「異世界モノアニメ」未だに中高年層に人気だった!TVデータで証明される・・・お前らなろう嫌いって嘘だったんだな
中高年層で異様に「異世界モノ」観られる現象をTVデータが証明…傾向と要因を分析
TVSレグザは18日、TV視聴データをもとにアニメトレンドを分析する配信番組「アニメデータアワード」を実施。今期も中高年層における「異世界系」の圧倒的な支持が鮮明に現れた。
この調査はレグザブランドのレコーダーやテレビ機器の約62万サンプル(東京、神奈川、埼玉のみ)をもとに、4月から放送中の春アニメにおける約第3週目までの継続的な視聴データを分析
今期は『転スラ』が「全年代首位」で圧倒
結果、最もよく視聴されている作品を調べた総合ランキングは『転生したらスライムだった件 第4期』が全年代1位を独占するという圧巻の結果を示した。
次いで2位には異世界作品の『異世界のんびり農家 2』、3位には『本好きの下剋上 領主の養女』が入っており、ファンタジー・異世界系作品とシリーズ続編の強さが際立った。
ここから性年代別の視聴動向を見てみると、M1・M2・F1・F2などの〜49歳層では『夜桜さんちの大作戦』『Dr.STONE』『ただいま、おじゃまされます!』『オタクに優しいギャルはいない!?』『氷の城壁』などラブコメ作品や少年誌原作の作品が並んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/85c030ac77abb25256750e033e6aff3fc202bcb6
人気高くて完結してる、完結しそうなのをメインにやっときゃいいのに
あとアニメ化とか制作会社をコロコロ変えすぎ
大抵初回だけ気合い入ってて2期から劣化して
前期ファンがごっそり見るの止めると言う
つまんねーぞ
いよいよ来るとこまで来たと思った
ご都合展開がツッコミ所過ぎて何も考えずに読める観れるって枠でもないし
・ステータス画面
・悪役令嬢
・聖女
・勇者パーティ追放
・俺何かまたやっちゃいました?
この辺のやつ弾くだけで大分減らせる
過労死も割と多い印象
・タイトルがやたら長い
最初の1巻でやりたいことを出し尽くして
あとは惰性なんよな
あと人気を気にするあまりに
読者の機嫌をとりすぎてつまんなくなったり
金もつかってなさそうやし
駄目
ラノベ全盛期はアニメ超渋ってたのに
ワンパターンすぎてアニメーターも演者も何も考えなくていいのはあると思うが既視感しかないテンプレゴミ作り続けてたらそら飽きられるわっていう
円盤全然売れないからな
困ったら孤児院出しすぎ
何期も放送やってるから売れてるんだろうな
自販機だけでなく冷蔵庫もあんのか…
つまんなそーだな
つまらないのが問題なの
嫌いというより気持ち悪い
どんだけ自分を有利な立場に置きたいんだよ
これ系が好きな奴は弱男が過ぎる
仲間が欲しいけど秘密は知られたくない
じゃあ裏切らない奴隷を買おうキモッ
ワケアリでも治せるし安い
女の子なのはたまたまだ
懐かれちゃったキモッ
あくまで合理的選択を装うのが最高になろう()
結局作者の引き出しのなさだけがクローズアップされる有様だしな
異世界転生+乙女ゲーム=はめふら(元祖悪役令嬢)
異世界召喚+セガ=異世界おじさん
異世界召喚+スーパー戦隊=戦隊レッド異世界で冒険者になる
このへんが良かっただけ
あと異世界召喚+ロボット=聖戦士ダンバイン
一番最後はレイアースだろ
頭のいい主人公を書けないけど原作では~で擬似未来予知させて主人公に都合いい展開にするのが楽だから多用されてるだけのクソ設定
異種族レビュアーズ
異世界おじさん
サイレント・ウィッチ
の2期はよしろよ
作者も消費者もそういう人間って事だな
普段してるから娯楽では要らんですよ!
って意見を見て「ああ・・・」ってなったわ
究極学歴社会・中国の挫折組がなろうを消費しまくるのもそういう理由だそうで
これなら受ける、エロイ
登場する女性キャラほぼ全員が主人公と子作りって…
騎之介はソフトハウスキャラ時代からハーレムもの以外書けない人でな(´・ω・`)
ほのぼのレイプしか書けない薄い人
ドラゴン→1ページ目で人に変身
おっさん→若返る
追放→お前が悪い
お菓子→作ってない
ハズレ→アタリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:20:22返信する移民ありがとう自民党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:21:22返信する荒川、ゴミすぎて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:24:36返信する異世界、転生、スキル、悪役、追放、領主
あたりをはじいとけばまあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:25:47返信する角川「」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:26:23返信するアレ?ここにいるリゼロ信者君がいつも言ってた女性人気がないなんて言われてるぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:26:46返信する>>1
嫌よ嫌よも好きのうちってね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:43返信するアニメは時代遅れ
時代はVチューバー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:48返信するむしろ現代の学園物はゼロ話切りだわ。
高校生の恋愛とか見るわけない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:27:49返信するTってなんやねん、トランスか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:28:49返信するそれは女じゃなくて、保守系の女つまり腐女子
今はここが一番弱い、社会的に覇権じゃなければ
男上げ女下げするゴブリン男は、おまえみたいなネットのおっさんのレイトマジョリティで購買層じゃない 腐女子が権威にするものが、何もないからな
今は国内外の大衆エンターテイメントレベルでも、フェミニズムが当たり前
今年のGW映画は、コナンもマリオも(プラダも?)フェミニズム バイオハザードも何作も、定価400万本前後だったのが、女主人公で定価700万本
ジャンプが保守寄りなだけで、今の社会の原則はそれ
エロなし女主人公が普通
もっと言えば、最近のオタクは過剰なエロを、ノイズとか言って嫌がってるくらい 男上げ女下げエロは通用しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:28:55返信する売れてるのも国内外で、ポリコレばかりだが(笑)
男上げ女下げゴブリンオ.ナニー思想の底辺娯楽は、大衆娯楽市場でも負けて、一般客レベルで排除された
おまえらはネットのおっさんのレイトマジョリティのエコチェンで
市場の購買層じゃないのよw
いつのまにか反社会的な男尊女卑思想を正当化する為に、イケメンガーとか言って腐女子の数字に寄生する様になった、負け犬の中の負け犬 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:29:26返信する男上げ
女下げエロ
イケメンなら腐女子に売れるガー
↑これ言ってるやつ、皆が皆ネットの老害おっさんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:29:48返信する男である俺はマリッジやら城壁、とんがりが上位レベルに好きだけど・・・
少なくとも転スラやら農家の万倍面白いと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:31:04返信するツガイと本好きだけは見てるかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:32:30返信するつまりレグザ民はおかしいってことだな
クソスノボが3位って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:34:56返信するリゼロガチでオワコン化してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:36:16返信するリゼロほんと信者が声でかいだけだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:36:35返信するマリッジトキシンって女向けだったんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:37:55返信するサムネグロ過ぎるから辞めろよ!!
