海外『日本アニメは「暴力的で不愉快な作品が多すぎる」だから子供に見せらない!!!』
日本アニメを海外では子どもは視聴できない? 国際シンポジウム「アニメとジェンダー」が9日、小樽商科大学(小樽市)で開かれた。
日本の「性」(セクシュアリティー)や「性別役割」(ジェンダー)に対する考え方の変化が、アニメのキャラクターにどう現れたのかを考えるシンポジウム。
「鬼滅の刃」(2019)など、日本では子どももみられる時間帯に放映されている作品も、国によっては性的表現、暴力シーンなどを理由に18歳未満視聴不可となっている。
約半世紀にわたって日本アニメを見てきたというカナダのブリティッシュコロンビア大、シャラリン・オルバー教授が報告した。
子ども向けの日本アニメが、カナダ、米国では、性的な表現や暴力の扱いで厳しくランク付けされているという。「クィア(性的少数者)のキャラクター描写なども、調査したカナダの学生からは『暴力的で不快』と認識されている」。
横浜国立大の須川亜紀子教授は、「魔法使いサリー」(1966)に始まる魔法少女アニメの系譜を時系列で追った。ジェンダー規範の変化、女性の社会的進出・活躍と軌を一にして、キャラクターも変化してきたという。
「男性がもたらす身近な理不尽に、身体的な力では劣る少女が魔法を使って戦い、解決するという筋だった。しかし、現実の女性の活躍とともに女性同士の結束や世界を救う大きなミッションを与えられるようになった」と語った。
嫌なら見るな
日本みたいに平和な国はフィクションとしての暴力を求める
日本人の自分から見ても漫画やアニメの性描写は酷いよ
日本の特に女性のオタク層はかなり受動的で
不快に思っても社会への影響を深刻に捉えない
やつらは問題意識を流してしまう
よそはよそ
AERA部門の古賀茂明も乱入した、って話じゃないのか。
ゲームアニメに狙ってるんでしょ。
先進国でグロが好きって珍しい
エルフェンリートが評価されてんのはOP
本編も良いけど圧倒的にOPなんだわ
数百年ぶりに賛美歌に登録された快挙が日本のアニソンって言う
あんなの絶対子供に見せちゃダメだと思う
子供も向けなのかもよく分からん
偏った内容のアニメ紹介するな
判断付かないならR-15とかR-12で表示してやれよw
イヤこれマジで
馬鹿だろ
鬼滅すらおっぱい強調するキャラ何人も出してて大丈夫か心配になった
鬼滅見たからって子供が性犯罪者になるの?
そのエンタメ死ぬんだから
ピクサーで懲りろ
規制するならそしゃげだろ
おこがましい
滑稽だ
それは仕方がない。未だにオールドメディア(新聞・雑誌・テレビ・ラジオ・マンガ・アニメ・ゲーム)が存在してるからだよ。全部がガン細胞でしかない。
この世界の現代倫理観に照らし合わせてもしょうがない
鬼滅
ドラゴンボール
ナルト
ヒロアカ
呪術廻戦
チェンソーマン
酷い暴力アニメばかり
今見てるドロヘドロはグロいけど面白い
まあ子供は金を落とさないからな
多少自分で自由に金が使える“大きいお友達”向けのアニメを作らなきゃ業界自体が成り立たないんだよね
何でも規制してるくせに犯罪率日本の何倍なんだよ
ドラゴンボールとかナルトとかそんなんばっか
文化が違ったら共感が肝の日常系は厳しいだろう
それにあいつらは非日常的な刺激しか求めてないから
鬼滅やチェンソーや呪術も、キャラがみなイケメンと美人だから大丈夫だったけど、進撃は最初はあの巨人たちが化け物過ぎて正視出来なかったな。
グロよりも、ヨスガノソラのあのシーンが、ただのエロではなくちょっと吐きそうになってしまった…。
あの2人がベストカップルだとも思うが、でも、なあ…。
嫌なら見るなで終わる
バカバカしい
ジェンダーの方がよっぽど攻撃的だろ
(´・ω・`)海外で人気ある日本アニメって大体暴力やグロ描写あるよな、つまり海外ではそういうアニメにしか需要がない
(´・ω・`)きららとか百合アニメとかああいうのは全く人気ないんよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:19:47返信する日常系やきららアニメがウケるのが中国くらいしかないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:26:52返信するキシコタマササ9カワトCIAトトーイチキョーカイスカモ9プリズンシャクホー
クミノカチトモレンゴー
ヒホンノイチキョーカイハツダイカイチョートクニサイカチトモレンアワセオヤハンガヒサシホキオサムオノレヒホンザイダンノササカワリョーイチカイチョーハクニサイカチトモレンアワセノナ
クニサイカチトモレンアワセニハシンスケモ
017108タキンヒロシ77ソーイエニワカイカイチョージヤナイデスガクソノ3ダ、イキャクインキョージュノナカタヒロシノコトツトムトコロハトーイチキョーカイノミナミキタベーカイハツキョーカイトドージイワサキビル4Fレミナミキタベーフクチカイハツキョーカイノカイチョーハナカタキンヒロシwakiナカタヒロシコトツトムトコロトドージュートコロニアルトーイチキョーカイノミナミキタベーフクチカイハツキョーカイノナカタキンヒロシカイチョーハ777イエニワカイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:28:45返信する大正解
ジャップアニメは低俗 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:28:56返信するホルホルコメント釣り記事w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:29:34返信するまーた相手にする価値のない左翼団体か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:29:41返信するでもガキは勝手に海賊版みるからネットさせるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:30:14返信するじゃあスポンジボブでも見せとけよ😡
