【悲報】2日前に閉業したステーキ屋さん、とんでもないカミングアウトをしてしまう・・・ここで食ったやつ南無!

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:24:28.71 ID:8Ca9nK8q0 BE:126042664-PLT(13001)

3:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:26:14.61 ID:VyQF2XkK0
ワイルドすぎるだろ

4:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:26:15.73 ID:JyKKyt0j0
保健所に通報しろよ

279:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:22:07.74 ID:t2ZtLO8F0 BE:136724547-2BP(3956)
>>4
したところで閉店してるから意味ないやろ

281:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:22:25.75 ID:lHy0BY350
>>279
やめたれw

5:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:26:34.11 ID:rqWCl63J0
意味わからんが閉店したとしてこんなの表に出すメリット何?

6:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:26:42.34 ID:8Ca9nK8q0 BE:126042664-PLT(13001)
飲食あるある
no title

32:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:31:16.85 ID:fincOPBy0
>>6
元看護婦は闇深いなww

323:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:35:21.31 ID:Ke28wXh3H
>>6
人少ない個人店ハイリスク

324:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:36:13.18 ID:lHy0BY350
>>6
個人店とか絶対に行かん方がええな

10:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:27:31.16 ID:O0sSjOP/M
ワイルドだろぉ?

11:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:27:32.93 ID:fETyXi220
店長ダメージくらってんじゃん

15:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:28:12.23 ID:zrVhDKI+0
カビだけ取るはあるあるだろうな
基本はそこまで在庫抱えないようにしてると思うけど

20:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:29:39.65 ID:N6S5tBjO0
個人店は昔からこんなもんや

24:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:29:56.52 ID:ynKEk1+g0
外食なんてそんなもんでしょ

30:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:31:14.08 ID:0Z4gmC740
>>24
ちゃんとしてるところは調味料開けた期日すら管理してるぞ

26:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:30:13.43 ID:1BDaeHO10
飲食なら珍しくもない話だな

29:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:31:08.67 ID:TSLCBbDa0
時効ならセーフか

34:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:31:24.73 ID:CYxiwrRD0
これだから個人店は行きたくないんだ

275:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:21:18.25 ID:XjhnNgg1M
>>34
チェーン店で働いてたけどハエがブンブン飛んでてハエ叩きで叩いたらヒジキの佃煮の上に落ちて
皆で目を凝らして見つけて捨ててた。
あと箸とかめんどくさいから
素手で桜大根とか、盛ってたよ。

35:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:31:31.63 ID:Xv9+PdZh0
ワイルドだろ?

37:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:31:35.16 ID:Nv2EciwU0
ぎりぎりステーキに改名して続けろ

38:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:31:40.97 ID:2IRu/fMu0
カビって実際見えてる範囲取り除けばいいもんなの?
見えない菌糸とか張り巡らされてたりしないんかな

43:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:32:18.12 ID:gS8v4jJN0
カビだけ取ってって言うか画像見る限りカビまみれやん…
見えてるカビの部分だけ取っても菌糸は全部に行き渡ってるだろ
て言うか冷蔵庫に入れててこんなにカビ生えるとかありうるか?

63:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:36:04.51 ID:FG9ZsCfwH
これだからチェーンじゃない店は嫌なんよ(´・ω・`)

121:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:48:44.73 ID:smSBYaem0
気にしたら負け
製造工場から現場まで何処かに必ず汚いところがある

168:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:56:18.88 ID:V42xBIDN0
日本人の死因で癌が多い理由って……

203:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:02:08.61 ID:7W8Lqifx0
>>168
ガンはともかく
健康診断で肝臓や腎臓の異常値出てるやつはこれ系の日常外食で影響受けてる可能性あると思う

177:  名無しさん 2026/05/20(水) 20:57:54.82 ID:GaL2wI0s0
東京とかいう日本一うまいもんと不味いもんがある土地

233:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:10:09.98 ID:kw3tKe690
厨房設備屋だけど外食産業なんざどこも同じだよ
有名ホテルだろうが厨房はゴキブリの死骸、卵、ネズミのフン、死骸、ナメクジ
何千件と見てきたけどこれらが無い飲食店なんかこれまでに一軒だけあった
けど俺は外食はしないよ

238:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:12:33.60 ID:fincOPBy0
>>233
一件すげぇな🤣

242:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:13:04.39 ID:rcp1cfvB0
>>233
逆に怖いだろそこ
食べ物扱ってて虫がいないとか

271:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:20:28.14 ID:UuhTXxPo0
まあ食いもんなんて自分で生産しない限り生産者を信用するしかないからな
実際胃腸が強ければ大抵問題ないし胃腸が弱い人間は何やってもダメ

320:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:34:25.73 ID:G9C+208I0
マジでこんなの当たり前だからな
某大手スーパーの元社員に直接聞いたけど、惣菜売り場では消費期限の偽装とか平然と行われてる

322:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:35:15.95 ID:lHy0BY350
>>320
偽装しても問題ないならそれが本当の消費期限やん

326:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:36:24.87 ID:G9C+208I0
>>322
ああ
まさに火を通せば問題ないの理論だわ

344:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:42:45.69 ID:HVUV8htuM
ほぼ期限切れの意味が分からない
要は切れては無かったんだろ?

348:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:43:46.19 ID:lHy0BY350
>>344
ぶぼぼぼ期限切れってことやろ

346:  名無しさん 2026/05/20(水) 21:43:13.58 ID:T/+/6ZDL0
熱入れたら大丈夫なのか!?w


 
(´・ω・`)どこの飲食店もゴキブリはおるし、期限ぎりぎりの食い物だってあるでしょ

(´・ω・`)でもそれがバレなきゃ大丈夫!! こうやって言われたらもう行こうとは思わないけどねw

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:18:33返信する
    犯罪者大国日本の日常
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:19:17返信する
    尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
    2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (1
    3:【画像】尾田栄一のスターコール展、いくらなんでるwwwwwwwwwww 4324(514
    4:ワンピータ」さソフ予約販始200送料数料) [613525999] (160)
    5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
    6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団さ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:20:03返信する
    俺って昔からマオマオに似てるってよく言われるw
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:20:04返信する
    日本クオリティやからしょうがない
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:20:30返信する
    店長の名前とかは割れてるからもう飲食の仕事はできないかもな
    それ以外の仕事でも、こんな信用のないやつは避けられるだろうけど
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:21:58返信する
    >>3
    マジ?
    すごいじゃん!
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:26:27返信する
    せめてしっかり熱通してる料理がいいよな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:27:14返信する
    腐らせるのは客の回転率が低い店だけやで
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:27:29返信する
    他人が食うものなんてどうでもええだろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:28:20返信する
    黙れ
    日本の外食産業は世界一
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:29:05返信する
    今日も消費期限1週間過ぎたハムを焼いて食べたが問題ない
    経験上半月、つまり2週間過ぎると下痢するな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:29:14返信する
    ゆとり時代なら普通
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:29:22返信する
    食品に生えたカビを「見える部分だけ取って食べる」のは非常に危険です。その主な理由は、目に見えない部分にも汚染が広がっていることと、加熱しても消えない「カビ毒」の性質にあります。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:30:20返信する
    個人店でしょ?知らんけど


    大手のチェーン店なら安心だと思うよ、こういうの厳しいし発覚したら大問題になるからそういうのないと安心したい奴はチェーン店で食え
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:30:26返信する
    個人店の不安感とチェーン店の安心感は異常
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:31:25返信する
    何故言ってしまうのか、墓まで持っていくべき話だろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:31:43返信する
    自炊厨大歓喜!
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:31:46返信する
    在日の犯行だろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:33:06返信する
    雪印思い出すなあ
    あれは毒素が熱で壊れなくて集団食中毒に発展したんだよな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:33:44返信する
    消費期限ぎれ一日ぐらいまでなら物によっては食べてた俺はマシな方だったか
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:35:14返信する
    ウォッシュチーズのリネンス菌を表面につけて数年熟成させたチーズの塊食ったけど、全く問題ないで
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:35:35返信する
    客が入ってない店を皆が避ける理由
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:36:41返信する
    ある意味、熟成肉
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:36:43返信する
    年寄りがやってるところもヤバイよ。
    目が悪いから料理にアレやコレやら入ってても気づかない。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:38:04返信する
    チェーン店にしか怖くて行けないチー牛には関係ない話
    よかったなお前ら
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:38:27返信する
    厨房がオープンで客席からも見える所に行けば良くね?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:39:22返信する
    なあにかえって免疫が付く
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:41:37返信する
    日本の観光業への嫌がらせしてる地球人と地球人だろ。ここまでするならば、もう戦争路線は確定してそう。あっちで粛正されてる軍人たちはどっち側なんだろうな論。またはチャイニーズマフィアが沖縄は日本じゃない宣言したというまとめ記事あるから飲食店潰して買い叩き中華料理兼アジトにしたいで活動しているのか論。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:42:06返信する
    まあいいじゃんそういうの
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:52:30返信する
    閉店したのでセーフ!・・・な訳ないもんなw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:53:21返信する
    食いもん扱うとこはスーパーとか含めて働いたら自分じゃ利用できんなるよはよく言うな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:54:27返信する
    割と飲食店あるある
    異様にメニューが多かったり、シンプルに客が少ない店はこうなりやすい