農家どうのほざいて実際はぐへへ🤪ここにいたかったらわかるよな?って視界に入ったメス片っ端から犯すことしか考えてないゴミやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:38:00返信する良かったな真打の無職転生と幼女戦記と同じ時期じゃなくて
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:38:18返信するこういった話では転スラと薬屋は異端児だから外したほうが話がわかりやすくなるぞ
転スラはなろうのポルノ価値を潜り抜けて逃げ切った上で支持された存在だし
薬屋も一般的ななろう系には類似しないこれもやはり転スラと同じくポルノから逃げ切った存在だから
ちなみに俺はどちらも全然大したことない存在だと思ってますけどなにか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:38:18返信するこういった話では転スラと薬屋は異端児だから外したほうが話がわかりやすくなるぞ
転スラはなろうのポルノ価値を潜り抜けて逃げ切った上で支持された存在だし
薬屋も一般的ななろう系には類似しないこれもやはり転スラと同じくポルノから逃げ切った存在だから
ちなみに俺はどちらも全然大したことない存在だと思ってますけどなにか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:03返信するマリッジトキシン極端すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:12返信する自動販売機くらいじゃねタイトル通りしてるの、あと完結してそうなの
人にならず迷宮を彷徨い、前世の知識をフルで活かしチート能力使ってないの
しかしダンジョン攻略って願いを叶える為だったんだな
てっきり冥府の王を倒す為に永遠の階層まで来たのかと思ってたわ
倒さなきゃいけないラスボスにはなったけど、倒す為が目的ではなかったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:50返信する全然面白くないけど再生数には貢献してると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:39:57返信する中高年層って、もう異世界なろうも15年以上歴史あるからな
15歳も30歳になる話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:22返信する散々言われてるじゃん
現実逃避の萎びたおっさんが喜んでみてるって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:34返信するリゼロ男人気しかなくてワロタ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:40:39返信するリゼロよえー
転スラはまだしも本好きにすら負けるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:43:17返信する>>24
それって褒められるようなことなの?タイトル通りだ!ってw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:44:14返信するそも、異世界モノってジャンルの分け方にこだわるあたりが
カドカワを敵視してるソニーG固有の都合なんですけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:44:55返信する東京、神奈川、埼玉のみとあるから東京神奈川埼玉の中高年層なのではwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:49:29返信する一般人「コナンだけ見とけばよくね?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:49:32返信する「TVS REGZA株式会社(ティーヴィーエス レグザ)は、中国・ハイセンス傘下の電機メーカーで、東芝・REGZA(レグザ)ブランドの映像機器の開発・製造・販売・修理を行う。」
はい、解散。また中国記事だよw
道理でとんがり帽子のアトリエが低すぎると思ったわ。恣意的すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:51:39返信する>>34
日本にテレビメーカー残ってないんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:53:49返信する日本って40歳以上の男は全員消えて良いよな
今の40歳以下が40歳超えても許してやるけどさぁ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:54:01返信するABEMAでも異世界アニメだけ異常に視聴者多いんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:57:11返信するつまりそーゆー底辺中年ばっか見てるって事ね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:57:15返信する>>36
なぜ、女は除外した?
40以上の女は子供も産めないから男以下の存在だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:58:14返信するチートスキルは面白いよ、何回煎じても
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:58:26返信する>>35
テレビはオワコンだからね
そしてつぶれた東芝は仕方ないけど
トリニトロンから続いたテレビブランドを中国につかわせるソニーは売国企業 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:58:35返信するKADOKAWAもなろうに見切りをつけてるっぽいし、どっちにせよ廃れるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:58:45返信するガバガバ視聴率と法的な角川の決算
どっちが正しいと思う? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 19:59:20返信する何で日本人てここまで落ちぶれたら悔しいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:00:56返信する>>44
朝鮮人はどの記事でもこれが言いたいだけなんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:02:41返信する>>42
KADOKAWAはソニーGが買収しようとしたときに
内部に裏切り者が発生したっぽいね
国や米国による調査が必要だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:02:43返信する主に中高年層ってのがなんとも情けないなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:02:54返信する異世界系毛嫌いしてるのもっと年上の連中だもの
あれ結局下の世代に受けてるのが気に入らない前時代お爺さんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:03:38返信する>>47
印象操作がんばえー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:04:42返信するゆとり時代やししゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:04:51返信する農家見てる奴w
おっさんだろうと若かろうと恥ずかしいだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:05:18返信する女性の、世の中退屈だから嘘つくしかないんですよと同じ
男性は、現実はクソだからもう異世界しかないんですよ!的なアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:06:23返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連りらわやに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:06:26返信する異世界じゃなければいいのか
野球部追放系主人公とか俺なにかやっちゃいました?系文武両道ハーレム主人公とか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:07:01返信する転スラの人気がガチで分からんわ
蹴り上げシーンとか切り抜きで流れてきたがそこは足短過ぎて面白かったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:07:17返信するまあ何でもいいけどMXはクソ画質過ぎるんでどうにかしてください
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:08:08返信するこれには外国人も大笑いだな🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:09:11返信する>>54
チラムネやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:13:23返信するなろうは人生
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:14:23返信する水戸黄門とかサザエさんが一番見られるのと同じようなことでしょ
オタクが望むようなハイクオリティアニメは一般層に求められてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:14:45返信するゴミみたいななろうアニメが蔓延るのもおっさんのせいだった
作画クソ内容ゴミみたいななろう見て喜んでるんだろ?ゴミだわ人間として - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:15:36返信する異世界農家みたいなほのぼの装ってハーレムと子作りみたいなのがキモすぎるわ
なろうで一番不快まである - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:08返信するやらバイト(平均40代)は最近10代後半のキャラ作って暴れるのがトレンドみたいだね
無駄なのにwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:30返信する嫌だな深夜に親父がなろう見てたら
ハーレム系よりなんちゃって領主系が人気なのもリアル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:37返信する>>60
>オタクが望むようなハイクオリティアニメ
これってどれのこと?まさかお前みたいなこどおじが大好きな作品のこと?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:16:51返信する氷河期はクソ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:17:02返信する>>3
その辺、抜いたら最近だと
勇者刑くらいしかなくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:36返信する異様にて.....
ステータスッ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:51返信するIPが育ってないから終わるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:20:57返信する>>65
何にでも噛みついてんじゃないよ知恵遅れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:21:35返信する>>67
勇者刑追放系じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:22:49返信する>>61
なろうは作画は良いんだよな
そこが無駄なんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:23:03返信する>>45
今年のトンスルは出来がいいらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:25:04返信する>>29
リゼロはニコニコでも人気ないし創価パチンコ利権ゴリ押しの一環やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:26:53返信する>>33
あんなつまらんもの一般人見てねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:27:03返信する>>72
なろうアニメ見たことないだろこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:28:45返信する>>76
普通に見たことあるが
作画良いのばっかじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:30:36返信するなろうは年寄りコンテンツw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:32:19返信する異世界モノアニメが終わったら何が始まる?