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:30:15返信する海外だとアニメは子どもが見るもの、あるいは子どもに見せる者と言う認識が基本だから大人向けアニメというものが二ッチなんだろう
あと一時期に比べてかなり似たようななろう系とかが多くて海外ヲタも飽きてるんだよ。人気あるのは漫画の方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:30:30返信する好きにしろよ
でも俺も親にドリフは見せてもらえたが
ひょうきん族は見せてもらえなかった
大人になって今思うのは
子供の頃に見たかったなという悲しい気持ちだけだ
だがエロい番組を見せるのはやめろよ?
成長期の前に猿みたいにシコリまくると
背が伸びなくなるし 地頭は悪くなるし たぶん老化も早くなる
これは絶対に間違いない 俺が身をもって体験した人生の教訓だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:32:04返信する勝手に入ってきて無銭飲食してまずいと文句を言う土人
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:33:55返信する昔のPTAおばさんみたいなこと言ってやがる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:34:17返信する日本じゃもうヌルい作品は子供にも相手にされないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:34:50返信する>>10
やらおんでアニメ最終回まで難癖つけてまわるガイ老人のことか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:35:28返信する>>8
マンガも鬼滅、呪術以降は大したヒットなくねぇ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:36:11返信する>>14
ちょっと気になったんだけど、おまえいっつもそれ言ってない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:36:48返信するジブリ暇だし世界名作劇場復活させろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:37:56返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会ろ、のだた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:38:28返信する自国のものならともかく他国のものなら見ないようにするのは親の役目でしょ
ポリコレコンサルがのさばると某ゲーム会社みたいになってつまらなくなるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:38:31返信する>>16
暇て、今制作部門あるんかいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:38:43返信する>>国際シンポジウム「アニメとジェンダー」
この時点でアッてなるわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:41:09返信する本来は子供が見ない深夜アニメだろうに
YouTubeなどのネットで違法視聴したのか流行ってしまった
子供がサブスクみるわけないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:42:33返信するサリーじゃなくハニーを見ろよ
頓珍漢なこと言ってる自覚無いんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:44:27返信するむしろ暴力とグロはそっちが本場やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:47:05返信する生ぬるい王道なんてもう誰も見てくれない時代は変わった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:48:51返信するエプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:49:02返信するグロさほどほどドラゴンボールワンピースデジモンだけ黒字やし合ってるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:49:40返信するやかましい!これがにほんじゃ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:50:33返信する普通に正論
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:50:38返信するグロいの好きなのチー牛だけなような…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:50:44返信する海外でアニメは子供向けというイメージだから一般人からするときつい表現と映る
日本は大人も観てるからな
海外アニメファンからすると子供向けじゃないのがいいという意見
海外市場伸ばしていきたい日本は年齢レイティングで分類して輸出すればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:51:05返信するこれがクレカ規制をする連中の正体だ。だから無視でいいんだよ。ババアのヒステリーなんだから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:51:41返信する瑠璃の宝石、ノイズは酷かったけど、本来万人に受ける良作になりうるのにね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:52:10返信する外国人の性癖じゃなくて
