「異世界モノアニメ」未だに中高年層に人気だった!TVデータで証明される・・・お前らなろう嫌いって嘘だったんだな

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:06:24.31 ID:ReoxuixO0
無題

中高年層で異様に「異世界モノ」観られる現象をTVデータが証明…傾向と要因を分析

TVSレグザは18日、TV視聴データをもとにアニメトレンドを分析する配信番組「アニメデータアワード」を実施。今期も中高年層における「異世界系」の圧倒的な支持が鮮明に現れた。

この調査はレグザブランドのレコーダーやテレビ機器の約62万サンプル(東京、神奈川、埼玉のみ)をもとに、4月から放送中の春アニメにおける約第3週目までの継続的な視聴データを分析

今期は『転スラ』が「全年代首位」で圧倒

結果、最もよく視聴されている作品を調べた総合ランキングは『転生したらスライムだった件 第4期』が全年代1位を独占するという圧巻の結果を示した。

次いで2位には異世界作品の『異世界のんびり農家 2』、3位には『本好きの下剋上 領主の養女』が入っており、ファンタジー・異世界系作品とシリーズ続編の強さが際立った。

ここから性年代別の視聴動向を見てみると、M1・M2・F1・F2などの〜49歳層では『夜桜さんちの大作戦』『Dr.STONE』『ただいま、おじゃまされます!』『オタクに優しいギャルはいない!?』『氷の城壁』などラブコメ作品や少年誌原作の作品が並んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85c030ac77abb25256750e033e6aff3fc202bcb6

2:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:10:49.42 ID:MvctNhZ9d
乱発しすぎたよな
人気高くて完結してる、完結しそうなのをメインにやっときゃいいのに

あとアニメ化とか制作会社をコロコロ変えすぎ
大抵初回だけ気合い入ってて2期から劣化して
前期ファンがごっそり見るの止めると言う

3:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:11:09.23 ID:uFzt0oPA0
逆に異世界人が人間社会に転生が流行りそうだな。
4:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:12:45.00 ID:S3GTSZf60
あんだけ似たようなアニメばかり作ってたらそうなるわなw
7:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:15:32.08 ID:PWtFSdZZd
本当におっさんが見てんのか?
つまんねーぞ
9:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:18:44.98 ID:4tjjuTgQ0
異世界に転生して自動販売機になったアニメを見て
いよいよ来るとこまで来たと思った
10:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:18:50.39 ID:b8W+gwPk0
てかむしろ今でもそれなりに需要があることが信じられないわ
ご都合展開がツッコミ所過ぎて何も考えずに読める観れるって枠でもないし
11:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:19:26.12 ID:18iJ31od0
・トラック事故で転生
・ステータス画面
・悪役令嬢
・聖女
・勇者パーティ追放
・俺何かまたやっちゃいました?

この辺のやつ弾くだけで大分減らせる

12:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:23:22.83 ID:iBNO+KZ80
>>11
過労死も割と多い印象
15:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:25:42.45 ID:S3GTSZf60
>>11
・タイトルがやたら長い
14:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:24:03.37 ID:lZDX21oB0
俺も異世界に転生したけど間違えたって送り返されたわ
16:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:27:19.13 ID:CIut0VqqM
なろうのアニメ乱発が問題であってなろうサイトの問題ではないんだ
20:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:41:53.82 ID:pDK/Ug8Id
なろうとか素人投稿発祥だから
最初の1巻でやりたいことを出し尽くして
あとは惰性なんよな

あと人気を気にするあまりに
読者の機嫌をとりすぎてつまんなくなったり

25:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:46:04.40 ID:I3+Kndma0
人生終わった爺に需要があるんやな
金もつかってなさそうやし
26:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:48:34.38 ID:YcMAFt2j0
やはり世界観、テーマが薄すぎたのが
駄目
28:  名無しさん 2026/05/19(火) 09:54:08.83 ID:ji97cUGa0
なろうのアニメ化のしやすさ凄いよな
ラノベ全盛期はアニメ超渋ってたのに
31:  名無しさん 2026/05/19(火) 10:06:31.98 ID:XHawUUyz0
>>28
ワンパターンすぎてアニメーターも演者も何も考えなくていいのはあると思うが既視感しかないテンプレゴミ作り続けてたらそら飽きられるわっていう
32:  名無しさん 2026/05/19(火) 10:09:50.01 ID:kR1B44qu0
なろうはアニメにしやすいけど
円盤全然売れないからな
33:  名無しさん 2026/05/19(火) 10:10:04.93 ID:xJ+rKDOw0
転生後 またすぐ転生~♪
38:  名無しさん 2026/05/19(火) 10:27:05.17 ID:mXF1OHPa0
始まって4秒で転生
41:  名無しさん 2026/05/19(火) 10:31:36.54 ID:QtlhCqoa0
異世界転生モノ
困ったら孤児院出しすぎ
42:  名無しさん 2026/05/19(火) 10:31:48.48 ID:kR1B44qu0
冷蔵庫に異世界転生するアニメは
何期も放送やってるから売れてるんだろうな
45:  名無しさん 2026/05/19(火) 10:33:33.78 ID:f/esF5WQH
>>42
自販機だけでなく冷蔵庫もあんのか…
つまんなそーだな
43:  名無しさん 2026/05/19(火) 10:31:55.08 ID:VfCbBS6x0
異世界転生が問題なんじゃないの
つまらないのが問題なの
46:  名無しさん 2026/05/19(火) 11:07:10.69 ID:4VStRX6D0
女奴隷を連れ歩く系も嫌い
嫌いというより気持ち悪い
どんだけ自分を有利な立場に置きたいんだよ
これ系が好きな奴は弱男が過ぎる
57:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:06:40.71 ID:oy78sGzK0
>>46
仲間が欲しいけど秘密は知られたくない
じゃあ裏切らない奴隷を買おうキモッ

ワケアリでも治せるし安い
女の子なのはたまたまだ
懐かれちゃったキモッ

あくまで合理的選択を装うのが最高になろう()

47:  名無しさん 2026/05/19(火) 11:09:17.38 ID:woDf5RcZ0
成功とされる転スラやオバロも序盤に詰め込んで中盤以降は薄めたうんこだし
結局作者の引き出しのなさだけがクローズアップされる有様だしな
48:  名無しさん 2026/05/19(火) 11:11:53.87 ID:kBwQcCT30
異世界召喚+時かけ=リゼロ
異世界転生+乙女ゲーム=はめふら(元祖悪役令嬢)
異世界召喚+セガ=異世界おじさん
異世界召喚+スーパー戦隊=戦隊レッド異世界で冒険者になる

このへんが良かっただけ
あと異世界召喚+ロボット=聖戦士ダンバイン

54:  名無しさん 2026/05/19(火) 11:52:37.03 ID:f/esF5WQH
>>48
一番最後はレイアースだろ
50:  名無しさん 2026/05/19(火) 11:17:01.38 ID:QOYCkOMV0
ゲームの世界だの漫画の世界だののキャラに転生するやつが一番しょうもない
頭のいい主人公を書けないけど原作では~で擬似未来予知させて主人公に都合いい展開にするのが楽だから多用されてるだけのクソ設定
56:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:05:55.71 ID:Q3By3R8j0
おい
異種族レビュアーズ
異世界おじさん
サイレント・ウィッチ
の2期はよしろよ
59:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:08:28.23 ID:DTY8fF+u0
なろうやなろう系(こういう分類を強要する辺りがなろう消費者のアレっぷりを現してる気もするが)、主人公が尽くイキりキモオタでキツいんだわ
62:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:23:03.93 ID:l7T0w6070
なろうの主人公が他のキャラを尊敬するのを見た事がない
作者も消費者もそういう人間って事だな
64:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:36:29.93 ID:jswFfovla
なろう読者は主人公が苦悩したり鬱展開になるのを嫌うらしいな
66:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:38:30.64 ID:pYkmP40V0
>>64
普段してるから娯楽では要らんですよ!
って意見を見て「ああ・・・」ってなったわ
究極学歴社会・中国の挫折組がなろうを消費しまくるのもそういう理由だそうで
65:  名無しさん 2026/05/19(火) 12:37:53.73 ID:uadPZ8690
女が一杯いる異世界