異世界モノアニメが始まるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:38:05返信するレグザてw
まず若年層や女はレグザの機器なんて大半が持ってないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:38:08返信するほんと拝金主義ってゴミだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:39:41返信する今後はトラックより
移民にころされて転生がはやる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:41:31返信する>>77
10個例にあげてくれ、チー牛逃げるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:42:06返信する転スラが全世代で一位って書いてあるようにしか見えねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:42:17返信する>>70
聞いたことに答えられないからってw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:42:47返信するハーレムと痴女がいるとホンマ女見らんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:43:01返信する>>84
転スラ>農家>>>>リゼロってことだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:47:20返信する>>86
お前わざわざホモアニメ見るか?今期あったよな、中村君云々ってやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:54:30返信する日本三国がランク外でとんがり帽子がこんな低いランキングでも都合が良ければ信じる
ましてしょうもないレグザ()
アンチはもはや病人やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 20:58:23返信するとんがり帽子みたいな作画力があるからかろうじて成立している原作と違ってなろうは読者の欲望に寄り添ってるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:00:01返信する>>90
若者の欲望に寄り添えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:00:50返信する>>89
日本三国なんて反日クソアニメを日本人が喜んで見るかよ
時代考えろや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:01:29返信する中国スパイ企業だろ
TVSレグザ勝手に個人情報収集じゃ無いのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:04:09返信する>>83
10個も観たことないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:10:45返信するなろうで水戸黄門やれば高齢者に受けるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:12:40返信する「女Vtuber配信」主に中高年層に人気だった!統計データで証明される・・・お前らVtuber嫌いって嘘だったんだな
>「女Vtuber配信」主に中高年層に人気だった!
>「女Vtuber配信」主に中高年層に人気だった!
>「女Vtuber配信」主に中高年層に人気だった!
ホーロッパ人wwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:12:59返信する幕張メッセ近辺でホロライブ信者のキチゲェおぢぢがぺこらのぬいぐるみやグッズ並べて撮影はじめててキモかった
周りの白い目に気付いてすらいない
50くらいのおじさんが道の真ん中でキモイぬいぐるみ並べておままごととか終わってる
あれじゃホロアースに迷い込んだ非健のチーズやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:13:30返信する>>97
あいつらホロ豚は撮り鉄が民度いい連中と錯覚するくらいヤバい民度やからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:13:45返信する>>83
サイレンウィッチこのすばとんすきリゼロ道中記暗殺者gate盾の勇者超人高校生無職転生幼女戦記異世界おじさんナイツマハメフラノーゲームノーライフ
ふつうにいっぱいあるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:13:58返信するホロライブはオワコンになってしまったんなんで?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:14:05返信する関係ないが
今毛沢東大躍進秘録読んでるんだが めっさこぇー
個人所有を否定して お前のものはみんなのものと称し
農家の作物を全て略奪しそれで3年で3700万人が餓死させる
そんな大躍進政策の闇に迫る本
なろうなんか読んでないで こーゆーのを読みなされ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:15:50返信するみんなが流行りのファッションの話とかで盛り上がってる中、あのチー牛だけいつもクラスの隅で休み時間に1人でスマホ見てんな…。きっも。
↑これがきしょい女の絵が描かれたホロライブvtuberとかでYoutuberですらないものだったことを知った時の衝撃よ
たしかに何見てるかわからんフィルムしてたな
保護フィルムだと思ってたが、まさかキモい女の絵を隠してたとはね。チー牛に人気のぺこらでも見てたんかな?
そこも含めてチー牛はキモいわ
こんなきっしょい世界があったとはな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:16:03返信するホロライブチーズ
「なんでコメント欄がホロライブ批判で埋まってんのか意味不明すぎてワロタ」
「別の記事でホロライブのファンに論破されたから」
男性ホロリスの女性ホロリスに対する接し方(常識編) #拡散希望
・絡んで数日で告白しないでくださいあなたのこと好きになる要素がないです
・すぐにLINEを交換しようとしないでください個人情報です
・すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです
・ちんこを見せないでください興味無いです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:16:19返信する>>101
ホーロッパ信者って自分がキモいのわかってるからチー牛だの精子だのキモいワード出して自分のキモい立場守ろうとするよな
己の価値にもホロ豚のキモさにも一切関係ないのに…
何がそこまでホーロッパ民のコンプレックスを刺激するんだろうな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:17:10返信するホロライブチーズ
「なんでコメント欄がホロライブ批判で埋まってんのか意味不明すぎてワロタ」
「別の記事でホロライブのファンに論破されたから」
男性ホロリスの女性ホロリスに対する接し方(常識編) 拡散希望
・絡んで数日で告白しないでくださいあなたのこと好きになる要素がないです
・すぐにLINEを交換しようとしないでください個人情報です
・すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです
・ちんこを見せないでください興味無いです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:17:28返信するダメ人間(50代)「ぼくがチー牛なのは世間が、環境が悪いからだ」
↓
ある日このチー牛が弱者に都合の良いホーロッパへ!
「ここはみんなボクを相手してくれて心地良いなぁ帰りたくねー!wwwwwww」
「なんか北欧美少女エルフもケモミミの双子もロリも弱者のボクに優しくてくれて最高」
ホロライブって障害者チー牛の妄想介護施設みたいな設定と展開で、ネタ枠だとしてもきつい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:17:33返信するだからテレビとアニメは滅んだんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:17:52返信するホロライブって気持ち悪いよな
なにあの弱男に特化したカルト宗教兼任介護施設… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:18:03返信する異世界に着いて早々に女をストーカーする脳に精子パンッパンに詰めたハッタショ性欲異常者チー牛が主人公
男性ホロリスの女性ホロリスに対する接し方(常識編) #拡散希望
・絡んで数日で告白しないでくださいあなたのこと好きになる要素がないです
・すぐにLINEを交換しようとしないでください個人情報です
・すぐ通話に誘わないでくださいあまり話したくないです
・ちんこを見せないでください興味無いです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:18:49返信する>>107
滅んだのは60代ハッタッショナマポチビハゲ殺人鬼チー牛チンパンジーの群れしかみていないホロライブというバーチャルキャバクラ養護施設 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:20:31返信するナマポホロライブチーズ
「ああ、なんで関係ない話にホロライブ叩きを混ぜてくる奴がいるのかと思ったら
ホロライブを下げればアニメや漫画が正当化されると思ってるからなのか」
いや関係ないよソレ・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:20:44返信するいい加減認めろよ。ホーロッパなんて結局は「社会から切り捨てられた無能をあやすための介護施設」に過ぎない
作者という名の介護士が用意した、安全で、清潔で、どこまでも甘い箱庭。そこに置かれた無機質な人形を「主人公」と呼び、自分を投影して悦に浸る。その構図は例えるなら「チー牛が現実逃避のために弄ぶシルバニアファミリー」
大層な冒険譚のつもりか? 笑わせるなって
そこにあんのは自分に都合のいいメスと、自分を輝かせるためだけに存在する装置(モブ)だけ
この徹底的に去勢された「チープな箱庭遊び」を、いい大人が「ホロライブは他とは違うと抜かしている。その光景こそが、どんなホラーよりもグロテスクで、憐れむべき喜劇だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:21:09返信する若い子が見てるのかと思ったら蓋開けてみたらハゲたおじさんが出てきたやつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:21:29返信するダメ人間「ぼくがチー牛なのは世間が、環境が悪いからだ」
↓
ある日このチー牛が弱者に都合の良いホロライブ配信発見!