単に外国の規制に沿ってるだけで売れると思ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:52:46返信する加藤純一を黒人に見せるよりかはマシかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:52:56返信するやかましい、これが日本じゃ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:55:47返信するいまの子が昭和の女体で遊びすぎな漫画を読んだら不快なのと同じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:55:53返信するディズニーみたいな本物の世界現象は日本のアニメには無理だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:58:25返信する海外だとそういうのしか受けないんだもの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:58:55返信する原住民から土地を奪った暴力的なゴミの子孫がいうと説得力半端ないな
寝言ぬかすならまず土地をすべて元の持ち主に明け渡してからいえ
猿野郎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:00:21返信する反日テロサイト、やらおん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:01:12返信するわざとらしいからダサい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:02:08返信するスクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]ほわ、
3:スクエニでラを受け人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) ハード・業界] 未92
4:【悲報】FF7R開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:03:48返信する>>39
なら海外に輸出するなよ
評価欲しい癖に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:04:00返信するそりゃ本当にアカデミー賞取れそうな作品を日本人は興収や売り上げがどうとか言って潰しにかかるからな
初日からネガツイートがバズってる国だし
国民性からして作れるわけがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:06:21返信するエロと暴力に走った方が単純に受けがいい
そういうの排除して名作作れるのはジブリみたいなのに限られる
しかし宮崎駿クラスの天才はそうそう出てこない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:06:29返信する日本アニメ赤字らしいな、それが理由かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:06:52返信する>>1
アニメ通気取る複数人で回してるハゲどもだけど、こいつらが普段やってることってアニメ下げることに繋がることばかりだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:07:33返信する日本アニメは子供に見せないで!😡
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:08:03返信する>>45
たくさんあるけど日本人はそれを評価して世界に出るまえに潰してる
世間の見る目がないからそういうアニメばかり量産されてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:09:53返信するホルホル誘発うんこ記事w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:10:39返信する自国のアニメ見ればいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:10:50返信する過激なのが恥ずかしくなってきてる
なんか自然じゃないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:11:55返信する>>52
それじゃあ海外には住めないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:12:41返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会らのだた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:13:13返信する最近は生々しいから気持ち悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:13:18返信する中華アニメ輸入して日本のアニメを深夜に追いやってんだもん
そりゃそうなるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:14:11返信する日本のキモブタは異常
表現の自由でマンガやアニメで沢山の人を酷く殺しているから
抵抗なくて現実で凄惨な強盗殺人や事故を起こせるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:14:38返信する>>49
たくさんってのはアニメ自体の量でしょ
そういう要素無くても評価までされてるのがジブリ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:15:34返信するそりゃ同人の数で競い合ってる国民だぜ?