    メニューが少ない、客足が多いとそれだけ素材や調味料の回転が早く腐る前に無くなるってワケ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:54:54返信する
    先手打ちゃったかー
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:55:50返信する
    パワーワード 閉 店
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:59:08返信する
    まあここのオーナーが二度と商売できないように晒すのは大事よな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:59:43返信する
    これが世界一の経済大国だった日本か?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:59:44返信する
    飲食店あるある
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:01:40返信する
    ゴミが美味しいと思ってるの?
    つぶれて当然
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:05:55返信する
    個人料理店のほとんどはこんな意識だろ
    9割のゴミ飲食店は潰れるべき
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:07:19返信する
    生殺与奪の権を他人に握らせるな!!
    でもジャムのカビ除いて食べることはあるよね、外食はほどほどに
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:07:45返信する
    飲食店のこういう話はよく聞く
    マクドナルドだって衛生問題何度か発覚してるし
    それでも他の国よりマシなほう
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:07:47返信する
    個人店が信用できないのはその通りだと思うけどチェーン店でそんなことしてるところ今時あるのか?
    飲食店は知らんけど昔スーパーの生鮮で働いたときはめちゃくちゃ厳しかったぞ
    1店舗がやらかしたら全国レベルで終わるから
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:07:57返信する
    ここまでくると店員雇えないレベルの経営になってるからな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:09:36返信する
    ラブやんのジャモジさんがそんな感じの料理人だったな
    懐かしい
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:11:54返信する
    >>42
    寄生虫をピンセットで取るバイトしてた人の話を聞いたことがある
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:14:39返信する
    バイトだらけのチェーン店が安心とか意味不明だろ
    バイトテロなんて正にチェーン店なのに
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:16:44返信する
    日本人の要求が高過ぎるというのは事実
    問題はそういう言い訳でルールを破るのが常態化すると
    ズルズルとラインが下がっていって結局バケツウランにまで到達する
    守れないような高いルールは設けてはならない
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:17:48返信する
    日本人は真面目で誠実だからこの店の経営者は外国人だね
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:20:52返信する
    ひろゆきですらそのレベルのこと散々てめえらに説教してたのに今こんなスレ見てヤバイだろ!!(てめえの頭がヤバい!)とかほざいてるそこの知恵遅れ🫵🤪人生で一度もまともに働いたことないから世の中何も知らないゴミ過ぎて死ねよWWWWWW
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:24:39返信する
    外食産業だけじゃなくて、スーパーなどの食料品売り場や産地にも虫とかいるから何も食べられなくなるね
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:27:58返信する
    これが日本です
    日本の食事は世界から見て呆れられてます
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:28:12返信する
    インドの露店の方が清潔かも知れないな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:28:33返信する
    >>36
    日本はもうダメだと俺たち皆んな思ってるからな
    笑うわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:30:06返信する
    トマトは皮があるし、洗えばセーフだろうに
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:30:50返信する
    雪印や赤福もやらかしたし 最近じゃ峠の釜飯の荻野屋もやらかしたから安心しろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:35:53返信する
    大手チェーンで働いてたけど基本ガチガチの廃棄のルールでやってるから多少うっかり抜けはあったとしてもカビはあり得ないな
    暑くなれば虫は出てくるけどキチンと業者呼んで害虫駆除するから酷いというレベルもないはず
    1日何回手洗いさせられると思ってんだ!
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:38:45返信する
    ホテルの厨房に入ってますけど普通にゴキブリがうろついてます
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:39:34返信する
    知らなくていい事もある
    感のいいガキは嫌いだよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:39:46返信する
    流石に草
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:42:09返信する
    >>2
    ガイ柱🤯🈲は関係無いコピペ骸しかしないな