「ここはみんなボクを相手してくれて心地良いなぁ帰りたくねー!wwwwwww」
「なんかうさぎのかっこした美少女vtuberも弱者のボクに優しくてくれて最高」
ホロライブって障害者チー牛の妄想介護施設みたいな設定と展開で、ネタ枠だとしてもきつい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:22:44返信する>>113
識者・メディア「ホロライブの視聴層は60代で低所得、ハゲでチビで発達障害の手帳をもち人生の敗北者で全てを僻んでいる生きてる価値のない無駄な存在」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:23:04返信するホロライブは、現実の人間関係に敗北した弱者にヒロインという甘い離乳食を与える異世界型介護風俗施設なんだよ
あのハリボテの舞台は妄想ですら他者と対等になれない無能な信者のために、「現実とは違う都合のいい女」を並べただけの精神的箱庭に過ぎねぇの
過酷()な「ゲーム配信」なんてクリア後の弱者介護という**退行のご褒美を正当化するための茶番でしかない
真っ黒な服でぺこらぬいぐるみに自己投影するチーズ連中は、現実逃避の果てに介護されている事実にすら気づかない情けない現代の汚物ですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:24:28返信するとりあえずこのネタで弄られるのがホロライブおじさんに効きまくってるのは分かったね
東京ホロライブショップ開店前でこの行列よ!!!⇒ みんな似たような身長でみんな黒wwww
ttp://yaraon-blog.com/archives/288200 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:25:04返信する>>91
若者の欲望って金持ちの家に押し込んで強盗殺人することか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:25:33返信するVtuberってつまらないのにホロライブみたいな風俗紛いの弱男ビジネスで生き長らえてしまってるのも問題でしょ
どうせ売れなかろうが人気なかろうが弱男をカモにして稼げればいいってスタンスは売れないホロライブみたいなネットキャバクラが走りか?
あの弱者ナメてるようなビジネスモデル嫌いだわ
弱男狙いの弱い者イジメしてるように見える
おかげで配信界隈のチー牛化促進とホロライブガイジと呼ばれるような
迷惑撮り鉄系チー牛も生まれたじゃん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:25:52返信するホロライブはチー牛の視聴者を現実からバーチャルに逃がし自己投影させて人生一発逆転気分を与える弱者向けの介護施設
舞台がハリボテバーチャルなのは現実の人間関係では妄想すら成立しない弱者のためにバーチャルの売女を用意した箱庭に過ぎないから
ゲーム実況やお歌()とかは建前。介護配信では都合よく優しく自己投影視聴者を性接待するのが目的
8万人が覗くお風呂配信?きっしょ。
それを見て喜ぶのがナマポ星街信者みたいな全身真っ黒ファッションのハッタショ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:26:30返信する>>118
それは強盗殺人してスパチャしてまわる凶悪殺人鬼60代ハッタッショナマポチー牛星豚パイゲエジよ!
脳みそに精液パンッパンに詰めて親でも兄弟でも近所の人間でもスパチャの為なら精液でぺしょぺしょ三脚で雄たけび挙げながら殴り殺す真性のキチガイチンパンジー!
豚の民度だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:26:45返信する10年くらい前にチーズ人気だったニコ生女配信者が中心のホロライブって団体の配信見たやついる?
ギャルゲー好きそうな引きこもりのチー牛視聴者がご都合でチーズキャバクラ風ホロライブの配信開いて早々に何すると思う?
目の前の女(ホロメン)をストーキングする性欲異常者だからな…
脳に精子パンッパンに詰めたハッタショがホロライブの視聴者
にじさんじもきしょいがまだ男と普通に絡むだろ?ホロライブはギャグにすらなってないからえぐい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:01返信する>>121
ホロライブなんてみてるやつは人の姿をしたゴキブリみたいなもんよ
親だろうが恩人だろうがスパチャの金にしかみえない生きてる価値すらないキチゲエジだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:14返信する全世代に視聴者が居る転スラが最強なのは分かりやすい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:25返信する他人様が作ったアニメキャラクター風のデザインを借用した箱庭で人形遊びしてるだけ
ホーロッパと揶揄されるのはそんな浅はかでハリボテのチー牛空間だからだろ
バカみたいにご都合で揃えたキャラクターも相まって溜息の出るチープさもきしょい
ゲームの配信といい他人の積み上げたコンテンツに乗っかるだけ
それがホロライブとかいうバーチャルキャバクラやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:50返信する>>124
専門家「データによるとホロライブ好きは、低学歴で、太っていて、低身長で、シフト勤務で、年収が低く、実家ぐらし、という特徴の人が多い」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:51返信する>>99
どこが作画良いだよw
それで良いなら過半数は良いに入るわ
しかもなろうじゃないのも入れてるし、くっそワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:27:53返信する水戸黄門と一緒なんだよ
テンプレである程度の面白さは担保されてて頭を使わないで観れるからご飯食べるときとか睡眠導入剤にいい
本格ラーメンもいいけどカップラーメンにはカップラーメンの手ごろさっていうウリがあるだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:30:27返信するホロライブはみい山ツバサくん級のガイジに性処理させるための介護施設
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:31:00返信する>>127
ホロ豚はホロライブより人気のコンテンツを貶めるハッタッショ犯罪者だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:31:35返信する>>125
無職転生の主人公に限りなく近い存在で
それに自己投影してる万年ひきこもりのゴミニートがお前なのにバチャ豚相手にイキれんのか?🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:32:31返信する>>128
ホロライブを見るような奴は性欲と精液を脳みそにパンッパン煮詰めた人型ゴキブリで生きてる価値も存在価値もない汚物
脳死でアラフィフ絵被りおばさんの奏でるホーロッパの揺り籠で自分が主人公になる夢をみながらスパチャのために親を殺すサイコパスのキチガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:32:54返信する60過ぎまで引きこもってた弱男がホロライブ配信に来た途端ホロメンの彼氏にでもなったつもりになり、目の前に現れた美少女うさぎ風の女配信者に発情して追いかけ回す
ホロライブ視聴者のこの行動みてマジでガイジだと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:33:09返信する>>129
やらおんはお前の隔離施設だろ ガイ柱🤯🈲
ガイの呼吸 全集中 常駐しすぎて
アホな事ばっか言ってんな🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:33:14返信する>>131
ホーロッパ信者って自分達信者とホーロッパのキモさを理解して楽しんでるもんだと思ってたが、どうやらあんなチープなもんの信者になっておいてプライドがあるらしい
実に滑稽だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:33:44返信するホロライブはチー牛の視聴者を現実からバーチャルに逃がし自己投影させて人生一発逆転10年くらい前にチーズ人気だったニコ生女配信者が中心のホロライブって団体の配信見たやついる?