キャラクターに色んなことさせてさ
そらそうなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:16:07返信するチー牛は昔の価値観すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:16:13返信する日本人は誰もガイジンに日本アニメ見てくれなんて頼んでないんだけど?嫌なら見なきゃええやろwww
暴力がないアニメなら他にいっぱいあるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:16:26返信する>>58
何言ってんだこいつ
今までアニメ数十本しか見てなさそう
だからダメなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:17:18返信する海外で商売したいなら今のままではダメでしょ
これが分からず未だにアニメ=日本人向けと思ってる馬鹿ウヨ
アップデートしようなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:17:29返信する日本人にとっては作品の内容より売り上げが大事だからな
とにかく派手にバズればそれでいいと思ってんだもん
どうしようもないストーリーも何もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:18:04返信する>>3
なんだこのやらぱよは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:18:47返信するいくらいいもの作っても理解してくれないからな
じゃあ理解できないやつらのためのアニメ作るしかないんだよ
悲しいなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:18:59返信する>>62
>日本人はそれを評価して世界に出るまえに潰してる
俺自身の意見じゃなくてこれのこと
日本人が潰してるって書いてる奴に言ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:19:21返信するグロくないとキモオ釣れないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:19:49返信する>>23
グロくて、エロく、児童ポルノ搾取を子供でも見れるのは日本だけ
日本の倫理観がヤバい、時間帯でセーフとか頭おかしい、罰則も無いし、録画も出来るし
金出しゃエロ解禁円盤も買えるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:21:18返信するカナダ人を土人扱いされてるサウスパークは問題ないんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:21:50返信するエロ同人の数で競い合ってるのなんて日本人だけだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:22:37返信する要約
ポリコレ活動家「俺たちの検閲なしで出ている日本の漫画が気に食わない、いつかコントロールして寄付金を搾取してやる」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:22:54返信する日本アニメ≠海外カートゥーンで 勝手に勘違いして文句を言うのはやめて欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:23:35返信する>>5
カナダは中国に支配されているからな
政治も工作員だらけだし
街も中国人だらけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:24:33返信する未成年キャラにエロいこと、グロいことさせるのは日本人だけだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:25:55返信する鬼滅って子供が見られる時間帯じゃなく、深夜アニメじゃなかったっけ?再放送とか知らんけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:28:07返信する歴史上の人物を女体化させたりするのも日本人だけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:33:56返信する逆に最近のハリウッドはエロ足りないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:34:14返信する二次元絵でシコれるのは日本人だけでしょ
現実の殺人衝動を二次元絵のグロで抑えているのも日本人だけ
本当の日本人は殺人衝動のあるちんぽマン、法と知性と感情で抑えているだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:36:40返信する>>76
再放送日曜朝9:30の時点で子供に見していいと認められたわけだ鬼滅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:37:50返信するもう中国のいいことしか書かないサイトなんていらない
さような - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:38:25返信するわかる
ドラゴンボールとかずっと暴力してるだけだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:44:02返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさん創そわ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:45:31返信するドラゴンボールナルトのアクションはアメコミに似てるしセーフだな
他はグロすぎるからアウトだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:47:13返信する日本アニメから夢や希望を伝えるアニメ作品消えたよな
あるのは暴力、グロ、イジメ、ケンカ、鬱かそれからの幸せだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:49:10返信する>>82
フランス勲章あるし世界評価あるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:49:24返信するまあぬいぐるみや動物、ペットに平気で虐待出来るのが日本人なんだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:49:48返信するアニメよりnetやsnsのほうがよほど暴力的で野蛮だとおもうけどね
ここですらいきなり死ね言われる事ある
作り物のなかでの暴力より現実の人間どもがしてる畜生にも劣る蛮行のがよほど邪悪で問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:50:41返信するならみなきゃいいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:51:01返信する勧善懲悪や犠牲肯定はよくないよね
命軽すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:51:06返信する今期リメイクの北斗の拳とかほんまグロすぎ
