその代表
    だろうにw
    と思ったけどそうか、日本人じゃないから自分は違うってことかw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:29:28返信する
    >>171
    パヨク特有のキチガイじゃなきゃこんな発想できないぜ
    さすがバカしかならないパヨクだw病気と認定されてもおかしくないw
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:45:11返信する
    >>173
    まるでネトウヨ言われて悔しいみたいに見えるぞ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:31:50返信する
    ヴァルナユキとかいうV逃げてんじゃねえよ
    こういうクソは潰さないといけないわ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:25:07返信する
    どっちかというと左思考だけどこれは気分良くないね
    やっぱり日本人にとって米は特別だよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 00:48:10返信する
    オフコースかと思ったら田んぼがコースになってて草
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 06:43:00返信する
    >>43
    これw
    足取られて走れねえよw
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:32:30返信する
    フォルツァ6の画質でカーマゲドン作ってくれ
    今の技術なら内臓もリアルに飛び散りそう
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:42:55返信する
    気分が悪い、だから買わない。
    ここまでは個人の自由なので別にいいんだけど
    こういう記事やらSNSで拡散されて「お前らもそう思うよな?」的な同調圧力に変じつつあるのが気持ち悪いわ
    俺は実際の農家さんに迷惑がかかってるわけじゃないし別にいい派
    米農家への敬意を示すなら、米価格高騰しててもコメ食から逃げないとか、出されたコメを一粒も残さないとか他に方法あるでしょ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 16:08:13返信する
    ゲームだってことを理解しろよ
    こういう連中が世の中をつまらなくしてんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.