ギャルゲー好きそうな引きこもりのチー牛視聴者がご都合でチーズキャバクラ風ホロライブの配信開いて早々に何すると思う?
目の前の女(ホロメン)をストーキングする性欲異常者だからな…
脳に精子パンッパンに詰めたハッタショがホロライブの視聴者
にじさんじもきしょいがまだ男と普通に絡むだろ?ホロライブはギャグにすらなってないからえぐい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:34:00返信する(´・0・`)Vtuberなんて単に安い女配信者をキャバ嬢としてコスト安く絵被せて弱男営業してるだけだからね
(´・c・`)ホロライブは信者が他のvtuberとは違うって煽って、それに食い付いたガイジが見にいく。とでも思ってた時点でハッタショ信者の負け
(´・v・`)配信もリアイベも爆死してんのに、チーズ搾取の売上を使って売れてますアピールしてるね
(´・q・`)しかも爆死イベントの数字を盛るために、最近じゃクリスマスに群がるような弱者チーズを集めて「同接◯万人突破」なんてこすい表記してるらしいがそんなことしてもダメだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:34:15返信する>>134
ホロライブ配信を見てみな
現実の人間関係で一歩も踏み出せないハッタショが、バーチャルの売女にパンツ開帳や風呂覗きさせる「脳内オナニー」を共有してるだけ
「バーチャルアイドル」という名の、ただの弱者接待プレイ
ホロライブてのは結局は誰かの作った箱庭で、弱者男性が「僕だけの聖域」に引きこもってるだけだろ
情けないコンテンツだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:34:31返信する>>133
ガイの呼吸 伍の性質(たち) ホラ骸🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:35:07返信する配信に行ってまで女追いかける願望持ってるホロ豚ってクソきしょい
ダメ人間「俺がチー牛なのは社会と環境のせい!俺は悪くない!」
↓
そんな無能チー牛が、弱者男性専用の「バーチャル介護施設」へ出荷
「うわ〜ホロメンみんなボクに構ってくれる!まるでボクが主人公!現実のゴミみたいなカースト忘れるわ〜wwww」
「うさぎ、エルフ、ロリなどのホロメンが、なぜか欠陥品(俺)の世話を焼いてくれる!接待最高!」
ホロライブって要は、「救いようのない脳に精子詰まったチー牛」を美少女たちがよってたかって介助する、妄想全開のバリアフリー施設でしょ。ネタ枠としても共感性羞恥で吐き気がするし、あれを面白いとか言ってる層の底が知れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:35:56返信する>>139
反論できないとキチガイのようにコピペ連投にはしる星街豚パイホロキチゲエジ
豚の頭だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:36:09返信する【ホロライブの功績】
・「ホロライブ」運営のカバーが下請法 違反 公正取引委員会が指導・勧告
・株価→2025年の1年間でほぼ半減、投資家の期待は完全に剥落
・コラボ商品→発売直後から売れ残り続出、最終的に51円で投げ売り状態
・メンバー→チー牛リスナーの介護による精神的疲弊を理由に卒業が相次ぐ
・配信指標→年中配信に張り付けることだけが取り柄の信者ご自慢の同接も水増し疑惑が拡散
・メタバース企画→不謹慎な実在事件を連想させるコウゾーさん登場で終了
・エキスポ視聴者半減
・やらおんの記事コメ1000超えでこどおじ信者たちは勝利宣言 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:36:39返信する>>136
お前さぁ……言ってる全てが自分に当てはまってんのによくそうやってイキれるよな
お前に取ってその場所がやらおんなんかのまとめサイトなんだろw
あまりにもピエロ🤡過ぎて哀愁すら感じるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:37:19返信する弱男カモることしか考えてない商売女と脳に精子がパンッパンに詰まった弱男チーズ視聴者
これが揃ってるのがホロライブ配信の典型だな
ホロライブの豚は劣等感塗れが基本だから豚をいい気分にさせるためにVは弱み見せなきゃならん
そうなるとVのキャラは風呂入らない、友達少ないハッタショコミュ障とか幼稚園児並みの知能のアホを演じることになる
安直であり、呆れるほどにあたまの悪い設定だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:37:32返信する女さん「ホロライブ見てるんだけど、なぜチー牛オタクが『彼女さえいれば』って思うのかわかった・・・。なぜなら」←チー牛オタクさんたちガチギレ炎上
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:38:06返信する>>141
どうしてそんなに自分の事しか出て来ないんだ
お前は🤣🤣🤣
その混ぜっ返しはお前の十八番だろ(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:38:24返信する>>143
星街豚パイホロキチゲエジは自分に言われたことをオウム返ししかできないコピペガイジ
自分の言葉で考えられないハッタッショ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:38:48返信するホロライブはチー牛の視聴者を現実からバーチャルに逃がし自己投影させて人生一発逆転気分を与える弱者向けの介護施設
舞台がハリボテバーチャルなのは現実の人間関係では妄想すら成立しない弱者のためにバーチャルの売女を用意した箱庭に過ぎないから
ゲーム実況やお歌()とかは建前。介護配信では都合よく優しく自己投影視聴者を性接待するのが目的
8万人が覗くお風呂配信?きっしょ。
それを見て喜ぶのがナマポぺこら信者みたいな全身真っ黒ファッションのハッタショおじさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:39:07返信する>>146
そうやってホロのファンの非に目をつぶりホロアンチ絶対許さないマンとして無理筋の擁護をすることがよいことなのか
大切なのはホロのファンであれダメなものはダメと大きな声で正すことではないか
学マスライブで迷惑をかけそれをさもライブが悪いように言って炎上した今回の事をなぜ無視してアンチガーと声高に批判するのかそれが正しいことだと言えるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:39:20返信するホロライブにエンタメ要素なんかない。あれはチー牛視聴者を現実から引き離し、現実逃避という名の「人生一発逆転」を見せる弱者用介護施設だろ
舞台がハリボテのバーチャルなのも納得。現実の人間関係では妄想すら不可能な屑のために、都合のいい「バーチャルの女」を用意した箱庭に過ぎねぇの
「3Dライブ」だのアイドル設定なんてただの建前。本質は、バーチャルハーレムで都合よく甘やかして視聴者を満足させる接待プレイ
8万人が群がるお風呂配信って……。それを本気で喜べる真っ黒ファッションの信者たち、正直きつい🤮 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:39:33返信する>>144
自分で言ってるそばからコピペ連投すんな🤣
ガイの呼吸! 全集中! コピペ骸🤯🈲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:39:34返信するこれは他のVtuberと違う(前フリ)で語るホロライブ
空気読めない視聴者のきしょきしょチー牛感は置いといても、ノリも言動も根が陰湿すぎてムリだった
推しを盾にしたマウントと他責思考、都合悪くなるとすぐ被害者面する本性が終わってる
性根の腐った連中が推しへの愛が~とか語ってても、ムリなもんはムリ
あいつらのは愛ではなくただの豚の性欲と醜い依存
もしくは弱者が同接と他人のスパチャで気持ちよくなってるだけだしな
現実世界で居場所ないやつが社会のせいにして女配信者に群がって現実逃避してるような他責文化だったわ
よくあるチー牛オナニーコンテンツ系のダメさ加減 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:40:14返信する>>149