骨全部が後方に出るとか吐きそうだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:53:08返信する>>80
視聴率なくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:53:12返信する日本人の子持ちのママさん方が言うならまだ解るが、海外なんて暴力が蔓延してるバイオレンスな世界やんか。
どの口が言うんだよほんまさ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:54:00返信する黄泉のツガイが日本人の本性
力があれば平気で人を殺せれる
日本三國もそう あれも日本人の性質を端的に表している
異世界物もそう 日本人は異世界行けば平気で人を殺せれる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:55:12返信する>>15
事実だからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:56:09返信する別に見てくれなくていいしそもそもお前らはターゲットじゃない
何なら違法視聴しながらこれだから気が狂った盗人でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:56:14返信する仲間を全力で守る、改心話し合いするとか優しさを入れないと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:57:55返信する>>93
海外アニメって子供へのグロや殺人はないよね
グロもギャグやコメディで描いているとこもあるし
日本だけだろ 未成年や子供を平気で殺したり、グロしたり、殺人犯にするの
海外のは大体が大学生、社会人、大人だからなやっても - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:58:33返信するペアレンタルコントロールが機能してるようで何の問題もないじゃない
これでコンテンツの方を規制しろって言うやつが出てきたらアタオカだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:58:43返信する世界名作劇場は子供向けとして海外展開してるのにあまり人気ないという
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:00:16返信するシンプソンズやらサウスパークやらハッピーツリーフレンズやら作ってたくせにw
気に入らないなら見ないで、どうぞ。どうせ違法アップロードでしか見てねぇだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:01:30返信する春夏秋冬代行者見ていると日本人はほんとロリコンで殺人クズだと解るな
自国の民族がそういう人間でなければ、いくらフィクションでもそういうことさせない
そういうことする民族でないから描写がおかしいってなる
日本はほんと誰かを殺させないと物語が始まらない作品が多すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:02:54返信する>>94
日本語お上手ですね台湾人ですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:02:58返信する>>96
キモオタはアニメから離れてよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:04:18返信するネトウヨのせいでまた日本怒られてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:05:54返信するなら見せなければ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:06:11返信するネトウヨ鬼滅おじ発狂w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:06:34返信する>>98
RWBYは欠損も殺人もリンチもあったぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:06:40返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろほやわディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:11:44返信するしまじろうでも見てろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:15:17返信するストーリーで勝負できないからグロに頼る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:25:18返信する>>86
でもずっと暴力してるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:28:35返信する強制じゃないんだから見なくていいんだよ
誰も見てくれなんて頼んでもないんだしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:44:18返信する日本人は子どもの時からアンパンマンで暴力が正義だと刷り込まれているところがあるからな
パンチ👊とかして相手を痛めつけるような暴力作品は全て規制するべきだと思う
ジャンプとかほとんど暴力だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:50:34返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:53:46返信するもっとはっきり言っていいよ、つまんないのばっかりって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:54:45返信するセッ○スと暴力のハリウッドを見ろと?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:02:20返信するディズニーはポリコレ辞めると宣言したんだから良かったじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:02:34返信する報告者自身は50年来のアニオタで東大と京大の中間ほどにランクする大学の教授
そのような方がアメリカ・カナダで一般的にジャパニメーションはどのように受け取られているかをレポートしたもので、制作側が参考にすべき内容だね(コアなファンだけ掴めればいいので変える必要なしとか、もっと広く普及させるためには配慮が必要だとか)
それにしてもホルホルで気持ちよくしてくれないからって発狂しだすアニ豚の頭の悪さよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:03:33返信する中尾断二さんおじいちゃん
中尾京子さんおばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等中尾八ほわや千代さん奥さん中尾吏美佳(娘中尾優美子さん前の奥さん=株式会社ゼロ役員中尾祐太さん息子