    お前って本っ当にアスペの刃 ガイの呼吸して
    生きてるホンモノのガイガイだよな🤭
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:42:14返信する
    >>1
    だから閉店した
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:43:03返信する
    飲食店は基本、不衛生だからな。
    客が見てなきゃセーフって。
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:45:13返信する
    無職が語る妄想ばっかで笑う
    ウチの職場はホテルの最上階にある料亭で
    ネズミどころかゴキ一匹出て来ないわ
    どんなきったねえ職場で働いてんだよw
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:46:13返信する
    ゴキブリも火を通せば安全に食えるし
    コオロギで発狂してる雑魚には無理だろうがなw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:48:26返信する
    お前らだってドライブしててション便したくなったらその辺停めて、立ちションして手も洗わずにスナック菓子食べるやろ?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:52:13返信する
    >>60
    アニキじゃん
    その絵文字の使い方見てアニキだと
    すぐに分かった
    アニキがうんこ漏らした後バイトを
    失踪したからどうしたのか心配して
    たんだよ👩
    アニキが大好きなオナホを用意して
    るから早く戻って来て下さい
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:53:57返信する
    な!
    これがジャップよ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:55:08返信する
    問題ないって言うけど、結局それが味に出て客足遠のいて閉店なんじゃねーの?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:57:24返信する
    大手チェーン店は信用気にしてそれなりにチェック入るのでまだマシだが
    個人経営はオーナーと店長の気質次第だろうな…
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:57:54返信する
    外食なんてこんなものだろ
    実際働いてるのは底辺バイト
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:58:16返信する
    何がバカかって、閉店してるからもう時効!みたいな感覚でこんな事カミングアウトするんだから商売なんてまともにできる筈も無く
    バレなかった!って喜んでるけど閉店するまで行ってんだからバレてようが関係ないだろ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:59:42返信する
    >>65
    そりゃ自分のならね
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:01:31返信する
    食品ロス対策は突き詰めるとこうなるしな
    食品衛生と食品ロスは相反すると気付けよ低脳ジャップは
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:04:38返信する
    よくジャップジャップ言ってる奴て日本人なの?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:06:27返信する
    ワイルドだろぉ?

    やっぱ自炊最強なんやわ...
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:06:56返信する
    数年前のデスマフィン馬鹿にできねーな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:07:04返信する
    >>64
    さすが常食してるだけはある
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:07:33返信する
    >某大手スーパーの元社員に直接聞いたけど、惣菜売り場では消費期限の偽装とか平然と行われてる

    適当こいてんじゃねーよスーパー店員だがそんなの極々一部だろ
    横のつながりもあるが聞いたことねーよ不定期に見回りに来るし
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:09:45返信する
    >>4
    中国をバカにしてきたものの実態は同じでした😭
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:11:39返信する
    なあに、かえって免疫力がつく
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:11:58返信する
    農作物だからトマトはセーフじゃね
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:13:53返信する
    >>66
    ガイガイ妄想で自分の過去を語りだす🤭

    お前はそれしか出来ないもんな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:30:12返信する
    最低自給のバイトがいる店はやめた方がいい
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:30:12返信する
    これを表に出す意味ある?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:35:30返信する
    チェーンの飲食店で働いてたけど大抵の食材は冷凍だから問題なかった
    ただ一時期小指の先くらいのゴキブリがやらたと発生してたし、コバエ?みたいな羽虫は割とずっといた
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:42:13返信する
    個人店、特に店のウリが立地やインテリアなんかだとヤバイと思ってた方がいいね
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:52:27返信する
    ジャムはあれだけ甘いのに不思議な位カビ生えて来る
    一番の肝は冷蔵庫に入れてると言っても、悠長に塗る時に長い時間常温だとか
    家だと冷蔵庫の扉棚っていう鬼門に置く人も多いしなぁ
    蓋開けるたんびに常温どころか冷蔵庫の放熱で高温の場所と庫内を行ったり来たりw
    でも店なら、一日で使い切るだろうに元々閑古鳥が鳴いてたのでは・・・
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:55:23返信する
    チェーン店ならやってないような口ぶりが謎w
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:58:40返信する
    レンチンなんだから当たり前だろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:05:10返信する
    チェーン店だろうと個人店だろうと関係ないよ。
    結局どちらも現場のスタッフ次第でしょ!?