自分でコピペ連投してねえで落ち着け🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:41:08返信するホロライブ配信を見てみな
現実の人間関係で一歩も踏み出せないハッタショが、バーチャルの売女にパンツ 開帳や風呂覗きさせる「脳内オナニー」を共有してるだけ
「バーチャルアイドル」という名の、ただの弱者接待プレイ
ホロライブてのは結局は誰かの作った箱庭で、弱者男性が「僕だけの聖域」に引きこもってるだけだろ
情けないコンテンツだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:42:13返信するいわゆる「弱男」は、結局のところ「ホロライブ」「ぺこら」を選びがちだ。
その理由は単純で、チー牛的な自己認識を持つ彼らにとって、「自分だけのものになり得る」という幻想を抱ける存在だからである。
一方で、にじさんじが彼らから支持されにくいのは、男性と絡むことが多く、「処女ではない」と勝手に認定されているかららしい。
さらに恐ろしいのは、そうした弱男たちが、配信者だけでなく女性リスナーまでも性欲の対象として見ている点だ。これがホロライブ界隈の一側面でもある。
正直、かなり気持ちの悪い界隈だと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:42:17返信する>>4
中国のせいやしな
動画サイトの再生ランキングも相変わらず異世界が強い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:42:39返信するスイッチ入っちゃって止まれないガイ柱🤯🈲
あとはアスペの刃が落ち着くまで続く🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:42:47返信するホロライブが有料メンバーに切り替えたらハッタショ専用Vtuberを見る者が誰もいなくなり、独占先行ライブしてるのに全期間で配信ランキング圏外という有様
口だけの乞食チーズ信者しかいないクソ箱が淘汰される時代になったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:43:01返信する>>158
公開されたホロライブの営業利益はショボかったからな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:43:16返信する>>159
■ランキングから露呈した『ホロライブ』の苦戦
現在配信中の『ホロライブ大型企画』だが、YouTube国内デイリーで最高6位前後、Twitchでも7位、海外配信サイトでは常に圏外と、人気コンテンツの中では「上位」と呼ぶには心もとない数字が続いている。
■海外の反応:膨らむ「投票型コンテンツ」への不信感。配信の実数が振るわない一方で、RedditやXを中心とした熱狂的なファン層が、配信サイトや人気投票といった「投票型ランキング」で過剰に数字を押し上げる傾向は相変わらずだ。これにより、実際の視聴規模と一部ファンの自己評価との乖離は、ますます深まっていると言わざるを得ない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:43:36返信する>>156
性格が悪い引きこもりチィズ配信者で
現実から遮断された配信世界では状況を利用してご都合で出会うその界隈の一番の美少女Vtuberをストー力一する。そういうゴミカス配信は見る価値ないから。って海外で言われてた箱あったな
たしか”ホ”で始まり”ブ”で終わる略称5文字の『チィズ牛丼砂鉄ヘアのハッタショ弱男』が見てる箱なんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:10返信する>>158
海外市場を獲得出来てるVtuberも限られてるからな
YouTubeやTwitchの配信ランキング上位に入れない箱は今の配信バブルに無縁だよ
今期で言えばホロライブがどちらの世界ランキングでも圏外だが、ああいう爆死箱には集金ライブしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:24返信する>>158
世界中で圏外は草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:43返信する>>161
そんなもん「ホロライブ」が配信してるVtuberで決まりよ!ええ?
チーズが自分を知る者が誰もいない。セクハラの取り締まりもなさそう。そんな配信界隈に来た途端に調子こいて女V相手にスパチャに走る!
髪型は砂鉄を磁石で引っ張ったような見た目
そんな惨めな視聴者がいるホロライブ以外ないて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:44:50返信するなろうアニメの話なのにトチ狂ってバチャ豚叩きをひたすら続ける空気の読めないガイ柱🤯🈲
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:00返信する>>164
いやなオレもそう思ったんやけど、そのV豚弱男に言わせると視聴者は「陽キャ」らしいねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:05返信する>>161
ホロとかどうでもよくね
2ちゃんねるの方が余っ程負け組チーズ量産してるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:27返信する>>158
ホロ豚ってサブスクすら自分で金払えなさそうだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:54返信する>>164
イマジナリーフレンド相手に自演レスする
いつもの脳内ワーキング ガイガイしてんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:45:59返信する>>166
ほなチー牛視聴者のホロライブちゃうかぁ
ホロ豚っちゅうのはね?
姑息な小心者 。配信界隈に来て、セクハラコメして仲良くなったと勘違いして調子に乗っているだけ。根本は根暗で臆病で、自分可愛さに推しや他リスナーを傷つけることに罪悪感じながらも、何かあればすぐ他責する卑怯者。陽キャとは属性が真反対なんやから。
他に何かヒント言ってなかった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:46:32返信する>>167
👨🏻(50代ホーロッパ人)「ぺこーらママバブゥ!!!すいちゃんのおっぱいはちいさい!!!」
※ホロライブ信者スレの実況より引用
まぁ知能落とさなこいつら向けの配信は作れないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:47:05返信する>>170
信者じゃない一配信視聴経験者から言わせるとその視聴者は厳密には陽キャではなく、「現代日本のひきこもり気質を持った、自信過剰で騒がしいコミュ障」なだけで痛い引きこもりオタクの自認陽キャ(笑)らしいねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:47:17返信する>>171
それも2ちゃんねるやん
ホロよりも2ちゃんねるの方が余っ程チーズ量産してるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:47:23返信するまーたネタでホロ豚が迷惑かけたとか言ってるよとか思ったらマジでホロ豚らしくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:48:01返信する>>172
ほなチーズ200兆%のホロライブやないかい😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:48:33返信する>>173
ホロライブ
↓
引きこもりチー牛のおれの過去を誰も知らない弱者キャバクラ配信に来たよ!
んじゃとりま女配信者の尻を追いかけます!
性欲チンパンジーの煩悩コンテンツ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:48:56返信する>>175
正解‼️
答えはチーズ200兆%ホロライブ
その視聴者のチィズ牛丼砂鉄ヘアのハッタショ弱男👴‼️ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:07返信する落ち着けガイ柱🤯🈲 新記事来てるぞ?