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:04:59返信する(´・ω・`)少子高齢だからなぁ子供向けに作っても観る奴がいないじゃどうしてもねぇ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:08:41返信する見せなきゃいいじゃんはい終わり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:09:38返信する>>121
いさぎよく老人ジャンプを創刊して少年ジャンプ陣を移籍すべきだよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:17:26返信するアメリカのアニメのほうがグロいだろ
平然と四肢がちぎれるし眼球や内臓が飛び出る
それを見てキャキャやってるのがアメリカ人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:30:26返信する視聴を強制してるわけじゃないんだから、自分の意思で取捨選択しろで終わる話
外人の目から暴力的に見えるアニメが何十年も放送されて来た日本は世界でも稀なほどに安全な社会を維持してるんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:55:39返信する暴力的な土人はすぐに影響を受けるから見ないで良いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:03:20返信する>>11
アニメは子供が見る物という考えの時代の人なんだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:07:07返信する>>3
確かに俺レベは暴力的で低俗な日本アニメだよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:13:09返信する>>1
フェミ(ポリコレ)ガイジか
こいつらのやってることは気に食わないものを叩いて金儲け、ただそれだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:16:01返信するこれプリキュアもだめなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:16:10返信する日本じゃ深夜放送してる様なアニメだぞ。
子供に見せていいアニメじゃ無いに決まってるだろ。
そんなアニメを子供が簡単に見られる環境に問題がある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:19:20返信する>「鬼滅の刃」(2019)など、日本では子どももみられる時間帯に放映されている作品
深夜アニメを視聴率が稼げるからといって全日アニメの時間に再放送したフジテレビが悪い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:24:14返信する海外の子供向けとされてるコメディアニメのキャラは死なないとはいえ、
かなりエグイと思うんだが・・・スポ〇ジボブとか。
海外からそんなツッコミされるとは思わなかったw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:28:09返信する瑠璃の宝石なんてノイズの暴力だもんな。特に瑠璃カス主人公。
性格ブスすぎるし、普通に川井みきよりもクズ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:32:10返信するアニメは原作に忠実に作ってるだけで、問題があるとしたらアニメでは無く原作のコミックの方じゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:45:27返信するこのアニメ見て育ったジャップがクソガイジばかりで衰退してるからなぁ
規制されても仕方ないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:47:07返信するジャップは血を見るのが好きな民族だよなww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:54:27返信する>>136
中国では日本軍の残虐行為を子供に見せて洗脳してるぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:55:38返信する>>137
中国人は人肉を食べるのが大好きだぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:10:57返信する別にグロで有名なアニメでなくても
パッと見で子供向けっぽいなろうアニメが戦闘シーンでは突然血飛沫ドバーで首が吹っ飛んだりしてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:16:04返信する鬼滅を幼稚園や小学校低学年に見せてるのは流石にどうかと思う
作品は悪くないがメディアが宣伝の仕方なりレーティング表示するなりしろよとは思う
その上で親が判断しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:17:47返信するジャンプラに読み切り載ってるフランス人の作品普通に首チョンパしてるだが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:19:35返信する>>1
韓国系統一教会員によるネガキャン工作定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:43:07返信する苦しみ、悲しみ共感できないって倫理観に繋がってくると思うけど。ビューティフルな子供ですなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:45:20返信するザ シンプソンズ 、サウスパーク
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:52:02返信する海外って子供を馬鹿にしてるよなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:58:38返信するこういう外人は海賊版を見るだけで金出さないから
無視が正解やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:58:43返信するアニメとか
結果として暴力はダメよ
となってると思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:00:21返信する>>127
何十年前なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:06:37返信するサザエさんでも見てろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:09:13返信する>>1
「グロ死?冗談よせよwリゼロはやべー作品だぜぇ?w…ったくw(好き?)」 「謎の女ぁ!w」 「リゼロみたいなヤバい作品を視聴できるのは俺だけだってーのw」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:12:59返信する海外でも