これなら受ける、エロイ

85:  名無しさん 2026/05/19(火) 13:32:13.29 ID:dWSTP5Du0
シーズンごとのアニメ一覧から初見でもなろうと見抜いて脳を使わず画面をスクロールするスキルが身についた
137:  名無しさん 2026/05/19(火) 20:56:40.83 ID:wZVgVzBJ0
今やってる異世界農家みたいなハーレムはやり過ぎで気持ち悪い
登場する女性キャラほぼ全員が主人公と子作りって…
138:  名無しさん 2026/05/19(火) 21:22:58.77 ID:woDf5RcZ0
>>137
騎之介はソフトハウスキャラ時代からハーレムもの以外書けない人でな(´・ω・`)
ほのぼのレイプしか書けない薄い人
141:  名無しさん 2026/05/19(火) 22:35:47.38 ID:WACuGXwmd
2、3話でタイトル回収してあとはよう分からんことだらだらずるずるして終わる気配がない恐怖
143:  名無しさん 2026/05/20(水) 09:23:05.44 ID:TVZyMBVd0
スローライフ→してない
ドラゴン→1ページ目で人に変身
おっさん→若返る
追放→お前が悪い
お菓子→作ってない
ハズレ→アタリ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:20:22返信する
    移民ありがとう自民党
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:21:22返信する
    荒川、ゴミすぎて草
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:24:36返信する
    異世界、転生、スキル、悪役、追放、領主

    あたりをはじいとけばまあ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:25:47返信する
    角川「」
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:26:23返信する
    アレ?ここにいるリゼロ信者君がいつも言ってた女性人気がないなんて言われてるぞw
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:26:46返信する
    >>1
    嫌よ嫌よも好きのうちってね
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:43返信する
    アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:48返信する
    むしろ現代の学園物はゼロ話切りだわ。
    高校生の恋愛とか見るわけない。
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:49返信する
    Tってなんやねん、トランスか?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:28:49返信する
    それは女じゃなくて、保守系の女つまり腐女子
    今はここが一番弱い、社会的に覇権じゃなければ
    男上げ女下げするゴブリン男は、おまえみたいなネットのおっさんのレイトマジョリティで購買層じゃない 腐女子が権威にするものが、何もないからな
     今は国内外の大衆エンターテイメントレベルでも、フェミニズムが当たり前
    今年のGW映画は、コナンもマリオも(プラダも?)フェミニズム バイオハザードも何作も、定価400万本前後だったのが、女主人公で定価700万本
    ジャンプが保守寄りなだけで、今の社会の原則はそれ
    エロなし女主人公が普通
    もっと言えば、最近のオタクは過剰なエロを、ノイズとか言って嫌がってるくらい 男上げ女下げエロは通用しない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:28:55返信する
    売れてるのも国内外で、ポリコレばかりだが(笑)
    男上げ女下げゴブリンオ.ナニー思想の底辺娯楽は、大衆娯楽市場でも負けて、一般客レベルで排除された

    おまえらはネットのおっさんのレイトマジョリティのエコチェンで
    市場の購買層じゃないのよw
    いつのまにか反社会的な男尊女卑思想を正当化する為に、イケメンガーとか言って腐女子の数字に寄生する様になった、負け犬の中の負け犬
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:29:26返信する
    男上げ
    女下げエロ
    イケメンなら腐女子に売れるガー
    ↑これ言ってるやつ、皆が皆ネットの老害おっさんw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:29:48返信する
    男である俺はマリッジやら城壁、とんがりが上位レベルに好きだけど・・・
    少なくとも転スラやら農家の万倍面白いと思うわ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:31:04返信する
    ツガイと本好きだけは見てるかな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:32:30返信する
    つまりレグザ民はおかしいってことだな
    クソスノボが3位って
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:34:56返信する
    リゼロガチでオワコン化してて草
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:36:16返信する
    リゼロほんと信者が声でかいだけだな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:36:35返信する
    マリッジトキシンって女向けだったんか
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:37:55返信する
    サムネグロ過ぎるから辞めろよ!!
    農家どうのほざいて実際はぐへへ🤪ここにいたかったらわかるよな?って視界に入ったメス片っ端から犯すことしか考えてないゴミやし
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:38:00返信する
    良かったな真打の無職転生と幼女戦記と同じ時期じゃなくて
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:38:18返信する
    こういった話では転スラと薬屋は異端児だから外したほうが話がわかりやすくなるぞ
    転スラはなろうのポルノ価値を潜り抜けて逃げ切った上で支持された存在だし
    薬屋も一般的ななろう系には類似しないこれもやはり転スラと同じくポルノから逃げ切った存在だから

    ちなみに俺はどちらも全然大したことない存在だと思ってますけどなにか?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:38:18返信する
    こういった話では転スラと薬屋は異端児だから外したほうが話がわかりやすくなるぞ
    転スラはなろうのポルノ価値を潜り抜けて逃げ切った上で支持された存在だし
    薬屋も一般的ななろう系には類似しないこれもやはり転スラと同じくポルノから逃げ切った存在だから

    ちなみに俺はどちらも全然大したことない存在だと思ってますけどなにか?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:03返信する
    マリッジトキシン極端すぎる
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:12返信する
    自動販売機くらいじゃねタイトル通りしてるの、あと完結してそうなの
    人にならず迷宮を彷徨い、前世の知識をフルで活かしチート能力使ってないの

    しかしダンジョン攻略って願いを叶える為だったんだな
    てっきり冥府の王を倒す為に永遠の階層まで来たのかと思ってたわ
    倒さなきゃいけないラスボスにはなったけど、倒す為が目的ではなかったんだな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:50返信する
    全然面白くないけど再生数には貢献してると思う
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:57返信する
    中高年層って、もう異世界なろうも15年以上歴史あるからな
    15歳も30歳になる話
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:22返信する
    散々言われてるじゃん
    現実逃避の萎びたおっさんが喜んでみてるって
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:34返信する
    リゼロ男人気しかなくてワロタ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:39返信する
    リゼロよえー
    転スラはまだしも本好きにすら負けるか
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:43:17返信する
    >>24
    それって褒められるようなことなの?タイトル通りだ!ってw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:44:14返信する
    そも、異世界モノってジャンルの分け方にこだわるあたりが
    カドカワを敵視してるソニーG固有の都合なんですけどね
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:44:55返信する
    東京、神奈川、埼玉のみとあるから東京神奈川埼玉の中高年層なのではwww
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:49:29返信する
    一般人「コナンだけ見とけばよくね?」
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:49:32返信する
    「TVS REGZA株式会社(ティーヴィーエス レグザ)は、中国・ハイセンス傘下の電機メーカーで、東芝・REGZA(レグザ)ブランドの映像機器の開発・製造・販売・修理を行う。」

    はい、解散。また中国記事だよw

    道理でとんがり帽子のアトリエが低すぎると思ったわ。恣意的すぎる
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:51:39返信する
    >>34
    日本にテレビメーカー残ってないんだよなぁ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:53:49返信する
    日本って40歳以上の男は全員消えて良いよな
    今の40歳以下が40歳超えても許してやるけどさぁ。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:54:01返信する
    ABEMAでも異世界アニメだけ異常に視聴者多いんだよね
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:57:11返信する
    つまりそーゆー底辺中年ばっか見てるって事ね。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:57:15返信する
    >>36
    なぜ、女は除外した?
    40以上の女は子供も産めないから男以下の存在だぞ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:58:14返信する
    チートスキルは面白いよ、何回煎じても
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:58:26返信する
    >>35
    テレビはオワコンだからね
    そしてつぶれた東芝は仕方ないけど
    トリニトロンから続いたテレビブランドを中国につかわせるソニーは売国企業
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:58:35返信する
    KADOKAWAもなろうに見切りをつけてるっぽいし、どっちにせよ廃れるだろ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:58:45返信する
    ガバガバ視聴率と法的な角川の決算
    どっちが正しいと思う?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:59:20返信する
    何で日本人てここまで落ちぶれたら悔しいよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:00:56返信する
    >>44