    例えば、チェーン店であっても2022年に告発された「大阪王将仙台中田店」の不衛生問題とかもう忘れたの?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:10:58返信する
    まぁ自分が口にいれる訳じゃないし皆気にしないよね
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:13:21返信する
    俺が学生の頃バイトしてた洋食店はすげーちゃんとしてたけどな今はもう無いけど…
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:18:23返信する
    大航海時代や、南方で敗走する日本軍の戦記を見ていると
    割と衛生観念なんてどうでも良くなってくる
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:29:58返信する
    さすがジャップランド
    衛生管理が終わってる
    だから韓国中国に負けるんだ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:34:03返信する
    >>90
    証言は本人だけで話を盛ったとして送検されてるだろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:41:48返信する
    東南アジアとか屋台にハエが死ぬほど飛んでてスープの中に虫がたくさん浮かんでても誰も気にせず取り除いて食ってるからなぁ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:52:29返信する
    時々外食店の厨房周りの工事をするけど何処も湧いてくる
    まぁ数が多いと養生して作業前に殺虫剤吹くとホラー映画のワンシーンみたいに出てくるw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:13:00返信する
    チェーン店は元々の食材がゴミだからこんな事をしなくても大丈夫だよ
    チェーン店は従業員の意識が低いからゴキだらけなのはしょうがないよね
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:21:38返信する
    加熱しても毒素は残るんだが
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:48:12返信する
    >>87
    市販のは砂糖の量ケチってるから直ぐにカビる
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:52:30返信する
    こういうダメそうな野菜とかを惣菜用に持って行くんだよ!分かった?
    とスーパーの野菜コーナーで後輩指導してた社員いたけどせめて見えないところでやってくれと思った
    腐ってるわけじゃ無いから食べられるけどさぁ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 02:55:29返信する
    >>100
    めちゃくちゃ甘いけど砂糖ケチるってあるのか?
    と言うか砂糖多めに使う方がコストダウンできそうなもんだが
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:07:20返信する
    どこでも裏でやってそう
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:08:06返信する
    大阪王将は可哀想だったな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:31:01返信する
    保存食としてのジャムは糖度が高い。
    それだとカロリーがーとか糖質がーとか五月蝿いパンピーに売れないから大抵の市販品は糖度が低い。
    けちってるわけじゃない。

    まあ表面にカビ生えたくらいでカビとれば食えるよ。
    商売でやるのはまずいからパストリーゼでもかけとけばカビ抑制できると思うが
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:46:47返信する
    >>102
    本当に砂糖か?
    人工甘味料じゃないのか?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:47:06返信する
    >>103
    中絶してそうw
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:56:05返信する
    >>93
    動くパンとかな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:01:45返信する
    大○屋は絶対に行かない
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:02:26返信する
    東京のちっさいお好み焼き屋とか、今思い出したら怪しいとこあったなー
    なんか店内がてかてかしてて脂っぽそうなとこはやめといたほうがええか
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:09:09返信する
    大手ファーストフード店、スーパー総菜、地元人気ラーメン店、食品加工場とバイト転々としたことあったけど、床に落ちた食材の再利用はどこも当たり前だったな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:11:55返信する
    レイテ島の猿の肉を食うことになるぞ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:21:25返信する
    自分も昨日トマトソースの表面に白カビがあったから取り除いて食べたわ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:53:42返信する
    >>113
    カビが目視出来るほど生えた食品は、
    明らかにカビな部分以外の、一見普通そうに見える部分も実はカビてるぞ
    一発で下痢までは行かなくとも、何か調子悪いなレベルにはなったりする
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 04:54:27返信する
    だから不味かったんだろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:39:22返信する
    >>88
    チェーン店なんてその日に届くレンチンなんだからやってないし
    チェーン店ほど管理が厳しい
    1店舗で何か起きたら全店舗に及ぶからな
    逆に個人店はずさんな管理
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:47:31返信する
    チェーン店以外で外食はこういうリスクあるんよな
    結構不衛生なとこ多い
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:47:48返信する
    外食なら当たり前
    ジャップにはお似合いだよ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:56:30返信する
    くそ!時効かρ(-皿- )ぐぬぬ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:13:53返信する
    まあチェーン店は不味いので論外だからな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:36:49返信する
    >>9
    飲食店でバイトすると
    内情知ってその店使わなくなるよな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 06:37:11返信する
    >>10
    かわいそう
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:02:31返信する
    >>25
    マジで良かったw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:04:14返信する
    まあ、弱者男性やチー牛はチェーン店の牛丼屋にしか
    行かないから関係ない話やぞ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:41:20返信する
    期限切れ間近の生食品を加熱して調理したら賞味期限リセットは普通にそういうルールじゃなかったっけ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:31:31返信する
    苔生えるや
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:34:09返信する
    チェーン店なら大丈夫みたいなコメントあるけど全然そんなことないけどな