1コメ取れちゃったよ🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:35返信する>>166
「ホロ豚が陽キャ文化?」wwwwwww
配信界隈という安全圏に引きこもって、スパチャと内輪ノリでイキってるだけやん。
根本は小心者で承認欲求まみれ。
推しに認知された気になって調子こくけど、現実で女と話す度胸はない。
少しでも都合悪いこと言われたら「アンチ!嫉妬!」で他責。
匿名と集団の後ろに隠れてネチネチ攻撃するコミュ障気質。
ヤンキーみたいな“現実で他人とぶつかる人種”とは真反対やろ。
チーズ界隈の英雄バカにされて効きすぎやん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:48返信する(´・・)いじめられっ子のまま大人になったおっさん、人生を修正できず弱男化
(´・_・)現実で居場所ないから、ホロライブとかいう弱者用疑似キャバクラに依存
(´・・)配信者との“繋がってる感”だけを支えに生き始める
(´・_・`)地獄みたいなライフサイクルやな
(´・_・)その末路が、まとめサイトで毎日レスバして何年も暴れてるホロおじさん化
(´・_・`)ネット社会の悲しきモンスター誕生や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:49:57返信する調査対象の母数合わせてるんだろうか
TVで見る、これだけでも世代違うのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:50:05返信するホロライブの配信騙されて少し見たことあるが一般人が見るわけないだろ
あれは現実で詰んだチー牛たちをバーチャルという名の精神病棟に収容し、そこで偽りの人生大逆転劇を見せる弱者専用の終末介護施設『ホーロッパ』。
そんなバーチャルキャバクラごときが一般化とか100%不可能 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:50:46返信する>>181
アイマス界隈に嫌われラブライブ界隈に嫌われガンダム界隈に嫌われソシャゲ界隈に嫌われアニメ界隈に嫌われテレビ界隈に嫌われストリーマー界隈に嫌われVtuber界隈からも嫌われ
ホロライブってどんだけ嫌われてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:51:24返信する日本はホロアンの総本山
証拠はこのコメント欄☝☝😆
がんばれ日本人
ホロアン代表の君達の働きは今日も素晴らしいゾ👍😊
ホロ豚はもう負けやね😜 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:51:36返信する>>179
ガイガイ ガイガイ ガイガイ してんか?
止まれないガイ柱🤯🈲 ガイ呼吸!全集中! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:52:20返信するそりゃ、人生に上がり目の無い高齢弱者男性からしたら、
なろう作品は現実逃避先として最適やしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:52:28返信する>>176
男は性欲なんてチンパンジーくらいで丁度ええねん
2ちゃんねるみたいなどうせ僕なんかウジウジみたいな自信ないクソ無職が馴れ合って女叩いてるゴミカスコミュニティより余っ程ホロの方がええ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:53:09返信する>>183
他所の界隈に図々しく乗り込んできては俺たちは人気だから偉いこれが一般化だ食え食え炎上するのはお前らの民度が悪いという態度で喧嘩売るバーチャルキャバクラ連中なんて嫌われて当たり前だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:53:31返信する>>141
コレ!このコメしたのガイ柱🤯🈲
これ読んで落ち着けよ🤭
お前が今してんのはお前が書いた事だぞ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:53:46返信するカバーみたいに爆死vtuberを弱男営業に売り飛ばせ
ホロライブはドルオタチィズ弱者すら騙せなくなってホロライブみたいなキモ豚向けホーロッパはパンツ丸出し!とかおっぺえ揉ませた!とかの女vtuber映像を切り抜きに使ってハッタショから貢がせてるで
YouTubeの隅にあるぺこらなんかのクソ弱男特化コーナーみたいな配信に近寄ってみろ
ナマポみてぇな異臭放ったガイジがチーチー奇声あげて小銭投げてる
おかげで配信者としてはオワコンでカバーは赤字らしいが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:54:29返信するリゼロは圧倒的ぶっちぎりで決算1位なんだよなあ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:54:33返信する>>188
俺はあらゆる界隈叩きまくる2ちゃんねるの方が嫌いやわ
どんだけブランド潰してるんだよ2ちゃんねるは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:54:42返信するそりゃ、人生に上がり目の無い高齢弱者男性からしたら、
都合のいい夢をみせてくれるガイジ介護バーチャルキャバクラホロライブは現実逃避先として最適やしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:55:29返信する>>192
あらゆる界隈にでていって踏みにじりバーチャル食え食えするホロライブは2chよりも害悪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:55:59返信する>>188
Vtuberというよりホロライブが侵略的外来種なんだよな
あいつらが無遠慮に一般に受け入れろと傲慢ムーブするから絵畜生が侵略していると一般から嫌われる
マジでホロライブは滅んでほしいあいつらのせいでVtuberが誤解され嫌われてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:56:04返信する反論出来ないとキチガイの様にコピペ連投に走る←これってお前のコメントだろガイ柱🤯🈲
アスペの刃が尖すぎて跳ね返るどころか
突き刺さってんぞ🤣🤣🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:56:24返信する>>183
オウムや統一の同類のカルト宗教なんて受け入れられるわけがない
しかも信者が60代ナマポ手帳持ちチー牛という生きてる価値すらない汚物集団となれば誰だってゴキブリ並みに悲鳴をあげますよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:56:26返信するコピペ連投してるのリゼロ信者?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:56:36返信する>>49
ま、実際い印象悪いやろ(*´▽`*) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:06返信する■世界の配信者ランキング・同接推移
ホロライブがこの一週間で話題になったランキングと最高順位
・国内:同接ランキング(3位)、切り抜き再生(5位)、スパチャランキング(2位)、トレンド入り(4位)
・国外:reddit話題数(6位)、X海外タグ(5位)、アニメエキスポ関連投稿(8位)
※なお一般知名度ランキングでは圏外
チーズだけにウケたところでこんな雑魚の爆死キャバクラじゃ説得力ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:15返信する>>194
炎上で飯食ってブランド潰す2ちゃんねるの方が迷惑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:57:45返信する>>198
コピペ連投してるのはホロライブ信者の星街豚パイゲエジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:58:07返信する>>201
炎上で飯食ってるホロライブの方が迷惑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:58:17返信する>>200
でも非公式のvtuberファン票は人気上位だぞ
日本で言えば『5ch民が選ぶvtuberランキング』の上位 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:58:32返信する>>204
5ch民が選ぶvtuberランキングwwwwwwwwwwww
そんなんだけ上位でどうすんねん
視聴者は少ないけど投票ごっこが好きで必死な信者が多いアピールにしかなってねーじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:58:54返信する>>204
■ランキングから露呈した『ホロライブ』の苦戦
現在配信中の『ホロライブ大型企画』だが、YouTube国内デイリーで最高6位前後、Twitchでも7位、海外配信サイトでは常に圏外と、人気コンテンツの中では「上位」と呼ぶには心もとない数字が続いている。
■海外の反応:膨らむ「投票型コンテンツ」への不信感。配信の実数が振るわない一方で、RedditやXを中心とした熱狂的なファン層が、配信サイトや人気投票といった「投票型ランキング」で過剰に数字を押し上げる傾向は相変わらずだ。これにより、実際の視聴規模と一部ファンの自己評価との乖離は、ますます深まっていると言わざるを得ない。
↑
ホロライブ信者ってコンプ拗らせてっからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:59:07返信する>>40
ゴミばっかで飽きた( ˘•ω•˘ ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 21:59:47返信する>>203
炎上させてるのは2ちゃんねるで飯食ってる連中な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:00:24返信する全部自民が悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:00:50返信する>>208
炎上させてるのは擬態したホロ豚とホロライブの連中な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:01:14返信する>>209
ホロライブは自民と癒着している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:02:16返信する>>210
お前2ちゃんねるに帰属意識でももってるの?