    朝鮮人はどの記事でもこれが言いたいだけなんだw
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:02:41返信する
    >>42
    KADOKAWAはソニーGが買収しようとしたときに
    内部に裏切り者が発生したっぽいね
    国や米国による調査が必要だろう
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:02:43返信する
    主に中高年層ってのがなんとも情けないなw
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:02:54返信する
    異世界系毛嫌いしてるのもっと年上の連中だもの
    あれ結局下の世代に受けてるのが気に入らない前時代お爺さんだよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:03:38返信する
    >>47

    印象操作がんばえー
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:04:42返信する
    ゆとり時代やししゃーない
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:04:51返信する
    農家見てる奴w
    おっさんだろうと若かろうと恥ずかしいだろw
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:05:18返信する
    女性の、世の中退屈だから嘘つくしかないんですよと同じ
    男性は、現実はクソだからもう異世界しかないんですよ!的なアレ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:06:23返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連りらわやに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:06:26返信する
    異世界じゃなければいいのか
    野球部追放系主人公とか俺なにかやっちゃいました?系文武両道ハーレム主人公とか
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:07:01返信する
    転スラの人気がガチで分からんわ
    蹴り上げシーンとか切り抜きで流れてきたがそこは足短過ぎて面白かったけど
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:07:17返信する
    まあ何でもいいけどMXはクソ画質過ぎるんでどうにかしてください
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:08:08返信する
    これには外国人も大笑いだな🤣
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:09:11返信する
    >>54
    チラムネやんw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:13:23返信する
    なろうは人生
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:14:23返信する
    水戸黄門とかサザエさんが一番見られるのと同じようなことでしょ
    オタクが望むようなハイクオリティアニメは一般層に求められてない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:14:45返信する
    ゴミみたいななろうアニメが蔓延るのもおっさんのせいだった
    作画クソ内容ゴミみたいななろう見て喜んでるんだろ?ゴミだわ人間として
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:15:36返信する
    異世界農家みたいなほのぼの装ってハーレムと子作りみたいなのがキモすぎるわ
    なろうで一番不快まである
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:08返信する
    やらバイト(平均40代)は最近10代後半のキャラ作って暴れるのがトレンドみたいだね


    無駄なのにwww
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:30返信する
    嫌だな深夜に親父がなろう見てたら
    ハーレム系よりなんちゃって領主系が人気なのもリアル
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:37返信する
    >>60
    >オタクが望むようなハイクオリティアニメ

    これってどれのこと?まさかお前みたいなこどおじが大好きな作品のこと?w
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:51返信する
    氷河期はクソ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:17:02返信する
    >>3
    その辺、抜いたら最近だと
    勇者刑くらいしかなくね
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:36返信する
    異様にて.....

    ステータスッ!!
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:51返信する
    IPが育ってないから終わるな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:57返信する
    >>65
    何にでも噛みついてんじゃないよ知恵遅れ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:21:35返信する
    >>67
    勇者刑追放系じゃん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:22:49返信する
    >>61
    なろうは作画は良いんだよな
    そこが無駄なんだわ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:23:03返信する
    >>45
    今年のトンスルは出来がいいらしい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:25:04返信する
    >>29
    リゼロはニコニコでも人気ないし創価パチンコ利権ゴリ押しの一環やな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:26:53返信する
    >>33
    あんなつまらんもの一般人見てねえよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:27:03返信する
    >>72
    なろうアニメ見たことないだろこいつ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:28:45返信する
    >>76
    普通に見たことあるが
    作画良いのばっかじゃん
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:30:36返信する
    なろうは年寄りコンテンツw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:32:19返信する
    異世界モノアニメが終わったら何が始まる?
    異世界モノアニメが始まるんだよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:38:05返信する
    レグザてw
    まず若年層や女はレグザの機器なんて大半が持ってないだろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:38:08返信する
    ほんと拝金主義ってゴミだわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:39:41返信する
    今後はトラックより
    移民にころされて転生がはやる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:41:31返信する
    >>77
    10個例にあげてくれ、チー牛逃げるなよ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:42:06返信する
    転スラが全世代で一位って書いてあるようにしか見えねえ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:42:17返信する
    >>70
    聞いたことに答えられないからってw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:42:47返信する
    ハーレムと痴女がいるとホンマ女見らんな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:43:01返信する
    >>84
    転スラ>農家>>>>リゼロってことだよw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:47:20返信する
    >>86
    お前わざわざホモアニメ見るか?今期あったよな、中村君云々ってやつ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:54:30返信する
    日本三国がランク外でとんがり帽子がこんな低いランキングでも都合が良ければ信じる
    ましてしょうもないレグザ()
    アンチはもはや病人やね
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:58:23返信する
    とんがり帽子みたいな作画力があるからかろうじて成立している原作と違ってなろうは読者の欲望に寄り添ってるからな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:00:01返信する
    >>90
    若者の欲望に寄り添えよ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:00:50返信する
    >>89
    日本三国なんて反日クソアニメを日本人が喜んで見るかよ
    時代考えろや
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:01:29返信する
    中国スパイ企業だろ
    TVSレグザ勝手に個人情報収集じゃ無いのか?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:04:09返信する
    >>83
    10個も観たことないな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:10:45返信する
    なろうで水戸黄門やれば高齢者に受けるから
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:12:40返信する
    「女Vtuber配信」主に中高年層に人気だった!統計データで証明される・・・お前らVtuber嫌いって嘘だったんだな

    >「女Vtuber配信」主に中高年層に人気だった!
    >「女Vtuber配信」主に中高年層に人気だった!
    >「女Vtuber配信」主に中高年層に人気だった!
    ホーロッパ人wwwwww
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:12:59返信する
    幕張メッセ近辺でホロライブ信者のキチゲェおぢぢがぺこらのぬいぐるみやグッズ並べて撮影はじめててキモかった
    周りの白い目に気付いてすらいない
    50くらいのおじさんが道の真ん中でキモイぬいぐるみ並べておままごととか終わってる
    あれじゃホロアースに迷い込んだ非健のチーズやで
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:13:30返信する
    >>97
    あいつらホロ豚は撮り鉄が民度いい連中と錯覚するくらいヤバい民度やからなぁ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:13:45返信する
    >>83
    サイレンウィッチこのすばとんすきリゼロ道中記暗殺者gate盾の勇者超人高校生無職転生幼女戦記異世界おじさんナイツマハメフラノーゲームノーライフ

    ふつうにいっぱいあるな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:13:58返信する
    ホロライブはオワコンになってしまったんなんで?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:14:05返信する
    関係ないが
    今毛沢東大躍進秘録読んでるんだが めっさこぇー
    個人所有を否定して お前のものはみんなのものと称し
    農家の作物を全て略奪しそれで3年で3700万人が餓死させる
    そんな大躍進政策の闇に迫る本
    なろうなんか読んでないで こーゆーのを読みなされ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:15:50返信する
    みんなが流行りのファッションの話とかで盛り上がってる中、あのチー牛だけいつもクラスの隅で休み時間に1人でスマホ見てんな…。きっも。
    ↑これがきしょい女の絵が描かれたホロライブvtuberとかでYoutuberですらないものだったことを知った時の衝撃よ
    たしかに何見てるかわからんフィルムしてたな
    保護フィルムだと思ってたが、まさかキモい女の絵を隠してたとはね。チー牛に人気のぺこらでも見てたんかな?
    そこも含めてチー牛はキモいわ
    こんなきっしょい世界があったとはな…
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:16:03返信する
    ホロライブチーズ
    「なんでコメント欄がホロライブ批判で埋まってんのか意味不明すぎてワロタ」
    「別の記事でホロライブのファンに論破されたから」
    男性ホロリスの女性ホロリスに対する接し方(常識編) #拡散希望
    ・絡んで数日で告白しないでくださいあなたのこと好きになる要素がないです
    ・すぐにLINEを交換しようとしないでください個人情報です
    ・すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです
    ・ちんこを見せないでください興味無いです
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:16:19返信する
    >>101
    ホーロッパ信者って自分がキモいのわかってるからチー牛だの精子だのキモいワード出して自分のキモい立場守ろうとするよな
    己の価値にもホロ豚のキモさにも一切関係ないのに…
    何がそこまでホーロッパ民のコンプレックスを刺激するんだろうな?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:17:10返信する
    ホロライブチーズ
    「なんでコメント欄がホロライブ批判で埋まってんのか意味不明すぎてワロタ」
    「別の記事でホロライブのファンに論破されたから」
    男性ホロリスの女性ホロリスに対する接し方(常識編) 拡散希望
    ・絡んで数日で告白しないでくださいあなたのこと好きになる要素がないです
    ・すぐにLINEを交換しようとしないでください個人情報です
    ・すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです
    ・ちんこを見せないでください興味無いです
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:17:28返信する
    ダメ人間(50代)「ぼくがチー牛なのは世間が、環境が悪いからだ」