18禁エロアニメ 作ってるの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:16:20返信する暴力だらけの海外に言われてもねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:20:57返信するじゃあディズニーでも見れば?w
コイツらの言う事聞いたディズニーが今の状態なんだからw
コイツら客じゃねーしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:27:54返信するソ ー ス は 朝 日 新 聞
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:31:45返信するマジかよ
日本はさぞかし暴力的で性犯罪にまみれた国なんだろうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:47:28返信する聖書とかコーランとか規制したら?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:56:24返信する見るのを強要してるわけじゃ無いので、見なければ良いのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:08:33返信するアニメをゴミにするためのコンサスです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:09:25返信するじゃあハリウッド映画とかはどうなんだよ
暴力的で不快な映画なんて腐るほどあるだろ
考え方は人それぞれだし、わざわざSNSで言う意味がわからん
害悪だと思うならお前が見せなきゃいいだけだろ
「私良い事言った」って世間に褒められたい寂しい人間なんだなwww
世間の総意みたいな言いぐさが、もう終わってる
コレ以前に、こんな親だと、ろくな子供に育たない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:20:00返信するテレビ各局の アニメ枠 一覧プリーズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:20:15返信する日本より犯罪率を下げてから文句言って欲しいものだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:23:34返信するアメコミだって暴力しかないだろ
リアル系に至ってはモロに銃パンパンしてるし…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:24:32返信するもともと子ども向けでもないからセーフ
嫌なら見るな見せるな死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:40:02返信する「アニメとジェンダー」が推奨するのは「彼女を捨てておホモだちとくっついたスパイダーマン」であり「黒人のスパイダーマン誕生」であり「有色人種が主人公のスターウオーズ」であり「遺伝元不明の女が主人公で、遺伝元が明確な男が悪役のスターウオーズ」だ。それらの興行収入がどうなったか、知らんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:41:18返信する無職転生とか子供に見せたらアウトだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:46:08返信する子どもに見せるものを親が判断するのは当然だと思う
うちは自分が小さい頃は北斗の拳はナシ判定だったし
そもそも鬼滅は深夜帯のアニメでちびっ子向けじゃないわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:49:31返信するそれこそプリキュアとか見せればよかろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:02:02返信するグロいってんなら海外の方が酷いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:09:58返信する勝手に見といて文句垂れんなカスが
リアル性犯罪者だらけの低モラル国家が偉そうな口叩いてんじゃねえよボケ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:16:08返信する確かにエログロに頼り切ったものばかりだなとは思うが
それは貧しくなって爆発的に金落とす層狙って一点集中した結果
そこに政治が絡むと明後日の方向に向かう
逆にそういうの意識しなかった時代の方が
自然に棲み分け出来てたし平和だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:20:14返信する【悲報】中国、一気に北朝鮮の文明レベルまで落ちてしまうwwww : わんこーる速報!
他のブログはまともなのにやらおんときたら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:20:26返信するそもそもガキ過ぎるだろ外人が
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:23:08返信する子供と大人、暴力事件件数で各国を比較したらどういう結果が出るのだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:26:13返信するデゼニーのCEOが年初のカンファレンスで「ポリコレやりすぎて興行収入ガタ落ちだ。これからは、製作者が見せたい映画ではなく観客が見たくなる映画を作る方針に変更する。」と言ってるのに、こいつら頭が古すぎないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:31:46返信する焼肉屋にヴィーガン対応を求めるようなものだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:38:02返信する>>175
一応は国際シンポジウムって場なのに大学教員が「一学生の見解」を議論の材料として出してるレベルだし⋯
「これがカナダの価値観だ」って捉えない方が良いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:44:56返信する国が違えばそこらへんの意識はだいぶ違うだろうしな
自国のアニメを見てればよろし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:05:30返信するポリコレうざ
何も生み出せず文句ばかりの有害 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:10:07返信するそもそも海外でのアニメ版鬼滅の刃って+15、もしくは+18なんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:13:51返信するそういった作品が多いのではなく、
そういった作品が国内外問わず人気あるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:19:23返信する自分から下品なアニメに突っ込んでる当たり屋じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:21:56返信する何時もの日本叩き隊
何故アニメ括りで話をするんだ?
作品ごとにここが駄目て話をしないのか?