どんだけ逮捕者出してるんだよ
あのクソコミュニティ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:09:45返信する>>59
人生の妄想箱ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:11:33返信する>>49
俺、恥かしいよ。親の世代がみんなこんな連中で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:21:49返信するBS11 23時30分 アニゲーイレブン
ゲスト リアル アキバ ボーイズ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:39:37返信するまぁ人が何見て楽しもうと勝手だけど、自分の身内にこーゆーのばっか見て喜ぶ中年がいたら嫌だな( ˘ω˘ )
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:43:56返信する問題は見られててもお客が金を使ってないってところじゃね?
適当に暇つぶしに見てるだけで結局お金はいらなきゃ赤字だもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 22:51:38返信する異世界アニメもピンキリ
見ないアニメもあれば見るアニメもあるってだけの話
異世界モノだからって一緒くたにして批判すやつがアホなだけ子供かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:00:51返信する>>218
なお何故かここで批判されるのはなろうでも異世界アニメでもホロライブでした
わけがわからないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:03:00返信する低脳猿向けの少年漫画よりかはずっとマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:07:31返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:07:37返信する適当に観てるだけじゃないか
売上ないらしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:08:30返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:09:36返信する実際星街ライブの客層もそうだったし、んほり目当て以外のイベントではマジで60代ナマポ手帳持ちがホーロッパ信者だとわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:10:23返信するホロライブはキショいVtuber界隈の中でも底辺キャバクラの部類やな
リゼロのような人気IPにコラボできないような負け組の極み - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:11:27返信する>>219
異世界ホーロッパで性欲パンッパンに滾らせた60代ナマポハッタッショチビハゲチー牛の群がるバーチャルキャバクラV型作業所なんて叩かれるのが正義のコンテンツですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:13:17返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:14:03返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:15:43返信するTHEチンパンハッタッショナマポチー牛老害専用キャバクラコンテンツ「ホーロッパ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:20:49返信する幾つかはとても好きだけど他はすごく嫌い
って風に中高年層の視聴者それぞれでピンもキリもばらけてんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:28:57返信する頭の悪い学苑ラブコメよりまだましなんだよななろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:33:41返信するなろうって水戸黄門みたいものだと思うんだ
見ていてストレス無く、同じ様な話繰り返して、単純明快 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:34:36返信する今期だと、転スラ、鑑定士、クスの木、悪役令嬢×2、逃した魚、自販機は
作業中にながら見するのに流してるな
絵的にみて楽しめる要素が薄く、だいたい会話で説明するので
画面注視する必要がない
肋骨なんかは、特殊な絵作りありきなので意外と見てないとあかんかった
しかしこれTVだろ、その時点で視聴に使ってる人に偏りあるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:41:24返信する異世界系は2期が弱い
世界観がほぼ同じだから主人公の主張が明確でないと何を見ても同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 23:46:34返信するなろうでは貴族令嬢物がゴロゴロあるのに
ジャンプやマガジン作者は貴族文化すらまともに描けない低レベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:14:14返信する>>235
なろうも貴族物真っ当に書けてるやつなんて殆どいないだろ
侯爵と辺境伯・上級拍併存してたり寄親寄子なんて日本の制度導入されてたり挙句に世襲制の士爵なるけったいなもんつくったり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:16:50返信するなろう叩きは気持ちいいぞい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:21:00返信する異世界アニメって無料で見て消費して終わりだからな なろうカクヨムとか行けば無料で続き楽しめるしそりゃ儲からんよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 00:33:42返信するなろう系は全部ゴミだから作る価値なし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:09:47返信する中高年に人気ってアニメ見てるの中高年やん
若年層なんかアニメほとんど見てない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:12:16返信する>>231
くっ付いたら終わりだから進展イベントひたすら繰り返すけど進展しないのを繰り返すしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 01:38:40返信するお前らゴミクズの人生よりはよっぽどおもろい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:19:08返信するにじ豚が暴れてるのオモロイw
客観的に自己を視る冷静さを持ち合わせてないのだろうけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 03:45:45返信する指輪物語がすごいって話か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 05:19:27返信する中高年ってつまらないと分かっていながらアニメ観るよな。頭おかしいのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 07:00:58返信する…すまん
毎週、農家2楽しみにしてるわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 09:04:56返信する異世界物ばかりなのも問題だけど、
最大の問題はなろうに負けてる漫画ラノベだらけなことだぞ
他の作品がしっかりしてたら、ここまで偏りはしなかったんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:42:32返信するだからなろうに関してはその指摘だけじゃヌルいんだっての
TVで見るだけじゃ結局マネタイズできてる保証にはもはやなんねえんだから、ちゃんと金払ってる層の年齢分布出せって言ってるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 10:44:11返信する>>247
まあ結局なろう以前のラノベ界隈自体がまずなろう流星前に既に池沼を集める方面に特化してたからこそ、その土壌になろうというオナホがマッチして流行ってしまったってのは否めんしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:16:56返信する>>238
無料だから粗製乱造に目をつぶっていられるという面もあるのに、有料で同じ事されたら売れなくなるのは当たり前よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:54:43返信するえ?うちテレビないんで見ませんよ どやぁ
へー貧乏なんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 11:58:50返信する>冷蔵庫に異世界転生するアニメは
>何期も放送やってるから売れてるんだろうな
そんなアニメは無い
適当な事書き過ぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:00:55返信する>>36
政治家とか大企業の社長役員とかほぼ全員消えるぞ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:03:52返信する>>247
ラノベも10年ぐらい前ははがない俺妹俺ガイル系学園ラブコメや
所謂石鹸枠の学園バトルものが粗製乱造してたからな
なろうだけのせいじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 12:30:18返信するまだTV見てるのがおっさんだけなのでは・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 13:03:32返信するソースはTVSレグザ
若者はサブスクで見てますよおじいちゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 15:36:14返信する>>253
だからこそだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 17:27:05返信する>>214
朝鮮人の親になった覚えはないからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 17:28:35返信するアニプレのなろうに対する敵意と劣等感は異常だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 18:05:16返信する異世界物に逃げても現実は変わらへんで。アニメだけは観てるけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:55:31返信する>>217
>問題は見られててもお客が金を使ってないってところじゃね?
>適当に暇つぶしに見てるだけで結局お金はいらなきゃ赤字だもん
少人数で作って売れてないだけだから赤字額大したことないじゃん
で、企業動かして役者使って宣伝打ちまくって有名スタジオ総動員して爆死した奴はなんで謝罪もせず生き残ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:57:46返信する>>214
>俺、恥かしいよ。親の世代がみんなこんな連中で
親の世代の分までお前が働くの当然だからな
生まれてきたお前の責任だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-21 19:58:59返信する>>207
>ゴミばっかで飽きた( ˘•ω•˘ )
自分の作品売ったこともないゴミが、なんだって? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-25 01:49:16返信する記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。
これからも更新楽しみにしています。





この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.