    ある日このチー牛が弱者に都合の良いホーロッパへ!
    「ここはみんなボクを相手してくれて心地良いなぁ帰りたくねー!wwwwwww」
    「なんか北欧美少女エルフもケモミミの双子もロリも弱者のボクに優しくてくれて最高」

    ホロライブって障害者チー牛の妄想介護施設みたいな設定と展開で、ネタ枠だとしてもきつい
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:17:33返信する
    だからテレビとアニメは滅んだんだよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:17:52返信する
    ホロライブって気持ち悪いよな
    なにあの弱男に特化したカルト宗教兼任介護施設…
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:18:03返信する
    異世界に着いて早々に女をストーカーする脳に精子パンッパンに詰めたハッタショ性欲異常者チー牛が主人公

    男性ホロリスの女性ホロリスに対する接し方(常識編) #拡散希望
    ・絡んで数日で告白しないでくださいあなたのこと好きになる要素がないです
    ・すぐにLINEを交換しようとしないでください個人情報です
    ・すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです
    ・ちんこを見せないでください興味無いです
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:18:49返信する
    >>107
    滅んだのは60代ハッタッショナマポチビハゲ殺人鬼チー牛チンパンジーの群れしかみていないホロライブというバーチャルキャバクラ養護施設
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:20:31返信する
    ナマポホロライブチーズ
    「ああ、なんで関係ない話にホロライブ叩きを混ぜてくる奴がいるのかと思ったら
    ホロライブを下げればアニメや漫画が正当化されると思ってるからなのか」

    いや関係ないよソレ・・
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:20:44返信する
    いい加減認めろよ。ホーロッパなんて結局は「社会から切り捨てられた無能をあやすための介護施設」に過ぎない
    作者という名の介護士が用意した、安全で、清潔で、どこまでも甘い箱庭。そこに置かれた無機質な人形を「主人公」と呼び、自分を投影して悦に浸る。その構図は例えるなら「チー牛が現実逃避のために弄ぶシルバニアファミリー」
    大層な冒険譚のつもりか? 笑わせるなって
    そこにあんのは自分に都合のいいメスと、自分を輝かせるためだけに存在する装置(モブ)だけ
    この徹底的に去勢された「チープな箱庭遊び」を、いい大人が「ホロライブは他とは違うと抜かしている。その光景こそが、どんなホラーよりもグロテスクで、憐れむべき喜劇だよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:21:09返信する
    若い子が見てるのかと思ったら蓋開けてみたらハゲたおじさんが出てきたやつ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:21:29返信する
    ダメ人間「ぼくがチー牛なのは世間が、環境が悪いからだ」

    ある日このチー牛が弱者に都合の良いホロライブ配信発見!
    「ここはみんなボクを相手してくれて心地良いなぁ帰りたくねー!wwwwwww」
    「なんかうさぎのかっこした美少女vtuberも弱者のボクに優しくてくれて最高」

    ホロライブって障害者チー牛の妄想介護施設みたいな設定と展開で、ネタ枠だとしてもきつい
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:22:44返信する
    >>113
    識者・メディア「ホロライブの視聴層は60代で低所得、ハゲでチビで発達障害の手帳をもち人生の敗北者で全てを僻んでいる生きてる価値のない無駄な存在」
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:23:04返信する
    ホロライブは、現実の人間関係に敗北した弱者にヒロインという甘い離乳食を与える異世界型介護風俗施設なんだよ
    あのハリボテの舞台は妄想ですら他者と対等になれない無能な信者のために、「現実とは違う都合のいい女」を並べただけの精神的箱庭に過ぎねぇの
    過酷()な「ゲーム配信」なんてクリア後の弱者介護という**退行のご褒美を正当化するための茶番でしかない
    真っ黒な服でぺこらぬいぐるみに自己投影するチーズ連中は、現実逃避の果てに介護されている事実にすら気づかない情けない現代の汚物ですよ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:24:28返信する
    とりあえずこのネタで弄られるのがホロライブおじさんに効きまくってるのは分かったね

    東京ホロライブショップ開店前でこの行列よ!!!⇒ みんな似たような身長でみんな黒wwww
    ttp://yaraon-blog.com/archives/288200
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:25:04返信する
    >>91
    若者の欲望って金持ちの家に押し込んで強盗殺人することか?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:25:33返信する
    Vtuberってつまらないのにホロライブみたいな風俗紛いの弱男ビジネスで生き長らえてしまってるのも問題でしょ
    どうせ売れなかろうが人気なかろうが弱男をカモにして稼げればいいってスタンスは売れないホロライブみたいなネットキャバクラが走りか?
    あの弱者ナメてるようなビジネスモデル嫌いだわ
    弱男狙いの弱い者イジメしてるように見える
    おかげで配信界隈のチー牛化促進とホロライブガイジと呼ばれるような
    迷惑撮り鉄系チー牛も生まれたじゃん…
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:25:52返信する
    ホロライブはチー牛の視聴者を現実からバーチャルに逃がし自己投影させて人生一発逆転気分を与える弱者向けの介護施設
    舞台がハリボテバーチャルなのは現実の人間関係では妄想すら成立しない弱者のためにバーチャルの売女を用意した箱庭に過ぎないから
    ゲーム実況やお歌()とかは建前。介護配信では都合よく優しく自己投影視聴者を性接待するのが目的
    8万人が覗くお風呂配信?きっしょ。
    それを見て喜ぶのがナマポ星街信者みたいな全身真っ黒ファッションのハッタショ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:26:30返信する
    >>118
    それは強盗殺人してスパチャしてまわる凶悪殺人鬼60代ハッタッショナマポチー牛星豚パイゲエジよ!
    脳みそに精液パンッパンに詰めて親でも兄弟でも近所の人間でもスパチャの為なら精液でぺしょぺしょ三脚で雄たけび挙げながら殴り殺す真性のキチガイチンパンジー!
    豚の民度だね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:26:45返信する
    10年くらい前にチーズ人気だったニコ生女配信者が中心のホロライブって団体の配信見たやついる?
    ギャルゲー好きそうな引きこもりのチー牛視聴者がご都合でチーズキャバクラ風ホロライブの配信開いて早々に何すると思う?
    目の前の女(ホロメン)をストーキングする性欲異常者だからな…
    脳に精子パンッパンに詰めたハッタショがホロライブの視聴者
    にじさんじもきしょいがまだ男と普通に絡むだろ?ホロライブはギャグにすらなってないからえぐい
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:01返信する
    >>121
    ホロライブなんてみてるやつは人の姿をしたゴキブリみたいなもんよ
    親だろうが恩人だろうがスパチャの金にしかみえない生きてる価値すらないキチゲエジだ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:14返信する
    全世代に視聴者が居る転スラが最強なのは分かりやすい
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:25返信する
    他人様が作ったアニメキャラクター風のデザインを借用した箱庭で人形遊びしてるだけ
    ホーロッパと揶揄されるのはそんな浅はかでハリボテのチー牛空間だからだろ
    バカみたいにご都合で揃えたキャラクターも相まって溜息の出るチープさもきしょい
    ゲームの配信といい他人の積み上げたコンテンツに乗っかるだけ
    それがホロライブとかいうバーチャルキャバクラやんけ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:50返信する
    >>124
    専門家「データによるとホロライブ好きは、低学歴で、太っていて、低身長で、シフト勤務で、年収が低く、実家ぐらし、という特徴の人が多い」
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:51返信する
    >>99
    どこが作画良いだよw
    それで良いなら過半数は良いに入るわ
    しかもなろうじゃないのも入れてるし、くっそワロタ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:53返信する
    水戸黄門と一緒なんだよ
    テンプレである程度の面白さは担保されてて頭を使わないで観れるからご飯食べるときとか睡眠導入剤にいい
    本格ラーメンもいいけどカップラーメンにはカップラーメンの手ごろさっていうウリがあるだろ?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:30:27返信する
    ホロライブはみい山ツバサくん級のガイジに性処理させるための介護施設
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:31:00返信する
    >>127
    ホロ豚はホロライブより人気のコンテンツを貶めるハッタッショ犯罪者だぞ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:31:35返信する
    >>125
    無職転生の主人公に限りなく近い存在で
    それに自己投影してる万年ひきこもりのゴミニートがお前なのにバチャ豚相手にイキれんのか?🤭
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:32:31返信する
    >>128
    ホロライブを見るような奴は性欲と精液を脳みそにパンッパン煮詰めた人型ゴキブリで生きてる価値も存在価値もない汚物
    脳死でアラフィフ絵被りおばさんの奏でるホーロッパの揺り籠で自分が主人公になる夢をみながらスパチャのために親を殺すサイコパスのキチガイジ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:32:54返信する
    60過ぎまで引きこもってた弱男がホロライブ配信に来た途端ホロメンの彼氏にでもなったつもりになり、目の前に現れた美少女うさぎ風の女配信者に発情して追いかけ回す