新作は公式のなら国ごとに対応した修正が入ってる(違法視聴してる連中は日本版見て文句言うから論外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:29:25返信するでもガイジンどもは海賊版でわざわざ見ちゃうんでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:57:24返信するてめえらがそういうのしか見ないだけだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:29:57返信するこれ以上日本のアニメや漫画が干渉される前にスパイ防止法を実現しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:48:02返信する外国映画って銃で人殺しまくってるくせに規制しないのか?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:50:07返信するジャンプアニメなんてめちゃくちゃヌルい内容で子供向けだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:20:38返信する>>112
他より優しさもいれてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:22:29返信する選択できるんだから見なければいいのにリベラルは潰そうとする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:27:31返信するそういう表現がマイルドな東映アニメだけ黒字だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:28:37返信する>>190
勝手に見るしネトウヨ政治のほうが規制強かったオチ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:30:47返信するグロすぎるアニメしか言われてないし他を巻き込むな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:41:17返信する倫理観ないからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:41:58返信する>>187
規制はされてるぞ普通に
未成年は見れないようになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:43:27返信する>>169
海外のはちゃんと年齢制限かけてる
日本の一部のアニメは海外基準だとR-18相当の表現をやってるのに、年齢制限かかってないせいで文句言われてるだけってのが真相
ちゃんと年齢制限かけろってだけの話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:55:01返信するグロチー牛は金ならんからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:09:02返信する素直にトトロでも見てろって事
アンデルセン物語とかカルピス子供劇場もいいかもしれん
つか海外で人気あったのグレンダイザーとボルテスVだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:19:05返信する赤松ー
山田太郎ーええええええええええええええええええええええええええ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:21:50返信する>>125
最近は闇バイトだらけで悪化 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:25:29返信するやっぱグロ好きは凶暴すぎるな、ここのコメ見ても
怖いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:27:40返信するそういうのを除外して見せれば良いだろ。
何のためのCEROだよ。鬼滅だってCERO Cだぞ。
今期で言うならとんがり帽子とか見せろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:43:44返信するネトウヨやトランプが好きそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 14:24:35返信する害人は基地外だから説得力なし!w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:13:00返信する見せなきゃいいよ
てかみんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 16:30:44返信する日本は女性一人で夜でも出歩ける治安があるけど
お宅の国はどうなの?
リアルで吠えろよ、行動しろよ、自分の国だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 17:30:45返信するハリウッド映画とか頭悪いのかってくらいバカの一つ覚えで銃撃ちまくって殺しまくり
こいつらのほうがよほど文化的に、そして今現在現実的に非常に暴力的で野蛮だろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:17:26返信する>日本みたいに平和な国はフィクションとしての暴力を求める
そんなアニメを求める層には現実が見えてないだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:38:50返信する日本は世界のサブカルだからいいやで
メインなんて目指すなや
国内外から見放させんで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:58:12返信する何でこういう話が広がってるかって
中華ゲーと中華アニメの影響なんよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネトウヨは気付く知能無いと思うけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:14:41返信するオッケー、もう見るな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:52:38返信する映画のグロさはいいんだ...
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 21:55:10返信する何の問題があるのかわからん
あとアメリカ人ってバカだからたばこのパッケージに「健康に害がある」って大きく印刷したところ「健康に悪いものを吸う俺たちカッケー!」ってなって未成年の喫煙が増えたし
映画をR指定すると未成年の視聴が増えるから、それを狙って配給サイドがわざとR指定するっていう国だ
日本の「子供も見れるアニメの暴力描写」なんぞに文句言う前にそっちをなんとかしたらいいんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:43:10返信する鬼滅の刃もグロいしギャグ要素含めながら敵刻むサイコパスだしな
性的な描写は海外の方が多いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:49:18返信すると日本のおばさんが申しております。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:49:57返信するチンポジウムの方が大切な問題だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 22:51:08返信するボッキディウム・チンチンナブリフェルム学会の方が面白そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 02:27:57返信する高校生がチチケツ見せてセッセッしてて次の瞬間には真っ二つになるぐらいの方が日本アニメっぽいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 05:18:32返信する>>217
それをいうならリアルれいぷ性暴走学会の創価や
粗チン三成は中国帰化一世の政調会長で売国スパイ
名前もチンやでwww
しかも偽名のオカモトってコンドームにある名前www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 05:20:51返信するThe Boys最高だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 05:34:41返信する例え見たってそれで凶悪犯になるわけじゃないので
犯罪者はどんな境遇であっても犯罪者になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 05:38:03返信する>>221
1行目はまともなのに、2行目がトンデモで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 09:54:15返信する金は落とさないけど俺たちに見て欲しかったら俺たちの文化価値観に合わせて作れってか
頭悪いんかこいつら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-22 22:44:13返信する>>223
そんなこと1mmも言ってないやん。誰と闘ってるのん?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:47:03返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。




この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.