    トイレ行ったりお金触った後に手も洗わない意識低い学生バイトが作ってるのが基本だし
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:46:28返信する
    潔癖ヅラして外食や中食を信用してるやつはだいたい高度な自炊も出来ないし食品管理もした事ない
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:48:01返信する
    受験とか大切な日の前日はコンビニ飯しか食わん
    って決めてる人いたな。飲食店はチェーンはもちろん、
    個人店は論外だと。まあこういうの見るとね
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 08:51:41返信する
    個人店の方がまだ期待値高いと思うけどな

    チェーン店のコップの水とか洗い残しあって油浮いてたりするのが基本じゃん
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:04:38返信する
    >>130
    どう考えてもチェーン店のがマシだろ
    チェーン店よりいい加減なのが個人店だぞ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:05:38返信する
    ぶぼぼぼ って溺れてるぞ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:09:22返信する
    食品扱ってるけどありえんやろ
    虫なんか混入したら全部捨ててるわ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:30:03返信する
    >>130
    個人店の皿洗い眺めることあるけど、どこもゆすぐの早くてそれ泡落とせてんのかと思ってるわ
    まあチェーン店もかもしれんけどね
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:30:18返信する
    糞ワロタww
    けど、こういうの公開されないだけで実際はかなり多いと思うわ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:31:48返信する
    スーパーのお惣菜が個人的に安心かな、学生バイトとか寄り付かない職場だし
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:33:08返信する
    >>134
    給食センターの皿洗いのパートやった事あるけどしっかり洗剤で二度洗いしてそのあと食洗器にかけてたよ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:52:11返信する
    こういうケースで時効で無罪なのか?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:26:14返信する
    飲食に限らずどこも色々やってるぞ^ ^
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:35:45返信する
    >>124
    バイトしかいないすき家が一番ヤバいぞ
    仕込みするのが面倒だから仕込みも廃棄の使うし掃除もしない
    ゴキもうじゃうじゃで外人バイトが当たり前
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:15:39返信する
    輩系の店主の店は避けるべき
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 17:00:49返信する
    カビが生えた食品は、加熱しても毒素が消えないからアウトだぞ
    食中毒は怖いから気をつけろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:14:27返信する
    どんなに高級店だろうと虫は防げんしカビも防げん
    調理場がブラックボックスで衛生に不安があるなら自炊しかないぞ
    外食はリスクある
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:04:51返信する
    食品偽装は昔から日本の国技やろ
    勿体無い精神は日本が最強

    世界的に見ても、日本だけ提供価格が異様に安いのには理由がある
    それ相応に"商品価値が無い"証左なんだよなぁ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:26:42返信する
    外食に限らず小規模の組織はツケが客にいくか従業員にいくかの違いはあれど何らかしらイケナイ事やってる印象が強い
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 20:55:37返信する
    東京って普通にこういうヤバい店営業してるし、しぶとく潰れにくいから信用できないんだよなー
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:57:46返信する
    ラーメンも湯がく前にカラフルなのあるけどあかんの?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 23:58:18返信する
    「自炊なんて無駄! 外食のほうがコスパがいい!!」
    って言ってるやつらは
    当然こういうデメリットも踏まえての話なんだろ?

    俺には理解できないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.