    ホロライブ視聴者のこの行動みてマジでガイジだと思った
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:33:09返信する
    >>129
    やらおんはお前の隔離施設だろ ガイ柱🤯🈲

    ガイの呼吸 全集中 常駐しすぎて
    アホな事ばっか言ってんな🤭 
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:33:14返信する
    >>131
    ホーロッパ信者って自分達信者とホーロッパのキモさを理解して楽しんでるもんだと思ってたが、どうやらあんなチープなもんの信者になっておいてプライドがあるらしい
    実に滑稽だよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:33:44返信する
    ホロライブはチー牛の視聴者を現実からバーチャルに逃がし自己投影させて人生一発逆転10年くらい前にチーズ人気だったニコ生女配信者が中心のホロライブって団体の配信見たやついる?
    ギャルゲー好きそうな引きこもりのチー牛視聴者がご都合でチーズキャバクラ風ホロライブの配信開いて早々に何すると思う?
    目の前の女(ホロメン)をストーキングする性欲異常者だからな…
    脳に精子パンッパンに詰めたハッタショがホロライブの視聴者
    にじさんじもきしょいがまだ男と普通に絡むだろ?ホロライブはギャグにすらなってないからえぐい
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:34:00返信する
    (´・0・`)Vtuberなんて単に安い女配信者をキャバ嬢としてコスト安く絵被せて弱男営業してるだけだからね
    (´・c・`)ホロライブは信者が他のvtuberとは違うって煽って、それに食い付いたガイジが見にいく。とでも思ってた時点でハッタショ信者の負け
    (´・v・`)配信もリアイベも爆死してんのに、チーズ搾取の売上を使って売れてますアピールしてるね
    (´・q・`)しかも爆死イベントの数字を盛るために、最近じゃクリスマスに群がるような弱者チーズを集めて「同接◯万人突破」なんてこすい表記してるらしいがそんなことしてもダメだよ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:34:15返信する
    >>134
    ホロライブ配信を見てみな
    現実の人間関係で一歩も踏み出せないハッタショが、バーチャルの売女にパンツ開帳や風呂覗きさせる「脳内オナニー」を共有してるだけ
    「バーチャルアイドル」という名の、ただの弱者接待プレイ
    ホロライブてのは結局は誰かの作った箱庭で、弱者男性が「僕だけの聖域」に引きこもってるだけだろ
    情けないコンテンツだよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:34:31返信する
    >>133
    ガイの呼吸 伍の性質(たち) ホラ骸🤯🈲
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:35:07返信する
    配信に行ってまで女追いかける願望持ってるホロ豚ってクソきしょい
    ダメ人間「俺がチー牛なのは社会と環境のせい!俺は悪くない!」

    そんな無能チー牛が、弱者男性専用の「バーチャル介護施設」へ出荷
    「うわ〜ホロメンみんなボクに構ってくれる!まるでボクが主人公!現実のゴミみたいなカースト忘れるわ〜wwww」
    「うさぎ、エルフ、ロリなどのホロメンが、なぜか欠陥品(俺)の世話を焼いてくれる!接待最高!」
    ホロライブって要は、「救いようのない脳に精子詰まったチー牛」を美少女たちがよってたかって介助する、妄想全開のバリアフリー施設でしょ。ネタ枠としても共感性羞恥で吐き気がするし、あれを面白いとか言ってる層の底が知れる
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:35:56返信する
    >>139
    反論できないとキチガイのようにコピペ連投にはしる星街豚パイホロキチゲエジ
    豚の頭だね
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:36:09返信する
    【ホロライブの功績】
    ・「ホロライブ」運営のカバーが下請法 違反 公正取引委員会が指導・勧告
    ・株価→2025年の1年間でほぼ半減、投資家の期待は完全に剥落
    ・コラボ商品→発売直後から売れ残り続出、最終的に51円で投げ売り状態
    ・メンバー→チー牛リスナーの介護による精神的疲弊を理由に卒業が相次ぐ
    ・配信指標→年中配信に張り付けることだけが取り柄の信者ご自慢の同接も水増し疑惑が拡散
    ・メタバース企画→不謹慎な実在事件を連想させるコウゾーさん登場で終了
    ・エキスポ視聴者半減
    ・やらおんの記事コメ1000超えでこどおじ信者たちは勝利宣言
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:36:39返信する
    >>136
    お前さぁ……言ってる全てが自分に当てはまってんのによくそうやってイキれるよな
    お前に取ってその場所がやらおんなんかのまとめサイトなんだろw
    あまりにもピエロ🤡過ぎて哀愁すら感じるわ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:37:19返信する
    弱男カモることしか考えてない商売女と脳に精子がパンッパンに詰まった弱男チーズ視聴者
    これが揃ってるのがホロライブ配信の典型だな
    ホロライブの豚は劣等感塗れが基本だから豚をいい気分にさせるためにVは弱み見せなきゃならん
    そうなるとVのキャラは風呂入らない、友達少ないハッタショコミュ障とか幼稚園児並みの知能のアホを演じることになる
    安直であり、呆れるほどにあたまの悪い設定だね
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:37:32返信する
    女さん「ホロライブ見てるんだけど、なぜチー牛オタクが『彼女さえいれば』って思うのかわかった・・・。なぜなら」←チー牛オタクさんたちガチギレ炎上
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:38:06返信する
    >>141
    どうしてそんなに自分の事しか出て来ないんだ
    お前は🤣🤣🤣
    その混ぜっ返しはお前の十八番だろ(笑)
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:38:24返信する
    >>143
    星街豚パイホロキチゲエジは自分に言われたことをオウム返ししかできないコピペガイジ
    自分の言葉で考えられないハッタッショ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:38:48返信する
    ホロライブはチー牛の視聴者を現実からバーチャルに逃がし自己投影させて人生一発逆転気分を与える弱者向けの介護施設
    舞台がハリボテバーチャルなのは現実の人間関係では妄想すら成立しない弱者のためにバーチャルの売女を用意した箱庭に過ぎないから
    ゲーム実況やお歌()とかは建前。介護配信では都合よく優しく自己投影視聴者を性接待するのが目的
    8万人が覗くお風呂配信?きっしょ。
    それを見て喜ぶのがナマポぺこら信者みたいな全身真っ黒ファッションのハッタショおじさん
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:39:07返信する
    >>146
    そうやってホロのファンの非に目をつぶりホロアンチ絶対許さないマンとして無理筋の擁護をすることがよいことなのか
    大切なのはホロのファンであれダメなものはダメと大きな声で正すことではないか
    学マスライブで迷惑をかけそれをさもライブが悪いように言って炎上した今回の事をなぜ無視してアンチガーと声高に批判するのかそれが正しいことだと言えるのか
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:39:20返信する
    ホロライブにエンタメ要素なんかない。あれはチー牛視聴者を現実から引き離し、現実逃避という名の「人生一発逆転」を見せる弱者用介護施設だろ
    舞台がハリボテのバーチャルなのも納得。現実の人間関係では妄想すら不可能な屑のために、都合のいい「バーチャルの女」を用意した箱庭に過ぎねぇの
    「3Dライブ」だのアイドル設定なんてただの建前。本質は、バーチャルハーレムで都合よく甘やかして視聴者を満足させる接待プレイ
    8万人が群がるお風呂配信って……。それを本気で喜べる真っ黒ファッションの信者たち、正直きつい🤮
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:39:33返信する
    >>144
    自分で言ってるそばからコピペ連投すんな🤣

    ガイの呼吸! 全集中! コピペ骸🤯🈲
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:39:34返信する
    これは他のVtuberと違う(前フリ)で語るホロライブ
    空気読めない視聴者のきしょきしょチー牛感は置いといても、ノリも言動も根が陰湿すぎてムリだった
    推しを盾にしたマウントと他責思考、都合悪くなるとすぐ被害者面する本性が終わってる
    性根の腐った連中が推しへの愛が~とか語ってても、ムリなもんはムリ
    あいつらのは愛ではなくただの豚の性欲と醜い依存
    もしくは弱者が同接と他人のスパチャで気持ちよくなってるだけだしな
    現実世界で居場所ないやつが社会のせいにして女配信者に群がって現実逃避してるような他責文化だったわ
    よくあるチー牛オナニーコンテンツ系のダメさ加減
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:40:14返信する
    >>149
    自分でコピペ連投してねえで落ち着け🤣🤣🤣
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:41:08返信する
    ホロライブ配信を見てみな
    現実の人間関係で一歩も踏み出せないハッタショが、バーチャルの売女にパンツ 開帳や風呂覗きさせる「脳内オナニー」を共有してるだけ
    「バーチャルアイドル」という名の、ただの弱者接待プレイ
    ホロライブてのは結局は誰かの作った箱庭で、弱者男性が「僕だけの聖域」に引きこもってるだけだろ
    情けないコンテンツだよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:42:13返信する
    いわゆる「弱男」は、結局のところ「ホロライブ」「ぺこら」を選びがちだ。
    その理由は単純で、チー牛的な自己認識を持つ彼らにとって、「自分だけのものになり得る」という幻想を抱ける存在だからである。

    一方で、にじさんじが彼らから支持されにくいのは、男性と絡むことが多く、「処女ではない」と勝手に認定されているかららしい。
    さらに恐ろしいのは、そうした弱男たちが、配信者だけでなく女性リスナーまでも性欲の対象として見ている点だ。これがホロライブ界隈の一側面でもある。

    正直、かなり気持ちの悪い界隈だと思う。
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:42:17返信する
    >>4
    中国のせいやしな
    動画サイトの再生ランキングも相変わらず異世界が強い
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:42:39返信する
    スイッチ入っちゃって止まれないガイ柱🤯🈲

    あとはアスペの刃が落ち着くまで続く🤣
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:42:47返信する
    ホロライブが有料メンバーに切り替えたらハッタショ専用Vtuberを見る者が誰もいなくなり、独占先行ライブしてるのに全期間で配信ランキング圏外という有様 
    口だけの乞食チーズ信者しかいないクソ箱が淘汰される時代になったな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:43:01返信する
    >>158
    公開されたホロライブの営業利益はショボかったからな…
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:43:16返信する
    >>159
    ■ランキングから露呈した『ホロライブ』の苦戦
    現在配信中の『ホロライブ大型企画』だが、YouTube国内デイリーで最高6位前後、Twitchでも7位、海外配信サイトでは常に圏外と、人気コンテンツの中では「上位」と呼ぶには心もとない数字が続いている。
    ■海外の反応:膨らむ「投票型コンテンツ」への不信感。配信の実数が振るわない一方で、RedditやXを中心とした熱狂的なファン層が、配信サイトや人気投票といった「投票型ランキング」で過剰に数字を押し上げる傾向は相変わらずだ。これにより、実際の視聴規模と一部ファンの自己評価との乖離は、ますます深まっていると言わざるを得ない。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:43:36返信する
    >>156
    性格が悪い引きこもりチィズ配信者で
    現実から遮断された配信世界では状況を利用してご都合で出会うその界隈の一番の美少女Vtuberをストー力一する。そういうゴミカス配信は見る価値ないから。って海外で言われてた箱あったな
    たしか”ホ”で始まり”ブ”で終わる略称5文字の『チィズ牛丼砂鉄ヘアのハッタショ弱男』が見てる箱なんだが
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:10返信する
    >>158
    海外市場を獲得出来てるVtuberも限られてるからな
    YouTubeやTwitchの配信ランキング上位に入れない箱は今の配信バブルに無縁だよ
    今期で言えばホロライブがどちらの世界ランキングでも圏外だが、ああいう爆死箱には集金ライブしかない
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:24返信する
    >>158
    世界中で圏外は草
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:43返信する
    >>161
    そんなもん「ホロライブ」が配信してるVtuberで決まりよ!ええ?
    チーズが自分を知る者が誰もいない。セクハラの取り締まりもなさそう。そんな配信界隈に来た途端に調子こいて女V相手にスパチャに走る!
    髪型は砂鉄を磁石で引っ張ったような見た目
    そんな惨めな視聴者がいるホロライブ以外ないて
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:50返信する
    なろうアニメの話なのにトチ狂ってバチャ豚叩きをひたすら続ける空気の読めないガイ柱🤯🈲
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:00返信する
    >>164
    いやなオレもそう思ったんやけど、そのV豚弱男に言わせると視聴者は「陽キャ」らしいねん
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:05返信する
    >>161
    ホロとかどうでもよくね
    2ちゃんねるの方が余っ程負け組チーズ量産してるやろ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:27返信する
    >>158
    ホロ豚ってサブスクすら自分で金払えなさそうだしな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:54返信する
    >>164
    イマジナリーフレンド相手に自演レスする
    いつもの脳内ワーキング ガイガイしてんか?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:59返信する
    >>166
    ほなチー牛視聴者のホロライブちゃうかぁ
    ホロ豚っちゅうのはね?
    姑息な小心者 。配信界隈に来て、セクハラコメして仲良くなったと勘違いして調子に乗っているだけ。根本は根暗で臆病で、自分可愛さに推しや他リスナーを傷つけることに罪悪感じながらも、何かあればすぐ他責する卑怯者。陽キャとは属性が真反対なんやから。
    他に何かヒント言ってなかった?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:46:32返信する
    >>167
    👨🏻(50代ホーロッパ人)「ぺこーらママバブゥ!!!すいちゃんのおっぱいはちいさい!!!」
    ※ホロライブ信者スレの実況より引用  

    まぁ知能落とさなこいつら向けの配信は作れないよな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:47:05返信する
    >>170
    信者じゃない一配信視聴経験者から言わせるとその視聴者は厳密には陽キャではなく、「現代日本のひきこもり気質を持った、自信過剰で騒がしいコミュ障」なだけで痛い引きこもりオタクの自認陽キャ(笑)らしいねん
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:47:17返信する
    >>171
    それも2ちゃんねるやん
    ホロよりも2ちゃんねるの方が余っ程チーズ量産してるやろ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:47:23返信する
    まーたネタでホロ豚が迷惑かけたとか言ってるよとか思ったらマジでホロ豚らしくて草
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:48:01返信する
    >>172
    ほなチーズ200兆%のホロライブやないかい😂
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:48:33返信する
    >>173
    ホロライブ

    引きこもりチー牛のおれの過去を誰も知らない弱者キャバクラ配信に来たよ!
    んじゃとりま女配信者の尻を追いかけます!

    性欲チンパンジーの煩悩コンテンツ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:48:56返信する
    >>175
    正解‼️

    答えはチーズ200兆%ホロライブ
    その視聴者のチィズ牛丼砂鉄ヘアのハッタショ弱男👴‼️
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:07返信する
    落ち着けガイ柱🤯🈲 新記事来てるぞ?

    1コメ取れちゃったよ🤭
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:35返信する
    >>166
    「ホロ豚が陽キャ文化?」wwwwwww 
    配信界隈という安全圏に引きこもって、スパチャと内輪ノリでイキってるだけやん。
    根本は小心者で承認欲求まみれ。
    推しに認知された気になって調子こくけど、現実で女と話す度胸はない。
    少しでも都合悪いこと言われたら「アンチ!嫉妬!」で他責。
    匿名と集団の後ろに隠れてネチネチ攻撃するコミュ障気質。
    ヤンキーみたいな“現実で他人とぶつかる人種”とは真反対やろ。
    チーズ界隈の英雄バカにされて効きすぎやん。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:48返信する
    (´・・)いじめられっ子のまま大人になったおっさん、人生を修正できず弱男化
    (´・_・)現実で居場所ないから、ホロライブとかいう弱者用疑似キャバクラに依存
    (´・・)配信者との“繋がってる感”だけを支えに生き始める
    (´・_・`)地獄みたいなライフサイクルやな  
    (´・_・)その末路が、まとめサイトで毎日レスバして何年も暴れてるホロおじさん化
    (´・_・`)ネット社会の悲しきモンスター誕生や
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:57返信する
    調査対象の母数合わせてるんだろうか
    TVで見る、これだけでも世代違うのに
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:50:05返信する
    ホロライブの配信騙されて少し見たことあるが一般人が見るわけないだろ
    あれは現実で詰んだチー牛たちをバーチャルという名の精神病棟に収容し、そこで偽りの人生大逆転劇を見せる弱者専用の終末介護施設『ホーロッパ』。
    そんなバーチャルキャバクラごときが一般化とか100%不可能
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:50:46返信する
    >>181
    アイマス界隈に嫌われラブライブ界隈に嫌われガンダム界隈に嫌われソシャゲ界隈に嫌われアニメ界隈に嫌われテレビ界隈に嫌われストリーマー界隈に嫌われVtuber界隈からも嫌われ

    ホロライブってどんだけ嫌われてるの?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:51:24返信する
    日本はホロアンの総本山

    証拠はこのコメント欄☝☝😆

    がんばれ日本人

    ホロアン代表の君達の働きは今日も素晴らしいゾ👍😊

    ホロ豚はもう負けやね😜
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:51:36返信する
    >>179
    ガイガイ ガイガイ ガイガイ してんか?

    止まれないガイ柱🤯🈲 ガイ呼吸!全集中!
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:52:20返信する
    そりゃ、人生に上がり目の無い高齢弱者男性からしたら、
    なろう作品は現実逃避先として最適やしな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:52:28返信する
    >>176
    男は性欲なんてチンパンジーくらいで丁度ええねん
    2ちゃんねるみたいなどうせ僕なんかウジウジみたいな自信ないクソ無職が馴れ合って女叩いてるゴミカスコミュニティより余っ程ホロの方がええ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:53:09返信する
    >>183
    他所の界隈に図々しく乗り込んできては俺たちは人気だから偉いこれが一般化だ食え食え炎上するのはお前らの民度が悪いという態度で喧嘩売るバーチャルキャバクラ連中なんて嫌われて当たり前だろ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:53:31返信する
    >>141
    コレ!このコメしたのガイ柱🤯🈲

    これ読んで落ち着けよ🤭
    お前が今してんのはお前が書いた事だぞ🤣
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:53:46返信する
    カバーみたいに爆死vtuberを弱男営業に売り飛ばせ
    ホロライブはドルオタチィズ弱者すら騙せなくなってホロライブみたいなキモ豚向けホーロッパはパンツ丸出し!とかおっぺえ揉ませた!とかの女vtuber映像を切り抜きに使ってハッタショから貢がせてるで
    YouTubeの隅にあるぺこらなんかのクソ弱男特化コーナーみたいな配信に近寄ってみろ
    ナマポみてぇな異臭放ったガイジがチーチー奇声あげて小銭投げてる
    おかげで配信者としてはオワコンでカバーは赤字らしいが…
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:54:29返信する
    リゼロは圧倒的ぶっちぎりで決算1位なんだよなあ…
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:54:33返信する
    >>188
    俺はあらゆる界隈叩きまくる2ちゃんねるの方が嫌いやわ
    どんだけブランド潰してるんだよ2ちゃんねるは
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:54:42返信する
    そりゃ、人生に上がり目の無い高齢弱者男性からしたら、
    都合のいい夢をみせてくれるガイジ介護バーチャルキャバクラホロライブは現実逃避先として最適やしな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:55:29返信する
    >>192
    あらゆる界隈にでていって踏みにじりバーチャル食え食えするホロライブは2chよりも害悪
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:55:59返信する
    >>188
    Vtuberというよりホロライブが侵略的外来種なんだよな
    あいつらが無遠慮に一般に受け入れろと傲慢ムーブするから絵畜生が侵略していると一般から嫌われる
    マジでホロライブは滅んでほしいあいつらのせいでVtuberが誤解され嫌われてる
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:56:04返信する
    反論出来ないとキチガイの様にコピペ連投に走る←これってお前のコメントだろガイ柱🤯🈲

    アスペの刃が尖すぎて跳ね返るどころか
    突き刺さってんぞ🤣🤣🤣🤣🤣
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:56:24返信する
    >>183
    オウムや統一の同類のカルト宗教なんて受け入れられるわけがない
    しかも信者が60代ナマポ手帳持ちチー牛という生きてる価値すらない汚物集団となれば誰だってゴキブリ並みに悲鳴をあげますよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:56:26返信する
    コピペ連投してるのリゼロ信者?
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:56:36返信する
    >>49
    ま、実際い印象悪いやろ(*´▽`*)
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:06返信する
    ■世界の配信者ランキング・同接推移
    ホロライブがこの一週間で話題になったランキングと最高順位
    ・国内:同接ランキング(3位)、切り抜き再生(5位)、スパチャランキング(2位)、トレンド入り(4位) 
    ・国外:reddit話題数(6位)、X海外タグ(5位)、アニメエキスポ関連投稿(8位)
    ※なお一般知名度ランキングでは圏外

    チーズだけにウケたところでこんな雑魚の爆死キャバクラじゃ説得力ない
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:15返信する
    >>194
    炎上で飯食ってブランド潰す2ちゃんねるの方が迷惑
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:45返信する
    >>198
    コピペ連投してるのはホロライブ信者の星街豚パイゲエジ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:58:07返信する
    >>201
    炎上で飯食ってるホロライブの方が迷惑
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:58:17返信する
    >>200
    でも非公式のvtuberファン票は人気上位だぞ
    日本で言えば『5ch民が選ぶvtuberランキング』の上位
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:58:32返信する
    >>204
    5ch民が選ぶvtuberランキングwwwwwwwwwwww
    そんなんだけ上位でどうすんねん
    視聴者は少ないけど投票ごっこが好きで必死な信者が多いアピールにしかなってねーじゃん
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:58:54返信する
    >>204
    ■ランキングから露呈した『ホロライブ』の苦戦
    現在配信中の『ホロライブ大型企画』だが、YouTube国内デイリーで最高6位前後、Twitchでも7位、海外配信サイトでは常に圏外と、人気コンテンツの中では「上位」と呼ぶには心もとない数字が続いている。
    ■海外の反応:膨らむ「投票型コンテンツ」への不信感。配信の実数が振るわない一方で、RedditやXを中心とした熱狂的なファン層が、配信サイトや人気投票といった「投票型ランキング」で過剰に数字を押し上げる傾向は相変わらずだ。これにより、実際の視聴規模と一部ファンの自己評価との乖離は、ますます深まっていると言わざるを得ない。 

    ホロライブ信者ってコンプ拗らせてっからなw
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:59:07返信する
    >>40
    ゴミばっかで飽きた( ˘•ω•˘ )
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:59:47返信する
    >>203
    炎上させてるのは2ちゃんねるで飯食ってる連中な
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:00:24返信する
    全部自民が悪い
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:00:50返信する
    >>208
    炎上させてるのは擬態したホロ豚とホロライブの連中な
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:01:14返信する
    >>209
    ホロライブは自民と癒着している
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:02:16返信する
    >>210
    お前2ちゃんねるに帰属意識でももってるの?
    どんだけ逮捕者出してるんだよ
    あのクソコミュニティ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:09:45返信する
    >>59
    人生の妄想箱ね
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:11:33返信する
    >>49
    俺、恥かしいよ。親の世代がみんなこんな連中で
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:21:49返信する
    BS11 23時30分  アニゲーイレブン
    ゲスト リアル アキバ ボーイズ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:39:37返信する
    まぁ人が何見て楽しもうと勝手だけど、自分の身内にこーゆーのばっか見て喜ぶ中年がいたら嫌だな( ˘ω˘ )
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:43:56返信する
    問題は見られててもお客が金を使ってないってところじゃね?
    適当に暇つぶしに見てるだけで結局お金はいらなきゃ赤字だもん
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:51:38返信する
    異世界アニメもピンキリ

    見ないアニメもあれば見るアニメもあるってだけの話

    異世界モノだからって一緒くたにして批判すやつがアホなだけ子供かよ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:00:51返信する
    >>218
    なお何故かここで批判されるのはなろうでも異世界アニメでもホロライブでした


    わけがわからないよ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:03:00返信する
    低脳猿向けの少年漫画よりかはずっとマシ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:07:31返信する
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:07:37返信する
    適当に観てるだけじゃないか
    売上ないらしいし
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:08:30返信する
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:09:36返信する
    実際星街ライブの客層もそうだったし、んほり目当て以外のイベントではマジで60代ナマポ手帳持ちがホーロッパ信者だとわかる
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:10:23返信する
    ホロライブはキショいVtuber界隈の中でも底辺キャバクラの部類やな
    リゼロのような人気IPにコラボできないような負け組の極み
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:11:27返信する
    >>219
    異世界ホーロッパで性欲パンッパンに滾らせた60代ナマポハッタッショチビハゲチー牛の群がるバーチャルキャバクラV型作業所なんて叩かれるのが正義のコンテンツですよ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:13:17返信する
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:14:03返信する
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:15:43返信する
    THEチンパンハッタッショナマポチー牛老害専用キャバクラコンテンツ「ホーロッパ」
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:20:49返信する
    幾つかはとても好きだけど他はすごく嫌い
    って風に中高年層の視聴者それぞれでピンもキリもばらけてんだろ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:28:57返信する
    頭の悪い学苑ラブコメよりまだましなんだよななろう
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:33:41返信する
    なろうって水戸黄門みたいものだと思うんだ
    見ていてストレス無く、同じ様な話繰り返して、単純明快
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:34:36返信する
    今期だと、転スラ、鑑定士、クスの木、悪役令嬢×2、逃した魚、自販機は
    作業中にながら見するのに流してるな
     
    絵的にみて楽しめる要素が薄く、だいたい会話で説明するので
    画面注視する必要がない
     
    肋骨なんかは、特殊な絵作りありきなので意外と見てないとあかんかった

    しかしこれTVだろ、その時点で視聴に使ってる人に偏りあるんじゃね
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:41:24返信する
    異世界系は2期が弱い
    世界観がほぼ同じだから主人公の主張が明確でないと何を見ても同じ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:46:34返信する
    なろうでは貴族令嬢物がゴロゴロあるのに

    ジャンプやマガジン作者は貴族文化すらまともに描けない低レベル
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:14:14返信する
    >>235
    なろうも貴族物真っ当に書けてるやつなんて殆どいないだろ
    侯爵と辺境伯・上級拍併存してたり寄親寄子なんて日本の制度導入されてたり挙句に世襲制の士爵なるけったいなもんつくったり
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:16:50返信する
    なろう叩きは気持ちいいぞい
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:21:00返信する
    異世界アニメって無料で見て消費して終わりだからな なろうカクヨムとか行けば無料で続き楽しめるしそりゃ儲からんよw
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:33:42返信する
    なろう系は全部ゴミだから作る価値なし
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:09:47返信する
    中高年に人気ってアニメ見てるの中高年やん
    若年層なんかアニメほとんど見てない
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:12:16返信する
    >>231
    くっ付いたら終わりだから進展イベントひたすら繰り返すけど進展しないのを繰り返すしかない
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:38:40返信する
    お前らゴミクズの人生よりはよっぽどおもろい
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:19:08返信する
    にじ豚が暴れてるのオモロイw
    客観的に自己を視る冷静さを持ち合わせてないのだろうけどさ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:45:45返信する
    指輪物語がすごいって話か
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:19:27返信する
    中高年ってつまらないと分かっていながらアニメ観るよな。頭おかしいのか?
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:00:58返信する
    …すまん

    毎週、農家2楽しみにしてるわw
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:04:56返信する
    異世界物ばかりなのも問題だけど、
    最大の問題はなろうに負けてる漫画ラノベだらけなことだぞ
    他の作品がしっかりしてたら、ここまで偏りはしなかったんだから
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:42:32返信する
    だからなろうに関してはその指摘だけじゃヌルいんだっての
    TVで見るだけじゃ結局マネタイズできてる保証にはもはやなんねえんだから、ちゃんと金払ってる層の年齢分布出せって言ってるやろ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:44:11返信する
    >>247
    まあ結局なろう以前のラノベ界隈自体がまずなろう流星前に既に池沼を集める方面に特化してたからこそ、その土壌になろうというオナホがマッチして流行ってしまったってのは否めんしな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:16:56返信する
    >>238
    無料だから粗製乱造に目をつぶっていられるという面もあるのに、有料で同じ事されたら売れなくなるのは当たり前よな
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:54:43返信する
    え?うちテレビないんで見ませんよ どやぁ

    へー貧乏なんだね
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:58:50返信する
    >冷蔵庫に異世界転生するアニメは
    >何期も放送やってるから売れてるんだろうな

    そんなアニメは無い
    適当な事書き過ぎだろ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:00:55返信する
    >>36
    政治家とか大企業の社長役員とかほぼ全員消えるぞ…
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:03:52返信する
    >>247
    ラノベも10年ぐらい前ははがない俺妹俺ガイル系学園ラブコメや
    所謂石鹸枠の学園バトルものが粗製乱造してたからな
    なろうだけのせいじゃない
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:30:18返信する
    まだTV見てるのがおっさんだけなのでは・・・
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:03:32返信する
    ソースはTVSレグザ
    若者はサブスクで見てますよおじいちゃん
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:36:14返信する
    >>253
    だからこそだろ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 17:27:05返信する
    >>214

    朝鮮人の親になった覚えはないからなあ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 17:28:35返信する
    アニプレのなろうに対する敵意と劣等感は異常だな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:05:16返信する
    異世界物に逃げても現実は変わらへんで。アニメだけは観てるけど。
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:55:31返信する
    >>217
    >問題は見られててもお客が金を使ってないってところじゃね?
    >適当に暇つぶしに見てるだけで結局お金はいらなきゃ赤字だもん

    少人数で作って売れてないだけだから赤字額大したことないじゃん

    で、企業動かして役者使って宣伝打ちまくって有名スタジオ総動員して爆死した奴はなんで謝罪もせず生き残ってんの?
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:57:46返信する
    >>214
    >俺、恥かしいよ。親の世代がみんなこんな連中で

    親の世代の分までお前が働くの当然だからな

    生まれてきたお前の責任だからな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:58:59返信する
    >>207
    >ゴミばっかで飽きた( ˘•ω•˘ )

    自分の作品売ったこともないゴミが、なんだって?
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:49:16返信する
    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.